虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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21/03/11(木)19:39:05 第1回 ... のスレッド詳細

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21/03/11(木)19:39:05 No.782464933

第1回 クローズドβテストアンケート結果発表! https://new-gen.pso2.jp/cbt/players/news/cbt_report1/

1 21/03/11(木)19:46:32 No.782467129

今一番知りたいのは二回目CBTの開催日程だよ!!!

2 21/03/11(木)19:48:39 No.782467755

来週の放送で教えてくれるかな

3 21/03/11(木)19:50:27 No.782468300

NGS公式コラボPCとかは今の世界的なグラボ不足の状況だとなさそうだな… 3000番代どころかクロシコから1650や1050tiが新発売ってどうなっとんじゃい

4 21/03/11(木)19:51:50 No.782468725

はやくうちの子に新キャス子服着せたいぜ

5 21/03/11(木)19:52:22 No.782468919

>今一番知りたいのは二回目CBTの開催日程だよ!!! そりゃ放送で言うだろうよ…

6 21/03/11(木)19:53:21 No.782469239

おっぱいもっとおっきくしたい

7 21/03/11(木)19:55:16 No.782469850

>第2回クローズドβテストにて、「レベルアップ通知をパーティーメンバーまでにする調整」「メインメニューの前後の入れ替え挙動の修正」など一部対応については先行して実施させていただきます。 いいね!

8 21/03/11(木)19:56:34 No.782470294

UI微妙って思ってる人多かったんだな 俺もフラットデザイン嫌いだわ

9 21/03/11(木)19:56:55 No.782470413

ゲームをプレイするために必要なHDD容量が大きい こちらにつきましては、9周年を迎える『PSO2』のゲームクライアントのデータに加え、新たに『PSO2:NGS』部分のデータのため非常に多くの容量が必要となっているため、何卒ご理解いただければと思います。 なお『PSO2:NGS』だけをプレイされる場合には、『PSO2』用のクライアントデータの大部分がダウンロード不要な設計となっております。 そのため、『PSO2』をインストール済みの方で、『PSO2:NGS』だけを正式サービスイン後にプレイされる方は、再インストールいただくことで、必要なHDD容量を抑えることも可能になりますので、ご検討いただければと思います。 出来るんだ…

10 21/03/11(木)19:58:05 ID:elnpS6Oo elnpS6Oo No.782470824

削除依頼によって隔離されました 大不評じゃんこれ

11 21/03/11(木)19:58:43 No.782471025

CS版がどうなるかなあ…さっさとPS5版持っとかないと

12 21/03/11(木)19:59:07 No.782471160

そりゃまあCBTクライアントはPSO2部分+NGS部分の両方が入ってるから 現行PSO2クライアントが入ってるストレージにインストールすると わざわざフォルダ別にPSO2を2つインストールしたようなもんだからな

13 21/03/11(木)19:59:08 No.782471166

月末と見た

14 21/03/11(木)20:00:37 No.782471678

>大不評じゃんこれ プレイしない:1%で不評なら何なら好評なのか

15 21/03/11(木)20:00:39 No.782471691

>月末と見た 月末はシップ別ランキング2回目やるから無理じゃね?

16 21/03/11(木)20:02:33 No.782472335

せめて流れにのせる努力しろや!!

17 21/03/11(木)20:02:48 No.782472416

緊急中心にしつつ上手い具合に出なくてもいいくらいの案配にしてほしい

18 21/03/11(木)20:03:07 No.782472530

キャンセルタイミング調整入れるらしいけど個人的にはβくらいの感覚がちょうどいいな

19 21/03/11(木)20:03:48 No.782472764

>緊急中心にしつつ上手い具合に出なくてもいいくらいの案配にしてほしい 緊急以外にも探索しないと育たないようになってるとか予告緊急とかは特に期間限定で発生するとか書いてるからアンケートを見てくれ!

20 21/03/11(木)20:04:07 No.782472871

遠距離PAの火力上がってくれるといいな…

21 21/03/11(木)20:04:33 No.782473042

第二回のゲーム内容は第一回と同じって言ってたけどさすがに変更する部分はあるかな?

22 21/03/11(木)20:04:35 No.782473062

キャンセルタイミングはめちゃくちゃ微妙だったな するしないは人の感覚だからとりあえず出来るようにはしてほしい

23 21/03/11(木)20:04:45 No.782473125

>キャンセルタイミング調整入れるらしいけど個人的にはβくらいの感覚がちょうどいいな 殴るかガードして5段目出すかを選ぶような感じのガードではあったね…

24 21/03/11(木)20:04:59 No.782473215

>第二回のゲーム内容は第一回と同じって言ってたけどさすがに変更する部分はあるかな? アンケートを!見ろ!

25 21/03/11(木)20:05:24 No.782473346

>第二回のゲーム内容は第一回と同じって言ってたけどさすがに変更する部分はあるかな? せめてアドレス先ぐらいは読んで

26 21/03/11(木)20:05:25 No.782473353

フォントは俺も申し入れたな

27 21/03/11(木)20:06:05 No.782473576

>緊急以外にも探索しないと育たないようになってるとか予告緊急とかは特に期間限定で発生するとか書いてるからアンケートを見てくれ! だからそこの案配を上手くしてくれると期待するって文脈だ 思い込みは「」の悪い癖だぞ

28 21/03/11(木)20:06:07 No.782473584

フォントだのフォトンだの

29 21/03/11(木)20:06:15 No.782473617

>>月末と見た >月末はシップ別ランキング2回目やるから無理じゃね? そんなもんどうでもいいだろうが

30 21/03/11(木)20:06:19 No.782473648

赤字で書いてあるね ちゃんと読んでなかったごめんね…

31 21/03/11(木)20:06:23 No.782473670

アークスは文字読まないな!!

32 21/03/11(木)20:06:27 No.782473691

>だからそこの案配を上手くしてくれると期待するって文脈だ >思い込みは「」の悪い癖だぞ ?

33 21/03/11(木)20:06:43 No.782473783

>フォントは俺も申し入れたな フォント(本当)~?

34 21/03/11(木)20:06:56 No.782473847

>? 5メセタ

35 21/03/11(木)20:07:02 ID:elnpS6Oo elnpS6Oo No.782473885

スレッドを立てた人によって削除されました どうせまともに調整できないだろ

36 21/03/11(木)20:07:13 No.782473947

>フォント(本当)~? クロスボーンガンダムゴーストの主人公かよ

37 21/03/11(木)20:08:23 No.782474332

動き回るランチャー楽しみだなあ いつかなあ

38 21/03/11(木)20:11:45 No.782475478

早めに既存のヘアーとメイクのNをくだち! コラボまでやれとは言わないから!

39 21/03/11(木)20:12:16 No.782475664

ふと整理する時に旧クライアント消しちゃいそうだ…

40 21/03/11(木)20:12:20 No.782475684

ソードのガーキャンとかはPSO2仕様に戻されそうで一安心 βだととにかくガードが使いにくくてカウンター出しづらかったからなあ…

41 21/03/11(木)20:12:54 No.782475864

今も1回クライアント消した方が軽くなるんだっけ 旧PSO2のデータだし

42 21/03/11(木)20:13:00 No.782475910

キャンセルタイミングはやっぱり不満持った人多かったんだな 全部気軽にカウンターとれるのも問題だけど動き全体的に固くなるレベルだったしなあ

43 21/03/11(木)20:13:25 No.782476045

>βだととにかくガードが使いにくくてカウンター出しづらかったからなあ… 複数人数の乱交になるとどうしても見にくくなるしね

44 21/03/11(木)20:15:08 No.782476628

HuPAをアヴェンジ前提の倍率にしたりすんなよな!とは言ったけどどうなるかな…アヴェンジの倍率高いから微妙に心配だった

45 21/03/11(木)20:15:39 ID:elnpS6Oo elnpS6Oo No.782476808

スレッドを立てた人によって削除されました 文句しか出てこねえな

46 21/03/11(木)20:18:03 No.782477621

キャンセルリングみたいな挙動を成功させるためのエフェクトは全てのレイヤーの最上位において欲しい気持ちがある

47 21/03/11(木)20:18:34 No.782477793

>キャンセルタイミングはやっぱり不満持った人多かったんだな >全部気軽にカウンターとれるのも問題だけど動き全体的に固くなるレベルだったしなあ HuPAにガードポイントあるから…って人もいたけどソードのガードはそのままカウンターに直結するから使えるに越したことはないしね β仕様だとまず通常振ってる時か相手の攻撃待ちしてる時くらいしかガードとカウンター出せなかったから

48 21/03/11(木)20:18:45 No.782477858

キャンセルタイミングの改善の要望は送ったけど実施されそうで安心した ゲームスピードは今のままでいいかな

49 21/03/11(木)20:19:54 No.782478270

他人のレベルアップがわかるのはワイワイしてて好きだったんだがな…オプションで切り替えさせてほしい

50 21/03/11(木)20:19:56 No.782478286

冷遇されてるJBはNGSでどうなるかな

51 21/03/11(木)20:20:21 No.782478434

>他人のレベルアップがわかるのはワイワイしてて好きだったんだがな…オプションで切り替えさせてほしい 距離感無視ででかい音するからびっくりした

52 21/03/11(木)20:20:35 No.782478513

NGSするだけならやっぱ旧PSO2は必要ってわけではないんだな

53 21/03/11(木)20:22:14 No.782479078

倉庫メニューはどう改善してくれるかな…

54 21/03/11(木)20:22:21 No.782479103

>HuPAをアヴェンジ前提の倍率にしたりすんなよな!とは言ったけどどうなるかな…アヴェンジの倍率高いから微妙に心配だった 倍率下げてボーナス付くチャパリ風にした方がいいなって意見だしたわ 単純に使いにくい感もあったし

55 21/03/11(木)20:22:38 No.782479195

β参加出来てないから何も言えなくて…

56 21/03/11(木)20:22:51 No.782479265

惣菜倉庫にカプセル入れれるようになるかな…

57 21/03/11(木)20:23:13 No.782479390

>NGSするだけならやっぱ旧PSO2は必要ってわけではないんだな そもそもテストでも設定に任意ダウンロードの項目あったじゃないか テストだからダウンロードしてねってことだったけど

58 21/03/11(木)20:23:26 No.782479463

>惣菜倉庫にカプセル入れれるようになるかな… 倉庫ギトギトになりそう

59 21/03/11(木)20:23:32 No.782479497

ギャザリングのオブジェクトの湧きが固定でブロック移動したら堀放題だったんだけどバグだったのかなあれ 2日目堀に行ったら固定だったけど3日目ではランダム湧きになっててよくわからなかった

60 21/03/11(木)20:23:35 No.782479523

PSO2でも他人のレベルアップは聞こえなかったっけ?って思ったけどそれはクエ中だったな

61 21/03/11(木)20:24:01 No.782479718

>全部気軽にカウンターとれるのも問題だけど動き全体的に固くなるレベルだったしなあ カウンターは近接だけでいいよ というか遠距離攻撃のカウンターってどういう仕組みなのかと

62 21/03/11(木)20:24:15 No.782479810

>>惣菜倉庫にカプセル入れれるようになるかな… >倉庫ギトギトになりそう 肉野菜炒めまみれになりそうだ

63 21/03/11(木)20:25:44 No.782480288

現状のPSO2がクラスによるカウンターの有無で火力格差でてるせいなのもあると思うよ

64 21/03/11(木)20:25:45 No.782480294

>ギャザリングのオブジェクトの湧きが固定でブロック移動したら堀放題だったんだけどバグだったのかなあれ >2日目堀に行ったら固定だったけど3日目ではランダム湧きになっててよくわからなかった 位置は固定だったはず ギャザリングマラソンルートとか早くも構築されてたし

65 21/03/11(木)20:25:50 No.782480316

誰よ惣菜の中にカプセル入れたの!!

66 21/03/11(木)20:26:58 No.782480760

>誰よ惣菜の中にカプセル入れたの!! ペロッ!これは青酸カリ!

67 21/03/11(木)20:27:44 No.782481102

ペロッ ペロッ ペロッ

68 21/03/11(木)20:27:45 No.782481105

ギャザリング固定だったの? ブロック移動したら配置変わってたけどなあ…

69 21/03/11(木)20:28:41 No.782481452

アンケ結果には書いてないけどヒのダイブアタック紹介では発動条件調整するってあったな

70 21/03/11(木)20:28:55 No.782481538

>ペロッ!これは青酸カリ! 昔よく舐めてたけど美味しくなかったよ

71 21/03/11(木)20:29:14 No.782481654

>昔よく舐めてたけど美味しくなかったよ 成仏しろ

72 21/03/11(木)20:29:16 No.782481664

大分アタック発動方法が難解だったからな

73 21/03/11(木)20:29:21 No.782481691

人数多いとEトラの難易度減るって書いてるけど人数少ないほうが難易度低くなってる気がした

74 21/03/11(木)20:29:35 No.782481785

一週間通って今気づいたけど ブルメガーラなんで出るのかと思ったらポイゾナスリリーの代わりなのね

75 21/03/11(木)20:29:54 No.782481892

ギャザリングはフォトンチャンクが要求数に比べてあんま手に入らない以外は他の素材は気にならなかったけどなあ

76 21/03/11(木)20:30:14 No.782482004

>ギャザリング固定だったの? >ブロック移動したら配置変わってたけどなあ… 地域ごとに湧くの固定されてた 細かい配置は流石にランダムだったような気がする

77 21/03/11(木)20:30:14 No.782482007

>ブルメガーラなんで出るのかと思ったらポイゾナスリリーの代わりなのね トラウマを刺激するんじゃない

78 21/03/11(木)20:30:19 No.782482037

一番気になるのレーダーの位置なんだけど右上にさせてくれんかな…

79 21/03/11(木)20:30:32 No.782482113

マルチウェポン全武器対応にしてくだち

80 21/03/11(木)20:31:01 No.782482291

>一週間通って今気づいたけど >ブルメガーラなんで出るのかと思ったらポイゾナスリリーの代わりなのね あとは海王種=合成/変異生物=アルタードビーストって繋がりなんだろう

81 21/03/11(木)20:31:48 No.782482560

ブルメガーラの体型だとメリ族を思い出す ULTでの耐性無視の即死弾…

82 21/03/11(木)20:32:20 No.782482785

あんな奇怪生物がリリーちゃんの代わりだなんて…!

83 21/03/11(木)20:32:55 No.782482977

やっとイグパリに最大火力縛られずに済むのかと思ったらあの倍率のアヴェンジお出しされてうへえってなったけど もうHuはそういう方向性でいくんだろうな…

84 21/03/11(木)20:32:57 No.782482988

シバ様も即死みたいなもんやってくるし そろそろ即死花出してもいいんじゃないかな?

85 21/03/11(木)20:33:15 No.782483086

>なお『PSO2:NGS』だけをプレイされる場合には、『PSO2』用のクライアントデータの大部分がダウンロード不要な設計となっております。 >そのため、『PSO2』をインストール済みの方で、『PSO2:NGS』だけを正式サービスイン後にプレイされる方は、再インストールいただくことで、必要なHDD容量を抑えることも可能になりますので、ご検討いただければと思います。 これはストミ部分なのかなぁ どうするか迷う

86 21/03/11(木)20:33:29 No.782483177

メギド撃ってくるリリー復活しねえかな

87 21/03/11(木)20:33:33 No.782483198

>地域ごとに湧くの固定されてた 地域ごとならまだいいけど配置が完全に固定されててブロック移動したら同じ場所に生えて堀放題な状況に遭遇したけどやっぱバグだったのか… 一応報告したけど触れられてないから再現性なかったらいいな…

88 21/03/11(木)20:33:41 No.782483242

>人数多いとEトラの難易度減るって書いてるけど人数少ないほうが難易度低くなってる気がした 人数増えるとエネミーの体力が増えるんだろうけど 恐らくソロでやった時に自身の火力が高ければ楽勝になって エリアの人数が多いのに他のアークスの火力が微妙!ってなると相手の体力上昇にこっちの火力が追いつかないんじゃないかな というか実際Lv10のバンサーと戦った時に俺一人の時だと3分で撃破できたのが周りにわらわら居たときはもっと時間かかったわ

89 21/03/11(木)20:34:25 No.782483542

>『PSO2:NGS』での予告緊急クエスト開催は、イベントなど特別なタイミングでのみ開催させていただく予定です。 これは嬉しい 実生活が予告緊急に縛られてた時期もあった…

90 21/03/11(木)20:35:32 No.782483992

>これは嬉しい >実生活が予告緊急に縛られてた時期もあった… もうそろそろアークス炎上の時間だ

91 21/03/11(木)20:35:33 No.782483997

というか実生活が緊急クエストだった

92 21/03/11(木)20:36:07 No.782484212

今のPSO2でも下手な12人より少数精鋭の方が討伐タイム速いとかよくあるしまあそういうことだな…

93 21/03/11(木)20:36:49 No.782484492

>>これは嬉しい >>実生活が予告緊急に縛られてた時期もあった… >もうそろそろアークス炎上の時間だ 炎上するのは一般市民であってアークスではないから大した損失にはならない

94 21/03/11(木)20:36:59 No.782484554

戦闘セクションいらないから探索セクションもっとエネミー増やして一生回らせて

95 21/03/11(木)20:37:40 No.782484789

>炎上するのは一般市民であってアークスではないから大した損失にはならない 別の意味で炎上しない?

96 21/03/11(木)20:37:44 No.782484824

>実生活が予告緊急に縛られてた時期もあった… と言うか今の1000年前のこの仕様がおかしいから…

97 21/03/11(木)20:38:00 No.782484927

キャンセルはもうちょっと緩和してほしいけどかといって今のPSO2のHuくらいになるとNGSのスピード感じゃキャンセル利きすぎだろうから ちょうどいい塩梅で調整してほしいな

98 21/03/11(木)20:38:01 No.782484935

>戦闘セクションいらないから探索セクションもっとエネミー増やして一生回らせて 緩急にメリハリ付かないから絶対単調になって眠くなるぞ

99 21/03/11(木)20:38:25 No.782485083

俺は眠くならない

100 21/03/11(木)20:38:39 No.782485172

もう慣れ切ってるけどまず予告緊急っていうのが謎の単語だしな

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