虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ドラク... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/03/06(土)15:01:28 No.780851585

    ドラクエ1くらいのシンプルなRPGがいい

    1 21/03/06(土)15:02:12 No.780851742

    容量かつかつなのに隠しアイテムもある

    2 21/03/06(土)15:02:29 No.780851821

    シンプル過ぎてプレイ時間の殆どがレベル上げ作業じゃねえか

    3 21/03/06(土)15:02:38 No.780851858

    流石にシンプルと言うかやること少なすぎる

    4 21/03/06(土)15:03:25 No.780852034

    詰み要素なくてクリアできるだけ有情

    5 21/03/06(土)15:04:22 No.780852246

    >容量かつかつなのに隠しアイテムもある 隠しアイテム?

    6 21/03/06(土)15:04:44 No.780852329

    >シンプル過ぎてプレイ時間の殆どがレベル上げ作業じゃねえか それがメインでしょ?

    7 21/03/06(土)15:04:54 No.780852362

    この規模のゲームツクツクしようとして挫折したのが俺です

    8 21/03/06(土)15:06:57 No.780852768

    初見だと思ったよりやることあるなってなるけどなクリアに関係ない要素が思ったよりある

    9 21/03/06(土)15:07:15 No.780852821

    これで結構クリアに至る動線が複雑なのがいい

    10 21/03/06(土)15:07:35 No.780852910

    >>容量かつかつなのに隠しアイテムもある >隠しアイテム? 戦士の指輪だろ

    11 21/03/06(土)15:08:03 No.780853015

    当時は一生懸命やってたが今に比べるとすごいあっさりではあるねえ 今はやりきれないほど内容が盛りだくさんとも言えるけど

    12 21/03/06(土)15:08:37 No.780853150

    容量かつかつの割には稼ぎ用の洞窟がある

    13 21/03/06(土)15:09:49 No.780853435

    >>>容量かつかつなのに隠しアイテムもある >>隠しアイテム? >戦士の指輪だろ 隠し…?

    14 21/03/06(土)15:10:16 [しりょうのきし] No.780853534

    しりょうのきし

    15 21/03/06(土)15:10:24 No.780853561

    >この規模のゲームツクツクしようとして挫折したのが俺です 作ろうとするとこの規模でも大変だよね 制作者の熱意はすごい

    16 21/03/06(土)15:10:51 No.780853671

    >>シンプル過ぎてプレイ時間の殆どがレベル上げ作業じゃねえか >それがメインでしょ? そこが楽しいんだからな

    17 21/03/06(土)15:12:22 No.780854042

    レベル上げが楽しいからな…

    18 21/03/06(土)15:12:43 No.780854117

    急がないなら表回ってみるのもいいかも

    19 21/03/06(土)15:12:59 No.780854164

    正直このゲームみたいなゲームやりたい

    20 21/03/06(土)15:13:12 No.780854212

    戦闘は煩わしいこともあるかもしれないけれど それ自体ちゃんと楽しいようにできてるよね名作って

    21 21/03/06(土)15:13:15 No.780854221

    りゅうのうろことか呪いのアイテムと意外と細かい

    22 21/03/06(土)15:13:41 No.780854313

    鍵屋で一気に行けるところが増えるのがいい

    23 21/03/06(土)15:13:52 No.780854366

    今だともうマップとイベント自動生成のドラクエ1くらいなら作れそう

    24 21/03/06(土)15:14:25 No.780854478

    今見ても最初から魔王城見えてるの画期的ですごいわ

    25 21/03/06(土)15:14:34 No.780854499

    会話おつかいレベル上げで世界回るだけでそれでも十分娯楽になるからな

    26 21/03/06(土)15:15:21 No.780854675

    SFCとかアプリ版くらいのバランスならまだいいけど FC版は今やると苦痛過ぎるぞレベル上がらな過ぎて

    27 21/03/06(土)15:15:23 No.780854681

    ダンジョンが怖いよね

    28 21/03/06(土)15:16:13 No.780854875

    >SFCとかアプリ版くらいのバランスならまだいいけど >FC版は今やると苦痛過ぎるぞレベル上がらな過ぎて rtaでも10時間かかるらしいなもはや通常プレイ

    29 21/03/06(土)15:16:13 No.780854876

    >会話おつかいレベル上げで世界回るだけでそれでも十分娯楽になるからな オープンワールド時代になってもやる事変わってないわ俺…

    30 21/03/06(土)15:16:27 No.780854931

    SFCのバランスが好き

    31 21/03/06(土)15:16:37 No.780854973

    遠くで情報を得て戻ってきて謎解きするとか情報の分散が上手い

    32 21/03/06(土)15:17:07 No.780855073

    マップ自体は当然後発タイトルより全然狭いんだけれど 基本的にどこ行くにもラダトームを拠点に延々歩かされるからマップの広大感はシリーズでも上位クラスだと思う

    33 21/03/06(土)15:17:08 No.780855079

    レベルが上がると確実に強くなった感がある

    34 21/03/06(土)15:17:18 No.780855111

    ゆきのふ

    35 21/03/06(土)15:17:41 No.780855201

    ここでギンガマン作られた画像あったな…

    36 21/03/06(土)15:18:19 No.780855353

    >今だともうマップとイベント自動生成のドラクエ1くらいなら作れそう ティル・ナ・ノーグ?

    37 21/03/06(土)15:18:35 No.780855417

    >レベルが上がると確実に強くなった感がある 桁数が小さい分調整が面倒くさいはずなのに実感出来るバランスなのえらいよね…

    38 21/03/06(土)15:18:35 No.780855420

    レベルが上がると行動範囲が広がって新しいところにいける というのが面白いんだ

    39 21/03/06(土)15:18:55 No.780855500

    今はプレイヤーを退屈させるのが怖くてこういうゲーム作るのは避けてるだろうね

    40 21/03/06(土)15:18:56 No.780855502

    >基本的にどこ行くにもラダトームを拠点に延々歩かされるからマップの広大感はシリーズでも上位クラスだと思う 城を全体マップの中央に配置して目の前に最終目標を見せるのも良い