21/03/04(木)21:03:02 プラネ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1614859382770.jpg 21/03/04(木)21:03:02 No.780350918
プラネッツシステムの細いアーマーと太いアーマーの違いって 結局なんだったんだろ?
1 21/03/04(木)21:03:26 No.780351061
ハテナ
2 21/03/04(木)21:04:00 No.780351287
誰も彼も教えてくれない
3 21/03/04(木)21:04:23 No.780351430
ハテナ
4 21/03/04(木)21:04:46 No.780351571
細いアーマーでの拡張性に限界感じた辺りで太くしたんじゃね
5 21/03/04(木)21:06:32 No.780352256
純粋な戦闘能力では一歩劣りそうなアーマーに下駄履かせるためな気がする
6 21/03/04(木)21:07:41 No.780352682
ここらでガッツリ変えてみるか…ってなったのかも
7 21/03/04(木)21:09:05 No.780353194
メタ的に言えばコア2に合わせて1期と違う感じにしてみただけだと思うけど 劇中の話から発案と作成的こっちが先に考えて作ってる気もする ネプテイトはお蔵入りしてたけど
8 21/03/04(木)21:09:18 No.780353288
汎用性を完全に捨てて1つの用途だけに特化したものって感じ
9 21/03/04(木)21:09:20 No.780353297
そもそも細いアーマーと太いアーマーでそれぞれ流用しまくりだからな……
10 21/03/04(木)21:09:30 No.780353370
ヒロトさんの好みが変わったんだろう
11 21/03/04(木)21:12:27 No.780354477
太いアーマーはでかいドリルやヴォワチュールリュミエール抱えてたりカメラファンネル仕込めるだけ仕込んでたり重装備になってるから小回り捨ててでも使いたい機能盛るとき用と考えてた
12 21/03/04(木)21:13:41 No.780354985
まぁ重装備ならコンセプト的にはヴィートルーもそうだし…
13 21/03/04(木)21:14:13 No.780355226
ヴィートルーは細いアーマーじゃなくて太いアーマーでやってほしかった
14 21/03/04(木)21:15:03 No.780355544
こうやってユーラヴェンと並べてみるとアースリィは前世代機っぽくなるんだな
15 21/03/04(木)21:17:13 No.780356418
いつも同じじゃ飽きるし太いのや細いの使いたいじゃん
16 21/03/04(木)21:17:34 No.780356546
二つ以上のパラメータにポイント振ってるのが前半アーマーで 一つに極振りしてるのが後半3つって感じがする
17 21/03/04(木)21:17:39 No.780356581
凝った奴作った後ちょっと太すぎたしスッキリした奴作るか・・・ってなっただけかもしれん
18 21/03/04(木)21:18:17 No.780356831
大体スマートに纏めて作る方が難しいからな
19 21/03/04(木)21:19:12 No.780357192
ユーラヴェンでアースリィ相当の性能はあるらしいけど サタニクスやネプテイトはそれ以上の性能だったりするんだろうか?
20 21/03/04(木)21:20:37 No.780357784
>メタ的に言えばコア2に合わせて1期と違う感じにしてみただけだと思うけど >劇中の話から発案と作成的こっちが先に考えて作ってる気もする >ネプテイトはお蔵入りしてたけど ちっちゃくなってくのもそれはそれで技術が進んでる感あっていいんじゃないか ガンダムもνはデカいけどVちっちゃくなってるし
21 21/03/04(木)21:22:46 No.780358596
個人的にはゴッテゴテに盛った状態からシンプルなのに回帰するのが好きだけど リライズは足し算であれだけすごい魅せ方してくれたからなんも言えねぇ…
22 21/03/04(木)21:24:41 No.780359396
あらためて思ったがヒロトさんセンスやべぇな中学でこのデザインは天才すぎ
23 21/03/04(木)21:25:56 No.780359886
>あらためて思ったがヒロトさんセンスやべぇな中学でこのデザインは天才すぎ ビルドシリーズ全般に言えること過ぎる
24 21/03/04(木)21:28:23 No.780360890
りっくんなんか見てみろ!? 00スカイより00ダイバーの方がなんかこなれたデザインなんだぞ!!?
25 21/03/04(木)21:29:38 No.780361363
何度見てもコア2のフェイスかっこよすぎる
26 21/03/04(木)21:29:50 No.780361438
イヴとの回想にしか出てこないコア1ユーラヴェンすき
27 21/03/04(木)21:30:43 No.780361791
ノートに書いたデザインをそのまま立体化してくれるあの成型機が欲しすぎる…
28 21/03/04(木)21:32:52 No.780362619
コアシステムのおかげでアーマーさえ追加すればどんな状況にも対応できるのも地味にあの世界じゃ有利だよなって
29 21/03/04(木)21:33:02 No.780362685
コア2アースリィって盾どうしてるんだっけ
30 21/03/04(木)21:33:14 No.780362758
俺が中学生のヒロトなら間違いなくユーラヴェン武装マシマシにするセンサービットとライフル1本は無理
31 21/03/04(木)21:35:20 No.780363565
画力もデザインの仕方もガチすぎるけどああいう世界だからきっとそんなレベルはごろごろいるんだろうな…
32 21/03/04(木)21:36:57 No.780364180
まあGPD育ちならこのくらいの工作余裕だろうな…
33 21/03/04(木)21:36:59 No.780364199
ビルドセンスだけじゃなく戦闘センスもだいぶおかしい 狙撃ポイントと思しき所にとりあえずダミー発射とか高校生のやることか
34 21/03/04(木)21:39:18 No.780365111
>コア2アースリィって盾どうしてるんだっけ 不明だけどコアシールドを腕にマウントしておいてアーマー状態にすれば盾装備できる ただコア2になってからアースアーマーが映ったシーンでそんな描写はなかったと思う
35 21/03/04(木)21:40:44 No.780365668
>ビルドセンスだけじゃなく戦闘センスもだいぶおかしい >狙撃ポイントと思しき所にとりあえずダミー発射とか高校生のやることか 同じゲームを年単位でやってたら相手のしてくる行動の予想できる感じじゃない? ゲームじゃなかったけど
36 21/03/04(木)21:42:57 No.780366520
>まあGPD育ちならこのくらいの工作余裕だろうな… やはりガンプラを真に楽しむためにもGBNよりGPDを存続させるべきだったのでは?
37 21/03/04(木)21:45:53 No.780367661
GPD検知器さん来たな…
38 21/03/04(木)21:48:11 No.780368552
機体特性色々あるけどアースリィなんか地味じゃない?
39 21/03/04(木)21:52:10 No.780369986
そういえばコアⅡ+前半アーマーの時ってコアディフェンサーはどうしてるの
40 21/03/04(木)21:52:12 No.780370000
戦い方が主人公って割にはかなりクレバーだよねヒロトさん
41 21/03/04(木)21:56:11 No.780371480
>機体特性色々あるけどアースリィなんか地味じゃない? バランスタイプなので致し方なし…
42 21/03/04(木)21:56:16 No.780371517
全部見るとあんまり劇的な変化するのネプテイトくらいだったなぁと もっと上半身モリモリに!とか下半身モリモリに!とかやるのかと思ってた
43 21/03/04(木)21:57:38 No.780371997
アースリィは一番最初に作ったアーマーだし取り合えずで手堅い感じに作ってそう
44 21/03/04(木)21:59:13 No.780372549
>全部見るとあんまり劇的な変化するのネプテイトくらいだったなぁと >もっと上半身モリモリに!とか下半身モリモリに!とかやるのかと思ってた 単体では最後までガンダムらしい戦闘兵器感を大事に守ってたよね リライジングはもう振り切っちゃったけど
45 21/03/04(木)21:59:24 No.780372617
相手のことが分からないならとりあえず持っていっときゃいいのがアースアーマーの魅力ではある
46 21/03/04(木)21:59:45 No.780372753
>そういえばコアⅡ+前半アーマーの時ってコアディフェンサーはどうしてるの ロータスミッションverエルドラでいきなり生えたから見えないところで浮いてるとしか言いようがない