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21/03/11(木)21:29:06 いまだ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1615465746551.jpg 21/03/11(木)21:29:06 No.782503380

いまだに困惑する強化

1 21/03/11(木)21:30:26 No.782503865

確かにデッキが組める程度の枚数はできたけど 打点不足や除去力はそこまでになれてないので どうしたもんかと困る

2 21/03/11(木)21:30:36 No.782503922

なんでエスパー絽場なんて脇役も脇役をチョイスしたんだろう…

3 21/03/11(木)21:31:05 No.782504090

闇属性ピックアップであの3人はおかしい 本当におかしい

4 21/03/11(木)21:31:40 No.782504266

ラーは強くなったし機皇はデッキになったしなんだかんだ満足だったなこのパック こいつらはマジで謎だけど

5 21/03/11(木)21:33:20 No.782504866

勝ち筋というか何がやりたいか分からんデッキ

6 21/03/11(木)21:33:44 No.782505010

>なんでエスパー絽場なんて脇役も脇役をチョイスしたんだろう… 絽場はともかくショッカーは人気モンスターだからな

7 21/03/11(木)21:33:57 No.782505071

次強化が来たら多分相手モンスターを罠扱いにして除去しつつショッカー並べてくデッキになるんだるが 一度でそこまでしてくれ

8 21/03/11(木)21:33:57 No.782505076

サイコショッカー人気だしいつかまとまったもの来るとは思ってた なんであのパックだったんだ

9 21/03/11(木)21:34:31 No.782505274

>絽場はともかくショッカーは人気モンスターだからな 人気が無いとは言わないけどショッカーなんかより人気ある闇属性モンスターいくらでもいるだろ

10 21/03/11(木)21:34:37 No.782505303

本家大元のサイコショッカーが一人で完結しすぎてて強化の方向性がどこ向かってんのかわからなかった上単純なカードパワーも低いっていう

11 21/03/11(木)21:35:18 No.782505519

>ラーは強くなったし機皇はデッキになったしなんだかんだ満足だったなこのパック 機皇なんかバカにされてたけどだいぶ良かったよね…? オブリガードとコアが特に

12 21/03/11(木)21:35:33 No.782505608

このレベル下がる効果は何に対する配慮?

13 21/03/11(木)21:35:47 No.782505683

サイコロードとかよりはマシ

14 21/03/11(木)21:36:18 No.782505864

>このレベル下がる効果は何に対する配慮? サイコレイヤー

15 21/03/11(木)21:36:21 No.782505891

機皇はアブソプーションがひどすぎただけだからな...

16 21/03/11(木)21:37:27 No.782506272

強化が強いならチョイスに納得しないなりにも理解はしようと思った チョイスも強化も微妙って何考えてんだ

17 21/03/11(木)21:37:43 No.782506374

一枚だけ見せられたワイゼルアプソーションがめっちゃ浮いてる 他はサーチサーチリクルとかっちり現代遊戯王の優秀なテーマカードって感じなのに

18 21/03/11(木)21:37:48 No.782506411

>このレベル下がる効果は何に対する配慮? 多分素材にさせないためでは

19 21/03/11(木)21:38:13 No.782506553

>機皇はアブソプーションがひどすぎただけだからな... 全部出揃ってからだとコアから出せる安定した打点で攻撃制限しない機皇帝を渡したかったんだろうなと察せたが あの1枚だけでそれを察するのは無理だし そもそも元のワイゼルの魔法無効か吸収効果残しとけ

20 21/03/11(木)21:38:24 No.782506629

>オブリガードとコアが特に オブリガード一枚で現代遊戯王に一気に近づけたのが凄すぎる

21 21/03/11(木)21:39:51 No.782507204

初手アブソプーションだったのが印象悪すぎる

22 21/03/11(木)21:39:57 No.782507241

罠あるなら通るわけねぇだろって効果

23 21/03/11(木)21:40:03 No.782507284

強くしたいならバスター・ブレイダーみたいに自作自演方面に行くしかなかったと思う

24 21/03/11(木)21:40:23 No.782507396

>強くしたいならバスター・ブレイダーみたいに自作自演方面に行くしかなかったと思う もうあるんですよその方向のサポート

25 21/03/11(木)21:40:28 No.782507419

DPのカードパワーがいまいちパッとしないのはなんなんだろう サイコショッカーとかもっと盛りまくってもいいくらい既存のパワーがないのに

26 21/03/11(木)21:40:29 No.782507428

相手を永続罠にするっていう意味不明な除去は好き

27 21/03/11(木)21:40:31 No.782507436

ストラクチャーズでも出演したけど別段強そうに見えなかったショッカーデッキ

28 21/03/11(木)21:40:35 No.782507469

機皇もぶっちゃけ8枚貰ってアレなのは総合的に見て微妙だと思う…

29 21/03/11(木)21:41:32 No.782507817

>機皇もぶっちゃけ8枚貰ってアレなのは総合的に見て微妙だと思う… トリスケリアや根絶がかなりぶっ飛んだ効果してるとはいえ ぶっちゃけ元のパワーが低すぎる上にコンセプトもガタガタだからな…

30 21/03/11(木)21:41:44 No.782507889

カオスインフィニティの速攻魔法版くれたらそれだけでいいのに

31 21/03/11(木)21:41:54 No.782507954

>DPのカードパワーがいまいちパッとしないのはなんなんだろう 大抵通常弾のほうが当たり強化な印象強い

32 21/03/11(木)21:42:09 No.782508044

機皇ってトリスケリアワンショットしか勝ち筋なくない?

33 21/03/11(木)21:42:12 No.782508065

露骨にダメなのは特殊合金ぐらいなんだけど他のカードも共通して相手依存なのが辛すぎる 相手がそれなりに罠使うデッキなら十分戦えると思うんだけどね…

34 21/03/11(木)21:43:25 No.782508523

>DPのカードパワーがいまいちパッとしないのはなんなんだろう 旋風サーチくれたBFややたら理解度高かったおジャマとかあるし アニメデッキはあまり強く無いのが多い+元が弱いデッキにたいして強く無い奴を渡すコンマイの悪癖が出がちってだけだと思う

35 21/03/11(木)21:44:17 No.782508837

>なんでエスパー絽場なんて脇役も脇役をチョイスしたんだろう… コレのおかげで風で誰が来るかわからない…

36 21/03/11(木)21:44:38 No.782508972

罠に対しての拘束力は正直オリジナルのショッカーが十分以上にあるからそんな罠意識した奴らよりも無難にカードパワーあるやつら欲しかった

37 21/03/11(木)21:44:58 No.782509096

ショッカー自体が単体で罠封殺って方向性である意味到達点にいるからな そこから強化となると結構面倒そうである

38 21/03/11(木)21:45:24 No.782509273

8枚貰ってこれだからDPより通常弾で5枚貰方が圧倒的に強いのどうかと思う

39 21/03/11(木)21:45:25 No.782509280

出すか…真紅眼の人造人間…

40 21/03/11(木)21:46:29 No.782509640

DPの強化ってぶっちゃけ元が微妙なのも多いし…

41 21/03/11(木)21:46:31 No.782509655

スレ画は無駄に派生出しただけで強化とすら言わない

42 21/03/11(木)21:47:10 No.782509892

相手を罠化する方向ならそれでもいいんだけどもう少しパワーが欲しかった

43 21/03/11(木)21:47:24 No.782509981

>DPの強化ってぶっちゃけ元が微妙なのも多いし… 俺は忘れてないぜ…微妙だったオノマトを救済したのを

44 21/03/11(木)21:48:24 No.782510327

この手の微妙テーマなんて雑なサーチとか雑な封殺ないと太刀打ちできないのに微妙なテーマに回りくどい微妙なカード渡して何がしてえんだ

45 21/03/11(木)21:48:30 No.782510365

>機皇ってトリスケリアワンショットしか勝ち筋なくない? グスタフリーベ

46 21/03/11(木)21:48:58 No.782510510

>俺は忘れてないぜ…微妙だったオノマトを救済したのを とにかくランク4を2体並べたり未来皇で殴れるようになったりしたオノマトとか とにかく高打点にして出せるようになったラーとか 作る側が動きのコンセプトを理解して渡してくれるとちゃんと強くなる 理解してない奴に任せるとギミパペや地縛神がくる

47 21/03/11(木)21:49:55 No.782510843

もうそろそろ仮面魔獣が来るかなと思ったり

48 21/03/11(木)21:50:15 No.782510965

サイコショックウェーブ引っ張ってきて伏せたターンに使えるカードでも出せばショッカーのサポートとしては十分なように思える

49 21/03/11(木)21:50:22 No.782510999

どんなテーマも強化する時はとりあえずサーチよこせ

50 21/03/11(木)21:50:25 No.782511012

強さに見合わない重さでサーチカードすら安定して機能しない スレ画に関しては罠だけ除去してどうしろってんだよ

51 21/03/11(木)21:50:26 No.782511018

>理解してない奴に任せるとギミパペや地縛神がくる 捕食植物もヴェルトゥム以外パッとしないしレジェンドデュエリスト編5は平均点低い

52 21/03/11(木)21:50:59 No.782511188

ゴースト骨塚とか来そうな気はする

53 21/03/11(木)21:51:11 No.782511273

こいつらのせいで明日の風DPの公開が怖すぎる…

54 21/03/11(木)21:51:27 No.782511346

DPはいつまで初代枠居座らせるんだろうって思う そろそろネタもないし

55 21/03/11(木)21:51:42 No.782511433

ちなみに何気に他のパックと一緒に4月に再販だぞ 普通に今も買える場所多いけど

56 21/03/11(木)21:51:51 No.782511466

>ゴースト骨塚とか来そうな気はする 来るか…原作版リビングデッド

57 21/03/11(木)21:51:57 No.782511503

風テーマ強化じゃなくて風モンスターを無理矢理テーマにして来そう

58 21/03/11(木)21:52:11 No.782511581

>捕食植物もヴェルトゥム以外パッとしないしレジェンドデュエリスト編5は平均点低い 捕食は融合がかゆいとこに手が届かんだけで計画は強いし パッとしないと言い切れるのトリフィオ1枚だけじゃ無いっけ ルール改訂で活動の株が上がらなければどっちみち打率低かったけど

59 21/03/11(木)21:52:18 No.782511624

地縛神にしろギミパペにしろ おそらく環境のカードパワーを10年くらい前の基準で見積もってんだろってなる

60 21/03/11(木)21:52:43 No.782511750

アブソープションはもうなんか機皇帝ワイゼルの名前をした何か別のカードじゃん…

61 21/03/11(木)21:52:48 No.782511772

>もうそろそろ仮面魔獣が来るかなと思ったり デッキから悪魔族をサーチしレベル合計が丁度になるようにデッキから悪魔族を複数特殊召喚する魔法だな

62 21/03/11(木)21:53:24 No.782511949

>地縛神にしろギミパペにしろ >おそらく環境のカードパワーを10年くらい前の基準で見積もってんだろってなる 地縛神は究極はともかく超官はだいぶ今風な効果だったと思う まさかそれを出すまでの流れを一切考えてないとは思わなかったが

63 21/03/11(木)21:53:25 No.782511959

もう裏サイコ流でも作っちまえよ 魔法無効とモンスター無効方向にさ

64 21/03/11(木)21:53:51 No.782512103

>アブソープションはもうなんか機皇帝ワイゼルの名前をした何か別のカードじゃん… スターダスト吸収してスキエルと換装した状態だからあってる

65 21/03/11(木)21:54:03 No.782512172

>アブソープションはもうなんか機皇帝ワイゼルの名前をした何か別のカードじゃん… スタダ担当が吸収されたおかげで4月のスタダ強化はマシになった…

66 21/03/11(木)21:54:09 No.782512205

ギミパペは控えめだけど使える性能ではあったし結局ディティニーレオできれば何でもいいから… 地縛神は強化あったことすら忘れてた…

67 21/03/11(木)21:54:22 No.782512300

書き込みをした人によって削除されました

68 21/03/11(木)21:54:46 No.782512430

地縛神は元々まともにデッキ組めないところから一応デッキ組めるレベルにはなったし…

69 21/03/11(木)21:54:57 No.782512491

DPは強いのも弱いのも全体的になんか回りくどいなってイメージ

70 21/03/11(木)21:54:58 No.782512495

スターダスト担当と一緒にスターダスト吸収しちゃったのか

71 21/03/11(木)21:55:16 No.782512583

エクシーズもなんか控えめだったよねスレ画 あのパックハーピィだけしか価値ない

72 21/03/11(木)21:55:27 No.782512635

>8枚貰ってこれだからDPより通常弾で5枚貰方が圧倒的に強いのどうかと思う 新しくなったDPはマキュラ貰ったマリク以外は7枚だ なめんな

73 21/03/11(木)21:55:40 No.782512696

>DPは強いのも弱いのも全体的になんか回りくどいなってイメージ まあ昔のアニメテーマ強化しようとしたらそうなるわ DPじゃないけどバスブレとかガイアくらい別物にしないと

74 21/03/11(木)21:56:11 No.782512876

>>捕食植物もヴェルトゥム以外パッとしないしレジェンドデュエリスト編5は平均点低い >捕食は融合がかゆいとこに手が届かんだけで計画は強いし >パッとしないと言い切れるのトリフィオ1枚だけじゃ無いっけ >ルール改訂で活動の株が上がらなければどっちみち打率低かったけど 捕食活動は手札からモンスターSSするついでにカードサーチっていうどうかしてる性能なんだよ! 強いカードはあるのになんでこんな全体的に噛み合わないんだ捕食…

75 21/03/11(木)21:56:33 No.782513003

そもそもどんな動きにすればいいか考えてなくて開発に悪意があると氷結界ストラクや浄玻璃みたいな事になる

76 21/03/11(木)21:56:37 No.782513021

イシズ強化はデッキトップめくって確認するだけのやべーのいたのだけ覚えてる

77 21/03/11(木)21:56:43 No.782513062

今のところ裏サイバーは幻魔担当と同じ匂いがする 残りのカードもお強いのください

78 21/03/11(木)21:56:47 No.782513083

DP3は割と良かった

79 21/03/11(木)21:56:48 No.782513085

>捕食は融合がかゆいとこに手が届かんだけで計画は強いし >パッとしないと言い切れるのトリフィオ1枚だけじゃ無いっけ >ルール改訂で活動の株が上がらなければどっちみち打率低かったけど トリフィオヴェルトゥムは嬉しいっちゃ嬉しいけどもただでさえ楽に出せる融合先が少ないところに重たい奴渡されてもって気持ちもあった 速攻魔法だけども余計な制約ついてるプライムフュージョンとグリーディーの素材にするぐらいしか使い道ないヘリアンフォリンクスはぶっちゃけ外れだった

80 21/03/11(木)21:56:48 No.782513087

いいよね超シンプルに強い列車

81 21/03/11(木)21:56:50 No.782513102

あのイラストにするならATK5400にして欲しかった

82 21/03/11(木)21:56:59 No.782513147

>>DPは強いのも弱いのも全体的になんか回りくどいなってイメージ >まあ昔のアニメテーマ強化しようとしたらそうなるわ 結果的に弱くてもまず単純なテーマサーチ+αくらい寄越せばいいモノを手順踏んでようやくサーチかリクルみたいなカード出すのは変だろ…

83 21/03/11(木)21:57:13 No.782513212

>パッとしないと言い切れるのトリフィオ1枚だけじゃ無いっけ トリフィオは融合体の方だったから強い奴だ名前間違えた レベル8ってだけでパッとしないのはヘリアンフォリンクスの方だった

84 21/03/11(木)21:57:23 No.782513277

し神官は当時新マスタールールだったから一回シンクロして終わりってやつだったな

85 21/03/11(木)21:58:10 No.782513525

>トリフィオヴェルトゥムは嬉しいっちゃ嬉しいけどもただでさえ楽に出せる融合先が少ないところに重たい奴渡されてもって気持ちもあった 軽く出せるが出せる先が弱いギミパペに弱いエクシーズ渡して メインが弱いので重い奴を出しづらい捕食に強い融合を渡すって 比重が逆だよなあれ…

86 21/03/11(木)21:58:13 No.782513539

明らかにクロウが浮いてるレジェンドデュエリスト編4

87 21/03/11(木)21:58:15 No.782513548

風DPって初代キャラもう候補無くない?ハーピィ2回目とかならともかく

88 21/03/11(木)21:58:22 No.782513589

>捕食活動は手札からモンスターSSするついでにカードサーチっていうどうかしてる性能なんだよ! >強いカードはあるのになんでこんな全体的に噛み合わないんだ捕食… 活動はメイン側に入る捕食で強い奴さえ増えればもっと評価上がると思う 単純にサーチしたい奴ってキンジーかオフリスぐらいしかいなくて人材不足なところがあるし

89 21/03/11(木)21:58:25 No.782513603

>そもそもどんな動きにすればいいか考えてなくて開発に悪意があると氷結界ストラクや浄玻璃みたいな事になる 氷結界ストラクと浄玻璃並べて語る奴の話は聞かないことにしてるんだすまんな

90 21/03/11(木)21:58:39 No.782513686

サイコショッカーでもレベル6組は特殊召喚出来るのが便利だしサーチと必殺技カードは癖がないからいいと思うんだよな バウンダーとかもうちょっと盛って良かったんじゃないかな…言い出したら盛れるカード全部盛って欲しいんだけども

91 21/03/11(木)21:59:12 No.782513882

>トリフィオヴェルトゥムは嬉しいっちゃ嬉しいけどもただでさえ楽に出せる融合先が少ないところに重たい奴渡されてもって気持ちもあった 融合モンスターは強いの多いんだけどメインデッキが貧弱なんだよな捕食は だから纏まった枚数の新規貰えるDPがチャンスだったんだけど棒に振りやがった

92 21/03/11(木)21:59:18 No.782513922

>氷結界ストラクと浄玻璃並べて語る奴の話は聞かないことにしてるんだすまんな 本当全然違うよね… ちゃんとバハ持ち出す動きは強いし それでいいのか…とは思うけど

93 21/03/11(木)21:59:23 No.782513954

ロバは本来幻魔が入る予定だったのかもしれないと「」が言ってたな

94 21/03/11(木)21:59:28 No.782513984

DP主人公編だけに関しては全体的にいい水準じゃんって言えるパックだったと思う 遊矢だけ割食ってたけど強いからいいだろ…みたいな雰囲気だったが

95 21/03/11(木)21:59:43 No.782514076

海外新規は動きの目新しさ優先で結果は考慮してない感じする 海造賊は凄く良い動きするけど夢魔鏡なんかはどうすれば強化されるのかすらわからん

96 21/03/11(木)21:59:45 No.782514087

三幻魔は本当凄いと思う よくデッキとして成り立つようになったな…

97 21/03/11(木)21:59:49 No.782514107

DP5は地縛神とギミパペがアレなだけでバクラとHEROは結構良いカード貰ってた気がする

98 21/03/11(木)22:00:24 No.782514280

>遊矢だけ割食ってたけど強いからいいだろ…みたいな雰囲気だったが 正直EMの強化欲しかったなぁって思うわ

99 21/03/11(木)22:00:38 No.782514361

>DP5は地縛神とギミパペがアレなだけでバクラとHEROは結構良いカード貰ってた気がする E-じゃなくてHEROってなっちゃうのが本当にな…

100 21/03/11(木)22:00:43 No.782514386

幻魔チームが新規製作にあたってる時は良いんだけれどなあ

101 21/03/11(木)22:00:48 No.782514416

捕食は使い手も少ないせいかデッキ融合出せば強いとか言われる悲しみ

102 21/03/11(木)22:01:07 No.782514534

DP4もカード一覧見てるとなかなかいいな

103 21/03/11(木)22:01:13 No.782514581

>融合モンスターは強いの多いんだけどメインデッキが貧弱なんだよな捕食は >だから纏まった枚数の新規貰えるDPがチャンスだったんだけど棒に振りやがった 融合デッキだからデッキの融合素材とサポート魔法罠の比率で結構悩むんで有用な素材モンスター率をあげて欲しかったんだが モンスターは弱い奴が来る魔法罠は強いんだけど融合素材にならないみたいなジレンマを味わわされてるんだよな

104 21/03/11(木)22:01:16 No.782514597

>ロバは本来幻魔が入る予定だったのかもしれないと「」が言ってたな シャドールが不正だったから両方出たんだっけよく覚えてないや

105 21/03/11(木)22:01:19 No.782514605

遊矢も天空貰えたしポップアップ使うデッキもなくはない

106 21/03/11(木)22:01:31 No.782514682

サイコショッカーは好きだけどテーマにするには相手依存すぎる

107 21/03/11(木)22:01:44 No.782514788

幻魔強化は一枚一枚が全部キーカードレベルの性能してやがる

108 21/03/11(木)22:01:49 No.782514818

>>DP5は地縛神とギミパペがアレなだけでバクラとHEROは結構良いカード貰ってた気がする >E-じゃなくてHEROってなっちゃうのが本当にな… E-としてもいいの貰えたろ!

109 21/03/11(木)22:01:57 No.782514866

ぶっちゃけカード担当チームが分かれてて○○がこれで~みたいなの結構アルミホイル巻いてない?

110 21/03/11(木)22:02:12 No.782514955

>風DPって初代キャラもう候補無くない?ハーピィ2回目とかならともかく つまり二回目ってことだな!

111 21/03/11(木)22:02:15 No.782514973

相手の魔法罠ゾーンに3枚ぐらい永続罠カード扱いで相手のカード置くとかの方向性の方が良かった気がする

112 21/03/11(木)22:02:18 No.782514992

無関係な闇機械テーマ作ってその中でサイコショッカー楽にリクルできるようにした方が強そうだと思う

113 21/03/11(木)22:02:31 No.782515062

>捕食は使い手も少ないせいかデッキ融合出せば強いとか言われる悲しみ 欲しいのはデッキ融合じゃなくて高等紋章術みたく素材をフィールドに引っ張り出しながら融合する魔法なんだよね スターヴの融合条件引きずり過ぎて無駄にフィールド融合要求してくるのが本当にきつい…

114 21/03/11(木)22:02:33 No.782515070

インフィニティコア辺りはコアから機皇帝出すってムーブできるようになったこと自体が嬉しくはあったよ 昨日の新規ヒリのおかげで持ってこれる札も増えはしたし

115 21/03/11(木)22:02:35 No.782515080

>ぶっちゃけカード担当チームが分かれてて○○がこれで~みたいなの結構アルミホイル巻いてない? それにしても強化に当たり外れが激しいなとは思うよ…

116 21/03/11(木)22:02:54 No.782515177

>捕食は使い手も少ないせいかデッキ融合出せば強いとか言われる悲しみ 捕食使ったことないであろう人等がテーマ所属の速攻魔法融合批判してた地獄 当時はEXゾーンの縛りの都合あれ使わないと妨害増えねえっていう

117 21/03/11(木)22:02:58 No.782515199

>>風DPって初代キャラもう候補無くない?ハーピィ2回目とかならともかく >つまり二回目ってことだな! 聞いてくれる「」ハーピィは3回目なんだ

118 21/03/11(木)22:03:08 No.782515258

捕食はメインモンスターさえどうにかなればいい線いけるとは思うがそのメインモンスターの新規が良くなくてなあ

119 21/03/11(木)22:03:11 No.782515271

>DP4もカード一覧見てるとなかなかいいな パニッシャーとオービタルが凄くありがたい こういうのでいいんだよこういうので過ぎた

120 21/03/11(木)22:03:24 No.782515353

捕食は贅沢言わないからフィールド融合とカウンターの特色活かすための架け橋くれ

121 21/03/11(木)22:03:41 No.782515463

サイコショッカーとレッドアイズ強化どっちが嬉しいかって言われたらレッドアイズかな…

122 21/03/11(木)22:03:47 No.782515502

冥闇といえばオシリスかオベリスクのホロ出して欲しい 今年のDPには入らないだろうけど

123 21/03/11(木)22:03:57 No.782515548

ギミパペは弱いって分かってて出しただろってレベルで効果がショボすぎた

124 21/03/11(木)22:04:02 No.782515581

疾風という意味がとんでもなく歪曲的な屁理屈の可能性もある

125 21/03/11(木)22:04:05 No.782515598

闇パックで真っ当な闇モンスターなのにあーだこーだ言われる悲しき存在

126 21/03/11(木)22:04:07 No.782515614

捕食はもうスターヴ活かすの諦めてキメラフ方面で強化して欲しい

127 21/03/11(木)22:04:10 No.782515636

>欲しいのはデッキ融合じゃなくて高等紋章術みたく素材をフィールドに引っ張り出しながら融合する魔法なんだよね 多分使い手の10人に9人ぐらいはこれが欲しいって答えるだろうに 微妙にズレたものを渡してきたからこう悪い効果じゃ無いはずなんだが理解力を信じられないんだよな…

128 21/03/11(木)22:04:41 No.782515834

幻魔は既存カードに相性いいのたくさんあってユベルなんかも強化されたのが最高だった

129 21/03/11(木)22:04:45 No.782515867

>サイコショッカーとレッドアイズ強化どっちが嬉しいかって言われたらレッドアイズかな… サイコショッカーでしっかりデッキ組めるようになるなら嬉しいぞ

130 21/03/11(木)22:04:49 No.782515888

>インフィニティコア辺りはコアから機皇帝出すってムーブできるようになったこと自体が嬉しくはあったよ >昨日の新規ヒリのおかげで持ってこれる札も増えはしたし 機巧蹄出た時とかきこうていですよ良かったねとかめちゃくちゃ機皇馬鹿にしてるのいたけど正直機皇機巧はやってみたくなったわアレ

131 21/03/11(木)22:04:55 No.782515927

辛うじてギリギリ採用必須ラインって中々作れないわ オッドアイズとかでそれって作れるだろうか

132 21/03/11(木)22:04:58 No.782515944

>闇パックで真っ当な闇モンスターなのにあーだこーだ言われる悲しき存在 モンスターとしては真っ当だけどほぼテーマですらないし使い手も人気ないで闇としてのチョイスとしては真っ当とはいいがたい

133 21/03/11(木)22:04:59 No.782515946

>ギミパペは弱いって分かってて出しただろってレベルで効果がショボすぎた 元が弱いもん あれならいっそバニラの方がバニラサポート受けれてマシなんじゃないかってレベル

134 21/03/11(木)22:05:09 No.782516014

またかよって文句言われながら要らんもの渡された表サイバー

135 21/03/11(木)22:05:22 No.782516084

まず当時から幻影+リベリオンやSR+クリアウィングに比べてイマイチ馴染めてないんだよな捕食+スターヴが

136 21/03/11(木)22:05:23 No.782516089

>捕食はメインモンスターさえどうにかなればいい線いけるとは思うがそのメインモンスターの新規が良くなくてなあ 一見は強いんだけどね なんか噛み合わんし息切すんのよな

137 21/03/11(木)22:05:25 No.782516095

>捕食はメインモンスターさえどうにかなればいい線いけるとは思うがそのメインモンスターの新規が良くなくてなあ 未OCGに3体モンスター残ってるけども回収される気配が全然ない! 仮に出すとしても結構効果盛ってくれないと困るし無い物ねだりになってしまうジレンマ

138 21/03/11(木)22:05:28 No.782516119

>それにしても強化に当たり外れが激しいなとは思うよ… 雰囲気全振りにしてまともに強化になってないロクでもない代物お出しする時と 既存とのシナジーとか動き考えて作られてる様な完成度の高い強化が来た時の差がね…

139 21/03/11(木)22:05:46 No.782516231

>またかよって文句言われながら要らんもの渡された表サイバー DPがあれだったのでストラク一切期待してなかったとこに なんか普通に時代に即した強い奴をもらっててなんだあいつら…

140 21/03/11(木)22:05:52 No.782516260

DPの再録ってテーマデッキ組める程の種類数じゃないし実用に耐えない弱いカードも入れてくるしであんまり良い印象ない

141 21/03/11(木)22:06:08 No.782516352

>またかよって文句言われながら要らんもの渡された表サイバー いやDP3ならサイバーロードフュージョン一枚で十分元とれたぜ

142 21/03/11(木)22:06:19 No.782516415

>辛うじてギリギリ採用必須ラインって中々作れないわ >オッドアイズとかでそれって作れるだろうか オッドアイズは型が多いからギリギリ必須っていうのはあんま無いと思う どの型でも絶対必須なカードはあるけど

143 21/03/11(木)22:06:22 No.782516440

ギミパペはレオで特殊勝利してりゃいいし… 相手がエクシーズデッキじゃなきゃ強さ半減する時点でなんかおかしいし…

144 21/03/11(木)22:06:22 No.782516443

>サイコショッカーでしっかりデッキ組めるようになるなら嬉しいぞ 相手の魔法罠ゾーンに自分で罠セットしたりするのか

145 21/03/11(木)22:06:29 No.782516478

ギミパペの個性は回りくどい方法を取る必要があるけどレベル8を出す手段が揃っているのとRUMによって高ランクに繋げられるってことだったんだけど 今の時代ギミパペ以外でも普通にメインギミックのついでとばかりに高ランクお出ししてくるっていうね

146 21/03/11(木)22:06:47 No.782516571

DPのキャラによってはコレパの未OCG枠分かりそう 去年も確か連動してたよね

147 21/03/11(木)22:06:50 No.782516590

>DPがあれだったのでストラク一切期待してなかったとこに >なんか普通に時代に即した強い奴をもらっててなんだあいつら… これに関しては数撃ちゃ当たる理論でたまたまヒットしただけだと思う…

148 21/03/11(木)22:06:51 No.782516598

担当が~は完全に与太話のネタだけど少なくともアームドドラゴンカタパルトキャノンとスレ画作ってる人間が同じとは思えないかな…

149 21/03/11(木)22:07:06 No.782516679

せっかく効果強いコーディセップスとか謎に縛ってくるし悲しい

150 21/03/11(木)22:07:11 No.782516708

スターダスト担当は多分代替わりしたと思う

151 21/03/11(木)22:07:23 No.782516793

>>ギミパペは弱いって分かってて出しただろってレベルで効果がショボすぎた >元が弱いもん >あれならいっそバニラの方がバニラサポート受けれてマシなんじゃないかってレベル 元のカードが弱いから何とか採用できるカードばかりで 元のカードが強かったら採用できないレベルのカードばかりだったのは狙ってやってないと無理だわ

152 21/03/11(木)22:07:27 No.782516818

>雰囲気全振りにしてまともに強化になってないロクでもない代物お出しする時と >既存とのシナジーとか動き考えて作られてる様な完成度の高い強化が来た時の差がね… 雰囲気良くてシナジーも完璧な@イグニスターは最高だった

153 21/03/11(木)22:07:32 No.782516855

>辛うじてギリギリ採用必須ラインって中々作れないわ >オッドアイズとかでそれって作れるだろうか 虹彩サーチできるけど次の自分ターン終了時まで相手にダメージ与えられなくなるとか

154 21/03/11(木)22:07:36 No.782516885

>まず当時から幻影+リベリオンやSR+クリアウィングに比べてイマイチ馴染めてないんだよな捕食+スターヴが というかOCG化した最初の段階で捕食カウンターとスターヴのコピー効果がアンチシナジーなのおかしいと思わなかったのかなあれ… まあコピー効果はともかくフィールド融合縛りをつけるんじゃなくてテーマ自体の展開力底上げする方向で足並み揃えて欲しいよ

155 21/03/11(木)22:07:47 No.782516948

氷結界ストラクの新規は縛りがコピペじゃなくて絶妙にそれぞれのカード噛み合わないようにされてたしどうすれば強くなるかわかってた上で意図的に的確に弱く調整したとしか思えなかった

156 21/03/11(木)22:07:51 No.782516963

アームドは1ターンでレベル103枚並べられて偉い 別に封殺強くなくてあっさり抜かれるからバランスも良い

157 21/03/11(木)22:07:53 No.782516979

>まず当時から幻影+リベリオンやSR+クリアウィングに比べてイマイチ馴染めてないんだよな捕食+スターヴが フィールド融合とは言うがただフィールドから融合するだけじゃ手間のかかるシンクロやエクシーズやリンクになってしまう…

158 21/03/11(木)22:07:57 No.782516998

>ギミパペの個性は回りくどい方法を取る必要があるけどレベル8を出す手段が揃っているのとRUMによって高ランクに繋げられるってことだったんだけど >今の時代ギミパペ以外でも普通にメインギミックのついでとばかりに高ランクお出ししてくるっていうね 強みであるRUMによる爆発力は無視してくるし 釣り上げはランク8を出させる気が無いし ランク8を出せる奴はアドを回復させる気が無いし 新規エクシーズは今リンク時代なことを完全に忘れてるし 魔法は今時レベル変動のためだけのカードだし 本当なんだったんだあの強化というのに困るカードたち

159 21/03/11(木)22:08:07 No.782517064

少なくとも万城目のカード作るときはアニメのネタの細かい所まで理解してないと無理だよあんなの

160 21/03/11(木)22:08:18 No.782517142

白のヴェールが採用されんのが面白すぎるんだよサンダー

161 21/03/11(木)22:08:24 No.782517180

確かに捕食とスターヴは未だになんか噛み合ってない印象あるな

162 21/03/11(木)22:08:27 No.782517203

>レベル103 なそ にん

163 21/03/11(木)22:08:46 No.782517321

>相手の魔法罠ゾーンに自分で罠セットしたりするのか これレッドリブートでいいやつ!

164 21/03/11(木)22:08:46 No.782517323

比べればってことなのは分かるけど幻影リベリオンもそこまで馴染めてたとも

165 21/03/11(木)22:08:48 No.782517336

スターヴに忖度してフィールド融合縛りされてるせいで捕食の足まで引っ張られてるのが本当にひどい

166 21/03/11(木)22:09:04 No.782517423

>せっかく効果強いコーディセップスとか謎に縛ってくるし悲しい アニメ版だと制約は通常召喚不可になるだけで融合縛りとかないんだよな アニメ版そのままでよかったのに

167 21/03/11(木)22:09:13 No.782517478

>少なくとも万城目のカード作るときはアニメのネタの細かい所まで理解してないと無理だよあんなの 若干キチの領域入ってると思う GXのカード作るためにコナミ入社してそう

168 21/03/11(木)22:09:24 No.782517539

>比べればってことなのは分かるけど幻影リベリオンもそこまで馴染めてたとも 単純にリベリオンがパワーカードってだけだなアレは

169 21/03/11(木)22:09:31 No.782517580

ギミパペは初期組はかなり高水準で纏まってるしなんだかんだ追加カードも採用圏内に入るレベルの粒は揃ってると思うんだけどな いまいちハジけた効果じゃないってのもすごい分かる

170 21/03/11(木)22:09:43 No.782517651

>アームドは1ターンでレベル103枚並べられて偉い >別に封殺強くなくてあっさり抜かれるからバランスも良い 強いぞー!カッコいいぞー!からのぐえー!が似合いすぎる…

171 21/03/11(木)22:09:43 No.782517657

ありゃ捕食側がスターヴに忖度して本来ならやらんでもいいフィールド経由意識しすぎてチグハグになってるし

172 21/03/11(木)22:10:03 No.782517761

アームドサンダー10のテキスト考えてる時楽しかっただろうな…

173 21/03/11(木)22:10:03 No.782517768

別にサイバー流ストラクで何かよこせとは言わないけど ビークロイドのガチ不遇感はなんとかしてやってくれないか

174 21/03/11(木)22:10:08 No.782517800

>比べればってことなのは分かるけど幻影リベリオンもそこまで馴染めてたとも 幻影とダベリオンはそんな相性いいわけでも無いんだが ダベリオン自体が汎用性かなり高い上で 幻影はダベリオンの横になんか立てられる展開力あって そしてダベリオンの進化系で強いレクイエムを出せるのは実質幻影だけみたいな作りだからなあ

175 21/03/11(木)22:10:22 No.782517879

ギミパペはぶっちゃけ未だにギミックボックス貰ってないのが一番酷いと思うよ

176 21/03/11(木)22:10:27 No.782517913

>ギミパペは初期組はかなり高水準で纏まってるしなんだかんだ追加カードも採用圏内に入るレベルの粒は揃ってると思うんだけどな 追加カードは間違いなく採用するよ 採用せざるを得ないというのが正しいよ

177 21/03/11(木)22:10:35 No.782517965

>比べればってことなのは分かるけど幻影リベリオンもそこまで馴染めてたとも ブレイクソード自爆してレベル上げて二体蘇生してX召喚!ダリべ!の流れがあるからな あとはランクアップしてレクイエム

178 21/03/11(木)22:10:54 No.782518071

風属性シンクロって方向性がハッキリしてるSRはエースとの噛み合わせバッチリだよね 下地もいいから疾風のデュエリスト編楽しみだわ

179 21/03/11(木)22:11:05 No.782518150

>ギミパペはぶっちゃけ未だにギミックボックス貰ってないのが一番酷いと思うよ あっても攻撃反応罠なんて今更使います?

180 21/03/11(木)22:11:14 No.782518194

>スターヴに忖度してフィールド融合縛りされてるせいで捕食の足まで引っ張られてるのが本当にひどい スターヴ使わなくて済むようなエース融合くれりゃいいんだけどね 未だにキメラフレシア主軸ってなんなのと

181 21/03/11(木)22:11:15 No.782518200

捕食の特徴は闇属性とライフ消費とカウンター利用とフィールドのカードで融合だと思ってる 闇属性でライフ削ってカウンターばら撒くのと展開効果もったカードくれ

182 21/03/11(木)22:11:17 No.782518212

融合召喚ってシンクロエクシーズリンクと違って手札からも素材切れるのが利点なんだしフィールド融合じゃないと捕食の効果発揮出来ない設計は思い切って捨てて欲しいな… ただフィールド融合したいのなら雑にSS効果持ち増やすだけでいいし

183 21/03/11(木)22:11:18 No.782518220

ゲートガーディアンというか迷宮兄弟はまだ出てないの?って感じ

184 21/03/11(木)22:11:25 No.782518262

>比べればってことなのは分かるけど幻影リベリオンもそこまで馴染めてたとも ブレソ自壊させて蘇生した素材でダベリオン出す動きはちゃんと考えられてると思う 少なくとも狙っても難しい捕食でスターヴ出すのよりは

185 21/03/11(木)22:11:25 No.782518267

ギミパペは縛りキツいせいで折角の闇属性と機械族と低ステータスなX素材って点を活かせてない印象

186 21/03/11(木)22:11:30 No.782518292

>ギミパペは初期組はかなり高水準で纏まってるしなんだかんだ追加カードも採用圏内に入るレベルの粒は揃ってると思うんだけどな >いまいちハジけた効果じゃないってのもすごい分かる ぶっちゃけランク8出せるだけである程度の強さは担保されてはいる 釣り上げも新規エクシーズもその強いランク8出させる気が無いので強く無い

187 21/03/11(木)22:11:35 No.782518321

幻影側のブレソから本来関係ないダベリオンに繋がる流れが初期の時点で意識されてるだけ格が違うわ

188 21/03/11(木)22:12:16 No.782518533

闇属性機械縛りでクソカードパワー高いランク8出してくれるだけでいいんだ…

189 21/03/11(木)22:12:24 No.782518589

>>スターヴに忖度してフィールド融合縛りされてるせいで捕食の足まで引っ張られてるのが本当にひどい >スターヴ使わなくて済むようなエース融合くれりゃいいんだけどね >未だにキメラフレシア主軸ってなんなのと エースならスタペリアもヴェルトゥムもあるだろ!?重すぎて出せねぇ…

190 21/03/11(木)22:12:41 No.782518689

幻影はアニメ版だと最初からレベル4軸でよくね?ってなってたブレイクソードをOCG化に際してスクドラ効果付けて噛み合わせよくしたのがファインプレーすぎる

191 21/03/11(木)22:12:41 No.782518690

捕食は融合先の選択肢少なすぎない?

192 21/03/11(木)22:12:45 No.782518711

>ゲートガーディアンというか迷宮兄弟はまだ出てないの?って感じ 新召喚方が出る度にこれリメイクゲートガーディアンにいいんじゃないかって言われてそのままなやつ!

193 21/03/11(木)22:12:54 No.782518758

>ゲートガーディアンというか迷宮兄弟はまだ出てないの?って感じ 海外サンガの所為なのでは?

194 21/03/11(木)22:13:15 No.782518865

>闇属性機械縛りでクソカードパワー高いランク8出してくれるだけでいいんだ… もしくは安定して妨害不可能なランクアップをさせてくれるでもいいんだ なんだかんだで大量除去するついでにバーン決めて十分な打点の奴でダイレクト決めれるのはだいぶ強いので

195 21/03/11(木)22:13:24 No.782518913

ゲートガーディアンも迷宮の魔戦車もウォールシャドウもコアな人気あるからリメイクしてくれればいいのに…

196 21/03/11(木)22:13:30 No.782518949

ギミパペはリンクが同時期に出たRRのと比べて悲しくなったのを覚えている

197 21/03/11(木)22:13:30 No.782518950

スターヴヴェノム自体は弱くないのがまたなんともやり切れない オッドアイズで活躍してもらってる

198 21/03/11(木)22:13:38 No.782518985

ゲートガーディアンはマキシマムでリメイクの方が期待できるかもしれない

199 21/03/11(木)22:13:43 No.782519009

ゲートガーディアンはラッシュに行ってマキシマム召喚してればいいと思う

200 21/03/11(木)22:13:44 No.782519016

>捕食は融合先の選択肢少なすぎない? そもそも植物の融合が少なすぎる…せめて簡易融合で出せるの欲しい

201 21/03/11(木)22:13:46 No.782519029

海外で神強化されるけど日本に来るの来年?

202 21/03/11(木)22:13:47 No.782519032

なんだかんだデザイナーズコンボって回してて気持ちいいよね 見てくれよこの救世竜から出てくるラルバウール!

203 21/03/11(木)22:14:04 No.782519124

>幻影はアニメ版だと最初からレベル4軸でよくね?ってなってたブレイクソードをOCG化に際してスクドラ効果付けて噛み合わせよくしたのがファインプレーすぎる 9期以降こういうファインプレー増えたな…

204 21/03/11(木)22:14:08 No.782519147

捕食発芽が欲しい これとプライムフュージョンあれば相手ターンにトリフィオ出せるし 勿論これ1枚だけで今抱えてる弱点補いきれるわけじゃないのも分かってはいるが

205 21/03/11(木)22:14:12 No.782519171

幻影でランク4出すのはブレソ依存だから小回り効かない所もあるんだよなぁ あとは幻影のランク3も他の選択肢が欲しい

206 21/03/11(木)22:14:30 No.782519278

ロイドは使い手に人気ないテーマも人気ないイラストアドもない面白い動きもあんまないと背負ってる業が多すぎるんだよ…

207 21/03/11(木)22:14:33 No.782519293

>ギミパペはリンクが同時期に出たRRのと比べて悲しくなったのを覚えている RRがそれ以上に完璧すぎる効果だっただけで エクストラがリクルートしてくれるのは本来ものすごく強いはずだかんな そのリクルート先がRUM持ってきてくれるだけでRRと並ぶはずなのに

208 21/03/11(木)22:14:37 No.782519321

>ギミパペはリンクが同時期に出たRRのと比べて悲しくなったのを覚えている ハンプティとゴルディアスユナイトでも通った道

209 21/03/11(木)22:14:38 No.782519329

キメラフレシアみたいに墓地に送られたら効果発動できる捕食融合を場に出して戦線維持してここぞという時にスターヴ出して決めに行くデッキにして欲しい 捕食でノープランでスターヴ出してもしょうがないんだ

210 21/03/11(木)22:14:43 No.782519351

>エースならスタペリアもヴェルトゥムもあるだろ!?重すぎて出せねぇ… どうせリンクが機能しないなら連続融合前提でEXゾーンの融合切り替えればいいじゃん!ってノリがルール変更に全く対応できてなくて辛い

211 21/03/11(木)22:14:52 No.782519410

No.も埋まっちゃったから新規エクシーズ出すのもなんか違う気がするギミックパペット

212 21/03/11(木)22:15:13 No.782519533

>ロイドは使い手に人気ないテーマも人気ないイラストアドもない面白い動きもあんまないと背負ってる業が多すぎるんだよ… DP貰えただけ奇跡だと思うわ

213 21/03/11(木)22:15:15 No.782519547

ギミパペはラプター来てから先行になってもバグースカぐらいなら立てれるようになれたが強いランク8欲しいね

214 21/03/11(木)22:15:26 No.782519613

>>ギミパペはぶっちゃけ未だにギミックボックス貰ってないのが一番酷いと思うよ >あっても攻撃反応罠なんて今更使います? Ⅳの再現したい!って人はギミパペ使いには多いでしょ ギミックボックスの採用を無視できるほどテーマ内のギミパペがめっちゃ強いわけでもないし…

215 21/03/11(木)22:15:45 No.782519716

>ギミパペはラプター来てから先行になってもバグースカぐらいなら立てれるようになれたが 涙が出てきた

216 21/03/11(木)22:15:58 No.782519782

>ギミパペはラプター来てから先行になってもバグースカぐらいなら立てれるようになれたが強いランク8欲しいね やっぱつええぜ…リサイクラー!

217 21/03/11(木)22:16:05 No.782519813

>スターヴヴェノム自体は弱くないのがまたなんともやり切れない >オッドアイズで活躍してもらってる 元々遊矢に使わせるつもりで設計してたのかなあ ユーリはアニメ版スターヴのパワーでゴリ押ししてて捕食自体はただの融合素材程度の扱いな印象があったし

218 21/03/11(木)22:16:15 No.782519874

大丈夫ギミックボックスも強くはないけど採用しないと間が持たないギリギリライン攻めてくるから

219 21/03/11(木)22:16:40 No.782520011

>>>ギミパペはぶっちゃけ未だにギミックボックス貰ってないのが一番酷いと思うよ >>あっても攻撃反応罠なんて今更使います? >Ⅳの再現したい!って人はギミパペ使いには多いでしょ ていうかⅣ好きでギミパペ使ってる人は多くてもギミパペが好きでギミパペ使ってる人なんてほぼいないんじゃねえか いたらごめんだけど

220 21/03/11(木)22:16:51 No.782520064

>大丈夫ギミックボックスも強くはないけど採用しないと間が持たないギリギリライン攻めてくるから やっぱりギミックパペットは最高のエンターテイメントデッキ…

221 21/03/11(木)22:16:57 No.782520097

11期はローズドラゴンとかのDPで強化貰ったテーマにも通常パックで新規くれるって分かったから捕食新規期待してるよ…

222 21/03/11(木)22:17:05 No.782520135

ランク4とランク8兼用って テーマの使用ランクにはめっちゃ恵まれてるのにな

223 21/03/11(木)22:17:05 No.782520139

>捕食でノープランでスターヴ出してもしょうがないんだ アニメ版ならともかくOCGでのスターヴって捲り用のモンスターだしね

224 21/03/11(木)22:17:08 No.782520149

>ユーリはアニメ版スターヴのパワーでゴリ押ししてて捕食自体はただの融合素材程度の扱いな印象があったし ってもアニメは毎回あの手のボスポジションそんな感じだからなあ… OCG化されたときのカードパワーに差がありすぎるが機皇兵と捕食のポジションだいたい同じだと思う

225 21/03/11(木)22:17:34 No.782520283

>ていうかⅣ好きでギミパペ使ってる人は多くてもギミパペが好きでギミパペ使ってる人なんてほぼいないんじゃねえか >いたらごめんだけど 趣味悪いデッキ大好き!って層もいるやもしれん…

226 21/03/11(木)22:17:38 No.782520306

迷宮壁をフィールド魔法にリメイクしてそこを主軸にモンスターの効果統一させてけばそれなりに纏まったカテゴリに仕上がりそうなのになと思う迷宮兄弟

227 21/03/11(木)22:17:39 No.782520309

ギミパペ担当は狙ってやってないとあんな絶妙に弱いの出してこないと思う テストプレイ1回やったらこれ機能不全起こしてんぞ!ってわかるだろうし

228 21/03/11(木)22:17:39 No.782520312

>エクストラがリクルートしてくれるのは本来ものすごく強いはずだかんな そこから更に高リンクに繋げるデッキでなら強いかもしれないけど Xテーマのギミパペでは素材2体が置物と素材1体になるだけでは? 特に今のルールだと

229 21/03/11(木)22:17:46 No.782520350

>ランク4とランク8兼用って >テーマの使用ランクにはめっちゃ恵まれてるのにな ネクロドールの縛りさえなければこんなに言われなかったんだ

230 21/03/11(木)22:18:03 No.782520435

機皇は強くなったけどそれでも足りないからゴーストコンバートと敵全部シンクロモンスター扱いするカードが欲しいです

231 21/03/11(木)22:18:12 No.782520484

迷宮壁リメイクで位置情報参照する効果盛るか

232 21/03/11(木)22:18:55 No.782520730

迷宮壁リメイクしても出す意味皆無のシャドウウォールはどうにもならない気がする

233 21/03/11(木)22:19:00 No.782520753

>ってもアニメは毎回あの手のボスポジションそんな感じだからなあ… >OCG化されたときのカードパワーに差がありすぎるが機皇兵と捕食のポジションだいたい同じだと思う まあ敵幹部キャラの宿命なところはあるか… ミザちゃんとかもタキオン出すこと全振りでタキオン以外のX出したのもドンサウザンドの時に出した1体だけだったし

234 21/03/11(木)22:19:04 No.782520779

わざわざ4時にヒで新規公開するあたりファンの期待は煽ってるのに結果がアレなのがおちょくってるようにしか見えないのも悪い

235 21/03/11(木)22:19:05 No.782520784

制圧系のモンスターもいないし一度にライフ6000くらい削ってくるし大型モンスター立ててくれるし妨害札伏せる余裕もないし 割とフリーで相手すると気持ちいいデッキだと思うギミパペ

236 21/03/11(木)22:19:16 No.782520853

維持はドラゴスタペリアで何とかしろってことなんだろう …出しにくい!

237 21/03/11(木)22:19:17 No.782520861

>元々遊矢に使わせるつもりで設計してたのかなあ >ユーリはアニメ版スターヴのパワーでゴリ押ししてて捕食自体はただの融合素材程度の扱いな印象があったし それはそうだと思う 四天の竜はある程度汎用的な設計されてるし

238 21/03/11(木)22:19:18 No.782520873

>No.も埋まっちゃったから新規エクシーズ出すのもなんか違う気がするギミックパペット そこはNo.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー-デストラクション・キャノンみたいに名前に技名付けた版でいこう

239 21/03/11(木)22:19:20 No.782520883

>Xテーマのギミパペでは素材2体が置物と素材1体になるだけでは? レベル8でない奴とか非ギミパペとかちょいちょいいるんでそれをレベル8変換出来るのはそれなりに便利だったよ >特に今のルールだと 今はもうそう

240 21/03/11(木)22:19:58 No.782521109

ギミックパペットは相手がエクシーズじゃないと意味ないから効果破壊されるたびに墓地のギミックパペット除外して相手の場に復活するサンドバックになるエクシーズでも出すか

241 21/03/11(木)22:20:08 No.782521170

>制圧系のモンスターもいないし一度にライフ6000くらい削ってくるし大型モンスター立ててくれるし妨害札伏せる余裕もないし >割とフリーで相手すると気持ちいいデッキだと思うギミパペ 決まると強い動き自体はちゃんとあるんでまだマシな方のデッキなんだよな その決まると強い動きにつなげる気が一切無いものを渡されただけで

242 21/03/11(木)22:20:17 No.782521222

墓地から蘇生後場から離れたら除外されるカードは数あれどX素材にして切ったら除外されるのはシャドーフィーラーだけ

243 21/03/11(木)22:20:35 No.782521321

>ミザちゃんとかもタキオン出すこと全振りでタキオン以外のX出したのもドンサウザンドの時に出した1体だけだったし それっぽいの捏造してもらってよかったね… 一部ドラゴンリンクの玩具になってたけど

244 21/03/11(木)22:20:40 No.782521357

ギミパペは使い手のキャラクターとモンスターのイラストデザインだけはマジで最高なんだ

245 21/03/11(木)22:21:09 No.782521513

>墓地から蘇生後場から離れたら除外されるカードは数あれどX素材にして切ったら除外されるのはシャドーフィーラーだけ シャドーフィーラーを帰還させてマトモに盾に出来るパフォームは案外しぶとさに貢献してくれるんだが 受け身オンリーな上にメイン効果がレベル変動だけってのがダメ

246 21/03/11(木)22:21:15 No.782521542

>維持はドラゴスタペリアで何とかしろってことなんだろう >…出しにくい! VJのプロモ出身だし汎用でも使えるようにしましたって配慮なのかもしれんがそれがかえって本家テーマだと枷になってしまっている… スタペリアがメイン側の捕食2体でも出せれば先攻での置物にしろカウンター軸にしろもう少し変わってたと思うんだがなあ

247 21/03/11(木)22:21:25 No.782521613

肝心のスターヴだって捕食以外で出したほうが強いのが悲しい プロキシーFのおかげでついで出せるようになったし

248 21/03/11(木)22:21:38 No.782521696

>>ランク4とランク8兼用って >>テーマの使用ランクにはめっちゃ恵まれてるのにな >ネクロドールの縛りさえなければこんなに言われなかったんだ とは言え当時だと縛りないとランク8立てるの簡単すぎたから…

249 21/03/11(木)22:21:46 No.782521736

>維持はドラゴスタペリアで何とかしろってことなんだろう >…出しにくい! 簡易融合で消費抑えたいけど簡易融合が制限!

250 21/03/11(木)22:21:49 No.782521751

Ⅳなんてゼアルの中じゃ主役勢に食い込むレベルのハイパー人気キャラなのに… って言おうとしたけどシャークも遊馬もつい最近まで散々だったわ

251 21/03/11(木)22:21:58 No.782521799

>ギミパペは使い手のキャラクターとモンスターのイラストデザインだけはマジで最高なんだ 失礼な劇中での活躍も最高だぞ

252 21/03/11(木)22:22:02 No.782521820

>それっぽいの捏造してもらってよかったね… >一部ドラゴンリンクの玩具になってたけど 銀河衛竜好き ナンバーズの数字の着目するとか天才かよと思った

253 21/03/11(木)22:22:14 No.782521896

>Ⅳなんてゼアルの中じゃ主役勢に食い込むレベルのハイパー人気キャラなのに… >って言おうとしたけどシャークも遊馬もつい最近まで散々だったわ 散々だったゼアルキャラをどうにかする流れが来たので ギミパペもこの流れでどうにかしてくれることを祈ってる

254 21/03/11(木)22:22:14 No.782521897

フェルグラント一体に白目剥いてた時代にあんまりサクサクランク8立てられても困るというのはあった

255 21/03/11(木)22:22:18 No.782521929

そういえば聖天樹はテーマ的にどうだったの?

256 21/03/11(木)22:22:41 No.782522085

>フェルグラント一体に白目剥いてた時代にあんまりサクサクランク8立てられても困るというのはあった 結局当時はアレで良かったが今はそのまんまじゃ困るってことなんだよな

257 21/03/11(木)22:22:44 No.782522101

カイトのエクシーズの強さの1割でもギミパペに分けてあげなよってのは思う 何枚重ねるんだよお前!

258 21/03/11(木)22:22:45 No.782522107

>>維持はドラゴスタペリアで何とかしろってことなんだろう >>…出しにくい! >簡易融合で消費抑えたいけど簡易融合が制限! オフリスコブラでサーチして即使おう! オフリスが制限!!

259 21/03/11(木)22:22:50 No.782522139

>Ⅳなんてゼアルの中じゃ主役勢に食い込むレベルのハイパー人気キャラなのに… >って言おうとしたけどシャークも遊馬もつい最近まで散々だったわ 遊馬はDPで纏まったと思ったらZWも強化されて構築済みデッキも出てここ最近勢いが凄い

260 21/03/11(木)22:22:59 No.782522187

個人的にダグナーで未だに強化貰えてないボマー、ルドガー、ディマク関連の新規をDPで欲しいと思ってるけど難しいかなぁ

261 21/03/11(木)22:23:03 No.782522207

使い手は大好きだけどそのキャラのデッキを使うのはうん…なテーマはそこそこあると聞く

262 21/03/11(木)22:23:09 No.782522242

>そういえば聖天樹はテーマ的にどうだったの? 下手なアニメテーマより強力な殺意で殴りつけてアニメ再現もできる昨今のアニメテーマでも良OCG化だよ

263 21/03/11(木)22:23:09 No.782522246

>そういえば聖天樹はテーマ的にどうだったの? 入れたパックがクソってだけでテーマ的には悪くないんじゃねえかな…

264 21/03/11(木)22:23:09 No.782522248

>そういえば聖天樹はテーマ的にどうだったの? シンプルに強い リンク主体のVRテーマで弱くする方が難しいと思う

265 21/03/11(木)22:23:15 No.782522282

>そういえば聖天樹はテーマ的にどうだったの? かなり良いキャラデッキ アニメからの細かい変更が良い仕事してる

266 21/03/11(木)22:23:25 No.782522347

>そういえば聖天樹はテーマ的にどうだったの? 独特な動きでターンが長くて弱点見え透いてるけど普通に戦えるよ

267 21/03/11(木)22:23:34 No.782522385

新規は全員墓地除外効果持ってるくせに何のアドも得られず墓地リソース減らしてレベル変えるだけのパフォームパペット リンクとエクシーズパクった時の事考えてないギガンテスドールをよろしく!

268 21/03/11(木)22:23:57 No.782522522

これ言うともう新テーマでいいじゃんとか言われるけどギミパペは全部壊して作り直していいよ… 悪趣味全開なモンスターデザインはそのままにしてくれよな

269 21/03/11(木)22:24:00 No.782522540

>迷宮壁リメイクしても出す意味皆無のシャドウウォールはどうにもならない気がする 壁があるとき対象耐性付いて攻撃対象にならないくらい盛ってリメイクされてもいいと思う

270 21/03/11(木)22:24:12 No.782522604

>そういえば聖天樹はテーマ的にどうだったの? EXカツカツなのが悩みどころだけどもメイン側は展開要のゲニウスロキがバニラなお陰で比較的安定して展開しやすいよ

271 21/03/11(木)22:24:26 No.782522678

>リンクとエクシーズパクった時の事考えてないギガンテスドールをよろしく! 奪った奴をレベル8として扱う効果くらいついてても良かった

272 21/03/11(木)22:24:26 No.782522679

メインのギミパペはギミパペX狙うけどギミパペXは別に素材ギミパペじゃなくていい片思い

273 21/03/11(木)22:24:27 No.782522681

カイトだけデッキの形を成しててずるい!とか言われてた時代があったとか冗談みたいな話

274 21/03/11(木)22:24:29 No.782522695

>これ言うともう新テーマでいいじゃんとか言われるけどギミパペは全部壊して作り直していいよ… >悪趣味全開なモンスターデザインはそのままにしてくれよな まあ強くするには今あるカード全部採用圏外にならんと無理なのはわかるよ

275 21/03/11(木)22:24:30 No.782522703

セレ10に収録ということ以外は面白いデッキだよ聖天樹

276 21/03/11(木)22:24:38 No.782522743

>ボマー、ルドガー まあわかる >ディマク テーマ化させるの厳しくね?

277 21/03/11(木)22:24:40 No.782522757

>>>維持はドラゴスタペリアで何とかしろってことなんだろう >>>…出しにくい! >>簡易融合で消費抑えたいけど簡易融合が制限! >オフリスコブラでサーチして即使おう! >オフリスが制限!! そうだダーリングを他でリクルすれば! 条件が厳しい!

278 21/03/11(木)22:25:22 No.782522974

>遊馬はDPで纏まったと思ったらZWも強化されて構築済みデッキも出てここ最近勢いが凄い これまでが本当に散々だったからストラクには本当に力を入れてほしいし期待したい

279 21/03/11(木)22:25:28 No.782523010

>カイトだけデッキの形を成しててずるい!とか言われてた時代があったとか冗談みたいな話 ゼアルアニメ終了時点でデッキまともに組めたのがカイトとⅢとアンナでフライングでブックス!という地獄

280 21/03/11(木)22:25:49 No.782523122

捕食はいいよなぁオフリスコブラアナコンダなんてパワーカードいっぱいで

281 21/03/11(木)22:25:50 No.782523130

>そういえば聖天樹はテーマ的にどうだったの? 他の植物族にもギミックを出張できる良カード化 入ってるパックが過去テーマを強化するって名目のパックなのに聖天樹とホーリーナイツで大部分枠を取ったって事を除けば素晴らしい出来

282 21/03/11(木)22:25:59 No.782523183

>これ言うともう新テーマでいいじゃんとか言われるけどギミパペは全部壊して作り直していいよ… >悪趣味全開なモンスターデザインはそのままにしてくれよな あんまり言いたくないって気持ちはよく分かるけども余計な制約ついたカードが多くて使いづらいともう無理してフォローしないで思い切って切り捨ててって思ってしまうことは自分にも覚えがあるよ…

283 21/03/11(木)22:26:02 No.782523202

>遊馬はDPで纏まったと思ったらZWも強化されて構築済みデッキも出てここ最近勢いが凄い あの構築カイトとシャークのNo.も収録とか書いてあるから謎だぞ

284 21/03/11(木)22:26:05 No.782523221

デッキに罰ゲームみたいな性能のカード入れる事になる宝玉獣よりは希望あるけどね

285 21/03/11(木)22:26:06 No.782523224

5D'sで一番難しいの龍可だろうし

286 21/03/11(木)22:26:22 No.782523305

>捕食はいいよなぁオフリスコブラアナコンダなんてパワーカードいっぱいで 嫌味か貴様!!

287 21/03/11(木)22:26:25 No.782523323

>ゼアルアニメ終了時点でデッキまともに組めたのがカイトとⅢとアンナでフライングでブックス!という地獄 一応ガガガとゴゴゴはカイトと近いレベルで組めてはいたよ

288 21/03/11(木)22:26:29 No.782523338

>捕食はいいよなぁオフリスコブラアナコンダなんてパワーカードいっぱいで あいつらはパワカだけど捕食自身とはそこまで相性良くないよね

289 21/03/11(木)22:26:30 No.782523347

今あるカードを活かそうにも今あるカードが弱すぎるんだものギミパペ マーシャリングフィールドとアージェントカオスフォースだけ残してくれ

290 21/03/11(木)22:26:31 No.782523354

マグネドールとネクロドールくらいは採用圏内だろ!

291 21/03/11(木)22:26:37 No.782523382

>入ってるパックが過去テーマを強化するって名目のパックなのに これはちゃんと事前に変更した伝えたし…

292 21/03/11(木)22:26:43 No.782523418

>入ってるパックが過去テーマを強化するって名目のパックなのに聖天樹とホーリーナイツで大部分枠を取ったって事を除けば素晴らしい出来 パックコンセプトぶち壊しすぎる

293 21/03/11(木)22:26:48 No.782523445

>デッキに罰ゲームみたいな性能のカード入れる事になる宝玉獣よりは希望あるけどね でもここで名前上がってるテーマより遥かに強いよ宝玉

294 21/03/11(木)22:27:08 No.782523536

>ゼアルアニメ終了時点でデッキまともに組めたのがカイトとⅢとアンナでフライングでブックス!という地獄 遊馬デッキもシャークデッキもいまいち成立しなかったのがヤバかったな シャークデッキは未だにキャラデッキとして成立してない気はするけど

295 21/03/11(木)22:27:17 No.782523569

ホーリーナイツが枠潰しすぎる…

296 21/03/11(木)22:27:24 No.782523625

>でもここで名前上がってるテーマより遥かに強いよ宝玉 カーバンクルに時代が追いついた

297 21/03/11(木)22:27:27 No.782523645

>他の植物族にもギミックを出張できる良カード化 (これ聖天樹に集中した方が強くて元の植物族いらなくない?ってなる)

298 21/03/11(木)22:27:29 No.782523653

>そうだダーリングを他でリクルすれば! >条件が厳しい! 実際下級モンスターでオフリス以外の展開要員は凄く欲しい 吊り上げ効果持ちとか出せばコブラの事故率も減るし単純にフィールドに並べやすくもなるし

299 21/03/11(木)22:27:37 No.782523686

>捕食はいいよなぁオフリスコブラアナコンダなんてパワーカードいっぱいで 失礼だな活動と計画だってあるぞ羨ましいだろ羨ましいと言ってくれ頼む

300 21/03/11(木)22:27:46 No.782523733

>でもここで名前上がってるテーマより遥かに強いよ宝玉 ペガサスで設置できるのが救い

301 21/03/11(木)22:27:58 No.782523823

>>ゼアルアニメ終了時点でデッキまともに組めたのがカイトとⅢとアンナでフライングでブックス!という地獄 >一応ガガガとゴゴゴはカイトと近いレベルで組めてはいたよ 俺これだけは認めたくねえ!

302 21/03/11(木)22:28:15 No.782523935

>あんまり言いたくないって気持ちはよく分かるけども余計な制約ついたカードが多くて使いづらいともう無理してフォローしないで思い切って切り捨ててって思ってしまうことは自分にも覚えがあるよ… 実際ジャックとかデッキの半分くらい知らんやつになったからな…

303 21/03/11(木)22:28:37 No.782524050

>マグネドールとネクロドールくらいは採用圏内だろ! もう今の時代ネクロドールのSS条件と縛りがキツすぎるんじゃあ!

304 21/03/11(木)22:28:44 No.782524091

>実際ジャックとかデッキの半分くらい知らんやつになったからな… レモンすら出ねえ

305 21/03/11(木)22:28:50 No.782524125

アナコンダは現状捕食以外で出張した方が強いけども 捕食テーマ内で強い専用融合魔法と展開効果持ちの下級増えればテーマ内でも評価変わると思う

306 21/03/11(木)22:28:57 No.782524162

>失礼だな活動と計画だってあるぞ羨ましいだろ羨ましいと言ってくれ頼む 活動は割と

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