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  • RPGとか... のスレッド詳細

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    21/03/10(水)11:40:45 No.782081450

    RPGとかでちょっと戦闘したらすぐレベル2になると これまでお前何してたんだって思う

    1 21/03/10(水)11:44:39 No.782082176

    >これまでお前何してたんだって思う ゲームの難易度的な調整以外の理由ある?

    2 21/03/10(水)11:45:51 No.782082387

    成長し続けてるんだろう

    3 21/03/10(水)11:46:08 No.782082441

    ブライとかお前の人生なんなんだよと思う

    4 21/03/10(水)11:47:44 No.782082730

    主人公の初期レベルが1じゃないRPGはちょっともにょる

    5 21/03/10(水)11:49:19 No.782083014

    セシルがレベル10スタートなのは斬新に感じたよ

    6 21/03/10(水)11:49:36 No.782083075

    スパロボで序盤参入のキャラが 原作中盤~終了後設定にもかかわらず レベル十代で出てきたりするな

    7 21/03/10(水)11:50:18 No.782083200

    テレビゲーム以前からTRPGの使用キャラのみやたらレベル上がる問題はあったから…

    8 21/03/10(水)11:51:21 No.782083410

    序盤に少し上のレベルで一時加入とても頼りになったキャラが しばらく経って別れた時のレベルそのままで本加入

    9 21/03/10(水)11:52:35 No.782083655

    >序盤に少し上のレベルで一時加入とても頼りになったキャラが >しばらく経って1レベルで本加入

    10 21/03/10(水)11:53:46 No.782083864

    タクティクスオウガ運命の輪はクラスごとにレベルアップするシステムが足引っ張ってたな… せめて固有クラスは加入レベルを高くしとけよと

    11 21/03/10(水)11:54:05 No.782083916

    師匠とか傭兵のプロとかもレベル1だとちょっとね

    12 21/03/10(水)11:55:11 No.782084114

    TRPGなんかセッションにしてもプレイ時間短いゆえに 短時間であっという間に英雄レベルとかだからまあお約束ネタ

    13 21/03/10(水)11:56:22 No.782084342

    テリーの悪口はそこまでだ

    14 21/03/10(水)11:56:49 No.782084403

    古い海外RPGはレベル3くらいになるまでが過酷すぎる マイトアンドマジックとかあの世界の人間どうやって生きてるんだ

    15 21/03/10(水)11:58:11 No.782084666

    あれだよ初めての殺しは経験値になるんだよ

    16 21/03/10(水)11:58:45 No.782084774

    >古い海外RPGはレベル3くらいになるまでが過酷すぎる >マイトアンドマジックとかあの世界の人間どうやって生きてるんだ 現実のレベルアップはもっと渋いからね

    17 21/03/10(水)11:59:10 No.782084856

    >テリーの悪口はそこまでだ スマホ版だとかなり強いぞ

    18 21/03/10(水)12:08:49 No.782086869

    ドラクエ1のおかげみたいなとこはある 最初はレベルアップの楽しさを分かってもらうってんで 開発段階で1から2にあがる必要経験値半分以下にしたっていうし

    19 21/03/10(水)12:10:37 No.782087240

    ドラクエ11の双子もラムダからどうやってここまで来たんだってレベルと装備だったな

    20 21/03/10(水)12:14:41 No.782088171

    日常生活の経験と殺戮の経験の違い的な…

    21 21/03/10(水)12:15:41 No.782088396

    むしろ最初のレベルアップはチュートリアルみたいなもんだと思ってた

    22 21/03/10(水)12:18:36 No.782089132

    ドラクエのメインテーマは5分で作曲できたけど それまでの55年の人生があったからこそ5分で出来た みたいな話もあるように それまでの積み重ねがあったからレベル2になれたんだよ

    23 21/03/10(水)12:23:59 No.782090494

    綺麗に例えるな君

    24 21/03/10(水)12:28:44 No.782091781

    街の名前を言うだけのモブはいくら戦ってもレベル上がらんのだろうな

    25 21/03/10(水)12:32:48 No.782092853

    ちょっとこん棒持ってウリ坊ダメだしてきてよ えっイノシシ殴ったことない?今まで何して過ごしてきたの? ってスレ「」だって言われたくないだろ

    26 21/03/10(水)12:37:23 No.782094061

    >戦艦のサブパイロットだった爺が終盤に低レベルで参加

    27 21/03/10(水)12:37:29 No.782094100

    >RPGとかでちょっと戦闘したらすぐレベル2になると >これまでお前何してたんだって思う まだそんなお約束いじりしてるなんて今までネットで何を見てきたんだ

    28 21/03/10(水)12:47:15 No.782096841

    主人公じゃないけどToAの大佐が加入レベル低い理由付けがシナリオ上でされてるの好き

    29 21/03/10(水)12:49:54 No.782097543

    設定上強い奴が加入して主人公達もあなたのような方が力を貸してくれて心強いですとか言ってんのに周りよりレベル低いと残念な気持ちになる

    30 21/03/10(水)12:51:20 No.782097906

    >TRPGなんかセッションにしてもプレイ時間短いゆえに >短時間であっという間に英雄レベルとかだからまあお約束ネタ TRPGそんなすぐに英雄レベルまで伸びないだろ 何セッションも終えてはじめて成長できる どんなシステムの話だ

    31 21/03/10(水)12:51:52 No.782098057

    世界観とシステムやデータがうまく合致してるといいよねというのには同意する

    32 21/03/10(水)12:54:59 No.782098980

    次のレベルに上がるのに必要な経験値が 主人公達が10ならモブは1000とかなんだろう

    33 21/03/10(水)12:55:03 No.782099001

    TRPGも最初から英雄レベルじゃないなら急に速攻で強くなるのはないイメージだ

    34 21/03/10(水)12:55:31 No.782099133

    >TRPGそんなすぐに英雄レベルまで伸びないだろ >何セッションも終えてはじめて成長できる >どんなシステムの話だ ソードワールドの食料消費みたいな日数が関係あるシステムじゃない場合はセッションとセッションの間でどんだけ時間経過してるのかが自由だから 歴戦設定のNPCに半年もかからず追いつくとかはたまにあるな

    35 21/03/10(水)12:58:37 No.782099916

    ソードワールドとかだとPCたちは冒険終わったら報酬はほぼ装備更新に使ってすぐ次の冒険に出る冒険狂いだけど普通の冒険者だとダラダラお金なくなるまで過ごして金欠になったらまた冒険に出かけるぐらいだから成長スピードが段違いみたいなのは聞いたような

    36 21/03/10(水)12:58:43 No.782099951

    どんなに実力差あっても攻撃が一方的じゃなくターン制なのもおかしいよな!

    37 21/03/10(水)12:59:06 No.782100035

    >序盤に少し上のレベルで一時加入とても頼りになったキャラが >しばらく経って別れた時のレベルそのままで本加入 当人がこれの上に相棒のイクティノスが >しばらく経って1レベルで本加入 なオリDの空気王はそりゃ空気になるわってくらい枷が酷かった

    38 21/03/10(水)13:01:01 No.782100496

    おっさんキャラのレベル1とかつれえ

    39 21/03/10(水)13:02:22 No.782100822

    弓矢とか銃の敵が殴られたあとどうなってるん? わざわざ距離離して試合再開!みたいな感じなの?