虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    21/03/05(金)10:33:55 No.780502623

    そうかな…そうかも…

    1 21/03/05(金)10:35:59 No.780502975

    気軽に言ってくれるなあ

    2 21/03/05(金)10:36:09 No.780503005

    デジタルってまず一色ベースの色を塗ったくった方がいいのか…

    3 21/03/05(金)10:40:24 No.780503711

    素人が可動フィギュア見ながら描くと大抵酷いことになるので 可動フィギュアで構図決められるって時点で大分上手いんだ

    4 21/03/05(金)10:40:54 No.780503806

    >可動フィギュアで構図決められるって時点で大分上手いんだ プロの方です…

    5 21/03/05(金)10:41:36 No.780503929

    フィギュアなしでもこれぐらい描けないと無理そう

    6 21/03/05(金)10:41:55 No.780503995

    このプロがおもちゃばっかり買い漁ってるのも生かされてるんだなあ

    7 21/03/05(金)10:43:00 No.780504167

    プロも最近のオモチャにはお世話になってる人いっぱいいる

    8 21/03/05(金)10:43:59 No.780504347

    ②どころか①でいい感じのポーズ取らせる時点でつまずきますよ私は

    9 21/03/05(金)10:44:14 No.780504398

    2と3の間が知りたいんですが

    10 21/03/05(金)10:51:21 No.780505552

    盾が消えてる…

    11 21/03/05(金)10:51:22 No.780505557

    >デジタルってまず一色ベースの色を塗ったくった方がいいのか… 人によるよ けど色で塗り分けるだけだと線と線の間に隙間が出来て明るい背景の上に置いたらその隙間が見ちゃったりする 先にこうすると変なところにアルファ抜けが起きないので理にかなってはいる

    12 21/03/05(金)10:51:53 No.780505655

    >デジタルってまず一色ベースの色を塗ったくった方がいいのか… 明るい色で下地塗ると塗り残しが目立って気がつけるし 暗い色で下地を塗ると塗り残しが目立たなくて誤魔化せるのだ

    13 21/03/05(金)10:55:53 No.780506340

    ガンプラでよくやる

    14 21/03/05(金)10:59:27 No.780506956

    目で見たものを描くだけだ

    15 21/03/05(金)10:59:58 No.780507033

    のっぺらぼうから顔描き起こす所でハードルが急に上がる…

    16 21/03/05(金)11:06:37 No.780508113

    書き込みところを10段階くらいに分けてください

    17 21/03/05(金)11:07:09 No.780508183

    >2と3の間が知りたいんですが 2の後キャラクターデザインと服装のデザインの本でも読んでいい感じにしてください 3に行きます

    18 21/03/05(金)11:10:07 No.780508632

    ま、まああんたほどの人が言うなら…

    19 21/03/05(金)11:13:39 No.780509144

    絵柄好きだけど胴長に見えるんだよな

    20 21/03/05(金)11:18:52 No.780509937

    わしは背景色と一緒のままだとキャラのかたちがはっきり掴めないので こんな風に一旦キャラ全体を同じ色で塗りつぶす キン消しみたいになる

    21 21/03/05(金)11:20:18 No.780510154

    ①でカッコイイポーズを作るのをまず教えてください…

    22 21/03/05(金)11:20:41 No.780510219

    ガンプラでポージング指定する人もいたな

    23 21/03/05(金)11:22:30 No.780510504

    ポーズはいい感じのものを参考にいい感じに落とし込んでください

    24 21/03/05(金)11:22:42 No.780510529

    学校では体育の授業でポーズの練習するくらいだしな 殺陣師が3Dモーションの編集してたりもするし

    25 21/03/05(金)11:25:06 No.780510907

    デッサンドールを使うと不自然に見えるから一発で分かるって人よく見るけど そういうデメリットがあるんじゃないの?

    26 21/03/05(金)11:30:39 No.780511838

    >不自然に見える つか体型弄れなくてちょっと外れるとおかしくなる

    27 21/03/05(金)11:35:13 No.780512598

    これハラミツの絵が先にあって後からポーズつけただろ

    28 21/03/05(金)11:38:47 No.780513204

    頭と関節とヘソと股の位置さえ抑えとけば後は誤差だ

    29 21/03/05(金)11:41:19 No.780513643

    良い体型のフィギュアだ こんなの出てるのか

    30 21/03/05(金)11:42:49 No.780513934

    5のベースカラーを着色ってどういう意味があるの?

    31 21/03/05(金)11:54:12 No.780516082

    >5のベースカラーを着色ってどういう意味があるの? 最初に塗っちゃえばパーツごとにはみ出し気にしなくてよくなる

    32 21/03/05(金)11:56:02 No.780516449

    ところでこの人のデザインしたフィギュアは何処かお出ししてくれませんかね…?

    33 21/03/05(金)11:57:47 No.780516803

    だしたろ 10周年辺りに

    34 21/03/05(金)12:04:17 No.780518001

    アクションフィギュア買うと自分のポージングセンスがない事に絶望する…

    35 21/03/05(金)12:08:01 No.780518721

    >①でカッコイイポーズを作るのをまず教えてください… 参考書買うしか…

    36 21/03/05(金)12:10:04 No.780519150

    ポーズ集みながら人形でそのポーズを作り込むだけでもかなり勉強になると思う 元の絵の再現と3Dとしての見栄えの取捨選択とか別のアングルで見た時の印象の変化とか 絵に役立つ(かもしれない)気づきが沢山あるよ

    37 21/03/05(金)12:14:14 No.780520028

    落とし込み下手なのに3D使ってるなぁってわかる人いるよね

    38 21/03/05(金)12:16:26 No.780520495

    ヘタクソは3D感モロ出しに見える 一昔前のヘタクソは写真トレス感丸出しだった

    39 21/03/05(金)12:19:16 No.780521104

    どの絵を見ても腰のひねりが無い人とか居たな