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21/03/04(木)12:36:44 >再評価... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1614829004176.jpg 21/03/04(木)12:36:44 No.780227763

>再評価しよう

1 21/03/04(木)12:38:07 No.780228163

純正使ってる分にはデータが消えない

2 21/03/04(木)12:38:46 No.780228352

セーブが消えないしこれだけ持ち歩けばいいの凄い

3 21/03/04(木)12:39:03 No.780228423

実際凄い発明だったと思う

4 21/03/04(木)12:39:14 No.780228487

マスコットが跳ねてるアイコンだとうれしい

5 21/03/04(木)12:40:19 No.780228810

もう少しやすければ…

6 21/03/04(木)12:40:19 No.780228812

友達のとこにこれとディスク持ってけばいいっていいよね 今は本体ごと持ってかなきゃならん

7 21/03/04(木)12:41:20 No.780229094

対戦で各々のデータ刺せるのは画期的

8 21/03/04(木)12:41:37 No.780229161

スケルトンの奴が好き というかあの当時なんでもかんでもスケルトンだった

9 21/03/04(木)12:41:39 No.780229173

>もう少しやすければ… サターンのやつに比べたら安かったよ…

10 21/03/04(木)12:41:53 No.780229232

スケスケ仕様がすごいワクワクした

11 21/03/04(木)12:42:00 No.780229269

追加費用がかかるがデータだけ持ち歩けて任意にバックアップも取れる チートやりやすくなるがそれも良い点でもあり悪い点でもあり

12 21/03/04(木)12:42:16 No.780229343

当初これだけで3000円ぐらいしたよね 子どもの小遣いではかなりきつかった

13 21/03/04(木)12:42:16 No.780229344

ゲーム雑誌にシールが付いてくる

14 21/03/04(木)12:42:41 No.780229463

PS2の8MBのやつはあれ1枚でずーっと頑張れたからえらいと思う

15 21/03/04(木)12:42:57 No.780229547

そのうち容量に不満が出るけど初めは本当に感動した

16 21/03/04(木)12:43:06 No.780229589

>今は本体ごと持ってかなきゃならん USBで持ってけば…? そもそも今時他人のハードで自分のセーブデータ使うことある?

17 21/03/04(木)12:43:43 No.780229770

>そのうち容量に不満が出るけど初めは本当に感動した セーブデータ容量14ブロック

18 21/03/04(木)12:45:17 No.780230239

シミュゲーとか1枚全部セーブで埋まっちゃう

19 21/03/04(木)12:45:38 No.780230323

セーブ消えないって安心感はすごい

20 21/03/04(木)12:45:54 No.780230405

これでRPGツクールのデータが消えないぞ! 消えなければ完成するというわけではなかった

21 21/03/04(木)12:45:56 No.780230416

Gジェネの途中セーブの方の要求容量がすごかった

22 21/03/04(木)12:46:07 No.780230465

>セーブデータ容量15ブロック

23 21/03/04(木)12:46:34 No.780230586

便利は便利なんだが小学生にはキツいお値段だった

24 21/03/04(木)12:46:57 No.780230682

128KBだっけ 色々事情はあるにせよフロッピー使えばよかったのではと思わなくもない

25 21/03/04(木)12:48:01 No.780230966

友人から渡されたツクール3と4枚のメモリーカード

26 21/03/04(木)12:48:08 No.780230994

容量は全然ないけどデータ消えないという一点だけでも革命的だった

27 21/03/04(木)12:48:49 No.780231180

今思うとメモリーカードによる収入もすごかったのかな…

28 21/03/04(木)12:48:51 No.780231194

誕生日にスレ画買ってもらえるまでノーセーブで遊んでたなPS…

29 21/03/04(木)12:49:01 No.780231235

フロッピーなんて機械部品の塊を子供向けの玩具に据えつけるとかありえるわけないだろ… そんなパーツ付けるのはキチガイメーカーくらいだよ…

30 21/03/04(木)12:49:02 No.780231238

PS・SS・64ついでにDCまで入れてもメモリー系はコレが一番良かったな 欠点は高いくらい

31 21/03/04(木)12:49:14 No.780231296

8ブロック消費したチョコボスタリオンとかの忌々しさを忘れない

32 21/03/04(木)12:49:23 No.780231333

大容量の安価な非正規品使ってたな 意外とデータも消えなかった

33 21/03/04(木)12:49:39 No.780231399

メモリスティックはこれしか知らなかったからプレステ2の容量8MBには心底感動したよ まあすぐ足りなくなるんだけど…

34 21/03/04(木)12:50:04 No.780231515

フロッピーはメモカと比べたら繊細に扱わんとならんしドライブ付けたら不格好でうるさいし

35 21/03/04(木)12:50:09 No.780231536

>メモリスティックはこれしか知らなかったからプレステ2の容量8MBには心底感動したよ >まあすぐ足りなくなるんだけど… PS2ので足りなくなることあるのか…

36 21/03/04(木)12:50:25 No.780231603

ここからVITAまで独自規格のお高いメディア路線が続く

37 21/03/04(木)12:51:14 No.780231846

秋月電子で吸い出しキットを買って作ったよ

38 21/03/04(木)12:51:15 No.780231851

シールは電撃PSについてきたティファのやつ

39 21/03/04(木)12:51:25 No.780231891

ディスクシステム…

40 21/03/04(木)12:51:47 No.780231987

システムデータを読み込んでいます…14ブロック シナリオデータを読み込んでいます…15ブロック

41 21/03/04(木)12:52:12 No.780232090

ワールドネバーランド

42 21/03/04(木)12:52:56 No.780232282

やはりポケステ..ポケスペは全てを解決する...

43 21/03/04(木)12:52:59 No.780232299

>今思うとメモリーカードによる収入もすごかったのかな… まあ事実上必須な以上最低1台につき1枚売れるからな… メモリースティックなんかも実質PSP用メモリーカードとしての需要が大半だったろうし

44 21/03/04(木)12:53:18 No.780232397

>PS2ので足りなくなることあるのか… PS2でもシミュゲーの容量はメモカ全部埋まっちゃうくらいデカかったよ…

45 21/03/04(木)12:54:11 No.780232627

PS系のメモリーカードで安い方だろ

46 21/03/04(木)12:55:06 No.780232880

容量に対して高すぎる

47 21/03/04(木)12:55:15 No.780232910

容量とブロック制のせいであまりデータが入らなかったのだけが欠点だな

48 21/03/04(木)12:55:27 No.780232976

PS2のメモリーカードが来てからPSのメモカの古いデータを移して 新しくPSのゲームを始めるってことが何度かあった スゲーPS2のメモカいっぱいデータ入る!!!って興奮してた

49 21/03/04(木)12:56:05 No.780233122

>容量に対して高すぎる 当時のこの手のストレージで比較対象って何があったんだ?

50 21/03/04(木)12:56:29 No.780233231

>当時のこの手のストレージで比較対象って何があったんだ? サターンは本体でセーブが出来るぜ!!!

51 21/03/04(木)12:56:51 No.780233312

>サターンは本体でセーブが出来るぜ!!! なんかこいつデータ消えるな

52 21/03/04(木)12:56:55 No.780233336

セーブ有料って今考えるとやばすぎる 今のネット環境あったらひどかったろうな

53 21/03/04(木)12:58:36 No.780233738

スーファミからpsに切り替えた時はなんでソフトと一緒にメモリーカードも友達の家に持ってかなきゃいけないんだとか思った覚えはある

54 21/03/04(木)12:59:15 No.780233909

>セーブ有料って今考えるとやばすぎる 当時はソフトごとにセーブ上限あるのが当たり前だったから いくらでもセーブが作れることに価値があった

55 21/03/04(木)12:59:16 No.780233915

>サターンのやつに比べたら安かったよ… パワーメモリは容量4倍だし単価で比べるのはおかしくない? 繊細さの問題は別として

56 21/03/04(木)12:59:57 No.780234074

>セーブ有料って今考えるとやばすぎる 今の物理記憶媒体も有料でしょ無料クラウドはその限りではないが

57 21/03/04(木)12:59:58 No.780234075

当時の流行りだったからか家にあるのはスケルトンなヤツだった

58 21/03/04(木)13:00:27 No.780234210

その分ソフトがめちゃくちゃ安くなったからな

59 21/03/04(木)13:00:42 No.780234272

フラッシュメモリが発明されるまでは不揮発メモリは特殊な半導体だったしまあしょうがないよねお金取られても

60 21/03/04(木)13:00:44 No.780234287

まず本体買う時にハードとソフトの他にこいつが要るということを親に理解してもらうのが一つの壁だったと思う と当時の俺は勝手に不安を抱いてたけどトーチャンは誕生日に普通にセットで買ってくれた ありがとうトーチャン…

61 21/03/04(木)13:00:54 No.780234330

SFCのゲームって1万円台あったもんな その価格帯には今なお追いついてないくらい高い

62 21/03/04(木)13:01:01 No.780234362

スパロボIMPACT終盤のデータ飛んだ時は心が折れた

63 21/03/04(木)13:01:14 No.780234424

セーブ消えないのといくらでも買い足せるという恩恵が大きすぎて 不満に感じたことなんてなかったな

64 21/03/04(木)13:01:32 No.780234485

>セーブ有料って今考えるとやばすぎる >今のネット環境あったらひどかったろうな ネット環境だけ最新でも感性が当時のままなら別にそんな荒れないと思うけど

65 21/03/04(木)13:01:48 No.780234541

>今の物理記憶媒体も有料でしょ無料クラウドはその限りではないが さすがにセーブ自体は本体メモリで事足りるから有料って考えはさすがにない

66 21/03/04(木)13:02:08 No.780234619

パワーメモリは中の接触の問題なのか消えやすかったし そうかと思うとひょっこりデータが戻ってきたりそもそも認識しなかったりめちゃ不安定だった

67 21/03/04(木)13:02:26 No.780234688

ポケステ電池の持ち悪すぎる…

68 21/03/04(木)13:02:49 No.780234767

日に日に増えていくメモカ そしてどれにどのデータが入ってるか分からなくなる

69 21/03/04(木)13:02:50 No.780234769

>SFCのゲームって1万円台あったもんな >その価格帯には今なお追いついてないくらい高い そういやSFCカセットに比べるとPSソフトは安かったな

70 21/03/04(木)13:03:20 No.780234885

>日に日に増えていくメモカ >そしてどれにどのデータが入ってるか分からなくなる シール貼れ!

71 21/03/04(木)13:03:33 No.780234924

>さすがにセーブ自体は本体メモリで事足りるから有料って考えはさすがにない 本体メモリも0円じゃないだろ

72 21/03/04(木)13:03:45 No.780234980

PSもPS2もメモカが安売りされるようになってから買ったから負担には感じてなかった

73 21/03/04(木)13:04:10 No.780235071

15ブロック消費した信長の野望将星録は忘れない

74 21/03/04(木)13:04:13 No.780235087

部屋掃除しててスレ画出てくるとワクワクする

75 21/03/04(木)13:04:49 No.780235236

>本体メモリも0円じゃないだろ>本体メモリも0円じゃないだろ スーファミのカセットの値段にメモリ含まれるからセーブ有料ってくらい変な考え方してんな

76 21/03/04(木)13:05:10 No.780235305

当時ギリギリ抱き合わせ商法が許されてたから 普通に売れないソフトとメモカセットで売られてたよ

77 21/03/04(木)13:05:10 No.780235308

メモリーカードはセーブデータの自由度を上げた開発なんで 荒れるというのはまずあり得ない

78 21/03/04(木)13:05:32 No.780235402

とは言え既存の補助記録媒体にしなかったのはまあ実入りのの問題だとは思う128kのメモリで1000円オーバーはボロい 当時の汎用フラッシュメモリが1M1000円ぐらいだったからね…

79 21/03/04(木)13:05:44 No.780235439

ザ・コンビニが15ブロックフルに使われた気がする 当時小学生の俺はなんであんな渋いゲームを欲しがったんだろう

80 21/03/04(木)13:05:55 No.780235491

再評価も何も評価落としてねえ

81 21/03/04(木)13:06:00 No.780235509

>ポケステ電池の持ち悪すぎる… 先にビジュアルメモリ使ってたから屁でもないぜ!

82 21/03/04(木)13:06:05 No.780235532

定価いくらだったっけ?

83 21/03/04(木)13:06:15 No.780235568

これ画期的だなって思ったのはソフト貸し借りしても人のデータ消さなくていいってこと

84 21/03/04(木)13:06:33 No.780235622

壊れたセーブデータ を見つけてしまった時の絶望感

85 21/03/04(木)13:06:49 No.780235679

主題としては物理記憶媒体の加速度的な低コスト化だろそもそもセーブ有料ってのがおかしい

86 21/03/04(木)13:07:15 No.780235777

>これ画期的だなって思ったのはソフト貸し借りしても人のデータ消さなくていいってこと これのおかげでRPGも気軽に貸し借りできるようになった

87 21/03/04(木)13:07:25 No.780235817

抜き差しの手応えが気持ちいい

88 21/03/04(木)13:07:30 No.780235845

セーブ管理画面のアイコン見るのが楽しみだった データ2個目以降だとアイコンが別のものに差し替わったりしてて

89 21/03/04(木)13:07:56 No.780235932

>ここからVITAまで独自規格のお高いメディア路線が続く 成功体験凄いね…

90 21/03/04(木)13:08:15 No.780235987

たしかこれフォーマットすれば使えるようになるのに フォーマットする機能がプレイステーションに無いという問題があったような

91 21/03/04(木)13:08:20 No.780236003

ゲームのセーブに使えない既存メディアと比較なんて意味のないことそもそもしないしな

92 21/03/04(木)13:08:24 No.780236017

>セーブ管理画面のアイコン見るのが楽しみだった PS2もなんか妙に凝ってたのが多かったな 一定条件で動いたりとかしてた

93 21/03/04(木)13:08:48 No.780236104

それを言うならVITA以前のPS3で普通のHDD採用してたじゃん

94 21/03/04(木)13:09:02 No.780236156

中古のゲームの前所持者のセーブデータ好きな身としては これのデータ消してない中古品好きだ

95 21/03/04(木)13:09:04 No.780236167

ソフトごとのセーブデータのアイコン見るの好きだった

96 21/03/04(木)13:09:19 No.780236218

>セーブ管理画面のアイコン見るのが楽しみだった PS2になってからはアイコンがタイルじゃなくて3Dモデルとか自由度高いものになったのも好きだったなあ

97 21/03/04(木)13:09:43 No.780236309

ときメモ好きなのバレちゃう...

98 21/03/04(木)13:10:33 No.780236476

パソコンにメモリデータ吸いだす変換器を当時買ってたので 今でもセーブデータもってるなぁ…

99 21/03/04(木)13:10:39 No.780236498

データが何kb、みたいな扱いせず「ブロック」って単位にしたのは上手かったと思う 子供にもすごいわかりやすかった

100 21/03/04(木)13:12:08 No.780236823

初代純正は今ハードオフに転がってるジャンクでもまだ使えるから結構な耐久性だ

101 21/03/04(木)13:12:26 No.780236884

>データが何kb、みたいな扱いせず「ブロック」って単位にしたのは上手かったと思う >子供にもすごいわかりやすかった PS2になってから容量表記になって 単に効率の問題なんだろうけどゲーム機から大人扱いしてもらえるようになった気持ちだった

102 21/03/04(木)13:12:47 No.780236949

こんなクソゲーのくせに容量もいっぱい取るのかよっていうのはある

103 21/03/04(木)13:12:49 No.780236960

>データが何kb、みたいな扱いせず「ブロック」って単位にしたのは上手かったと思う >子供にもすごいわかりやすかった そしめps2には引き継がれず混乱しかなかった

104 21/03/04(木)13:14:06 No.780237210

電池不要の未来感と安心感

105 21/03/04(木)13:14:16 No.780237236

>当時の汎用フラッシュメモリが1M1000円ぐらいだったからね… PS発売当時って最大でも16Mbだったと思うけど、もしかしてその1Mって1Mbじゃない?

106 21/03/04(木)13:14:36 No.780237305

サターンはデータ消えないけど接触不良で消えてるように見える駄目なやつ

107 21/03/04(木)13:14:37 No.780237311

当時のメモカをPS3で読み込んでアーカイブで使えたの嬉しかった

108 21/03/04(木)13:14:51 No.780237360

ザコンビニ2がセーブデータと店のレイアウト保存でほぼ1個必要とした思い出 他のゲーム保存できなかったからと妹に消された

109 21/03/04(木)13:15:07 No.780237410

セーブデータの読み書きが遅いのは弱点だったかもしれない たぶんそのおかげでPS版タクティクスオウガの中断セーブが消えない仕様になってて死者の宮殿めっちゃラクになってたけど

110 21/03/04(木)13:15:23 No.780237464

>PS2になってからはアイコンがタイルじゃなくて3Dモデルとか自由度高いものになったのも好きだったなあ おーすげえ動いてる(これのせいでデータ容量食ってるのでは?)

111 21/03/04(木)13:15:45 No.780237540

俺はポケットに入れたまま洗濯機にいれてセーブ全部飛ばしたゴミだ 俺のアーク2のデータ...

112 21/03/04(木)13:15:51 No.780237567

容量が足りない! そんなときは非公認バンク切り替え方式…

113 21/03/04(木)13:16:05 No.780237617

>サターンはデータ消えないけど接触不良で消えてるように見える駄目なやつ あとゴミみたいな謎データが貯まる…

114 21/03/04(木)13:16:12 No.780237635

メモカアダプター販売停止になってめっちゃ高騰したよね プレミア付いてから買ったわ

115 21/03/04(木)13:17:21 No.780237849

>俺はポケットに入れたまま洗濯機にいれてセーブ全部飛ばしたゴミだ >俺のアーク2のデータ... 乾かしたら復活したりしなかったりする 少なくともうちのPS2のメモカは復活した

116 21/03/04(木)13:17:45 No.780237924

>サターンはデータ消えないけど接触不良で消えてるように見える駄目なやつ yyyyyyyy

117 21/03/04(木)13:17:57 No.780237961

PS2のアイコンは逆にロゴだけの雑な奴とかも増えて良し悪しだった

118 21/03/04(木)13:18:45 No.780238136

PS2の方は本体と一緒に買ったか付いてきたやつはぶっ壊れたんだよなぁ…追加で買った方は現役だけど

119 21/03/04(木)13:19:57 No.780238402

圧倒的サターン派だったけどセーブに関してはちょっと擁護できない

120 21/03/04(木)13:20:17 No.780238486

セーブデータ配布を可能にしたのも凄かった チョコボのデータディスクにはかなりお世話になった

121 21/03/04(木)13:21:02 No.780238639

PSのデータ保管庫は最終的にPS2のHDD内になった

122 21/03/04(木)13:21:50 No.780238802

ツクールが一個で容量MAXまで使うの知ってふざけんな!ってなった

123 21/03/04(木)13:22:38 No.780238970

安価な他社製も後年出てたけど買ったことなかったな

124 21/03/04(木)13:22:42 No.780238982

パワプロ99のサクセスはやり直しできないようにセーブしないで消すとデータが消える仕様だったんだけどメモカをもう一枚買ってコピーするとそこからやり直せたからそれでぼくのかんがえたさいきょうの選手作ってた

125 21/03/04(木)13:22:54 No.780239020

むしろこれのマイナス点何よ

126 21/03/04(木)13:24:15 No.780239316

PS2の発売時に付いてきたか買ったメモリーカードが壊れてあ然としたな と言ってもエターナルリングとA列車ぐらいしかセーブデータ入ってなかったんだけども 後々調べたら初期型の不具合に当たってしまってたっぽい

127 21/03/04(木)13:24:33 No.780239384

PS2のメモカが完全上位互換じゃなかったのは今でもちょっと納得してない

128 21/03/04(木)13:24:52 No.780239456

>むしろこれのマイナス点何よ PS中期辺りからはセーブ容量足りなすぎる

129 21/03/04(木)13:24:56 No.780239472

>むしろこれのマイナス点何よ まあちびっ子的には本体に更にメモカ代を上乗せしないと実質まともに遊べないってなると初期費用がちょっと懐が痛くはあった… 冷静に考えるとソフト+メモカで買っても末期SFCソフトよりも安いんだけど

130 21/03/04(木)13:25:52 No.780239683

PS2完全に移行した後に電撃かどこかが出したセーブデータ集の本を買ったけどどこにやってしまったか…

131 21/03/04(木)13:25:54 No.780239692

B&Bにどハマりして何人もキャラ作るために何枚もメモリーカード買ってた 後年GC版PSOで同じことするはめになった

132 21/03/04(木)13:26:48 No.780239891

アペンドじゃない頃のビーマニが相互上書きとかいうので2枚用意した記憶がある

133 21/03/04(木)13:27:01 No.780239933

セガサターンしかない家庭でプレステ買ったらスレ画の存在知らなくて一緒に買ったクラッシュバンディクーある程度進めた段階でセーブができないことに気がついてえっ????ってなった思い出

134 21/03/04(木)13:27:22 No.780240012

>むしろこれのマイナス点何よ もう上で出てるけど読み書きのスピードかなあ

135 21/03/04(木)13:27:36 No.780240067

メモカ2、3個持つハメになるからゲームやり直すたびにメモカ探すのめんどかったよ

136 21/03/04(木)13:27:46 No.780240099

人の話聞くと俺はそんなに容量食うゲームしてなかったんだな…となる みんゴルとクラッシュばかりやっててすぐPS2だった

137 21/03/04(木)13:28:35 No.780240281

チョコボコレクションは3個のゲーム合わせるとメモカ一つじゃなりなかった記憶

138 21/03/04(木)13:29:05 No.780240403

ディスクのケースにメモカも入れちゃうんだぜ

139 21/03/04(木)13:29:18 No.780240452

>圧倒的サターン派だったけどセーブに関してはちょっと擁護できない パワーメモリーは接触不良なだけでデータは消えにくいという事を知っていれば あれ一つあればほぼ容量でセーブに困る事は無いのはいいぞ

140 21/03/04(木)13:30:31 No.780240713

ブレイズ&ブレイドはセーブデータからオリジナルアイテムが作れるのあったな 電撃が変なの配ってた記憶がある

141 21/03/04(木)13:30:35 No.780240730

>人の話聞くと俺はそんなに容量食うゲームしてなかったんだな…となる 15ブロック使い切るゲームあったからなあ

142 21/03/04(木)13:31:06 No.780240841

再評価されるべきなのはPSPの方だと思う 最初に入ってるの128KBしか無いのちょっとひどい

143 21/03/04(木)13:31:19 No.780240892

初期型PS2の同梱メモカ不具合でセーブデータ壊れたのよね FF10やり直したときはつらかった

144 21/03/04(木)13:31:59 No.780241054

親に買ってもらう年齢だと ソフトとメモカはどっちかひとつにしなさいと言われる危険性がある

145 21/03/04(木)13:32:37 No.780241180

そういえば当時はスケルトンブームだったからメモカにもスケルトンいっぱいあったな

146 21/03/04(木)13:36:29 No.780241945

ゲームではないがスケルトン家電はブームとか関係なく良いから途絶えないでいてほしい 今でもたまに限定みたいな感じで出なくもないが

147 21/03/04(木)13:39:03 No.780242511

友達にもらった奴がまだ残ってる 何が入ってるかは忘れた

148 21/03/04(木)13:39:48 No.780242659

PS2で削除する時にふて寝したり悲しんだりするアイコン好きだった

149 21/03/04(木)13:40:35 No.780242814

レース物とかブロック食うの多かった気がする

150 21/03/04(木)13:44:53 No.780243669

>レース物とかブロック食うの多かった気がする シミュレーション系が大きかった印象 特に途中セーブ

151 21/03/04(木)13:46:10 No.780243931

セーブ領域とかディスクの枚数とかソフト間のサイズ差を意識しはじめたころ

152 21/03/04(木)13:49:42 No.780244675

データこれだけで持ち運びできるってほんに便利だったんよ

153 21/03/04(木)13:52:32 No.780245295

>おーすげえ動いてる(これのせいでデータ容量食ってるのでは?) 実際そうだよ

154 21/03/04(木)13:54:29 No.780245698

PS2とGCはソフトケースにメモカ入れる場所があって便利だった あれ…どのソフトに入れたっけな…

155 21/03/04(木)13:54:44 No.780245749

ソフトは売り払ってもメモカは捨てられない

156 21/03/04(木)13:55:08 No.780245833

サターンの内蔵メモリよりは良かったと思う でも値下げとか大容量版とかほしかったかな…

157 21/03/04(木)13:55:21 No.780245877

スレ画がなくなって本体保存になったのは衝撃だったけどいまじゃスレ画が不便に思えるから困る

158 21/03/04(木)13:55:32 No.780245910

PS3の仮装メモリーカードとかワクワクしたな

159 21/03/04(木)13:57:20 No.780246277

PS2のメモカはPS1のゲームでは認識しないがデータを移すだけならできた

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