虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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21/03/06(土)23:20:55 前はカ... のスレッド詳細

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21/03/06(土)23:20:55 No.781011696

前はカードゲームアニメっていうとシリアスな展開とか負けたら死んだり世界の危機とかやってたけど最近はみんなで楽しくカードゲームやろうって方向にシフトしていってるように感じる

1 21/03/06(土)23:22:15 No.781012235

むしろ扱いとしてはホビーアニメなのに今までが重すぎただけなんじゃ…

2 21/03/06(土)23:23:28 No.781012761

だいたい遊戯王が悪い あと漫画の方のデュエマも悪い

3 21/03/06(土)23:24:55 No.781013364

新しいWIXOSSは光のWIXOSSすぎてちょっとびっくりする

4 21/03/06(土)23:26:56 No.781014256

>新しいWIXOSSは光のWIXOSSすぎてちょっとびっくりする やべーレズいただろ!まあそれもいい具合に解決したあたりは過去作との差を感じるけど

5 21/03/06(土)23:28:19 ID:MTQRnrbQ MTQRnrbQ No.781014869

スレッドを立てた人によって削除されました 真ん中がそびえ立つクソすぎるんで並べないでもらえます?

6 21/03/06(土)23:28:32 No.781014958

ヴレインズは暗すぎたしデュエマも去年までは主にゼーロのせいで命懸けだったりしたしウィクロスは言わずもがなだしやっぱり暗すぎると良くないって判断だろうか

7 21/03/06(土)23:29:28 No.781015381

シャドバ…

8 21/03/06(土)23:30:17 ID:MTQRnrbQ MTQRnrbQ No.781015729

スレッドを立てた人によって削除されました >だいたい遊戯王が悪い >あと漫画の方のデュエマも悪い 漫画のデュエマごときが影響及ぼすかよ これだからデュエマ信者は…

9 21/03/06(土)23:31:03 No.781016056

>シャドバ… あっちは逆にコッテコテのカードゲームで世界の危機!とかやってるのが対照的で面白いと思う

10 21/03/06(土)23:32:09 No.781016482

スレッドを立てた人によって削除されました 今日は自演自演言わないんです? あぁそっちとは別の方のでしたっけ

11 21/03/06(土)23:32:24 No.781016581

ウィクロスで水着回とかやる日が来るとは…

12 21/03/06(土)23:32:31 No.781016642

デュエマは勝舞編の頃から肩透かしな展開ばかりだった記憶が…

13 21/03/06(土)23:33:30 No.781017012

そもそもカードゲームで楽しく遊ぶってテーマと世界を救うってテーマを両立させようとするとどっちかをなあなあにしなきゃならなくなりがちだしね…

14 21/03/06(土)23:33:41 No.781017075

まあセブンスがとにかく明るい作風なのはヴレインズの反動が少なからずあるのは感じる

15 21/03/06(土)23:34:14 ID:MTQRnrbQ MTQRnrbQ No.781017306

スレッドを立てた人によって削除されました >デュエマは勝舞編の頃から肩透かしな展開ばかりだった記憶が… ここには漫画デュエマの信者がいるから… 大先生大先生言ってキャッキャッする痛い奴

16 21/03/06(土)23:34:49 ID:MTQRnrbQ MTQRnrbQ No.781017535

スレッドを立てた人によって削除されました >まあセブンスがとにかく明るい作風なのはヴレインズの反動が少なからずあるのは感じる 関係ないでしょ扱ってるゲーム自体が違うんだし バカ?

17 21/03/06(土)23:34:59 No.781017614

>そもそもカードゲームで楽しく遊ぶってテーマと世界を救うってテーマを両立させようとするとどっちかをなあなあにしなきゃならなくなりがちだしね… ARC-Vは特にそこらへん苦戦してた感がある そもそもエンタメとかこだわらなきゃ良かった気もするけど

18 21/03/06(土)23:35:14 No.781017713

>むしろ扱いとしてはホビーアニメなのに今までが重すぎただけなんじゃ… ホビーアニメなのにというかホビーアニメがだいたい大変なことになってる系譜じゃねーかな…

19 21/03/06(土)23:35:31 No.781017844

常にカタログ監視してそうな痛いのなら居るな

20 21/03/06(土)23:36:21 No.781018189

>>そもそもカードゲームで楽しく遊ぶってテーマと世界を救うってテーマを両立させようとするとどっちかをなあなあにしなきゃならなくなりがちだしね… >ARC-Vは特にそこらへん苦戦してた感がある >そもそもエンタメとかこだわらなきゃ良かった気もするけど 苦戦もこだわりも5dsのことしか考えてなかっただろ

21 21/03/06(土)23:36:45 No.781018347

>ウィクロスで水着回とかやる日が来るとは… 山口Pも草葉の陰で喜んでいるだろうな

22 21/03/06(土)23:37:30 No.781018641

GXは楽しくやるつもりだったと思うんだがなんか思いつきで重いのいれたい!って気持ちを制御できてなかったような印象

23 21/03/06(土)23:38:03 No.781018859

まあシリアスにしたほうが展開が締まるっていうのは分からんでもない ただ作品自体が暗くなりすぎると見ててしんどいんだよね

24 21/03/06(土)23:38:24 No.781018992

カードは命より重い

25 21/03/06(土)23:39:28 ID:MTQRnrbQ MTQRnrbQ No.781019381

スレッドを立てた人によって削除されました 自演云々消すってことはやっぱりデュエマ信者か… どうあがいても今のアニメゴミなんだから他巻き込むなや

26 21/03/06(土)23:39:29 No.781019382

シャドバはカードゲームでのお約束な展開を律儀にやりすぎて逆にオリジナリティがないように感じてしまう

27 21/03/06(土)23:39:59 No.781019565

GXの監督はヴァンガードでGX3期と全く同じことやろうとして盛大にコケたからもうGX自体もアレな感じに見えてしまう

28 21/03/06(土)23:40:07 No.781019621

命とか世界とかがかかってるわけでもないと緊張感に欠ける…のか? ホビーなんだからそれでいいじゃんとも思うが

29 21/03/06(土)23:40:20 No.781019714

暗いカードと言えばバトスピのって始まったのかそうじゃないのかよく忘れる

30 21/03/06(土)23:41:04 ID:MTQRnrbQ MTQRnrbQ No.781019998

スレッドを立てた人によって削除されました デュエマの批判は許さないけど他は許す!ってスレ

31 21/03/06(土)23:41:04 No.781020002

>どうあがいても今のアニメゴミなんだから他巻き込むなや なんでサイバースレに誤爆してたの君 id出てないかのチェック?

32 21/03/06(土)23:41:29 No.781020139

>暗いカードと言えばバトスピのって始まったのかそうじゃないのかよく忘れる 配信でやってるよ

33 21/03/06(土)23:41:30 No.781020150

ブレイヴは結局受けたというか面白かったからいいんだろうけど 悪乗りじゃねーかなこれ…とは思った

34 21/03/06(土)23:42:00 No.781020327

>ARC-Vは特にそこらへん苦戦してた感がある ARC-Vに限らず笑顔を幸せの象徴にする作品はつまり道中笑わせてもらえないってことだ

35 21/03/06(土)23:42:32 No.781020520

新しい強い商品売りたいって展開するには強大な悪とそれを越える正義みたいな構図にした方が分かりやすいからな… そんで悪の強大さを表すにはやっぱり命とかがかかってくるし…

36 21/03/06(土)23:42:36 No.781020536

今やってるウィクロス好きだからこのまま最終回まで完走してほしい ボールペンはともかくマウントポジションからの往復ビンタは吹いたけど

37 21/03/06(土)23:43:19 No.781020794

作りとして対戦者同士の応答が増えるんでドラマ性盛りこみたくなっちゃうのかなぁと思ったりはする

38 21/03/06(土)23:43:23 No.781020825

カードゲームで世界の危機なんてだっせーよなー! 明るく楽しいカードゲームしようぜー!

39 21/03/06(土)23:43:23 No.781020831

そもそも遊戯王は始まりがカードゲームアニメじゃないからな

40 21/03/06(土)23:43:33 No.781020897

>今やってるウィクロス好きだからこのまま最終回まで完走してほしい >ボールペンはともかくマウントポジションからの往復ビンタは吹いたけど ゴンッ

41 21/03/06(土)23:43:47 No.781021007

カードゲームアニメはデッキ構築してるシーンとかあると嬉しい

42 21/03/06(土)23:44:31 No.781021255

>今やってるウィクロス好きだからこのまま最終回まで完走してほしい >ボールペンはともかくマウントポジションからの往復ビンタは吹いたけど 過去作のオマージュをやりつつ光のウィクロスやってるのがいいよね

43 21/03/06(土)23:44:49 No.781021380

全体の流れとして明るくなってるならいずれまた逆方面に突き抜ける流れも来るだろう

44 21/03/06(土)23:45:22 No.781021568

>そもそも遊戯王は始まりがカードゲームアニメじゃないからな 原作とアニメで世界観違うからだからなんだって話だけどな

45 21/03/06(土)23:45:23 No.781021580

>ゴンッ (胸を叩く硬い音)

46 21/03/06(土)23:45:25 No.781021599

>ゴンッ 壁はそんなに固いのか

47 21/03/06(土)23:45:31 No.781021632

>カードゲームで世界の危機なんてだっせーよなー! >明るく楽しいカードゲームしようぜー! デュエマやらずにMTGのままの路線で行くスピンオフとかあったね

48 21/03/06(土)23:46:18 No.781021940

やるなら牙くらい徹底的にさわやかにしてほしい

49 21/03/06(土)23:46:26 No.781021991

仕込みを疑うような極端な捲りとかはやめてほしい

50 21/03/06(土)23:46:50 No.781022133

仮にも対戦ゲームでなんとなくで対戦してお互い楽しかったねで終わりじゃ物語として起伏がなさすぎだろう 命かけなくてもなんらかの対立は必要だと思う

51 21/03/06(土)23:46:54 No.781022163

バトスヒは覇王も終盤無理にシリアスやったからな

52 21/03/06(土)23:47:03 No.781022218

>そんで悪の強大さを表すにはやっぱり命とかがかかってくるし… 案外悪役は適当というかそこまで悪らないで悲しい過去とか持ち出してきたりしょうもなかったりする印象のが強いな…

53 21/03/06(土)23:47:11 No.781022277

>やるなら牙くらい徹底的にさわやかにしてほしい さわやか…?

54 21/03/06(土)23:47:30 No.781022408

>仮にも対戦ゲームでなんとなくで対戦してお互い楽しかったねで終わりじゃ物語として起伏がなさすぎだろう >命かけなくてもなんらかの対立は必要だと思う 起伏いる?

55 21/03/06(土)23:48:06 No.781022640

シリアスの方が楽ってのはギャグマンガで聞くやつだな…

56 21/03/06(土)23:48:12 No.781022674

起伏というかぶっ飛んだ何かがないと飽きるからね そういう意味ではラッシュはぶっ飛んでてアニメとして楽しめる

57 21/03/06(土)23:48:12 No.781022680

>バトスヒは覇王も終盤無理にシリアスやったからな 正直バトスピ捜査官とか出るより前の方が好きだったな キマリちゃん大暴れしてるのは良かったけど

58 21/03/06(土)23:48:27 No.781022751

作風もそうだけどキャラ同士がギスギスしてると見てて嫌になるからみんなで日常パートで楽しくしてるシーンが見たいってのも大きい

59 21/03/06(土)23:48:51 No.781022925

悪と戦うってんなら今のセブンスでもふつうに悪と戦ってるからなー

60 21/03/06(土)23:49:31 No.781023141

GXの単発回みたいなノリのが好き

61 21/03/06(土)23:49:31 No.781023142

遊戯王はDMGX5D'sZEXALARC-VVRAINSSEVENSって見ると大体3シリーズ毎に子供向けというか初心者意識してるのは感じる

62 21/03/06(土)23:49:49 No.781023262

>さわやか…? 日曜朝のさわやかアニメだ

63 21/03/06(土)23:50:04 No.781023363

敵がどうこうってより主人公に重いトラウマ背負わせるのが好きだな!ってなる

64 21/03/06(土)23:50:12 No.781023406

ラッシュはなんだかんだ負けられない戦いやってるからな負けるけど

65 21/03/06(土)23:50:14 No.781023416

>遊戯王はDMGX5D'sZEXALARC-VVRAINSSEVENSって見ると大体3シリーズ毎に子供向けというか初心者意識してるのは感じる DMが子供向け…?

66 21/03/06(土)23:52:24 No.781024276

>ホビーアニメなのにというかホビーアニメがだいたい大変なことになってる系譜じゃねーかな… ホビーに世界の命運かかってる作品が多いよな…

67 21/03/06(土)23:52:32 No.781024312

GXは年毎の振れ幅がありすぎる まぁ途中でスラム社会を投げ捨てた5Dsも大概空気変わるけど

68 21/03/06(土)23:52:35 No.781024328

スレッドを立てた人によって削除されました >遊戯王はDMGX5D'sZEXALARC-VVRAINSSEVENSって見ると大体3シリーズ毎に子供向けというか初心者意識してるのは感じる 子供向けにしてシリーズ仕切り直したゼアルとラッシュが大コケしたのも当然の帰結

69 21/03/06(土)23:52:40 No.781024363

ウィクロスの8話と言えば遊月が花代さんに騙されてカード化したりあきらっきーがウリスにボールペンしたり鳴海お兄ちゃんが里見に消されたりあきらっきが消滅したりしてるのを尻目に 最新作は水着回と温泉回を同時にお出ししていた

70 21/03/06(土)23:52:46 No.781024404

>起伏いる? 起伏がいらないならそもそもストーリーもキャラもいらないだろ 実写で対戦して終わりでいいじゃん

71 21/03/06(土)23:53:39 No.781024755

というか今の世情でドシリアスやっても現実の方がシリアスなんだから思い切って明るくした方が受け入れられるっての少しはあるんだろうなと思う

72 21/03/06(土)23:54:23 No.781025042

スレッドを立てた人によって削除されました ラッシュはOCGと無関係にした癖にOCGに変に擦り寄ってるからOCGまで人気落ちて来たのがやばい

73 21/03/06(土)23:54:29 No.781025079

シャドバはゲームのスレはそこそこたってるのにアニメの方は実況スレくらいしかたたないのが悲しい

74 21/03/06(土)23:55:16 No.781025370

>DMが子供向け…? 原作は週刊少年ジャンプ連載作品だろ!?

75 21/03/06(土)23:55:35 No.781025491

そもそも遊戯王のアニメはキッズホビーアニメだ

76 21/03/06(土)23:56:05 No.781025649

>というか今の世情でドシリアスやっても現実の方がシリアスなんだから思い切って明るくした方が受け入れられるっての少しはあるんだろうなと思う 今の世情はうかつにマスクを外せないとか給食は黙って食べなきゃいけないとか学校行くのも不定期とか子供全体に影響与えまくってるもんな…

77 21/03/06(土)23:56:50 No.781025914

>そもそも遊戯王のアニメはキッズホビーアニメだ 初期DMはどうだろう…

78 21/03/06(土)23:56:54 No.781025941

デュエマは漫画との連携が密になるほどシリアスになるね 松本先生の性癖がああだから仕方ないけど

79 21/03/06(土)23:56:56 No.781025959

>>遊戯王はDMGX5D'sZEXALARC-VVRAINSSEVENSって見ると大体3シリーズ毎に子供向けというか初心者意識してるのは感じる >子供向けにしてシリーズ仕切り直したゼアルとラッシュが大コケしたのも当然の帰結 ラッシュに限らずコロナぶち当たったから…

80 21/03/06(土)23:57:12 No.781026059

セブンス好きなんだけど

81 21/03/06(土)23:57:32 No.781026168

そいつに触っちゃいかんよ

82 21/03/06(土)23:58:04 No.781026351

>>そもそも遊戯王のアニメはキッズホビーアニメだ >初期DMはどうだろう… カードの販促アニメではあるし…

83 21/03/06(土)23:58:07 No.781026370

コロナはすごいぞ カードの名前を変えちまうんだ

84 21/03/06(土)23:58:29 No.781026488

>>>そもそも遊戯王のアニメはキッズホビーアニメだ >>初期DMはどうだろう… >カードの販促アニメではあるし… 販促アニメじゃないって怒る人が出るやつ!

85 21/03/06(土)23:58:40 No.781026561

スレッドを立てた人によって削除されました >セブンス好きなんだけど どうせ口だけでラッシュ買ってないだろ ラッシュのデッキ一つでも写真撮ってあげてみたら

86 21/03/06(土)23:58:44 No.781026576

罪も無い疫病くんは突然禁止に叩き込まれたしな…

87 21/03/06(土)23:59:07 No.781026704

生活の中にカードゲームがあるのが好きだから殺し合いだけしてると飽きてくる

88 21/03/06(土)23:59:11 No.781026722

販促する気がほんとにあるのかどうかよくわかんねーなこれってなることはちょいちょいあるからな…

89 21/03/06(土)23:59:25 No.781026813

>生活の中にカードゲームがあるのが好きだから殺し合いだけしてると飽きてくる 野球やろうぜー

90 21/03/07(日)00:00:02 No.781027050

殺し合いだけしてるシリーズそうそう無いだろ!?

91 21/03/07(日)00:00:19 No.781027204

スレッドを立てた人によって削除されました OCGのデッキなら「」はすぐ上げれるけどラッシュデュエルのデッキ語ってるところ一度も見たことない

92 21/03/07(日)00:01:26 No.781027666

ラッシュは割とストラク以外でデッキ組むのハードル高かったりするからな ボックス安めだからたくさん買うなら組めるけどラッシュレアのみのカードとかあるときつい

93 21/03/07(日)00:01:50 No.781027846

>殺し合いだけしてるシリーズそうそう無いだろ!? それこそ牙とかかな…

94 21/03/07(日)00:02:04 No.781027942

真面目に言うとラッシュはコロナで初動本当に苦しいことにはなってると思う 子供でも入りやすいようにしたのに子供がそもそも集まるのNGな時点でどうしようもない

95 21/03/07(日)00:02:04 No.781027949

なんだかんだでデュエマも毎年1回は命懸けのデュエルしてたりしたけど今年はマジで一度もなかったからな…

96 21/03/07(日)00:02:25 No.781028079

キバはカードアニメなのしらない人割といそう

97 21/03/07(日)00:02:59 No.781028304

スポーツものみたいなノリなら起伏作りつつ命かけなくてもすむかな

98 21/03/07(日)00:03:01 No.781028326

ラッシュはスターターデッキがバニラ複数枚積みでパックもバニラだらけなのがやばい レジェンドとか言って必須カードを高額なラッシュレアにして再録しないしこれはちょっとデュエマをもう少し見習った方がいいよ…

99 21/03/07(日)00:03:14 No.781028403

牙はアニメやってる時期には販促期間終わってた気がする

100 21/03/07(日)00:03:57 No.781028675

>というか今の世情でドシリアスやっても現実の方がシリアスなんだから思い切って明るくした方が受け入れられるっての少しはあるんだろうなと思う プリキュアとかも新しいのはすごい明るそうな感じだしみんな同じこと考えてるんだろうね

101 21/03/07(日)00:04:50 No.781029027

暗い時代に暗い話やっても現実の方が辛いわってなるしな

102 21/03/07(日)00:04:58 No.781029084

ラッシュは割とまだバニラが下級の基本だぞ 強力な効果持ちも出てるけど下級のぶん回し要員はほんの一部で大体エース級だし

103 21/03/07(日)00:05:08 No.781029152

GX一期とかゼアル一期が好きだったからセブンスはほんと毎週楽しいな 子供がわちゃわちゃしてるだけで楽しい

104 21/03/07(日)00:05:18 No.781029211

>スポーツものみたいなノリなら起伏作りつつ命かけなくてもすむかな 昔は競技モノでも最終的には命がけになるのが多かった気がする… パッと思い出せたのはゾイドスラッシュゼロとメダロット

105 21/03/07(日)00:05:25 No.781029257

実は原作遊戯王って人を殴らないバトル漫画だから命はポンポンかかるが世界の危機に陥ったりとかそういう展開は一個も無いんだ

106 21/03/07(日)00:05:38 No.781029353

>なんだかんだでデュエマも毎年1回は命懸けのデュエルしてたりしたけど今年はマジで一度もなかったからな… 正直真のデュエル設定って足枷にしかなってない気がする 結局メインキャラ死なせるわけにはいかんからなあなあになるしゲスト死なせる回も朝から見るには暗すぎたし

107 21/03/07(日)00:05:59 No.781029481

プリキュアはもともとシリアスとギャグが交互ぐらいの塩梅になってたから規定路線といえば規定路線なのかなぁという気は

108 21/03/07(日)00:07:12 No.781029976

>ラッシュは割とまだバニラが下級の基本だぞ >強力な効果持ちも出てるけど下級のぶん回し要員はほんの一部で大体エース級だし バニラはステータスと種族だけ見て強いカードしか入れないから大量に出されてもカードプールが広がらないんだ これはカードゲームとして良くない

109 21/03/07(日)00:08:02 No.781030291

>実は原作遊戯王って人を殴らないバトル漫画だから命はポンポンかかるが世界の危機に陥ったりとかそういう展開は一個も無いんだ 人死にも名前のあるキャラに関しては印象ほど多くはないよな

110 21/03/07(日)00:08:05 No.781030309

>バニラはステータスと種族だけ見て強いカードしか入れないから大量に出されてもカードプールが広がらないんだ 拡がってね?

111 21/03/07(日)00:08:22 No.781030427

ステと種族ちがったらべつのかーどじゃねーか!

112 21/03/07(日)00:08:24 No.781030444

人死はキャップの兄くらいか

113 21/03/07(日)00:08:36 No.781030513

>レジェンドとか言って必須カードを高額なラッシュレアにして再録しないしこれはちょっとデュエマをもう少し見習った方がいいよ… マキシマムはデュエマ見習って欲しかったね…

114 21/03/07(日)00:08:42 No.781030540

ラッシュは割と真面目に電子ゲームで流れを変えないとジリ貧だと思える

115 21/03/07(日)00:08:46 No.781030557

今週のセブンスはてっきり都合良くマキシマム再生すると思ってたから種族魔法使いへの書換えは感心しちゃった

116 21/03/07(日)00:08:54 No.781030610

>正直真のデュエル設定って足枷にしかなってない気がする >結局メインキャラ死なせるわけにはいかんからなあなあになるしゲスト死なせる回も朝から見るには暗すぎたし 正直いまだにキラがカメのおじいちゃんをぶち殺した事を忘れられずにいる

117 21/03/07(日)00:08:55 No.781030616

新規カードで1番伸びてるのがデジモンカードという伏兵

118 21/03/07(日)00:09:28 No.781030827

>キバはカードアニメなのしらない人割といそう お陰で再放送も期待できやしない

119 21/03/07(日)00:09:36 No.781030877

>新規カードで1番伸びてるのがデジモンカードという伏兵 どこのショップでもデカめのコーナーでびびるね今のデジモン

120 21/03/07(日)00:09:44 No.781030923

レジェンドって言うほど必須か…?

121 21/03/07(日)00:09:55 No.781030981

>>バニラはステータスと種族だけ見て強いカードしか入れないから大量に出されてもカードプールが広がらないんだ >拡がってね? 例えば攻撃力1400魔法使い族の後に攻撃力1300魔法使い族を出されても1300の方使わないからね

122 21/03/07(日)00:09:59 No.781031000

原作DMはあののりでペガサス死んでるのがむしろびっくりするくらいの勢い

123 21/03/07(日)00:10:31 No.781031214

>例えば攻撃力1400魔法使い族の後に攻撃力1300魔法使い族を出されても1300の方使わないからね 守備力が0と1300だったら別物だよ

124 21/03/07(日)00:10:48 No.781031322

>原作DMはあののりでペガサス死んでるのがむしろびっくりするくらいの勢い 1000年アイテムが呪いのアイテムすぎる

125 21/03/07(日)00:10:49 No.781031333

>レジェンドって言うほど必須か…? 青眼とか落とし穴はわりと必須…

126 21/03/07(日)00:11:00 No.781031402

守備力気にしないのがOCGだけの知識って感じ

127 21/03/07(日)00:11:21 No.781031523

名称指定とかで使い道出てくるパターンも多いぞ

128 21/03/07(日)00:11:33 No.781031604

ラッシュは次のパックからラッシュレアのカードもウルレアで収録されるようになるよ! それはそれとしてミラーイノベイターとビルドドラゴンはカッコいいし必須級なので集める

129 21/03/07(日)00:12:05 No.781031798

>人死はキャップの兄くらいか 今年全く活躍できなかったキャップに悲しき過去… いやお前本当にこの1年何やってたんだ

130 21/03/07(日)00:12:19 No.781031878

レジェンドのモンスターはカドショが5000円越えとかいう子供の事全く考えてない値段にしてたが魔法罠は流石にちょっとだけ控えめなんだな

131 21/03/07(日)00:13:12 No.781032160

闇のゲームも別に命をリクエストしなきゃいけないようなもんでもないから死人もなんかゲーム外で殺されてる…とかなる

132 21/03/07(日)00:13:54 No.781032453

今のラッシュで下級選べるのドラゴンくらいだからそもそもカードプールがない

133 21/03/07(日)00:13:57 No.781032472

>守備力気にしないのがOCGだけの知識って感じ いやトルネラインとかこのスレで言ってもどうせ通じないから説明を省いただけだよ というかトルネラインで気にするのは上級の守備力で下級の守備力は気にしないしラッシュで言うほど下級の守備力気にするか?

134 21/03/07(日)00:14:14 No.781032574

なんだかんだどのシリーズも明るい時期あるしその明るさでキャラ愛とか生まれるからシリアスになっても見続けられるしダレも防げるから明るいだけがいい!とかは思わんなぁ 今のご時勢的には明るい方がもちろんいいと思うが

135 21/03/07(日)00:15:16 No.781032940

>というかトルネラインで気にするのは上級の守備力で下級の守備力は気にしないしラッシュで言うほど下級の守備力気にするか? ヤメルーラ効果発動された返しのターンのセットとかミスティックディーラーで殴られる時とか気にする機会の方が多くね

136 21/03/07(日)00:15:41 No.781033110

むしろ最近はトルネ採用されてない

137 21/03/07(日)00:16:24 No.781033371

ウィクロスの最初のアニメは暗いけど面白かったけど見返すのはやっぱりちょっとキツイな…ってなる

138 21/03/07(日)00:16:59 No.781033577

>>人死はキャップの兄くらいか >今年全く活躍できなかったキャップに悲しき過去… >いやお前本当にこの1年何やってたんだ スポット当たるけど扱い悪かったボルツとどっちが良かったのか

139 21/03/07(日)00:17:14 No.781033660

セブンスのアホみたいな展開はクセになるなった セツリマンもアサナ様も仲間になってよかったよかった ロアは…うん…

140 21/03/07(日)00:18:07 No.781033966

>ロアは…うん… カレーに染まって禊は済ませたから…

141 21/03/07(日)00:19:09 No.781034360

小学生の主人公と企業所属の敵幹部とで自然に接点持たせられるようにロリ経産婦を作ったの天才だと思う

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