21/03/06(土)01:36:04 もう新... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1614962164442.jpg 21/03/06(土)01:36:04 No.780735621
もう新ハード作ってもいいよね?
1 <a href="mailto:銀行">21/03/06(土)01:37:12</a> [銀行] No.780735890
だめ
2 <a href="mailto:SEGA">21/03/06(土)01:38:11</a> [SEGA] No.780736211
わたしはセガとは関係のないアトラスという会社なのですが新ハードを作りたいのでお金を貸してください
3 21/03/06(土)01:40:58 No.780736896
だめだ
4 <a href="mailto:銀行">21/03/06(土)01:51:29</a> [銀行] No.780739656
…すぞ
5 21/03/06(土)01:52:09 No.780739847
実際問題作りたがってるの?そうは見えないんだけど
6 21/03/06(土)01:52:20 No.780739886
どっかの石油王がポンと投資してくんないかな
7 21/03/06(土)01:54:25 No.780740282
バーチャロンの互も辞めてしまった
8 21/03/06(土)01:55:09 No.780740436
>実際問題作りたがってるの?そうは見えないんだけど 昔と違って要求されるサービスの質は段違いな上に現行3社に勝てる訳ないので全く
9 21/03/06(土)01:56:15 No.780740615
キチガイのおもちゃにわざわざ手を挙げるメリット皆無だもんな…
10 21/03/06(土)01:56:47 No.780740721
>どっかの石油王がポンと投資してくんないかな SNK君はいいパトロンに買われて新ハード出すのにね
11 21/03/06(土)01:57:53 No.780740902
セガトイズ君がハード作ってるから…
12 21/03/06(土)01:58:07 No.780740936
今家庭用を出してれば売れただろうけどなあ
13 21/03/06(土)01:59:05 No.780741096
作ったろアストロシティミニ
14 21/03/06(土)01:59:29 No.780741162
今一番求められてるのはメガドライブミニ2
15 21/03/06(土)01:59:36 No.780741181
開発体制ボロボロで新ハードネタもいよいよ空しくなってきた
16 21/03/06(土)02:00:58 No.780741424
トイレ型ハードとか作ってたじゃん と調べたらもう販売終了してて今月サポートも終了か…
17 21/03/06(土)02:01:54 No.780741585
と言うかアーケードも売っちゃったしもはやハードどころじゃ無いじゃん
18 21/03/06(土)02:03:22 No.780741854
>わたしはセガとは関係のないアトラスという会社なのですが新ハードを作りたいのでお金を貸してください 遊んでないでペルソナ6とメガテン5と世界樹作れ
19 21/03/06(土)02:03:32 No.780741882
>今一番求められてるのはメガドライブミニ2 メガCDのタイトルも入れて出せばそこそこウケそう
20 21/03/06(土)02:04:04 No.780741964
馬鹿な…銀行ネタはもう時代遅れになったはず
21 21/03/06(土)02:04:20 No.780742010
PC向けにバンバン売れるソフト作れるからハード作る意味ないし…
22 21/03/06(土)02:06:05 No.780742307
ハードよりも既存IPを愛してほしい
23 21/03/06(土)02:06:33 No.780742392
>開発体制ボロボロで新ハードネタもいよいよ空しくなってきた うん…
24 21/03/06(土)02:07:11 No.780742488
ハードって時代でもないのはわかるがVR関連でこう…うまいこと新地平を…
25 21/03/06(土)02:07:46 No.780742588
メガドライブミニ(新ハード)
26 21/03/06(土)02:07:59 No.780742621
>バーチャロンの互も辞めてしまった こんな名前間違えするあたり聞きかじり知識で叩きたい奴がたてたスレなんだろうなって…
27 21/03/06(土)02:08:24 No.780742694
謎の海外メーカーにパンツァードラグーンのリメイクを投げて監修もしない
28 21/03/06(土)02:09:15 No.780742831
互って…
29 21/03/06(土)02:09:23 No.780742850
今更作っても独自の売りや革新的な技術みたいなの無いよね…
30 21/03/06(土)02:09:29 No.780742865
瓦の名前はそういうネタだと思います…
31 21/03/06(土)02:10:26 No.780743027
>ハードって時代でもないのはわかるがVR関連でこう…うまいこと新地平を… アーケードでVR施設とか色々やってた そしてアーケードをやめた
32 21/03/06(土)02:10:33 No.780743040
ハードというかサービスの時代だよね今って ハードはそれ載っけるプラットフォームでしかない 任天堂は今でも少しハード偏重な部分残してるけど
33 21/03/06(土)02:10:51 No.780743083
>謎の海外メーカーにパンツァードラグーンのリメイクを投げて監修もしない リメイク投げたわけじゃなく外部のパブリッシャーが開発したいってのに許諾だしただけだ チャンネル5VRもこのパターン
34 21/03/06(土)02:11:47 No.780743228
元からハード作る元気ないけど 今は特にそうだろう...
35 21/03/06(土)02:11:50 No.780743231
それは投げてるっていうんだ
36 21/03/06(土)02:11:53 No.780743241
VRスペハリとかVRアフターバーナーとかやんないの?
37 21/03/06(土)02:12:11 No.780743285
アーケードやめたって経営権譲渡しただけだろ
38 21/03/06(土)02:12:14 No.780743294
アケ部門実質閉鎖吸収だしね
39 21/03/06(土)02:12:46 No.780743364
元気あるからって参入できる規模じゃないよ今のハードビジネス
40 21/03/06(土)02:13:09 No.780743423
>アーケードやめたって経営権譲渡しただけだろ アーケード開発部門独立してたけどコンソール部門に吸収されたしまあもう店じまいだよ
41 21/03/06(土)02:13:20 No.780743448
バンダイも撤収したし今アーケードは無理だよ…米市場で当ててたけども
42 21/03/06(土)02:14:27 No.780743623
そういうところがセガなんだと思う
43 21/03/06(土)02:14:33 No.780743636
バンダイはガンダム新作連打で全然撤収の気配ないぞ
44 21/03/06(土)02:14:38 No.780743647
コロナが悪いよコロナが~
45 21/03/06(土)02:15:00 No.780743708
元スクエニの社長も言ってたが自前の実験場失ったら技術の保持すら難しくなるからな…
46 21/03/06(土)02:15:11 No.780743736
アケゲ開発人員削減で家庭用開発に移動だかでしょ?
47 21/03/06(土)02:15:13 No.780743741
セガって新しい技術は導入するけどなんかゲーセンの経営者の負担が重かったり ライトユーザー層が気後れするような大掛りな設備過ぎたり ゲームのガワの部分を大衆ウケさせるのが下手みたいなイメージを昔から持ってた
48 21/03/06(土)02:15:53 No.780743828
セガはゲーセンって箱持ってたのが強みだったけどその分傷を広げたね
49 21/03/06(土)02:16:23 No.780743900
>バンダイはガンダム新作連打で全然撤収の気配ないぞ 国内だけでもう北米におけるアミューズメント施設事業は撤退やぞ
50 21/03/06(土)02:16:25 No.780743905
>セガはゲーセンって箱持ってたのが強みだったけどその分傷を広げたね さらにパチンコと韓国のカジノもあるぞ
51 21/03/06(土)02:16:41 No.780743952
もうずっとハード作り続けてる企業以外は新規にハード作って競争に参加するうま味があんま無い感じする
52 21/03/06(土)02:17:33 No.780744082
CSもおマルチ連発でPCに統合されそうな雰囲気すらある
53 21/03/06(土)02:18:03 No.780744154
ソシャゲが特に分かりやすいけど 会社としての体質が本当に古い なんで変なゲームがよく出てたんだこんな会社からって思うぐらいに昭和の組織 でも新しい社屋はとてもいいとおもう
54 21/03/06(土)02:18:04 No.780744157
>リメイク投げたわけじゃなく外部のパブリッシャーが開発したいってのに許諾だしただけだ >チャンネル5VRもこのパターン ルーマニアもそれで新作がフリューから出るはずだったんだよね 凍結されたが
55 21/03/06(土)02:18:38 No.780744229
セガは経営権譲渡してタイトー抱えてるスクエニはアケゲ全部終了して ナムコランドあるバンナムだけだなまだゲーセンやる気あるの エクバあるからだろうが
56 21/03/06(土)02:20:39 No.780744504
てかもう作れんだろう
57 21/03/06(土)02:20:39 No.780744507
ライバルがいなくなれば独占市場だからな まあ需要も極端に無くなる訳ではないし
58 21/03/06(土)02:21:00 No.780744555
VRは大体ダメだった
59 21/03/06(土)02:21:11 No.780744585
アストロシティミニ他のアーケード筐体風のやつよりすげえ質感が良いように思う
60 21/03/06(土)02:21:13 No.780744590
ダッセー会社
61 21/03/06(土)02:21:26 No.780744626
ここの主力ソフトってなんなの? ヤクザしか知られてない感じだけど
62 21/03/06(土)02:21:29 No.780744635
>>セガはゲーセンって箱持ってたのが強みだったけどその分傷を広げたね >さらにパチンコと韓国のカジノもあるぞ なんならシーガイアもおまけに付けようか?
63 21/03/06(土)02:22:22 No.780744750
>ここの主力ソフトってなんなの? PSO2
64 21/03/06(土)02:22:28 No.780744761
>ここの主力ソフトってなんなの? >ヤクザしか知られてない感じだけど ぷよぷよ ソニック ミクさん えー…
65 21/03/06(土)02:22:35 No.780744775
>ここの主力ソフトってなんなの? >ヤクザしか知られてない感じだけど TotalWar Footballmanager プロジェクトセカイ PSO2
66 21/03/06(土)02:22:59 No.780744833
なんかセガっぽくないラインナップだ セガなんだけども
67 21/03/06(土)02:23:21 No.780744879
バーチャがあるだろ もう死んだが
68 21/03/06(土)02:23:41 No.780744915
>アストロシティミニ他のアーケード筐体風のやつよりすげえ質感が良いように思う ガワから自前の工場で作ってるからかしら
69 21/03/06(土)02:23:46 No.780744935
TotalWarシリーズを自由にさせてるのだけは良いと思う 下手に手綱握ろうとしたらセガアンチに転ずるまである
70 21/03/06(土)02:23:49 No.780744941
ヤクザはやたら推してるわりにコンテンツとして弱過ぎるからなぁ... ライザより売れてない
71 21/03/06(土)02:24:02 No.780744973
ドリキャスのソニックくらいしかまともにしたことないけどあれは面白かったな 爽快感あった
72 21/03/06(土)02:24:34 No.780745041
なんでバーチャとか有名な作品の続編出さないの
73 21/03/06(土)02:24:54 No.780745094
龍が如くは名越が降格して役員じゃ無くなったから大きい動きあるかも 7のインターナショナル版出たのもその流れっぽい
74 21/03/06(土)02:25:13 No.780745137
プロセカはしれっと大成功してるよね…
75 21/03/06(土)02:25:15 No.780745142
一番望まれてたはずのサクラの新作はどうなりましたか
76 21/03/06(土)02:25:33 No.780745179
>ここの主力ソフトってなんなの? >ヤクザしか知られてない感じだけど ソニックとかバーチャとかPSOとか …だったんだけど今はもうあんまり主力って程展開してないな…
77 21/03/06(土)02:25:34 No.780745180
バーチャ5を弄くり回してeスポーツにするとか言ってなかったっけ
78 21/03/06(土)02:25:44 No.780745205
バンダイナムコも北米のゲーセン事業売却してるし どの会社もゲーセン事業は畳む方向に進んでるなー
79 21/03/06(土)02:25:46 No.780745210
バーチャは有名なだけで元から大して売れてないから他出すよそりゃ
80 21/03/06(土)02:26:12 No.780745264
>バーチャは有名なだけで元から大して売れてないから他出すよそりゃ 4までは売れてたろ
81 21/03/06(土)02:26:18 No.780745276
そういえばバーチャのティザーみたいなの出してたな あれなんだったの
82 21/03/06(土)02:26:22 No.780745290
PSOは主力扱いでいいんじゃ?
83 21/03/06(土)02:26:27 No.780745301
>ヤクザはやたら推してるわりにコンテンツとして弱過ぎるからなぁ... >ライザより売れてない 当たり外れが大きすぎる 特に3456がひどい
84 21/03/06(土)02:26:31 No.780745309
>なんでバーチャとか有名な作品の続編出さないの 今更3D格ゲー出して鉄拳から客奪えんのかね 格ゲー作るノウハウもうないでしょ
85 21/03/06(土)02:26:51 No.780745347
>バンダイナムコも北米のゲーセン事業売却してるし >どの会社もゲーセン事業は畳む方向に進んでるなー 最終的にVRゲーセンとかになりそう
86 21/03/06(土)02:26:57 No.780745363
新型コロナ収まったらまたアーケードに力入れるって感じでもないよね 本当にゲーセン事業諦めてる
87 21/03/06(土)02:27:08 No.780745385
>特に3456がひどい 殆どじゃないですか…
88 21/03/06(土)02:27:15 No.780745406
ソニックもしれっと映画大成功してる
89 21/03/06(土)02:27:16 No.780745409
>プロセカはしれっと大成功してるよね… ツイステの会社みたいに独立されないといいね...
90 21/03/06(土)02:27:32 No.780745436
5だってそれなりに売れたし充分な期間ロケーションもコンシューマも支えただろ!! …なんで6やらないって判断になったの
91 21/03/06(土)02:28:11 No.780745529
>殆どじゃないですか… いや!1と2と維新と0と7とジャッジアイズは良かったよ!
92 21/03/06(土)02:28:16 No.780745546
かりんとう降格したからソニックの冷遇やめてくれたら嬉しいな
93 21/03/06(土)02:28:17 No.780745547
バーチャはシリーズ止まるほど売れてないわけじゃなかったからあれは本当に不思議だ
94 21/03/06(土)02:28:30 No.780745579
>ツイステの会社みたいに独立されないといいね... クラフトエッグじゃ無理よ
95 21/03/06(土)02:28:42 No.780745607
かつては体感アーケードゲームや家庭用3Dゲームの名手的なポジションにいたんだが 今となってはそういう空気も薄くなってな…
96 21/03/06(土)02:29:07 No.780745662
ヤクザは北米で認知され始めててるからこれからも強いだろう
97 21/03/06(土)02:29:12 No.780745671
>いや!1と2と維新と0と7とジャッジアイズは良かったよ! ゾンビのも面白かったしだいたい半分は面白いか
98 21/03/06(土)02:29:30 No.780745716
客がセガを必要としなくなってる
99 21/03/06(土)02:30:25 No.780745832
アトラス作品もあるしなぁ
100 21/03/06(土)02:30:33 No.780745851
ベアナックル4は小品だけど悪くなかったとは思うが 外注なんだよねアレ…
101 21/03/06(土)02:30:42 No.780745875
>新型コロナ収まったらまたアーケードに力入れるって感じでもないよね >本当にゲーセン事業諦めてる 完全に売り払っちゃったからな
102 21/03/06(土)02:30:45 No.780745886
三国志大戦も破滅の舞いと黄月英大暴れのまま未だに調整なしだからなあ…
103 21/03/06(土)02:32:01 No.780746067
あーあ!どっかにマイコーみたいな金持ちのセガ信者いねーかなー!
104 21/03/06(土)02:32:14 No.780746093
ソニックマニアといい映画といい評判良い奴大体ファンメイド説
105 21/03/06(土)02:32:21 No.780746108
サターンミニ出たら買うよ
106 21/03/06(土)02:32:25 No.780746116
>バーチャはシリーズ止まるほど売れてないわけじゃなかったからあれは本当に不思議だ 鉄拳と肩並べてシリーズ重ねてたのになんか急にパタッと止まったよね…
107 21/03/06(土)02:32:37 No.780746133
ソニックってなんかしばらく新作出てないイメージある…
108 21/03/06(土)02:33:09 No.780746207
いまヤクザ以外にコンスタントに続編刻んでる作品あるの?
109 21/03/06(土)02:33:21 No.780746240
新ハードネタも冗談にもならなくなった日本セガはともかく北米のセガはハード作るつもりあるの?
110 21/03/06(土)02:33:32 No.780746275
>バンダイナムコも北米のゲーセン事業売却してるし >どの会社もゲーセン事業は畳む方向に進んでるなー バンナムくんは自前のフィギュアも売れるUFOキャッチーがある限りは畳まんだろう IR見るとゲーセンは減らしつつガシャやスポーツ施設増やしてシフトしてるみたいだけど
111 21/03/06(土)02:33:49 No.780746314
ソニック新作は出てるけど日本じゃ売ってないの多いから
112 21/03/06(土)02:34:13 No.780746369
アケゲーはコナミもだいぶ強いからなぁ…
113 21/03/06(土)02:34:14 No.780746370
わりとどこもゲーセン事業畳んでるけどコロナが終わったら買い戻しとかするつもりないのかな
114 21/03/06(土)02:34:20 No.780746385
su4657669.png セール品ばかりとはいえ去年だけで3000万本売ってるんでやっぱ過去の資産があると強い
115 21/03/06(土)02:35:26 No.780746528
>ソニックってなんかしばらく新作出てないイメージある… もう三四年出てない おそらく今年も出ない
116 21/03/06(土)02:35:39 No.780746552
>わりとどこもゲーセン事業畳んでるけどコロナが終わったら買い戻しとかするつもりないのかな コロナ無くても死んでたしな クレーンとかプリクラは生き残るだろうけど ビデオゲームは死にゆく定めだ
117 21/03/06(土)02:35:54 No.780746588
>セール品ばかりとはいえ去年だけで3000万本売ってるんでやっぱ過去の資産があると強い ソニックが稼ぎ頭なのにびっくり
118 21/03/06(土)02:37:18 No.780746775
Civとか以外のシミュ系は大体セガ傘下にあってびっくりする
119 21/03/06(土)02:37:24 No.780746791
>>プロセカはしれっと大成功してるよね… >ツイステの会社みたいに独立されないといいね... ツイステの会社は元セガの子会社でプロセカんとこはCAの子会社だから全然管轄が違う…
120 21/03/06(土)02:37:32 No.780746814
元々海外強いメーカーではある
121 21/03/06(土)02:37:38 No.780746829
アメコミとか同人ゲームばっか盛況で 本家ソニックチームが作ったのはズッコケ続けてるからなぁ…
122 21/03/06(土)02:37:47 No.780746849
外様の買い物だったTotalWarシリーズが好きだった会社を支えている感動 Roma3はよ出せ
123 21/03/06(土)02:38:00 No.780746879
>ヤクザはやたら推してるわりにコンテンツとして弱過ぎるからなぁ... >ライザより売れてない ライザよりは売れてない? 龍7が確か日亜45万でライザは全世界50万じゃなかったか?
124 21/03/06(土)02:38:05 No.780746883
P5RもSteam入りして欲しいわ アトラスの頑張り次第だろうけど
125 21/03/06(土)02:38:41 No.780746973
トータルウォーってそんなに売れるのか…
126 21/03/06(土)02:39:01 No.780747024
コンパイルSNKアトラス吸収したり引き継いだりして他社のコンテンツ買収して展開していく路線になるのかと思いきやそうでもなかった
127 21/03/06(土)02:39:10 No.780747047
考えれば考えるほどソニックの高速を活かしたゲームデザインって難しい
128 21/03/06(土)02:39:23 No.780747072
プロセカはともかくPSO2よりリゼロスが売れてるってのはこう…時代の移りを感じる…
129 21/03/06(土)02:39:24 No.780747075
恩義マン消えたしsteamにどんどん出るでしょう…もとからxboxとかでも妙に強かったし
130 21/03/06(土)02:39:32 No.780747090
>P5RもSteam入りして欲しいわ >アトラスの頑張り次第だろうけど アンケート来てるから書きなさる
131 21/03/06(土)02:39:51 No.780747145
やってることの根幹は昔から変わらないけどやっぱわちゃわちゃ派手な戦場が簡単に作れて面白いよtotal warシリーズ
132 21/03/06(土)02:40:20 No.780747212
>プロセカはともかくPSO2よりリゼロスが売れてるってのはこう…時代の移りを感じる… 移行期間だから仕方ないNGSから海外展開も本格化だろうし元に戻るだろうけど
133 21/03/06(土)02:40:33 No.780747236
ソニアドからの音速ハリネズミ路線はソニジェネが到達点だと思う
134 21/03/06(土)02:40:34 No.780747238
何でこんな迷走してんだって感想がまず…
135 21/03/06(土)02:40:36 No.780747244
2020年ジャエポの時点でアーケドの新規タイトル0だからコロナ関係なくアーケド部門縮小するつもりだったんじゃないだろうか https://am-show.sega.jp/jaepo20/lineup/
136 21/03/06(土)02:41:23 No.780747336
迷走してるわりには頑張ってる部分ではやたら頑張っててなんなんだよお前ってなる
137 21/03/06(土)02:41:29 No.780747347
ソニックは映画ベースでアドバンスの頃みたいな作品作ってほしいな
138 21/03/06(土)02:41:47 No.780747375
>恩義マン消えたしsteamにどんどん出るでしょう…もとからxboxとかでも妙に強かったし 割とこのタイトルSteamやSwitchとかで出せば売れるんじゃないのっていうのは多いんだけど 恩義のせいなのかどうなのか分からんけどその辺ずっとフットワーク悪かったもんな
139 21/03/06(土)02:42:15 No.780747445
3Dソニックはカラーズがけっこう面白かったな
140 21/03/06(土)02:43:04 No.780747547
>何でこんな迷走してんだって感想がまず… ゲーム作りが?経営が?
141 21/03/06(土)02:43:07 No.780747549
>迷走してるわりには頑張ってる部分ではやたら頑張っててなんなんだよお前ってなる セガって窮地に陥ると大抵どこかしらの部位がやたら元気になる印象
142 21/03/06(土)02:43:39 No.780747616
書き込みをした人によって削除されました
143 21/03/06(土)02:44:32 No.780747727
Americaとの確執どうにかしてよ なんで社内でおま国合戦してるんだ
144 21/03/06(土)02:44:34 No.780747733
名越は役員辞めたらもとのチー牛名越に戻るのかな…
145 21/03/06(土)02:44:37 No.780747741
>トータルウォーってそんなに売れるのか… 三国志は発売週にさくっと100万本売れてる
146 21/03/06(土)02:44:49 No.780747773
CSに力入れるって言ってもぷよぷよと如くとミクくらいしかソフト出して無い印象だな
147 21/03/06(土)02:45:07 No.780747810
>2020年ジャエポの時点でアーケドの新規タイトル0だからコロナ関係なくアーケド部門縮小するつもりだったんじゃないだろうか >https://am-show.sega.jp/jaepo20/lineup/ やたら懐古タイトルばかりのPVに辛うじて新規言えるのがビートセイバーとメダルタワーのアプデくらいだったからなあ 当時も散々某アケゲーの失敗で予算もう無いんだと言われてたけど流石に運営撤退までは予想してなかった
148 21/03/06(土)02:45:50 No.780747893
龍が如くに回す予算でソニックとかミクさん作って欲しかった
149 21/03/06(土)02:46:34 No.780747998
クロノレガリア…ソウルリバース…
150 21/03/06(土)02:47:11 No.780748082
ミクさんはプロセカあるからしばらくCSでは動きなさそうだなぁ
151 21/03/06(土)02:47:44 No.780748150
バーチャ5って何で殺したんだろう? 続編出せる程度には人いたような…
152 21/03/06(土)02:47:50 No.780748171
最新作Warhammer3の発表トレーラーが一月で450万再生だし 日本と海外でTotalwarの知名度が凄い乖離してる
153 21/03/06(土)02:48:08 No.780748203
アケも三国志やwlwとか艦これとか人付いてるのもあるのに ぜんぶCSに繋げず切るのがセガって感じ
154 21/03/06(土)02:48:23 No.780748230
昔からアーケードの存在がでかい会社だったからゲーセン文化衰退すると厳しいよなー
155 21/03/06(土)02:48:27 No.780748236
アトラスは良くアンケート取ってるけど生かせる程の開発環境無いのでは
156 21/03/06(土)02:48:32 No.780748246
DIVA39sのDLC新曲手抜きだったな
157 21/03/06(土)02:48:35 No.780748252
>ミクさんはプロセカあるからしばらくCSでは動きなさそうだなぁ メガ39s売れなきゃ次出せませんって言ってたからな…
158 21/03/06(土)02:49:16 No.780748313
俺自身ピンとこないけどソニックは海外に比べて日本で何故そこそこ人気なんだろう
159 21/03/06(土)02:49:33 No.780748361
サカつくやきゅつくって何で死んだの 前者はソシャゲでまだ生きてるけど
160 21/03/06(土)02:49:42 No.780748382
アトラスは出すの遅すぎて借金の利息しか返せないんじゃないかと心配になる
161 21/03/06(土)02:49:42 No.780748387
バーチャは鉄拳に比べて海外で人気無かったからなジャンルの草分けとしては偉大なんだけど
162 21/03/06(土)02:49:56 No.780748408
>最新作Warhammer3の発表トレーラーが一月で450万再生だし >日本と海外でTotalwarの知名度が凄い乖離してる 完結するのすら知らない人多いと思う
163 21/03/06(土)02:50:04 No.780748427
名越はまた1クリエイターに戻ったんだからせっせと龍が如くやスーパーモンキーボールでも作ればいいんだ サカつくやきゅつくスタッフが龍が如く内でキャバつくみたいなゲーム作ってたような 龍が如く内でゲーム作るみたいなことやってたけど一極集中なゲーム製作してたのあんまりよろしくなかったと思う楽しかったけど
164 21/03/06(土)02:50:13 No.780748444
アーケード縮小とは言ってもイニDとチュウニズムは新作出るんじゃなかったか
165 21/03/06(土)02:50:30 No.780748487
音ゲーCSはもう無理じゃね 出ても39sやラブライブみたいなDLCお布施待ちになるよ
166 21/03/06(土)02:50:30 No.780748489
トータルウォー昔やってたけどセガがおま国するようになってから買わなくなったな 今はマシなの?
167 21/03/06(土)02:50:52 No.780748538
艦これACスマホで出せば提督もセガもウハウハでしょうに
168 21/03/06(土)02:51:01 No.780748553
>アトラスは良くアンケート取ってるけど生かせる程の開発環境無いのでは 去年のアンケの後にP4Gスチーム版出たりしてるし反映しようと努力してると思う
169 21/03/06(土)02:51:34 No.780748603
>アケも三国志やwlwとか艦これとか人付いてるのもあるのに >ぜんぶCSに繋げず切るのがセガって感じ 艦これはいよいよダメってなったら家庭用出すだろうけど 他2つはまぁはい COJとかも普通に死んだので
170 21/03/06(土)02:51:36 No.780748607
>今はマシなの? 今はおま国無しだよ 海外では凄い有名なファンタジーのウォーハンマーと組んだシリーズが物凄い売れてる
171 21/03/06(土)02:51:39 No.780748617
>バーチャは鉄拳に比べて海外で人気無かったからなジャンルの草分けとしては偉大なんだけど 鉄拳より取っつきづらい感じがあるからだろうか
172 21/03/06(土)02:51:48 No.780748641
>音ゲーCSはもう無理じゃね >出ても39sやラブライブみたいなDLCお布施待ちになるよ そもそもセガ音ゲーは家庭用コントローラー出すの無理じゃね?ってのばっかだ
173 21/03/06(土)02:52:01 No.780748668
アドベンチャー2みたいなシリアスなソニックはもう遊べないのかな…
174 21/03/06(土)02:52:02 No.780748671
>サカつくやきゅつくって何で死んだの >前者はソシャゲでまだ生きてるけど やきゅつく続編作るか新作作るかで如くが生まれたんじゃなかったか
175 21/03/06(土)02:52:24 No.780748705
>サカつくやきゅつくって何で死んだの >前者はソシャゲでまだ生きてるけど やきゅつくはオンラインゲームに移ったは良いけど過疎って死んだ その前にPS2辺りで作ってたスマイルビットが死んであの辺からおかしなことになってた
176 21/03/06(土)02:52:38 No.780748734
三国系はあの操作再現が無理じゃない
177 21/03/06(土)02:52:48 No.780748753
>そもそもセガ音ゲーは家庭用コントローラー出すの無理じゃね?ってのばっかだ セガは縦方向の判定好きすぎる…
178 21/03/06(土)02:52:48 No.780748754
ロクに自社ソフトも無いのにハードなんか出したって即死するだけ なんで映画ソニックに合わせて新作ソニック出さなかったんだよ無能 せっかく映画が大ヒットしたのに
179 21/03/06(土)02:52:56 No.780748772
>俺自身ピンとこないけどソニックは海外に比べて日本で何故そこそこ人気なんだろう ケモナーが少ないから
180 21/03/06(土)02:53:19 No.780748821
>>バーチャは鉄拳に比べて海外で人気無かったからなジャンルの草分けとしては偉大なんだけど >鉄拳より取っつきづらい感じがあるからだろうか 鉄拳最初に出た時はバーチャパロった馬鹿げーみたいな感じだったけどわからんもんだなあ
181 21/03/06(土)02:53:21 No.780748824
>アドベンチャー2みたいなシリアスなソニックはもう遊べないのかな… 俺もやりたいけどああいうの今作ろうとすると金かかるだろうなって…
182 21/03/06(土)02:53:43 No.780748868
>>バーチャは鉄拳に比べて海外で人気無かったからなジャンルの草分けとしては偉大なんだけど >鉄拳より取っつきづらい感じがあるからだろうか サターンとプレステの人気の差かな
183 21/03/06(土)02:53:49 No.780748887
俺のサッカー知識はサカつくで出来てたくらい大好きなシリーズだったのに 据置のPS3版を最後にスマホに移りやがって許さないからなあれ面白くないんだよ!
184 21/03/06(土)02:53:57 No.780748904
日本でのソニックなんてスマブラに出てる青いやつ以上でも以下でもないだろうしな...
185 21/03/06(土)02:54:07 No.780748926
>俺自身ピンとこないけどソニックは海外に比べて日本で何故そこそこ人気なんだろう メガドラやゲームギアよりファミコンやスーファミ、ゲームボーイの方が強かったからじゃないかな…
186 21/03/06(土)02:54:11 No.780748934
SEGA今大量に脱落者出てるから(ついでにアトラスも) 割とアーケード系の人間はバンナムに行きそうな気がするな
187 21/03/06(土)02:54:17 No.780748958
>日本でのソニックなんてスマブラに出てる青いやつ以上でも以下でもないだろうしな... あとオリンピック
188 21/03/06(土)02:54:28 No.780748977
>セガは縦方向の判定好きすぎる… 音ゲーに限らずアケゲーは体感ゲームってのでずっとやってきてるからな… 家じゃ体験できないって強みがゲーセンの衰退で裏目に出てる
189 21/03/06(土)02:54:32 No.780748985
デイトナとかグレイテストナインとか 他所はアレだけどウチはコレです みたいなタイトル昔は無茶苦茶持ってたイメージがある
190 21/03/06(土)02:54:33 No.780748992
サッカーもフットボールマネージャーの会社買ったから海外ではFIFAの次ぐらいにシェア持ってるんだよな
191 21/03/06(土)02:55:04 No.780749061
>音ゲーに限らずアケゲーは体感ゲームってのでずっとやってきてるからな… >家じゃ体験できないって強みがゲーセンの衰退で裏目に出てる コナミはコナステでうまいことやってる
192 21/03/06(土)02:55:05 No.780749063
キャラを動かして気持ちよくなるのだからキャラクターの良い意味でバカっぽさは大事だったんじゃない
193 21/03/06(土)02:55:12 No.780749076
フットボールってそんな売れてんの? マジで?
194 21/03/06(土)02:55:26 No.780749108
>>セガは縦方向の判定好きすぎる… >音ゲーに限らずアケゲーは体感ゲームってのでずっとやってきてるからな… >家じゃ体験できないって強みがゲーセンの衰退で裏目に出てる 今どんどん専コンや家庭用環境出してるコナミとちょうど真逆になるな…
195 21/03/06(土)02:55:44 No.780749151
ソニックって新作なんか出た?
196 21/03/06(土)02:55:51 No.780749163
>日本でのソニックなんてスマブラに出てる青いやつ以上でも以下でもないだろうしな... ソニックどころかクラウドすら若い子にとってはスマブラに出てるツンツン頭扱いだ
197 21/03/06(土)02:55:52 No.780749166
>キャラを動かして気持ちよくなるのだからキャラクターの良い意味でバカっぽさは大事だったんじゃない わかりやすさが重要ってのはあるよね
198 21/03/06(土)02:56:05 No.780749192
チュウニズムは好き
199 21/03/06(土)02:56:08 No.780749196
>フットボールってそんな売れてんの? >マジで? 海外でいうモンハンみたいなソフトよ
200 21/03/06(土)02:56:17 No.780749214
>ソニックって新作なんか出た? レースゲームが最近出たはず
201 21/03/06(土)02:56:25 No.780749227
やっぱり青い奴なんてダメだな 今こそアレックスキッドが再び立ち上がる時
202 21/03/06(土)02:56:33 No.780749242
>チュウニズムは好き エレクリできなくなっちゃった…
203 21/03/06(土)02:56:44 No.780749272
>フットボールってそんな売れてんの? >マジで? Steamのプレイヤー数統計で常に上位にいるよ
204 21/03/06(土)02:56:45 No.780749276
>>日本でのソニックなんてスマブラに出てる青いやつ以上でも以下でもないだろうしな... >ソニックどころかクラウドすら若い子にとってはスマブラに出てるツンツン頭扱いだ それはまあ世代が変わるから分かる 一応ソニックはセガの顔だし…
205 21/03/06(土)02:56:52 No.780749287
ソニックに限らず自社IPの新作出すペース昔に比べてガッツリ落ち申した
206 21/03/06(土)02:56:52 No.780749289
ソニックはもう海外の子だから…
207 21/03/06(土)02:56:59 No.780749303
>SEGA今大量に脱落者出てるから(ついでにアトラスも) ぶっちゃけセガって本当に給料が安いのでいる意味あんまないんだよね… 合併時アトラスより年収下だったんだぞSEGA
208 21/03/06(土)02:57:08 No.780749320
>ソニックって新作なんか出た? 去年に2021年が30周年だから新作ゲーム発表するよとは海外プレスで言った 続報は今のとこ無い
209 21/03/06(土)02:57:49 No.780749397
VRでアケゲーのノウハウをこう…上手く生かして家庭で凄いゲームが遊べる様になる可能性は有るんじゃないかと思ってるよ これとは別だけどゲーセンのVRコーナーは正直あんまり流行ってる雰囲気は無かったな…ゲーセンに来る奴は筐体で遊びたがってるのに何で設置したのか
210 21/03/06(土)02:58:07 No.780749426
旧IP外部から出続けてるの見るに セガにいると出せない内部事情あるんだろうな
211 21/03/06(土)02:58:08 No.780749427
ヴァーチャの移植ってPS3が最後だっけ?
212 21/03/06(土)02:58:09 No.780749428
いくら海外人気あるっていったってもう昔の話だろとか思ってたら あの実写ソニックが特大ヒットかまして俺の見識の狭さを思い知りました
213 21/03/06(土)02:58:15 No.780749436
ソニックは妙にゲーム出すのここじゃねえの!?ってとこで出してないイメージ
214 21/03/06(土)02:58:17 No.780749442
国内だとヤクザのとこってイメージ結構あるけど全体で見るとその他扱いなんだなヤクザ
215 21/03/06(土)02:58:38 No.780749473
>コナミはコナステでうまいことやってる 海賊版や廉価版も含めてコントローラーがある程度普及してて家で遊ぶ文化もあったIIDXやQMAとか麻雀はいいと思うけどボルテやポップンはどのぐらい普及してるんだろうな… 俺もコナステ音ゲーいくつか触ったり見てみたけど開発はともかく運営にいまいち力入ってない感じしてもっと頑張ってほしい
216 21/03/06(土)02:58:55 No.780749500
ソニックは出ても来年だろうな新作…
217 21/03/06(土)02:59:08 No.780749529
FGOACも二年契約だからあと1年半は続くって聞いた
218 21/03/06(土)02:59:13 No.780749542
ミクFutureToneは是非Steamにも出して欲しいんだけど難しいのかな
219 21/03/06(土)02:59:25 No.780749564
>ヴァーチャの移植ってPS3が最後だっけ? 一応龍PS4ののゲーセンで対戦できるのが最後じゃねえかな?
220 21/03/06(土)02:59:30 No.780749572
>セガにいると出せない内部事情あるんだろうな 全く企画が通らないって言ってた あとAMとCSの仲が昔から悪くてAMがわざと家庭用で再現不可のゲーム作ったりとか…
221 21/03/06(土)02:59:36 No.780749581
>ヴァーチャの移植ってPS3が最後だっけ? ジャッジアイズとか如くのなかで遊べる
222 21/03/06(土)02:59:47 No.780749599
>俺もコナステ音ゲーいくつか触ったり見てみたけど開発はともかく運営にいまいち力入ってない感じしてもっと頑張ってほしい 今も触ってて言ってるんだよね?
223 21/03/06(土)02:59:48 No.780749601
ネトフリアニメが2022年予定らしいからそこ合わせじゃないかなハリネズミは
224 21/03/06(土)03:00:23 No.780749654
細々と出してたTONYゲーのラインもずいぶん前に死んだし 生きてるコンテンツ数がどうにも寂しい
225 21/03/06(土)03:00:37 No.780749678
>>コナミはコナステでうまいことやってる >海賊版や廉価版も含めてコントローラーがある程度普及してて家で遊ぶ文化もあったIIDXやQMAとか麻雀はいいと思うけどボルテやポップンはどのぐらい普及してるんだろうな… >俺もコナステ音ゲーいくつか触ったり見てみたけど開発はともかく運営にいまいち力入ってない感じしてもっと頑張ってほしい ボルテやポップンもDAOコンやクローンゲー出てたしやってる人はやってるんじゃないかな… ボンバーガール見てるとコナステ運営がちょっと不安になるのは分かる
226 21/03/06(土)03:00:40 No.780749687
クレタクとか作ってたチームってまだあるの?
227 21/03/06(土)03:00:41 No.780749690
いうて新作どんどん出してるのってマリオポケモンぐらいじゃないか それですら昔みたいにポケモンダンジョンとかマリパみたいな派生作品新規に出なくなったし
228 21/03/06(土)03:00:42 No.780749691
>全く企画が通らないって言ってた >あとAMとCSの仲が昔から悪くてAMがわざと家庭用で再現不可のゲーム作ったりとか… AMはわざとサターンじゃなくてPSにソフトしたり昔からへそ曲がりよな
229 21/03/06(土)03:00:56 No.780749710
シャイニングシリーズって完全に死んだのかね…
230 21/03/06(土)03:01:00 No.780749718
日本セガとセガUSAで強みとするブランドを統一してないのが仇となってる
231 21/03/06(土)03:01:06 No.780749730
>一応龍PS4ののゲーセンで対戦できるのが最後じゃねえかな? ああそっちがあったか… 単体だとPS3ぐらいでおしまいだったよね?
232 21/03/06(土)03:02:03 No.780749821
ここ数年のCSはリメイクだらけで寂しい セガじゃないけどps4でガンダムゲー全然出なかったな…
233 21/03/06(土)03:02:04 No.780749824
戦ヴァルが続くのか微妙な立ち位置よな まあ4でさめたからいいけど
234 21/03/06(土)03:02:10 No.780749834
>>一応龍PS4ののゲーセンで対戦できるのが最後じゃねえかな? >ああそっちがあったか… >単体だとPS3ぐらいでおしまいだったよね? そうだねえ俺は箱丸で対戦してたのが最後だったなあ
235 21/03/06(土)03:02:49 No.780749896
>クレタクとか作ってたチームってまだあるの? ゲーム機撤退を受けて作ってたヒットメーカーはスマイルビットとかその他もろもろ部門が統合されてる
236 21/03/06(土)03:02:52 No.780749899
龍が如くは題材がニッチすぎるし大衆受けはな…
237 21/03/06(土)03:03:08 No.780749917
>戦ヴァルが続くのか微妙な立ち位置よな 戦ヴァルのスタッフは20人ぐらいまとめてスクエニにお買い上げされてFF14作ってるから多分ない
238 21/03/06(土)03:03:12 No.780749925
>今も触ってて言ってるんだよね? 今はINFINITASだけだけどやってるよ 楽曲パックの値段は色々仕方ないんだろうけどBIT解禁とかもう少しなんとかしてほしいしあと新規入らなくて先細らないように宣伝とか新規向けの施策も頑張ってくれないかなって思ってるよ
239 21/03/06(土)03:03:12 No.780749926
フットボールマネージャーはシリーズ累計販売本数3300万
240 21/03/06(土)03:03:25 No.780749949
>いうて新作どんどん出してるのってマリオポケモンぐらいじゃないか >それですら昔みたいにポケモンダンジョンとかマリパみたいな派生作品新規に出なくなったし 毎年ちゃんと出してるのは龍が如くシリーズとアトリエシリーズとスポーツ系だな
241 21/03/06(土)03:04:07 No.780750011
>セガじゃないけどps4でガンダムゲー全然出なかったな… 初代はもういいよー!とか贅沢言ってたらガンダムゲーが対戦のやつしか出なくなってまいった
242 21/03/06(土)03:04:11 No.780750020
>日本セガとセガUSAで強みとするブランドを統一してないのが仇となってる 実はトータルウォーもフットボールマネージャーも欧州の会社だからセガヨーロッパが最強なんだ
243 21/03/06(土)03:04:41 No.780750081
基本無料ゲーに客は取られるしハードに合わせた作り込みの基準もどんどん高くなるしCSはおつらい
244 21/03/06(土)03:05:08 No.780750128
>>今も触ってて言ってるんだよね? >今はINFINITASだけだけどやってるよ >楽曲パックの値段は色々仕方ないんだろうけどBIT解禁とかもう少しなんとかしてほしいしあと新規入らなくて先細らないように宣伝とか新規向けの施策も頑張ってくれないかなって思ってるよ ポップンパックはヒでトレンド入りしたしINFINITASは結構定着してる感じあるよね
245 21/03/06(土)03:05:09 No.780750132
>セガじゃないけどps4でガンダムゲー全然出なかったな… VSとバトオペに収束されてしまった感がある
246 21/03/06(土)03:05:41 No.780750202
無駄に金かかるんだから内製ゲームエンジンは統一しろよと思うまだ旧スマイルビットと旧ソニチの維持の張り合いしてるのか知らないけど
247 21/03/06(土)03:06:28 No.780750283
フットボールマネージャーはあれやってると廃人になるゲームなんだけどそれだけ廃人生み出してるってことなのかな…civみたいな
248 21/03/06(土)03:06:47 No.780750314
今サードで一番元気なのどこ?って話で鉄拳の原田がダントツで他の企業より3段ぐらい違うレベルでスクエニつってて そんなもんなのかーってなった
249 21/03/06(土)03:06:58 No.780750330
原作と少し離れたガンダムブレイカーとかGジェネは出てるんだけどね
250 21/03/06(土)03:07:03 No.780750341
ぶっちゃけ単純なガノタ目線で言うとバトオペ2で割と満足できるっていうか あれMSのモデリング最高峰だから…
251 21/03/06(土)03:08:13 No.780750451
日本セガはヤクザ以外機能してないよね 他のIPに突っ込んでたリソースはどこいってしまったんだ
252 21/03/06(土)03:08:16 No.780750457
スマホゲー普及してから途絶えたシリーズは数知れない
253 21/03/06(土)03:08:37 No.780750497
スクエニは確かに元気だろうけど16のPに吉田というのは ここも人材不足かと不安に思ったりしてしまう
254 21/03/06(土)03:09:00 No.780750531
switchの状況見るとスマホゲーとか関係ないよねって今だと思う
255 21/03/06(土)03:09:24 No.780750553
ソニックはもうだいぶ前からコレクションとかリメイクしか出してないイメージある
256 21/03/06(土)03:09:31 No.780750565
>今サードで一番元気なのどこ?って話で鉄拳の原田がダントツで他の企業より3段ぐらい違うレベルでスクエニつってて CSソシャゲMMOどれも好調だからなあ ソシャゲ部門が太い柱になったのは大きい
257 21/03/06(土)03:09:36 No.780750575
>スクエニは確かに元気だろうけど16のPに吉田というのは >ここも人材不足かと不安に思ったりしてしまう 実際に作ってるのはDの高井だからラストレムナント2みたいなもんだぞ!
258 21/03/06(土)03:09:37 No.780750579
>スマホゲー普及してから途絶えたシリーズは数知れない ソシャゲは儲かるからね…
259 21/03/06(土)03:09:37 No.780750580
サカつくもやきゅつくも国内向けで売るゲームだからどうしても今だと厳しいよな
260 21/03/06(土)03:09:50 No.780750601
原田のいうことだし話半分くらいに聞いといたほうがいい…
261 21/03/06(土)03:10:00 No.780750619
>ポップンパックはヒでトレンド入りしたしINFINITASは結構定着してる感じあるよね 音ゲー好きだからセガもコナミもCSもアーケードも少しでも長く続いてほしい…
262 21/03/06(土)03:10:24 No.780750652
>実際に作ってるのはDの高井だからラストレムナント2みたいなもんだぞ! ラスレムリマスター スキができたら絶対作るって言ってて笑った 今なら売れそうだなとは思う
263 21/03/06(土)03:10:54 No.780750688
とはいえスクエニが一番元気なのはソシャゲとかゲームとかの出方と金の掛け方でまあわかるよ…
264 21/03/06(土)03:11:08 No.780750716
ラスレム好きすぎだろ…
265 21/03/06(土)03:11:10 No.780750721
クラブセガってどうなってんの…? 大分前に地元から撤退したんだけど…
266 21/03/06(土)03:11:16 No.780750733
セガは大好きだったけど俺が好きだったシリーズほとんど止まっててな…
267 21/03/06(土)03:11:30 No.780750760
SNK「ウチは作るが?」
268 21/03/06(土)03:11:46 No.780750797
>原田のいうことだし話半分くらいに聞いといたほうがいい… でも今スクエニより元気なところって言われてもぱっと思いつかんしなぁ そういう事柄に対する知識が自分にないだけかもしれんが
269 21/03/06(土)03:11:53 No.780750809
VRでバーチャロンやりたいな…
270 21/03/06(土)03:12:19 No.780750870
>スクエニは確かに元気だろうけど16のPに吉田というのは >ここも人材不足かと不安に思ったりしてしまう 言っちゃなんだけどそれこそ14からずっと敗戦処理ばかりじゃん むしろなんとかやり遂げたの吉田くらいだろ
271 21/03/06(土)03:12:22 No.780750872
>セガは大好きだったけど俺が好きだったシリーズほとんど止まっててな… 俺が好きだったというか龍意外殆ど止まってないか…?
272 21/03/06(土)03:12:34 No.780750896
ゲーセン部門撤退って話見てAM2研どうするんだろうって素直に思った
273 21/03/06(土)03:12:49 No.780750919
スイッチのセガエイジス止まっちゃったのが地味に残念 初代PSとか遊びやすく調整してくれてて良かったんだけどな
274 21/03/06(土)03:13:00 No.780750943
スクエニって最近そんなヒット作とか出してたっけ?と思ったけどパッと思いついたのがFF7Rと聖剣3だった これだけでも十分売れてそうだ
275 21/03/06(土)03:13:14 No.780750971
スクエニはアケ撤退で子会社のタイトーのみって感じだしなんとも
276 21/03/06(土)03:13:44 No.780751042
>スクエニって最近そんなヒット作とか出してたっけ?と思ったけどパッと思いついたのがFF7Rと聖剣3だった >これだけでも十分売れてそうだ 最近って言っていいか微妙だけどニーアオートマタもじゃない?
277 21/03/06(土)03:13:48 No.780751046
>ゲーセン部門撤退って話見てAM2研どうするんだろうって素直に思った いやだからないなったんだってAM1も2も 部署ごと消えた だから大量に人がSEGAからいなくなったの アトラスもどんどん人減ってるから謎のよくわからんJRPGも出ないってだけ
278 21/03/06(土)03:14:03 No.780751080
CSのソフトと成長率ならカプかコエテクな気はする
279 21/03/06(土)03:14:21 No.780751107
>ゲーセン部門撤退って話見てAM2研どうするんだろうって素直に思った コンシューマーのラインに吸収
280 21/03/06(土)03:14:37 No.780751131
>スクエニって最近そんなヒット作とか出してたっけ?と思ったけどパッと思いついたのがFF7Rと聖剣3だった >これだけでも十分売れてそうだ FF14が去年1年で利益200億円 売上高じゃなくて利益が200億
281 21/03/06(土)03:15:23 No.780751205
コエテクはシリーズ何本も続かせてるのは素直に凄いと思う
282 21/03/06(土)03:15:26 No.780751212
スクエニのソシャゲはこれやってる奴いるの?ってゲームが億の売り上げ出してたりするのが面白い
283 21/03/06(土)03:15:33 No.780751221
書き込みをした人によって削除されました
284 21/03/06(土)03:15:49 No.780751240
スクエニはFF14がマジでおかしいからな今 毎年CS3000万本分稼いでるんだぞ
285 21/03/06(土)03:15:57 No.780751254
コエテクは開発早いなってなる
286 21/03/06(土)03:16:05 No.780751267
別に古いシリーズが止まるのは寿命かと思ってなんとか割り切れるんだけど 飛びつきたいほどの新しいセガのゲーム出てないのがな無茶しなくなったよねセガ
287 21/03/06(土)03:16:16 No.780751278
チー牛もそうだがコンテンツ持った奴が上役に昇進するとあんまいいことがないイメージが強い どうしても自分の手持ちに力を集中させがちというか…
288 21/03/06(土)03:16:31 No.780751299
>やきゅつくはオンラインゲームに移ったは良いけど過疎って死んだ >その前にPS2辺りで作ってたスマイルビットが死んであの辺からおかしなことになってた ドリキャス版の路線でもう一回やりたいなあとはたまに思う
289 21/03/06(土)03:16:38 No.780751314
>FF14が去年1年で利益200億円 >売上高じゃなくて利益が200億 すげえな どうなってんだそれ
290 21/03/06(土)03:17:17 No.780751368
まあチー牛と小島の印象だな コナミは小島抜けてから調子上がってきてるけど
291 21/03/06(土)03:18:20 No.780751462
アイデアだけは一流で他がダメダメなイメージ
292 21/03/06(土)03:18:24 No.780751476
>すげえな >どうなってんだそれ PSO2も全盛期は毎月10億以上稼いでたしネトゲは当たると大きい
293 21/03/06(土)03:18:28 No.780751484
>switchの状況見るとスマホゲーとか関係ないよねって今だと思う どっちかというと海外じゃしっかり売れてるソフトも日本じゃマジで1mmも話題に上がらん状況が辛い switchも任天堂ソフトと桃鉄モンハンみたいなブランドIPじゃないならバズって確変狙いからねみたいなのが
294 21/03/06(土)03:18:45 No.780751505
>ドリキャス版の路線でもう一回やりたいなあとはたまに思う 今も思い出したようにやってるけどドリキャス版にいた選手が残るは内川と松坂のみになったぜ
295 21/03/06(土)03:19:42 No.780751590
>PSO2も全盛期は毎月10億以上稼いでたしネトゲは当たると大きい 今となっては見る影もなさそうなのにそれでもわりと稼ぎ頭側らしいのが…
296 21/03/06(土)03:20:09 No.780751627
今のセガはイギリスの子会社Creative Assemblyにかなり支えられてる 毎年確実にミリオン売れる新作+DLC多数の安定性
297 21/03/06(土)03:20:32 No.780751670
>今となっては見る影もなさそうなのにそれでもわりと稼ぎ頭側らしいのが… 文句言いつつやってる人多いからな…
298 21/03/06(土)03:20:32 No.780751671
逆に一番CSソフトがバンバン出た時期ってどこよ DSとPSPか
299 21/03/06(土)03:20:42 No.780751685
>今となっては見る影もなさそうなのにそれでもわりと稼ぎ頭側らしいのが… 今でもソシャゲならTOP10に常駐するくらいには稼いでるぞ…
300 21/03/06(土)03:20:45 No.780751691
>どっちかというと海外じゃしっかり売れてるソフトも日本じゃマジで1mmも話題に上がらん状況が辛い >switchも任天堂ソフトと桃鉄モンハンみたいなブランドIPじゃないならバズって確変狙いからねみたいなのが ここら辺考えると日本はスマホの影響ありすぎな気がするな…
301 21/03/06(土)03:20:49 No.780751699
セガはサミーくんが割と死にそう(カジノが頓挫しそう)なのが本当に怖い
302 21/03/06(土)03:21:00 No.780751718
>逆に一番CSソフトがバンバン出た時期ってどこよ >DSとPSPか DSは知らん企業のよく分からんソフトが多すぎる…
303 21/03/06(土)03:21:05 No.780751725
>どっちかというと海外じゃしっかり売れてるソフトも日本じゃマジで1mmも話題に上がらん状況が辛い PS3とかの時代と比べると「洋ゲー」みたいな括りをあまり感じないというか海外産のゲームを遊ぶ人は増えた気がするんだけどそうでもないのか
304 21/03/06(土)03:21:10 No.780751733
>switchも任天堂ソフトと桃鉄モンハンみたいなブランドIPじゃないならバズって確変狙いからねみたいなのが サクナヒメとかあるぞ
305 21/03/06(土)03:21:21 No.780751752
サクラ大戦シリーズ急に復活させたのはなんでだろう 成功したの?
306 21/03/06(土)03:21:44 No.780751780
NGSも14くらいは行くだろ
307 21/03/06(土)03:21:44 No.780751782
NGSに向けたマジの虚無期間なのにそこそこやってる人いるんだよなPSO2
308 21/03/06(土)03:22:03 No.780751814
>サクラ大戦シリーズ急に復活させたのはなんでだろう サミーの会長の趣味
309 21/03/06(土)03:22:09 No.780751827
>サクナヒメとかあるぞ >ブランドIPじゃないならバズって確変狙い この部分に該当してない?
310 21/03/06(土)03:22:35 No.780751865
サミーはパチンコ自体がまあ斜陽だしなあ…
311 21/03/06(土)03:22:39 No.780751873
>サクラ大戦シリーズ急に復活させたのはなんでだろう >成功したの? ソフト売上目標未達だったしアニメもそんな伸びなかったけど 目標が高すぎたからサクラ大戦が悪いかっていうとちょっと違うと思う
312 21/03/06(土)03:22:46 No.780751882
>>逆に一番CSソフトがバンバン出た時期ってどこよ >>DSとPSPか >DSは知らん企業のよく分からんソフトが多すぎる… Switchはそういう知らん企業のソフトがまだ結構出ててありがたい…
313 21/03/06(土)03:22:50 No.780751890
>文句言いつつやってる人多いからな… まあネトゲってフレさんいれば続けられるから… ゲームの話になると愚痴が多くなってしまってつらいけど
314 21/03/06(土)03:23:06 No.780751916
ソニックのワルアドは昼のステージは面白い所だらけだったな… 操作キャラはソニックだけであの路線やって行って欲しい
315 21/03/06(土)03:23:06 No.780751918
腐っても国内三大オンラインゲームだしアクティブは普通に多いよ
316 21/03/06(土)03:23:12 No.780751936
スイッチはハード自体の出来も良かったしそれを任天堂本体が色々孟プッシュしてたしでそら売れるだろうねって出来だったよ…出てるソフト数が少ないのが気になるけどもう昔みたいにポンポン数を稼ぐことは無理なんだろうな
317 21/03/06(土)03:23:14 No.780751940
>この部分に該当してない? そう考えると海外も一緒だから違うことかと思った
318 21/03/06(土)03:23:20 No.780751951
>サクラ大戦シリーズ急に復活させたのはなんでだろう >成功したの? リバイバル一発目としてはこんなもんじゃねって売上に見えたけど想定売上到達してないらしいから金をかけすぎたのかIPへの投資って割り切りをしてないかって感じに見えた
319 21/03/06(土)03:23:42 No.780751991
PSO2はありゃ普通に大成功したしだから次も出るわけだ
320 21/03/06(土)03:24:34 No.780752087
>PSO2はありゃ普通に大成功したしだから次も出るわけだ 割と遅くねえかなとは思った
321 21/03/06(土)03:24:35 No.780752089
ソニックはダイレクトをうまく使えれば日本で復権できる余地はまだありそう
322 21/03/06(土)03:24:39 No.780752094
舶来ソフトはダイレクトみたいな情報番組でまとめてくれんとさっぱりわからんばい
323 21/03/06(土)03:24:47 No.780752102
ラーメンやゲーム作るシリーズとか昔にありそうなゲームがちょくちょくある
324 21/03/06(土)03:25:17 No.780752151
USAが癌すぎる…
325 21/03/06(土)03:25:33 No.780752171
MSベセスダダイレクトにしれっとセガ出てきそうなんだよな
326 21/03/06(土)03:25:47 No.780752191
書き込みをした人によって削除されました
327 21/03/06(土)03:25:54 No.780752207
Switchが今のDSポジションくらいになったら中古ソフト見るの面白そう
328 21/03/06(土)03:25:57 No.780752213
Switchのダウンロードランキング上位にAmongUsとかHFFとかSteamとかにもあるインディーズゲーが入ってるのとかは何となく時代の移り目を感じる あとファイナルソードとかも
329 21/03/06(土)03:26:03 No.780752219
>>PSO2はありゃ普通に大成功したしだから次も出るわけだ >割と遅くねえかなとは思った 成功しちゃったがために次に動くの遅くなったんだろうな
330 21/03/06(土)03:26:15 No.780752230
ソニックって大体の人は存在は知ってるけどゲームはオリンピックか店頭の体験版でしかやったことないってキャラだよね
331 21/03/06(土)03:26:16 No.780752232
ものすごい長期間停止してたシリーズな割には結構売れたよねサクラ大戦 ゲームの細々としたところがなんか10年くらい前感あるけど
332 21/03/06(土)03:26:22 No.780752243
>リバイバル一発目としてはこんなもんじゃねって売上に見えたけど想定売上到達してないらしいから金をかけすぎたのかIPへの投資って割り切りをしてないかって感じに見えた リバイバル一発目で大きく売上でないと厳しくない? シリーズ物で売上が上がっていくケースのほうが珍しいし
333 21/03/06(土)03:26:23 No.780752246
>Switchのダウンロードランキング上位にAmongUsとかHFFとかSteamとかにもあるインディーズゲーが入ってるのとかは何となく時代の移り目を感じる うn >あとファイナルソードとかも うーn…
334 21/03/06(土)03:26:34 No.780752265
海外の人も毎年FIFAとCODとマッデンで日本の方がマシなんじゃないのって言ってるんだよなぁ
335 21/03/06(土)03:26:40 No.780752276
>PSO2はありゃ普通に大成功したしだから次も出るわけだ もっぱらの評判と売り上げが噛み合わなくて混乱する
336 21/03/06(土)03:26:47 No.780752285
>割と遅くねえかなとは思った 稼ぎを龍に取られてたって話だし…
337 21/03/06(土)03:27:29 No.780752355
>海外の人も毎年FIFAとCODとマッデンで日本の方がマシなんじゃないのって言ってるんだよなぁ 隣の芝生は青く見える的な
338 21/03/06(土)03:27:29 No.780752356
もうどこも大作は予算高過ぎて海外でも売れること前提で企画が動いてる スマホゲームですらハイスペックハイクオリティ求められるんだからかなりキツイ
339 21/03/06(土)03:28:03 No.780752406
>リバイバル一発目で大きく売上でないと厳しくない? >シリーズ物で売上が上がっていくケースのほうが珍しいし アイドル物とかもそうだけど女の子たくさん出して歌わせるゲームって曲数やキャラ数揃える最初のうちが1番金かかりそうに見えるけどそうでもないのかな
340 21/03/06(土)03:28:19 No.780752437
>海外の人も毎年FIFAとCODとマッデンで日本の方がマシなんじゃないのって言ってるんだよなぁ 2020年は確実に日本のほうがいいソフト出てたよとは言ってたな
341 21/03/06(土)03:28:22 No.780752442
NGSの準備始めてたであろうEP5あたりから開発ボロボロなのなんかしてやれよって思う
342 21/03/06(土)03:28:41 No.780752476
>もうどこも大作は予算高過ぎて海外でも売れること前提で企画が動いてる >スマホゲームですらハイスペックハイクオリティ求められるんだからかなりキツイ あんま他所の話は良くないけどロックスターの漏れ聞こえる話とか例外なく酷いからな…
343 21/03/06(土)03:28:51 No.780752500
>2020年は確実に日本のほうがいいソフト出てたよとは言ってたな 向こうの大作にゴタゴタ多すぎたからな・・・
344 21/03/06(土)03:29:00 No.780752514
>もっぱらの評判と売り上げが噛み合わなくて混乱する SEGAの稼ぎ頭だよ!?
345 21/03/06(土)03:29:42 No.780752572
>もうどこも大作は予算高過ぎて海外でも売れること前提で企画が動いてる >スマホゲームですらハイスペックハイクオリティ求められるんだからかなりキツイ 原神ブルアカウマ娘と高品質3Dモデルが標準になりつつあってもう楽に稼げる時代じゃなくなったな
346 21/03/06(土)03:29:43 No.780752574
EAの仕事はつまらん!てまた中の人が言っててそんなに管理側が強いのかあの会社ってなる あまりにつまらなすぎて従業員から訴えられたことあったよな
347 21/03/06(土)03:29:43 No.780752575
ネトゲは一発当たれば費用対効果高いんだけどさすがに手入れを怠ったりすると死ぬので…
348 21/03/06(土)03:29:47 No.780752582
>海外の人も毎年FIFAとCODとマッデンで日本の方がマシなんじゃないのって言ってるんだよなぁ GTAVがとりあえず買うマリカースマブラポジでずっとセルランいるよね海外 出荷本数1億4000万本と文字通り桁違いのスケールだけど
349 21/03/06(土)03:29:49 No.780752587
今思うとPSO2は完全に実験場だったな…ライブとかプロセカに使われた仕様があちこち見受けられる
350 21/03/06(土)03:29:56 No.780752596
>うーn… 任天堂のハードでこんな怪しいソフト遊べんの!?っていう興奮があったよ よく考えてみるとSFCもDSも怪しげでヤバいソフトいっぱいあったんだけどさ
351 21/03/06(土)03:31:09 No.780752708
>>もっぱらの評判と売り上げが噛み合わなくて混乱する >SEGAの稼ぎ頭だよ!? わりといつもサ終秒読みだの叩かれてる印象がある…
352 21/03/06(土)03:31:18 No.780752720
セガ傘下で一番売れてるだろうFootball Managerは殆ど文字ばかりの低スぺゲーだぞ
353 21/03/06(土)03:31:19 No.780752723
>ものすごい長期間停止してたシリーズな割には結構売れたよねサクラ大戦 >ゲームの細々としたところがなんか10年くらい前感あるけど 決算で名指しで売れなかった扱いだったしソシャゲはああだしで死体引張だしてやっぱり死んでる
354 21/03/06(土)03:31:26 No.780752739
>任天堂のハードでこんな怪しいソフト遊べんの!?っていう興奮があったよ >よく考えてみるとSFCもDSも怪しげでヤバいソフトいっぱいあったんだけどさ 店で買うほどじゃないけど興味はあるんだよなーってソフトがオンライン販売で手が届きやすくなったのはあると思う 働くUFOとか昔だったら手を出してなかった
355 21/03/06(土)03:31:38 No.780752754
>>>もっぱらの評判と売り上げが噛み合わなくて混乱する >>SEGAの稼ぎ頭だよ!? >わりといつもサ終秒読みだの叩かれてる印象がある… 文句を言いながらやってる人達がほとんどだから…
356 21/03/06(土)03:32:08 No.780752791
>わりといつもサ終秒読みだの叩かれてる印象がある… 売れてるソシャゲほど叩かれるのと同じ
357 21/03/06(土)03:32:08 No.780752792
文句言いながらやってる人の言ってることを真に受けたんだな
358 21/03/06(土)03:32:21 No.780752810
変なソフトを100円で投げ売りしてくるのは卑怯
359 21/03/06(土)03:32:37 No.780752840
新ハード出しても誰も買わねえだろ
360 21/03/06(土)03:32:49 No.780752854
自分がやってないソシャゲネトゲなのに文句が聞こえてくるってのはそれだけやってる人が多いってことだろうからな…
361 21/03/06(土)03:32:52 No.780752858
まあPSO2はユーザーからヘイト貰い過ぎたな…
362 21/03/06(土)03:32:58 No.780752869
なんだかんだで思いついた時に復帰しやすいのはあるよPSO2
363 21/03/06(土)03:33:14 No.780752888
ソフトが充実してきたのもあるけどDL販売が一般的になってアンテとかカップヘッドとか話題作気軽に移植できるのが強い
364 21/03/06(土)03:33:25 No.780752897
本当にやってる人いないと文句も聞こえてこないのわかって欲しい
365 21/03/06(土)03:33:36 No.780752910
PSO2は一時期やたらゲーム性周りの燃えネタばかり流れてたけど今はやたら出来が良いコスプレイヤー画像が流れてくるだけで平和になったんだなって
366 21/03/06(土)03:33:57 No.780752938
>本当にやってる人いないと文句も聞こえてこないのわかって欲しい es…イドラ…
367 21/03/06(土)03:33:58 No.780752939
PSO2はキャラクリの自由度高すぎる…
368 21/03/06(土)03:34:30 No.780752965
>PSO2は一時期やたらゲーム性周りの燃えネタばかり流れてたけど今はやたら出来が良いコスプレイヤー画像が流れてくるだけで平和になったんだなって 単純にNGS準備で何もコンテンツがないんだ
369 21/03/06(土)03:34:42 No.780752987
一時期やたらまとめアフィの標的にされてたもんな…
370 21/03/06(土)03:34:50 No.780752997
書き込みをした人によって削除されました
371 21/03/06(土)03:34:52 No.780752999
つかセガはチェンクロの方も前見た時は稼いでなかったっけ?
372 21/03/06(土)03:35:04 No.780753010
なんなら叩いてる人ほど課金額多いまである
373 21/03/06(土)03:35:19 No.780753021
あれだけのキャラクリの自由度とその作ったキャラクターでアクションゲーム出来るってのは評価されていいとは思う
374 21/03/06(土)03:35:22 No.780753026
ほんとに叩かれたのはPSU
375 21/03/06(土)03:36:14 No.780753095
>ほんとに叩かれたのはPSU PSUでさえ初動と末期以外は楽しまれてた
376 21/03/06(土)03:36:33 No.780753113
>>ものすごい長期間停止してたシリーズな割には結構売れたよねサクラ大戦 >>ゲームの細々としたところがなんか10年くらい前感あるけど >決算で名指しで売れなかった扱いだったしソシャゲはああだしで死体引張だしてやっぱり死んでる ソシャゲも新もシリーズの責任というよりゲーム単体の出来通りの評価なんじゃないかな…
377 21/03/06(土)03:37:06 No.780753159
インディーで当たったの見ると高解像度3Dモデルじゃなくても丁寧に作ればいけるんだなって感じがするけどコンシューマーでそういうの新しく作ってるイメージあんまないな 個人的にはLoMとかリマスターじゃなくてリメイクにして綺麗な2Dって路線はそのままでやってほしかった
378 21/03/06(土)03:37:12 No.780753166
>なんなら叩いてる人ほど課金額多いまである 今ここでPSO2語ってる「」はそれなり突っ込んだんじゃねえかな… 俺もだが
379 21/03/06(土)03:38:19 No.780753252
インディーズは一握りの受けたやつの下に数え切れないほど埋もれてるから…
380 21/03/06(土)03:39:07 No.780753306
カプコンの深世海とか割とインディーズ的な作りでこういうのもやれるのかと感心した思い出
381 21/03/06(土)03:39:47 No.780753359
ファイナルソードだって今でこそやりたいことに技術が追いついてなかった扱いだけど半端に出来よかったら見向きもされてないよな
382 21/03/06(土)03:39:56 No.780753366
>インディーズは一握りの受けたやつの下に数え切れないほど埋もれてるから… ランダムダンジョンとかelonaとか出来いい奴には交渉して欲しい…
383 21/03/06(土)03:40:11 No.780753377
LOMレベルの2Dゲームをさらに2Dでリメイクは前代未聞なんじゃないか…?
384 21/03/06(土)03:40:38 No.780753409
>インディーズは一握りの受けたやつの下に数え切れないほど埋もれてるから… 当たるかどうかはさておき俺達が大企業のノウハウでアンテとかネクロダンサー作るぜ!みたいなの見ないなって
385 21/03/06(土)03:41:03 No.780753446
>新ハード出しても誰も買わねえだろ Googleも年月と予算かかりすぎって自社スタジオ閉鎖してすぐに逃げ出したからな 最初からわかりきってたのに
386 21/03/06(土)03:41:24 No.780753467
そういうこまごまとしたものをやる下請けはどこもソシャゲで忙しいからな
387 21/03/06(土)03:42:20 No.780753552
そもそもPSO2今海外でもリリースされてめっちゃ人気だから…
388 21/03/06(土)03:42:23 No.780753555
サクラは知ってる世代のおじさんが同窓会して終わり みたいなのがリバイバルとしていいのかそれはみたいな気持ちになる
389 21/03/06(土)03:42:24 No.780753557
>>新ハード出しても誰も買わねえだろ >Googleも年月と予算かかりすぎって自社スタジオ閉鎖してすぐに逃げ出したからな >最初からわかりきってたのに そうやって気軽にチャレンジして失敗できるのがGoogleの凄いところなのだ
390 21/03/06(土)03:42:33 No.780753567
>LOMレベルの2Dゲームをさらに2Dでリメイクは前代未聞なんじゃないか…? スーファミの2D作品をドット打ち直してリメイクはナツメがやってるな
391 21/03/06(土)03:43:14 No.780753616
>LOMレベルの2Dゲームをさらに2Dでリメイクは前代未聞なんじゃないか…? 一応ディスガイア→ディスガイアリファインとかは近い気がする
392 21/03/06(土)03:43:35 No.780753635
インディー発見習うのはソシャゲ以上に流行り廃りが早過ぎてリスキー過ぎんか among usですら走りはゲーム性云々じゃなくて海外の超有名実況者が始めたからでしょあれ
393 21/03/06(土)03:43:43 No.780753652
>インディーで当たったの見ると高解像度3Dモデルじゃなくても丁寧に作ればいけるんだなって感じがするけどコンシューマーでそういうの新しく作ってるイメージあんまないな >個人的にはLoMとかリマスターじゃなくてリメイクにして綺麗な2Dって路線はそのままでやってほしかった 丁寧に作るっていうのが許される時代じゃない それどころか後からアプデすればいいってとりあえず出してからどうにかしようとする 大抵不評喰らってクソって烙印押されて後からじゃどうにもならないけど
394 21/03/06(土)03:44:10 No.780753681
>サクラは知ってる世代のおじさんが同窓会して終わり >みたいなのがリバイバルとしていいのかそれはみたいな気持ちになる 何つーか買ったけど知らない人の扱いとしては古いギャルゲ扱いなんじゃないかなって…
395 21/03/06(土)03:45:14 No.780753767
日本だとシューターとノウハウがほとんどないからアレだけどPUBGからのバトルロイヤルものの流行とかは一応インディーズの後追いと言っていいと思う
396 21/03/06(土)03:46:13 No.780753851
というかインディーは個人が採算度外視して時間と労力かけられるからな… 企業が社員養いながら出来る芸当じゃない
397 21/03/06(土)03:47:29 No.780753973
新ハードっていうより経営がハードだよな
398 21/03/06(土)03:47:44 No.780753991
>というかインディーは個人が採算度外視して時間と労力かけられるからな… 実際にそういう形でやってるようなとこそんなねえよ 小さいってだけでちゃんと経理もやって開発してる
399 21/03/06(土)03:48:09 No.780754020
>USAが癌すぎる… あっちからすると日本が癌すぎる…って思ってそう
400 21/03/06(土)03:48:43 No.780754077
プロセカは好調だけどDIVA家庭用はもう手付けないのかな…ってなってしまう DLCだけでも欲しいんだけど
401 21/03/06(土)03:48:57 No.780754091
>インディー発見習うのはソシャゲ以上に流行り廃りが早過ぎてリスキー過ぎんか >among usですら走りはゲーム性云々じゃなくて海外の超有名実況者が始めたからでしょあれ それ含めて宣伝力じゃない? フォールガイズだって最初に海外で実況者たちに依頼したから流行ったんだし日本でだって桃鉄は配信許可出して芸人や実況者たちに案件も投げた結果じゃない?
402 21/03/06(土)03:49:03 No.780754101
KENSHIとかあれ初期は一人で作ったって話だからなあ…
403 21/03/06(土)03:50:20 No.780754197
新サクラ大戦は昔の奴やってた人なら買うかもしれないけど 新規なんてそりゃ取り込めんよな…ゲーム的には平凡だし…
404 21/03/06(土)03:50:26 No.780754206
スティールダイバーとかミヤホンの社内インディーみたいな一品だったなあとふと思い出した
405 21/03/06(土)03:51:01 No.780754259
最近だと社員4人+バイト1人で作ったValheimが二週間で500万本という頭おかしい売れ方したな
406 21/03/06(土)03:51:49 No.780754308
>新サクラ大戦は昔の奴やってた人なら買うかもしれないけど >新規なんてそりゃ取り込めんよな…ゲーム的には平凡だし… 別に悪い出来ではないんだよな… 取り立てて良くもないんだけど…
407 21/03/06(土)03:53:02 No.780754391
チャロンはすぐ調整放り投げて売る気あんのかとなったなぁ
408 21/03/06(土)03:55:33 No.780754564
バトオペ と同時期に始まったボダブレどうなったの?
409 21/03/06(土)03:56:32 No.780754629
>バトオペ と同時期に始まったボダブレどうなったの? すぐ死んだよ…
410 21/03/06(土)03:56:36 No.780754633
PSO2はキャラメイクの自由度の高さが功を奏したよね 色々問題が勃発したり虚無になったりしても丹精込めて育てた自キャラを捨てられない層がしがみついてる
411 21/03/06(土)03:56:48 No.780754645
シェンムーとルーマニアの末路がひどい
412 21/03/06(土)03:56:54 No.780754653
>バトオペ と同時期に始まったボダブレどうなったの? バトオペと同じく固定層だけで回ってる
413 21/03/06(土)03:58:44 No.780754783
>バトオペ と同時期に始まったボダブレどうなったの? バトオペはPSaward受賞と300万本DL ボダブレは…生粋の廃人だけが残ってアーケード以上に煮詰まった修羅の世界になったとは聞いた
414 21/03/06(土)03:59:22 No.780754831
PS4ボダブレやってないけどなんか理解に苦しむ課金要素出してすぐ沈んだんだっけ…
415 21/03/06(土)03:59:46 No.780754853
ルーマニアはファンだったから20周年で楽しみにしてたんだけどな セラニで曲も作ってるのにそれが披露される機会も今はないとか 持ち上げて落とされた気分だ
416 21/03/06(土)04:00:13 No.780754886
ボダもPCで出しとけば良かったのに…でも今思うと恩義が邪魔したんだろうな
417 21/03/06(土)04:01:45 No.780754985
スレ消えるけどルーマニアと一緒にするのはおかしいと思うくらいにはシェンムーはまだマシ
418 21/03/06(土)04:02:26 No.780755035
そもそもルーマニアはファンメイドだしな
419 21/03/06(土)04:04:03 No.780755139
とりあえずPSO2にはもう魂を縛られてしまっているのでしぶとく続いて欲しい できれば炎上せずに
420 21/03/06(土)04:04:03 No.780755140
ボダブレもサ終はしてないあたりある程度は人残ってるんかなあ
421 21/03/06(土)04:04:49 No.780755198
ngsも炎上しそう
422 21/03/06(土)04:05:27 No.780755242
>ボダブレもサ終はしてないあたりある程度は人残ってるんかなあ Twitter見ると割と固定で回してる感じ まあ回るだけマシか
423 21/03/06(土)04:06:04 No.780755282
>ngsも炎上しそう もうすでにラッピーコミュがアレ
424 21/03/06(土)04:07:02 No.780755340
むしろ炎上でも話題になったらマシじゃねえかなと…
425 21/03/06(土)04:08:06 No.780755415
>むしろ炎上でも話題になったらマシじゃねえかなと… 今まで何度も炎上騒ぎ起こした原因が今もなおそのまま収まってるってのはやっぱり気分が悪くてね…
426 21/03/06(土)04:08:42 No.780755456
正直PSO2はだいぶアレなのに目つけられてるところもある気がする
427 21/03/06(土)04:10:38 No.780755587
>>ngsも炎上しそう >もうすでにラッピーコミュがアレ しょうもない上げ足取りされてるだけに見える