虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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21/03/08(月)13:36:24 プロト... のスレッド詳細

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21/03/08(月)13:36:24 No.781523354

プロトタイプはる

1 <a href="mailto:なー">21/03/08(月)13:37:18</a> ID:eb.HvkOg eb.HvkOg [なー] No.781523530

なー

2 21/03/08(月)13:38:56 No.781523876

プロトタイプの庭要素はどこへ

3 21/03/08(月)13:39:16 No.781523964

PSPとかPSvitaのゲームくらいのクオリティ

4 21/03/08(月)13:42:15 No.781524605

レース部分が一番変わったと思う

5 21/03/08(月)13:45:00 No.781525175

なにかおつかいに行くみたいなレースだった

6 21/03/08(月)13:46:31 No.781525469

今の出来が良すぎるから延期しまくって大成功すぎる…

7 21/03/08(月)13:48:57 No.781525965

このまま出してたら今みたいなバズり方は絶対にしてなかったと思う

8 21/03/08(月)13:49:42 No.781526104

横だったんだな

9 21/03/08(月)13:50:24 No.781526237

CGもそうだけどレースもひどいのはつべ公式みれば分かる

10 21/03/08(月)13:58:07 No.781527697

前にいるテイオーにぽこんってぶつかって進路変えるスペがかわいかった かわいいけどもっと必死にやれ…

11 21/03/08(月)13:59:48 No.781528016

>前にいるテイオーにぽこんってぶつかって進路変えるスペがかわいかった >かわいいけどもっと必死にやれ… 必死すぎると可愛くないしちょっとゆるいぐらいの方が一般受けしますよね!

12 21/03/08(月)13:59:50 No.781528019

su4665288.mp4

13 21/03/08(月)14:01:01 No.781528247

>su4665288.mp4 一番変わったのカメラワークだな

14 21/03/08(月)14:01:39 No.781528362

>su4665288.mp4 右は覇気がないねレースというよりマラソンみたいだ

15 21/03/08(月)14:04:52 No.781528959

正直右も往年の競馬ゲームらしくて好きだよ

16 21/03/08(月)14:05:59 No.781529190

比べて見ると速さの説得力がすごいな現行は

17 21/03/08(月)14:06:32 No.781529295

走りのフォームが全然違うな

18 21/03/08(月)14:07:42 No.781529509

なんだその女の子みたいな走り方は!!

19 21/03/08(月)14:07:50 No.781529527

かけっこといった風情の右

20 21/03/08(月)14:07:55 No.781529540

いや本当に3年待って良かったと思う…

21 21/03/08(月)14:07:59 No.781529552

ちゃんと3年分の成長はあったということか

22 21/03/08(月)14:08:12 No.781529582

su4665301.jpg

23 21/03/08(月)14:08:32 No.781529642

3年延期してよかったな…

24 21/03/08(月)14:08:44 No.781529673

>su4665288.mp4 右の方が可愛いけど勝った時思わずガッツポーズ取っちゃうような熱中の仕方はしなかっただろうな…

25 21/03/08(月)14:11:00 No.781530118

今の走り方が本当の馬をよく研究して力強くても美少女キャラにうまく落とし込んでて本当にすごい

26 21/03/08(月)14:11:25 No.781530195

>なんだその女の子みたいな走り方は!! ハルウララのことか

27 21/03/08(月)14:12:59 No.781530486

全体的に前傾姿勢になって速そうになったのもいいけど尻尾とか髪の毛が棚引いててシルエットが綺麗なんだよな新しい方は

28 21/03/08(月)14:14:19 No.781530765

何があったんだ?誰か突然すげー開発者が参加したのか?ってくらい違う

29 21/03/08(月)14:15:45 No.781531023

>su4665288.mp4 スピード感がめっちゃ変わったな

30 21/03/08(月)14:15:52 No.781531051

アニメ版のヒット見てリテイク決めたんだろうか…

31 21/03/08(月)14:16:25 No.781531152

>何があったんだ?誰か突然すげー開発者が参加したのか?ってくらい違う 逆に最初にいたPがいなくなってるんだよな

32 21/03/08(月)14:17:06 No.781531291

パコンッみたいな演出はマジでなんなの…

33 21/03/08(月)14:17:07 No.781531295

>su4665288.mp4 女子陸上だこれ!

34 21/03/08(月)14:17:26 No.781531366

縦持ちで育成できるのは非常に楽でいい

35 21/03/08(月)14:18:28 No.781531579

あんな走り方で2km近く走りきれるわけないだろ!これくらい流さないと!ってリアルメクラしてた感があるな初期は

36 21/03/08(月)14:19:07 No.781531688

>あんな走り方で2km近く走りきれるわけないだろ!これくらい流さないと!ってリアルメクラしてた感があるな初期は 初期の頃はウマ娘の化け物身体能力設定なかったんじゃないかと思うレベル

37 21/03/08(月)14:19:18 No.781531725

>何があったんだ?誰か突然すげー開発者が参加したのか?ってくらい違う 最初はウイニングライブ中心に売り出す予定だったと聞いた

38 21/03/08(月)14:19:28 No.781531756

レースに関してはこのブラッシュアップを通したのを褒めてあげたい 結果は変わらないとはいえ右のマラソンはほぼ確実にスキップすると思う

39 21/03/08(月)14:20:08 No.781531887

>あんな走り方で2km近く走りきれるわけないだろ!これくらい流さないと!ってリアルメクラしてた感があるな初期は 流しの表現として初期の走りもパターンに組み込むのはアリだと思う

40 21/03/08(月)14:20:40 No.781532007

最初はアイドル要素メインの路線でいくつもりだったとは聞く

41 21/03/08(月)14:21:08 No.781532089

誰だか知らんけどありがとう路線変更した人…

42 21/03/08(月)14:21:31 No.781532159

延期が長すぎて死産だと思ってましたごめんなさい

43 21/03/08(月)14:21:36 No.781532173

アニメやってのサービス開始タイミング捨ててまで作り直すのはなかなかできないと思う

44 21/03/08(月)14:21:47 No.781532202

アニメの表現が良かったのを受けたりもしてるのかね?

45 21/03/08(月)14:21:59 No.781532245

視線とか後方チラ見とか汗拭ったり四白眼になったり 漫画的アニメ的な強力な表現を落とし込んだの本当に素晴らしいな…

46 21/03/08(月)14:22:15 No.781532296

>延期が長すぎて死産だと思ってましたごめんなさい サイゲ生放送で毎回プレイヤーが死ぬほど煽ってたの忘れてねえからな…

47 21/03/08(月)14:23:54 No.781532583

ここからなんでマックイーンがヒロインのメインストーリーを作ったんだ?

48 21/03/08(月)14:24:01 No.781532605

ていうかCGのクオリティ上がりすぎでは メインストーリーとか普通にアニメじゃん…

49 21/03/08(月)14:24:08 No.781532624

競り合いの二分割演出がすごいかっこいい

50 21/03/08(月)14:24:12 No.781532640

ヤングが泣くほどハマってるのが面白い

51 21/03/08(月)14:24:19 No.781532661

>ここからなんでマックイーンがヒロインのメインストーリーを作ったんだ? メインヒロインだからですわ メインヒロインだからですわ

52 21/03/08(月)14:24:23 No.781532677

3年リリースを延期して作り直すソシャゲが増えちまうー!

53 21/03/08(月)14:24:56 No.781532793

>>なんだその女の子みたいな走り方は!! >マヤのことか

54 21/03/08(月)14:25:21 No.781532885

>ここからなんでマックイーンがヒロインのメインストーリーを作ったんだ? イベント見て思ったけど今更アニメと同じようなストーリーやる必要ないなって思った ウマ娘全員主役できるレベルのやつらばっかだし

55 21/03/08(月)14:25:27 No.781532905

今のカメラアングルは実際の競馬かなり参考にしたんだなとわかるカメラで臨場感があってすごくいいからな 古い方は良く言えば海外競馬みたいな感じだな

56 21/03/08(月)14:26:05 No.781533025

アニメ一期の時は視聴してなかったからなんかリリースされてないゲームなのに宣伝気合い入ってんなぐらいにしか認識してなかった 最近になっていきなり盛り上がったから何事かと思ったらやっとリリースされたと聞いてやっぱり何事かと思った

57 21/03/08(月)14:26:12 No.781533045

>3年リリースを延期して作り直すソシャゲが増えちまうー! 会社がが死んじゃうよぉ!

58 21/03/08(月)14:26:13 No.781533048

>ここからなんでマックイーンがヒロインのメインストーリーを作ったんだ? きっとメジロの残党がサイゲの中に…

59 21/03/08(月)14:26:23 No.781533084

アニメでもモブ娘は女の子走りしてた む~り~が恋しい

60 21/03/08(月)14:27:08 No.781533240

メインの出来が凄く良かったから章ごとにトレーナー違った別視点もかなり見たくなった

61 21/03/08(月)14:27:28 No.781533317

>3年リリースを延期して作り直すソシャゲが増えちまうー! 企業体力が持てばね… ウマ娘があんな無茶しても余裕なのってグラブルシャドバプリコネが補って余りあるほどの金稼いでくるからだし…

62 21/03/08(月)14:27:36 No.781533345

>競り合いの二分割演出がすごいかっこいい バックストレートや最終コーナーでもチラっとと後ろや横気にしてたりしてていいよね…

63 21/03/08(月)14:27:40 No.781533355

>3年リリースを延期して作り直すソシャゲが増えちまうー! 月姫がまた延期しちまうー!

64 21/03/08(月)14:27:48 No.781533378

最初のPVの雑レズしてた2馬は実装されてないんだっけ

65 21/03/08(月)14:27:53 No.781533395

初イベントの内容はもっと頑張れよと思った

66 21/03/08(月)14:28:19 No.781533473

このPVから今のまで進化させようとするとそりゃあ3年近くかかるな…

67 21/03/08(月)14:28:46 No.781533533

>>競り合いの二分割演出がすごいかっこいい >バックストレートや最終コーナーでもチラっとと後ろや横気にしてたりしてていいよね… そしてあの闘争心丸出しなのがいいよね…

68 21/03/08(月)14:28:54 No.781533558

>初イベントの内容はもっと頑張れよと思った 頑張るのはトレーナーさんなんだよなあ

69 21/03/08(月)14:29:11 No.781533606

雑レズ?アイススケートの会長とパイセンか? どちらも居るがなぜアイススケートを…

70 21/03/08(月)14:29:41 No.781533703

>su4665288.mp4 よく見ると脚のタイミングが揃ってるのが残念といえば残念かもしれん じっくりみるまで気づかなかったけど

71 21/03/08(月)14:29:48 No.781533718

>逆に最初にいたPがいなくなってるんだよな もしかしてこのままリリース!とアニメに寄せて作り直し!で対立しちゃったんだろうか

72 21/03/08(月)14:30:05 No.781533773

右のでエフェクトつきで接触して進路変わってるの見ると 現行版では進路に不自然さが無いのが凄いと思う

73 21/03/08(月)14:30:07 No.781533781

メインストーリーどころかキャラ別ストーリーもAパート分くらいのボリュームあってビビる

74 21/03/08(月)14:30:46 No.781533900

>雑レズ?アイススケートの会長とパイセンか? >どちらも居るがなぜアイススケートを… いや「そーわそわ」のところの2馬

75 21/03/08(月)14:31:18 No.781533996

キンカメ(仮)とヒシアマゾン姉さんかな 迫ってる側のキンカメは居ない

76 21/03/08(月)14:32:19 No.781534180

初期PV見るとディープとオルフェとカメハメ出て欲しくなる…

77 21/03/08(月)14:32:29 No.781534211

>キンカメ(仮)とヒシアマゾン姉さんかな >迫ってる側のキンカメは居ない そうそうそれ 初期の路線がどういうのかがめっちゃ顕著で好きなんだ いや元ネタあるとはいえな

78 21/03/08(月)14:32:50 No.781534280

マックイーンというかあの年代の競走馬好きがライターにいるんだと思う

79 21/03/08(月)14:32:54 No.781534293

ヒシアマ姉さんも今は育成は出来ないんだよな~ 一応イベントとかでは出てくるけど

80 21/03/08(月)14:33:15 No.781534359

初期PVでもお勉強で鉛筆持ってんー?してるところは残ってるよね あとCGは当時でもだいぶ凄い

81 21/03/08(月)14:33:18 No.781534376

クオリティアップの為が本当にクオリティアップの為だた稀な例 いや業界が言い訳に使いすぎただけだが…

82 21/03/08(月)14:33:38 No.781534441

スタミナが切れて根性で走ってる顔もいいし雨の中泥まみれで走って勝って誇らしげにしてる姿も美しいよね…

83 21/03/08(月)14:34:23 No.781534595

カメラワークですげえ早えように見えるけど長距離とかスタミナ切れて最後の方ノロノロだったりする

84 21/03/08(月)14:34:28 No.781534609

長い期間開発続けられるうえに完成度しっかり上げてくるのおかしくない?

85 21/03/08(月)14:34:28 No.781534611

マジの初期の奴と2018だと全然違うからここは1回完全に作り直してる そこからはおおよそ一緒だからブラッシュアップのみかもしれん

86 21/03/08(月)14:34:29 No.781534616

同じように延期に延期を重ねた仁王も初期トレーラーが別物だったな

87 21/03/08(月)14:34:38 No.781534650

>初期PV見るとディープとオルフェとカメハメ出て欲しくなる… あの馬主を説得できる人 サイゲ社内にいるんだろうか…

88 21/03/08(月)14:34:50 No.781534699

給料払いがいいので願ってもなかったようないい人材が集まってくるとか

89 21/03/08(月)14:34:57 No.781534720

アニメが先に放送されてクオリティ高かった事も良い影響してる

90 21/03/08(月)14:35:17 No.781534780

順位表示されなくなってからがほんとドキドキする これ抜けた…?抜けた!一着か!?ってなる

91 21/03/08(月)14:35:19 No.781534787

オグリの体幹の強さは変わってないぜ

92 21/03/08(月)14:35:37 No.781534839

アプリが面白くてアニメ最近見始めた勢としては このマラソンのままだったらわざわざアニメ見なかったと思うので ありがとう…本当に…それしか言えない…

93 21/03/08(月)14:35:49 No.781534872

初期の仕様だとサポートカードが無くて キャラとして持ってる子をサポ枠に置く感じだった

94 21/03/08(月)14:36:10 No.781534939

実況あるとあつくなるね

95 21/03/08(月)14:36:26 No.781534997

アニメのレース演出は確実にゲームに取り入れてるよね

96 21/03/08(月)14:36:33 No.781535018

>順位表示されなくなってからがほんとドキドキする >これ抜けた…?抜けた!一着か!?ってなる カメラの角度もあってギリギリまで見た目から順位が読めなかったりするから心臓に悪い たのしい

97 21/03/08(月)14:36:56 No.781535104

レースで抜かされたときの無理ぃ~とか切り株の井戸とか ゲーム要素だったんだろうなって感じの異物がゲームでほとんど除去されてます!

98 21/03/08(月)14:37:19 No.781535189

差し馬育成はレースで一番熱くなれる

99 21/03/08(月)14:37:31 No.781535228

自分が退社した後の方が好評どころか自分が担当してた頃のを「このまんまじゃプレイしてなかった」とすら言われるのはなかなか

100 21/03/08(月)14:37:35 No.781535246

ガチンコレースにしてよかったな… ほんわかマラソンだったら気合い入れてやってなかった

101 21/03/08(月)14:37:36 No.781535252

>レースで抜かされたときの無理ぃ~とか切り株の井戸とか >ゲーム要素だったんだろうなって感じの異物がゲームでほとんど除去されてます! 切り株はたまにシナリオ中に出て来る

102 21/03/08(月)14:37:54 No.781535311

切り株の井戸は背景にあるし

103 21/03/08(月)14:38:01 No.781535332

延期がここまで完璧に効果を発揮するのなかなか見ることない

104 21/03/08(月)14:38:29 No.781535419

>アニメのレース演出は確実にゲームに取り入れてるよね ライスが青いオーラ纏うアプデまだかな…

105 21/03/08(月)14:38:36 No.781535446

切り株はシナリオでたまに叫んでる子もいますね…

106 21/03/08(月)14:38:40 No.781535461

延期してクオリティアップは実在したのか…

107 21/03/08(月)14:38:50 No.781535489

走りに個性あるのがすごい好き ゴルシとかめっちゃ個性的な走法してる

108 21/03/08(月)14:38:57 No.781535517

>切り株の井戸はゴルシが使うし

109 21/03/08(月)14:39:12 No.781535573

○○脚色は衰えない!って実況入ると勝ったなってなるよね

110 21/03/08(月)14:39:14 No.781535580

>切り株はたまにシナリオ中に出て来る ゴルシがなんか隠してる切り株か

111 21/03/08(月)14:39:37 No.781535651

最終コーナー以降はたまに声出しちゃう… 行け!頼む!行けっ!!

112 21/03/08(月)14:39:47 No.781535687

まあディープは許可出たとしても早々安易に出さないと思う

113 21/03/08(月)14:39:55 No.781535709

どちらかというとアプリ版のが背景が簡素に見える

114 21/03/08(月)14:39:58 No.781535719

今後延期の理由にクオリティアップの為って言い訳使った場合のハードルが上がっちまうー!

115 21/03/08(月)14:40:05 No.781535744

>脚色は衰えない!って実況入ると勝ったなってなるよね ダビスタとがもだけど勝ち実況の気持ちよさは競馬ゲームの良さだと思う

116 21/03/08(月)14:40:19 No.781535797

カメラで自分の子がバッと表示されると勝ったな…ってなる たまに後ろにいる差しウマに差される

117 21/03/08(月)14:40:27 No.781535829

ウオッカがOPでやってたジグザグ抜きも再現して欲しい

118 21/03/08(月)14:40:36 No.781535856

最終コーナーからマジで楽しいよね見守る事しか出来ないのに たまに作戦失敗で8位くらいに居てダメかー?と思ったらブチ抜いてきたりすると凄い脳汁出る

119 21/03/08(月)14:40:43 No.781535873

ディープなんで過去の競馬ゲーで散々擦られまくったのに 自分はアニバーサリーで実装と踏んでいる なぁにFGOの村正もリリース初日のぶっこぬきで存在確認されてたけど実装されたの5年後だし気長に待とう

120 21/03/08(月)14:40:57 No.781535919

会長はスキルのせいかドラマティックな勝ち方しすぎて心臓に悪い

121 21/03/08(月)14:41:08 No.781535956

走ってる時目線を振ったりスパートで険しい顔になったり一々乳が揺れたり…これからは延期してる作品を嘲弄するのはやめようと思います

122 21/03/08(月)14:41:21 No.781536000

>まあディープは許可出たとしても早々安易に出さないと思う 限定の格でしょ

123 21/03/08(月)14:41:27 No.781536014

遊んでると作りこみの手間と物量がすごいのでこんなの大手じゃないとできないよなと思う 小規模開発で一攫千金とかできない

124 21/03/08(月)14:41:36 No.781536044

逃げウマで終盤5位くらいまで下がったけどスキル発動してハナ差で勝った時はテンションめっちゃ上がった

125 21/03/08(月)14:41:44 No.781536076

固有曲CDが販売されていたところからレースがメインじゃなくてそのあとの歌がメインだったんだなとわかるが… あのままだったら1年でサービス終了まったなしみたいな感じになってそうだったな

126 21/03/08(月)14:41:49 No.781536095

多分キャラのCGモデルそのものはシェーダーとレンダリングとモーションの違いで格段に見栄え良くなってるだけであんまり変化はないのかな?

127 21/03/08(月)14:41:50 No.781536099

固有スキルの加速演出いいよね…(演出の割にあんまり伸びないライスから目を逸らしながら)

128 21/03/08(月)14:41:57 No.781536116

クオリティアップとはいっても年単位でやってるからこそだと思うからなぁ… 1ヵ月2か月単位の話だとマジで調整とかそういうレベルの話だと思うし…

129 21/03/08(月)14:42:26 No.781536214

敵のオグリとか最後めちゃくちゃな速度で加速してくるから怖い

130 21/03/08(月)14:42:36 No.781536244

頭部を大きめに作ることで正面から疾走してる顔のアップが映える

131 21/03/08(月)14:42:44 No.781536271

会長のラストのせり上がりがNPCだと恐怖でしかない

132 21/03/08(月)14:42:46 No.781536276

無茶振りに対して○○億円規模開発ですか!いいですね! みたいなセリフ言ってみたいのでお金のことは色々話してほしい

133 21/03/08(月)14:43:04 No.781536335

>固有スキルの加速演出いいよね…(演出の割にあんまり伸びないライスから目を逸らしながら) まあ実質最終で一人抜いたら発動みたいなもんだから…

134 21/03/08(月)14:43:15 No.781536362

レース終盤の怖いやつ ゴルシニシノフラワーオグリキャップ

135 21/03/08(月)14:43:28 No.781536394

>頭部を大きめに作ることで正面から疾走してる顔のアップが映える やはりビワハヤヒデ…

136 21/03/08(月)14:43:31 No.781536409

固有スキルはスズカさんのが好き 一人でどこまでもかっ飛んでいく

137 21/03/08(月)14:43:39 No.781536430

ライスのスキルは勝つためのスキルというか 負けないためのスキルな感じだもんな…

138 21/03/08(月)14:43:45 No.781536445

>視線とか後方チラ見とか汗拭ったり四白眼になったり >漫画的アニメ的な強力な表現を落とし込んだの本当に素晴らしいな… スピード感もそうだけどこれが一番没入感に影響大きいかなって

139 21/03/08(月)14:44:16 No.781536545

凄く見たくなるレースの演出してていい 大事な試合だとスキップしたく無くなる

140 21/03/08(月)14:44:24 No.781536572

>レース終盤の怖いやつ >ゴルシニシノフラワーオグリキャップ たまにグラスワンダーが何度コンティニューしても一位にいるんですけお…

141 21/03/08(月)14:44:24 No.781536575

バクシンオーがラストスパートでギョロ目になるの好き

142 21/03/08(月)14:44:36 No.781536603

格の話するなら会長が一つ抜けてるぞ

143 21/03/08(月)14:44:51 No.781536652

>レースで抜かされたときの無理ぃ~とか切り株の井戸とか >ゲーム要素だったんだろうなって感じの異物がゲームでほとんど除去されてます! 切り株は普通にゲーム内の設定用語にありますよ

144 21/03/08(月)14:44:52 No.781536657

>凄く見たくなるレースの演出してていい >大事な試合だとスキップしたく無くなる でも大事なレースほどこわい!見てられない!みたいな気持ちにもなる俺は弱いトレーナーだよ…

145 21/03/08(月)14:45:03 No.781536702

ゴルシそんな怖いか?って思ってたけどこの前初めてワープされてビビった でもやっぱり会長が一番恐ろしい

146 21/03/08(月)14:45:21 No.781536762

カメラのアングルのせいであれこれ抜いてる?抜いてるの!?ってよくなるから心臓に悪い 良い意味でも悪い意味でもどうにかしてほしい

147 21/03/08(月)14:45:26 No.781536771

初期は600枚ぐらいしか売れなかったキャラソンたちが続々とランキング上位に…

148 21/03/08(月)14:45:37 No.781536821

>会長のラストのせり上がりがNPCだと恐怖でしかない 差し追込型だとスペ会長ゴルシが怖い

149 21/03/08(月)14:45:41 No.781536832

>ゴルシそんな怖いか?って思ってたけどこの前初めてワープされてビビった >でもやっぱり会長が一番恐ろしい ライスやっててブルボンとの決着の菊花賞争ってたら ワープして1位に輝いたゴルシだけは許さないよ…

150 21/03/08(月)14:45:57 No.781536883

>初期は600枚ぐらいしか売れなかったキャラソンたちが続々とランキング上位に… 何故か売れるトレーナーさんうまぴょい

151 21/03/08(月)14:46:01 No.781536893

ウォッカもぶち抜いてくる

152 21/03/08(月)14:46:03 No.781536900

オグリもゴルシも育成してる側でもびっくりするレースすることあるからな… 先行オグリが出遅れてダメかと思ったら中団に控えてからゴール前で差すレースした時は騎手乗ってんのか…?と思ったわ ゴルシはなんか…4角曲がったあたりでなんか前にいる…お前さっきまでドベ近くにいなかったか…?

153 21/03/08(月)14:46:08 No.781536918

敵で嫌なのはマックイーンかな…長距離で先行逃げ切りとか勘弁してくれってなる

154 21/03/08(月)14:46:10 No.781536924

ゴルシ後ろの方にいたのに見えなくなってると やめて!待って下さい!助けて!ってなる

155 21/03/08(月)14:46:34 No.781536996

>たまにグラスワンダーが何度コンティニューしても一位にいるんですけお… あいつさらっと挿して来やがる…すき…

156 21/03/08(月)14:46:49 No.781537052

>何故か売れるトレーナーさんうまぴょい 声がいいから買うわ!

157 21/03/08(月)14:46:53 No.781537061

>su4665288.mp4 誰かが徒競走と言ってたけど マジ延期して正解だったな…

158 21/03/08(月)14:47:06 No.781537112

意外とNPC会長に差し返されたことないんだ 自分でスキル使うと性能のすごさ分かるのにCPUだと意外と怖さ感じない 序盤の逃げキャラとかの方がよっぽど怖かった

159 21/03/08(月)14:47:41 No.781537220

>ゴルシはなんか…4角曲がったあたりでなんか前にいる…お前さっきまでドベ近くにいなかったか…? 16/16 ↓ 9/16 ↓ ドロップキック のパターン多すぎる…

160 21/03/08(月)14:47:42 No.781537227

ビワハヤヒデもプレイアブルじゃないのに妙に強いイメージがある

161 21/03/08(月)14:47:43 No.781537231

>敵で嫌なのはマックイーンかな…長距離で先行逃げ切りとか勘弁してくれってなる いいよね天皇賞春… 何人ものテイオーとライスがあそこで詰まったわ

162 21/03/08(月)14:47:45 No.781537237

可愛いだけじゃなくてかっこいいところはかっこいいのが良いよね su4665369.jpg su4665372.jpg

163 21/03/08(月)14:47:53 No.781537259

今のはラストスパートで皆が鬼の形相になるのが良いんだ ありがとうリテイクかけた人

164 21/03/08(月)14:47:53 No.781537260

スレ画の3Dも特別悪い訳じゃないと思うけど ソシャゲのキャラゲーとしては今のクオリティの高品質さを実感させられるな

165 21/03/08(月)14:47:54 No.781537264

大外後方にゴルシの姿が見えたとき

166 21/03/08(月)14:48:21 No.781537353

>今のはラストスパートで皆が鬼の形相になるのが良いんだ >ありがとうリテイクかけた人 特にヤバイ顔してる時は多分あれ根性発動してそう

167 21/03/08(月)14:48:46 No.781537433

BGMも聞き取りにくいけどカッコイイ 天皇賞の通常BGMからの最終コーナーは熱くなる

168 21/03/08(月)14:49:00 No.781537480

上手く言えないんだけど古からあるソシャゲ特有の仕様をパワプロやシャニマスのゲーム性に合わせて徹底的にチューニングしてるように見える

169 21/03/08(月)14:49:15 No.781537519

>固有スキルの加速演出いいよね…(演出の割にあんまり伸びないライスから目を逸らしながら) ズキュン!っていうジェット機みたいな音が気持よすぎる

170 21/03/08(月)14:49:22 No.781537536

「むりー」に関しては監督の天丼趣味だと思います!

171 21/03/08(月)14:49:22 No.781537539

毎回大逃げするけど大体ラストのスパートで失速してる気がするセイウンスカイ たまにそのまま逃げ切るけど

172 21/03/08(月)14:49:45 No.781537600

現在のレース描写のおかげで直後のライブもめちゃくちゃ盛り上がる 逆に普段ライブ見ようとは思わないけども

173 21/03/08(月)14:50:06 No.781537646

>レースで抜かされたときの無理ぃ~とか切り株の井戸とか 無理ぃ~はアニメ監督のアドリブだそうなのでむしろゲームにないのが実は自然なんです

174 21/03/08(月)14:50:24 No.781537713

集中力付けたのに出遅れないでくれ!

175 21/03/08(月)14:50:31 No.781537730

今のモデルは見た目がいいのはもちろんだけど驚くほど軽いのが凄い

176 21/03/08(月)14:50:39 No.781537747

みんな飛ばしてるんだろうけどライブがあるのがいい…

177 21/03/08(月)14:50:54 No.781537794

>現在のレース描写のおかげで直後のライブもめちゃくちゃ盛り上がる >逆に普段ライブ見ようとは思わないけども うまぴょいだけは勝とうが負けようが絶対見たい あそこまで行った時点で十分誇れるウマ娘だし

178 21/03/08(月)14:50:55 No.781537800

古い方も当時の水準としてはこんなもんか…という感じはあったな ソシャゲなんてまあこんなもんみたいな

179 21/03/08(月)14:51:04 No.781537833

明日来るブルブルボンボンは二冠馬なのか 会長の勝ちですね!

180 21/03/08(月)14:51:06 No.781537845

スマホ熱くならないのすごいよね バッテリーは減るけど

181 21/03/08(月)14:51:18 No.781537883

一番いやだったのはアイネスフウジンかな… 何か要所でこっちの鼻先を折ってきた

182 21/03/08(月)14:51:26 No.781537913

リリースまでの繋ぎがぱかチューブしか無かったから死産かと思われても仕方ない もっと情報出しててよ

183 21/03/08(月)14:51:33 No.781537936

キャラによってはえ!?3年前に撮ったボイスをここで!?とかあるのかな…

184 21/03/08(月)14:51:38 No.781537954

>明日来るブルブルボンボンは二冠馬なのか >会長の勝ちですね! ライスに負けちゃったからな…

185 21/03/08(月)14:51:44 No.781537973

ライブは観客の声があるのすごい好き ライブ会場はあれコースなんですかね天井が無いし

186 21/03/08(月)14:51:53 No.781538001

カメラワーク凄いよね 人がカメラを動かしてるようなブレを入れてるから機械的じゃない

187 21/03/08(月)14:51:55 No.781538011

su4665381.jpg モデルもこれは作り直されてるよね?

188 21/03/08(月)14:51:57 No.781538014

貧乳の両脇に巨乳が並ぶときとかフロント全員巨乳のときは見てるなライブ

189 21/03/08(月)14:52:15 No.781538074

フウジンとウンスは2年目辺りのレースで大体独走してるからすごい怖い 3年目になるとスズカさんが暴れてるイメージ

190 21/03/08(月)14:52:30 No.781538133

>貧乳の両脇に巨乳が並ぶときとかフロント全員巨乳のときは見てるなライブ 鬼か

191 21/03/08(月)14:52:39 No.781538160

>切り株の井戸とか (ネイチャ育ててないんだな…)

192 21/03/08(月)14:52:50 No.781538188

>スマホ熱くならないのすごいよね >バッテリーは減るけど バッテリー切れでスマホ落ちた回数などもう数えきれないよ

193 21/03/08(月)14:52:58 No.781538221

大きくモデルが変わったわけではないと思う テクスチャやレンダリングの表現のクオリティを上げてる感じはする

194 21/03/08(月)14:53:08 No.781538250

「やっと会えたねー!」

195 21/03/08(月)14:53:15 No.781538267

本当に待たされただけのクオリティはあるもんな

196 21/03/08(月)14:53:18 No.781538279

作り込みはクオリティより省力化が工夫してそう 足並み揃ってるとか観客が書き割りみたいな部分

197 21/03/08(月)14:53:31 No.781538319

スパートの本気顔もみんなそれぞれで最高

198 21/03/08(月)14:53:55 No.781538401

成功!はプロトタイプからあったのか…

199 21/03/08(月)14:54:32 No.781538524

そもそも動作環境が大きく変わってるしな

200 21/03/08(月)14:54:33 No.781538529

普通スマホゲーで3Dでこのフレームレートなら足とかパカパカコマ飛びしちゃうもんだけどこの軽さでブラーかかってるのがすごい

201 21/03/08(月)14:54:40 No.781538548

個人的に縦画面をベースにしてくれたのはありがたい これだけでも気軽さが違う

202 21/03/08(月)14:55:14 No.781538670

省力とはいうけどキャラ1体毎のポリゴン数もシェーダーも揺れもののボーン数もすごいぞ…

203 21/03/08(月)14:55:16 No.781538680

>キャラによってはえ!?3年前に撮ったボイスをここで!?とかあるのかな… テイオーのボイスが1期アニメと比べても高めだったり1人称がワガハイだったりするのが3年前の名残なのかなと

204 21/03/08(月)14:55:36 No.781538742

アイドルゲー?のライブシーンを録画しようと思ったのは このゲームが初めてですよ私は

205 21/03/08(月)14:56:34 No.781538932

やっとみんな会えたねー!はひょっとして後から追加したんだろうか

206 21/03/08(月)14:56:39 No.781538953

>個人的に縦画面をベースにしてくれたのはありがたい >これだけでも気軽さが違う スマホだとやっぱ縦画面がありがたい… それでいてストーリーやライブはちゃんと横でも見れるのがいい…

207 21/03/08(月)14:56:46 No.781538981

うまぴょいCDだとスズカの声が誰…?となる

208 21/03/08(月)14:56:49 No.781538994

デレステが出た時でスマホのグラがPS3並と言われてから 今はPS4並になったのだろうか

209 21/03/08(月)14:57:23 No.781539118

>省力とはいうけどキャラ1体毎のポリゴン数もシェーダーも揺れもののボーン数もすごいぞ… このやわらかそうなおっぱいはおかしい ありがたい…

210 21/03/08(月)14:57:26 No.781539127

瞳の表現はえらいこってるなと思う ウララとかマジでキレイ

211 21/03/08(月)14:57:31 No.781539139

ウイニングライブのあかちん塗ってもなおらなーい!のところの顔好き

212 21/03/08(月)14:57:33 No.781539146

>「やっと会えたねー!」 中の人が歌ったときは「なんでこの始まりなんだろう」ってなったと風の噂で聞いたけど収録したのかなり前なのだろうか

213 21/03/08(月)14:57:37 No.781539155

ライブシアターもいろいろ調整出来て良いな… メンバーも服も選べたり

214 21/03/08(月)14:57:57 No.781539222

>やっとみんな会えたねー!はひょっとして後から追加したんだろうか 予定通りリリースされてたらあのうまぴょいPVがOPになってたのでは

215 21/03/08(月)14:58:37 No.781539367

ライブとかストーリーのいわゆる見るだけコンテンツは縦横切替オッケーという リリース時点とは思えない親切さ

216 21/03/08(月)14:58:42 No.781539384

>中の人が歌ったときは「なんでこの始まりなんだろう」ってなったと風の噂で聞いたけど収録したのかなり前なのだろうか 3年延期してない状態であの歌い出しはおかしくない…?

217 21/03/08(月)14:59:41 No.781539569

オーオーオオオーオー

218 21/03/08(月)15:00:01 No.781539644

延期しまくったゲームの出来が良いの初めて見た

219 21/03/08(月)15:00:25 No.781539744

目がウルウルしたりするの凄いわ

220 21/03/08(月)15:00:59 No.781539858

やってて思うけど縦でできるのってかなり便利ね

221 21/03/08(月)15:01:03 No.781539869

>延期しまくったゲームの出来が良いの初めて見た いつプロジェクト終了の告知来るんだろうと思ってました すいません

222 21/03/08(月)15:01:13 No.781539895

DMM版がどんな感じになるのか気になる

223 21/03/08(月)15:01:17 No.781539905

片手保持しやすいのはいいよね

224 21/03/08(月)15:01:20 No.781539913

スマホって画面小さいからその情報量に気づきにくいけど そこらのPCの解像度より高かったりするんだよな かなりの負荷になってるはず

225 21/03/08(月)15:01:36 No.781539975

外ではこのゲームできん レースで声出る

226 21/03/08(月)15:01:58 No.781540049

長続きして欲しいけど早々に燃え尽きても割と満足してる

227 21/03/08(月)15:02:08 No.781540087

ライブ後半で汗ばむのも演出が凝ってる

228 21/03/08(月)15:02:16 No.781540119

延期して作り直す判断したの大英断すぎる…

229 21/03/08(月)15:02:50 No.781540228

>3年延期してない状態であの歌い出しはおかしくない…? そもそも1期アニメの時点で2年近く経ってるから…

230 21/03/08(月)15:02:51 No.781540232

>外ではこのゲームできん >レースで声出る 時計使うとき表情に出ちゃうわ

231 21/03/08(月)15:02:54 No.781540244

うまぴょい伝説もいいけど実質OPのmake debutもいいよね

232 21/03/08(月)15:02:55 No.781540247

ライスちゃんがURA優勝した時のレースはさすがに声出たな 行けーっ!ぶち抜けーっ!

233 21/03/08(月)15:03:02 No.781540278

個人的にはレースを横画面でも見たかったですね 原作が横画面なので

234 21/03/08(月)15:03:09 No.781540306

DMM版ってエミュベースのも多いらしいけど まあサイゲなら独自アプリで作ってくれるだろうと期待はしている

235 21/03/08(月)15:03:18 No.781540344

>延期しまくったゲームの出来が良いの初めて見た 珍しく体力有り余ってる企業だからな…

236 21/03/08(月)15:03:37 No.781540398

決勝勝ってうまぴょいライブで感動するとは4~5年前に初めて聞いた時には考えもしなかった

237 21/03/08(月)15:03:45 No.781540432

>うまぴょい伝説もいいけど実質OPのmake debutもいいよね いい… なんか泣けるんだよねmakedebut!

238 21/03/08(月)15:03:47 No.781540437

普通スマホゲーの3Dモデルの指とか髪とかってもっと適当じゃん… 全指一括でまげたり髪の毛もペラ紙組み合わせて表現するものじゃん…

239 21/03/08(月)15:04:16 No.781540545

クオリティアップって開発難航って意味じゃなかったんですか?  

240 21/03/08(月)15:04:22 No.781540572

DMM版は全部縦画面仕様かなって思ってる ライブ画面小さくなって勿体ないなとは思うが

241 21/03/08(月)15:04:25 No.781540578

>DMM版ってエミュベースのも多いらしいけど >まあサイゲなら独自アプリで作ってくれるだろうと期待はしている プリコネがちゃんとPC用だしPC用出してくれるんじゃないかなぁ

242 21/03/08(月)15:04:30 No.781540599

>外ではこのゲームできん プリディダーディー!

243 21/03/08(月)15:04:40 No.781540621

>クオリティアップって開発難航って意味じゃなかったんですか? 軟膏はしてたと思うよ確実に

244 21/03/08(月)15:05:01 No.781540701

>決勝勝ってうまぴょいライブで感動するとは4~5年前に初めて聞いた時には考えもしなかった 唐突に出てきたコスプレ集団のうまぴょい二度撃ちで当時会場にいた人は頭おかしくなったらしいな

245 21/03/08(月)15:05:26 No.781540784

お外であの実況の声聴いたら笑っちゃうよ…

246 21/03/08(月)15:05:34 No.781540819

>>決勝勝ってうまぴょいライブで感動するとは4~5年前に初めて聞いた時には考えもしなかった >唐突に出てきたコスプレ集団のうまぴょい二度撃ちで当時会場にいた人は頭おかしくなったらしいな 生配信してたから数万人規模で頭おかしくなったぞ

247 21/03/08(月)15:05:39 No.781540836

>>クオリティアップって開発難航って意味じゃなかったんですか? >軟膏はしてたと思うよ確実に オロナイン塗っても!

248 21/03/08(月)15:05:45 No.781540852

長期開発ゲームは人件費がかさみ過ぎるからな…大体そのためにクオリティが犠牲になっていくものだ

249 21/03/08(月)15:06:00 No.781540920

レース中見るだけ?って最初は思ったけど手に汗握るね 下手にコマンドとか出るよりよっぽど緊張する

250 21/03/08(月)15:06:09 No.781540948

つまり名前忘れたグラブルのやつもクオリティアップされて出てくる!

251 21/03/08(月)15:06:34 No.781541025

>長期開発ゲームは人件費がかさみ過ぎるからな…大体そのためにクオリティが犠牲になっていくものだ 正直これも赤字ラインがかなり高くなってそうなんだよね

252 21/03/08(月)15:06:46 No.781541068

>唐突に出てきたコスプレ集団のうまぴょい二度撃ちで当時会場にいた人は頭おかしくなったらしいな 二度撃ち!? なにも知らない騎空士達にノーガードの状態でうまぴょい二度撃ちかぁ…

253 21/03/08(月)15:06:46 No.781541071

レースに出たら愛バを信じて見守るしかない なぜなら俺はトレーナーだからだ

254 21/03/08(月)15:06:56 No.781541101

延期してる間にグラブルの格ゲー等でセルアニメ風3Dに磨きがかかってる

255 21/03/08(月)15:07:14 No.781541175

>>>クオリティアップって開発難航って意味じゃなかったんですか? >>軟膏はしてたと思うよ確実に >オロナイン塗っても! 塗らねぇよ

256 21/03/08(月)15:07:15 No.781541178

>レース中見るだけ?って最初は思ったけど手に汗握るね >下手にコマンドとか出るよりよっぽど緊張する 後半スキルが馬鹿みたいに連続して出る時の差し型本当にすき

257 21/03/08(月)15:07:18 No.781541189

>レースに出たら愛バを信じて見守るしかない >なぜなら俺はトレーナーだからだ 俺レース見て泣いてるアニトレさんの気持ちわかった!

258 21/03/08(月)15:08:06 No.781541372

グラブルの格ゲーは開発別だから… とはいえグラブル格闘開発元アークのあの技術は間違いなくソシャゲなどの界隈に大きく影響を与えているからあながち間違いではないな

259 21/03/08(月)15:08:43 No.781541499

>後半スキルが馬鹿みたいに連続して出る時の差し型本当にすき スキル連続発動してもバ群の中で何もできずに沈んだのみたときは悲しくなったよ…

260 21/03/08(月)15:08:59 No.781541575

いずれはなんの元ネタもないホムンクルスみたいなオリジナルウマ娘を育てたい

261 21/03/08(月)15:09:04 No.781541595

うまぴょい伝説とかいうなんとなく聴いてしまう名曲

262 21/03/08(月)15:09:05 No.781541604

本当に歌詞だけ見るとキチガイ以外の何者でもないけど そこまでの過程と気合入ったアニメと歌(メイン3人のキャラによってちゃんと違う)のせいで本当に感動出来るから意味分かんねえんだよなうまぴょい…

263 21/03/08(月)15:09:44 No.781541743

>いずれはなんの元ネタもないホムンクルスみたいなオリジナルウマ娘を育てたい レースに出てくるモブ娘いいよね…

264 21/03/08(月)15:10:33 No.781541901

ゴールの直前200あたり呼吸止まるよね…

265 21/03/08(月)15:10:34 No.781541905

メイン3人で曲変わるのは延期しただけはあるという感想

266 21/03/08(月)15:11:24 No.781542069

君の愛バが!!というワードは強すぎる 普通に聞いたら笑ってしまうようなこのワードが URAファイナル勝利してから聞くと涙腺崩壊ワードに置き換わってしまう

267 21/03/08(月)15:12:05 No.781542205

girls legend U うまぴょい伝説 似ている…そっくりだ…

268 21/03/08(月)15:12:52 No.781542372

>いずれはなんの元ネタもないホムンクルスみたいなオリジナルウマ娘を育てたい 継承無しで育てられるようにもして欲しい 多分本気で計画的にやるなら必要になる

269 21/03/08(月)15:13:36 No.781542543

>girls legend U ライブで実装されてほしいです

270 21/03/08(月)15:13:43 No.781542570

走り方も現実じゃありえないけどスピード感めっちゃ出てるしそういうアニメ表現とかもめっちゃ頑張ったんだろうなって感じる

271 21/03/08(月)15:14:19 No.781542681

俺の愛馬が!フッフー!

272 21/03/08(月)15:14:24 No.781542696

>su4665301.jpg 成功あったのか...!

273 21/03/08(月)15:15:05 No.781542863

>俺の愛馬が!フッフー! あそこ本当に楽しそうでわむ

274 21/03/08(月)15:15:17 No.781542899

アニメもアニメで2期からのクオリティアップが本当にありがたい ライスとの競り合い迫力ありすぎる

275 21/03/08(月)15:15:27 No.781542937

あれが成功という呼び名で呼ばれていることに笑ってしまう

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