ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/03/06(土)04:50:24 No.780758087
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/03/06(土)04:52:06 No.780758173
左右の差を論ずる前にまずなんだよこの動き
2 21/03/06(土)04:53:17 No.780758244
ヌルヌル動く
3 21/03/06(土)04:54:01 No.780758284
ドット変えずにこんな変化あるの
4 21/03/06(土)04:54:54 No.780758334
>左右の差を論ずる前にまずなんだよこの動き 当時から何これ…って言われてた気がするし未だに元ネタを知らない
5 21/03/06(土)04:56:08 No.780758395
一瞬そういう3Dモデルを動かしてるんかと思う
6 21/03/06(土)04:56:16 No.780758404
この勝ちポーズだけキャラから乖離してる感じあるもんな
7 21/03/06(土)04:58:46 No.780758548
ここらへんのドット時代の2D格ゲーの踊りの動きって だいたいキモい感じになる ちづるとか
8 21/03/06(土)05:00:02 No.780758618
3Dにしかみえねえ
9 21/03/06(土)05:00:25 No.780758636
>ここらへんのドット時代の2D格ゲーの踊りの動きって >だいたいキモい感じになる ダック普通に格好よくない…?
10 21/03/06(土)05:00:33 No.780758643
>ちづるとか あれはドットとかそういうのとは別の問題だと思う…
11 21/03/06(土)05:01:16 No.780758688
あきまんの事だし元ネタはあると思うんだけどな
12 21/03/06(土)05:01:22 No.780758698
>ダック普通に格好よくない…? まあそりゃプロだし…
13 21/03/06(土)05:03:30 No.780758793
エレナの勝利ポーズの元ネタも発掘されてたしな
14 21/03/06(土)05:04:12 No.780758832
>まあそりゃプロだし… ドットっていう表現の話だからキャラ設定関係ないだろ
15 21/03/06(土)05:04:41 No.780758859
>ダック普通に格好よくない…? それは思った まぁ速い動きのはわりと上手く表現出来るんだと思う 格ゲーじゃないけどマイケルジャクソンムーンウォーカーとか良い動きだし
16 21/03/06(土)05:07:20 No.780759007
中間モーション自動で作るツールか何かかな
17 21/03/06(土)05:09:01 No.780759097
ちづるの元ネタとか存在したら吹いてしまう
18 21/03/06(土)05:10:16 No.780759153
格ゲーキャラはパロディしてなんぼみたいな時代だったよね
19 21/03/06(土)05:10:42 No.780759177
アニメーション制作としては制作途中のツールとして使えれば役立ちそうな それはそうと通常のビデオ映像からスーパースロー映像っぽいのとか作れるように出来るのかなとか思った
20 21/03/06(土)05:10:52 No.780759183
>格ゲーキャラはパロディしてなんぼみたいな時代だったよね でもK9999は許されなかった…
21 21/03/06(土)05:11:54 No.780759237
自粛!K9999の差し替えは自粛です!
22 21/03/06(土)05:15:32 No.780759400
動きのヌルヌルさに対して顔がドットで怖い…
23 21/03/06(土)05:22:49 No.780759664
スト3のエレナの勝利モーションがヌルヌル動いてすごかったな
24 21/03/06(土)05:40:58 No.780760413
俺は好きだぜ!
25 21/03/06(土)05:46:05 No.780760614
ブリジットの立ちモーションいいよね…
26 21/03/06(土)05:48:07 No.780760697
ダックキングはRBSより前の声が若干低めな頃がかっこいいと思う
27 21/03/06(土)05:55:17 No.780760970
>スト3のエレナの勝利モーションがヌルヌル動いてすごかったな というか立ちモーションからすでにヌルヌルすぎて狂気を感じる
28 21/03/06(土)05:56:07 No.780761015
3rdのドット絵はオーパーツ
29 21/03/06(土)05:59:09 No.780761131
ヴァンパイアかよー
30 21/03/06(土)06:13:33 No.780761717
さくらのこれ勝利の舞だと思ってなんとも思ってなかったけど元ネタあったのか
31 21/03/06(土)06:18:56 No.780761988
破綻がほぼないんだな 口元が若干怪しいが
32 21/03/06(土)06:22:39 No.780762164
ギルティは3Dだからこれが出来るのに あえて中間飛ばしてアニメっぽくしてるんだっけ
33 21/03/06(土)06:28:47 No.780762462
>左右の差を論ずる前にまずなんだよこの動き うすしおがこんな動きしてる動画見たことある
34 21/03/06(土)06:31:05 No.780762579
>スト3のエレナの勝利モーションがヌルヌル動いてすごかったな あれも元ネタあったよね
35 21/03/06(土)06:31:37 No.780762608
均等割り補完だとやっぱ認識される動きのエッジ感みたいなのが削がれちゃうね
36 21/03/06(土)06:32:14 No.780762634
元気出して行きましょう エーアイ
37 21/03/06(土)06:36:32 No.780762894
>ギルティは3Dだからこれが出来るのに >あえて中間飛ばしてアニメっぽくしてるんだっけ 昔ぬるぬる動く格ゲー作ったけどぬるぬる動きすぎてキモイって不評だったからな
38 21/03/06(土)06:38:15 No.780762987
多関節でヌルっと動くランブルフィッシュは違和感しかなかったの思い出した
39 21/03/06(土)06:40:23 No.780763094
>ギルティは3Dだからこれが出来るのに >あえて中間飛ばしてアニメっぽくしてるんだっけ カットシーンとかでモデルを変形させて3D描画としては本来正しくないけどハッタリが効いて見映えするアニメ的な嘘パースも再現する徹底ぶり
40 21/03/06(土)06:53:38 No.780763774
https://s.famitsu.com/news/201904/22174831.html 割と目からウロコだったやつ
41 21/03/06(土)06:55:15 No.780763874
SFC版のZERO2にはこの勝利ダンス無くて初めてPS版やった時に何これ…って困惑した
42 21/03/06(土)07:02:05 No.780764278
>>格ゲーキャラはパロディしてなんぼみたいな時代だったよね >でもK9999は許されなかった… 鷲塚は許された
43 21/03/06(土)07:12:03 No.780764830
このダンス何か元ネタあるのかなあ… 思いつかん…
44 21/03/06(土)07:52:00 No.780767843
ギルティは3Dモデルをフレーム単位で変形させまくって2Dのはったりを再現してる職人芸だったはず
45 21/03/06(土)08:03:41 No.780769090
右側のぬるっとした感じはランブルフィッシュを思い出す
46 21/03/06(土)08:11:41 No.780769821
>ギルティは3Dモデルをフレーム単位で変形させまくって2Dのはったりを再現してる職人芸だったはず それでも2Dを一から描くよりは省力化できるってことでもあるのか 2D格ゲー作るのって大変なんだな
47 21/03/06(土)08:12:48 No.780769938
格ゲーツクールとか昔あったけど誰も作ってなかった
48 21/03/06(土)08:15:17 No.780770158
さくらは出た当時スト系は硬派であるべきって人達に嫌われてて嫌いなキャラランキングで2位だった
49 21/03/06(土)08:37:19 No.780772487
https://youtu.be/kZsboyfs-L4 3Dを2Dぽくするのは職人技だよなあ…
50 21/03/06(土)08:43:20 No.780773218
どんなゲームであれアクション動作のコマ抜きとかは大なり小なりしてると思う プラチナゲーとかかなり顕著だし
51 21/03/06(土)08:47:58 No.780773875
X-MENとかヴァンパイアはすごいグネグネしてて驚いた
52 21/03/06(土)09:05:11 No.780776216
>格ゲーツクールとか昔あったけど誰も作ってなかった MUGENならオリジナルもいっぱい作ってる人居たからキャラ単位でならできても1本分キャラを自分だけで用意するのは流石にきついって事だろう
53 21/03/06(土)09:08:45 No.780776784
当時のカプコンのドット打ち職人は独特の技すぎて他のとこ行っても活躍できなかったとかなんとか
54 21/03/06(土)09:16:08 No.780777956
2D→3Dにおけるモーションの難しさはスト2EXの時から言われてたな ヒットストップが鬼門らしい