虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/03/08(月)19:12:33 中古のP... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/03/08(月)19:12:33 No.781596988

中古のPS3版が安かったからスレ画の人の1やってるけどRPGなのにアクションゲームかと思うくらい忙しいな…

1 21/03/08(月)19:14:01 No.781597379

戦闘BGMの良さは凄い

2 21/03/08(月)19:15:03 No.781597646

通常戦闘曲はシリーズ歴代でもトップクラスで好き

3 21/03/08(月)19:15:34 No.781597799

早くブレイク出来るかとか神経使う

4 21/03/08(月)19:15:41 No.781597836

XSSでやってるけど全然パーティ変えられなくてダレてきた

5 21/03/08(月)19:15:50 No.781597871

閃光はシリーズ随一の通常戦闘BGM ワーストは10無印の通常戦闘

6 21/03/08(月)19:17:19 No.781598301

>XSSでやってるけど全然パーティ変えられなくてダレてきた 10何章くらい行かないとシステム全開放されないからな…そこは明確な欠点だと思う

7 21/03/08(月)19:18:31 No.781598625

サンレス水郷いいよね…

8 21/03/08(月)19:21:39 No.781599508

忙しさでは1がトップだと思う 2は緩和入るしLRはひとりだから楽だし

9 21/03/08(月)19:22:15 No.781599674

思った場所に行ってくれなくてイライラする

10 21/03/08(月)19:23:07 No.781599901

システムの忙しさはあんま気にならなかったんだけど単純に敵が固すぎる

11 21/03/08(月)19:23:38 No.781600058

アルカキルティ大平原はモンスター眺めてるだけでも楽しいよね 次回作からはランダムエンカウント風になるから今作だけの楽しみだ

12 21/03/08(月)19:24:09 No.781600210

LRはジャストあるからめっちゃ忙しくない?

13 21/03/08(月)19:24:10 No.781600216

>システムの忙しさはあんま気にならなかったんだけど単純に敵が固すぎる ブレイクの効率化とサッズの全体技の大型特効しらないとどうしてもね…

14 21/03/08(月)19:25:08 No.781600506

アルカキルティ大平原まではチュートリアルと断言してもいい設計のくせにチュートリアルが8割なんだよな

15 21/03/08(月)19:25:29 No.781600607

だって12はチュートリアル不足で叩かれたから…

16 21/03/08(月)19:25:52 No.781600727

大平原のあのくそでかい四足歩行のやつの規模すげーってなる

17 21/03/08(月)19:26:26 No.781600892

バルトアンデス2戦目辛すぎない?

18 21/03/08(月)19:27:03 No.781601095

大平原で走り回ったりのんびりしてるモンスター見てるとこいつらにも日常があるんだなってなるのはいい

19 21/03/08(月)19:27:08 No.781601123

13、15とちょっと雑魚戦時間かかりすぎじゃねと思った

20 21/03/08(月)19:27:43 No.781601302

13は雑魚が雑魚してないからな…

21 21/03/08(月)19:28:23 No.781601485

13ラスダンは1戦5分とかかかってしんどかった記憶がある 戦闘自体は好きだったから良かったけど

22 21/03/08(月)19:28:57 No.781601647

閃光無かったら耐えられなかった

23 21/03/08(月)19:29:41 No.781601873

召喚獣を乗り物に変形させるのにあの広大なフィールドをちんたら歩いたり大して変わらんチョコボしか乗れないのは勿体ないにもほどがある

24 21/03/08(月)19:30:11 No.781602033

>バルトアンデス2戦目辛すぎない? 超楽しいだろ?

25 21/03/08(月)19:30:48 No.781602244

なかなか全員揃わないしロールが合わなかったな

26 21/03/08(月)19:31:26 No.781602441

13シリーズはどのラスボス戦もやり応えありすぎて楽しかった ライトニングリターンズのラストスパートで一番アガった

27 21/03/08(月)19:31:51 No.781602560

>大平原で走り回ったりのんびりしてるモンスター見てるとこいつらにも日常があるんだなってなるのはいい おっ!なんかデカい亀いるな!

28 21/03/08(月)19:32:33 No.781602793

>LRはジャストあるからめっちゃ忙しくない? ジャストなんて誤差みたいなダメージだし...

29 21/03/08(月)19:33:32 No.781603098

一番つらかったのは2のカイアスだけど ぶっちゃけ2のシナリオとシステムにノレなかったから駆け足プレイで進めたせいってのが個人的にあって最強ボスと認めたくない

30 21/03/08(月)19:34:03 No.781603249

後半までほとんど武器改造手付かずでやってた記憶

31 21/03/08(月)19:34:40 No.781603431

2はEDがよくわからんかったな 結局カイアスが勝ちなのかあれ?

32 21/03/08(月)19:35:14 No.781603608

2で金色のチョコボ一番強いって書いてあったからひいこら仲間にしてもうこれで楽勝だぜって思ったら そんなに楽でもねぇなこれ!?ってなった むしろスタートラインレベルの戦力だった

33 21/03/08(月)19:35:20 No.781603645

オプティマ演出とかちょっと待って変えるとゲージ溜まってるとか小技じゃなくて説明してくれ!

34 21/03/08(月)19:36:16 No.781603912

>2は緩和入るしLRはひとりだから楽だし LRが一番忙しいし難しくないかな… 実質3人PTのようなものだし…

35 21/03/08(月)19:36:57 No.781604108

ライトニングさんのシリーズは上手い人の動画見ると今まで俺がやっていたゲームは一体…ってなる

36 21/03/08(月)19:37:10 No.781604176

>オプティマ演出とかちょっと待って変えるとゲージ溜まってるとか小技じゃなくて説明してくれ! 初回オプティマ演出ちゃんとダメージ食らうの間抜け過ぎる…

37 21/03/08(月)19:37:32 No.781604283

二人旅パートが退屈過ぎる…

38 21/03/08(月)19:37:40 No.781604323

>2で金色のチョコボ一番強いって書いてあったからひいこら仲間にしてもうこれで楽勝だぜって思ったら >そんなに楽でもねぇなこれ!?ってなった >むしろスタートラインレベルの戦力だった クリアだけなら金で十分じゃないか 闘技場DLCやるならがっつり育成した赤青紫欲しいけども

39 21/03/08(月)19:38:45 No.781604658

2はなんか本編っていうよりサイドストーリーみたいな話だなとは思ったが セラがエロいので頑張れた 独立した話として見たら割と好きというかライトさんとは別軸で戦ってるんだよなこいつら...

40 21/03/08(月)19:38:49 No.781604681

>>2は緩和入るしLRはひとりだから楽だし >LRが一番忙しいし難しくないかな… >実質3人PTのようなものだし… そういう人も居るか ライトさん死ねばそれで終わりなのと違ってそれ以外のPTも気にしなくちゃいけない1と2のが個人的にはめんどかったんだ

41 21/03/08(月)19:39:47 No.781604998

2はノエルが可哀相すぎる

42 21/03/08(月)19:40:29 No.781605202

クリスタリウムが思ったより悩まないというか そのうちもっと選択肢増えてくるのかね 演出は綺麗でいいとおもう

43 21/03/08(月)19:40:51 No.781605313

リターンズはチャート見ながらやったけどどの街のボスも滅茶苦茶強いし 戦闘がまったく変わってるしで一人目倒すまですごいしんどかった 14日目行くためのイベント回収とか発売直後はみんな周回して覚えたんだろうか?

44 21/03/08(月)19:41:13 No.781605434

滝とか森とか大平原とか自然のグラフィックがすごいいいよ13は

45 21/03/08(月)19:42:17 No.781605787

>14日目行くためのイベント回収とか発売直後はみんな周回して覚えたんだろうか? 最初はクロノタシロスで刻みながらやってたよ 初見でも何日かぽっかり余ったからそんなシビアじゃなかった気がする

46 21/03/08(月)19:42:22 No.781605810

>滝とか森とか大平原とか自然のグラフィックがすごいいいよ13は 映像面今でも見劣りしないなーとは素人目に思う 13のレース場みたいなところのムービーとライトニングリターンズのラスボス後のムービー好き

47 21/03/08(月)19:43:47 No.781606250

サッズはただのとうちゃんなのに子供がうっかり迷子になったせいでとんだ運命に巻き込まれすぎる...

48 21/03/08(月)19:44:01 No.781606312

>クリスタリウムが思ったより悩まないというか >そのうちもっと選択肢増えてくるのかね 必要ポインツが増えるのとロールが増えるのよ 得意ロールを伸ばすか使えるロールを増やすかで悩むことになる 最終的には全部取ることになるけど

49 21/03/08(月)19:44:57 No.781606609

クリスタリウムは最終的に全員完全開放されるからこだわりがないなら全員万能選手になる 一応そこでも差は出るけど

50 21/03/08(月)19:45:01 No.781606634

クリスタリウムはスフィア盤とかガンビットみたいに考える余地あんまないよね 見た目で期待しちゃうと肩透かしはある

51 21/03/08(月)19:45:36 No.781606807

LRは大型安定して狩れて時間停止常時かけるかどうかで真ルート行きまでの難易度が違い過ぎる…

52 21/03/08(月)19:46:18 No.781607020

>クリスタリウムはスフィア盤とかガンビットみたいに考える余地あんまないよね >見た目で期待しちゃうと肩透かしはある ただのチャプターごとのレベルキャップだよね

53 21/03/08(月)19:47:24 No.781607328

リトライ性が高いのが本当にいい でも召喚獣戦だけは許さん

54 21/03/08(月)19:48:00 No.781607526

なんもかんもエトロの頭が悪い

55 21/03/08(月)19:49:17 No.781607967

ライトニングリターンズのタイトル画面の曲好き 本当にかっこいい

56 21/03/08(月)19:49:40 No.781608079

>なんもかんもエトロの頭が悪い 神様たちのやりあいはもうちょっと表で描写してくれよと思う

57 21/03/08(月)19:49:47 No.781608111

ライトさんの武器がどんどんかっこ悪くなるのがつらかった

58 21/03/08(月)19:50:34 No.781608327

快速機に殺されるのは誰もが通ると思う ディフェンダー大事ね…

59 21/03/08(月)19:52:26 No.781608903

あんだけ苦労して倒した召喚獣もチュートリアル以降はTP気にして一回も使わなくなる 一番最初に取ったオーディン2・3回使っただけで終わったよ

60 21/03/08(月)19:53:37 No.781609301

神が人の心が分からないのは一貫してるのが好き エトロですらユールとカイアスにやらかして世界滅ぶし

61 21/03/08(月)19:54:10 No.781609475

bgm好きなの多い チョコボで走り回るの割と好きだった

62 21/03/08(月)19:54:36 No.781609608

ヘカトンだけはかなり使うことになった

63 21/03/08(月)19:55:48 No.781609967

サッズのエリアブラストが気持ちいい

64 21/03/08(月)19:56:12 No.781610089

>ライトさんの武器がどんどんかっこ悪くなるのがつらかった LRのクリムゾンブリッツは好きだよ 13だけだとたしかにそうだね…

65 21/03/08(月)19:56:21 No.781610134

LRで一番苦戦したのはオーディンと共闘するボスチョコボイーターだった アイツで嫌でもシステム教え込まれる…

66 21/03/08(月)19:56:48 No.781610305

>ヘカトンだけはかなり使うことになった 亀狩りきたな…

67 21/03/08(月)19:56:52 No.781610330

三人揃ってロール解放されるまではちょいちょい運ゲー混ざるからねこれ

68 21/03/08(月)19:57:27 No.781610527

LRでの事前に言われてたライトニング最後の物語がFF13の終わりだけじゃなくてライトさんがライトニングを名乗ることになったことに縛られてたこと自体にもきっちり決着つけるって意味なのが良かった

69 21/03/08(月)19:57:35 No.781610572

>神が人の心が分からないのは一貫してるのが好き >エトロですらユールとカイアスにやらかして世界滅ぶし 物質しか知覚できないとか外見や内部デザイン見るに機械生命体っぽいよねブーさんと配下のファルシ 本当の意味での神はムインだけなんじゃないかな

70 21/03/08(月)19:58:08 No.781610750

サッズとヴァニラのターンはそこそこ長いのに二人共アタッカーできないから 全くブレイクできなくてそこは明確にゴミだと思う

71 21/03/08(月)19:58:14 No.781610793

キャラクターの行動原理は丁寧に描写されてて好きだな13 13中盤のライトリングさんはちょくちょく生理っぽい癇癪起こして???ってなるけど全体通したら好きなかなりキャラ

72 21/03/08(月)19:58:33 No.781610911

オーディン戦が辛い… ストーリーは基本的に成長を止められるから全体的に難易度高くない?

73 21/03/08(月)19:58:49 No.781611007

>サッズとヴァニラのターンはそこそこ長いのに二人共アタッカーできないから >全くブレイクできなくてそこは明確にゴミだと思う カメ二匹のところめっちゃつらいよね わかる

74 21/03/08(月)19:59:41 No.781611311

>LRで一番苦戦したのはオーディンと共闘するボスチョコボイーターだった >アイツで嫌でもシステム教え込まれる… それにしてもチョコボイーターとついでにアースイーターは強すぎると思うの… 大事にしてた回復アイテムとGPがゴミになった

75 21/03/08(月)20:00:14 No.781611508

>オーディン戦が辛い… >ストーリーは基本的に成長を止められるから全体的に難易度高くない? 敵のパターン覚えてこっちはその時点で出来る最適解が見えるまで死に続けるスタイルだからこのゲーム リトライの安易さもそういう設計だろうし

76 21/03/08(月)20:00:15 No.781611513

レベル上げによるごり押しが通じづらいのは好みが別れそう けどゲーム下手な俺でもクリアできたしバランス調整頑張ってたんだろうな

77 21/03/08(月)20:00:17 No.781611523

>カメ二匹のところめっちゃつらいよね あそこバイオで楽になるんだっけ 攻略後に知ったけど

78 21/03/08(月)20:00:38 No.781611647

LRはカイアスがいるところは全体的に嫌い カイアス本人も強いし困る

79 21/03/08(月)20:00:48 No.781611702

常に気を張ってて精神的にギリギリなライトさん可愛い

80 21/03/08(月)20:01:35 No.781611970

オーディン戦はオプティマ切り替えの精度で乗り切れる ボムがいっぱいエンカウントしたら祈るしかない

81 21/03/08(月)20:02:22 No.781612228

スノウがほんとに口だけゴリラなだけならまだしも被害がでまくってるからそりゃライトさんもキレるわっていう

82 21/03/08(月)20:02:22 No.781612229

13に限らずファブラノヴァの神はみんなアレ

83 21/03/08(月)20:04:07 No.781612838

六神はルシス王家じゃなければ害はないし…

84 21/03/08(月)20:04:16 No.781612889

最後のアレは後になって理由付けされてたけど奇跡と奇跡と奇跡にしか見えなかったな

85 21/03/08(月)20:04:23 No.781612928

>13に限らずファブラノヴァの神はみんなアレ そういやまだ生きてるんだろうかこのカノン設定 16はどうなるんかな

86 21/03/08(月)20:05:16 No.781613235

13アギトが零式になって13ヴェルサスが15になってファブラノヴァはそれで終わりだよ

87 21/03/08(月)20:05:37 No.781613367

神様が起こしたことだから奇跡は奇跡でいいんだろうけど 漏らしちゃいけないもの漏らしちゃったからね

88 21/03/08(月)20:06:13 No.781613604

ファブラノヴァはなんか別に神話設定共通させる意味あんま見えなかったな 結局全部独立したお話じゃんって

89 21/03/08(月)20:06:53 No.781613835

タイトル変えて独立させたんだからそりゃそうだ

90 21/03/08(月)20:07:01 No.781613888

後付けでゴタつくFFシリーズにしてはこれ以上無く綺麗に終わった…いいよね希望に会いに行くの

91 21/03/08(月)20:08:50 No.781614579

君が生まれる星の物語いいよね…いい…

92 21/03/08(月)20:10:38 No.781615294

ホープくんが13-2の姿で転生してるから最終的にライトさんのほうが下になるのか… 逆転おねショタみたいで最高ですね

93 21/03/08(月)20:13:31 No.781616408

13-2のホープ君マジでイケメンだからな…

94 21/03/08(月)20:13:37 No.781616447

天然と人工のタイムマシンどっちもでたんだ

95 21/03/08(月)20:14:12 No.781616674

>サッズとヴァニラのターンはそこそこ長いのに二人共アタッカーできないから >全くブレイクできなくてそこは明確にゴミだと思う アタッカーいないとこうなる みたいなチュートリアルとしては必要だったけど如何せん区間として長かった

↑Top