虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/03/03(水)23:44:59 >再評価... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1614782699950.jpg 21/03/03(水)23:44:59 No.780119450

>再評価しよう

1 21/03/03(水)23:45:38 No.780119646

>運命を選択する

2 21/03/03(水)23:46:07 No.780119811

曲はよかった

3 21/03/03(水)23:46:48 No.780120026

ではまずこのシルヴィアから

4 21/03/03(水)23:49:40 No.780120856

GC出すときの気持ちよさは格別だったな

5 21/03/03(水)23:50:36 No.780121126

最高レアの名前がゲームチェンジャーなのがカッコいいし専用BGMわざわざ用意してるのもいい… でももう会えないな…

6 21/03/03(水)23:51:45 No.780121471

でも未来で待ってるわよって

7 21/03/03(水)23:51:49 No.780121492

夢と炎の国へようこそ~

8 21/03/03(水)23:53:55 No.780122111

ガチでimgが世界最大のファンサイトだったDCG

9 21/03/03(水)23:54:40 No.780122341

今でも紙でやる村民が現れるという

10 21/03/03(水)23:55:38 No.780122661

死んだ子の歳を数えるな

11 21/03/04(木)00:00:11 No.780124066

ニセコイが課金特典だからちくしょう!

12 21/03/04(木)00:00:50 No.780124284

今までやったゲームの中で一番好きだったマイベストオブクソゲー バグまみれクソ開発有限不実行だったのにいまだに愛してるよ

13 21/03/04(木)00:01:40 No.780124550

ゼノンザードはもう立ったんだろうか

14 21/03/04(木)00:06:37 No.780126042

実装後一貫してニセコイゲーだったのになんでかバランスいい扱いされてたのは謎だった

15 21/03/04(木)00:08:04 No.780126484

評価されるべきとこはもうされてるから再評価するとこないだろ

16 21/03/04(木)00:08:39 No.780126669

>再評価も何も未だに生きてる

17 21/03/04(木)00:09:26 No.780126889

そこはシャドバの叩き棒として言われてただけだし

18 21/03/04(木)00:09:57 No.780127042

ゼノンザードがウォーブレ欲を満たしてくれてたのに逝ってしまった

19 21/03/04(木)00:11:03 No.780127384

>シャドバの叩き棒 これだけのために持ち上げられて投げ捨てられたDCG多すぎる…

20 21/03/04(木)00:11:30 No.780127508

どうしてウォーブレの経験をデュエプレに活かせないんですか?

21 21/03/04(木)00:15:08 No.780128614

根本的にゲームが面白くなかったもん

22 21/03/04(木)00:15:41 No.780128801

ちょっと陣営格差がデカすぎた…

23 21/03/04(木)00:17:47 No.780129470

シャドバが今も現役なのはなんでだ…

24 21/03/04(木)00:18:01 No.780129549

ソシャゲからカードゲームに入った連中がカードゲームに素晴らしい神調整班や神運営なんて物があると信じていた頃

25 21/03/04(木)00:23:40 No.780131399

元々残念部分もあったけど生放送でヨミに付いて司会が触れたらタキニキがキレ気味に対応した辺りが折返し地点だと思ってる

26 21/03/04(木)00:24:06 No.780131539

>シャドバが今も現役なのはなんでだ… 資本力 冗談抜きで

27 21/03/04(木)00:24:56 No.780131818

>シャドバが今も現役なのはなんでだ… なんだかんだ1番遊びやすいよ

28 21/03/04(木)00:25:22 No.780131945

資本力ならガンホーのクロノマギアもあったはずだぜ

29 21/03/04(木)00:26:05 No.780132211

>どうしてウォーブレの経験をデュエプレに活かせないんですか? そもそもウォーブレって現代デュエマの劣化版じゃん

30 21/03/04(木)00:26:16 No.780132289

バランスは初期から終わりまでクソだったろ 比較対象がシャドバなせいでマシに見えてたけど

31 21/03/04(木)00:27:03 No.780132531

ゼノンザード辞めてからしばらくしてMtGで荒野の再生がなーされた時はやっぱりフェニックスはおかしかったんだ!と確信が持てた

32 21/03/04(木)00:27:41 No.780132737

終わるときにCDアルバム買ったよ 曲はホント良いんだから全部のGCの曲をフルで入れてほしかったよ

33 21/03/04(木)00:27:46 No.780132760

バグが悪いよバグが

34 21/03/04(木)00:28:51 No.780133093

>そもそもウォーブレって現代デュエマの劣化版じゃん デュエプレやってないのはわかった

35 21/03/04(木)00:29:15 No.780133202

テッペンゼノンザードクロノマギアたちってどうなった?

36 21/03/04(木)00:29:44 No.780133341

>デュエプレやってないのはわかった ?

37 21/03/04(木)00:29:51 No.780133382

ウォーブレ…タカトミのヒが生まれ変わったよ…もう前担当者は飛ばされて真面目なアカウントになったんだ… だから安心して眠ってくれ…

38 21/03/04(木)00:30:05 No.780133454

墓の下からこれを掘り起こそうとしてるやつがヒにいてヒエッってなった

39 21/03/04(木)00:30:33 No.780133590

デュエマでいいかな…

40 21/03/04(木)00:30:45 No.780133651

ゲームバランスとか以前の問題としてまともに遊べないバグ放置しすぎ

41 21/03/04(木)00:31:11 No.780133781

特定カードで曲が変わるってもっと色んなとこが真似してもいいもんだと思うんだけどな

42 21/03/04(木)00:31:30 No.780133876

初段からアラディアとかあったしな…

43 21/03/04(木)00:32:24 No.780134186

>特定カードで曲が変わるってもっと色んなとこが真似してもいいもんだと思うんだけどな あとはドラクエくらいしか知らない

44 21/03/04(木)00:32:29 No.780134210

他のソシャゲ忙しくてDCG全部やめちゃったけどなんだかんだシャドバはいいゲームだったと思うよ

45 21/03/04(木)00:32:34 No.780134237

次々とオリジナルDCGが討ち死にしてる感じ環境が良い悪いとか実力が評価されるか否かってのはDCGの存続に問題がなくって 原作と資金力の太さが一番重要だなって思うようになってる

46 21/03/04(木)00:32:46 No.780134323

わりとカード出す位置が重要なのにワープするんだよこれ

47 21/03/04(木)00:33:36 No.780134544

>シャドバが今も現役なのはなんでだ… 人が集まったからにつきる 対戦ゲーは人が集まらないと話にならない 一時期ウォーブレ村に流入があったときにバグ直すのとか必死にやればマジでチャンスはあった シャドバはバランスは酷いもんだが致命傷なバグは早めに直すし、何よりまずどの時間帯に対戦待ち受けしてもすぐにマッチングしてくれる

48 21/03/04(木)00:33:36 No.780134545

>特定カードで曲が変わるってもっと色んなとこが真似してもいいもんだと思うんだけどな 良いアイデアではあるんだけどね… でも新規カード追加の度に新曲を何曲か追加!ってやるのは大変なんだろうなって

49 21/03/04(木)00:33:39 No.780134561

オレサマトウジョウミチヲアケナ

50 21/03/04(木)00:33:39 No.780134562

バグは直さないんじゃなくて直せなかったのが悲しい

51 21/03/04(木)00:33:56 No.780134645

>次々とオリジナルDCGが討ち死にしてる感じ環境が良い悪いとか実力が評価されるか否かってのはDCGの存続に問題がなくって >原作と資金力の太さが一番重要だなって思うようになってる カードのこまめな追加しないとユーザー飽きるのに環境なんてカード追加で簡単に壊れるからな

52 21/03/04(木)00:34:00 No.780134661

ライバルズはまだ続いてるんだっけ

53 21/03/04(木)00:34:05 No.780134688

デュエプレにウォーブレコラボが来てくれたら成仏するから… 6乙女…欲を言えば全員…あと特徴的だったカードが再現してきてくれたら成仏するから…

54 21/03/04(木)00:34:33 No.780134837

シャドバは儲からなくても会社が続けてるからなあ

55 21/03/04(木)00:34:46 No.780134903

>ライバルズはまだ続いてるんだっけ なんかそろそろヤバい気もする…

56 21/03/04(木)00:35:02 No.780134989

ウィクロスで一瞬コラボしたけど ウィクロスはコラボ相手が死亡するともうポイしちゃうからな…

57 21/03/04(木)00:35:05 No.780135009

俺が唯一サ終を見届けたゲームだ 大抵はそうなる前にやめちゃうのに

58 21/03/04(木)00:35:09 No.780135031

メモリ増やすか2枚ドローの選択ももっと真似されていい

59 21/03/04(木)00:35:10 No.780135034

アリス好きだったなあ… 踏まれたい

60 21/03/04(木)00:35:17 No.780135062

>53 まずオカマが欲しい

61 21/03/04(木)00:35:27 No.780135104

シャドバも最初からクソ環境だっただけでUIとかの土台は最初からかなり良い出来だったのも大きいよね

62 21/03/04(木)00:35:42 No.780135185

>デュエプレにウォーブレコラボが来てくれたら成仏するから… >6乙女…欲を言えば全員…あと特徴的だったカードが再現してきてくれたら成仏するから… 残念ながら版権がややこしいので… 音声とかイラストはあるんだから使い回したいのはやまやまなんだろうが

63 21/03/04(木)00:35:48 No.780135215

4コスがニセコイ一強なのをなんとか覆そうとしてた印象

64 21/03/04(木)00:35:49 No.780135219

シャドバはUIとか操作性がいいのもある

65 21/03/04(木)00:35:57 No.780135267

ゴロニャーゴだかが出た時はふざけてるのかって怒ったよ

66 21/03/04(木)00:35:58 No.780135273

開発で大ハズレ引かなかったらワンチャンあったと思うんだ

67 21/03/04(木)00:36:18 No.780135384

>>53 なにこれ?

68 21/03/04(木)00:36:24 No.780135422

ソウルバースト格差が酷い

69 21/03/04(木)00:36:25 No.780135425

>開発で大ハズレ引かなかったらワンチャンあったと思うんだ バランス調整が雑だったからどうだろう…

70 21/03/04(木)00:36:31 No.780135456

>デュエプレにウォーブレコラボが来てくれたら成仏するから… >6乙女…欲を言えば全員…あと特徴的だったカードが再現してきてくれたら成仏するから… そんなんやるくらいなら紙から来て欲しいかな…それか他のコロコロ漫画

71 21/03/04(木)00:36:49 No.780135559

シーズン途中にカード追加は後からシャドバも導入したし… こっちは最初からそうするつもりだったけどちょっと開発会社のレベルが低くて技術的に実装できなかっただけだし…

72 21/03/04(木)00:36:56 No.780135606

>シャドバは儲からなくても会社が続けてるからなあ シャドバは儲かってる方だけどDCGは製作のコスト考えたらやってられないわな…

73 21/03/04(木)00:37:10 No.780135672

>>>53 >なにこれ? ワッカ

74 21/03/04(木)00:37:27 No.780135745

目玉出してきたな俺も目玉出す フリーズ

75 21/03/04(木)00:37:45 No.780135845

素敵だね

76 21/03/04(木)00:37:51 No.780135878

環境やらかしても高速ナーフとかUIの良さとかは頭捻ってどうこうなる問題じゃないしな

77 21/03/04(木)00:37:53 No.780135888

村のディスコ好き

78 21/03/04(木)00:37:58 No.780135910

シャドバにペリドットきたぞ

79 21/03/04(木)00:38:01 No.780135926

シャドバはまずバハの資産使い回せるって前提があるからな…

80 21/03/04(木)00:38:16 No.780136007

俺はむしろようやくデュエマのゲームが!と思ったら知らんゲームすぎてガッカリしたから最初からデュエプレやれよって思いました

81 21/03/04(木)00:38:28 No.780136051

初期はタオシンで ラピスワンショット ユニオンとマグナが雑に強い時期 エモ ペリドット とか思い返すとクソゲーだったな!

82 21/03/04(木)00:38:32 No.780136077

>ソウルバースト格差が酷い ユニオンのソルバがハースストーンだと4マナのカードだもんな…

83 21/03/04(木)00:39:38 No.780136398

>>開発で大ハズレ引かなかったらワンチャンあったと思うんだ >バランス調整が雑だったからどうだろう… 開発大外れがなかったらシャドバより早くリリースしてたまであるしなぁ かなり延期した末にリリースしてた記憶がある

84 21/03/04(木)00:39:39 No.780136403

あの開発はなんでマリガンされなかったのかな…

85 21/03/04(木)00:40:27 No.780136655

素数ユニオンばっか使ってた

86 21/03/04(木)00:40:49 No.780136744

>とか思い返すとクソゲーだったな! ソドム2を忘れたか

87 21/03/04(木)00:41:36 No.780136969

ウォーブレの反省を活かしてなのかデュエプレはサプライや1人用が充実してるし致命的なバグもしっかり起きないようになってはいるんだけどな…

88 21/03/04(木)00:42:06 No.780137120

>>とか思い返すとクソゲーだったな! >ソドム2を忘れたか 他DCG行ってもぶっ壊れな奴来たな…

89 21/03/04(木)00:42:22 No.780137198

バランスははっきり言ってクソの極みだが使ってて楽しいカードが多かった あとランクマがゆるゆるだからあまりマジにならなくて良かったのもある

90 21/03/04(木)00:42:32 No.780137255

この猿GCにするんじゃなかったの!?ってちょもすが言ってて駄目だった

91 21/03/04(木)00:42:51 No.780137357

タキニキ今もゲームデザイナー元気にやってるのかしら

92 21/03/04(木)00:43:57 No.780137699

せっかく人が来たタイミングでプロモが遅れたりとかそういうのも大きかったからなあ

93 21/03/04(木)00:43:57 No.780137700

メモリ壊してジルでエクストラターン獲得するのは楽しかったんですよ

94 21/03/04(木)00:44:18 No.780137806

カードデザインはマジで好き

95 21/03/04(木)00:44:21 No.780137823

君ポーカー上手いね!って今もシャドバとかで言われてるのかな それをカード能力にしたのは当時本当に感心した

96 21/03/04(木)00:44:29 No.780137868

イムちゃんの結末が頭から離れない…なんでイムちゃんだけ鬱エンドだったんです…

97 21/03/04(木)00:44:34 No.780137893

>せっかく人が来たタイミングでプロモが遅れたりとかそういうのも大きかったからなあ カードの追加もなぁ…追加し出したら早かったとはいえ

98 21/03/04(木)00:45:27 No.780138164

猿GC化へのツッコミはちょもすではなくタキニキだよ 後最初期のタオシン環境作ったジャオロンはA2で出すつもりだったってのもあったり根本的なカードデザインにタキニキが担当してたけど細かい調整とかは別チームだったっぽいんだよな ニセコイについては本当に申し訳ない…って言ってるあたりもこう…色々と苦労を感じた

99 21/03/04(木)00:45:35 No.780138202

追加ターン(相手)のテーマはマジで天才の所業だと思う

100 21/03/04(木)00:45:58 No.780138325

シャドバの3ヶ月置きに必ず新パック追加って大事なんだなって半年に一回くらいしかパック追加なかったスレ画を見てると思う

101 21/03/04(木)00:46:34 No.780138496

> イムちゃんの結末が頭から離れない…なんでイムちゃんだけ鬱エンドだったんです… 生きるばかりが良いとは限らないから…

102 21/03/04(木)00:46:50 No.780138565

>シャドバの3ヶ月置きに必ず新パック追加って大事なんだなって半年に一回くらいしかパック追加なかったスレ画を見てると思う 本当はこまめにプロモ追加して環境動かす予定だったんです…

103 21/03/04(木)00:47:07 No.780138658

メモリ全部使ってアレコレしたほうが有利の中実装当初のメモリセーブの効果考えた奴は控え目に言ってクソだと思ってる

104 21/03/04(木)00:47:32 No.780138782

なんで紙の遊戯王続いてんの!?って言われたらそりゃ人居るから…ってなるわけだし シャドバも同じ理論だよ

105 21/03/04(木)00:48:10 No.780138974

BGM変更とか運命を選択するとか素数とかDCGであることを一番活かしてたとは思う

106 21/03/04(木)00:48:28 No.780139064

>ニセコイについては本当に申し訳ない…って言ってるあたりもこう…色々と苦労を感じた 運営的には分かりやすいパワカが欲しい気持ちも分かる…

107 21/03/04(木)00:48:47 No.780139171

開発2が素数だって認識してなかった説好き

↑Top