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21/03/03(水)15:03:12 ノーコウイウノ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1614751392994.jpg 21/03/03(水)15:03:12 No.779975370

ノーコウイウノデハナク

1 21/03/03(水)15:04:21 No.779975634

なのでシリーズは死んだ

2 21/03/03(水)15:05:05 No.779975778

何故ネッ対推しに…

3 21/03/03(水)15:05:14 No.779975803

なんで2からこれが出てきたのか本当に意味が分からない 別に2がコケたみたいなわけでもないのに

4 21/03/03(水)15:05:41 No.779975880

数の暴力で轢き潰していくのが楽しいゲームだったからなぁ

5 21/03/03(水)15:05:49 No.779975910

オンライン前提のクソ難易度 ギルドの民度うんちぶりぶり

6 21/03/03(水)15:06:51 No.779976121

当時は携帯機で狩りゲーが超絶ブームだったから 協力プレイをメインにしたのはしょうがない流れなんだ…

7 21/03/03(水)15:07:40 No.779976288

俺は弱くて大量にいるパタポンをどんどん強くしていくのが好きだったんだ

8 21/03/03(水)15:07:47 No.779976318

>当時は携帯機で狩りゲーが超絶ブームだったから >協力プレイをメインにしたのはしょうがない流れなんだ… 協力は2にもあったじゃないですか!

9 21/03/03(水)15:08:10 No.779976397

BGMのアレンジは好き マルチは…

10 21/03/03(水)15:09:18 No.779976637

>なんで2からこれが出てきたのか本当に意味が分からない >別に2がコケたみたいなわけでもないのに コケかたとしてはニューガンぶれとかそっち方面よこれ

11 21/03/03(水)15:10:49 No.779976936

>コケかたとしてはニューガンぶれとかそっち方面よこれ Eスポに乗っかろう!がNewガンで 共闘ゲーに乗っかろう!がこれだよね

12 21/03/03(水)15:11:57 No.779977141

俺はただいつものパタポンをいつもの感じで出してほしかっただけなのに…

13 21/03/03(水)15:13:11 No.779977367

(大きな声で言えないけどこれはこれで好き…)

14 21/03/03(水)15:14:02 No.779977547

カタ劇場版W

15 21/03/03(水)15:14:42 No.779977692

100歩譲ってヒーロー協力推しはいいとしてなんで頭身変えちゃうかね…

16 21/03/03(水)15:15:43 No.779977863

2でやることやりきったゲームだし3で大きく変えようってのは分かるよ

17 21/03/03(水)15:18:38 No.779978413

オンがメインなのでリマスターも出ない

18 21/03/03(水)15:21:10 No.779978946

>2でやることやりきったゲームだし3で大きく変えようってのは分かるよ それでコレジャナイになって死んだら不可避の死じゃん…

19 21/03/03(水)15:21:46 No.779979056

今からでも4出しませんか…

20 21/03/03(水)15:22:01 No.779979116

これはこれで好きなんだ パタポンではない ナンバリングではもっとない

21 21/03/03(水)15:22:01 No.779979118

NEWガンブレのEスポーツ云々はたぶん3路線ができないことへの言い訳だから…

22 21/03/03(水)15:22:06 No.779979135

元々やることが単調になりがちだったからギミックとか入れてテコ入れするのは良いけどそのギミックがクソなのとミニゲームとか削除してもっと単調になってるのはどうなん

23 21/03/03(水)15:23:00 No.779979309

逆にダサいんだよな…

24 21/03/03(水)15:23:32 No.779979426

これの熟練度上げとか単調の最たるものだもんな

25 21/03/03(水)15:24:21 No.779979583

デザインとしては嫌いじゃなかったし意図もわかったけどこれパタポンじゃなくてよかったろ!?ってなる

26 21/03/03(水)15:24:42 No.779979661

拠点BGMをずっと聴いてた

27 21/03/03(水)15:24:44 No.779979668

結局メインクリアできなかった

28 21/03/03(水)15:25:26 No.779979825

2にクラス増やして歌増やしてくれればそれでよかった

29 21/03/03(水)15:26:08 No.779979972

ヒーローや新しいクラスが出たのは良かったよ 一人じゃクリアほぼ不可能なダンジョンとラスダンは何なの

30 21/03/03(水)15:26:34 No.779980051

>何故ネッ対推しに… こういう死に方したシリーズいっぱいある

31 21/03/03(水)15:27:05 No.779980156

こっちの方が好きだけどマルチ寄りはうn

32 21/03/03(水)15:27:42 No.779980277

暗黒竜リベラ

33 21/03/03(水)15:28:02 No.779980353

新作がいきなり熱帯推しになるとコンテンツ開発のコストかけたくないの?ってすごいがっかりするよね どっかの知らないやつと延々戦う事に楽しみ見出せる人ばかりじゃねえんだ

34 21/03/03(水)15:28:21 No.779980426

これだっけ ユーザーからバグ報告あったら制作が割れ扱いしたの

35 21/03/03(水)15:28:38 No.779980496

>(大きな声で言えないけどこれはこれで好き…) 全二作までとの差が激しすぎるだけで色々光る点はあるんだよな… いやまあ擁護しようのない点もあるにはあるが

36 21/03/03(水)15:29:17 No.779980645

このゲームシステムでボスに発狂と足踏みダメージつけたのはこれ誰かテストプレイしたのか…?ってなるなった

37 21/03/03(水)15:29:45 No.779980749

>これだっけ >ユーザーからバグ報告あったら制作が割れ扱いしたの 運営もどうしようもないゴミだった…

38 21/03/03(水)15:29:54 No.779980779

判別不能なチーターと同席するとペナルティ誤爆して直らないのほんとクソだった

39 21/03/03(水)15:29:57 No.779980793

パタポンとしては2で完成されてたから違うアプローチしたのはわかる でも俺はあの蛮族がわらわらするのが好きだったんだ

40 21/03/03(水)15:30:15 No.779980864

2とかゲームとしてはかなり簡単な方なんだけどそれでも面白かったしねえ 難易度がそのままやりこみ度になるわけではない…

41 21/03/03(水)15:31:01 No.779981038

俺は2で謎がいっぱい出てきて面白くなってきたストーリーが結局尻すぼみで終わったのがすごく残念なんだ

42 21/03/03(水)15:31:11 No.779981097

>パタポンとしては2で完成されてたから違うアプローチしたのはわかる >でも俺はあの蛮族がわらわらするのが好きだったんだ 大軍勢で蹂躙するのいいよね…

43 21/03/03(水)15:31:52 No.779981247

>でも俺はあの蛮族がわらわらするのが好きだったんだ 怯ませまくれるのとか凄い楽しかった 楽しかったんだ…

44 21/03/03(水)15:31:54 No.779981257

2は盾ヒーローがちょっと強すぎる

45 21/03/03(水)15:32:12 No.779981334

>怯ませまくれるのとか凄い楽しかった 全員モリウッソーにするのいいよね

46 21/03/03(水)15:33:30 No.779981624

>難易度がそのままやりこみ度になるわけではない… どうせやり込み勢は体験版の範囲でバーサラ作るとかやってたしな…

47 21/03/03(水)15:34:35 No.779981884

最近までパタポンがピラミッド製のゲームだってことを知らなかった

48 21/03/03(水)15:35:27 No.779982056

音ゲーとしてはBPM変えたりとか両手使わせたりとか広げようあったと思う

49 21/03/03(水)15:35:47 No.779982135

2で残念なところなんて1のラスボスの上位種が普通に存在しててしかも中盤のボスでしかないぐらいだよ…

50 21/03/03(水)15:36:24 No.779982284

2の正統後継作がやりたかった…

51 21/03/03(水)15:36:50 No.779982396

同期としてはちゃんと今まで通りにしながらしっかりと差をつけて終わらせた勇なまがいるのも悪い

52 21/03/03(水)15:38:25 No.779982797

スレ画が発売された時期にPSNが死んでたのも不運だった 結局ソロでメインストーリー完走したけどもうやりたくない

53 21/03/03(水)15:42:47 No.779983856

派手になる見た目とか武器はすごい好き ただ1人でもやらせて欲しい 今スマホで出したら通信環境とかあるし受けたかも

54 21/03/03(水)15:44:20 No.779984228

ダークヒーローを普通に使いたかった 宝石箱より上ってほんとにあったの?

55 21/03/03(水)15:46:27 No.779984716

序盤から居るひょうがまじんみたいな敵が強すぎる もう怒りしかなかった

56 21/03/03(水)15:46:35 No.779984747

せっかくラストの選択肢でパタポン復活したんだしヒーロー+トンチンカン+他たくさんで遊べたら良かったのにな

57 21/03/03(水)15:47:03 No.779984853

責任者はDWに行ったらしいな

58 21/03/03(水)15:47:03 No.779984855

曲は変わらず好きだったよ 曲は

59 21/03/03(水)15:47:20 No.779984930

これはこれで武器集めしたりなんだかんだ楽しいんだ でもギロチンはやめて

60 21/03/03(水)15:48:04 No.779985093

了解!豚盾笛笛!

61 21/03/03(水)15:49:19 No.779985381

初代が偉大すぎる

62 21/03/03(水)15:53:01 No.779986134

一手ミスったら動けなくなる音ゲー要素+遅延迷惑があるマルチ要素+即死トラップ上等なアクション要素の食い合わせがマジで悪すぎて奇跡の出来だよ…

63 21/03/03(水)15:54:09 No.779986338

ネット共闘に力を入れたけどちょうどPSNにトラブルがあってネット対戦がしばらく出来なかった ネット共闘出来るようになったと思ったらチーター対策のトラップに巻き込まれたプレイヤーを運営がチーター扱い

64 21/03/03(水)15:54:13 No.779986357

パタパタパタモン!

65 21/03/03(水)15:56:23 No.779986784

ピクミンみたいに兵をちまちま集めてワチャワチャ矢を浴びせるのが好きだったんだ 強い駒1体を大暴れさせるゲームなら他にいくらでもあるんだからさあ なぜ独自性を捨てるんだ

66 21/03/03(水)15:57:07 No.779986927

「パタポン2+」みたいなリメイク作って欲しい

67 21/03/03(水)15:58:31 No.779987186

開発側がパタポンのどこがウケてるのか全く理解できてなかったってことなんかな? なんでこんなものが生まれるんだよ

68 21/03/03(水)15:58:42 No.779987221

ピクミンが好きだったから1も2も買って遊び倒した 3は一応クリアまで頑張ったけど悲しい記憶しかなくてストーリーが記憶から全部抜け落ちてる…

69 21/03/03(水)16:00:43 No.779987588

>開発側がパタポンのどこがウケてるのか全く理解できてなかったってことなんかな? こういうのは開発じゃなくてプロデューサーがアホである場合が多い

70 21/03/03(水)16:02:38 No.779987953

書き込みをした人によって削除されました

71 21/03/03(水)16:04:35 No.779988313

>宝石箱より上ってほんとにあったの? 赤箱の事ならあった マルチ限定のクソ難ダンジョンの最奥に低確率で落ちてた

72 21/03/03(水)16:06:26 No.779988605

当時結構マルチやったけど極限武器はドロップどころか人が持ってるのすら見れなかったな あれどれくらいのドロ率なんだろ…

73 21/03/03(水)16:07:41 No.779988822

>「パタポン2+」みたいなリメイク作って欲しい 装備とか編成のプリセット付いてて全部のアイテムコンプリート可能になってれば文句ない

74 21/03/03(水)16:08:22 No.779988953

ソウルサクリファイスが人気だったからちくしょう

75 21/03/03(水)16:08:26 No.779988961

>音ゲーとしてはBPM変えたりとか両手使わせたりとか広げようあったと思う むしろBPM変わらないからこそのゲームな気はする

76 21/03/03(水)16:09:34 No.779989153

>当時結構マルチやったけど極限武器はドロップどころか人が持ってるのすら見れなかったな >あれどれくらいのドロ率なんだろ… まず赤箱自体のドロップ率が低くてそこからさらに低確率ドロップだからなあ

77 21/03/03(水)16:09:52 No.779989208

音ゲーなのにリズムに合わせても避けられない罠が出て来た体験版やったとき正気か?って思った

78 21/03/03(水)16:10:12 No.779989274

>同期としてはちゃんと今まで通りにしながらしっかりと差をつけて終わらせた勇なまがいるのも悪い 勇なまは新作ほしいね VRはやれてないけども従来型の方で

79 21/03/03(水)16:10:32 No.779989333

>>何故ネッ対推しに… >こういう死に方したシリーズいっぱいある PSPとPS3で思い当たるのがちらほら…

80 21/03/03(水)16:10:54 No.779989406

地味に1→2で敵側もちゃんとリズムに合わせて行動してくれるようになってるんだよな なのにどうして…

81 21/03/03(水)16:11:24 No.779989498

パタポドチャカ

82 21/03/03(水)16:15:14 No.779990233

リメイクが2で止まってるのが答えだよ…

83 21/03/03(水)16:21:49 No.779991459

>これだっけ >ユーザーからバグ報告あったら制作が割れ扱いしたの ユーザーからの報告に「チート対策の罠だからチーター乙」で返したけど実際は罠が暴走しててチーターとオンライン一緒になれば感染するクソだった 本当はもっと憎たらしい感じで反論してた

84 21/03/03(水)16:22:56 No.779991641

2のエンディングも物語の続きの期待感を募らせるものだったからお出しされたときはほんとにおつらかった

85 21/03/03(水)16:23:09 No.779991690

>リメイクが2で止まってるのが答えだよ… HD版2今のんびりやってるけどやっぱり面白いなこれ…ってなるんだよな 3は間違いなくそうはならないと思う

86 21/03/03(水)16:24:00 No.779991841

客層が違うね

87 21/03/03(水)16:26:26 No.779992308

ショカーンのリズムがよく分からなくて連打してた

88 21/03/03(水)16:26:54 No.779992397

バランスと運営対応がクソだったけどこの方向性は嫌いじゃなかったよ パタポンには大人数でワラワラって所よりリズムゲー+カスタマイズ要素を求めてたから

89 21/03/03(水)16:27:29 No.779992513

>>こういう死に方したシリーズいっぱいある >PSPとPS3で思い当たるのがちらほら… ぶっちゃけ共闘は狩りゲーで十分なのになんでいっちょ噛みしようとするんだろうね

90 21/03/03(水)16:27:56 No.779992600

>パタポンには大人数でワラワラって所よりリズムゲー+カスタマイズ要素を求めてたから そうじゃない人が多かったんすよ

91 21/03/03(水)16:28:01 No.779992612

>なんで2からこれが出てきたのか本当に意味が分からない >別に2がコケたみたいなわけでもないのに やらなくてもクリア出来るってだけで2の時点で共闘推しにスライドしてたよ 少なくとも1の完全オフゲー路線とはかなり趣きが変わってた

92 21/03/03(水)16:28:28 No.779992697

>パタポンには大人数でワラワラって所よりリズムゲー+カスタマイズ要素を求めてたから そのリズムゲーで避けれないギミックやめろや!!!

93 21/03/03(水)16:29:00 No.779992809

リズムゲーとしても死んでるからだぞ

94 21/03/03(水)16:29:17 No.779992851

パラゲトくらいゆるい共闘要素ならと思ったが人間とパラゲト行ったことなかった

95 21/03/03(水)16:29:59 No.779992977

>ぶっちゃけ共闘は狩りゲーで十分なのになんでいっちょ噛みしようとするんだろうね 今となってはモンハンくらいしか生き残ってないけど モンハンブームに乗っかってそこそこヒットはしてたからね… そもそもポケモンが流行れば2バージョンキャラコレクションが流行り無双が流行ればアクションが流行るのがゲーム業界だ

96 21/03/03(水)16:30:18 No.779993031

カスタマイズ要素っつったって2の兵種+マスク+武器防具の方がよっぽどカスタマイズの面では優れてたよ死にマスクも多いけどさ リズムゲーは上でも言ってるけど譜面通りやっても食らうのは頭イカれてるし

97 21/03/03(水)16:30:28 No.779993066

当時の機材と環境でまともなマルチ用意できる訳ねえだろ!しかもテンポが大事なリズムゲーで!

98 21/03/03(水)16:30:31 No.779993076

行動は全員同時&編成はユニット単位で管理するからそもそもそんなにワラワラ感ないゲームだった気もする

99 21/03/03(水)16:33:00 No.779993546

>行動は全員同時&編成はユニット単位で管理するからそもそもそんなにワラワラ感ないゲームだった気もする 1人が6本槍投げるのと6人が1本ずつ槍投げるのはまた違うんやな

100 21/03/03(水)16:33:28 No.779993643

>行動は全員同時&編成はユニット単位で管理するからそもそもそんなにワラワラ感ないゲームだった気もする 着火したらワチャワチャする

101 21/03/03(水)16:33:53 No.779993712

マルチ推しは別にいいけどレベルキャップとかやめろや!

102 21/03/03(水)16:34:34 No.779993854

2のヒーローは初期ジョブと装備の槍と攻撃速度アップ仮面が非常に真っ当に強い

103 21/03/03(水)16:34:34 No.779993858

ヤリ増やすスキル上げで心が折れたなんで経験値なんすか…効率いい方法あったのかな…

104 21/03/03(水)16:36:32 No.779994215

>マルチ推しは別にいいけどレベルキャップとかやめろや! マルチ無しだと32で止まるのもカジヤンで登録してないやつは10止まりなのもシルバーほしポンショップ行かないとショカーン2種買えないのもそもそもアビリティのレベル上げの要求回数が異常なのももうなんなら戦斧持てない奴に人権がないとかもう問題山積み過ぎ

105 21/03/03(水)16:37:16 No.779994367

>責任者はDWに行ったらしいな まともなやつは辞めていって残ったあれなのはDWにって感じだな

106 21/03/03(水)16:38:06 No.779994528

>2のヒーローは初期ジョブと装備の槍と攻撃速度アップ仮面が非常に真っ当に強い シュバマスクの上位種がダラチュラだから工夫さえすれば早めにシュババッサが手に入るのが本当に偉い

107 21/03/03(水)16:38:10 No.779994547

効率突き詰めたらモリウッソーのヒーローが生やす草ひたすら燃やすとかにならなかったっけ

108 21/03/03(水)16:39:17 No.779994758

モンハン流行ったからとしか言いようがない

109 21/03/03(水)16:39:18 No.779994764

それってオフ限定じゃなかったっけ? レベル上げられる数少ない方法

110 21/03/03(水)16:39:22 No.779994783

>効率突き詰めたらモリウッソーのヒーローが生やす草ひたすら燃やすとかにならなかったっけ 当たりさえすればいいからうn もしくは大砲撃ち合いを延々回すか

111 21/03/03(水)16:41:39 No.779995131

虚無い…

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