ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/03/10(水)11:40:45 No.782081450
RPGとかでちょっと戦闘したらすぐレベル2になると これまでお前何してたんだって思う
1 21/03/10(水)11:44:39 No.782082176
>これまでお前何してたんだって思う ゲームの難易度的な調整以外の理由ある?
2 21/03/10(水)11:45:51 No.782082387
成長し続けてるんだろう
3 21/03/10(水)11:46:08 No.782082441
ブライとかお前の人生なんなんだよと思う
4 21/03/10(水)11:47:44 No.782082730
主人公の初期レベルが1じゃないRPGはちょっともにょる
5 21/03/10(水)11:49:19 No.782083014
セシルがレベル10スタートなのは斬新に感じたよ
6 21/03/10(水)11:49:36 No.782083075
スパロボで序盤参入のキャラが 原作中盤~終了後設定にもかかわらず レベル十代で出てきたりするな
7 21/03/10(水)11:50:18 No.782083200
テレビゲーム以前からTRPGの使用キャラのみやたらレベル上がる問題はあったから…
8 21/03/10(水)11:51:21 No.782083410
序盤に少し上のレベルで一時加入とても頼りになったキャラが しばらく経って別れた時のレベルそのままで本加入
9 21/03/10(水)11:52:35 No.782083655
>序盤に少し上のレベルで一時加入とても頼りになったキャラが >しばらく経って1レベルで本加入
10 21/03/10(水)11:53:46 No.782083864
タクティクスオウガ運命の輪はクラスごとにレベルアップするシステムが足引っ張ってたな… せめて固有クラスは加入レベルを高くしとけよと
11 21/03/10(水)11:54:05 No.782083916
師匠とか傭兵のプロとかもレベル1だとちょっとね
12 21/03/10(水)11:55:11 No.782084114
TRPGなんかセッションにしてもプレイ時間短いゆえに 短時間であっという間に英雄レベルとかだからまあお約束ネタ
13 21/03/10(水)11:56:22 No.782084342
テリーの悪口はそこまでだ
14 21/03/10(水)11:56:49 No.782084403
古い海外RPGはレベル3くらいになるまでが過酷すぎる マイトアンドマジックとかあの世界の人間どうやって生きてるんだ
15 21/03/10(水)11:58:11 No.782084666
あれだよ初めての殺しは経験値になるんだよ
16 21/03/10(水)11:58:45 No.782084774
>古い海外RPGはレベル3くらいになるまでが過酷すぎる >マイトアンドマジックとかあの世界の人間どうやって生きてるんだ 現実のレベルアップはもっと渋いからね
17 21/03/10(水)11:59:10 No.782084856
>テリーの悪口はそこまでだ スマホ版だとかなり強いぞ
18 21/03/10(水)12:08:49 No.782086869
ドラクエ1のおかげみたいなとこはある 最初はレベルアップの楽しさを分かってもらうってんで 開発段階で1から2にあがる必要経験値半分以下にしたっていうし
19 21/03/10(水)12:10:37 No.782087240
ドラクエ11の双子もラムダからどうやってここまで来たんだってレベルと装備だったな
20 21/03/10(水)12:14:41 No.782088171
日常生活の経験と殺戮の経験の違い的な…
21 21/03/10(水)12:15:41 No.782088396
むしろ最初のレベルアップはチュートリアルみたいなもんだと思ってた
22 21/03/10(水)12:18:36 No.782089132
ドラクエのメインテーマは5分で作曲できたけど それまでの55年の人生があったからこそ5分で出来た みたいな話もあるように それまでの積み重ねがあったからレベル2になれたんだよ
23 21/03/10(水)12:23:59 No.782090494
綺麗に例えるな君
24 21/03/10(水)12:28:44 No.782091781
街の名前を言うだけのモブはいくら戦ってもレベル上がらんのだろうな
25 21/03/10(水)12:32:48 No.782092853
ちょっとこん棒持ってウリ坊ダメだしてきてよ えっイノシシ殴ったことない?今まで何して過ごしてきたの? ってスレ「」だって言われたくないだろ
26 21/03/10(水)12:37:23 No.782094061
>戦艦のサブパイロットだった爺が終盤に低レベルで参加
27 21/03/10(水)12:37:29 No.782094100
>RPGとかでちょっと戦闘したらすぐレベル2になると >これまでお前何してたんだって思う まだそんなお約束いじりしてるなんて今までネットで何を見てきたんだ
28 21/03/10(水)12:47:15 No.782096841
主人公じゃないけどToAの大佐が加入レベル低い理由付けがシナリオ上でされてるの好き
29 21/03/10(水)12:49:54 No.782097543
設定上強い奴が加入して主人公達もあなたのような方が力を貸してくれて心強いですとか言ってんのに周りよりレベル低いと残念な気持ちになる
30 21/03/10(水)12:51:20 No.782097906
>TRPGなんかセッションにしてもプレイ時間短いゆえに >短時間であっという間に英雄レベルとかだからまあお約束ネタ TRPGそんなすぐに英雄レベルまで伸びないだろ 何セッションも終えてはじめて成長できる どんなシステムの話だ
31 21/03/10(水)12:51:52 No.782098057
世界観とシステムやデータがうまく合致してるといいよねというのには同意する
32 21/03/10(水)12:54:59 No.782098980
次のレベルに上がるのに必要な経験値が 主人公達が10ならモブは1000とかなんだろう
33 21/03/10(水)12:55:03 No.782099001
TRPGも最初から英雄レベルじゃないなら急に速攻で強くなるのはないイメージだ
34 21/03/10(水)12:55:31 No.782099133
>TRPGそんなすぐに英雄レベルまで伸びないだろ >何セッションも終えてはじめて成長できる >どんなシステムの話だ ソードワールドの食料消費みたいな日数が関係あるシステムじゃない場合はセッションとセッションの間でどんだけ時間経過してるのかが自由だから 歴戦設定のNPCに半年もかからず追いつくとかはたまにあるな
35 21/03/10(水)12:58:37 No.782099916
ソードワールドとかだとPCたちは冒険終わったら報酬はほぼ装備更新に使ってすぐ次の冒険に出る冒険狂いだけど普通の冒険者だとダラダラお金なくなるまで過ごして金欠になったらまた冒険に出かけるぐらいだから成長スピードが段違いみたいなのは聞いたような
36 21/03/10(水)12:58:43 No.782099951
どんなに実力差あっても攻撃が一方的じゃなくターン制なのもおかしいよな!
37 21/03/10(水)12:59:06 No.782100035
>序盤に少し上のレベルで一時加入とても頼りになったキャラが >しばらく経って別れた時のレベルそのままで本加入 当人がこれの上に相棒のイクティノスが >しばらく経って1レベルで本加入 なオリDの空気王はそりゃ空気になるわってくらい枷が酷かった
38 21/03/10(水)13:01:01 No.782100496
おっさんキャラのレベル1とかつれえ
39 21/03/10(水)13:02:22 No.782100822
弓矢とか銃の敵が殴られたあとどうなってるん? わざわざ距離離して試合再開!みたいな感じなの?