虹裏img歴史資料館

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21/03/06(土)04:50:24 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1614973824858.mp4 21/03/06(土)04:50:24 No.780758087

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/03/06(土)04:52:06 No.780758173

左右の差を論ずる前にまずなんだよこの動き

2 21/03/06(土)04:53:17 No.780758244

ヌルヌル動く

3 21/03/06(土)04:54:01 No.780758284

ドット変えずにこんな変化あるの

4 21/03/06(土)04:54:54 No.780758334

>左右の差を論ずる前にまずなんだよこの動き 当時から何これ…って言われてた気がするし未だに元ネタを知らない

5 21/03/06(土)04:56:08 No.780758395

一瞬そういう3Dモデルを動かしてるんかと思う

6 21/03/06(土)04:56:16 No.780758404

この勝ちポーズだけキャラから乖離してる感じあるもんな

7 21/03/06(土)04:58:46 No.780758548

ここらへんのドット時代の2D格ゲーの踊りの動きって だいたいキモい感じになる ちづるとか

8 21/03/06(土)05:00:02 No.780758618

3Dにしかみえねえ

9 21/03/06(土)05:00:25 No.780758636

>ここらへんのドット時代の2D格ゲーの踊りの動きって >だいたいキモい感じになる ダック普通に格好よくない…?

10 21/03/06(土)05:00:33 No.780758643

>ちづるとか あれはドットとかそういうのとは別の問題だと思う…

11 21/03/06(土)05:01:16 No.780758688

あきまんの事だし元ネタはあると思うんだけどな

12 21/03/06(土)05:01:22 No.780758698

>ダック普通に格好よくない…? まあそりゃプロだし…

13 21/03/06(土)05:03:30 No.780758793

エレナの勝利ポーズの元ネタも発掘されてたしな

14 21/03/06(土)05:04:12 No.780758832

>まあそりゃプロだし… ドットっていう表現の話だからキャラ設定関係ないだろ

15 21/03/06(土)05:04:41 No.780758859

>ダック普通に格好よくない…? それは思った まぁ速い動きのはわりと上手く表現出来るんだと思う 格ゲーじゃないけどマイケルジャクソンムーンウォーカーとか良い動きだし

16 21/03/06(土)05:07:20 No.780759007

中間モーション自動で作るツールか何かかな

17 21/03/06(土)05:09:01 No.780759097

ちづるの元ネタとか存在したら吹いてしまう

18 21/03/06(土)05:10:16 No.780759153

格ゲーキャラはパロディしてなんぼみたいな時代だったよね

19 21/03/06(土)05:10:42 No.780759177

アニメーション制作としては制作途中のツールとして使えれば役立ちそうな それはそうと通常のビデオ映像からスーパースロー映像っぽいのとか作れるように出来るのかなとか思った

20 21/03/06(土)05:10:52 No.780759183

>格ゲーキャラはパロディしてなんぼみたいな時代だったよね でもK9999は許されなかった…

21 21/03/06(土)05:11:54 No.780759237

自粛!K9999の差し替えは自粛です!

22 21/03/06(土)05:15:32 No.780759400

動きのヌルヌルさに対して顔がドットで怖い…

23 21/03/06(土)05:22:49 No.780759664

スト3のエレナの勝利モーションがヌルヌル動いてすごかったな

24 21/03/06(土)05:40:58 No.780760413

俺は好きだぜ!

25 21/03/06(土)05:46:05 No.780760614

ブリジットの立ちモーションいいよね…

26 21/03/06(土)05:48:07 No.780760697

ダックキングはRBSより前の声が若干低めな頃がかっこいいと思う

27 21/03/06(土)05:55:17 No.780760970

>スト3のエレナの勝利モーションがヌルヌル動いてすごかったな というか立ちモーションからすでにヌルヌルすぎて狂気を感じる

28 21/03/06(土)05:56:07 No.780761015

3rdのドット絵はオーパーツ

29 21/03/06(土)05:59:09 No.780761131

ヴァンパイアかよー

30 21/03/06(土)06:13:33 No.780761717

さくらのこれ勝利の舞だと思ってなんとも思ってなかったけど元ネタあったのか

31 21/03/06(土)06:18:56 No.780761988

破綻がほぼないんだな 口元が若干怪しいが

32 21/03/06(土)06:22:39 No.780762164

ギルティは3Dだからこれが出来るのに あえて中間飛ばしてアニメっぽくしてるんだっけ

33 21/03/06(土)06:28:47 No.780762462

>左右の差を論ずる前にまずなんだよこの動き うすしおがこんな動きしてる動画見たことある

34 21/03/06(土)06:31:05 No.780762579

>スト3のエレナの勝利モーションがヌルヌル動いてすごかったな あれも元ネタあったよね

35 21/03/06(土)06:31:37 No.780762608

均等割り補完だとやっぱ認識される動きのエッジ感みたいなのが削がれちゃうね

36 21/03/06(土)06:32:14 No.780762634

元気出して行きましょう エーアイ

37 21/03/06(土)06:36:32 No.780762894

>ギルティは3Dだからこれが出来るのに >あえて中間飛ばしてアニメっぽくしてるんだっけ 昔ぬるぬる動く格ゲー作ったけどぬるぬる動きすぎてキモイって不評だったからな

38 21/03/06(土)06:38:15 No.780762987

多関節でヌルっと動くランブルフィッシュは違和感しかなかったの思い出した

39 21/03/06(土)06:40:23 No.780763094

>ギルティは3Dだからこれが出来るのに >あえて中間飛ばしてアニメっぽくしてるんだっけ カットシーンとかでモデルを変形させて3D描画としては本来正しくないけどハッタリが効いて見映えするアニメ的な嘘パースも再現する徹底ぶり

40 21/03/06(土)06:53:38 No.780763774

https://s.famitsu.com/news/201904/22174831.html 割と目からウロコだったやつ

41 21/03/06(土)06:55:15 No.780763874

SFC版のZERO2にはこの勝利ダンス無くて初めてPS版やった時に何これ…って困惑した

42 21/03/06(土)07:02:05 No.780764278

>>格ゲーキャラはパロディしてなんぼみたいな時代だったよね >でもK9999は許されなかった… 鷲塚は許された

43 21/03/06(土)07:12:03 No.780764830

このダンス何か元ネタあるのかなあ… 思いつかん…

44 21/03/06(土)07:52:00 No.780767843

ギルティは3Dモデルをフレーム単位で変形させまくって2Dのはったりを再現してる職人芸だったはず

45 21/03/06(土)08:03:41 No.780769090

右側のぬるっとした感じはランブルフィッシュを思い出す

46 21/03/06(土)08:11:41 No.780769821

>ギルティは3Dモデルをフレーム単位で変形させまくって2Dのはったりを再現してる職人芸だったはず それでも2Dを一から描くよりは省力化できるってことでもあるのか 2D格ゲー作るのって大変なんだな

47 21/03/06(土)08:12:48 No.780769938

格ゲーツクールとか昔あったけど誰も作ってなかった

48 21/03/06(土)08:15:17 No.780770158

さくらは出た当時スト系は硬派であるべきって人達に嫌われてて嫌いなキャラランキングで2位だった

49 21/03/06(土)08:37:19 No.780772487

https://youtu.be/kZsboyfs-L4 3Dを2Dぽくするのは職人技だよなあ…

50 21/03/06(土)08:43:20 No.780773218

どんなゲームであれアクション動作のコマ抜きとかは大なり小なりしてると思う プラチナゲーとかかなり顕著だし

51 21/03/06(土)08:47:58 No.780773875

X-MENとかヴァンパイアはすごいグネグネしてて驚いた

52 21/03/06(土)09:05:11 No.780776216

>格ゲーツクールとか昔あったけど誰も作ってなかった MUGENならオリジナルもいっぱい作ってる人居たからキャラ単位でならできても1本分キャラを自分だけで用意するのは流石にきついって事だろう

53 21/03/06(土)09:08:45 No.780776784

当時のカプコンのドット打ち職人は独特の技すぎて他のとこ行っても活躍できなかったとかなんとか

54 21/03/06(土)09:16:08 No.780777956

2D→3Dにおけるモーションの難しさはスト2EXの時から言われてたな ヒットストップが鬼門らしい

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