ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/03/10(水)11:47:53 No.782082760
マリオとかのアスレチック面って難しいよね その代わりクリアするとめっちゃ達成感ある
1 21/03/10(水)11:50:49 No.782083308
出来ないとイラッとするし滅茶苦茶へこむ
2 21/03/10(水)11:51:24 No.782083423
裏面は本当にクリアさせる気ないのは仕方ない 表面はまだかなり調整してあるとは思う
3 21/03/10(水)11:52:03 No.782083553
任天堂名指ししたせいで「」からヘイト買いまくった画像
4 21/03/10(水)11:52:47 No.782083690
アクション得意だからスレ画みたいなの好きだしマリオのアスレチックステージも大好きだ
5 21/03/10(水)11:55:07 No.782084102
面白さから離れてるって個人の感想ですよね?
6 21/03/10(水)11:55:12 No.782084119
3Dワールドのファイナルチャンピオンシップロードはどれでもないけどクソ難しかったな… 切り替わりブロックの所は左上になるのかな
7 21/03/10(水)12:02:52 No.782085577
PORTALやらせてみたい
8 21/03/10(水)12:05:00 No.782086062
自分が出来ないからつまらない
9 21/03/10(水)12:06:46 No.782086425
主張してるだけだからええよ
10 21/03/10(水)12:08:48 No.782086868
>面白さから離れてるって個人の感想ですよね? そりゃそうだろう…
11 21/03/10(水)12:10:58 No.782087319
納得できないかどうかは主観によるけど こっちの攻撃でコアが露出はわかるけど 床が消えたりでたりはなんだこれ…って思うのはわかる
12 21/03/10(水)12:11:05 No.782087345
難しい操作をクリアしないと不利益をじゃなくて 難しい操作で利益がある方が楽しい!って話じゃないのか 個人の感想ではある
13 21/03/10(水)12:12:45 No.782087707
幅跳び使うと飛び越えられたり一回乗れば良かったりするよね
14 21/03/10(水)12:13:37 No.782087918
狭い足場を連続ジャンプって最近のマリオでも終盤辺りで見かけるかどうかレベルだよな
15 21/03/10(水)12:14:52 No.782088222
踏み切りの位置が3ドットずれたらジャンプ先に届かないとか 時間制限と行動達成までの猶予が10Fしかないとか そんなゲームだったら文句言ってもいいよ
16 21/03/10(水)12:17:10 No.782088754
2コマ目の下のやつの極端なやつがマリオ2でよくあってそれはもう本当に嫌いだった
17 21/03/10(水)12:17:19 No.782088790
「面白いってところから離れてる」って理屈っぽいから個人の感想と言うより一般的な目線で見たような言い方になってる気はする
18 21/03/10(水)12:17:40 No.782088873
俺は最後のコマのも別に面白いと思えないし結局人によって違うすぎる 嫌ならやらなきゃいいだけだし…
19 21/03/10(水)12:17:52 No.782088923
という要素が嫌い←わかる という要素が嫌いだからやめませんか?←こっちは好きなんだって
20 21/03/10(水)12:18:37 No.782089133
できないイライラが解消されての快感だからアスレチック自体はおもしろくはないな
21 21/03/10(水)12:19:29 No.782089347
二コマ目みたいなのはジャンプアクションなら仕方ないのでは
22 21/03/10(水)12:19:53 No.782089455
一定時間乗ってると落ちる床と動く足場の組み合わせはいまだに苦手 壁面を動く丸ノコとかもあるとさらにヤバい
23 21/03/10(水)12:20:07 No.782089513
アスレチックはいいけど3Dマリオに必ず突っ込まれるミニゲームはあんまりやりたくない…
24 21/03/10(水)12:20:36 No.782089632
こういうのよかフューリーワールドに出てきたみたいなラッキーアイランドとかブロックを破壊するためにわざわざ待たないといけないギミックのほうが気になってしまう
25 21/03/10(水)12:20:36 No.782089637
DMC4はマジでクソだと思った
26 21/03/10(水)12:21:18 No.782089791
こんなクソみたいなイチャモン初めて見た 小学生のたわごとすぎる
27 21/03/10(水)12:21:25 No.782089823
自分が歳取ってクリアが難しくなってきたからイライラする様になっただけで そのゲームのメインターゲット層は特になんとも思ってない とかの可能性もあるからあまり声を大にしてはいえない 俺はもうとっくにメイン層からは外れてしまった
28 21/03/10(水)12:21:28 No.782089829
もう達成感がクリアできないストレスを上回れないから難しいゲームはやれない
29 21/03/10(水)12:22:35 No.782090113
漫画家なんて子ども大人で上等だろ
30 21/03/10(水)12:22:41 No.782090138
オフならいいんだけどオンラインで大縄跳びさせられるのは嫌い
31 21/03/10(水)12:23:35 No.782090396
2コマ目は結局程度問題よね じゃあその難しいってラインをどこにするかって話になるし
32 21/03/10(水)12:23:36 No.782090400
任天堂以外のゲームだと足場ジャンプができなくてイライラするから任天堂はマシ
33 21/03/10(水)12:24:19 No.782090586
いらいら棒みたいだよね
34 21/03/10(水)12:24:47 No.782090702
敵自体も計算された障害なんだけど どうも本当に生きている敵を殺しているみたいな快感や不快感を得ている人はいる
35 21/03/10(水)12:25:54 No.782091000
カップ麺ばかり食うと体に悪いから 日清の製品は食べるなって言うようなめん
36 21/03/10(水)12:26:08 No.782091058
ゼルダbotwはそういう意味ではスレ画の人も大満足なんかな いざとなったら仕掛け一切無視して突破できるし
37 21/03/10(水)12:26:23 No.782091126
もともと俺みたいなおっさん向けに作られたゲームじゃないしな… って思うようになった
38 21/03/10(水)12:26:29 No.782091147
分からんでもないがこの考えだとゼルダとか苦痛要素多すぎない?
39 21/03/10(水)12:26:48 No.782091229
時間制限ない方が面白いってのはさすがに共感出来ないな… マリオどころか色んなゲームの否定に繋がっちゃう
40 21/03/10(水)12:26:54 No.782091256
ナック続編のこれ系アトラクションは一度失敗したら二度目はすんなりクリアできる程度の心地いいぬるさだったナックよ
41 21/03/10(水)12:27:10 No.782091340
ところでこのQTEなんですが誰が面白いと思ってやりだしたんですかね
42 21/03/10(水)12:27:54 No.782091547
>分からんでもないがこの考えだとゼルダとか苦痛要素多すぎない? BotWはギミックを正攻法で攻略することもできるけど 上から空飛んで抜けたりもできるから……
43 21/03/10(水)12:28:44 No.782091779
最近は減ったような気もする
44 21/03/10(水)12:29:03 No.782091874
お前の得意不得意押し付けとるだけやないか
45 21/03/10(水)12:29:04 No.782091879
一定時間弱点露出の方が作業感あって嫌
46 21/03/10(水)12:29:06 No.782091891
こいつきらい!
47 21/03/10(水)12:29:07 No.782091895
>ところでこのQTEなんですが誰が面白いと思ってやりだしたんですかね 誰かが本来ならそのイベントごとに最適なゲームシステム作るのが最適解だけど無理すぎるからQTEになったのではって言っててなるほどって思った
48 21/03/10(水)12:29:09 ID:773vwb0s 773vwb0s No.782091906
>分からんでもないがこの考えだとゼルダとか苦痛要素多すぎない? まあ女はマンコにしか価値がないと漫画に書くようなクズだから これも極論というか一個人の感想だよ
49 21/03/10(水)12:29:23 No.782091963
時間制限系はほぼ完璧に操作こなしてギリギリとかの時間設定でなければまあいいかな…
50 21/03/10(水)12:29:35 No.782092005
書かれてるような任天堂のスイッチ踏むと一定時間だけ足場ができるのは嫌い
51 21/03/10(水)12:29:51 No.782092081
>こんなクソみたいなイチャモン初めて見た >小学生のたわごとすぎる そういう作風を売りにしてるエッセイ漫画家なんだよ! 平和な原稿を提出すると編集が嫌な顔をするんだ…
52 21/03/10(水)12:30:01 No.782092124
スレ画はカービィやれよって見るたびに思う
53 21/03/10(水)12:30:10 No.782092167
不安定な絵を描いてる人間は発言も不安定
54 21/03/10(水)12:30:44 No.782092305
任天堂の批判は許されない
55 21/03/10(水)12:30:51 No.782092342
まあ確かに挙げられてるこれらのギミックが好きかと言われると好きではない
56 21/03/10(水)12:31:00 No.782092385
>不安定な絵を描いてる人間は発言も不安定 実際は安定してる絵を描いてる人ほど実生活がおかしい傾向あるよ これはガチで
57 21/03/10(水)12:31:37 No.782092550
失敬な事を言うな 「」以外も含めた全方位から殴られてたぞ
58 21/03/10(水)12:31:37 No.782092551
面白さの代わりに雑な悪意を詰め込んだ吉田戦車
59 21/03/10(水)12:31:55 No.782092625
プラットフォーマーは好きだけど時間制限があるのは好きではないな… 寄り道要素くらいならいいけど…
60 21/03/10(水)12:32:35 No.782092803
スイッチ踏まなくとも一定時間で消えるロックマンの足場みたいなのがいいの?
61 21/03/10(水)12:32:36 No.782092806
裏ゴールとかなら時間制限のルートもやぶさかじゃない
62 21/03/10(水)12:33:01 No.782092907
クロノアとか好き いいよねパズルアクション
63 21/03/10(水)12:33:22 No.782092999
程度問題なのを全体化して話されると何だかなーってなる
64 21/03/10(水)12:33:40 No.782093074
>BotWはギミックを正攻法で攻略することもできるけど >上から空飛んで抜けたりもできるから…… Botwが評価高いのはこれだからなほんと プレイすると作ったやつ頭やわらけーってなる
65 21/03/10(水)12:33:46 No.782093095
>任天堂の批判は許されない これが批判になるなら 叩きや暴言とかこの世に存在しなくなるぞ
66 21/03/10(水)12:33:47 No.782093098
低姿勢なポーズだけして私これ嫌い!してるだけなのでは
67 21/03/10(水)12:34:01 No.782093171
任天堂叩かれたと思って個人叩きにしようとしてる奴いるけどゲームの話しようよ
68 21/03/10(水)12:34:38 No.782093339
>低姿勢なポーズだけして私これ嫌い!してるだけなのでは この作者は叩くけど叩かれたくないタイプだから低姿勢アピールは物凄い大事にする
69 21/03/10(水)12:34:46 No.782093371
>低姿勢なポーズだけして私これ嫌い!してるだけなのでは この作者がイラッとくるのはこのせいだと思う 低姿勢なくせにみんなそうでしょう?みたいな発言だしね
70 21/03/10(水)12:35:05 No.782093448
>低姿勢なポーズだけして私これ嫌い!してるだけなのでは めちゃくちゃ言ってんなコイツって笑いながら楽しめる人を選ぶ漫画家だよ 本気で同調したり本気で反発する人にはあんまり向かないと思う
71 21/03/10(水)12:35:06 No.782093454
どっからどう見ても任天堂アンチの妄言では
72 21/03/10(水)12:35:32 No.782093570
守護がでかいやつは
73 21/03/10(水)12:35:32 No.782093573
>任天堂叩かれたと思って いや他のタイトル上げてるからコレは思う思わないの余地なくない?
74 21/03/10(水)12:35:58 No.782093677
>>低姿勢なポーズだけして私これ嫌い!してるだけなのでは >めちゃくちゃ言ってんなコイツって笑いながら楽しめる人を選ぶ漫画家だよ >本気で同調したり本気で反発する人にはあんまり向かないと思う 究極の擁護きたな…
75 21/03/10(水)12:36:21 No.782093765
ファック!!!!ってなるタイプの足場はまああるけど 割と気持ち良く通り抜けられるタイプの足場もあるから 「こう言うのイライラするから全部やめましょうよ」言われると何だコイツってなる と言うかそう言うジャンルのゲームなの分かってるんだからやらなけりゃ良いじゃん…ってなる
76 21/03/10(水)12:36:29 No.782093803
難しくないと面白くないって人もいるから無くならんだろ
77 21/03/10(水)12:37:02 No.782093954
任天堂のゲームはキャラが操作した通りに動いてくれる感じがするからスレ画みたいなギミックも好き 慣性とか振り向きとかダッシュとかジャンプとか地味だけど基本となるところで違和感あるとストレス溜まりやすい
78 21/03/10(水)12:37:11 No.782094015
自分に合わないゲームプレイしておいてあの会社楽しくない要素入れてる!は割と擁護できないよ…
79 21/03/10(水)12:37:20 No.782094045
>ファック!!!!ってなるタイプの足場はまああるけど >割と気持ち良く通り抜けられるタイプの足場もあるから >「こう言うのイライラするから全部やめましょうよ」言われると何だコイツってなる >と言うかそう言うジャンルのゲームなの分かってるんだからやらなけりゃ良いじゃん…ってなる しかもなぜか任天名指しという意味不明さ カプコンならわかるが
80 21/03/10(水)12:37:24 No.782094065
>任天堂名指ししたせいで「」からヘイト買いまくった画像 アクションゲーによくあるからなあ レア社のがよりえげつなくてクリア出来るか!ってなったりするし…
81 21/03/10(水)12:37:53 No.782094218
>自分に合わないゲームプレイしておいてあの会社楽しくない要素入れてる!は割と擁護できないよ… アクションゲーム=プラットフォーマーではないからなんとも… マリオはアレだけど…
82 21/03/10(水)12:37:54 No.782094226
ゴーストオブツシマの大禍作ったやつにも言ってくれいやマジで オンライン協力難関ギミックはまだしもNPCナレーターが役立たずの情報か下手すりゃミスリード紛いの事言ってくるぞ
83 21/03/10(水)12:38:04 No.782094272
海外産のスクロールゲーやったらぶちギレそう
84 21/03/10(水)12:38:28 No.782094401
よゐこ見てると過剰過ぎるぐらいの初心者救済も必要なんだなってなる
85 21/03/10(水)12:38:35 No.782094422
ソードオブソダン一日中やらせてみたい
86 21/03/10(水)12:38:56 No.782094510
私これ嫌い!ならそんなに言われんよ 個人の好みだし 低姿勢なだけでみんな嫌いでしょう?な?な?な?だから嫌われる
87 21/03/10(水)12:39:19 No.782094640
スレ画のギミックでイライラするのかなりわかるというかすごく苦手 任天堂に限らずいっぱいあるから受け入れられてる要素なのかな
88 21/03/10(水)12:39:29 No.782094692
この人は基本妻と子供以外の話そんなに面白くないし
89 21/03/10(水)12:39:38 No.782094730
>私これ嫌い!ならそんなに言われんよ >個人の好みだし >低姿勢なだけでみんな嫌いでしょう?な?な?な?だから嫌われる ブーメラン投げないで
90 21/03/10(水)12:39:42 No.782094741
どうせ愚痴るなら例えば「マリオオデッセイの月の裏の連続幅跳びステージめんどくせ!嫌い!」とか名指しで愚痴った方がまだ共感して同調できると思う
91 21/03/10(水)12:39:50 No.782094778
クリア出来なくて悔しかったんだな…
92 21/03/10(水)12:40:07 No.782094856
俺が子供の頃SFCのマリオ嫌いだった理由 ワリオ含むゲームボーイのマリオシリーズは子供向けで簡単だから好きだった
93 21/03/10(水)12:40:57 No.782095101
時間制限で物を運ぶ系で敵が滅茶苦茶邪魔してきてやり直すのにも時間がかかるみたいなのは俺も嫌い
94 21/03/10(水)12:41:10 No.782095161
コントローラどれ使わせるかにもよるが ランドストーカーやらせたらぶちギレ金剛だと思うわこのオッサン 操作性の悪さもある上に失敗した場合の戻しも中々ストレスくるからアレ
95 21/03/10(水)12:41:20 No.782095215
まぁ低姿勢だけどすげえ上から目線ってよくいるけどさ 嫌われるよね
96 21/03/10(水)12:41:34 No.782095266
スレ画がいつ描かれた奴か知らんけど 最近のマリオってなんだかんだ優しさ詰まってるよなって もちろんクリア後の裏面的ステージは難易度高かったりもするが
97 21/03/10(水)12:41:57 No.782095362
⚪︎分以内に〇〇しろ!って任天堂に限ったアレだろうか…
98 21/03/10(水)12:42:28 No.782095491
>スレ画のギミックでイライラするのかなりわかるというかすごく苦手 >任天堂に限らずいっぱいあるから受け入れられてる要素なのかな そこに来るまで1つずつ用意してたギミックを複数組み合わせることで難易度を上げるというレベルデザインだから そこに来れた時点でクリア可能という予定で組んでるんだ
99 21/03/10(水)12:42:28 No.782095494
漫画に描いちゃうくらいだし反感買うとは夢にも思ってなさそう
100 21/03/10(水)12:42:41 No.782095557
長いことゲームやってるとああまたこのパターンね…ってなるからな 小学生とかだと飛び石や時間制限スイッチも新鮮に映るのかな
101 21/03/10(水)12:43:24 No.782095762
狭い足場に乗るのが難しいのが操作性や視点のせいならつまらない 3Dゲームで満足な操作性と視点ってのはかなりレアなので3Dだと大体イライラする
102 21/03/10(水)12:43:42 No.782095835
>慣性とか振り向きとかダッシュとかジャンプとか地味だけど基本となるところで違和感あるとストレス溜まりやすい マリオ3Dコレクションでサンシャイン触った時は このマリオなんかちょっとスティック倒しただけで走る…とか崖から真下に落ちるつもりが斜め方向に落ちて死んだ…とか結構慣れなかったな…
103 21/03/10(水)12:43:58 No.782095908
ゲームじゃなくて老いてできなくなった自分にイライラしろ
104 21/03/10(水)12:44:19 No.782095998
>DMC4はマジでクソだと思った 多分俺の勘違いだと思うんだけど SEで3秒以内に3つ目の足場に乗れみたいなアクションで 3秒以内に来た!?じゃあ今すぐ消えるわ!みたいな事を足場にされた記憶がある…
105 21/03/10(水)12:44:36 No.782096081
あんまりゲーム詳しくないんだろうなって作者と 任天堂ディスられたと思って顔真っ赤な「」 どっちもどっちだな
106 21/03/10(水)12:44:48 No.782096141
簡単にやり直せる場所で難しいならいいけど違うならやる気が失せるな
107 21/03/10(水)12:44:48 No.782096143
むしろアクションゲームで一番楽しいところじゃない? こういう要素ないとカタルシスもないスカスカなゲームになりそう
108 21/03/10(水)12:45:00 No.782096200
黙って任天堂以外のゲームやってればいいのに…
109 21/03/10(水)12:45:09 No.782096239
ドラゴンズレアとかやらせてみたいな
110 21/03/10(水)12:45:19 No.782096289
難しいところ越えて次に難しいところ越えてその次の難しとこでやられたら最初からってなるのは嫌い
111 21/03/10(水)12:45:30 No.782096342
アクションゲームで時間制限ないってほぼないからなぁ 目に見えるかどうかくらいなもので
112 21/03/10(水)12:45:41 No.782096394
時間制限のある水中嫌い
113 21/03/10(水)12:45:50 No.782096438
多用されるとあんまりうれしくないギミックではあるけど 面白くないはちょっと極論気味だなって感じる
114 21/03/10(水)12:45:51 No.782096445
難易度と達成感のバランス感覚は人によって違うだろうしな 手ごたえがあったほうがいいって人も居れば簡単でいいよって人も居る
115 21/03/10(水)12:46:15 No.782096565
>難しいところ越えて次に難しいところ越えてその次の難しとこでやられたら最初からってなるのは嫌い それはまあ分かる サンシャインのアスレチックステージとかもう1つ2つ中間セーブ地点欲しくなった…
116 21/03/10(水)12:46:16 No.782096571
>ゲームじゃなくて老いてできなくなった自分にイライラしろ 昔のゲームの方がこういう糞ステージ多かったから子供の頃の方がイライラしてた
117 21/03/10(水)12:46:36 No.782096663
失敗して戻される距離が長いとげんなりするのはあるな タイムアタックでもない限りチェックポイントは欲しい
118 21/03/10(水)12:46:39 No.782096677
>昔のゲームの方がこういう糞ステージ多かったから子供の頃の方がイライラしてた 今のゲームは大体難所も即リトライできるからな…
119 21/03/10(水)12:47:09 No.782096814
単にゲームが下手なだけじゃん
120 21/03/10(水)12:47:25 No.782096886
>難易度と達成感のバランス感覚は人によって違うだろうしな >手ごたえがあったほうがいいって人も居れば簡単でいいよって人も居る スレ画みたいな例でも動きが最適化されていくのが楽しかったりするしな…
121 21/03/10(水)12:47:42 No.782096971
アクションゲームやって慣性の!慣性の法則が憎い!ってなる
122 21/03/10(水)12:48:03 No.782097054
>黙って任天堂以外のゲームやってればいいのに… 大作に物申すマンをやりたいのか それか敷居低そうな大衆向けなんだから難しい操作を求めるのやめさせてよ…って考えなのか そんなカツカツなギミック有ったかなぁ…マリオゼルダ位じゃそんなに苦労した記憶がない メトロイドはやったことないド
123 21/03/10(水)12:48:04 No.782097056
まあ物申す系な感じで雑なこと言ったら色々言われるわなぁ
124 21/03/10(水)12:48:31 No.782097177
ロックマンシリーズだったか…破壊しても再生するブロックの挙動が難易度で変わるのは成る程と思った 難易度下げるとキャラに重なる部分が再生しないけど上げると再生して圧殺してくるから効率的にブロック削って足場確保しないといけないとか
125 21/03/10(水)12:49:23 No.782097415
画面が勝手にスクロールしてマップに潰されたり画面から落下したりするのやめにしません?
126 21/03/10(水)12:49:39 No.782097477
凄いどうでもいい話とは思いつつも 2コマ目の横スクロール画面の方が右から左に進行してるのが気になる 横スクロールって基本的に左から右じゃん?
127 21/03/10(水)12:50:10 No.782097613
>凄いどうでもいい話とは思いつつも >2コマ目の横スクロール画面の方が右から左に進行してるのが気になる >横スクロールって基本的に左から右じゃん? 日本の漫画は右から左だから…
128 21/03/10(水)12:50:26 No.782097676
3Dゲーで乗れないと大体カメラが!とか距離感分かんねーよ!とかにイライラしちゃって嫌い マリオブラザーズで1マス足場に乗せないのは自分のせい
129 21/03/10(水)12:50:47 No.782097762
アクションRPGから急にシューティングゲームになるのやめにしません?
130 21/03/10(水)12:50:55 No.782097796
>失敗して戻される距離が長いとげんなりするのはあるな >タイムアタックでもない限りチェックポイントは欲しい 戻しが長い奴は辛くなるわな 仕事して集中力消費した後にそのタイプは本当にキレかけたわ壺とか 後はボスがやたら堅くて嫌らしい攻撃してくるカップヘッドとか
131 21/03/10(水)12:51:00 No.782097818
やらなけりゃ良い
132 21/03/10(水)12:51:12 No.782097875
>スレ画みたいな例でも動きが最適化されていくのが楽しかったりするしな… 操作や小技に慣れてくると足場を1つ飛ばして強引に駆け抜けてみたりするしな…
133 21/03/10(水)12:51:42 No.782098005
リモコン使ったモンキーボールみたいなのやらされるのは俺はマリオやりたいんだけどってなったけどこれは普通にマリオだしなあ
134 21/03/10(水)12:52:08 No.782098129
>日本の漫画は右から左だから… 3Dマリオ?の方は左下から右上に進んでるのに…
135 21/03/10(水)12:52:20 No.782098179
>操作や小技に慣れてくると足場を1つ飛ばして強引に駆け抜けてみたりするしな… そういう目に見えて成長が実感出来るといいよね…
136 21/03/10(水)12:52:25 No.782098200
3Dマリオは大体奥行きで足場踏み外して死ぬ
137 21/03/10(水)12:52:30 No.782098221
急にプレイヤーに攻撃してくるのやめにしませんか
138 21/03/10(水)12:53:37 No.782098553
カメラのせいで意図しない移動をして失敗するのはつらい
139 21/03/10(水)12:53:52 No.782098629
俺はボスギミックのほうが嫌いなんだが…
140 21/03/10(水)12:54:12 No.782098718
格ゲーの方がイライラする ボタン押したはずなのに反応しない
141 21/03/10(水)12:54:30 No.782098815
画面端 荒ぶるカメラ 迫る敵
142 21/03/10(水)12:54:30 No.782098819
>ボタン押したはず (押してない)
143 21/03/10(水)12:55:25 No.782099098
>格ゲーの方がイライラする >ボタン押したはずなのに反応しない 昇龍拳のコマンド考えた人は許さない
144 21/03/10(水)12:55:40 No.782099174
>急にプレイヤーに攻撃してくるのやめにしませんか 画面反転とか目隠し系とかか…
145 21/03/10(水)12:55:45 No.782099207
>格ゲーの方がイライラする >ボタン押してないはずなのに反応する
146 21/03/10(水)12:56:06 No.782099306
>画面端 >映る壁や木々 >迫る敵
147 21/03/10(水)12:57:49 No.782099733
割と周りがみんな出来たから昇龍はスーファミでも出来たけど スクリューパイルドライバーはゲーセンじゃなきゃ出来なかったな 考えた奴死ねって言いたいのは幽白のとぐろ
148 21/03/10(水)12:59:58 No.782100251
難しいけど出来た時嬉しいからそういう面白さがあると思ってたけど達成感は面白さじゃないってことかな
149 21/03/10(水)13:00:00 No.782100260
砂浜ステージは楽しくて好き 海ステージ嫌い どんなゲームでも大体嫌い
150 21/03/10(水)13:00:42 No.782100431
>あんまりゲーム詳しくないんだろうなって作者と >任天堂ディスられたと思って顔真っ赤な「」 >どっちもどっちだな やめなよ自分にそうだね押すの
151 21/03/10(水)13:02:26 No.782100835
リトライが楽なら気にならないけど ミスったらだいぶ前からやり直しは萎えてくる サンシャインがそんな感じだった
152 21/03/10(水)13:02:42 No.782100905
マリオですらできないとこのタイプのゲームは全部嫌いなイライラ要素しかないだろうからまずこのタイプのゲームを最初から遊ばないが最適解なんだよな 同タイプの中でマリオはめちゃくちゃユーザーフレンドリーだよ
153 21/03/10(水)13:03:23 No.782101088
マリオとゼルダとメトロイドは同ジャンルでは…ない…
154 21/03/10(水)13:03:55 No.782101208
メトロイドにそんなのあったっけ
155 21/03/10(水)13:03:57 No.782101212
ロックマンのステージ理不尽度成分ほぼ初代と2で占めてる説
156 21/03/10(水)13:04:08 No.782101260
>難しいけど出来た時嬉しいからそういう面白さがあると思ってたけど達成感は面白さじゃないってことかな その理屈だとギミックそのものはおもしろくないって事にならない?
157 21/03/10(水)13:05:23 No.782101540
ゲーム慣れしていない人間はやたら方向キーを押しっぱなしにするしやたらアクションボタンを連打したがる傾向があるのを計算に入れてゲームを作っていただきたい 具体的には方向キーニュートラル状態のみで特殊アクションとか目押しコンボを少なくしていただきたい
158 21/03/10(水)13:05:35 No.782101586
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
159 21/03/10(水)13:05:46 No.782101621
>その理屈だとギミックそのものはおもしろくないって事にならない? ならないけど何でなると思うんだ…?
160 21/03/10(水)13:06:13 No.782101736
達成感はそのギミックじゃなくても得られるからでは?
161 21/03/10(水)13:07:06 No.782101953
>達成感はそのギミックじゃなくても得られるからでは? いやそのギミックから得られる達成感だからいいんだろ
162 21/03/10(水)13:07:46 No.782102091
世の中10Fの猶予にすら反応してボタン押せない人はわりといる
163 21/03/10(水)13:09:25 No.782102433
わざと動く足場とかで通りにくくしてストレスかけてそれが解消されての快感なら その動く足場自体は面白い要素ではないってことじゃない? マイナスが0になった快感というか 弱点露出系はプラスが更にプラスになるタイプだから楽しさに直結するみたいな