ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/03/05(金)10:33:55 No.780502623
そうかな…そうかも…
1 21/03/05(金)10:35:59 No.780502975
気軽に言ってくれるなあ
2 21/03/05(金)10:36:09 No.780503005
デジタルってまず一色ベースの色を塗ったくった方がいいのか…
3 21/03/05(金)10:40:24 No.780503711
素人が可動フィギュア見ながら描くと大抵酷いことになるので 可動フィギュアで構図決められるって時点で大分上手いんだ
4 21/03/05(金)10:40:54 No.780503806
>可動フィギュアで構図決められるって時点で大分上手いんだ プロの方です…
5 21/03/05(金)10:41:36 No.780503929
フィギュアなしでもこれぐらい描けないと無理そう
6 21/03/05(金)10:41:55 No.780503995
このプロがおもちゃばっかり買い漁ってるのも生かされてるんだなあ
7 21/03/05(金)10:43:00 No.780504167
プロも最近のオモチャにはお世話になってる人いっぱいいる
8 21/03/05(金)10:43:59 No.780504347
②どころか①でいい感じのポーズ取らせる時点でつまずきますよ私は
9 21/03/05(金)10:44:14 No.780504398
2と3の間が知りたいんですが
10 21/03/05(金)10:51:21 No.780505552
盾が消えてる…
11 21/03/05(金)10:51:22 No.780505557
>デジタルってまず一色ベースの色を塗ったくった方がいいのか… 人によるよ けど色で塗り分けるだけだと線と線の間に隙間が出来て明るい背景の上に置いたらその隙間が見ちゃったりする 先にこうすると変なところにアルファ抜けが起きないので理にかなってはいる
12 21/03/05(金)10:51:53 No.780505655
>デジタルってまず一色ベースの色を塗ったくった方がいいのか… 明るい色で下地塗ると塗り残しが目立って気がつけるし 暗い色で下地を塗ると塗り残しが目立たなくて誤魔化せるのだ
13 21/03/05(金)10:55:53 No.780506340
ガンプラでよくやる
14 21/03/05(金)10:59:27 No.780506956
目で見たものを描くだけだ
15 21/03/05(金)10:59:58 No.780507033
のっぺらぼうから顔描き起こす所でハードルが急に上がる…
16 21/03/05(金)11:06:37 No.780508113
書き込みところを10段階くらいに分けてください
17 21/03/05(金)11:07:09 No.780508183
>2と3の間が知りたいんですが 2の後キャラクターデザインと服装のデザインの本でも読んでいい感じにしてください 3に行きます
18 21/03/05(金)11:10:07 No.780508632
ま、まああんたほどの人が言うなら…
19 21/03/05(金)11:13:39 No.780509144
絵柄好きだけど胴長に見えるんだよな
20 21/03/05(金)11:18:52 No.780509937
わしは背景色と一緒のままだとキャラのかたちがはっきり掴めないので こんな風に一旦キャラ全体を同じ色で塗りつぶす キン消しみたいになる
21 21/03/05(金)11:20:18 No.780510154
①でカッコイイポーズを作るのをまず教えてください…
22 21/03/05(金)11:20:41 No.780510219
ガンプラでポージング指定する人もいたな
23 21/03/05(金)11:22:30 No.780510504
ポーズはいい感じのものを参考にいい感じに落とし込んでください
24 21/03/05(金)11:22:42 No.780510529
学校では体育の授業でポーズの練習するくらいだしな 殺陣師が3Dモーションの編集してたりもするし
25 21/03/05(金)11:25:06 No.780510907
デッサンドールを使うと不自然に見えるから一発で分かるって人よく見るけど そういうデメリットがあるんじゃないの?
26 21/03/05(金)11:30:39 No.780511838
>不自然に見える つか体型弄れなくてちょっと外れるとおかしくなる
27 21/03/05(金)11:35:13 No.780512598
これハラミツの絵が先にあって後からポーズつけただろ
28 21/03/05(金)11:38:47 No.780513204
頭と関節とヘソと股の位置さえ抑えとけば後は誤差だ
29 21/03/05(金)11:41:19 No.780513643
良い体型のフィギュアだ こんなの出てるのか
30 21/03/05(金)11:42:49 No.780513934
5のベースカラーを着色ってどういう意味があるの?
31 21/03/05(金)11:54:12 No.780516082
>5のベースカラーを着色ってどういう意味があるの? 最初に塗っちゃえばパーツごとにはみ出し気にしなくてよくなる
32 21/03/05(金)11:56:02 No.780516449
ところでこの人のデザインしたフィギュアは何処かお出ししてくれませんかね…?
33 21/03/05(金)11:57:47 No.780516803
だしたろ 10周年辺りに
34 21/03/05(金)12:04:17 No.780518001
アクションフィギュア買うと自分のポージングセンスがない事に絶望する…
35 21/03/05(金)12:08:01 No.780518721
>①でカッコイイポーズを作るのをまず教えてください… 参考書買うしか…
36 21/03/05(金)12:10:04 No.780519150
ポーズ集みながら人形でそのポーズを作り込むだけでもかなり勉強になると思う 元の絵の再現と3Dとしての見栄えの取捨選択とか別のアングルで見た時の印象の変化とか 絵に役立つ(かもしれない)気づきが沢山あるよ
37 21/03/05(金)12:14:14 No.780520028
落とし込み下手なのに3D使ってるなぁってわかる人いるよね
38 21/03/05(金)12:16:26 No.780520495
ヘタクソは3D感モロ出しに見える 一昔前のヘタクソは写真トレス感丸出しだった
39 21/03/05(金)12:19:16 No.780521104
どの絵を見ても腰のひねりが無い人とか居たな