21/02/28(日)19:57:23 ちょっ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1614509843000.jpg 21/02/28(日)19:57:23 No.779218985
ちょっと練習すれば簡単に永久覚えられるのいいよね
1 21/02/28(日)19:57:44 No.779219102
トベウリャッ
2 21/02/28(日)19:58:05 No.779219234
すべての地上技がJC可能とかいう狂った愛を注がれたキャラ
3 21/02/28(日)19:58:33 No.779219445
意図して強く作られたキャラだからな…
4 21/02/28(日)19:59:28 No.779219779
ワンコン決めて蓄積乗ってピヨってそのまま死亡 2ラウンド目は溜まったゲージでバスケか一撃必殺でワンチャンでKO 狂ってんのか
5 21/02/28(日)19:59:45 No.779219903
稼働初期はサウザー最強だったと聞いたことがある
6 21/02/28(日)20:00:15 No.779220082
>すべての地上技がJC可能とかいう狂った愛を注がれたキャラ アークは格ゲーこれが初めてって訳じゃないのになんでこんな調整したのか謎過ぎる
7 21/02/28(日)20:00:31 No.779220187
判定がデブくらいしか弱点が無くない?
8 21/02/28(日)20:00:32 No.779220194
飛燕流舞のダメージがおかしい
9 21/02/28(日)20:00:42 No.779220269
キリサケッ
10 21/02/28(日)20:01:17 No.779220517
稼働日最強はシンですよ
11 21/02/28(日)20:01:18 No.779220529
しっかりと作られた強キャラ
12 21/02/28(日)20:01:22 No.779220564
>アークは格ゲーこれが初めてって訳じゃないのになんでこんな調整したのか謎過ぎる まずなんでブーストなんてシステム作ったすぎる
13 21/02/28(日)20:01:46 No.779220709
>キリサケッ 意味分からんくらい減るよねこれ
14 21/02/28(日)20:02:18 No.779220927
>判定がデブくらいしか弱点が無くない? しゃがみ喰らいが長い
15 21/02/28(日)20:03:07 No.779221295
移動ブーストがよくわからん
16 21/02/28(日)20:03:21 No.779221387
開発にレイキチがいたと考えられる
17 21/02/28(日)20:03:22 No.779221399
>すべての地上技がJC可能とかいう狂った愛を注がれたキャラ 一応遠Dは出来ないし…
18 21/02/28(日)20:03:44 No.779221545
狙って作られた器用万能キャラ
19 21/02/28(日)20:03:55 No.779221633
ラオウ相手だとしゃがみ喰らいした瞬間に死が確定したりする それでもなおレイ大幅有利なのひどい
20 21/02/28(日)20:04:35 No.779221901
本当に触ってたの大昔だけど基本性能が強いってこういうことなんだな…ってなったキャラ
21 21/02/28(日)20:04:52 No.779222015
>移動ブーストがよくわからん 技の出掛かりをブーストでキャンセルするとブーストの消費量が少なく済む 当てた後でキャンセルすると消費量が増える
22 21/02/28(日)20:04:52 No.779222022
試合でよく見るコンボがちょっとトレモするだけで案外出来たりする
23 21/02/28(日)20:05:27 No.779222284
今でも盛り上がってるの凄いよね
24 21/02/28(日)20:05:45 No.779222410
それでもトキユダから一歩落ちるんでしょ?
25 21/02/28(日)20:05:54 No.779222478
>稼働日最強はシンですよ だいたい開幕4秒KOやらかした幻雪さんが悪いと思う
26 21/02/28(日)20:05:55 No.779222479
今KIって何してるんだろ…
27 21/02/28(日)20:06:02 No.779222539
最近のゲームニュートンの動画で久しぶりにDAICHI実況が聞けてうれしい
28 21/02/28(日)20:06:05 No.779222556
攻撃判定が発生する前にE押すのが移動ブースト 攻撃判定発生した後にE押すと技のモーションをキャンセルする 中にはキャンセル出来なくてそのまますーって滑るだけの技もある
29 21/02/28(日)20:06:08 No.779222586
>すべての地上技がJC可能とかいう狂った愛を注がれたキャラ シンはどう思う?
30 21/02/28(日)20:06:40 No.779222897
シンは誰でも割れちゃうおじさんだから下手にJC増やすとやばいのよー
31 21/02/28(日)20:06:49 No.779222964
>今KIって何してるんだろ… いまだに覇者だよ
32 21/02/28(日)20:06:51 No.779222984
>今KIって何してるんだろ… 北斗やってるよ
33 21/02/28(日)20:07:17 No.779223209
コンボカッコいいよね
34 21/02/28(日)20:07:26 No.779223277
キリサケッのお陰で適当コンボでもころしきれたりバスケ出来たりありがたい
35 21/02/28(日)20:07:32 No.779223320
>>すべての地上技がJC可能とかいう狂った愛を注がれたキャラ >シンはどう思う? どのキャラでもガークラ狙えるシンにJC渡すのはヤバいと開発も判ってたんだろう
36 21/02/28(日)20:07:35 No.779223346
まさにこのゲームこそeスポーツだと思う
37 21/02/28(日)20:07:40 No.779223381
南斗凄気網波 略してキリサケ
38 21/02/28(日)20:07:43 No.779223411
>シンはどう思う? ハクエンあればよくない?
39 21/02/28(日)20:07:48 No.779223453
近Cがクソ強すぎてこいつ昇竜いらない気がする
40 21/02/28(日)20:07:52 No.779223488
他のキャラが化けたのは意図してない部分が大いにあるけどこいつに関しては絶対最強キャラにしてやるという開発の情念がある 絶対開発にレイのファンがいた
41 21/02/28(日)20:07:54 No.779223504
そういや今年は流石に世紀末武闘会は中止だったのかな
42 21/02/28(日)20:08:21 No.779223734
>まさにこのゲームこそeスポーツだと思う KI曰く「元祖eスポーツ」だからな
43 21/02/28(日)20:08:26 No.779223763
やるより見てる方が楽しそう
44 21/02/28(日)20:08:31 No.779223801
>近Cがクソ強すぎてこいつ昇竜いらない気がする 昇竜は大事なコンボパーツだからね
45 21/02/28(日)20:08:31 No.779223806
わかりやすい題材 派手な要素 盛り上がりやすい各種システム それでいてやり込みが光るバランス eスポーツのために生まれたゲームなんだけど数年生まれるのが早すぎた
46 21/02/28(日)20:09:21 No.779224199
eスポーツ…ホクトノケン…ベストマッチ…
47 21/02/28(日)20:09:28 No.779224247
>移動ブーストがよくわからん コア→連打キャンセル→コア→攻撃判定発生前ブースト→コアヒット→連打キャンセルコア… と通常ブースト消費量で節約できる 具体的にはずらし押しでOK
48 21/02/28(日)20:09:28 No.779224251
昇竜ブーン
49 21/02/28(日)20:09:32 No.779224289
見てる分にはマジで面白いからな…
50 21/02/28(日)20:09:57 No.779224472
後4年もしたら20年経っちまう
51 21/02/28(日)20:09:58 No.779224479
>eスポーツのために生まれたゲームなんだけど数年生まれるのが早すぎた どんな弱キャラでも頑張ってチャンス掴めば相手殺せるのが見てる側としても楽しいすぎる…
52 21/02/28(日)20:10:08 No.779224551
超必の最低保証高いのは地味にゲーム性というか北斗の拳に合ってる気がして好きな要素
53 21/02/28(日)20:10:09 No.779224562
>見てる分にはマジで面白いからな… トレモも楽しいよ 楽しすぎて手首おかしくなったよ
54 21/02/28(日)20:10:12 No.779224583
ブーストなかったら健全だった?
55 21/02/28(日)20:10:32 No.779224719
>ブーストなかったら健全だった? トキ一強じゃね?
56 21/02/28(日)20:10:41 No.779224797
でも北斗の拳のゲーム開発に関われたら絶対レイを優遇する人の方が多いと思う
57 21/02/28(日)20:10:49 No.779224858
>ブーストなかったら健全だった? 最高に不健全になる 具体的にはトキにだれも対抗できない
58 21/02/28(日)20:10:59 No.779224936
永久で割とすぐ死ぬのもえらいよね 永久あっても一定以上は減らないとか減る速度が遅すぎたりとかすることも多いのに
59 21/02/28(日)20:11:06 No.779224983
お手軽永久のバグ昇竜がフリーズ抜きにしても実際はあまり強くないってのは頭おかしいと思う
60 21/02/28(日)20:11:10 No.779225016
格ゲー初心者はcpuにも満足に勝てない...
61 21/02/28(日)20:11:17 No.779225076
北斗だけやってるわけじゃないから仕方ないんだけどK.Iが大会1~2回戦で落ちることもあるのは時の流れを感じる まぁルーザーズから上がってそのまま優勝することもあるけど
62 21/02/28(日)20:11:19 No.779225092
じゃあナギもなくそう
63 21/02/28(日)20:11:20 No.779225099
人気度を考えるとユダがあんなに強いほうが謎ではある ケンシロウは中の上っていうまさに主人公っぽい位置
64 21/02/28(日)20:11:22 No.779225115
レイの低ダJBと2Dが13f中段14f下段で択になるラオウのしゃがみいいよね よくねえよバカかそこからドリブルするな
65 21/02/28(日)20:11:31 No.779225186
>トキ一強じゃね? ハート様もかなり持ち直すな
66 21/02/28(日)20:11:31 No.779225187
このゲームを初めて触った時のコマンド技の出にくさは凄い 昇竜コマンドにも少し癖がある
67 21/02/28(日)20:11:32 No.779225194
ジャギの性能は劣るけどモーションましましにするのも結構やってるなって思う
68 21/02/28(日)20:11:46 No.779225313
バグ昇竜後のどこを見ているバスケ大好き
69 21/02/28(日)20:11:52 No.779225371
>格ゲー初心者はcpuにも満足に勝てない... ユダ強い…ハート様にも負けたりする
70 21/02/28(日)20:12:02 No.779225446
>永久あっても一定以上は減らないとか減る速度が遅すぎたりとかすることも多いのに 永久つけた結果状況によっては戦国陸上すると不利になるBASARAXも生まれるしな
71 21/02/28(日)20:12:04 No.779225462
レイは人気だからな ジャギも人気は高いが強くするのは違うから…
72 21/02/28(日)20:12:11 No.779225512
マミトキが3:7になってマジ!?ってなった
73 21/02/28(日)20:12:12 No.779225529
>お手軽永久のバグ昇竜がフリーズ抜きにしても実際はあまり強くないってのは頭おかしいと思う ゲージ回収出来ないからね仕方がないねっていうかW昇竜でいいよね
74 21/02/28(日)20:12:13 No.779225532
ブーストで残悔拳当ててるので腹抱えて笑ったわ
75 21/02/28(日)20:12:19 No.779225576
火力高く見えるのはこのゲームの仕様でキャラの体力異様に低く設定されてるってのもある
76 21/02/28(日)20:12:20 No.779225582
>じゃあナギもなくそう むぅ…那戯無闘鬼…
77 21/02/28(日)20:12:44 No.779225749
>お手軽永久のバグ昇竜がフリーズ抜きにしても実際はあまり強くないってのは頭おかしいと思う レイのバスケはゲージ1.5本も使ったら多いほうだからな…
78 21/02/28(日)20:12:47 No.779225768
>ユダ強い…ハート様にも負けたりする CPUユダは闘劇覇者にすら勝つこともある全一ユダだぞ
79 21/02/28(日)20:12:47 No.779225771
北斗はライフが少ないというかダメージの最低保証が高いんだよなあ
80 21/02/28(日)20:12:52 No.779225825
>人気度を考えるとユダがあんなに強いほうが謎ではある >ケンシロウは中の上っていうまさに主人公っぽい位置 ユダこそ調整しきれなくて強くなったタイプだから まあ設置タイプはね
81 21/02/28(日)20:12:59 No.779225871
ブーストは二つの性質があって技をキャンセルするのと高速で前進すること 技のキャンセルに使った場合には0.4~0.5ゲージ消費 技がヒットしていない状態で押した場合0.15~0.2ゲージ消費して前進する 例えば2B2Dにブーストを挟む場合 2B押す>2B出始める>2B当たる☆>2D押す>2D出始める★>2D当たる ☆でブーストを押すと2Bキャンセル扱いになって消費が大きく、★でブーストはを押すとモーションとしては2Dの出がかりでありキャンセルにならないので消費が少ない ★がいわゆる移動ブースト
82 21/02/28(日)20:13:00 No.779225882
>人気度を考えるとユダがあんなに強いほうが謎ではある ユダもトキ程じゃないけどバグや意味不明な仕様で上位になっちゃったキャラだから…
83 21/02/28(日)20:13:21 No.779226038
体力の高さが不利に働くゲームでもあるんで
84 21/02/28(日)20:14:03 No.779226345
>体力の高さが不利に働くゲームでもあるんで 相手に無駄にゲージ与えるからラオウにさっさと死ねって言われるのひど過ぎて笑う
85 21/02/28(日)20:14:11 No.779226402
でもユダ様は部下周り以外でも通常技やらバニやらがアホみたいに強いし…
86 21/02/28(日)20:14:14 No.779226416
マジでバリア酷すぎないかなこのキャラ
87 21/02/28(日)20:14:44 No.779226648
天破活殺は当たり前のようにビーム いつからビームなんだろうあの技
88 21/02/28(日)20:14:46 No.779226656
最低保証が高いというかHPそのものが192しかないし… しかも超必は補正が0.4倍までしかかからんから多段ヒットする奴だとゴリッと減る
89 21/02/28(日)20:14:51 No.779226693
まったく話題にはならないけどグレに飛び道具反射付いてるのなんかおかしくない?
90 21/02/28(日)20:15:12 No.779226853
意図して用意された強い所しかない ユダの強い所とか半分以上は開発は意図してないよ
91 21/02/28(日)20:15:20 No.779226934
なんで北斗の格ゲーはラオウだけしゃがめないとかバクステ出来ないとか独自仕様で弱くなるの…
92 21/02/28(日)20:15:21 No.779226935
>天破活殺は当たり前のようにビーム >いつからビームなんだろうあの技 原作のシーンでもなんかレーザーみたいになってるし…
93 21/02/28(日)20:15:23 No.779226951
>北斗はライフが少ないというかダメージの最低保証が高いんだよなあ それもあるけどそれ以上に根本的に体力が低いんだよ 全キャラ共通で192しかない
94 21/02/28(日)20:15:29 No.779226998
>火力高く見えるのはこのゲームの仕様でキャラの体力異様に低く設定されてるってのもある その代わり自動回復で結構回復する
95 21/02/28(日)20:15:38 No.779227074
家庭用がプロアクで設定弄らないとアーケードと同じ仕様にならないゲーム
96 21/02/28(日)20:15:43 No.779227110
>体力の高さが不利に働くゲームでもあるんで 基本的には文字通り体力多いのは強い要素だから… サウザーくらいペラっペラでもなきゃゲージ回収するには充分だし
97 21/02/28(日)20:15:45 No.779227132
>最低保証が高いというかHPそのものが192しかないし… >しかも超必は補正が0.4倍までしかかからんから多段ヒットする奴だとゴリッと減る しかもバウンドしてから当てることでダメージが更に増える
98 21/02/28(日)20:15:46 No.779227140
やってみるとわかるけど初心者はまともに動かせないぐらいクセがすごい
99 21/02/28(日)20:15:47 No.779227147
このゲーム最大のバグは永久でも流舞でもなく蓄積だと思う…
100 21/02/28(日)20:15:55 No.779227199
意図した遊び方はケンシロウシンサウザーみたいに星取り巻くって次のラウンドに一撃決めるゲーム性だったんだろうか
101 21/02/28(日)20:15:56 No.779227202
>マジでバリア酷すぎないかなこのキャラ これ原作だとどこでつかったやつなの?
102 21/02/28(日)20:15:59 No.779227221
>最低保証が高いというかHPそのものが192しかないし… >しかも超必は補正が0.4倍までしかかからんから多段ヒットする奴だとゴリッと減る まさにスレ画のキリサケッがそれでコンボの締めに雑に放り込んでもガリガリ削れる…
103 21/02/28(日)20:16:05 No.779227263
>なんで北斗の格ゲーはラオウだけしゃがめないとかバクステ出来ないとか独自仕様で弱くなるの… でもこのゲームのラオウ理論上当たれば何処からでもノーゲージで即死のヤベー奴だから…
104 21/02/28(日)20:16:07 No.779227270
>ユダの強い所とか半分以上は開発は意図してないよ バニとかな…
105 21/02/28(日)20:16:23 No.779227427
いらんところに作り込みがある 具体的にはジャギの屈ガークラ
106 21/02/28(日)20:16:28 No.779227478
世紀末体力ゲージ!
107 21/02/28(日)20:16:34 No.779227522
> やってみるとわかるけど初心者はまともに動かせないぐらいクセがすごい 全く技でねえ! レイもケンもシンも扱えねえ! ラオウの方が楽しいわ!
108 21/02/28(日)20:16:46 No.779227605
>まったく話題にはならないけどグレに飛び道具反射付いてるのなんかおかしくない? 便利は便利だけど気軽に振ったらそこから死ぬゲームでもあるからなあ レイのグレは結構後隙でかいからブースト差し込みの狙い目なんだ
109 21/02/28(日)20:16:48 No.779227621
よくよく考えたらCS版はPS2なんだよな 時代の流れを感じる
110 21/02/28(日)20:16:48 No.779227623
>バニとかな… 持続が長すぎる…
111 21/02/28(日)20:16:50 No.779227633
体力多いせいで損する状況自体はそこまでは多くないし基本的には高い方がいいよ
112 21/02/28(日)20:16:52 No.779227654
>最低保証が高いというかHPそのものが192しかないし… >しかも超必は補正が0.4倍までしかかからんから多段ヒットする奴だとゴリッと減る ダウン追い打ちがアホみたいに減る
113 21/02/28(日)20:17:06 No.779227765
>意図して用意された強い所しかない >ユダの強い所とか半分以上は開発は意図してないよ スタンプとかダムとかダガキャンとか単体で見てもおかしいと思う
114 21/02/28(日)20:17:55 No.779228156
キリサケといいバインドといいどこかでトレモとかで浮かる遊びを仕込んだ雰囲気はある たぶん蓄積が想定外
115 21/02/28(日)20:18:16 No.779228292
ユダ対空関連がすごい頭おかしく見える 地面設置キャラなのに対空強いってダメじゃね?
116 21/02/28(日)20:18:27 No.779228372
>やってみるとわかるけど初心者はまともに動かせないぐらいクセがすごい 基盤が原因だったか… 確か少しでも先行入力気味にしないと技出ないとかニュートラルはちゃんとやらないとダメとか他格ゲーやってるほどクセ感じる
117 21/02/28(日)20:18:40 No.779228451
バニは全キャラ共通で持続4F硬直20F ユダだけ持続14F硬直10F
118 21/02/28(日)20:18:45 No.779228482
開発はどれぐらいキャラ動かせるんだろうなこのゲーム
119 21/02/28(日)20:19:02 No.779228628
というかCPUがサイからのコパ決めてくるのかなりのヒントだよね
120 21/02/28(日)20:19:04 No.779228633
>バニは全キャラ共通で持続4F硬直20F >ユダだけ持続14F硬直10F 狂ってんのか
121 21/02/28(日)20:19:10 No.779228677
>開発はどれぐらいキャラ動かせるんだろうなこのゲーム 修羅レベルで動かせるならこんなゲームにはしねえ
122 21/02/28(日)20:19:16 No.779228708
自分でプレイすると同じ世紀末バランスゲー扱いされるカプコンジョジョのが大分直感的でも遊べるんだなと理解出来るぐらい遊びにくいゲームだと思う
123 21/02/28(日)20:19:20 No.779228745
>まったく話題にはならないけどグレに飛び道具反射付いてるのなんかおかしくない? なにも知らなかった頃ジャギのマッチ帰ってきて 対戦相手と爆笑した良い思い出
124 21/02/28(日)20:19:41 No.779228882
>ユダ対空関連がすごい頭おかしく見える >地面設置キャラなのに対空強いってダメじゃね? 大丈夫だ 対空どころか地上差し合いでさえアホみたいに強いから 根本的にユダは間違ってる
125 21/02/28(日)20:19:44 No.779228901
>>開発はどれぐらいキャラ動かせるんだろうなこのゲーム >修羅レベルで動かせるならこんなゲームにはしねえ それはそうなんだがいったいどの程度の練度だったらこの形になるのか今一つわからんのだ…
126 21/02/28(日)20:19:46 No.779228914
>基盤が原因だったか… >確か少しでも先行入力気味にしないと技出ないとかニュートラルはちゃんとやらないとダメとか他格ゲーやってるほどクセ感じる ボタンを遅らせないと基本的に技が出ないのとこのゲーム特有の簡易入力とあとラグ マジでラグ
127 21/02/28(日)20:19:49 No.779228942
ユダのバニは手を引っ込めてるとこに触れると食らうからな…
128 21/02/28(日)20:20:01 No.779229027
まともに奥義出せなくて無双も出来ないけどコツある?
129 21/02/28(日)20:20:15 No.779229117
>>バニは全キャラ共通で持続4F硬直20F >>ユダだけ持続14F硬直10F >狂ってんのか 数字の入力先間違ったんじゃねって推測されてるから…
130 21/02/28(日)20:20:15 No.779229118
>バニは全キャラ共通で持続4F硬直20F >ユダだけ持続14F硬直10F このいかにも設定ミスりましたみたいな数値!
131 21/02/28(日)20:20:48 No.779229332
>>>開発はどれぐらいキャラ動かせるんだろうなこのゲーム >>修羅レベルで動かせるならこんなゲームにはしねえ >それはそうなんだがいったいどの程度の練度だったらこの形になるのか今一つわからんのだ… 開発時想定されたゲームと完全に違った状況になってるからそこ考えてもあんまり意味なくない?
132 21/02/28(日)20:20:49 No.779229339
このゲームバグなくしたらトキが最強なのは変わらなくてラオウが持ち直してジャギがさらに弱くなるんだっけ?
133 21/02/28(日)20:20:49 No.779229340
綺麗に全体動作一緒のまま持続分だけ長いからね… おいどういうことだ
134 21/02/28(日)20:21:01 No.779229433
>>判定がデブくらいしか弱点が無くない? >しゃがみ喰らいが長い しゃがみレイ限定永久いいよね
135 21/02/28(日)20:21:14 No.779229550
レイは地上でジャンプキャンセルだけでループコンになるのが本当に酷い
136 21/02/28(日)20:21:27 No.779229634
>このゲームバグなくしたらトキが最強なのは変わらなくてラオウが持ち直してジャギがさらに弱くなるんだっけ? 蓄積なくしたらラオウも色々たまらなすぎて辛そうなんだけどどうだろう
137 21/02/28(日)20:21:42 No.779229779
レイ強くしたいって気持ちは正直めっちゃ理解できるからつらい 原作・アニメ世代ならレイに惚れ込んでその死に涙してない奴はいないと断言できるし…
138 21/02/28(日)20:21:42 No.779229783
>しゃがみレイ限定永久いいよね ほーたーるのひーかーり
139 21/02/28(日)20:21:50 No.779229839
なに考えて設定したんだよこの判定 su4640302.jpg
140 21/02/28(日)20:21:51 No.779229855
キリサケッは基礎ダメージも補正0なら即死レベルで元の数値高いのと体力192の関係でバウンドダメージとか含めて何でも192発当てたら終わるゲームシステムなの相まって強い しかも飛び道具判定だからヒットバックもない
141 21/02/28(日)20:21:51 No.779229856
真空波動コマンドは一般的な格ゲーだと2626の簡易入力となっているが 北斗だと3623なので他の格ゲー感覚でやると出ないということがある
142 21/02/28(日)20:22:02 No.779229936
ジャギ弱い弱い言われてるけど対策しないときつい
143 21/02/28(日)20:22:40 No.779230230
>なに考えて設定したんだよこの判定 >su4640302.jpg それもやばいけど降りナギはもっとヤバい
144 21/02/28(日)20:22:48 No.779230290
>なに考えて設定したんだよこの判定 開発「完全無敵は流石にないよな…」
145 21/02/28(日)20:22:51 No.779230313
そもそも超必の火力格差が酷い
146 21/02/28(日)20:22:56 No.779230349
PS4とかに移植されないかな…切断が横行しそうだけど
147 21/02/28(日)20:23:21 No.779230562
>ジャギ弱い弱い言われてるけど対策しないときつい いやまあそれはそうだろう 対策しないときついのは北斗に限らず格ゲー全般がそうだ
148 21/02/28(日)20:23:22 No.779230571
>なに考えて設定したんだよこの判定 一番クソなのは下り流舞
149 21/02/28(日)20:23:26 No.779230604
>開発時想定されたゲームと完全に違った状況になってるからそこ考えてもあんまり意味なくない? あー確かロケテでこのトキのナギやばくない?って聞かれてガーキャンあるから大丈夫でしょって返されたって話があったかな そしてロケテより強くなってお出しされるナギ
150 21/02/28(日)20:23:27 No.779230610
そこまで特に何もされてないのにリバサキリサケ直撃しただけでピヨるサウザーとか
151 21/02/28(日)20:23:47 No.779230756
>ジャギ弱い弱い言われてるけど対策しないときつい 抜け方知らないとトキがドラム缶で殺される
152 21/02/28(日)20:23:53 No.779230797
北斗特有のノックバック仕様であんまり問題にならないけど 立ち食らいしたらレイの近D低ダBDで端から端まで持ってけるからな ノックバック一定のゲームならこれだけで永久が成立する
153 21/02/28(日)20:23:57 No.779230822
>レイは地上でジャンプキャンセルだけでループコンになるのが本当に酷い ループコンボの酷さで言うならハート様なんかJCすらせず同じ技繰り返すだけだぞ
154 21/02/28(日)20:23:59 No.779230843
>真空波動コマンドは一般的な格ゲーだと2626の簡易入力となっているが >北斗だと3623なので他の格ゲー感覚でやると出ないということがある 逆に斜め通さないで2626入れる方が難しくない…?
155 21/02/28(日)20:24:09 No.779230922
下りナギって完全無敵で硬直なしだっけ
156 21/02/28(日)20:24:38 No.779231154
火力が低く相手の攻撃をいかに当身してチャンスを取るキャラが多分開発が想定していたトキ
157 21/02/28(日)20:24:42 No.779231179
ナギはせめてナギでキャンセルできるのはやめろや!
158 21/02/28(日)20:24:45 No.779231206
>ノックバック一定のゲームならこれだけで永久が成立する そんなゲーム近年あるのか? GGX時代ですらあったぞ
159 21/02/28(日)20:24:48 No.779231233
トキはしゃがみ小パンの攻撃レベル2とかもだいぶ狂ってる
160 21/02/28(日)20:24:48 No.779231235
刹活孔を相手に突いちゃダメだよ!
161 21/02/28(日)20:24:51 No.779231264
>一番クソなのは下り流舞 着地硬直ないせいでジャンプ攻撃キャンセルで出すと一方的に有利取るの良いよね… ハート様はデブだから何もしなくても直地硬直付けるね…
162 21/02/28(日)20:24:55 No.779231292
当身も相当クソだよ
163 21/02/28(日)20:24:56 No.779231305
>抜け方知らないとトキがドラム缶で殺される とはいえジャギがその状況持ってくの大変なんだかんな…
164 21/02/28(日)20:25:26 No.779231507
>下りナギって完全無敵で硬直なしだっけ 入力から4f目まで無敵とかで飛んでから空中で技出してなければ基礎硬直だけ
165 21/02/28(日)20:25:27 No.779231515
>刹活孔を相手に突いちゃダメだよ! これ醒鋭孔じゃねえの…?
166 21/02/28(日)20:25:44 No.779231648
>なに考えて設定したんだよこの判定 >su4640302.jpg トキって相手の攻撃を受け流す感じのイメージがあるからそれを当たり判定を小さくする事で適応したと考えられる
167 21/02/28(日)20:26:05 No.779231774
>当身も相当クソだよ そもそもクソじゃない技があんまりないんだけど!?
168 21/02/28(日)20:26:12 No.779231828
>刹活孔を相手に突いちゃダメだよ! ケンシロウがファルコに突いたし…
169 21/02/28(日)20:26:20 No.779231871
着地硬直ないだけで降りナギもちゃんと食らい判定持ってるよ だからどうしたって話だけど
170 21/02/28(日)20:26:25 No.779231911
何だかセッカツが触れずして闘気を持ってついてるみたいな攻撃判定なのは覚えてるけど画像が見つからない
171 21/02/28(日)20:26:27 No.779231918
>なに考えて設定したんだよこの判定 >su4640302.jpg 本来切り返し技として設定したんだろうけど、これ以外にも強い切り返し手段大量に持ってる奴がこれやってるんだよな…
172 21/02/28(日)20:26:35 No.779231973
でも黒カラーリングのレイかっこいいよね
173 21/02/28(日)20:26:36 No.779231983
>とはいえジャギがその状況持ってくの大変なんだかんな… ジャギ側が完璧に最速でドラム缶置き続けれてないと2D擦るだけで相打ちだっけ
174 21/02/28(日)20:26:41 No.779232021
やろうと思えばちゃんと柔の拳っぽくは動けるからなトキ…
175 21/02/28(日)20:26:43 No.779232031
>刹活孔を相手に突いちゃダメだよ! 原作でもケンがやってたし…頼まれた形だったけど
176 21/02/28(日)20:26:46 No.779232061
食らいモーションが注目されがちだがそれ以外の攻撃モーションとかも全体的に食らい判定小さいトキ
177 21/02/28(日)20:27:00 No.779232142
相対的にKINGが一番まともなキャラと化している
178 21/02/28(日)20:27:12 No.779232221
レイの近DJDだけで何もできなくなるキャラが…
179 21/02/28(日)20:27:18 No.779232259
未だに普通にカンチョーナギッで固めされるだけでしんじまうぜ
180 21/02/28(日)20:27:20 No.779232275
トキの6Dとかマジですごいよ
181 21/02/28(日)20:27:24 No.779232299
じゃあ相手の心霊台を押そう
182 21/02/28(日)20:27:29 No.779232345
似たような多段超必なのにライシンはなんであんな減らないの…
183 21/02/28(日)20:27:31 No.779232361
http://chabokun.blog134.fc2.com/blog-entry-472.html こんなのがあった
184 21/02/28(日)20:27:37 No.779232403
>>抜け方知らないとトキがドラム缶で殺される >とはいえジャギがその状況持ってくの大変なんだかんな… なんなんだろうね当たり前のようにジャギで相手を浮かせて殺す光景がよくあるのは
185 21/02/28(日)20:27:45 No.779232469
>相対的にKINGが一番まともなキャラと化している 強い弱いとは別にお前も判定おかしくないか? su4640341.jpg
186 21/02/28(日)20:27:50 No.779232504
>食らいモーションが注目されがちだがそれ以外の攻撃モーションとかも全体的に食らい判定小さいトキ 色々すかせる連携いっぱいあるよね あんまり出回ってないっぽいけど 強化チョップ固め中にスカせたときはびびった
187 21/02/28(日)20:27:55 No.779232538
ナントゴクトケン!
188 21/02/28(日)20:28:24 No.779232745
シンのめくりはマジで見えない
189 21/02/28(日)20:28:51 No.779232936
性能もそうだけどレイは演出面でも恵まれてて開発側の贔屓を露骨に感じることが出来る
190 21/02/28(日)20:29:03 No.779233012
シンは変なジャンプ技無ければ多分もっと強かった
191 21/02/28(日)20:29:21 No.779233137
いいよねノーゲージでの投げ始動から全キャラ即死させられるトキ お前なんで投げまでイカれてるんだよナギ抜きでも端近くなら普通に追撃可能で壁バウンドするせいでダメージ効率ゲージ効率が1人だけダントツじゃねーか
192 21/02/28(日)20:29:37 No.779233249
前セッカツ打った瞬間筐体の設定画面開いたことあったよ 意味分からんかったし報告された店員も理解してなかった
193 21/02/28(日)20:29:45 No.779233316
>なに考えて設定したんだよこの判定 >su4640302.jpg 代わりのつもりなのかよく使うレベルの通常技でも北斗としては大分弱っちい判定してたりするから全く何も考えてないわけではないけどそれ以上に強みがとち狂っていたというか
194 21/02/28(日)20:29:49 No.779233336
トキをまともにするなら ナギに硬直付けてキャンセルもできなくする 攻撃セッカツ無し くらい判定まともに こんな感じ?
195 21/02/28(日)20:29:52 No.779233352
なーげーたー!
196 21/02/28(日)20:29:56 No.779233385
研究が進んだ結果蓄積バグはジャギ様の生命線になったしな…
197 21/02/28(日)20:30:07 No.779233452
>いいよねノーゲージでの投げ始動から全キャラ即死させられるトキ >お前なんで投げまでイカれてるんだよナギ抜きでも端近くなら普通に追撃可能で壁バウンドするせいでダメージ効率ゲージ効率が1人だけダントツじゃねーか ノーゲージノーブースト始動のケンとジャギ相手のルート出来たの?
198 21/02/28(日)20:30:09 No.779233456
>性能もそうだけどレイは演出面でも恵まれてて開発側の贔屓を露骨に感じることが出来る レイユダのアレが許されるならケンハートの柔破斬再現あってもいいよね
199 21/02/28(日)20:30:29 No.779233589
>強い弱いとは別にお前も判定おかしくないか? >su4640341.jpg 何見てこの判定付けてんだよ!
200 21/02/28(日)20:30:32 No.779233613
>刹活孔を相手に突いちゃダメだよ! これ激震こ…
201 21/02/28(日)20:30:45 No.779233699
聖帝が弱い側なのは大体ガークラゲージと蓄積のせいかな…
202 21/02/28(日)20:30:54 No.779233749
シネッシネッシネッシネッシネーイ
203 21/02/28(日)20:31:17 No.779233909
>聖帝が弱い側なのは大体ガークラゲージと蓄積のせいかな… 切り返し手段がね…
204 21/02/28(日)20:31:25 No.779233960
聖帝に攻められるとマジで何も出来ずに死ぬからな…
205 21/02/28(日)20:31:31 No.779234009
>聖帝が弱い側なのは大体ガークラゲージと蓄積のせいかな… 攻めてる時は強いから…
206 21/02/28(日)20:31:33 No.779234020
>何見てこの判定付けてんだよ! 攻撃判定は手の通りだし…
207 21/02/28(日)20:31:53 No.779234153
マジでなんで聖帝紙で気絶値も低くて誰にでもガークラするキャラにしたの...
208 21/02/28(日)20:32:02 No.779234199
>ノーゲージノーブースト始動のケンとジャギ相手のルート出来たの? だいぶ前には https://www.nicovideo.jp/watch/sm31524849
209 21/02/28(日)20:32:05 No.779234217
聖帝は2C強いから…
210 21/02/28(日)20:32:06 No.779234223
>切り返し手段がね… 帝王に逃走はないのだ!
211 21/02/28(日)20:32:08 No.779234244
同じ秘孔突いてるはずなのに相手は強化なしどころか当然のようにデメリットだけ付いてる…
212 21/02/28(日)20:32:20 No.779234328
>攻撃判定は手の通りだし… 良いよねこの2Aのなんか微妙に見た目より上にある攻撃判定と2Cのすんごいとこまで届く攻撃判定
213 21/02/28(日)20:32:21 No.779234341
>シンは変なジャンプ技無ければ多分もっと強かった 雷震掌当ててから何か拾う手段があればもっと実用的なバスケが出来たと思うの
214 21/02/28(日)20:32:48 No.779234490
サウザーは攻められる前ならレイも押し込める攻め性能はある 一回ガードさせられたら...
215 21/02/28(日)20:32:49 No.779234492
書き込みをした人によって削除されました
216 21/02/28(日)20:33:06 No.779234615
>マジでなんで聖帝紙で気絶値も低くて誰にでもガークラするキャラにしたの... 転ばしたら起き攻めで誰相手でも殺せる攻撃性能持たせた代わりにってことなんじゃね
217 21/02/28(日)20:33:07 No.779234627
>聖帝に攻められるとマジで何も出来ずに死ぬからな… トップクラスのトキ使いなのにサウザーが苦手な人もいるしな
218 21/02/28(日)20:33:08 No.779234646
>帝王に逃走はないのだ! オーラ貯まる前に割れるじゃねーかよぉ!?
219 21/02/28(日)20:33:23 No.779234740
サウザーはロケテで強すぎたから露骨に性能に制限かけられてる
220 21/02/28(日)20:33:25 No.779234749
聖帝原作だとむしろアホみたいにタフなキャラだったのになんでこんな性能に
221 21/02/28(日)20:33:28 No.779234760
何だかんだ全員状況によってワンチャンあるから立ち回りが大事になるの良いよね…
222 21/02/28(日)20:33:32 No.779234784
シンはJCできないのが弱い原因の殆どな気がしてる
223 21/02/28(日)20:33:33 No.779234798
>トップクラスのトキ使いなのにサウザーが苦手な人もいるしな サウザーとか最強だし?
224 21/02/28(日)20:33:34 No.779234808
>マジでなんで聖帝紙で気絶値も低くて誰にでもガークラするキャラにしたの... 制圧前進のみ!とか言ってたから…
225 21/02/28(日)20:33:49 No.779234895
>聖帝原作だとむしろアホみたいにタフなキャラだったのになんだこんな性能に サウザーの攻め性能にラオウみたいな耐久つけたら手に負えなくならないか
226 21/02/28(日)20:33:55 No.779234949
>マジでなんで聖帝紙で気絶値も低くて誰にでもガークラするキャラにしたの... この身体に北斗神拳は効かぬ! だからと言って殴られて痛くないとかそう言う訳ではない!!
227 21/02/28(日)20:34:19 No.779235107
なんかこう...退かぬ媚びぬ精神の再現的な... 帝王の肉体の方の再現のが優先だろっていうのはまぁはい
228 21/02/28(日)20:34:29 No.779235164
サウザーは星取り性能高すぎるから他の所抑えたんだろうけど上の連中見るとそのバランス感覚いらないよね
229 21/02/28(日)20:34:37 No.779235222
あの聖帝またイントロで死んでる
230 21/02/28(日)20:34:47 No.779235286
>この身体に北斗神拳は効かぬ! >だからと言って殴られて痛くないとかそう言う訳ではない!! この時まだいちご味出てないでしょ
231 21/02/28(日)20:34:50 No.779235309
シンその遠Cで切り返されるの!?ってたまに思ってたけどそうなってたのか… まあこっちレイだから普通に詰めればいいんだけど
232 21/02/28(日)20:34:58 No.779235361
そんなゲームをみんな爆笑してやってたんだからすごいよ
233 21/02/28(日)20:35:07 No.779235428
トキは流舞ないだけで下の上くらいまで落ちるから それくらい通常と流舞の相互キャンセルとブースト詐欺は壊れてる
234 21/02/28(日)20:35:31 No.779235577
一応セイエイコウの削り無効とかへヴィーのよろけがハート様と並んで一番短いとかでの原作再現もされてる
235 21/02/28(日)20:35:40 No.779235640
ホウオウコトウカイテンフハハフハハフハハフハハフハハフハハフハハ は見てて楽しい
236 21/02/28(日)20:35:43 No.779235652
攻め切れば勝てるけどワンコンの火力低いから暴れやリバサ通されると泣きたくなる聖帝
237 21/02/28(日)20:36:04 No.779235773
まずどのキャラもバニコンの威力が高すぎる
238 21/02/28(日)20:36:11 No.779235811
しゃがんだレイに人権はない
239 21/02/28(日)20:36:11 No.779235813
聖帝はガードがどう見てもガードじゃないからそりゃ割れるわ
240 21/02/28(日)20:36:38 No.779235990
>まずどのキャラもバニコンの威力が高すぎる 綺麗にバニ入ったら5-7割は最低だもんね…
241 21/02/28(日)20:36:44 No.779236020
>何だかんだ全員状況によってワンチャンあるから立ち回りが大事になるの良いよね… まあ下位キャラはそのワンチャンが果てしなく遠いんだけどな!
242 21/02/28(日)20:36:48 No.779236048
防御力高いだけでゲージ献上するラオウと紙だけど防御性能壊れてるトキ見れば硬さはそこまで重要な要素じゃないと思う
243 21/02/28(日)20:37:00 No.779236122
>まずどのキャラもバニコンの威力が高すぎる 低くて五割は減るの頭おかしい
244 21/02/28(日)20:37:06 No.779236160
>聖帝はガードがどう見てもガードじゃないからそりゃ割れるわ おっぱい見せつけてるだけだからな…
245 21/02/28(日)20:37:09 No.779236188
壁バンダメージが一定だから減るんだよね
246 21/02/28(日)20:37:23 No.779236295
>防御力高いだけでゲージ献上するラオウと紙だけど防御性能壊れてるトキ見れば硬さはそこまで重要な要素じゃないと思う いいか トキは防御は標準だ ちょびっとピヨりやすいだけ
247 21/02/28(日)20:37:31 No.779236351
>帝王の肉体の方の再現のが優先だろっていうのはまぁはい 残悔拳無効!
248 21/02/28(日)20:37:39 No.779236435
>>何だかんだ全員状況によってワンチャンあるから立ち回りが大事になるの良いよね… >まあ下位キャラはそのワンチャンが果てしなく遠いんだけどな! 弱キャラはミスっちゃダメなんだよひげがと言っていたが本当にそう
249 21/02/28(日)20:37:41 No.779236444
>防御力高いだけでゲージ献上するラオウと紙だけど防御性能壊れてるトキ見れば硬さはそこまで重要な要素じゃないと思う 勘違いしてるようだがトキは防御力低くないぞ 低いのは気絶値であって防御力は標準だ
250 21/02/28(日)20:37:45 No.779236482
サウザーは星取り性能高いけど火力低い上にバスケも不得手な方なので体力高い上にワンチャンで逆転されるラオウ相手が普通にキツかった記憶がある 今は壁コン中塊天してからの無限槍投げで大体即死させられるらしいけどその前に対戦動画とか追わなくなってしまった
251 21/02/28(日)20:38:08 No.779236662
というかトキが脆かったらレイもっときつくなるんじゃ
252 21/02/28(日)20:38:20 No.779236753
>>帝王の肉体の方の再現のが優先だろっていうのはまぁはい >残悔拳無効! 効かないからなんだというのだ
253 21/02/28(日)20:38:20 No.779236757
>残悔拳無効! そもそも残悔拳なんて浪漫技やらねーよ!
254 21/02/28(日)20:38:22 No.779236769
しゃがみ喰らいレイ限定といえば田植えのイメージだけど他のキャラにもしゃがみレイ専用の永久や即死があるのかな
255 21/02/28(日)20:38:28 No.779236807
>そんなゲームをみんな爆笑してやってたんだからすごいよ 爆笑しながらやれるように頑張ったんだ… 2006年辺りはトキの炎に包まれててやばい
256 21/02/28(日)20:38:28 No.779236808
そもそもガードランク必要だったか? 全キャラ割れるようにした方が公平じゃないか?
257 21/02/28(日)20:38:31 No.779236823
なんでこんなに研究されてるんだろこのゲーム
258 21/02/28(日)20:38:55 No.779236946
>まずどのキャラもバニコンの威力が高すぎる このスレでも何度か出てる体力の低さに壁バウンドの固定ダメージがよく効く
259 21/02/28(日)20:39:09 No.779237031
>そもそもガードランク必要だったか? >全キャラ割れるようにした方が公平じゃないか? シンとかどうにもならなくなるぞ
260 21/02/28(日)20:39:12 No.779237050
>なんでこんなに研究されてるんだろこのゲーム 愛ゆえに…
261 21/02/28(日)20:39:19 No.779237092
つかラオウの体力の高さが仇となるってことそんなに多くないと思ってる 100%完走できるならそうだろうけど実際は修羅ですらミスって逆転許すこと普通にあるし
262 21/02/28(日)20:39:24 No.779237125
大会では当然使われないバグもたくさんあるらしいな 相手の勝利イントロに割り込んで投げで反撃するシンとか笑った
263 21/02/28(日)20:39:35 No.779237202
残悔拳って強い技のつもりで実装したって聞いた
264 21/02/28(日)20:39:36 No.779237212
>なんでこんなに研究されてるんだろこのゲーム 面白いしバグとバグの掛け合わせでなんでもできる自由度の高さが魅力
265 21/02/28(日)20:39:43 No.779237268
>そもそもガードランク必要だったか? >全キャラ割れるようにした方が公平じゃないか? 主にシンが泣く 蓄積でガークラされたら泣く
266 21/02/28(日)20:39:45 No.779237287
>しゃがみ喰らいレイ限定といえば田植えのイメージだけど他のキャラにもしゃがみレイ専用の永久や即死があるのかな 産廃コンボ集に色々あった オレハウツクsオレハウツクsオレハウツクsオレハウツクs
267 21/02/28(日)20:40:04 No.779237416
聖帝は観てるだけだとバクセーからの猛烈な揺さぶりがすごくて強キャラに見えるんだが…
268 21/02/28(日)20:40:17 No.779237508
>しゃがみ喰らいレイ限定といえば田植えのイメージだけど他のキャラにもしゃがみレイ専用の永久や即死があるのかな トキも2C近Dでループ行ける
269 21/02/28(日)20:40:25 No.779237566
>聖帝は観てるだけだとバクセーからの猛烈な揺さぶりがすごくて強キャラに見えるんだが… 攻めてる間は強いぞ!
270 21/02/28(日)20:40:35 No.779237630
昔のギルティみたいに自由度があってメチャクチャなのが一部の人にはツボすぎた
271 21/02/28(日)20:40:42 No.779237695
>聖帝は観てるだけだとバクセーからの猛烈な揺さぶりがすごくて強キャラに見えるんだが… まともな無敵切り返し技が ねえ
272 21/02/28(日)20:40:43 No.779237698
>残悔拳って強い技のつもりで実装したって聞いた 真面目に戦ってあれ当たると思ってんのか…?
273 21/02/28(日)20:40:44 No.779237703
あと北斗の拳っていう作品パワーも大きいと思う
274 21/02/28(日)20:40:51 No.779237751
>つかラオウの体力の高さが仇となるってことそんなに多くないと思ってる >100%完走できるならそうだろうけど実際は修羅ですらミスって逆転許すこと普通にあるし ラオウよりランク下の奴らには本当に厄介だよ…
275 21/02/28(日)20:40:55 No.779237781
実際できるかは別としてレイはしゃがみレイにBとDの組み合わせだけでトラベリングいける
276 21/02/28(日)20:41:06 No.779237853
ラオウ体力高いのが弱点とは言われるけど 殴ってる側からすると硬いうえに無想やチョップからワンチャンあるから割と嫌ではある
277 21/02/28(日)20:41:08 No.779237861
見た目はしゃがんでる(立ってる)のに内部的には立ってる(しゃがんでる)ってなんだよ!?
278 21/02/28(日)20:41:21 No.779237947
内海さんや戸谷さんの演技が聴けるゲームだから今となってはかなり貴重なんだ
279 21/02/28(日)20:41:26 No.779237977
>聖帝は観てるだけだとバクセーからの猛烈な揺さぶりがすごくて強キャラに見えるんだが… 実際それができてる間は強いけど問題はできないと死ぬこと
280 21/02/28(日)20:41:35 No.779238034
レイケンのTAS動画であらためてこのゲームコンボの自由度やべえな…というのを再認識した
281 21/02/28(日)20:41:41 No.779238078
どんなぶっ壊れてもバカ現象おこしてもまあ北斗の拳だしなで流せる原作パワーは大きいよね
282 21/02/28(日)20:41:47 No.779238126
>爆笑しながらやれるように頑張ったんだ… >2006年辺りはトキの炎に包まれててやばい めちゃくちゃ頑張ってそれでも結局一般的な格ゲーより酷いバランス止まりにしかならなかったんだよな 如何にトキ一強時代がやばかったか…
283 21/02/28(日)20:41:51 No.779238173
>見た目はしゃがんでる(立ってる)のに内部的には立ってる(しゃがんでる)ってなんだよ!? 空中にいて地上技ふれるよりはマシだろ?
284 21/02/28(日)20:41:51 No.779238174
>見た目はしゃがんでる(立ってる)のに内部的には立ってる(しゃがんでる)ってなんだよ!? 北斗の闇
285 21/02/28(日)20:42:02 No.779238255
このゲームきっかけで北斗読んだ俺みたいなのもいる
286 21/02/28(日)20:42:19 No.779238360
サウザーとかシンとかマミヤだもラオウの固さ普通にきついからね あとユダ使っててもラオウきつい
287 21/02/28(日)20:42:20 No.779238370
>内海さんや戸谷さんの演技が聴けるゲームだから今となってはかなり貴重なんだ 代役のケンとレイもかなりハマってると思う
288 21/02/28(日)20:42:23 No.779238397
K.Iが強いけど将来性がない的な扱いしてて研究まだしてんのかってなる
289 21/02/28(日)20:42:35 No.779238473
シュウ様いないのは惜しい
290 21/02/28(日)20:42:43 No.779238533
>空中にいて地上技ふれるよりはマシだろ? 拳王様がついに地に足つけずに永久完走できるようになったのは感動したよね
291 21/02/28(日)20:42:49 No.779238578
投げねぇ!このキャラ!
292 21/02/28(日)20:43:11 No.779238729
攻めてる時のサウザーは頭おかしい強さだからな… 星取りと火力と起き攻めを全取りしてイントロで殺しきってラウンド開始直後に一撃コン入れて殺す…
293 21/02/28(日)20:43:13 No.779238752
>投げねぇ!このキャラ! 覇者なのに知らないのかよ!
294 21/02/28(日)20:43:14 No.779238755
ケンシロウは代役の人の方がもう長いからな
295 21/02/28(日)20:43:15 No.779238765
K.I曰くトキがぶっちぎりで強いって評価してたな
296 21/02/28(日)20:43:17 No.779238791
>投げねぇ!このキャラ! アンタ何年北斗やってんだ!
297 21/02/28(日)20:43:32 No.779238879
>K.Iが強いけど将来性がない的な扱いしてて研究まだしてんのかってなる 稼働十数年のゲームで将来性ってなんのギャグだよ
298 21/02/28(日)20:43:36 No.779238918
何でシンが一番ガークラランク高かったんだろう 今となれば神がかり的なかみあいしてるけど設定てきにガード硬いイメージないぞ
299 21/02/28(日)20:43:48 No.779238990
聖帝は起き攻め超強いけど切り返し技があるともうワンチャン逆転の恐怖に晒されるからだめ
300 21/02/28(日)20:44:03 No.779239095
>K.I曰くトキがぶっちぎりで強いって評価してたな そうだねとかし言えない
301 21/02/28(日)20:44:06 No.779239115
マミヤとか対戦動画見る限りバインドさえ決まればミスらない限り勝利確定っぽいのにキャラランク低いんだよな…
302 21/02/28(日)20:44:11 No.779239148
>K.Iが強いけど将来性がない的な扱いしてて研究まだしてんのかってなる レイはトキユダに比べると初心者向けってくらいお手軽に強くなれるんだけどね… 昔から強いから相対的に研究進んでなかったトキと理論値最強と推測されるユダに伸び代はね…
303 21/02/28(日)20:44:18 No.779239205
ジャギが欲しかったのは悪魔が微笑む時代とか俺の名とかじゃなくて堅実な基本性能なんすよ
304 21/02/28(日)20:44:21 No.779239231
起き攻めキャラは一方的にハメ殺した時気持ちいいんだ…
305 21/02/28(日)20:44:27 No.779239265
>投げねぇ!このキャラ! 相手の行動を完全に見切って投げで返そうとしたから死んだとかいう謎の死因来たな…
306 21/02/28(日)20:44:33 No.779239318
この前やっとソフト手に入れたけど操作重くね? なんかこう硬いっつーか...
307 21/02/28(日)20:44:58 No.779239506
>マミヤとか対戦動画見る限りバインドさえ決まればミスらない限り勝利確定っぽいのにキャラランク低いんだよな… マミヤ使ってバインド決められるなら他のキャラでもっと楽に勝てるんだから仕方ねえよ
308 21/02/28(日)20:45:01 No.779239526
>この前やっとソフト手に入れたけど操作重くね? >なんかこう硬いっつーか... ちゃんとスティック倒し切ってからボタン押さないとダメだぞ
309 21/02/28(日)20:45:12 No.779239607
>マミヤとか対戦動画見る限りバインドさえ決まればミスらない限り勝利確定っぽいのにキャラランク低いんだよな… それ以外の総合的な性能がお察しなので… バインド以外にもインチキ要素のある技もまああるけど
310 21/02/28(日)20:45:24 No.779239680
>マミヤとか対戦動画見る限りバインドさえ決まればミスらない限り勝利確定っぽいのにキャラランク低いんだよな… ランク低いって言っても今ケンの下で中堅だぞ
311 21/02/28(日)20:45:25 No.779239690
トキレイは明らかに狙って強くされてるしジャギは明らかに狙って弱くされてる ユダは想定外に強い枠
312 21/02/28(日)20:45:35 No.779239752
レイ使ってて一番嫌だったのレイだな…
313 21/02/28(日)20:45:38 No.779239779
>>投げねぇ!このキャラ! >相手の行動を完全に見切って投げで返そうとしたから死んだとかいう謎の死因来たな… すかし下段なんて投げればいいんだよとか言って実践する おかしい
314 21/02/28(日)20:45:43 No.779239814
>この前やっとソフト手に入れたけど操作重くね? >なんかこう硬いっつーか... もっさりしてるよねダッシュの初動もジャンブキャンセルもなんか違和感あるし
315 21/02/28(日)20:45:48 No.779239851
マミヤはなんで設置技に弾数つけたのかなあ…
316 21/02/28(日)20:45:54 No.779239887
サウザーはハマるとやってるこっちがそもそもどれがどうなって崩れたのかよくわからないけどまあいいやってなる
317 21/02/28(日)20:45:56 No.779239901
>ジャギが欲しかったのは悪魔が微笑む時代とか俺の名とかじゃなくて堅実な基本性能なんすよ ほいJAあげた
318 21/02/28(日)20:45:59 No.779239927
ユダはPS2だと技仕様変わってて改造しないとコンボ練習にならないんだっけ
319 21/02/28(日)20:46:07 No.779239982
あとまぁもの凄く理解のある一部の店舗を除いて北斗の野良台は3ラウンド制なのでゲームメイクに一撃KOが思いっきり組み込まれてる聖帝には滅茶苦茶逆風
320 21/02/28(日)20:46:12 No.779240021
>ランク低いって言っても今ケンの下で中堅だぞ それミントってキャラだったりしない?
321 21/02/28(日)20:46:20 No.779240079
挑発で捨てた銃の近くでダウンすると撃てる技とかそんな事に力を入れるな
322 21/02/28(日)20:46:31 No.779240159
>ジャギが欲しかったのは悪魔が微笑む時代とか俺の名とかじゃなくて堅実な基本性能なんすよ でもよく知らん捏造技が多い連中と違って原作再現度は随一だよ トキとかなんか呼吸が飛び道具にされてんだぞ
323 21/02/28(日)20:46:35 No.779240194
>レイ使ってて一番嫌だったのレイだな… レイ:レイは4:4レイ不利 だからな…
324 21/02/28(日)20:46:35 No.779240200
>レイ使ってて一番嫌だったのレイだな… レイレイは4:4でレイ不利だからな…
325 21/02/28(日)20:46:42 No.779240244
シンの全キャラガークラ出来る特性が全然役に立ってないのいいよね
326 21/02/28(日)20:47:00 No.779240360
>ジャギが欲しかったのは悪魔が微笑む時代とか俺の名とかじゃなくて堅実な基本性能なんすよ でもまあジャギはジャギで性能低くしてネタましましなのは愛っぽいよね
327 21/02/28(日)20:47:04 No.779240397
レッパよりも高性能な飛び道具きたな…
328 21/02/28(日)20:47:05 No.779240405
PS2版遊んだことあるけどそんなに操作に違和感感じなかったな 家庭用は調整されてるんだろうか?
329 21/02/28(日)20:47:11 No.779240440
ラオウは裏サイがトキにやるのが全キャラでも一番楽なんだけどトキステージが邪魔をしてくるのがきつい
330 21/02/28(日)20:47:18 No.779240489
ギルティとか作ってるのにどうやったら北斗とかBASARAみたいなのが出来上がるんだろう 後者は完全に事故物件みたいなもんだし
331 21/02/28(日)20:47:29 No.779240568
>シンの全キャラガークラ出来る特性が全然役に立ってないのいいよね ちゃんと蓄積載せれば割れるからいいだろ!? 強キャラ相手に通らないだけで…
332 21/02/28(日)20:47:35 No.779240606
>>ランク低いって言っても今ケンの下で中堅だぞ >それミントってキャラだったりしない? そのマミヤ青い色した隠しキャラじゃないのかい?
333 21/02/28(日)20:47:39 No.779240632
>トキとかなんか呼吸が飛び道具にされてんだぞ なんで伝衝裂波より使いやすい性能してるんだろうな
334 21/02/28(日)20:47:42 No.779240646
>それミントってキャラだったりしない? 今弱キャラはハート様ジャギサウザーの3人だし 中堅はシンマミヤケンシロウだからな
335 21/02/28(日)20:47:49 No.779240699
レイはレイ以外の全キャラに有利つくんで…
336 21/02/28(日)20:48:02 No.779240772
ケンが一貫してバランスよく戦える中堅なのは意図した通りなんだろうか シンとほぼ五分だったりと変な所で原作再現されている
337 21/02/28(日)20:48:05 No.779240792
慣れないとマジでコマンド出ない この妙なコマテクも上手い人でもミスる要素になってて対戦に味を出してる気がする…
338 21/02/28(日)20:48:16 No.779240855
赤いジャギの人ってまだ生きてる?
339 21/02/28(日)20:48:25 No.779240921
>シンの全キャラガークラ出来る特性が全然役に立ってないのいいよね ジャンキャンなくてブースト使わないと固められないからね… ジャンキャン出来ないから蓄積も載せにくい方だし
340 21/02/28(日)20:48:30 No.779240949
>ギルティとか作ってるのにどうやったら北斗とかBASARAみたいなのが出来上がるんだろう >後者は完全に事故物件みたいなもんだし 北斗の浮かせる根本的な計算式は北斗以前からあったらしいぞ つまり北斗で露見してなかったらブレイブルーで浮いていた可能性だってある
341 21/02/28(日)20:48:30 No.779240952
>ギルティとか作ってるのにどうやったら北斗とかBASARAみたいなのが出来上がるんだろう ギルティは初代がバスケ一応できるから潜在的に眠ってたのが北斗のブーストシステムとかと噛み合った形なのかな…?
342 21/02/28(日)20:48:35 No.779240981
>ギルティとか作ってるのにどうやったら北斗とかBASARAみたいなのが出来上がるんだろう 初代ギルティでもバスケできるからダイチの言ってたまんまギルティギアツクールで作ったらギルティでは気がつかなかったバグが出てきた
343 21/02/28(日)20:48:57 No.779241112
シン中堅になったの!?
344 21/02/28(日)20:48:58 No.779241126
シンは頑張ってJAペシペシして蓄積乗せるところがスタートラインなのがなんとも
345 21/02/28(日)20:49:07 No.779241176
>ケンが一貫してバランスよく戦える中堅なのは意図した通りなんだろうか >シンとほぼ五分だったりと変な所で原作再現されている ケンレイジャギハート様辺りは意図した通りの強さになってるんじゃね
346 21/02/28(日)20:49:10 No.779241196
>レイはレイ以外の全キャラに有利つくんで… ユダ相手は五分か微不利でトキ相手には明確に不利が付くよ
347 21/02/28(日)20:49:19 No.779241256
アークはキャラゲー力高い
348 21/02/28(日)20:49:32 No.779241352
初代ギルティから同じ開発ツールなんだっけ? 重力とかバウンドとかのところ
349 21/02/28(日)20:49:33 No.779241356
>北斗の浮かせる根本的な計算式は北斗以前からあったらしいぞ >つまり北斗で露見してなかったらブレイブルーで浮いていた可能性だってある バスケは消えたけどスライドバグは以降の作品にもちょいちょい復活してる謎
350 21/02/28(日)20:49:35 No.779241377
>慣れないとマジでコマンド出ない 自分で実機やってみて初めてわかる中野の動きの異常さ
351 21/02/28(日)20:49:39 No.779241406
トーケーコホーが飛び道具なのは一応原作再現なんだ…
352 21/02/28(日)20:49:53 No.779241511
バランスに関しては次のBASARAが酷すぎる...
353 21/02/28(日)20:50:01 No.779241569
レイはレイの動きにめっちゃ弱い割にレイのコンボは入りにくいのでお互い弱いとかいう謎バランス
354 21/02/28(日)20:50:10 No.779241623
動画は全然ないけど当時立川なんかも結構強い人いたんだよ
355 21/02/28(日)20:50:13 No.779241636
今だとジャギのほうがシンよりもゲージ効率や火力高いんだよな…
356 21/02/28(日)20:50:21 No.779241687
>ギルティとか作ってるのにどうやったら北斗とかBASARAみたいなのが出来上がるんだろう 初代ギルティギアでも狙えばバスケできるのでアーク秘伝のソースがここで火を吹いただけなんだ
357 21/02/28(日)20:50:24 No.779241711
>自分で実機やってみて初めてわかる中野の動きの異常さ 車買えるくらいの金をつぎ込まないと修羅にはなれない
358 21/02/28(日)20:50:30 No.779241765
アースクラッシュゲーになるハート様ミラーいいよね
359 21/02/28(日)20:50:43 No.779241841
シンの羽飛ばすやつは使い所あるのかなアレ…
360 21/02/28(日)20:50:47 No.779241872
>バランスに関しては次のBASARAが酷すぎる... 体力が北斗と違ってあるから長過ぎてひどい
361 21/02/28(日)20:50:51 No.779241897
倍速ハート様バグとかどうやったら見つけられるんだ
362 21/02/28(日)20:50:53 No.779241909
>ギルティとか作ってるのにどうやったら北斗とかBASARAみたいなのが出来上がるんだろう >後者は完全に事故物件みたいなもんだし 納期とかもあるからねえ 決まった期間の中でバグとか完全に発見しきるのなんて無理だ 比較的最近寄りだと初期BBTAGにもごく一部のキャラ限定で永久あったりもした
363 21/02/28(日)20:51:15 No.779242068
北斗はトキ以外の同キャラ戦ははっきり言って面白みがない
364 21/02/28(日)20:51:16 No.779242076
あの操作感に加えてラグあったらもうコンボできねえぞ俺!
365 21/02/28(日)20:51:29 No.779242175
北斗でバグ関連を纏めて叩きだしてくれたおかげでそれ以降は変なバグ亡くなった感じする
366 21/02/28(日)20:51:30 No.779242184
北斗に限らないけど関西は5ラウンド制が多いだからまたキャラランクが違うと聞いた
367 21/02/28(日)20:51:36 No.779242229
ミラー戦が寒いゲームは結構あるけど北斗は結構寒いと思う
368 21/02/28(日)20:51:37 No.779242239
>トーケーコホーが飛び道具なのは一応原作再現なんだ… あれ呼吸法で闘気だしたら地面が割れたって感じで攻撃してる訳ではないかんな!
369 21/02/28(日)20:51:53 No.779242353
>北斗に限らないけど関西は5ラウンド制が多いだからまたキャラランクが違うと聞いた 渋谷の血が…
370 21/02/28(日)20:51:54 No.779242355
>シンの羽飛ばすやつは使い所あるのかなアレ… KIレイをピヨらせたシンが煽りに使ったことがあります
371 21/02/28(日)20:51:55 No.779242360
まだロケテやってんのかこのゲーム…
372 21/02/28(日)20:51:58 No.779242381
>シンの羽飛ばすやつは使い所あるのかなアレ… バニコン中でも気絶値貯める方法見つかったからコンボに組み込んで起き攻めでなんか受けたら一撃ピヨりってルートはできた
373 21/02/28(日)20:51:59 No.779242395
2:8で五分だかのセリフが一番このゲームを表してると思う
374 21/02/28(日)20:52:02 No.779242413
>シンの羽飛ばすやつは使い所あるのかなアレ… ネタコンボでなら☆7一撃に使ったりするし…
375 21/02/28(日)20:52:04 No.779242429
>シンの羽飛ばすやつは使い所あるのかなアレ… 制限にかかわらずピヨリ値上げられるのでネタとしてはあるけど 載せきるのに大量にブーストいるので実践では無い
376 21/02/28(日)20:52:10 No.779242479
サマソ要らないから一個くらいジャンプキャンセルくれよ!!!!! ってずっと思ってるよ
377 21/02/28(日)20:52:18 No.779242536
>ナントバクセイハ!ゲーになるサウザーミラーいいよね
378 21/02/28(日)20:52:24 No.779242575
再現度を言うなら千手殺中にゲージで針飛ばしたりしてくれ あと羅漢撃の後ぜえぜえするのもいらねえ
379 21/02/28(日)20:52:27 No.779242603
>バランスに関しては次のBASARAが酷すぎる... こっちのトキと違ってオクラはマジで圧倒的最強キャラだもんな…
380 21/02/28(日)20:52:31 No.779242622
>シンの羽飛ばすやつは使い所あるのかなアレ… あれ組み込んでぴより確定の星7一撃コンボがあった筈 実用性はしらない
381 21/02/28(日)20:52:31 No.779242628
ケンが一番キツいのってユダなのかな
382 21/02/28(日)20:53:15 No.779242904
東方爆星波いいよね…
383 21/02/28(日)20:53:18 No.779242930
>ケンが一番キツいのってユダなのかな 技の噛合の問題ならラオウのほうが厳しいんじゃ?
384 21/02/28(日)20:53:26 No.779242975
>東方爆星波になるサウザーミラーいいよね
385 21/02/28(日)20:53:26 No.779242983
>ケンが一番キツいのってユダなのかな 圧倒的にトキ
386 21/02/28(日)20:53:37 No.779243061
>2:8で五分だかのセリフが一番このゲームを表してると思う それ言われたのBASARAじゃねえか!
387 21/02/28(日)20:53:42 No.779243091
>再現度を言うなら千手殺中にゲージで針飛ばしたりしてくれ 飛んでない?
388 21/02/28(日)20:53:42 No.779243093
>>バランスに関しては次のBASARAが酷すぎる... >こっちのトキと違ってオクラはマジで圧倒的最強キャラだもんな… オクラ抜いてもユキムラァ!が頭一つ抜けてるという こいつらと農民以外は相性ゲーらしいけど
389 21/02/28(日)20:54:11 No.779243271
サウザーミラーはこのキャラ声でかいなってなる 飛び道具のボイス全部うるせえ
390 21/02/28(日)20:54:13 No.779243283
発生2fの羅漢撃とか7F多段中段着地硬直無しの千手jaとかジャギの技もいろいろ狂ってるんだけど狂ってるだけじゃダメなのがこのゲーム
391 21/02/28(日)20:54:20 No.779243336
>ギルティとか作ってるのにどうやったら北斗とかBASARAみたいなのが出来上がるんだろう >後者は完全に事故物件みたいなもんだし これより前に出た刃牙にブーストの前身的な頭おかしいシステムがあってそれをギルティギアツクールにぶち込んだら変な物理演算と化学反応を起こして壊れた
392 21/02/28(日)20:54:23 No.779243349
トキにしゃがみ小パンこすられるだけでケンは何も出来ん
393 21/02/28(日)20:54:29 No.779243391
割と重要な無想 ブロッキングあるだけでまあまあプレッシャーになる
394 21/02/28(日)20:54:32 No.779243412
ランクで言うと大体のキャラがまあこんなもんかって納得いく位置なのも良かったんだと思う
395 21/02/28(日)20:54:53 No.779243560
オクラを使い続けること自体が苦行だから 対戦と別の次元で難度が高い
396 21/02/28(日)20:55:04 No.779243620
>発生2fの羅漢撃とか7F多段中段着地硬直無しの千手jaとかジャギの技もいろいろ狂ってるんだけど狂ってるだけじゃダメなのがこのゲーム 結局通常技の性能が物を言う場面も多いからこのゲーム…
397 21/02/28(日)20:55:06 No.779243638
北斗はちょくちょくアークのアンケートの名前に出るけどバトルファンタジアとBASARAはたまにはぶられる
398 21/02/28(日)20:55:17 No.779243694
千手と羅漢と超ガソは間違いなく強いんだけどね…
399 21/02/28(日)20:55:23 No.779243739
起き攻めが強烈な北斗でジャギは能動的にダウン取る技が無いから 部分部分は強いのでもしダウン取れたらダイヤ中堅くらいにはなれた可能性はある
400 21/02/28(日)20:55:25 No.779243748
ケンシロウの2Bの無法すぎる有利フレームもユダのバニに並んで設定ミスじゃねってなる
401 21/02/28(日)20:55:31 No.779243793
>オクラ抜いてもユキムラァ!が頭一つ抜けてるという >こいつらと農民以外は相性ゲーらしいけど 毛利真田ゴリラ農民以外は大体強いキャラ弱いキャラがいる ゴリラは平たいだけだし真田も毛利ほどぶっちぎってはない
402 21/02/28(日)20:56:05 No.779243975
今じゃ一番真面目に格ゲーしてるのがシンって評価になってしまったからな…
403 21/02/28(日)20:56:05 No.779243978
お市の即死コンは見てて派手で楽しい
404 21/02/28(日)20:56:47 No.779244243
農民で対面兄貴の援軍呼ばれた瞬間からのやれることの無さ