21/03/01(月)22:44:01 程度に... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1614606241479.gif 21/03/01(月)22:44:01<!--AnimationGIF--> No.779556171
程度にもよるけど昨今のバグだ調整ミスじゃね?みたいな性能出しちゃったけど修正、アプデありきの格ゲより一昔前のやんちゃなバランスの格ゲの方が見てる分には面白いのでは?って思いました トレモで超火力コンボ練習してるだけでも楽しいゲームは個人的には良作です
1 21/03/01(月)22:45:52 No.779556829
大体赤リロ署名運動が悪い
2 21/03/01(月)22:46:17 No.779556945
ブースト使ってワチャワチャするだけで楽しいよね
3 21/03/01(月)22:47:35 No.779557381
umvc3 は見てる分には本当に神ゲー
4 21/03/01(月)22:49:33 No.779557998
ハチャメチャバランスゲームは触ってて楽しいから好きだけど競技性も意識される今じゃ無理だよなとも思う
5 21/03/01(月)22:50:19 No.779558258
単純に終わったゲームってアンテナ張らなくていいから楽なんだよ
6 21/03/01(月)22:53:58 No.779559502
競技性なんてクソ食らえだよ時代は芸術性だよ
7 21/03/01(月)22:55:33 No.779560056
実際トレモして楽しいってめっちゃ大事だと思う
8 21/03/01(月)22:55:41 No.779560106
何周も回りすぎてひどい方向でバランスとれてる北斗
9 21/03/01(月)22:57:24 No.779560748
ストVとかゲームとしては良くなってるんだろうけど 前のシーズン楽しかったからまた遊ぼうぜってことにはならないだろうしな…
10 21/03/01(月)22:58:49 No.779561262
流石に北斗も煮詰まったろう…
11 21/03/01(月)23:00:06 No.779561662
>流石に北斗も煮詰まったろう… なんであいつらまだ新バグ発見してんの……?
12 21/03/01(月)23:00:52 No.779561890
最近(3年前だけど)のだとゴボはトレモでコンボ詰めていくのが楽しくて良いゲームじゃ…
13 21/03/01(月)23:03:36 No.779562849
バランスクソでも見て楽しいならある意味 競技向け…というか興行向けだろう 競技だってイベントチケットや視聴者の広告料や投げ銭がないと行えないんだ
14 21/03/01(月)23:06:08 No.779563677
単純に初心者に優しくだのシンプルにだのを名目にやれること少なくして無理やりバランス取るよりシステムも技もガトリングもキャンセルも盛れるだけ盛って色々できた方が楽しくね?ってのは思う 最低限のバランス取るのとバグや永パ潰すのは前提だけど
15 21/03/01(月)23:06:17 No.779563725
>>流石に北斗も煮詰まったろう… >なんであいつらまだ新バグ発見してんの……? なんて奥が深いゲームなんだ…
16 21/03/01(月)23:06:31 No.779563814
もともと対戦要素はオマケのアクションゲームジャンルなんだから一人で動かしてても楽しいっていうのは重要に決まってるんだ
17 21/03/01(月)23:07:02 No.779563988
バランスクソでも外から見てる分にはうまい人同士競ってて対戦が楽しそうなら競技的には成り立つと思う
18 21/03/01(月)23:09:06 No.779564720
そもそもたった数カ月プレイしただけで何がわかるというのか
19 21/03/01(月)23:09:28 No.779564835
熱帯初勝利トロフィー取得率とか3割切ったりするもんな コマンド簡略化というかボタン必殺技はもっと推し進めていいと思う
20 21/03/01(月)23:11:20 No.779565448
>そもそもたった数カ月プレイしただけで何がわかるというのか リアルなスポーツもルール改正はあるけど根本のコンセプト変わんないのに格ゲなんかは1-2年で根本から変わったりするから何か違くね?ってのは割とあるね確かに
21 21/03/01(月)23:11:21 No.779565456
>熱帯初勝利トロフィー取得率とか3割切ったりするもんな >コマンド簡略化というかボタン必殺技はもっと推し進めていいと思う オートガードって死滅したの?
22 21/03/01(月)23:12:11 No.779565744
でも自分が初心者だった頃を考えたら コマンド簡略化でありがてえとかは特に無いと思う… いやでも一回転が6321478でも出るのだって簡略なのか…?
23 21/03/01(月)23:13:32 No.779566239
必殺技出せるようになったら楽しいけど必殺技出せたら勝てるわけじゃねぇから上達の楽しみ奪うだけだとおもう
24 21/03/01(月)23:13:54 No.779566375
寧ろコマンド技出せるって楽しいとこだもんね
25 21/03/01(月)23:14:25 No.779566548
こあこあ真空波動とか個人的には楽しいな それはそれとして方向性の一つとして簡略化コマンドもありだとは思ってる
26 21/03/01(月)23:17:23 No.779567561
ゲーム性によって分けるべきではあるかなーとは思う 単発ヒット確認超必とか0f超必みたいな要素があったりするならコマンドはあった方がいいかなぁ
27 21/03/01(月)23:18:48 No.779568006
超必コマンドに関しては波動+2ボタン同時押しが1番好き
28 21/03/01(月)23:19:37 No.779568289
A連打でも簡易コンボになって超必殺技がワンボタンで出せる東方緋想天はありがたかった
29 21/03/01(月)23:19:59 No.779568401
>もともと対戦要素はオマケのアクションゲームジャンルなんだから一人で動かしてても楽しいっていうのは重要に決まってるんだ スト2対戦なんかやるわけねぇだろって開発が思ってたぐらいだもんな
30 21/03/01(月)23:20:24 No.779568527
普通の格ゲー基準だったらジャギも十分強キャラだと聞いた
31 21/03/01(月)23:20:36 No.779568603
今の一定期間でほいアプデは個人的には正直あんまり嬉しくない… 覚えることが…覚えることが増えていく…
32 21/03/01(月)23:20:46 No.779568662
真空波動or逆真空で統一ぐらいが必殺技入力してるぞ!感と手軽さを両立してて好きかな
33 21/03/01(月)23:21:11 No.779568810
北斗とP4Uは動かしてて面白かった BBはつまらなかった
34 21/03/01(月)23:21:18 No.779568855
キャラの多さも複雑さに入ると思う
35 21/03/01(月)23:21:19 No.779568858
>真空波動or逆真空で統一ぐらいが必殺技入力してるぞ!感と手軽さを両立してて好きかな メルブラやゴボみたいな?
36 21/03/01(月)23:21:42 No.779568982
10割コンボと迅雷持ってるジャギが弱い訳無いじゃん!
37 21/03/01(月)23:22:00 No.779569078
>普通の格ゲー基準だったらジャギも十分強キャラだと聞いた システムも調整もゲームごとに違うのにそれ言うの全く意味無い
38 21/03/01(月)23:22:42 No.779569314
ジャギが強いってのはゲームシステムありきだから… 実際小パンとか発生遅いし他ゲーならやれるか?ってのも結構怪しい
39 21/03/01(月)23:22:48 No.779569339
永久があるからって強いとは限らないと月華の覚醒前楓が…
40 21/03/01(月)23:22:49 No.779569347
BBはCSEX以降がダメ
41 21/03/01(月)23:23:13 No.779569476
P4Uが出たときまだBBはゲームスピードクソ遅くてP4Uのほうがずっと早かったから経験者もヒーヒー言いながらやってたんだよな
42 21/03/01(月)23:23:15 No.779569486
システムが強いからなだけで それ言ったらアルカナとかも他ゲー行ったら皆雑に強いよ 意味のない仮定だ
43 21/03/01(月)23:24:35 No.779569933
A連実装してるゲームは数あれどA連打で必殺まで(ゲージあれば超必まで)繋がって3段目でゲージ回収出来るから上級者にも使い所のあるP4U方式がいまだに一番だと思ってる
44 21/03/01(月)23:24:51 No.779570021
>A連打でも簡易コンボになって超必殺技がワンボタンで出せる東方緋想天はありがたかった 防御手段が手軽なのもありがたかった 固すぎて崩せない問題
45 21/03/01(月)23:25:14 No.779570133
ヤンチャなバランスにするバグのせいで客離れしたCVS2の話をしようか
46 21/03/01(月)23:25:40 No.779570288
>今の一定期間でほいアプデは個人的には正直あんまり嬉しくない… >覚えることが…覚えることが増えていく… 競技性とかメタを回す為には必要なんだけどね…
47 21/03/01(月)23:25:53 No.779570365
北斗って未だに大会やるくらい人居るの?
48 21/03/01(月)23:26:03 No.779570424
北斗じゃなかったら許されないゲームではあった
49 21/03/01(月)23:26:17 No.779570508
>A連実装してるゲームは数あれどA連打で必殺まで(ゲージあれば超必まで)繋がって3段目でゲージ回収出来るから上級者にも使い所のあるP4U方式がいまだに一番だと思ってる システム周り簡略化するほうが先だとおもうんだよね初心者さんいらっしゃいすんなら
50 21/03/01(月)23:26:18 No.779570514
お手軽必殺技とかコンボいいんだけど結局それしかやらないと完全にカモなので...
51 21/03/01(月)23:26:28 No.779570572
GGxrdってグラはよくできてたけどゲーム上で動かすとなんかやたら狭い間合いでバタバタしてるんだよな
52 21/03/01(月)23:26:29 No.779570579
BASARAも面白いんすよ…
53 21/03/01(月)23:26:37 No.779570620
あくまでこれは自分の周囲の話だけど「このキャラが動かせるから格ゲーやる!」みたいなノリだとコマンド技は敬遠されがちだったな GBVSはかなり好評だった
54 21/03/01(月)23:26:44 No.779570659
ゲージ25とか回収するP4Uも A連自体が鬼強で高さ自動調整になったりするゴボも どっちもA連良かっただけになんでグバで単純に不親切になったのか(+目押し要素入れたり)不思議だった
55 21/03/01(月)23:26:55 No.779570715
UMVC3は割と簡単なコンボで触れば5割とかいけるから思ってたより敷居低かった
56 21/03/01(月)23:27:26 No.779570867
>システム周り簡略化するほうが先だとおもうんだよね初心者さんいらっしゃいすんなら シリーズの最初はどれも付随するシステムは少ないと思うよ どうしても何年もやったりシリーズ新作とかになると色々ね...
57 21/03/01(月)23:27:31 No.779570883
初心者に優しいシステムって本当の初心者にしかメリットなくて そこから上を目指すときに凄いハードルになったりすることが多い気がするんだ
58 21/03/01(月)23:28:02 No.779571050
>A連実装してるゲームは数あれどA連打で必殺まで(ゲージあれば超必まで)繋がって3段目でゲージ回収出来るから上級者にも使い所のあるP4U方式がいまだに一番だと思ってる 体力、リーチ、触りやすさもあるけど立ち回り触りやすさ格差のせいかスト3rdIIみたいは歪さもあるんじゃないですかね… システム的には個人的にも良かったと思うけど
59 21/03/01(月)23:28:20 No.779571146
友達とのコミュニケーションツールとして認識してるから熱帯に潜ってスキルを磨きたいと思わないことが多い
60 21/03/01(月)23:28:22 No.779571158
スト4とかベガでヘップレとリバースやってるだけでpp2000くらいまで余裕だったぞ
61 21/03/01(月)23:28:46 No.779571272
システムがシンプル過ぎると老獪な格ゲー星人に蹂躙されるしかないのだ…
62 21/03/01(月)23:28:56 No.779571324
結局何やったって敗者はでるんだから負けたくないでもシステム理解してうまくなる努力はイヤだってなったらどうしようもないよ
63 21/03/01(月)23:28:57 No.779571330
>GBVSはかなり好評だった そう言う人に向けて作るって割り切るならいいよね 自分はまったく合わなくてすぐにやめてしまった
64 21/03/01(月)23:29:05 No.779571366
GBVSはガーキャンすら無い防御側辛すぎるシステム初心者向けじゃ無くてダメだと思う
65 21/03/01(月)23:29:13 No.779571403
北斗は観ててイカれる挙動するのが面白かった
66 21/03/01(月)23:29:54 No.779571626
北斗が最初の格ゲーだったからコマンド入力はやたら正確になった
67 21/03/01(月)23:30:11 No.779571701
他人と対戦するのってストレスになるから嫌い アーケードモードで拳王しばき倒してるだけで楽しい北斗は神
68 21/03/01(月)23:30:18 No.779571741
強いキャラと弱いキャラがいるゲームより強いキャラと超強いキャラがいるゲームが好き
69 21/03/01(月)23:30:30 No.779571801
>結局何やったって敗者はでるんだから負けたくないでもシステム理解してうまくなる努力はイヤだってなったらどうしようもないよ そう言う人に向けても結局格ゲー界隈の新規開拓にはならんのよな
70 21/03/01(月)23:30:36 No.779571837
少なくともスレ画は動かして楽しいラインに辿り着くまでのハードルがかなり高い部類だと思う バスケ云々以前にまず満足にキャラが動かない
71 21/03/01(月)23:30:57 No.779571956
グバは共通システムとしての防御周りが弱すぎるせいで ワンボタン昇竜の価値が大きすぎるのはだいぶいびつだと思う C版ならそっから起き攻め行けるし
72 21/03/01(月)23:31:04 No.779572001
>BASARAも面白いんすよ… 駆け引きが他のゲームにない領域にいってるのは結構面白かった
73 21/03/01(月)23:31:10 No.779572033
北斗は体で覚えろみたいな入力とかディレイ多過ぎて修行僧の気持ちになる
74 21/03/01(月)23:31:12 No.779572053
スレ絵なんか重いよね挙動が
75 21/03/01(月)23:31:17 No.779572080
BBTAGは初期の出来の悪ささえなければだいぶ理想的な感じだったんだけどな… 3ヶ月ぐらいで直ったけど連打コンボが立ち回りでちょっと先端当てになると繋がらないみたいなキャラが多すぎて最初から得物がでかいキャラでない限りストレスを感じる作りだったのが…
76 21/03/01(月)23:31:40 No.779572206
>少なくともスレ画は動かして楽しいラインに辿り着くまでのハードルがかなり高い部類だと思う >バスケ云々以前にまず満足にキャラが動かない 1年くらい触ってケンやシンの基本コンがやっとだった バスケどころかバニコンすら覚束ない
77 21/03/01(月)23:31:50 No.779572268
意外とコンボゲーの方が対人嫌いでもくもく一人で遊びたい人向けなんだよね 北斗なんて対人しなくても一人で延々とバスケの練習してるだけで遊べた
78 21/03/01(月)23:31:54 No.779572288
>少なくともスレ画は動かして楽しいラインに辿り着くまでのハードルがかなり高い部類だと思う >バスケ云々以前にまず満足にキャラが動かない ゲーム全体としてコマンドには癖あるとはいえレイなら普通に行けると思うよ あいつマジでジャンプキャンセル出来すぎてすげー適当に動かせる
79 21/03/01(月)23:31:56 No.779572305
初心者はトキでナギナギしてるだけで変な笑い出てくるくらい面白いよ
80 21/03/01(月)23:32:07 No.779572365
>ワンボタン昇竜の価値が大きすぎるのはだいぶいびつだと思う >C版ならそっから起き攻め行けるし 暴れつぶしの間にワンボタン無敵いけるのはかなり歪みだよね
81 21/03/01(月)23:32:28 No.779572496
>意外とコンボゲーの方が対人嫌いでもくもく一人で遊びたい人向けなんだよね それこそトレモが超絶楽しいからなコンボゲー…
82 21/03/01(月)23:32:30 No.779572502
>意外とコンボゲーの方が対人嫌いでもくもく一人で遊びたい人向けなんだよね >北斗なんて対人しなくても一人で延々とバスケの練習してるだけで遊べた ある種音ゲーみたいなもんだからな
83 21/03/01(月)23:32:43 No.779572561
Xrdから格ゲーやり始めたけど最終的に空投げばっかりしてた あれ決まると気持ちよすぎる
84 21/03/01(月)23:32:47 No.779572581
あたりまえなんだけど波動昇竜きっちりした精度でやれるだけで他のゲームいっても技出せるアドバンテージあるもんな
85 21/03/01(月)23:33:00 No.779572635
>初心者はトキでナギナギしてるだけで変な笑い出てくるくらい面白いよ ナギが自在に出せなくてトキ使うの諦めた!
86 21/03/01(月)23:33:01 No.779572640
BBTAGゴボGBVSはそれぞれ違う方向に初心者向け要素あるからどれかはひっかかるんじゃねえかな
87 21/03/01(月)23:33:08 No.779572684
>初心者はトキでナギナギしてるだけで変な笑い出てくるくらい面白いよ それできるのは一般的な初心者じゃねぇだろ!
88 21/03/01(月)23:33:18 No.779572736
でも超長いコンボうけてるのもやるのもだるいよ
89 21/03/01(月)23:33:27 No.779572786
>暴れつぶしの間にワンボタン無敵いけるのはかなり歪みだよね それをCT制でバランス取って…って これが単純につまんねーなってなった
90 21/03/01(月)23:33:32 No.779572815
>あれ決まると気持ちよすぎる 仕込んでるだけなのにすげえ上手く見えるの気持ちいい…
91 21/03/01(月)23:33:55 No.779572943
私セッカッコー暴発するからナギナギキライ!
92 21/03/01(月)23:33:57 No.779572951
ギルティギアむずくない…?ていうかラムレザルがむずい
93 21/03/01(月)23:33:59 No.779572960
動画で修羅がやってるレイの昇竜始動の永パやりたいなーとか トキのテンショーテンショーテンショーやりたいとか そういうのも一人で出来るのがコンボゲーの良いところじゃな
94 21/03/01(月)23:34:13 No.779573052
ストーリーモードやらない側からすると熱帯3割も行かないのに驚きだ
95 21/03/01(月)23:34:19 No.779573091
>でも超長いコンボうけてるのもやるのもだるいよ めっちゃ楽しい!
96 21/03/01(月)23:34:19 No.779573093
昔のサムスピで強斬りだけ振って勝ちたい
97 21/03/01(月)23:34:22 No.779573118
ナギ自由自在に出せるのは絶対初心者じゃないよ
98 21/03/01(月)23:34:26 No.779573144
> 暴れつぶしの間にワンボタン無敵いけるのはかなり歪みだよね BBTAGはその辺昇竜外したら死ね!って豪快な作りしててよかったと思う もう少し1人の時が強かったら完璧だったんだけどな…
99 21/03/01(月)23:34:28 No.779573149
>でも超長いコンボうけてるのもやるのもだるいよ スレ画のコンボに関しては案外安定してるように見えてからも落としたりするぞ 動画に出てくるような連中は頭がおかしいから精度異常なだけで
100 21/03/01(月)23:34:32 No.779573167
基盤の問題で入力が4f遅延するんだっけ そのせいで座高の高いラオウハートが低ダ見てからガードできないとか
101 21/03/01(月)23:34:46 No.779573230
RWBYのファンですがEsって子が気になってTAG初格ゲーだったよ 最終的にはルビーアカツキでフンフンチェストー!!してたよ
102 21/03/01(月)23:34:54 No.779573264
コンボゲーはトレモでコンボつながったらそれで達成感あるよね 対戦での成功率?うn...
103 21/03/01(月)23:34:56 No.779573278
長いコンボされてる時ずっとミスれ!ミスれ!言ってたわ
104 21/03/01(月)23:34:57 No.779573281
>昔のサムスピで強斬りだけ振って勝ちたい 昔のサムスピがどれを指してるのか分からん 天草?
105 21/03/01(月)23:35:06 No.779573319
>ストーリーモードやらない側からすると熱帯3割も行かないのに驚きだ ユーザーの半分も繋がないってのはマジなんだな
106 21/03/01(月)23:35:17 No.779573380
北斗はコンボ練習してるだけで楽しいの凄いよね しかし俺に出来た永久はレイラオウマミヤぐらいだった…
107 21/03/01(月)23:35:34 No.779573476
>動画で修羅がやってるレイの昇竜始動の永パやりたいなーとか それはやっちゃダメなやつじゃない…?
108 21/03/01(月)23:35:38 No.779573493
低空必殺技出ないなと思ったら高度制限引っ掛かってたりでコンボレシピ見ただけだとわかんないことも結構多い印象 でもバスケのパーツが少しずつできるようになる度に楽しい 完走は未だにできない
109 21/03/01(月)23:35:44 No.779573527
ギルティの空投げのあの気持ちよさ凄い良いよね 単純に対空としても強いから実用性もバリバリっていう
110 21/03/01(月)23:36:10 No.779573657
北斗は一撃必殺をコンボに組み込めるのもいいよね
111 21/03/01(月)23:36:13 No.779573676
>それはやっちゃダメなやつじゃない…? ブースト使ってるんだから良いだろ…
112 21/03/01(月)23:36:24 No.779573735
ナオリSPとかひげSP初めて決めたときに感動で震えたのを覚えてる あれマジかっけーよね
113 21/03/01(月)23:36:47 No.779573848
3rd楽しくて触ってるけど絶対対戦しようとは思わない
114 21/03/01(月)23:36:51 No.779573873
ブレイブルーはシステムとか以前にリュウケンポジっぽいジンですら割と癖のある通常技で動かしにくいのがもう初心者に向いてない
115 21/03/01(月)23:37:09 No.779573972
>ギルティの空投げのあの気持ちよさ凄い良いよね >単純に対空としても強いから実用性もバリバリっていう 新作のは直ガ空投げとかできなくて困った あと投げスカモーションのせいで雑にやりづらい…
116 21/03/01(月)23:37:11 No.779573983
BBCFのナオトもかなりトレモに篭れるキャラだよ 流石に即死までは現実的な始動では出来ないけど…
117 21/03/01(月)23:37:12 No.779573991
初心者はというか俺が初心者だったころは初心者のくせに見栄えはしっかり気にするから連打してるだけでそれっぽくならないと嫌だと思うんだよ GBVSはA連打しても変なとこで止まるから初心者は嫌じゃないかなーと思いながらやってた
118 21/03/01(月)23:38:07 No.779574260
古いゲームだし名前忘れたけど 家庭用ストEXのコンボモードくらいがちょうどいいかなって EX2のコンピュータに例やらせても失敗するようなのはちょっとアレだなって
119 21/03/01(月)23:38:15 No.779574285
スパ4P4UMVC3があった頃はめちゃくちゃ盛り上がってたなぁ…
120 21/03/01(月)23:38:16 No.779574300
>新作のは直ガ空投げとかできなくて困った それこそJP擦りとか直ガ空投げ出来てたんだけどねーこれまでだと
121 21/03/01(月)23:38:22 No.779574333
>それはやっちゃダメなやつじゃない…? タイムオーバー前に落とせばセーフ タイムオーバーまでに落とせなかったら出禁
122 21/03/01(月)23:38:59 No.779574502
今だとまともな格ゲメーカーはスレ画みたいの出さないからインディーとかキャラゲーの対戦モードとか探さなきゃ出会えない印象 そういう意味だとワンパンは大当たりだった
123 21/03/01(月)23:39:04 No.779574534
バグ昇竜は昇竜始動違うで
124 21/03/01(月)23:39:07 No.779574545
ロマン枠で即死コンボとかあるゲームが好きだった P4Uのシャビの即死コンすき…続編で消されたが
125 21/03/01(月)23:39:42 No.779574716
メルブラとかガンガンNEXTにもあったけど基盤にダメージ与えるバグは知ってるならやるなよな!
126 21/03/01(月)23:39:52 No.779574771
いいよねアルカナ2
127 21/03/01(月)23:39:55 No.779574784
対空昇竜始動でアドリブ絡めてドリブルか
128 21/03/01(月)23:40:17 No.779574886
>いいよねアルカナ2 家庭用発売日に買って次の日売りに行ったら買取価格1500円だった
129 21/03/01(月)23:40:20 No.779574903
スチムーのウル4が本当にオンラインは快適たったからさ…
130 21/03/01(月)23:40:21 No.779574910
>ロマン枠で即死コンボとかあるゲームが好きだった >P4Uのシャビの即死コンすき…続編で消されたが べっさんのハマコンとかもいいよね 殺された
131 21/03/01(月)23:40:27 No.779574948
ギルティ新作が簡単目で且つ短いコンボで高火力って方向に舵切ったっぽいんで気になってはいる 後はオープンβからどこまで調整入るかだけども…
132 21/03/01(月)23:40:27 No.779574955
俺の周りだとなぜかBBCFが流行って格ゲーデビューする奴が多かった ODとかEAとか派手なことしてるのがいいらしい
133 21/03/01(月)23:40:45 No.779575040
正直もう一回AC北斗移植されないかなと思ってる
134 21/03/01(月)23:40:53 No.779575092
初心者の考えるコンボ要素のない攻撃ボタンの振り合いゲーって それこそモロに腕の差が出て初心者がつまんね!!!!超つまんね!!!!ってなるよね
135 21/03/01(月)23:41:05 No.779575147
動画で見てたら平然とやられてたけどブーンからのジャンキャン地味に難しかった
136 21/03/01(月)23:41:07 No.779575155
強斬り一発で大ダメージとか初代でもそんなに状況あんまりなくない?
137 21/03/01(月)23:41:25 No.779575234
マリオテニスぐらいの駆け引きでいいんです
138 21/03/01(月)23:41:40 No.779575314
ベッさんは恐怖付与亡者の嘆きが特別なことしてる感出るのも良いんだよ 俺上手い!って気分でコンボできる
139 21/03/01(月)23:41:43 No.779575338
差し返しができなくて一方的に殺されるのです
140 21/03/01(月)23:41:58 No.779575412
昔月姫?の格ゲー勧められたけどなんかコンボがカッコよく見えなくてハマれなかった
141 21/03/01(月)23:42:02 No.779575436
GGSTたのしめるじゃん! よかったな
142 21/03/01(月)23:42:05 No.779575452
恋姫とかアカツキとか初心者がやりたいって言うような要素多いゲームに限って色々なハードルが高い!
143 21/03/01(月)23:42:12 No.779575483
エアサムスピマンが死滅したのが令サム最大の功績だと思う
144 21/03/01(月)23:42:17 No.779575505
しねーいの時は出来るけどボイス変わるとタイミング取れなくなる
145 21/03/01(月)23:42:21 No.779575524
一時期クラスでメルブラが流行ったなぁ コンボ簡単で良い感じに初心者でも楽しめた
146 21/03/01(月)23:42:26 No.779575546
動画勢が見て楽しくてもクソだと金にならないから考慮するまでもない
147 21/03/01(月)23:42:30 No.779575564
>初心者の考えるコンボ要素のない攻撃ボタンの振り合いゲーって >それこそモロに腕の差が出て初心者がつまんね!!!!超つまんね!!!!ってなるよね ドット単位の差し合いになるからね… 似たような理由できっちりしたじゃんけんゲーもリスク・リターン計算と入力精度差がもろに出て初心者は上級者に何十連敗もする
148 21/03/01(月)23:42:41 No.779575612
umvc3しか真剣に格ゲーやり込んだ記憶がないかもしれない
149 21/03/01(月)23:42:48 No.779575639
>恋姫とかアカツキとか初心者がやりたいって言うような要素多いゲームに限って色々なハードルが高い! アカツキはともかく恋姫を初心者にやらせるのは正気じゃないけどな…
150 21/03/01(月)23:43:03 No.779575713
天則は格ゲーに入りますか… 一番のめり込んだ作品だけど
151 21/03/01(月)23:43:15 No.779575756
うまい人に間合い管理されて牽制だけで殺されたら絶対糞ゲー!!!っていうよね
152 21/03/01(月)23:43:23 No.779575800
仲間内で一番流行った対戦ゲームは侍道2だった
153 21/03/01(月)23:43:30 No.779575837
北斗スレ画の割に動画勢が少ないスレだった
154 21/03/01(月)23:43:36 No.779575867
タスクマスターは本当に使いやすくてしかも強くてありがたかった
155 21/03/01(月)23:43:40 No.779575890
>恋姫とかアカツキとか初心者がやりたいって言うような要素多いゲームに限って色々なハードルが高い! お前ら見た目がショボいんだよ!
156 21/03/01(月)23:43:43 No.779575898
やっぱコンボがシンプルで超必殺技も簡単に出せるKOF97が最高だよな