虹裏img歴史資料館

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21/03/10(水)09:16:51 https:/... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1615335411372.jpg 21/03/10(水)09:16:51 No.782059312

https://www.youtube.com/watch?v=rvktG57LsoQ 入れ替え技で斧強化とかしてるチャックスとか https://www.youtube.com/watch?v=QOTgPRph8tc 直撮りだけど2人分画面見える昨日の百竜夜行とか

1 21/03/10(水)09:26:29 No.782060439

楽しそうだけどやっぱそこそこ時間はかかってるな百竜夜行… ウェーブ2で終わる奴はクリア時に爽快感が薄そう

2 21/03/10(水)09:27:51 No.782060585

百竜夜行は1日1回で満足してしまいそうなくらい長いな…っていうのが最初に思った感想だ

3 21/03/10(水)09:29:03 No.782060766

アックスホッパーかなり雑に当たるし威力高いな…

4 21/03/10(水)09:29:12 No.782060789

エンドコンテンツでWAVE上限なしみたいなのありそう

5 21/03/10(水)09:29:22 No.782060807

制限時間15分らしいから15分近くは確実に拘束されるってことだからな…

6 21/03/10(水)09:30:25 No.782060946

ヌシアシラが思いの外強すぎてこれ周回すんの…?

7 21/03/10(水)09:31:00 No.782061011

人数で難易度変動があるんだから集会所も基本ソロでいいし オンは百竜夜行のみとかになりそうだ俺

8 21/03/10(水)09:31:33 No.782061077

剣強化と入れ替えと聞いて案の定だったけど斧強化のモーションおっせえ…

9 21/03/10(水)09:32:18 No.782061190

今からでも集会所16人にならねぇかな

10 21/03/10(水)09:32:30 No.782061216

斧強化斬りそのもののが出すの遅いのに火力出ないから可能な限り使う回数減らしたい問題が 別の技になって改善されるどころか相変わらず低火力なのに強化切れやすくなってて悪化してない?

11 21/03/10(水)09:36:52 No.782061792

なんか見慣れないGPが散見されるような 斧強化に切り替えると増えるのか?

12 21/03/10(水)09:37:58 No.782061922

技入れ替えの三つ目が変形切り関連だったはず

13 21/03/10(水)09:37:59 No.782061925

発売直前なのにUSJコラボ未言及なの珍しいよね やっぱコロナで厳しいのか

14 21/03/10(水)09:39:06 No.782062074

>発売直前なのにUSJコラボ未言及なの珍しいよね >やっぱコロナで厳しいのか アイスボーンが出来ずじまいになったから恐らく

15 21/03/10(水)09:39:47 No.782062187

開発がチャックスをどうしたいのかもう分からない

16 21/03/10(水)09:40:27 No.782062276

カウンターチャージ入れずにアックスホッパー採用するなら斧強化使うのダウン時のラッシュ中くらい

17 21/03/10(水)09:40:54 No.782062346

ステップ距離戻ってるじゃん 入れ替えか修正か

18 21/03/10(水)09:42:20 No.782062533

せめて斧強化斬りのモーション値高かったらCFC斧強化からダウン取ってラッシュみたいな強い動きがあったけど 相変わらず解放Ⅰよりはマシ程度となるとどう扱おうってなるね

19 21/03/10(水)09:43:17 No.782062657

>開発がチャックスをどうしたいのかもう分からない どうしたいというかそもそものモーションがもっさりすぎて小手先をちょこちょこ弄るだけじゃモンスター側の動きに付いていけてないのが何も改善されないままだし… 根本的に別武器レベルに変えないとどうしようもなくない?

20 21/03/10(水)09:46:52 No.782063174

操竜のフィニッシュで状態異常ブレス吐く奴はどいつもこいつもその前置きが長くて ブレス大外しすることがわりと多くなりそう…

21 21/03/10(水)09:47:06 No.782063209

バリスタ動かしてる時に的確に狙撃してくる傘鳥でうわぁってなった ストレス溜まりそう

22 21/03/10(水)09:49:16 No.782063487

>百竜夜行は1日1回で満足してしまいそうなくらい長いな…っていうのが最初に思った感想だ レベルあげ+キラづけ必要なギルクエとか数時間こもる導きとかよりマシじゃねぇかな

23 21/03/10(水)09:49:25 No.782063511

もうチャックスが生まれてから10年近く経つと思うんだけどいつまで経ってもアレだな… 笛でさえどうにか改善はできたのに

24 21/03/10(水)09:49:40 No.782063546

あいつは遠距離攻撃傾向の奴だからな 真っ先に叩き落としたい感じだ飛んでても当然撃ち放題だし

25 21/03/10(水)09:50:14 No.782063617

ゴシャハギとの戦闘経験が少ないから仕方ないのはあるんだろうけど すでにモーションの遅さがかみ合ってない感じが…

26 21/03/10(水)09:50:23 No.782063636

斧強化ヒットストップかかる割に追撃の威力大したことないな 相変わらずモーションでかいしこれなら普通に殴ってもダメージに大きな差は無さそうだ

27 21/03/10(水)09:50:45 No.782063686

>バリスタ動かしてる時に的確に狙撃してくる傘鳥でうわぁってなった >ストレス溜まりそう 遠距離もちの飛行系は優先的に潰さないとね…つまりはレウス貴様ダオラ

28 21/03/10(水)09:51:38 No.782063803

昨日のレウスは的確に邪魔してきたしね

29 21/03/10(水)09:52:25 No.782063913

>もうチャックスが生まれてから10年近く経つと思うんだけどいつまで経ってもアレだな… >笛でさえどうにか改善はできたのに つまり次作品で別物レベルになって改善されるわけか

30 21/03/10(水)09:52:45 No.782063965

そりゃ砲台の類にガードもつくわって感じだ

31 21/03/10(水)09:53:04 No.782064016

>ステップ距離戻ってるじゃん >入れ替えか修正か 回避距離発動してるかもしれない

32 21/03/10(水)09:53:11 No.782064035

>もうチャックスが生まれてから10年近く経つと思うんだけどいつまで経ってもアレだな… >笛でさえどうにか改善はできたのに 笛はそれより長く生きてきてしかも使用率ワーストという現実を叩きつけられてようやく根本的な見直しだからもっと転落する必要があるな

33 21/03/10(水)09:53:53 No.782064149

チャックスは4Gの仕様でいいのに下手に弄って何がしたいんだろう

34 21/03/10(水)09:53:56 No.782064159

斧強化前提の倍率になったIBからビンダメージと実質の斧強化なーって 本気で不安しかないんだけど大丈夫なのかこれ…

35 21/03/10(水)09:54:50 No.782064290

色々不満は募るけど斧→剣の変形が出始めにGP出るようになるのは素直にありがたい

36 21/03/10(水)09:55:05 No.782064319

ぬの設置回復技は範囲回復だけじゃなくて回復アイテム生成かこれ

37 21/03/10(水)09:55:35 No.782064389

笛が劇的に生まれ変わったしわ寄せなんじゃないかってくらい投げやりな武器がいくつか

38 21/03/10(水)09:56:43 No.782064544

>遠距離もちの飛行系は優先的に潰さないとね…つまりはレウス貴様ダオラ >ダオラ 不吉な名前を出すのはやめろ

39 21/03/10(水)09:57:27 No.782064653

>エンドコンテンツでWAVE上限なしみたいなのありそう ここでも「百竜夜行なんだから100種いないとおかしいだろ!」とか言ってるのがいたし トータル100体でてくる百竜夜行はあるかもね

40 21/03/10(水)09:57:36 No.782064677

ライズの超出の判定だと空中どころか獣竜とかディアにもまず届かないから 嫌でもこの斧強化を使うしかないんだよな

41 21/03/10(水)09:58:21 No.782064772

>ここでも「百竜夜行なんだから100種いないとおかしいだろ!」とか言ってるのがいたし >トータル100体でてくる百竜夜行はあるかもね 馬鹿の発想過ぎる…

42 21/03/10(水)09:58:22 No.782064773

ヌシ無しは2waveヌシ有りは3wave行くって言ってたな ヌシが設備一撃で破壊してくるのは正直めんどくさそう

43 21/03/10(水)09:58:57 No.782064853

担当の頑張りが足りないだけなんじゃいの?>ここでも「百竜夜行なんだから100種いないとおかしいだろ!」とか言ってるのがいたし >トータル100体でてくる百竜夜行はあるかもね 里最終クエ…

44 21/03/10(水)10:00:15 No.782065019

チャージアックはブラッドボーンのピザカッターくらい簡単でいいよもう

45 21/03/10(水)10:01:25 No.782065170

おもむろにエリア端までシャトルランして引き返してくる河童でだめだった

46 21/03/10(水)10:01:29 No.782065180

チャックスは使用率だけなら上の方だからな…

47 21/03/10(水)10:01:38 No.782065203

動画の立ち回り見てて思ったけど強化斬り出しやすいCFC切って高出力餅つきバッタやるなら地上は剣で様子見てりゃ良いんだし斧強化使う意味ないんじゃ…

48 21/03/10(水)10:02:32 No.782065340

>チャックスは使用率だけなら上の方だからな… 5位だっけ…不思議な感覚だ

49 21/03/10(水)10:02:39 No.782065359

ワールドのチャージアックスは強かったよ IBは相手が速くて大変だったけど

50 21/03/10(水)10:03:16 No.782065463

100体はちょっとだいぶ多いな…

51 21/03/10(水)10:03:54 No.782065554

何気なくやってる蟲での施設渡りだけど慣れてなくてもこんなホイホイできるかな…

52 21/03/10(水)10:04:17 No.782065610

>チャックスは4Gの仕様でいいのに下手に弄って何がしたいんだろう 4Gのままじゃ結局モンスター側の動きが忙しなくなったら付いていけないのでは?

53 21/03/10(水)10:04:21 No.782065620

小型並の耐久でも100体は相当ダルそうだ

54 21/03/10(水)10:04:23 No.782065630

チャックスIB野良でもそこそこみるからね やっぱかっこよさ感じてる人そこそこいるんだろう

55 21/03/10(水)10:04:42 No.782065672

1wave9体で11waveやったあとにヌシマガイマガドで百竜!

56 21/03/10(水)10:05:05 No.782065730

>5位だっけ…不思議な感覚だ 何かガチャガチャ出来るし派手な一発持ってるしで格好いいから

57 21/03/10(水)10:05:32 No.782065788

こいつ二刀流してくんの!? su4670734.png

58 21/03/10(水)10:05:36 No.782065794

笛や剣斧がようやくいい感じに落ち着いてきたからな

59 21/03/10(水)10:05:38 No.782065799

>1wave9体で11wave なそ にん

60 21/03/10(水)10:06:07 No.782065862

>1wave9体で11waveやったあとにヌシマガイマガドで百竜! 5waveくらいで飽きてサブタゲ帰還するわ!

61 21/03/10(水)10:06:27 No.782065914

なんか塩見れない 俺だけかな

62 21/03/10(水)10:07:13 No.782066024

俺は普通に見れるし重くもないぞ なんかしたんじゃないの?

63 21/03/10(水)10:07:28 No.782066053

>1wave9体で11wave 1wave10分で終わるとしてもヌシ入れて2時間拘束とか加莫

64 21/03/10(水)10:07:43 No.782066105

立ち回りもビジュアルもだいぶ違うのになぜかいつまでもスラッシュアックスと何が違うのだろう…という印象が消えない

65 21/03/10(水)10:07:56 No.782066144

チャアクは根本的に遅いせいでいわゆるプロハンですらお祈りって揶揄する状況になってんのが本当にどうかとは思う 俺はそこまで上手くもないけど

66 21/03/10(水)10:07:57 No.782066147

Vジャンの人は相変わらず視点がやりこみ勢の人のそれだわ

67 21/03/10(水)10:08:09 No.782066172

百竜夜行は報酬何もらえるんだろう

68 21/03/10(水)10:08:24 No.782066204

>Vジャンの人は相変わらず視点がやりこみ勢の人のそれだわ 好感が持てる

69 21/03/10(水)10:08:36 No.782066231

IBのチャックスはエフェクト派手だしなんだかんだで定点火力だけは高い部類だからな まあライズでは派手だった超出も頼みの綱の斧強化もこうなるわけだが

70 21/03/10(水)10:08:36 No.782066234

>チャックスIB野良でもそこそこみるからね >やっぱかっこよさ感じてる人そこそこいるんだろう 斧強化すれば普通に強いし…

71 21/03/10(水)10:09:09 No.782066322

百竜夜行お手軽感なかったら一部のやりこみ勢するだけで終わりそうだな

72 21/03/10(水)10:09:18 No.782066345

>俺は普通に見れるし重くもないぞ >なんかしたんじゃないの? 他のサイトも全部画像読み込めなくなってた 俺の問題だった

73 21/03/10(水)10:09:19 No.782066346

>百竜夜行は報酬何もらえるんだろう 〇〇の百竜鱗みたいな個別素材なんでしょ!知ってるんだから!

74 21/03/10(水)10:10:50 No.782066564

途中抜けでもランクごとに報酬貰えるみたいだけどコレ絶対ヌシ素材とかあるよね

75 21/03/10(水)10:10:58 No.782066580

IBの使用率はWの頃にやめた垢もカウントしてて水増しされてはいるんだろうが それ差し引いても最下位にならないくらいには魅力のある武器だったよ

76 21/03/10(水)10:12:05 No.782066741

>百竜夜行は報酬何もらえるんだろう ヌシ素材(各モンスター別)と大物素材(汎用)とお守りあたりかな エンドコンテンツ枠だから嫌ってくらい入り浸らないとダメな調整になってるのは想像に難くない

77 21/03/10(水)10:13:00 No.782066882

>斧強化すれば普通に強いし… ぶっ壊れならともかく強ければ使われるとかナイーブな考え止めるんだ

78 21/03/10(水)10:13:29 No.782066943

百竜夜行で出る素材とかあるのかな

79 21/03/10(水)10:13:49 No.782067013

ヌシはアオアシラですら入場と同時にフィールド全体攻撃してくるのはひどい

80 21/03/10(水)10:13:52 No.782067021

一撃の威力さえ出てればDPSが低かろうと気にはならないんだけどね その点ホッパー超出は期待できるかな

81 21/03/10(水)10:13:57 No.782067040

>ぶっ壊れならともかく強ければ使われるとかナイーブな考え止めるんだ まあ使いやすくはないからね… 斧状態で立ち回れる人だけ生き残ったってだけで超出ブッパ組とかは徹甲ヘビィとかに流れてそうだし

82 21/03/10(水)10:14:18 No.782067094

百竜はラオ系のクエストみたいなもんかな

83 21/03/10(水)10:14:31 No.782067118

体験版で楽しみつつも3D酔いしたんだけどなんかいい対策ってある?

84 21/03/10(水)10:15:40 No.782067296

いろんな武器さわって一番楽しい武器使えばいいのじゃよ…

85 21/03/10(水)10:15:48 No.782067317

>体験版で楽しみつつも3D酔いしたんだけどなんかいい対策ってある? 慣れるしかない

86 21/03/10(水)10:15:49 No.782067318

IBのチャックスは複雑な要素を使いこなせれば火力出せるけど 使いこなせなかったら絶対他の武器使った方が楽だし強いので絶対一般向けではなかったな

87 21/03/10(水)10:15:58 No.782067346

出る素材はあるし普通に装備の強化に使うそうなんで 一番ソロでやりたくなさそうなこれがマルチの大多数になる可能性すらありそうな気もするぞ

88 21/03/10(水)10:16:28 No.782067415

画面の動きがはげしい武器をさけるとか…

89 21/03/10(水)10:16:33 No.782067429

>ヌシはアオアシラですら入場と同時にフィールド全体攻撃してくるのはひどい ヌシは設備だけじゃなくハンターと殴り合いになるようにするためじゃないの?

90 21/03/10(水)10:16:41 No.782067451

スラックスだって路線が安定してきたの最近なんだ そろそろチャックスも落ち着いてくるといいな

91 21/03/10(水)10:17:40 No.782067610

IBのチャックスに体験版の蟲技2つつけてくれるだけで十分だったのに

92 21/03/10(水)10:17:42 No.782067612

酔いに関してはジャイロ切れば割と改善できそう

93 21/03/10(水)10:17:57 No.782067654

ヌシは銅鑼だけ鳴らして真っ向から殴り合うことになりそうだな…って思った

94 21/03/10(水)10:17:59 No.782067659

IBのチャックスは火力だけはあったからね 斧強化ゴリゴリするチャンスが少ないのと維持が面倒なのと生存性皆無なだけで

95 21/03/10(水)10:18:28 No.782067754

スラアクはアイスボーンでようやく完成したと信じてる

96 21/03/10(水)10:18:30 No.782067765

>体験版で楽しみつつも3D酔いしたんだけどなんかいい対策ってある? 画面の中心に色付きのテープかなんかを貼る

97 21/03/10(水)10:18:42 No.782067802

今評判がイマイチな武器は大体 >IBの〇〇に体験版の蟲技2つつけてくれるだけで十分だったのに よね…

98 21/03/10(水)10:19:07 No.782067858

道中と比べてのヌシの火力見てると高難易度が不安になる

99 21/03/10(水)10:19:17 No.782067879

へあでやるときは好きなクエで1周したあと締めに夜行やって解散!ってやると丁度いいかも

100 21/03/10(水)10:19:49 No.782067957

IBの盾斧が不満ない武器とはとてもじゃないが言えないけどな

101 21/03/10(水)10:19:57 No.782067980

>道中と比べてのヌシの火力見てると高難易度が不安になる 野良即抜けが待ち遠しいですね!

102 21/03/10(水)10:20:18 No.782068047

>IBの盾斧が不満ない武器とはとてもじゃないが言えないけどな 火力はまた足りてたけどモンスターの速度についていけなかったからな

103 21/03/10(水)10:20:38 No.782068095

>ヌシは設備だけじゃなくハンターと殴り合いになるようにするためじゃないの? それだと前座のタワーディフェンスいらねーからヌシとだけ普通に戦わせろよってなりそうだなぁ…

104 21/03/10(水)10:21:05 No.782068166

>IBの盾斧が不満ない武器とはとてもじゃないが言えないけどな 面倒な儀式がカウンターで簡略化できるだけでかなり助かる 機動力も移動蟲技あればなんとかなりそうだし…

105 21/03/10(水)10:21:28 No.782068228

やっぱ酔いは慣れか… 画面のテープはやってみるよ

106 21/03/10(水)10:21:29 No.782068229

>へあでやるときは好きなクエで1周したあと締めに夜行やって解散!ってやると丁度いいかも 5クエか…

107 21/03/10(水)10:21:34 No.782068245

>IBの盾斧が不満ない武器とはとてもじゃないが言えないけどな IBの盾斧の不満は概ねモンスター側への不満であって武器自体への不満点はかなり少ないよ パッと思いつくので超出撃つと斧強化解除されるの使いづらいってぐらい クラッチ長いのもアレだけどそっちはライズには無いから問題ない

108 21/03/10(水)10:21:39 No.782068255

使いこなせば火力のある斧強化は少なくとも斧強化高出カウンターを失って かっこいい必殺技はなーされて見た目も地味になったってだいぶ悲惨よね

109 21/03/10(水)10:21:41 No.782068263

ガンスはブラストダッシュが溜め砲撃と入れ替えってことは杭ぶっ刺しチャンスすげえ減っちゃうな…

110 21/03/10(水)10:21:47 No.782068281

○○したら火力が出るが傷つけと相性良くもなかったのもマイナスだったな

111 21/03/10(水)10:22:16 No.782068363

>IBの盾斧の不満は概ねモンスター側への不満であって武器自体への不満点はかなり少ないよ >パッと思いつくので超出撃つと斧強化解除されるの使いづらいってぐらい あとは斧切り上げのかち上げが邪魔でマルチだと振りにくいってぐらいかな

112 21/03/10(水)10:22:41 No.782068425

操虫棍なんてXシリーズで完成してたのにどんどんオモチャになっていく

113 21/03/10(水)10:23:04 No.782068499

つってもなあ…PVその他見る限りライズでもモンスターの速度について行けるとは思えんぞチャアク ここまで来たらモンスターが悪いというよりもはや武器の問題になっちゃうだろ

114 21/03/10(水)10:23:14 No.782068524

溜め砲撃なくなる分ブラストダッシュの叩き付けの威力が砲撃タイプで変わるとかありそう

115 21/03/10(水)10:23:24 No.782068561

>ガンスはブラストダッシュが溜め砲撃と入れ替えってことは杭ぶっ刺しチャンスすげえ減っちゃうな… ニュートラルで溜め砲撃からの高速杭割と使うから悩ましい…

116 21/03/10(水)10:23:25 No.782068565

斧強化の斧振り回しながらゴリゴリ追撃がヒットする感覚が好きだったからそこが変わったの一番辛い

117 21/03/10(水)10:24:00 No.782068659

虫棒はそろそろ適度に飛んだ方が強い調整にして欲しい 飛べるのが売りの武器で火力出すためには飛んじゃダメってそりゃないぜ

118 21/03/10(水)10:24:15 No.782068707

百竜はとりあえず通常クエスト以上にリア友とかフレンドとワーワー喚きながらやった方が楽しいのは分かる

119 21/03/10(水)10:24:45 No.782068798

>操虫棍なんてXシリーズで完成してたのにどんどんオモチャになっていく IBで虫と戦う方向性が定まったのにまた迷子になる 虫の火力が相当なもんになってるのか知らんけど 蟲技があれなら空中戦の火力と使いやすさを実戦レベルにあげてもらわんと

120 21/03/10(水)10:25:05 No.782068864

TD作るならオートと加速機能はつけとけとあれほど

121 21/03/10(水)10:25:10 No.782068874

兄貴斧の強化振り回しも別段斧が強くならんし名前詐欺みたいだ

122 21/03/10(水)10:25:40 No.782068940

操虫棍の急襲突きが降竜になったんだけど 無くなってなかったのはいいけどこれただの焼き直しっていか使いまわし…

123 21/03/10(水)10:25:53 No.782068979

別に狩れないってほどじゃないしそんなに憂いてもらわなくていいです…

124 21/03/10(水)10:26:27 No.782069078

>虫棒はそろそろ適度に飛んだ方が強い調整にして欲しい >飛べるのが売りの武器で火力出すためには飛んじゃダメってそりゃないぜ 空中攻撃のモーション自体は上がってるから同時攻撃猟虫の仕様によってはマシになってるかもよ

125 21/03/10(水)10:26:32 No.782069091

>兄貴斧の強化振り回しも別段斧が強くならんし名前詐欺みたいだ 剣を使うために斧を振るっていったって剣覚醒の効率をあげる斧強化ってなんだとはおもう

126 21/03/10(水)10:26:41 No.782069120

>別に狩れないってほどじゃないしそんなに憂いてもらわなくていいです… 狩れる狩れないじゃなく楽しさや快適さの問題だぞ

127 21/03/10(水)10:27:15 No.782069215

実際は違う点の方が多いだろうけど百竜は情報見てるとなんとなくモーラン最終決戦思い出すなぁ あれもあれで割と好きだったけど船壊れそうな時の不安と焦燥感も忘れられない…

128 21/03/10(水)10:27:16 No.782069218

操虫棍は飛円連打がつまんないがどうも

129 21/03/10(水)10:27:30 No.782069262

殴りが強すぎたけど4の時点で武器としてしっかり完成してたと思う棒 肝心の基本攻撃劣化させてまで特殊アクションに拘ってほしくはないんだが…

130 21/03/10(水)10:27:42 No.782069293

ヌシとだけ戦いたいという人は 褒章のポイント消費でウェーブスキップ機能つけてくれってお便り出せばええんでないの?

131 21/03/10(水)10:27:46 No.782069308

虫棒の空中攻撃は威力倍になったんじゃなかったっけ? ナナみたいな羽の柔らかいやつ相手なら十分でしょ使えそうだけど

132 21/03/10(水)10:28:04 No.782069352

新しく楽しさ見出だせないなら楽しかった頃の作品にこもればいいだけでは?

133 21/03/10(水)10:28:09 No.782069367

>ヌシとだけ戦いたいという人は >褒章のポイント消費でウェーブスキップ機能つけてくれってお便り出せばええんでないの? たんにヌシクエがあればいいだけだろそこは

134 21/03/10(水)10:28:33 No.782069423

>新しく楽しさ見出だせないなら他の武器使えばいいだけでは?

135 21/03/10(水)10:28:58 No.782069498

>あとは斧切り上げのかち上げが邪魔でマルチだと振りにくいってぐらいかな あれライズでも続投してたっけ?

136 21/03/10(水)10:29:01 No.782069504

4棒はまずモーション値がおかしかったから…

137 21/03/10(水)10:29:01 No.782069506

すぐ憂いだのなんだのケチつけて極端なこと言い出すね

138 21/03/10(水)10:29:09 No.782069527

>操虫棍の急襲突きが降竜になったんだけど >無くなってなかったのはいいけどこれただの焼き直しっていか使いまわし… 虫を使う分めっちゃ火力があるとか3色ゲットとか付加価値があるかもしれない

139 21/03/10(水)10:29:35 No.782069586

じゃあプレイしないその武器使わないでいいじゃん 卒業の機会やぞ

140 21/03/10(水)10:29:51 No.782069622

>あれライズでも続投してたっけ? ライズだと味方かち上げないようになってるはず

141 21/03/10(水)10:29:56 No.782069638

>4棒はまずモーション値がおかしかったから… その頃と比べると今は4割減だしな

142 21/03/10(水)10:30:05 No.782069663

火力さえあればいいんだろ当たるかどうかはおいといてっていうなら チャージアックスの斧より笛の3倍響周波のほうが3倍ひどかったぞ まぁ誰も笛使わないから文句も出なかったんですけどね

143 21/03/10(水)10:30:08 No.782069670

>あれライズでも続投してたっけ? かちあげなくなったっぽい ただしチャックス自身のSAがスカスカになったから相変わらずマルチ適正は…

144 21/03/10(水)10:30:21 No.782069697

>その頃と比べると今は4割減だしな そう考えるとすげえな

145 21/03/10(水)10:30:23 No.782069707

棒はモーション値少し落としたX系が一番ちょうどいい調整だったと思う

146 21/03/10(水)10:30:42 No.782069756

スレッドを立てた人によって削除されました >すぐ憂いだのなんだのケチつけて極端なこと言い出すね 潔癖すぎるというか信仰心みたいなの強いよね…

147 21/03/10(水)10:30:43 No.782069758

スレッドを立てた人によって削除されました 4の頃から10年近くネガキャンし続けても何の効果も無いのにほんと懲りないね

148 21/03/10(水)10:30:46 No.782069766

>ただしチャックス自身のSAがスカスカになったから相変わらずマルチ適正は… SA関係は大剣含めて全体的になんかおかしいからあんま気にならない

149 21/03/10(水)10:30:47 No.782069770

ヌシは登場時点で残り時間10分ちょいだし単品だとたぶんすぐ死ぬぞこれ

150 21/03/10(水)10:31:07 No.782069823

スレッドを立てた人によって削除されました 信仰心とか言い出しちゃったよこのハゲ

151 21/03/10(水)10:31:43 No.782069924

>ただしチャックス自身のSAがスカスカになったから相変わらずマルチ適正は… チャアク以外も弱くなってるんだよねそのへん もう怯み耐性がマルチじゃ必須になりそうだよ

152 21/03/10(水)10:31:46 No.782069930

なんでSA弱いんだろ今回 ひるみ軽減あればいいけど

153 21/03/10(水)10:31:50 No.782069957

スレッドを立てた人によって削除されました 文句ダラダラ垂れ流すほうがどうかしてると思うけど

154 21/03/10(水)10:32:40 No.782070076

発売日前に一度も遊ばず嘆き続けるのは難儀な性格だな ええやん久しぶりの新作純粋に楽しみにしとけよ

155 21/03/10(水)10:32:40 No.782070077

単純にFF自体なくてもいい気がするんだがなあ… ってこれ言うのも何年目だって話だから 今なくなってない以上はこれからもついてまわるんだろうなあ

156 21/03/10(水)10:32:59 No.782070114

どうして評判よかった過去作準拠で武器を調整してくれないんですか

157 21/03/10(水)10:33:03 No.782070120

まだ製品版やったわけじゃないのに憂いてるのがウザい

158 21/03/10(水)10:33:19 No.782070158

スレッドを立てた人によって削除されました >文句ダラダラ垂れ流すほうがどうかしてると思うけど 信仰心で粘着してる奴がどうかしてないわけないでしょ

159 21/03/10(水)10:33:30 No.782070193

味方に当たる攻撃減らしたのでSAは弱くしました!みたいな理由だったりして

160 <a href="mailto:モンスター">21/03/10(水)10:33:31</a> [モンスター] No.782070197

当たらなければどうということはない

161 21/03/10(水)10:33:33 No.782070203

>体験版で楽しみつつも3D酔いしたんだけどなんかいい対策ってある? オプションでカメラ操作の速度いじるとかだが一番は慣れることかな

162 21/03/10(水)10:33:43 No.782070234

俺の腕だと他武器で避けながら殴るより被弾前提で斧強化ゴリ押しが一番強かったから一番の武器なんだ!

163 21/03/10(水)10:34:08 No.782070288

憂いだの粘着だの言われても 数値とかは兎も角動きとかは変える予定ないってなこと言ってなかったか だからSAやモーションの遅さとかその辺は変わらんのでは

164 21/03/10(水)10:34:16 No.782070304

一周回って入れ替え技に吹き飛ばしありの高威力の盾コンや突進がきてもいい

165 21/03/10(水)10:34:22 No.782070321

スレッドを立てた人によって削除されました >信仰心で粘着してる奴がどうかしてないわけないでしょ 信仰心とか言ってるやつの頭がどうかしてるって言ってるんだ

166 21/03/10(水)10:34:22 No.782070322

チャアクはリーク通り斧強化さえあればまだなんとかなる…!みたいにギリギリ耐えてた人多いだろうし多少愚痴りたくなるのもわからんでもない

167 21/03/10(水)10:34:30 No.782070340

斧モード終了と同時に斧強化即切れるし出すまでの隙のデカさも剣強化と変わらないから斧強化使いたいならカウンターフルチャージ必須なように思える 瓶ゼロでも切れずに斧での攻撃で瓶溜まるのは強化点だとは思うけど

168 21/03/10(水)10:35:25 No.782070453

百竜夜行だけあんま面白そうに見えないんだよなぁ…

169 21/03/10(水)10:35:50 No.782070520

>俺の腕だと他武器で避けながら殴るより被弾前提で斧強化ゴリ押しが一番強かったから一番の武器なんだ! 僧衣ないからごり押しも難しいだろうしなあ今作 どうもカウンター重視変形の方だとGPできれば解放切りの威力上がるみたいだけど それやると斧強化が変形挟むから一旦解除されるんよね

170 21/03/10(水)10:35:59 No.782070545

>ひるみ軽減あればいいけど お団子スキルにひるみ軽減があるのは確認済みだね

171 21/03/10(水)10:36:20 No.782070592

チャアクは遅いのもだけど攻撃判定も弱そうなのがすでに不安ですよ私は それこそ憂いって言ってもいい

172 21/03/10(水)10:36:20 No.782070594

各武器4GスタイルXXスタイルワールドスタイルの3つ選べるようにしよう

173 21/03/10(水)10:36:37 No.782070643

ラオとかゾラとか好きだったから百竜夜行楽しみ

174 21/03/10(水)10:37:05 No.782070705

百竜のメインターゲットであるヌシがタワーディフェンス要素否定してくるのは困る 発売日にはあの設備破壊力に調整入ってないかな

175 21/03/10(水)10:37:11 No.782070721

チャアクでビン貯めるのは生命線なんだから剣モーションぐらいは前のままでよかったのに

176 21/03/10(水)10:37:27 No.782070762

今回の技入れ換えってXの簡易的なスタイル変更って感じかね

177 21/03/10(水)10:37:28 No.782070764

>百竜夜行だけあんま面白そうに見えないんだよなぁ… バリスタ撃つの好きで武器で殴るのも好きなおれにはちょうど良かった タワーディフェンスとしてみるとどうなのかはよくわからん!

178 21/03/10(水)10:37:38 No.782070802

>百竜夜行だけあんま面白そうに見えないんだよなぁ… タワーディフェンスやその事前準備は流行ってるから…まあ…挑戦してみるのは悪くないのかな…

179 21/03/10(水)10:38:27 No.782070928

むしろTDの〆だと後がないから施設ズタズタにしてくるのは良くあることでは

180 21/03/10(水)10:38:43 No.782070968

入れ替え技に数字振ってあってストーリー進行で順次解禁ってことだけど そうなると虫技の入れ替えはかなりお預けされそうでちょっと嫌な予感がする

181 21/03/10(水)10:38:47 No.782070979

>今回の技入れ換えってXの簡易的なスタイル変更って感じかね ただ入れ換えられる技のいちがきまってるのは自由度は低めかな

182 21/03/10(水)10:38:49 No.782070989

ブレイヴチャアクみたいなビュンビュン移動できるモードないかな

183 21/03/10(水)10:38:59 No.782071019

スタイルは変化が大きすぎるから… 技入替えはほんとに一部の技が変わると認識した方がいいと思う

184 21/03/10(水)10:38:59 No.782071020

斧強化じゃなくて剣強化選んだらモーション高速化したりしない…?

185 21/03/10(水)10:39:33 No.782071113

どっちかというと狩技じゃないか

186 21/03/10(水)10:39:34 No.782071115

固定と入れ替え可とって感じみたいだから そんなに自由度がある!って感じではないみたいね

187 21/03/10(水)10:39:40 No.782071126

>斧強化じゃなくて剣強化選んだらモーション高速化したりしない…? 今の体験版が剣強化だけどもっさりしてるじゃん!

188 21/03/10(水)10:39:47 No.782071148

10人ぐらいで百竜は楽しそう じゃあ俺高台で笛だけ吹いてるから

189 21/03/10(水)10:40:03 No.782071195

どうせ上位までだから敵は弱いだろうし憂いはないぜ 問題はマスターからだ

190 21/03/10(水)10:40:11 No.782071222

結局周回ゲーだから一回が長いと周回する気力が無くなるのよね…

191 21/03/10(水)10:40:13 No.782071224

ヌシ以外は反撃の狼煙で一気呵成できるのが楽しいと思うよ ビビるぐらいダメージ出てたし

192 21/03/10(水)10:40:55 No.782071331

初回~慣れるまでは友人とかとギャーギャー騒ぎながら楽しめるだろうけど周回の楽しみがあるかだなぁ めんどくせ!言いながら回るのはヤダ

193 21/03/10(水)10:40:56 No.782071336

>ただ入れ換えられる技のいちがきまってるのは自由度は低めかな スタイルだって使えたり使えなくなる技やルートあるんだからしゃーない 虫技は自由に変えたかったがバランス調整を意識しているなら分かるが納得出来るから調整はしてほしいね

194 21/03/10(水)10:41:03 No.782071361

待機時間スキップあるし待ち時間を飛ばせるラオって考えたらわりと楽しそうではある 超大型は待ち時間が本当に嫌だったから

195 21/03/10(水)10:41:09 No.782071376

入れ替え技の画面見る限り虫技は入れ替えられるの一個だけっぽかったな

196 21/03/10(水)10:41:15 No.782071396

通常技は対象が一つしかないからわかるけど虫技は入れ替え固定しないで欲しかったな 飛ぶだけの技いらねぇ…

197 21/03/10(水)10:41:28 No.782071424

>結局周回ゲーだから一回が長いと周回する気力が無くなるのよね… 一気にドバーッっと素材が入るならまた別だろうけど… まあこればかりはほんとにやらんと分からんとはいえ 今の所の情報だとやっぱり長さが一番に気になるんだよね

198 21/03/10(水)10:41:29 No.782071430

虫技は変えられる枠固定だったはず

199 21/03/10(水)10:41:45 No.782071473

>問題はマスターからだ 無ぇ!!

200 21/03/10(水)10:41:47 No.782071481

>それやると斧強化が変形挟むから一旦解除されるんよね まあカウンターチャージがあれば斧強化はすぐに張り直せるだろうからバンバン変形超出撃っていいんじゃないかな 重変形だと斧からすぐにGP出せるのも良さげ

201 21/03/10(水)10:41:58 No.782071512

>10人ぐらいで百竜は楽しそう >じゃあ俺高台で笛だけ吹いてるから 他の笛使いが全員目の色変えて叩き落としにくる奴

202 21/03/10(水)10:41:59 No.782071517

バランス調整ちゃんとしてくれるなら今の枠固定の入れ替えのままでいいよ

203 21/03/10(水)10:42:39 No.782071625

ブレイヴは即死ゲーの元凶だから火力防御移動全部できるスタイルは絶対入れてこないだろう

204 21/03/10(水)10:42:39 No.782071627

今からお便り送っても大丈夫かな…

205 21/03/10(水)10:43:22 No.782071716

避ける機会少なそうだし殴り主体のコンテンツって側面もありそう タフな相手もいそうにないし

206 21/03/10(水)10:43:28 No.782071739

>今からお便り送っても大丈夫かな… 早くてもアプデ修正になるだろうけどいいんじゃないかな

207 21/03/10(水)10:43:46 No.782071779

獰猛の難点が体力による狩猟時間の長さと専用素材の渋さだったから後者さえ改善してくれれば夜行もまぁ

208 21/03/10(水)10:43:46 No.782071781

>今からお便り送っても大丈夫かな… 判断が早すぎる

209 21/03/10(水)10:44:20 No.782071862

>各武器4GスタイルXXスタイルワールドスタイルの3つ選べるようにしよう またレンキン使えるんですかやったー!

210 21/03/10(水)10:44:26 No.782071878

体験版のしかもデモ1しかやってない状態でお便りされても困ると思う

211 21/03/10(水)10:44:35 No.782071906

>今からお便り送っても大丈夫かな… 体験版1やってお便り送ったけど体験版2や製品版で反映されてる感じしない まあ製品版アプデに期待だ

212 21/03/10(水)10:45:34 No.782072069

やるか…極ノ型…!

213 21/03/10(水)10:45:41 No.782072087

ハンターの挙動をIBのスピードに戻してくだち!

214 21/03/10(水)10:46:10 No.782072165

専用コンテンツで素材渋るのは本当枚挙に暇がないから そこはもうお便りという名の苦情で改善されてると思いたいところよ

215 21/03/10(水)10:46:21 No.782072201

糸技の入れ替え固定についてはやるなら固定の方の技の性能ちゃんと調整してくれ っていうお便りは送った

216 21/03/10(水)10:46:28 No.782072213

IBと同じにしたら追加される敵のモーションがどんどん加速されるじゃん!

217 21/03/10(水)10:46:36 No.782072229

体験版は蟲技名製品版だと違いますよ表記が残ったままだけど そもそも兜割りとかの修正反映されてる奴なんだろうか

218 21/03/10(水)10:46:40 No.782072237

今から送っても反映されるの製品版発売後だし心配するより製品版遊んでどこが不満か具体的に指摘したお便り送った方がいいと思う

219 21/03/10(水)10:46:57 No.782072283

体験版から入力受付時間やらは調整してるとは言われてるからそれで…

220 21/03/10(水)10:46:58 No.782072288

剣でチクチク殴って大きめの隙ができたら糸技使えば良いだけだからアックスホッパーバッタマンの方が立ち回りは楽そうだなって思った 空中超出一発のダメージもなかなかのモンだし

221 21/03/10(水)10:47:09 No.782072322

相変わらずチャックスは動きが鈍い!

222 21/03/10(水)10:47:25 No.782072364

>専用コンテンツで素材渋るのは本当枚挙に暇がないから >そこはもうお便りという名の苦情で改善されてると思いたいところよ まだ誰もプレイしたことのないコンテンツで改善もクソもないんでは

223 21/03/10(水)10:47:42 No.782072400

そもそも体験版1はかなり古いバージョンだったっぽいから…

224 21/03/10(水)10:48:23 No.782072512

>まだ誰もプレイしたことのないコンテンツで改善もクソもないんでは これまでのモンハンで散々に言われてきただろうから開発も今更渋るようなことはしないだろう…しないよね って

225 21/03/10(水)10:48:33 No.782072537

>IBと同じにしたら追加される敵のモーションがどんどん加速されるじゃん! 体験版の時点でレイアやミツネもIBとそう変わらないスピードしてた気がする

226 21/03/10(水)10:48:59 No.782072606

何言っても通常弾レベル1廃止しない開発だし 誰が使うんだよあんなもん

227 21/03/10(水)10:49:14 No.782072639

>これまでのモンハンで散々に言われてきただろうから開発も今更渋るようなことはしないだろう…しないよね >って それはつまり散々言われてきたのに今まで渋いままってことでは…?

228 21/03/10(水)10:49:25 No.782072672

体験版をアップデートとか言ってたけどこの前のメディアがプレイしてたVerになるのか単にマガマガ追加しただけなのかが気になる まぁ後者だろうけど

229 21/03/10(水)10:49:29 No.782072684

IBといえばベリオがいるのを見て思わずため息を付いてしまった… まず間違いなくIB準拠とかだよなあ彼も

230 21/03/10(水)10:50:31 No.782072845

>IBといえばベリオがいるのを見て思わずため息を付いてしまった… >まず間違いなくIB準拠とかだよなあ彼も 遅くなってるが

231 21/03/10(水)10:50:52 No.782072899

IBのβテストの時片手のクラッチアッパーが産廃だったからお便りだしてアプデで修正されたから あの時のお便りが反映されたとは思ってないけど意見は送るよ

232 21/03/10(水)10:51:09 No.782072941

チャックスに不慣れなのはわかるけど すっとろいモーションを潰されまくってるのは見るに堪えない…

233 21/03/10(水)10:51:17 No.782072968

遅くなってるのは下位ってのもあるだろうから

234 21/03/10(水)10:51:21 No.782072983

>IBといえばベリオがいるのを見て思わずため息を付いてしまった… >まず間違いなくIB準拠とかだよなあ彼も IBのあいつは離れられた時に近づく手段がないのが面倒だったから 翔虫あるライズならなんてことない奴だろう

235 21/03/10(水)10:51:57 No.782073077

>チャックスに不慣れなのはわかるけど >すっとろいモーションを潰されまくってるのは見るに堪えない… 先行プレイ組みんなチャックス使い慣れてないのわかって悲しくなる…

236 21/03/10(水)10:52:25 No.782073157

そもそも下位から出るんだからWにいないIB登場の奴が同じ印象になる要素がない

237 21/03/10(水)10:53:13 No.782073273

笛も火力落とされたとか聞くし新しい体験版はさすがに 修正入ったやつだろうしはやく触りたい

238 21/03/10(水)10:53:21 No.782073300

昨日の放送で蛮族本田翼が殴りかかってくれたおかげでベリオロスの動きも少し判明してたよ

239 21/03/10(水)10:53:28 No.782073327

体験版ミツネとかあれ下位モーションなのか上位なのかどっちなんじゃろ どっちでもやるぶんにはあんま変わらんけど

240 21/03/10(水)10:54:42 No.782073515

>昨日の放送で蛮族本田翼が殴りかかってくれたおかげでベリオロスの動きも少し判明してたよ 無敵回避うまかったなあの蛮族

241 21/03/10(水)10:54:49 No.782073532

今までの体験版で素材は下位なのに行動は上位相当とかあるのかね?

242 <a href="mailto:早く行きましょう">21/03/10(水)10:55:02</a> [早く行きましょう] No.782073560

>昨日の放送で蛮族本田翼が殴りかかってくれたおかげでベリオロスの動きも少し判明してたよ 早く行きましょう

243 21/03/10(水)10:55:46 No.782073685

>早く行きましょう 頭薩摩過ぎない?

244 21/03/10(水)10:58:37 No.782074154

昨日のマガドは何で殴ってたっけ あれで修正されてるかされてないか察せないかな

245 21/03/10(水)10:59:28 No.782074308

>獰猛の難点が体力による狩猟時間の長さと専用素材の渋さだったから後者さえ改善してくれれば夜行もまぁ 百竜夜行狩猟証1 百竜夜行狩猟証2 百竜夜行狩猟証3 ……

246 21/03/10(水)11:00:18 No.782074425

ヌシの帯電殻 ヌシの火炎袋

247 21/03/10(水)11:01:05 No.782074562

>先行プレイ組みんなチャックス使い慣れてないのわかって悲しくなる… 濱田プロの時は手慣れてて凄かったね

248 21/03/10(水)11:01:29 No.782074621

かわいい蛮族 https://www.youtube.com/watch?v=EYqkGGLG7ec

249 21/03/10(水)11:01:42 No.782074661

二つ名はとにかく前提クエストで同じモンスターやらされまくるのが辛かったが そういう要素はないだろうたぶん

250 21/03/10(水)11:01:52 No.782074695

XXのよくない点がどんどん出てくる

251 21/03/10(水)11:02:21 No.782074777

ヌシ素材確定なら許すよ 通常素材に化けたりしなければ

252 21/03/10(水)11:02:40 No.782074832

(殴りかかってから)この子でいいんです?

253 21/03/10(水)11:03:53 No.782075016

チェスト現大陸!!

254 21/03/10(水)11:05:18 No.782075297

あの蛮族は導きの地適性が高いと思われる

255 21/03/10(水)11:05:26 No.782075322

>ヌシ素材確定なら許すよ >通常素材に化けたりしなければ ヌシ青熊獣素材(1枠) 青熊獣の毛 青熊獣の毛 青熊獣の甲殻 獣骨 鎧玉 鎧玉

256 21/03/10(水)11:05:32 No.782075337

チャックスに関しては海外ゴジャハギ動画でむしろ希望の芽が生えたと思うんだけどな…

257 21/03/10(水)11:05:41 No.782075373

メイキング見てて思ったけど… カメラに向かって演技するのってすごいなやっぱり…

258 21/03/10(水)11:06:32 No.782075516

チャアクに不満を言ってる人は他の武器を使えばいいのに 現状でも十分強いだろ

259 21/03/10(水)11:07:15 No.782075653

>現状でも十分強いだろ いくらなんでも逆張りすぎるだろ!

260 21/03/10(水)11:07:23 No.782075675

アックスホッパー楽しそう

261 21/03/10(水)11:08:00 No.782075795

>チャックスに関しては海外ゴジャハギ動画でむしろ希望の芽が生えたと思うんだけどな… 動画のは立ち回りが甘い部分も多々見られるし反撃重視変形が思ってたよりはもっさりしてなくて使いやすそうなのは良かった …素の変形斬り使う意味なさそうだなってなった

262 21/03/10(水)11:08:14 No.782075835

>チャアクに不満を言ってる人は他の武器を使えばいいのに 使い続けたいから不満が出るんだと思うの

263 21/03/10(水)11:09:05 No.782075986

他の武器使えさんは自分の持ち武器がひどい状態でも同じこと自分に言えるのかしら

264 21/03/10(水)11:09:57 No.782076125

ほんとに現状で十分強いなら超出が判定も威力も高くて 斧強化の性能が高くて維持しやすくて斧強化との相性も良好な傷つけがあって 高圧と斧強化が排他式になってないIBのチャアクはきっと最強ぶっ壊れ武器なんだろうな

265 21/03/10(水)11:10:00 No.782076132

どの武器もそれぞれ使い手の不満や悲哀はあるもんだ

266 21/03/10(水)11:10:05 No.782076144

>アックスホッパー楽しそう カウンターフルチャージと両立出来たら雑に楽しく使えそうなんだけどな

267 21/03/10(水)11:10:20 No.782076191

強武器渡りする人は気にならないんじゃない?

268 21/03/10(水)11:10:25 No.782076205

なんでもいいからはやくやりてぇわ

269 21/03/10(水)11:10:51 No.782076292

武器一種類しか使っちゃだめってわけじゃないし…

270 21/03/10(水)11:10:52 No.782076293

ランスって現状で今までできたことほとんどできると思うけど何をカスタムできるんだろう

271 21/03/10(水)11:11:22 No.782076381

チャックスはガチャガチャカッコいいから使ってるみたいな所ある スラアクもだけど

272 21/03/10(水)11:11:30 No.782076410

>>アックスホッパー楽しそう >カウンターフルチャージと両立出来たら雑に楽しく使えそうなんだけどな それできたらたぶんもっと弱くされると思う

273 21/03/10(水)11:11:51 No.782076470

好きなんだから弱くなっても使うだろうな だからこそ駄目な部分と向き合うことになる

274 21/03/10(水)11:11:55 No.782076479

>チャックスは斧強化の肉切り刻んでる感がいいから使ってるみたいな所ある

275 21/03/10(水)11:12:13 No.782076536

>武器一種類しか使っちゃだめってわけじゃないし… 何でそういう方向に話持って行こうとするんだろう 好きだから使いてぇって話なのに

276 21/03/10(水)11:12:21 No.782076565

>それできたらたぶんもっと弱くされると思う そのままだとワールド初期みたいなことになりかねないしな…

277 21/03/10(水)11:12:42 No.782076628

太刀は4より悪化することはないから安心している

278 21/03/10(水)11:13:09 No.782076707

>他の武器使えさんは自分の持ち武器がひどい状態でも同じこと自分に言えるのかしら 昔からチャアクは使いこなしてようやく並以上の性能を発揮する武器だった ワールドの頃が異常だっただけ

279 21/03/10(水)11:13:46 No.782076802

>何でそういう方向に話持って行こうとするんだろう >好きだから使いてぇって話なのに 使うななんて誰も言ってないじゃない

280 21/03/10(水)11:13:47 No.782076805

個人的には弱くても気にしない いままでずっとそういう扱い受けてきたし…

281 21/03/10(水)11:14:01 No.782076845

>他の武器使えさんは自分の持ち武器がひどい状態でも同じこと自分に言えるのかしら 聞いたかランス使いなにか言ってやれ

282 21/03/10(水)11:14:13 No.782076880

>昔からチャアクは使いこなしてようやく並以上の性能を発揮する武器だった 4Gの時点でお手軽武器だったような…

283 21/03/10(水)11:14:26 No.782076929

>>武器一種類しか使っちゃだめってわけじゃないし… >何でそういう方向に話持って行こうとするんだろう >好きだから使いてぇって話なのに じゃあ使えばいいじゃん

284 21/03/10(水)11:14:51 No.782077006

というかワールドのチャアクだって火力の高さで無理やり怯ませてごまかしてただけで歪な部分はそのままだったでしょ

285 21/03/10(水)11:15:00 No.782077020

>>何でそういう方向に話持って行こうとするんだろう >>好きだから使いてぇって話なのに >使うななんて誰も言ってないじゃない 使うなって言うななんて誰も言ってないけど何が見えてるの 好きだからちゃんと調整してくれって嘆きに対して「使わなけりゃいいじゃん」ってのはお門違いだろって言ってるだけなんだけど

286 21/03/10(水)11:15:14 No.782077061

>>他の武器使えさんは自分の持ち武器がひどい状態でも同じこと自分に言えるのかしら >聞いたかランス使いなにか言ってやれ 必要な物が全部あって最高に楽しい

287 21/03/10(水)11:15:44 No.782077144

棒の空中攻撃って正直4Gまでの二段切りやWの突撃よりもエリアルの大車輪が一番使いやすくて当てやすかったんだけど空中攻撃も通常攻撃モーション入れ替え対象だったりしない?

288 21/03/10(水)11:16:10 No.782077234

チャックスって初出の4は新しいわりに地味で 4Gはだいぶ盛られてハンマーの仕事奪いにきたやつって印象がある

289 21/03/10(水)11:16:29 No.782077286

周回ゲーだから強武器渡りするけどそれはそれとして一番手に馴染む武器が弱かったらうーん…ってなる

290 21/03/10(水)11:16:31 No.782077287

ランスが言いたいことは1つだ デュエルヴァインの射程伸ばして?

291 21/03/10(水)11:17:11 No.782077392

>というかワールドのチャアクだって火力の高さで無理やり怯ませてごまかしてただけで歪な部分はそのままだったでしょ おかしい竜撃砲で怯ませて浪漫砲いわれるのはガンスの役目だったのに…

292 21/03/10(水)11:17:21 No.782077424

ランスは基本安定してて助かる

293 21/03/10(水)11:17:36 No.782077467

俺もライズでメイン武器が結構使い難くなったから気持ちはわかる サブで使ってたのが悪くない調整だからそっちに渡ろうと思うけど シリーズ跨げば使用感も立場も大きく変わるシリーズだから逃げられる武器作っとくと精神衛生上良いわ

294 21/03/10(水)11:17:38 No.782077473

>使うなって言うななんて誰も言ってないけど何が見えてるの >好きだからちゃんと調整してくれって嘆きに対して「使わなけりゃいいじゃん」ってのはお門違いだろって言ってるだけなんだけど 別の使えばとしか言ってないのに急に使わなければいいなんて言ってたことにしてる時点で頭に血が登りすぎてるよ

295 21/03/10(水)11:18:09 No.782077562

>チャックスって初出の4は新しいわりに地味で >4Gはだいぶ盛られてハンマーの仕事奪いにきたやつって印象がある ハンマーで頑張って蓄積してるのをボカンボカン爆発させて一気に目眩させるからな…

296 21/03/10(水)11:18:27 No.782077624

>別の使えばとしか言ってないのに急に使わなければいいなんて言ってたことにしてる時点で頭に血が登りすぎてるよ 上の方のレス全部見てから同じ事もう一回言って欲しいな

297 21/03/10(水)11:18:43 No.782077674

毎度同じ使用感だったことなんか一度もないからそれはそれこれはこれで済ませてるな

298 21/03/10(水)11:18:48 No.782077689

デュエルヴァインは発動技の射程はいいとしてヴァインジャンプで敵に接近して攻撃入力するとそこからさらに謎の小ジャンプするのやめてほしい

299 21/03/10(水)11:19:22 No.782077790

使ってたら地雷扱いされるレベルじゃなければとりあえず使いはする

300 21/03/10(水)11:19:23 No.782077793

ランスって水中突進とか突進ジャンプとかカウンタークラッチとか新要素への適応が速いよね 多分新要素の担当にランサーがいる

301 21/03/10(水)11:19:59 No.782077908

>>別の使えばとしか言ってないのに急に使わなければいいなんて言ってたことにしてる時点で頭に血が登りすぎてるよ >上の方のレス全部見てから同じ事もう一回言って欲しいな ちょっと上で噛み付いてきたのは別の使えばいいじゃんってレスだろうが 記憶力もないのか

302 21/03/10(水)11:20:14 No.782077948

武器の短所をPSでカバーしようと思わないのかな 少なくともチャアクはそういう武器だったろ

303 21/03/10(水)11:20:56 No.782078067

本当に好きなら落ち目の時ほど応援すべき

304 21/03/10(水)11:21:14 No.782078099

>本当に好きなら落ち目の時ほど応援すべき カリピスト来たな…

305 21/03/10(水)11:21:32 No.782078159

何だかんだ言っても下位で困ることなんてほとんど無いしきっとそれ越える頃には慣れちゃうでしょ

306 21/03/10(水)11:21:38 No.782078173

自分が気持ちよくなりたいから配慮してくれってだけの話だからまともに議論する必要もないだろう

307 21/03/10(水)11:21:39 No.782078178

>武器の短所をPSでカバーしようと思わないのかな >少なくともチャアクはそういう武器だったろ 例えば太刀から見切り居合没収されてポータブル時代にもどったら どれだけモーション値強化されても使うのやめるみたいな話じゃね気持ちはわかるわ

308 21/03/10(水)11:22:32 No.782078322

ワールドで移動するモンスターのケツ掘りすぎたせいだと思うけど突進のスピードが落ちてる事だけは残念

309 21/03/10(水)11:22:32 No.782078325

ランスはXとAの通常つんつん突きの威力もうちょっと上げてくれると嬉しいくらいだな…

310 21/03/10(水)11:22:58 No.782078421

>ガンサー来たな…

311 21/03/10(水)11:23:11 No.782078454

判定や遅さはプレイヤー側でなんとかできるけどモーション値やシステム的な条件付けはどうにもなんねえって

312 21/03/10(水)11:23:46 No.782078548

>ちょっと上で噛み付いてきたのは別の使えばいいじゃんってレスだろうが >記憶力もないのか >じゃあプレイしないその武器使わないでいいじゃん

313 21/03/10(水)11:24:07 No.782078622

W初期の笛は酷かったってよく聞くけどその時笛しか握ってなかったから快適!楽しい!しか思ってなかったな…

314 21/03/10(水)11:24:14 No.782078634

モーション値とか気にしないでモンスターハントを愉しめばいいじゃない

315 21/03/10(水)11:24:44 No.782078726

>判定や遅さはプレイヤー側でなんとかできるけどモーション値やシステム的な条件付けはどうにもなんねえって 別に倒せないほど弱いわけでもなし

316 21/03/10(水)11:24:57 No.782078759

>例えば太刀から見切り居合没収されてポータブル時代にもどったら >どれだけモーション値強化されても使うのやめるみたいな話じゃね気持ちはわかるわ 今作のチャアクの喩えに出すには極端すぎる…

317 21/03/10(水)11:25:03 No.782078785

1時間前のレスもってきて何いってんだ…?

318 21/03/10(水)11:25:47 No.782078901

不満を抱くなってのも変な話だ 自分は強武器しか使わないから基本的に不満抱くことないけど

319 21/03/10(水)11:26:01 No.782078952

素材集め周回ゲーを鈍い武器で走りたくないから強武器使うね…

320 21/03/10(水)11:26:03 No.782078956

本当にムキムキしててだめだった

321 21/03/10(水)11:26:48 No.782079083

>不満を抱くなってのも変な話だ >自分は強武器しか使わないから基本的に不満抱くことないけど 今なら直接お便り出来るんだからここで言われても困る

322 21/03/10(水)11:26:58 No.782079108

複数武器使えるゲームで自ら縛ってんなら文句言うなとしか

323 21/03/10(水)11:27:03 No.782079117

>本当にムキムキしててだめだった ハンターさんは筋肉ダルマだからな…

324 21/03/10(水)11:27:34 No.782079204

>今作のチャアクの喩えに出すには極端すぎる… すまんチャアク使ったことないから度合いはちょっとわからんけど話を聞いてる限り…

325 21/03/10(水)11:27:58 No.782079285

縛る云々じゃなくて好きな武器がやたら弱いのに不満があるんだろ

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