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    21/03/03(水)00:22:03 No.779867257

    技術の進歩貼る

    1 21/03/03(水)00:23:35 No.779867658

    いらんことした感

    2 21/03/03(水)00:26:13 No.779868366

    進歩というか昔も結構頑張ってたんだなって印象

    3 21/03/03(水)00:26:40 No.779868483

    遡るとDXゼータガンダムにたどり着く

    4 21/03/03(水)00:28:02 No.779868841

    上のは昔のHG?

    5 21/03/03(水)00:31:17 No.779869708

    上は最初の1/100?

    6 21/03/03(水)00:31:57 No.779869886

    メタルビルド?

    7 21/03/03(水)00:32:07 No.779869923

    超合金 可変戦士Zガンダム

    8 21/03/03(水)00:32:08 No.779869930

    可変戦士

    9 21/03/03(水)00:33:11 No.779870194

    変形する?

    10 21/03/03(水)00:33:24 No.779870254

    ウエイブライダーの状態で脚と脚があんまり離れてるとなんか落ち着かないというか…

    11 21/03/03(水)00:33:33 No.779870294

    なんだかんだで元から頑丈な上に差し替え変形だから気楽に出来て可動も良い感じに確保されてたEMIAのZガンダムが一番優秀な気がしなくもない

    12 21/03/03(水)00:33:47 No.779870366

    技術ねぇ…時代的な進歩は多少なりあるのはわかるが 同価格で上から下になら素直に凄いと思うが 上が6500円 下が15000円 HGとRG比較するみたいな事されてもな

    13 21/03/03(水)00:33:51 No.779870386

    >上は最初の1/100? 旧キット100分の1はもっとこうスタイルが一目であれだから…

    14 21/03/03(水)00:34:30 No.779870555

    >ウエイブライダーの状態で脚と脚があんまり離れてるとなんか落ち着かないというか… 大まかなバランスは上も下もさほど変わらないよ

    15 21/03/03(水)00:34:35 No.779870586

    昔は割り切ってウェイブシューターにしてたよね

    16 21/03/03(水)00:35:36 No.779870850

    変形させるの怖い

    17 21/03/03(水)00:35:40 No.779870874

    ウイングガンダム方式が最適解なのかなって

    18 21/03/03(水)00:35:42 No.779870885

    実はウェイブライダーとウェイブシューターの違いがよく判ってない俺参上…

    19 21/03/03(水)00:35:58 No.779870959

    この複雑な変形を考えつくのは凄いと思う

    20 21/03/03(水)00:36:09 No.779871011

    ひっさびさに上のΖ弄ったけどMS形態のアクションがやっぱり苦しい

    21 21/03/03(水)00:36:28 No.779871103

    ウェイブライダーは旧HGUCが大胆な差し替えだけあってキレイにまとまってる

    22 21/03/03(水)00:37:16 No.779871335

    下は多分股関節ガッチガチだから買えた人は注意したほうがいい

    23 21/03/03(水)00:37:28 No.779871380

    そういやZに限らずプラスとかZ系の機体でさ 何ならマクロスのバルキリー各種もそうなんだけどさ 飛行機の時の本体の「薄さ」がけっこう重視されてたり売り文句になってたりするのよく見るけど あれってそんな気にする人多いんかな…? ファンタジー飛行機なんだから多少厚みあっても飛べるしかっこいいしーみたいな

    24 21/03/03(水)00:37:43 No.779871443

    >この複雑な変形を考えつくのは凄いと思う ZZはあのクソ面倒な変形合体よく形にしたなって 反省したのかほとんど後継がないけど

    25 21/03/03(水)00:38:32 No.779871667

    Zの変形は複雑でも無いし難しくもないよ 立体になった時の耐久性を一切考えて無いだけで

    26 21/03/03(水)00:38:45 No.779871731

    賛否あるだろうけど 下から顔がそのまんま見えちゃうタイプの変形あんま好きじゃない キュリオスとか

    27 21/03/03(水)00:38:58 No.779871797

    >ファンタジー飛行機なんだから多少厚みあっても飛べるしかっこいいしーみたいな そりゃ現実の戦闘機に似てるほうが早く飛べそうに見えるしかっこいいからな 分厚いの見せられても何このもっさりしてそうなのって思うだろ

    28 21/03/03(水)00:39:08 No.779871847

    >ZZはあのクソ面倒な変形合体よく形にしたなって ZZは変形箇所多いけど 強度と保持力の面じゃZより断然無理してないぞ

    29 21/03/03(水)00:39:55 No.779872042

    >そりゃ現実の戦闘機に似てるほうが早く飛べそうに見えるしかっこいいからな >分厚いの見せられても何このもっさりしてそうなのって思うだろ サイコガンダムの悪口は許さんぞ

    30 21/03/03(水)00:40:02 No.779872082

    ガンダムはアンテナあるから特に頭が邪魔になるわな アニメみたく畳める立体ないの

    31 21/03/03(水)00:40:14 No.779872125

    >ウイングガンダム方式が最適解なのかなって 完全ではないけどガシャポンみたいな低価格帯でも変形出来るからおもちゃ的には大正解だった

    32 21/03/03(水)00:40:34 No.779872219

    >そりゃ現実の戦闘機に似てるほうが早く飛べそうに見えるしかっこいいからな >分厚いの見せられても何このもっさりしてそうなのって思うだろ そんなもんか 分厚くてもかっこいい派だったわ

    33 21/03/03(水)00:40:34 No.779872221

    ZZはバックパックの移動がえってなる

    34 21/03/03(水)00:40:38 No.779872234

    >ZZは変形箇所多いけど >強度と保持力の面じゃZより断然無理してないぞ 構造的にロック機構設けれやすいよねZZ 旧MGでもZと比べたらかなりかっちりしてたし

    35 21/03/03(水)00:40:40 No.779872242

    >実はウェイブライダーとウェイブシューターの違いがよく判ってない俺参上… ライダーは名前の通り?ではないけどフライングアーマー状態のパーツに乗っかるような変形 シューターは羽がボディの横にくっついて航空機っぽさが上がってる そしてMS形態の羽の向きも違う

    36 21/03/03(水)00:40:59 No.779872327

    >ガンダムはアンテナあるから特に頭が邪魔になるわな >アニメみたく畳める立体ないの 上はアンテナが軟質素材で畳めるぞ 下も畳めるタイプのアンテナも付くみたいな宣伝されてたはず

    37 21/03/03(水)00:41:07 No.779872356

    >サイコガンダムの悪口は許さんぞ 作中トップクラスのもっさりじゃないですかー!?

    38 21/03/03(水)00:41:38 No.779872511

    >ZZはバックパックの移動がえってなる アームで後ろにズドンはなかなか力技

    39 21/03/03(水)00:41:52 No.779872570

    Zは特にフライングアーマーの接続アームと股関節部が左右に広がるギミックが立体泣かせだ 負荷がかかりすぎる

    40 21/03/03(水)00:42:09 No.779872636

    サイコのあのトンガリ部分は絶対機首だと思うんだけどなんで名状しがたい塊の状態で飛ぶの…

    41 21/03/03(水)00:42:35 No.779872759

    >キュリオスとか 見せてんのよ

    42 21/03/03(水)00:43:03 No.779872866

    あと上を久々に弄ってて実感したけど頭引っ込めた時の胴体がスカスカなんだよなぁ…

    43 21/03/03(水)00:43:22 No.779872948

    TF辺り触ってるとこの複雑な変形でよく強度出せるな…と思えるけど Zガンダムはそこら辺のクリアが全然出来ない 絶対どこか脆いの何でなんだろう

    44 21/03/03(水)00:43:37 No.779873001

    >サイコのあのトンガリ部分は絶対機首だと思うんだけどなんで名状しがたい塊の状態で飛ぶの… 元々スペースシャトルモチーフでそういう感じのZ案の一つだったんだろうけど 敵MSになってでっかくなって立てたほうが威圧感過ごそうとかそんな感じなんじゃなかろうか

    45 21/03/03(水)00:43:57 No.779873089

    RGのver2は出ないのかな?

    46 21/03/03(水)00:44:02 No.779873104

    ウェイブシューターのがシュッとしててすき 下から見るとライダーのが統一感あるけど

    47 21/03/03(水)00:44:04 No.779873113

    Zはアーム使った変形必須だから差し替えでもしない限り強度は…

    48 21/03/03(水)00:44:15 No.779873149

    胴体スカスカは設定通り ジェネレーターとか動力部は足に集中してる

    49 21/03/03(水)00:44:31 No.779873203

    ZもZZもだけど胸部装甲をズドンと跳ね上げた後の内部構造を描写したのってあるのかな…

    50 21/03/03(水)00:44:49 No.779873286

    推力詰まってるのスタビと両脛の3箇所だもんな

    51 21/03/03(水)00:46:10 No.779873622

    変形時にコクピットがえらい稼働しちゃうんだけどそこはパイロットとして何も思わなかったのかカミーユ?

    52 21/03/03(水)00:46:20 No.779873664

    バンダイはプラモもフィギュアもΖの完全変形に拘る事あるけど ユーザー的には差し替え変形にして可動範囲と強度と簡単さを両立してくれた方が助かる時もある

    53 21/03/03(水)00:46:21 No.779873671

    >>上は最初の1/100? >旧キット100分の1はもっとこうスタイルが一目であれだから… だから、あれこんなかっこよかったっけ?ってなった

    54 21/03/03(水)00:46:44 No.779873763

    何しろ自分が考えたもんだから文句も言えまいよ

    55 21/03/03(水)00:47:35 No.779873978

    股間部分の変形が一番強度と保持力問題出るんだよな…

    56 21/03/03(水)00:47:40 No.779873995

    >バンダイはプラモもフィギュアもΖの完全変形に拘る事あるけど 下手に設定通りの変形させようとして強度死んでるだけで 設定無視して前と後の形だけ出せるようにしたら良いのにとはよく思う…

    57 21/03/03(水)00:47:40 No.779873999

    >バンダイはプラモもフィギュアもΖの完全変形に拘る事あるけど >ユーザー的には差し替え変形にして可動範囲と強度と簡単さを両立してくれた方が助かる時もある なんなら非変形で設定画のバランスを再現したウェイブライダーとか出たら買うよ 欲しい

    58 21/03/03(水)00:47:40 No.779874000

    プロポーションの好みなんて時代で変わるしなぁ

    59 21/03/03(水)00:48:04 No.779874102

    >なんなら非変形で設定画のバランスを再現したウェイブライダーとか出たら買うよ >欲しい あんな薄くなるかね

    60 21/03/03(水)00:48:33 No.779874213

    メタス、リゼル形式が一番好き 形状?としてはデルタプラスが好き

    61 21/03/03(水)00:49:11 No.779874388

    >ユーザー的には差し替え変形にして可動範囲と強度と簡単さを両立してくれた方が助かる時もある むしろ可動重視で差し替え変形すらオミットしてくれてもいいくらいだわHGUCくらいだと特に

    62 21/03/03(水)00:49:19 No.779874423

    ZZは足回りがスカスカで凄い

    63 21/03/03(水)00:49:25 No.779874436

    旧1/100は胸がでかいだけが難点 それ以外の形状はむしろ最近の立体物より設定に忠実 胸がでかい事によるバランスが悪さがその辺を台無しにしてる

    64 21/03/03(水)00:49:37 No.779874484

    >あんな薄くなるかね 改めて見るとうっす! というか胸の幅が広すぎる su4647964.png

    65 21/03/03(水)00:50:31 No.779874739

    もしかしてゼータの変形って無理があるのでは?

    66 21/03/03(水)00:51:28 No.779874995

    >もしかしてゼータの変形って無理があるのでは? 変形するだけなら可能 強度を確保するのは無茶 劇中のデザイン再現は無理

    67 21/03/03(水)00:51:40 No.779875048

    一回で良いからTF開発者達に変形玩具作って欲しい

    68 21/03/03(水)00:52:08 No.779875157

    変形だけなら旧100分の1でも出来てたじゃん スタイルと強度は無視すれば…

    69 21/03/03(水)00:53:19 No.779875455

    キット的に考えるとZよりZZの方がずっと構造的に堅牢だわってなる

    70 21/03/03(水)00:53:46 No.779875572

    非変形で完璧なプロポーションのZとウェーブライダーのニコイチで販売して欲しい

    71 21/03/03(水)00:54:06 No.779875672

    >もしかしてゼータの変形って無理があるのでは? 玩具屋じゃない奴が変形考えて 玩具屋がその通りに作らなきゃ…って頑張って三十数年 未だに強度と遊び易さを持った商品は出てない

    72 21/03/03(水)00:54:09 No.779875685

    >キット的に考えるとZよりZZの方がずっと構造的に堅牢だわってなる 足が…

    73 21/03/03(水)00:54:13 No.779875705

    丈夫なZ欲しくなるよね

    74 21/03/03(水)00:55:21 No.779875989

    MS時も変形時もそれなりに頑丈で遊べるΖだとEMIA辺りが一番良さそうだろうか

    75 21/03/03(水)00:55:28 No.779876019

    ZZもコアファイターだけで上半身と下半身を接続してるのは強度的に無理があるから 最近の立体物は背骨状のジョイントで補強がデフォになってるな

    76 21/03/03(水)00:55:39 No.779876069

    そもそも強度解決できたとしても変型クソ面倒なんだよゼータ 聞いてんのかフライングアーマー

    77 21/03/03(水)00:55:42 No.779876077

    MGゼータ1.0のもっちりした厚みが大好き

    78 21/03/03(水)00:56:24 No.779876261

    ZZの旧キットはポリキャップ接続だから割と保持力あったな

    79 21/03/03(水)00:56:35 No.779876315

    マクロスみたいなのを作れって言われておもちゃ化しにくそうな変形方法をお出しするのはロック

    80 21/03/03(水)00:56:35 No.779876316

    強度の問題だけじゃないからなZ 伸び縮みする

    81 21/03/03(水)00:57:00 No.779876419

    初めて認識したけど変形時ライフルの座り悪くないか

    82 21/03/03(水)00:57:15 No.779876481

    ZZのバーカ持ってるけどクソ重い… ほんとに中身スカスカのプラモかお前ってなる

    83 21/03/03(水)00:57:32 No.779876550

    仕方ないとはいえ高いよな下は

    84 21/03/03(水)00:57:36 No.779876559

    なぜ無理のある変形を立体で再現しようとするのですか?

    85 21/03/03(水)00:58:22 No.779876744

    >なぜ無理のある変形を立体で再現しようとするのですか? おもちゃ売るためのアニメに登場したメカだからだが

    86 21/03/03(水)00:58:34 No.779876787

    >そもそも強度解決できたとしても変型クソ面倒なんだよゼータ >聞いてんのかフライングアーマー この程度の変形で面倒言ってたらTF何て遊べんよ…って位にZの変形行程少ないし簡単だよ 各部接続がゴミなだけで

    87 21/03/03(水)00:59:07 No.779876905

    可変機で不思議なのが足を上側に配置ずらす事 それは飛行するのに支障ないのか?

    88 21/03/03(水)00:59:32 No.779877003

    巨大なフライングアーマーシールドの上で寝そべるだけで変形した事になるハーフゼータ

    89 21/03/03(水)00:59:52 No.779877076

    >この程度の変形で面倒言ってたらTF何て遊べんよ…って位にZの変形行程少ないし簡単だよ んなこと言われてもTFなんて一回も触れた事ないから困る

    90 21/03/03(水)01:00:32 No.779877214

    サイドアーマーもっと大きくしてボディに密着できない?

    91 21/03/03(水)01:01:24 No.779877391

    Zの変形は変形玩具の中でもシンプルな方なのは確かだ

    92 21/03/03(水)01:01:41 No.779877452

    >サイドアーマーもっと大きくしてボディに密着できない? 可動とプロポーションが死ぬ

    93 21/03/03(水)01:02:02 No.779877523

    >可変機で不思議なのが足を上側に配置ずらす事 >それは飛行するのに支障ないのか? 機能性より見栄え優先なのはしょうがない 足伸ばしたままだと寝そべりにみえちゃうし

    94 21/03/03(水)01:02:41 No.779877661

    サイドのウイングが脇の下ぐるんと回ってくるのは狂ってると思う

    95 21/03/03(水)01:03:37 No.779877854

    TFはそんな薄さに拘ってないイメージがある

    96 21/03/03(水)01:04:10 No.779877962

    フライングアーマーは他のパーツ避けながら変形させるのが面倒 毎回もいで別個で変型させた後付け直してる

    97 21/03/03(水)01:04:14 No.779877973

    本当に販促する気あったの?ってデザインしてるよねZ

    98 21/03/03(水)01:05:19 No.779878202

    Zプラスの旧キット組んでみると思ってたよりもZガンダムと比べて簡略化されているな…てなった

    99 21/03/03(水)01:05:30 No.779878239

    サイドアーマー胸に寄せようと思うと折り畳みのアームないとムリ

    100 21/03/03(水)01:06:27 No.779878442

    整合性とプロポーションのせめぎ合いが何十年たっても終わらない

    101 21/03/03(水)01:06:37 No.779878475

    >可変機で不思議なのが足を上側に配置ずらす事 フライングアーマーの上に配置しないと大気圏突入時にショックウェーブの内側に入らず燃えちまうし

    102 21/03/03(水)01:07:33 No.779878651

    最近は薄さを求めた結果盾がどんどん抉れていく

    103 21/03/03(水)01:08:04 No.779878750

    >サイドアーマー胸に寄せようと思うと折り畳みのアームないとムリ むしろウェイブライダー時に胸の幅を広げる変形が必要なのでは ユニコーンみたいな感じで

    104 21/03/03(水)01:08:25 No.779878829

    >最近は薄さを求めた結果盾がどんどん抉れていく あと腕を納めるためにフライングアーマーが巨大化する

    105 21/03/03(水)01:10:00 No.779879142

    アニメでWR形態のビームライフルどう処理してたっけ

    106 21/03/03(水)01:11:52 No.779879556

    逆にサイコガンダム並みにデカかったらガンプラ化しても余裕ありありだったんだろうか変型周りの設計

    107 21/03/03(水)01:11:59 No.779879578

    ウェイブシューターってmsvとかで出たの?

    108 21/03/03(水)01:12:16 No.779879621

    ガンダリウム合金の強度はいくらでも盛れるからいくらでも薄くできるし無茶な変形できるけど プラスチックの強度には限界があるからどうしても厚くなる どんなに技術上がっても完全再現なんて無理

    109 21/03/03(水)01:13:36 No.779879862

    色々あるのも面白いね

    110 21/03/03(水)01:14:41 No.779880082

    ウイングやエアマスターとどんどん簡略化してくな

    111 21/03/03(水)01:15:47 No.779880272

    Zガンダムは変形システムはともかく おっちゃんのデザイン上の記号ほとんど踏襲してないのに ガンダムと言われて納得できるデザインなのは凄いと思う

    112 21/03/03(水)01:16:17 No.779880371

    正直Zガンダムの変形よりもウイングガンダムやイージスの手首収納の方が課題だと思う

    113 21/03/03(水)01:18:36 No.779880829

    >Zガンダムは変形システムはともかく >おっちゃんのデザイン上の記号ほとんど踏襲してないのに >ガンダムと言われて納得できるデザインなのは凄いと思う 顔面丸パクリのバルディオスなんか全然ガンダム的じゃないのにね…

    114 21/03/03(水)01:19:00 No.779880906

    ZZの立体は手首も割としまえるんだな…

    115 21/03/03(水)01:19:08 No.779880930

    変形に凝ったロボットでも手首の収納は雑なのは結構多いよね

    116 21/03/03(水)01:22:14 No.779881512

    >Zガンダムは変形システムはともかく >おっちゃんのデザイン上の記号ほとんど踏襲してないのに >ガンダムと言われて納得できるデザインなのは凄いと思う やっぱカラーリングかな

    117 21/03/03(水)01:23:14 No.779881675

    引っ込めてフタするか回して隠すかくらいしか出来ないしどちらにせよ下腕が太くなる

    118 21/03/03(水)01:27:00 No.779882302

    ツノがあってトリコロールなら…

    119 21/03/03(水)01:28:11 No.779882483

    >変形に凝ったロボットでも手首の収納は雑なのは結構多いよね メサイヤ以降のバルキリーで使ってる 手首は手刀状にピンと伸ばして収納って 劇中なら出来る事やられてもメーカーは困るだろうなあ

    120 21/03/03(水)01:28:12 No.779882485

    >巨大なフライングアーマーシールドの上で寝そべるだけで変形した事になるハーフゼータ ある意味リガズィの先祖と言えなくもない

    121 21/03/03(水)01:28:58 No.779882594

    昔のHGの方が技術力が足りなくてウェイブシューターって別形態にしましたってのがわかりやすいと思う

    122 21/03/03(水)01:29:59 No.779882745

    足ちょこっと畳んで横になっただけで変形扱いになるやつもいるんだ

    123 21/03/03(水)01:30:40 No.779882842

    >ウイングやエアマスターとどんどん簡略化してくな 玩具前提なんだからそれでいいと思うけどね メーカーにも子供にも優しいし

    124 21/03/03(水)01:31:54 No.779883024

    映像見て一番それ無理あるだろ!って思った変形はバウンドドック

    125 21/03/03(水)01:32:36 No.779883126

    でっかい翼でシルエットだけは飛行機っぽく見せてるけど それ実際意味あるのって変形多いよね

    126 21/03/03(水)01:34:52 No.779883435

    逆に初代のおっちゃんは大抵コアブロックシステムが無くなってるか簡略化されてるイメージがあるけど完全変形で再現出来るプラモってあるの?

    127 21/03/03(水)01:35:01 No.779883462

    >それ実際意味あるのって変形多いよね メーカー側からとにかく可変機出してって要望がめちゃくちゃあった時期の弊害かなぁ…

    128 21/03/03(水)01:35:02 No.779883465

    >映像見て一番それ無理あるだろ!って思った変形はバウンドドック 変形機構は立体物で完璧に再現してるけどなんでアレにしようとしたのかは全く理解できない

    129 21/03/03(水)01:35:14 No.779883503

    >映像見て一番それ意味あんの!?って思った変形はバウンドドック

    130 21/03/03(水)01:35:24 No.779883523

    シールドをフライングアーマーで挟むのやめて欲しい

    131 21/03/03(水)01:38:02 No.779883899

    >逆に初代のおっちゃんは大抵コアブロックシステムが無くなってるか簡略化されてるイメージがあるけど完全変形で再現出来るプラモってあるの? PGのおっちゃんって完全再現じゃないの

    132 21/03/03(水)01:38:35 No.779883978

    >逆に初代のおっちゃんは大抵コアブロックシステムが無くなってるか簡略化されてるイメージがあるけど完全変形で再現出来るプラモってあるの? たぶんだけどない 合体する奴はいくつもあるけど、上半身の中にスッポリ隠れるものしか見たことがない

    133 21/03/03(水)01:38:42 No.779883994

    とりあえず出るイメージだけど正直カトキアレンジって結構対象選ぶと思うんだよな

    134 21/03/03(水)01:41:07 No.779884360

    設定知らんけど初代のアレって完全再現じゃなかったのか…

    135 21/03/03(水)01:41:18 No.779884387

    su4648102.gif 変形なんてこの程度でいいんだよ

    136 21/03/03(水)01:43:19 No.779884685

    ver.カトキは0083やユニコーンの世界観に馴染ませやすいからその層にはめちゃくちゃ受ける そしてその層が宇宙世紀のファンの大半だ

    137 21/03/03(水)01:43:24 No.779884697

    そもそも完全再現ってどの状態を言うんだ ブレブレじゃねえかコアファイター描写

    138 21/03/03(水)01:44:35 No.779884878

    コアファイターが折りたたまってAパーツBパーツと合体出来れば完全再現でいいと思う

    139 21/03/03(水)01:45:33 No.779885009

    >コアファイターが折りたたまってAパーツBパーツと合体出来れば完全再現でいいと思う 無 理

    140 21/03/03(水)01:45:41 No.779885029

    強度とか考えるとスケールによっては差し替えじゃないとマジ無理だよな…

    141 21/03/03(水)01:47:12 No.779885264

    >強度とか考えるとスケールによっては差し替えじゃないとマジ無理だよな… 個人的には無理に完全再現しなくても差し替えで良い派だなぁ 元々無理があるデザインって分かってるからさ…

    142 21/03/03(水)01:47:20 No.779885283

    コアファイターの構造自体がマチマチだ

    143 21/03/03(水)01:47:46 No.779885351

    >個人的には無理に完全再現しなくても差し替えで良い派だなぁ >元々無理があるデザインって分かってるからさ… ギミックを意識したキットならともかく造形に拘ってるキットならそっちの方がいいよね

    144 21/03/03(水)01:48:05 No.779885402

    変形が簡略化されたようでそんなでもないZIIとリゼル

    145 21/03/03(水)01:48:46 No.779885506

    分かりました プラ以外のマテリアルも使ったMGEXゼータガンダムを出します ってなんねえかな

    146 21/03/03(水)01:52:29 No.779886024

    >そもそも完全再現ってどの状態を言うんだ >ブレブレじゃねえかコアファイター描写 分離した時の腹の赤いパーツは零段~二段のどれが正解なんだろうか