虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/03/06(土)10:21:37 開発中... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1614993697267.jpg 21/03/06(土)10:21:37 No.780789835

開発中は横画面だったんだな…

1 21/03/06(土)10:22:52 No.780790015

ガッツ!

2 21/03/06(土)10:24:13 No.780790236

ガッツが たりていませんね。

3 21/03/06(土)10:25:07 No.780790380

縦画面でプレイできるのめっちゃ便利だからありがたい…

4 21/03/06(土)10:27:11 No.780790710

!出産可

5 21/03/06(土)10:27:48 No.780790818

出荷可

6 21/03/06(土)10:28:00 No.780790846

こうして見ると一昔前のインタフェースだな…

7 21/03/06(土)10:28:50 No.780790984

ウィズ…? むつかしいことばわかんない…

8 21/03/06(土)10:29:26 No.780791076

ウィズってなんだ

9 21/03/06(土)10:30:01 No.780791164

>縦画面でプレイできるのめっちゃ便利だからありがたい… 一時期やたら横画面流行ったけどプレイしにくい…って思ってた 最近はまた縦画面のゲーム増えてきて嬉しい

10 21/03/06(土)10:30:05 No.780791179

ライブが横画面だったりするのはこの頃の名残って部分もあるんだろうね

11 21/03/06(土)10:30:20 No.780791221

しかも3dじゃなくてイラストか

12 21/03/06(土)10:30:43 No.780791289

縦持ちできるのホント助かる ライブいらないんじゃねえかな…

13 21/03/06(土)10:31:10 No.780791368

レアリティ格差ほぼなくなったのもかなりいい改善点

14 21/03/06(土)10:31:38 No.780791444

スレ画のだと流行らなそう

15 21/03/06(土)10:32:08 No.780791526

wisdom

16 21/03/06(土)10:32:10 No.780791532

本当に丸ごと作り直したんだね…

17 21/03/06(土)10:32:12 No.780791540

>ウィズってなんだ WIS かしこさ

18 21/03/06(土)10:32:13 No.780791542

ウィズダム…

19 21/03/06(土)10:32:37 No.780791608

ライブより走ってる姿に惚れるゲームだなってのは感じた

20 21/03/06(土)10:32:58 No.780791670

>ライブより走ってる姿に惚れるゲームだなってのは感じた 応援したくなるしね

21 21/03/06(土)10:33:41 No.780791806

スマホ業界がどんどん縦長になっていくから横持ちつらいんだよな

22 21/03/06(土)10:33:50 No.780791835

ほんと3年待たせただけのものは出してきたな…

23 21/03/06(土)10:34:54 No.780792064

横だと移動中とかやりにくいんだ

24 21/03/06(土)10:35:44 No.780792207

ただスマホでやるにはカロリー高すぎて早くブラウザ版欲しいなとは思う

25 21/03/06(土)10:35:59 No.780792259

レアリティ何なのこれ… どれも立ち絵差分じゃ…

26 21/03/06(土)10:36:18 No.780792323

作り直して今風になった分情報量めっちゃ増えてる気がする

27 21/03/06(土)10:36:19 No.780792325

運転中に持ちにくいよね ゲームやってるって外からモロバレだし

28 21/03/06(土)10:36:37 No.780792376

無理に横文字で統一しようとした結果よくわからないのになってるやつ

29 21/03/06(土)10:37:03 No.780792463

>運転中に持ちにくいよね 運転に集中しろ

30 21/03/06(土)10:37:06 No.780792471

どれが賢さなの

31 21/03/06(土)10:37:26 No.780792522

>レアリティ何なのこれ… >どれも立ち絵差分じゃ… ちらっと見える首元からジャージ・制服・キャスト衣装・勝負服で衣装が変わると思われる

32 21/03/06(土)10:38:27 No.780792694

成長システムは昔のPVからパワプロだったよね

33 21/03/06(土)10:39:22 No.780792870

延期してちゃんとそれだけのクオリティのものお出しされるの始めてみたかもしれない

34 21/03/06(土)10:39:35 No.780792909

スペちゃん開発中…

35 21/03/06(土)10:42:47 No.780793501

レース横画面で見たいんですが…

36 21/03/06(土)10:42:49 No.780793511

DMM版でも縦画面なんだろうか

37 21/03/06(土)10:42:54 No.780793525

調教パートがメインでレースとかは眺めるだけなのが良い塩梅だと思う レース中になんかコマンド入力とかさせられたら絶対ダルいし

38 21/03/06(土)10:43:29 No.780793636

同じキャラでレアリティが分かれるシステムだったのか…Rスペ…

39 21/03/06(土)10:43:49 No.780793685

もうスマホ巨大化しすぎて横持ちがめんどくさいのよね… 縦持ちはありがたい

40 21/03/06(土)10:44:55 No.780793887

>同じキャラでレアリティが分かれるシステムだったのか…Rスペ… でも☆3引かないと育てたいウマ娘手に入らないのもしんどいし同名の低ランクウマ娘とかも欲しい

41 21/03/06(土)10:44:55 No.780793891

>DMM版でも縦画面なんだろうか おそらく https://www.youtube.com/watch?v=dUJRQ2Q-B-E

42 21/03/06(土)10:45:11 No.780793922

>レアリティ何なのこれ… >どれも立ち絵差分じゃ… 今見るといかにも開発中って感じだね

43 21/03/06(土)10:48:40 No.780794544

大画面と言いつつ縦画面のみってことは無いと思いたい

44 21/03/06(土)10:49:56 No.780794754

スマホ持ってる時間長すぎるから縦画面にしたのは英断だと思う

45 21/03/06(土)10:50:16 No.780794818

正直スマホゲーで横画面ただただ遊びにくいだけだから縦にした判断はマジで素晴らしすぎると思うわ

46 21/03/06(土)10:50:51 No.780794925

>大画面と言いつつ縦画面のみってことは無いと思いたい いや縦だけでしょ わざわざ横用意する多大な労力割く必要性なさすぎるだろ

47 21/03/06(土)10:51:33 No.780795052

https://app.famitsu.com/20170327_1001555/ この記事に乗ってるのって作り直し前と後どっちなんだろ

48 21/03/06(土)10:51:40 No.780795072

DMMの縦って安っぽい感が凄くなるんだけどウマならまあ大丈夫だろ…

49 21/03/06(土)10:51:58 No.780795126

WINS?

50 21/03/06(土)10:52:29 No.780795222

縦だとキャラを大っきく表示できるのがいい

51 21/03/06(土)10:52:42 No.780795264

>WINS? それは場外馬券売り場

52 21/03/06(土)10:52:58 No.780795321

PCでも縦画面だとwiki検索とかimgを並べてできるから捗ると思う

53 21/03/06(土)10:53:03 No.780795341

PCでも縦画面のほうが相性いいよ こうやってブラウザや動画と並べながら出来るから

54 21/03/06(土)10:53:29 No.780795431

ライブとかシナリオの縦持ちだと画面めっちゃ小さくなるのだけが気になる

55 21/03/06(土)10:54:22 No.780795602

>この記事に乗ってるのって作り直し前と後どっちなんだろ これは一番最初のやつ この後2018年Ver リリースVer と見ただけで違うと分かる別物のゲームが3つある

56 21/03/06(土)10:54:36 No.780795648

>ライブとかシナリオの縦持ちだと画面めっちゃ小さくなるのだけが気になる ライブは横も用意されてるんだからそれが気になるならライブは横を選べばいいだけでは?

57 21/03/06(土)10:55:13 No.780795784

>>この記事に乗ってるのって作り直し前と後どっちなんだろ >これは一番最初のやつ >この後2018年Ver >リリースVer >と見ただけで違うと分かる別物のゲームが3つある 大資本あるとはいえ三回作り直すってすげえ判断だな…

58 21/03/06(土)10:56:03 No.780795947

下手に平成中に出さなくて良かったと思う

59 21/03/06(土)10:56:13 No.780795972

>と見ただけで違うと分かる別物のゲームが3つある ちょっと待って更にもう一回作り直してるの!?

60 21/03/06(土)10:58:26 No.780796389

タブレット派には辛い風潮だ

61 21/03/06(土)10:58:53 No.780796467

普通ならポシャってる所だ… ありがとうプロデューサーと騎空士と赤ちゃん

62 21/03/06(土)10:58:57 No.780796481

STR VIT DEX AGI INT LUK

63 21/03/06(土)10:59:02 No.780796497

ウマ娘やりながらimgって人生潰れませんか?

64 21/03/06(土)10:59:25 No.780796572

ウィズって何のことかわからないからシャボン玉やってます!

65 21/03/06(土)10:59:34 No.780796606

>>と見ただけで違うと分かる別物のゲームが3つある >ちょっと待って更にもう一回作り直してるの!? 初公開トレーラー版 18年最終版 リリース版 の3つで全然クオリティも作りも違うよ

66 21/03/06(土)10:59:37 No.780796622

>普通ならポシャってる所だ… >ありがとうプロデューサーと騎空士と赤ちゃん プリコネって稼いでたの!?

67 21/03/06(土)11:00:07 No.780796710

そういえばリリースまでに時間かかった理由って結局明かされたの?

68 21/03/06(土)11:00:28 No.780796783

WISがあるのD&Dみたいだな INTが賢さでWISが判断力って訳されることが多かった

69 21/03/06(土)11:00:39 No.780796827

>プリコネって稼いでたの!? 主力の一つだよ!

70 21/03/06(土)11:00:44 No.780796845

三回も作り直していて開発費回収出来るのかな… この爆発力ならワンチャンありそうだが

71 21/03/06(土)11:00:51 No.780796874

システムまだ知らねえんだけどDMM版オンリープレイだとちょっと不都合あったりする? スマホだと5年前のだから多分発火する

72 21/03/06(土)11:01:32 No.780797014

>三回も作り直していて開発費回収出来るのかな… >この爆発力ならワンチャンありそうだが トレーナーさんが飽きないペースでガチャやイベント更新していけば

73 21/03/06(土)11:01:35 No.780797023

>システムまだ知らねえんだけどDMM版オンリープレイだとちょっと不都合あったりする? >スマホだと5年前のだから多分発火する 腰据えてやりたいゲームだからいいんじゃないか 1プレイのスタミナ30消費するのにスキップ使わなきゃ3時間かかるぞ

74 21/03/06(土)11:01:39 No.780797042

武でした。のCM見てたら農業ゲーみたいな要素あったな…

75 21/03/06(土)11:01:44 No.780797059

時間かかっただけのクオリティはあって良かった

76 21/03/06(土)11:02:04 No.780797133

>システムまだ知らねえんだけどDMM版オンリープレイだとちょっと不都合あったりする? >スマホだと5年前のだから多分発火する ログボが日数分少ないとかそういうの気にしないなら特にないと思う

77 21/03/06(土)11:02:28 No.780797197

スマホ版もあると嬉しいのはチームレースに合間時間で出せるぐらいかな

78 21/03/06(土)11:02:36 No.780797224

ゲームを育成だけにしたのは正しいと思う

79 21/03/06(土)11:03:00 No.780797312

まあ3回も作り直してるからガチャ渋いのも許すが…

80 21/03/06(土)11:03:13 No.780797351

走ってるところを大写しにするには縦画面の方がいいな

81 21/03/06(土)11:03:17 No.780797362

https://www.youtube.com/watch?v=e3cx1BtU3CE 2018年Verはこんな感じ 初期からライブのモーションやモデリングが大幅にグレードアップ ちびキャラでのトレーニングも無くなり3Dキャラになった しかしリリースVerとはまた違う

82 21/03/06(土)11:03:21 No.780797378

>プリコネって稼いでたの!? 超売れ筋ソシャゲだぞ!? むしろ知らないほうがびっくりだよ!

83 21/03/06(土)11:03:44 No.780797448

プレゼン用だからかクオリティ低い

84 21/03/06(土)11:03:50 No.780797461

>まあ3回も作り直してるからガチャ渋いのも許すが… チケット配ったりしたじゃん!

85 21/03/06(土)11:04:12 No.780797543

>超売れ筋ソシャゲだぞ!? >むしろ知らないほうがびっくりだよ! リダイブじゃないほうしか知らないのかもしれない…

86 21/03/06(土)11:04:22 No.780797575

>まあ3回も作り直してるからガチャ渋いのも許すが… ガチャが渋くないソシャゲなんてのはこの世に存在しないから安心しろ

87 21/03/06(土)11:04:35 No.780797625

ド突き合いは残してほしかった

88 21/03/06(土)11:04:47 No.780797656

>プレゼン用だからかクオリティ低い 単純にデレマスのエンジン流用して作ってただけだと思うよ 初期のはそっくりだもの…

89 21/03/06(土)11:04:50 No.780797671

プリンセスコネクトそんな売れてたんだ…

90 21/03/06(土)11:05:31 No.780797797

プリコネはシナリオはともかくゲーム自体は面白いとは思う

91 21/03/06(土)11:05:40 No.780797828

>https://www.youtube.com/watch?v=e3cx1BtU3CE シャボン玉このときからあったんだな…

92 21/03/06(土)11:05:58 No.780797891

>まあ3回も作り直してるからガチャ渋いのも許すが… ウマ娘1人1人に個別ストーリーつけてるとなるとキャラ追加も少しづつなんだろうか

93 21/03/06(土)11:06:59 No.780798079

プリコネのゲームは面白さ重点ではなく触り心地と可愛さ特化だし プリコネのフィードバックを受けてウマ娘も触りやすくなったと思われる

94 21/03/06(土)11:07:17 No.780798134

>まあ3回も作り直してるからガチャ渋いのも許すが… 許さぬ

95 21/03/06(土)11:07:31 No.780798187

最初のトレーラーから追ってた人は最後のうまぴょい感慨深いだろうなって

96 21/03/06(土)11:08:11 No.780798309

https://www.youtube.com/watch?v=wWKmExh-5os OPのいいとこどりみたいな良いガチャBGMしやがって…

97 21/03/06(土)11:08:15 No.780798316

延期の理由もクソもこんだけ作り直してたら5年かかって当然だよ

98 21/03/06(土)11:08:20 No.780798341

>超売れ筋ソシャゲだぞ!? >むしろ知らないほうがびっくりだよ! 気持ち悪いよ

99 21/03/06(土)11:08:27 No.780798365

成功!は初期版、18年版、リリース版全部にありますね

100 21/03/06(土)11:09:09 No.780798494

プリコネは所詮他所から買い取った妾の子じゃけえのう…

101 21/03/06(土)11:09:19 No.780798527

>プリコネのゲームは面白さ重点ではなく触り心地と可愛さ特化だし >プリコネのフィードバックを受けてウマ娘も触りやすくなったと思われる UI関係はプリコネ ライブはデレステ アニメ調のシェーダはドラガリ こんな感じでサイゲの血統を感じる

102 21/03/06(土)11:09:59 No.780798652

>最初のトレーラーから追ってた人は最後のうまぴょい感慨深いだろうなって OPのやっとみんな会えたねもすごいよ

103 21/03/06(土)11:10:02 No.780798665

リトルノアみたいに生まれ変われなかった企画もあるしな…

104 21/03/06(土)11:10:09 No.780798692

>気持ち悪いよ えっなに急に

105 21/03/06(土)11:10:21 No.780798732

成功!

106 21/03/06(土)11:10:25 No.780798745

集大成感あるよね システムはかなりサクセスだけどパワプロ面白いからヨシ!

107 21/03/06(土)11:10:45 No.780798820

ダイジョーブにもっと夢見させて

108 21/03/06(土)11:11:04 No.780798881

>ダイジョーブにもっと夢見させて スキル貰おう 300ポイント分くらいの価値がある

109 21/03/06(土)11:11:07 No.780798894

https://www.youtube.com/watch?v=cmuTy73jzSs アニメ1期から追ってたにせよこれで泣くわ

110 21/03/06(土)11:11:10 No.780798902

作り直してるせいかリリース直後のゲームにしては要素が多い

111 21/03/06(土)11:12:28 No.780799168

なんとなくこのままパチンコになりそうな雰囲気もある

112 21/03/06(土)11:12:34 No.780799195

グラブルのついででうまぴょい見てナニコレってなった記憶があるのに いまURAとったあとのうまぴょいで涙ぐみそうになってて自分でも笑う

113 21/03/06(土)11:12:45 No.780799225

ミッション周りはだりいなあとは思うけど大体のソシャゲでそうだな

114 21/03/06(土)11:12:59 No.780799285

こんなに綺麗でも5年前のポンコツで割と動くからありがたい 1日1回ぐらいは再起動する羽目になってるけど

115 21/03/06(土)11:13:33 No.780799409

マニーってなんなの

116 21/03/06(土)11:14:15 No.780799546

グラフィックはもちろんすごいんだけど動作の軽さが一番ビビる どんな圧縮技術使ってるんだ…

117 21/03/06(土)11:14:16 No.780799549

時期的には仕方ないけど初期のは今見るとガビガビだな! スマホの性能まっこと高うなり申した…

118 21/03/06(土)11:14:21 No.780799563

うまぴょいのサビは好きだけど他はなんだコレって今でもなってるよ

119 21/03/06(土)11:15:07 No.780799717

>ミッション周りはだりいなあとは思うけど大体のソシャゲでそうだな 1プレイスキップしまくりでも40分くらいかかるものがデイリーはないんじゃないかな… いや捨てれば良いんだけど育成

120 21/03/06(土)11:15:15 No.780799742

結果論だけど作り直してたら技術が追いついたのでこの出来になったともいえる

121 21/03/06(土)11:16:05 No.780799917

グラブルってあんま作り直せ言われないのは ユーザーがもう二度とこの形式のガチャも育成もしたくないって思ってるせいだろうか 1からはさすがにアレだし

122 21/03/06(土)11:16:24 No.780799988

>いや捨てれば良いんだけど育成 育成しないとこのゲームでやること特になくない?

123 21/03/06(土)11:17:28 No.780800214

>グラブルってあんま作り直せ言われないのは >ユーザーがもう二度とこの形式のガチャも育成もしたくないって思ってるせいだろうか >1からはさすがにアレだし そもそもプリコネが特殊なだけで普通リブートみたいなことしないし 古い設計なりに改善してるからゲームのルール自体が合うか合わないかなんじゃねえかな

124 21/03/06(土)11:17:45 No.780800265

>>いや捨てれば良いんだけど育成 >育成しないとこのゲームでやること特になくない? デイリー用に1回切り捨てるってことじゃない 触れない人はしょうがないけど心情的に気が引けるよね…

125 21/03/06(土)11:18:10 No.780800364

>グラブルってあんま作り直せ言われないのは >ユーザーがもう二度とこの形式のガチャも育成もしたくないって思ってるせいだろうか >1からはさすがにアレだし ユーザーが求めてる物が違う 古戦場的なノリを持つ現状最後の化石ゲーみたいな所もある 古い周回スタイルのブラウザゲーが好きって人もいるから

126 21/03/06(土)11:18:11 No.780800367

ステータス上限いくらぐらいの予定でこの初期値なんだろう

127 21/03/06(土)11:18:46 No.780800473

いや40分もかからんだろ!? 一度制覇した娘ならオールスキップで15分くらいで終わるよ

128 21/03/06(土)11:19:32 No.780800626

>グラブルってあんま作り直せ言われないのは >ユーザーがもう二度とこの形式のガチャも育成もしたくないって思ってるせいだろうか >1からはさすがにアレだし いや単純にゲームに求めてるものが違うだけだよ グラブルのおもしろさはあのブラウザゲー特有のサクサク感がないと無理だよ

129 21/03/06(土)11:19:42 No.780800653

アニメ1期やってた頃はデレマスにちょろっと成長要素足したゲームかと思ってた

130 21/03/06(土)11:20:17 No.780800788

育成にレースも縦画面でストーリーも縦画面選択可能なのはとてもよかった あとスマホ回転しても画面は固定されたままなのも地味にストレスなくていい

131 21/03/06(土)11:20:32 No.780800855

>1プレイのスタミナ30消費するのにスキップ使わなきゃ3時間かかるぞ 未育成の子はそのくらいかかるよね…消費に追いつかない!

132 21/03/06(土)11:21:21 No.780801054

時間があるときだけ新規の娘に手を付けて時間がないときはバクシン的デイリー消化するしかない

133 21/03/06(土)11:22:04 No.780801220

最初の1回はシナリオじっくり読んでレースもライブも見るから時間かかって当然だろ 他のゲームだってシナリオ読んだら時間かかるしそれをデイリーと比較するのはなんか違う

134 21/03/06(土)11:22:09 No.780801234

レース展開でストーリーも変わる芸コマだからウマ娘ストーリーの短縮入れるのはもったいない

135 21/03/06(土)11:22:54 No.780801388

ライブで音ゲーさせられるのかなと思ってた

136 21/03/06(土)11:23:18 No.780801474

>こんなに綺麗でも5年前のポンコツで割と動くからありがたい >1日1回ぐらいは再起動する羽目になってるけど 新しい端末でもときどき止まるから良くなっていくんじゃないかな

137 21/03/06(土)11:23:39 No.780801554

未読シナリオ以外スキップというありがたいオプションがあるので入れておこう

138 21/03/06(土)11:23:54 No.780801606

温泉が通信エラーで見れなかったから一度見た育成イベントもう一度見る機能つけてくだち…

139 21/03/06(土)11:24:06 No.780801643

慣れた子っていうかバクシンならほぼ脳死で育成終わる 他はまだ無理だわ

140 21/03/06(土)11:24:10 No.780801652

プレイしてみるとライブの存在がなんか異質に感じる

141 21/03/06(土)11:24:15 No.780801668

武がスーパーヒーロー着地するCMで見れたクオリティで出てたら絶対嘲笑ってたと思う それが今じゃあこんなに立派になって…

142 21/03/06(土)11:24:30 No.780801724

>温泉が通信エラーで見れなかったから一度見た育成イベントもう一度見る機能つけてくだち… これは本当に欲しい…

143 21/03/06(土)11:25:05 No.780801836

スペちゃんは可愛いなぁ

144 21/03/06(土)11:25:26 No.780801910

>プレイしてみるとライブの存在がなんか異質に感じる ライバルの引き立て役になって見世物にされるのひどくない?

145 21/03/06(土)11:25:43 No.780801958

>プレイしてみるとライブの存在がなんか異質に感じる 新しい曲を強制的に見せられる以外見ない…

146 21/03/06(土)11:26:05 No.780802022

チームレースワンボタンで終わらせてくれないか? ポチポチ連打しないといけないのに自然回復はだるいんだが

147 21/03/06(土)11:26:21 No.780802074

全然違うゲームですね

148 21/03/06(土)11:26:43 No.780802135

夏が怖いけど意外と発熱はしないなってイメージだわ 電池自体はモリモリ減る

149 21/03/06(土)11:26:44 No.780802141

>プレイしてみるとライブの存在がなんか異質に感じる ウイニングランのかわりって思えばまあ ところで天皇賞とかたまに陛下来るけど陛下の前でもライブするんだろうか

150 21/03/06(土)11:27:09 No.780802217

>プレイしてみるとライブの存在がなんか異質に感じる 普通に女子アスリートスポ根で完結してるからね… パワプロでライブするのと同じような感覚だ…

151 21/03/06(土)11:27:22 No.780802262

むしろプレイすると最後のうまぴょいで謎の感動を覚えたぞ

152 21/03/06(土)11:27:31 No.780802295

>ところで天皇賞とかたまに陛下来るけど陛下の前でもライブするんだろうか そりゃそうだろう

153 21/03/06(土)11:27:49 No.780802348

ライブは積極的に見ようとしないと見れないようになってるから うまぴょいだけでもちゃんと見ようと思いつつ結構な頻度で忘れて先に進んでしまう ミーク見れるのあそこぐらいだから…

154 21/03/06(土)11:27:54 No.780802366

なんで競走馬が歌って踊らなきゃならねーんだ!しかも別にボーカルレッスンとかダンスレッスンないし!

155 21/03/06(土)11:28:31 No.780802466

>なんで競走馬が歌って踊らなきゃならねーんだ!しかも別にボーカルレッスンとかダンスレッスンないし! ダンスレッスンはしつこいぐらいストーリー中にやってるっぽいけど…

156 21/03/06(土)11:28:38 No.780802496

>しかも別にボーカルレッスンとかダンスレッスンないし! トレーナー(プレーヤー)が指導担当じゃないだけでサブイベントで結構トレーニングやってるし!

157 21/03/06(土)11:28:40 No.780802511

セガの競馬アーケードゲームとコラボしてほしい

158 21/03/06(土)11:29:00 No.780802573

ライブがメインらしいけど個人的に勝利インタビューみたいなもんだと思ってる

159 21/03/06(土)11:29:10 No.780802612

>ところで天皇賞とかたまに陛下来るけど陛下の前でもライブするんだろうか エイシンフラッシュが陛下の前で敬礼するネタ入れてくれないかなあ

160 21/03/06(土)11:29:17 No.780802635

育成中にライブの話まったくしないんだよな もっとこう勝って踊りてえって感じかと思ってた

161 21/03/06(土)11:29:28 No.780802677

>なんで競走馬が歌って踊らなきゃならねーんだ!しかも別にボーカルレッスンとかダンスレッスンないし! やってるよ!育成中にその辺のイベントあるだろ!

162 21/03/06(土)11:29:48 No.780802753

これ遊んで原作が気になってダビスタに羽ばたいてしまうトレーナーさんめ一定数いそう

163 21/03/06(土)11:29:50 No.780802760

>セガの競馬アーケードゲームとコラボしてほしい サトミさんちの娘出てるしあるんじゃないかあ

164 21/03/06(土)11:30:34 No.780802897

一応サブの振り付け練習している子はいる

165 21/03/06(土)11:31:01 No.780802969

普通に傑作育成ゲーになるとか想像もしとらんかった

166 21/03/06(土)11:31:06 No.780802989

人間のアイドルと違ってウマ娘はレースで勝てないとライブが出来ない よくわからないシステムなんだ

167 21/03/06(土)11:31:09 No.780803004

ライブオフ機能とレースを横画面で見る機能がほしい

168 21/03/06(土)11:31:21 No.780803055

>これ遊んで原作が気になってダビスタに羽ばたいてしまうトレーナーさんめ一定数いそう それはもうアニメでとっくに通過した地点だ んで実況やレースシーンはウマ娘のほうができが良いので逆に驚く

169 21/03/06(土)11:31:35 No.780803106

公式で確認できてた勝負服の画像全部原案にして絵柄統一させたのは良いと思う

170 21/03/06(土)11:32:06 No.780803229

>人間のアイドルと違ってウマ娘はレースで勝てないとライブが出来ない >よくわからないシステムなんだ 現実の人間のアイドルもレースではないけど過酷な競争を勝ち抜かないとライブになんて出れないぞ

171 21/03/06(土)11:32:15 No.780803266

個人的にはライブ要らないから無駄になってるし シナリオの声あり/無し選択みたいに曲のDLしない選択肢が欲しい

172 21/03/06(土)11:32:15 No.780803267

>ライブオフ機能とレースを横画面で見る機能がほしい ライブは初回以外レース結果のとこでそのままスキップするだろ 初回もはじまってから飛ばせるし

173 21/03/06(土)11:32:21 No.780803283

オリジナルのウマ娘作って育てるって要素ほしいな それやるとますますサクセスだけど

174 21/03/06(土)11:32:27 No.780803302

ライブより泥まみれで歯食いしばって走る姿の方が美しく感じてしまうのはある

175 21/03/06(土)11:32:29 No.780803312

>んで実況やレースシーンはウマ娘のほうができが良いので逆に驚く そうなの!?

176 21/03/06(土)11:32:33 No.780803325

>ライブオフ機能とレースを横画面で見る機能がほしい ライブよりレースの方が手塩にかけたうちの娘の晴れ舞台を見れるところだしな…

177 21/03/06(土)11:32:40 No.780803350

レースの視点が今の自動カメラと時キャラ固定以外にも俯瞰視点みたいなのも欲しいなあ

178 21/03/06(土)11:32:47 No.780803372

セガにアーケード版作らせ…ても元々本家で3Dで動いてるからありがたテイストが薄いか

179 21/03/06(土)11:32:50 No.780803390

>>ライブオフ機能とレースを横画面で見る機能がほしい >ライブは初回以外レース結果のとこでそのままスキップするだろ >初回もはじまってから飛ばせるし ごめん >シナリオの声あり/無し選択みたいに曲のDLしない選択肢が欲しい こういう感じのニュアンスだった

180 21/03/06(土)11:33:08 No.780803470

レースはアニメ演出的なカメラワークが加わって凄い出来になってるわ

181 21/03/06(土)11:33:19 No.780803510

ゲームの作り自体というよりは レースの演出と原作への屈託が色々アレするストーリーの勝利な気もする

182 21/03/06(土)11:33:19 No.780803512

>こういう感じのニュアンスだった もうそんなもんパワプロやれやって話に

183 21/03/06(土)11:33:22 No.780803519

ゲームから入った人は知らんと思うが アニメの時点で小規模フィーバーは起きてるんだよな ウマ娘から興味持って競馬ゲームはじめたり原作(競馬)始めたり 色々な事があっての2021年リリースだからユーザーはある意味達観してる アニメ二期のスレもリリース前から立ちまくってたし

184 21/03/06(土)11:33:24 No.780803524

ダビスタやウィポは実況あんま良くねえんだ

185 21/03/06(土)11:33:39 No.780803574

>レースの視点が今の自動カメラと時キャラ固定以外にも俯瞰視点みたいなのも欲しいなあ 指しウマがワープするのをみたいよね

186 21/03/06(土)11:33:44 No.780803584

>>こういう感じのニュアンスだった >もうそんなもんパワプロやれやって話に なんで?

187 21/03/06(土)11:33:44 No.780803589

>>んで実況やレースシーンはウマ娘のほうができが良いので逆に驚く >そうなの!? レースに関しては実況も含めて競馬ゲー最高クラスだよマジで

188 21/03/06(土)11:33:54 No.780803617

>ライブより泥まみれで歯食いしばって走る姿の方が美しく感じてしまうのはある スパートで三白眼になるのいいよね

189 21/03/06(土)11:34:20 No.780803702

終盤のカメラがほぼハナ固定だからもうちょっと引きで全体の様子見たいのはある

190 21/03/06(土)11:34:50 No.780803812

雨の日の泥んこウマ娘いいよね... やめろ良バスキルなんだ

191 21/03/06(土)11:34:54 No.780803817

あのちょっと寄りすぎかなってカメラがスマホを熱くしないコツでもあるのだろうから難しい

192 21/03/06(土)11:34:59 No.780803836

>公式で確認できてた勝負服の画像全部原案にして絵柄統一させたのは良いと思う 割とクセが強い!絵師もちらほらいたしな

193 21/03/06(土)11:35:02 No.780803846

>>ところで天皇賞とかたまに陛下来るけど陛下の前でもライブするんだろうか >そりゃそうだろう 天覧うまぴょい…

194 21/03/06(土)11:35:07 No.780803860

きれいな☆3勝負服が雨でぐしょぐしょになってても走ってるのいいよね…

195 21/03/06(土)11:35:18 No.780803907

>>ライブより泥まみれで歯食いしばって走る姿の方が美しく感じてしまうのはある >スパートで三白眼になるのいいよね キャラによってみんな違う顔するのいいよね… あれスタミナ切れかけないと表情変わらんのかな笑顔のまま走り抜ける時も結構あるけど

196 21/03/06(土)11:35:20 No.780803910

>それはもうアニメでとっくに通過した地点だ >んで実況やレースシーンはウマ娘のほうができが良いので逆に驚く 実況に関しては馬が限定されてる分クオリティ高められやすいのは分かる レースシーンは演出もだけどウマ娘という設定を活かした感情表現が凄い

197 21/03/06(土)11:35:22 No.780803914

レースは順位見えなくなるラストスパートからのカメラワークがカッコ良過ぎる

198 21/03/06(土)11:35:24 No.780803921

まあ原作よりの絵作りでこのゲームの演出するとギャグっぽくなっちゃうと思うが 表情の力ってすごいね

199 21/03/06(土)11:35:35 No.780803966

>あのちょっと寄りすぎかなってカメラがスマホを熱くしないコツでもあるのだろうから難しい 多分周り描写してないんだろうねあれ

200 21/03/06(土)11:36:03 No.780804046

スタミナ切れて根性で走り出すと歯を食いしばる表情になる…らしい

201 21/03/06(土)11:36:05 No.780804055

馬券がないからライブで誰がセンターになるかがその代わりになってるしな

202 21/03/06(土)11:36:09 No.780804065

>ライブで音ゲーさせられるのかなと思ってた するわけねえだろってさんざん言ってもなんかするする言ってたやつがいたなぁ なんでレース見た後音ゲーだけさせられんだ罰ゲームだろ

203 21/03/06(土)11:36:28 No.780804126

ついついレースをキャプチャで録画しちゃうよね

204 21/03/06(土)11:36:52 No.780804220

レースリプレイできるんだから保存させてほしい

205 21/03/06(土)11:36:56 No.780804234

シャニで言う休んでるだけ甜花ちゃんくらいのノリでURAバクシンが量産されていく…

206 21/03/06(土)11:36:57 No.780804236

>スタミナ切れて根性で走り出すと歯を食いしばる表情になる…らしい 逆に楽勝なレースだと余裕綽々な笑い見せたりとかするぞ

207 21/03/06(土)11:37:04 No.780804256

育成とかしないで賭けられるモードとか作ろう

208 21/03/06(土)11:37:13 No.780804287

最後の直線のマックイーンの見開いた目いいよね

209 21/03/06(土)11:37:16 No.780804293

実況は他の競馬ゲーより繋ぎ綺麗だよね それでもウマの名前呼ぶ時のイントネーションが引っかかるから大変

210 21/03/06(土)11:37:32 No.780804350

今まで公開されたトレーラー映像で音ゲーしてることなんて過去一度たりともないんだけど なぜか音ゲー音ゲー言ってるバカずっといたよね

211 21/03/06(土)11:37:42 No.780804386

俺は必死の形相で走るタキオンを見て本気で惚れてしまった

212 21/03/06(土)11:37:45 No.780804401

>育成とかしないで賭けられるモードとか作ろう マニーとかフレポ掛けて増やせるモードは欲しい 多分沼る

213 21/03/06(土)11:37:59 No.780804453

思いっきりごぼう抜きにする瞬間に抜かれるウマ娘がそっちを向いて表情変えたりほんと細かいところ作り込んでるな

214 21/03/06(土)11:38:07 No.780804478

レースシーンはマジで原作みたいな迫力というか勢いあるから かなり研究したな…ってのが分かる あの絶対ウマ娘の足から出てないだろ!って重厚感ある足音とか好き

215 21/03/06(土)11:38:09 No.780804484

延期しまくったのも納得だわ 色んな仕様リテイクしまくっただろうな

216 21/03/06(土)11:38:22 No.780804526

むりーって言わないんだけどアニメ限定だったのかあの謎発言

217 21/03/06(土)11:38:32 No.780804554

>あれスタミナ切れかけないと表情変わらんのかな笑顔のまま走り抜ける時も結構あるけど スタミナ残って大差だと笑顔で スタミナ尽きて根性で走って詰められてるとヤバい顔になるんだったかな

218 21/03/06(土)11:38:33 No.780804559

アナウンサーやってる人がウマ娘で俺の実況聞けやあ!しててダメだった 売名もあるんだろうけど趣味めっちゃオタクだし単純にやってみたかったんだろうか

219 21/03/06(土)11:38:35 No.780804570

賭け要素はマジでやめろ リアル汚染で財政破綻しかねない

220 21/03/06(土)11:38:37 No.780804577

イベント景品はビンゴより競馬の方がいいよね

221 21/03/06(土)11:38:50 No.780804619

ジュエルを特殊な方法で配布する方法を思いついたんだ まずみんなからジュエルを募ってプールしてレースの結果に応じて再配分するという

222 21/03/06(土)11:39:17 No.780804701

>あの絶対ウマ娘の足から出てないだろ!って重厚感ある足音とか好き 蹄鉄付けて時速60km以上で走ってるからあの音出てもおかしくないとは思うよ

223 21/03/06(土)11:39:18 No.780804706

>むりーって言わないんだけどアニメ限定だったのかあの謎発言 シングレとかもちょっとやってたりする それもアニメ2期でかなり控えめになってるから真剣勝負感を強くしようとしてるんだろうか

224 21/03/06(土)11:39:24 No.780804723

歩くモーションもそれぞれちょっと違うし 作り込みがヤバい…

225 21/03/06(土)11:39:39 No.780804772

>ジュエルを特殊な方法で配布する方法を思いついたんだ >まずみんなからジュエルを募ってプールしてレースの結果に応じて再配分するという 最低だよURA…

226 21/03/06(土)11:40:01 No.780804836

>スタミナ尽きて根性で走って詰められてるとヤバい顔になるんだったかな その根性すら尽きると身体が起きちゃってスピード落ちるのもよくできてる ゴール手前で精魂尽き果てて失速してギリギリ勝てるレースとか大好き

227 21/03/06(土)11:40:07 No.780804853

>むりーって言わないんだけどアニメ限定だったのかあの謎発言 あれはアニメスタッフの趣味だった記憶が あと何気にアニメでもキングヘイローは言ったことないんだよね

228 21/03/06(土)11:40:08 No.780804855

マヤノちゃんの走りモーションめちゃくちゃかわいい

229 21/03/06(土)11:40:28 No.780804932

デレステのイメージが強いから育成とは別で音ゲーモードあるのかなくらいは思ってた… 譜面見えないとか全く気にしないエフェクトだらけのライブお出しされて感服したよ

230 21/03/06(土)11:40:33 No.780804943

>むりーって言わないんだけどアニメ限定だったのかあの謎発言 ゲームでもフクちゃんがネタにはする

231 21/03/06(土)11:40:55 No.780805004

足音はソウルから出てるんだよ

232 21/03/06(土)11:41:15 No.780805070

>アナウンサーやってる人がウマ娘で俺の実況聞けやあ!しててダメだった >売名もあるんだろうけど趣味めっちゃオタクだし単純にやってみたかったんだろうか レースシーンのクオリティに関しちゃ 据え置き加えた競馬レースゲーでも最高峰だから やりたくなる気持ちは普通に分かる

233 21/03/06(土)11:41:33 No.780805121

OPの曲ライブで実装してくれないかな やっとみんな会えたねのやつ

234 21/03/06(土)11:42:25 No.780805307

当たり前だけど操作ないからライブじっくりみれるんだよね…

235 21/03/06(土)11:42:30 No.780805330

レースコースを広く感じさせないような見せ方してて上手いなってなる

236 21/03/06(土)11:42:49 No.780805385

ゴルシのストライド走法好き…

237 21/03/06(土)11:42:51 No.780805391

作るか...ガッツライス!

238 21/03/06(土)11:43:09 No.780805439

>レースは順位見えなくなるラストスパートからのカメラワークがカッコ良過ぎる ギリギリ競ってるときもポーズで着順わかっちゃうから確定出るまでドキドキしたい気もする ハルウララはそういう意味でハラハラする 写真判定とか降着は無いよね

239 21/03/06(土)11:43:23 No.780805481

ライブは特殊EDみたいの存在

240 21/03/06(土)11:43:35 No.780805525

>当たり前だけど操作ないからライブじっくりみれるんだよね… スクショ撮りたい時にライブ止めると右下のアイコン出ちゃって いちいち消さないといけないのはちょっと面倒だなと思う

241 21/03/06(土)11:43:48 No.780805570

ハッピーミークを育成したいのにできないのが不満点だ どうしてあんな手堅く人気出そうなデザインにしたんですか…どうして…

242 21/03/06(土)11:44:11 No.780805632

レースはカメラがスゴすぎる

243 21/03/06(土)11:44:28 No.780805679

ミークはここだとネタにされがちだけど健気なキャラでいいよね

244 21/03/06(土)11:44:34 No.780805703

ウマ娘 プリティーダービー 第1弾トレーラームービー 2017/03/25 https://youtu.be/tOyY8Tzya8k?t=19s 随分と…

245 21/03/06(土)11:44:36 No.780805713

ミーク目立たせたらまた浜風とかマシュ呼ばわりされるし…

246 21/03/06(土)11:45:32 No.780805889

>ウマ娘 プリティーダービー 第1弾トレーラームービー 2017/03/25 >https://youtu.be/tOyY8Tzya8k?t=19s >随分と… まだモーションが凝ってないからジョギングみたいだな

247 21/03/06(土)11:45:55 No.780805963

>https://youtu.be/tOyY8Tzya8k?t=19s 出走からスタミナ無くなってる…

248 21/03/06(土)11:46:03 No.780805987

最近の横画面前提のソシャゲ嫌いだからすげえ良い…

249 21/03/06(土)11:46:10 No.780806014

モーションの進化が凄いんだよな初期と比べて 初期が手抜きだとは言わないが地に足が付いてない感じがする ここまで変わったのは一体なんなんだろう…

250 21/03/06(土)11:46:16 No.780806026

>随分と… このゲームだったらやらなかった自信はある

251 21/03/06(土)11:46:19 No.780806042

あんな全部の距離と脚と作戦出来るウマ娘をプレイヤーに渡せるか!

252 21/03/06(土)11:46:29 No.780806067

1年くらいで死にそうなブラゲ感!

253 21/03/06(土)11:46:34 No.780806082

雌伏中に随分見事な舵取りがあったなあ

254 21/03/06(土)11:46:35 No.780806086

>まだモーションが凝ってないからジョギングみたいだな ウマ娘同士がぶつかってもぽいんとはじかれるだけだし 実際にあまり速度出てないんだろうな…

255 21/03/06(土)11:46:40 No.780806104

>ここまで変わったのは一体なんなんだろう… クオリティアップです

256 21/03/06(土)11:46:51 No.780806144

縦持ちはほんと何するにもやりやすくて助かるんだよね

257 21/03/06(土)11:46:55 No.780806160

>ウマ娘 プリティーダービー 第1弾トレーラームービー 2017/03/25 >https://youtu.be/tOyY8Tzya8k?t=19s >随分と… 時間かけて制作して大正解だな こういうSDとかで誤魔化してたら多分今の人気ないわ

258 21/03/06(土)11:47:32 No.780806280

レースの疾走感全然なくてダメだった

259 21/03/06(土)11:47:52 No.780806352

クオリティアップのための延期って名目で ホントにクオリティが上がった例を初めて見た

260 21/03/06(土)11:48:03 No.780806388

すごいと思う反面これキャラとか追加していくの大変だろうな…って 季節に合わせた衣装違いとかならまだ楽だろうけど

261 21/03/06(土)11:48:08 No.780806408

>ここまで変わったのは一体なんなんだろう… アニメ1期の反応で「ガチめでもいけるんじゃね」ってなったとか?

262 21/03/06(土)11:48:23 No.780806469

このままだしても速攻で終わってたかな

263 21/03/06(土)11:48:24 No.780806472

開発話聞きたいな

264 21/03/06(土)11:48:29 No.780806487

スパートの鬼気迫る疾走感本当にカッコいいよ

265 21/03/06(土)11:48:39 No.780806525

>すごいと思う反面これキャラとか追加していくの大変だろうな…って >季節に合わせた衣装違いとかならまだ楽だろうけど 次のガチャが楽しみではある

266 21/03/06(土)11:49:00 No.780806593

時間でのブラッシュアップもだけどツール側の進化も大きいと思う アニメ調の3Dモデル動かすノウハウと支援ツールってここ数年で一気に伸びたし

267 21/03/06(土)11:49:10 No.780806617

タブレットだと横持ちの方が楽

268 21/03/06(土)11:49:13 No.780806632

まあキャラ追加ペースは遅いだろうけど原作の問題もあるからちょうどいいのかもしれん…

269 21/03/06(土)11:49:15 No.780806642

>ライブは特殊EDみたいの存在 4年間で山のように曲抱えてるし増やして欲しいっスね

270 21/03/06(土)11:49:19 No.780806663

サイゲの社長がプロトタイプ版をプレイしてこれパンチ足りなくない?って言ったのがよくわかります

271 21/03/06(土)11:49:24 No.780806680

>スパートの鬼気迫る疾走感本当にカッコいいよ あれ凄いよね めっちゃドキドキするし勝ったときのよっしゃー!感が凄い リアルお馬さんレース見てきたくなるわ

272 21/03/06(土)11:49:31 No.780806704

とりあえずゲーム内に実装済みでプレイアブルじゃないキャラだけで1年ぐらいはもつと思う

273 21/03/06(土)11:49:52 No.780806766

>4年間で山のように曲抱えてるし増やして欲しいっスね 準備期間長過ぎじゃない?!

274 21/03/06(土)11:50:06 No.780806815

>とりあえずゲーム内に実装済みでプレイアブルじゃないキャラだけで1年ぐらいはもつと思う しかし…水着やクリスマスが…

275 21/03/06(土)11:50:07 No.780806819

>すごいと思う反面これキャラとか追加していくの大変だろうな…って プレイアブルにないけどレースに出てる子も多いし今後一年以上で追加予定してるキャラの大半は もうすでにモデルでき終えてるんだとは思う

276 21/03/06(土)11:50:26 No.780806871

アニメの反応で題材はいいからどうせRタイトルつけて再動するならもう作り直そうって感じだったのかな

277 21/03/06(土)11:50:36 No.780806910

ダビスタにそういう機能あるのか知らないけどスキップ機能のちょうど良さがありがたい レース終わる一歩手前まで飛べるのが凄く嬉しい

278 21/03/06(土)11:50:50 No.780806954

>https://youtu.be/tOyY8Tzya8k?t=19s トレーニング始める前のランニングにしか見えませんね… スタッフ頑張った

279 21/03/06(土)11:50:51 No.780806959

今だから以前のレース酷評されるだろうけど 二年前なら全然お出し出来るレベルではあると思う 作り直し決まった瞬間の3D班の死んだ顔が目に浮かぶ

280 21/03/06(土)11:50:54 No.780806975

ソシャゲだから絶対出すんだろうけど水着とかの扱いどうすんだろう 別キャラ扱いなのか勝負服みたいに服の着せ替え程度で収まるのか…

281 21/03/06(土)11:51:45 No.780807148

水着は簡素なスク水はもうあるけど サイゲの水着だからやたら凝った装飾のになるんだろうな…

282 21/03/06(土)11:52:11 No.780807240

いいものを作ればユーザーもいっぱいプレイしてくれる かんたんですね

283 21/03/06(土)11:52:18 No.780807269

>https://youtu.be/tOyY8Tzya8k?t=19s ドキドキの大レース映像すっとばしてライブ映像お出しされるのふく

284 21/03/06(土)11:52:20 No.780807272

着替え用の服に10連チケット合わせて3000円とかで売るんじゃね?

285 21/03/06(土)11:52:23 No.780807286

3Dのシェーダーはドラガリのドラゴンと同じ感じだからちゃんと技術共有されてんだなぁって

286 21/03/06(土)11:52:24 No.780807288

クオリティアップ期間を繋いでたゴルシとGI記念絵を出すbotと化していた公式Twitterは大変だったな…

287 21/03/06(土)11:52:28 No.780807301

露骨なエロ水着はやらないだろう… (ダスカとクリークからめをそらしながら)

288 21/03/06(土)11:53:02 No.780807417

やっぱレースに全力で力入れたのが大正解だよな マジでレース見るのおもしろすぎて毎回見ちゃうもん

289 21/03/06(土)11:53:02 No.780807419

>スパートの鬼気迫る疾走感本当にカッコいいよ あの前傾姿勢で腕振ってるのすごい好き

290 21/03/06(土)11:53:31 No.780807519

>4年間で山のように曲抱えてるし増やして欲しいっスね もうすでに50曲ぐらいあるよな確か まあソロ曲多いからウィニングライブ形式じゃ無理かもだが

291 21/03/06(土)11:53:39 No.780807547

>レース終わる一歩手前まで飛べるのが凄く嬉しい 長距離だとやっぱり飛ばしちゃうよね

292 21/03/06(土)11:54:25 No.780807736

イベントや限定ミッションの内容を見てると運営に不安になる部分もあるからその辺りの調整も頑張って欲しい

293 21/03/06(土)11:54:41 No.780807788

各4曲収録のスターティングゲートだけで12枚出てるからな… ゲームに実装されてるのパイセンチームの曲くらいだけど

294 21/03/06(土)11:54:51 No.780807827

すごい失礼だけどサイゲと言ったらソシャゲだなぁってストーリーだと思ってたからなんかやたら評判良いストーリーお出ししてきたのがビックリ まぁ下敷きになった馬のがドラマチックなのもあるんだろうけど

295 21/03/06(土)11:54:56 No.780807845

再始動にあたって石原持ってきてたあたり 本当はリアルライブもバンバンやりたかったんだろうな

296 21/03/06(土)11:55:00 No.780807862

どうせスキップでいいや じゃなくてレース実際に見てみようって気持ちにさせてくれるのはでかい

297 21/03/06(土)11:55:12 No.780807913

レース自体スキップできるのはいいよね まぁ見た方が良い結果になりそうな気がしてGⅠレースは毎回見てしまうんだが

298 21/03/06(土)11:55:19 No.780807932

>やっぱレースに全力で力入れたのが大正解だよな >マジでレース見るのおもしろすぎて毎回見ちゃうもん サービス開始直後にレース映像ヒであげられたときとか凄かった

299 21/03/06(土)11:55:26 No.780807952

カードで出すと原作に関係したシナリオ考えたり他色々の作成でペース遅そうだし 衣装スキン販売でもいい気はする

300 21/03/06(土)11:55:34 No.780807974

>3Dのシェーダーはドラガリのドラゴンと同じ感じだからちゃんと技術共有されてんだなぁって IPまで含めた純正サイゲゲーで初めて本格的に3D技術ぶち込んだのがウマ娘なのが色々おかしい…

301 21/03/06(土)11:55:36 No.780807981

>本当はリアルライブもバンバンやりたかったんだろうな リリース前にやる予定があったんだけどコロナで無くなりましてね…

302 21/03/06(土)11:55:39 No.780807990

>クオリティアップのための延期って名目で >ホントにクオリティが上がった例を初めて見た これよく聞くけど任天堂のゲームって割とそれやってるような btowだって確かクオリティアップのための延期

303 21/03/06(土)11:55:44 No.780808007

あとはサイゲ特有のクソマゾ周回強要がもうちょっとどうにかなれば最高なんだが…

304 21/03/06(土)11:55:52 No.780808031

初うまぴょい伝説で泣いたぞ俺

305 21/03/06(土)11:56:04 No.780808066

レースの熱さ無かったら前時代的な仕様も相まって絶対辞めてるわ

306 21/03/06(土)11:56:16 No.780808109

ピース要求量下げるかピース入手方法増やしてくれ…

307 21/03/06(土)11:56:31 No.780808167

>すごい失礼だけどサイゲと言ったらソシャゲだなぁってストーリーだと思ってたからなんかやたら評判良いストーリーお出ししてきたのがビックリ どの子も原作のエピソードがあってドラマ性あるからそれを上手く落とし込んだなと思う

308 21/03/06(土)11:56:41 No.780808200

衣装は特定の限定SSRサポートカードで解放とかありそう

309 21/03/06(土)11:56:45 No.780808220

>4年間で山のように曲抱えてるし増やして欲しいっスね どのシングルにも入ってた課題曲のうまぴょいがここで生きてくるとはね…

310 21/03/06(土)11:57:26 No.780808344

クオリティ凄いけどその分画面遷移が時間かかるしDMM版でサクサクになるといいなぁ

311 21/03/06(土)11:57:41 No.780808387

長距離育成だけが上手くいかねぇ…

312 21/03/06(土)11:57:54 No.780808430

>IPまで含めた純正サイゲゲーで初めて本格的に3D技術ぶち込んだのがウマ娘なのが色々おかしい… 例の新たに作った3Dスタジオの技術フルに使ってるんだろうな

313 21/03/06(土)11:58:33 No.780808569

>サービス開始直後にレース映像ヒであげられたときとか凄かった ハリボテエレジーで馴染んだ声が違和感なく合成されて実況になるのが興味出た

314 21/03/06(土)11:58:34 No.780808574

DMM版はMacも動かせるようにして欲しい…中身Blue stacksなんだから出来るよね?

315 21/03/06(土)11:59:13 No.780808704

>長距離育成だけが上手くいかねぇ… パワーとかしこさに振りましょう スタミナについてはスキルである程度補えます

316 21/03/06(土)11:59:47 No.780808816

>DMM版はMacも動かせるようにして欲しい…中身Blue stacksなんだから出来るよね? DMMって泥エミュのDMMPlayerに乗せるタイプと独自アプリとものによって違わなかったっけ

317 21/03/06(土)11:59:49 No.780808819

>長距離育成だけが上手くいかねぇ… わかる 解説動画見たら特化ステ以外も満遍なくとか言って平気で最低ステCとかになってるから参考にならなかった

318 21/03/06(土)12:00:12 No.780808903

プリコネが独自アプリだからエミュとは限らんね

319 21/03/06(土)12:00:41 No.780809018

うまぴょいの後のエンディングストーリーが文字化けしててアプリ再起動したらスキップされてて泣いた

320 21/03/06(土)12:01:29 No.780809193

>DMMって泥エミュのDMMPlayerに乗せるタイプと独自アプリとものによって違わなかったっけ >プリコネが独自アプリだからエミュとは限らんね マジか…それならゲーミングノート買うか

321 21/03/06(土)12:01:58 No.780809303

>ジュエルを特殊な方法で配布する方法を思いついたんだ >まずみんなからジュエルを募ってプールしてレースの結果に応じて再配分するという リアルの競馬にゲーム内で配布石で賭けさせるってのは割と面白そうな気はする まあなんかの方に引っ掛かりそうだが…

322 21/03/06(土)12:03:18 No.780809575

プリコネのランドソル杯みたいにログイン賭けレースでもいい

323 21/03/06(土)12:03:46 No.780809686

正直ライブ要る?ってぐらいレースが迫力あるからな…

↑Top