虹裏img歴史資料館

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21/03/04(木)16:06:53 >再評... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1614841613974.jpg 21/03/04(木)16:06:53 No.780273205

>再評価しよう

1 21/03/04(木)16:07:41 No.780273392

ストーリーモード好き こけるの嫌い

2 21/03/04(木)16:09:06 No.780273671

亜空の使者はクロスオーバーとして結構ワクワクしたからこれ以降作られなくて残念

3 21/03/04(木)16:09:38 No.780273779

(実は作られてるパルテナ様のモデリング)

4 21/03/04(木)16:10:19 No.780273912

ソニックの速さを活かせるとこがまるでなかったのはひどい

5 21/03/04(木)16:10:20 No.780273919

オープニングムービーいいよね…

6 21/03/04(木)16:10:48 No.780274019

亜空はあの時代あのキャラ数だからギリギリできた最高クオリティだよね…

7 21/03/04(木)16:12:28 No.780274378

オンラインとか全然やってないけどアイクのパワーはこの頃くらいが良かった

8 21/03/04(木)16:12:58 No.780274477

これの花火みたいなアイテムがどちらかといえば強アイテムだったんだが だんだんと上に撃っていくと相手を場外まで持っていけるのが好きだった

9 21/03/04(木)16:14:39 No.780274805

ステージエディットはここからだから功績は大きいぞ

10 21/03/04(木)16:14:41 No.780274825

スネーク参戦のPVを見た時のワクワク感は忘れられない

11 21/03/04(木)16:16:43 No.780275272

ソニック参戦嬉しかったなぁ

12 21/03/04(木)16:17:22 No.780275412

WiiがGCとの互換性なかったらGCコンが受け継がれなかった可能性

13 21/03/04(木)16:18:25 No.780275636

BGMに気合入れ過ぎて凄かった 次作以降ももっと気合入れてる…

14 21/03/04(木)16:19:49 No.780275916

>ステージエディットはここからだから功績は大きいぞ うちのところはwifi繋がってなかったからステージ作りめっちゃ遊んだよ 友達5人くらいで誰が一番クソステか決めたりしたわ

15 21/03/04(木)16:20:25 No.780276048

ピクミン強かったよね

16 21/03/04(木)16:20:28 No.780276062

買うの遅すぎてオンラインがほぼ機能してなかった悲しい思い出

17 21/03/04(木)16:21:35 No.780276275

全てのスマブラ族に捧ぐ…

18 21/03/04(木)16:21:52 No.780276343

>WiiがGCとの互換性なかったらGCコンが受け継がれなかった可能性 Wiiのリモヌンもポインタなければ意外と普通のコントローラーではあるんだが でもWiiの基本コントローラーがなんというかもうちょい無難なものだったら変わってた気はする

19 21/03/04(木)16:22:33 No.780276482

タブーの波動が回避出来なくて詰んだ記憶ある

20 21/03/04(木)16:23:38 No.780276696

相当酷いバランスしてる

21 21/03/04(木)16:23:50 No.780276748

亜空の使者には当時かなりハマってたからむしろ後から評価割れてるの知ってびっくりした

22 21/03/04(木)16:25:49 No.780277137

>買うの遅すぎてオンラインがほぼ機能してなかった悲しい思い出 かなり早い段階からフレンドと遊ぶ以外は諦めよう!ってなったからあまり悲しむこともないかもしれない

23 21/03/04(木)16:26:00 No.780277173

3dsで出るまでかなり期間長いから思い出はいっぱいある

24 21/03/04(木)16:26:56 No.780277354

スレ画の馴れ合いは歴史に残るレベルでひどかった

25 21/03/04(木)16:26:59 No.780277360

おきらくとかいうクソ

26 21/03/04(木)16:27:02 No.780277374

亜空の敵はオリキャラばかりだし雰囲気もあまり好きじゃない 3DSのフィールドスマッシュみたいな雰囲気ならまたやってみたい

27 21/03/04(木)16:27:56 No.780277534

>タブーの波動が回避出来なくて詰んだ記憶ある そこまではダメージ喰らいながらでも勝てたからな… 俺はここで回避を覚えた

28 21/03/04(木)16:27:58 No.780277540

>亜空の使者には当時かなりハマってたからむしろ後から評価割れてるの知ってびっくりした 当時はネットもそこまで深く触ってないガキの身ではあったが 不満こそ抱いてなかったもののそれでもカービィなんか優遇されてない?って思ってた

29 21/03/04(木)16:28:56 No.780277708

DXのアドベンチャーモードが復活して欲しいよ俺は 色んなゲームの世界に乗り込んで攻略していくあの感じが良かったんだ

30 21/03/04(木)16:30:17 No.780277975

>スレ画の馴れ合いは歴史に残るレベルでひどかった 次作で通報機能をつけてこれで完璧!と思ったら 馴れ合いしたい人が普通にプレイする人を通報しまくって 逆に普通のプレイヤーが個別の隔離サーバーに分散して封印される事態が起きたのが更に酷かった

31 21/03/04(木)16:30:35 No.780278041

飽きるほどやったけどやっぱりメタナイトは強すぎるって!

32 21/03/04(木)16:31:03 No.780278132

亜空のゲキむず100%クリア出来なかったな ボス倒すことは出来たんだけど大迷宮のクリア状況がよくわからなかった

33 21/03/04(木)16:31:15 No.780278161

ネット対戦環境に関してはここから一進一退って感じ

34 21/03/04(木)16:31:23 No.780278195

今のアクティブなクッパ様も好きだけどこの頃の重戦車みたいなクッパ様も好き

35 21/03/04(木)16:31:31 No.780278222

スネークソーコム使わないの!?って驚いた

36 21/03/04(木)16:31:36 No.780278238

今やるととにかくおっそい

37 21/03/04(木)16:32:07 No.780278330

コケるのがどうしようもなく嫌いで殆ど遊ばなかったな…その後続投されなくて心底良かった

38 21/03/04(木)16:33:14 No.780278551

>ネット対戦環境に関してはここから一進一退って感じ forからSPで退するのおかしくねえ!?って思い続けてる

39 21/03/04(木)16:33:35 No.780278633

>亜空のゲキむず100%クリア出来なかったな >ボス倒すことは出来たんだけど大迷宮のクリア状況がよくわからなかった 当時小学生で一回落ちないといけないとことかわからなかった

40 21/03/04(木)16:33:39 No.780278648

DX擦り切れるほどプレイした集団がバランス調整した割にはバランスは結構お粗末だったな…

41 21/03/04(木)16:33:45 No.780278661

滑空システムの紹介でえ?このゲームで?ってなったけど やっぱり不評だった

42 21/03/04(木)16:33:58 No.780278711

デラの後にこれって当時のガチ勢たち相当びっくりしただろうな

43 21/03/04(木)16:34:37 No.780278829

色々対戦ルールあるからバランス調整なんて無理だろとは思うけど メタナイトは全ルールで強かったしまあ…

44 21/03/04(木)16:34:39 No.780278834

この時のピットの弓強かったなあ

45 21/03/04(木)16:35:09 No.780278922

>forからSPで退するのおかしくねえ!?って思い続けてる 4f遅延はスマブラだけの問題でもないけどマッチングは何考えてるんだって感じで…

46 21/03/04(木)16:35:11 No.780278929

滑空はステージ下くぐったりやってるゲーム違う

47 21/03/04(木)16:35:24 No.780278967

こけるのはガチ層カジュアル層問わず不評だったし なんなら公式の解説も一切なかったのが酷い

48 21/03/04(木)16:35:26 No.780278978

ストーリーはもうちょっと原作アリ要素強めがいいなと思いながらやってた 雑魚敵ほぼオリジナルはちょっと

49 21/03/04(木)16:35:36 No.780279011

最後の切り札格差ひどくね?って思ったけど今もか

50 21/03/04(木)16:36:05 No.780279103

>色々対戦ルールあるからバランス調整なんて無理だろとは思うけど >メタナイトは全ルールで強かったしまあ… Xメタの性能はタイマンルールだけじゃないからという言い訳は通用しない

51 21/03/04(木)16:36:07 No.780279113

OFF波動は大天空のテンポで回避できる そっちより鎖とか掴み系の回避が全然出来なかった

52 21/03/04(木)16:36:31 No.780279198

>デラの後にこれって当時のガチ勢たち相当びっくりしただろうな Xの後のforも遅すぎて「遅っ!?」ってなった SPやった後にfor遊ぶとやっぱり水中戦みたいな遅さでビックリする

53 21/03/04(木)16:36:42 No.780279229

ソニック参戦嬉しかったけどストーリーで出るのおそすぎ

54 21/03/04(木)16:37:07 No.780279293

亜空やったら一通りキャラ使いながら全部解放できるのは良かったよ

55 21/03/04(木)16:37:32 No.780279364

亜空はカービィ好きな人には良かったんだろうなって感じ

56 21/03/04(木)16:37:40 No.780279388

これくらいゲームスピード遅くないと目がついていけない

57 21/03/04(木)16:38:21 No.780279515

色々言われるがここが青春なので友人とは一番遊んだ

58 21/03/04(木)16:38:21 No.780279518

>Xの後のforも遅すぎて「遅っ!?」ってなった >SPやった後にfor遊ぶとやっぱり水中戦みたいな遅さでビックリする 最初SP見た時に吹っ飛びの勢いが強すぎて違和感あったけどもうforには戻れないな

59 21/03/04(木)16:38:25 No.780279530

>最後の切り札格差ひどくね?って思ったけど今もか 色んな技があった方が楽しいのはそうなんだが やっぱランドマスター上空運びは一線超えてるよアレ

60 21/03/04(木)16:38:39 No.780279568

>最後の切り札格差ひどくね?って思ったけど今もか ボクはマリオだけどアプデで調整される今の方がマシじゃないかい?

61 21/03/04(木)16:38:51 No.780279607

エイッ!トオッ!エイッ!トオッ!ソリャッ!

62 21/03/04(木)16:38:56 No.780279626

灯火の星はカービィだけ生存すんの意味分からんけど亜空は普通に好きだわ

63 21/03/04(木)16:38:59 No.780279636

>ソニック参戦嬉しかったけどストーリーで出るのおそすぎ いい見せ場貰えたし…

64 21/03/04(木)16:39:08 No.780279668

DXが最高とは思わないけどXメタと掴みハメと転倒のせいでXを再評価するのはちょっと無理

65 21/03/04(木)16:39:16 No.780279686

パーティゲーの切りふだとしてはこっちのがいいけど 対戦ゲーなら今で良い

66 21/03/04(木)16:39:19 No.780279694

>亜空はカービィ好きな人には良かったんだろうなって感じ 海外市場考えたらリンクの比重上げたほうがいいだろうしキャラの扱いのバランス失敗したなと思う

67 21/03/04(木)16:39:22 No.780279704

カービィマリオポケモンくらいしか知らないガキだったから亜空は楽しかった

68 21/03/04(木)16:39:31 No.780279737

forまで致命エフェクト無かったし吹っ飛びも遅いんで死ぬか!?死ぬか!?ってよくなった SPはああ死ぬわこれってなる

69 21/03/04(木)16:39:53 No.780279801

オレ曲セレクトとかは後の作品にも引き継がれてるし 良い要素も沢山あったんだけど やっぱり印象強くなってしまうのはおきらくリンチとメタナイトなんだよな…

70 21/03/04(木)16:40:20 No.780279897

SP見た後にXのふわーって吹っ飛んでバーストするの面白すぎる

71 21/03/04(木)16:40:32 No.780279939

投げ連無くなってよかった

72 21/03/04(木)16:40:40 No.780279957

メタナイトの調整はなんか疲れてたの?ってなる

73 21/03/04(木)16:40:55 No.780279997

wiiリモコンで操作していた当時はその場回避とか横強とかの概念すら知らずNBと下スマ擦るメタナイトとしかオンで大乱闘してた

74 21/03/04(木)16:41:00 No.780280012

SPの今でも容赦なく他所のキャラがかませ犬扱いっぽいムービーがちらほらあるから 亜空みたいなムービーはもういいかなって…

75 21/03/04(木)16:41:04 No.780280027

>投げ連無くなってよかった キッズ時代はあんな凶悪なものがあるなんて知らなかったよ…

76 21/03/04(木)16:41:21 No.780280094

投げ連そのものは仕様上無くなったけど掴み始動のコンボ関連はforがぶっちぎりで酷いと思う

77 21/03/04(木)16:41:30 No.780280112

この頃は改造スマブラよく見たけど最近のはあんまり見ないな

78 21/03/04(木)16:41:55 No.780280186

>SPの今でも容赦なく他所のキャラがかませ犬扱いっぽいムービーがちらほらあるから リンクの噛ませ率高いな…

79 21/03/04(木)16:42:14 No.780280253

>灯火の星はカービィだけ生存すんの意味分からんけど 星のカービィを反転させて灯火の星だから以外に理由ないよ

80 21/03/04(木)16:42:44 No.780280334

>wiiリモコンで操作していた当時はその場回避とか横強とかの概念すら知らずNBと下スマ擦るメタナイトとしかオンで大乱闘してた メタナイトはどう使っても強いからな…

81 21/03/04(木)16:42:56 No.780280374

>星のカービィを反転させて灯火の星だから以外に理由ないよ それ偶然だってskriknいってるよ カービィがskriknのキャラだから以外にないよ

82 21/03/04(木)16:42:59 No.780280386

この頃はまだピーチのぱんつ許されてたんだよなぁ…

83 21/03/04(木)16:43:27 No.780280460

>この頃は改造スマブラよく見たけど最近のはあんまり見ないな 性能面弄りたいならスピリッツでできるしキャラのガワも参戦数の多さとMiiコスでなんとかなってるしわざわざ改造する意味が無いんかも

84 21/03/04(木)16:43:30 No.780280469

良いよね…メタナイトの下スマ

85 21/03/04(木)16:43:54 No.780280523

>この頃はまだピーチのぱんつ許されてたんだよなぁ… ファイターじゃない女キャラでもしっかりとパンツ見れるのがちらほらあったりしたね

86 21/03/04(木)16:44:05 No.780280552

ほとんどのボタン押したら強い技が出た記憶がある 弱と横Bはちょっと弱いか

87 21/03/04(木)16:45:29 No.780280797

亜空の使者マリオがカッコよく決めてるシーンが皆無だから嫌いだよ

88 21/03/04(木)16:45:45 No.780280854

ランチがどうしようもなく弱いスマブラ

89 21/03/04(木)16:45:50 No.780280868

>この頃はまだピーチのぱんつ許されてたんだよなぁ… エミーアリルリンちゃんあたりはforでも許されてた ワンダピンクとパルテナ様は駄目だされた

90 21/03/04(木)16:46:05 No.780280912

対戦ゲームとしては控えめに言ってお粗末だったけど亜空の使者は好きだよ

91 21/03/04(木)16:46:19 No.780280973

XはもちろんDXの最終的な対戦バランスも開発側は想定できてなかったと思うんだけどどこで差が開いたのか

92 21/03/04(木)16:46:50 No.780281065

>この頃は改造スマブラよく見たけど最近のはあんまり見ないな というかWiiがセキュリティ的にガバガバだったからね…

93 21/03/04(木)16:46:52 No.780281071

スネーク強い強い言われてたからそこまででもないだろと思ってさわったらヤバすぎた

94 21/03/04(木)16:46:56 No.780281083

亜空は桜井君の人形遊びみたいなもんだって思ってみれば楽しく見れる ああだからフィギュアって設定なのか…

95 21/03/04(木)16:47:19 No.780281158

>BGMに気合入れ過ぎて凄かった >次作以降ももっと気合入れてる… 雑カットがあったforはどうかな…

96 21/03/04(木)16:48:02 No.780281300

フィギュアたくさん集められるの楽しかった

97 21/03/04(木)16:48:04 No.780281310

forは携帯機に合わせるための2分縛りが痛すぎた

98 21/03/04(木)16:48:11 No.780281327

滑空とかもあって復帰力のインフレ著しかった中 マリオなんかはジャンプキャラなのに復帰力下位なのが悲しかった しかも強さも微妙だったし

99 21/03/04(木)16:48:28 No.780281382

全艦で要塞に立ち向かうムービーは超好きだった ドラグーンの謎待遇も勢いで許せる

100 21/03/04(木)16:49:00 No.780281486

馴れ合いはそんなひどくないっしょ!と思ったら ネットで言われてる通りの部屋に一発で入って レート機能の重要さを痛感したよ

101 21/03/04(木)16:49:02 No.780281493

Xの強キャラどもはどいつもこいつも雑に触っても強さ実感できる連中ばっかだ

102 21/03/04(木)16:49:17 No.780281532

友人と集まって一番遊んだスマブラはスレ画だったな オンラインで対戦することはほぼ無かったしバランスとかそんなもん気にしてない時だった

103 21/03/04(木)16:49:40 No.780281609

マリオはSPでは上位の強さだから救済されてるな

104 21/03/04(木)16:49:56 No.780281665

なんか知らんがめっちゃアイク好き

105 21/03/04(木)16:50:03 No.780281683

>forは携帯機に合わせるための2分縛りが痛すぎた 3DSで出さなくても良かったんじゃねえかなとは思いはするけど 言えはしないみたいな感じ

106 21/03/04(木)16:50:04 No.780281690

今一度全部の記憶消して全部のDLCキャラ含め条件を満たしたら乱入してくるって設定で 情報遮断して1からキャラを開放していきたい 任天堂キャラばかりと思ったら他社からあのキャラがいきなり挑戦してきましたとか死ぬほど興奮すると思う

107 21/03/04(木)16:50:23 No.780281745

>マリオなんかはジャンプキャラなのに復帰力下位なのが悲しかった ポンプにホバーロケットターボ全部搭載して欲しかった

108 21/03/04(木)16:50:37 No.780281798

https://www.youtube.com/watch?v=xx_1JPHkWwg 最強下スマランキング!

109 21/03/04(木)16:50:44 No.780281821

ポケモントレーナーはXで出すには早すぎたと思う 参戦ムービー見たかった的な意味で

110 21/03/04(木)16:51:12 No.780281898

>マリオはSPでは上位の強さだから救済されてるな forはもっと強かった

111 21/03/04(木)16:51:24 No.780281936

>>forは携帯機に合わせるための2分縛りが痛すぎた >3DSで出さなくても良かったんじゃねえかなとは思いはするけど >言えはしないみたいな感じ でも何やかんやで一番長い時間遊んだのはfor3DSの方だったなぁ俺 サッと手元ですぐスマブラが起動できるって環境が凄く良かった

112 21/03/04(木)16:51:32 No.780281961

メインテーマに関してはシリーズで一番好きかもしれない スマブラのBGMって言われたら一番にこれを思い浮かべる

113 21/03/04(木)16:51:41 No.780281986

あくまでスマブラはパーティゲームにしたかったから転倒いれたらめちゃくちゃ文句言われた

114 21/03/04(木)16:51:52 No.780282010

>今一度全部の記憶消して全部のDLCキャラ含め条件を満たしたら乱入してくるって設定で >情報遮断して1からキャラを開放していきたい >任天堂キャラばかりと思ったら他社からあのキャラがいきなり挑戦してきましたとか死ぬほど興奮すると思う 記憶があったらひたすら乱闘自殺で出すからな

115 21/03/04(木)16:52:15 No.780282071

マリオはどういう経緯でインファイター路線になったんだろう

116 21/03/04(木)16:53:19 No.780282257

どうでもいいけどスレ本文引用ミスってるな

117 21/03/04(木)16:53:34 No.780282287

wiiはアプデができないからカオスだったな アプデ機能あったらメタナイトの竜巻とシャトルと空下と鳥とDDDの投げ連は絶対いじられてた

118 21/03/04(木)16:53:39 No.780282298

>マリオはどういう経緯でインファイター路線になったんだろう 運動神経の良さが象徴のキャラだとは思うけどこんなコンボキャラになったのはforからだったと思う

119 21/03/04(木)16:53:40 No.780282299

>3DSで出さなくても良かったんじゃねえかなとは思いはするけど >言えはしないみたいな感じ 3dsで手軽に遊べるのは良かったと思うよ

120 21/03/04(木)16:53:46 No.780282317

>あくまでスマブラはパーティゲームにしたかったから転倒いれたらめちゃくちゃ文句言われた 避けようのない意図しない行動制限はどんなジャンルのどんなゲーム性でも嫌われるとテストプレイで気付けなかったものか…

121 21/03/04(木)16:53:56 No.780282340

>ソニック参戦嬉しかったけどストーリーで出るのおそすぎ 開発の終盤にゲスト参戦決まったからむしろよく最後の方でも出れたなと

122 21/03/04(木)16:54:41 No.780282476

>避けようのない意図しない行動制限はどんなジャンルのどんなゲーム性でも嫌われるとテストプレイで気付けなかったものか… ランダム要素でいいところで転倒したらみんな笑ってくれるかなって…

123 21/03/04(木)16:54:45 No.780282482

多分スマブラのモードで一番ハマったのフィールドスマッシュだから それだけでもfor3DSには価値があるよ

124 21/03/04(木)16:54:53 No.780282503

転倒?ふーん面白いじゃんと思ったけど ガチでやる人にはあれかもね

125 21/03/04(木)16:55:12 No.780282560

Xのアイクは武器に振り回されてる感が凄かった 空横も下強もおっそい

126 21/03/04(木)16:55:24 No.780282599

プリンと猫目リンクとウルフはソニック以上にギリギリで参戦決まったのかなと当時思ってた

127 21/03/04(木)16:56:10 No.780282733

>開発の終盤にゲスト参戦決まったからむしろよく最後の方でも出れたなと 出番が少なかったのはそうなんだけど全滅の危機を最後の最後で出てきて救ったから印象深い

128 21/03/04(木)16:56:23 No.780282772

>転倒?ふーん面白いじゃんと思ったけど >ガチでやる人にはあれかもね ランダム要素つけたかったのは分かるけどやられ方が理不尽なんだよあれ 空中ふわふわしてるメタナイトなんかにはあんまデメリット無いし

129 21/03/04(木)16:57:16 No.780282942

発売日まで毎日更新するスマブラ拳とか当時ワクワクしてたな ミスってルカリオ参戦お漏らししちゃってたけど

130 21/03/04(木)16:57:18 No.780282952

ソロでもげきむずボスラッシュで転けられたらコントローラーなげたくなるわ

131 21/03/04(木)16:57:28 No.780282985

確かにこけるシステムってステップしたいキャラが謎に大被害被ってるな

132 21/03/04(木)16:57:40 No.780283010

曲は好き 今のよくわからない歌きらい...

133 21/03/04(木)16:57:52 No.780283045

この頃から新パルテナの鏡の構想あったのかな

134 21/03/04(木)16:58:33 No.780283167

CFとか基本性能も弱かったのにステップキャラだから転倒と相性悪いのもだめだった

135 21/03/04(木)16:59:06 No.780283256

su4652750.jpg su4652753.jpg

136 21/03/04(木)16:59:22 No.780283305

おきらく乱闘は匿名の場でのプレイヤーのモラルの低さを露呈しちゃった

137 21/03/04(木)16:59:23 No.780283311

>空中ふわふわしてるメタナイトなんかにはあんまデメリット無いし そうか空中戦主体だとそもそもデメリットがないのか

138 21/03/04(木)16:59:51 No.780283393

私はゼルダのタイツが良いですね

139 21/03/04(木)17:00:08 No.780283433

>今のよくわからない歌きらい... やっぱ日本語はどうかな とは思う

140 21/03/04(木)17:00:17 No.780283466

亜空の使者はボリュームもちょうどよかった 灯火の星は加減しろ馬鹿

141 21/03/04(木)17:00:49 No.780283566

>曲は好き >今のよくわからない歌きらい... ラテン語公用語「」来たな...

142 21/03/04(木)17:01:53 No.780283742

終点の背景とBGMはこれが一番好き

143 21/03/04(木)17:02:13 No.780283788

SPになった今でも隙あらば馴れ合い非攻撃プレイ強要してくるのが沸くけど何考えて生きてる生物なんだろう ブロックできるから別にいいんだけど

144 21/03/04(木)17:02:26 No.780283844

サドンデスで睨み合いしてるときにドンキーが唐突に下アピールしたらその隙を突こうと走り出したメタナイトが転倒して負ける動画でめっちゃ笑った

145 21/03/04(木)17:03:00 No.780283948

灯火の星はなぁ ボリュームこそとんでもないけどやることは脳死のゴリ押しが9割で眠くなっちゃうのがな

146 21/03/04(木)17:03:36 No.780284048

>SPになった今でも隙あらば馴れ合い非攻撃プレイ強要してくるのが沸くけど何考えて生きてる生物なんだろう >ブロックできるから別にいいんだけど キッズは何も考えてないよ…

147 21/03/04(木)17:04:14 No.780284181

ガノンドロフに亜空砲戦艦が似合ってた

148 21/03/04(木)17:04:39 No.780284254

ポーズ中のカメラ機能めっちゃ使ってたパンツ見えなくなっててショックだった

149 21/03/04(木)17:05:08 No.780284347

>SPになった今でも隙あらば馴れ合い非攻撃プレイ強要してくるのが沸くけど何考えて生きてる生物なんだろう >ブロックできるから別にいいんだけど 馴れ合うつもりなくても勝ちたいという目的で結託して攻撃しなくなったりするからな

150 21/03/04(木)17:05:11 No.780284357

>ポーズ中のカメラ機能めっちゃ使ってたパンツ見えなくなっててショックだった CEROはクソ!

151 21/03/04(木)17:05:20 No.780284390

>ボリュームこそとんでもないけどやることは脳死のゴリ押しが9割で眠くなっちゃうのがな なんかテンポ悪いよね カービィデラックスみたいな爽快さがあればまだ評価も変わったのに

152 21/03/04(木)17:07:28 No.780284797

1強と噂のメタ様除いたキャラバランスはどうだったんです?

153 21/03/04(木)17:07:30 No.780284800

転倒とガチ対戦と言えば su4652769.mp4

154 21/03/04(木)17:07:57 No.780284872

>1強と噂のメタ様除いたキャラバランスはどうだったんです? ファルコスネークあたりじゃないの?

155 21/03/04(木)17:08:04 No.780284892

>1強と噂のメタ様除いたキャラバランスはどうだったんです? アイクラがヤバい

156 21/03/04(木)17:08:27 No.780284974

>>

157 21/03/04(木)17:09:30 No.780285170

デデデも投げ連あるのにあんまり強くないんだっけ?

158 21/03/04(木)17:11:00 No.780285460

スネークの肉弾戦とアイクラの投げ即死がイカれてたみたいな話は聞く あとはファルコとロボットが強かったとか何とか

159 21/03/04(木)17:11:58 No.780285627

アイクラはどこからでも掴んで即死狙えるから 3回掴まれると試合が終わるって言われてたほど

160 21/03/04(木)17:12:12 No.780285667

大突入 いいよね… ハルバードにも滅びの美学的なのを感じる

161 21/03/04(木)17:12:16 No.780285678

>デデデも投げ連あるのにあんまり強くないんだっけ? 下位キャラにしか入らない足切りキャラだった

162 21/03/04(木)17:12:33 No.780285738

>デデデも投げ連あるのにあんまり強くないんだっけ? まともに振れる技がない上に鈍足じゃ投げ連まで持って行けない

163 21/03/04(木)17:13:58 No.780286010

Xはガノンがぶっちぎりで弱かったと聞いたけどよくわからない

164 21/03/04(木)17:14:48 No.780286185

デデデは格下狩りにて最強とか身も蓋もない評価されてたな

165 21/03/04(木)17:15:02 No.780286232

ガノン弱い言われるけど乱闘の破壊力はやっぱりあったし…

166 21/03/04(木)17:15:06 No.780286244

ちなみにデデデはデデデに永パ投げ連されるという地獄だったので メインとして使う人は少なかったという

167 21/03/04(木)17:16:39 No.780286502

投げ連だけはマジで非難殺到したのかforからは投げられた側に投げ無敵時間がつくように

168 21/03/04(木)17:19:06 No.780286977

>>ポーズ中のカメラ機能めっちゃ使ってたパンツ見えなくなっててショックだった >CEROはクソ! skriknのレス

169 21/03/04(木)17:19:21 No.780287029

>大突入 >いいよね… >ハルバードにも滅びの美学的なのを感じる 灯火にもこれのファイター版みたいなの欲しかった

170 21/03/04(木)17:19:30 No.780287050

めっちゃキビキビ動いて弾幕突破する初号機いいよね…

171 21/03/04(木)17:20:09 No.780287186

ハメはハメでもSPのアイクラくらい見た目凄くて意味不明なテク要すならある程度は許されそうよね やられる側はたまったもんじゃないだろうけど世論を作る層からの非難は集まらん

172 21/03/04(木)17:20:14 No.780287206

ずっとメタナイト使ってたわ

173 21/03/04(木)17:20:39 No.780287293

>めっちゃキビキビ動いて弾幕突破する初号機いいよね… (プスプスプス…)

174 21/03/04(木)17:21:44 No.780287521

ファルコン…

175 21/03/04(木)17:22:01 No.780287575

スネークのめっちゃ滑る上スマ好きだった

176 21/03/04(木)17:22:33 No.780287656

Q:好きなキャラで強くなるにはどうすればいいですか? A:メタナイトを好きになれ

177 21/03/04(木)17:22:51 No.780287722

マザー勢使うと一生投げ連決められてクソゲーとしか思えなかった

178 21/03/04(木)17:23:31 No.780287854

Xのファルコンは調整した人がファルコン・アンチだったんじゃと疑うレベルで弱い

179 21/03/04(木)17:24:21 No.780288019

>Xのファルコンは調整した人がオリマーだったんじゃと疑うレベルで弱い

180 21/03/04(木)17:25:22 No.780288211

メタナイトはハメ耐性も高いからな…

181 21/03/04(木)17:25:53 No.780288328

SPのアイクラはナナ側がめちゃくちゃバカっていう宿命あるから…

182 21/03/04(木)17:26:35 No.780288462

変なステージ作りまくったなあ…楽しかった

183 21/03/04(木)17:27:07 No.780288557

Xリュカのいかにもバグっぽい挙動好きだったよ 今作もペちはそれっぽくて好きだけど欲を言うとサイマグの挙動はネスくらいオシャレにして欲しかった

184 21/03/04(木)17:27:23 No.780288602

コケるシステムだけは本当に理解できなかったな…

185 21/03/04(木)17:27:23 No.780288604

再評価ついでに言うとそろそろエレクトロプラントロン無くなって欲しいんだけど あのステージいつまで残んの

186 21/03/04(木)17:28:09 No.780288751

没データとかの話聞くと元々予定してたキャラ数はもっと多かったんだろうなって

187 21/03/04(木)17:29:05 No.780288929

forでもそれなりの位置にいたメタナイトは現在服役中です

188 21/03/04(木)17:30:04 No.780289120

>forでもそれなりの位置にいたメタナイトは現在服役中です シャトルの繋がりの悪さだけはどうかと思う

189 21/03/04(木)17:33:10 No.780289715

なんかブサイクなリトルマックいいよね

190 21/03/04(木)17:33:28 No.780289763

このゲームどんどん豪華になる!って思ったのはこの辺からだから本当にやってて楽しかった コケるシステムだけは本当に頭おかしい ここぞというタイミングでコケる 頭おかしい

191 21/03/04(木)17:33:41 No.780289812

2作目もそこそこ強かった分1発アウトで禊入ったベヨよりはまだ…

192 21/03/04(木)17:34:10 No.780289901

テクスチャーハックでピーチやゼルダやサムスをスケベ衣装にしてたなあ

193 21/03/04(木)17:34:33 No.780289981

>再評価ついでに言うとそろそろエレクトロプラントロン無くなって欲しいんだけど アレ今もあるの!?

194 21/03/04(木)17:35:06 No.780290089

亜空でロボットをどうしてそんなことするの…ってなった

195 21/03/04(木)17:35:13 No.780290119

SPも弱いわけではない 死ぬほど使いづらいだけで

196 21/03/04(木)17:35:28 No.780290175

これがもっとマシだったらDX派の声があそこまででかくならなかったと思う

197 21/03/04(木)17:35:56 No.780290254

スネークが爆発物オンリーになったのは子供向けゲームで実銃使っちゃダメってアメリカの表現規制のせいだったかな 全く銃使えないのは結構ショックだった

198 21/03/04(木)17:36:31 No.780290369

>スネークが爆発物オンリーになったのは子供向けゲームで実銃使っちゃダメってアメリカの表現規制のせいだったかな 当時のスマブラ拳でそう言ってたはず

199 21/03/04(木)17:38:11 No.780290684

DX界隈ってもうあんまり動いてないだろコロナ前から大会も縮小してたのに

200 21/03/04(木)17:39:29 No.780290935

ゲームスピード落としたのだけは正解だったかもしれない

201 21/03/04(木)17:39:31 No.780290946

銃は駄目で爆発物オンリーってのも アメリカ人にとっても爆発物は割とファンタジーな存在なんだな

202 21/03/04(木)17:40:06 No.780291049

爆発物はギャグ表現にも使われるからOKってそれでいいんかい

203 21/03/04(木)17:40:08 No.780291055

こけるのはマジでストレスだった

204 21/03/04(木)17:40:45 No.780291176

アシュリーのテーマで初めてアシュリーという存在を知ることができた

205 21/03/04(木)17:40:47 No.780291178

>銃は駄目で爆発物オンリーってのも >アメリカ人にとっても爆発物は割とファンタジーな存在なんだな 拳銃やライフルは家にあってもバズーカや手榴弾なんかはあんまりないだろうしな 日本だとたまに拾える都市があるらしいが

206 21/03/04(木)17:41:26 No.780291292

数分だけ参戦作品遊べる機能今だと無理だろうな…

207 21/03/04(木)17:42:06 No.780291414

>ゲームスピード落としたのだけは正解だったかもしれない SPくらいが限界だと思う DXはあの速度に先行入力無かっただろたしか

208 21/03/04(木)17:42:45 No.780291538

おきらくリンチを生み出した罪は大きい

209 21/03/04(木)17:43:21 No.780291674

今んとこSPが1番楽しめてる

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