21/03/01(月)19:59:44 すみま... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1614596384986.jpg 21/03/01(月)19:59:44 No.779501659
すみません私は遊戯王の漫画版を最近になって読み始めたのですがカードの効果で海が満ち引きしたり月をぶっ壊したりとぶっ飛んだ展開が見られるのですがこういっだ場外乱闘的な要素も楽しむ漫画なのでしょうか?
1 21/03/01(月)20:02:18 No.779502524
初期は別ゲーだと思って楽しめ
2 21/03/01(月)20:02:42 No.779502648
そうだ
3 21/03/01(月)20:05:48 No.779503675
初期はカードを使ったTRPGなので後出しで言ったもん勝ちよ
4 21/03/01(月)20:05:55 No.779503708
TRPGみたいなとこもある GMとプレイヤーが納得づくならこうもなろう
5 21/03/01(月)20:06:28 No.779503887
カードとは別に立体映像装置の出来が良すぎるせいで場外戦術がまかり通る不思議なゲームが成立してるんだ 飲み込め
6 21/03/01(月)20:10:35 No.779505204
バトルシティだとそう言うのはだいぶ減る
7 21/03/01(月)20:11:07 No.779505383
>バトルシティだとそう言うのはだいぶ減る ところでこのシーステルスアタックなんだが…
8 21/03/01(月)20:11:40 No.779505562
バトルシティだとカードゲーム自体はちゃんとやるけどやたらみんなイカサマとか盤外戦術してくる
9 21/03/01(月)20:12:33 No.779505827
梶木は豪快そうな見た目しておいてやることは羽蛾の次ぐらい陰湿だからな
10 21/03/01(月)20:13:55 No.779506269
純粋にカードバトルになったと思えばトゥーンワールドなんてインチキがでてくる
11 21/03/01(月)20:15:21 No.779506722
思いつく方も思いつく方だがそれを問題無く処理できるソリッドヴィジョンが一番おかしい
12 21/03/01(月)20:15:35 No.779506806
シーステルスアタック 兄弟使ってピーピング パラサイド仕込む エクゾディア3枚積む ノコギリで足を切ろうとする バトルシティ編ろくな奴いねーな!
13 21/03/01(月)20:16:13 No.779507006
デュエル中に急にアンティルール言い出すダイナソー竜崎が初期デュエリストとしてはまともな方だぜー!
14 21/03/01(月)20:19:12 No.779507928
>シーステルスアタック >兄弟使ってピーピング >パラサイド仕込む >エクゾディア3枚積む >ノコギリで足を切ろうとする >バトルシティ編ろくな奴いねーな! 通行人はどいてた方がいいぜ!今日この街は戦場と化すんだからよ!
15 21/03/01(月)20:19:14 No.779507942
悪人を闇のゲームで成敗する基本路線に引っ張られてろくでもない奴揃いのデュエリスト達
16 21/03/01(月)20:19:21 No.779507980
お互いの腕に鎖と錨をつないで先に負けた方が沈んで死ぬぜー! ちなみに対戦相手はお前の洗脳された友達だぜー!
17 21/03/01(月)20:20:16 No.779508255
危ない危ない… 俺はすでにXXを発動していたのさ!
18 21/03/01(月)20:20:24 No.779508298
>悪人を闇のゲームで成敗する基本路線に引っ張られてろくでもない奴揃いのデュエリスト達 最初に出てきたデュエリストが海馬だし…
19 21/03/01(月)20:20:57 No.779508460
バトルシティの梶木は一人だけ王国編やってるとかよく言われるけどぶっちゃけそこまで言ったもん勝ちの酷いことはしてねえぜよ!
20 21/03/01(月)20:21:44 No.779508712
カードの効果はその時々の解釈で変わる感じ こう見ると能力バトルの文法だ
21 21/03/01(月)20:22:41 No.779509003
それはそれとして親父の魂が篭ったカードだからフィッシャーマンを墓地送りにできなかった場面はアツいと思うぜ
22 21/03/01(月)20:23:09 No.779509172
だからフィッシャーマン託すね
23 21/03/01(月)20:24:21 No.779509550
カードゲームで頻繁に人の生き死にが決まる恐ろしい世界
24 21/03/01(月)20:25:56 No.779510119
だからTRPGは言ったもん勝ちじゃねぇんだよ精神砕くぞ
25 21/03/01(月)20:25:56 No.779510120
投げたら人の手の甲に突き刺さるくらいの鋭利さを持ったカード
26 21/03/01(月)20:26:08 No.779510182
なんで浮遊リングだけ都合良く壊れるんだよ
27 21/03/01(月)20:26:40 No.779510385
城之内が決闘者レベル2だったのは海馬の嫌がらせなのか純粋に紙束だからなのかどっちだろう
28 21/03/01(月)20:27:05 No.779510538
>投げたら銃の撃鉄に挟まるくらい正確さを持ったカード
29 21/03/01(月)20:28:47 No.779511113
あそこでフィッシャーマン蘇生は舐めプに見えてクジラ蘇生しても稲妻の剣パンサーウォーリァで倒されるからシーステルスに賭けるのが最適解だっけ
30 21/03/01(月)20:30:30 No.779511749
月が破壊できるなら海も破壊できそう
31 21/03/01(月)20:31:43 No.779512168
トゥーンは完全なる生命体を意味するのデース!
32 21/03/01(月)20:33:34 No.779512788
梶木は決勝で一切使えない戦術なのどうかと思う 有利な縄張りに引きこもってハメとかPKよりPKじゃねえか
33 21/03/01(月)20:33:47 No.779512867
ペガサスはゲーム創始者だからトゥーン禁止カードにしろって言われないように打開策用意してあげたから…
34 21/03/01(月)20:36:08 No.779513597
初期はとにかくガバガバだが それはそれとして梶木は梶木というジャンル
35 21/03/01(月)20:36:08 No.779513603
Q.なんでカートゥーン風の絵柄にしただけで攻撃が効かなくなるんですか?
36 21/03/01(月)20:36:25 No.779513715
>初期はカードを使ったTRPGなので後出しで言ったもん勝ちよ たまにコレ言われるけどここまで無法できるシステムもあんまりないからな!
37 21/03/01(月)20:37:07 No.779513951
バクラは実際いたらクソGMだよ
38 21/03/01(月)20:37:10 No.779513972
ソリッドヴィジョンが律義に再現しちゃうところも悪いと思う
39 21/03/01(月)20:37:24 No.779514051
原作はだいぶ後半になるまでルール整備されないというか全体的にファジーだったからな GXとかアニメ連動系の後続はOCG下敷きにしてんだけど いやでも変身召喚とか合体とかあったな…
40 21/03/01(月)20:38:16 No.779514329
初期は元ネタのMTGからどの要素を引っ張れば漫画映えするか試してるかのようなシーンが結構ある
41 21/03/01(月)20:38:30 No.779514406
>バクラは実際いたらクソGMだよ GMやらせたらクソなのにデュエルに対しては割と真剣
42 21/03/01(月)20:38:40 No.779514466
TRPGはそれこそルールがしっかり定められてるしGMとPLの間に信頼関係があってようやく成立する遊びだかんな! バクラのはやったらガチで嫌われてアイツもう誘わないようにしようぜー!ってなるやつだかんな!
43 21/03/01(月)20:38:43 No.779514480
梶木戦が普通の路上だったらどうなるんだろうな
44 21/03/01(月)20:39:34 No.779514749
岩石の巨兵のデザイン好き
45 21/03/01(月)20:40:19 No.779515001
エクトプラズマーは駄目だけどカタパルト射出はセーフ
46 21/03/01(月)20:40:20 No.779515005
ディスク出てきた時もルール変わっててどうなんだこれって思って読んでたな
47 21/03/01(月)20:40:30 No.779515063
こういう無茶な処理をOCGで再現してるの好き
48 21/03/01(月)20:40:46 No.779515164
マナがないからいきなり大型出せるのが漫画映えするよね デュエマだと最初の数ターンスキップしたりするし
49 21/03/01(月)20:42:18 No.779515660
>デュエル中に急にアンティルール言い出すダイナソー竜崎が初期デュエリストとしてはまともな方だぜー! 嫌なら嫌で別にそれに乗る義理も義務もないから むしろ全然まともでは
50 21/03/01(月)20:43:34 No.779516080
パンドラ戦のダブル死者蘇生とかルール的におかしいけど超カッコいいよね
51 21/03/01(月)20:44:21 No.779516347
原作の魔法は全部速効魔法と同じ処理してるって知っとかないと若干混乱する
52 21/03/01(月)20:44:39 No.779516451
バクラは作ったシナリオとイカサマはクソだけど一応データ打ち込んで計算してるし計算結果は誤魔化さないから…
53 21/03/01(月)20:44:54 No.779516527
梶木はまだ人が来そうな場所に網を張ってるけど 迷宮兄弟は下手すりゃ誰も来ないで終わりそう 遊戯達が来たときすごく嬉しかったのでは
54 21/03/01(月)20:46:36 No.779517141
そもそもM&WをやってるからOCGとはルールが違うとよく言われてる
55 21/03/01(月)20:46:52 No.779517244
王国はカードをフィールドにセットすることも含めて戦術が求められるから 最初から純粋なカードバトルではないところがある
56 21/03/01(月)20:48:37 No.779517862
>そもそもM&WをやってるからOCGとはルールが違うとよく言われてる 長期コンテンツ化したおかげで忘れがち
57 21/03/01(月)20:49:09 No.779518047
海からカード捨てる戦法は正直言うと納得できた それはそれとして卑怯な犯罪者なんだけど
58 21/03/01(月)20:49:51 No.779518273
こういう言ったことを筐体側が反映してくれるゲームあったらやってみたいよ
59 21/03/01(月)20:51:54 No.779518957
>海からカード捨てる戦法は正直言うと納得できた >それはそれとして卑怯な犯罪者なんだけど ペガサスから王国のルールフライングで聞いた上でエクゾ打開策思いつかなかったってことだよな…
60 21/03/01(月)20:54:17 No.779519743
>長期コンテンツ化したおかげで忘れがち 初期OCGは何このゲームってくらいグダグダな出来だからな…
61 21/03/01(月)20:56:19 No.779520358
白魔族は黒魔族に弱いなどの属性相性すぐなくなったよね
62 21/03/01(月)20:58:33 No.779521081
>白魔族は黒魔族に弱いなどの属性相性すぐなくなったよね ああいうのは制作サイドが穴を見落としやすい上にバランス取りづらいからなぁ…
63 21/03/01(月)20:58:59 No.779521222
>こういう無茶な処理をOCGで再現してるの好き 飛行エレファント好き