21/03/04(木)16:06:53 >再評... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1614841613974.jpg 21/03/04(木)16:06:53 No.780273205
>再評価しよう
1 21/03/04(木)16:07:41 No.780273392
ストーリーモード好き こけるの嫌い
2 21/03/04(木)16:09:06 No.780273671
亜空の使者はクロスオーバーとして結構ワクワクしたからこれ以降作られなくて残念
3 21/03/04(木)16:09:38 No.780273779
(実は作られてるパルテナ様のモデリング)
4 21/03/04(木)16:10:19 No.780273912
ソニックの速さを活かせるとこがまるでなかったのはひどい
5 21/03/04(木)16:10:20 No.780273919
オープニングムービーいいよね…
6 21/03/04(木)16:10:48 No.780274019
亜空はあの時代あのキャラ数だからギリギリできた最高クオリティだよね…
7 21/03/04(木)16:12:28 No.780274378
オンラインとか全然やってないけどアイクのパワーはこの頃くらいが良かった
8 21/03/04(木)16:12:58 No.780274477
これの花火みたいなアイテムがどちらかといえば強アイテムだったんだが だんだんと上に撃っていくと相手を場外まで持っていけるのが好きだった
9 21/03/04(木)16:14:39 No.780274805
ステージエディットはここからだから功績は大きいぞ
10 21/03/04(木)16:14:41 No.780274825
スネーク参戦のPVを見た時のワクワク感は忘れられない
11 21/03/04(木)16:16:43 No.780275272
ソニック参戦嬉しかったなぁ
12 21/03/04(木)16:17:22 No.780275412
WiiがGCとの互換性なかったらGCコンが受け継がれなかった可能性
13 21/03/04(木)16:18:25 No.780275636
BGMに気合入れ過ぎて凄かった 次作以降ももっと気合入れてる…
14 21/03/04(木)16:19:49 No.780275916
>ステージエディットはここからだから功績は大きいぞ うちのところはwifi繋がってなかったからステージ作りめっちゃ遊んだよ 友達5人くらいで誰が一番クソステか決めたりしたわ
15 21/03/04(木)16:20:25 No.780276048
ピクミン強かったよね
16 21/03/04(木)16:20:28 No.780276062
買うの遅すぎてオンラインがほぼ機能してなかった悲しい思い出
17 21/03/04(木)16:21:35 No.780276275
全てのスマブラ族に捧ぐ…
18 21/03/04(木)16:21:52 No.780276343
>WiiがGCとの互換性なかったらGCコンが受け継がれなかった可能性 Wiiのリモヌンもポインタなければ意外と普通のコントローラーではあるんだが でもWiiの基本コントローラーがなんというかもうちょい無難なものだったら変わってた気はする
19 21/03/04(木)16:22:33 No.780276482
タブーの波動が回避出来なくて詰んだ記憶ある
20 21/03/04(木)16:23:38 No.780276696
相当酷いバランスしてる
21 21/03/04(木)16:23:50 No.780276748
亜空の使者には当時かなりハマってたからむしろ後から評価割れてるの知ってびっくりした
22 21/03/04(木)16:25:49 No.780277137
>買うの遅すぎてオンラインがほぼ機能してなかった悲しい思い出 かなり早い段階からフレンドと遊ぶ以外は諦めよう!ってなったからあまり悲しむこともないかもしれない
23 21/03/04(木)16:26:00 No.780277173
3dsで出るまでかなり期間長いから思い出はいっぱいある
24 21/03/04(木)16:26:56 No.780277354
スレ画の馴れ合いは歴史に残るレベルでひどかった
25 21/03/04(木)16:26:59 No.780277360
おきらくとかいうクソ
26 21/03/04(木)16:27:02 No.780277374
亜空の敵はオリキャラばかりだし雰囲気もあまり好きじゃない 3DSのフィールドスマッシュみたいな雰囲気ならまたやってみたい
27 21/03/04(木)16:27:56 No.780277534
>タブーの波動が回避出来なくて詰んだ記憶ある そこまではダメージ喰らいながらでも勝てたからな… 俺はここで回避を覚えた
28 21/03/04(木)16:27:58 No.780277540
>亜空の使者には当時かなりハマってたからむしろ後から評価割れてるの知ってびっくりした 当時はネットもそこまで深く触ってないガキの身ではあったが 不満こそ抱いてなかったもののそれでもカービィなんか優遇されてない?って思ってた
29 21/03/04(木)16:28:56 No.780277708
DXのアドベンチャーモードが復活して欲しいよ俺は 色んなゲームの世界に乗り込んで攻略していくあの感じが良かったんだ
30 21/03/04(木)16:30:17 No.780277975
>スレ画の馴れ合いは歴史に残るレベルでひどかった 次作で通報機能をつけてこれで完璧!と思ったら 馴れ合いしたい人が普通にプレイする人を通報しまくって 逆に普通のプレイヤーが個別の隔離サーバーに分散して封印される事態が起きたのが更に酷かった
31 21/03/04(木)16:30:35 No.780278041
飽きるほどやったけどやっぱりメタナイトは強すぎるって!
32 21/03/04(木)16:31:03 No.780278132
亜空のゲキむず100%クリア出来なかったな ボス倒すことは出来たんだけど大迷宮のクリア状況がよくわからなかった
33 21/03/04(木)16:31:15 No.780278161
ネット対戦環境に関してはここから一進一退って感じ
34 21/03/04(木)16:31:23 No.780278195
今のアクティブなクッパ様も好きだけどこの頃の重戦車みたいなクッパ様も好き
35 21/03/04(木)16:31:31 No.780278222
スネークソーコム使わないの!?って驚いた
36 21/03/04(木)16:31:36 No.780278238
今やるととにかくおっそい
37 21/03/04(木)16:32:07 No.780278330
コケるのがどうしようもなく嫌いで殆ど遊ばなかったな…その後続投されなくて心底良かった
38 21/03/04(木)16:33:14 No.780278551
>ネット対戦環境に関してはここから一進一退って感じ forからSPで退するのおかしくねえ!?って思い続けてる
39 21/03/04(木)16:33:35 No.780278633
>亜空のゲキむず100%クリア出来なかったな >ボス倒すことは出来たんだけど大迷宮のクリア状況がよくわからなかった 当時小学生で一回落ちないといけないとことかわからなかった
40 21/03/04(木)16:33:39 No.780278648
DX擦り切れるほどプレイした集団がバランス調整した割にはバランスは結構お粗末だったな…
41 21/03/04(木)16:33:45 No.780278661
滑空システムの紹介でえ?このゲームで?ってなったけど やっぱり不評だった
42 21/03/04(木)16:33:58 No.780278711
デラの後にこれって当時のガチ勢たち相当びっくりしただろうな
43 21/03/04(木)16:34:37 No.780278829
色々対戦ルールあるからバランス調整なんて無理だろとは思うけど メタナイトは全ルールで強かったしまあ…
44 21/03/04(木)16:34:39 No.780278834
この時のピットの弓強かったなあ
45 21/03/04(木)16:35:09 No.780278922
>forからSPで退するのおかしくねえ!?って思い続けてる 4f遅延はスマブラだけの問題でもないけどマッチングは何考えてるんだって感じで…
46 21/03/04(木)16:35:11 No.780278929
滑空はステージ下くぐったりやってるゲーム違う
47 21/03/04(木)16:35:24 No.780278967
こけるのはガチ層カジュアル層問わず不評だったし なんなら公式の解説も一切なかったのが酷い
48 21/03/04(木)16:35:26 No.780278978
ストーリーはもうちょっと原作アリ要素強めがいいなと思いながらやってた 雑魚敵ほぼオリジナルはちょっと
49 21/03/04(木)16:35:36 No.780279011
最後の切り札格差ひどくね?って思ったけど今もか
50 21/03/04(木)16:36:05 No.780279103
>色々対戦ルールあるからバランス調整なんて無理だろとは思うけど >メタナイトは全ルールで強かったしまあ… Xメタの性能はタイマンルールだけじゃないからという言い訳は通用しない
51 21/03/04(木)16:36:07 No.780279113
OFF波動は大天空のテンポで回避できる そっちより鎖とか掴み系の回避が全然出来なかった
52 21/03/04(木)16:36:31 No.780279198
>デラの後にこれって当時のガチ勢たち相当びっくりしただろうな Xの後のforも遅すぎて「遅っ!?」ってなった SPやった後にfor遊ぶとやっぱり水中戦みたいな遅さでビックリする
53 21/03/04(木)16:36:42 No.780279229
ソニック参戦嬉しかったけどストーリーで出るのおそすぎ
54 21/03/04(木)16:37:07 No.780279293
亜空やったら一通りキャラ使いながら全部解放できるのは良かったよ
55 21/03/04(木)16:37:32 No.780279364
亜空はカービィ好きな人には良かったんだろうなって感じ
56 21/03/04(木)16:37:40 No.780279388
これくらいゲームスピード遅くないと目がついていけない
57 21/03/04(木)16:38:21 No.780279515
色々言われるがここが青春なので友人とは一番遊んだ
58 21/03/04(木)16:38:21 No.780279518
>Xの後のforも遅すぎて「遅っ!?」ってなった >SPやった後にfor遊ぶとやっぱり水中戦みたいな遅さでビックリする 最初SP見た時に吹っ飛びの勢いが強すぎて違和感あったけどもうforには戻れないな
59 21/03/04(木)16:38:25 No.780279530
>最後の切り札格差ひどくね?って思ったけど今もか 色んな技があった方が楽しいのはそうなんだが やっぱランドマスター上空運びは一線超えてるよアレ
60 21/03/04(木)16:38:39 No.780279568
>最後の切り札格差ひどくね?って思ったけど今もか ボクはマリオだけどアプデで調整される今の方がマシじゃないかい?
61 21/03/04(木)16:38:51 No.780279607
エイッ!トオッ!エイッ!トオッ!ソリャッ!
62 21/03/04(木)16:38:56 No.780279626
灯火の星はカービィだけ生存すんの意味分からんけど亜空は普通に好きだわ
63 21/03/04(木)16:38:59 No.780279636
>ソニック参戦嬉しかったけどストーリーで出るのおそすぎ いい見せ場貰えたし…
64 21/03/04(木)16:39:08 No.780279668
DXが最高とは思わないけどXメタと掴みハメと転倒のせいでXを再評価するのはちょっと無理
65 21/03/04(木)16:39:16 No.780279686
パーティゲーの切りふだとしてはこっちのがいいけど 対戦ゲーなら今で良い
66 21/03/04(木)16:39:19 No.780279694
>亜空はカービィ好きな人には良かったんだろうなって感じ 海外市場考えたらリンクの比重上げたほうがいいだろうしキャラの扱いのバランス失敗したなと思う
67 21/03/04(木)16:39:22 No.780279704
カービィマリオポケモンくらいしか知らないガキだったから亜空は楽しかった
68 21/03/04(木)16:39:31 No.780279737
forまで致命エフェクト無かったし吹っ飛びも遅いんで死ぬか!?死ぬか!?ってよくなった SPはああ死ぬわこれってなる
69 21/03/04(木)16:39:53 No.780279801
オレ曲セレクトとかは後の作品にも引き継がれてるし 良い要素も沢山あったんだけど やっぱり印象強くなってしまうのはおきらくリンチとメタナイトなんだよな…
70 21/03/04(木)16:40:20 No.780279897
SP見た後にXのふわーって吹っ飛んでバーストするの面白すぎる
71 21/03/04(木)16:40:32 No.780279939
投げ連無くなってよかった
72 21/03/04(木)16:40:40 No.780279957
メタナイトの調整はなんか疲れてたの?ってなる
73 21/03/04(木)16:40:55 No.780279997
wiiリモコンで操作していた当時はその場回避とか横強とかの概念すら知らずNBと下スマ擦るメタナイトとしかオンで大乱闘してた
74 21/03/04(木)16:41:00 No.780280012
SPの今でも容赦なく他所のキャラがかませ犬扱いっぽいムービーがちらほらあるから 亜空みたいなムービーはもういいかなって…
75 21/03/04(木)16:41:04 No.780280027
>投げ連無くなってよかった キッズ時代はあんな凶悪なものがあるなんて知らなかったよ…
76 21/03/04(木)16:41:21 No.780280094
投げ連そのものは仕様上無くなったけど掴み始動のコンボ関連はforがぶっちぎりで酷いと思う
77 21/03/04(木)16:41:30 No.780280112
この頃は改造スマブラよく見たけど最近のはあんまり見ないな
78 21/03/04(木)16:41:55 No.780280186
>SPの今でも容赦なく他所のキャラがかませ犬扱いっぽいムービーがちらほらあるから リンクの噛ませ率高いな…
79 21/03/04(木)16:42:14 No.780280253
>灯火の星はカービィだけ生存すんの意味分からんけど 星のカービィを反転させて灯火の星だから以外に理由ないよ
80 21/03/04(木)16:42:44 No.780280334
>wiiリモコンで操作していた当時はその場回避とか横強とかの概念すら知らずNBと下スマ擦るメタナイトとしかオンで大乱闘してた メタナイトはどう使っても強いからな…
81 21/03/04(木)16:42:56 No.780280374
>星のカービィを反転させて灯火の星だから以外に理由ないよ それ偶然だってskriknいってるよ カービィがskriknのキャラだから以外にないよ
82 21/03/04(木)16:42:59 No.780280386
この頃はまだピーチのぱんつ許されてたんだよなぁ…
83 21/03/04(木)16:43:27 No.780280460
>この頃は改造スマブラよく見たけど最近のはあんまり見ないな 性能面弄りたいならスピリッツでできるしキャラのガワも参戦数の多さとMiiコスでなんとかなってるしわざわざ改造する意味が無いんかも
84 21/03/04(木)16:43:30 No.780280469
良いよね…メタナイトの下スマ
85 21/03/04(木)16:43:54 No.780280523
>この頃はまだピーチのぱんつ許されてたんだよなぁ… ファイターじゃない女キャラでもしっかりとパンツ見れるのがちらほらあったりしたね
86 21/03/04(木)16:44:05 No.780280552
ほとんどのボタン押したら強い技が出た記憶がある 弱と横Bはちょっと弱いか
87 21/03/04(木)16:45:29 No.780280797
亜空の使者マリオがカッコよく決めてるシーンが皆無だから嫌いだよ
88 21/03/04(木)16:45:45 No.780280854
ランチがどうしようもなく弱いスマブラ
89 21/03/04(木)16:45:50 No.780280868
>この頃はまだピーチのぱんつ許されてたんだよなぁ… エミーアリルリンちゃんあたりはforでも許されてた ワンダピンクとパルテナ様は駄目だされた
90 21/03/04(木)16:46:05 No.780280912
対戦ゲームとしては控えめに言ってお粗末だったけど亜空の使者は好きだよ
91 21/03/04(木)16:46:19 No.780280973
XはもちろんDXの最終的な対戦バランスも開発側は想定できてなかったと思うんだけどどこで差が開いたのか
92 21/03/04(木)16:46:50 No.780281065
>この頃は改造スマブラよく見たけど最近のはあんまり見ないな というかWiiがセキュリティ的にガバガバだったからね…
93 21/03/04(木)16:46:52 No.780281071
スネーク強い強い言われてたからそこまででもないだろと思ってさわったらヤバすぎた
94 21/03/04(木)16:46:56 No.780281083
亜空は桜井君の人形遊びみたいなもんだって思ってみれば楽しく見れる ああだからフィギュアって設定なのか…
95 21/03/04(木)16:47:19 No.780281158
>BGMに気合入れ過ぎて凄かった >次作以降ももっと気合入れてる… 雑カットがあったforはどうかな…
96 21/03/04(木)16:48:02 No.780281300
フィギュアたくさん集められるの楽しかった
97 21/03/04(木)16:48:04 No.780281310
forは携帯機に合わせるための2分縛りが痛すぎた
98 21/03/04(木)16:48:11 No.780281327
滑空とかもあって復帰力のインフレ著しかった中 マリオなんかはジャンプキャラなのに復帰力下位なのが悲しかった しかも強さも微妙だったし
99 21/03/04(木)16:48:28 No.780281382
全艦で要塞に立ち向かうムービーは超好きだった ドラグーンの謎待遇も勢いで許せる
100 21/03/04(木)16:49:00 No.780281486
馴れ合いはそんなひどくないっしょ!と思ったら ネットで言われてる通りの部屋に一発で入って レート機能の重要さを痛感したよ
101 21/03/04(木)16:49:02 No.780281493
Xの強キャラどもはどいつもこいつも雑に触っても強さ実感できる連中ばっかだ
102 21/03/04(木)16:49:17 No.780281532
友人と集まって一番遊んだスマブラはスレ画だったな オンラインで対戦することはほぼ無かったしバランスとかそんなもん気にしてない時だった
103 21/03/04(木)16:49:40 No.780281609
マリオはSPでは上位の強さだから救済されてるな
104 21/03/04(木)16:49:56 No.780281665
なんか知らんがめっちゃアイク好き
105 21/03/04(木)16:50:03 No.780281683
>forは携帯機に合わせるための2分縛りが痛すぎた 3DSで出さなくても良かったんじゃねえかなとは思いはするけど 言えはしないみたいな感じ
106 21/03/04(木)16:50:04 No.780281690
今一度全部の記憶消して全部のDLCキャラ含め条件を満たしたら乱入してくるって設定で 情報遮断して1からキャラを開放していきたい 任天堂キャラばかりと思ったら他社からあのキャラがいきなり挑戦してきましたとか死ぬほど興奮すると思う
107 21/03/04(木)16:50:23 No.780281745
>マリオなんかはジャンプキャラなのに復帰力下位なのが悲しかった ポンプにホバーロケットターボ全部搭載して欲しかった
108 21/03/04(木)16:50:37 No.780281798
https://www.youtube.com/watch?v=xx_1JPHkWwg 最強下スマランキング!
109 21/03/04(木)16:50:44 No.780281821
ポケモントレーナーはXで出すには早すぎたと思う 参戦ムービー見たかった的な意味で
110 21/03/04(木)16:51:12 No.780281898
>マリオはSPでは上位の強さだから救済されてるな forはもっと強かった
111 21/03/04(木)16:51:24 No.780281936
>>forは携帯機に合わせるための2分縛りが痛すぎた >3DSで出さなくても良かったんじゃねえかなとは思いはするけど >言えはしないみたいな感じ でも何やかんやで一番長い時間遊んだのはfor3DSの方だったなぁ俺 サッと手元ですぐスマブラが起動できるって環境が凄く良かった
112 21/03/04(木)16:51:32 No.780281961
メインテーマに関してはシリーズで一番好きかもしれない スマブラのBGMって言われたら一番にこれを思い浮かべる
113 21/03/04(木)16:51:41 No.780281986
あくまでスマブラはパーティゲームにしたかったから転倒いれたらめちゃくちゃ文句言われた
114 21/03/04(木)16:51:52 No.780282010
>今一度全部の記憶消して全部のDLCキャラ含め条件を満たしたら乱入してくるって設定で >情報遮断して1からキャラを開放していきたい >任天堂キャラばかりと思ったら他社からあのキャラがいきなり挑戦してきましたとか死ぬほど興奮すると思う 記憶があったらひたすら乱闘自殺で出すからな
115 21/03/04(木)16:52:15 No.780282071
マリオはどういう経緯でインファイター路線になったんだろう
116 21/03/04(木)16:53:19 No.780282257
どうでもいいけどスレ本文引用ミスってるな
117 21/03/04(木)16:53:34 No.780282287
wiiはアプデができないからカオスだったな アプデ機能あったらメタナイトの竜巻とシャトルと空下と鳥とDDDの投げ連は絶対いじられてた
118 21/03/04(木)16:53:39 No.780282298
>マリオはどういう経緯でインファイター路線になったんだろう 運動神経の良さが象徴のキャラだとは思うけどこんなコンボキャラになったのはforからだったと思う
119 21/03/04(木)16:53:40 No.780282299
>3DSで出さなくても良かったんじゃねえかなとは思いはするけど >言えはしないみたいな感じ 3dsで手軽に遊べるのは良かったと思うよ
120 21/03/04(木)16:53:46 No.780282317
>あくまでスマブラはパーティゲームにしたかったから転倒いれたらめちゃくちゃ文句言われた 避けようのない意図しない行動制限はどんなジャンルのどんなゲーム性でも嫌われるとテストプレイで気付けなかったものか…
121 21/03/04(木)16:53:56 No.780282340
>ソニック参戦嬉しかったけどストーリーで出るのおそすぎ 開発の終盤にゲスト参戦決まったからむしろよく最後の方でも出れたなと
122 21/03/04(木)16:54:41 No.780282476
>避けようのない意図しない行動制限はどんなジャンルのどんなゲーム性でも嫌われるとテストプレイで気付けなかったものか… ランダム要素でいいところで転倒したらみんな笑ってくれるかなって…
123 21/03/04(木)16:54:45 No.780282482
多分スマブラのモードで一番ハマったのフィールドスマッシュだから それだけでもfor3DSには価値があるよ
124 21/03/04(木)16:54:53 No.780282503
転倒?ふーん面白いじゃんと思ったけど ガチでやる人にはあれかもね
125 21/03/04(木)16:55:12 No.780282560
Xのアイクは武器に振り回されてる感が凄かった 空横も下強もおっそい
126 21/03/04(木)16:55:24 No.780282599
プリンと猫目リンクとウルフはソニック以上にギリギリで参戦決まったのかなと当時思ってた
127 21/03/04(木)16:56:10 No.780282733
>開発の終盤にゲスト参戦決まったからむしろよく最後の方でも出れたなと 出番が少なかったのはそうなんだけど全滅の危機を最後の最後で出てきて救ったから印象深い
128 21/03/04(木)16:56:23 No.780282772
>転倒?ふーん面白いじゃんと思ったけど >ガチでやる人にはあれかもね ランダム要素つけたかったのは分かるけどやられ方が理不尽なんだよあれ 空中ふわふわしてるメタナイトなんかにはあんまデメリット無いし
129 21/03/04(木)16:57:16 No.780282942
発売日まで毎日更新するスマブラ拳とか当時ワクワクしてたな ミスってルカリオ参戦お漏らししちゃってたけど
130 21/03/04(木)16:57:18 No.780282952
ソロでもげきむずボスラッシュで転けられたらコントローラーなげたくなるわ
131 21/03/04(木)16:57:28 No.780282985
確かにこけるシステムってステップしたいキャラが謎に大被害被ってるな
132 21/03/04(木)16:57:40 No.780283010
曲は好き 今のよくわからない歌きらい...
133 21/03/04(木)16:57:52 No.780283045
この頃から新パルテナの鏡の構想あったのかな
134 21/03/04(木)16:58:33 No.780283167
CFとか基本性能も弱かったのにステップキャラだから転倒と相性悪いのもだめだった
135 21/03/04(木)16:59:06 No.780283256
su4652750.jpg su4652753.jpg
136 21/03/04(木)16:59:22 No.780283305
おきらく乱闘は匿名の場でのプレイヤーのモラルの低さを露呈しちゃった
137 21/03/04(木)16:59:23 No.780283311
>空中ふわふわしてるメタナイトなんかにはあんまデメリット無いし そうか空中戦主体だとそもそもデメリットがないのか
138 21/03/04(木)16:59:51 No.780283393
私はゼルダのタイツが良いですね
139 21/03/04(木)17:00:08 No.780283433
>今のよくわからない歌きらい... やっぱ日本語はどうかな とは思う
140 21/03/04(木)17:00:17 No.780283466
亜空の使者はボリュームもちょうどよかった 灯火の星は加減しろ馬鹿
141 21/03/04(木)17:00:49 No.780283566
>曲は好き >今のよくわからない歌きらい... ラテン語公用語「」来たな...
142 21/03/04(木)17:01:53 No.780283742
終点の背景とBGMはこれが一番好き
143 21/03/04(木)17:02:13 No.780283788
SPになった今でも隙あらば馴れ合い非攻撃プレイ強要してくるのが沸くけど何考えて生きてる生物なんだろう ブロックできるから別にいいんだけど
144 21/03/04(木)17:02:26 No.780283844
サドンデスで睨み合いしてるときにドンキーが唐突に下アピールしたらその隙を突こうと走り出したメタナイトが転倒して負ける動画でめっちゃ笑った
145 21/03/04(木)17:03:00 No.780283948
灯火の星はなぁ ボリュームこそとんでもないけどやることは脳死のゴリ押しが9割で眠くなっちゃうのがな
146 21/03/04(木)17:03:36 No.780284048
>SPになった今でも隙あらば馴れ合い非攻撃プレイ強要してくるのが沸くけど何考えて生きてる生物なんだろう >ブロックできるから別にいいんだけど キッズは何も考えてないよ…
147 21/03/04(木)17:04:14 No.780284181
ガノンドロフに亜空砲戦艦が似合ってた
148 21/03/04(木)17:04:39 No.780284254
ポーズ中のカメラ機能めっちゃ使ってたパンツ見えなくなっててショックだった
149 21/03/04(木)17:05:08 No.780284347
>SPになった今でも隙あらば馴れ合い非攻撃プレイ強要してくるのが沸くけど何考えて生きてる生物なんだろう >ブロックできるから別にいいんだけど 馴れ合うつもりなくても勝ちたいという目的で結託して攻撃しなくなったりするからな
150 21/03/04(木)17:05:11 No.780284357
>ポーズ中のカメラ機能めっちゃ使ってたパンツ見えなくなっててショックだった CEROはクソ!
151 21/03/04(木)17:05:20 No.780284390
>ボリュームこそとんでもないけどやることは脳死のゴリ押しが9割で眠くなっちゃうのがな なんかテンポ悪いよね カービィデラックスみたいな爽快さがあればまだ評価も変わったのに
152 21/03/04(木)17:07:28 No.780284797
1強と噂のメタ様除いたキャラバランスはどうだったんです?
153 21/03/04(木)17:07:30 No.780284800
転倒とガチ対戦と言えば su4652769.mp4
154 21/03/04(木)17:07:57 No.780284872
>1強と噂のメタ様除いたキャラバランスはどうだったんです? ファルコスネークあたりじゃないの?
155 21/03/04(木)17:08:04 No.780284892
>1強と噂のメタ様除いたキャラバランスはどうだったんです? アイクラがヤバい
156 21/03/04(木)17:08:27 No.780284974
>>
157 21/03/04(木)17:09:30 No.780285170
デデデも投げ連あるのにあんまり強くないんだっけ?
158 21/03/04(木)17:11:00 No.780285460
スネークの肉弾戦とアイクラの投げ即死がイカれてたみたいな話は聞く あとはファルコとロボットが強かったとか何とか
159 21/03/04(木)17:11:58 No.780285627
アイクラはどこからでも掴んで即死狙えるから 3回掴まれると試合が終わるって言われてたほど
160 21/03/04(木)17:12:12 No.780285667
大突入 いいよね… ハルバードにも滅びの美学的なのを感じる
161 21/03/04(木)17:12:16 No.780285678
>デデデも投げ連あるのにあんまり強くないんだっけ? 下位キャラにしか入らない足切りキャラだった
162 21/03/04(木)17:12:33 No.780285738
>デデデも投げ連あるのにあんまり強くないんだっけ? まともに振れる技がない上に鈍足じゃ投げ連まで持って行けない
163 21/03/04(木)17:13:58 No.780286010
Xはガノンがぶっちぎりで弱かったと聞いたけどよくわからない
164 21/03/04(木)17:14:48 No.780286185
デデデは格下狩りにて最強とか身も蓋もない評価されてたな
165 21/03/04(木)17:15:02 No.780286232
ガノン弱い言われるけど乱闘の破壊力はやっぱりあったし…
166 21/03/04(木)17:15:06 No.780286244
ちなみにデデデはデデデに永パ投げ連されるという地獄だったので メインとして使う人は少なかったという
167 21/03/04(木)17:16:39 No.780286502
投げ連だけはマジで非難殺到したのかforからは投げられた側に投げ無敵時間がつくように
168 21/03/04(木)17:19:06 No.780286977
>>ポーズ中のカメラ機能めっちゃ使ってたパンツ見えなくなっててショックだった >CEROはクソ! skriknのレス
169 21/03/04(木)17:19:21 No.780287029
>大突入 >いいよね… >ハルバードにも滅びの美学的なのを感じる 灯火にもこれのファイター版みたいなの欲しかった
170 21/03/04(木)17:19:30 No.780287050
めっちゃキビキビ動いて弾幕突破する初号機いいよね…
171 21/03/04(木)17:20:09 No.780287186
ハメはハメでもSPのアイクラくらい見た目凄くて意味不明なテク要すならある程度は許されそうよね やられる側はたまったもんじゃないだろうけど世論を作る層からの非難は集まらん
172 21/03/04(木)17:20:14 No.780287206
ずっとメタナイト使ってたわ
173 21/03/04(木)17:20:39 No.780287293
>めっちゃキビキビ動いて弾幕突破する初号機いいよね… (プスプスプス…)
174 21/03/04(木)17:21:44 No.780287521
ファルコン…
175 21/03/04(木)17:22:01 No.780287575
スネークのめっちゃ滑る上スマ好きだった
176 21/03/04(木)17:22:33 No.780287656
Q:好きなキャラで強くなるにはどうすればいいですか? A:メタナイトを好きになれ
177 21/03/04(木)17:22:51 No.780287722
マザー勢使うと一生投げ連決められてクソゲーとしか思えなかった
178 21/03/04(木)17:23:31 No.780287854
Xのファルコンは調整した人がファルコン・アンチだったんじゃと疑うレベルで弱い
179 21/03/04(木)17:24:21 No.780288019
>Xのファルコンは調整した人がオリマーだったんじゃと疑うレベルで弱い
180 21/03/04(木)17:25:22 No.780288211
メタナイトはハメ耐性も高いからな…
181 21/03/04(木)17:25:53 No.780288328
SPのアイクラはナナ側がめちゃくちゃバカっていう宿命あるから…
182 21/03/04(木)17:26:35 No.780288462
変なステージ作りまくったなあ…楽しかった
183 21/03/04(木)17:27:07 No.780288557
Xリュカのいかにもバグっぽい挙動好きだったよ 今作もペちはそれっぽくて好きだけど欲を言うとサイマグの挙動はネスくらいオシャレにして欲しかった
184 21/03/04(木)17:27:23 No.780288602
コケるシステムだけは本当に理解できなかったな…
185 21/03/04(木)17:27:23 No.780288604
再評価ついでに言うとそろそろエレクトロプラントロン無くなって欲しいんだけど あのステージいつまで残んの
186 21/03/04(木)17:28:09 No.780288751
没データとかの話聞くと元々予定してたキャラ数はもっと多かったんだろうなって
187 21/03/04(木)17:29:05 No.780288929
forでもそれなりの位置にいたメタナイトは現在服役中です
188 21/03/04(木)17:30:04 No.780289120
>forでもそれなりの位置にいたメタナイトは現在服役中です シャトルの繋がりの悪さだけはどうかと思う
189 21/03/04(木)17:33:10 No.780289715
なんかブサイクなリトルマックいいよね
190 21/03/04(木)17:33:28 No.780289763
このゲームどんどん豪華になる!って思ったのはこの辺からだから本当にやってて楽しかった コケるシステムだけは本当に頭おかしい ここぞというタイミングでコケる 頭おかしい
191 21/03/04(木)17:33:41 No.780289812
2作目もそこそこ強かった分1発アウトで禊入ったベヨよりはまだ…
192 21/03/04(木)17:34:10 No.780289901
テクスチャーハックでピーチやゼルダやサムスをスケベ衣装にしてたなあ
193 21/03/04(木)17:34:33 No.780289981
>再評価ついでに言うとそろそろエレクトロプラントロン無くなって欲しいんだけど アレ今もあるの!?
194 21/03/04(木)17:35:06 No.780290089
亜空でロボットをどうしてそんなことするの…ってなった
195 21/03/04(木)17:35:13 No.780290119
SPも弱いわけではない 死ぬほど使いづらいだけで
196 21/03/04(木)17:35:28 No.780290175
これがもっとマシだったらDX派の声があそこまででかくならなかったと思う
197 21/03/04(木)17:35:56 No.780290254
スネークが爆発物オンリーになったのは子供向けゲームで実銃使っちゃダメってアメリカの表現規制のせいだったかな 全く銃使えないのは結構ショックだった
198 21/03/04(木)17:36:31 No.780290369
>スネークが爆発物オンリーになったのは子供向けゲームで実銃使っちゃダメってアメリカの表現規制のせいだったかな 当時のスマブラ拳でそう言ってたはず
199 21/03/04(木)17:38:11 No.780290684
DX界隈ってもうあんまり動いてないだろコロナ前から大会も縮小してたのに
200 21/03/04(木)17:39:29 No.780290935
ゲームスピード落としたのだけは正解だったかもしれない
201 21/03/04(木)17:39:31 No.780290946
銃は駄目で爆発物オンリーってのも アメリカ人にとっても爆発物は割とファンタジーな存在なんだな
202 21/03/04(木)17:40:06 No.780291049
爆発物はギャグ表現にも使われるからOKってそれでいいんかい
203 21/03/04(木)17:40:08 No.780291055
こけるのはマジでストレスだった
204 21/03/04(木)17:40:45 No.780291176
アシュリーのテーマで初めてアシュリーという存在を知ることができた
205 21/03/04(木)17:40:47 No.780291178
>銃は駄目で爆発物オンリーってのも >アメリカ人にとっても爆発物は割とファンタジーな存在なんだな 拳銃やライフルは家にあってもバズーカや手榴弾なんかはあんまりないだろうしな 日本だとたまに拾える都市があるらしいが
206 21/03/04(木)17:41:26 No.780291292
数分だけ参戦作品遊べる機能今だと無理だろうな…
207 21/03/04(木)17:42:06 No.780291414
>ゲームスピード落としたのだけは正解だったかもしれない SPくらいが限界だと思う DXはあの速度に先行入力無かっただろたしか
208 21/03/04(木)17:42:45 No.780291538
おきらくリンチを生み出した罪は大きい
209 21/03/04(木)17:43:21 No.780291674
今んとこSPが1番楽しめてる