21/03/12(金)00:59:06 赤塚先... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1615478346815.jpg 21/03/12(金)00:59:06 No.782573619
赤塚先生すごい…
1 21/03/12(金)00:59:39 No.782573775
https://www.sunday-webry.com/viewer.php?chapter_id=93820
2 21/03/12(金)01:04:54 No.782575096
2年で2億日
3 21/03/12(金)01:04:56 No.782575106
さすが過ぎる… 俺はこんな人を良いんじゃないのもう死んでるしってギャグを見て笑ってたのか…
4 21/03/12(金)01:06:52 No.782575552
足立充と赤塚(プロ)の交流ってのはちょっと意外だなあ
5 21/03/12(金)01:07:30 No.782575689
オイオイお人よしが過ぎるよ
6 21/03/12(金)01:08:15 No.782575834
いやほんと冗談抜きで凄いな!?
7 21/03/12(金)01:08:44 No.782575935
赤塚先生すげーな
8 21/03/12(金)01:10:09 No.782576267
でもさすがに周りが許さずに裁判は起こしたみたいだね
9 21/03/12(金)01:10:29 No.782576349
週刊七本+月間って一日1本以上あげてる…
10 21/03/12(金)01:11:04 No.782576505
漫画が売れてた時代って凄いんだな まあ週刊連載含め何本同時進行してんだって話でもあるけど
11 21/03/12(金)01:11:45 No.782576666
バケモンだわ
12 21/03/12(金)01:11:49 No.782576687
人たらしおじさんすげえな
13 21/03/12(金)01:12:14 No.782576779
サザエボンに喜んじゃう人だしな…
14 21/03/12(金)01:12:31 No.782576839
タモリもそろそろ出てくんのかな
15 21/03/12(金)01:13:00 No.782576955
仕事量がおかしい
16 21/03/12(金)01:13:30 No.782577082
宝くじ1等1千万のときに2億横領されたがその損失は2年の間に稼いで取り戻した 赤塚不二夫は化け物か
17 21/03/12(金)01:13:46 No.782577141
死ぬまでやるなら当然談志も出てくるよな
18 21/03/12(金)01:14:25 No.782577301
ありま先生出てこなくなってきたな…
19 21/03/12(金)01:14:29 No.782577315
神とか悪魔に匹敵する何かあるよねやっぱ
20 21/03/12(金)01:14:40 No.782577360
この頃はまだ楽しく酒を飲めていたんだな…
21 21/03/12(金)01:14:47 No.782577378
>ありま先生出てこなくなってきたな… いるだろ!
22 21/03/12(金)01:15:02 No.782577441
>ありま先生出てこなくなってきたな… 今ロン毛じゃない? 眼鏡なしあだちみたいな
23 21/03/12(金)01:15:27 No.782577520
今の時代の物価でも2年で2億稼げる漫画家なんてどれだけいるんだか
24 21/03/12(金)01:15:27 No.782577523
傍観者の立場だからなありま先生
25 21/03/12(金)01:15:37 No.782577553
3000円案の定返してなかったのが笑う
26 21/03/12(金)01:16:17 No.782577692
>この頃はまだ楽しく酒を飲めていたんだな… 手塚の通夜だったかな「赤塚は酒を飲み過ぎだ」って描かれてたの あれが80年代半ばだからもう少しかかるか
27 21/03/12(金)01:16:18 No.782577697
そりゃあんな往生の仕方になるわな
28 21/03/12(金)01:17:08 No.782577916
ひょっとして何割かは勉さんのせいでは?
29 21/03/12(金)01:17:15 No.782577935
>俺はこんな人を良いんじゃないのもう死んでるしってギャグを見て笑ってたのか… でもこの人完全に自分で言いそうじゃん
30 21/03/12(金)01:17:22 No.782577957
ここからもう数年もしたら充も「ナイン」か
31 21/03/12(金)01:17:24 No.782577967
赤塚アル中になって最後数年ずっと寝たきりで意識ないまま亡くなったんだっけ
32 21/03/12(金)01:17:27 No.782577980
禁煙ベンチで堂々と吸うな
33 21/03/12(金)01:18:08 No.782578140
もしかしたら若き日のタモリでてきたりして
34 21/03/12(金)01:18:21 No.782578190
記者会見で妻と元妻連れて酒とタバコやってるの思い出すなぁ
35 21/03/12(金)01:19:11 No.782578365
酒が悪いよ酒がー
36 21/03/12(金)01:19:39 No.782578478
赤塚先生やべえな…
37 21/03/12(金)01:19:42 No.782578486
タモリが「自分も作品の一つです」って言うわけだ
38 21/03/12(金)01:19:51 No.782578512
草野球のとこの小野新二って青春少年マガジンのだよね
39 21/03/12(金)01:20:26 No.782578646
充が金づるにされている…!
40 21/03/12(金)01:20:41 No.782578716
えへ!
41 21/03/12(金)01:20:48 No.782578747
エピソードの切り出し方が本当に独特だなこの人
42 21/03/12(金)01:20:52 No.782578765
昔の人は元気だな
43 21/03/12(金)01:21:12 No.782578836
>草野球のとこの小野新二って青春少年マガジンのだよね 早死にする方…?
44 21/03/12(金)01:21:45 No.782578979
昭和じゃないとこういう人間はできんのかな?
45 21/03/12(金)01:21:47 No.782578986
この頃の漫画家って連載を多数抱えてるのよくある気はするけどそれにしてもすごいな…
46 21/03/12(金)01:22:11 No.782579072
>昔の人は元気だな 生き残った奴だけがそれを書けるというか…元気ない人とかもいるからまあ…
47 21/03/12(金)01:22:42 No.782579181
充が売れてフジオプロ辞めるまではまだかかるかな
48 21/03/12(金)01:22:56 No.782579249
>草野球のとこの小野新二って青春少年マガジンのだよね >過酷な創作活動と長年の深酒がもとで肝臓を侵されて1995年に他界 oh...
49 21/03/12(金)01:23:22 No.782579332
青春少年マガジンもいい漫画だったなぁ
50 21/03/12(金)01:23:33 No.782579371
タモリ登場はあと五年後くらいだな
51 21/03/12(金)01:23:44 No.782579422
兄貴も還暦前に亡くなってるもんな
52 21/03/12(金)01:24:18 No.782579539
タモリとの馴れ初めも酒の席で一晩中ノンストップでネタをやらせてそれを気に入ったからだから 相当無茶苦茶な酒の飲み方してそう
53 21/03/12(金)01:24:19 No.782579545
>昔の人は元気だな 元気というよりある日突然ぽっくり行く人も珍しくないイメージだな…
54 21/03/12(金)01:24:33 No.782579593
なんつーか今と違ってネットだのゲームだの家にいて目移りするものがないから ここまで創作に打ち込めるのかもなって
55 21/03/12(金)01:25:31 No.782579811
昭和はバイタリティーがあるというかバイタリティーのない人間はどんどん死んでいった バイタリティーがありすぎて破滅する人間も多かった
56 21/03/12(金)01:25:36 No.782579832
酒煙草麻雀が最大娯楽に近いからな
57 21/03/12(金)01:27:20 No.782580184
テレビはあってもビデオはほとんど無いし クソ映画を観るしかないという時代 3本立てとか普通にあったから一日つぶせた
58 21/03/12(金)01:28:30 No.782580411
今の30億くらい横領したHって何にそんなに使ったのよ そしてそれを2年で稼ぐ赤塚先生よ
59 21/03/12(金)01:28:36 No.782580429
小野は勉のアシやってたんだな
60 21/03/12(金)01:28:37 No.782580434
それにしても赤塚組に酒を教えた古谷三敏は長生きしてんだから凄いな…もう84歳だってのにまだ描いてる
61 21/03/12(金)01:28:49 No.782580463
赤塚先生ごめんなさい
62 21/03/12(金)01:28:59 No.782580502
今のキレイでちゃんとした社会にはない雑多な世界には少し憧れも感じる
63 21/03/12(金)01:29:00 No.782580507
昔は映画館も途中から入場できたらしいな
64 21/03/12(金)01:29:34 No.782580614
>昔は映画館も途中から入場できたらしいな らしいというか30代の子供の頃はそんなんだったよ
65 21/03/12(金)01:29:39 No.782580629
色々とスケールがちげえわ…
66 21/03/12(金)01:30:19 No.782580768
昔は入場したら出るまではずっと見れた気がする
67 21/03/12(金)01:30:37 No.782580838
>今のキレイでちゃんとした社会にはない雑多な世界には少し憧れも感じる なんかパワーを感じる このパワーに適応できないのは死んでくんだろうけど
68 21/03/12(金)01:30:41 No.782580858
>昔は映画館も途中から入場できたらしいな 今みたいに席指定とか無いし入り口でチケット買えば例え終了3分前とかでも入れたよ
69 21/03/12(金)01:30:58 No.782580911
漫画ってそんな儲かるの…?
70 21/03/12(金)01:31:23 No.782581008
>漫画ってそんな儲かるの…? 今ならいざ知らず当時はブルーオーシャンだ
71 21/03/12(金)01:31:40 No.782581060
>らしいというか30代の子供の頃はそんなんだったよ 途中から入って最初から見るとかできてたよね
72 21/03/12(金)01:31:42 No.782581069
と言うか映画館で普通に煙草吸ってたな 人が多いと煙でぼやけるという
73 21/03/12(金)01:31:45 No.782581075
>このパワーに適応できないのは死んでくんだろうけど 逆にこのパワーに頼りすぎて心身壊すって人もいたから単に良かったとも言い難い…
74 21/03/12(金)01:31:55 No.782581104
今でいうコミュ障はどんどんいびられて脱落して人様の目から消えてるだけだから安心して欲しい
75 21/03/12(金)01:32:11 No.782581155
赤塚先生も周囲の人間もおもしれ… 関わりたくないヤバさだけど
76 21/03/12(金)01:32:13 No.782581162
>昭和はバイタリティーがあるというかバイタリティーのない人間はどんどん死んでいった >バイタリティーがありすぎて破滅する人間も多かった バブルはその最たるものだと思う
77 21/03/12(金)01:32:18 No.782581182
赤塚先生がすごいことになってるけど充もすげぇよ
78 21/03/12(金)01:32:24 No.782581201
なんでこんな淡々と爽やかな筆致でめちゃくちゃな話できるんだ
79 21/03/12(金)01:32:40 No.782581270
言うまでもないが本当に大物だ…
80 21/03/12(金)01:32:50 No.782581313
赤塚先生大物すぎふ
81 21/03/12(金)01:32:56 No.782581330
>>昔は映画館も途中から入場できたらしいな >今みたいに席指定とか無いし入り口でチケット買えば例え終了3分前とかでも入れたよ がんばれタブチくんってアニメ映画はオムニバス形式で途中から入っても楽しめるってキャッチコピーで売ってたな
82 21/03/12(金)01:32:57 No.782581331
まぁ今でもこういう生活してるヤツはいるだろうさ
83 21/03/12(金)01:33:11 No.782581383
小野くんこの人かぁ su4675911.jpg
84 21/03/12(金)01:33:15 No.782581397
というかありま先生も相当な漫画力あるよね?
85 21/03/12(金)01:33:55 No.782581541
>というかありま先生も相当な漫画力あるよね? 滅茶苦茶すんなり読める マジ漫画力あるよ
86 21/03/12(金)01:33:58 No.782581559
>今の30億くらい横領したHって何にそんなに使ったのよ >そしてそれを2年で稼ぐ赤塚先生よ 尾田栄一郎の全盛期の年収が30億くらいだったよな ストーリーより儲からないギャグ作家でそんないくとは
87 21/03/12(金)01:34:02 No.782581575
今も売れれば儲かるんだろうけど出版がまだ元気あった頃だと全然違うだろうね 赤塚先生の場合は連載本数多すぎなのもあるだろうけど
88 21/03/12(金)01:34:04 No.782581579
こんだけ金あればタニマチやって芸能に売り込めるわな
89 21/03/12(金)01:34:18 No.782581628
>というかありま先生も相当な漫画力あるよね? なけりゃ連チャンパパなんて話題にならなかったろ!
90 21/03/12(金)01:34:48 No.782581731
Hって誰なんだろう 多分名も知らない漫画家なんだろうが
91 21/03/12(金)01:35:07 No.782581783
>小野くんこの人かぁ >su4675911.jpg あーそうだった この人あだち充一派だったんだ
92 21/03/12(金)01:35:07 No.782581784
>漫画ってそんな儲かるの…? 今もそうだけど昔はさらに特殊技能として希少価値あったから描ける少数の人たちは入れ食いだった 現代は比べ物にならないレベルで描ける人は増えたけど競合相手もそのぶんおおいってことだからパイ食いあって上澄み以外儲からない時代
93 21/03/12(金)01:35:10 No.782581792
書き込みをした人によって削除されました
94 21/03/12(金)01:35:42 No.782581898
連ちゃんパパのせいで麻痺するけどものすごく人情漫画家って感じの読みやすさ その上で古い絵なのに何故かそこまでは古臭いとは感じさせないのが読みやすい
95 21/03/12(金)01:36:01 No.782581974
>>昔は映画館も途中から入場できたらしいな >今みたいに席指定とか無いし入り口でチケット買えば例え終了3分前とかでも入れたよ 子供の頃平成ゴジラのVSシリーズとか連れて行ってもらった時は大抵中盤かクライマックスぐらいに劇場に入って それを観てからそのまま二週目を冒頭から観る感じだったわ
96 21/03/12(金)01:36:01 No.782581975
そういや長谷さんが全然出てこないのはなんでだろ
97 21/03/12(金)01:36:33 No.782582088
今ってこういう複数社から仕事お願いしますされてバンバン受けてくタイプの作家本当にいないよな
98 21/03/12(金)01:36:55 No.782582170
相変わらずすごい漫画だ
99 21/03/12(金)01:37:01 No.782582186
混んでる映画だと途中で入っておかないと席取れないとかあった
100 21/03/12(金)01:37:08 No.782582219
>今ってこういう複数社から仕事お願いしますされてバンバン受けてくタイプの作家本当にいないよな そりゃバンバン受けまくった人が倒れていくのを皆見てるからな
101 21/03/12(金)01:37:32 No.782582304
>今ってこういう複数社から仕事お願いしますされてバンバン受けてくタイプの作家本当にいないよな そもそも昔とは絵も内容も一作に必要なリソースが違いすぎるから
102 21/03/12(金)01:37:49 No.782582362
赤塚先生も取り戻すぞってやる気出して取り戻すまでがのらりくらりじゃなくて ほぼ朝晩働きっぱなしな所にバイタリティと漫画家の才能を感じる
103 21/03/12(金)01:37:59 No.782582401
しいやみつのりで調べたらフォロワーが16しかいなくて悲し過ぎるだろ!
104 21/03/12(金)01:38:06 No.782582426
タモリの居候伝説もそりゃこの人なら受け入れるわ
105 21/03/12(金)01:39:17 No.782582668
映画館立ち見とか普通にあったものな
106 21/03/12(金)01:39:21 No.782582681
>今ってこういう複数社から仕事お願いしますされてバンバン受けてくタイプの作家本当にいないよな 今は読者も作家も目が肥えて一本づつのクオリティやたら高く求められるし 出版社によってはそういう仕事できないように連載中は独占契約っぽくなってる所もあるし
107 21/03/12(金)01:39:25 No.782582696
>多分名も知らない漫画家なんだろうが 税務署務めてた人をスカウトして経理にしたらそのまま横領されたらしい
108 21/03/12(金)01:39:34 No.782582723
>そもそも昔とは絵も内容も一作に必要なリソースが違いすぎるから これよく言ってる人いるけど劇画全盛期の頃の方が絵に対するリソースおかしくね? それでいて多作な作家もいるしわけわからんわ
109 21/03/12(金)01:39:46 No.782582763
今と昔じゃ何もかも違うからね… それこそこのシナリオってまんま海外作品の〇〇じゃ…とかやってもお咎め無しだったりするし
110 21/03/12(金)01:39:50 No.782582781
>神とか悪魔に匹敵する何かあるよねやっぱ 一方漫画界の魔神は「俺の漫画に怒るって事はそれだけビビッてるな…」と確信してハレンチ学園を描き上げた
111 21/03/12(金)01:39:52 No.782582790
出てくる人もエピソードの切り出しも面白い上に読みやすい 改めてすごいな
112 21/03/12(金)01:40:29 No.782582911
>税務署務めてた人をスカウトして経理にしたらそのまま横領されたらしい 元税務官が何やってんだよ!
113 21/03/12(金)01:40:43 No.782582959
違うよ 昔は情報伝達の方法が少ないし子供の為に買うから拾われた一極に集中してそれ以外は食えない 店に置く本とかが強い
114 21/03/12(金)01:41:02 No.782583025
>税務署務めてた人をスカウトして経理にしたらそのまま横領されたらしい 最悪なやつだこれ!
115 21/03/12(金)01:41:05 No.782583042
月間と週間掛け持ちしただけでもすごいって思う
116 21/03/12(金)01:41:13 No.782583070
>>税務署務めてた人をスカウトして経理にしたらそのまま横領されたらしい >元税務官が何やってんだよ! 額がね
117 21/03/12(金)01:41:37 No.782583157
>ほぼ朝晩働きっぱなしな所にバイタリティと漫画家の才能を感じる 6~80年代の漫画家の自伝や関係者の回顧録読むと 大抵破滅するような生き方してる…ってなる
118 21/03/12(金)01:41:37 No.782583159
>これよく言ってる人いるけど劇画全盛期の頃の方が絵に対するリソースおかしくね? >それでいて多作な作家もいるしわけわからんわ 今の漫画の主流が劇画の系譜で今は少数はなバカボンとかドラえもんとかみたいなのが「漫画」だとか
119 21/03/12(金)01:41:37 No.782583160
人間不信になっても仕方ないエピソードなのに凄いな…
120 21/03/12(金)01:42:00 No.782583220
今も少女漫画とかは掛け持ちしてる人もいるね
121 21/03/12(金)01:42:03 No.782583228
千と千尋はまだ階段に座って見てる人がいた記憶がある 20年前か
122 21/03/12(金)01:42:07 No.782583241
>元税務官が何やってんだよ! 泥棒の手口に詳しいんだな
123 21/03/12(金)01:42:13 No.782583259
永井豪はこういうの弟に任せてたんだっけ
124 21/03/12(金)01:42:16 No.782583263
>今と昔じゃ何もかも違うからね… >それこそこのシナリオってまんま海外作品の〇〇じゃ…とかやってもお咎め無しだったりするし 何だったら途中の設定や話の矛盾とか作画の乱れやら引き延ばし回なんかがネットですぐ騒がれたりしかねない
125 21/03/12(金)01:42:24 No.782583288
多作でもそこまで描き込みしない人とか割といないかな…劇画は知らんけど
126 21/03/12(金)01:42:26 No.782583299
なんつーか面白い漫画描く人ってわりと狂人多いよね? ガビ山先生なんかその筆頭だし
127 21/03/12(金)01:42:31 No.782583317
今もたまに聞くからな経理担当の持ち逃げ
128 21/03/12(金)01:42:46 No.782583369
1人に金預けるとろくなことにならんのは色んなところで見るわ
129 21/03/12(金)01:42:49 No.782583380
横領方法も熟知してた手合いか…最悪だコレ
130 21/03/12(金)01:42:56 No.782583402
税務署で色々見てきてたからバレない横領の仕方とかも身に付いてたのかもしれん 額が額だからアレだけど
131 21/03/12(金)01:43:22 No.782583478
>なんつーか面白い漫画描く人ってわりと狂人多いよね? >ガビ山先生なんかその筆頭だし 尾鰭がついたりするのもあるしなんとも
132 21/03/12(金)01:43:43 No.782583553
>1人に金預けるとろくなことにならんのは色んなところで見るわ プロ野球選手とかもこういうのあったみたいね
133 21/03/12(金)01:43:52 No.782583591
>なんつーか面白い漫画描く人ってわりと狂人多いよね? スレ画のメンツの中で一番面白い漫画描いてるあだち充は常識人枠だし…
134 21/03/12(金)01:44:02 No.782583612
個人とか中小規模の映画館はこの20年で粗方駆逐されちゃったね…
135 21/03/12(金)01:44:09 No.782583632
>>税務署務めてた人をスカウトして経理にしたらそのまま横領されたらしい >元税務官が何やってんだよ! 税務署の面子が丸潰れすぎる…
136 21/03/12(金)01:44:25 No.782583689
>今ってこういう複数社から仕事お願いしますされてバンバン受けてくタイプの作家本当にいないよな 現代だとクール教信者かなぁ週刊連載含んで確か6~7本ぐらい描いてるだろ あとコージィ城倉が週刊と隔週で4本だったかな?
137 21/03/12(金)01:44:37 No.782583742
赤塚先生すごいのに編集含めて周囲がクズすぎる…
138 21/03/12(金)01:44:41 No.782583757
>1人に金預けるとろくなことにならんのは色んなところで見るわ やっぱり相互監視させる環境を作るべきか…
139 21/03/12(金)01:44:47 No.782583772
>永井豪はこういうの弟に任せてたんだっけ というか今もダイナミックプロの社長だね
140 21/03/12(金)01:44:55 No.782583803
税金取るのが得意だったからパクるのも得意でしたは洒落になってない
141 21/03/12(金)01:45:05 No.782583836
ほんと面白いな
142 21/03/12(金)01:45:37 No.782583938
全盛期の柴田亜美とかも仕事取りまくってたな
143 21/03/12(金)01:45:49 No.782583983
>赤塚先生すごいのに編集含めて周囲がクズすぎる… クズってのは金の匂いを嗅ぎつけて虫のように寄ってくるんだ
144 21/03/12(金)01:45:55 No.782584002
>父は本当にお金に無頓着でした。宝くじの1等賞金が1000万円だった74年に、経理担当者が事務所のお金を使い込むなど2億円の使途不明金が発覚したんです。ところが父は“仲間なんだから良いじゃないか”と許そうとした。その後、彼は逮捕され、私たちは裁判を起こしました。結局、戻ってきたのは600万円だけでしたが、父は“俺が稼いで取り戻す!”と、もの凄い勢いで仕事を始めて、数年ほどで取り返してしまいました 600万は返ってきたのか…
145 21/03/12(金)01:45:57 No.782584007
>なんつーか面白い漫画描く人ってわりと狂人多いよね? ミュージシャンとかもそうだし芸術は狂人が多いね
146 21/03/12(金)01:46:15 No.782584066
>小野くんこの人かぁ >su4675911.jpg まじかなるほど
147 21/03/12(金)01:46:50 No.782584186
勉先生はやることメチャクチャだけど信頼できる類の人だったんだろな 仕事やらないで金がめてるわけじゃないし
148 21/03/12(金)01:47:08 No.782584243
>600万は返ってきたのか… 2億のうち600万返ってきたところで何なんだすぎる…
149 21/03/12(金)01:47:08 No.782584244
>なんつーか面白い漫画描く人ってわりと狂人多いよね? 全員が全員そういうわけじゃないけど これ描いてネットで怒られたらどうしようとか過度に気にする人はやれないような話とか内容はあると思う
150 21/03/12(金)01:47:35 No.782584342
人間組織や社会と足並みを揃える必要がなくなったらいくらでも変なやつになれるんだ
151 21/03/12(金)01:48:24 No.782584506
ギャグだと大変なネタやキャラづくりに関われる人材は重宝されそうだしなぁ
152 21/03/12(金)01:48:58 No.782584619
>勉先生はやることメチャクチャだけど信頼できる類の人だったんだろな >仕事やらないで金がめてるわけじゃないし 遊びに誘ってその遊びに嵌り込ませたり金を飲み込ませるタイプの悪魔だからな… 自分で相手から大金を騙し取るタイプではない…はず…
153 21/03/12(金)01:49:18 No.782584705
冨樫もマイナーor大筋の話はつまらないけど設定が光る映画に出会えた場合は漫画に転用しやすいからラッキーと思え とか言ってた気がする
154 21/03/12(金)01:50:26 No.782584898
>冨樫もマイナーor大筋の話はつまらないけど設定が光る映画に出会えた場合は漫画に転用しやすいからラッキーと思え >とか言ってた気がする 実際そういう一か所だけ画期的だったり使ったらウケが良さそうなB級映画とかあるしね 今はすぐバレちゃうけど
155 21/03/12(金)01:50:46 No.782584944
というか本当にスイスイと読めるな…
156 21/03/12(金)01:52:05 No.782585171
>>600万は返ってきたのか… >2億のうち600万返ってきたところで何なんだすぎる… 何に使ったんだ…
157 21/03/12(金)01:52:12 No.782585188
仕事があるという前提だけど自分が手動かせば限界はあるようでないというのが大きいんだろうけど…
158 21/03/12(金)01:52:33 No.782585252
今はネットのせいでトレスとかもバレるからね ハンターハンターのヨークシン編ラスト付近のアレとか
159 21/03/12(金)01:53:27 No.782585420
ギャグ漫画は作画より何よりアイデア出しが大変だろうけど会議システムが活きてくるのか
160 21/03/12(金)01:54:00 No.782585528
今はウチで育ててやりますよみたいなのは新人賞とかやれるような大手の方ぐらいで 他はもう既にネットや同人界隈でメジャーになってたり有名な作家を探すからな…
161 21/03/12(金)01:55:06 No.782585724
>何に使ったんだ… 先物株に突っ込んだとかだろうか
162 21/03/12(金)01:55:29 No.782585808
>>>600万は返ってきたのか… >>2億のうち600万返ってきたところで何なんだすぎる… >何に使ったんだ… 2億も盗めば逮捕は織り込み済みだろうから上手く隠したんだろ
163 21/03/12(金)01:55:49 No.782585858
今は一応発表して人々の目に触れる場所自体はかなり増えてるんだけど作品の総数が増え過ぎてリソースが分散されまくって埋もれがちよね たまになんかの間違いで連チャンパパみたいな爆発を起こすから面白いが
164 21/03/12(金)01:56:04 No.782585915
スケールのデカさがあまりにも昭和の男すぎる…
165 21/03/12(金)01:56:13 No.782585935
勉先生は人をおちょくったり騙すのは好きそうだけどそれで詐欺とかするっていう方面のクズではなかったのがまだマシだったのかな
166 21/03/12(金)01:56:33 No.782585989
この後充がサンデーで連載始めた頃にプロダクション作って勉もそっち行くのか
167 21/03/12(金)01:56:53 No.782586055
連チャンパパの注目のされ方は異端だったけどヒットしたのは漫画力の高さじゃないかな
168 21/03/12(金)01:58:02 No.782586264
>勉先生は人をおちょくったり騙すのは好きそうだけどそれで詐欺とかするっていう方面のクズではなかったのがまだマシだったのかな 遊びに誘った相手が沼に落ちることはあるけど悪意はあまりないタイプだね
169 21/03/12(金)01:58:05 No.782586275
>勉先生は人をおちょくったり騙すのは好きそうだけどそれで詐欺とかするっていう方面のクズではなかったのがまだマシだったのかな まあいい加減なところあってもありま先生をちゃんとフジオプロに連れてきたりしてるしな
170 21/03/12(金)01:59:36 No.782586561
ありま先生はまだ中毒時代かな
171 21/03/12(金)02:00:01 No.782586625
山口六平太とかそっちの系譜を感じるこの人の作風
172 21/03/12(金)02:00:29 No.782586713
人生を全部棒に振りかねない借金を背負わされても2年で返すってどういう理屈だよ… まだ世界で売っていると思えないし、数百万部売れても返せなくない?
173 21/03/12(金)02:00:39 No.782586735
>なんかの間違い よくここで起こっている気がする… お外にまで波及することは稀だけど
174 21/03/12(金)02:00:59 No.782586789
2億あったら毎日パチンコしてもなくならないか
175 21/03/12(金)02:02:24 No.782587026
消費者物価指数から推察すると 1974年の2億は今でいう4億くらいの価値感覚なのか
176 21/03/12(金)02:03:18 No.782587193
多分時代的に金の先物とか原油の先物とかそんなのにツッコんだのだろう
177 21/03/12(金)02:04:06 No.782587312
単純に子供の数が多かったから当てればコミックスの売り上げもヤバかったのかな
178 21/03/12(金)02:04:35 No.782587415
多分この頃から亡くなるギリギリまでついていた赤塚先生のマネージャーが書いた回顧録は辛い 飲み屋に最初から水で半々に割った焼酎を用意して貰ってそれを更に水割りで出したり 誰かの葬式に出す顔がないってすっぽかして酒飲んでたり
179 21/03/12(金)02:05:23 No.782587557
このあたりの時代を描いてるマンガ他にないかな 青春少年マガジンも読み返してきた
180 21/03/12(金)02:06:30 No.782587769
横山光輝先生版のまんが道みたいな漫画が今無料ってどこかで見たな
181 21/03/12(金)02:10:36 No.782588541
なんなんだよこいつら善にも悪にもトンデモで面白すぎる…
182 21/03/12(金)02:11:04 No.782588612
タモリの上京がこの翌年 充がナイン描くのがこの3年後 話の種はまだいくらでもあるな
183 21/03/12(金)02:11:48 No.782588730
他人のカネで2億脱税して逃げた男ってすさまじいな…
184 21/03/12(金)02:12:30 No.782588836
>単純に子供の数が多かったから当てればコミックスの売り上げもヤバかったのかな むしろ今の方が大人も漫画を買うしどちらかと言うと漫画家自体が少なかったってのが理由じゃないかな
185 21/03/12(金)02:13:17 No.782588957
まだ森田出てないのかー 赤塚先生の人生折り返しにもなってねえ
186 21/03/12(金)02:13:29 No.782588992
早くタモリ見たいな…
187 21/03/12(金)02:15:01 No.782589223
むしろ赤塚大先生が十数タイトルの漫画連載してても二億に2年かかるのか...
188 21/03/12(金)02:15:25 No.782589282
ゴールデン街が一応の伏線になるのかタモリ上京
189 21/03/12(金)02:16:56 No.782589540
>むしろ赤塚大先生が十数タイトルの漫画連載してても二億に2年かかるのか... まあ当時の2億だし…
190 21/03/12(金)02:17:00 No.782589546
青春少年マガジンとニアミスしてるのちょっと嬉しくなっちまった
191 21/03/12(金)02:17:24 No.782589595
さすがにタモリはおおっぴらに出せない気はする ご存命の上にネームバリューがでかすぎる
192 21/03/12(金)02:17:27 No.782589603
>他人のカネで2億脱税して逃げた男ってすさまじいな… 鳥山明も似たようなことされたぞわりとよくある
193 21/03/12(金)02:17:58 No.782589705
赤塚先生も大概クズの部類なんだけど変なところで善人だな
194 21/03/12(金)02:18:11 No.782589740
ただ漫画家としてはこの頃がピークだからここの猛烈な仕事で燃え尽きたのかもしれない
195 21/03/12(金)02:19:24 No.782589920
手塚先生なんて作品ごと盗られたしな… いや法的には白なんだけど
196 21/03/12(金)02:19:24 No.782589922
>消費者物価指数から推察すると >1974年の2億は今でいう4億くらいの価値感覚なのか 大卒初任給が5万円台なのを考えると >消費者物価指数(持家の帰属家賃を除く総合) >102.3(令和2年)÷24.4(昭和40年)=4.2倍 この計算のほうがしっくり来るので約9億ぐらいの価値じゃないかと
197 21/03/12(金)02:20:00 No.782590016
ある意味取り返してやる!って強い目標はあったろうし燃え尽きてもおかしくはない
198 21/03/12(金)02:20:29 No.782590087
当時の2億ってどのくらいなのかな… 当時の宝くじは一等1千万で今大体1億ぐらいだから2億は20億とか?
199 21/03/12(金)02:20:29 No.782590090
>ただ漫画家としてはこの頃がピークだからここの猛烈な仕事で燃え尽きたのかもしれない アル中で満足に描けなくなっちゃうしな…
200 21/03/12(金)02:21:45 No.782590265
まあアカギのアレより開いてるからな… 20億でもいいんじゃね
201 21/03/12(金)02:22:39 No.782590420
手塚先生は普通に虫プロをつぶしてるからな
202 21/03/12(金)02:22:51 No.782590446
単行本まだかな…
203 21/03/12(金)02:24:11 No.782590648
>さすがにタモリはおおっぴらに出せない気はする >ご存命の上にネームバリューがでかすぎる タモリは読者のほとんどは見慣れてるからよっぽどうまく描写しないと違和感出るとは思ってる
204 21/03/12(金)02:26:14 No.782590948
>タモリは読者のほとんどは見慣れてるからよっぽどうまく描写しないと違和感出るとは思ってる 読者の知ってるタモリと生タモリはまた別だろうしその辺も難しいな ありま先生なら上手く描きそうだけど
205 21/03/12(金)02:26:35 No.782591000
いまならキャラクタービジネスでいくらでも稼げただろう
206 21/03/12(金)02:26:45 No.782591016
どんぶり勘定でも取り返せるなら何も文句はないわ すげえよ
207 21/03/12(金)02:27:04 No.782591060
タモリではなく森田さん上京からいいとも前夜くらいまでなら 多分勉先生が赤塚先生とくっついて回ってるだろうし そっちの切り口で何とか…
208 21/03/12(金)02:35:33 No.782592150
やっぱ異常に読み易いよなこの人の漫画
209 21/03/12(金)02:35:43 No.782592176
でもありま先生画風でアイパッチしてた時代のタモリがしっくりくるだろうって想像しやすいんだよな…
210 21/03/12(金)02:36:57 No.782592344
師匠をおじさんと呼ぶ事になる過程が気になる そのうち描写されるだろうけど