21/03/04(木)13:11:18 >再評価... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1614831078276.jpg 21/03/04(木)13:11:18 No.780236631
>再評価したい
1 21/03/04(木)13:14:12 No.780237226
話が長いのと各部ごとの改造引き継ぎはよくわかってない
2 21/03/04(木)13:14:30 No.780237288
市街地マップの見づらさだけは未だに許してないよ
3 21/03/04(木)13:14:43 No.780237333
音楽アレンジ好きだよ 余は君をみつめてを採用した功績を忘れてはおらんが貴様は?
4 21/03/04(木)13:14:55 No.780237373
BGMはいいのも多かった
5 21/03/04(木)13:15:02 No.780237393
賛否両論の賛の熱意がやばいみたいなゲーム
6 21/03/04(木)13:15:55 No.780237578
部をまたいだ時にそれまでの蓄積をリセットするのやめろ
7 21/03/04(木)13:16:52 No.780237761
やたら明鏡止水がオーケストラっぽく聞こえたのだがつべなどで漁ってみてもそう感じない不思議
8 21/03/04(木)13:16:59 No.780237786
飛影がガンガン敵倒していく…
9 21/03/04(木)13:17:41 No.780237912
デーレーデーレーデッデデデッ
10 21/03/04(木)13:17:56 No.780237959
テンポの悪さだけ改良してくれたら今でもやりたくなるゲームだ
11 21/03/04(木)13:18:07 No.780238001
一つ一つ潰していくしかない
12 21/03/04(木)13:18:34 No.780238101
今でもダメージ表示は最高だったと思うよ できればもっかいやってほしい
13 21/03/04(木)13:18:39 No.780238116
短所の一つの長さが人によっては魅力でもある
14 21/03/04(木)13:18:40 No.780238117
飛影見参のイントロが経験値泥棒のイメージ抜きにしてもなんであんな殺戮者のエントリーだみたいな感じになってるの…
15 21/03/04(木)13:19:00 No.780238184
ダメージカウンターの表現といえばいいのか あれ好きだけど続かなかったのか
16 21/03/04(木)13:19:07 No.780238209
戦いは数だよ!
17 21/03/04(木)13:19:08 No.780238216
最近早解きが完結してたね
18 21/03/04(木)13:19:10 No.780238222
敵の増援多くて制限ターンまでに倒しきれねぇー!となったら大体やってくるロム・ストール
19 21/03/04(木)13:19:11 No.780238226
シールドいいよね…ってなるスパロボ
20 21/03/04(木)13:19:24 No.780238287
原曲にないギターソロ
21 21/03/04(木)13:19:41 No.780238346
>テンポの悪さだけ改良してくれたら今でもやりたくなるゲームだ MXと同じ速度になるだけでめっちゃやりたいんだけどな 戦闘オフ時の演出まったく同じ画像使ってるからIMPACTから続けてやると同じ絵なのに超はやい!って凄い違和感がある
22 21/03/04(木)13:20:00 No.780238420
戦闘デモもこれくらいがいい
23 21/03/04(木)13:20:08 No.780238446
>シールドいいよね…ってなるスパロボ 硬い!圧倒的に硬いテキサスマック!
24 21/03/04(木)13:20:23 No.780238512
α外伝とスレ画の頃の新規描き下ろし戦闘アニメがメリハリがあって一番良かった
25 21/03/04(木)13:20:32 No.780238536
いっつも増援多いのに 増援に隠しユニットがいるときだけ増援湧く前に全滅が容易でそのままクリアできちゃうのひどくない?
26 21/03/04(木)13:21:10 No.780238667
(MXのロム達がIMPACTからやってきたのが公式か「」の与太話か思い出してる顔)
27 21/03/04(木)13:21:12 No.780238674
>シールドいいよね…ってなるスパロボ いい... EZ-8とダイターンがカチカチすぎる
28 21/03/04(木)13:21:28 No.780238723
パッケ裏の画面写真が全員HP100000のシールド耐久3とかの明らかに開発中のやつで パッケ裏にそれ使うほど余裕ない開発状況だったの?って不安になる
29 21/03/04(木)13:21:35 No.780238754
エステバリス育ててねーよ!
30 21/03/04(木)13:22:42 No.780238984
GO!はマイナーだけどいい曲だと思う machine Soulの方が好きだけど
31 21/03/04(木)13:23:11 No.780239078
>シールドいいよね…ってなるスパロボ シールド…すぞ…ってなるスパロボでもある
32 21/03/04(木)13:23:13 No.780239085
>最近早解きが完結してたね 結果さらに短縮できる可能性が見えたと聞いて駄目だった
33 21/03/04(木)13:23:36 No.780239161
戦艦強くなかった時代になたら強いガンドール ガンドールの改造費用って後でどうなるのそういや
34 21/03/04(木)13:23:41 No.780239178
>(MXのロム達がIMPACTからやってきたのが公式か「」の与太話か思い出してる顔) そんなのあったのか 三次αのカヲルくんが調律失敗したMX世界から来た仄めかしはあったけども
35 21/03/04(木)13:24:28 No.780239367
エステバリスのナイフ持ったままバリアで突撃するのスレ画だけなんだよな
36 21/03/04(木)13:25:06 No.780239512
こういうずっしりしたのはPSPとかvitaで気楽にスリープ挟みながらやりたかった
37 21/03/04(木)13:25:38 No.780239633
>(MXのロム達がIMPACTからやってきたのが公式か「」の与太話か思い出してる顔) 元々MXがIMPACTの続編として最初は製作してたみたいだから多分その名残だろう
38 21/03/04(木)13:25:39 No.780239638
なんか壊れる壁とかかったるかった記憶がある
39 21/03/04(木)13:26:36 No.780239845
二号機が頭おかしいスペックしてて強いっちゃ強いがみたいなよくわからんポジションにいるデンドロ 早解きではなんかゾンビ化して無双するらしいが
40 21/03/04(木)13:26:46 No.780239884
シナリオで断空光牙剣について言及される初のスパロボかな
41 21/03/04(木)13:26:58 No.780239927
賛否で言うなら賛寄りではあるんだけどテンポの悪さとマップの見づらさだけはどうしようもないとも思う
42 21/03/04(木)13:27:17 No.780240001
書き込みをした人によって削除されました
43 21/03/04(木)13:28:49 No.780240333
ライディーンが強かった記憶ある
44 21/03/04(木)13:28:53 No.780240351
地上と宇宙で同時期に進行してて地上の行動が宇宙に反映されるの自体は面白かった 面白かったがなあ…地上で決戦やったのにまた宇宙で1から始めるので相殺かな…
45 21/03/04(木)13:29:53 No.780240590
九十九生存のための早解きステージがボス格3体くらい居るの邪悪過ぎない?
46 21/03/04(木)13:30:01 No.780240615
女キャラ縛りやってる人いるけど意外となんとかなるもんだな…
47 21/03/04(木)13:30:05 No.780240628
マップの見難さはMDまで引き継がれててお前…ってなった
48 21/03/04(木)13:30:22 No.780240685
戦闘アニメオフでもアクションが長い エステの範囲外行動なんか一々EN減少のアクションがある…
49 21/03/04(木)13:30:40 No.780240743
クリア条件が敵の全滅のままなのに デビルガンダム倒したらクリアで東方不敗倒したら熟練度のとこあったのひどかった 全戦力つぎ込んで精神使い果たしながら東方不敗倒しちゃったよ…ってなった
50 21/03/04(木)13:30:44 No.780240760
第3部の地球月火星に分かれるパートの火星ステージがいまいち火力足りなくてしんどかった記憶がある
51 21/03/04(木)13:32:21 No.780241118
>早解きではなんかゾンビ化して無双するらしいが 程々に脆くEN管理がしやすいのでギリギリまで追い詰めて敵ターン終了すると全回復するスキルと相性がいい
52 21/03/04(木)13:33:01 No.780241256
起死回生コウとセシリー
53 21/03/04(木)13:33:03 No.780241268
ドモンで倒したら原作通り東方不敗死亡は割と罠だと思う
54 21/03/04(木)13:33:12 No.780241303
熟練度がマゾい
55 21/03/04(木)13:33:47 No.780241410
なんか先月くらいスレを何度か見かけてたのでつい買ってきちゃったよ 今からプレイするのかなぁ…100面…
56 21/03/04(木)13:34:07 No.780241481
>程々に脆くEN管理がしやすいのでギリギリまで追い詰めて敵ターン終了すると全回復するスキルと相性がいい できたらそりゃ強いだろうよとは思ってたけど実行に移せるもんなんだ…
57 21/03/04(木)13:35:26 No.780241757
>なんか先月くらいスレを何度か見かけてたのでつい買ってきちゃったよ >今からプレイするのかなぁ…100面… まず1話を乗り切らないとな…
58 21/03/04(木)13:36:07 No.780241878
グランヴァイスリッターと真ゲッター二択なのが辛い 両方くだち!!
59 21/03/04(木)13:36:18 No.780241919
ゴッグ強いよね…
60 21/03/04(木)13:36:50 No.780242013
>ドモンで倒したら原作通り東方不敗死亡は割と罠だと思う 死ぬ再現をしちゃいけないってのは確かにその通りではある
61 21/03/04(木)13:37:37 No.780242197
地形適応の大事さを教えてくれる
62 21/03/04(木)13:38:00 No.780242289
>できたらそりゃ強いだろうよとは思ってたけど実行に移せるもんなんだ… 最初に早解き動画上げてた人はインパクトに限らずいろんな早解きする人から尊敬されてすごい Z2再世の動画好きだわ
63 21/03/04(木)13:38:12 No.780242324
PS2で初めて買ったゲームだから未だに思い入れ深い
64 21/03/04(木)13:38:32 No.780242398
バーニィ使ってた
65 21/03/04(木)13:38:38 No.780242418
不満典のひとつとして折角の隠しシナリオで地球圏外に行った筈の仲間が増援に来るけど 強化パーツ外れているから弱い
66 21/03/04(木)13:39:28 No.780242587
地上編であれこれやってると宇宙編に影響でるみたいなのは好きだった
67 21/03/04(木)13:39:50 No.780242668
何かの間違いが起きてVXTのUIのこれが発売されたりしないかな…
68 21/03/04(木)13:40:01 No.780242702
これでしかできない原作再現とかあるし褒める要素も割とあるんだけどモッサリしてて不親切な部分も多いから人には薦めづらい
69 21/03/04(木)13:40:53 No.780242879
当たり前な話で恐縮なんだけど 新しく加わった機体のぶんだけ顔見せマップがあるからそれだけで膨大な量になるよね…
70 21/03/04(木)13:41:02 No.780242909
宇宙の王者が頼りになりすぎる…
71 21/03/04(木)13:41:07 No.780242922
>グランヴァイスリッターと真ゲッター二択なのが辛い >両方くだち!! じゃあ両方取った場合のムービーも入れるからちゃんと4周するんだぞ!
72 21/03/04(木)13:41:29 No.780242988
>なんか先月くらいスレを何度か見かけてたのでつい買ってきちゃったよ >今からプレイするのかなぁ…100面… 慣れれば10週はいけるいける
73 21/03/04(木)13:42:39 No.780243234
>じゃあ両方取った場合のムービーも入れるからちゃんと4周するんだぞ! 加 莫
74 21/03/04(木)13:42:56 No.780243297
昨日もスレ立ってたから16週目始めたよ たのしい
75 21/03/04(木)13:42:57 No.780243304
100面は3ヶ月位でプレイできるからいけるいける
76 21/03/04(木)13:43:04 No.780243325
>飛影見参のイントロが経験値泥棒のイメージ抜きにしてもなんであんな殺戮者のエントリーだみたいな感じになってるの… デン!デデデン!の所は原曲の方が威圧感ある
77 21/03/04(木)13:43:21 No.780243386
おりゃあ4周が限界だったよ!みんな凄いなマジで
78 21/03/04(木)13:44:34 No.780243614
ひたすら長い
79 21/03/04(木)13:45:01 No.780243701
>バーニィ使ってた 突撃持ってるシローもいいけど早めに奇襲覚えるからEZ-8と相性良いんだよねバーニィ
80 21/03/04(木)13:46:06 No.780243926
シュバルツ助けてくれた事には感謝したい でも経験値と資金泥棒は許さん
81 21/03/04(木)13:46:19 No.780243972
経験値泥棒経験値泥棒言われる飛影だけど 発売当初のファミ通では敵を一気に仕留めてくれる強力な味方! 忍者組がいると合体して弱体化してしまうのが残念だが戦艦に放り込んでおけば合体できなくて続けて敵を倒してくれるぞ! みたいな紹介してたのを今でも覚えてる 誰だあの記事書いたの少なくともバサラ佐藤はMX出るまではいなかったハズだから別の誰かだ
82 21/03/04(木)13:46:51 No.780244083
1部の稼ぎ頭がファとバーニィという…
83 21/03/04(木)13:47:12 No.780244156
君を見つめていいよね…
84 21/03/04(木)13:47:17 No.780244167
C2の時点で飛影は経験値泥棒だったけど更にパワーアップしてるらしいな
85 21/03/04(木)13:47:52 No.780244285
>発売当初のファミ通では敵を一気に仕留めてくれる強力な味方! 嘘はついてないな嘘は…
86 21/03/04(木)13:47:56 No.780244302
やりたいと思ってもプレイする手段がない気がする PS2買え?そうだね…
87 21/03/04(木)13:48:08 No.780244344
テキサスマックの名前も挙がってたけど他のスパロボではあんまり日の目を見ないような奴が妙に尖ってたりしたよね 実際使うのは限られたユニットになるんだけど
88 21/03/04(木)13:48:18 No.780244379
3部でリーゼ見て満足して辞めたから何周もしてるのマジかってなる 今やろうと思ったらps2しかないんです?
89 21/03/04(木)13:49:05 No.780244548
C3の場合飛影は自前で使えるようになるとひとっつも改造されてなかったからかなりマシといえる
90 21/03/04(木)13:49:29 No.780244639
LOVEサバイバーマジかっこいいなって当時勢いで飛影全話見たよ 褒めて
91 21/03/04(木)13:49:44 No.780244686
https://www.youtube.com/watch?v=N0gKpCeBmTw
92 21/03/04(木)13:49:45 No.780244690
初見ではマキビシランチャーを切り払うノリスが敵ながらすげぇ!と思った
93 21/03/04(木)13:49:54 No.780244720
実際熟練度狙わなきゃ言うほどじゃないって言われる1面だけど マジで初スパロボが画像だったからメタスは修理装置がついてるっていう当たり前の事を知らなくて 精神コマンド信頼と愛しか回復手段なかったから余計にひどい目にあった
94 21/03/04(木)13:50:19 No.780244819
>https://www.youtube.com/watch?v=N0gKpCeBmTw ヒッ!
95 21/03/04(木)13:50:20 No.780244821
バーニィでノリスを説得できるの好き
96 21/03/04(木)13:51:55 No.780245146
面白かったなーちょっとまたやりたいなって今思ってるぐらいにはいいゲーム
97 21/03/04(木)13:52:12 No.780245223
スパロボ以外のSRPG全く知らないけど飛影以上の経験値泥棒って存在するんだろうか…
98 21/03/04(木)13:52:21 No.780245260
>テキサスマックの名前も挙がってたけど他のスパロボではあんまり日の目を見ないような奴が妙に尖ってたりしたよね シールドもそうだけどV-UPが強力すぎてオールドロボがアホほど強くなるから... 見てくれよこのビルバインより強いボチューンと消費10のビームで無双するコアブースター!!
99 21/03/04(木)13:53:14 No.780245447
増援が多すぎる
100 21/03/04(木)13:53:52 No.780245572
>おりゃあ4周が限界だったよ!みんな凄いなマジで クリアまでやりきったことないので1周してる時点で十分すごいなって感心する 面白いゲームなんだけど最後までやるには大変すぎる
101 21/03/04(木)13:54:11 No.780245641
>増援が多すぎる しかも1回じゃ終わらなかったりする
102 21/03/04(木)13:54:23 No.780245677
テキサスマックは何なら割と強い事の方が多くない?
103 21/03/04(木)13:54:41 No.780245736
G-3ガンダムとシャアザク取ってからの万能感いいよね
104 21/03/04(木)13:55:04 No.780245815
V-upもだけどimpactは弱い機体を改造すると逆転現象が起きるからな…
105 21/03/04(木)13:55:09 No.780245835
熟練度上げすぎても下げすぎても条件満たせないの多すぎだと思う ただでさえ条件厳しいんだから取れば取るだけお得でいいじゃん!
106 21/03/04(木)13:56:04 No.780246008
G3とシャアザクって隠しだから取れないことが多いよね
107 21/03/04(木)13:56:09 No.780246035
一周クリアするともっと色々やってみたいなってなるゲームなんだけどもう一周はしんどい…
108 21/03/04(木)13:56:24 No.780246086
敵の配置とかを丸投げする森住のせいで上がる難易度
109 21/03/04(木)13:57:20 No.780246274
市街地mapいいよね...よくねぇよ
110 21/03/04(木)13:57:37 No.780246324
>熟練度上げすぎても下げすぎても条件満たせないの多すぎだと思う >ただでさえ条件厳しいんだから取れば取るだけお得でいいじゃん! でも熟練度上げた方が簡単になると熟練度って何だよって話になるし…
111 21/03/04(木)13:57:50 No.780246372
そういえばMAPも見にくすぎてミニマップが表示されてたな…
112 21/03/04(木)13:58:29 No.780246511
フル改造ボーナスでとりあえず宇宙適応Sにするとクソ強いのこれだっけ
113 21/03/04(木)13:58:47 No.780246583
あのダメージ表現が以降使われないあたりやたら重い戦闘の原因の一つな気もしないでもない
114 21/03/04(木)13:59:17 No.780246692
>市街地mapいいよね...よくねぇよ トーセ製のmapはクソ見づらい!
115 21/03/04(木)13:59:41 No.780246762
ビルの上とかそこ隣接マスだったんだ?てなる
116 21/03/04(木)13:59:50 No.780246797
HBWニュー取るまで42だったかな 基本はこいつで調整して後半で熟練稼ぎ
117 21/03/04(木)13:59:56 No.780246820
>G3とシャアザクって隠しだから取れないことが多いよね 多いよねって言われても普通これをそんなに周回しないのでは…
118 21/03/04(木)14:01:19 No.780247129
ケンプがユニット性能の割りにノリスおじさん引き換えだから こっちのほうがシナリオ的にもつらい
119 21/03/04(木)14:01:28 No.780247157
あと今のスパロボと違って周回要素が手厚くないから二周目でもそこまで無双できないんだよね…
120 21/03/04(木)14:02:55 No.780247459
俺にスパロボを卒業させた有り難い作品
121 21/03/04(木)14:03:25 No.780247574
魂覚えるのが少ないわオールドマシンが強いわでニュータイプをほぼ使わなかったスパロボだ
122 21/03/04(木)14:04:43 No.780247839
最終話ガトーで金稼いでヴァイスをフル改造したところで 残りの資金を引継ぎだから改造の意味がないことに気付いた
123 21/03/04(木)14:05:09 No.780247936
何度か言った気がするけど 流石に辛くなって友人からPAR借りて資金MAXにして全員フル改造してPAR返したあと 二部に突入してあー!ってなった
124 21/03/04(木)14:07:51 No.780248503
キョウスケとアムロとダンガイチームが奇跡持ちで 魂持ちスーパー系の万丈さん宇宙の帝王とロム兄さんが基本レギュラーにセシリーやアイナ当たりのサポートいれてダンクーガも加えると楽
125 21/03/04(木)14:08:49 No.780248705
この時代にボリュームありすぎて賛否両論なゲームはこれしか知らない
126 21/03/04(木)14:10:56 No.780249156
難易度自体は別に高くはない
127 21/03/04(木)14:11:05 No.780249193
コアブースターやブルーガーは問答無用に強いけど ボチューンは射程がボロボロすぎて見た目上の攻撃力が高いだけの非実用ユニットだと思う
128 21/03/04(木)14:12:04 No.780249416
>あと今のスパロボと違って周回要素が手厚くないから二周目でもそこまで無双できないんだよね… 地形適応の強さと援護の大切さと単騎の弱さが身にしみるから 周回は覚えた知識でカバーする
129 21/03/04(木)14:12:42 No.780249571
>難易度自体は別に高くはない 難易度結構高めな印象があるけど初スパロボで1話にいきなり苦しめられたからかもしれない…
130 21/03/04(木)14:13:00 No.780249642
コンバトラーをフル改造して宇宙Sにすると言ったら狂人を見るような目で見られる このゲームにおいては結構アリだと思ってるんだがなあ
131 21/03/04(木)14:13:21 No.780249715
ちょうど一昨日20週目クリアしたよ
132 21/03/04(木)14:13:57 No.780249851
狂人きたな…
133 21/03/04(木)14:14:07 No.780249884
>俺にスパロボを卒業させた有り難い作品 MXやらないとかもったいない…
134 21/03/04(木)14:14:27 No.780249958
ガンドールいいよね 他のスパロボでももっと使わせてくだち!
135 21/03/04(木)14:14:55 No.780250065
>コアブースターやブルーガーは問答無用に強いけど >ボチューンは射程がボロボロすぎて見た目上の攻撃力が高いだけの非実用ユニットだと思う ダンバインのメンバーか魂ないから打点低いし ボチューンは弱いよ 反撃ルーチン変わるから3部だとコアブとブルーガー以外は反撃戦法取りつらいから打点で組むようになってくし
136 21/03/04(木)14:15:02 No.780250090
愛は奇跡
137 21/03/04(木)14:15:25 No.780250160
最終話で余った微妙な資金を第一部に繰り越せるだけだけど それでも宇宙に送るマジンガーとダンクーガを改造したら目に見えて楽になる
138 21/03/04(木)14:15:39 No.780250215
G3君が使いやすくて困る
139 21/03/04(木)14:16:17 No.780250335
クリア後の引き継ぎが最終話クリア時点での資金だけだったんだっけ? 周回引き継ぎがもっと良ければもう1周くらいは頑張ったんだけど
140 21/03/04(木)14:16:22 No.780250351
>ちょうど一昨日20週目クリアしたよ 負けた... OGを20週して浮気してたから畜生
141 21/03/04(木)14:16:26 No.780250368
>最終話で余った微妙な資金を第一部に繰り越せるだけだけど 全額引き継ぎか今までの半額でも引き継げてれば狂人がいまだにやってたと思う
142 21/03/04(木)14:16:34 No.780250387
G3に宇宙合金グレンを積んで無敵要塞にした覚えがある
143 21/03/04(木)14:17:19 No.780250547
>>ちょうど一昨日20週目クリアしたよ >負けた... >OGを20週して浮気してたから畜生 気軽に狂人が這い出てきたな…
144 21/03/04(木)14:17:32 No.780250593
ガンドールは確定離脱だし改造費も払い戻されない罠ユニットなんだけどそれでも鍛えたくなるくらい普通に強い
145 21/03/04(木)14:18:10 No.780250710
40周で満足して止めちゃってたけど3ヶ月ぶりに再開してみるかな…
146 21/03/04(木)14:18:41 No.780250808
いい部分も多いから私このゲーム好き!っていうのは理解できる 20週するのは狂人の沙汰
147 21/03/04(木)14:19:00 No.780250885
狂ったインパクターがどんどんでてくる
148 21/03/04(木)14:19:18 No.780250954
>40周で満足して止めちゃってたけど3ヶ月ぶりに再開してみるかな… まって
149 21/03/04(木)14:19:51 No.780251055
>いい部分も多いから私このゲーム好き!っていうのは理解できる >20週するのは狂人の沙汰 1週するだけでもキツイからな…
150 21/03/04(木)14:19:57 No.780251093
ボチューンは何より使ってて楽しくないから結局ビルバインに戻す
151 21/03/04(木)14:20:15 No.780251153
狂人たちはこのゲームのどこにこんなに惹かれてるんだろうか…? いいゲームなのは否定しないけど20周はおかしいでしょ
152 21/03/04(木)14:20:34 No.780251210
慣れれば1部は2日で終わるよ
153 21/03/04(木)14:20:42 No.780251233
>ちょうど一昨日20週目クリアしたよ 狂人 >OGを20週して浮気してたから畜生 狂人 >40周で満足して止めちゃってたけど3ヶ月ぶりに再開してみるかな… 前世で何やらかしたんだ
154 21/03/04(木)14:20:44 No.780251241
フルアーマー百式改の強さがよく言われるけどZ2もけっこう強かったと思う
155 21/03/04(木)14:20:50 No.780251261
DとOG1は俺も20周くらいしたけどこれは100話くらいあるんじゃなかったっけ…?
156 21/03/04(木)14:21:39 No.780251450
>狂人たちはこのゲームのどこにこんなに惹かれてるんだろうか…? >いいゲームなのは否定しないけど20周はおかしいでしょ ダメージ表記とか…参戦作品とか… なんか雰囲気?
157 21/03/04(木)14:22:07 No.780251568
携帯機でやれるやつならまあわかる 据え置きで100話あるのをン十周するのはわからない
158 21/03/04(木)14:22:40 No.780251655
でもいまだに毎日ボンバーマンやってる御老体だっているし…
159 21/03/04(木)14:22:41 No.780251662
>慣れれば1部は2日で終わるよ 2部クリアくらいで投げちゃう俺にはわからん世界だ…
160 21/03/04(木)14:22:54 No.780251713
3周しかしてない
161 21/03/04(木)14:23:09 No.780251764
サンダーボルトスクリュー!
162 21/03/04(木)14:23:26 No.780251802
理論上は増援強制MAP以外は5ターン前後で終わるんだ 理論上は
163 21/03/04(木)14:23:38 No.780251835
>サンダーボルトスクリュー! サンライズ・ボンバー!
164 21/03/04(木)14:24:03 No.780251921
終盤でお馴染みのルート分岐かと思ったら 全ルートプレイさせられたのは流石に辛かった…
165 21/03/04(木)14:24:03 No.780251927
>DとOG1は俺も20周くらいしたけどこれは100話くらいあるんじゃなかったっけ…? はい
166 21/03/04(木)14:24:22 No.780252002
>ダメージ表記とか…参戦作品とか… >なんか雰囲気? わかる
167 21/03/04(木)14:24:26 No.780252012
>ダメージ表記とか…参戦作品とか… ダメージ表記はシリーズ通して一番気持ちいいのは分かる気がする…
168 21/03/04(木)14:25:07 No.780252152
コロスは殺せない
169 21/03/04(木)14:25:44 No.780252273
早解きゲーとしても楽しいよね 増援で待たされるMAP以外は
170 21/03/04(木)14:26:12 No.780252370
スレ立つ度に聞いてる周回数がなんか着実に増えてるからきっと同じ「」達なんだろうな…
171 21/03/04(木)14:26:14 No.780252376
ロム兄さんのキャラが濃すぎる…
172 21/03/04(木)14:26:46 No.780252490
人それを…「」という!
173 21/03/04(木)14:27:04 No.780252555
早解きボーナスも自分のクリアが早い方だったという目安にはなるか
174 21/03/04(木)14:27:05 No.780252559
>狂人たちはこのゲームのどこにこんなに惹かれてるんだろうか…? >いいゲームなのは否定しないけど20周はおかしいでしょ 音楽と雰囲気とダメージと頭使うところ 近い雰囲気のMXは1日で終わるからかみごたえがない
175 21/03/04(木)14:27:42 No.780252679
前メモカいっぱいのクリアデータ見せてもらったけど狂ってるとしか思えなかった
176 21/03/04(木)14:27:49 No.780252701
>近い雰囲気のMXは1日で終わるからかみごたえがない まぁ元々MXは優しめに作ってあるから…
177 21/03/04(木)14:28:24 No.780252808
当時は投げてしまったが今ならクリアできるだろうか
178 21/03/04(木)14:29:00 No.780252938
そういえば主人公に相方がいて別々に後継機があるのってこれくらい?
179 21/03/04(木)14:29:17 No.780253002
エステバリス使いまくってた俺としてはエステ改造してないからしんどいって思うことはなかったが MS隊全然改造してなくて本隊くるまで何一つできねぇ!になった事はある
180 21/03/04(木)14:29:31 No.780253047
シナリオコーディネートで分岐するのをコンプしようと思ったら20周ぐらいいるんじゃない?
181 21/03/04(木)14:29:54 No.780253129
インパクト基準にされたら難しい作品の方が少なくねぇかな?!
182 21/03/04(木)14:30:16 No.780253205
セレクトシステムのせいでうすあじだと言われるシナリオだけど好きなシーンも多い オモイカネの電脳空間に飛影が出てきてウリバタケやるじゃん!って言われてるのに 本人が(あれ?俺あんなにディテール細かいモデル作ったっけ…?)ってなってるところとか
183 21/03/04(木)14:30:27 No.780253243
F91の肝を見つめてとダンクーガの愛は奇跡がめちゃくちゃいいアレンジしてるよね
184 21/03/04(木)14:30:39 No.780253290
>シナリオコーディネートで分岐するのをコンプしようと思ったら20周ぐらいいるんじゃない? 図鑑のコンプだけで言うなら3週で事足りる 記録されない会話のコンプっていうならおれもちょっとわかんない
185 21/03/04(木)14:30:57 No.780253340
>肝を見つめて ちょっと意味合いが物騒すぎない?
186 21/03/04(木)14:31:04 No.780253361
>肝を見つめて 薩摩かな?
187 21/03/04(木)14:31:41 No.780253483
植物惑星ディラドだっけ?あれはインパクト(コンパクト2)にしか出てない?
188 21/03/04(木)14:31:46 No.780253499
>図鑑のコンプだけで言うなら3週で事足りる まず三週するのが大変じゃないですかね…?
189 21/03/04(木)14:32:07 No.780253559
>セレクトシステムのせいでうすあじだと言われるシナリオだけど好きなシーンも多い >オモイカネの電脳空間に飛影が出てきてウリバタケやるじゃん!って言われてるのに >本人が(あれ?俺あんなにディテール細かいモデル作ったっけ…?)ってなってるところとか まずジャブローが音信不通とか痺れる設定がいい 軍が完全に機能してないとかホラー側面も独特だし
190 21/03/04(木)14:32:18 No.780253606
>肝を見つめて それを肴に一杯みたいな渋い曲か?
191 21/03/04(木)14:33:26 No.780253814
いいですよねディストーションフィールドの上に立つロム兄さん
192 21/03/04(木)14:34:39 No.780254058
とにかくテンポ悪いのがきつい
193 21/03/04(木)14:34:42 No.780254067
第三部に湖マップが凍るステージがあったのを覚えてる そこで海魔が鬼神の如き働きしてお前そんな強かったのか……ってなった
194 21/03/04(木)14:34:54 No.780254121
あとサブタイトルのカッコよさかな
195 21/03/04(木)14:35:03 No.780254159
どうも最初は1部シーン1と2部シーン1を好きな方からプレイして両方クリアしたら1部シーン2と2部シーン2って感じだったっぽいんだよね 雑誌の攻略も地上編の序盤と宇宙編の序盤が同じ号で乗ってたし
196 21/03/04(木)14:35:44 No.780254300
これとZが同じハードなのが凄い
197 21/03/04(木)14:35:49 No.780254310
地形適正の強さを正式に覚えたのはインパクトからだったな俺
198 21/03/04(木)14:36:02 No.780254362
海魔はC2の時点で合体して一番強いやつだったよ 第3部までいくと出撃枠とイマイチになるけど
199 21/03/04(木)14:36:43 No.780254507
海魔が原作で二回しか出てない上に二回目負けてるくせになんかゲームだとやたら強いんだ!
200 21/03/04(木)14:37:30 No.780254680
空魔と海魔は割と性能的にもめっちゃ強い 獣魔?ダミアンが載ったら使えないからおいとけ
201 21/03/04(木)14:37:36 No.780254696
>第三部に湖マップが凍るステージがあったのを覚えてる >そこで海魔が鬼神の如き働きしてお前そんな強かったのか……ってなった そこは一部の地上ルートのグレンダイザーシナリオだな
202 21/03/04(木)14:38:35 No.780254916
地上でグレンダイザールート通らないとしんどいよね二部 ビルバインが手に入るとはいえ
203 21/03/04(木)14:38:46 No.780254953
>どうも最初は1部シーン1と2部シーン1を好きな方からプレイして両方クリアしたら1部シーン2と2部シーン2って感じだったっぽいんだよね >雑誌の攻略も地上編の序盤と宇宙編の序盤が同じ号で乗ってたし ファミ通なんであんな謎の形式で載ってるんだって思ってたらそういうことか って言ってもファミ通だってテストロムもらってやってるわけじゃねーだろうしやったら気づくだろとも思うけど…
204 21/03/04(木)14:38:59 No.780254996
零影って原作ではどういう存在なの
205 21/03/04(木)14:39:11 No.780255036
https://www.youtube.com/watch?v=tHQIxwLpmFk 好き
206 21/03/04(木)14:39:21 No.780255083
各話タイトルのセンスならやっぱり未だに森住がぶっちぎってるな
207 21/03/04(木)14:40:14 No.780255278
>ファミ通なんであんな謎の形式で載ってるんだって思ってたらそういうことか >って言ってもファミ通だってテストロムもらってやってるわけじゃねーだろうしやったら気づくだろとも思うけど… 電撃プレイステーションも同じ形式だったから多分好きな方から始められる形だったんだと思う もしくはデバッグ用にはなから分離してあったか
208 21/03/04(木)14:40:35 No.780255344
>どうも最初は1部シーン1と2部シーン1を好きな方からプレイして両方クリアしたら1部シーン2と2部シーン2って感じだったっぽいんだよね >雑誌の攻略も地上編の序盤と宇宙編の序盤が同じ号で乗ってたし それだとダイザーが二部で時間を遡って改造されてることにならないからきつそうだな
209 21/03/04(木)14:41:33 No.780255523
あんなナリして援護の鬼なアルトアイゼン
210 21/03/04(木)14:41:52 No.780255599
>それだとダイザーが二部で時間を遡って改造されてることにならないからきつそうだな 戦力的には余裕ある宇宙の第一話クリアしてから地上ユニット改造って手もあるかもしれない
211 21/03/04(木)14:41:58 No.780255617
>電撃プレイステーションも同じ形式だったから多分好きな方から始められる形だったんだと思う >もしくはデバッグ用にはなから分離してあったか ってことはどっちも開発版のROMの提供受けてたんだ 何となくあの手の雑誌は発売したソフト買って編集者が自力プレイして書いてる印象があった
212 21/03/04(木)14:43:03 No.780255809
>ってことはどっちも開発版のROMの提供受けてたんだ >何となくあの手の雑誌は発売したソフト買って編集者が自力プレイして書いてる印象があった 当時の形態がどんなんだったかわからないけど うちの会社と同じ形式なら多分製作側からROM渡してると思う
213 21/03/04(木)14:43:24 No.780255881
熟練度とか早解きしないなら難しくないけどそのへん狙うと結構しんどいバランスだったと思う
214 21/03/04(木)14:43:47 No.780255958
>熟練度とか早解きしないなら難しくないけどそのへん狙わなくても普通にしんどいバランスだったと思う
215 21/03/04(木)14:44:27 No.780256115
>植物惑星ディラドだっけ?あれはインパクト(コンパクト2)にしか出てない? 白熱の終章で参戦してるのはその2つだけだった気がする
216 21/03/04(木)14:44:33 No.780256147
あっちいったりこっちいったりするユニットの使いづらさよ… お前だナデシコと忍者とマシンロボ
217 21/03/04(木)14:44:59 No.780256232
シュピーゲルが使える珍しいスパロボ しかも強い