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21/03/03(水)22:11:03 >再評価... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1614777063339.jpg 21/03/03(水)22:11:03 No.780088078

>再評価しよう

1 21/03/03(水)22:11:46 No.780088324

ロマンの塊

2 21/03/03(水)22:12:44 No.780088651

V編成は評価できない

3 21/03/03(水)22:13:13 No.780088808

これベースの変形おもちゃとかいっぱい出た

4 21/03/03(水)22:13:30 No.780088904

かっこいい

5 21/03/03(水)22:14:05 No.780089108

かっこよくて好き

6 21/03/03(水)22:15:51 No.780089726

機器更新したのが編成によってW7系用のモーターだったりN700系用のモーターだったりで同じボデーにつけて比較してるのかな

7 21/03/03(水)22:17:37 No.780090344

今のよりもわかりやすいデザイン

8 21/03/03(水)22:17:43 No.780090377

結局乗れなかったけど 今見てもやっぱり頭一つ抜けてかっこいいと思う

9 21/03/03(水)22:19:11 No.780090899

いまJR西日本主導で新幹線開発したらどんなんなるんだろうか と思ったけどW5系があるか

10 21/03/03(水)22:21:59 No.780091857

>W5系 なんだそりゃ

11 21/03/03(水)22:22:37 No.780092086

>結局乗れなかったけど まだ残ってるから乗れると思うけど こだま仕様に改造して300km/hは出せないとはいえ 追いかけて来るのぞみやさくらから逃げ切るために速い

12 21/03/03(水)22:23:57 No.780092534

動力性能的にはまだ300出せるけどパンタグラフがメンテしやすいけど285までのに換装されたから騒音オーバーになる

13 21/03/03(水)22:25:13 No.780092981

もう中身ボロボロ

14 21/03/03(水)22:25:52 No.780093203

乗ると狭い

15 21/03/03(水)22:26:24 No.780093395

こいつの窓側席は壁というか天井が迫ってきて窮屈だった でも好き

16 21/03/03(水)22:26:35 No.780093476

血はW5に受け継がれた

17 21/03/03(水)22:26:36 No.780093478

ドア開く音かっこよすぎ

18 21/03/03(水)22:27:22 No.780093765

>W5 そんなものない

19 21/03/03(水)22:28:35 No.780094191

ガワだけ外してN700Sにくっつけよーぜ

20 21/03/03(水)22:28:35 No.780094197

違う世界線にいる人来てる?

21 21/03/03(水)22:28:40 No.780094225

W7系ね

22 21/03/03(水)22:29:31 No.780094552

W7のことならE7そのまんまだし西の技術なんかネジ1本も入ってない

23 21/03/03(水)22:30:12 No.780094801

海外は2階建て車両でものうのうと300キロで走ってるのに 日本だとここまで窮屈にしないといけないのがな

24 21/03/03(水)22:31:15 No.780095159

ただでさえ金のなかった西が脱線事故で安全最優先になったからもう今後新幹線を独自開発する事はないでしょう

25 21/03/03(水)22:31:20 No.780095194

中身はホントボロボロだしいつ引退になるんかなってなるけど外見は今でも最高に好き 運転席のキャノピーがEW7に受け継がれてるのいい

26 21/03/03(水)22:32:02 No.780095421

みんな!淫乱ピンクな新幹線は嫌だよね!!

27 21/03/03(水)22:32:49 No.780095645

>海外は2階建て車両でものうのうと300キロで走ってるのに >日本だとここまで窮屈にしないといけないのがな 2階建てTGVは横幅ミニ新幹線並だよ

28 21/03/03(水)22:33:07 No.780095729

>W7のことならE7そのまんまだし西の技術なんかネジ1本も入ってない N700系S編成だとWDT208台車とかスレ画の系列だったりするんだけどW7はマジでそのまんまだもんね…

29 21/03/03(水)22:33:22 No.780095800

福知山事故の前は新幹線で400km/hとか在来線で200km/hとか尖った目標立ててたからな…

30 21/03/03(水)22:34:48 No.780096280

>2階建てTGVは横幅ミニ新幹線並だよ 中国高鉄だと日本のフル並の広さだよ 線路規格が圧倒的に良いからできることなんだけど

31 21/03/03(水)22:35:05 No.780096390

わざわざ500系が走るダイヤに合わせて移動の予定立ててた

32 21/03/03(水)22:35:11 No.780096423

長崎ルートの車両もN700s購入だしなぁ

33 21/03/03(水)22:35:41 No.780096604

こいつに乗り慣れてからの700系は本当に広くて驚いた

34 21/03/03(水)22:36:24 No.780096828

>海外は2階建て車両でものうのうと300キロで走ってるのに >日本だとここまで窮屈にしないといけないのがな 日本は街中での騒音とかの影響考えて窮屈な規格のカーブの多い路線を走るから無理よ 海外はゆったりとした規格で騒音を気にせず真っ直ぐの線路を走るので300キロで行ける

35 21/03/03(水)22:37:51 No.780097268

日本は鉄道整備に金使うのに妙なアレルギーがあるからな…

36 21/03/03(水)22:39:23 No.780097767

>海外は2階建て車両でものうのうと300キロで走ってるのに >日本だとここまで窮屈にしないといけないのがな 全部騒音対策のせいだし ちなみに海外の2階建て…に限らずだが二等車(普通車)は足のばすことができないぐらい前後の間隔狭いぞ

37 21/03/03(水)22:40:05 No.780097988

>みんな!淫乱ピンクな新幹線は嫌だよね!! キティさん柄は国内外問わず人気なので…

38 21/03/03(水)22:41:56 No.780098655

>ちなみに海外の2階建て…に限らずだが二等車(普通車)は足のばすことができないぐらい前後の間隔狭いぞ 競合相手がLCCだからね その分20ユーロとかで東京大阪並の距離を移動できたりする

39 21/03/03(水)22:42:27 No.780098816

>福知山事故の前は新幹線で400km/hとか在来線で200km/hとか尖った目標立ててたからな… 新幹線のスピードアップにブレーキがかかったのは福知山事故以前に阪神淡路大震災の影響がでかいんだけど あの災害をきっかけに非常制動距離がのばせなくなってブレーキの熱とか重量とか物理的な制約が問題になった 在来線は単に200km/h未満の高速化じゃ改良では全く採算が取れない事がわかったせい

40 21/03/03(水)22:44:18 No.780099399

ピーキーすぎるけど整備性は300系より上らしい

41 21/03/03(水)22:44:45 No.780099579

>日本は鉄道整備に金使うのに妙なアレルギーがあるからな… 仕方ないだろうけど道路は新しいの出来たり旧道が新しい新道になったりしてるけど鉄路って中々そういうのないよね

42 21/03/03(水)22:46:11 No.780100028

N700系が新幹線の完成形みたいなとこあるよね

43 21/03/03(水)22:46:15 No.780100051

何度も何度も500系に合わせて切符をとってるのに乗り遅れた思い出 おのれ改良前の宇野線

44 21/03/03(水)22:46:24 No.780100100

エヴァカラー500系に組み込んだら色々とヤバそうなパーツ su4650600.jpg

45 21/03/03(水)22:46:38 No.780100187

いやE7は東西の共同設計だから西日本の設計思想も入ってる 高速化の為の設計じゃないってだけで

46 21/03/03(水)22:47:14 No.780100398

>N700系が新幹線の完成形みたいなとこあるよね 窓小さいのはちょっと…

47 21/03/03(水)22:48:04 No.780100675

>その分20ユーロとかで東京大阪並の距離を移動できたりする 今はOuigoやIZYのように東京・名古屋間\2500~ぐらいのも出てるけど 大きな荷物は別料金で30分前に改札終了とかキャンセル不可で遅延どころか鉄道会社の過失以外の運休は全く保証なしとかだしね もちろんフルサービスのinOuiやThalysも割引率高いやつはキャンセルも変更も不可だったりする

48 21/03/03(水)22:50:18 No.780101491

>もちろんフルサービスのinOuiやThalysも割引率高いやつはキャンセルも変更も不可だったりする 新幹線はそういう選択肢すらないからな…

49 21/03/03(水)22:50:36 No.780101603

N700は西の223系みたいなもんで長く使われる傑作でしょう

50 21/03/03(水)22:51:02 No.780101767

こだまじゃん

51 21/03/03(水)22:51:07 No.780101806

>N700系S編成だとWDT208台車とかスレ画の系列だったりするんだけどW7はマジでそのまんまだもんね… N700系列はJR西がメンテしてるけどW7はJR東に殆ど委託してるからとかじゃない?たぶん

52 21/03/03(水)22:51:54 No.780102061

N700Sマジで快適だもんな

53 21/03/03(水)22:52:13 No.780102165

よく似た顔してるロンリウェーイが後だっけ先だっけ

54 21/03/03(水)22:53:29 No.780102626

ヒカリアンとカーロボとシンカリオンと… あと何かあったかな

55 21/03/03(水)22:53:48 No.780102757

>ヒカリアンとカーロボとシンカリオンと… >あと何かあったかな みんな!

56 21/03/03(水)22:54:43 No.780103087

>新幹線はそういう選択肢すらないからな… ex予約の早割とか旅行会社と提携した宿泊施設のパッケージ商品とかでそういうのあるぞ(exは割引率が大したことないのは内緒だが) そもそも日本の鉄道は航空会社ほど運賃を自由に決められない制約があるので バカみたいに安いキャンセル不可の切符を売る代わりに当日窓口で買うと東京~大阪3万とかいう販売ができないのよ

57 21/03/03(水)22:55:57 No.780103526

>バカみたいに安いキャンセル不可の切符を売る代わりに当日窓口で買うと東京~大阪3万とかいう販売ができないのよ ヨーロッパの高速鉄道の正規運賃そんなに高くないでしょ イギリスは別だけど

58 21/03/03(水)22:56:18 No.780103659

>ヒカリアンとカーロボとシンカリオンと… >あと何かあったかな ガオガイガーの肩

59 21/03/03(水)22:56:21 No.780103675

コロナ前キティ柄で外人大喜びだったな姫路駅

60 21/03/03(水)22:56:32 No.780103732

>>新幹線はそういう選択肢すらないからな… >ex予約の早割とか旅行会社と提携した宿泊施設のパッケージ商品とかでそういうのあるぞ(exは割引率が大したことないのは内緒だが) 肝心の割引率がゴミじゃん…

61 21/03/03(水)22:57:54 No.780104161

訳分からんことでレスポンチしてんな

62 21/03/03(水)22:58:25 No.780104336

再評価も何もスレ画が名車だって評価が覆ったことないと思う

63 21/03/03(水)22:58:44 No.780104448

やっぱ居住性なんすね長く使われるには

64 21/03/03(水)22:59:12 No.780104638

東海は1編成も買わなかった

65 21/03/03(水)22:59:36 No.780104758

在来線160km/hでも相当速いでしょ…

66 21/03/03(水)22:59:44 No.780104805

>再評価も何もスレ画が名車だって評価が覆ったことないと思う 名車と言われるにはのぞみ運用から追い出されるのが早すぎて…

67 21/03/03(水)22:59:55 No.780104861

東北の新幹線が好き なんか局地仕様って感じで

68 21/03/03(水)22:59:58 No.780104877

座席の数に拘りすぎな所為だと思う

69 21/03/03(水)23:01:23 No.780105367

初めて乗った時まだ小学生で体小さいのにそれでも窓際は狭く感じた

70 21/03/03(水)23:01:24 No.780105374

最近気付いたけど新幹線より在来線特急の方が全体的に座席広くて座り心地良い気がする やっぱり5列なのが効いてるのか

71 21/03/03(水)23:01:37 No.780105447

鉄オタはN700系統派とE5系統派で殴り合ったりすんのやっぱ

72 21/03/03(水)23:01:55 No.780105554

神戸で見るのが最強

73 21/03/03(水)23:02:16 No.780105661

>鉄オタはN700系統派とE5系統派で殴り合ったりすんのやっぱ どっちも好きなのでなぜ殴り合う必要があるのかわからないです

74 21/03/03(水)23:03:08 No.780105980

>初めて乗った時まだ小学生で体小さいのにそれでも窓際は狭く感じた 窓側は感覚的にナローボディの旅客機に近いからね…

75 21/03/03(水)23:03:38 No.780106179

>東海は1編成も買わなかった 300系より6億プラスしても品川・新横停車で東京⇒新大阪2時間半のダイヤが組めます程度じゃ買えないでしょ

76 21/03/03(水)23:04:42 No.780106576

>300系より6億プラスしても品川・新横停車で東京⇒新大阪2時間半のダイヤが組めます程度じゃ買えないでしょ N700系はそれより高いですが…

77 21/03/03(水)23:04:49 No.780106606

最近はこだまもN700なんで快適っす

78 21/03/03(水)23:04:51 No.780106623

E5に比べたらN700なんて奴隷船よ 東海カスは懺悔してずんだ舐めろ とかそんな煽り合いすんの?

79 21/03/03(水)23:06:04 No.780106994

何かみんな!〇〇は嫌だよね!って車内のマナーを語るヒーローがスレ画モチーフだった気がする

80 21/03/03(水)23:06:30 No.780107106

>とかそんな煽り合いすんの? 在来線では割と見る気がする

81 21/03/03(水)23:07:21 No.780107391

東海はリニア問題でいくらでも叩ける材料がある

82 21/03/03(水)23:07:32 No.780107449

>最近気付いたけど新幹線より在来線特急の方が全体的に座席広くて座り心地良い気がする >やっぱり5列なのが効いてるのか 在来線は最大幅2.95mなのに対して新幹線は3.38mで差は約40cmと今どきの座席1列としてはちょっと狭いからね・・・

83 21/03/03(水)23:08:16 No.780107682

西は指定席4列だし

84 21/03/03(水)23:08:33 No.780107774

>最近はこだまもN700なんで快適っす 東海は全部同じ車両で運用するのが基本だから 順次置き換えていって全部N700Sになるよ

85 21/03/03(水)23:09:04 No.780107944

4列指定席はいつも混んでて逆に快適性下がってる気がする みずほだけでも5列にしてほしい

86 21/03/03(水)23:09:22 No.780108056

納得しかないグッドデザイン賞

87 21/03/03(水)23:10:12 No.780108340

>N700系はそれより高いですが… 同じ条件で2時間25分ダイヤ組めるうえに加減速も強くてDigital-ATCの性能フルに活用できる さらに座席配置も300系700系と同じで代走も可能とかメリット一杯あるしその価値あるでしょ

88 21/03/03(水)23:10:16 No.780108375

>東海は全部同じ車両で運用するのが基本だから >順次置き換えていって全部N700Sになるよ なんというか社風がアスペっぽいよね

89 21/03/03(水)23:10:45 No.780108546

>>N700系はそれより高いですが… >同じ条件で2時間25分ダイヤ組めるうえに加減速も強くてDigital-ATCの性能フルに活用できる >さらに座席配置も300系700系と同じで代走も可能とかメリット一杯あるしその価値あるでしょ 君のコスパ感覚がよくわからないな…

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