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  • マリオ... のスレッド詳細

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    21/03/10(水)11:47:53 No.782082760

    マリオとかのアスレチック面って難しいよね その代わりクリアするとめっちゃ達成感ある

    1 21/03/10(水)11:50:49 No.782083308

    出来ないとイラッとするし滅茶苦茶へこむ

    2 21/03/10(水)11:51:24 No.782083423

    裏面は本当にクリアさせる気ないのは仕方ない 表面はまだかなり調整してあるとは思う

    3 21/03/10(水)11:52:03 No.782083553

    任天堂名指ししたせいで「」からヘイト買いまくった画像

    4 21/03/10(水)11:52:47 No.782083690

    アクション得意だからスレ画みたいなの好きだしマリオのアスレチックステージも大好きだ

    5 21/03/10(水)11:55:07 No.782084102

    面白さから離れてるって個人の感想ですよね?

    6 21/03/10(水)11:55:12 No.782084119

    3Dワールドのファイナルチャンピオンシップロードはどれでもないけどクソ難しかったな… 切り替わりブロックの所は左上になるのかな

    7 21/03/10(水)12:02:52 No.782085577

    PORTALやらせてみたい

    8 21/03/10(水)12:05:00 No.782086062

    自分が出来ないからつまらない

    9 21/03/10(水)12:06:46 No.782086425

    主張してるだけだからええよ

    10 21/03/10(水)12:08:48 No.782086868

    >面白さから離れてるって個人の感想ですよね? そりゃそうだろう…

    11 21/03/10(水)12:10:58 No.782087319

    納得できないかどうかは主観によるけど こっちの攻撃でコアが露出はわかるけど 床が消えたりでたりはなんだこれ…って思うのはわかる

    12 21/03/10(水)12:11:05 No.782087345

    難しい操作をクリアしないと不利益をじゃなくて 難しい操作で利益がある方が楽しい!って話じゃないのか 個人の感想ではある

    13 21/03/10(水)12:12:45 No.782087707

    幅跳び使うと飛び越えられたり一回乗れば良かったりするよね

    14 21/03/10(水)12:13:37 No.782087918

    狭い足場を連続ジャンプって最近のマリオでも終盤辺りで見かけるかどうかレベルだよな

    15 21/03/10(水)12:14:52 No.782088222

    踏み切りの位置が3ドットずれたらジャンプ先に届かないとか 時間制限と行動達成までの猶予が10Fしかないとか そんなゲームだったら文句言ってもいいよ

    16 21/03/10(水)12:17:10 No.782088754

    2コマ目の下のやつの極端なやつがマリオ2でよくあってそれはもう本当に嫌いだった

    17 21/03/10(水)12:17:19 No.782088790

    「面白いってところから離れてる」って理屈っぽいから個人の感想と言うより一般的な目線で見たような言い方になってる気はする

    18 21/03/10(水)12:17:40 No.782088873

    俺は最後のコマのも別に面白いと思えないし結局人によって違うすぎる 嫌ならやらなきゃいいだけだし…

    19 21/03/10(水)12:17:52 No.782088923

    という要素が嫌い←わかる という要素が嫌いだからやめませんか?←こっちは好きなんだって

    20 21/03/10(水)12:18:37 No.782089133

    できないイライラが解消されての快感だからアスレチック自体はおもしろくはないな

    21 21/03/10(水)12:19:29 No.782089347

    二コマ目みたいなのはジャンプアクションなら仕方ないのでは

    22 21/03/10(水)12:19:53 No.782089455

    一定時間乗ってると落ちる床と動く足場の組み合わせはいまだに苦手 壁面を動く丸ノコとかもあるとさらにヤバい

    23 21/03/10(水)12:20:07 No.782089513

    アスレチックはいいけど3Dマリオに必ず突っ込まれるミニゲームはあんまりやりたくない…

    24 21/03/10(水)12:20:36 No.782089632

    こういうのよかフューリーワールドに出てきたみたいなラッキーアイランドとかブロックを破壊するためにわざわざ待たないといけないギミックのほうが気になってしまう

    25 21/03/10(水)12:20:36 No.782089637

    DMC4はマジでクソだと思った

    26 21/03/10(水)12:21:18 No.782089791

    こんなクソみたいなイチャモン初めて見た 小学生のたわごとすぎる

    27 21/03/10(水)12:21:25 No.782089823

    自分が歳取ってクリアが難しくなってきたからイライラする様になっただけで そのゲームのメインターゲット層は特になんとも思ってない とかの可能性もあるからあまり声を大にしてはいえない 俺はもうとっくにメイン層からは外れてしまった

    28 21/03/10(水)12:21:28 No.782089829

    もう達成感がクリアできないストレスを上回れないから難しいゲームはやれない

    29 21/03/10(水)12:22:35 No.782090113

    漫画家なんて子ども大人で上等だろ

    30 21/03/10(水)12:22:41 No.782090138

    オフならいいんだけどオンラインで大縄跳びさせられるのは嫌い

    31 21/03/10(水)12:23:35 No.782090396

    2コマ目は結局程度問題よね じゃあその難しいってラインをどこにするかって話になるし

    32 21/03/10(水)12:23:36 No.782090400

    任天堂以外のゲームだと足場ジャンプができなくてイライラするから任天堂はマシ

    33 21/03/10(水)12:24:19 No.782090586

    いらいら棒みたいだよね

    34 21/03/10(水)12:24:47 No.782090702

    敵自体も計算された障害なんだけど どうも本当に生きている敵を殺しているみたいな快感や不快感を得ている人はいる

    35 21/03/10(水)12:25:54 No.782091000

    カップ麺ばかり食うと体に悪いから 日清の製品は食べるなって言うようなめん

    36 21/03/10(水)12:26:08 No.782091058

    ゼルダbotwはそういう意味ではスレ画の人も大満足なんかな いざとなったら仕掛け一切無視して突破できるし

    37 21/03/10(水)12:26:23 No.782091126

    もともと俺みたいなおっさん向けに作られたゲームじゃないしな… って思うようになった

    38 21/03/10(水)12:26:29 No.782091147

    分からんでもないがこの考えだとゼルダとか苦痛要素多すぎない?

    39 21/03/10(水)12:26:48 No.782091229

    時間制限ない方が面白いってのはさすがに共感出来ないな… マリオどころか色んなゲームの否定に繋がっちゃう

    40 21/03/10(水)12:26:54 No.782091256

    ナック続編のこれ系アトラクションは一度失敗したら二度目はすんなりクリアできる程度の心地いいぬるさだったナックよ

    41 21/03/10(水)12:27:10 No.782091340

    ところでこのQTEなんですが誰が面白いと思ってやりだしたんですかね

    42 21/03/10(水)12:27:54 No.782091547

    >分からんでもないがこの考えだとゼルダとか苦痛要素多すぎない? BotWはギミックを正攻法で攻略することもできるけど 上から空飛んで抜けたりもできるから……

    43 21/03/10(水)12:28:44 No.782091779

    最近は減ったような気もする

    44 21/03/10(水)12:29:03 No.782091874

    お前の得意不得意押し付けとるだけやないか

    45 21/03/10(水)12:29:04 No.782091879

    一定時間弱点露出の方が作業感あって嫌

    46 21/03/10(水)12:29:06 No.782091891

    こいつきらい!

    47 21/03/10(水)12:29:07 No.782091895

    >ところでこのQTEなんですが誰が面白いと思ってやりだしたんですかね 誰かが本来ならそのイベントごとに最適なゲームシステム作るのが最適解だけど無理すぎるからQTEになったのではって言っててなるほどって思った

    48 21/03/10(水)12:29:09 ID:773vwb0s 773vwb0s No.782091906

    >分からんでもないがこの考えだとゼルダとか苦痛要素多すぎない? まあ女はマンコにしか価値がないと漫画に書くようなクズだから これも極論というか一個人の感想だよ

    49 21/03/10(水)12:29:23 No.782091963

    時間制限系はほぼ完璧に操作こなしてギリギリとかの時間設定でなければまあいいかな…

    50 21/03/10(水)12:29:35 No.782092005

    書かれてるような任天堂のスイッチ踏むと一定時間だけ足場ができるのは嫌い

    51 21/03/10(水)12:29:51 No.782092081

    >こんなクソみたいなイチャモン初めて見た >小学生のたわごとすぎる そういう作風を売りにしてるエッセイ漫画家なんだよ! 平和な原稿を提出すると編集が嫌な顔をするんだ…

    52 21/03/10(水)12:30:01 No.782092124

    スレ画はカービィやれよって見るたびに思う

    53 21/03/10(水)12:30:10 No.782092167

    不安定な絵を描いてる人間は発言も不安定

    54 21/03/10(水)12:30:44 No.782092305

    任天堂の批判は許されない

    55 21/03/10(水)12:30:51 No.782092342

    まあ確かに挙げられてるこれらのギミックが好きかと言われると好きではない

    56 21/03/10(水)12:31:00 No.782092385

    >不安定な絵を描いてる人間は発言も不安定 実際は安定してる絵を描いてる人ほど実生活がおかしい傾向あるよ これはガチで

    57 21/03/10(水)12:31:37 No.782092550

    失敬な事を言うな 「」以外も含めた全方位から殴られてたぞ

    58 21/03/10(水)12:31:37 No.782092551

    面白さの代わりに雑な悪意を詰め込んだ吉田戦車

    59 21/03/10(水)12:31:55 No.782092625

    プラットフォーマーは好きだけど時間制限があるのは好きではないな… 寄り道要素くらいならいいけど…

    60 21/03/10(水)12:32:35 No.782092803

    スイッチ踏まなくとも一定時間で消えるロックマンの足場みたいなのがいいの?

    61 21/03/10(水)12:32:36 No.782092806

    裏ゴールとかなら時間制限のルートもやぶさかじゃない

    62 21/03/10(水)12:33:01 No.782092907

    クロノアとか好き いいよねパズルアクション

    63 21/03/10(水)12:33:22 No.782092999

    程度問題なのを全体化して話されると何だかなーってなる

    64 21/03/10(水)12:33:40 No.782093074

    >BotWはギミックを正攻法で攻略することもできるけど >上から空飛んで抜けたりもできるから…… Botwが評価高いのはこれだからなほんと プレイすると作ったやつ頭やわらけーってなる

    65 21/03/10(水)12:33:46 No.782093095

    >任天堂の批判は許されない これが批判になるなら 叩きや暴言とかこの世に存在しなくなるぞ

    66 21/03/10(水)12:33:47 No.782093098

    低姿勢なポーズだけして私これ嫌い!してるだけなのでは

    67 21/03/10(水)12:34:01 No.782093171

    任天堂叩かれたと思って個人叩きにしようとしてる奴いるけどゲームの話しようよ

    68 21/03/10(水)12:34:38 No.782093339

    >低姿勢なポーズだけして私これ嫌い!してるだけなのでは この作者は叩くけど叩かれたくないタイプだから低姿勢アピールは物凄い大事にする

    69 21/03/10(水)12:34:46 No.782093371

    >低姿勢なポーズだけして私これ嫌い!してるだけなのでは この作者がイラッとくるのはこのせいだと思う 低姿勢なくせにみんなそうでしょう?みたいな発言だしね

    70 21/03/10(水)12:35:05 No.782093448

    >低姿勢なポーズだけして私これ嫌い!してるだけなのでは めちゃくちゃ言ってんなコイツって笑いながら楽しめる人を選ぶ漫画家だよ 本気で同調したり本気で反発する人にはあんまり向かないと思う

    71 21/03/10(水)12:35:06 No.782093454

    どっからどう見ても任天堂アンチの妄言では

    72 21/03/10(水)12:35:32 No.782093570

    守護がでかいやつは

    73 21/03/10(水)12:35:32 No.782093573

    >任天堂叩かれたと思って いや他のタイトル上げてるからコレは思う思わないの余地なくない?

    74 21/03/10(水)12:35:58 No.782093677

    >>低姿勢なポーズだけして私これ嫌い!してるだけなのでは >めちゃくちゃ言ってんなコイツって笑いながら楽しめる人を選ぶ漫画家だよ >本気で同調したり本気で反発する人にはあんまり向かないと思う 究極の擁護きたな…

    75 21/03/10(水)12:36:21 No.782093765

    ファック!!!!ってなるタイプの足場はまああるけど 割と気持ち良く通り抜けられるタイプの足場もあるから 「こう言うのイライラするから全部やめましょうよ」言われると何だコイツってなる と言うかそう言うジャンルのゲームなの分かってるんだからやらなけりゃ良いじゃん…ってなる

    76 21/03/10(水)12:36:29 No.782093803

    難しくないと面白くないって人もいるから無くならんだろ

    77 21/03/10(水)12:37:02 No.782093954

    任天堂のゲームはキャラが操作した通りに動いてくれる感じがするからスレ画みたいなギミックも好き 慣性とか振り向きとかダッシュとかジャンプとか地味だけど基本となるところで違和感あるとストレス溜まりやすい

    78 21/03/10(水)12:37:11 No.782094015

    自分に合わないゲームプレイしておいてあの会社楽しくない要素入れてる!は割と擁護できないよ…

    79 21/03/10(水)12:37:20 No.782094045

    >ファック!!!!ってなるタイプの足場はまああるけど >割と気持ち良く通り抜けられるタイプの足場もあるから >「こう言うのイライラするから全部やめましょうよ」言われると何だコイツってなる >と言うかそう言うジャンルのゲームなの分かってるんだからやらなけりゃ良いじゃん…ってなる しかもなぜか任天名指しという意味不明さ カプコンならわかるが

    80 21/03/10(水)12:37:24 No.782094065

    >任天堂名指ししたせいで「」からヘイト買いまくった画像 アクションゲーによくあるからなあ レア社のがよりえげつなくてクリア出来るか!ってなったりするし…

    81 21/03/10(水)12:37:53 No.782094218

    >自分に合わないゲームプレイしておいてあの会社楽しくない要素入れてる!は割と擁護できないよ… アクションゲーム=プラットフォーマーではないからなんとも… マリオはアレだけど…

    82 21/03/10(水)12:37:54 No.782094226

    ゴーストオブツシマの大禍作ったやつにも言ってくれいやマジで オンライン協力難関ギミックはまだしもNPCナレーターが役立たずの情報か下手すりゃミスリード紛いの事言ってくるぞ

    83 21/03/10(水)12:38:04 No.782094272

    海外産のスクロールゲーやったらぶちギレそう

    84 21/03/10(水)12:38:28 No.782094401

    よゐこ見てると過剰過ぎるぐらいの初心者救済も必要なんだなってなる

    85 21/03/10(水)12:38:35 No.782094422

    ソードオブソダン一日中やらせてみたい

    86 21/03/10(水)12:38:56 No.782094510

    私これ嫌い!ならそんなに言われんよ 個人の好みだし 低姿勢なだけでみんな嫌いでしょう?な?な?な?だから嫌われる

    87 21/03/10(水)12:39:19 No.782094640

    スレ画のギミックでイライラするのかなりわかるというかすごく苦手 任天堂に限らずいっぱいあるから受け入れられてる要素なのかな

    88 21/03/10(水)12:39:29 No.782094692

    この人は基本妻と子供以外の話そんなに面白くないし

    89 21/03/10(水)12:39:38 No.782094730

    >私これ嫌い!ならそんなに言われんよ >個人の好みだし >低姿勢なだけでみんな嫌いでしょう?な?な?な?だから嫌われる ブーメラン投げないで

    90 21/03/10(水)12:39:42 No.782094741

    どうせ愚痴るなら例えば「マリオオデッセイの月の裏の連続幅跳びステージめんどくせ!嫌い!」とか名指しで愚痴った方がまだ共感して同調できると思う

    91 21/03/10(水)12:39:50 No.782094778

    クリア出来なくて悔しかったんだな…

    92 21/03/10(水)12:40:07 No.782094856

    俺が子供の頃SFCのマリオ嫌いだった理由 ワリオ含むゲームボーイのマリオシリーズは子供向けで簡単だから好きだった

    93 21/03/10(水)12:40:57 No.782095101

    時間制限で物を運ぶ系で敵が滅茶苦茶邪魔してきてやり直すのにも時間がかかるみたいなのは俺も嫌い

    94 21/03/10(水)12:41:10 No.782095161

    コントローラどれ使わせるかにもよるが ランドストーカーやらせたらぶちギレ金剛だと思うわこのオッサン 操作性の悪さもある上に失敗した場合の戻しも中々ストレスくるからアレ

    95 21/03/10(水)12:41:20 No.782095215

    まぁ低姿勢だけどすげえ上から目線ってよくいるけどさ 嫌われるよね

    96 21/03/10(水)12:41:34 No.782095266

    スレ画がいつ描かれた奴か知らんけど 最近のマリオってなんだかんだ優しさ詰まってるよなって もちろんクリア後の裏面的ステージは難易度高かったりもするが

    97 21/03/10(水)12:41:57 No.782095362

    ⚪︎分以内に〇〇しろ!って任天堂に限ったアレだろうか…

    98 21/03/10(水)12:42:28 No.782095491

    >スレ画のギミックでイライラするのかなりわかるというかすごく苦手 >任天堂に限らずいっぱいあるから受け入れられてる要素なのかな そこに来るまで1つずつ用意してたギミックを複数組み合わせることで難易度を上げるというレベルデザインだから そこに来れた時点でクリア可能という予定で組んでるんだ

    99 21/03/10(水)12:42:28 No.782095494

    漫画に描いちゃうくらいだし反感買うとは夢にも思ってなさそう

    100 21/03/10(水)12:42:41 No.782095557

    長いことゲームやってるとああまたこのパターンね…ってなるからな 小学生とかだと飛び石や時間制限スイッチも新鮮に映るのかな

    101 21/03/10(水)12:43:24 No.782095762

    狭い足場に乗るのが難しいのが操作性や視点のせいならつまらない 3Dゲームで満足な操作性と視点ってのはかなりレアなので3Dだと大体イライラする

    102 21/03/10(水)12:43:42 No.782095835

    >慣性とか振り向きとかダッシュとかジャンプとか地味だけど基本となるところで違和感あるとストレス溜まりやすい マリオ3Dコレクションでサンシャイン触った時は このマリオなんかちょっとスティック倒しただけで走る…とか崖から真下に落ちるつもりが斜め方向に落ちて死んだ…とか結構慣れなかったな…

    103 21/03/10(水)12:43:58 No.782095908

    ゲームじゃなくて老いてできなくなった自分にイライラしろ

    104 21/03/10(水)12:44:19 No.782095998

    >DMC4はマジでクソだと思った 多分俺の勘違いだと思うんだけど SEで3秒以内に3つ目の足場に乗れみたいなアクションで 3秒以内に来た!?じゃあ今すぐ消えるわ!みたいな事を足場にされた記憶がある…

    105 21/03/10(水)12:44:36 No.782096081

    あんまりゲーム詳しくないんだろうなって作者と 任天堂ディスられたと思って顔真っ赤な「」 どっちもどっちだな

    106 21/03/10(水)12:44:48 No.782096141

    簡単にやり直せる場所で難しいならいいけど違うならやる気が失せるな

    107 21/03/10(水)12:44:48 No.782096143

    むしろアクションゲームで一番楽しいところじゃない? こういう要素ないとカタルシスもないスカスカなゲームになりそう

    108 21/03/10(水)12:45:00 No.782096200

    黙って任天堂以外のゲームやってればいいのに…

    109 21/03/10(水)12:45:09 No.782096239

    ドラゴンズレアとかやらせてみたいな

    110 21/03/10(水)12:45:19 No.782096289

    難しいところ越えて次に難しいところ越えてその次の難しとこでやられたら最初からってなるのは嫌い

    111 21/03/10(水)12:45:30 No.782096342

    アクションゲームで時間制限ないってほぼないからなぁ 目に見えるかどうかくらいなもので

    112 21/03/10(水)12:45:41 No.782096394

    時間制限のある水中嫌い

    113 21/03/10(水)12:45:50 No.782096438

    多用されるとあんまりうれしくないギミックではあるけど 面白くないはちょっと極論気味だなって感じる

    114 21/03/10(水)12:45:51 No.782096445

    難易度と達成感のバランス感覚は人によって違うだろうしな 手ごたえがあったほうがいいって人も居れば簡単でいいよって人も居る

    115 21/03/10(水)12:46:15 No.782096565

    >難しいところ越えて次に難しいところ越えてその次の難しとこでやられたら最初からってなるのは嫌い それはまあ分かる サンシャインのアスレチックステージとかもう1つ2つ中間セーブ地点欲しくなった…

    116 21/03/10(水)12:46:16 No.782096571

    >ゲームじゃなくて老いてできなくなった自分にイライラしろ 昔のゲームの方がこういう糞ステージ多かったから子供の頃の方がイライラしてた

    117 21/03/10(水)12:46:36 No.782096663

    失敗して戻される距離が長いとげんなりするのはあるな タイムアタックでもない限りチェックポイントは欲しい

    118 21/03/10(水)12:46:39 No.782096677

    >昔のゲームの方がこういう糞ステージ多かったから子供の頃の方がイライラしてた 今のゲームは大体難所も即リトライできるからな…

    119 21/03/10(水)12:47:09 No.782096814

    単にゲームが下手なだけじゃん

    120 21/03/10(水)12:47:25 No.782096886

    >難易度と達成感のバランス感覚は人によって違うだろうしな >手ごたえがあったほうがいいって人も居れば簡単でいいよって人も居る スレ画みたいな例でも動きが最適化されていくのが楽しかったりするしな…

    121 21/03/10(水)12:47:42 No.782096971

    アクションゲームやって慣性の!慣性の法則が憎い!ってなる

    122 21/03/10(水)12:48:03 No.782097054

    >黙って任天堂以外のゲームやってればいいのに… 大作に物申すマンをやりたいのか それか敷居低そうな大衆向けなんだから難しい操作を求めるのやめさせてよ…って考えなのか そんなカツカツなギミック有ったかなぁ…マリオゼルダ位じゃそんなに苦労した記憶がない メトロイドはやったことないド

    123 21/03/10(水)12:48:04 No.782097056

    まあ物申す系な感じで雑なこと言ったら色々言われるわなぁ

    124 21/03/10(水)12:48:31 No.782097177

    ロックマンシリーズだったか…破壊しても再生するブロックの挙動が難易度で変わるのは成る程と思った 難易度下げるとキャラに重なる部分が再生しないけど上げると再生して圧殺してくるから効率的にブロック削って足場確保しないといけないとか

    125 21/03/10(水)12:49:23 No.782097415

    画面が勝手にスクロールしてマップに潰されたり画面から落下したりするのやめにしません?

    126 21/03/10(水)12:49:39 No.782097477

    凄いどうでもいい話とは思いつつも 2コマ目の横スクロール画面の方が右から左に進行してるのが気になる 横スクロールって基本的に左から右じゃん?

    127 21/03/10(水)12:50:10 No.782097613

    >凄いどうでもいい話とは思いつつも >2コマ目の横スクロール画面の方が右から左に進行してるのが気になる >横スクロールって基本的に左から右じゃん? 日本の漫画は右から左だから…

    128 21/03/10(水)12:50:26 No.782097676

    3Dゲーで乗れないと大体カメラが!とか距離感分かんねーよ!とかにイライラしちゃって嫌い マリオブラザーズで1マス足場に乗せないのは自分のせい

    129 21/03/10(水)12:50:47 No.782097762

    アクションRPGから急にシューティングゲームになるのやめにしません?

    130 21/03/10(水)12:50:55 No.782097796

    >失敗して戻される距離が長いとげんなりするのはあるな >タイムアタックでもない限りチェックポイントは欲しい 戻しが長い奴は辛くなるわな 仕事して集中力消費した後にそのタイプは本当にキレかけたわ壺とか 後はボスがやたら堅くて嫌らしい攻撃してくるカップヘッドとか

    131 21/03/10(水)12:51:00 No.782097818

    やらなけりゃ良い

    132 21/03/10(水)12:51:12 No.782097875

    >スレ画みたいな例でも動きが最適化されていくのが楽しかったりするしな… 操作や小技に慣れてくると足場を1つ飛ばして強引に駆け抜けてみたりするしな…

    133 21/03/10(水)12:51:42 No.782098005

    リモコン使ったモンキーボールみたいなのやらされるのは俺はマリオやりたいんだけどってなったけどこれは普通にマリオだしなあ

    134 21/03/10(水)12:52:08 No.782098129

    >日本の漫画は右から左だから… 3Dマリオ?の方は左下から右上に進んでるのに…

    135 21/03/10(水)12:52:20 No.782098179

    >操作や小技に慣れてくると足場を1つ飛ばして強引に駆け抜けてみたりするしな… そういう目に見えて成長が実感出来るといいよね…

    136 21/03/10(水)12:52:25 No.782098200

    3Dマリオは大体奥行きで足場踏み外して死ぬ

    137 21/03/10(水)12:52:30 No.782098221

    急にプレイヤーに攻撃してくるのやめにしませんか

    138 21/03/10(水)12:53:37 No.782098553

    カメラのせいで意図しない移動をして失敗するのはつらい

    139 21/03/10(水)12:53:52 No.782098629

    俺はボスギミックのほうが嫌いなんだが…

    140 21/03/10(水)12:54:12 No.782098718

    格ゲーの方がイライラする ボタン押したはずなのに反応しない

    141 21/03/10(水)12:54:30 No.782098815

    画面端 荒ぶるカメラ 迫る敵

    142 21/03/10(水)12:54:30 No.782098819

    >ボタン押したはず (押してない)

    143 21/03/10(水)12:55:25 No.782099098

    >格ゲーの方がイライラする >ボタン押したはずなのに反応しない 昇龍拳のコマンド考えた人は許さない

    144 21/03/10(水)12:55:40 No.782099174

    >急にプレイヤーに攻撃してくるのやめにしませんか 画面反転とか目隠し系とかか…

    145 21/03/10(水)12:55:45 No.782099207

    >格ゲーの方がイライラする >ボタン押してないはずなのに反応する

    146 21/03/10(水)12:56:06 No.782099306

    >画面端 >映る壁や木々 >迫る敵

    147 21/03/10(水)12:57:49 No.782099733

    割と周りがみんな出来たから昇龍はスーファミでも出来たけど スクリューパイルドライバーはゲーセンじゃなきゃ出来なかったな 考えた奴死ねって言いたいのは幽白のとぐろ

    148 21/03/10(水)12:59:58 No.782100251

    難しいけど出来た時嬉しいからそういう面白さがあると思ってたけど達成感は面白さじゃないってことかな

    149 21/03/10(水)13:00:00 No.782100260

    砂浜ステージは楽しくて好き 海ステージ嫌い どんなゲームでも大体嫌い

    150 21/03/10(水)13:00:42 No.782100431

    >あんまりゲーム詳しくないんだろうなって作者と >任天堂ディスられたと思って顔真っ赤な「」 >どっちもどっちだな やめなよ自分にそうだね押すの

    151 21/03/10(水)13:02:26 No.782100835

    リトライが楽なら気にならないけど ミスったらだいぶ前からやり直しは萎えてくる サンシャインがそんな感じだった

    152 21/03/10(水)13:02:42 No.782100905

    マリオですらできないとこのタイプのゲームは全部嫌いなイライラ要素しかないだろうからまずこのタイプのゲームを最初から遊ばないが最適解なんだよな 同タイプの中でマリオはめちゃくちゃユーザーフレンドリーだよ

    153 21/03/10(水)13:03:23 No.782101088

    マリオとゼルダとメトロイドは同ジャンルでは…ない…

    154 21/03/10(水)13:03:55 No.782101208

    メトロイドにそんなのあったっけ

    155 21/03/10(水)13:03:57 No.782101212

    ロックマンのステージ理不尽度成分ほぼ初代と2で占めてる説

    156 21/03/10(水)13:04:08 No.782101260

    >難しいけど出来た時嬉しいからそういう面白さがあると思ってたけど達成感は面白さじゃないってことかな その理屈だとギミックそのものはおもしろくないって事にならない?

    157 21/03/10(水)13:05:23 No.782101540

    ゲーム慣れしていない人間はやたら方向キーを押しっぱなしにするしやたらアクションボタンを連打したがる傾向があるのを計算に入れてゲームを作っていただきたい 具体的には方向キーニュートラル状態のみで特殊アクションとか目押しコンボを少なくしていただきたい

    158 21/03/10(水)13:05:35 No.782101586

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    159 21/03/10(水)13:05:46 No.782101621

    >その理屈だとギミックそのものはおもしろくないって事にならない? ならないけど何でなると思うんだ…?

    160 21/03/10(水)13:06:13 No.782101736

    達成感はそのギミックじゃなくても得られるからでは?

    161 21/03/10(水)13:07:06 No.782101953

    >達成感はそのギミックじゃなくても得られるからでは? いやそのギミックから得られる達成感だからいいんだろ

    162 21/03/10(水)13:07:46 No.782102091

    世の中10Fの猶予にすら反応してボタン押せない人はわりといる

    163 21/03/10(水)13:09:25 No.782102433

    わざと動く足場とかで通りにくくしてストレスかけてそれが解消されての快感なら その動く足場自体は面白い要素ではないってことじゃない? マイナスが0になった快感というか 弱点露出系はプラスが更にプラスになるタイプだから楽しさに直結するみたいな