21/03/01(月)01:33:33 帰って... のスレッド詳細
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21/03/01(月)01:33:33 No.779342953
帰ってきた魔界村との違いを考える
1 21/03/01(月)01:34:27 No.779343159
マゾゲーだった
2 21/03/01(月)01:38:31 No.779344106
色々癖になるゲーム
3 21/03/01(月)01:40:11 No.779344470
何故かたまにやりたくなる でもアルティメットや黒ゼロなしじゃやらない
4 21/03/01(月)01:40:21 No.779344514
初ロックマンXがこれで本当に嫌になった
5 21/03/01(月)01:44:03 No.779345305
納期と予算と開発力 これ削るだけでひっでぇバランスのゲームはいくらでも出て来るよ
6 21/03/01(月)01:47:51 No.779346210
ゲームの構造はめっちゃ似てるからな
7 21/03/01(月)01:50:07 No.779346716
数の暴力と死んで覚えろってとこがか
8 21/03/01(月)01:50:17 No.779346756
ゴリゴリに納期を削られてロクにテストする期間も設けられなかったからこその苦肉の策でのコンテニュー無制限って感じはする 結果的になんかすごいバランスにはなってる
9 21/03/01(月)01:50:52 No.779346860
>数の暴力と死んで覚えろってとこがか レスキューとか
10 21/03/01(月)01:50:52 No.779346862
限りなくクソゲー寄りのスルメゲー クソはクソなんだけどリトライのストレスが少ないからなんかプレイできちゃう
11 21/03/01(月)01:51:20 No.779346970
はっしゃ!
12 21/03/01(月)01:51:34 No.779347034
>はっしゃ! それは5
13 21/03/01(月)01:53:27 No.779347442
ごめんタイトルロゴが5に見えた 寝るわ
14 21/03/01(月)01:56:24 No.779348028
れいせいなボクも眠気でどうにかなってしまいそうだ
15 21/03/01(月)01:58:50 No.779348542
ねむれないよう! ここまでおきたのに?
16 21/03/01(月)01:59:48 No.779348748
有用な裏技が2つもあってバグとはとても思えない良心を感じた
17 21/03/01(月)02:00:38 No.779348918
とりあえず出たアイデアを考えもせずに詰め込んで勢いのままに作り上げたって感じは凄いする 絶対テストろくにしてないもんこれ
18 21/03/01(月)02:01:22 No.779349071
>有用な裏技が2つもあってバグとはとても思えない良心を感じた ゼロ!ガードシェル!ゼットセイバー! シグマは秒で死ぬ
19 21/03/01(月)02:01:27 No.779349091
ナイトメア現象次第で普通に詰みが発生するからな…
20 21/03/01(月)02:01:53 No.779349175
5もそうだけどアーマーのコンセプトは大好き どうしてチャージセイバーでウィルスが死なないんですか…
21 21/03/01(月)02:03:34 No.779349446
口が裂けても良作とはいえないやつ
22 21/03/01(月)02:08:03 No.779350115
メタルシャークのステージ考えたやつは本当にロックマンXと思って作ったのか問い詰めたくなる なんだあのクソ要素の塊
23 21/03/01(月)02:08:14 No.779350145
メタルシャークステージとゲイトステージの針が本当に糞
24 21/03/01(月)02:09:16 No.779350306
魔界村チームロックマン作らないのかな
25 21/03/01(月)02:11:55 No.779350738
知識があれば以外とサクサク進める プレス機は糞
26 21/03/01(月)02:11:58 No.779350747
>魔界村チームロックマン作らないのかな XDiVEが大儲けしたら出してくれるかもしれない
27 21/03/01(月)02:12:33 No.779350839
色々思う所はあるけどなんやかんや結構好き
28 21/03/01(月)02:16:21 No.779351377
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
29 21/03/01(月)02:17:12 No.779351486
>メタルシャークのステージ考えたやつは本当にロックマンXと思って作ったのか問い詰めたくなる まあ元々ロックマンとかアクション作るチームじゃないしな第三…
30 21/03/01(月)02:20:38 No.779351959
ナイトメアマザーとゲイトとミジニオンとそれぞれ別方面でのクソボスが3体もいるのがヤバい
31 21/03/01(月)02:21:08 No.779352031
パッパッパッパーパパパパー パーッパラパーッパーッパーッ しね
32 21/03/01(月)02:23:02 No.779352293
7がブッチギリでクソゲーなのでギリギリクソゲー扱いされてないだけな気もする
33 21/03/01(月)02:23:35 No.779352371
結構楽しくて何度もやってるけど暗くなるナイトメアだけはクソ中のクソ 考えたやつ正気だったのか?
34 21/03/01(月)02:24:16 No.779352455
いやクソゲーだよこれ ボス戦がつまらないなんてもんじゃない
35 21/03/01(月)02:24:47 No.779352517
大体7が最下位でその上に568が個人の好みで前後する感じだと思う
36 21/03/01(月)02:26:45 No.779352800
>7がブッチギリでクソゲーなのでギリギリクソゲー扱いされてないだけな気もする こっちはおかしな難易度やクソ要素が目立つけど7は虚無だから...
37 21/03/01(月)02:27:19 No.779352856
なんであんなにモッサリしてんだろうな7
38 21/03/01(月)02:27:48 No.779352927
7はまずプレイに耐えられる出来をしてなかったから…
39 21/03/01(月)02:28:09 No.779352973
スーパージャンクフードゲーム
40 21/03/01(月)02:28:29 No.779353012
ミジニオンステージのBGMいいよね
41 21/03/01(月)02:29:21 No.779353105
レスキューの配置いやらしすぎてほぼ死ぬこと必須レベル 亀のステージとかやばかった覚えがある
42 21/03/01(月)02:29:31 No.779353125
こっちはまだ遊べはするからな…
43 21/03/01(月)02:29:42 No.779353145
助かる気が無い要救助者達
44 21/03/01(月)02:29:46 No.779353154
7のライドチェイサーステージ凄いよね 普通ならバイクでハイウェイをかっ飛ばしたいじゃん どうして超安全ノロノロ蛇行運転でチマチマ爆弾集めなくちゃならんのか
45 21/03/01(月)02:29:59 No.779353181
即死トゲ置いとけばいいんだろみたいなステージ構成が大嫌いだったな
46 21/03/01(月)02:30:23 No.779353214
テキストのセンスが最高にクソだったのはなんなんだ 校正の時間すら無かったのか 無かったんだろうな
47 21/03/01(月)02:31:01 No.779353294
>7はまずプレイに耐えられる出来をしてなかったから… 動かして苦痛なのは冗談抜きに凄いと思う
48 21/03/01(月)02:31:01 No.779353295
ごれがるがホンバナだっ
49 21/03/01(月)02:31:10 No.779353314
>即死トゲ置いとけばいいんだろみたいなステージ構成が大嫌いだったな ロックマン体力制だから食い合わせ悪いんだろうなこれ
50 21/03/01(月)02:31:29 No.779353352
旋墜斬の暴発は許されない
51 21/03/01(月)02:32:00 No.779353412
これが海外だとスルメゲー的な意味で受け入れられてると聞いて文化が違うなと思った
52 21/03/01(月)02:32:34 No.779353492
こんなゲーム何周もやりたくねえわ
53 21/03/01(月)02:32:49 No.779353519
ぶっちゃけキャラクター性能はシリーズ中ぶっちぎりだから動かすのは楽しい 鮫ステージをシャドーで3分きり出来た時は感動した
54 21/03/01(月)02:32:59 No.779353541
海外だとX8がクソゲーでこっちの評価が高いんだよな X7はどこでもクソ扱いだが
55 21/03/01(月)02:33:05 No.779353549
>これが海外だとスルメゲー的な意味で受け入れられてると聞いて文化が違うなと思った これスルメっていうか味がすぐなくなるガムでは…
56 21/03/01(月)02:33:16 No.779353566
お前らなんでそんな空中に浮いた状態で助け求めてんの!? しかたねぇなお前ら大事なパーツ持ってるし俺が行くまでやられんなよな…あっ♡ ちょっと旋墜斬出るっ♡
57 21/03/01(月)02:33:26 No.779353588
(死んだ演出中に取り憑かれる要救助者)
58 21/03/01(月)02:33:36 No.779353604
このゲームにスルメ的な要素が出せるのは凄いな...
59 21/03/01(月)02:33:55 No.779353641
特殊武器がどれも強くて使い道があるのは良かった 狼の氷も足場になるから素エックスで使えたし
60 21/03/01(月)02:33:59 No.779353651
シャドーは強いけど敵の無敵時間が長いせいで多段ヒットが…
61 21/03/01(月)02:34:07 No.779353666
今思うと落下死とかトゲとか即死ネタ多いなこれ
62 21/03/01(月)02:34:42 No.779353739
BGMはシリーズでも結構好きな方だわ
63 21/03/01(月)02:34:44 No.779353745
X8は7の後にやるとおもしれーってなるけど単体で見るとふつうだなってアニコレの時に思った
64 21/03/01(月)02:34:45 No.779353746
正直5以降は全部ちょっと
65 21/03/01(月)02:34:53 No.779353761
>海外だとX8がクソゲーでこっちの評価が高いんだよな >X7はどこでもクソ扱いだが ぶっちゃけ8って6以上に即死ゲーだし強制スクロールや足止めポイントが多いしそうだろとしか 7の後だから良ゲーと錯覚してしまうけど
66 21/03/01(月)02:35:02 No.779353776
>これが海外だとスルメゲー的な意味で受け入れられてると聞いて文化が違うなと思った ファミコンなんかが顕著だったけど日本版から海外版で難易度が底上げされてたりする 向こうはゲームのレンタル屋とかあったからってのもあるけどまあ文化の違いではある
67 21/03/01(月)02:35:30 No.779353848
一応辛うじてXシリーズらしさであるステージを駆け抜ける事が出来るスピード感はあるっちゃあるからなこれ X8は割と脚が止まる場面が多いのが海外だとウケが悪いみたい
68 21/03/01(月)02:35:35 No.779353858
なんか増えるボスいたよね
69 21/03/01(月)02:35:49 No.779353884
>正直5以降は全部ちょっと これに尽きる…そりゃシリーズ止まるわって
70 21/03/01(月)02:35:50 No.779353889
ブレードアーマー好きだけど微妙な性能なのが困る
71 21/03/01(月)02:35:56 No.779353900
>X8は割と脚が止まる場面が多いのが海外だとウケが悪いみたい 5もモロにそれだよな
72 21/03/01(月)02:36:01 No.779353904
>今思うと落下死とかトゲとか即死ネタ多いなこれ 即死系の使い方は5あたりから怪しくはあった
73 21/03/01(月)02:36:29 No.779353957
フリゲとかやってて即死の量=難易度って素人クリエイターが陥るもんだと思ってた
74 21/03/01(月)02:36:34 No.779353964
>ブレードアーマー好きだけど微妙な性能なのが困る 使いこなせればどのアーマーより素早くクリアできるし…
75 21/03/01(月)02:36:35 No.779353967
5は4に比べたらあれだけど6と一括にされるのは許さん
76 21/03/01(月)02:36:39 No.779353975
ファルコンアーマー無理矢理弱体化させる必要あったんだろうか
77 21/03/01(月)02:36:39 No.779353976
>X8は割と脚が止まる場面が多いのが海外だとウケが悪いみたい デザインの問題じゃないんだかなり別人だし
78 21/03/01(月)02:37:00 No.779354020
ノーダメクリア出来るぐらいに楽しんでたので評価低いと聞いて驚いた
79 21/03/01(月)02:37:11 No.779354039
ダイナモ
80 21/03/01(月)02:37:21 No.779354058
>これに尽きる…そりゃシリーズ止まるわって 以降4作も出て外伝派生もしたのに…
81 21/03/01(月)02:37:26 No.779354072
5は最終作の予定だったのもあってシナリオのクライマックス感は良いんだよね
82 21/03/01(月)02:38:02 No.779354143
無かった事にされたレプリロイドダイナモ
83 21/03/01(月)02:38:19 No.779354170
>5もモロにそれだよな ちょっと進んだ!通信!は何考えて作ったかマジで聞きたい
84 21/03/01(月)02:38:36 No.779354206
>無かったんだろうな このゲームの悪いとこは大体納期のせいで片付けられると思う 公式本でもキツかった…って言ってるぐらいだったようなので
85 21/03/01(月)02:38:45 No.779354232
>>正直5以降は全部ちょっと >これに尽きる…そりゃシリーズ止まるわって んなこと言い出したら売れなかったX4のせいでシリーズ止まりかけたじゃん X5が売れたからかろうじて続編出せたんだし
86 21/03/01(月)02:38:52 No.779354245
>5は最終作の予定だったのもあってシナリオのクライマックス感は良いんだよね でもX対ゼロは物凄い雑に消化したと思う… うわーっ
87 21/03/01(月)02:38:58 No.779354257
>使いこなせればどのアーマーより素早くクリアできるし… 劣化プラズマみたいなチャージショットがどうしても気になっちゃうんだ
88 21/03/01(月)02:39:13 No.779354286
グッズは売れるしゲスト出演とか盛り上がるから心囚われてるファンが多いシリーズだなと思う 今のところシリーズ新作はXDiVEに賭けるしかないが
89 21/03/01(月)02:39:27 No.779354313
>ノーダメクリア出来るぐらいに楽しんでたので評価低いと聞いて驚いた 0点から90点ぐらいまで個人によって評価が様々すぎるゲームだから マジで悪いところを許して楽しめるかどうかがすべてだと思うこのゲーム
90 21/03/01(月)02:39:32 No.779354318
ゼロ! 健康診断を受けてくれ!
91 21/03/01(月)02:39:32 No.779354320
8で足が止まるところと言えば一定数のザコを倒さないと進めない部屋あるよね Xdiveでもちょくちょくあるんだけどあれはあんまり好きじゃ無い…
92 21/03/01(月)02:39:36 No.779354329
>>無かったんだろうな >このゲームの悪いとこは大体納期のせいで片付けられると思う >公式本でもキツかった…って言ってるぐらいだったようなので X6は5から三週間後位に起こったみたいだし続編制作決定もそれぐらいだったんだろうな…
93 21/03/01(月)02:40:15 No.779354409
ハイマックスとかナイトメアとかゲイトとかお前らいいかげんにしろよ
94 21/03/01(月)02:40:28 No.779354440
エグゼもそうだけど2000年初期あたりのカプコンゲーはどれもカツカツすぎてよく出せたな...って思う話が多い
95 21/03/01(月)02:40:30 No.779354445
>>>正直5以降は全部ちょっと >>これに尽きる…そりゃシリーズ止まるわって >んなこと言い出したら売れなかったX4のせいでシリーズ止まりかけたじゃん >X5が売れたからかろうじて続編出せたんだし なんならX2からずっと右肩下がりだからねこのシリーズ 止まる理由って言ったらもうずっと売上下がり続けたからなんだ
96 21/03/01(月)02:40:34 No.779354454
>8で足が止まるところと言えば一定数のザコを倒さないと進めない部屋あるよね >Xdiveでもちょくちょくあるんだけどあれはあんまり好きじゃ無い… ドバドバ敵が出てくるならまだしもローディングも兼ねてるせいで散発的にしか出てこないから本当に待ち時間なんだよねあれ…
97 21/03/01(月)02:40:39 No.779354459
ブレードは見た目がほんとカッコイイんだけどな… チャージセイバーが糞の役にも立たないっていうか円月輪の性能こっちにくれよってなる
98 21/03/01(月)02:40:47 No.779354472
デスボール…
99 21/03/01(月)02:41:06 No.779354499
>8で足が止まるところと言えば一定数のザコを倒さないと進めない部屋あるよね >Xdiveでもちょくちょくあるんだけどあれはあんまり好きじゃ無い… 閉じ込められて倒すとかならわかる ゲームのシステム的に足止めして倒させるのはダメだ
100 21/03/01(月)02:41:28 No.779354536
>8で足が止まるところと言えば一定数のザコを倒さないと進めない部屋あるよね >Xdiveでもちょくちょくあるんだけどあれはあんまり好きじゃ無い… ロード対策らしいけどロックマン11でも何もない空き部屋とかあったしゲームが途切れる感じがするのはなんか嫌よね
101 21/03/01(月)02:41:41 No.779354561
>5は最終作の予定だったのもあってシナリオのクライマックス感は良いんだよね ロケット完成させても確実に打ち落とせないのはどうかと思う…
102 21/03/01(月)02:41:52 No.779354587
ブレードアーマーは使いこなすと強くはないけど面白いのでゲームを続けるモチベーションが上がる
103 21/03/01(月)02:42:05 No.779354609
キャラ性能が高いからぶっちゃけボスに苦戦する事はあんまり無いんだよな… 強いと言われるナイトメアマザーも弱点武器通せばあっさり死ぬし
104 21/03/01(月)02:42:32 No.779354661
ハイマックスも最強と言っておきながらよく分からない弱点抱えてるし詰めてる余裕無かったんだろうな
105 21/03/01(月)02:42:36 No.779354668
>フリゲとかやってて即死の量=難易度って素人クリエイターが陥るもんだと思ってた ロックマン9やマイティナンバー9も即死の多さが問題視されてたし まあ難易度調整の手癖になってた感あるよね
106 21/03/01(月)02:42:49 No.779354691
>ゼロ! >健康診断を受けてくれ! ほら!お医者さんも連れてきたぞゼロ! 健康診断受けてくれないのなら力尽くで病院に連れて行く! …でアルティメットアーマー持ち出すとかエックス容赦ないな…
107 21/03/01(月)02:42:55 No.779354710
売上予測を信用する前提だけどXDiVEは実装キャラによってセルランだいぶ引っ張られてんなって思う
108 21/03/01(月)02:43:09 No.779354729
最初からアーマー持ってる周回プレイがあったらまた違う楽しさがったのかな
109 21/03/01(月)02:43:28 No.779354762
>No.779354318 >ゼロ! >健康診断を受けてくれ! やだ!(超かっこいいBGM開始)
110 21/03/01(月)02:43:29 No.779354764
>エグゼもそうだけど2000年初期あたりのカプコンゲーはどれもカツカツすぎてよく出せたな...って思う話が多い 今の労基法じゃゲーム作れねぇわって誰かがうそぶいてた
111 21/03/01(月)02:43:40 No.779354783
>最初からアーマー持ってる周回プレイがあったらまた違う楽しさがったのかな 引継ぎは是非欲しかった作品だな…
112 21/03/01(月)02:44:31 No.779354883
アーマーの隠し方が探索というよりただ意地悪な配置してるだけなのが辛かった
113 21/03/01(月)02:44:50 No.779354913
ダイナモは何だったんだあいつ
114 21/03/01(月)02:44:50 No.779354914
>売上予測を信用する前提だけどXDiVEは実装キャラによってセルランだいぶ引っ張られてんなって思う ドラグーンをフェスに入れるのは無茶だと思ったよ そんな人気でもないぞこいつ
115 21/03/01(月)02:44:56 No.779354929
>>最初からアーマー持ってる周回プレイがあったらまた違う楽しさがったのかな >引継ぎは是非欲しかった作品だな… まあ慣れたらシャドーもゲーム開始直後にブレードアーマー無くてもパーツ集められるし… 逆に運ゲーを強いられるブレードアーマーの方が集めにくいと思う
116 21/03/01(月)02:45:15 No.779354959
>ダイナモは何だったんだあいつ わからん…
117 21/03/01(月)02:45:49 No.779355011
>ダイナモは何だったんだあいつ W製レプリロイドなんじゃないかな…
118 21/03/01(月)02:45:58 No.779355025
>ドラグーンをフェスに入れるのは無茶だと思ったよ フェスじゃねえよ恒常の最高レアだ >そんな人気でもないぞこいつ
119 21/03/01(月)02:46:11 No.779355057
>ダイナモは何だったんだあいつ シグマの雇った謎のレプリロイド そもそもいなかった事にされた謎のレプリロイド
120 21/03/01(月)02:46:11 No.779355058
>>ダイナモは何だったんだあいつ >わからん… エンディング歌う人でしょ
121 21/03/01(月)02:46:30 No.779355090
じゃあな!!
122 21/03/01(月)02:47:01 No.779355164
56は地味にテキスト周りの分岐は秀逸だと思う 進行状況で結構細かく変わるしハンターとレプリロイドとイレギュラーのあり方に大分首突っ込んでる話しててそういう表現は上手いと思った …文章が稚拙なのはまあこの際ほっておこう
123 21/03/01(月)02:47:05 No.779355170
>そもそもいなかった事にされた謎のレプリロイド これよく言われるけどぶっちゃけX8自体が過去作と話繋がっていないだけだと思う
124 21/03/01(月)02:47:51 No.779355242
opとed曲は良かった
125 21/03/01(月)02:48:00 No.779355255
8も結構パラレルっつーかシグマとかアクセル周りでかなり無茶してるよね
126 21/03/01(月)02:48:31 No.779355310
>>そもそもいなかった事にされた謎のレプリロイド >これよく言われるけどぶっちゃけX8自体が過去作と話繋がっていないだけだと思う まあ死にかけてるのに人類余力ありすぎだろとはおもった
127 21/03/01(月)02:48:47 No.779355337
moonlightいい曲だよね
128 21/03/01(月)02:48:58 No.779355356
そもそもスペースコロニー作れる世界なのにX8で今更宇宙に移行しようとするとかおかしくない?
129 21/03/01(月)02:49:29 No.779355396
正式ナンバリングでパラレルはちょっとどうなのってなる
130 21/03/01(月)02:49:57 No.779355443
青野さんによるアイゾックの演説がさすがの名調子で好きなんだ 『地球上に残ったレプリロイド諸君!』で始まるやつ
131 21/03/01(月)02:50:25 No.779355481
XDiVEの誕生経緯とか見てると今企画出して通るのかな?って思ってしまう
132 21/03/01(月)02:51:10 No.779355559
ゼロとシャドーアーマーだけ無敵時間無視して多段ヒットすると言うかやけくそみたいな火力してなかった?
133 21/03/01(月)02:51:50 No.779355619
>そもそもスペースコロニー作れる世界なのにX8で今更宇宙に移行しようとするとかおかしくない? X5と6で地上壊滅したからそこは別に…
134 21/03/01(月)02:53:30 No.779355795
>ゼロとシャドーアーマーだけ無敵時間無視して多段ヒットすると言うかやけくそみたいな火力してなかった? ヤンマーオプションも近接だと滅茶苦茶ダメージ与えるしチャージアローレイも8ボスに特効だしチャージメタルアンカーも雑魚敵中ボス全員葬れるから全キャラやけくそ火力持ちなんだ
135 21/03/01(月)02:53:47 No.779355828
5と6でシグマウイルスだらけになった地上がようやく落ち着いてきて 新世代型レプリロイドの配備も進んできたから 本腰いれて宇宙開発再開するかー…みたいなノリなのかも
136 21/03/01(月)02:55:43 No.779356037
ゼットバスターの威力と初速がかなり上がっててそこはありがたい 5のはちょっと隙の多い豆鉄砲過ぎていつもフォースアーマー選んでた
137 21/03/01(月)02:56:02 No.779356066
>5と6でシグマウイルスだらけになった地上がようやく落ち着いてきて >新世代型レプリロイドの配備も進んできたから >本腰いれて宇宙開発再開するかー…みたいなノリなのかも X7で地上荒れたままで全く落ち着いてないのが書かれて 宇宙開発しかないってのがX8なんで…
138 21/03/01(月)02:57:27 No.779356205
6のゼロのセイバーの振り方が一番好き
139 21/03/01(月)02:58:29 No.779356307
イレハンはめっちゃ良かったのに後が続かなかったのがつらい
140 21/03/01(月)02:58:39 No.779356323
旋墜斬を↑+□にしたやつは絶対にユルサナーイ!
141 21/03/01(月)02:59:22 No.779356386
>イレハンはめっちゃ良かったのに後が続かなかったのがつらい 何気にアニメもつけて金かけてんのよねアレ
142 21/03/01(月)02:59:53 No.779356441
xdive面白かったけどデイリー辛くてなぁ ソシャゲアクションは自分には向いてなかった…
143 21/03/01(月)03:00:07 No.779356460
>ゼロとシャドーアーマーだけ無敵時間無視して多段ヒットすると言うかやけくそみたいな火力してなかった? ボスには基本1ヒットだし… シグマ第二形態とガードシェルバグはしらん
144 21/03/01(月)03:00:20 No.779356480
>旋墜斬を↑+□にしたやつは絶対にユルサナーイ! ジャンプして…ロープに掴まる! あっ いいよね…よくない…ホワイトアウト中に目の前で寄生された…
145 21/03/01(月)03:00:31 No.779356494
しゃがみいらね…
146 21/03/01(月)03:00:37 No.779356502
>>イレハンはめっちゃ良かったのに後が続かなかったのがつらい >何気にアニメもつけて金かけてんのよねアレ じゃあ本編ボリューム増やしてくれよ! リメイク内容自体は悪くは無いんだけど1日でステージクリアできるボリューム量は当時からしても物足りないわ!
147 21/03/01(月)03:01:17 No.779356566
>じゃあ本編ボリューム増やしてくれよ! VAVAモードあるから…
148 21/03/01(月)03:02:26 No.779356660
そういやイレギュラー殺すとスコア下がるのあったっけな 5か6だった気がする
149 21/03/01(月)03:02:27 No.779356662
VAVAモード何気にBGMアレンジバージョンなのいいよね
150 21/03/01(月)03:02:39 No.779356680
VAVAモード大好き X2以降もやりたかった…
151 21/03/01(月)03:02:54 No.779356703
>>じゃあ本編ボリューム増やしてくれよ! >VAVAモードあるから… 使える武装は違えど最後のボス以外同じステージで同じボスは物足りないわ!
152 21/03/01(月)03:02:56 No.779356708
なんもかんもX4が開発費の割に売れなかったのが悪い そして低予算のX5がX4の余韻で売れたのが悪い
153 21/03/01(月)03:04:26 No.779356848
>なんもかんもX4が開発費の割に売れなかったのが悪い RPG時代だったからなあとバイオ
154 21/03/01(月)03:04:28 No.779356851
何て言うかロックマン11もそうだけどFC時代からのステージ数と構成そのままじゃ今の時代のアクションゲームとしちゃボリューム足りないよね…
155 21/03/01(月)03:05:47 No.779356982
ステージの少なさはアホほど難易度を上げて対応しよう
156 21/03/01(月)03:05:57 No.779357000
>何て言うかロックマン11もそうだけどFC時代からのステージ数と構成そのままじゃ今の時代のアクションゲームとしちゃボリューム足りないよね… その点ロックマンよりステージ少なくて大ボリュームになってる魔界村凄いとおもう時代は即死
157 21/03/01(月)03:06:25 No.779357036
イレハンはハードモード入ってからが本番だし…
158 21/03/01(月)03:06:31 No.779357042
>ステージの少なさはアホほど難易度を上げて対応しよう スレ画じゃねえか!
159 21/03/01(月)03:07:07 No.779357108
X4からX5まで結構期間が空いたからな
160 21/03/01(月)03:07:14 No.779357119
>>ステージの少なさはアホほど難易度を上げて対応しよう >スレ画じゃねえか! スレ画はアナザールートもあってステージ数は割と多いじゃん!
161 21/03/01(月)03:07:33 No.779357153
>xdive面白かったけどデイリー辛くてなぁ >ソシャゲアクションは自分には向いてなかった… デイリー多いし1日3回ログインに対戦で報酬とそもそもデイリーのデザインがアレだと思う…
162 21/03/01(月)03:10:33 No.779357419
わかったオープンワールドロックマンにしよう
163 21/03/01(月)03:11:44 No.779357526
>わかったオープンワールドロックマンにしよう 3dはダメだって経験でわかってるから…
164 21/03/01(月)03:12:11 No.779357561
DASH…
165 21/03/01(月)03:12:18 No.779357578
メトロイドヴァニアロックマン…
166 21/03/01(月)03:19:28 No.779358137
時代の変化についていけなかったんだよな 基本はSFCの頃から変わってないから
167 21/03/01(月)03:23:12 No.779358430
6と7は同列扱いされるけど 操作性はいいのにステージとボスが悪意しかないスレ画と 操作性がダメダメだけどクリアさせる努力はしてる7はクソゲー具合のベクトルが違う
168 21/03/01(月)03:28:39 No.779358851
配置アイテム扱いで中に浮いてる要救助者がなんか笑える さらにフワーっとやってくるナイトメアに駄目にされちゃうから酷い
169 21/03/01(月)03:29:34 No.779358927
>海外だとX8がクソゲーでこっちの評価が高いんだよな >X7はどこでもクソ扱いだが 8はリトライ性がきつい 6の方がまだ精神的に楽なのはわかる
170 21/03/01(月)03:31:48 No.779359127
8のシグマパレスもヤケクソみたいな針だし
171 21/03/01(月)03:34:22 No.779359316
8は当時は何周もしたけどコレクションでこんなもんだったかな…と思ってしまった そりゃあ567から続けてやった頃とは印象変わるけど
172 21/03/01(月)03:34:37 No.779359332
兵器開発所アナザーの右下はどうしてそんな状況になったすぎる
173 21/03/01(月)03:36:48 No.779359480
当時は楽しくプレイしてたけど良作かと言われるとうーん…とはなっちゃう 救助者取り憑き復活なしの部分は何回リセットしたか覚えてないので許さん
174 21/03/01(月)03:46:04 No.779360058
>xdive面白かったけどデイリー辛くてなぁ まだ続けてるけどデイリー重くてつらいし イベントのEPも回復早すぎて仕事あったらあふれるのよね・・・ 昼間にコントローラー持ち出すのもアレだしスキップで消化するとポイント半減だし
175 21/03/01(月)03:57:08 No.779360813
6はディスコードの海外コミュが一番情報載ってて活発と聞いてダメだった
176 21/03/01(月)04:00:06 No.779361041
>まだ続けてるけどデイリー重くてつらいし >イベントのEPも回復早すぎて仕事あったらあふれるのよね・・・ >昼間にコントローラー持ち出すのもアレだしスキップで消化するとポイント半減だし 今はレイドでEPじゃないしランキング報酬にスキン無いよやったね! …レイドはレイドで拘束時間増えるから辛いわ