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21/03/01(月)00:42:13 亙は2... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1614526933800.jpg 21/03/01(月)00:42:13 No.779328727

亙は2末をもって株式会社セガを退職いたしました。 在職時は多くの方々にお世話になりました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。 ありがとうございました! チャロンこれからどうなるんだろう…

1 21/03/01(月)00:42:33 No.779328828

終わった

2 21/03/01(月)00:44:00 No.779329264

毎回前回の話は茶番だった無駄だったってちゃぶ台返しされるのは正直きつかったな…

3 21/03/01(月)00:44:31 No.779329403

タニタ杯が最後の仕事だったのか…

4 21/03/01(月)00:44:40 No.779329456

楽しませて貰いました…セガやめるのか… ロボゲー作ってもチャロン新作はもう進展は無理かな…

5 21/03/01(月)00:45:00 No.779329568

Drワタリももうおじいちゃんだから定年退職かな?

6 21/03/01(月)00:45:09 No.779329611

ヒも消してるな

7 21/03/01(月)00:45:58 No.779329842

そらまあ謎タイアップでしか新作作らせて貰えなくなった時点で…

8 21/03/01(月)00:46:12 No.779329905

正直無理もないかなと思っちゃった 次やることあるんだろうか…

9 21/03/01(月)00:47:06 No.779330169

とあるが遺作なのか

10 21/03/01(月)00:47:25 No.779330274

>ヒも消してるな アカウント名変えただけだよ!

11 21/03/01(月)00:47:33 No.779330327

>そらまあ謎タイアップでしか新作作らせて貰えなくなった時点で… 謎コラボも小説は良かったんだけどな…

12 21/03/01(月)00:49:03 No.779330814

経営層に上がった最近オカマ化が著しいチンピラと折り合いが悪かったとかいう噂も聞いたけども 事実なのかねえ?

13 21/03/01(月)00:49:47 No.779331059

3D空間で高速ロボットバトルで人型ロボ好きな国民性にマッチして大ヒット!と思いきや ゲームそのものは選ばれしものしかついていけない内容だから…

14 21/03/01(月)00:50:16 No.779331201

>>そらまあ謎タイアップでしか新作作らせて貰えなくなった時点で… >謎コラボも小説は良かったんだけどな… 面白かったのは確かだけど 機体の数が少ないのとステージの種類が少ないのはちょっと疑問だった DLCとかで増やせたっけ?

15 21/03/01(月)00:52:15 No.779331790

チンピラの権限無くなったと聞いた後だし歳ということにしておこう

16 21/03/01(月)00:53:39 No.779332203

オラタンだと本当に付いてけないやつが多いんでデチューンしたフォース出したら 優遇機体以外ゴミみたいなガチャゲーに変わる

17 21/03/01(月)00:54:34 No.779332489

思い出をありがとう

18 21/03/01(月)01:06:22 No.779335805

OMGのシートに座ってる所を思い出すと 人生で一番楽しかった頃が浮かんでくる

19 21/03/01(月)01:13:15 No.779337736

マスターピースよく出せた おつかれさんでしたドクター

20 21/03/01(月)01:13:49 No.779337864

とあるコラボの時営業の努力が足りない!とかお説教気味に呟いてたけど裏でやってよ…ってなった

21 21/03/01(月)01:14:30 No.779338049

まあタニタの社長が権利買って体重計にするでしょ

22 21/03/01(月)01:15:54 No.779338420

>そらまあ謎タイアップでしか新作作らせて貰えなくなった時点で… それが売れてくれればまだ話は早かったんだけどね...

23 21/03/01(月)01:16:23 No.779338570

正直禁書チャロンのモデルクオリティでオラタンやりたかったがマスターピース出ただけでもよかったな…

24 21/03/01(月)01:17:37 No.779338890

どうもこうもない というかどうもこうもなかった もう済んだ話だ

25 21/03/01(月)01:19:22 No.779339373

時代的にはもうとっくの昔に死んだも同然のコンテンツだったよ むしろよく頑張ったと拍手を送りたい

26 21/03/01(月)01:19:31 No.779339418

他にこれというタイトルがある人でもなかったからな 仕方無い話

27 21/03/01(月)01:19:43 No.779339472

まず想定される面白さに到達するためのハードルが高過ぎる… 今からどこでオラタンの練習すりゃいいんだよ

28 21/03/01(月)01:20:02 No.779339562

VRチャロンとかちょっと見たかった気持ちはある

29 21/03/01(月)01:20:10 No.779339610

ガンダムVSやAC4でロボゲー好きが高速バトルに慣れた今ならオラタンをさらに進化させたやつでも受け入れられると思うんだ

30 21/03/01(月)01:21:09 No.779339880

そもそもこれ以上何出すのって話だし… とっくにどん詰まりじゃん

31 21/03/01(月)01:21:17 No.779339916

海外のデベロッパーと組んだらなんかよくわからんが凄いもん作れたりしないかな

32 21/03/01(月)01:22:00 No.779340080

ワタリもエルシャダイの人みたいにバーチャロンの版権買おうぜ

33 21/03/01(月)01:22:10 No.779340136

バーチャロンもガングリフォンも死んだ辺り そもそもロボゲー自体があんまりウケないのでは…?

34 21/03/01(月)01:22:15 No.779340155

>ガンダムVSやAC4でロボゲー好きが高速バトルに慣れた今ならオラタンをさらに進化させたやつでも受け入れられると思うんだ それが禁書VOだっただろ

35 21/03/01(月)01:22:54 No.779340306

漕ぎとかさせてる時点で普及するわけがなく

36 21/03/01(月)01:23:30 No.779340450

同じロボ乗るなら普通MS乗りますよそりゃあ

37 21/03/01(月)01:23:34 No.779340464

>それが禁書VOだっただろ 禁書はそこまで高速バトルではなくない?

38 21/03/01(月)01:24:12 No.779340616

ロボゲーという畑が今でも細々と続いている点では大きな貢献だが 不幸があった訳でもなしに仕方ないよね…でコンテンツが終わるの見えてるのは正直悲しい結果だな

39 21/03/01(月)01:25:23 No.779340925

>>それが禁書VOだっただろ >禁書はそこまで高速バトルではなくない? オラタンより早いよ

40 21/03/01(月)01:25:25 No.779340941

先見の明はあったのに調整がクソだったフォースが悪い

41 21/03/01(月)01:25:35 No.779340979

まだVOは社内にも足掻いてくれる人がいたからよかったと思う バーチャなんかもっとどうしようもない始末になってしまった セガは一回落ち着いたIPに厳しすぎると思う なんとか再始動試みたサクラ大戦ですら継続的な投資でないように見える

42 21/03/01(月)01:26:04 No.779341111

次決まってるから辞めますじゃなくて普通に失業なんだな なんかメンタルもやられてる感じだしちょっと心配

43 21/03/01(月)01:26:36 No.779341277

亙さんバーチャロン作った以外知らないんだ俺

44 21/03/01(月)01:26:57 No.779341369

>なんとか再始動試みたサクラ大戦ですら継続的な投資でないように見える あれは再始動じゃなくて過去を真っ更にして新しいのやろうって事なんで 基本的にはいつものIPを大切にしないセガのやり方だった

45 21/03/01(月)01:27:46 No.779341602

>バーチャロンもガングリフォンも死んだ辺り >そもそもロボゲー自体があんまりウケないのでは…? ガングリフォンはもう少し大手が作っていれば まだマシな事になってる気がする

46 21/03/01(月)01:28:46 No.779341817

ガングリフォンはHDリマスター…出来ればモデリングだけ作り直した奴を スチムーで出してくれるだけでいいのに…

47 21/03/01(月)01:29:12 No.779341916

フォースだって20年前なんだぞ その後は外伝みたいなのしか出てないんだからもうそこまでだったんだ 26年前に始まって20年前にエタったんだ

48 21/03/01(月)01:29:19 No.779341942

電撃格ゲーあたりに関わってなかったっけワタリ

49 21/03/01(月)01:29:26 No.779341982

箱で勝手に移植してた人が繋いでくれただけで 本来15年くらい前に終わってた マーズでおしまい

50 21/03/01(月)01:29:55 No.779342101

>先見の明はあったのに調整がクソだったフォースが悪い 原因探しならオラタンで決着ついただろ

51 21/03/01(月)01:30:04 No.779342143

ツインスティックはもう時代遅れだったからやめて欲しかったんだけどね 新規が入って来ないから古参ファンにすがるしかないみたいな悪いイメージを引き摺って死んじゃったね

52 21/03/01(月)01:30:16 No.779342196

>バーチャロンもガングリフォンも死んだ辺り >そもそもロボゲー自体があんまりウケないのでは…? 言うほどロボゲー背負ってないよその2つ…

53 21/03/01(月)01:30:49 No.779342324

>セガは一回落ち着いたIPに厳しすぎると思う >なんとか再始動試みたサクラ大戦ですら継続的な投資でないように見える サクラは作品間で賛否あれどいいよね…する気持ちは根強かったのだが 次期新作のためにホイソシャゲ堕ちとか出来ないジャンルなのがきつい ただサクラでも関係者の高齢化がじわじわきてるから旧作路線は長期性は厳しい…

54 21/03/01(月)01:30:55 No.779342352

連ジが出てきた時点でチャロンの役目は終わった

55 21/03/01(月)01:31:30 No.779342490

DSとかでチャロンのロボ使った別ジャンルの企画とかどうにかIP腐らないよう繋げようとしてハネられた話 勿体ない事したよ…

56 21/03/01(月)01:31:44 No.779342535

>ツインスティックはもう時代遅れだったからやめて欲しかったんだけどね >新規が入って来ないから古参ファンにすがるしかないみたいな悪いイメージを引き摺って死んじゃったね 販売停止後に出したタニタ棒が新規に悪いイメージ与える要素ある?

57 21/03/01(月)01:31:57 No.779342582

数字出たAC版ボーダーブレイクだって期待されてないラインの作品だったんだし セガ内でのロボゲーの扱いなんて今世紀入った時点でみんなわかってるだろ…

58 21/03/01(月)01:32:33 No.779342733

ツインスティックは見た目ロボ操作してる感が凄いけどクセが強すぎるので 視点振るデバイスはボダブレみたいなマウスになるのは仕方なかったのだ

59 21/03/01(月)01:32:40 No.779342760

イメージも何も古参にすがる以外に本当に何もないだろ… 実態は違うみたいな言い方すんなよ

60 21/03/01(月)01:34:13 No.779343103

まあロボット系のIPって時点でたまに立体化とかスパロボとかあるぶんマシだと思う

61 21/03/01(月)01:34:24 No.779343145

懐古路線悪く言うつもりはないけど 太いファン層相手に細々と継続できる商売にすら出来なかったんだから もう仕方ないだろ

62 21/03/01(月)01:34:39 No.779343191

ラブベリもバーチャファイターもチャロンもジャンルを作ったのに データカードダスに鉄拳にガンダムに今も続いてるのは全部バンナムだ… セガ君どうして育てられないの

63 21/03/01(月)01:34:40 No.779343196

おじさんはぶーぶー言ったが若い人向けになんとかコラボするのも分からんではない

64 21/03/01(月)01:34:40 No.779343199

ロボゲーがどうのってジャンルのせいにするなら チャロン終わった後にボーダーブレイクが始まって筐体耐用限界まで10年も続いた事実から目を背けないでください…

65 21/03/01(月)01:35:18 No.779343341

バーチャロイドは決定版的な立体物が出ないなあ… モノシャフトテムジンは超いい物だったけど耐久性がゼロどころかマイナスだったなぁ…

66 21/03/01(月)01:35:32 No.779343402

軒並み歴代どころか最新作プレイしてたかも怪しい

67 21/03/01(月)01:35:33 No.779343411

>サクラは作品間で賛否あれどいいよね…する気持ちは根強かったのだが >次期新作のためにホイソシャゲ堕ちとか出来ないジャンルなのがきつい サクラはソシャゲを新ベースの世界にした方良かったんじゃないかなって

68 21/03/01(月)01:35:51 No.779343481

>ツインスティックはもう時代遅れだったからやめて欲しかったんだけどね >新規が入って来ないから古参ファンにすがるしかないみたいな悪いイメージを引き摺って死んじゃったね ツインスティックこそがオラタンの華という意見もわかるけど操作が難しくなるのがね…

69 21/03/01(月)01:35:57 No.779343501

>連ジが出てきた時点でチャロンの役目は終わった 割りとそう感じた 操作性が段違いに快適だったしロボモノにタイマン制を求めるのも違和感があったからあの時点で終わってた

70 21/03/01(月)01:36:10 No.779343554

>ロボゲーがどうのってジャンルのせいにする­なら >チャロン終わった後にボーダーブレイクが始まって筐体耐用限界まで10年も続いた事実から目を背けないでください… チャロンより現役期間長いボダブ凄いよなー

71 21/03/01(月)01:36:36 No.779343653

ボダブレがコンスタントに数字あげられてた5年目ぐらいまでに セガが続編に取り掛かれなかったのはもっと重く捉えていいと思う

72 21/03/01(月)01:36:48 No.779343703

>バーチャロイドは決定版的な立体物が出ないなあ… >モノシャフトテムジンは超いい物だったけど耐久性がゼロどころかマイナスだったなぁ… ハセガワ以降決定版しか出てないが

73 21/03/01(月)01:37:22 No.779343826

もちろんブランド力も込みといえガンダムがゲーセンでブイブイいわしてるのにロボゲーってジャンルのせいにされても

74 21/03/01(月)01:37:50 No.779343936

戦場の絆もあんなに流行ったしな…

75 21/03/01(月)01:38:01 No.779343992

ニッチなものってコアな人に受けると長いこと続いたりするんだけど 代わりのものが出るとそっちに移っちゃったりするのよく見る

76 21/03/01(月)01:38:18 No.779344056

ボタブって終わったの?

77 21/03/01(月)01:38:20 No.779344063

チャロンってロボゲーである以前にアーケードが主戦場の3D格ゲーだから そっちのジャンルの衰勢とリンクして人気が落ちてったという方が正しい

78 21/03/01(月)01:38:27 No.779344092

>モノシャフトテムジンは超いい物だったけど耐久性がゼロどころかマイナスだったなぁ… 折れたシャフトをピンバイスとプラ棒で再建すればいいだけなのでは?

79 21/03/01(月)01:38:55 No.779344193

途中で中身差し替えるぐらいの大型バージョンアップや 今現在2の開発が進んでる絆が・・・憎い・・

80 21/03/01(月)01:39:00 No.779344210

設定がややこしくてテムジンでどんな姿をイメージすればいいのか今もよく分からない

81 21/03/01(月)01:39:18 No.779344291

>ボタブって終わったの? 内容ほぼそのままでPS4に移植された

82 21/03/01(月)01:39:50 No.779344400

>経営層に上がった最近オカマ化が著しいチンピラと折り合いが悪かったとかいう噂も聞いたけども >事実なのかねえ? あれ自分の関わってないゲームにゴーサイン出すのめっちゃ渋るから とあるコラボでようやくだなんて余計な事させたのもあいつなんじゃ…

83 21/03/01(月)01:40:05 No.779344449

チャロンがセガ社長から名指しで売れなかった言われたのはショックだったのかなあ

84 21/03/01(月)01:40:08 No.779344460

言っちゃ悪いけど昔から期待されてないじゃんセガのロボ 社内的に

85 21/03/01(月)01:40:08 No.779344461

チャロンってアーケードゲームなら生きると思う

86 21/03/01(月)01:40:43 No.779344587

というかチャロンって往年のファンが地縛霊の如くずっとしがみついて離れないイメージある

87 21/03/01(月)01:40:56 No.779344632

>チャロンがセガ社長から名指しで売れなかった言われたのはショックだったのかなあ 社長じゃなくて会長ね

88 21/03/01(月)01:41:09 No.779344673

バンナムはこのご時世でもアーケードに強気で立場逆転って感じだ

89 21/03/01(月)01:41:17 No.779344693

>チャロンってアーケードゲームなら生きると思う 元からアケゲーだしもう死んだ

90 21/03/01(月)01:41:22 No.779344710

>>バーチャロイドは決定版的な立体物が出ないなあ… >>モノシャフトテムジンは超いい物だったけど耐久性がゼロどころかマイナスだったなぁ… >ハセガワ以降決定版しか出てないが 強いて挙げればハセガワのマイザーは胸周りの変形パーツにポリパーツ同士を組み合わせる部分があってポロリしやすいのは気になったな あとエンジェランも出して欲しかった…

91 21/03/01(月)01:41:22 No.779344714

>チャロンってアーケードゲームなら生きると思う 筐体でけぇ メンテめんどい スティック壊される

92 21/03/01(月)01:41:56 No.779344828

>チャロンってアーケードゲームなら生きると思う 最後にゲーセン行ったの20年前の人? もうビデオゲームは1階に無いよ

93 21/03/01(月)01:42:14 No.779344898

ヒ見に行ったら疲労してるうえに 右系まさはるRTだからちょっと重そうね

94 21/03/01(月)01:42:14 No.779344900

操作がチャロン風のゲームもないわけではないからなあ…

95 21/03/01(月)01:42:17 No.779344910

ボーダーブレイクは主要キャラ少なくて世界観も触る程度にしか明かしてなかったからソシャゲでわちゃわちゃ出来てたけど 設定ガッツリ固めてるとその辺厳しいんだろうかね…

96 21/03/01(月)01:42:28 No.779344959

>チャロンってアーケードゲームなら生きると思う 星翼がだめだったからだめじゃないかな・・・ エクバみたいに出来たらいけたかもしれないけど

97 21/03/01(月)01:42:46 No.779345014

ツインスティック+VRヘッドマウントディスプレイで新しい世界開けそうなんだがな 機材割高になるよなコレ

98 21/03/01(月)01:42:49 No.779345026

>操作がチャロン風のゲームもないわけではないからなあ… 残念ながらそのゲームも…

99 21/03/01(月)01:43:01 No.779345075

亙はねとらぼとかで何回かインタビュー受けてそのたびに自分に都合に良く改変したロボゲ史を語っててちょっとヤバい人ってイメージだったけど 名越と喧嘩してたと聞いて少し好印象

100 21/03/01(月)01:43:08 No.779345098

アケで生き返るならボーダーブレイクにして欲しい

101 21/03/01(月)01:43:20 No.779345145

>折れたシャフトをピンバイスとプラ棒で再建すればいいだけなのでは? テムジンはシャフトが折れるんじゃなくて全身がクリアパーツの上に塗装で構成されてるから 数年で自動的に粉砕される 逆に反省点を活かして出したアファームドは異常に頑丈なんだけどね…

102 21/03/01(月)01:44:08 No.779345325

>あれ自分の関わってないゲームにゴーサイン出すのめっちゃ渋るから >とあるコラボでようやくだなんて余計な事させたのもあいつなんじゃ… シリーズの実績考えたらOK出ただけ御の字というか普通の判断では…

103 21/03/01(月)01:44:11 No.779345341

星翼も客ついてない訳ではなかったんだけどなぁ ターゲット客層の分母そのものが小さいのが悪いんじゃねぇのかロボゲー みもふたもないが…

104 21/03/01(月)01:44:37 No.779345429

ナムコのUGSFもタゴッチさんが退職したら凍結されそうだなあ

105 21/03/01(月)01:45:02 No.779345517

>あれ自分の関わってないゲームにゴーサイン出すのめっちゃ渋るから >とあるコラボでようやくだなんて余計な事させたのもあいつなんじゃ… 願望はともかく経営者的には今の開発費用を考えるとそこまでしないと無理だろうよ

106 21/03/01(月)01:45:44 No.779345710

>>あれ自分の関わってないゲームにゴーサイン出すのめっちゃ渋るから >>とあるコラボでようやくだなんて余計な事させたのもあいつなんじゃ… >シリーズの実績考えたらOK出ただけ御の字というか普通の判断では… とあるコラボで改悪改変なんてやるくらいなら最初から過去作の配信だけで良かったというか 後からどうとでも言える以前にそれしか望んでなかった それも酷かもだけど

107 21/03/01(月)01:45:57 No.779345763

星翼はわりと取っつきやすい操作系で遊んでみたら面白かったな ただ値段も手頃で面白かったのになぜかほとんど遊ばなかったなぁ…

108 21/03/01(月)01:46:02 No.779345779

言ったら何だけども世界が魅力的ってわけでもないじゃないですかバーチャロン ロボとしてこれを選ぶ理由がないつうか…

109 21/03/01(月)01:46:42 No.779345942

星翼は勢い落ち着いてきた頃にコロナがぶつかってきたからほぼ事故みたいなもんだ…

110 21/03/01(月)01:46:45 No.779345955

予算出さないから売れないし 売れないから予算が出ない

111 21/03/01(月)01:46:57 No.779345995

星翼はコロナの影響とそもそもコロナ以前からディシディアの更新止めたりAC撤退を計画してたスクエニの都合で殺されたから 単純に不人気で死んだように言われるのも違和感がある

112 21/03/01(月)01:47:08 No.779346035

出すたびに右肩下がりでかといってチャロン以外のものじゃなく とにかくチャロンの新作企画持ち出し続けてたらそりゃゴーサインなかなか出ないと思うの

113 21/03/01(月)01:47:08 No.779346038

>とあるコラボで改悪改変なんてやるくらいなら ゲーム自体は別に改悪改変なんてされてないが…本当にプレイしてた?

114 21/03/01(月)01:47:11 No.779346055

とあるコラボはワタリさんがこうでもしないと出せなかったていうてたしなあ

115 21/03/01(月)01:47:18 No.779346078

>ナムコのUGSFもタゴッチさんが退職したら凍結されそうだなあ むしろ気が長すぎるこの会社…セガほど見切りが早いのは別にしても ふつーNew Space Orderが頓挫したぐらいで筋悪なのわかるだろ…

116 21/03/01(月)01:47:24 No.779346097

チャロンは設定は重苦しいけど見た目ポップのキャラゲーでロボっぽくはないしな… セガBBSには「男がフェイとかエンジェとか使ってんじゃねえ」とかいう意味わからん謎の硬派も居たけど…

117 21/03/01(月)01:47:26 No.779346103

>星翼も客ついてない訳ではなかったんだけどなぁ >ターゲット客層の分母そのものが小さいのが悪いんじゃねぇのかロボゲー >みもふたもないが… あれはスクエニの失策だと思う 正直内容はすごくいいものだったし面白くなる要素はたくさんあった ただプロデューサーが3人もいてあの大型筐体はメンテしにくいし8vs8だとゲーセンの負担が大きいよねって考えにならなかったのはどうかしてると思う

118 21/03/01(月)01:47:28 No.779346113

>とあるコラボで改悪改変なんてやるくらいなら最初から過去作の配信だけで良かったというか >後からどうとでも言える以前にそれしか望んでなかった そういうおじいちゃん相手じゃもうとっくに商売にならなかったからでしょ

119 21/03/01(月)01:47:28 No.779346114

フォースは7.7以降もバージョンアップあるはずだったのに打ち切られた感アリアリなのがな xbox360にカゲキヨの指揮官機データ残ってたりするし

120 21/03/01(月)01:47:36 No.779346152

>ナムコのUGSFもタゴッチさんが退職したら凍結されそうだなあ そもそもあれナムコのスターシステム設定倉庫以上の動きあるの…?

121 21/03/01(月)01:47:45 No.779346180

ユーザーも新作出してもオラタンしかやらないのが...

122 21/03/01(月)01:47:49 No.779346194

星翼って筐体が戦場の絆よりでかくて丸見えでちょっと恥ずかしいんだよね

123 21/03/01(月)01:47:57 No.779346239

未だにアケ版フォースのカードシステムはクソだと思う

124 21/03/01(月)01:48:15 No.779346312

>ユーザーも新作出してもオラタンしかやらないのが... マスピのPS4配信フォースが一番多いよ

125 21/03/01(月)01:48:23 No.779346347

星翼筐体が引き上げられる前にもう一回ぐらいやっておこうかなあ まだ残ってればいいんだが

126 21/03/01(月)01:48:32 No.779346377

>>とあるコラボで改悪改変なんてやるくらいなら >ゲーム自体は別に改悪改変なんてされてないが…本当にプレイしてた? 操作方法の改変を発売前の体験版で目の当たりにして諦めた あとカットイン邪魔とか色々

127 21/03/01(月)01:48:37 No.779346399

AM2研とAM3研は仲悪かったからその流れでしょ名越との不仲は つーかAM2研は他のアケ部門と仲が悪すぎる

128 21/03/01(月)01:48:37 No.779346400

絆2もコロナの影響でもしかしたら路線変わっちまうのかもなぁ

129 21/03/01(月)01:48:46 No.779346433

>>ナムコのUGSFもタゴッチさんが退職したら凍結されそうだなあ >むしろ気が長すぎるこの会社…セガほど見切りが早いのは別にしても >ふつーNew Space Orderが頓挫したぐらいで筋悪なのわかるだろ… まあ言うてもみずいろ→しんぐんデストロイ以後は エスコンの河野さんがサービスしてくれるくらいの存在だしのうアレも

130 21/03/01(月)01:48:48 No.779346444

>とあるコラボはワタリさんがこうでもしないと出せなかったていうてたしなあ まあキャラクターなしでやるのはムリがあるな ご意見無用みたいなもんだ

131 21/03/01(月)01:48:55 No.779346473

マスターピース言うくらいならオラタンの5.2や5.4のバージョン選ばせてほしかった…

132 21/03/01(月)01:49:20 No.779346555

>というかチャロンって往年のファンが地縛霊の如くずっとしがみついて離れないイメージある だからコラボゲーも往年のファンの数字が買ったんだなって感じの売上本数なのよね…

133 21/03/01(月)01:49:20 No.779346556

>フォースは7.7以降もバージョンアップあるはずだったのに打ち切られた感アリアリなのがな それは開封するパスワードを紛失したのが原因やで

134 21/03/01(月)01:49:40 No.779346624

>>>とあるコラボで改悪改変なんてやるくらいなら >>ゲーム自体は別に改悪改変なんてされてないが…本当にプレイしてた? >操作方法の改変を発売前の体験版で目の当たりにして諦めた >あとカットイン邪魔とか色々 ああエアプね

135 21/03/01(月)01:49:45 No.779346645

>>ナムコのUGSFもタゴッチさんが退職したら凍結されそうだなあ >そもそもあれナムコのスターシステム設定倉庫以上の動きあるの…? 一応NSOみたいにやろうとした経歴はあるけどなあと アイマス取り込んでももう単独タイトルはないだろうな

136 21/03/01(月)01:49:48 No.779346655

ゲーム自体はなんとも思わないけどカトキデザインが全部墓場行きっていうのは残念だな…

137 21/03/01(月)01:49:56 No.779346677

>とあるコラボはワタリさんがこうでもしないと出せなかったていうてたしなあ あくまで新作としてはでしょ?

138 21/03/01(月)01:50:23 No.779346770

>未だにアケ版フォースのカードシステムはクソだと思う ターミナルとパーソナルカード導入したアケゲーの一番槍だから色々洗練されてないし金はかかるんだよね

139 21/03/01(月)01:50:42 No.779346825

ナムコで生まれたものは最終的にみな野球をやるのだ ファミスタこそがナムコ宇宙の中心

140 21/03/01(月)01:50:44 No.779346834

星翼の終わり方は本当にいわく付きっぽいな フィギュアヘッズエースですら死んだときに「遊んでくれてありがとうございました!」みたいなツイートしてたプロデューサーが現在まで一言も言及してないし

141 21/03/01(月)01:50:47 No.779346846

>>>>とあるコラボで改悪改変なんてやるくらいなら >>>ゲーム自体は別に改悪改変なんてされてないが…本当にプレイしてた? >>操作方法の改変を発売前の体験版で目の当たりにして諦めた >>あとカットイン邪魔とか色々 >ああエアプね 体験版で見限るのが駄目なら何のための体験版だよ…

142 21/03/01(月)01:50:53 No.779346866

ロクに顔つきパイロットも設定しないで硬派気取るのは 差し引きでもオンリーワンで充分斬新だった当時だからこそ許されたことだしな…

143 21/03/01(月)01:51:34 No.779347030

実際輝いてたのてOMG後半からフォースくらいまでの5年くらいのタイトルだしな あとはもう亡霊

144 21/03/01(月)01:51:37 No.779347040

買い支えた者だけが石を投げられる世界らしいからな…

145 21/03/01(月)01:51:38 No.779347042

チャロンの中の人は分からないけどキャラらしきものは付いてるのは正直非常にわかりづらい

146 21/03/01(月)01:51:51 No.779347085

>>>>>とあるコラボで改悪改変なんてやるくらいなら >>>>ゲーム自体は別に改悪改変なんてされてないが…本当にプレイしてた? >>>操作方法の改変を発売前の体験版で目の当たりにして諦めた >>>あとカットイン邪魔とか色々 >>ああエアプね >体験版で見限るのが駄目なら何のための体験版だよ… 別に見限るのは自由だけどエアプで物知り顔するのは辞めた方がいいと思うよ

147 21/03/01(月)01:52:10 No.779347165

>ナムコで生まれたものは最終的にみな野球をやるのだ >ファミスタこそがナムコ宇宙の中心 ブラックナムコスターズとかラインナップがマニアックすぎて吹く

148 21/03/01(月)01:52:32 No.779347250

>だからコラボゲーも往年のファンの数字が買ったんだなって感じの売上本数なのよね… そこが良いところでもあり悪いところでもあるんだよなぁ…

149 21/03/01(月)01:53:06 No.779347351

>星翼の終わり方は本当にいわく付きっぽいな >フィギュアヘッズエースですら死んだときに「遊んでくれてありがとうございました!」みたいなツイートしてたプロデューサーが現在まで一言も言及してないし わかってるのは丹沢Pが退社したことくらいだしな……

150 21/03/01(月)01:53:19 No.779347406

フィギュアヘッズは難しかったなぁ…あんな難しいゲーム対応できる客がどんだけ居ると思ってたんだろうな当時のスクエニ…

151 21/03/01(月)01:53:26 No.779347432

>別に見限るのは自由だけどエアプで物知り顔するのは辞めた方がいいと思うよ お前があれを改悪改変じゃないと持ち上げられるならそれで良いよ… 俺には追加要素は邪魔でしかなかったし過去作と操作方法が大幅に変わったのも合わなかった

152 21/03/01(月)01:54:39 No.779347682

従来の売上だけじゃどうにもならないから試行錯誤しなきゃ未来がないのに いらんことするな過去作だけ出してろなんて言われりゃそりゃブランドも死にますわなって感じ

153 21/03/01(月)01:54:45 No.779347702

>>別に見限るのは自由だけどエアプで物知り顔するのは辞めた方がいいと思うよ >お前があれを改悪改変じゃないと持ち上げられるならそれで良いよ… >俺には追加要素は邪魔でしかなかったし過去作と操作方法が大幅に変わったのも合わなかった お前の主語がでかいだけなんだよ

154 21/03/01(月)01:55:05 No.779347773

フォースじゃなくてオラトリオタングラムXとかだったらなあ あの時に出たのが

155 21/03/01(月)01:55:19 No.779347819

どっちの言い分もわかるから辛い勘弁してくれ

156 21/03/01(月)01:55:47 No.779347920

>従来の売上だけじゃどうにもならないから試行錯誤しなきゃ未来がないのに >いらんことするな過去作だけ出してろなんて言われりゃそりゃブランドも死にますわなって感じ 過去作が良過ぎて展望が望まれないなんてゲームに限った事じゃないし 駄作出すくらいなら余計な事しないで欲しいと思うのもファンの1つだろう

157 21/03/01(月)01:56:10 No.779347977

…客層が悪かったのでは……

158 21/03/01(月)01:56:15 No.779347999

エイリアンシリーズとかターミネーターシリーズとかな…

159 21/03/01(月)01:56:17 No.779348005

>フォースじゃなくてオラトリオタングラムX­とかだったらなあ >あの時に出たのが えっ!?OMGからのユーザーを1/3まで減らしたオラタンから更にXを!?

160 21/03/01(月)01:56:18 No.779348013

魅力があるからこそ 続いて欲しかったけどなあ

161 21/03/01(月)01:56:27 No.779348040

新作は欲しかったけどとあるコラボは要らなかったわ

162 21/03/01(月)01:56:41 No.779348086

あの操作系は新規ユーザの取り込みを考えればありだったと思う ツインスティック的な操作方法のゲームってあんまりないんだよね…

163 21/03/01(月)01:56:44 No.779348093

>>未だにアケ版フォースのカードシステムはクソだと思う >ターミナルとパーソナルカード導入したアケゲーの一番槍だから色々洗練されてないし金はかかるんだよね ネシカみたいなカードで済めば良いものを 機体に付き一枚で連勝したら1コインでカード更新で金取られるのがアホ臭すぎる AIカード化の限度5回とかも要らんだろ?使い終わったら順次AI化でさあ

164 21/03/01(月)01:57:02 No.779348166

>過去作が良過ぎて展望が望まれないなんてゲームに限った事じゃないし >駄作出すくらいなら余計な事しないで欲しいと思うのもファンの1つだろう それは過去作をやってればいいのでは…

165 21/03/01(月)01:57:11 No.779348192

>駄作出すくらいなら余計な事しないで欲しいと思うのもファンの1つだろう 何かして欲しい ってのもファンの気持ちじゃない? 特別な想いでも何でもないさ

166 21/03/01(月)01:57:18 No.779348226

引き籠って過去作やってりゃいいものを水差しに来るから老害なんだよ

167 21/03/01(月)01:57:53 No.779348338

>>過去作が良過ぎて展望が望まれないなんてゲームに限った事じゃないし >>駄作出すくらいなら余計な事しないで欲しいと思うのもファンの1つだろう >それは過去作をやってればいいのでは… 実際とあるのあと出たけどそれを先に出して欲しかった

168 21/03/01(月)01:58:23 No.779348443

>ツインスティック的な操作方法のゲームってあんまりないんだよね… というかほぼオンリーワンじゃない?

169 21/03/01(月)01:58:27 No.779348452

>駄作出すくらいなら余計な事しないで欲しいと思うのもファンの1つだろう クリエイターにもう作んなってのがファンと堂々と名乗る人間のすることか

170 21/03/01(月)01:58:35 No.779348482

水差すってお前この本文で何語るんだよ… 良かった探し以外に明るい話題なんて思いつかん

171 21/03/01(月)01:58:45 No.779348522

気分はでるけど遊びやすくは無いからなツインスティック方式

172 21/03/01(月)01:58:54 No.779348558

>>駄作出すくらいなら余計な事しないで欲しいと思うのもファンの1つだろう >クリエイターにもう作んなってのがファンと堂々と名乗る人間のすることか 名越が悪い

173 21/03/01(月)01:58:57 No.779348567

悔しいだろうが仕方ないんだとしか言えない…

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