虹裏img歴史資料館

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21/03/06(土)08:25:34 裏技 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1614986734282.png 21/03/06(土)08:25:34 No.780771157

裏技

1 21/03/06(土)08:27:55 No.780771397

それが成立するのはおかしいんだよ…

2 21/03/06(土)08:29:22 No.780771544

ヒュンケルとおっさんの特権

3 21/03/06(土)08:32:28 No.780771903

おっさんは素で硬いけどヒュンケルはバグかイベント使用で死なない通らない

4 21/03/06(土)08:33:51 No.780772057

溶岩でも溶けないし

5 21/03/06(土)08:34:13 No.780772105

溶岩に沈んで生きてる時点でこの兄弟子は…

6 21/03/06(土)08:34:19 No.780772116

なぜかアプデで修整されない

7 21/03/06(土)08:34:53 No.780772177

ドラクエの溶岩は動かなければダメージ受けないから…

8 21/03/06(土)08:34:58 No.780772192

溶岩の中でも歩かなければダメージはない

9 21/03/06(土)08:35:20 No.780772239

>なぜかアプデで修整されない 死ぬとこの後の進行に不具合が生じるからな

10 21/03/06(土)08:36:13 No.780772346

バグ技過ぎる…

11 21/03/06(土)08:36:21 No.780772369

なっ…なんてバグをっ…!!

12 21/03/06(土)08:38:17 No.780772596

さまようよろいを素手で引裂き始めたときはこいつやりたい放題だなってなった

13 21/03/06(土)08:38:35 No.780772635

敵視点だといくら攻撃しても死なないしそのうち高火力のカウンター技出してくるという糞みたいな使用

14 21/03/06(土)08:38:58 No.780772675

バーンパレスはHP1のヒュンケル以外を馬車に入れて進もう! グランドクロスも撃ち放題な禁断の秘技だ!

15 21/03/06(土)08:42:48 No.780773140

アニメの範囲しか知らないけどこいつおかしくない…?

16 21/03/06(土)08:42:53 No.780773152

>さまようよろいを素手で引裂き始めたときはこいつやりたい放題だなってなった マァムが修行してできるような技だよねあれ

17 21/03/06(土)08:44:06 No.780773331

ターン経過イベントはヒュンケル一人で凌ぐと戦力を温存できるぞ!

18 21/03/06(土)08:44:30 No.780773374

>アニメの範囲しか知らないけどこいつおかしくない…? はい

19 21/03/06(土)08:45:14 No.780773480

戦えない時は自分の身を盾にする覚悟の話であって別に実行するわけでは… やってる…

20 21/03/06(土)08:45:44 No.780773556

ハドラーと刺し違えた後にフレイザード戦でなんの理由もなく普通に復活してるの笑う

21 21/03/06(土)08:46:12 No.780773620

>アニメの範囲しか知らないけどこいつおかしくない…? これからもっとおかしくなるぞ!

22 21/03/06(土)08:46:42 No.780773688

男性陣はみんなどこかしら性能がおかしくなるよ

23 21/03/06(土)08:46:47 No.780773701

不死騎団長は伊達じゃ無かった

24 21/03/06(土)08:47:28 No.780773802

親よりアンデッドしてる

25 21/03/06(土)08:47:39 No.780773823

HP:1

26 21/03/06(土)08:47:42 No.780773835

>ハドラーと刺し違えた後にフレイザード戦でなんの理由もなく普通に復活してるの笑う 多分まだやくそうをもってたんだろう…いややっぱりおかしいよ!

27 21/03/06(土)08:47:51 No.780773856

食いしばりする方でワニは大防御するほう

28 21/03/06(土)08:49:14 No.780774028

人は心臓にメラゾーマを流し込まれると死ぬぞ

29 21/03/06(土)08:49:15 No.780774031

死なないだけでなく復帰も早いし戦力低下もそう無い

30 21/03/06(土)08:49:23 No.780774046

おっさんはベホマの補助が必要だけどこいつ一人で耐え抜くからまじでおかしい

31 21/03/06(土)08:49:28 No.780774058

>不死騎団長は伊達じゃ無かった 言われてみれば…

32 21/03/06(土)08:50:10 No.780774163

>男性陣はみんなどこかしら性能がおかしくなるよ 閃華裂光拳も大概クソ技なのにまともに効果ある相手が残されてないせいで…

33 21/03/06(土)08:50:15 No.780774172

おっさんはHPが高いだけだけどこっちはバグで必ず食いしばりが発動するんだよな…

34 21/03/06(土)08:50:28 No.780774205

不死ってそういう意味じゃねえだろ!

35 21/03/06(土)08:50:29 No.780774208

△不死騎団 長 〇不死 騎団長

36 21/03/06(土)08:51:05 No.780774296

HPが規定値あるなら絶対に1残るスキルのそれ

37 21/03/06(土)08:51:08 No.780774305

敵からすりゃイベント戦

38 21/03/06(土)08:51:36 No.780774378

絶対ミスドバーンが心臓に暗黒陶器かなんか埋め込んでるだろ…

39 21/03/06(土)08:51:46 No.780774403

>HPが規定値あるなら絶対に1残るスキルのそれ 規定値が1でHPコストの技を踏み倒すとかインチキすぎる…

40 21/03/06(土)08:52:38 No.780774505

不死判定ちゃんと外しとかないから…

41 21/03/06(土)08:52:58 No.780774545

急所を貫かれてなぜ動ける!!?

42 21/03/06(土)08:53:47 No.780774653

HP1でかすり傷一つで死ぬ かすり傷ついても減らないHP

43 21/03/06(土)08:53:48 No.780774656

命をやりたくないと思ったらHPが減らなくなる

44 21/03/06(土)08:54:13 No.780774705

HP1でも食いしばり発動してるようなもんだし…

45 21/03/06(土)08:54:21 No.780774722

>人は胸部貫かれると死ぬぞ

46 21/03/06(土)08:54:25 No.780774730

>急所を貫かれてなぜ動ける!!? 俺に質問するな

47 21/03/06(土)08:54:59 No.780774806

相手にするときはどくばり装備で対策しよう

48 21/03/06(土)08:55:18 No.780774855

一定のイベントまで死なない様に設定してたのがバグって最後まで死なないみたいになってる奴

49 21/03/06(土)08:55:19 No.780774857

>俺に質問するな お前も何で死なないんだ

50 21/03/06(土)08:55:35 No.780774890

イベント戦闘用のHP1以下にならないので死なないって設定がなぜかずっと固定になってるやつ

51 21/03/06(土)08:55:35 No.780774891

ザキならなんとかなる?

52 21/03/06(土)08:56:01 No.780774948

>一定のイベントまで死なない様に設定してたのがバグって最後まで死なないみたいになってる奴 運営ー!

53 21/03/06(土)08:56:02 No.780774949

>相手にするときはどくばり装備で対策しよう アルビナスが毒針飛ばしてたのはいい線行ってたのか

54 21/03/06(土)08:56:09 No.780774959

>親よりアンデッドしてる 子が親を超えるのは当然のことよ

55 21/03/06(土)08:56:11 No.780774963

>ザキならなんとかなる? ダイ大のザキの即死判定は精神力判定じゃないっけ? むしろ絶対死なねえわ

56 21/03/06(土)08:56:31 No.780775012

>>相手にするときはどくばり装備で対策しよう >アルビナスが毒針飛ばしてたのはいい線行ってたのか ダメだった

57 21/03/06(土)08:56:42 No.780775028

>ザキならなんとかなる? ダイの世界のザキは精神に影響するタイプっぽいから多分無理

58 21/03/06(土)08:56:47 No.780775039

死なないのは百歩ゆずるけどオリハルコン軍団を素手で壊滅させるのはどういうことだ

59 21/03/06(土)08:57:06 No.780775082

なのでこうして雑魚をけしかけ足止めする

60 21/03/06(土)08:57:07 No.780775086

HP1で残るスキル持ち 条件にHP2以上の時という文がないだけで

61 21/03/06(土)08:57:10 No.780775093

やけつくいきとかで案外止められるかもしれない

62 21/03/06(土)08:57:37 No.780775156

>運営ー! 仕様です

63 21/03/06(土)08:57:40 No.780775165

アニメになってツッコミどころを一身に受ける男

64 21/03/06(土)08:57:41 No.780775166

>ザキならなんとかなる? ダイ大のザキは精神力で弾けるからな

65 21/03/06(土)08:57:43 No.780775173

>死なないのは百歩ゆずるけどオリハルコン軍団を素手で壊滅させるのはどういうことだ 闘気のオーラブレードでダメージが通るなら闘気を纏えば原理は同じはず

66 21/03/06(土)08:58:10 No.780775228

自由なプレイをうたうオープンワールド系のゲームだって大事なキャラにはプロテクトかかってるだろ?

67 21/03/06(土)08:58:19 No.780775243

何なら意識すらなくても体が勝手に動く

68 21/03/06(土)08:58:31 No.780775272

旧アニメは声がフェニックス一輝だったしな…

69 21/03/06(土)08:58:41 No.780775304

>アニメになってツッコミどころ(致死ダメージ)を一身に受ける男

70 21/03/06(土)08:58:51 No.780775329

最近のドラクエはレベルが上るとHP全快 むしろアップデートしてる

71 21/03/06(土)08:59:07 No.780775371

>自由なプレイをうたうオープンワールド系のゲームだって大事なキャラにはプロテクトかかってるだろ? set essentialされるのか…

72 21/03/06(土)08:59:24 No.780775403

死亡イベントは設定されていたが何らかのバグで生存してしまったので死ななくなった

73 21/03/06(土)09:00:33 No.780775556

腐っても妖魔司教のザボエラが使ってもバダックじいさんに耐えられる程度のザキ系では…

74 21/03/06(土)09:00:39 No.780775570

溶岩の海に沈めてダメージで殺す処理をしていたがダメージ判定を水面だけにしてたので水没後はノーダメージになった

75 21/03/06(土)09:01:12 No.780775654

デバフを食らった描写あまりないよね... 光の闘気が強くなりすぎて光と闇のバランス崩れて弱くなったとは言われたけど

76 21/03/06(土)09:01:13 No.780775658

三条さんは最初からパーティ加入を念頭に入れてたんだろうか?

77 21/03/06(土)09:01:53 No.780775742

おっさんと違ってヒュンケルはあまりかばうを使ってるイメージがない

78 21/03/06(土)09:03:07 No.780775917

>おっさんと違ってヒュンケルはあまりかばうを使ってるイメージがない ステータス上ではおっさんほど硬くないから初見プレイヤーはかばうを使いたがらないのだ

79 21/03/06(土)09:03:12 No.780775925

ヒュンケルは単独行動してる方が多いから… おっさんは高HPタンクと精神的支柱と指揮と雑魚掃討と仕事が多いけど

80 21/03/06(土)09:03:12 No.780775926

ハドラー後のフレイザード戦からしてバグってる

81 21/03/06(土)09:03:28 No.780775976

>旧アニメは声がフェニックス一輝だったしな… 絶対死なない声すぎる

82 21/03/06(土)09:03:34 No.780775988

>おっさんと違ってヒュンケルはあまりかばうを使ってるイメージがない カイザーフェニックス抑えた時ぐらいかな バランをアルビナスから守ったのはターゲット変えただけだし

83 21/03/06(土)09:04:15 No.780776088

HP1さえなければやたらタフなだけで済んでたのに…

84 21/03/06(土)09:04:36 No.780776127

イベントで死亡フラグON生存フラグOFFになるはずが設定ミスで両方ONになっててバグってるイメージ

85 21/03/06(土)09:04:58 No.780776174

いいだろ?元不死騎団長だぜ?

86 21/03/06(土)09:05:35 No.780776278

>HP1さえなければやたらタフなだけで済んでたのに… HP1から減らないという明確にシステム的におかしいの確定してるからなコイツ……

87 21/03/06(土)09:05:41 No.780776288

人間のくせにアンデッド族より不死だよね

88 21/03/06(土)09:05:42 No.780776292

おっさんが戦いもせず玉になったのは悲しかった

89 21/03/06(土)09:05:47 No.780776308

どうやったら死ぬんだろうねコイツ

90 21/03/06(土)09:06:10 No.780776375

戦闘終了後に離脱するタイプだから前座で消耗させればいい それでもヒュンケル追い詰めれる奴ってそういないけど

91 21/03/06(土)09:06:27 No.780776419

イケメンで使徒で勇者僧侶魔法使いのパーティーに戦士ポジションと考えるとやっぱ参加前提だった気がするが絶対とは言い切れない流れではあった

92 21/03/06(土)09:06:58 No.780776498

おっさんもヒュンケルもギガブレイクで死なないのおかしくない?

93 21/03/06(土)09:07:09 No.780776529

信頼出来る兄弟子

94 21/03/06(土)09:07:10 No.780776532

全身の骨にひびが入って再起不能! なのに動けるのはキングじゃなくても意味わからんわ

95 21/03/06(土)09:07:30 No.780776578

>不甲斐ない兄弟子

96 21/03/06(土)09:07:31 No.780776583

オリハルコン軍団素手でぶち壊してた時は無刀陣常時発動してたから

97 21/03/06(土)09:07:38 No.780776600

>おっさんもヒュンケルもギガブレイクで死なないのおかしくない? 死なないの質が違う…

98 21/03/06(土)09:08:59 No.780776811

弟弟子といい2人揃って割と根性でなんとかする路線なのがダメ

99 21/03/06(土)09:09:08 No.780776842

人間の子供が骸骨に育てられると不死になる

100 21/03/06(土)09:09:15 No.780776863

>おっさんもヒュンケルもギガブレイクで死なないのおかしくない? おっさんはバグみたいな高HPで耐えた ヒュンケルはHPが減らないバグ技つかった そこに何の違いもねえだろう!

101 21/03/06(土)09:09:15 No.780776866

こいつの無刀陣は明確にバグ利用だから流石にパッチ当てるべき

102 21/03/06(土)09:09:17 No.780776869

特別な出自あるわけじゃないのに結果的に竜の騎士のMP切れを起こさせるおっさんも大概だと思う…

103 21/03/06(土)09:10:10 No.780777011

おっさんはHPがキタキタおやじ相当なので中々死なない

104 21/03/06(土)09:10:25 No.780777046

ヒュンケルたぶんモルグさんをあと数十年は地獄の入り口で待たせることになると思う

105 21/03/06(土)09:10:28 No.780777051

素のHPがめちゃくちゃ高いのにHPが減れば減るほど被ダメが少なくなるスキルと永続食いしばりのスキル持ってるキャラ

106 21/03/06(土)09:10:46 No.780777090

ねえミスト・・・ お前の凍れる時の秘法伝染してない・・・?

107 21/03/06(土)09:11:16 No.780777170

おっさんは実際死んで蘇生してもらったりしてるから…

108 21/03/06(土)09:11:25 No.780777194

アニメから入った人間もそのうち(どうせ今回もヒュンケル死なないでしょ…)ってなると思う

109 21/03/06(土)09:12:18 No.780777340

マグマに沈んだときに実質死んでいるので以降死亡判定が発生しない

110 21/03/06(土)09:12:29 No.780777371

わざ グランドクルス【闘気わざ】 HPを消費して放つ闘気属性の全体攻撃 HPが0のとき使用できない

111 21/03/06(土)09:12:30 No.780777378

>そこに何の違いもねえだろう! 違わないかな…違わないかも

112 21/03/06(土)09:13:07 No.780777458

後世にポップがメドローアを一人で使える大魔導師として伝えられているので スレ画は大魔導師の呪文で何度でも蘇るゾンビ扱いだと思われる

113 21/03/06(土)09:13:28 No.780777507

ヒュンケルだけじゃないけど寝たらHP全快というシステムをみんな持ってるからな… なんならハドラーも寝たら何度も復活してくる

114 21/03/06(土)09:13:30 No.780777515

>わざ >グランドクルス【闘気わざ】 >HPを消費して放つ闘気属性の全体攻撃 >HPが0のとき使用できない 1制限にしない無能運営がぁ!

115 21/03/06(土)09:13:42 No.780777553

もし人の神だけで造った竜魔人的なヤツという後付けが出てきても驚かないよ

116 21/03/06(土)09:14:04 No.780777617

>HPが0のとき使用できない 死んでるからな…

117 21/03/06(土)09:14:19 No.780777660

ブチャラティみたいなもんだけどあっちはタイムリミットあったのに…

118 21/03/06(土)09:14:39 No.780777712

(OPのラストに追加されるヒュンケル)

119 21/03/06(土)09:15:56 No.780777927

多分神の涙がなんか悪さしてる

120 21/03/06(土)09:16:04 No.780777945

>ヒュンケルだけじゃないけど寝たらHP全快というシステムをみんな持ってるからな… ダイなんて死闘の後走ってたらわりと体力回復してきた!とかやるからな

121 21/03/06(土)09:16:14 No.780777973

実際なんで死なないのかの具体的な理由説明されてないので 「裏技」って説明が一番正しいの吹く

122 21/03/06(土)09:16:40 No.780778038

>多分神の涙がなんか悪さしてる ポップの時は大した奇跡じゃなかったのに…

123 21/03/06(土)09:17:14 No.780778102

>実際なんで死なないのかの具体的な理由説明されてないので >「裏技」って説明が一番正しいの吹く RTAと裏技で進行するダイの大冒険…

124 21/03/06(土)09:17:17 No.780778111

悪質なバグ利用者!

125 21/03/06(土)09:17:24 No.780778133

>こいつの無刀陣は明確にバグ利用だから流石にパッチ当てるべき はー?一向にコツを掴んだだけですがー?

126 21/03/06(土)09:18:16 No.780778256

ヒュンケルの名を継ぐ戦士が3人以上いたものと思われる

127 21/03/06(土)09:18:29 No.780778290

致死ダメージを負った時にHP1残して耐える 発動条件や回数上限はない

128 21/03/06(土)09:19:26 No.780778423

>悪質なバグ利用者! 主人公がそもそも世界のバグみたいなもんなのでセーフ

129 21/03/06(土)09:19:43 No.780778464

ゲームキャラとして採用された場合どうしてもヒュンケルが最強キャラになっちまうんだよな…

130 21/03/06(土)09:20:00 No.780778507

>RTAと裏技で進行するダイの大冒険… 確かに若干2ヶ月でデルムリン島からバーン倒すまで行くのはRTAじみてるが…

131 21/03/06(土)09:20:32 No.780778578

パラガにおうは常套手段だし…

132 21/03/06(土)09:21:10 No.780778656

ポケモンでそれっぽいポケモンに気合いの鉢巻を持たせれば気軽にヒュンケルを再現できるぞ ただし食いしばり効果は必ず発動する

133 21/03/06(土)09:21:16 No.780778667

(RTA窓に出る解説文) この時のヒュンケルは内部データ的に以前戦った時と別判定の個体です ヒュンケルはクリアまでにあと2人出てきます

134 21/03/06(土)09:21:20 No.780778679

避難しないで一緒に溶岩に飲まれたくさったしたいの従者無駄死にだったな

135 21/03/06(土)09:21:45 No.780778731

>ゲームキャラとして採用された場合どうしてもヒュンケルが最強キャラになっちまうんだよな… 星ドラとかはクロコダイン一強だった

136 21/03/06(土)09:21:51 No.780778752

>ポップの時は大した奇跡じゃなかったのに… 死者をよみがえらせるよりはHPが1から減らないの方が容易なんだろう

137 21/03/06(土)09:22:08 No.780778793

>パラガにおうは常套手段だし… そういえばグランドクロスってパラディンの技だったな…

138 21/03/06(土)09:23:18 No.780778967

死ななければ死なないぞ

139 21/03/06(土)09:23:26 No.780778992

>>RTAと裏技で進行するダイの大冒険… >確かに若干2ヶ月でデルムリン島からバーン倒すまで行くのはRTAじみてるが… 最終バーン戦は竜の紋章重複バグで突破するので稼ぎの必要はなくなりました

140 21/03/06(土)09:25:04 No.780779275

一週間前後修行しただけでも強くなるヤバさ

141 21/03/06(土)09:25:27 No.780779336

ギガブレイクとカラミティウォールの傷を ミストから闇の闘気を誘発させ光の闘気の餌にすることによって全快します

142 21/03/06(土)09:25:30 No.780779345

FF14でHP1で耐える技あるしそれ系統だろう

143 21/03/06(土)09:26:22 No.780779474

マァムは老師の技覚えるの速すぎる…

144 21/03/06(土)09:26:39 No.780779525

>実際なんで死なないのかの具体的な理由説明されてないので >「裏技」って説明が一番正しいの吹く 一応暗黒闘気と光の闘気のハイブリッドがヒュンケルの力の秘密とは言われてはいる

145 21/03/06(土)09:27:52 No.780779702

どうやったら死ぬんです・・・?

146 21/03/06(土)09:28:56 No.780779871

>一応暗黒闘気と光の闘気のハイブリッドがヒュンケルの力の秘密とは言われてはいる そういえばヒュンケルの暗黒闘気の使い方って主に傀儡だし 自分に使えば無理矢理でも動けるか…

147 21/03/06(土)09:28:59 No.780779879

>どうやったら死ぬんです・・・? 一応人間だし後百年もすればさすがに死ぬはず…

148 21/03/06(土)09:29:14 No.780779923

キング戦であれだけ最後の戦いと言っておきながら 次のミスト戦にも駆け付けてトドメをする兄弟子の鏡

149 21/03/06(土)09:29:37 No.780779983

こいつ以外が軟弱すぎるよ~

150 21/03/06(土)09:30:09 No.780780065

>次のミスト戦にも駆け付けてトドメをする兄弟子の鏡 あれはミストの自爆みたいなもんだし…

151 21/03/06(土)09:30:41 No.780780155

>>一応暗黒闘気と光の闘気のハイブリッドがヒュンケルの力の秘密とは言われてはいる >そういえばヒュンケルの暗黒闘気の使い方って主に傀儡だし >自分に使えば無理矢理でも動けるか… じゃあもう死んでるってことじゃん!

152 21/03/06(土)09:30:49 No.780780169

DQ世界だとHP1あれば薬草食ってるだけで全快できるからな…

153 21/03/06(土)09:31:00 No.780780198

知らなかったのか? ヒュンケルはしなない

154 21/03/06(土)09:31:21 No.780780254

暗黒闘気と光の闘気を同時に使えるようにすると爆発的に高まるって本編でも言ってたけど 平たくいうとバグだよね…

155 21/03/06(土)09:31:31 No.780780278

>こいつ以外が軟弱すぎるよ~ かなりしぶといと思うが… オリハルコン製の魔法生物が軟弱というのはめちゃくちゃわかる

156 21/03/06(土)09:32:03 No.780780379

死んで自分を傀儡にして戦闘後にザオリクで楽勝って寸法よ

157 21/03/06(土)09:32:48 No.780780513

そういやマキシマムってオリハルコン製だったっけ…

158 21/03/06(土)09:32:53 No.780780536

>オリハルコン製の魔法生物が軟弱というのはめちゃくちゃわかる 偽フェンブレンの腕で他の駒切るのはまだ分かる なんで素手で胸貫いてんの…

159 21/03/06(土)09:33:01 No.780780568

不死身発動後しばらく行動不能にはなるから回復+おっさんの方が使いやすい気もする

160 21/03/06(土)09:33:23 No.780780637

暗黒と光で互い減少補正がかかるはずなのにバグでかからなかったやつ

161 21/03/06(土)09:33:47 No.780780724

>暗黒と光で互い減少補正がかかるはずなのにバグでかからなかったやつ これにはミストもびっくり

162 21/03/06(土)09:33:49 No.780780731

タンク二人が硬すぎしななすぎる… 火力もある

163 21/03/06(土)09:33:50 No.780780741

死なない盾役はルールで禁止スよね

164 21/03/06(土)09:33:53 No.780780755

でも他の職業は魔法使えるんだから 戦士はこれぐらい肉体面で強化されてないと不公平だから…

165 21/03/06(土)09:33:55 No.780780762

※寝ると回復する

166 21/03/06(土)09:34:21 No.780780860

>暗黒と光で互い減少補正がかかるはずなのにバグでかからなかったやつ メドローア的な

167 21/03/06(土)09:34:26 No.780780874

>>こいつ以外が軟弱すぎるよ~ >かなりしぶといと思うが… >オリハルコン製の魔法生物が軟弱というのはめちゃくちゃわかる オリハルコンの腕すらぶっ壊れる自爆技使いこなすこいつがおかしいんだよ!

168 21/03/06(土)09:34:51 No.780780943

ここで鎧の魔槍の装備を外す事でこの後の戦闘まで無刀陣の効果がかかったままになります

169 21/03/06(土)09:35:09 No.780780997

オリハルコン軍団倒したのはかいしんのいちげきがずっと出てたと解釈出来る これなら魔法使いでもメタル系の敵倒せる

170 21/03/06(土)09:35:16 No.780781020

剣も槍もアバン流だから基本は同じって理屈で修行期間短縮できるのはおかしいよこいつ

171 21/03/06(土)09:35:19 No.780781029

自傷技のグランドクロスとの相性良すぎる…

172 21/03/06(土)09:35:57 No.780781161

光と闇が備わり最強に見える

173 21/03/06(土)09:36:12 No.780781204

暗黒闘気 暗黒+50 光?50 光の闘気  光+50 暗黒?50

174 21/03/06(土)09:36:34 No.780781278

おっさんは動けなくなるまでの必要ダメージが多すぎる 自動回復ついてるよもはや ヒュンケルは死ななすぎて構うのが愚策レベルなのに本人自体が厄介なのも嫌だ…

175 21/03/06(土)09:37:01 No.780781367

そういやヒムって回復魔法で戻るようになったんだからオリハルコン取り放題だなとか最低なことが浮かんだ

176 21/03/06(土)09:37:33 No.780781487

自爆技使いたい放題はバグだよね…

177 21/03/06(土)09:38:11 No.780781587

メタルマックスみたいに装備が壊れることでダメージをキャンセル出来る というか作中でも結構な人がやってたよね

178 21/03/06(土)09:38:44 No.780781698

>そういやヒムって回復魔法で戻るようになったんだからオリハルコン取り放題だなとか最低なことが浮かんだ 耐久0になったら爆発するんじゃないっけ 初登場の時の馬の落ちた腕みたいに

179 21/03/06(土)09:38:49 No.780781715

>そういやヒムって回復魔法で戻るようになったんだからオリハルコン取り放題だなとか最低なことが浮かんだ 生命体になったおかげで腐るようになったので無理らしい やっぱりバグ技で貴重素材無限に獲得とかいかんよね!

180 21/03/06(土)09:39:05 No.780781775

イベントで戦闘に参加するNPCってダメージ受けても死なないよね

181 21/03/06(土)09:39:25 No.780781869

クロコダイン実装されたゲームだとほんと強いからな… 強いまま仲間になる敵が二人以上いる…

182 21/03/06(土)09:40:08 No.780782088

>>そういやヒムって回復魔法で戻るようになったんだからオリハルコン取り放題だなとか最低なことが浮かんだ >耐久0になったら爆発するんじゃないっけ >初登場の時の馬の落ちた腕みたいに 爆発して消滅する 転生後はメタルスライムみたいに生命体なので切り離されたら腐る

183 21/03/06(土)09:40:55 No.780782292

>生命体になったおかげで腐るようになったので無理らしい >転生後はメタルスライムみたいに生命体なので切り離されたら腐る なるほどよく出来てる…

184 21/03/06(土)09:41:04 No.780782332

おっさんの強さはどのタイプのゲームでも再現しやすいだろうからな あと単純にファンが多そう

185 21/03/06(土)09:41:38 No.780782489

クロコダインもヒュンケルもよく仲間にできたよな…

186 21/03/06(土)09:41:50 No.780782523

三条キャラ特有の不死身さ

187 21/03/06(土)09:42:23 No.780782622

>クロコダインもヒュンケルもよく仲間にできたよな… おっさんは多分ポップが居なかったら仲間にはならなかったし…

188 21/03/06(土)09:42:37 No.780782665

>>どうやったら死ぬんです・・・? >一応人間だし後百年もすればさすがに死ぬはず… 数百年後新世代の勇者に剣の稽古をつけるヒュンケルゾンビの姿が

189 21/03/06(土)09:43:12 No.780782835

硬くて力が高くて素早さが低いみたいな性能ににおうだちや範囲攻撃持たせる感じだもんな ゲームならそれだけで仕事できる性能

190 21/03/06(土)09:43:18 No.780782860

おっさんは武人だったのが幸いした

191 21/03/06(土)09:43:50 No.780783000

デスピサロみたいに内部的にいっぱいヒュンケルがいて 全部のヒュンケルパーツ倒さないといけないんじゃないだろうか けどオリハルコン軍団にボコボコにされても死んでないから違うか…

192 21/03/06(土)09:45:43 No.780783512

普通のゲームではタンクキャラは攻撃を耐える耐久タンクか避ける回避タンクに分かれる ダイ大の場合は耐久タンクとHPバグタンクが存在する

193 21/03/06(土)09:46:18 No.780783653

おっさんも最初は仲間になってもちょっと距離取るポジションにいるつもりだったみたいだけど バダックじいさんがグイグイ来るんだ

194 21/03/06(土)09:46:51 No.780783812

食いしばりだかガッツが無限発動してるやつ

195 21/03/06(土)09:46:58 No.780783839

ヒュンケルは頑丈なんじゃなくて死なないだけで体はボロボロにはなるしな 画像の時も立ってるのも辛いレベルではあったから後ろで見てろって言われるぐらいだったし まぁ老バーンに突撃はしたけど

196 21/03/06(土)09:47:11 No.780783884

>三条キャラ特有の不死身さ ビィトにはいないだろ!って言おうと思ったけどマジの不死身がいたわ…

197 21/03/06(土)09:49:41 No.780784376

こんな面倒臭い奴を開幕石にして除外したバーン様はやはり恐るべきお方…

198 21/03/06(土)09:51:00 No.780784645

>こんな面倒臭い奴を開幕石にして除外したバーン様はやはり恐るべきお方… ステータスが一定以下のPCを石にする技だろうからHPが1で固定されてるヒュンケルメタとしてかなり機能している…

199 21/03/06(土)09:55:29 No.780785507

おっさんは堅いっつーかHPが多い でもそれって割と良いんだよね…物理防御や魔法防御に偏ってると片方が来ると危ないけど HPは万能の盾だから

200 21/03/06(土)10:00:36 No.780786337

根性値バカ高すぎる…

201 21/03/06(土)10:00:49 No.780786373

あれHP1で残るバグじゃなくてカウンター技で倒すとダメージ判定が入る前に戦闘終了してダメージが入らないとかそういうやつじゃないかな…

202 21/03/06(土)10:01:00 No.780786398

ヒュンケルは死なないけど行動不能にはなるからいいバランスしてる

203 21/03/06(土)10:01:46 No.780786513

聖闘士星矢の世界から来たような人

204 21/03/06(土)10:02:21 No.780786601

HP消費大の超高威力全体攻撃とかノーガードカウンターとかハイリスクハイリターンの技を持たせるのスキル選択の妙があるよね… 死なない奴に持たせていい技じゃねえ

205 21/03/06(土)10:02:57 No.780786700

敵の攻撃を受けた時一度だけHP1で耐えるって記述書き込んだ時にうっかり一度だけの部分が抜けてた

206 21/03/06(土)10:07:10 No.780787354

>おっさんは堅いっつーかHPが多い >でもそれって割と良いんだよね…物理防御や魔法防御に偏ってると片方が来ると危ないけど >HPは万能の盾だから 防御は装備で上げられるけどHP上げる方法ってなかなか無いしな…

207 21/03/06(土)10:07:46 No.780787459

>おっさんは堅いっつーかHPが多い 生半可な攻撃じゃ皮膚も傷つかないくらい硬いだろ!

208 21/03/06(土)10:08:43 No.780787612

鋼鉄のように硬い皮膚は持ってるんだけど相手がオリハルコンでも砕いてくるから…

209 21/03/06(土)10:09:37 No.780787745

よく考えるとクロコダインの完全上位互換な性能だよな あっちは堅いだけだけどこっちはHPゼロにならないんだから

210 21/03/06(土)10:10:15 No.780787846

>>なぜかアプデで修整されない >死ぬとこの後の進行に不具合が生じるからな パーティで1番人間関係が広いからな…

211 21/03/06(土)10:10:32 No.780787920

ヒュンケルは盾にならないし…

212 21/03/06(土)10:11:02 No.780787996

アタッカーなのにバグでタンク運用できるやつ

213 21/03/06(土)10:12:03 No.780788171

ビィトはスレッドさんがこのポジションなのかと思ってたら比べるのがヒュンケルに失礼なくらいショボめの扱いで悲しかった

214 21/03/06(土)10:12:04 No.780788174

キルバーンのトラップも余裕で突破しそう

215 21/03/06(土)10:12:06 No.780788175

半裸で戦ってるイメージが割と強い

216 21/03/06(土)10:12:31 No.780788265

自分の生命エネルギーを爆発させる自爆わざもできる

217 21/03/06(土)10:12:35 No.780788276

回避盾ってやつかと思ったが攻撃自体は当たってるな…

218 21/03/06(土)10:12:50 No.780788309

>よく考えるとクロコダインの完全上位互換な性能だよな >あっちは堅いだけだけどこっちはHPゼロにならないんだから 盾にはなれないし…と思ったけど普通にやれるなヒュンケルなら

219 <a href="mailto:地獄の騎士バルトス">21/03/06(土)10:13:10</a> [地獄の騎士バルトス] No.780788361

わしが育てた

220 21/03/06(土)10:13:43 No.780788464

>ビィトはスレッドさんがこのポジションなのかと思ってたら比べるのがヒュンケルに失礼なくらいショボめの扱いで悲しかった あの人はサイレントグレイヴ(笑)をどうにかしないともうどうしようもないと思う…

221 21/03/06(土)10:14:04 No.780788521

ヒムの方がタフでもいいはずなんだが… 腕捥がれたり胴体砕かれてる印象が強い

222 21/03/06(土)10:14:14 No.780788550

おっさんもタンクやりながらクリティカルも狙える便利キャラなんだけどね

223 21/03/06(土)10:14:40 No.780788629

>よく考えるとクロコダインの完全上位互換な性能だよな >あっちは堅いだけだけどこっちはHPゼロにならないんだから おっさん最大の強みのタフネスだけどこっちはそもそもバグでゼロにならないって考えるとクソゲーすぎる

224 21/03/06(土)10:15:27 No.780788757

ヒュンケルはやけつく息吐けないから…

225 21/03/06(土)10:15:40 No.780788794

真面目におっさんにできてヒュンケルにできないことってあんまないな… におうだちはヒュンケルもやれるしだいぼうぎょはそもそもする必要すらない

226 21/03/06(土)10:15:57 No.780788843

ポップは殺せ殺せと言った編集はヒュンケルについてなにも言わなかったのかよ!

227 21/03/06(土)10:15:59 No.780788849

>ヒュンケルはやけつく息吐けないから… 敵の時しか活躍しなかったやつ

228 21/03/06(土)10:16:59 No.780789013

クロコダインは環境に置いてかれたユニットってイメージ 序盤から中盤は使えるあたりも

229 21/03/06(土)10:17:12 No.780789048

>規定値が1でHPコストの技を踏み倒すとかインチキすぎる… 多分ダイとの戦い汎用死亡演出にならないようにHP1でイベント発生フラグの処理にしたのがそのまま残ってる

230 21/03/06(土)10:18:12 No.780789232

おっさんはメタ的な意味でも技の消費コスト低いから敵以外に技使って目くらましだの安置作成とかやれる 一応命削って売ってる扱いの技でそれやっちゃうと軽くなりすぎるし

231 21/03/06(土)10:19:12 No.780789429

今にも燃え尽きそうな俺の命だが人形ごときにとらせてやる程安くはない!!!

232 21/03/06(土)10:19:20 No.780789446

この世界の神って結構バグ放置してるな… 竜の騎士ですら種なし設定ミスしてるし

233 21/03/06(土)10:19:45 No.780789519

まぁゲーム的にはヒュンケル増やせればおっさん要らないけど増やせないからいるにこしたことないぞ

234 21/03/06(土)10:20:30 No.780789635

>クロコダインは環境に置いてかれたユニットってイメージ >序盤から中盤は使えるあたりも というか最終決戦で弾かれたのがまんまそれじゃなかったっけ

235 21/03/06(土)10:21:20 No.780789788

おっさん超魔生物倒して疲弊してたし…

236 21/03/06(土)10:22:02 No.780789900

>>クロコダインは環境に置いてかれたユニットってイメージ >>序盤から中盤は使えるあたりも >というか最終決戦で弾かれたのがまんまそれじゃなかったっけ でもその評価下してるのがポップだからな…

237 21/03/06(土)10:25:16 No.780790396

ヒュンケルは鼻水垂らしてた頃ってないんだっけ

238 21/03/06(土)10:26:24 No.780790581

めんたま飛び出したことならある

239 21/03/06(土)10:26:27 No.780790585

おっさんは部下使って空飛べるけどヒュンケルもなんかして飛びそうだな

240 21/03/06(土)10:26:44 No.780790630

>めんたま飛び出したことならある ビュティみたいに?

241 <a href="mailto:モルグ">21/03/06(土)10:26:55</a> [モルグ] No.780790663

中々冥土に来ませんね… 良い事ですが

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