虹裏img歴史資料館

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21/03/03(水)21:10:17 >再評価... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1614773417402.jpg 21/03/03(水)21:10:17 No.780066886

>再評価された

1 21/03/03(水)21:14:16 No.780068303

小物の敵にニンポ当てると遅鈍になるOPはコストの低いスリケンで遅鈍に出来るから便利だな

2 21/03/03(水)21:16:01 No.780068949

1の頃から考えるとほんとに良く出来た作品だよほんと…

3 21/03/03(水)21:17:11 No.780069385

どうして続編は休止するんですか どうして…

4 21/03/03(水)21:20:34 No.780070558

1もエンドコンテンツ部分がちょっとあれだっただけでゲームはよく作ってたよ α版マジヤバかったよ

5 21/03/03(水)21:21:19 No.780070846

>小物の敵にニンポ当てると遅鈍になるOPはコストの低いスリケンで遅鈍に出来るから便利だな ボス相手にまきびし玉投げても案外よかった コストは重いけど

6 21/03/03(水)21:22:07 No.780071139

>どうして続編は休止するんですか >どうして… 幕末の歴史の真実知りたかった…

7 21/03/03(水)21:22:32 No.780071280

酷かったね… 動作による気力消費でも気力が0になると強制で息切れ動作 雑魚を10体も倒さない内に武器が破損して攻撃力が著しく劣化

8 21/03/03(水)21:23:38 No.780071670

>小物の敵にニンポ当てると遅鈍になるOPはコストの低いスリケンで遅鈍に出来るから便利だな なんならブサさん揃えの無限手裏剣で無限に出来るのが凄いね…

9 21/03/03(水)21:24:12 No.780071857

クナイマン一気に見なくなったけどどこ行ったの

10 21/03/03(水)21:24:19 No.780071899

>酷かったね… >動作による気力消費でも気力が0になると強制で息切れ動作 >雑魚を10体も倒さない内に武器が破損して攻撃力が著しく劣化 ゲームとしてそれ成り立つの…?

11 21/03/03(水)21:24:44 No.780072052

>酷かったね… 敵の配置とマップもなかなかだった 和風にしたせいで結構な狭所が多い上に敵が大体道に2体と屋根の上に絶対弓兵が居た そんで弓兵殴りに行ったら屋根に落とし穴あって落とされた先にも敵が居るの

12 21/03/03(水)21:26:35 No.780072713

>ゲームとしてそれ成り立つの…? あまりにもあまりだったんですごい量のおたよりが届いてたと思う ご意見フォームあったからそもそもそのための体験版ではあったろうけど

13 21/03/03(水)21:26:46 No.780072780

>ゲームとしてそれ成り立つの…? 気力はまあどうにか残心でどうにかなると言えばなる 武器破損もα版だと砥石で耐久ゲージを回復させるシステムだったから どうにかそれ使って進める 砥石無くなったら終わり

14 21/03/03(水)21:31:37 No.780074465

>敵の配置とマップもなかなかだった >和風にしたせいで結構な狭所が多い上に敵が大体道に2体と屋根の上に絶対弓兵が居た >そんで弓兵殴りに行ったら屋根に落とし穴あって落とされた先にも敵が居るの とりあえず初見殺しを詰め込ばいいんだろ?って言わんばかりの配置だったよね

15 21/03/03(水)21:36:41 No.780076154

人の心がないあやかしみたいな調整してんなα版…

16 21/03/03(水)21:38:04 No.780076645

1は敵の配置が悪意に満ち溢れてた印象が強い

17 21/03/03(水)21:38:49 No.780076899

>人の心がないあやかしみたいな調整してんなα版… 酷い調整と仕様だったけどこれ開発も何が正解かわからなくなってんな?って感じもしたんだ だからめっちゃおたより書いた

18 21/03/03(水)21:39:34 No.780077155

3周目入ったけどなかなかおもしろいじゃねえか…硬すぎじゃねえか…

19 21/03/03(水)21:40:51 No.780077573

まああれがあったから発売直後から面白いゲームだったと思えばセーフ

20 21/03/03(水)21:41:02 No.780077666

今1からやってるけどパリィないのにやろうとして死ぬことがある…

21 21/03/03(水)21:41:06 No.780077690

ほんと良くぞここまで…

22 21/03/03(水)21:41:22 No.780077776

>3周目入ったけどなかなかおもしろいじゃねえか…硬すぎじゃねえか… 3周目からはいよいよセットゲーという名のハクスラが幕を開けるので とりあえず火力が足りなくてしんどい域に達するならすねこすりが鳴いてるサブミッションで何か1セット揃える事が攻略の近道だぜ秀の字!

23 21/03/03(水)21:41:23 No.780077777

1はwave戦でやたら遠距離複数同時湧きとかえげつなかった気がする

24 21/03/03(水)21:41:33 No.780077832

>3周目入ったけどなかなかおもしろいじゃねえか…硬すぎじゃねえか… 恩寵を信じろ 弁財天を信じるんだ

25 21/03/03(水)21:42:08 No.780077999

三週目に入って長らく義龍で詰まってたけどついさっきようやくクリアできた 一発が痛すぎるバ火力でふざけんなってなってたけど クリアしてみれば自分がどれだけ雑に動いてたかがわかるいいボスだった

26 21/03/03(水)21:42:44 No.780078191

>1はwave戦でやたら遠距離複数同時湧きとかえげつなかった気がする 妖怪技ないのにあれはエグかったね その圧力でスッとクナイ投げれるニンジャになったところが結構ある 鎖鎌かっこいい!してたのが残り半分ぐらい

27 21/03/03(水)21:43:10 No.780078358

初代は本編終わった後にすぐボス同時のサブミがあったり尖ってたな

28 21/03/03(水)21:43:17 No.780078400

周回重ねて義龍とかトリプルキャッツでしか相手したくねえ…トリプルキャッツでも相手したくねえ…ってなるなった

29 21/03/03(水)21:43:25 No.780078435

なんか色々使って最終的に刀に戻ってきた

30 21/03/03(水)21:45:30 No.780079084

2もだけど敵の大筒の連射力おかしいところある

31 21/03/03(水)21:46:21 No.780079390

遠距離はすげえ早いやつとそうでもない奴居るよね 大筒でそれはマジでやめろってなる

32 21/03/03(水)21:47:14 No.780079684

鉄砲とかにも奥義がほしい

33 21/03/03(水)21:47:41 No.780079842

>2もだけど敵の大筒の連射力おかしいところある バーンバキィン!バーンバーンバーン 落命

34 21/03/03(水)21:47:43 No.780079854

>2もだけど敵の大筒の連射力おかしいところある とりあえず射撃強くすりゃ難易度上がるじゃろ?みたいな感じは1から多い

35 21/03/03(水)21:47:59 No.780079942

>周回重ねて義龍とかトリプルキャッツでしか相手したくねえ…トリプルキャッツでも相手したくねえ…ってなるなった 義龍ってむしろ雑魚の部類では… 見てから回避余裕でしたな掴み技や 妖怪化したら火車でも何でもぶつけるだけで息切れするし

36 21/03/03(水)21:49:54 No.780080630

1は製品版も中々嫌がらせな配置が多かった…

37 21/03/03(水)21:50:09 No.780080715

連射は俺みたいなクソザコエイムだと撃ち返せなくてしぬ

38 21/03/03(水)21:50:23 No.780080804

>義龍ってむしろ雑魚の部類では… >見てから回避余裕でしたな掴み技や >妖怪化したら火車でも何でもぶつけるだけで息切れするし 義龍ととっしー(どっちも)はずっと苦手だわ… てかガードめっちゃ硬い系人型ボス苦手 深部で見るとゲボ吐きそうになる

39 21/03/03(水)21:50:36 No.780080892

敵の大砲は近づくギリギリまで狙い付けてるから間に合うと分かっててもちょっと冷や冷やする

40 21/03/03(水)21:51:24 No.780081195

悪い意味でチームニンジャだなってなる要素多いからな1… 2は大分マシになったけど

41 21/03/03(水)21:51:40 No.780081298

義龍は秀の字と同じモーションだから刀や二刀や大太刀使い慣れてると楽なイメージ でも誰が強いかは結構人それぞれだと思うよ

42 21/03/03(水)21:52:39 No.780081670

1は海坊主のステージが落下死狙い多すぎて辛かった思い出

43 21/03/03(水)21:52:45 No.780081702

1ボスの鵺とかDLCで追加されたけどぬるって回ってプレイヤーを追従するのが1のボスっぽいなって感じた

44 21/03/03(水)21:52:52 No.780081751

陰陽術&薙刀鎌「大砲が怖い?俺たちを使うんだ!」

45 21/03/03(水)21:53:06 No.780081872

よく言われるたたりもっけとか苦戦した覚えがないのでピンとこない とっしーお前はクソだ存在してはいけない生き物だ

46 21/03/03(水)21:53:49 No.780082179

飛び道具うざい場所はもう雑に斥風符掛けてる

47 21/03/03(水)21:53:54 No.780082212

信長と嫁の同時とかソロでどうしろってんだよ!ってなった気がする

48 21/03/03(水)21:54:46 No.780082528

だいたいの敵は中華料理屋のテーブルかよってくらい軸会わせしてくるからな…

49 21/03/03(水)21:55:00 No.780082610

たたりもっけは初見意味わかんなくてボコボコにされたな… 今回視覚的に暗い場面多すぎる…

50 21/03/03(水)21:55:05 No.780082640

>信長と嫁の同時とかソロでどうしろってんだよ!ってなった気がする まああれは信長が突出してきて嫁は距離取って来るから意外と難易度はそこまででもなかったな

51 21/03/03(水)21:55:44 No.780082870

これやってから学生の時に歴史が苦手でろくに勉強してなかったのを後悔している

52 21/03/03(水)21:56:50 No.780083236

>信長と嫁の同時とかソロでどうしろってんだよ!ってなった気がする 俺にだけでは無理だから常世同行でやってみるかでやると こくじんが増えててクソがぁってなったよね

53 21/03/03(水)21:59:02 No.780084026

俺妖怪だから歴史は信長と秀吉と家康しか分かんねぇわ…

54 21/03/03(水)21:59:26 No.780084164

今修羅回ってて両面宿儺の投げ技に付いてた大技判定消えてるのに気付いたんだけどこれどうやって回避するの? 発動早めに察してガン逃げ?

55 21/03/03(水)22:01:04 No.780084720

>今回視覚的に暗い場面多すぎる… 暗さもだけど明るい場所で霧エフェクトかかってると眩しくて何も見えねえ!

56 21/03/03(水)22:01:26 No.780084857

正直2でも敵配置はあんまり褒められたものではないというか ゲーム的な都合の配置が露骨すぎるってのはよく言われてるな なんでこいつここに居るんです?っていう理由付けが無くてサプライズ襲撃するために決まってまさぁ!ってのばかりで

57 21/03/03(水)22:01:51 No.780084992

>今修羅回ってて両面宿儺の投げ技に付いてた大技判定消えてるのに気付いたんだけどこれどうやって回避するの? >発動早めに察してガン逃げ? 避けきれないなら妖怪変化する妖怪技を使うのもアリや

58 21/03/03(水)22:02:08 No.780085085

常闇のボスが彼岸花生やして歩いてるのはいいと思うけど 画面白黒になるのはつらいと思うぜ

59 21/03/03(水)22:02:45 No.780085298

ボス同時は斧でゴリ押してたな 高周回は無理

60 21/03/03(水)22:02:51 No.780085343

いいよいいよ 木の上にぶら下がってる敵以外は全部許すよ…

61 21/03/03(水)22:03:22 No.780085516

2は大分マシになったとはいえ敵をはじめとして不満が無いわけではないからな…

62 21/03/03(水)22:04:25 No.780085865

宝箱の餌にホイホイ近づいてきた「」に対して天井から敵降らせるね

63 21/03/03(水)22:04:34 No.780085917

あいつら同化してるぜ!!って隠れ方するあやかし許さない

64 21/03/03(水)22:04:57 No.780086039

いいよねロックオンポチポチしてヨシ!敵はいないな!したら上から奇襲してくるの

65 21/03/03(水)22:05:08 No.780086106

対空武技があったら評価が変わってたかもしれない

66 21/03/03(水)22:05:18 No.780086165

>あいつら同化してるぜ!!って隠れ方するあやかし許さない 私濡れ女嫌い!

67 21/03/03(水)22:05:22 No.780086193

>2は大分マシになったとはいえ敵をはじめとして不満が無いわけではないからな… 楽しい要素のほうが多いだけで周回するごとに敵の挙動がクソになっていく

68 21/03/03(水)22:05:30 No.780086235

まあ妖怪カウンターのおかげである程度能動的に攻められるようになったからましになってるのかね

69 21/03/03(水)22:05:32 No.780086248

崖とかつり橋の上にいる敵が嫌すぎる…

70 21/03/03(水)22:06:14 No.780086471

>避けきれないなら妖怪変化する妖怪技を使うのもアリや 持続長めのやつ付けないとダメだよね? 蟹辺りでなんとかなるかなあ

71 21/03/03(水)22:06:18 No.780086494

いわゆるソウルライクの中では主人公側がめちゃくちゃ強いから敵をいやらしく配置してバランスを取る

72 21/03/03(水)22:06:26 No.780086532

敵感知は手放せない

73 21/03/03(水)22:07:00 No.780086737

死んだふりしてるやつはちょっと明るいぞ!分かりやすいな!

74 21/03/03(水)22:07:12 No.780086802

>楽しい要素のほうが多いだけで周回するごとに敵の挙動がクソになっていく こっちも大概な動きできるようになってるからまぁ DLC追加敵とかも倒し方考えればそこまで酷いことにはなりづらいし

75 21/03/03(水)22:07:12 No.780086803

スーパーアーマー人型につけるのやめーや!

76 21/03/03(水)22:07:25 No.780086856

おはようバズーカでそのまま寝ててくれ

77 21/03/03(水)22:07:31 No.780086895

敵感知はほぼ必須スキルだよね…

78 21/03/03(水)22:08:02 No.780087061

ロックできない射撃躯武者は悪意溢れてると思う

79 21/03/03(水)22:08:14 No.780087157

敵感知も高低差は分からないから油断してると引っかかる

80 21/03/03(水)22:08:26 No.780087219

カウンター無しでどうしても耐えたい攻撃は牛頭鬼とか怨霊鬼で耐える だたらとかでも割とどうにかなる

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