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21/03/03(水)09:43:09 闇守備0... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1614732189672.jpg 21/03/03(水)09:43:09 No.779921400

闇守備0とか炎守備200みたいなのはまだ聞くけど月読命ラインとか帝ラインみたいな戦闘に関しての基準はあまり聞かなくなった気がする いつからだろう?

1 21/03/03(水)09:44:21 No.779921555

戦闘破壊リクルしなくなったときから

2 21/03/03(水)09:45:00 No.779921634

ゴヨウラインも消えた

3 21/03/03(水)09:45:30 No.779921684

サイドララインとかもあったね

4 21/03/03(水)09:45:50 No.779921733

大体耐性持ってる上にデカくて処理できねえ!みたいな問題はライトニング出たあたりで解決した気がする

5 21/03/03(水)09:46:46 No.779921834

そもそも今って意味もなく場に下級残さないからねぇ…

6 21/03/03(水)09:46:56 No.779921859

>戦闘破壊リクルしなくなったときから むしろリクルは自爆特攻できるから月読命と比べればまだ聞く

7 21/03/03(水)09:49:07 No.779922106

ファン寄りのデッキでも一応3500は越えられるようには意識して組んではいる

8 21/03/03(水)09:49:35 No.779922157

2700は3回ダイレクトで殺せるラインとして一応意識はするかな

9 21/03/03(水)09:51:10 No.779922354

wiki見てるとライオウめっちゃ意識されてんなってなる

10 21/03/03(水)09:53:02 No.779922603

wikiリニンサンは攻撃力1900ある下級にはとりあえずライオウのこと書いておくみたいなところはある

11 21/03/03(水)09:53:40 No.779922690

攻撃力はともかく守備はサポート参照以外で意識すること無くなった

12 21/03/03(水)09:53:46 No.779922712

いつからか3000オーバーに耐性つけても全然安心できなくなった

13 21/03/03(水)09:55:11 No.779922909

5300ライン

14 21/03/03(水)09:55:39 No.779922969

>サイドララインとかもあったね あーミスターボルケーノラインのことね

15 21/03/03(水)09:57:54 No.779923224

なんだかんだ3000あるかどうかは重要

16 21/03/03(水)09:58:19 No.779923276

パンクラは気にしてるよ

17 21/03/03(水)09:59:01 No.779923370

制圧とは別で相手の守備抜けなくて停滞とか全く見なくなったよね

18 21/03/03(水)10:00:44 No.779923590

>wikiリニンサンは攻撃力1900ある下級にはとりあえずライオウのこと書いておくみたいなところはある ポケモンwikiで取り敢えず序盤ポケにガム石火や根性焼きできると書かれてるのとか頑丈持ちにレベル1戦術できるとか書かれてるのと似てるな

19 21/03/03(水)10:01:33 No.779923686

>あーミスターボルケーノラインのことね 1期時点のエアイーターとかフレイムケルベロスの2100は割とマジで子ども同士だとラインだったな…

20 21/03/03(水)10:01:34 No.779923692

>制圧とは別で相手の守備抜けなくて停滞とか全く見なくなったよね 仮に完全耐性持ってたとしてもみんな!されたらすべて水泡に帰すからな 魔鍾洞ロック掛けるなら寧ろモンスターが無い方がいいまである

21 21/03/03(水)10:02:50 No.779923852

リンク4の面々がバウンスNTR脳筋なんでもござれで対象取らない除去が豊富すぎる

22 21/03/03(水)10:05:10 No.779924122

ワンフーライン

23 21/03/03(水)10:05:30 No.779924173

2400は上級の指標としてまだちょっと参考にするけど1100は完全に廃れたと言っても良い

24 21/03/03(水)10:07:04 No.779924384

奈落に引っかからない!と言われても奈落を見ない

25 21/03/03(水)10:07:37 No.779924448

星4の1900とゴヨウ2800はすげー意識したな記憶がある

26 21/03/03(水)10:08:12 No.779924529

まあライオウは今でも使われるし

27 21/03/03(水)10:11:24 No.779924970

ボチヤミサンタイ…

28 21/03/03(水)10:12:53 No.779925170

メインに入るドラゴン出ると取り敢えず攻撃力3000以上守備力2500以下かは確認するようにしてる

29 21/03/03(水)10:19:03 No.779925955

だいぶ前から意識してないからトリケライナーとかが刺さる

30 21/03/03(水)10:19:13 No.779925982

グッドスタッフが活きてた頃の名残だろうなライオウ

31 21/03/03(水)10:20:01 No.779926078

>ボチテンシヨンタイ…

32 21/03/03(水)10:20:45 No.779926172

グッドスタッフで環境入りさせろというお告げなのかもしれない

33 21/03/03(水)10:21:51 No.779926290

どうしておじいちゃん達はダイレクトアタックするときに攻撃力低いモンスターから使うの?

34 21/03/03(水)10:22:10 No.779926337

パンクラとか手札誘発採用しまくった【誘発眼鏡】が環境いたことなかったっけ グッドスタッフというには特定ギミックへの依存度高いか

35 21/03/03(水)10:22:58 No.779926433

スタンダード復権して

36 21/03/03(水)10:23:12 No.779926453

>どうしておじいちゃん達はダイレクトアタックするときに攻撃力低いモンスターから使うの? その昔ゴーズケアと言うテクニックがあってのぅ…

37 21/03/03(水)10:24:09 No.779926574

一周してミラフォ警戒はまたするようになったな

38 21/03/03(水)10:26:55 No.779926925

別に低い方からして損する事無いしとは思ってたけど逆に攻撃力高い方からした方が良いみたいな論理は何かあんのかな? ダメージ受けた時フィールド全破壊みたいなカード?

39 21/03/03(水)10:27:42 No.779927014

>別に低い方からして損する事無いしとは思ってたけど逆に攻撃力高い方からした方が良いみたいな論理は何かあんのかな? >ダメージ受けた時フィールド全破壊みたいなカード? エルドリッチには高い方からがいいとか聞いたことある

40 21/03/03(水)10:28:20 No.779927100

>一周してミラフォ警戒はまたするようになったな ミラフォで全滅しようと建て直しが出来るのが恐ろしいし 建て直せなかったら次のターンで死ぬのも恐ろしい時代だ

41 21/03/03(水)10:29:59 No.779927292

なんだかんだブルーアイズの3000ラインは攻撃力の基準として優秀 であったはずなんだけど今だと3100とか3300とかでも安心できない気がする

42 21/03/03(水)10:30:55 No.779927404

3000なんだけど相手の攻撃力を吸収してくる

43 21/03/03(水)10:31:29 No.779927481

高打点への対処をアストラムやヴァレソにしてアクセス抜いてると星盾で詰む事故が割と起きたりする

44 21/03/03(水)10:32:03 No.779927547

レドックスラインはないことはなかった

45 21/03/03(水)10:33:51 No.779927767

@イグニスターがアライバル頼らないと2300までしか出せないのちょっとキツい

46 21/03/03(水)10:36:59 No.779928127

3300ラインが今のエースの基準だと思う

47 21/03/03(水)10:41:21 No.779928670

>高打点への対処をアストラムやヴァレソにしてアクセス抜いてると星盾で詰む事故が割と起きたりする リンク4ってどれも脳筋だし同じようなもんだろ!みたいに適当に選んでると意外な穴あるよね…

48 21/03/03(水)10:42:08 No.779928773

オシャレピンミラフォが意外にも効力あって驚く

49 21/03/03(水)10:43:33 No.779928947

いつ頃からとりあえず除去ガジェ握っておこうをしなくなったかもう思い出せない… 遠い過去のようだ…

50 21/03/03(水)10:45:04 No.779929107

コンセプトとして後続が途切れないモンスターを出し続けてそいつらが対処できないのを徹底的に出させないのが要点だったけど成り立たなくなってきたからな…

51 21/03/03(水)10:48:12 No.779929484

ビュートケアもだいぶ懐かしくなった

52 21/03/03(水)10:49:26 No.779929634

3000と3100以上の差は結構でかいから割と意識する 耐性持ちかつ3000じゃ相打ちに持ち込めないヴァレロなんかはデッキによっては割と倒すのに苦労するし

53 21/03/03(水)10:49:46 No.779929668

今もう継戦能力はデフォみたいなもんだもんな 大型エースポンと出して圧倒!みたいなのいつが最後よ ドラグーンですら1体置くだけならまだ頼りないってくらいだったのに

54 <a href="mailto:奈落チェッカー">21/03/03(水)10:49:51</a> [奈落チェッカー] No.779929676

奈落チェッカー

55 21/03/03(水)10:49:53 No.779929682

wikiリニンサンは未だに奈落を警戒してる記述が割と多いからな…

56 21/03/03(水)10:51:18 No.779929872

相手がモンスター召喚するたびにカウントするのって効果あんのかな

57 21/03/03(水)10:52:31 No.779929996

>今もう継戦能力はデフォみたいなもんだもんな >大型エースポンと出して圧倒!みたいなのいつが最後よ >ドラグーンですら1体置くだけならまだ頼りないってくらいだったのに エクシーズ初期までは大量展開もあるけど大型ポン置きあったはず…

58 21/03/03(水)10:54:51 No.779930261

ハリ出たくらいの時先行コズブレは割といたかも

59 21/03/03(水)10:55:07 No.779930299

>今もう継戦能力はデフォみたいなもんだもんな >大型エースポンと出して圧倒!みたいなのいつが最後よ インゼクター辺りが転換点なイメージがある

60 21/03/03(水)10:55:12 No.779930311

すべての基準は9期で破壊されてしまった気がする アドの概念とか念入りにやられた

61 21/03/03(水)10:55:35 No.779930370

横に並べられるなら並べた方がいいしできるようになってきた…

62 21/03/03(水)10:55:47 No.779930395

仮想敵といえば?

63 21/03/03(水)10:56:03 No.779930434

>仮想敵といえば? ライトロード!

64 21/03/03(水)10:56:26 No.779930479

>仮想敵といえば? 征竜!

65 21/03/03(水)10:57:46 No.779930643

>仮想敵といえば? ドグマブレード

66 21/03/03(水)10:57:47 No.779930644

>仮想敵といえば? カオスMAX

67 21/03/03(水)10:59:37 No.779930907

全体的に古い!

68 21/03/03(水)11:00:46 No.779931080

>仮想敵といえば? B地区!

69 21/03/03(水)11:03:01 No.779931406

壁に向かってやる時は毎ターン相手フィールドに3000が3体並んでかつ2回マストカウンター撃ってきてターン回すと2回効果で破壊してくる想定をしてやってる

70 21/03/03(水)11:03:50 No.779931515

クェーサー…お前は今どこで戦っている…

71 21/03/03(水)11:05:59 No.779931816

仮想敵というか初手の通常召喚したモンスター効果は100%無効化される前提でやってるな… あとセットカードとフィールドカードに100%破壊が飛んでくる前提も

72 21/03/03(水)11:07:04 No.779931986

耐性の穴は点かれるもの

73 21/03/03(水)11:08:15 No.779932178

マスカレーナアストラム出しただけで友人のデッキが詰んだ時はいくらなんでももうちょっと頑張ってくれよ!ってなった

74 21/03/03(水)11:08:16 No.779932180

稀に越えられないで停滞する事があるうららの守備1800ライン

75 21/03/03(水)11:09:13 No.779932338

このツクヨミって何してる場面なのか全く分からん

76 21/03/03(水)11:09:32 No.779932386

ドラグーン現役の頃は4000ラインはかなり意識されてた気がする

77 21/03/03(水)11:10:46 No.779932584

>マスカレーナアストラム出しただけで友人のデッキが詰んだ時はいくらなんでももうちょっと頑張ってくれよ!ってなった 今は汎用でどうにかなるが一昔前のファンデッキとかなら詰むのもやむなし

78 21/03/03(水)11:11:01 No.779932621

まあ4000ラインはそうそう無理だったけどな…

79 21/03/03(水)11:13:04 No.779932905

大型棒立ちが完全に死んだのは壊獣だと思ってる

80 21/03/03(水)11:13:41 No.779932988

5300は来るとわかってても耐えられない

81 21/03/03(水)11:15:21 No.779933225

4000あるとそれだけで結構頼れる

82 <a href="mailto:EMウィップバイパー">21/03/03(水)11:15:55</a> [EMウィップバイパー] No.779933296

攻守バランスって大切だよな!皆もそう思うだろ?

83 21/03/03(水)11:16:47 No.779933403

>クェーサー…お前は今どこで戦っている… あいつは今でもシンクロで最高の攻撃性能持った切り札だと思うよ

84 21/03/03(水)11:18:31 No.779933675

効果の発動に対するカウンターが増えすぎたせいで攻撃力でぶん殴るほうが通りやすい感じはあるよね

85 21/03/03(水)11:20:22 No.779933911

今って攻守変動させて戦うテーマあったっけ

86 21/03/03(水)11:29:01 No.779935220

強いとは言えないけど4000越えの大型出して構えるテーマも好きだよ

87 21/03/03(水)11:29:03 No.779935229

エルドリッチは3500だと思っている

88 21/03/03(水)11:30:35 No.779935460

>今って攻守変動させて戦うテーマあったっけ 海外新規のウォーロック?だかがそんな感じだったような覚えがある

89 21/03/03(水)11:31:36 No.779935631

クリムゾンノヴァ出すと結構嫌な顔される

90 21/03/03(水)11:35:23 No.779936254

2950

91 21/03/03(水)11:36:23 No.779936425

単体で8000削りきれる切り札なんて今でもクェーサー以外そうそう居ないからな

92 21/03/03(水)11:37:19 No.779936555

>2950 3250

93 21/03/03(水)11:50:42 No.779938591

まあ警戒するに越したことはない…

94 21/03/03(水)11:52:05 No.779938807

ちょっと趣旨違うけどガンマンラインとか…

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