虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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  • >再評価... のスレッド詳細

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    21/03/03(水)21:10:17 No.780066886

    >再評価された

    1 21/03/03(水)21:14:16 No.780068303

    小物の敵にニンポ当てると遅鈍になるOPはコストの低いスリケンで遅鈍に出来るから便利だな

    2 21/03/03(水)21:16:01 No.780068949

    1の頃から考えるとほんとに良く出来た作品だよほんと…

    3 21/03/03(水)21:17:11 No.780069385

    どうして続編は休止するんですか どうして…

    4 21/03/03(水)21:20:34 No.780070558

    1もエンドコンテンツ部分がちょっとあれだっただけでゲームはよく作ってたよ α版マジヤバかったよ

    5 21/03/03(水)21:21:19 No.780070846

    >小物の敵にニンポ当てると遅鈍になるOPはコストの低いスリケンで遅鈍に出来るから便利だな ボス相手にまきびし玉投げても案外よかった コストは重いけど

    6 21/03/03(水)21:22:07 No.780071139

    >どうして続編は休止するんですか >どうして… 幕末の歴史の真実知りたかった…

    7 21/03/03(水)21:22:32 No.780071280

    酷かったね… 動作による気力消費でも気力が0になると強制で息切れ動作 雑魚を10体も倒さない内に武器が破損して攻撃力が著しく劣化

    8 21/03/03(水)21:23:38 No.780071670

    >小物の敵にニンポ当てると遅鈍になるOPはコストの低いスリケンで遅鈍に出来るから便利だな なんならブサさん揃えの無限手裏剣で無限に出来るのが凄いね…

    9 21/03/03(水)21:24:12 No.780071857

    クナイマン一気に見なくなったけどどこ行ったの

    10 21/03/03(水)21:24:19 No.780071899

    >酷かったね… >動作による気力消費でも気力が0になると強制で息切れ動作 >雑魚を10体も倒さない内に武器が破損して攻撃力が著しく劣化 ゲームとしてそれ成り立つの…?

    11 21/03/03(水)21:24:44 No.780072052

    >酷かったね… 敵の配置とマップもなかなかだった 和風にしたせいで結構な狭所が多い上に敵が大体道に2体と屋根の上に絶対弓兵が居た そんで弓兵殴りに行ったら屋根に落とし穴あって落とされた先にも敵が居るの

    12 21/03/03(水)21:26:35 No.780072713

    >ゲームとしてそれ成り立つの…? あまりにもあまりだったんですごい量のおたよりが届いてたと思う ご意見フォームあったからそもそもそのための体験版ではあったろうけど

    13 21/03/03(水)21:26:46 No.780072780

    >ゲームとしてそれ成り立つの…? 気力はまあどうにか残心でどうにかなると言えばなる 武器破損もα版だと砥石で耐久ゲージを回復させるシステムだったから どうにかそれ使って進める 砥石無くなったら終わり

    14 21/03/03(水)21:31:37 No.780074465

    >敵の配置とマップもなかなかだった >和風にしたせいで結構な狭所が多い上に敵が大体道に2体と屋根の上に絶対弓兵が居た >そんで弓兵殴りに行ったら屋根に落とし穴あって落とされた先にも敵が居るの とりあえず初見殺しを詰め込ばいいんだろ?って言わんばかりの配置だったよね

    15 21/03/03(水)21:36:41 No.780076154

    人の心がないあやかしみたいな調整してんなα版…

    16 21/03/03(水)21:38:04 No.780076645

    1は敵の配置が悪意に満ち溢れてた印象が強い

    17 21/03/03(水)21:38:49 No.780076899

    >人の心がないあやかしみたいな調整してんなα版… 酷い調整と仕様だったけどこれ開発も何が正解かわからなくなってんな?って感じもしたんだ だからめっちゃおたより書いた

    18 21/03/03(水)21:39:34 No.780077155

    3周目入ったけどなかなかおもしろいじゃねえか…硬すぎじゃねえか…

    19 21/03/03(水)21:40:51 No.780077573

    まああれがあったから発売直後から面白いゲームだったと思えばセーフ

    20 21/03/03(水)21:41:02 No.780077666

    今1からやってるけどパリィないのにやろうとして死ぬことがある…

    21 21/03/03(水)21:41:06 No.780077690

    ほんと良くぞここまで…

    22 21/03/03(水)21:41:22 No.780077776

    >3周目入ったけどなかなかおもしろいじゃねえか…硬すぎじゃねえか… 3周目からはいよいよセットゲーという名のハクスラが幕を開けるので とりあえず火力が足りなくてしんどい域に達するならすねこすりが鳴いてるサブミッションで何か1セット揃える事が攻略の近道だぜ秀の字!

    23 21/03/03(水)21:41:23 No.780077777

    1はwave戦でやたら遠距離複数同時湧きとかえげつなかった気がする

    24 21/03/03(水)21:41:33 No.780077832

    >3周目入ったけどなかなかおもしろいじゃねえか…硬すぎじゃねえか… 恩寵を信じろ 弁財天を信じるんだ

    25 21/03/03(水)21:42:08 No.780077999

    三週目に入って長らく義龍で詰まってたけどついさっきようやくクリアできた 一発が痛すぎるバ火力でふざけんなってなってたけど クリアしてみれば自分がどれだけ雑に動いてたかがわかるいいボスだった

    26 21/03/03(水)21:42:44 No.780078191

    >1はwave戦でやたら遠距離複数同時湧きとかえげつなかった気がする 妖怪技ないのにあれはエグかったね その圧力でスッとクナイ投げれるニンジャになったところが結構ある 鎖鎌かっこいい!してたのが残り半分ぐらい

    27 21/03/03(水)21:43:10 No.780078358

    初代は本編終わった後にすぐボス同時のサブミがあったり尖ってたな

    28 21/03/03(水)21:43:17 No.780078400

    周回重ねて義龍とかトリプルキャッツでしか相手したくねえ…トリプルキャッツでも相手したくねえ…ってなるなった

    29 21/03/03(水)21:43:25 No.780078435

    なんか色々使って最終的に刀に戻ってきた

    30 21/03/03(水)21:45:30 No.780079084

    2もだけど敵の大筒の連射力おかしいところある

    31 21/03/03(水)21:46:21 No.780079390

    遠距離はすげえ早いやつとそうでもない奴居るよね 大筒でそれはマジでやめろってなる

    32 21/03/03(水)21:47:14 No.780079684

    鉄砲とかにも奥義がほしい

    33 21/03/03(水)21:47:41 No.780079842

    >2もだけど敵の大筒の連射力おかしいところある バーンバキィン!バーンバーンバーン 落命

    34 21/03/03(水)21:47:43 No.780079854

    >2もだけど敵の大筒の連射力おかしいところある とりあえず射撃強くすりゃ難易度上がるじゃろ?みたいな感じは1から多い

    35 21/03/03(水)21:47:59 No.780079942

    >周回重ねて義龍とかトリプルキャッツでしか相手したくねえ…トリプルキャッツでも相手したくねえ…ってなるなった 義龍ってむしろ雑魚の部類では… 見てから回避余裕でしたな掴み技や 妖怪化したら火車でも何でもぶつけるだけで息切れするし

    36 21/03/03(水)21:49:54 No.780080630

    1は製品版も中々嫌がらせな配置が多かった…

    37 21/03/03(水)21:50:09 No.780080715

    連射は俺みたいなクソザコエイムだと撃ち返せなくてしぬ

    38 21/03/03(水)21:50:23 No.780080804

    >義龍ってむしろ雑魚の部類では… >見てから回避余裕でしたな掴み技や >妖怪化したら火車でも何でもぶつけるだけで息切れするし 義龍ととっしー(どっちも)はずっと苦手だわ… てかガードめっちゃ硬い系人型ボス苦手 深部で見るとゲボ吐きそうになる

    39 21/03/03(水)21:50:36 No.780080892

    敵の大砲は近づくギリギリまで狙い付けてるから間に合うと分かっててもちょっと冷や冷やする

    40 21/03/03(水)21:51:24 No.780081195

    悪い意味でチームニンジャだなってなる要素多いからな1… 2は大分マシになったけど

    41 21/03/03(水)21:51:40 No.780081298

    義龍は秀の字と同じモーションだから刀や二刀や大太刀使い慣れてると楽なイメージ でも誰が強いかは結構人それぞれだと思うよ

    42 21/03/03(水)21:52:39 No.780081670

    1は海坊主のステージが落下死狙い多すぎて辛かった思い出

    43 21/03/03(水)21:52:45 No.780081702

    1ボスの鵺とかDLCで追加されたけどぬるって回ってプレイヤーを追従するのが1のボスっぽいなって感じた

    44 21/03/03(水)21:52:52 No.780081751

    陰陽術&薙刀鎌「大砲が怖い?俺たちを使うんだ!」

    45 21/03/03(水)21:53:06 No.780081872

    よく言われるたたりもっけとか苦戦した覚えがないのでピンとこない とっしーお前はクソだ存在してはいけない生き物だ

    46 21/03/03(水)21:53:49 No.780082179

    飛び道具うざい場所はもう雑に斥風符掛けてる

    47 21/03/03(水)21:53:54 No.780082212

    信長と嫁の同時とかソロでどうしろってんだよ!ってなった気がする

    48 21/03/03(水)21:54:46 No.780082528

    だいたいの敵は中華料理屋のテーブルかよってくらい軸会わせしてくるからな…

    49 21/03/03(水)21:55:00 No.780082610

    たたりもっけは初見意味わかんなくてボコボコにされたな… 今回視覚的に暗い場面多すぎる…

    50 21/03/03(水)21:55:05 No.780082640

    >信長と嫁の同時とかソロでどうしろってんだよ!ってなった気がする まああれは信長が突出してきて嫁は距離取って来るから意外と難易度はそこまででもなかったな

    51 21/03/03(水)21:55:44 No.780082870

    これやってから学生の時に歴史が苦手でろくに勉強してなかったのを後悔している

    52 21/03/03(水)21:56:50 No.780083236

    >信長と嫁の同時とかソロでどうしろってんだよ!ってなった気がする 俺にだけでは無理だから常世同行でやってみるかでやると こくじんが増えててクソがぁってなったよね

    53 21/03/03(水)21:59:02 No.780084026

    俺妖怪だから歴史は信長と秀吉と家康しか分かんねぇわ…

    54 21/03/03(水)21:59:26 No.780084164

    今修羅回ってて両面宿儺の投げ技に付いてた大技判定消えてるのに気付いたんだけどこれどうやって回避するの? 発動早めに察してガン逃げ?

    55 21/03/03(水)22:01:04 No.780084720

    >今回視覚的に暗い場面多すぎる… 暗さもだけど明るい場所で霧エフェクトかかってると眩しくて何も見えねえ!

    56 21/03/03(水)22:01:26 No.780084857

    正直2でも敵配置はあんまり褒められたものではないというか ゲーム的な都合の配置が露骨すぎるってのはよく言われてるな なんでこいつここに居るんです?っていう理由付けが無くてサプライズ襲撃するために決まってまさぁ!ってのばかりで

    57 21/03/03(水)22:01:51 No.780084992

    >今修羅回ってて両面宿儺の投げ技に付いてた大技判定消えてるのに気付いたんだけどこれどうやって回避するの? >発動早めに察してガン逃げ? 避けきれないなら妖怪変化する妖怪技を使うのもアリや

    58 21/03/03(水)22:02:08 No.780085085

    常闇のボスが彼岸花生やして歩いてるのはいいと思うけど 画面白黒になるのはつらいと思うぜ

    59 21/03/03(水)22:02:45 No.780085298

    ボス同時は斧でゴリ押してたな 高周回は無理

    60 21/03/03(水)22:02:51 No.780085343

    いいよいいよ 木の上にぶら下がってる敵以外は全部許すよ…

    61 21/03/03(水)22:03:22 No.780085516

    2は大分マシになったとはいえ敵をはじめとして不満が無いわけではないからな…

    62 21/03/03(水)22:04:25 No.780085865

    宝箱の餌にホイホイ近づいてきた「」に対して天井から敵降らせるね

    63 21/03/03(水)22:04:34 No.780085917

    あいつら同化してるぜ!!って隠れ方するあやかし許さない

    64 21/03/03(水)22:04:57 No.780086039

    いいよねロックオンポチポチしてヨシ!敵はいないな!したら上から奇襲してくるの

    65 21/03/03(水)22:05:08 No.780086106

    対空武技があったら評価が変わってたかもしれない

    66 21/03/03(水)22:05:18 No.780086165

    >あいつら同化してるぜ!!って隠れ方するあやかし許さない 私濡れ女嫌い!

    67 21/03/03(水)22:05:22 No.780086193

    >2は大分マシになったとはいえ敵をはじめとして不満が無いわけではないからな… 楽しい要素のほうが多いだけで周回するごとに敵の挙動がクソになっていく

    68 21/03/03(水)22:05:30 No.780086235

    まあ妖怪カウンターのおかげである程度能動的に攻められるようになったからましになってるのかね

    69 21/03/03(水)22:05:32 No.780086248

    崖とかつり橋の上にいる敵が嫌すぎる…

    70 21/03/03(水)22:06:14 No.780086471

    >避けきれないなら妖怪変化する妖怪技を使うのもアリや 持続長めのやつ付けないとダメだよね? 蟹辺りでなんとかなるかなあ

    71 21/03/03(水)22:06:18 No.780086494

    いわゆるソウルライクの中では主人公側がめちゃくちゃ強いから敵をいやらしく配置してバランスを取る

    72 21/03/03(水)22:06:26 No.780086532

    敵感知は手放せない

    73 21/03/03(水)22:07:00 No.780086737

    死んだふりしてるやつはちょっと明るいぞ!分かりやすいな!

    74 21/03/03(水)22:07:12 No.780086802

    >楽しい要素のほうが多いだけで周回するごとに敵の挙動がクソになっていく こっちも大概な動きできるようになってるからまぁ DLC追加敵とかも倒し方考えればそこまで酷いことにはなりづらいし

    75 21/03/03(水)22:07:12 No.780086803

    スーパーアーマー人型につけるのやめーや!

    76 21/03/03(水)22:07:25 No.780086856

    おはようバズーカでそのまま寝ててくれ

    77 21/03/03(水)22:07:31 No.780086895

    敵感知はほぼ必須スキルだよね…

    78 21/03/03(水)22:08:02 No.780087061

    ロックできない射撃躯武者は悪意溢れてると思う

    79 21/03/03(水)22:08:14 No.780087157

    敵感知も高低差は分からないから油断してると引っかかる

    80 21/03/03(水)22:08:26 No.780087219

    カウンター無しでどうしても耐えたい攻撃は牛頭鬼とか怨霊鬼で耐える だたらとかでも割とどうにかなる