虹裏img歴史資料館

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21/03/02(火)10:35:05 最もマ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1614648905404.jpg 21/03/02(火)10:35:05 No.779656106

最もマイナーな九九の式を決める

1 21/03/02(火)10:36:13 No.779656260

使わないって意味なら1×1かな

2 21/03/02(火)10:39:25 No.779656705

>使わないって意味なら1×1かな いんいちって言いづらいしな

3 21/03/02(火)10:40:39 No.779656858

チートシート貼るな

4 21/03/02(火)10:44:31 No.779657326

>使わないって意味なら1×1かな なんか意外なチョイスだったけど結構納得させられてしまった

5 21/03/02(火)10:50:26 No.779658130

7x6は掛け算界の古参兵ってイメージする

6 21/03/02(火)10:51:42 No.779658312

789が難しすぎる 我々が三次元人だから?四次元なら余裕?

7 21/03/02(火)10:51:58 No.779658348

>7x6は掛け算界の古参兵ってイメージする むしろ最強格だろ

8 21/03/02(火)10:53:26 No.779658536

4×8=32とかマイナーじゃね?

9 21/03/02(火)10:55:50 No.779658912

5の段の安定感をみならえ7の段

10 21/03/02(火)10:57:38 No.779659199

7,8の段後半のラスボス感いいよね…

11 21/03/02(火)10:59:19 No.779659477

8×7=56は目立たないけど強そう

12 21/03/02(火)11:00:22 No.779659626

9×1~8はボスラッシュ

13 21/03/02(火)11:01:36 No.779659833

はっぱ六十四!

14 21/03/02(火)11:08:02 No.779660831

順に出してって最後まで出なかったやつでは?

15 21/03/02(火)11:09:21 No.779661037

2×5=10はあたりまえすぎて存在意義がない

16 21/03/02(火)11:09:59 No.779661149

>9×1~8はボスラッシュ 数字書く分には結構楽じゃない? 足して9になる数字を書いていけばいいのだし

17 21/03/02(火)11:11:23 No.779661399

5の段は超メジャーだし7の段は強敵だけど挟まってる6の段は影薄いよね

18 21/03/02(火)11:12:50 No.779661631

4*7が発音し辛くて嫌い

19 21/03/02(火)11:15:39 No.779662069

20x20が標準のインド生まれじゃなくてよかった

20 21/03/02(火)11:21:15 No.779662980

6×7はこれであってたっけ?ってなる

21 21/03/02(火)11:23:09 No.779663259

たしかに一の段は使わないな…

22 21/03/02(火)11:24:52 No.779663522

6×7(7×6)はしじゅうにかしじゅうはちかしじゅうくで迷う

23 21/03/02(火)11:26:59 No.779663870

個人的に7の段は雑魚だと思う

24 21/03/02(火)11:28:41 No.779664148

6*8=48って小さいよね 52ぐらいあってもいいと思う

25 21/03/02(火)11:29:33 No.779664271

>>9×1~8はボスラッシュ >数字書く分には結構楽じゃない? >足して9になる数字を書いていけばいいのだし 難易度はともかくそれぞれのステージのボスがやってくるワクワク感を感じる

26 21/03/02(火)11:31:27 No.779664559

日常生活では7と9の倍数ってあんまり使わないなと感じる 個人的に仕事では使ってるけども

27 21/03/02(火)11:32:52 No.779664777

9の段は再生怪人ばっかだからな

28 21/03/02(火)11:33:52 No.779664948

九九、八十八!!!!

29 21/03/02(火)11:35:47 No.779665243

6×6と7×7と8×8の幹部感

30 21/03/02(火)11:37:04 No.779665408

9の次はどんな強敵なんだろうって10の掛け算見て急にかさ増ししただけの雑魚出てくるのいいよね…11はバラエティ豊かで12以降は修羅の国なんだけど 九九が本編でそれ以降がクリア後みたいな

31 21/03/02(火)11:49:00 No.779667396

7×7が50を超えてないのはなんらかの設定ミスだと思う

32 21/03/02(火)11:58:54 No.779669166

そう考えると1×1は最初に出会うスライム的な役割だからある意味重要

33 21/03/02(火)12:00:28 No.779669461

1の段はむしろイレギュラーで量産型のザコは2の段って感じがする

34 21/03/02(火)12:03:02 No.779669905

1×4とか1×6あたりかな 取り敢えずどの段も結構キャラ立ってるから消去法で1の段な気はする

35 21/03/02(火)12:04:10 No.779670103

7が最強格扱いされてるのは滑舌の問題がかなり含まれてると思う

36 21/03/02(火)12:04:57 No.779670246

3×5=F!

37 21/03/02(火)12:05:04 No.779670266

1の段は指定された操作しかできないしその通りにやれば絶対クリアできるチュートリアル戦闘かな

38 21/03/02(火)12:06:39 No.779670536

>4×8=32とかマイナーじゃね? 2の巾乗で使うから意外とそうでもない

39 21/03/02(火)12:08:17 No.779670820

覚え終わってからなら7×4=28あたりマイナーだと思う 覚えてる最中は7の段という時点で濃いキャラな気もしてしまうけど

40 21/03/02(火)12:09:55 No.779671125

7の段は中途半端なとこから攻撃してくるからCV藤原啓治のイメージ

41 21/03/02(火)12:11:35 No.779671452

7x4と4x7が同じという法則には随分助けられた 覚える量が半分になるし

42 21/03/02(火)12:13:35 No.779671827

しちひちちじゅうきゅ!

43 21/03/02(火)12:16:20 No.779672343

3*7は序盤のボス

44 21/03/02(火)12:16:32 No.779672378

×1も算数なんだ!という概念を理解するために1の段は重要 この何となくな概念が理解できない人は数学で行き詰まる

45 21/03/02(火)12:24:48 No.779674101

言ってしまえば1×1~9×9を桁毎にやって足すっていうのが掛け算の全てだから1×1~9×9以上は暗記してなんか意味あるかって言われたら無いんだよな

46 21/03/02(火)12:25:43 No.779674293

倉庫で働いてると8の段はよく使うなんなら12の段14の段あたりも

47 21/03/02(火)12:26:51 No.779674546

実際1の段は×1に役割奪われててほぼ使われてないと思う 1×7は1の7倍じゃなくて7の1倍としか認識されてないでしょ

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