虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/03/03(水)17:43:15 弱さに... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1614760995377.jpg 21/03/03(水)17:43:15 No.780006110

弱さにスタッフの歪んだ愛情を感じる人貼る

1 21/03/03(水)17:43:45 No.780006213

テリーとギースの技を合わせて絶妙に弱い

2 21/03/03(水)17:44:26 No.780006349

周りが異常だからな…

3 21/03/03(水)17:44:38 No.780006391

狙って弱くしたのかな?カプエス2では普通に強かったけど

4 21/03/03(水)17:45:14 No.780006518

飛び道具コマ投げ突進技対空オマケに当身技も持ってるぞ

5 21/03/03(水)17:45:52 No.780006631

強くしてたらライジングタックルはもっと頼れる性能だったはず

6 21/03/03(水)17:46:39 No.780006768

カプエス2でも前キャン発覚して煮詰まる前は弱キャラ扱いだったぞ

7 21/03/03(水)17:47:41 No.780006938

そろそろ新作をですね…

8 21/03/03(水)17:47:54 No.780006978

真空投げは強くしようとした形跡があるのに... せめてMAXシャインナックルがもっと減れば

9 21/03/03(水)17:48:09 No.780007023

主人公は最初に作られたキャラでそれを基準にするから弱くなりがちって聞いた 後から作られるキャラは調整不足でクソ強かったり逆にクソ弱かったりするとも

10 21/03/03(水)17:48:11 No.780007031

なんか出る作品で強かった試しがない でもファンから人気があってやりこんでる層もいるという不思議なキャラ

11 21/03/03(水)17:48:39 No.780007128

>そろそろ新作をですね… 石油王に頼んでMOW2を

12 21/03/03(水)17:48:54 No.780007172

>後から作られるキャラは調整不足でクソ強かったり逆にクソ弱かったりするとも たしかにケビンは調整不足感ある

13 21/03/03(水)17:49:39 No.780007317

KOFと侍しか作らないカンパニー

14 21/03/03(水)17:49:46 No.780007346

クラックカウンターって当時は気づかなかったけど勇ちゃんのパロだホ?

15 21/03/03(水)17:49:52 No.780007365

バランス型を基準にすると尖ったスタイルのキャラは極端になっちゃうものなのかなぁ

16 21/03/03(水)17:50:02 No.780007394

ロックやグリフォンは使って楽しいからマシ フリーマンと北斗丸は悲惨

17 21/03/03(水)17:50:09 No.780007422

さぁ行こうかロック君 全てはここから始まるのだ

18 21/03/03(水)17:50:30 No.780007490

カプエス2はまずカプコンキャラとSNKキャラで大きな溝があって SNKの中では京や庵並には強い方という感じの性能

19 21/03/03(水)17:51:07 No.780007609

>そろそろ新作をですね… なんかラスボスについて行って終わり 残念だがそれが真実なのだ…

20 21/03/03(水)17:52:15 No.780007829

やることなす事カッコいいし性格も良い子だから応援したくなるよね

21 21/03/03(水)17:52:36 No.780007883

KOFはKOFでMI2の続きが気になるんですけお

22 21/03/03(水)17:53:08 No.780007995

KOF14じゃあそこそこ強かったしカッコよかったぞ!

23 21/03/03(水)17:53:13 No.780008013

KOFにロックほたる北斗丸とかでチーム組んで出られないもんか

24 21/03/03(水)17:53:47 No.780008115

>KOFにロックほたる北斗丸とかでチーム組んで出られないもんか ええんか!本当にそのメンバーでええんか!!!?

25 21/03/03(水)17:53:47 No.780008117

カプエスも屈弱Kの目押し屈中K繋げられないと微妙だった記憶が

26 21/03/03(水)17:54:17 No.780008214

>主人公は最初に作られたキャラでそれを基準にするから弱くなりがちって聞いた >後から作られるキャラは調整不足でクソ強かったり逆にクソ弱かったりするとも 別に弱くなりがちってこともないというか作品次第だな シリーズ通して最低でも真ん中より上寄りの強さの格ゲー主人公も普通にいるし

27 21/03/03(水)17:54:40 No.780008292

たかしも最近まで弱かったしね

28 21/03/03(水)17:54:53 No.780008327

そんな理屈が通るならメルブラで志貴が暴れてないよ!

29 21/03/03(水)17:55:33 No.780008451

ほたるもバトコロ仕様ならかなり強い 北斗丸は...

30 21/03/03(水)17:55:37 No.780008469

今だから言えるけど学生時代ロックになりたかった

31 21/03/03(水)17:55:56 No.780008527

なんなら初期に作られたであろうキャラを基準にそれ以降のやつが弱めって時もあった

32 21/03/03(水)17:56:07 No.780008563

考えてみたら京とか一定以上弱くならん主人公も居るんだよな…

33 21/03/03(水)17:56:31 No.780008658

弱いのはまぁいいんだけどテリーみたいに浪漫のある弱さがほしかった

34 21/03/03(水)17:56:33 No.780008671

メルブラはシオンが主人公扱いなのかもしれない

35 21/03/03(水)17:57:29 No.780008852

メルブラは志貴主人公じゃないし…

36 21/03/03(水)17:57:59 No.780008962

とりあえず触られるだろうキャラの性能はそこそこにしたいって考えは分かる

37 21/03/03(水)17:58:59 No.780009215

>考えてみたら京とか一定以上弱くならん主人公も居るんだよな… 2002くらいか最弱争いしたの

38 21/03/03(水)17:59:49 No.780009385

KOFはシリーズいっぱいあるからずっと守護られ調整のキャラは少なそうだ

39 21/03/03(水)17:59:53 No.780009397

超必殺の性能はともかくケビンのキャンセルとか兄ちゃんの地団駄ゲージ貯めはどう考えても想定外だよな

40 21/03/03(水)18:00:24 No.780009508

こんな美男美女で狙いまくってるゲームの中に紛れてる北斗丸は誰向けに作ったのか未だに分からない…

41 21/03/03(水)18:00:54 No.780009616

ほたるも弱い弱い言われるけど簡単なノーゲージコンボで3割消し飛ばすもんな…

42 21/03/03(水)18:00:55 No.780009622

>KOFはシリーズいっぱいあるからずっと守護られ調整のキャラは少なそうだ 庵!

43 21/03/03(水)18:01:07 No.780009662

>KOFはシリーズいっぱいあるからずっと守護られ調整のキャラは少なそうだ いおりんはいつもいおりんじゃない?

44 21/03/03(水)18:01:41 No.780009783

>考えてみたら京とか一定以上弱くならん主人公も居るんだよな… ちょっとフレームいじって荒咬み連携途中で止めたら死ぬガードされても死ぬみたいな調整にしたらいくらでも弱くなりそう

45 21/03/03(水)18:01:41 No.780009787

庵も99と2000はかなり微妙だぞ

46 21/03/03(水)18:02:14 No.780009886

一通り技のモーション作ったら格ゲーとしては強いモーションばっかりで いくら弱くしてもまだ強いみたいなことはけっこうありそう

47 21/03/03(水)18:02:14 No.780009887

ケビンくらいのゲージ溜め能力あればワンチャンあった?

48 21/03/03(水)18:02:24 No.780009913

ほたるはMOWでやることやれること揃ってるから…

49 21/03/03(水)18:02:42 No.780009987

K'と庵は大体強い

50 21/03/03(水)18:03:17 No.780010092

中の人の未熟な若者ぽい演技がよかった

51 21/03/03(水)18:03:21 No.780010106

>ケビンくらいのゲージ溜め能力あればワンチャンあった? いつでもシャインナックル撃てるってなると守りの能力はかなり高くなりそうだけどどっちみちプレイヤーの自力が問われることにはなると思う

52 21/03/03(水)18:03:28 No.780010131

>ケビンくらいのゲージ溜め能力あればワンチャンあった? シャインは強いからあると思う

53 21/03/03(水)18:03:48 No.780010214

あーK'は確かにそんな感じがするが弱かったことあるのかしら?

54 21/03/03(水)18:04:20 No.780010331

たけぽんのイメージ強いのに今はゆうまたそなんか

55 21/03/03(水)18:04:44 No.780010431

>K'と庵は大体強い けーくんは最初の99がアレすぎて00で大幅にテコ入れされたキャラだから… あと01はともかく02と03は並じゃない? 11以降は必ず強キャラだけど

56 21/03/03(水)18:04:49 No.780010453

>今だから言えるけど学生時代ロックになりたかった どこまでも…足掻いてやる! とか真似しちゃった?

57 21/03/03(水)18:05:19 No.780010581

>一通り技のモーション作ったら格ゲーとしては強いモーションばっかりで >いくら弱くしてもまだ強いみたいなことはけっこうありそう 幻十郎がそんなこと言われてた まぁカスにされたこともあるんだけど

58 21/03/03(水)18:06:15 No.780010774

>ケビンくらいのゲージ溜め能力あればワンチャンあった? 寸止めでゲージ溜まる仕様がそもそもおかしいんよ

59 21/03/03(水)18:06:34 No.780010845

ロックと言えばMI2のあまりに腕白なコンボルートの多さですよね! ゲームそのものが腕白だったけど

60 21/03/03(水)18:06:46 No.780010891

KOF14だと最後のバージョンなら弱くはなかった

61 21/03/03(水)18:06:48 No.780010912

ナコルルは強い時と弱い時の差が激しい印象ある

62 21/03/03(水)18:07:15 No.780010999

待ちキャラになったアッシュって割と異端な主人公なんだな

63 21/03/03(水)18:07:22 No.780011024

ちょっと弱くしたら何も出来なくなるキャラとかいるよね

64 21/03/03(水)18:07:27 No.780011047

2D格ゲーの場合力入れてアニメーションヌルヌルさせた結果技のフレームが重たくなって弱くなることもあるからそういう意味でロックがスタッフの愛を受けた可能性はある

65 21/03/03(水)18:08:37 No.780011325

でもまあギースとテリーの愛の結晶かつ露骨な女向け新主人公が強キャラとかだったら20年後のここまで愛されなかったかも知れない

66 21/03/03(水)18:08:52 No.780011385

KOF14の参戦PVでオヤジよろしく執拗に当て身投げしてるの笑う

67 21/03/03(水)18:08:52 No.780011388

ほたるで弱い弱い言ってたらスレ画とかフリーマンとか存在してないレベルに弱い

68 21/03/03(水)18:09:16 No.780011483

>あーK'は確かにそんな感じがするが弱かったことあるのかしら? NWとかどうなんだろう正確には若ギースとの二択で使われなかったんだが…

69 21/03/03(水)18:10:25 No.780011718

ケビンはキャラ設定的にも重要じゃない感じが調整不足感を加速させる

70 21/03/03(水)18:11:00 No.780011844

アッシュも03は割とイカれてるはずなんだがDDコンビが必須かつ天上の存在すぎて目立たない

71 21/03/03(水)18:11:04 No.780011863

モブ感すごいよなケビン…

72 21/03/03(水)18:11:24 No.780011940

>ほたるで弱い弱い言ってたらスレ画とかフリーマンとか存在してないレベルに弱い フリーマンマジで弱VODの牽制以外にやることないからな…

73 21/03/03(水)18:11:56 No.780012059

見た目でケビン使うやつは当時いなかったな…

74 21/03/03(水)18:12:34 No.780012193

フリーマン見た目は好きだよ

75 21/03/03(水)18:12:44 No.780012239

フリーマンはカプコンとの奇跡的なシンクロニシティで全てのエネルギーを使い切ってしまったんやな…

76 21/03/03(水)18:13:09 No.780012344

フリーマンはほんと何なんだお前は

77 21/03/03(水)18:13:09 No.780012345

フリーマンはどう使えばいいんだろうね…

78 21/03/03(水)18:13:35 No.780012433

マキシマムインパクトのロックは殆どの必殺技にブレーキングあったりダウンした相手に当てると相手を浮かせるダブル烈風拳改とか好き放題してて好きだったよ

79 21/03/03(水)18:13:37 No.780012446

超必仕込み小パンは強いよフリーマン

80 21/03/03(水)18:13:42 No.780012468

フリーマンは超必も一個死んでるし…

81 21/03/03(水)18:13:45 No.780012475

レミーマンは通常弱い上に超必殺は追撃にも使いにくいし潜在はどうすんだよこれって性能だからな

82 21/03/03(水)18:13:58 No.780012527

ケビンはヘルキャンが槍玉に上げられやすいけどそこは見落としても仕方ないかなとも思える 弱ヘルトラップブレーキングからステコパンつながる方は見落とすのおかしいよ

83 21/03/03(水)18:14:13 No.780012583

ビンゴ! いいよね…

84 21/03/03(水)18:14:18 No.780012603

勝利時の翼のエフェクトは厨二カッコよすぎてホント好き

85 21/03/03(水)18:14:32 No.780012658

とりあえずナイトメアを忘れて欲しい

86 21/03/03(水)18:15:02 No.780012760

ガトリングもラッキーも性能おかしい!フリーマンに一個よこせ!!

87 21/03/03(水)18:15:03 No.780012767

あんまりブレーキングを活かせない性能なのはどうなんだろうかとは思う

88 21/03/03(水)18:15:22 No.780012844

デッドリーレイブネオのフィニッシュ初見で見たときは感動した

89 21/03/03(水)18:15:23 No.780012847

自分のテーマがChildrenまんま過ぎたので新曲に

90 21/03/03(水)18:15:35 No.780012890

なんなんだアンタ

91 21/03/03(水)18:16:38 No.780013120

>超必仕込み小パンは強いよフリーマン それで…どうやってゲージを作るおつもりで?

92 21/03/03(水)18:16:43 No.780013144

ギースのは爆発って感じだけどロックのは炸裂させてる感じ

93 21/03/03(水)18:16:44 No.780013146

レミーフリーマンアッシュと続くなんだかよくわからないシンクロニシティ

94 21/03/03(水)18:17:29 No.780013341

>レミーフリーマンアッシュと続くなんだかよくわからないシンクロニシティ 売れなそうなV系バンドマンっぽい見た目シリーズ!

95 21/03/03(水)18:17:30 No.780013345

ロンゲってだけで誰かの仇と間違われるテリーマンも不憫だ

96 21/03/03(水)18:18:23 No.780013548

派手な見た目で判定スカスカなレイジングストーム好き

97 21/03/03(水)18:18:53 No.780013662

グラントはあの図体で体力リードしたらガン逃げするのが強いのがカッコ悪すぎる…

98 21/03/03(水)18:18:55 No.780013677

>超必仕込み小パンは強いよフリーマン 基本なんかいいの刺さって〆に使うとかじゃないと変な当たり方するんだよな

99 21/03/03(水)18:19:25 No.780013802

KOFにもアーデルハイトって言うロックポジがいるのにそちらは凄いご無沙汰で…

100 21/03/03(水)18:20:01 No.780013950

リアルバウトの頃から好きだったケビン…

101 21/03/03(水)18:20:30 No.780014073

フリーマンは殺人鬼でケビンが追ってるんだったか

102 21/03/03(水)18:20:38 No.780014113

MOW面白いよ「」もやろう 今ならオンライン付きで遊べるし快適だよ

103 21/03/03(水)18:20:39 No.780014114

>グラントはあの図体で体力リードしたらガン逃げするのが強いのがカッコ悪すぎる… 死にかけてるしある意味正しいのかもしれない

104 21/03/03(水)18:20:55 No.780014183

>KOFにもアーデルハイトって言うロックポジがいるのにそちらは凄いご無沙汰で… 闘わない割に出さないといけない妹のモデル作るの面倒そう

105 21/03/03(水)18:21:14 No.780014270

ハイジはスタッフの扱い的には妹のオマケだったらしいし…

106 21/03/03(水)18:21:17 No.780014281

リアルバウトにいた?!

107 21/03/03(水)18:21:37 No.780014364

>それで…どうやってゲージを作るおつもりで? そりゃVODを適当にばら撒くしか…

108 21/03/03(水)18:21:51 No.780014426

Mowは強い奴が異様に強くて強さの押し付け合いになる印象 スレ画はシャインがその強さなんだが…

109 21/03/03(水)18:22:29 No.780014594

15で親父復活してラスボス努めてそうだし糞親父チームでハイジとロック組ませて出してあげなよと思う あともう一人の人選思いつかないけど強いて言えばリョウだろうか

110 21/03/03(水)18:22:43 No.780014649

リックストラウドくんはあれ一応RB2の主人公って体裁でいいんだろうか 曲は好きだけど…

111 21/03/03(水)18:22:43 No.780014650

>レミーフリーマンアッシュと続くなんだかよくわからないシンクロニシティ 流れの元祖は堕落天使のクールだと思う KOFスタッフが流れて作ったゲーム

112 21/03/03(水)18:23:19 No.780014813

ゲージ溜め性能が高くないとゲージ技優秀でもきつい ジェイフンがヘルキャン出来たらなぁ……

113 21/03/03(水)18:23:35 No.780014884

>KOFにもアーデルハイトって言うロックポジがいるのにそちらは凄いご無沙汰で… ロックとアーデルハイトとあと一人ラスボス関係者がいたら良い感じのチームになるんだけどなあ

114 21/03/03(水)18:24:07 No.780015007

>15で親父復活してラスボス努めてそうだし糞親父チームでハイジとロック組ませて出してあげなよと思う >あともう一人の人選思いつかないけど強いて言えばリョウだろうか クラウザーさんに娘が居たとかそういう展開にしよう!

115 21/03/03(水)18:24:07 No.780015010

>ジェイフンがヘルキャン出来たらなぁ…… 飛燕斬BRで何とか…

116 21/03/03(水)18:24:13 No.780015036

ハイジは13家庭用で専用ストーリーもらったのに結局ドット間に合わなかったのが運命の分かれ道だった

117 21/03/03(水)18:24:16 No.780015048

ジェイフンとロックはゲージタメ能力が良かったら強キャラになれるポテンシャルはあるんだよな

118 21/03/03(水)18:24:26 No.780015078

クラウザーかBIGの息子か娘でっち上げればいい感じに揃うかも

119 21/03/03(水)18:24:35 No.780015114

CvS2の家庭用でチェーンコンボとスパキャン入れるとアホみたいに強かった

120 21/03/03(水)18:24:46 No.780015159

mowはキャラ弱くても火力さえ出るなら勝てちゃうのがいいところ 鳥さんとかマルコとかテリーとかは使うの楽しい そういう意味でもフリーマンとロックはダメ

121 21/03/03(水)18:24:51 No.780015191

>ロックとアーデルハイトとあと一人ラスボス関係者がいたら良い感じのチームになるんだけどなあ じゃあ出すか!ゲニ子!

122 21/03/03(水)18:25:14 No.780015275

>ジェイフンがヘルキャン出来たらなぁ…… ドンファンは逆なあたりいい調整だわ

123 21/03/03(水)18:25:20 No.780015300

ガトリングフリーザーはなんでも判定にガードさせて有利で突進牽制に出すくらいなら一部キャラ以外ノーリスクのは何考えて作ったんだよ

124 21/03/03(水)18:25:23 No.780015305

>CvS2の家庭用でチェーンコンボとスパキャン入れるとアホみたいに強かった チェーンありだと覇王丸がヤバいから…

125 21/03/03(水)18:25:25 No.780015310

今の石油王が後ろについてるSNKなら色んな無茶出来るだろうし餓狼続編お願いします!!

126 21/03/03(水)18:25:33 No.780015345

>>レミーフリーマンアッシュと続くなんだかよくわからないシンクロニシティ >流れの元祖は堕落天使のクールだと思う >KOFスタッフが流れて作ったゲーム ウィップの嫌いなもの露骨すぎていいよね よくない

127 21/03/03(水)18:25:35 No.780015352

女子プロレスネタ盛りだくさんのクラウザー娘で

128 21/03/03(水)18:25:52 No.780015432

MOWの上位陣はなんか変な形の強さのが多くてまっとうに何から何まで強いというのが少ないと思う

129 21/03/03(水)18:25:54 No.780015441

>KOFにも慎吾って言うさくらポジがいるのにそちらは凄いご無沙汰で…

130 21/03/03(水)18:26:01 No.780015478

クラウザーの息子や娘って有り得そうなネタなのにそういうや無かったな…

131 21/03/03(水)18:26:25 No.780015583

ワイラーの娘とかどうかな!!!薬を使わず肉体強化系で!

132 21/03/03(水)18:26:42 No.780015653

TOPがあるから簡単にひっくり返るんだよな

133 21/03/03(水)18:26:55 No.780015705

>今の石油王が後ろについてるSNKなら色んな無茶出来るだろうし餓狼続編お願いします!! https://www.gamespark.jp/article/2021/01/21/105463.html

134 21/03/03(水)18:27:34 No.780015863

>MOWの上位陣はなんか変な形の強さのが多くてまっとうに何から何まで強いというのが少ないと思う ハイスタンダードの強キャラってなるとカインなんだよな…

135 21/03/03(水)18:27:41 No.780015887

>MOWの上位陣はなんか変な形の強さのが多くてまっとうに何から何まで強いというのが少ないと思う ハリアビーはその最たるものだと思う

136 21/03/03(水)18:27:58 No.780015951

K'は13で大暴れ→調整版で修正 14で大暴れ→調整で修正で学習しろや!ってなった

137 21/03/03(水)18:28:01 No.780015973

>ウィップの嫌いなもの露骨すぎていいよね >よくない 嫌いなもの インターネットの悪口 堕落 天使 だからな…そういや今年に堕落天使の新バージョン稼働予定だったな…

138 21/03/03(水)18:28:05 No.780015986

>>今の石油王が後ろについてるSNKなら色んな無茶出来るだろうし餓狼続編お願いします!! >https://www.gamespark.jp/article/2021/01/21/105463.html うおおおおおおおお!! ファンアートじゃねえかああああああああ!!

139 21/03/03(水)18:28:27 No.780016079

su4649768.jpg テリーがロックに負い目感じてるのいいよね…

140 21/03/03(水)18:28:28 No.780016086

K'は2Bからアインが繋がる時は大体強キャラ

141 21/03/03(水)18:28:29 No.780016092

>MOWの上位陣はなんか変な形の強さのが多くてまっとうに何から何まで強いというのが少ないと思う カイングラントジェニーはそれぞれ別ゲーずぎてMOWだな……ってなる グラントほんとめんどくせえ

142 21/03/03(水)18:28:35 No.780016108

カインはただ一つジェニーが辛すぎるというのが最大の弱点

143 21/03/03(水)18:29:06 No.780016241

大門先生はなんか制作からもプレイヤーからも強くてもいいと思われてる節がある

144 21/03/03(水)18:29:12 No.780016262

>テリーがロックに負い目感じてるのいいよね… KOF世界だと普通にギース生きてるからこのタイプの悪夢見ないはずなんだが… まあ面白ければいいかぁ!

145 21/03/03(水)18:29:31 No.780016343

堕落天使遊んだ事ないけどマジでこれが市場に出たのってくらい画面が暗いんだけど

146 21/03/03(水)18:29:51 No.780016435

>su4649768.jpg >テリーがロックに負い目感じてるのいいよね… この悪夢あまりにも生々しすぎてびびったわ そんなこと絶対起こらないんだけどテリーはそりゃこんな悪夢見るよな…っていう

147 21/03/03(水)18:30:01 No.780016494

>大門先生はなんか制作からもプレイヤーからも強くてもいいと思われてる節がある 投げじゃなくて打撃も強くないとダメというアンサーを明確にくれる

148 21/03/03(水)18:30:11 No.780016541

K'は2002UMも最上位だしな

149 21/03/03(水)18:30:37 No.780016637

>堕落天使遊んだ事ないけどマジでこれが市場に出たのってくらい画面が暗いんだけど それでよかったんだ それがよかったんだ

150 21/03/03(水)18:31:09 No.780016767

投げキャラが打撃も強いととんでもないことになるのは最近だとGGのβテストで確認されたな…

151 21/03/03(水)18:31:11 No.780016778

むしろ堕落天使って格ゲーとしてはドマイナーも良いところなのにパク…参考してるメーカー多いよね

152 21/03/03(水)18:31:33 No.780016865

>ジェイフンとロックはゲージタメ能力が良かったら強キャラになれるポテンシャルはあるんだよな くるくる回るだけでゲージがもりもり溜まる公務員は何なんだろうね

153 21/03/03(水)18:31:37 No.780016883

ジェニー好きだからそろそろKOFでもいいから参戦して欲しいんだよな…

154 21/03/03(水)18:31:46 No.780016928

没になった新キャラが使える堕落天使完全版2021年稼働予定だから現物チェックするチャンスだぞ まだ稼働してないけど https://exa.ac/ja/games/the-fallen-angels-temp-title/?v=0f177369a3b7

155 21/03/03(水)18:32:06 No.780017021

カインは一見ハイスタンダードに見えるけどやっぱ攻撃能力は物足りないから 上手い人はだいたい守備に特化してタイムアップ上等みたいな感じで立ち回ってるよ

156 21/03/03(水)18:32:09 No.780017029

>大門先生はなんか制作からもプレイヤーからも強くてもいいと思われてる節がある 極まったプレイヤーが対空から地震バグ×10とかやってる図は面白すぎると思う

157 21/03/03(水)18:32:13 No.780017046

>ジェニー好きだからそろそろKOFでもいいから参戦して欲しいんだよな… はいKOF11

158 21/03/03(水)18:32:38 No.780017155

軍人じゃなくて警官なんだよなあの壊れキャラ…

159 21/03/03(水)18:32:51 No.780017211

>ジェニー好きだからそろそろKOFでもいいから参戦して欲しいんだよな… やろうKOF11 MIAでもいいよ

160 21/03/03(水)18:33:09 No.780017281

>はいKOF11 いや11好きだけどさ!16年前だよ!?

161 21/03/03(水)18:33:13 No.780017302

容姿はかっこいいのにね

162 21/03/03(水)18:33:29 No.780017372

投げキャラが投げ強すぎても4のザンギエフみたいになるし難しい

163 21/03/03(水)18:33:35 No.780017392

>軍人じゃなくて警官なんだよなあの壊れキャラ… 炎も自前じゃなく火薬だしな

164 21/03/03(水)18:33:36 No.780017400

そういや警官設定のキャラがちゃんと警官っぽい恰好してるのって珍しいよね

165 21/03/03(水)18:34:15 No.780017555

最新だとKOFASになるのかなジェニーの出番

166 21/03/03(水)18:34:54 No.780017722

ジェニーは最近ソシャゲのKOFASに来たな ほたるもKOF11枠でいるけどあれ正式参戦扱いでいいんだ

167 21/03/03(水)18:34:59 No.780017742

>ウィップの嫌いなもの露骨すぎていいよね >よくない クリザリッドのBGM名もアレだった気がする

168 21/03/03(水)18:35:05 No.780017767

>いや11好きだけどさ!16年前だよ!? 急に恐ろしい事を言わないでくれ

169 21/03/03(水)18:35:20 No.780017840

>むしろ堕落天使って格ゲーとしてはドマイナーも良いところなのにパク…参考してるメーカー多いよね 暗すぎるんだけどドットの出来も良いし雰囲気も最高だからなぁ ラスボスが超エネルギー無しで刀振るうだけだったりね…

170 21/03/03(水)18:35:35 No.780017895

そういやジョーの後継者キャラいないんだな

171 21/03/03(水)18:35:55 No.780017983

>ジェニーは最近ソシャゲのKOFASに来たな >ほたるもKOF11枠でいるけどあれ正式参戦扱いでいいんだ 女の子だから優先度高いのはわかるんだけどそれならグリフォンと牙刀も早くしたれやと思う でも雛子もまだ季節限定で本キャラ参戦まだだもんなあ

172 21/03/03(水)18:36:12 No.780018069

MOWは好きなキャラ多いんだけどあんまり外部出演に恵まれないんだよな… だからダイナソーって形だけど出たグリフォンマスクは嬉しかった

173 21/03/03(水)18:36:19 No.780018102

>そういやジョーの後継者キャラいないんだな 弟子の女の子が居たはずなんだ……リストラされたけど

174 21/03/03(水)18:36:50 No.780018251

グリフォンってエッチだよね

175 21/03/03(水)18:37:37 No.780018439

>カインは一見ハイスタンダードに見えるけどやっぱ攻撃能力は物足りないから >上手い人はだいたい守備に特化してタイムアップ上等みたいな感じで立ち回ってるよ TOPの重要度が他のキャラの比じゃないからしっかりダメージコントロールするのが大事

176 21/03/03(水)18:37:44 No.780018466

15で久々復活した肩幅さんなんてプレイアブル18年ぶりだぞ

177 21/03/03(水)18:38:25 No.780018633

>>そういやジョーの後継者キャラいないんだな >弟子の女の子が居たはずなんだ……リストラされたけど MOW2では設定画あったんだけどね 包帯グルグル巻きのジョーと一緒にいる

178 21/03/03(水)18:38:27 No.780018643

>>そういやジョーの後継者キャラいないんだな >弟子の女の子が居たはずなんだ……リストラされたけど それが設定としては14のアリスなんです…

179 21/03/03(水)18:38:30 No.780018656

>15で久々復活した肩幅さんなんてプレイアブル18年ぶりだぞ >急に恐ろしい事を言わないでくれ

180 21/03/03(水)18:38:35 No.780018672

カインのTOPは結局どこがいいのか結論が分からん

181 21/03/03(水)18:38:38 No.780018683

14にいるのは時系列どうなってるの?

182 21/03/03(水)18:38:43 No.780018704

原作1作しか出てない割にはちょいちょい出られてる方ではある 月華なんて響くらいしか…

183 21/03/03(水)18:38:48 No.780018737

>そういやジョーの後継者キャラいないんだな su4649787.jpg MOW2には出る予定だったんだ…下段の女の子がそうだろうなと推測されている

184 21/03/03(水)18:38:53 No.780018759

そろそろ風雲や武力のチームもプレイアブル化してほしい

185 21/03/03(水)18:39:06 No.780018817

SNKってなんでカプコンみたいに大きくなれなかったんだろう

186 21/03/03(水)18:39:37 No.780018946

>SNKってなんでカプコンみたいに大きくなれなかったんだろう 倒産までの流れをイチから追っていこうか

187 21/03/03(水)18:39:58 No.780019033

ネオジオランドとか作ってたせいですかね… あと格ゲー以外が弱すぎた

188 21/03/03(水)18:40:28 No.780019186

>SNKってなんでカプコンみたいに大きくなれなかったんだろう 主にアミューズメント事業とハイパーネオジオ64と慣れてない家庭用ハードの3つが原因と言われてるな 特にアミューズメント事業

189 21/03/03(水)18:40:39 No.780019239

なんとなくSNKとコンパイルって似てる気がする

190 21/03/03(水)18:40:47 No.780019267

当時ネオジオランド行ったけど今のコロナ自粛を彷彿とさせる閑散ぶりだったわ

191 21/03/03(水)18:41:06 No.780019351

97年の梅雨時にレゲーコーナーにて堕落天使に興じる女子高生二人組を見たことがあります

192 21/03/03(水)18:41:15 No.780019397

カプコンだってちょいちょい潰れかけてるぞ そのたびになんかヒット出るだけでネオジオランドとか作ってもいないのに

193 21/03/03(水)18:41:20 No.780019423

>カインのTOPは結局どこがいいのか結論が分からん 先頭だと思うけどなぁ

194 21/03/03(水)18:41:27 No.780019452

>SNKってなんでカプコンみたいに大きくなれなかったんだろう そりゃスト2だけじゃなかったしロックマンバイオモンハン逆転裁判…メガヒットばかりだ

195 21/03/03(水)18:41:53 No.780019553

>MOW2には出る予定だったんだ…下段の女の子がそうだろうなと推測されている 君レイジ・オブ・ザ・ドラゴンズにいなかった?

196 21/03/03(水)18:42:19 No.780019662

>君レイジ・オブ・ザ・ドラゴンズにいなかった? スパナ投げる子!

197 21/03/03(水)18:42:25 No.780019695

>カインのTOPは結局どこがいいのか結論が分からん 最初か最後のどっちかが安定なのは変わらんだろ あとは好みの問題だし

198 21/03/03(水)18:42:45 No.780019795

ただ中国に拾われて今では石油王に拾われましたってシンデレラストーリーはカプコンじゃ出来なかったと思う

199 21/03/03(水)18:42:51 No.780019821

SNKはゲーセン文化と一緒に一度死んだ カプコンは据え置きとワインで結構成功してる

200 21/03/03(水)18:43:07 No.780019894

しかしあの頃の色々が巡り巡って今は海外資本で復活してるのはドラマティックとしか言いようがない

201 21/03/03(水)18:43:24 No.780019958

SNKって格ゲー以外のスキルがアレだしな… アクションもメタスラは好評だけどベルスクとか一杯作っといて 名作は一本も出せなかったのがカプコンと根本的な差が現れてる所だと思う 格ゲーもグラフィックとキャラクターデザインと演出のセンスで 人気をとってたような感じだし基本バランス感覚が悪いのよね

202 21/03/03(水)18:43:27 No.780019972

というかカプコンも一時期本当にやばくてワイナリーで復活したんじゃなかった?

203 21/03/03(水)18:43:30 No.780019985

ネオジオランドなんか作らずにそのお金で制作タイトル増やしておけば生き残れてたかもしれないのか

204 21/03/03(水)18:43:35 No.780020004

>なんとなくSNKとコンパイルって似てる気がする 両方とも社長が残念なのはとにかくSNKは1つのコンテンツにあそこまで依存はしてない

205 21/03/03(水)18:43:42 No.780020033

色々本業以外にも手を伸ばしてネオジオ次世代機出せずに終わったのがね…

206 21/03/03(水)18:43:45 No.780020045

カプコンは自社IPもっと大事にして?

207 21/03/03(水)18:43:47 No.780020058

特定分野にだけ強くてコアなファンが多い会社だからアトラスと被る

208 21/03/03(水)18:43:58 No.780020107

>ただ中国に拾われて今では石油王に拾われましたってシンデレラストーリーはカプコンじゃ出来なかったと思う それやるにはまず死なないといけないからな

209 <a href="mailto:ネオジオポケット">21/03/03(水)18:44:09</a> [ネオジオポケット] No.780020153

>ネオジオランドなんか作らずにそのお金で制作タイトル増やしておけば生き残れてたかもしれないのか 許された

210 21/03/03(水)18:44:10 No.780020158

>スパナ投げる子! どっちかというと半裸男のぺぺとスパナ投げる子の合体って感じだわ

211 21/03/03(水)18:44:24 No.780020219

>カプコンは自社IPもっと大事にして? 反省して最近はすごく大事にしてるし…

212 21/03/03(水)18:44:34 No.780020265

昔のSNKは何ていうか大阪のおっちゃんがやっている会社という印象を受ける

213 21/03/03(水)18:44:43 No.780020314

>SNKは自社IPもっと大事にして?

214 21/03/03(水)18:44:46 No.780020321

>カプコンは自社IPのキャラもっと美人にして?

215 21/03/03(水)18:44:50 No.780020339

ハイパーネオジオ64は2Dに強いマシンなのに鶴の一声で3D重視にされるというね

216 21/03/03(水)18:45:47 No.780020581

制作現場は死にかけカツカツなのに営業は毎晩豪遊してたとか裏話を聞くとまぁうn

217 21/03/03(水)18:45:52 No.780020605

>>カプコンは自社IPもっと大事にして? >反省して最近はすごく大事にしてるし… アーケードのヤツとかあれは後世に残す的な意味でも重要なプロジェクトだと思うの

218 21/03/03(水)18:46:02 No.780020661

>ハイパーネオジオ64は2Dに強いマシンなのに鶴の一声で3D重視にされるというね サムスピのカットインに入る絵がすごいきれいだった

219 21/03/03(水)18:46:21 No.780020747

ポリゴンサムスピの最初のやつ地元にちょっと遅れて入ってきたけど一ヶ月しないうちに消えてたな

220 21/03/03(水)18:46:39 No.780020833

カプコンのゲーム部門は死にかける度にバイオモンハンロックマンあたりで大当たり出すよね 最初からその出来で作れや!

221 21/03/03(水)18:46:49 No.780020871

SNKは自社IP大事にした結果メタスラアタックって特殊性癖向けにゃんこ大戦争作ってしまっただろ!

222 21/03/03(水)18:46:50 No.780020875

割とお高い40周年記念本読むと平成初期くらいまでは格ゲー以外も色々やってはいた 意外と業界初のことやって後々定着した要素も多い

223 21/03/03(水)18:47:14 No.780020968

>アーケードのヤツとかあれは後世に残す的な意味でも重要なプロジェクトだと思うの あれどんどんタイトル増やして欲しいんだよな ウォーザードとか初移植してほしい

224 21/03/03(水)18:47:14 No.780020976

制作陣だとカプコンもSNKもあんまり変わらんというかどっちにも所属してたメンバーが多い

225 21/03/03(水)18:47:35 No.780021063

キャラクターを作るセンスに関してはSNK全盛期は本当にずば抜けてたと思う

226 21/03/03(水)18:47:38 No.780021081

どき魔女はどうにかswitchに合わせてブラッシュアップできないかなあ

227 21/03/03(水)18:47:41 No.780021100

電流イライラ棒アーケードがSNKだった気がした

228 21/03/03(水)18:47:46 No.780021126

>カプコンのゲーム部門は死にかける度にバイオモンハンロックマンあたりで大当たり出すよね >最初からその出来で作れや! つまりそろそろ格ゲーで大当たりがくる!

229 21/03/03(水)18:47:51 No.780021143

3Dだとロードローラー乗った藤堂崖から落とすみたいなボーナスステージなかったっけ?

230 21/03/03(水)18:48:26 No.780021292

>つまりそろそろ格ゲーで大当たりがくる! まあ偶数は当たりという法則はあるよな

231 21/03/03(水)18:48:27 No.780021294

>3Dだとロードローラー乗った藤堂崖から落とすみたいなボーナスステージなかったっけ? マキシマムインパクトだね

232 21/03/03(水)18:48:33 No.780021322

>3Dだとロードローラー乗った藤堂崖から落とすみたいなボーナスステージなかったっけ? ごめんねなに言ってるのか全くわからない

233 21/03/03(水)18:49:11 No.780021487

>>つまりそろそろ格ゲーで大当たりがくる! >まあ偶数は当たりという法則はあるよな つまりSVC2…

234 21/03/03(水)18:50:45 No.780021905

ドット絵は美麗だったのに3Dのノウハウが無さすぎるのは現代ではつらい

235 21/03/03(水)18:51:50 No.780022184

今は他社のキャラ1キャラだけ借りればいいやみたいなクロスオーバーばっかりだから企業vs企業久々に見たいよなあ

236 21/03/03(水)18:51:55 No.780022211

>キャラクターを作るセンスに関してはSNK全盛期は本当にずば抜けてたと思う あのこのネスツ編の鉄雄とか羅将ハンに似たキャラなんですけど…

237 21/03/03(水)18:54:39 No.780022896

>>3Dだとロードローラー乗った藤堂崖から落とすみたいなボーナスステージなかったっけ? >ごめんねなに言ってるのか全くわからない https://youtu.be/V77yRm-FJdg?t=1320

238 21/03/03(水)18:54:45 No.780022914

>今は他社のキャラ1キャラだけ借りればいいやみたいなクロスオーバーばっかりだから企業vs企業久々に見たいよなあ 格ゲー連合でもっといろいろやって欲しいところではある 現状ではSNKが一番コラボしてるが

239 21/03/03(水)18:54:58 No.780022978

MIは結構シコれた記憶あるんだけどなぁ

240 21/03/03(水)18:55:26 No.780023115

>キャラクターを作るセンスに関してはSNK全盛期は本当にずば抜けてたと思う テリーとか覇王丸とか老けさせ方が上手いと思う 両方今でも好き

241 21/03/03(水)18:56:40 No.780023426

>MIは結構シコれた記憶あるんだけどなぁ ミニョンがシコれることに気付いてしまったか

242 21/03/03(水)18:58:00 No.780023783

>キャラクターを作るセンスに関してはSNK全盛期は本当にずば抜けてたと思う 今のSNKも悪くないぞ

243 21/03/03(水)18:58:28 No.780023899

>https://youtu.be/V77yRm-FJdg?t=1320 オオオ イイイ 死ぬわあいつ

244 21/03/03(水)18:58:51 No.780023995

メタスラのソシャゲにシコれる子がめちゃいるんだけど知名度は低い

245 21/03/03(水)18:59:55 No.780024299

>格ゲー連合でもっといろいろやって欲しいところではある >現状ではSNKが一番コラボしてるが 最強ファイターズ復刻とサムスピにGGキャラ参戦で全社とコラボ済んだんだよな

246 21/03/03(水)18:59:58 No.780024314

>メタスラのソシャゲにシコれる子がめちゃいるんだけど知名度は低い (どの子のことだ…?)ってなる程度には色々性癖がとっちらかりすぎてる

247 21/03/03(水)19:00:27 No.780024440

マキシマムインパクトのニノンをはやく連れてこいと思う あとルイーゼとナガセとシャオロン

248 21/03/03(水)19:00:34 No.780024474

SNKはだいたいゲテモノみたいなキャラが強いジンクス

249 21/03/03(水)19:00:50 No.780024549

>オオオ >イイイ >死ぬわあいつ これの反動なのかサイドストーリーではMrKARATEになったリョウでも勝てるかわからないくらいの強キャラになった竜白が出てくる

250 21/03/03(水)19:01:08 No.780024625

TSチャンコーハンでシコれ

251 21/03/03(水)19:01:27 No.780024713

>シャオロン うn >ナガセ う~n >ルイーゼ

252 21/03/03(水)19:02:12 No.780024919

>TSチャンコーハンでシコれ オチで元のチャンコとTSチャンコで分裂してオチを投げっぱなしにするなや!

253 21/03/03(水)19:02:50 No.780025097

ほたるも新作出たら人気再燃しそうなのになぁ

254 21/03/03(水)19:02:52 No.780025104

斬鉄くらい素直にかっこよくて強いキャラでいいんだよ 強すぎたわ

255 21/03/03(水)19:02:58 No.780025133

>これの反動なのかサイドストーリーではMrKARATEになったリョウでも勝てるかわからないくらいの強キャラになった竜白が出てくる 隠居して腑抜けたタクマの前に自分がどこで何をしていたのかわしにも分からん… ってくらいの修行をした竜白が現れて2代目KARATEになったリョウが勝負を受けるんだよね

256 21/03/03(水)19:03:58 No.780025420

>これの反動なのかサイドストーリーではMrKARATEになったリョウでも勝てるかわからないくらいの強キャラになった竜白が出てくる あの龍白キャラとして使ってみたいくらいにはかっこよかったんだけどね…

257 21/03/03(水)19:04:38 No.780025631

中国人がえっケンスウって日本人じゃないの!?ってなったって話はちょっと笑った

258 21/03/03(水)19:05:28 No.780025864

>ほたるも新作出たら人気再燃しそうなのになぁ なぜかエンディングにちょこちょこ顔出すんだよなほたる

259 21/03/03(水)19:05:38 No.780025905

MI3が死んでなきゃ見れたかもね そういえばアッシュの誕生日絵描いてたけどまだSNKにいるんだなfalcoon

↑Top