ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/03/03(水)04:25:45 No.779900048
アイドリングストップている?
1 21/03/03(水)07:00:21 No.779906378
イラネ 今後は付いてることでリセールバリュー下がりそう
2 21/03/03(水)07:10:10 No.779906946
ついてるけど新車買って2ヶ月で動かなくなった
3 21/03/03(水)07:13:28 No.779907135
バッテリー殺し
4 21/03/03(水)07:14:16 No.779907187
うざいからキャンセラー付けた
5 21/03/03(水)07:19:40 No.779907560
交差点で作動すると教習所の路上教習でエンストした頃の気持ちを思い出せる機能
6 21/03/03(水)07:21:25 No.779907666
>交差点で作動すると教習所の路上教習でエンストした頃の気持ちを思い出せる機能 右折待ちしてると踏み込んだ時 一瞬反応が遅れるんだよね…
7 21/03/03(水)07:24:31 No.779907862
待ちの長い信号とか踏み切り多い地域ならそれなりに有効なんじゃないの
8 21/03/03(水)07:26:33 No.779907995
そんなに有効でないことが判明した
9 21/03/03(水)07:34:10 No.779908486
原付にまで付いてているか?って思った
10 21/03/03(水)07:40:29 No.779908972
バックするときに一回止まるのムカつく
11 21/03/03(水)07:42:55 No.779909163
カタログ上の燃費を上げるのには役立つし実際に浮いてる燃料代は存在する 実運転時の細かな引っ掛かりの不愉快さの上に 数万円するアイドリングストップ用バッテリーの交換時期を極端に早めることで差し引き超マイナスなだけで
12 21/03/03(水)07:44:17 No.779909271
2秒以上止まる時に発動すれば燃費上は+らしい
13 21/03/03(水)07:46:59 No.779909487
新しいやつはそこまで引っかかる感じはなくなってた それでもいらねぇんじゃねぇかな…って疑念は捨てきれない
14 21/03/03(水)07:47:03 No.779909499
ゴミ
15 21/03/03(水)07:47:05 No.779909501
電動コンプレッサー非搭載の車だとアイスト=送風になるという点でイラネってなる
16 21/03/03(水)07:47:39 No.779909542
デフォでオフにして欲しい
17 21/03/03(水)07:50:02 No.779909740
狂った燃費競争が産んだ悲しきモンスターだよ 今後は自動車の総電動化で消えていったり 停止しても発進部分をモーターアシストでストレスなく行えたりもっと馴染んだものになるんじゃないかな
18 21/03/03(水)07:50:44 No.779909807
エンジンにも負担をかけてくるやつ
19 21/03/03(水)07:53:37 No.779910046
長い信号待ちで有効な時よりもいらん時に無駄に止まることの方が多くて困る あと夏場はエアコン切れるから困る
20 21/03/03(水)07:54:07 No.779910098
アイスト対応バッテリーの値段とんでもねえからな 2個積みの大型ミニバンとかデラ交換65000円とかだもんゲロ吐くよ
21 21/03/03(水)07:57:56 No.779910433
買った時からついてたしガソリン節約にもなりそうだから使ってたけどよろしくなかったのか
22 21/03/03(水)07:58:42 No.779910501
バッテリーの寿命にダメージを受けるのだ
23 21/03/03(水)07:58:54 No.779910514
アイドリングストップオフにしてもエンジン切ると再度オンになるから嫌い オフにしたらずっとオフになってて
24 21/03/03(水)07:59:50 No.779910581
エンジンに負担がかかると聞く
25 21/03/03(水)08:01:09 No.779910700
ハイブリッド車で再始動時に駆動用バッテリーから給電を受けるタイプなら12Vバッテリーは普通のでいいけどね
26 21/03/03(水)08:04:04 No.779910903
>買った時からついてたしガソリン節約にもなりそうだから使ってたけどよろしくなかったのか 考えてみよう バッテリーを一番食うのはエンジン始動用のセルモーターで それにはバッテリーの持ってる電力量の7%~10%を使うと言われている もちろんこの消費した電力は走行中の駆動輪回生で速やかに充電されるけど それでも寿命を削る行為である事は確実な動作 それを非対応車の運転開始時とは比べ物にならない頻度で反復するのがアイドリングストップ車 非対応車のバッテリーが5万キロあたりを保証期間にしてるのに対して より強化されて高価なアイスト用バッテリーは3万キロあたりが保証期間の限度であることが多い だからバッテリーの差額で浮かせた燃費なんて全てぶっ飛んじまうんだ
27 21/03/03(水)08:07:07 No.779911149
駐車場に車いれるときに微調整する度にエンジンオンオフ繰り返してるの見るとイライラしてくる
28 21/03/03(水)08:07:17 No.779911170
>だからバッテリーの差額で浮かせた燃費なんて全てぶっ飛んじまうんだ もっと積極的にガソリン燃やすかー
29 21/03/03(水)08:09:49 No.779911395
天下のトヨタが新型から外し始めたからいらないんだろうな
30 21/03/03(水)08:09:57 No.779911408
うちのは50秒以上の停車で止める可愛いやつよ
31 21/03/03(水)08:14:02 No.779911786
>駐車場に車いれるときに微調整する度にエンジンオンオフ繰り返してるの見るとイライラしてくる そんな車ある? ふつう一定速度出るまでアイドルストップきかないはずだけど
32 21/03/03(水)08:18:38 No.779912292
気筒休止エンジンも増えてるし完全にストップさせんでもいいよね
33 21/03/03(水)08:20:29 No.779912477
バッテリーもだけどあんなに頻繁に始動かけててセルモーター傷んだりせんのだろうか
34 21/03/03(水)08:22:31 No.779912665
>天下のトヨタが新型から外し始めたからいらないんだろうな マジか
35 21/03/03(水)08:22:52 No.779912698
>バッテリーもだけどあんなに頻繁に始動かけててセルモーター傷んだりせんのだろうか 当然痛むというか損耗するよ
36 21/03/03(水)08:23:14 No.779912741
スズキの車のアイドリングストップは優秀だから「」の言ってる文句は全て的外れだけど 他のメーカーのは知らん
37 21/03/03(水)08:26:00 No.779913035
スズキのハイブリッド車はアイドリングストップ再始動でセルモータなんか回さないし 微速で動作なんか強いけど他のメーカーのしょぼいやつはセル回るし微速でも頻繁に止まるんだなぁ かわうそ…
38 21/03/03(水)08:26:52 No.779913126
なんか来た
39 21/03/03(水)08:27:36 No.779913208
スズキ車のマイルドハイブリッドでもエンジン再始動時にセルモーターは回すよ…?
40 21/03/03(水)08:28:39 No.779913330
>スズキ車のマイルドハイブリッドでもエンジン再始動時にセルモーターは回すよ…? 回らないよ スズキ乗ってる俺が言ってんだから
41 21/03/03(水)08:29:25 No.779913402
スマホのリチウムバッテリーとか100%で過充電状態で寿命減るのに何も言われないな
42 21/03/03(水)08:29:31 No.779913422
なんか明らかに混ぜっ返してスレぐちゃぐちゃにしようとしてるのが来たな
43 21/03/03(水)08:30:02 No.779913467
事実でぐちゃぐちゃにされるスレかわうそ…
44 21/03/03(水)08:30:47 No.779913539
現行スイフト乗ってるけどアイストなんてついてないぞ?
45 21/03/03(水)08:30:58 No.779913562
>スマホのリチウムバッテリーとか100%で過充電状態で寿命減るのに何も言われないな いやまともな製品は保護回路ついてて過充電とか起こらないけど…
46 21/03/03(水)08:32:02 No.779913673
過充電って何年前の話してんの
47 21/03/03(水)08:32:16 No.779913700
火付けしようとして訳わからんこと言ってるけど 臭いがキツくてすぐ分かるからやめといた方がいいよ
48 21/03/03(水)08:33:10 No.779913781
運転クソ下手勢の人にはアイドリングストップっていらねえよな
49 21/03/03(水)08:34:26 No.779913893
バッテリー残量表示の100%は実際の満充電ではないの知らない人来たな…
50 21/03/03(水)08:41:24 No.779914550
ホンダの旧IMAは駆動用モーターが駆動用のバッテリーからの給電でクランクシャフト回して始動させてたからセルモーターは緊急時だけという代物だったな 逆に使わなさ過ぎて傷みそうだが
51 21/03/03(水)08:44:45 No.779914861
>バッテリーもだけどあんなに頻繁に始動かけててセルモーター傷んだりせんのだろうか するよ うちの新車5年で再始動失敗するようになって要交換ってなった
52 21/03/03(水)08:47:31 No.779915118
>現行スイフト乗ってるけどアイストなんてついてないぞ? なんで嘘つくの? https://www.suzuki.co.jp/car/swift/performance_eco/
53 21/03/03(水)08:58:45 No.779916367
バッテリー死ぬの知らないで使ってた…
54 21/03/03(水)08:59:56 No.779916495
何度もエンジンに点火するって負担デカい?
55 21/03/03(水)09:11:05 No.779917712
アイドリングするかしないかは俺が決めるのでスイッチをハンドルに持ってこう
56 21/03/03(水)09:15:55 No.779918255
>何度もエンジンに点火するって負担デカい? 走行中どれだけ点火されてるて思ってんの
57 21/03/03(水)09:28:20 No.779919597
エンジンの構造知らない人まで来ちゃったじゃん
58 21/03/03(水)09:30:11 No.779919799
自動でONになるから一々切ってる デフォでオフにしたい
59 21/03/03(水)09:30:38 No.779919852
>自動でONになるから一々切ってる >デフォでオフにしたい キャンセラーつけたら?
60 21/03/03(水)09:31:51 No.779919985
>>自動でONになるから一々切ってる >>デフォでオフにしたい >キャンセラーつけたら? ありがとう そういうの付けないといけないんだ…