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21/03/06(土)18:28:54 何故エ... のスレッド詳細

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21/03/06(土)18:28:54 No.780903713

何故エクバになれなかったんだろう

1 21/03/06(土)18:29:41 No.780903920

気持ちよすぎだろ!

2 21/03/06(土)18:30:48 No.780904273

スマブラがディシディア化しつつあるから大丈夫

3 21/03/06(土)18:32:51 No.780904925

スゴクシツレイ広告

4 21/03/06(土)18:32:51 No.780904927

新規層開拓できてたんだからそのまま2出すべきだったよね

5 21/03/06(土)18:35:24 No.780905664

言うてエクバに比べると動きがもっさりしてるからだと思う...

6 21/03/06(土)18:35:24 No.780905668

>スマブラがディシディア化しつつあるから大丈夫 そうかあっちに全員出せばいいのか

7 21/03/06(土)18:35:28 No.780905692

>スマブラがディシディア化しつつあるから大丈夫 二人だけじゃねえか!

8 21/03/06(土)18:35:54 No.780905804

NTが何の略なのか未だに知らない

9 21/03/06(土)18:36:09 No.780905872

エクバより覚えるテクニックは少ないから初心者にも優しいのにな…

10 21/03/06(土)18:36:49 No.780906069

>NTが何の略なのか未だに知らない ニュータイプにしようとしたら権利的に使えないとか言われたのでNTになった

11 21/03/06(土)18:36:55 No.780906115

HP攻撃のシステムがまず初心者に優しくないよ

12 21/03/06(土)18:38:18 No.780906513

>HP攻撃のシステムがまず初心者に優しくないよ そんな…HP攻撃さえ避ければ死なない優しいシステムなのに…!

13 21/03/06(土)18:38:31 No.780906569

>ニュータイプにしようとしたら権利的に使えないとか言われたのでNTになった マジでニュータイプだったのか…

14 21/03/06(土)18:39:01 No.780906708

なんだかんだそれなりにヒットしただろう エクバほどの長寿コンテンツがそもそも珍しいし

15 21/03/06(土)18:39:25 No.780906836

ありふれた単語の組み合わせなのにニュータイプが権利的に使えないのビックリだよね

16 21/03/06(土)18:40:38 No.780907186

PSP時代の方が好きだった

17 21/03/06(土)18:41:18 No.780907363

>マジでニュータイプだったのか… 「」のレスを鵜呑みにするな

18 21/03/06(土)18:42:55 No.780907831

失礼とは言うが6以前のキャラの顔って天野絵だしかわいくはなかっただろ…

19 21/03/06(土)18:43:33 No.780908023

調整内容見るにアプデ終了いきなり決まったっぽいけど そんな事マジであるんだろうか

20 21/03/06(土)18:44:31 No.780908302

オペオムの方完結してくれればそれでいいよ

21 21/03/06(土)18:45:02 No.780908442

>PSP時代の方が好きだった ディシディア勢はこの言葉と常に戦っていたな…

22 21/03/06(土)18:45:40 No.780908606

むしろエクバはなんであんな人気あるんです?

23 21/03/06(土)18:46:25 No.780908820

負けたら相方のせいにできるから

24 21/03/06(土)18:46:25 No.780908829

今でも人いるのかな

25 21/03/06(土)18:47:34 No.780909133

ガチガチのロールゲーだからガンダムよりずっと敷居が高かった その分動きがきっちりハマれば面白いんだが

26 21/03/06(土)18:49:05 No.780909547

原作の時点で可愛かっただろ…すぞ

27 21/03/06(土)18:49:08 No.780909557

初心者に優しいチュートリアル無いのは不味かったのは分かる あと家庭用版のソロ要素が薄いのも駄目だったのかな…

28 21/03/06(土)18:49:26 No.780909632

スマブラにあとwolガーランドフリヲ皇帝オニオン雲セシルカインゴルバッツ無ティナロックケフカティファスコールリノアミシアジタンクジャティーダユウナジェクトトットカムラヴァンヴェインガブラスライトニングスノウヤシュトラゼノスノクトアーデンラムザエース参戦待つしかない

29 21/03/06(土)18:49:26 No.780909637

アケ版だと他の対戦ゲームに比べてわりと女性がプレイしてる事多くて珍しかった 他に女性多いのクレーンキャッチャーにプリクラに音ゲーくらいだから余計に

30 21/03/06(土)18:50:09 No.780909854

確かに何故か女性プレイヤー多かったな… こんな闘争しか無いゲームなのに

31 21/03/06(土)18:50:39 No.780909978

>今でも人いるのかな ダイヤ以上ならゴールデンタイムには普通にマッチするぞ

32 21/03/06(土)18:50:48 No.780910020

steam版の鯖とマッチが終わってたのと売れ筋を外した高額スキンのせいだと思う 特に前者は14とか見るに海外のパイ取りに行ける機会だったのに

33 21/03/06(土)18:51:06 No.780910100

意外と代替ゲーがない 今日もディシディアをやるしかない

34 21/03/06(土)18:51:13 No.780910142

ガンダムゲーはガンダムってだけで新規がどんどん入ってくるのはでかい まぁその分荒れやすかったりするけど…

35 21/03/06(土)18:51:33 No.780910240

ユニークいる?

36 21/03/06(土)18:51:45 No.780910301

あと新規引っ張ってこれる14から出てるキャラがな…

37 21/03/06(土)18:52:52 No.780910610

>ユニークいる? 玉ねぎとヴァンと先生は楽しいし…

38 21/03/06(土)18:53:11 No.780910680

ミンウ期待してたんだけどな…

39 21/03/06(土)18:55:08 No.780911252

オペオムともっと連動出来てたらこっちに新規持って来れてたのかな… まあでも昨今のフォトナ騒動見るにそういう金の流れはジョブズがマジギレするっぽいから駄目なのかな

40 21/03/06(土)18:55:12 No.780911278

最終配信が本当に無念の残る配信って感じで辛かった

41 21/03/06(土)18:55:52 No.780911481

ヨーゼフとワッカが毎回予想されていたのは覚えている

42 21/03/06(土)18:56:05 No.780911551

鯨岡…お前は今どこで戦っている…

43 21/03/06(土)18:56:55 No.780911794

だって家庭用の1人用モードが割と雑だし…

44 21/03/06(土)18:57:00 No.780911812

致死ブレイブ持った状態で複数の敵にHP攻撃決めたりする時はマジで気持ち良すぎるんだけどな

45 21/03/06(土)18:58:18 No.780912246

CS版やってるけどなんだってあんなに1人プレイ用コンテンツが貧弱なんだ それさえあったらシステムの変化はその内慣れるだろうしぶちぶち言いはしただろうけど続けてた

46 21/03/06(土)18:58:23 No.780912274

クロスオーバーを楽しんであんまり対戦にはハマれなかったから俺はPSPから抜け出せなかったなぁ こっちはストーリーとかクロスオーバーは面白かった?

47 21/03/06(土)18:58:56 No.780912450

あとジェクトはPSP版の方が楽しかった

48 21/03/06(土)18:59:00 No.780912468

>CS版やってるけどなんだってあんなに1人プレイ用コンテンツが貧弱なんだ >それさえあったらシステムの変化はその内慣れるだろうしぶちぶち言いはしただろうけど続けてた 身も蓋もない事を言うと予算が無かったんだ

49 21/03/06(土)18:59:06 No.780912503

汎用EXスキルの自由度がだいぶ低いのとしんでるHP攻撃が多いのも駄目だったかもしれない

50 21/03/06(土)18:59:35 No.780912664

>こっちはストーリーとかクロスオーバーは面白かった? そんなものほぼ無いぞ

51 21/03/06(土)19:00:41 No.780912993

対戦ツール特化だからな

52 21/03/06(土)19:00:42 No.780913002

キャラの掛け合いはまぁ… というかストーリー成分がオペラオムニアにかなり持ってかれた…

53 21/03/06(土)19:01:30 No.780913265

予算じゃもうしかたねえよ 予算はすべての原因だよ

54 21/03/06(土)19:01:36 No.780913293

今年のE3とかで復活しねえかな…

55 21/03/06(土)19:01:53 No.780913378

HP攻撃とブレイブ攻撃がありますって聞いて???てなって触りもしなかった俺みたいのがいたんだおる

56 21/03/06(土)19:02:00 No.780913419

対戦ツールに特化しすぎてPSP版の動かして楽しい感じが… いやあれで対戦するんは地獄か…

57 21/03/06(土)19:02:09 No.780913479

ていうかFFのオールスターズなのにそんなに予算無いんだ…

58 21/03/06(土)19:02:19 No.780913540

対戦ゲーとしてはPSPよりかは遥かに完成度が高いというか、面白すぎて代替ゲーが見つからずにいまだにやってる 許せん鯨丘

59 21/03/06(土)19:02:35 No.780913627

なんなら3vs3になった都合戦闘前の掛け合いもカットされてるしな

60 21/03/06(土)19:02:47 No.780913678

ディシディアも無双オロチも一度がストーリーの区切りをつけたオールスター物で さらに続編作るとストーリーでかなり苦労してる感じある

61 21/03/06(土)19:03:11 No.780913810

残業してずっと会社に残ってひたすらプレイして調整していたというディレクターの影の努力

62 21/03/06(土)19:03:16 No.780913829

やろうと思ってたけど対人でチーム戦?あっいいです ってなったのが俺だ

63 21/03/06(土)19:03:17 No.780913840

>というかストーリー成分がオペラオムニアにかなり持ってかれた… 順序が逆じゃない?これでストーリーできなかったからオペラオムニアで埋め合わせてるような

64 21/03/06(土)19:03:24 No.780913881

見ず知らずの他人と完璧な連携決めて お互いに感謝チャット連射してるあの瞬間が脳汁出るくらい気持ちいいから 新作早く出して

65 21/03/06(土)19:03:38 No.780913966

1人で遊ぶゲーとしてPSP版楽しんでたからアケは対戦メインになってコレジャナイ感あって離れちゃった

66 21/03/06(土)19:03:47 No.780914015

そのバランスもヘビースピードシュートでガチガチにやった場合だから 動いてたら楽しいライト層とかユニークの存在とか問題とあったしね

67 21/03/06(土)19:03:50 No.780914025

>ていうかFFのオールスターズなのにそんなに予算無いんだ… 遊ばれなくても鯖だけで金かかるしな

68 21/03/06(土)19:04:26 No.780914203

世界観である神々の闘争も正直初代ほどのロック感無くなってきたから 次出るなら舞台一新して欲しいよね

69 21/03/06(土)19:05:17 No.780914518

PSP時代も動かしてて面白いかなこれ…ってキャラちらほらいたような…

70 21/03/06(土)19:05:19 No.780914531

>世界観である神々の闘争も正直初代ほどのロック感無くなってきたから >次出るなら舞台一新して欲しいよね とはいえ記憶リセットで面識なしの状態にするのも違和感あるから難しそう

71 21/03/06(土)19:05:24 No.780914557

キャラのカスタムが楽しかったりした人には違うんだよなぁってなるのも致し方なしとは思うが ただディシディアシリーズのおかげでクロスオーバーカップリングが多数生まれた功績を忘れてはいかん…

72 21/03/06(土)19:05:25 No.780914568

そもそも鯖立てないP2P形式採用してる時点で予算の無さが伺えるよね

73 21/03/06(土)19:05:32 No.780914608

2作りたいけど無理だからその分の開発リソースでリフレッシュしますとかかなり赤裸々に語ってた生放送

74 21/03/06(土)19:05:50 No.780914721

クロスオーバーならオペラオムニアで十分やれるしアーケードも死んでるし まぁこの先あるかって言うとキツいわ

75 21/03/06(土)19:06:26 No.780914943

今ゲーセンで稼働してるアケゲーにも色々ささりそうな言葉が多くてつらい 人口で言ったらディシディアはかなりいた方だろうしそれでも駄目なのかってなる

76 21/03/06(土)19:06:29 No.780914958

>対戦ツールに特化しすぎてPSP版の動かして楽しい感じが… >いやあれで対戦するんは地獄か… 友達とよく遊んでたけど普通に楽しかったよ

77 21/03/06(土)19:07:12 No.780915195

シアトリズムも少し前にひっそりとサービス終了してしまった… FFというかオールスクウェア音ゲーと化したゲームだったのに…

78 21/03/06(土)19:07:16 No.780915212

PSP版のガチ勢対戦動画この前初めて見たけど 俺の知ってるPSPディシディアじゃなかった…

79 21/03/06(土)19:07:24 No.780915253

PSPのキャラ付けに不満たっぷりだったからアーケードで解消されて大満足

80 21/03/06(土)19:07:44 No.780915361

いやまあシアトリズムは座ってる人見た事無かったし…

81 21/03/06(土)19:08:11 No.780915510

>今ゲーセンで稼働してるアケゲーにも色々ささりそうな言葉が多くてつらい >人口で言ったらディシディアはかなりいた方だろうしそれでも駄目なのかってなる ゲーセンに逆風吹きまくってる状況はともかくとして ディシディアそんなにいたほうだったかな…

82 21/03/06(土)19:08:23 No.780915584

>PSPのキャラ付けに不満たっぷりだったからアーケードで解消されて大満足 アーケードの方がシンボルチャットコンボで酷い事になってないですか!?

83 21/03/06(土)19:08:50 No.780915720

シアトは鯖一緒だから生きてただけって感じがある

84 21/03/06(土)19:09:13 No.780915830

ガンダムはサブスクなりでアニメ観ればいいけどFFは原作に手を出しづらいってのもあるのかな…

85 21/03/06(土)19:09:27 No.780915895

>ディシディアそんなにいたほうだったかな… 上のタイトル数えた方が早いのは間違いない

86 21/03/06(土)19:09:27 No.780915896

慣れるための下地がラッシュしかなくてその難易度の上げ方も超反応AIに加え火力もHPも無駄に一律なの崩して当たると即死が見えるから慣れようとする前に死ぬのもよくない 戦いのシロウト、登場っすは困るだろ味方だって

87 21/03/06(土)19:09:36 No.780915939

マーテリアの痴女な格好すき

88 21/03/06(土)19:09:49 No.780915994

カタログでチャイナ美少女に見えた

89 21/03/06(土)19:10:41 No.780916292

対人ゲーだから盛り上がってるように見えるかはそのゲーセンで栄えてるかどうかなの…

90 21/03/06(土)19:11:07 No.780916429

>>PSPのキャラ付けに不満たっぷりだったからアーケードで解消されて大満足 >アーケードの方がシンボルチャットコンボで酷い事になってないですか!? 君のせいさよなら

91 21/03/06(土)19:12:22 No.780916831

やっぱ追加キャラの選定が渋すぎるわ カムラナートにヴェインとかヴィラン揃えたかったのはわかるけどどうしても人気が…

92 21/03/06(土)19:12:22 No.780916834

アケゲーのくせにキャラ使い込まないと使えない技あるのが初心者的にはキツかった 既プレイヤーとの差つきすぎだろ!

93 21/03/06(土)19:12:24 No.780916841

キャラによっては素直に謝れるチャット自体がねえ!

94 21/03/06(土)19:12:37 No.780916903

ガンダムと比べた場合視覚的に間合いなんかが分かりにくいのと2onと3onの差の大きさかな 2onはロック切り替え押せば全体見れるのとあんま変わらないし

95 21/03/06(土)19:12:53 No.780916994

何が悪かったのかって考えたら やたら攻撃的なボイス付きシンボルチャット 意図や数値教えてくれるのはいいが右往左往な意味不明調整 リフレッシュという名の弱体化や特色を無くし似た技だらけになったところかなあ あと個人的にはHP攻撃の避け方をしっかりわかりやすい形で公式が用意すべきだったと思う チャージ&アサルトとかドルフィンダイブみたいな近距離HP攻撃絶対初心者避けられないし

96 21/03/06(土)19:13:12 No.780917096

カムラナートは参戦してから人気出たからセーフ 原作知らないけどこの人チャット面白いな…

97 21/03/06(土)19:13:18 No.780917132

キャラゲーで煽り酷いとキャラ自体嫌いになったりとか少なくないんだよな… 罪ないのわかっちゃいるんだが

98 21/03/06(土)19:13:53 No.780917298

エルドナーシュじゃないのが意外だった

99 21/03/06(土)19:14:13 No.780917403

ブリーフィングの時間減ってチャット芸出来なくなったのが寂しかった

100 21/03/06(土)19:14:19 No.780917430

初期勢の拒否チャかなりキツいからな… 特にクラウドとティーダ

101 21/03/06(土)19:14:20 No.780917433

当てにしてすまないわからないのか?君のせいさよなら

102 21/03/06(土)19:14:21 No.780917441

>エルドナーシュじゃないのが意外だった 一時期オペオムのアイコンになれたからセーフ

103 21/03/06(土)19:14:29 No.780917487

セフィロスのチャットが分かり辛いから修正されたんだっけ

104 21/03/06(土)19:14:53 No.780917643

>セフィロスのチャットが分かり辛いから修正されたんだっけ 虚しいものだ→謝罪チャット とかわかんねえよ!

105 21/03/06(土)19:14:56 No.780917661

意味を与えてやろう…とかマジで意味分からなかったからな…

106 21/03/06(土)19:15:08 No.780917712

こうていもチャット修正なかったっけ

107 21/03/06(土)19:15:44 No.780917922

原作ガーとは言うけど実際のところガンダムの方はガンダム全く知らないけどやってるってのかなり多いぞ

108 21/03/06(土)19:15:48 No.780917948

後期キャラでも拒否チャキツいロックとか出て来るのが謎過ぎる

109 21/03/06(土)19:16:10 No.780918060

カオス陣営だとジェクトコミュ力高えな…ってなる…わかりやすすぎる… 流石はスーパースターだ

110 21/03/06(土)19:16:46 No.780918250

野良だとアケダイヤ上位、NTアダマンくらいでやっと楽しいゲームになる感じだった 俺のレベルがそこだったのかもしれんが

111 21/03/06(土)19:16:49 No.780918268

格ゲーもそうだけど結局対人ゲーって人の多さマジで正義だからな 過疎ると本気でつまらなくなる

112 21/03/06(土)19:17:14 No.780918399

フリプに入れば新規増えるかな…

113 21/03/06(土)19:17:51 No.780918593

やっぱ初心者が入りにくい環境になっていったのがキツかったと思う 避けるために覚えなきゃいけない厄介なHPがどんどん増えていくのに初心者が1人で練習できるモードとか全くないし 末期だと一番人口多いのがクリスタルとかいう異常事態になってた

114 21/03/06(土)19:17:52 No.780918597

3rdフォームのセール待ってるが中々来ないな

115 21/03/06(土)19:17:59 No.780918635

どうにもならないからアプデ止まったのよ

116 21/03/06(土)19:18:03 No.780918650

生放送もユーザーフレンドリーだったのにな…

117 21/03/06(土)19:18:53 No.780918910

ゲーム的にソロ練習少ないとは言え やっぱトレモいるよね

118 21/03/06(土)19:19:03 No.780918962

>生放送もユーザーフレンドリーだったのにな… そのおかげかアプデ終了しますのときの生放送コメント本当地獄だったぞ

119 21/03/06(土)19:19:36 No.780919147

だって鯨岡は10年やるって最初言ってたんだもん…

120 21/03/06(土)19:19:41 No.780919182

ティーダ使ってたのにチャーアサ避けれない俺はゴミだったよ

121 21/03/06(土)19:19:59 No.780919276

言っても回避練習くらいしか役に立たないよ 実際戦わないと

122 21/03/06(土)19:20:33 No.780919494

だらだらディシディアやりながら当時の制作スタッフ呼んで裏話聴く生放送は面白かった 特に10-2.5の話題が一瞬出た時のスタッフ達とコメントが一瞬凍りついたあの空気はたまらなかった

123 21/03/06(土)19:22:15 No.780920060

ガンダムは似たゲームだとずっと思ってたけど 実はあれタイマンゲーだと聞いた

124 21/03/06(土)19:22:36 No.780920192

アケとNTの更新ズレが一ヶ月しかないのもなあ NTはもっとキャラ追加頻度遅らせるかゴルベーザまでで良かったんじゃないんすかね…?

125 21/03/06(土)19:22:53 No.780920280

開幕30秒は両軍の中間位置に出るコアクリスタル取るために無理せずラインを上げます そこからが試合開始ですみたいな定石がまず一歩踏み込んで動画見ないと分からないしね

126 21/03/06(土)19:24:15 No.780920703

PSP時代のカジュアルさと3on3の仕様がかけ離れすぎてた

127 21/03/06(土)19:25:07 No.780920986

ロケテからやったけど付いていけなかったなぁ PSP時代は良かった

128 21/03/06(土)19:25:07 No.780920992

前3ばかりで戦って定石も覚えないままランク上げて シュートいる時の戦い方がわからない近接使いが増えて悲惨なことになってるのはどうにかならなかったのかなあ 近接のキャラの多さからして仕方ないんだが

129 21/03/06(土)19:25:29 No.780921109

前作の存在が最大のネガキャンという不幸 ディシディアの名前と世界観使わない方が良かったのでは…?

130 21/03/06(土)19:27:23 No.780921735

PSP1作目だけプレイしたけど回避ゲーって印象だった

131 21/03/06(土)19:28:26 No.780922070

結局オーディン環境になってしまったが 様々な召喚獣が選ばれる環境をユーザー側も望んでたのかわからなくなった

132 21/03/06(土)19:29:14 No.780922337

>ガンダムは似たゲームだとずっと思ってたけど >実はあれタイマンゲーだと聞いた タイマンにし続けるゲーって印象 なので俺にはできない…

133 21/03/06(土)19:29:41 No.780922517

リフレッシュ=死刑宣告って風潮が出来てしまったのがクソだった ライトニングとスコールとティナのリフレッシュがイマイチだったのがなあ…

134 21/03/06(土)19:30:16 No.780922730

スコールリフレッシュはかなり良かっただろ!?

135 21/03/06(土)19:32:08 No.780923378

ヤシュトラスコール辺りは当たりの印象 セシルに来なくて本当によかった

136 21/03/06(土)19:32:20 No.780923460

一人用モードはともかく、対戦のゲーム性はpspより明らかに良くなってるんだけど、そこまでたどり着けなくてpsp版ファンの大半は悪態ついている実態

137 21/03/06(土)19:33:00 No.780923688

スレ画は天野喜孝にケンカ売ってるってことでいいのかな

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