虹裏img歴史資料館

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21/03/01(月)20:40:34 今更4遊... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1614598834225.png 21/03/01(月)20:40:34 No.779515090

今更4遊んでるんだけど これ最初の自宅周辺以外の居住区使いづらすぎないか 狭い

1 21/03/01(月)20:42:15 No.779515639

よしスペクタクルアイランド行こう

2 21/03/01(月)20:45:53 No.779516867

スターライトドライブインとかハングマンズアリーは悪くないと思う

3 21/03/01(月)20:47:18 No.779517396

蟹道楽とかコテージとかクソクソのクソ過ぎる環境で逆に面白い

4 21/03/01(月)20:47:48 No.779517580

いいですよねジャマイカプレイン めっちゃ広いと思ってワークショップ触った時の驚きよ

5 21/03/01(月)20:47:51 No.779517605

狭さ広さは割とどうでもいいのよね 遠くに捨てても帰ってくる呪いの死体や補修できない半壊の住居が厄介すぎる

6 21/03/01(月)20:48:06 No.779517685

グレイガーデンとかフィンチファームの高架に住むの好き

7 21/03/01(月)20:48:30 No.779517816

モールラットが来ると消えない穴が辛過ぎる

8 21/03/01(月)20:48:50 No.779517935

テンパインズとカウンティークロッシングがほぼコピペみたいな構成で…

9 21/03/01(月)20:49:14 No.779518068

>いいですよねジャマイカプレイン >めっちゃ広いと思ってワークショップ触った時の驚きよ よーしグール片づけたしいい感じの街にするぞー え…ここだけ…?

10 21/03/01(月)20:49:35 No.779518180

名前忘れちゃったけどダイヤモンドシティ北西の川沿いのあそこは? ちょっと狭いけど好きだった

11 21/03/01(月)20:49:46 No.779518241

だいたいどこも勾配キツいから高床式住居ばっかになるのはどうにかならんか

12 21/03/01(月)20:50:35 No.779518487

カウンティークロッシングは平地で広くて良いぞ 全方位から敵が来るけど

13 21/03/01(月)20:50:43 No.779518529

拾ったパワーアーマーいっぱい並べてる

14 21/03/01(月)20:50:48 No.779518562

スロッグがちょうどいい広さで住民も優しくていいよね …なんだこのベッド!?

15 21/03/01(月)20:51:20 No.779518759

段々凝ったのも面倒になって足場組んでプレハブ乗せて終わり!ってなる

16 21/03/01(月)20:52:22 No.779519112

イーグレットツアーマリーナは既存の建物をうまく使わないと容量が足りなくなる お前ら入植者はそこの屋根のぶっ壊れた家で寝てろ!

17 21/03/01(月)20:52:27 No.779519141

スターライトドライブインいいよね… mod入れて街にしてる

18 21/03/01(月)20:53:17 No.779519406

モールラットの穴とか死体とか解体できるMODは世話になった… あと電球めっちゃ明るくするやつ

19 21/03/01(月)20:53:20 No.779519423

結局レッドロケットストップに落ち着く 犬肉が窓に前足乗っけてくれるからな

20 21/03/01(月)20:53:27 No.779519454

マークウォーターとか凄いぞ 定期的にマイアラーククイーンが襲撃してくる

21 21/03/01(月)20:54:01 No.779519654

明かりひっどいよね 裸電球が一番明るいとか

22 21/03/01(月)20:54:10 No.779519705

半数以上の拠点は住めるもんならやってみろっていう挑発よね ゴミ掃除すらMODなしではできんし

23 21/03/01(月)20:54:45 No.779519888

あそこ大好き 海沿いで三人家族の所

24 21/03/01(月)20:55:23 No.779520080

>マークウォーターとか凄いぞ >定期的にマイアラーククイーンが襲撃してくる さっき将軍をパシリとしか思ってない黒人野郎にちょっと行って無線建ててこいって言われたけどそんなひどいの…?

25 21/03/01(月)20:55:24 No.779520082

変な壊れ方してる家屋の段差や屋根の穴を修理できないのがイラっとさせられる

26 21/03/01(月)20:55:36 No.779520147

サンクチュアリは道路沿いに一定のスペースが連続して確保されてるってだけで相当使いやすい部類じゃねえかな…

27 21/03/01(月)20:55:44 No.779520178

ゴミ掃除MOD入れて全部撤去じゃ!

28 21/03/01(月)20:56:58 No.779520567

ギリ水辺が範囲に入らなくて浄水器設置できないのはむかつく

29 21/03/01(月)20:57:43 No.779520804

結局サンクチュアリに住む

30 21/03/01(月)20:57:48 No.779520832

壁や床の穴ふさごうとすると元の建物を埋めてしまう うんここでなくても良いな!?

31 21/03/01(月)20:57:49 No.779520836

壁穴はバグ使って無理やり納屋の壁とかで埋めれるからまだいいよ 天井と床がどうしようもない

32 21/03/01(月)20:58:18 No.779520995

タフィントン・ボートハウスで吸い付き利用して頑張って天井作ったりしたな 近所に綺麗なお家の居住地があったけど

33 21/03/01(月)20:58:36 No.779521099

ノードハーゲンビーチ好き 景色のいい海辺に別荘立てるのが夢だったんだ… どきたまえプリドゥエンくん!!!11!!1!11

34 21/03/01(月)20:58:44 No.779521137

MODでも痒いところに手が届かないの多くて辛い

35 21/03/01(月)20:59:07 No.779521274

サンクチュアリの家みたいに分解できるようにしてくれよ…

36 21/03/01(月)21:00:06 No.779521584

似たようなパーツでもスナップの癖が全然違う なぜそんな面倒を

37 21/03/01(月)21:00:57 No.779521878

サンクチュアリは壊せない建物のことは忘れて 土台だけ残る所にクラフトで作る方の土台を敷き詰めて その上にスナップさせて建物を建てると見栄えもいい感じになる

38 21/03/01(月)21:01:16 No.779521961

サンクチュアリも家全部壊せばいいのにって思う 穴開きコラ並に外見えちゃってんじゃんか

39 21/03/01(月)21:01:48 No.779522114

君の冷たい一面を見た…とか こんなはずじゃなかった…とか 早くダイアモンドシティに行きたいよ…とか この中にシンスが混じってる…みんなそう言ってる…とか ネガティブなことを言わなくするMODそろそろ出た?

40 21/03/01(月)21:01:56 No.779522166

modは使いたくないけど使わないと不自由すぎる

41 21/03/01(月)21:01:59 No.779522196

スロッグは住人が好きだしギディアップのミニストーリーも良いしフォージを狙撃して遊べるしで良い場所だよね

42 21/03/01(月)21:02:01 No.779522203

PS4で遊んでる「」多いんだな… このバグゲーをCSで遊ぶって根性有りすぎる…

43 21/03/01(月)21:02:50 No.779522485

サンクチュアリ改造MOD入れて綺麗にすると時々元あった建物が今の建物を侵食するように出てきてなんだかコワイ

44 21/03/01(月)21:03:03 No.779522548

MOD入れないとゴミ掃除出来ないの不便すぎる

45 21/03/01(月)21:03:15 No.779522608

>ギディアップのミニストーリー ホロテープ何度も聞くお父さんに泣ける…

46 21/03/01(月)21:03:41 No.779522771

>サンクチュアリ改造MOD入れて綺麗にすると時々元あった建物が今の建物を侵食するように出てきて それはMODのロードオーダーを間違えてる

47 21/03/01(月)21:03:41 No.779522772

>ネガティブなことを言わなくするMODそろそろ出た? もうだいぶ前にある

48 21/03/01(月)21:03:59 No.779522875

>PS4で遊んでる「」多いんだな… >このバグゲーをCSで遊ぶって根性有りすぎる… PS4バニラで遊んでたけどあまりバグには遭遇しなかったな まあmodが魅力的で結局PC版も買ったけど

49 21/03/01(月)21:04:22 No.779523010

書き込みをした人によって削除されました

50 21/03/01(月)21:05:03 No.779523256

>さっき将軍をパシリとしか思ってない黒人野郎にちょっと行って無線建ててこいって言われたけどそんなひどいの…? 全壊した小屋と骨組みだけの小屋があってそれ以外ほぼ膝下ぐらいの深さの水溜り マップ南端だから襲撃してくる敵も手強い激戦地だ おまけに近所にはセントリーボットとデスクローが出没するぞ

51 21/03/01(月)21:05:11 No.779523302

>スロッグは住人が好きだしギディアップのミニストーリーも良いしフォージを狙撃して遊べるしで良い場所だよね たまに高レベルのスパミュも攻めてきてバランスもいい グールの皆さんがし…しんでる

52 21/03/01(月)21:05:15 No.779523318

ユーザーメイドの武器とかクエストとかのMODは入れる気にならなかったけど バグフィクスとユーティリティ系だけは入れんと面倒で仕方なかったなー

53 21/03/01(月)21:05:30 No.779523407

サンクチュアリは広すぎて持て余すからタフィントンとかハングマンズアリーくらいの狭い拠点の方が好き

54 21/03/01(月)21:05:34 No.779523422

>スロッグは住人が好きだしギディアップのミニストーリーも良いしフォージを狙撃して遊べるしで良い場所だよね パーツ取ってきてすぐスパミュの襲撃で死んじゃって… おのれ!!!!!インスを…潰す!

55 21/03/01(月)21:05:50 No.779523512

CS版も数百時間程度の深入りしないプレイなら十分よ

56 21/03/01(月)21:06:17 No.779523652

建築は大好きだし何時間でも潰せる素敵な要素よ ただ…使いづらい!

57 21/03/01(月)21:06:19 No.779523658

>ホロテープ何度も聞くお父さんに泣ける… 旅立った後の父ちゃんに会えるっていうランダムエンカウント見てみたかった

58 21/03/01(月)21:06:24 No.779523693

タフィントンボートハウスは大砲置いて川向こうのスパミュ村に砲撃するのが楽しい

59 21/03/01(月)21:06:33 No.779523744

畑から霧コンデンサの部品とか収穫したりする程度なら笑って許せるバグだし何も気にしない フリーズとかだけやめてくれ

60 21/03/01(月)21:06:36 No.779523761

バニラで適当に遊ぶぶんにはCSでも十分では コベナントの話はするな

61 21/03/01(月)21:06:42 No.779523807

PS4でやってるけどmodはhudに死体紫に映るやつがめっちゃありがたい… お前そこまで吹き飛んでたのか…がよくある

62 21/03/01(月)21:07:52 No.779524210

最後の敵はやはり拠点容量だな バグで増やしても無意味どころか有害だ

63 21/03/01(月)21:07:55 No.779524232

スロッグフィンチファーム間を重武装のオートマトロンプロビショナー往復させてフォージいじめ

64 21/03/01(月)21:08:42 No.779524489

死体滅茶苦茶吹き飛ぶよね セントリーボットと一緒にこられると倒した爆破でどこ行くねーんってなる

65 21/03/01(月)21:08:57 No.779524584

サマービルを開拓して輝きの海の前哨基地にするの楽しい

66 21/03/01(月)21:09:10 No.779524665

拠点はmisc消せるやつでゴミとか葉っぱ消しまくりたいけどどこかで消しちゃいけないのも消しちゃいそう怖い

67 21/03/01(月)21:09:11 No.779524666

スロッグは何周しようが問答無用でガチガチに固める フェンスなんて取っ払ってコンクリで固めてやるもんね

68 21/03/01(月)21:09:14 No.779524683

クラフトメインじゃないゲームでクラフトするの億劫

69 21/03/01(月)21:09:23 No.779524731

吹き飛ばなくても死体よく見失うわ…

70 21/03/01(月)21:10:02 No.779524972

PA着た奴をフュージョンコア狙撃して殺すと酷い事になるよね

71 21/03/01(月)21:10:12 No.779525026

>死体滅茶苦茶吹き飛ぶよね >セントリーボットと一緒にこられると倒した爆破でどこ行くねーんってなる 一番笑ったのはベルチバードからシュポーンと吹っ飛んでったBOS そこそこ離れたとこに転がってた

72 21/03/01(月)21:10:12 No.779525027

>クラフトメインじゃないゲームでクラフトするの億劫 4はめっちゃクラフト推しじゃん! クラフトしないと集落ほとんど無いじゃん!

73 21/03/01(月)21:10:32 No.779525132

フルオート拡散レーザーライフル渡して防衛させると面白い

74 21/03/01(月)21:10:36 No.779525153

久しぶりに再開したらなぜか山のようにヌカニュークを貯めこんでた なんで当時の俺は使わなくてクソ重い弾を集めてたんだ?

75 21/03/01(月)21:10:36 No.779525161

拠点はあんなにいらんって

76 21/03/01(月)21:10:46 No.779525209

サンクチュアリ好きだけどマママとかがうるせえ

77 21/03/01(月)21:11:40 No.779525523

>サンクチュアリ好きだけどマママとかがうるせえ 薬いっぱいあげればいいじゃん

78 21/03/01(月)21:11:51 No.779525591

自宅には自分と犬肉以外は入れたくないからカニ島は最高の場所だったな…

79 21/03/01(月)21:11:55 No.779525613

vault81やって住人呼ぶねしたところでちょっと整理しようかなって床とか壁とか置いてるけどこれ…どんなvaultにしようかめっちゃ悩んでめっちゃ楽しい…

80 21/03/01(月)21:11:58 No.779525630

>サンクチュアリ好きだけどマママとかがうるせえ 橋の下に椅子と寝袋を作ってさしあげろ

81 21/03/01(月)21:12:29 No.779525842

>拠点はmisc消せるやつでゴミとか葉っぱ消しまくりたいけどどこかで消しちゃいけないのも消しちゃいそう怖い MOD入れて自宅を解体してたら屋根にどうしても解体できないパーツがあって そこだけ浮いてる状態になったの思い出した

82 21/03/01(月)21:12:58 No.779526024

マママと夫婦と黒人はもう何ヶ月も自由博物館で籠城してるわ あいつら強いな

83 21/03/01(月)21:13:07 No.779526065

>>クラフトメインじゃないゲームでクラフトするの億劫 >4はめっちゃクラフト推しじゃん! >クラフトしないと集落ほとんど無いじゃん! 世紀末要素抜きであればあるほど頂点数少なくて軽いのいいよね...

84 21/03/01(月)21:13:32 No.779526222

レイダーに追いかけられて逃げてたら「やべーぞボストン・コモンだ!」みたいな事言って逃げてったから助かったと思った思ったんだ

85 21/03/01(月)21:13:58 No.779526368

いいよね…自分だけのクソデカvault81…

86 21/03/01(月)21:14:07 No.779526424

>世紀末要素抜きであればあるほど頂点数少なくて軽いのいいよね... ボストン市内を別エリアとして区切らなかったのは大失敗だと思う

87 21/03/01(月)21:14:17 No.779526475

>いいよね…自分だけのクソデカvault81… 暗い暗すぎる

88 21/03/01(月)21:14:19 No.779526484

>拾ったパワーアーマーいっぱい並べてる 襲撃イベントで敵に着られるのいいよね…

89 21/03/01(月)21:14:21 No.779526493

modでレジェンダリ加工できるやつ入れて水鉄砲ヌカクアンタム弾に弾無限つけて撃って笑ってたら1000個近くあったクアンタムが無くなってた スプレー初めて取った時みたいで楽しい

90 21/03/01(月)21:14:42 No.779526620

vault81に本物のvault作ったりしたなぁ 居住地運営がシムシティっぽくなる大型mod楽しかった

91 21/03/01(月)21:14:44 No.779526633

vault81はワークショップ起動してタレット置いたりしてモールラット処理したりするのが楽しかった ああいうのもっとやりたかった

92 21/03/01(月)21:14:45 No.779526644

81は容量のわりにでかすぎるって

93 21/03/01(月)21:14:48 No.779526660

クラフトできるのはvault88じゃなかったっけ?

94 21/03/01(月)21:15:24 No.779526857

こんなに拠点が必要だったのかってくらいある

95 21/03/01(月)21:15:55 No.779527005

広い拠点はコンパニオン預けておくと行方不明になるのがなぁ

96 21/03/01(月)21:16:03 No.779527038

Vaultの素材で屋外建築したら屋根判定なくて泣いた

97 21/03/01(月)21:16:09 No.779527078

いいですよねきれいな光の灯台付き物件 ぶち殺すぞ…

98 21/03/01(月)21:16:24 No.779527165

>クラフトできるのはvault88じゃなかったっけ? 普通に間違えた…すまぬ

99 21/03/01(月)21:16:41 No.779527256

>レイダーに追いかけられて逃げてたら「やべーぞボストン・コモンだ!」みたいな事言って逃げてったから助かったと思った思ったんだ あそこにNPCが近づくと専用セリフあるの最近知った

100 21/03/01(月)21:17:06 No.779527408

狭いとこはその狭さをどう生かして素敵な掘っ立て小屋シティを作るか作り手のセンスが問われるのだ

101 21/03/01(月)21:17:18 No.779527471

>クラフトできるのはvault88じゃなかったっけ? マジかマジだ

102 21/03/01(月)21:17:25 No.779527514

クリアしたからヌカワールド始めたけど敵が固え

103 21/03/01(月)21:18:03 No.779527760

コベナント最高! あなたもコベナント最高と言いなさい

104 21/03/01(月)21:18:16 No.779527839

>いいですよねきれいな光の灯台付き物件 >ぶち殺すぞ… たまに光源が部屋を抜け出すバグあっていいよね…

105 21/03/01(月)21:18:16 No.779527840

81はキュリーちゃんがいる場所だ

106 21/03/01(月)21:18:23 No.779527879

アホほどヘビーレーザータレット置いて敵が攻めてきた瞬間 ガロロロロとハチの巣になるのを見るのが楽しい

107 21/03/01(月)21:18:29 No.779527907

Valt88は各区間が独立した拠点とかそういう仕様にして欲しかった

108 21/03/01(月)21:18:41 No.779527955

コベナントはあの狭い敷地をどういじればいいんだ

109 21/03/01(月)21:18:41 No.779527958

ホイコンソールでkill

110 21/03/01(月)21:19:22 No.779528177

明らかに容量と敷地が釣り合わないのは製作側なんか疑問に思わなかったんだろうか

111 21/03/01(月)21:19:25 No.779528192

>81はキュリーちゃんがいる場所だ PAすり抜けで裏からすぐ会いに行ってモールラットスルーしてる あれ嫌い

112 21/03/01(月)21:20:03 No.779528381

下手に壁で囲むと内側にリポップするのは糞だと思う

113 <a href="mailto:ベセスダ">21/03/01(月)21:20:08</a> [ベセスダ] No.779528406

>明らかに容量と敷地が釣り合わないのは製作側なんか疑問に思わなかったんだろうか ユーザーがmodでなんとかするだろ…ヨシ!

114 21/03/01(月)21:20:41 No.779528576

レイダーとかガンナーの檻作ったけどこれ何なんだろう…

115 21/03/01(月)21:21:07 No.779528734

>明らかに容量と敷地が釣り合わないのは製作側なんか疑問に思わなかったんだろうか 明らかに手が届いてない場所があるから作り手が一杯一杯だったと思うことにしてる

116 21/03/01(月)21:21:36 No.779528884

ハングマンズアリーが最高にいい クーロン城みたいなカオスを作れる

117 21/03/01(月)21:21:41 No.779528918

>レイダーとかガンナーの檻作ったけどこれ何なんだろう… 武器防具量産装置だよ

118 21/03/01(月)21:21:44 No.779528934

ヘビーレーザーで外周をカバー! 中にはガトレザロボと近接ロボを農奴兵として配置! これがグレイガーデンだ

119 21/03/01(月)21:22:19 No.779529128

>これがグレイガーデンだ グロいガーデンに!

120 21/03/01(月)21:22:27 No.779529174

>アホほどロケットタレット置いて敵が囲いの内側に攻めてきた瞬間 >地獄絵図になるのが楽しい死ぬ

121 21/03/01(月)21:22:44 No.779529265

いかな建築マスターと言えどジモンヤとクループ家には匙を投げるという

122 21/03/01(月)21:22:45 No.779529266

>コベナントはあの狭い敷地をどういじればいいんだ あの狭さが良い 住民がたまにバグるけど…

123 21/03/01(月)21:23:00 No.779529344

>コベナントはあの狭い敷地をどういじればいいんだ ヒラコーがレイダー前哨基地にしてたな su4643914.jpg

124 21/03/01(月)21:23:08 No.779529392

なんか面白そうだなぁ MODとか難しそうだけど

125 21/03/01(月)21:23:38 No.779529553

壁は壊されたくない農作物を囲うくらいでいい やだこの農場めっちゃ広い…

126 21/03/01(月)21:23:44 No.779529587

ハングマンズアリーは実質第二のサンクチュアリだから… サバイバルモードで一々帰るの面倒くさい時とかずっと居座りっぱなし

127 21/03/01(月)21:23:49 No.779529615

説明不足過ぎる電気系のやつ諸々 使いこなしたら楽しいのかもしれんが

128 21/03/01(月)21:24:19 No.779529788

バニラでも十分面白いよ 俺はむしろ最初はバニラで堪能して飽きたころにMOD入れるのをお勧めする 最初はどのMODがいるかもわかりにくいし

129 21/03/01(月)21:24:21 No.779529796

>レイダーとかガンナーの檻作ったけどこれ何なんだろう… 高台に設置して扉の前に足場を置かないようにすると スイッチoffにすると一気にガンナーが投身自殺するので 装備とかをお手軽に手に入れる 水回収のついでとかそんな感じ

130 21/03/01(月)21:24:26 No.779529827

グレイガーデンはロボット研究所にしてジュセベル置いてるが設定考えると色々ヤバそう

131 21/03/01(月)21:24:27 No.779529831

88は大量に核物質等の物資が取れるのが素晴らしい 監督官は即殺して物資補給所として役立って貰ってるよ

132 21/03/01(月)21:24:31 No.779529855

コベナントは原住民とかタレットにバグがあって阿鼻叫喚だったような

133 21/03/01(月)21:24:47 No.779529961

長く続いてるシリーズだけ会って作中の時系列がよくわかんにゃい… 今のVault(少なくとも3以降)ってどれも全然政府関係ないのよね?

134 21/03/01(月)21:24:50 No.779529982

MODは管理ソフトがあるからめちゃくちゃ簡単よ

135 21/03/01(月)21:24:54 No.779529995

>レイダーとかガンナーの檻作ったけどこれ何なんだろう… 電気通すと中にそれが湧く それ以上に中に湧いてると同種の敵が襲撃に来やすくなるのが面白い

136 21/03/01(月)21:25:02 No.779530040

サバイバルだとベッド入るために2度読み込みがいるサンクチュアリにはあまり行きたくないからな…

137 21/03/01(月)21:25:09 No.779530091

デリバラーとかライトオーソリティみたいなネームドユニーク武器しか使ってなかったけど 爆発フルオートのアサルトライフル使ってみたら思いのほか強くてびっくり

138 21/03/01(月)21:25:11 No.779530104

ハングマンズアリーはちょうどMAPの真ん中辺という立地が超べんり

139 21/03/01(月)21:25:13 No.779530116

クラフトで一番意味不明なのは生産系

140 21/03/01(月)21:25:18 No.779530147

>MODとか難しそうだけど ベセスダのゲームは世界一MOD導入が簡単な部類だよ 日本語化も手順も書いてあるし

141 21/03/01(月)21:25:19 No.779530156

>説明不足過ぎる電気系のやつ諸々 >使いこなしたら楽しいのかもしれんが 自動ドアとか電灯スイッチくらいならまあなんとか トラップ系は敵がルート誘導されてくれないからあきらめた

142 21/03/01(月)21:25:21 No.779530164

>ヒラコーがレイダー前哨基地にしてたな ヒラコーの面白いよね su4643923.jpg

143 21/03/01(月)21:25:23 No.779530179

コベナントは元あるタレットと自分が置いたタレットがケンカを始める不具合がある

144 21/03/01(月)21:25:26 No.779530203

サンクチュアリの自宅は金網で封鎖して安心してたらいつの間にか中に居るからな…

145 21/03/01(月)21:25:50 No.779530320

グレイガーデンとかコベナントみたいにまとまってて完成されてると手を出し辛いよね

146 21/03/01(月)21:26:08 No.779530413

>su4643923.jpg あの世界ならトップクラスにマシな住居だな…

147 21/03/01(月)21:26:43 No.779530597

>説明不足過ぎる電気系のやつ諸々 >使いこなしたら楽しいのかもしれんが 的を適当な銃で撃てば天候変化弾が一発だけ打ち上がる装置とか作れるぞ

148 21/03/01(月)21:26:50 No.779530647

>クラフトで一番意味不明なのは生産系 工業dlcで料理量産したり同じ服着せるの楽しいじゃん

149 21/03/01(月)21:27:00 No.779530709

からくりのDLCは工場の足場しか使ってねぇなぁ…

150 21/03/01(月)21:27:26 No.779530873

グレイガーデンは上の高速道路に色々設置すると楽しいよ 死なないように階段を組んで寝床とか店とか作ってる

151 21/03/01(月)21:28:01 No.779531074

プリセットが欲しい 二周目以降に最低限の設備整えるのがダルい

152 21/03/01(月)21:28:24 No.779531234

>爆発フルオートのアサルトライフル使ってみたら思いのほか強くてびっくり スプレーアンドプレイってユニーク品があるよ クリケット販売だから気づかない人は気づかないが

153 21/03/01(月)21:28:45 No.779531361

5.56mm弾はこっちで生産しないとメインで使ってると買ってるだけじゃ追いつかないよぉ

154 21/03/01(月)21:28:54 No.779531424

レジデントにレイダーの服着せてミニガン持たせるの楽しいよね…

155 21/03/01(月)21:29:07 No.779531497

爆発武器は楽しいけどゲームがクラッシュする

156 21/03/01(月)21:29:24 No.779531573

爆発フルオートは雑に強いからな…

157 21/03/01(月)21:29:27 No.779531596

あまり無制限に解体出来るとキリがなくなると言うか個性もなくなるけど 邪魔な柴や枯れ木が多すぎるのが悪い

158 21/03/01(月)21:29:28 No.779531603

ゴリラ飼え

159 21/03/01(月)21:30:12 No.779531828

きりがないから適当に囲ってインフラ置いて武装して終わりだぞ俺

160 21/03/01(月)21:30:37 No.779531961

爆発武器は爆発したエフェクトに弾が反応して爆発して繰り返しながら徐々に自分の方に爆発が寄ってくるのが怖くて使いづらい

161 21/03/01(月)21:30:58 No.779532069

ワークショップはパパの判断で分解できるものできないものを決めてるならズボラこの上ない

162 21/03/01(月)21:31:00 No.779532079

爆発と痛打のオートやシャッガンはバニラだとバランスブレイカーに近いからな

163 21/03/01(月)21:31:10 No.779532148

膝砕きバット楽しい

164 21/03/01(月)21:31:11 No.779532150

>ハングマンズアリーはちょうどMAPの真ん中辺という立地が超べんり ベルチバードを呼ぶとNPCが異常にリポップする隣の住宅地に降り立つのはご愛嬌だ たまにSMやグールが発生してて殺されかけるけど

165 21/03/01(月)21:31:28 No.779532245

島開放して要塞作って王様気分になるの楽しかったな もっと敵襲撃あっても良かった

166 21/03/01(月)21:31:44 No.779532327

>グレイガーデンは上の高速道路に色々設置すると楽しいよ >死なないように階段を組んで寝床とか店とか作ってる バスハウスいいよね… 眺めもいいし近くに作物も少し植えられる

167 21/03/01(月)21:32:11 No.779532468

>爆発と痛打のオートやシャッガンはバニラだとバランスブレイカーに近いからな 膝壊しも仕様のせいでPAとかまで動けなくなるから強い

168 21/03/01(月)21:32:25 No.779532538

>ゴリラ飼え インス行って1番ときめいた要素きたな…

169 21/03/01(月)21:33:13 No.779532809

ショットガンは伝説探し面倒で結局ジャスティス使ってしまう

170 21/03/01(月)21:33:21 No.779532856

>>クラフトで一番意味不明なのは生産系 >工業dlcで料理量産したり同じ服着せるの楽しいじゃん 実際にせいさんしなくても 工場ぽく機械をいっぱい並べるのって楽しい

171 21/03/01(月)21:33:24 No.779532871

>ゴリラ飼え ゴリラは幸福度が高まるからな

172 21/03/01(月)21:33:41 No.779532974

芋植えて食料生産機で粉末ポテト作りまくるのが好き

173 21/03/01(月)21:33:55 No.779533053

高速道路に梯子伸ばして道路上に家作るの好きだった そんで壁一面にクリーチャーの首並べて悦に入ってた

174 21/03/01(月)21:34:19 No.779533179

>>ゴリラ飼え >ゴリラは幸福度が高まるからな ただし洗脳装置が停止すると暴れだす

175 21/03/01(月)21:34:46 No.779533349

戦前の人間のくせに作る飯がウエイストランドに染まりすぎている…!

176 21/03/01(月)21:35:15 No.779533514

マッドフルーツ見つけると目の色が変わる将軍は多い

177 21/03/01(月)21:35:29 No.779533595

ロボDLCのおかげで居住地の防御力が大幅上昇したけど ファーハーバーのクソ強襲撃の前では誤差だった シャコだかエビのミュータント強すぎる…

178 21/03/01(月)21:35:39 No.779533650

状況も分からないのに巨大ゴキブリを生で食える男だ 面構えが違う

179 21/03/01(月)21:35:49 No.779533703

お店はもう面倒臭くなってサンクチュアリの水工場に併設してたな

180 21/03/01(月)21:36:17 No.779533849

拠点を守るならブレインセントリー!

181 21/03/01(月)21:37:28 No.779534232

意外とスイカいいよね 食べると喉も一緒に潤せるから水入らずで便利

182 21/03/01(月)21:37:48 No.779534354

頼んだぜぇミサイルタレット!→ヤメローヤメロー!!

183 21/03/01(月)21:38:34 No.779534578

「」はエイダちゃん好きそう

184 21/03/01(月)21:38:40 No.779534608

レーザータレットはいいぞ 昔みたいに灰が残ることもなくなったし 夜はとてもきれいだし

185 21/03/01(月)21:39:01 No.779534713

>「」はエイダちゃん好きそう もちろん いくらスクラップを拾っても褒めてくれるしな

186 21/03/01(月)21:39:36 No.779534908

俺はMODいれてロボキュリーのままラブラブしたもんね!

187 21/03/01(月)21:39:48 No.779534993

そもそもこの仕様でジャンク拾ったら小言言うのがおかしい過ぎる…クラフトさせたいのかさせたくないのか

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