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21/03/06(土)15:01:28 ドラク... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1615010488988.png 21/03/06(土)15:01:28 No.780851585

ドラクエ1くらいのシンプルなRPGがいい

1 21/03/06(土)15:02:12 No.780851742

容量かつかつなのに隠しアイテムもある

2 21/03/06(土)15:02:29 No.780851821

シンプル過ぎてプレイ時間の殆どがレベル上げ作業じゃねえか

3 21/03/06(土)15:02:38 No.780851858

流石にシンプルと言うかやること少なすぎる

4 21/03/06(土)15:03:25 No.780852034

詰み要素なくてクリアできるだけ有情

5 21/03/06(土)15:04:22 No.780852246

>容量かつかつなのに隠しアイテムもある 隠しアイテム?

6 21/03/06(土)15:04:44 No.780852329

>シンプル過ぎてプレイ時間の殆どがレベル上げ作業じゃねえか それがメインでしょ?

7 21/03/06(土)15:04:54 No.780852362

この規模のゲームツクツクしようとして挫折したのが俺です

8 21/03/06(土)15:06:57 No.780852768

初見だと思ったよりやることあるなってなるけどなクリアに関係ない要素が思ったよりある

9 21/03/06(土)15:07:15 No.780852821

これで結構クリアに至る動線が複雑なのがいい

10 21/03/06(土)15:07:35 No.780852910

>>容量かつかつなのに隠しアイテムもある >隠しアイテム? 戦士の指輪だろ

11 21/03/06(土)15:08:03 No.780853015

当時は一生懸命やってたが今に比べるとすごいあっさりではあるねえ 今はやりきれないほど内容が盛りだくさんとも言えるけど

12 21/03/06(土)15:08:37 No.780853150

容量かつかつの割には稼ぎ用の洞窟がある

13 21/03/06(土)15:09:49 No.780853435

>>>容量かつかつなのに隠しアイテムもある >>隠しアイテム? >戦士の指輪だろ 隠し…?

14 <a href="mailto:しりょうのきし">21/03/06(土)15:10:16</a> [しりょうのきし] No.780853534

しりょうのきし

15 21/03/06(土)15:10:24 No.780853561

>この規模のゲームツクツクしようとして挫折したのが俺です 作ろうとするとこの規模でも大変だよね 制作者の熱意はすごい

16 21/03/06(土)15:10:51 No.780853671

>>シンプル過ぎてプレイ時間の殆どがレベル上げ作業じゃねえか >それがメインでしょ? そこが楽しいんだからな

17 21/03/06(土)15:12:22 No.780854042

レベル上げが楽しいからな…

18 21/03/06(土)15:12:43 No.780854117

急がないなら表回ってみるのもいいかも

19 21/03/06(土)15:12:59 No.780854164

正直このゲームみたいなゲームやりたい

20 21/03/06(土)15:13:12 No.780854212

戦闘は煩わしいこともあるかもしれないけれど それ自体ちゃんと楽しいようにできてるよね名作って

21 21/03/06(土)15:13:15 No.780854221

りゅうのうろことか呪いのアイテムと意外と細かい

22 21/03/06(土)15:13:41 No.780854313

鍵屋で一気に行けるところが増えるのがいい

23 21/03/06(土)15:13:52 No.780854366

今だともうマップとイベント自動生成のドラクエ1くらいなら作れそう

24 21/03/06(土)15:14:25 No.780854478

今見ても最初から魔王城見えてるの画期的ですごいわ

25 21/03/06(土)15:14:34 No.780854499

会話おつかいレベル上げで世界回るだけでそれでも十分娯楽になるからな

26 21/03/06(土)15:15:21 No.780854675

SFCとかアプリ版くらいのバランスならまだいいけど FC版は今やると苦痛過ぎるぞレベル上がらな過ぎて

27 21/03/06(土)15:15:23 No.780854681

ダンジョンが怖いよね

28 21/03/06(土)15:16:13 No.780854875

>SFCとかアプリ版くらいのバランスならまだいいけど >FC版は今やると苦痛過ぎるぞレベル上がらな過ぎて rtaでも10時間かかるらしいなもはや通常プレイ

29 21/03/06(土)15:16:13 No.780854876

>会話おつかいレベル上げで世界回るだけでそれでも十分娯楽になるからな オープンワールド時代になってもやる事変わってないわ俺…

30 21/03/06(土)15:16:27 No.780854931

SFCのバランスが好き

31 21/03/06(土)15:16:37 No.780854973

遠くで情報を得て戻ってきて謎解きするとか情報の分散が上手い

32 21/03/06(土)15:17:07 No.780855073

マップ自体は当然後発タイトルより全然狭いんだけれど 基本的にどこ行くにもラダトームを拠点に延々歩かされるからマップの広大感はシリーズでも上位クラスだと思う

33 21/03/06(土)15:17:08 No.780855079

レベルが上がると確実に強くなった感がある

34 21/03/06(土)15:17:18 No.780855111

ゆきのふ

35 21/03/06(土)15:17:41 No.780855201

ここでギンガマン作られた画像あったな…

36 21/03/06(土)15:18:19 No.780855353

>今だともうマップとイベント自動生成のドラクエ1くらいなら作れそう ティル・ナ・ノーグ?

37 21/03/06(土)15:18:35 No.780855417

>レベルが上がると確実に強くなった感がある 桁数が小さい分調整が面倒くさいはずなのに実感出来るバランスなのえらいよね…

38 21/03/06(土)15:18:35 No.780855420

レベルが上がると行動範囲が広がって新しいところにいける というのが面白いんだ

39 21/03/06(土)15:18:55 No.780855500

今はプレイヤーを退屈させるのが怖くてこういうゲーム作るのは避けてるだろうね

40 21/03/06(土)15:18:56 No.780855502

>基本的にどこ行くにもラダトームを拠点に延々歩かされるからマップの広大感はシリーズでも上位クラスだと思う 城を全体マップの中央に配置して目の前に最終目標を見せるのも良い

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