ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/03/06(土)15:01:28 No.780851585
ドラクエ1くらいのシンプルなRPGがいい
1 21/03/06(土)15:02:12 No.780851742
容量かつかつなのに隠しアイテムもある
2 21/03/06(土)15:02:29 No.780851821
シンプル過ぎてプレイ時間の殆どがレベル上げ作業じゃねえか
3 21/03/06(土)15:02:38 No.780851858
流石にシンプルと言うかやること少なすぎる
4 21/03/06(土)15:03:25 No.780852034
詰み要素なくてクリアできるだけ有情
5 21/03/06(土)15:04:22 No.780852246
>容量かつかつなのに隠しアイテムもある 隠しアイテム?
6 21/03/06(土)15:04:44 No.780852329
>シンプル過ぎてプレイ時間の殆どがレベル上げ作業じゃねえか それがメインでしょ?
7 21/03/06(土)15:04:54 No.780852362
この規模のゲームツクツクしようとして挫折したのが俺です
8 21/03/06(土)15:06:57 No.780852768
初見だと思ったよりやることあるなってなるけどなクリアに関係ない要素が思ったよりある
9 21/03/06(土)15:07:15 No.780852821
これで結構クリアに至る動線が複雑なのがいい
10 21/03/06(土)15:07:35 No.780852910
>>容量かつかつなのに隠しアイテムもある >隠しアイテム? 戦士の指輪だろ
11 21/03/06(土)15:08:03 No.780853015
当時は一生懸命やってたが今に比べるとすごいあっさりではあるねえ 今はやりきれないほど内容が盛りだくさんとも言えるけど
12 21/03/06(土)15:08:37 No.780853150
容量かつかつの割には稼ぎ用の洞窟がある
13 21/03/06(土)15:09:49 No.780853435
>>>容量かつかつなのに隠しアイテムもある >>隠しアイテム? >戦士の指輪だろ 隠し…?
14 21/03/06(土)15:10:16 [しりょうのきし] No.780853534
しりょうのきし
15 21/03/06(土)15:10:24 No.780853561
>この規模のゲームツクツクしようとして挫折したのが俺です 作ろうとするとこの規模でも大変だよね 制作者の熱意はすごい
16 21/03/06(土)15:10:51 No.780853671
>>シンプル過ぎてプレイ時間の殆どがレベル上げ作業じゃねえか >それがメインでしょ? そこが楽しいんだからな
17 21/03/06(土)15:12:22 No.780854042
レベル上げが楽しいからな…
18 21/03/06(土)15:12:43 No.780854117
急がないなら表回ってみるのもいいかも
19 21/03/06(土)15:12:59 No.780854164
正直このゲームみたいなゲームやりたい
20 21/03/06(土)15:13:12 No.780854212
戦闘は煩わしいこともあるかもしれないけれど それ自体ちゃんと楽しいようにできてるよね名作って
21 21/03/06(土)15:13:15 No.780854221
りゅうのうろことか呪いのアイテムと意外と細かい
22 21/03/06(土)15:13:41 No.780854313
鍵屋で一気に行けるところが増えるのがいい
23 21/03/06(土)15:13:52 No.780854366
今だともうマップとイベント自動生成のドラクエ1くらいなら作れそう
24 21/03/06(土)15:14:25 No.780854478
今見ても最初から魔王城見えてるの画期的ですごいわ
25 21/03/06(土)15:14:34 No.780854499
会話おつかいレベル上げで世界回るだけでそれでも十分娯楽になるからな
26 21/03/06(土)15:15:21 No.780854675
SFCとかアプリ版くらいのバランスならまだいいけど FC版は今やると苦痛過ぎるぞレベル上がらな過ぎて
27 21/03/06(土)15:15:23 No.780854681
ダンジョンが怖いよね
28 21/03/06(土)15:16:13 No.780854875
>SFCとかアプリ版くらいのバランスならまだいいけど >FC版は今やると苦痛過ぎるぞレベル上がらな過ぎて rtaでも10時間かかるらしいなもはや通常プレイ
29 21/03/06(土)15:16:13 No.780854876
>会話おつかいレベル上げで世界回るだけでそれでも十分娯楽になるからな オープンワールド時代になってもやる事変わってないわ俺…
30 21/03/06(土)15:16:27 No.780854931
SFCのバランスが好き
31 21/03/06(土)15:16:37 No.780854973
遠くで情報を得て戻ってきて謎解きするとか情報の分散が上手い
32 21/03/06(土)15:17:07 No.780855073
マップ自体は当然後発タイトルより全然狭いんだけれど 基本的にどこ行くにもラダトームを拠点に延々歩かされるからマップの広大感はシリーズでも上位クラスだと思う
33 21/03/06(土)15:17:08 No.780855079
レベルが上がると確実に強くなった感がある
34 21/03/06(土)15:17:18 No.780855111
ゆきのふ
35 21/03/06(土)15:17:41 No.780855201
ここでギンガマン作られた画像あったな…
36 21/03/06(土)15:18:19 No.780855353
>今だともうマップとイベント自動生成のドラクエ1くらいなら作れそう ティル・ナ・ノーグ?
37 21/03/06(土)15:18:35 No.780855417
>レベルが上がると確実に強くなった感がある 桁数が小さい分調整が面倒くさいはずなのに実感出来るバランスなのえらいよね…
38 21/03/06(土)15:18:35 No.780855420
レベルが上がると行動範囲が広がって新しいところにいける というのが面白いんだ
39 21/03/06(土)15:18:55 No.780855500
今はプレイヤーを退屈させるのが怖くてこういうゲーム作るのは避けてるだろうね
40 21/03/06(土)15:18:56 No.780855502
>基本的にどこ行くにもラダトームを拠点に延々歩かされるからマップの広大感はシリーズでも上位クラスだと思う 城を全体マップの中央に配置して目の前に最終目標を見せるのも良い