21/03/06(土)10:21:37 開発中... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1614993697267.jpg 21/03/06(土)10:21:37 No.780789835
開発中は横画面だったんだな…
1 21/03/06(土)10:22:52 No.780790015
ガッツ!
2 21/03/06(土)10:24:13 No.780790236
ガッツが たりていませんね。
3 21/03/06(土)10:25:07 No.780790380
縦画面でプレイできるのめっちゃ便利だからありがたい…
4 21/03/06(土)10:27:11 No.780790710
!出産可
5 21/03/06(土)10:27:48 No.780790818
出荷可
6 21/03/06(土)10:28:00 No.780790846
こうして見ると一昔前のインタフェースだな…
7 21/03/06(土)10:28:50 No.780790984
ウィズ…? むつかしいことばわかんない…
8 21/03/06(土)10:29:26 No.780791076
ウィズってなんだ
9 21/03/06(土)10:30:01 No.780791164
>縦画面でプレイできるのめっちゃ便利だからありがたい… 一時期やたら横画面流行ったけどプレイしにくい…って思ってた 最近はまた縦画面のゲーム増えてきて嬉しい
10 21/03/06(土)10:30:05 No.780791179
ライブが横画面だったりするのはこの頃の名残って部分もあるんだろうね
11 21/03/06(土)10:30:20 No.780791221
しかも3dじゃなくてイラストか
12 21/03/06(土)10:30:43 No.780791289
縦持ちできるのホント助かる ライブいらないんじゃねえかな…
13 21/03/06(土)10:31:10 No.780791368
レアリティ格差ほぼなくなったのもかなりいい改善点
14 21/03/06(土)10:31:38 No.780791444
スレ画のだと流行らなそう
15 21/03/06(土)10:32:08 No.780791526
wisdom
16 21/03/06(土)10:32:10 No.780791532
本当に丸ごと作り直したんだね…
17 21/03/06(土)10:32:12 No.780791540
>ウィズってなんだ WIS かしこさ
18 21/03/06(土)10:32:13 No.780791542
ウィズダム…
19 21/03/06(土)10:32:37 No.780791608
ライブより走ってる姿に惚れるゲームだなってのは感じた
20 21/03/06(土)10:32:58 No.780791670
>ライブより走ってる姿に惚れるゲームだなってのは感じた 応援したくなるしね
21 21/03/06(土)10:33:41 No.780791806
スマホ業界がどんどん縦長になっていくから横持ちつらいんだよな
22 21/03/06(土)10:33:50 No.780791835
ほんと3年待たせただけのものは出してきたな…
23 21/03/06(土)10:34:54 No.780792064
横だと移動中とかやりにくいんだ
24 21/03/06(土)10:35:44 No.780792207
ただスマホでやるにはカロリー高すぎて早くブラウザ版欲しいなとは思う
25 21/03/06(土)10:35:59 No.780792259
レアリティ何なのこれ… どれも立ち絵差分じゃ…
26 21/03/06(土)10:36:18 No.780792323
作り直して今風になった分情報量めっちゃ増えてる気がする
27 21/03/06(土)10:36:19 No.780792325
運転中に持ちにくいよね ゲームやってるって外からモロバレだし
28 21/03/06(土)10:36:37 No.780792376
無理に横文字で統一しようとした結果よくわからないのになってるやつ
29 21/03/06(土)10:37:03 No.780792463
>運転中に持ちにくいよね 運転に集中しろ
30 21/03/06(土)10:37:06 No.780792471
どれが賢さなの
31 21/03/06(土)10:37:26 No.780792522
>レアリティ何なのこれ… >どれも立ち絵差分じゃ… ちらっと見える首元からジャージ・制服・キャスト衣装・勝負服で衣装が変わると思われる
32 21/03/06(土)10:38:27 No.780792694
成長システムは昔のPVからパワプロだったよね
33 21/03/06(土)10:39:22 No.780792870
延期してちゃんとそれだけのクオリティのものお出しされるの始めてみたかもしれない
34 21/03/06(土)10:39:35 No.780792909
スペちゃん開発中…
35 21/03/06(土)10:42:47 No.780793501
レース横画面で見たいんですが…
36 21/03/06(土)10:42:49 No.780793511
DMM版でも縦画面なんだろうか
37 21/03/06(土)10:42:54 No.780793525
調教パートがメインでレースとかは眺めるだけなのが良い塩梅だと思う レース中になんかコマンド入力とかさせられたら絶対ダルいし
38 21/03/06(土)10:43:29 No.780793636
同じキャラでレアリティが分かれるシステムだったのか…Rスペ…
39 21/03/06(土)10:43:49 No.780793685
もうスマホ巨大化しすぎて横持ちがめんどくさいのよね… 縦持ちはありがたい
40 21/03/06(土)10:44:55 No.780793887
>同じキャラでレアリティが分かれるシステムだったのか…Rスペ… でも☆3引かないと育てたいウマ娘手に入らないのもしんどいし同名の低ランクウマ娘とかも欲しい
41 21/03/06(土)10:44:55 No.780793891
>DMM版でも縦画面なんだろうか おそらく https://www.youtube.com/watch?v=dUJRQ2Q-B-E
42 21/03/06(土)10:45:11 No.780793922
>レアリティ何なのこれ… >どれも立ち絵差分じゃ… 今見るといかにも開発中って感じだね
43 21/03/06(土)10:48:40 No.780794544
大画面と言いつつ縦画面のみってことは無いと思いたい
44 21/03/06(土)10:49:56 No.780794754
スマホ持ってる時間長すぎるから縦画面にしたのは英断だと思う
45 21/03/06(土)10:50:16 No.780794818
正直スマホゲーで横画面ただただ遊びにくいだけだから縦にした判断はマジで素晴らしすぎると思うわ
46 21/03/06(土)10:50:51 No.780794925
>大画面と言いつつ縦画面のみってことは無いと思いたい いや縦だけでしょ わざわざ横用意する多大な労力割く必要性なさすぎるだろ
47 21/03/06(土)10:51:33 No.780795052
https://app.famitsu.com/20170327_1001555/ この記事に乗ってるのって作り直し前と後どっちなんだろ
48 21/03/06(土)10:51:40 No.780795072
DMMの縦って安っぽい感が凄くなるんだけどウマならまあ大丈夫だろ…
49 21/03/06(土)10:51:58 No.780795126
WINS?
50 21/03/06(土)10:52:29 No.780795222
縦だとキャラを大っきく表示できるのがいい
51 21/03/06(土)10:52:42 No.780795264
>WINS? それは場外馬券売り場
52 21/03/06(土)10:52:58 No.780795321
PCでも縦画面だとwiki検索とかimgを並べてできるから捗ると思う
53 21/03/06(土)10:53:03 No.780795341
PCでも縦画面のほうが相性いいよ こうやってブラウザや動画と並べながら出来るから
54 21/03/06(土)10:53:29 No.780795431
ライブとかシナリオの縦持ちだと画面めっちゃ小さくなるのだけが気になる
55 21/03/06(土)10:54:22 No.780795602
>この記事に乗ってるのって作り直し前と後どっちなんだろ これは一番最初のやつ この後2018年Ver リリースVer と見ただけで違うと分かる別物のゲームが3つある
56 21/03/06(土)10:54:36 No.780795648
>ライブとかシナリオの縦持ちだと画面めっちゃ小さくなるのだけが気になる ライブは横も用意されてるんだからそれが気になるならライブは横を選べばいいだけでは?
57 21/03/06(土)10:55:13 No.780795784
>>この記事に乗ってるのって作り直し前と後どっちなんだろ >これは一番最初のやつ >この後2018年Ver >リリースVer >と見ただけで違うと分かる別物のゲームが3つある 大資本あるとはいえ三回作り直すってすげえ判断だな…
58 21/03/06(土)10:56:03 No.780795947
下手に平成中に出さなくて良かったと思う
59 21/03/06(土)10:56:13 No.780795972
>と見ただけで違うと分かる別物のゲームが3つある ちょっと待って更にもう一回作り直してるの!?
60 21/03/06(土)10:58:26 No.780796389
タブレット派には辛い風潮だ
61 21/03/06(土)10:58:53 No.780796467
普通ならポシャってる所だ… ありがとうプロデューサーと騎空士と赤ちゃん
62 21/03/06(土)10:58:57 No.780796481
STR VIT DEX AGI INT LUK
63 21/03/06(土)10:59:02 No.780796497
ウマ娘やりながらimgって人生潰れませんか?
64 21/03/06(土)10:59:25 No.780796572
ウィズって何のことかわからないからシャボン玉やってます!
65 21/03/06(土)10:59:34 No.780796606
>>と見ただけで違うと分かる別物のゲームが3つある >ちょっと待って更にもう一回作り直してるの!? 初公開トレーラー版 18年最終版 リリース版 の3つで全然クオリティも作りも違うよ
66 21/03/06(土)10:59:37 No.780796622
>普通ならポシャってる所だ… >ありがとうプロデューサーと騎空士と赤ちゃん プリコネって稼いでたの!?
67 21/03/06(土)11:00:07 No.780796710
そういえばリリースまでに時間かかった理由って結局明かされたの?
68 21/03/06(土)11:00:28 No.780796783
WISがあるのD&Dみたいだな INTが賢さでWISが判断力って訳されることが多かった
69 21/03/06(土)11:00:39 No.780796827
>プリコネって稼いでたの!? 主力の一つだよ!
70 21/03/06(土)11:00:44 No.780796845
三回も作り直していて開発費回収出来るのかな… この爆発力ならワンチャンありそうだが
71 21/03/06(土)11:00:51 No.780796874
システムまだ知らねえんだけどDMM版オンリープレイだとちょっと不都合あったりする? スマホだと5年前のだから多分発火する
72 21/03/06(土)11:01:32 No.780797014
>三回も作り直していて開発費回収出来るのかな… >この爆発力ならワンチャンありそうだが トレーナーさんが飽きないペースでガチャやイベント更新していけば
73 21/03/06(土)11:01:35 No.780797023
>システムまだ知らねえんだけどDMM版オンリープレイだとちょっと不都合あったりする? >スマホだと5年前のだから多分発火する 腰据えてやりたいゲームだからいいんじゃないか 1プレイのスタミナ30消費するのにスキップ使わなきゃ3時間かかるぞ
74 21/03/06(土)11:01:39 No.780797042
武でした。のCM見てたら農業ゲーみたいな要素あったな…
75 21/03/06(土)11:01:44 No.780797059
時間かかっただけのクオリティはあって良かった
76 21/03/06(土)11:02:04 No.780797133
>システムまだ知らねえんだけどDMM版オンリープレイだとちょっと不都合あったりする? >スマホだと5年前のだから多分発火する ログボが日数分少ないとかそういうの気にしないなら特にないと思う
77 21/03/06(土)11:02:28 No.780797197
スマホ版もあると嬉しいのはチームレースに合間時間で出せるぐらいかな
78 21/03/06(土)11:02:36 No.780797224
ゲームを育成だけにしたのは正しいと思う
79 21/03/06(土)11:03:00 No.780797312
まあ3回も作り直してるからガチャ渋いのも許すが…
80 21/03/06(土)11:03:13 No.780797351
走ってるところを大写しにするには縦画面の方がいいな
81 21/03/06(土)11:03:17 No.780797362
https://www.youtube.com/watch?v=e3cx1BtU3CE 2018年Verはこんな感じ 初期からライブのモーションやモデリングが大幅にグレードアップ ちびキャラでのトレーニングも無くなり3Dキャラになった しかしリリースVerとはまた違う
82 21/03/06(土)11:03:21 No.780797378
>プリコネって稼いでたの!? 超売れ筋ソシャゲだぞ!? むしろ知らないほうがびっくりだよ!
83 21/03/06(土)11:03:44 No.780797448
プレゼン用だからかクオリティ低い
84 21/03/06(土)11:03:50 No.780797461
>まあ3回も作り直してるからガチャ渋いのも許すが… チケット配ったりしたじゃん!
85 21/03/06(土)11:04:12 No.780797543
>超売れ筋ソシャゲだぞ!? >むしろ知らないほうがびっくりだよ! リダイブじゃないほうしか知らないのかもしれない…
86 21/03/06(土)11:04:22 No.780797575
>まあ3回も作り直してるからガチャ渋いのも許すが… ガチャが渋くないソシャゲなんてのはこの世に存在しないから安心しろ
87 21/03/06(土)11:04:35 No.780797625
ド突き合いは残してほしかった
88 21/03/06(土)11:04:47 No.780797656
>プレゼン用だからかクオリティ低い 単純にデレマスのエンジン流用して作ってただけだと思うよ 初期のはそっくりだもの…
89 21/03/06(土)11:04:50 No.780797671
プリンセスコネクトそんな売れてたんだ…
90 21/03/06(土)11:05:31 No.780797797
プリコネはシナリオはともかくゲーム自体は面白いとは思う
91 21/03/06(土)11:05:40 No.780797828
>https://www.youtube.com/watch?v=e3cx1BtU3CE シャボン玉このときからあったんだな…
92 21/03/06(土)11:05:58 No.780797891
>まあ3回も作り直してるからガチャ渋いのも許すが… ウマ娘1人1人に個別ストーリーつけてるとなるとキャラ追加も少しづつなんだろうか
93 21/03/06(土)11:06:59 No.780798079
プリコネのゲームは面白さ重点ではなく触り心地と可愛さ特化だし プリコネのフィードバックを受けてウマ娘も触りやすくなったと思われる
94 21/03/06(土)11:07:17 No.780798134
>まあ3回も作り直してるからガチャ渋いのも許すが… 許さぬ
95 21/03/06(土)11:07:31 No.780798187
最初のトレーラーから追ってた人は最後のうまぴょい感慨深いだろうなって
96 21/03/06(土)11:08:11 No.780798309
https://www.youtube.com/watch?v=wWKmExh-5os OPのいいとこどりみたいな良いガチャBGMしやがって…
97 21/03/06(土)11:08:15 No.780798316
延期の理由もクソもこんだけ作り直してたら5年かかって当然だよ
98 21/03/06(土)11:08:20 No.780798341
>超売れ筋ソシャゲだぞ!? >むしろ知らないほうがびっくりだよ! 気持ち悪いよ
99 21/03/06(土)11:08:27 No.780798365
成功!は初期版、18年版、リリース版全部にありますね
100 21/03/06(土)11:09:09 No.780798494
プリコネは所詮他所から買い取った妾の子じゃけえのう…
101 21/03/06(土)11:09:19 No.780798527
>プリコネのゲームは面白さ重点ではなく触り心地と可愛さ特化だし >プリコネのフィードバックを受けてウマ娘も触りやすくなったと思われる UI関係はプリコネ ライブはデレステ アニメ調のシェーダはドラガリ こんな感じでサイゲの血統を感じる
102 21/03/06(土)11:09:59 No.780798652
>最初のトレーラーから追ってた人は最後のうまぴょい感慨深いだろうなって OPのやっとみんな会えたねもすごいよ
103 21/03/06(土)11:10:02 No.780798665
リトルノアみたいに生まれ変われなかった企画もあるしな…
104 21/03/06(土)11:10:09 No.780798692
>気持ち悪いよ えっなに急に
105 21/03/06(土)11:10:21 No.780798732
成功!
106 21/03/06(土)11:10:25 No.780798745
集大成感あるよね システムはかなりサクセスだけどパワプロ面白いからヨシ!
107 21/03/06(土)11:10:45 No.780798820
ダイジョーブにもっと夢見させて
108 21/03/06(土)11:11:04 No.780798881
>ダイジョーブにもっと夢見させて スキル貰おう 300ポイント分くらいの価値がある
109 21/03/06(土)11:11:07 No.780798894
https://www.youtube.com/watch?v=cmuTy73jzSs アニメ1期から追ってたにせよこれで泣くわ
110 21/03/06(土)11:11:10 No.780798902
作り直してるせいかリリース直後のゲームにしては要素が多い
111 21/03/06(土)11:12:28 No.780799168
なんとなくこのままパチンコになりそうな雰囲気もある
112 21/03/06(土)11:12:34 No.780799195
グラブルのついででうまぴょい見てナニコレってなった記憶があるのに いまURAとったあとのうまぴょいで涙ぐみそうになってて自分でも笑う
113 21/03/06(土)11:12:45 No.780799225
ミッション周りはだりいなあとは思うけど大体のソシャゲでそうだな
114 21/03/06(土)11:12:59 No.780799285
こんなに綺麗でも5年前のポンコツで割と動くからありがたい 1日1回ぐらいは再起動する羽目になってるけど
115 21/03/06(土)11:13:33 No.780799409
マニーってなんなの
116 21/03/06(土)11:14:15 No.780799546
グラフィックはもちろんすごいんだけど動作の軽さが一番ビビる どんな圧縮技術使ってるんだ…
117 21/03/06(土)11:14:16 No.780799549
時期的には仕方ないけど初期のは今見るとガビガビだな! スマホの性能まっこと高うなり申した…
118 21/03/06(土)11:14:21 No.780799563
うまぴょいのサビは好きだけど他はなんだコレって今でもなってるよ
119 21/03/06(土)11:15:07 No.780799717
>ミッション周りはだりいなあとは思うけど大体のソシャゲでそうだな 1プレイスキップしまくりでも40分くらいかかるものがデイリーはないんじゃないかな… いや捨てれば良いんだけど育成
120 21/03/06(土)11:15:15 No.780799742
結果論だけど作り直してたら技術が追いついたのでこの出来になったともいえる
121 21/03/06(土)11:16:05 No.780799917
グラブルってあんま作り直せ言われないのは ユーザーがもう二度とこの形式のガチャも育成もしたくないって思ってるせいだろうか 1からはさすがにアレだし
122 21/03/06(土)11:16:24 No.780799988
>いや捨てれば良いんだけど育成 育成しないとこのゲームでやること特になくない?
123 21/03/06(土)11:17:28 No.780800214
>グラブルってあんま作り直せ言われないのは >ユーザーがもう二度とこの形式のガチャも育成もしたくないって思ってるせいだろうか >1からはさすがにアレだし そもそもプリコネが特殊なだけで普通リブートみたいなことしないし 古い設計なりに改善してるからゲームのルール自体が合うか合わないかなんじゃねえかな
124 21/03/06(土)11:17:45 No.780800265
>>いや捨てれば良いんだけど育成 >育成しないとこのゲームでやること特になくない? デイリー用に1回切り捨てるってことじゃない 触れない人はしょうがないけど心情的に気が引けるよね…
125 21/03/06(土)11:18:10 No.780800364
>グラブルってあんま作り直せ言われないのは >ユーザーがもう二度とこの形式のガチャも育成もしたくないって思ってるせいだろうか >1からはさすがにアレだし ユーザーが求めてる物が違う 古戦場的なノリを持つ現状最後の化石ゲーみたいな所もある 古い周回スタイルのブラウザゲーが好きって人もいるから
126 21/03/06(土)11:18:11 No.780800367
ステータス上限いくらぐらいの予定でこの初期値なんだろう
127 21/03/06(土)11:18:46 No.780800473
いや40分もかからんだろ!? 一度制覇した娘ならオールスキップで15分くらいで終わるよ
128 21/03/06(土)11:19:32 No.780800626
>グラブルってあんま作り直せ言われないのは >ユーザーがもう二度とこの形式のガチャも育成もしたくないって思ってるせいだろうか >1からはさすがにアレだし いや単純にゲームに求めてるものが違うだけだよ グラブルのおもしろさはあのブラウザゲー特有のサクサク感がないと無理だよ
129 21/03/06(土)11:19:42 No.780800653
アニメ1期やってた頃はデレマスにちょろっと成長要素足したゲームかと思ってた
130 21/03/06(土)11:20:17 No.780800788
育成にレースも縦画面でストーリーも縦画面選択可能なのはとてもよかった あとスマホ回転しても画面は固定されたままなのも地味にストレスなくていい
131 21/03/06(土)11:20:32 No.780800855
>1プレイのスタミナ30消費するのにスキップ使わなきゃ3時間かかるぞ 未育成の子はそのくらいかかるよね…消費に追いつかない!
132 21/03/06(土)11:21:21 No.780801054
時間があるときだけ新規の娘に手を付けて時間がないときはバクシン的デイリー消化するしかない
133 21/03/06(土)11:22:04 No.780801220
最初の1回はシナリオじっくり読んでレースもライブも見るから時間かかって当然だろ 他のゲームだってシナリオ読んだら時間かかるしそれをデイリーと比較するのはなんか違う
134 21/03/06(土)11:22:09 No.780801234
レース展開でストーリーも変わる芸コマだからウマ娘ストーリーの短縮入れるのはもったいない
135 21/03/06(土)11:22:54 No.780801388
ライブで音ゲーさせられるのかなと思ってた
136 21/03/06(土)11:23:18 No.780801474
>こんなに綺麗でも5年前のポンコツで割と動くからありがたい >1日1回ぐらいは再起動する羽目になってるけど 新しい端末でもときどき止まるから良くなっていくんじゃないかな
137 21/03/06(土)11:23:39 No.780801554
未読シナリオ以外スキップというありがたいオプションがあるので入れておこう
138 21/03/06(土)11:23:54 No.780801606
温泉が通信エラーで見れなかったから一度見た育成イベントもう一度見る機能つけてくだち…
139 21/03/06(土)11:24:06 No.780801643
慣れた子っていうかバクシンならほぼ脳死で育成終わる 他はまだ無理だわ
140 21/03/06(土)11:24:10 No.780801652
プレイしてみるとライブの存在がなんか異質に感じる
141 21/03/06(土)11:24:15 No.780801668
武がスーパーヒーロー着地するCMで見れたクオリティで出てたら絶対嘲笑ってたと思う それが今じゃあこんなに立派になって…
142 21/03/06(土)11:24:30 No.780801724
>温泉が通信エラーで見れなかったから一度見た育成イベントもう一度見る機能つけてくだち… これは本当に欲しい…
143 21/03/06(土)11:25:05 No.780801836
スペちゃんは可愛いなぁ
144 21/03/06(土)11:25:26 No.780801910
>プレイしてみるとライブの存在がなんか異質に感じる ライバルの引き立て役になって見世物にされるのひどくない?
145 21/03/06(土)11:25:43 No.780801958
>プレイしてみるとライブの存在がなんか異質に感じる 新しい曲を強制的に見せられる以外見ない…
146 21/03/06(土)11:26:05 No.780802022
チームレースワンボタンで終わらせてくれないか? ポチポチ連打しないといけないのに自然回復はだるいんだが
147 21/03/06(土)11:26:21 No.780802074
全然違うゲームですね
148 21/03/06(土)11:26:43 No.780802135
夏が怖いけど意外と発熱はしないなってイメージだわ 電池自体はモリモリ減る
149 21/03/06(土)11:26:44 No.780802141
>プレイしてみるとライブの存在がなんか異質に感じる ウイニングランのかわりって思えばまあ ところで天皇賞とかたまに陛下来るけど陛下の前でもライブするんだろうか
150 21/03/06(土)11:27:09 No.780802217
>プレイしてみるとライブの存在がなんか異質に感じる 普通に女子アスリートスポ根で完結してるからね… パワプロでライブするのと同じような感覚だ…
151 21/03/06(土)11:27:22 No.780802262
むしろプレイすると最後のうまぴょいで謎の感動を覚えたぞ
152 21/03/06(土)11:27:31 No.780802295
>ところで天皇賞とかたまに陛下来るけど陛下の前でもライブするんだろうか そりゃそうだろう
153 21/03/06(土)11:27:49 No.780802348
ライブは積極的に見ようとしないと見れないようになってるから うまぴょいだけでもちゃんと見ようと思いつつ結構な頻度で忘れて先に進んでしまう ミーク見れるのあそこぐらいだから…
154 21/03/06(土)11:27:54 No.780802366
なんで競走馬が歌って踊らなきゃならねーんだ!しかも別にボーカルレッスンとかダンスレッスンないし!
155 21/03/06(土)11:28:31 No.780802466
>なんで競走馬が歌って踊らなきゃならねーんだ!しかも別にボーカルレッスンとかダンスレッスンないし! ダンスレッスンはしつこいぐらいストーリー中にやってるっぽいけど…
156 21/03/06(土)11:28:38 No.780802496
>しかも別にボーカルレッスンとかダンスレッスンないし! トレーナー(プレーヤー)が指導担当じゃないだけでサブイベントで結構トレーニングやってるし!
157 21/03/06(土)11:28:40 No.780802511
セガの競馬アーケードゲームとコラボしてほしい
158 21/03/06(土)11:29:00 No.780802573
ライブがメインらしいけど個人的に勝利インタビューみたいなもんだと思ってる
159 21/03/06(土)11:29:10 No.780802612
>ところで天皇賞とかたまに陛下来るけど陛下の前でもライブするんだろうか エイシンフラッシュが陛下の前で敬礼するネタ入れてくれないかなあ
160 21/03/06(土)11:29:17 No.780802635
育成中にライブの話まったくしないんだよな もっとこう勝って踊りてえって感じかと思ってた
161 21/03/06(土)11:29:28 No.780802677
>なんで競走馬が歌って踊らなきゃならねーんだ!しかも別にボーカルレッスンとかダンスレッスンないし! やってるよ!育成中にその辺のイベントあるだろ!
162 21/03/06(土)11:29:48 No.780802753
これ遊んで原作が気になってダビスタに羽ばたいてしまうトレーナーさんめ一定数いそう
163 21/03/06(土)11:29:50 No.780802760
>セガの競馬アーケードゲームとコラボしてほしい サトミさんちの娘出てるしあるんじゃないかあ
164 21/03/06(土)11:30:34 No.780802897
一応サブの振り付け練習している子はいる
165 21/03/06(土)11:31:01 No.780802969
普通に傑作育成ゲーになるとか想像もしとらんかった
166 21/03/06(土)11:31:06 No.780802989
人間のアイドルと違ってウマ娘はレースで勝てないとライブが出来ない よくわからないシステムなんだ
167 21/03/06(土)11:31:09 No.780803004
ライブオフ機能とレースを横画面で見る機能がほしい
168 21/03/06(土)11:31:21 No.780803055
>これ遊んで原作が気になってダビスタに羽ばたいてしまうトレーナーさんめ一定数いそう それはもうアニメでとっくに通過した地点だ んで実況やレースシーンはウマ娘のほうができが良いので逆に驚く
169 21/03/06(土)11:31:35 No.780803106
公式で確認できてた勝負服の画像全部原案にして絵柄統一させたのは良いと思う
170 21/03/06(土)11:32:06 No.780803229
>人間のアイドルと違ってウマ娘はレースで勝てないとライブが出来ない >よくわからないシステムなんだ 現実の人間のアイドルもレースではないけど過酷な競争を勝ち抜かないとライブになんて出れないぞ
171 21/03/06(土)11:32:15 No.780803266
個人的にはライブ要らないから無駄になってるし シナリオの声あり/無し選択みたいに曲のDLしない選択肢が欲しい
172 21/03/06(土)11:32:15 No.780803267
>ライブオフ機能とレースを横画面で見る機能がほしい ライブは初回以外レース結果のとこでそのままスキップするだろ 初回もはじまってから飛ばせるし
173 21/03/06(土)11:32:21 No.780803283
オリジナルのウマ娘作って育てるって要素ほしいな それやるとますますサクセスだけど
174 21/03/06(土)11:32:27 No.780803302
ライブより泥まみれで歯食いしばって走る姿の方が美しく感じてしまうのはある
175 21/03/06(土)11:32:29 No.780803312
>んで実況やレースシーンはウマ娘のほうができが良いので逆に驚く そうなの!?
176 21/03/06(土)11:32:33 No.780803325
>ライブオフ機能とレースを横画面で見る機能がほしい ライブよりレースの方が手塩にかけたうちの娘の晴れ舞台を見れるところだしな…
177 21/03/06(土)11:32:40 No.780803350
レースの視点が今の自動カメラと時キャラ固定以外にも俯瞰視点みたいなのも欲しいなあ
178 21/03/06(土)11:32:47 No.780803372
セガにアーケード版作らせ…ても元々本家で3Dで動いてるからありがたテイストが薄いか
179 21/03/06(土)11:32:50 No.780803390
>>ライブオフ機能とレースを横画面で見る機能がほしい >ライブは初回以外レース結果のとこでそのままスキップするだろ >初回もはじまってから飛ばせるし ごめん >シナリオの声あり/無し選択みたいに曲のDLしない選択肢が欲しい こういう感じのニュアンスだった
180 21/03/06(土)11:33:08 No.780803470
レースはアニメ演出的なカメラワークが加わって凄い出来になってるわ
181 21/03/06(土)11:33:19 No.780803510
ゲームの作り自体というよりは レースの演出と原作への屈託が色々アレするストーリーの勝利な気もする
182 21/03/06(土)11:33:19 No.780803512
>こういう感じのニュアンスだった もうそんなもんパワプロやれやって話に
183 21/03/06(土)11:33:22 No.780803519
ゲームから入った人は知らんと思うが アニメの時点で小規模フィーバーは起きてるんだよな ウマ娘から興味持って競馬ゲームはじめたり原作(競馬)始めたり 色々な事があっての2021年リリースだからユーザーはある意味達観してる アニメ二期のスレもリリース前から立ちまくってたし
184 21/03/06(土)11:33:24 No.780803524
ダビスタやウィポは実況あんま良くねえんだ
185 21/03/06(土)11:33:39 No.780803574
>レースの視点が今の自動カメラと時キャラ固定以外にも俯瞰視点みたいなのも欲しいなあ 指しウマがワープするのをみたいよね
186 21/03/06(土)11:33:44 No.780803584
>>こういう感じのニュアンスだった >もうそんなもんパワプロやれやって話に なんで?
187 21/03/06(土)11:33:44 No.780803589
>>んで実況やレースシーンはウマ娘のほうができが良いので逆に驚く >そうなの!? レースに関しては実況も含めて競馬ゲー最高クラスだよマジで
188 21/03/06(土)11:33:54 No.780803617
>ライブより泥まみれで歯食いしばって走る姿の方が美しく感じてしまうのはある スパートで三白眼になるのいいよね
189 21/03/06(土)11:34:20 No.780803702
終盤のカメラがほぼハナ固定だからもうちょっと引きで全体の様子見たいのはある
190 21/03/06(土)11:34:50 No.780803812
雨の日の泥んこウマ娘いいよね... やめろ良バスキルなんだ
191 21/03/06(土)11:34:54 No.780803817
あのちょっと寄りすぎかなってカメラがスマホを熱くしないコツでもあるのだろうから難しい
192 21/03/06(土)11:34:59 No.780803836
>公式で確認できてた勝負服の画像全部原案にして絵柄統一させたのは良いと思う 割とクセが強い!絵師もちらほらいたしな
193 21/03/06(土)11:35:02 No.780803846
>>ところで天皇賞とかたまに陛下来るけど陛下の前でもライブするんだろうか >そりゃそうだろう 天覧うまぴょい…
194 21/03/06(土)11:35:07 No.780803860
きれいな☆3勝負服が雨でぐしょぐしょになってても走ってるのいいよね…
195 21/03/06(土)11:35:18 No.780803907
>>ライブより泥まみれで歯食いしばって走る姿の方が美しく感じてしまうのはある >スパートで三白眼になるのいいよね キャラによってみんな違う顔するのいいよね… あれスタミナ切れかけないと表情変わらんのかな笑顔のまま走り抜ける時も結構あるけど
196 21/03/06(土)11:35:20 No.780803910
>それはもうアニメでとっくに通過した地点だ >んで実況やレースシーンはウマ娘のほうができが良いので逆に驚く 実況に関しては馬が限定されてる分クオリティ高められやすいのは分かる レースシーンは演出もだけどウマ娘という設定を活かした感情表現が凄い
197 21/03/06(土)11:35:22 No.780803914
レースは順位見えなくなるラストスパートからのカメラワークがカッコ良過ぎる
198 21/03/06(土)11:35:24 No.780803921
まあ原作よりの絵作りでこのゲームの演出するとギャグっぽくなっちゃうと思うが 表情の力ってすごいね
199 21/03/06(土)11:35:35 No.780803966
>あのちょっと寄りすぎかなってカメラがスマホを熱くしないコツでもあるのだろうから難しい 多分周り描写してないんだろうねあれ
200 21/03/06(土)11:36:03 No.780804046
スタミナ切れて根性で走り出すと歯を食いしばる表情になる…らしい
201 21/03/06(土)11:36:05 No.780804055
馬券がないからライブで誰がセンターになるかがその代わりになってるしな
202 21/03/06(土)11:36:09 No.780804065
>ライブで音ゲーさせられるのかなと思ってた するわけねえだろってさんざん言ってもなんかするする言ってたやつがいたなぁ なんでレース見た後音ゲーだけさせられんだ罰ゲームだろ
203 21/03/06(土)11:36:28 No.780804126
ついついレースをキャプチャで録画しちゃうよね
204 21/03/06(土)11:36:52 No.780804220
レースリプレイできるんだから保存させてほしい
205 21/03/06(土)11:36:56 No.780804234
シャニで言う休んでるだけ甜花ちゃんくらいのノリでURAバクシンが量産されていく…
206 21/03/06(土)11:36:57 No.780804236
>スタミナ切れて根性で走り出すと歯を食いしばる表情になる…らしい 逆に楽勝なレースだと余裕綽々な笑い見せたりとかするぞ
207 21/03/06(土)11:37:04 No.780804256
育成とかしないで賭けられるモードとか作ろう
208 21/03/06(土)11:37:13 No.780804287
最後の直線のマックイーンの見開いた目いいよね
209 21/03/06(土)11:37:16 No.780804293
実況は他の競馬ゲーより繋ぎ綺麗だよね それでもウマの名前呼ぶ時のイントネーションが引っかかるから大変
210 21/03/06(土)11:37:32 No.780804350
今まで公開されたトレーラー映像で音ゲーしてることなんて過去一度たりともないんだけど なぜか音ゲー音ゲー言ってるバカずっといたよね
211 21/03/06(土)11:37:42 No.780804386
俺は必死の形相で走るタキオンを見て本気で惚れてしまった
212 21/03/06(土)11:37:45 No.780804401
>育成とかしないで賭けられるモードとか作ろう マニーとかフレポ掛けて増やせるモードは欲しい 多分沼る
213 21/03/06(土)11:37:59 No.780804453
思いっきりごぼう抜きにする瞬間に抜かれるウマ娘がそっちを向いて表情変えたりほんと細かいところ作り込んでるな
214 21/03/06(土)11:38:07 No.780804478
レースシーンはマジで原作みたいな迫力というか勢いあるから かなり研究したな…ってのが分かる あの絶対ウマ娘の足から出てないだろ!って重厚感ある足音とか好き
215 21/03/06(土)11:38:09 No.780804484
延期しまくったのも納得だわ 色んな仕様リテイクしまくっただろうな
216 21/03/06(土)11:38:22 No.780804526
むりーって言わないんだけどアニメ限定だったのかあの謎発言
217 21/03/06(土)11:38:32 No.780804554
>あれスタミナ切れかけないと表情変わらんのかな笑顔のまま走り抜ける時も結構あるけど スタミナ残って大差だと笑顔で スタミナ尽きて根性で走って詰められてるとヤバい顔になるんだったかな
218 21/03/06(土)11:38:33 No.780804559
アナウンサーやってる人がウマ娘で俺の実況聞けやあ!しててダメだった 売名もあるんだろうけど趣味めっちゃオタクだし単純にやってみたかったんだろうか
219 21/03/06(土)11:38:35 No.780804570
賭け要素はマジでやめろ リアル汚染で財政破綻しかねない
220 21/03/06(土)11:38:37 No.780804577
イベント景品はビンゴより競馬の方がいいよね
221 21/03/06(土)11:38:50 No.780804619
ジュエルを特殊な方法で配布する方法を思いついたんだ まずみんなからジュエルを募ってプールしてレースの結果に応じて再配分するという
222 21/03/06(土)11:39:17 No.780804701
>あの絶対ウマ娘の足から出てないだろ!って重厚感ある足音とか好き 蹄鉄付けて時速60km以上で走ってるからあの音出てもおかしくないとは思うよ
223 21/03/06(土)11:39:18 No.780804706
>むりーって言わないんだけどアニメ限定だったのかあの謎発言 シングレとかもちょっとやってたりする それもアニメ2期でかなり控えめになってるから真剣勝負感を強くしようとしてるんだろうか
224 21/03/06(土)11:39:24 No.780804723
歩くモーションもそれぞれちょっと違うし 作り込みがヤバい…
225 21/03/06(土)11:39:39 No.780804772
>ジュエルを特殊な方法で配布する方法を思いついたんだ >まずみんなからジュエルを募ってプールしてレースの結果に応じて再配分するという 最低だよURA…
226 21/03/06(土)11:40:01 No.780804836
>スタミナ尽きて根性で走って詰められてるとヤバい顔になるんだったかな その根性すら尽きると身体が起きちゃってスピード落ちるのもよくできてる ゴール手前で精魂尽き果てて失速してギリギリ勝てるレースとか大好き
227 21/03/06(土)11:40:07 No.780804853
>むりーって言わないんだけどアニメ限定だったのかあの謎発言 あれはアニメスタッフの趣味だった記憶が あと何気にアニメでもキングヘイローは言ったことないんだよね
228 21/03/06(土)11:40:08 No.780804855
マヤノちゃんの走りモーションめちゃくちゃかわいい
229 21/03/06(土)11:40:28 No.780804932
デレステのイメージが強いから育成とは別で音ゲーモードあるのかなくらいは思ってた… 譜面見えないとか全く気にしないエフェクトだらけのライブお出しされて感服したよ
230 21/03/06(土)11:40:33 No.780804943
>むりーって言わないんだけどアニメ限定だったのかあの謎発言 ゲームでもフクちゃんがネタにはする
231 21/03/06(土)11:40:55 No.780805004
足音はソウルから出てるんだよ
232 21/03/06(土)11:41:15 No.780805070
>アナウンサーやってる人がウマ娘で俺の実況聞けやあ!しててダメだった >売名もあるんだろうけど趣味めっちゃオタクだし単純にやってみたかったんだろうか レースシーンのクオリティに関しちゃ 据え置き加えた競馬レースゲーでも最高峰だから やりたくなる気持ちは普通に分かる
233 21/03/06(土)11:41:33 No.780805121
OPの曲ライブで実装してくれないかな やっとみんな会えたねのやつ
234 21/03/06(土)11:42:25 No.780805307
当たり前だけど操作ないからライブじっくりみれるんだよね…
235 21/03/06(土)11:42:30 No.780805330
レースコースを広く感じさせないような見せ方してて上手いなってなる
236 21/03/06(土)11:42:49 No.780805385
ゴルシのストライド走法好き…
237 21/03/06(土)11:42:51 No.780805391
作るか...ガッツライス!
238 21/03/06(土)11:43:09 No.780805439
>レースは順位見えなくなるラストスパートからのカメラワークがカッコ良過ぎる ギリギリ競ってるときもポーズで着順わかっちゃうから確定出るまでドキドキしたい気もする ハルウララはそういう意味でハラハラする 写真判定とか降着は無いよね
239 21/03/06(土)11:43:23 No.780805481
ライブは特殊EDみたいの存在
240 21/03/06(土)11:43:35 No.780805525
>当たり前だけど操作ないからライブじっくりみれるんだよね… スクショ撮りたい時にライブ止めると右下のアイコン出ちゃって いちいち消さないといけないのはちょっと面倒だなと思う
241 21/03/06(土)11:43:48 No.780805570
ハッピーミークを育成したいのにできないのが不満点だ どうしてあんな手堅く人気出そうなデザインにしたんですか…どうして…
242 21/03/06(土)11:44:11 No.780805632
レースはカメラがスゴすぎる
243 21/03/06(土)11:44:28 No.780805679
ミークはここだとネタにされがちだけど健気なキャラでいいよね
244 21/03/06(土)11:44:34 No.780805703
ウマ娘 プリティーダービー 第1弾トレーラームービー 2017/03/25 https://youtu.be/tOyY8Tzya8k?t=19s 随分と…
245 21/03/06(土)11:44:36 No.780805713
ミーク目立たせたらまた浜風とかマシュ呼ばわりされるし…
246 21/03/06(土)11:45:32 No.780805889
>ウマ娘 プリティーダービー 第1弾トレーラームービー 2017/03/25 >https://youtu.be/tOyY8Tzya8k?t=19s >随分と… まだモーションが凝ってないからジョギングみたいだな
247 21/03/06(土)11:45:55 No.780805963
>https://youtu.be/tOyY8Tzya8k?t=19s 出走からスタミナ無くなってる…
248 21/03/06(土)11:46:03 No.780805987
最近の横画面前提のソシャゲ嫌いだからすげえ良い…
249 21/03/06(土)11:46:10 No.780806014
モーションの進化が凄いんだよな初期と比べて 初期が手抜きだとは言わないが地に足が付いてない感じがする ここまで変わったのは一体なんなんだろう…
250 21/03/06(土)11:46:16 No.780806026
>随分と… このゲームだったらやらなかった自信はある
251 21/03/06(土)11:46:19 No.780806042
あんな全部の距離と脚と作戦出来るウマ娘をプレイヤーに渡せるか!
252 21/03/06(土)11:46:29 No.780806067
1年くらいで死にそうなブラゲ感!
253 21/03/06(土)11:46:34 No.780806082
雌伏中に随分見事な舵取りがあったなあ
254 21/03/06(土)11:46:35 No.780806086
>まだモーションが凝ってないからジョギングみたいだな ウマ娘同士がぶつかってもぽいんとはじかれるだけだし 実際にあまり速度出てないんだろうな…
255 21/03/06(土)11:46:40 No.780806104
>ここまで変わったのは一体なんなんだろう… クオリティアップです
256 21/03/06(土)11:46:51 No.780806144
縦持ちはほんと何するにもやりやすくて助かるんだよね
257 21/03/06(土)11:46:55 No.780806160
>ウマ娘 プリティーダービー 第1弾トレーラームービー 2017/03/25 >https://youtu.be/tOyY8Tzya8k?t=19s >随分と… 時間かけて制作して大正解だな こういうSDとかで誤魔化してたら多分今の人気ないわ
258 21/03/06(土)11:47:32 No.780806280
レースの疾走感全然なくてダメだった
259 21/03/06(土)11:47:52 No.780806352
クオリティアップのための延期って名目で ホントにクオリティが上がった例を初めて見た
260 21/03/06(土)11:48:03 No.780806388
すごいと思う反面これキャラとか追加していくの大変だろうな…って 季節に合わせた衣装違いとかならまだ楽だろうけど
261 21/03/06(土)11:48:08 No.780806408
>ここまで変わったのは一体なんなんだろう… アニメ1期の反応で「ガチめでもいけるんじゃね」ってなったとか?
262 21/03/06(土)11:48:23 No.780806469
このままだしても速攻で終わってたかな
263 21/03/06(土)11:48:24 No.780806472
開発話聞きたいな
264 21/03/06(土)11:48:29 No.780806487
スパートの鬼気迫る疾走感本当にカッコいいよ
265 21/03/06(土)11:48:39 No.780806525
>すごいと思う反面これキャラとか追加していくの大変だろうな…って >季節に合わせた衣装違いとかならまだ楽だろうけど 次のガチャが楽しみではある
266 21/03/06(土)11:49:00 No.780806593
時間でのブラッシュアップもだけどツール側の進化も大きいと思う アニメ調の3Dモデル動かすノウハウと支援ツールってここ数年で一気に伸びたし
267 21/03/06(土)11:49:10 No.780806617
タブレットだと横持ちの方が楽
268 21/03/06(土)11:49:13 No.780806632
まあキャラ追加ペースは遅いだろうけど原作の問題もあるからちょうどいいのかもしれん…
269 21/03/06(土)11:49:15 No.780806642
>ライブは特殊EDみたいの存在 4年間で山のように曲抱えてるし増やして欲しいっスね
270 21/03/06(土)11:49:19 No.780806663
サイゲの社長がプロトタイプ版をプレイしてこれパンチ足りなくない?って言ったのがよくわかります
271 21/03/06(土)11:49:24 No.780806680
>スパートの鬼気迫る疾走感本当にカッコいいよ あれ凄いよね めっちゃドキドキするし勝ったときのよっしゃー!感が凄い リアルお馬さんレース見てきたくなるわ
272 21/03/06(土)11:49:31 No.780806704
とりあえずゲーム内に実装済みでプレイアブルじゃないキャラだけで1年ぐらいはもつと思う
273 21/03/06(土)11:49:52 No.780806766
>4年間で山のように曲抱えてるし増やして欲しいっスね 準備期間長過ぎじゃない?!
274 21/03/06(土)11:50:06 No.780806815
>とりあえずゲーム内に実装済みでプレイアブルじゃないキャラだけで1年ぐらいはもつと思う しかし…水着やクリスマスが…
275 21/03/06(土)11:50:07 No.780806819
>すごいと思う反面これキャラとか追加していくの大変だろうな…って プレイアブルにないけどレースに出てる子も多いし今後一年以上で追加予定してるキャラの大半は もうすでにモデルでき終えてるんだとは思う
276 21/03/06(土)11:50:26 No.780806871
アニメの反応で題材はいいからどうせRタイトルつけて再動するならもう作り直そうって感じだったのかな
277 21/03/06(土)11:50:36 No.780806910
ダビスタにそういう機能あるのか知らないけどスキップ機能のちょうど良さがありがたい レース終わる一歩手前まで飛べるのが凄く嬉しい
278 21/03/06(土)11:50:50 No.780806954
>https://youtu.be/tOyY8Tzya8k?t=19s トレーニング始める前のランニングにしか見えませんね… スタッフ頑張った
279 21/03/06(土)11:50:51 No.780806959
今だから以前のレース酷評されるだろうけど 二年前なら全然お出し出来るレベルではあると思う 作り直し決まった瞬間の3D班の死んだ顔が目に浮かぶ
280 21/03/06(土)11:50:54 No.780806975
ソシャゲだから絶対出すんだろうけど水着とかの扱いどうすんだろう 別キャラ扱いなのか勝負服みたいに服の着せ替え程度で収まるのか…
281 21/03/06(土)11:51:45 No.780807148
水着は簡素なスク水はもうあるけど サイゲの水着だからやたら凝った装飾のになるんだろうな…
282 21/03/06(土)11:52:11 No.780807240
いいものを作ればユーザーもいっぱいプレイしてくれる かんたんですね
283 21/03/06(土)11:52:18 No.780807269
>https://youtu.be/tOyY8Tzya8k?t=19s ドキドキの大レース映像すっとばしてライブ映像お出しされるのふく
284 21/03/06(土)11:52:20 No.780807272
着替え用の服に10連チケット合わせて3000円とかで売るんじゃね?
285 21/03/06(土)11:52:23 No.780807286
3Dのシェーダーはドラガリのドラゴンと同じ感じだからちゃんと技術共有されてんだなぁって
286 21/03/06(土)11:52:24 No.780807288
クオリティアップ期間を繋いでたゴルシとGI記念絵を出すbotと化していた公式Twitterは大変だったな…
287 21/03/06(土)11:52:28 No.780807301
露骨なエロ水着はやらないだろう… (ダスカとクリークからめをそらしながら)
288 21/03/06(土)11:53:02 No.780807417
やっぱレースに全力で力入れたのが大正解だよな マジでレース見るのおもしろすぎて毎回見ちゃうもん
289 21/03/06(土)11:53:02 No.780807419
>スパートの鬼気迫る疾走感本当にカッコいいよ あの前傾姿勢で腕振ってるのすごい好き
290 21/03/06(土)11:53:31 No.780807519
>4年間で山のように曲抱えてるし増やして欲しいっスね もうすでに50曲ぐらいあるよな確か まあソロ曲多いからウィニングライブ形式じゃ無理かもだが
291 21/03/06(土)11:53:39 No.780807547
>レース終わる一歩手前まで飛べるのが凄く嬉しい 長距離だとやっぱり飛ばしちゃうよね
292 21/03/06(土)11:54:25 No.780807736
イベントや限定ミッションの内容を見てると運営に不安になる部分もあるからその辺りの調整も頑張って欲しい
293 21/03/06(土)11:54:41 No.780807788
各4曲収録のスターティングゲートだけで12枚出てるからな… ゲームに実装されてるのパイセンチームの曲くらいだけど
294 21/03/06(土)11:54:51 No.780807827
すごい失礼だけどサイゲと言ったらソシャゲだなぁってストーリーだと思ってたからなんかやたら評判良いストーリーお出ししてきたのがビックリ まぁ下敷きになった馬のがドラマチックなのもあるんだろうけど
295 21/03/06(土)11:54:56 No.780807845
再始動にあたって石原持ってきてたあたり 本当はリアルライブもバンバンやりたかったんだろうな
296 21/03/06(土)11:55:00 No.780807862
どうせスキップでいいや じゃなくてレース実際に見てみようって気持ちにさせてくれるのはでかい
297 21/03/06(土)11:55:12 No.780807913
レース自体スキップできるのはいいよね まぁ見た方が良い結果になりそうな気がしてGⅠレースは毎回見てしまうんだが
298 21/03/06(土)11:55:19 No.780807932
>やっぱレースに全力で力入れたのが大正解だよな >マジでレース見るのおもしろすぎて毎回見ちゃうもん サービス開始直後にレース映像ヒであげられたときとか凄かった
299 21/03/06(土)11:55:26 No.780807952
カードで出すと原作に関係したシナリオ考えたり他色々の作成でペース遅そうだし 衣装スキン販売でもいい気はする
300 21/03/06(土)11:55:34 No.780807974
>3Dのシェーダーはドラガリのドラゴンと同じ感じだからちゃんと技術共有されてんだなぁって IPまで含めた純正サイゲゲーで初めて本格的に3D技術ぶち込んだのがウマ娘なのが色々おかしい…
301 21/03/06(土)11:55:36 No.780807981
>本当はリアルライブもバンバンやりたかったんだろうな リリース前にやる予定があったんだけどコロナで無くなりましてね…
302 21/03/06(土)11:55:39 No.780807990
>クオリティアップのための延期って名目で >ホントにクオリティが上がった例を初めて見た これよく聞くけど任天堂のゲームって割とそれやってるような btowだって確かクオリティアップのための延期
303 21/03/06(土)11:55:44 No.780808007
あとはサイゲ特有のクソマゾ周回強要がもうちょっとどうにかなれば最高なんだが…
304 21/03/06(土)11:55:52 No.780808031
初うまぴょい伝説で泣いたぞ俺
305 21/03/06(土)11:56:04 No.780808066
レースの熱さ無かったら前時代的な仕様も相まって絶対辞めてるわ
306 21/03/06(土)11:56:16 No.780808109
ピース要求量下げるかピース入手方法増やしてくれ…
307 21/03/06(土)11:56:31 No.780808167
>すごい失礼だけどサイゲと言ったらソシャゲだなぁってストーリーだと思ってたからなんかやたら評判良いストーリーお出ししてきたのがビックリ どの子も原作のエピソードがあってドラマ性あるからそれを上手く落とし込んだなと思う
308 21/03/06(土)11:56:41 No.780808200
衣装は特定の限定SSRサポートカードで解放とかありそう
309 21/03/06(土)11:56:45 No.780808220
>4年間で山のように曲抱えてるし増やして欲しいっスね どのシングルにも入ってた課題曲のうまぴょいがここで生きてくるとはね…
310 21/03/06(土)11:57:26 No.780808344
クオリティ凄いけどその分画面遷移が時間かかるしDMM版でサクサクになるといいなぁ
311 21/03/06(土)11:57:41 No.780808387
長距離育成だけが上手くいかねぇ…
312 21/03/06(土)11:57:54 No.780808430
>IPまで含めた純正サイゲゲーで初めて本格的に3D技術ぶち込んだのがウマ娘なのが色々おかしい… 例の新たに作った3Dスタジオの技術フルに使ってるんだろうな
313 21/03/06(土)11:58:33 No.780808569
>サービス開始直後にレース映像ヒであげられたときとか凄かった ハリボテエレジーで馴染んだ声が違和感なく合成されて実況になるのが興味出た
314 21/03/06(土)11:58:34 No.780808574
DMM版はMacも動かせるようにして欲しい…中身Blue stacksなんだから出来るよね?
315 21/03/06(土)11:59:13 No.780808704
>長距離育成だけが上手くいかねぇ… パワーとかしこさに振りましょう スタミナについてはスキルである程度補えます
316 21/03/06(土)11:59:47 No.780808816
>DMM版はMacも動かせるようにして欲しい…中身Blue stacksなんだから出来るよね? DMMって泥エミュのDMMPlayerに乗せるタイプと独自アプリとものによって違わなかったっけ
317 21/03/06(土)11:59:49 No.780808819
>長距離育成だけが上手くいかねぇ… わかる 解説動画見たら特化ステ以外も満遍なくとか言って平気で最低ステCとかになってるから参考にならなかった
318 21/03/06(土)12:00:12 No.780808903
プリコネが独自アプリだからエミュとは限らんね
319 21/03/06(土)12:00:41 No.780809018
うまぴょいの後のエンディングストーリーが文字化けしててアプリ再起動したらスキップされてて泣いた
320 21/03/06(土)12:01:29 No.780809193
>DMMって泥エミュのDMMPlayerに乗せるタイプと独自アプリとものによって違わなかったっけ >プリコネが独自アプリだからエミュとは限らんね マジか…それならゲーミングノート買うか
321 21/03/06(土)12:01:58 No.780809303
>ジュエルを特殊な方法で配布する方法を思いついたんだ >まずみんなからジュエルを募ってプールしてレースの結果に応じて再配分するという リアルの競馬にゲーム内で配布石で賭けさせるってのは割と面白そうな気はする まあなんかの方に引っ掛かりそうだが…
322 21/03/06(土)12:03:18 No.780809575
プリコネのランドソル杯みたいにログイン賭けレースでもいい
323 21/03/06(土)12:03:46 No.780809686
正直ライブ要る?ってぐらいレースが迫力あるからな…