虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/03/11(木)14:11:36 育てれ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1615439496409.jpg 21/03/11(木)14:11:36 No.782393051

育てれば育てるほど何覚えさせたらいいか分からなくなってきた…

1 21/03/11(木)14:12:49 No.782393304

神威

2 21/03/11(木)14:13:18 No.782393404

マエストロ

3 21/03/11(木)14:13:48 No.782393506

パワーはどんだけ上げても囲まれるからポジションセンス系だと思う

4 21/03/11(木)14:16:36 No.782394053

追い込みにすると完全に最後尾に付ける事が多いので賢さ上げてお見通し付けてスピードスタミナパワー上げて神威 根性はもう完全に無視でいい気がする

5 21/03/11(木)14:18:02 No.782394336

最後に一気に抜く前提ならルドルフの三頭抜きスキルとか?

6 21/03/11(木)14:18:37 No.782394460

未だにライスシャワー確定走りきり編成みたいなの無いから運だよ…

7 21/03/11(木)14:19:49 No.782394727

スキルが多すぎる

8 21/03/11(木)14:19:58 No.782394755

パワー上げてもポジションスキル持たせても抜け出せなかったり ブロックで負けるから好きにやりなよ

9 21/03/11(木)14:20:06 No.782394792

加速と回復と相手をびびらす系がいいかなと素人考えで覚えさせてる

10 21/03/11(木)14:21:00 No.782394985

囲まれるってわりかしクソだなってなるもうずっと大外走っててくれ

11 21/03/11(木)14:21:37 No.782395108

ゲート難

12 21/03/11(木)14:21:42 No.782395118

特定の距離や状況の依存してるスキルはコーナーや直線だけで出せるスキルより強かったりするのだろうか

13 21/03/11(木)14:22:37 No.782395291

中長距離はラストスパート系が無いと厳しいかな

14 21/03/11(木)14:22:41 No.782395311

とにかく賢さだ賢ければスキル発動もしっかりするし体感掛かりにくい気がする

15 21/03/11(木)14:22:44 No.782395323

ずっと同じ距離走り続けるキャラめったにいないから距離スキル取ったこと無い

16 21/03/11(木)14:23:36 No.782395473

マエストロと加速系とってパワーとスピードに振る

17 21/03/11(木)14:23:49 No.782395508

こいつ登ってくるからきらい

18 21/03/11(木)14:23:56 No.782395537

クリア後のポイント消費なら距離スキルとっても良いけど シナリオだと無駄になりがちだもんね

19 21/03/11(木)14:24:47 No.782395712

ポジション系で強いのってどれ何です?

20 21/03/11(木)14:24:58 No.782395743

>パワー上げてもポジションスキル持たせても抜け出せなかったり >ブロックで負けるから好きにやりなよ スキルポイント稼ぎにG2のレース出て一番人気だから楽勝でしょって思ってスキップしたら16着とか出てきて逆にスゲーっつーか…ってなった事ある どんなレース運びだったのか逆に見たかったわ

21 21/03/11(木)14:25:03 No.782395758

坂スキル取ったら発動しまくってつえーなって…

22 21/03/11(木)14:25:25 No.782395831

エアグルーヴさんならほぼ中距離しかやらんから距離スキルでいいぞ

23 21/03/11(木)14:26:44 No.782396086

先行ためらいで後方への壁とか作れるんですかね?

24 21/03/11(木)14:27:28 No.782396223

ポジションスキルもパワーも必要が正解

25 21/03/11(木)14:28:30 No.782396432

スペちゃんのスキルと相性抜群だよ 簡単に発動条件満たせる…

26 21/03/11(木)14:28:32 No.782396441

>囲まれるってわりかしクソだなってなるもうずっと大外走っててくれ 固有スキル発動辺りで外側に付けてたらまず必勝パターンだよね まあ3000mくらいになるとそれでもたまにスタミナ切れ起こしてタレたりするけど

27 21/03/11(木)14:28:38 No.782396462

チームで走らせる距離決まってるならそれに合わせて取るのは良いと思う

28 21/03/11(木)14:29:04 No.782396560

よく見たら波乱注意砲だからまだ弱い

29 21/03/11(木)14:29:17 No.782396598

>こいつ登ってくるからきらい 多分だけどNPCのゴルシが怖いのは☆3相当の上位スキルで発動してるからだよね

30 21/03/11(木)14:29:32 No.782396671

やっぱり トーセンジョーダンが 悪いよなぁ…

31 21/03/11(木)14:29:51 No.782396749

>ポジション系で強いのってどれ何です? 脚質に関係なく有用なのは垂れウマ回避

32 21/03/11(木)14:30:42 No.782396935

未だに雰囲気で育成してるのでスキルやらなんやら情報収集しないとなってなってます

33 21/03/11(木)14:31:11 No.782397044

>脚質に関係なく有用なのは垂れウマ回避 前にいなけりゃいらねえな!

34 21/03/11(木)14:31:19 No.782397068

ゴルシについてはポジション系なら視界良好あれば良い気がする

35 21/03/11(木)14:31:34 No.782397114

>>脚質に関係なく有用なのは垂れウマ回避 >前にいなけりゃいらねえな! スズカさんのレス

36 21/03/11(木)14:32:26 No.782397293

スーパーカー先輩かもしれない

37 21/03/11(木)14:32:34 No.782397327

もう追込と逃げだけ育てたい

38 21/03/11(木)14:32:55 No.782397406

逃げも逃げで序盤にポジション取れないとズルズル後ろに下がっていくんだよな…

39 21/03/11(木)14:33:02 No.782397431

距離作戦に依存しないのを優先してるけど バフとしては弱いんだろうな・・・バクシーン!

40 21/03/11(木)14:33:59 No.782397608

作戦には依存していいんじゃないかな

41 21/03/11(木)14:34:12 No.782397650

距離はともかく作戦は育成途中で変える意味があんまりないからそっちは取ってしまっていいと思う

42 21/03/11(木)14:34:35 No.782397721

>逃げも逃げで序盤にポジション取れないとズルズル後ろに下がっていくんだよな… 出遅れの回避に序盤の位置取りは必須と言っていい

43 21/03/11(木)14:34:43 No.782397756

とりあえずスピードは最低600あれば問題ない気がする

44 21/03/11(木)14:34:53 No.782397800

URAをパワーだけでぶっちぎろうとするとそれこそ1000とかないと無理なんじゃないの

45 21/03/11(木)14:35:02 No.782397822

>よく見たら波乱注意砲だからまだ弱い 抜錨にすると抜錨ってかなんというかお前それで殴りかかんな!ってなる

46 21/03/11(木)14:35:20 No.782397889

>抜錨にすると抜錨ってかなんというかお前それで殴りかかんな!ってなる ビカーン

47 21/03/11(木)14:35:23 No.782397902

先行でスピード低いとめっちゃ囲まれる気がする 当然と言えば当然だけど…

48 21/03/11(木)14:35:27 No.782397914

イラスト的には抜錨のほうが強い

49 21/03/11(木)14:35:50 No.782397992

テイオーが色々ポジションスキルくれるじゃん どれ取ればいいのかわかんないんだよね…

50 21/03/11(木)14:35:56 No.782398010

>逃げも逃げで序盤にポジション取れないとズルズル後ろに下がっていくんだよな… これあるから安易なバクシンやると対人で負ける時ある 更に逃げ牽制とか逃げためらい打たれるとかなりキツい

51 21/03/11(木)14:36:18 No.782398076

>逃げも逃げで序盤にポジション取れないとズルズル後ろに下がっていくんだよな… スズカさんは先頭立てないと露骨に厳しくなる…

52 21/03/11(木)14:36:22 No.782398094

先行は他に先行逃げが多いと囲まれる事は割とある だからパワーとか抜け出すスキルも結構大事

53 21/03/11(木)14:36:51 No.782398204

視界良好 マエストロ 神威 これ取ってうまぴょいできなきゃ根本的に育成が間違ってる

54 21/03/11(木)14:37:01 No.782398239

>テイオーが色々ポジションスキルくれるじゃん >どれ取ればいいのかわかんないんだよね… 中距離のやつはとっていいよね… だってだいたい中長距離の人たち中距離がメインだし…

55 21/03/11(木)14:37:29 No.782398323

波乱注意砲の演出が「オリャッ!」って言うだけでショボい…

56 21/03/11(木)14:37:45 No.782398382

>先行は他に先行逃げが多いと囲まれる事は割とある >だからパワーとか抜け出すスキルも結構大事 先行は終盤に抜け出しやすくなるスキルもあるしな

57 21/03/11(木)14:37:48 No.782398385

ポジションセンスと臨機応変は欲しいな

58 21/03/11(木)14:37:52 No.782398395

逃げはもう囲まれるようなら根本的に能力負けしてるな

59 21/03/11(木)14:38:00 No.782398421

そりゃ☆2の演出はみんなあんなもんでは

60 21/03/11(木)14:38:19 No.782398493

お見通しは強スキルだから取るといい

61 21/03/11(木)14:38:30 No.782398518

☆3でパワーアップすると同時に名前も変わって演出も変わる

62 21/03/11(木)14:38:39 No.782398556

スピードスターは差しだっけ先行だっけ あれも割と使えた気がする

63 21/03/11(木)14:38:48 No.782398585

外差し準備ってあれ付けてるだけで外差ししやすくなったりはしないんだろうか

64 21/03/11(木)14:39:28 No.782398714

そういやゴルシはウマ娘好きがあったな あれ普通に持ってるから後ろから追い抜くのに集団でかたまってても他より有利なんだろう 外抜きもあるといいんだろうか

65 21/03/11(木)14:39:32 No.782398728

そとっかわからなんか知らんがぶち抜いて勝つ! なんか原作好きな人の気持ちが解る気がするよ

66 21/03/11(木)14:39:36 No.782398746

地方限定とか天気限定とか馬場コンディション限定とかあからさまなハズレヒントを混ぜるの止めてくれ!

67 21/03/11(木)14:39:36 No.782398749

>外差し準備ってあれ付けてるだけで外差ししやすくなったりはしないんだろうか 別途必要だろうね

68 21/03/11(木)14:40:11 No.782398844

ゴルシはお見通し取ると滅茶苦茶安定するから視界系はポジション取りにかなり大島だと思う

69 21/03/11(木)14:40:14 No.782398856

>逃げはもう囲まれるようなら根本的に能力負けしてるな 内枠で出遅れたりすると危うい時あるかな 逃げでガッツリ囲まれたのは対人短距離の一回しかないけど

70 21/03/11(木)14:40:27 No.782398904

>地方限定とか天気限定とか馬場コンディション限定とかあからさまなハズレヒントを混ぜるの止めてくれ! なぜなら強いからだ

71 21/03/11(木)14:40:31 No.782398920

>波乱注意砲の演出が「オリャッ!」って言うだけでショボい… (効果はショボくない)

72 21/03/11(木)14:40:36 No.782398938

>地方限定とか天気限定とか馬場コンディション限定とかあからさまなハズレヒントを混ぜるの止めてくれ! 天気は雨天で露骨に弱くなったりするからそれを防ぐ意味で取るのは悪くないと思う 大抵は余ったポイントを割く形にはなるだろうけど

73 21/03/11(木)14:41:01 No.782399018

距離が長いほどスタミナがいる 追込に寄るほどパワーが必要でスタミナの必要量が減る 逃げに寄るほどスタミナが必要でパワーが要らなくなる スピードは全員ほしい そんなかんじ?

74 21/03/11(木)14:41:19 No.782399089

タレ馬回避って意味ある?

75 21/03/11(木)14:41:39 No.782399146

右回り左回り2段階強化は凄い仕事してくれてる(気がする)

76 21/03/11(木)14:41:40 No.782399155

>タレ馬回避って意味ある? めっちゃある 逃げ以外なら全員取っていいくらいかも

77 21/03/11(木)14:41:50 No.782399192

>スピードは全員ほしい >そんなかんじ? 地味に根性も全員ほしいぞ

78 21/03/11(木)14:41:54 No.782399203

位置とか周りを見渡すとか文面だと良く分からないスキルも強いのか…

79 21/03/11(木)14:42:04 No.782399232

逃げはコーナー回復とかないとつらいかも スピード上げていても相手のウマがデバフ系発動させる可能性もあるし

80 21/03/11(木)14:42:20 No.782399287

馬場はともかく地方限定は取ったことないや

81 21/03/11(木)14:42:20 No.782399290

>タレ馬回避って意味ある? 結構ある気がする 前走ってるモブウマが垂れるとそのままズルズルって事がまあ何回かあった

82 21/03/11(木)14:42:32 No.782399316

天気が悪くなるほど(馬場状態が悪いほど)パワーが必要になってるんだと思うけど あってる?

83 21/03/11(木)14:43:01 No.782399414

>>タレ馬回避って意味ある? >めっちゃある >逃げ以外なら全員取っていいくらいかも >結構ある気がする >前走ってるモブウマが垂れるとそのままズルズルって事がまあ何回かあった まじか今度から取ろう

84 21/03/11(木)14:43:16 No.782399461

>天気が悪くなるほど(馬場状態が悪いほど)パワーが必要になってるんだと思うけど >あってる? その辺よくわかんねぇんだよな ダートもスピードが重要とか言われたりしてるし

85 21/03/11(木)14:43:26 No.782399499

>天気が悪くなるほど(馬場状態が悪いほど)パワーが必要になってるんだと思うけど >あってる? たぶんスタミナの消費も大きい

86 21/03/11(木)14:43:31 No.782399521

距離長くてもある程度のスピードがないと振り切れないよね

87 21/03/11(木)14:43:32 No.782399526

>位置とか周りを見渡すとか文面だと良く分からないスキルも強いのか… 馬郡に囲まれるとパワーがいくらあっても足りんって感じかな

88 21/03/11(木)14:44:01 No.782399619

先行多くて団子になってるのも良くあるしな

89 21/03/11(木)14:44:21 No.782399683

早く私ウマ娘チョットデキルようになりたい

90 21/03/11(木)14:44:34 No.782399731

長距離馬をスタミナパワーで育てると勝ちきれなくて スタミナパワーで育てつつ速度UP系のスキルいっぱい取る感じにせなあかんかな

91 21/03/11(木)14:45:07 No.782399831

長距離になっていくとほんとにスピード足りなくて終わるんだよな

92 21/03/11(木)14:45:14 No.782399844

モブが垂れてネームドがそのまま下がってモブに囲まれて他のどうでもいい逃げモブが一着とかそういう番狂わせも見たことあるんで垂れウマ回避はなんとなく付けておきたい

93 21/03/11(木)14:45:46 No.782399938

位置取りはスキル発動しないと賢さかなりないとパワーやスタミナ要求されることが多くなる あとスピードはレースの流れに乗れるかどうかもあるからあるだけあっていい 根性はスタミナみたいに作用したり周囲にウマが多いときなんかに賢さとともに疲弊しないために作用するからある程度はないとたまに詰まって負ける

94 21/03/11(木)14:45:48 No.782399947

上り坂でボーナスとか下り坂でボーナス系のスキルがよくわからないというか どのコースに坂があるのかがわからんのだけど 全コース坂あるもん?

95 21/03/11(木)14:45:56 No.782399961

>スタミナパワーで育てつつ速度UP系のスキルいっぱい取る感じにせなあかんかな ゴルシは固有である程度速度カバー出来るし加速もいいと思う

96 21/03/11(木)14:46:16 No.782400045

距離短いとタレウマ持っててももう終わってることある

97 21/03/11(木)14:46:34 No.782400111

乱数とマスクデータが多すぎて再現性なくて結局全くわからんよな

98 21/03/11(木)14:46:40 No.782400132

イレギュラーを計算に入れなければ長距離でもスタミナはそこまで高くなくてもいいなってのは長距離で何度かうまぴょいして思った

99 21/03/11(木)14:46:45 No.782400155

好転一息がマエストロほど重宝されないのは何故でしょうか

100 21/03/11(木)14:46:51 No.782400176

位置調整っぽくてもアイコンが足でも視界でもない奴は立ち回りには影響してないよねあれ

101 21/03/11(木)14:47:36 No.782400328

モブの逃げウマめっちゃ鬱陶しいよね ブルボンでこのモブぶっ潰すぞってなりまくった

102 21/03/11(木)14:47:36 No.782400329

ブルーローズチェイサーが全然発動しなくて条件がよくわからん…

103 21/03/11(木)14:47:42 No.782400355

>好転一息がマエストロほど重宝されないのは何故でしょうか 回復スキル自体そんなに数ほしいやつじゃないからだと思う

104 21/03/11(木)14:47:47 No.782400378

>好転一息がマエストロほど重宝されないのは何故でしょうか タイミングの安定のなさ ゴール直前で発動もあるんだ

105 21/03/11(木)14:47:54 No.782400402

1番人気と同じ戦法ならボーナスみたいなのって 自分が一番人気でも効果あるんかね?

106 21/03/11(木)14:48:19 No.782400491

>全コース坂あるもん? 全部ではないが大事なレースには大体ある

107 21/03/11(木)14:48:25 No.782400509

直線回復はどうしても発動タイミングが安定しないからなぁ

108 21/03/11(木)14:48:26 No.782400511

安定感だとスリーセブンがヤバいんだけど配る手段がな

109 21/03/11(木)14:48:46 No.782400598

スキルで強化されるステがどれかとかの見分け方とか公式がまたバクシン動画見たいな解説動画出してくれたらいいなと思う

110 21/03/11(木)14:48:48 No.782400612

同じ理由で加速も直線よりコーナーを重視しちゃうな

111 21/03/11(木)14:48:52 No.782400626

抜くと速くなるのを集めて一気に加速する戦法は駄目なのかな?

112 21/03/11(木)14:49:02 No.782400661

「抜け出したとき」とか「前の方にいるとき」とか 「馬の後ろにつけてるとき」とか まあ条件が厳密にどういう意味なのかもはっきりせんよね

113 21/03/11(木)14:49:17 No.782400714

>同じ理由で加速も直線よりコーナーを重視しちゃうな コーナーは減速するから抜かれやすいからそれでいい

114 21/03/11(木)14:49:30 No.782400774

>ブルーローズチェイサーが全然発動しなくて条件がよくわからん… ラストスパートで先頭に近付くと発動って感じかな 神威みたいに何人か抜いて発動って感じでもない気がするし最終コーナーでもう先頭に立ってるような時は発動した覚えがない 抜け出すってなんだよもうちょっと具体的に教えてくれや…

115 21/03/11(木)14:49:33 No.782400781

個人的にオペラオーはパワー結構重要じゃねぇかなってなってる

116 21/03/11(木)14:49:44 No.782400812

>抜くと速くなるのを集めて一気に加速する戦法は駄目なのかな? 悪くないというか 追い込みとか差しはそういうもん

117 21/03/11(木)14:49:50 No.782400833

>抜くと速くなるのを集めて一気に加速する戦法は駄目なのかな? 有りだけど馬群回避するスキル無いとどっかで抑えられて死ぬ

118 21/03/11(木)14:49:56 No.782400857

>まあ条件が厳密にどういう意味なのかもはっきりせんよね 競り合いもどうなれば競り合い判定なのかわからなくて発動しにくい

119 21/03/11(木)14:49:57 No.782400863

>抜くと速くなるのを集めて一気に加速する戦法は駄目なのかな? 駄目じゃないと思う 加速系積みまくったキャラが固有発動する前に通常スキルの連続発動でぶっちぎっていくのとかたまに見るし

120 21/03/11(木)14:50:09 No.782400894

レース場が芝とか距離でしか表示されないから上り坂かどうかとか普通に調べないとけっこう難しい チームレースだとそもそも距離とダートで配置は決められるけどどこのレース場走るのか分からないし

121 21/03/11(木)14:50:12 No.782400907

>抜くと速くなるのを集めて一気に加速する戦法は駄目なのかな? 抜くと発動系は連続発動しにくい気がする スズカマックイーンマルゼンスキーとかは重なりまくるけど

122 21/03/11(木)14:50:14 No.782400914

>乱数とマスクデータが多すぎて再現性なくて結局全くわからんよな 目覚まし使うとボロクソ位置から1位になって今まで1位取ってたライバルがすげえ下まで落ちてたりするからな…

123 21/03/11(木)14:50:16 No.782400927

原作オペさんの有馬見てるとザ・パワーで抜け出てるしな

124 21/03/11(木)14:50:17 No.782400931

一匹狼 伏兵◎

125 21/03/11(木)14:50:18 No.782400934

>モブの逃げウマめっちゃ鬱陶しいよね >ブルボンでこのモブぶっ潰すぞってなりまくった ブルボンならモブの前に出ないのが悪い

126 21/03/11(木)14:50:44 No.782401026

末脚はマエストロとかあると駄目ってのはわかった 確かに発動遅れて意味ないわ…

127 21/03/11(木)14:50:52 No.782401057

デバフばらまきウララってのがいるらしい

128 21/03/11(木)14:51:03 No.782401094

>同じ理由で加速も直線よりコーナーを重視しちゃうな コーナー系のスキルは一気に抜かすときあるね そこで差を付けられるとラストスパートからがかなり安定する

129 21/03/11(木)14:51:04 No.782401097

>チームレースだとそもそも距離とダートで配置は決められるけどどこのレース場走るのか分からないし おかげでダートにウララ置くと安定しないんだよなぁ

130 21/03/11(木)14:51:08 No.782401113

>>モブの逃げウマめっちゃ鬱陶しいよね >>ブルボンでこのモブぶっ潰すぞってなりまくった >ブルボンならモブの前に出ないのが悪い ブルボンだとフウジンが怖い ライスより怖い でもおっぱい大きいから許す

131 21/03/11(木)14:51:17 No.782401148

ダジャレSSRとか来たらウザそうだな…

132 21/03/11(木)14:51:36 No.782401230

スタミナ盛りまくると大外走る傾向になると聞いたけどどうなんだろう

133 21/03/11(木)14:51:58 No.782401287

スタミナ切れると使う系のはスタミナ回復スキルと相性が悪いというね

134 21/03/11(木)14:52:21 No.782401378

>競り合いもどうなれば競り合い判定なのかわからなくて発動しにくい 体感だけどそんなに真横に並んでなくても競ってる事になってる感ある ラストスパートで近く走ってるウマがいるくらいの状態じゃないだろうか

135 21/03/11(木)14:53:05 No.782401526

ちゃんと序盤中盤の加速と立ち回りに気を付けてないと追いきれない位置からラストスパート入るからキツい

136 21/03/11(木)14:53:10 No.782401542

確かにマヤノをスタミナ多めで育ててた時は最後の方外を回ることが多かったな 賢さも上げてたからなのか枠なのかわからんが最初は内にいて向こう正面あたりで外に持ち出してるのをちょいちょい見た

137 21/03/11(木)14:53:17 No.782401574

逆にセイウンスカイが最後まで保ったの見たこと無かったりする

138 21/03/11(木)14:54:00 No.782401694

>おかげでダートにウララ置くと安定しないんだよなぁ ウララとエルちゃんで割と安定する気がする パイセン? パイセン居ないし居てもダートに置けるほど他の層厚くない…

139 21/03/11(木)14:54:39 No.782401830

>スタミナ盛りまくると大外走る傾向になると聞いたけどどうなんだろう スタミナの残量に合わせてスパートかけるタイミングとか内から行くか外から行くか選択してるんじゃないかと思う スタミナ高いとそういう運び方が多いような気がする

140 21/03/11(木)14:54:53 No.782401876

>逆にセイウンスカイが最後まで保ったの見たこと無かったりする キングヘイローの時の菊花賞とか凄まじいぞ

141 21/03/11(木)14:55:40 No.782402026

キングヘイローの育成が難しすぎるんだがどうすれば

142 21/03/11(木)14:55:46 No.782402045

実際のレース動画見てるとコーナーが得意なウマかどうかで一気に減速しちゃうのもいるからポジショニングが良くなるスキルとコーナーからの直線でスピード出せるといいと思う なんでゴルシは外からそんな悠々と抜いてくんだお前

143 21/03/11(木)14:56:56 No.782402296

菊のウンスちゃんすげー苦手だわ あとクリーク

144 21/03/11(木)14:56:56 No.782402303

>キングヘイローの育成が難しすぎるんだがどうすれば 自分がうまぴょいした時は継承でマイルと中距離Aにしてやってたな

145 21/03/11(木)14:57:07 No.782402345

ゴルシは原作再現ですからと言わんばかりに大外から追い抜いていく… 敵だと恐ろしいが味方だとこんなに頼もしいことはない

146 21/03/11(木)14:57:58 No.782402507

外回りの方がスタミナは消費するけど 内周りのほうが馬群に飲み込まれやすくて結果スタミナを消費する って感じなんだと思うけど つまり外回りが安定?

147 21/03/11(木)14:58:02 No.782402519

スタミナに余裕があるなら大外使うのかなるほど…

148 21/03/11(木)14:58:03 No.782402523

>逆にセイウンスカイが最後まで保ったの見たこと無かったりする セイウンスカイに逃げきられた時あるにはあるな まあそれ以上にアイネスフウジンにやられる事が百倍は多いが…

149 21/03/11(木)14:59:03 No.782402732

>外回りの方がスタミナは消費するけど >内周りのほうが馬群に飲み込まれやすくて結果スタミナを消費する >って感じなんだと思うけど >つまり外回りが安定? まずは外回りを安定させる手段を考えなければ…

150 21/03/11(木)14:59:14 No.782402778

>キングヘイローの育成が難しすぎるんだがどうすれば マイルと中距離をAにして菊花賞終わったらひたすらスピード

151 21/03/11(木)14:59:14 No.782402780

ゴルシだけ覚醒後のスキル別物じゃない? 少しずつ上がるってなんだよ ずつって

152 21/03/11(木)14:59:35 No.782402855

キングヘイローは先行もAにできれば作戦やスキルをそっちに寄せられるから楽になると思う

153 21/03/11(木)14:59:59 No.782402943

>逆にセイウンスカイが最後まで保ったの見たこと無かったりする スペちゃのストーリーのウンスは強いよ

154 21/03/11(木)15:00:06 No.782402969

ゴルシは馬体も大きいから外のほうが走りやすいってのはあるんだろうな 接触転倒とかシステムになくて良かったよ……

155 21/03/11(木)15:00:59 No.782403155

>ゴルシは原作再現ですからと言わんばかりに大外から追い抜いていく… >敵だと恐ろしいが味方だとこんなに頼もしいことはない スズカで有馬バクシンしたら大差付けてたはずなのにゴール直前で1/2バ身くらいまで近付かれた事あったな… 固有スキルと直線系のスキル複数ほぼ同時に発動したのに…

156 21/03/11(木)15:01:03 No.782403170

>なんでゴルシは外からそんな悠々と抜いてくんだお前 他はスキルが乗りまくってる差しでもなければコーナー回り切ったところからスパート用の加速だけど ゴルシは固有発動してたらそのだいぶ前からコーナー含め全部加速に使ってるのでコーナーが本当にヤバい速度になってぶっちぎる

157 21/03/11(木)15:01:14 No.782403209

困ったときはフレンドから種……継承するとかその時に見れるので参考にしてもいいかもしれない

158 21/03/11(木)15:01:26 No.782403260

外回して距離ロスしまくっても勝てるのはその時点で実力飛び抜けてるよね ディープがそんな馬だったけど

159 21/03/11(木)15:01:47 No.782403350

概ね1~3着は安定するステータスでも一度馬群に飲まれると10着とかあるからめちゃくちゃ怖い

160 21/03/11(木)15:02:34 No.782403501

一陣の風が一切上がってないのはなんで…?

161 21/03/11(木)15:02:43 No.782403540

賢さ上げて追込のコツを覚えさせれば行けるおいヒシアマゾンしかゴルシにつけられねえじゃねえかおい

162 21/03/11(木)15:02:45 No.782403548

他の子育成してる時第4コーナー回った時に大外にこいつが見えた時の絶望感は凄い

163 21/03/11(木)15:03:02 No.782403607

>一陣の風が一切上がってないのはなんで…? それあんま強くないんですよ…

164 21/03/11(木)15:03:18 No.782403657

差し追い込みだとスピードあんま要らなくないか?というかスピードに振ると勝てない…

165 21/03/11(木)15:04:01 No.782403810

600,400,400ぐらいあれば何とかなる事が多い

166 21/03/11(木)15:04:04 No.782403816

>>一陣の風が一切上がってないのはなんで…? >それあんま強くないんですよ… しらそん

167 21/03/11(木)15:04:06 No.782403820

>一陣の風が一切上がってないのはなんで…? 逃げ先行ならまあいいかもしれないけど追込の中盤までに発動しても全然うまくねえんだ

168 21/03/11(木)15:04:12 No.782403835

前回が先行と差しのオグリで今回は逃げのターボだから次は追い込みのSSRが来るはず

169 21/03/11(木)15:04:28 No.782403892

一陣の風って発動低くない? ラストスパートギリギリ発動して意味ねーみたいなことよくある

170 21/03/11(木)15:04:59 No.782403994

直線系加速は金だろうとゴール直前で発動とか普通にあるからな…

171 21/03/11(木)15:05:08 No.782404026

>>一陣の風が一切上がってないのはなんで…? >それあんま強くないんですよ… まああるならあったでいいけど…感あるよね そこまで恩恵感じた事ない割に金スキルだから重いし スタート直後で暴発した事もあった覚えがある

172 21/03/11(木)15:05:37 No.782404126

3位が条件のネーチャン便利

173 21/03/11(木)15:06:01 No.782404206

>馬場はともかく地方限定は取ったことないや 東京は取れたら取るかな...中山は皐月前に出たら考えなくもない

174 21/03/11(木)15:06:15 No.782404264

条件緩い固有スキル固めて最終コーナーで3位ぐらいだと大体ぶち抜ける

175 21/03/11(木)15:06:54 No.782404409

直線スキルって最初の直線で発動したりするけど最終直線でもう1回発動することあるの?

176 21/03/11(木)15:07:08 No.782404455

>前回が先行と差しのオグリで今回は逃げのターボだから次は追い込みのSSRが来るはず シービーまだかな…

177 21/03/11(木)15:07:34 No.782404550

>直線スキルって最初の直線で発動したりするけど最終直線でもう1回発動することあるの? 各レース各スキル一回発動しか見たことない

178 21/03/11(木)15:07:44 No.782404578

>直線スキルって最初の直線で発動したりするけど最終直線でもう1回発動することあるの? 当然ない

179 21/03/11(木)15:07:56 No.782404626

>差し追い込みだとスピードあんま要らなくないか?というかスピードに振ると勝てない… スピードが高いと後ろの方につける作戦でも前に出てくる事が多いような気がする そこから更にスパートかけるから基本的には有利なはず でもまあパワーに振って一気に抜かすの見る方が楽しいっていうのはあるよね

180 21/03/11(木)15:07:58 No.782404634

ネーチャンとかスペちゃんはほぼ確実に発動してくれるのが助かりすぎる

181 21/03/11(木)15:08:12 No.782404680

敵のマックはだいたいめんどくさいところで出てきて早いから困る

182 21/03/11(木)15:08:16 No.782404695

同じスキル何回も発動したらコーナー回復だけで余裕になるわ

183 21/03/11(木)15:08:48 No.782404802

差しはスピード≦パワーくらい

184 21/03/11(木)15:09:04 No.782404858

中長距離でパワーよせとスタミナよせ交互にやってたけどスタミナよせた方が安定するな でも全部逃げ先行気味でやってたから後方だとパワーのがいるのかな

185 21/03/11(木)15:09:18 No.782404922

>前回が先行と差しのオグリで今回は逃げのターボだから次は追い込みのSSRが来るはず アマさんとかタイシン来ないと実質ゴルシ専用だな... 今だと補正してマヤちゃんの二つ名狙うくらいか

186 21/03/11(木)15:09:19 No.782404926

>敵のマックはだいたいめんどくさいところで出てきてブロックしてくるから困る

187 21/03/11(木)15:09:44 No.782405027

追い込みってそんなにコツ必要なのか

188 21/03/11(木)15:09:52 No.782405055

>差しはスピード≦パワーくらい 最後に加速できなきゃ意味ないからな…

189 21/03/11(木)15:10:11 No.782405138

スタミナ回復は500のキャラが400まで減ったときに200回復するのが発動したらどういう処理になるんだろ500で止まるのかな

190 21/03/11(木)15:10:13 No.782405141

ゴルシの走り方なんか歩幅がでかいっていうかそんな速そうに見えないのに後ろからゴリゴリ抜いてきて焦る

191 21/03/11(木)15:10:15 No.782405153

>でも全部逃げ先行気味でやってたから後方だとパワーのがいるのかな 追込でパワーないと加速しきれなくてキツいとは思う

192 21/03/11(木)15:10:24 No.782405184

賢さBくらいまで上げてもマエストロ発動せずに担当バがスタミナ切れで沈んでいく…

193 21/03/11(木)15:10:43 No.782405248

追い込みが現状少なすぎるからどういう作戦なのかすら判然としない マヤノも追い込みできるけどまあだいたい逃げの方が序盤から安定するし…

194 21/03/11(木)15:11:00 No.782405308

差しは単純に加速がないと追い付けないからねえ 最高速は末脚で誤魔化す

195 21/03/11(木)15:11:34 No.782405449

>ゴルシの走り方なんか歩幅がでかいっていうかそんな速そうに見えないのに後ろからゴリゴリ抜いてきて焦る クリークも同じ感じだから恐いよ 母性の塊が巨体と猛スピードで突っ込んでくる

196 21/03/11(木)15:11:39 No.782405466

>追い込みが現状少なすぎるからどういう作戦なのかすら判然としない 差しを長いスパンにしたみたいな感じ

197 21/03/11(木)15:11:53 No.782405513

差しと追い込みの脳汁が出る感じ本当に好きなんだけど難しいよ育成…

198 21/03/11(木)15:11:56 No.782405523

サクスペと違って走らせたらもう手出し出来ないからきっつい

199 21/03/11(木)15:12:05 No.782405555

>でも全部逃げ先行気味でやってたから後方だとパワーのがいるのかな 加速が足りずに結局逃げられるっていうのがあったな ひょっとしたらスタミナが足りなかったのかも知れないけど どうやらこのゲームのステータスはそれぞれが互いに干渉しあうような形になってる臭いから何が足りなかったのか明確にできない

200 21/03/11(木)15:12:14 No.782405594

>ゴルシの走り方なんか歩幅がでかいっていうかそんな速そうに見えないのに後ろからゴリゴリ抜いてきて焦る あいつ背高し足長しだし

201 21/03/11(木)15:12:51 No.782405708

マエストロは発動が第一カーブで来るとSP300無駄にしてる気分が凄い

202 21/03/11(木)15:12:55 No.782405724

フレの青因子3を借りるだけでぜんぜん違う…ってなる

203 21/03/11(木)15:12:59 No.782405739

足長いからスターンスターン!みたいな感じで追い抜いていくよなゴルシ 怖いわ

204 21/03/11(木)15:13:07 No.782405768

>サクスペと違って走らせたらもう手出し出来ないからきっつい あっちは勝たせる方法があるけどこっちは無理なもんは無理だからな…

205 21/03/11(木)15:13:28 No.782405835

パワーが足りず抜け出せませんでしたも他のスタミナ余ってたら囲まれないように大外走るとか頭がいいならとか別の案を教えてくれりゃなぁ…

206 21/03/11(木)15:13:53 No.782405906

>クリークも同じ感じだから恐いよ >母性の塊が巨体と猛スピードで突っ込んでくる なんか違う怖さじゃね!?

207 21/03/11(木)15:13:56 No.782405914

序盤加速系付けすぎて前に出たゴルシが波乱砲打てなくなったことはある

208 21/03/11(木)15:13:56 No.782405917

追い込みは大外から決めても気持ちいいし 内からスズカさんとかの壁をぶち破っても気分がいい

209 21/03/11(木)15:14:01 No.782405928

>直線スキルって最初の直線で発動したりするけど最終直線でもう1回発動することあるの? コーナー後に発動するのは「レース終盤に~」とか「ラストスパートで」みたいに限定が書いてあるのだと思う

210 21/03/11(木)15:14:03 No.782405932

いい位置に行く系のスキルあるとだいぶ楽になる

211 21/03/11(木)15:14:08 No.782405950

>ゴルシの走り方なんか歩幅がでかいっていうかそんな速そうに見えないのに後ろからゴリゴリ抜いてきて焦る 走るフォームというか歩幅というストロークというかそういうのもそれぞれ違う感じするね 重いギアでグングン伸びていく感じと軽いギアでめっちゃ回しながらスピード上げてく感じで分かれてる

212 21/03/11(木)15:14:15 No.782405973

>フレの青因子3を借りるだけでぜんぜん違う…ってなる SSRサポ完凸フォローするともう一段変わるぞ ヒでそこそこいる

213 21/03/11(木)15:14:31 No.782406022

位置スキルと視界スキルがあるから立ち回りが基本ヘタクソなのはある

214 21/03/11(木)15:14:32 No.782406025

>なんか違う怖さじゃね!? 走り方似てるんだよ クリークも足長いから

215 21/03/11(木)15:14:37 No.782406038

>フレの青因子3を借りるだけでぜんぜん違う…ってなる 一個も作れてないわ… そんなに凄いんだ

216 21/03/11(木)15:14:54 No.782406090

策士とか視野広くするスキルが大事だから追い込みはサポカード次第な部分あると思う

217 21/03/11(木)15:15:12 No.782406154

ちゃんとストロークの違い出てるのが楽しい

218 21/03/11(木)15:15:43 No.782406257

>SSRサポ完凸フォローするともう一段変わるぞ >ヒでそこそこいる フォロー限界が待ち受けたりしてない?

219 21/03/11(木)15:15:47 No.782406270

スーパークリークも連続で幅跳びしてるみたいな走り方する 逆に会長は神威決まった後とか早回しみたいな動きになって笑う

220 21/03/11(木)15:16:35 No.782406430

マエストロ1つだけだと不発したり発動が早すぎたりすることがあるから長距離ならマエストロ以外にも2つくらいはスタミナスキルは欲しいかな

221 21/03/11(木)15:16:58 No.782406510

先行のいいところは回復スキルが豊富なところ

222 21/03/11(木)15:16:59 No.782406512

テイオーの固有とスペの固有覚えさせた会長が信じられないスピードで追い上げてくのには笑った めっちゃ気持ちいいな…

223 21/03/11(木)15:17:12 No.782406566

神威発動した会長は一人だけ違う競技に出てる ラストスパートが短距離のスプリント

224 21/03/11(木)15:17:25 No.782406606

>マエストロ1つだけだと不発したり発動が早すぎたりすることがあるから長距離ならマエストロ以外にも2つくらいはスタミナスキルは欲しいかな 先行なら食いしん坊でいいんだけどな… 先行だけなのが惜しい

225 21/03/11(木)15:17:26 No.782406608

>一個も作れてないわ… >そんなに凄いんだ 上手く嵌まれば継承イベントトータルだけで3桁上がるし もっと上手く嵌まれば一回の継承イベントで3桁上がる

226 21/03/11(木)15:18:05 No.782406735

青因子は3*3借りてフレだけで+63あるからな しかも2回あるから世界が違う

227 21/03/11(木)15:18:39 No.782406861

スピード☆9因子だと片親だけで初期値60上がるからな…

228 21/03/11(木)15:18:51 No.782406902

マエストロ発動しなかったらもう諦めて目覚まし時計だ

229 21/03/11(木)15:19:06 No.782406958

意外と追い込みは安定してるような気がしてきた それ相応のスキルと能力はもちろん必須だけど

230 21/03/11(木)15:19:10 No.782406971

>マエストロ1つだけだと不発したり発動が早すぎたりすることがあるから長距離ならマエストロ以外にも2つくらいはスタミナスキルは欲しいかな タキオンの固有他の子に付けるとどうなるんだろうアレ

231 21/03/11(木)15:19:59 No.782407134

テキスト上では同じわずかに上がるとか少し上がる系のスキルでも 先行とか中距離に限定してるようなスキルは 一陣の風みたいに条件無いスキルよりも強かったりするのかな

232 21/03/11(木)15:20:11 No.782407177

☆開放も初期ステ上がるのが卑怯だよな…

233 21/03/11(木)15:20:35 No.782407256

固有スキルは説明みた感じ移植すると2段階性能が下がるから過信はできない

234 21/03/11(木)15:21:00 No.782407352

ピース100個集めんのしんどいな

235 21/03/11(木)15:21:04 No.782407373

マエストロより後方待機やスリーセブンが追い込みには丁度よく感じた 他に欲しいスキルが多すぎて安い回復スキルで誤魔化したい

236 21/03/11(木)15:21:07 No.782407383

もうしばらく完凸たづなさんしか借りてない スパクリ持ってないけど回復スキルは割とどうにでもなる

237 21/03/11(木)15:21:25 No.782407443

パワーC+からBあってもパワーが足りないようですねされるとキレそう ハルウララみたいな差し系でよくあるけど

238 21/03/11(木)15:21:43 No.782407509

最終的には勝てるんだけど間の一位をちょこちょこ落とすのがうちのゴルシ

239 21/03/11(木)15:21:53 No.782407535

ピースってひたすらガチャだガチャを回せってこと?

240 21/03/11(木)15:21:57 No.782407552

>フォロー限界が待ち受けたりしてない? 早いもん勝ちということで クリークファイン以外なら意外とフォロー余裕

241 21/03/11(木)15:22:05 No.782407577

覚醒3で覚えるスキルが真面目に全追い込み馬全部に欲しくなると思う

242 21/03/11(木)15:22:23 No.782407631

こいつやる気ねえなって試合たまにあるよね…

243 21/03/11(木)15:22:26 No.782407646

結局いくらパワーがあろうともブロックされたらパワー足らんっていうだろうからたづなさん

244 21/03/11(木)15:22:32 No.782407663

>先行とか中距離に限定してるようなスキルは >一陣の風みたいに条件無いスキルよりも強かったりするのかな 必要なSPが少ないだけのような気がする

245 21/03/11(木)15:22:35 No.782407678

>パワーC+からBあってもパワーが足りないようですねされるとキレそう >ハルウララみたいな差し系でよくあるけど ポジションスキルとってくださいねって言えよな! 混乱の元だよ!

246 21/03/11(木)15:23:01 No.782407777

サポカ関連がまるでわかってない… 高レアのレベル上げとけばいいのか…?

247 21/03/11(木)15:23:02 No.782407778

覚醒LV3~5で覚えるほぼ固有のスキルがすごい強そうだよね

248 21/03/11(木)15:23:04 No.782407789

>ピースってひたすらガチャだガチャを回せってこと? 女神像もあるぞ! >ガチャだガチャを回せ

249 21/03/11(木)15:23:28 No.782407854

スリップストリームはどうなの?

250 21/03/11(木)15:23:52 No.782407942

>意外と追い込みは安定してるような気がしてきた >それ相応のスキルと能力はもちろん必須だけど 筆頭のゴルシが自前で視界スキル持ってるのが偉過ぎる

251 21/03/11(木)15:24:35 No.782408098

>覚醒LV3~5で覚えるほぼ固有のスキルがすごい強そうだよね 使いたいけど素材と金が消し飛ぶ というか本人なんだからサポート使わせてくれても良いよね…

252 21/03/11(木)15:24:50 No.782408143

じゃあブロックされないようなコースいくね… するのが視野スキル

253 21/03/11(木)15:25:00 No.782408174

差しに比べれば追い込みの方が囲まれ難いなとゴルシ育てていて感じた

254 21/03/11(木)15:25:25 No.782408247

今ファインモーションとかクリークのサポカ完凸してる人は生き急ぎすぎる… ありがたく使わせてもらうけど

255 21/03/11(木)15:25:48 No.782408310

>スリップストリームはどうなの? あれなんなんだろう 出してる速度に対してスタミナの消費が増えるってシステムがあったとしたらそれを抑える事ができるって感じだと思うんだけど実際どうなのかわからん

256 21/03/11(木)15:25:57 No.782408344

>差しに比べれば追い込みの方が囲まれ難いなとゴルシ育てていて感じた 固有発動して追い上げ始めればほぼ間違いなく大外回るしね

257 21/03/11(木)15:26:36 No.782408474

たまに明らかにこれパワーで弾き飛ばしたなって抜き方するよね

258 21/03/11(木)15:26:53 No.782408517

>サポカ関連がまるでわかってない… >高レアのレベル上げとけばいいのか…? 基本的に上げたいステータスか欲しいスキルで決める

259 21/03/11(木)15:27:02 No.782408545

素材はぐるぐるしてたら勝手に溜まってくが問題はマニーだ 今のところバクシンオーかシャトルに連戦してもらうしか…

260 21/03/11(木)15:27:18 No.782408602

>サポカ関連がまるでわかってない… >高レアのレベル上げとけばいいのか…? まず得意率持ちは一致練習しやすくてヒント率持ちはスキル覚えやすいから優先する そこに育てたい馬に合うスキル持ちカードを優先して育ててる

261 21/03/11(木)15:27:21 No.782408616

>高レアのレベル上げとけばいいのか…? 欲しいスキルと上げたいステの関係もあるから一概にそうとは言えない

262 21/03/11(木)15:27:42 No.782408678

>出してる速度に対してスタミナの消費が増えるってシステムがあったとしたらそれを抑える事ができるって感じだと思うんだけど実際どうなのかわからん 逃げに対して先行につけたらよさそうかなと思ったんだけど効果がどこまであるかわかんないんだよね

263 21/03/11(木)15:27:46 No.782408692

ゴルシは覚醒Lv3まで上げる恩恵めっちゃデカい

264 21/03/11(木)15:28:42 No.782408856

末脚はただの競馬用語だけど字面のせいでスタミナやら根性切れたら発動みたいに言われてるのよく見る

265 21/03/11(木)15:29:22 No.782408980

サポカはSRでもLv上げられたらSSRLv30より強いなって印象 覚醒Lvで覚えるスキルもあると全然違う だけどマニーが足りない

266 21/03/11(木)15:30:04 No.782409135

ゴルシは☆と覚醒もどっちもリターンやたらデカいからな…

267 21/03/11(木)15:30:09 No.782409144

>だけどSPが足りない

268 21/03/11(木)15:30:15 No.782409163

>末脚はただの競馬用語だけど字面のせいでスタミナやら根性切れたら発動みたいに言われてるのよく見る 不安定すぎるからなあ

269 21/03/11(木)15:30:17 No.782409174

「」に聞いた記憶があるんだけど皇帝の固有スキル あれ「レース中にとにかく3回抜いてれば最終コーナー 回ったあたりで発動する」ってマジか

270 21/03/11(木)15:30:23 No.782409200

なんとなくマエストロと末脚は毎回とる

271 21/03/11(木)15:30:37 No.782409247

抜け出し準備(すでに抜けてる)

272 21/03/11(木)15:30:39 No.782409259

まつあしはゴール手前とかで発動されても困りますね!

273 21/03/11(木)15:31:03 No.782409336

だけどスタミナ系取ると末脚の発動がなんか遅い気はするんだよな 気のせいかもなでも

274 21/03/11(木)15:31:08 No.782409356

ゴルシでうまぴょいした時は シューティングスター 神威 好転一息 とあとお見通しが結構発動してて有用なのかなこれ?って感じだった

275 21/03/11(木)15:31:16 No.782409381

ストーリードロップ2倍でこれなんだから育成素材環境は本当にどうにかして欲しい

276 21/03/11(木)15:31:34 No.782409437

クリークママの凄いところはマエストロの他にヒントで末脚教えてくれること

277 21/03/11(木)15:31:34 No.782409438

>「」に聞いた記憶があるんだけど皇帝の固有スキル >あれ「レース中にとにかく3回抜いてれば最終コーナー >回ったあたりで発動する」ってマジか 何度も試した訳じゃないけど逃げで出たこと無いから微妙だな でも三人目抜くのがトリガーじゃない感はある

278 21/03/11(木)15:31:40 No.782409455

周回時間かかるしな…

279 21/03/11(木)15:32:04 No.782409532

皇帝のスキルは是非引き継ぎたいがうちには皇帝がいない

280 21/03/11(木)15:32:26 No.782409618

パワーか根性で追い抜き抽選してる気がするんだけどどっち参照してるかわかんね 両方か?

281 21/03/11(木)15:32:36 No.782409670

>皇帝のスキルは是非引き継ぎたいがうちには皇帝がいない 指名チケットがあるじゃないですか

282 21/03/11(木)15:32:59 No.782409739

>クリークママの凄いところはマエストロの他にヒントで末脚教えてくれること あとイベでの回復も嬉しい

283 21/03/11(木)15:33:11 No.782409786

他のスキルが上がるとかすごい上がるなのに ゴルシの不沈艦は少しずつ上がるって書いてあるのが怖い

284 21/03/11(木)15:33:16 No.782409808

>>皇帝のスキルは是非引き継ぎたいがうちには皇帝がいない >指名チケットがあるじゃないですか 理解のあるトレーナー君になるために使ってしまった…

285 21/03/11(木)15:33:18 No.782409816

神威は他のウマ娘に継承して威力落ちてても強い

286 21/03/11(木)15:33:23 No.782409835

何も考えずにオグリに変えたなぁ だって主人公だと思ってたし…

287 21/03/11(木)15:33:26 No.782409845

>ゴルシは覚醒Lv3まで上げる恩恵めっちゃデカい 星2の中で異様に出ないんだよな… 育成ばっかり回してるけど二回くらいだわ

288 21/03/11(木)15:33:31 No.782409864

根性いらねえと思ってスピードスタミナパワーで会長育ててたんだけどどうにもファイナル決勝で負けるから もう全部上げてみよでBCCC+C+というすげえ平坦パラでやったら優勝できてしまった いよいよ俺にはこのゲームの育成がわからなくなった

289 21/03/11(木)15:33:44 No.782409912

何十分か掛けて育てても結局運が悪ければ負けるって虚無すぎない?

290 21/03/11(木)15:33:50 No.782409934

会長のお精子様くださいってフレンドにマニー払いながら言う他はない

291 21/03/11(木)15:33:52 No.782409939

>神威は他のウマ娘に継承して威力落ちてても強い あれ威力落ちるの!?

292 21/03/11(木)15:34:20 No.782410037

>あれ威力落ちるの!? 説明文からして違うよ

293 21/03/11(木)15:34:25 No.782410051

強いゴルシは最終コーナー入った時点でぶっちぎってて楽しい

294 21/03/11(木)15:34:34 No.782410079

>あれ威力落ちるの!? 固有スキルの文章読むとわかるけど継承した他の固有スキルはLv1より弱くなってるはず

295 21/03/11(木)15:34:44 No.782410119

>根性いらねえと思ってスピードスタミナパワーで会長育ててたんだけどどうにもファイナル決勝で負けるから 根性ないと競り合いに弱くなるからスズカさんばりの先頭逃げ以外は重要だと思うよ パワーだけじゃ追い抜けないしバテるの早い

296 21/03/11(木)15:34:45 No.782410123

チケットで交換したテイオーが直後のガチャで出たぜ…

297 21/03/11(木)15:34:48 No.782410138

>何も考えずにオグリに変えたなぁ >だって主人公だと思ってたし… 結構罠ですよね オグリが勝つにも皇帝いた方がいいとか

298 21/03/11(木)15:34:52 No.782410156

固有スキルそのまま移植できたらぶっ壊れってレベルじゃないしね

299 21/03/11(木)15:34:56 No.782410169

>何十分か掛けて育てても結局運が悪ければ負けるって虚無すぎない? 原作の育成よりはマシだからセーフ

300 21/03/11(木)15:35:03 No.782410194

>あれ威力落ちるの!? 固有はみんな能力かなりダウンしてるよ それでも使いやすいスキルはある

301 21/03/11(木)15:35:13 No.782410231

ゴールと同時に発動する末脚はかしこさが足りないのだろうか

302 21/03/11(木)15:35:24 No.782410266

>何十分か掛けて育てても結局運が悪ければ負けるって虚無すぎない? あれこれやって確率を上げるのってゲーム性としてはオーソドックスじゃねえの?と思うけどそこは感性の差かもしれん

303 21/03/11(木)15:35:28 No.782410284

>何十分か掛けて育てても結局運が悪ければ負けるって虚無すぎない? たかが何十分だからまぁ…

304 21/03/11(木)15:35:35 No.782410311

皇帝は発動条件と場面が微妙に違うからね…

305 21/03/11(木)15:35:55 No.782410389

>あれこれやって確率を上げるのってゲーム性としてはオーソドックスじゃねえの?と思うけどそこは感性の差かもしれん 麻雀みたいなもんだと思って毎回やってるな ツモ重要だし

306 21/03/11(木)15:35:57 No.782410397

確か固有スキルは2段階くらい落ちてる スペの固有スキルなんて継承すると説明文が「わずかに上がる」に変わってたし

307 21/03/11(木)15:36:02 No.782410412

大抵の固有スキルは継承すると効果がわずかになるけど神威だけは継承しても少しになる強スキルだっけ

308 21/03/11(木)15:36:21 No.782410480

あの威力のまま180で取れたらちょっと環境性能すぎる…

309 21/03/11(木)15:36:27 No.782410503

>根性ないと競り合いに弱くなるからスズカさんばりの先頭逃げ以外は重要だと思うよ >パワーだけじゃ追い抜けないしバテるの早い 競り合いでスタミナの減少値を抑えてるっぽいとここで聞いた HPと防御力みたいな関係

310 21/03/11(木)15:36:46 No.782410567

良いよねやたらレース前に調子落ちてくる周回 よくない

311 21/03/11(木)15:36:53 No.782410596

>大抵の固有スキルは継承すると効果がわずかになるけど神威だけは継承しても少しになる強スキルだっけ 他の固有が大体上がるに対して皇帝だけすごく上がるだから…

312 21/03/11(木)15:36:54 No.782410598

目覚まし時計あるからそこまで虚無感はない ゴルシとか目覚ましする度に順位大幅に変わって楽しい

313 21/03/11(木)15:36:59 No.782410616

>あれ威力落ちるの!? 流石に固有をそのまま継承できたら強すぎるので劣化版になりますね それでも神威は強いですが

314 21/03/11(木)15:37:01 No.782410623

効果落ちてる状態でもかなりの性能っぽいのがすげぇ

315 21/03/11(木)15:37:01 No.782410625

あくまでスキルの説明からだけど 1.わずかに○○ 2.少し○○ 3.○○ 4.すごく○○ の4段階で固有スキル移植は2段階下がってる 星3の固有スキルですごくが付いてるのは会長テイオーパイセンとキングだ

316 21/03/11(木)15:37:11 No.782410661

確か会長テイオーオグリは固有スキル継承させるとテキストが「すごく」から「少し」に変わる 他のキャラのは「わずかに」に変わる

317 21/03/11(木)15:37:21 No.782410695

オペラオーの固有スキルは育成に慣れて来たせいか スピードスターと合わせてコーナー抜けたらゴリっと先頭立つようになって楽しい

318 21/03/11(木)15:37:31 No.782410737

最後の直線でスタミナガンガン減るんだけど 根性が高いとそこで減りきらずにスピード保ったままいける みたいな事は公式の動画だかで言ってた記憶がある

319 21/03/11(木)15:37:44 No.782410785

星1固有より1ランクダウンくらいの性能だよね継承固有は

320 21/03/11(木)15:37:53 No.782410821

根性訓練は色々上がるから便利

321 21/03/11(木)15:38:13 No.782410874

>あくまでスキルの説明からだけど >1.わずかに○○ >2.少し○○ >3.○○ >4.すごく○○ >の4段階で固有スキル移植は2段階下がってる >星3の固有スキルですごくが付いてるのは会長テイオーパイセンとキングだ 一体どうしたんだお嬢…

322 21/03/11(木)15:38:16 No.782410890

目覚まし一回使ってダメならもうそのレースほぼ無理と考えた方がいい 何回か無駄に目覚まし連打してしまった

323 21/03/11(木)15:38:34 No.782410950

>最後の直線でスタミナガンガン減るんだけど >根性が高いとそこで減りきらずにスピード保ったままいける >みたいな事は公式の動画だかで言ってた記憶がある 例外が逃げ切りで力尽きる前に走り抜ける感じ

324 21/03/11(木)15:39:02 No.782411042

根性ないと差しきれないことが多いんだよね ただCくらいまであれば十分な感じもある

325 21/03/11(木)15:39:14 No.782411089

ゴルシの固有は継承優先高い? うちはまだ☆2だけど

326 21/03/11(木)15:39:32 No.782411133

ゴルシは☆3にしてれば速度と賢さそこそこまで上げてりゃ他とスキル適当でも春天と菊とファイナル決勝以外は大体勝つ

327 21/03/11(木)15:39:36 No.782411145

>目覚まし一回使ってダメならもうそのレースほぼ無理と考えた方がいい >何回か無駄に目覚まし連打してしまった 大敗はやり直すと1着まである印象 掲示板前後繰り返すのは大抵変わらない

328 21/03/11(木)15:39:43 No.782411166

>目覚まし一回使ってダメならもうそのレースほぼ無理と考えた方がいい >何回か無駄に目覚まし連打してしまった 使うにしてもせいぜい2番手なら芽がある感じ 8位とかならもうだめ

329 21/03/11(木)15:39:46 No.782411179

色んなステが絡み合うから全ステ上がるイベは数値以上に強いなこれ…

330 21/03/11(木)15:40:17 No.782411283

>ゴルシは☆3にしてれば 気軽に言ってくれるなぁ… ちょっとファミチキ買ってくる

331 21/03/11(木)15:40:20 No.782411297

説明が曖昧だから考える余地があるよね su4674262.jpg

332 21/03/11(木)15:40:24 No.782411309

一番人気なら可能性はあるはず そう信じて3回負けた

333 21/03/11(木)15:41:22 No.782411507

明確にこれなら勝てるってやり方が完全に手探りなのでだから盛り上がるというのはありそう

334 21/03/11(木)15:41:37 No.782411540

一番人気だろうとGIならあっさり負けたりするのでそこはもう祈るしかない

335 21/03/11(木)15:41:38 No.782411542

>説明が曖昧だから考える余地があるよね >su4674262.jpg スタミナモリモリだと根性低めでもある程度カバー出来るって感じなのかな

336 21/03/11(木)15:41:47 No.782411573

>色んなステが絡み合うから全ステ上がるイベは数値以上に強いなこれ… 正月イベントも見直される時期が来るのかな…いつもスキルか回復選ぶけど

337 21/03/11(木)15:41:58 No.782411604

つまり継承固有スキルを覚えさせるよりは通常スキルの方が効果量の点で有用ということもありうるということか… つっても固有スキルは発動タイミングがキッチリ決まってるのが多いしどこで発動するかわからない通常と使い分けってことになるか

338 21/03/11(木)15:42:02 No.782411617

>一番人気だろうとGIならあっさり負けたりするのでそこはもう祈るしかない まるで原作みたいですね!

339 21/03/11(木)15:42:03 No.782411621

スタミナと根性はどっちかだけで十分な気はする 逆に両方捨てるとまず勝てない

340 21/03/11(木)15:42:10 No.782411642

コース取りが上手くなるスキル発動して内枠寄って馬群に飲まれるのでこのスキルじつは罠なのでは?と思い始めた

341 21/03/11(木)15:43:25 No.782411878

マスクデータに体格反映してるのない?

342 21/03/11(木)15:43:27 No.782411884

抜け出し準備とかは割と助かってる気がする スピードスターのおかげかも

343 21/03/11(木)15:43:32 No.782411906

コース取り系は発動したら大体抜け出てる気はするけど 毎回見てる訳じゃないし失敗する事もあるのかもね

344 21/03/11(木)15:43:39 No.782411928

人事を尽くして天命を待つって感じなのはまぁ原作通り

345 21/03/11(木)15:43:39 No.782411930

下校あればマエストロいらないと思うゴルシの場合 あと固有スキルがやっぱ強いからレベル上げの為にレースは頑張りたい

346 21/03/11(木)15:43:58 No.782411992

出走してるウマの数でも事故率上がるから結果デカいレースは運が多少関わってくる モブどもは黙って道開けてくれや…

347 21/03/11(木)15:44:34 No.782412107

垂れウマ回避と臨機応変は欲しい

348 21/03/11(木)15:44:51 No.782412150

逆に出走数少ないと紛れも少ないから運でどうにもならん感じがある

349 21/03/11(木)15:45:44 No.782412331

パワーはコース取りに影響してる気がしねぇ◎レベルでも囲まれる

350 21/03/11(木)15:46:18 No.782412421

重賞ごときで運頼りならURAファイナルでころころされるよされた

351 21/03/11(木)15:46:32 No.782412476

基本スピードとスタミナで育てて位置取り系とスタミナと曲線加速は絶対つける形式でURA安定してきた

352 21/03/11(木)15:46:49 No.782412526

同じ脚質のNPCの乱数でもスキル発動や埋もれるかが変わったりするからめざましガチャで大分変わる あと枠の影響が思ってたよりでかい

353 21/03/11(木)15:47:47 No.782412700

>重賞ごときで運頼りならURAファイナルでころころされるよされた 明らかに難易度違うよなラストいきなり人気も下がる

354 21/03/11(木)15:48:11 No.782412779

>パワーはコース取りに影響してる気がしねぇ◎レベルでも囲まれる パワーがあるとコーナーで膨らまないので対コース位置取りの能力 他のウマに対する位置取りは賢さなんだと思う

↑Top