21/03/03(水)22:11:03 >再評価... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1614777063339.jpg 21/03/03(水)22:11:03 No.780088078
>再評価しよう
1 21/03/03(水)22:11:46 No.780088324
ロマンの塊
2 21/03/03(水)22:12:44 No.780088651
V編成は評価できない
3 21/03/03(水)22:13:13 No.780088808
これベースの変形おもちゃとかいっぱい出た
4 21/03/03(水)22:13:30 No.780088904
かっこいい
5 21/03/03(水)22:14:05 No.780089108
かっこよくて好き
6 21/03/03(水)22:15:51 No.780089726
機器更新したのが編成によってW7系用のモーターだったりN700系用のモーターだったりで同じボデーにつけて比較してるのかな
7 21/03/03(水)22:17:37 No.780090344
今のよりもわかりやすいデザイン
8 21/03/03(水)22:17:43 No.780090377
結局乗れなかったけど 今見てもやっぱり頭一つ抜けてかっこいいと思う
9 21/03/03(水)22:19:11 No.780090899
いまJR西日本主導で新幹線開発したらどんなんなるんだろうか と思ったけどW5系があるか
10 21/03/03(水)22:21:59 No.780091857
>W5系 なんだそりゃ
11 21/03/03(水)22:22:37 No.780092086
>結局乗れなかったけど まだ残ってるから乗れると思うけど こだま仕様に改造して300km/hは出せないとはいえ 追いかけて来るのぞみやさくらから逃げ切るために速い
12 21/03/03(水)22:23:57 No.780092534
動力性能的にはまだ300出せるけどパンタグラフがメンテしやすいけど285までのに換装されたから騒音オーバーになる
13 21/03/03(水)22:25:13 No.780092981
もう中身ボロボロ
14 21/03/03(水)22:25:52 No.780093203
乗ると狭い
15 21/03/03(水)22:26:24 No.780093395
こいつの窓側席は壁というか天井が迫ってきて窮屈だった でも好き
16 21/03/03(水)22:26:35 No.780093476
血はW5に受け継がれた
17 21/03/03(水)22:26:36 No.780093478
ドア開く音かっこよすぎ
18 21/03/03(水)22:27:22 No.780093765
>W5 そんなものない
19 21/03/03(水)22:28:35 No.780094191
ガワだけ外してN700Sにくっつけよーぜ
20 21/03/03(水)22:28:35 No.780094197
違う世界線にいる人来てる?
21 21/03/03(水)22:28:40 No.780094225
W7系ね
22 21/03/03(水)22:29:31 No.780094552
W7のことならE7そのまんまだし西の技術なんかネジ1本も入ってない
23 21/03/03(水)22:30:12 No.780094801
海外は2階建て車両でものうのうと300キロで走ってるのに 日本だとここまで窮屈にしないといけないのがな
24 21/03/03(水)22:31:15 No.780095159
ただでさえ金のなかった西が脱線事故で安全最優先になったからもう今後新幹線を独自開発する事はないでしょう
25 21/03/03(水)22:31:20 No.780095194
中身はホントボロボロだしいつ引退になるんかなってなるけど外見は今でも最高に好き 運転席のキャノピーがEW7に受け継がれてるのいい
26 21/03/03(水)22:32:02 No.780095421
みんな!淫乱ピンクな新幹線は嫌だよね!!
27 21/03/03(水)22:32:49 No.780095645
>海外は2階建て車両でものうのうと300キロで走ってるのに >日本だとここまで窮屈にしないといけないのがな 2階建てTGVは横幅ミニ新幹線並だよ
28 21/03/03(水)22:33:07 No.780095729
>W7のことならE7そのまんまだし西の技術なんかネジ1本も入ってない N700系S編成だとWDT208台車とかスレ画の系列だったりするんだけどW7はマジでそのまんまだもんね…
29 21/03/03(水)22:33:22 No.780095800
福知山事故の前は新幹線で400km/hとか在来線で200km/hとか尖った目標立ててたからな…
30 21/03/03(水)22:34:48 No.780096280
>2階建てTGVは横幅ミニ新幹線並だよ 中国高鉄だと日本のフル並の広さだよ 線路規格が圧倒的に良いからできることなんだけど
31 21/03/03(水)22:35:05 No.780096390
わざわざ500系が走るダイヤに合わせて移動の予定立ててた
32 21/03/03(水)22:35:11 No.780096423
長崎ルートの車両もN700s購入だしなぁ
33 21/03/03(水)22:35:41 No.780096604
こいつに乗り慣れてからの700系は本当に広くて驚いた
34 21/03/03(水)22:36:24 No.780096828
>海外は2階建て車両でものうのうと300キロで走ってるのに >日本だとここまで窮屈にしないといけないのがな 日本は街中での騒音とかの影響考えて窮屈な規格のカーブの多い路線を走るから無理よ 海外はゆったりとした規格で騒音を気にせず真っ直ぐの線路を走るので300キロで行ける
35 21/03/03(水)22:37:51 No.780097268
日本は鉄道整備に金使うのに妙なアレルギーがあるからな…
36 21/03/03(水)22:39:23 No.780097767
>海外は2階建て車両でものうのうと300キロで走ってるのに >日本だとここまで窮屈にしないといけないのがな 全部騒音対策のせいだし ちなみに海外の2階建て…に限らずだが二等車(普通車)は足のばすことができないぐらい前後の間隔狭いぞ
37 21/03/03(水)22:40:05 No.780097988
>みんな!淫乱ピンクな新幹線は嫌だよね!! キティさん柄は国内外問わず人気なので…
38 21/03/03(水)22:41:56 No.780098655
>ちなみに海外の2階建て…に限らずだが二等車(普通車)は足のばすことができないぐらい前後の間隔狭いぞ 競合相手がLCCだからね その分20ユーロとかで東京大阪並の距離を移動できたりする
39 21/03/03(水)22:42:27 No.780098816
>福知山事故の前は新幹線で400km/hとか在来線で200km/hとか尖った目標立ててたからな… 新幹線のスピードアップにブレーキがかかったのは福知山事故以前に阪神淡路大震災の影響がでかいんだけど あの災害をきっかけに非常制動距離がのばせなくなってブレーキの熱とか重量とか物理的な制約が問題になった 在来線は単に200km/h未満の高速化じゃ改良では全く採算が取れない事がわかったせい
40 21/03/03(水)22:44:18 No.780099399
ピーキーすぎるけど整備性は300系より上らしい
41 21/03/03(水)22:44:45 No.780099579
>日本は鉄道整備に金使うのに妙なアレルギーがあるからな… 仕方ないだろうけど道路は新しいの出来たり旧道が新しい新道になったりしてるけど鉄路って中々そういうのないよね
42 21/03/03(水)22:46:11 No.780100028
N700系が新幹線の完成形みたいなとこあるよね
43 21/03/03(水)22:46:15 No.780100051
何度も何度も500系に合わせて切符をとってるのに乗り遅れた思い出 おのれ改良前の宇野線
44 21/03/03(水)22:46:24 No.780100100
エヴァカラー500系に組み込んだら色々とヤバそうなパーツ su4650600.jpg
45 21/03/03(水)22:46:38 No.780100187
いやE7は東西の共同設計だから西日本の設計思想も入ってる 高速化の為の設計じゃないってだけで
46 21/03/03(水)22:47:14 No.780100398
>N700系が新幹線の完成形みたいなとこあるよね 窓小さいのはちょっと…
47 21/03/03(水)22:48:04 No.780100675
>その分20ユーロとかで東京大阪並の距離を移動できたりする 今はOuigoやIZYのように東京・名古屋間\2500~ぐらいのも出てるけど 大きな荷物は別料金で30分前に改札終了とかキャンセル不可で遅延どころか鉄道会社の過失以外の運休は全く保証なしとかだしね もちろんフルサービスのinOuiやThalysも割引率高いやつはキャンセルも変更も不可だったりする
48 21/03/03(水)22:50:18 No.780101491
>もちろんフルサービスのinOuiやThalysも割引率高いやつはキャンセルも変更も不可だったりする 新幹線はそういう選択肢すらないからな…
49 21/03/03(水)22:50:36 No.780101603
N700は西の223系みたいなもんで長く使われる傑作でしょう
50 21/03/03(水)22:51:02 No.780101767
こだまじゃん
51 21/03/03(水)22:51:07 No.780101806
>N700系S編成だとWDT208台車とかスレ画の系列だったりするんだけどW7はマジでそのまんまだもんね… N700系列はJR西がメンテしてるけどW7はJR東に殆ど委託してるからとかじゃない?たぶん
52 21/03/03(水)22:51:54 No.780102061
N700Sマジで快適だもんな
53 21/03/03(水)22:52:13 No.780102165
よく似た顔してるロンリウェーイが後だっけ先だっけ
54 21/03/03(水)22:53:29 No.780102626
ヒカリアンとカーロボとシンカリオンと… あと何かあったかな
55 21/03/03(水)22:53:48 No.780102757
>ヒカリアンとカーロボとシンカリオンと… >あと何かあったかな みんな!
56 21/03/03(水)22:54:43 No.780103087
>新幹線はそういう選択肢すらないからな… ex予約の早割とか旅行会社と提携した宿泊施設のパッケージ商品とかでそういうのあるぞ(exは割引率が大したことないのは内緒だが) そもそも日本の鉄道は航空会社ほど運賃を自由に決められない制約があるので バカみたいに安いキャンセル不可の切符を売る代わりに当日窓口で買うと東京~大阪3万とかいう販売ができないのよ
57 21/03/03(水)22:55:57 No.780103526
>バカみたいに安いキャンセル不可の切符を売る代わりに当日窓口で買うと東京~大阪3万とかいう販売ができないのよ ヨーロッパの高速鉄道の正規運賃そんなに高くないでしょ イギリスは別だけど
58 21/03/03(水)22:56:18 No.780103659
>ヒカリアンとカーロボとシンカリオンと… >あと何かあったかな ガオガイガーの肩
59 21/03/03(水)22:56:21 No.780103675
コロナ前キティ柄で外人大喜びだったな姫路駅
60 21/03/03(水)22:56:32 No.780103732
>>新幹線はそういう選択肢すらないからな… >ex予約の早割とか旅行会社と提携した宿泊施設のパッケージ商品とかでそういうのあるぞ(exは割引率が大したことないのは内緒だが) 肝心の割引率がゴミじゃん…
61 21/03/03(水)22:57:54 No.780104161
訳分からんことでレスポンチしてんな
62 21/03/03(水)22:58:25 No.780104336
再評価も何もスレ画が名車だって評価が覆ったことないと思う
63 21/03/03(水)22:58:44 No.780104448
やっぱ居住性なんすね長く使われるには
64 21/03/03(水)22:59:12 No.780104638
東海は1編成も買わなかった
65 21/03/03(水)22:59:36 No.780104758
在来線160km/hでも相当速いでしょ…
66 21/03/03(水)22:59:44 No.780104805
>再評価も何もスレ画が名車だって評価が覆ったことないと思う 名車と言われるにはのぞみ運用から追い出されるのが早すぎて…
67 21/03/03(水)22:59:55 No.780104861
東北の新幹線が好き なんか局地仕様って感じで
68 21/03/03(水)22:59:58 No.780104877
座席の数に拘りすぎな所為だと思う
69 21/03/03(水)23:01:23 No.780105367
初めて乗った時まだ小学生で体小さいのにそれでも窓際は狭く感じた
70 21/03/03(水)23:01:24 No.780105374
最近気付いたけど新幹線より在来線特急の方が全体的に座席広くて座り心地良い気がする やっぱり5列なのが効いてるのか
71 21/03/03(水)23:01:37 No.780105447
鉄オタはN700系統派とE5系統派で殴り合ったりすんのやっぱ
72 21/03/03(水)23:01:55 No.780105554
神戸で見るのが最強
73 21/03/03(水)23:02:16 No.780105661
>鉄オタはN700系統派とE5系統派で殴り合ったりすんのやっぱ どっちも好きなのでなぜ殴り合う必要があるのかわからないです
74 21/03/03(水)23:03:08 No.780105980
>初めて乗った時まだ小学生で体小さいのにそれでも窓際は狭く感じた 窓側は感覚的にナローボディの旅客機に近いからね…
75 21/03/03(水)23:03:38 No.780106179
>東海は1編成も買わなかった 300系より6億プラスしても品川・新横停車で東京⇒新大阪2時間半のダイヤが組めます程度じゃ買えないでしょ
76 21/03/03(水)23:04:42 No.780106576
>300系より6億プラスしても品川・新横停車で東京⇒新大阪2時間半のダイヤが組めます程度じゃ買えないでしょ N700系はそれより高いですが…
77 21/03/03(水)23:04:49 No.780106606
最近はこだまもN700なんで快適っす
78 21/03/03(水)23:04:51 No.780106623
E5に比べたらN700なんて奴隷船よ 東海カスは懺悔してずんだ舐めろ とかそんな煽り合いすんの?
79 21/03/03(水)23:06:04 No.780106994
何かみんな!〇〇は嫌だよね!って車内のマナーを語るヒーローがスレ画モチーフだった気がする
80 21/03/03(水)23:06:30 No.780107106
>とかそんな煽り合いすんの? 在来線では割と見る気がする
81 21/03/03(水)23:07:21 No.780107391
東海はリニア問題でいくらでも叩ける材料がある
82 21/03/03(水)23:07:32 No.780107449
>最近気付いたけど新幹線より在来線特急の方が全体的に座席広くて座り心地良い気がする >やっぱり5列なのが効いてるのか 在来線は最大幅2.95mなのに対して新幹線は3.38mで差は約40cmと今どきの座席1列としてはちょっと狭いからね・・・
83 21/03/03(水)23:08:16 No.780107682
西は指定席4列だし
84 21/03/03(水)23:08:33 No.780107774
>最近はこだまもN700なんで快適っす 東海は全部同じ車両で運用するのが基本だから 順次置き換えていって全部N700Sになるよ
85 21/03/03(水)23:09:04 No.780107944
4列指定席はいつも混んでて逆に快適性下がってる気がする みずほだけでも5列にしてほしい
86 21/03/03(水)23:09:22 No.780108056
納得しかないグッドデザイン賞
87 21/03/03(水)23:10:12 No.780108340
>N700系はそれより高いですが… 同じ条件で2時間25分ダイヤ組めるうえに加減速も強くてDigital-ATCの性能フルに活用できる さらに座席配置も300系700系と同じで代走も可能とかメリット一杯あるしその価値あるでしょ
88 21/03/03(水)23:10:16 No.780108375
>東海は全部同じ車両で運用するのが基本だから >順次置き換えていって全部N700Sになるよ なんというか社風がアスペっぽいよね
89 21/03/03(水)23:10:45 No.780108546
>>N700系はそれより高いですが… >同じ条件で2時間25分ダイヤ組めるうえに加減速も強くてDigital-ATCの性能フルに活用できる >さらに座席配置も300系700系と同じで代走も可能とかメリット一杯あるしその価値あるでしょ 君のコスパ感覚がよくわからないな…