虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/03/09(火)12:10:42 他のゲ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1615259442146.jpg 21/03/09(火)12:10:42 No.781801887

他のゲームまで壊すようになった時の勇者こわいな

1 21/03/09(火)12:21:42 No.781804214

こういう力技を使うプレイヤーこそ勇者だ

2 21/03/09(火)12:28:35 No.781805854

データが揮発する前に云々とかいうやつか…

3 21/03/09(火)12:29:40 No.781806118

まず単体でもゲーム上でACEできるだけ研究されてるのがおかしいのでは?

4 21/03/09(火)12:42:12 No.781809471

テニスでマリオのバグワールドへ行く方法の応用よ

5 21/03/09(火)12:50:56 No.781811713

手製のスイッチでハードに負荷かけて壁抜けするドンキーコングrta思い出した

6 21/03/09(火)12:54:44 No.781812682

こういうなりふり構わない所業はRTAでも邪道扱いされない?

7 21/03/09(火)12:57:34 No.781813389

>こういうなりふり構わない所業はRTAでも邪道扱いされない? だからこうしてルールで分ける

8 21/03/09(火)13:16:47 No.781817395

ごめんちょっと理解できないんだけど ソフトを差し替えて前のソフトで作ったコードを次のソフトで実行させるなんてできるの…?

9 21/03/09(火)13:18:06 No.781817646

まず何で時のオカリナがバイナリエディターみたいな扱いされてんの…?

10 21/03/09(火)13:19:41 No.781817958

>まず何で時のオカリナがバイナリエディターみたいな扱いされてんの…? いろんなデータが入ってる!便利!

11 21/03/09(火)13:20:36 No.781818134

>ごめんちょっと理解できないんだけど >ソフトを差し替えて前のソフトで作ったコードを次のソフトで実行させるなんてできるの…? ハード側で走ってるからその間にカセット引っこ抜く

12 21/03/09(火)13:21:51 No.781818366

FF6と時のオカリナはゲームなのかどうか疑問に思ってきた…

13 21/03/09(火)13:21:58 No.781818380

>ハード側で走ってるからその間にカセット引っこ抜く なるほど わからん

14 21/03/09(火)13:23:13 No.781818591

あくまで本来のゲームをプレイする手順を利用して色々やらかすのがいいんだろうか

15 21/03/09(火)13:24:01 No.781818752

64は仕様上読み込んだデータが揮発するまで余裕があるので バンジョー1から2の引き継ぎにその仕様を利用しようとした事もあったのは有名な話

16 21/03/09(火)13:25:03 No.781818938

RPGツクールのグラフィック作成機能をあれこれしてドラクエとかのセーブデータを作り出すやつもあったな

17 21/03/09(火)13:26:45 No.781819262

読み込んだこれを実行してねってコードが一時的にハード側で保留されてて 別のソフトを差し込むとそちら側で実行されちまうんだ

18 21/03/09(火)13:28:46 No.781819623

オートマトンに記事あったけど拡張メモリに対するアクセスがどうとか書いてた マリストだと定義されてないからフリーズするけど時オカ使えば通るとか

19 21/03/09(火)13:29:49 No.781819836

これ別に時のオカリナじゃなくてもいいはず 任意コード作るためのエディタとして時オカ使ってるだけだから 操作として簡易にできるのが時オカだっただけでより簡単な操作でできるソフトはあってもおかしくない

20 21/03/09(火)13:31:46 No.781820215

これRTAでやる場合はEDデータ呼び出しする時オカを作るまでもタイムに入れるのかな そうだったらプレイ中大半の画面が時オカになるRTAになっちゃうのかな

21 21/03/09(火)13:33:01 No.781820453

ソフトとハードを冷凍庫で冷やすの好き

22 21/03/09(火)13:38:17 No.781821487

コールドブートアタック…

23 21/03/09(火)13:38:42 No.781821564

>これRTAでやる場合はEDデータ呼び出しする時オカを作るまでもタイムに入れるのかな >そうだったらプレイ中大半の画面が時オカになるRTAになっちゃうのかな これのRTA見たけどマリオストーリーでコード実行地点まで進める→時オカに差し替える→コードを作ってマリオストーリーに差し替えだから半分以上時オカしてた

↑Top