21/02/27(土)21:47:07 ハァハ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1614430027430.jpg 21/02/27(土)21:47:07 No.778908846
ハァハァ…そろそろ発売日?
1 21/02/27(土)21:47:57 No.778909189
トレモだけでいいからやらせて…
2 21/02/27(土)21:50:50 No.778910255
ラムレザルの太もも眺めさせて…
3 21/02/27(土)21:51:51 No.778910664
今はrev2で我慢しよう
4 21/02/27(土)21:51:53 No.778910673
試したいことがいろいろあるんだ…
5 21/02/27(土)21:52:24 No.778910874
どんだけ調整されるのか気になるぜオヤジー!
6 21/02/27(土)21:53:08 No.778911138
ミリアの固めながら中下段揺さぶるムーブ楽しかった… トレモしたい…
7 21/02/27(土)21:53:30 No.778911262
時期的にバグ取って終わりなんじゃねぇかな…
8 21/02/27(土)21:53:43 No.778911342
?日アンケート送って我慢だ
9 21/02/27(土)21:53:45 No.778911353
あのバージョンでのトレモが製品版でそのまま活きないことを願ってるから蓋は開けないままでいさせてくれ
10 21/02/27(土)21:53:58 No.778911425
永久そのまま実装されるっていいたいの?
11 21/02/27(土)21:54:15 No.778911524
ギルティよくわかんないけどラムちゃんがかなり刺さったので早く買って動かしたい…
12 21/02/27(土)21:54:44 No.778911674
ビデオクリップで保存してた試合見てる俺
13 21/02/27(土)21:55:09 No.778911824
まだ一ヶ月以上ある
14 21/02/27(土)21:55:15 No.778911857
>今はrev2で我慢しよう 人いないし…
15 21/02/27(土)21:55:45 No.778912014
俺がいるよ
16 21/02/27(土)21:55:46 No.778912023
製品版ではカイの経験を活かしてラムレザルで活躍したい
17 21/02/27(土)21:56:16 No.778912197
rev2なんてやったらまた操作こんがらがるだろー!
18 21/02/27(土)21:56:30 No.778912292
このままじゃ狂ってAC+部屋立てちまうよ…
19 21/02/27(土)21:57:11 No.778912517
割とrev2とは別物だったから操作は分けて考えられるよ
20 21/02/27(土)21:57:44 No.778912749
ロビーで対戦しようとボタン連打してると 待ち受けじゃない人に話しかけてR-CODE開くの改善されるかな… 読み込み時間で10秒くらい固まるのがひどい
21 21/02/27(土)21:57:50 No.778912789
イノXrdになってもなお使いづらい印象強かったけど今回ホバーダッシュ強い要素しか無い気がして気になってる ただ急におばさん感マシマシになってない?
22 21/02/27(土)21:57:52 No.778912806
>このままじゃ狂ってイスカ部屋立てちまうよ…
23 21/02/27(土)21:59:04 No.778913251
あのゲームこのままひと月半トレモし放題されたら多分数キャラもっとひどいことになると思うし伸びないキャラとの格差がエグいと思う
24 21/02/27(土)21:59:16 No.778913328
>このままじゃ狂ってGG2部屋立てちまうよ…
25 21/02/27(土)21:59:44 No.778913519
いけます はやくたてて
26 21/02/27(土)21:59:55 No.778913581
βで練習したおじが新規狩るとこまでは見えてる
27 21/02/27(土)22:00:18 No.778913718
俺が名残雪救ってやるって言ってんだ!
28 21/02/27(土)22:00:58 No.778913983
練習になるかなと思ってXrd買ってたけど全然違った まぁどっちも面白いから許すが…
29 21/02/27(土)22:01:25 No.778914155
>>このままじゃ狂ってGG2部屋立てちまうよ… やりたい
30 21/02/27(土)22:01:29 No.778914187
とりあえず製品版は火力が全員下がるでもバグ取りするでもいいから早くデベロッパーズバックヤードしてくれ その場合泣くのはソルやラムじゃなくてカイやファウストだろうけど
31 21/02/27(土)22:02:09 No.778914406
ラムちゃん刺さった人はxrdのストーリーモードをウォッチナウ!
32 21/02/27(土)22:02:28 No.778914524
>>>このままじゃ狂ってGG2部屋立てちまうよ… >やりたい steamだよ弱いよ
33 21/02/27(土)22:02:32 No.778914545
とりあえずこういう方向に直しますってのの指針が出されるだけでも違うよね
34 21/02/27(土)22:04:04 No.778915119
バッジで階層10以上見覚えがなかったから天上階の人少ないのかと思ってたけど 天上階でも10って表示されるっぽい?
35 21/02/27(土)22:05:07 No.778915521
ボロクソ言われてたロビーがそのままだったから 俺はもうストーリーだけに期待することにする
36 21/02/27(土)22:05:36 No.778915700
>とりあえずこういう方向に直しますってのの指針が出されるだけでも違うよね クローズドβでの回答的に出てきても何一つ信用できねぇ…
37 21/02/27(土)22:06:45 No.778916111
書き込みをした人によって削除されました
38 21/02/27(土)22:07:02 No.778916199
>クローズドβでの回答的に出てきても何一つ信用できねぇ… まぁそれを信用できなかったらもう実際に蓋が開けられるまで何一つ信用出来ない人に成ってるだろうから気にしないでいいと思うよ
39 21/02/27(土)22:07:33 No.778916429
イノ強そうだよな
40 21/02/27(土)22:07:34 No.778916433
なんで一回消したの?
41 21/02/27(土)22:08:03 No.778916603
(ロックにします!と言われて出てきたUI)
42 21/02/27(土)22:09:06 No.778916979
改善します!って言ったところまったく改善されてなかったのはだめだと思う
43 21/02/27(土)22:09:10 No.778916999
>(ロックにします!と言われて出てきたUI) 対戦画面やウィンドウのデザインは現代的なフラットさと今までの路線のハイブリッドでものすごく好きだよ俺
44 21/02/27(土)22:09:40 No.778917185
まだβテストだし……
45 21/02/27(土)22:10:02 No.778917310
ロビーはともかく対戦画面のデザインは凄いいいと思ったな あとクソデカカウンターも
46 21/02/27(土)22:10:25 No.778917428
UIとかだいぶいい感じではある
47 21/02/27(土)22:10:39 No.778917517
おさらいも兼ねてxrd~rev2のストーリー復習してるけどアリアのそっくりさん多すぎて混乱する!
48 21/02/27(土)22:10:44 No.778917554
クソデカCOUNTERとコンボ数字不評が目立つけど俺は好きだよ
49 21/02/27(土)22:10:56 No.778917623
ロックにするってことは古臭くてくどい今までのデザインに懐古しますってことじゃないからね…
50 21/02/27(土)22:11:10 No.778917716
アリアが黒幕まであるな
51 21/02/27(土)22:12:09 No.778918094
>クソデカCOUNTERとコンボ数字不評が目立つけど俺は好きだよ カウンター表記はヒットストップも相まって確認しやすさや爽快感あって好きだしコボの数字は改善なされた上で大きくても目立たないバランスになってると思う
52 21/02/27(土)22:12:13 No.778918110
ロビーはこだわり強い偉い人が押し通してて開発内でも誰も文句言えないのかなと思うことにした じゃないと開発内の多数があれを良いと思ってることになる…
53 21/02/27(土)22:12:45 No.778918305
でけえ文字はcβよりだいぶマシになったよね
54 21/02/27(土)22:13:06 No.778918423
ラグがほぼないのが天国すぎる
55 21/02/27(土)22:13:35 No.778918574
3月にもう一回だけβやらない?
56 21/02/27(土)22:13:52 No.778918677
デジタルフィギュア好きだったから今回もあると嬉しい
57 21/02/27(土)22:13:53 No.778918680
>まだβテストだし…… オープンはほぼ製品版…
58 21/02/27(土)22:14:05 No.778918753
カウンター確認なんてプレイヤーの技術でやるもんだしアホみたいなヒットストップかけて誰でもできるようにするっていうのは納得行かねえ
59 21/02/27(土)22:14:34 No.778918933
特にほかの機能がないシンプルなロビーはTAGが完成形だと思う
60 21/02/27(土)22:14:56 No.778919071
変えられるところはちゃんと評判受けて変えてるしな ロビーはクローズドベータの時も変えるとは言えずにまだ見せてない部分ありますみたいな感じでお茶を濁してたと思うから まあ無理なんだろうが…
61 21/02/27(土)22:15:17 No.778919185
ロビーは使いにくいしわかりにくいしなんで画面半分をお知らせとかで占領してるのかもわからん
62 21/02/27(土)22:15:22 No.778919196
>カウンター確認なんてプレイヤーの技術でやるもんだしアホみたいなヒットストップかけて誰でもできるようにするっていうのは納得行かねえ だから衰退したんですよ
63 21/02/27(土)22:15:52 No.778919366
初期verがヤバいのはもう仕方ない ただやっててめちゃくちゃ楽しかったから早くやりたい ジオも実際動かしたらすげえいい感じのキャラだったし
64 21/02/27(土)22:15:59 No.778919416
βつっても発売2ヶ月前のなんてネットワーク周りの調整とテストだからな…
65 21/02/27(土)22:16:09 No.778919483
>ロックにするってことは古臭くてくどい今までのデザインに懐古しますってことじゃないからね… ロックの解釈次第過ぎるやつだな…
66 21/02/27(土)22:16:33 No.778919619
>カウンター確認なんてプレイヤーの技術でやるもんだしアホみたいなヒットストップかけて誰でもできるようにするっていうのは納得行かねえ その辺を言い出したらコンボの難しさだのコマンドの難しさだのキリがないから「このゲームはこの辺は技術介入度を低くしてる設計なんだな…」程度に収めておくとストレスが溜まらないかもしれない
67 21/02/27(土)22:17:01 No.778919796
ラグでかくかくするよりワープするほうがストレス全然なくていいな
68 21/02/27(土)22:17:32 No.778919974
ぶっちゃけカウンター確認の有無でリターンが有意に変わるし積極的に狙うシステムって衰退論の後の産物だと思う
69 21/02/27(土)22:17:37 No.778920002
めちゃくちゃ大きいコンボ数表示はひょっとしたらアーク的にロックなのかもしれない
70 21/02/27(土)22:17:44 No.778920039
そういやカウンターってchした技だけじゃなくてその後のコンボ中ものけぞりとか浮きとか増えてた?
71 21/02/27(土)22:17:47 No.778920051
カウンターに関してはUNIくらいが好み とりあえず一般はアサルトだけ気にしてればいいくらいの
72 21/02/27(土)22:17:50 No.778920069
RCや壁割りの恩恵受けてる受けてないが割と大きいのも気になった 覚醒で壁割れる割れないは全キャラ揃えて良くない?
73 21/02/27(土)22:18:01 No.778920143
製品版のトレーラーでもあのロビーでチャンバラしてたから確定なんでは
74 21/02/27(土)22:18:22 No.778920275
バックヤード読み返してるんだけどこれで信頼がおけない・改善がされてないって断定する部分は具体的にどこなんだろう 俺はダメージの高さの点で気になったけど「発売までに」って言われてる以上今何かを言えるわけじゃないし
75 21/02/27(土)22:18:30 No.778920323
出そう!ユーザーアンケート!
76 21/02/27(土)22:18:44 No.778920424
PS5が今朝来たから楽しみだよグフフ
77 21/02/27(土)22:18:47 No.778920443
ばかでかい文字は俺にはちょっと合わなかった
78 21/02/27(土)22:18:58 No.778920525
>PS5が今朝来たから楽しみだよグフフ それワシのじゃないか?
79 21/02/27(土)22:19:02 No.778920547
>ばかでかい文字は俺にはちょっと合わなかった 俺は好き
80 21/02/27(土)22:19:09 No.778920594
ジオのゲージによって火力と防御力増えるってどれくらい変わってるんだろう
81 21/02/27(土)22:19:12 No.778920607
リスクマックス時は初撃以降も仰け反り増えてるのは確認した
82 21/02/27(土)22:19:14 No.778920621
>ラグでかくかくするよりワープするほうがストレス全然なくていいな いや…
83 21/02/27(土)22:19:16 No.778920632
まあ改善はされてもあのロビー自体は変わらんだろう
84 21/02/27(土)22:19:17 No.778920636
最初はどこでも自由に対戦できるようにするつもりなのが 技術力的に無理だったんだろうなこれ…とは感じる
85 21/02/27(土)22:19:19 No.778920648
>製品版のトレーラーでもあのロビーでチャンバラしてたから確定なんでは あのクソうんこロビーはそのまま行くと思うよ 製品版で公開する機能とかやりたいことあるとか言ってるし
86 21/02/27(土)22:19:48 No.778920819
スト5初期は重くてかつワープしてた記憶がある
87 21/02/27(土)22:19:57 No.778920865
カジュアル層とか動画勢狙いを強く感じるしやってて簡単で爽快感はある
88 21/02/27(土)22:20:13 No.778920963
Rev2できないんだけど!
89 21/02/27(土)22:20:14 No.778920972
>PS5が今朝来たから楽しみだよグフフ 対応するアケステ用意しておけよ
90 21/02/27(土)22:20:33 No.778921081
ポチョムキン楽しかったなあ ラムレザルにキレてたけど
91 21/02/27(土)22:20:37 No.778921110
>ばかでかい文字は俺にはちょっと合わなかった その文字はどうでもいいからゲージ類見やすくしろや!ってなるよね…
92 21/02/27(土)22:20:46 No.778921166
初心者ながらにラムで気持ちよくなれたからいいゲームだった ただあのでっかい剣リーチと余波持ってるくせに全体的に挙動がよすぎない?
93 21/02/27(土)22:20:47 No.778921175
UI部分やプログラムの部分は変わるだろうけど見た目は工数かかってる上に新しい挑戦である以上もう劇的には代わりようがないでしょ 対戦可能なポイントを前と同様に表示してくれっていうのはどちらかといえばUI部分の改善にあたるし
94 21/02/27(土)22:21:06 No.778921273
ロビーの挙動もうちょっと直感的に直せないんかねあれ…
95 21/02/27(土)22:21:09 No.778921294
チップの対空6Pのリターンがβブレードしかわからんかった。赤キャン吐くかそもそも対空は空Pペチペチの方がいいのか?
96 21/02/27(土)22:21:11 No.778921311
置き攻めしにくいせいでガードしてるだけの時間がほとんどないのはいいよな
97 21/02/27(土)22:21:13 No.778921322
掛け合いとかxrdと比べるとかなり薄味だけど製品版で追加されるのかな
98 21/02/27(土)22:21:24 No.778921390
クソデカヒット数はプレイしてる時は気にならなかったけど人のプレイ見てる時は凄い目に付いた もしかして対戦中の俺の視野狭いのでは…
99 21/02/27(土)22:21:43 No.778921488
βポチョ使ってるやつに他キャラにキレる権利は無い
100 21/02/27(土)22:21:44 No.778921496
>そういやカウンターってchした技だけじゃなくてその後のコンボ中ものけぞりとか浮きとか増えてた? 浮き増える 始動時だけじゃなくてコンボ全体に関わるから無視できなくて正直面倒
101 21/02/27(土)22:22:01 No.778921595
スマブラとかも対戦開始画面や決まり手の演出とか第三者から見てもわかりやすい作りとか意識してそうだったし時代なんだろうね
102 21/02/27(土)22:22:11 No.778921650
カイは動画で見たような人は対空の昇竜からダッシュロマキャンキャンセルしてエリアルでダメージ稼いでたけどああいうのが対空の基本とかになってきたらクソしんどいな
103 21/02/27(土)22:22:11 No.778921655
>対応するアケステ用意しておけよ パッド勢になったから問題ないない
104 21/02/27(土)22:22:15 No.778921679
開始前の顔合わせのとこPS5ですらクソガクガクだったの直るんだろうか
105 21/02/27(土)22:22:16 No.778921680
ロビーに問題があるって一口に言っても色々だからな
106 21/02/27(土)22:22:16 No.778921682
あとは発売後おじがどれだけ壊せるかだな…
107 21/02/27(土)22:22:22 No.778921716
Eye to Eyeいいよね…
108 21/02/27(土)22:22:30 No.778921759
つべでGGの歴史的な動画見たけどXrdも最初UIシンプルだったんだな
109 21/02/27(土)22:22:40 No.778921834
>その文字はどうでもいいからゲージ類見やすくしろや!ってなるよね… 文字がどうでもいいって部分からして同意も出来ないけど体力とバーストとテンションは視認性高くない?RISCに関しては意図して下げてるって言及されてたけど
110 21/02/27(土)22:22:50 No.778921901
>開始前の顔合わせのとこPS5ですらクソガクガクだったの直るんだろうか そこら辺は同期合わせしてんじゃね?知らんけど
111 21/02/27(土)22:23:24 No.778922119
演出面は視聴者がいることをめちゃくちゃ意識して作ってると思うよ それの影響でプレイしてて煩わしい部分が多々あるんだけど
112 21/02/27(土)22:23:24 No.778922130
デカイ文字はなんだかんだで慣れた 見た目が良いかと言われたら悪いって言うけど
113 21/02/27(土)22:23:35 No.778922198
ぶっちゃけ根性値ってシステムが視認性悪い
114 21/02/27(土)22:23:35 No.778922203
>俺はダメージの高さの点で気になったけど「発売までに」って言われてる以上今何かを言えるわけじゃないし 火力減らすなら減らすで元々減らないキャラどうすんだろうな
115 21/02/27(土)22:23:45 No.778922257
>Eye to Eyeいいよね… 最初は何これと思ってたけど段々くせになってきた
116 21/02/27(土)22:23:46 No.778922263
ゲージは何処でも一緒だからいいけどステージによってキャラが見づれぇ…
117 21/02/27(土)22:24:06 No.778922375
PとKはもう少しだけガトリングルート増やして欲しい SとかHSに繋がれとは言わんからさ
118 21/02/27(土)22:24:07 No.778922385
>あとは発売後おじがどれだけ壊せるかだな… まあそこはもう壊れポイントが見つかってるしそこの直しから
119 21/02/27(土)22:24:09 No.778922400
>ゲージは何処でも一緒だからいいけどステージによってキャラが見づれぇ… 白ザトーは流石に修正されるだろう…
120 21/02/27(土)22:24:09 No.778922402
ラムちゃんの剣爆破みたいな時間差で出る飛び道具に発生保証を付けたらダメだって初期婚活パインでやったやろがい!!とは思った
121 21/02/27(土)22:24:23 No.778922465
>浮き増える >始動時だけじゃなくてコンボ全体に関わるから無視できなくて正直面倒 やっぱ何かカウンター始動だとコンボ全体に影響あったよね ラムで遠S立HS>シルドがカウンター始動限定で繋がったり屈HSが浮きすぎてダウロ繋がらなくなったりややこしかった
122 21/02/27(土)22:24:39 No.778922566
むしろこのまま1R1分かからないゲームを目指してほしいなって…
123 21/02/27(土)22:24:48 No.778922621
>ゲージは何処でも一緒だからいいけどステージによってキャラが見づれぇ… 背景とキャラの色作った奴はマジで何も考えてないと思う
124 21/02/27(土)22:25:26 No.778922842
プロですら今回コンボムズイって評だったし凄い厳しいよね なんでそこでカジュアルじゃねえんだよ いやまあカジュアルさならガトリングあったほうが良いから今更だけど
125 21/02/27(土)22:25:32 No.778922889
PS5でやると試合後にロビーに抜ける速度が速いんだけどマッチング終了判定は相手が終わるまでなのかしばーらくして「ありがとうございました」って出る非常に怪しい挙動してた
126 21/02/27(土)22:25:34 No.778922905
ザトーは性能もあって本人が強いのか見にくくて強かったのかよくわかんなかった
127 21/02/27(土)22:25:41 No.778922937
†ナイトレイド・ヴォルテックス†
128 21/02/27(土)22:25:44 No.778922953
ポチョステージは真っ白な初期配置と右側に壁パリーンしたときの緑の照り返しキツすぎる場所となかなかつらい
129 21/02/27(土)22:25:52 No.778923005
Xrdアクセルステージで何も学ばなかったのか 学んでない? そう…
130 21/02/27(土)22:26:19 No.778923182
>ポチョステージは真っ白な初期配置と右側に壁パリーンしたときの緑の照り返しキツすぎる場所となかなかつらい 明暗どっちも酷いよねあの移動先
131 21/02/27(土)22:26:24 No.778923208
特にいままでを知ってるおじの場合で感覚や好き嫌いの範疇を出来不出来にイコールしてる節があるからこういう革新って難しいなって思うよ それはそれとしてGGSTはあまりに荒削りだけど
132 21/02/27(土)22:26:29 No.778923238
ラムのは意図的にやってる感はある 明らかに盛られすぎてからね
133 21/02/27(土)22:26:32 No.778923258
キャラ名を体力ゲージ内に入れる必要はないと思うんだ ゲージの上でよくない?
134 21/02/27(土)22:26:36 No.778923286
良くも悪くも1クレ100円入れてもらおうと思ってないゲームだとは思う GGは家庭用発だから原点回帰かも知れんけど
135 21/02/27(土)22:26:49 No.778923348
>PとKはもう少しだけガトリングルート増やして欲しい >SとかHSに繋がれとは言わんからさ 小パン連打の何があれって見た目が悪い以上にあれ以上その後がないってのが
136 21/02/27(土)22:26:51 No.778923366
メイちゃんちの曲が全然元気でないけどそれはそれとしてすごい好きな曲だから複雑な気分だ…
137 21/02/27(土)22:27:15 No.778923532
もっと火力上げて残機増やそう
138 21/02/27(土)22:27:16 No.778923541
>プロですら今回コンボムズイって評だったし凄い厳しいよね >なんでそこでカジュアルじゃねえんだよ >いやまあカジュアルさならガトリングあったほうが良いから今更だけど 難しいコンボを狙えば難しくなるのは自由度を上げるコンセプトとして想定通りなんじゃないの? 妥協コンからして難しいようなキャラいたかな
139 21/02/27(土)22:27:20 No.778923567
なんだかんだ生き残ってる格ゲーの中では上から数えた方が早い長寿シリーズだけどここまで大きくゲーム性が変わったのは今回が初めてなんだよね
140 21/02/27(土)22:27:49 No.778923756
コンボは簡単で火力出るけどもっと出したかったら難しいことしてねってメッセージを感じた
141 21/02/27(土)22:27:56 No.778923800
1クレ50円にしよう
142 21/02/27(土)22:28:03 No.778923836
β自体は楽しかったんだけどこれをガチでやろうと言われたら流石に大味過ぎて微妙だなって思う
143 21/02/27(土)22:28:12 No.778923879
逆にJPJPJPから必殺技行けるやつはすげえ便利なんだよな 今作自動受け身だ(=復帰されない)から
144 21/02/27(土)22:28:14 No.778923895
>良くも悪くも1クレ100円入れてもらおうと思ってないゲームだとは思う >GGは家庭用発だから原点回帰かも知れんけど ではなぜアーケード同時稼働なんて無謀なことを?
145 21/02/27(土)22:28:18 No.778923915
>なんだかんだ生き残ってる格ゲーの中では上から数えた方が早い長寿シリーズだけどここまで大きくゲーム性が変わったのは今回が初めてなんだよね GG2は別?
146 21/02/27(土)22:28:29 No.778923981
ステージで明暗差あるからってキャラにまで反映しなくていいというか そこまでやるなら単色の影で顔半分覆ったりするのどうにかしろと
147 21/02/27(土)22:28:37 No.778924029
>小パン連打の何があれって見た目が悪い以上にあれ以上その後がないってのが 一応大体のキャラは何かしら繋がる技自体は持ってない? ヒット確認下手だからコパ×2→必殺技は自分は安定しないけども
148 21/02/27(土)22:28:40 No.778924047
ニュートラル状態のロマキャン25%でよくない?
149 21/02/27(土)22:28:48 No.778924098
>小パン連打の何があれって見た目が悪い以上にあれ以上その後がないってのが しゃあっ カイ・キスク!
150 21/02/27(土)22:28:52 No.778924124
>β自体は楽しかったんだけどこれをガチでやろうと言われたら流石に大味過ぎて微妙だなって思う 無料だからバカゲーでも楽しめたって側面は間違いなくある …寧ろ値段ちょっと高めなんだよな製品版
151 21/02/27(土)22:28:57 No.778924153
ロビーは色々置いといて対戦前後がスムーズじゃないのが辛すぎた
152 21/02/27(土)22:29:32 No.778924378
>ニュートラル状態のロマキャン25%でよくない? それやるとみんな起き攻めロマキャンするゲームになるし…
153 21/02/27(土)22:29:36 No.778924394
>…寧ろ値段ちょっと高めなんだよな製品版 8500+DLCで初期15キャラはちょい高いな…ってなるよね
154 21/02/27(土)22:29:39 No.778924413
>ラムのは意図的にやってる感はある >明らかに盛られすぎてからね 意図的にやる意味がないから単純に調整下手なだけでは
155 21/02/27(土)22:29:49 No.778924467
レオ使ってたけどJPからは何もできなくて困る ロマキャンとか使ってことなのかもしれんが
156 21/02/27(土)22:30:00 No.778924550
>イスカは別?
157 21/02/27(土)22:30:08 No.778924596
上入れっぱがすげえ強いせいで基本の固め連携が上入れ狩り兼ねてる兼ねてないの差も大分でかい
158 21/02/27(土)22:30:16 No.778924646
ロマキャンの楽しさに関してはXrdが完成形だったと思う
159 21/02/27(土)22:30:19 No.778924664
ストーリーメインでおまけでバ火力格ゲーが付いてくると思ってる
160 21/02/27(土)22:30:33 No.778924744
>ニュートラル状態のロマキャン25%でよくない? ロマキャンの消費分けると結局ボタン押したのに意図してない行動が出た・意図した行動が出ないが多発するのでシンプル化の意味だととてもよくない
161 21/02/27(土)22:30:50 No.778924852
>ロマキャンの楽しさに関してはXrdが完成形だったと思う テンポは従来のものより悪くなったとはいえ スローなおかげで色々繋がるのは良い面白さだった
162 21/02/27(土)22:31:03 No.778924943
>意図的にやる意味がないから単純に調整下手なだけでは ラムを使うプレイヤーを増やしたいとか
163 21/02/27(土)22:31:12 No.778924988
全員がバカ力ってわけじゃないんだよな… 一部のキャラは悲しいほど火力でないし
164 21/02/27(土)22:31:33 No.778925123
ダストと投げが化けること多いからなんか投げボタンも欲しくなってきた
165 21/02/27(土)22:31:35 No.778925138
>ストーリーメインでおまけでバ火力格ゲーが付いてくると思ってる それだけ聞くと悪い意味でキャラもの格ゲーに聞こえるな…
166 21/02/27(土)22:31:36 No.778925139
意図的という思い込みすぎる…
167 21/02/27(土)22:31:46 No.778925202
20キャラくらい用意できればいいけど キャラ対以外やること少ないから増やせないと飽きが早そう
168 21/02/27(土)22:31:54 No.778925246
ポチョのバカさは気づいてそのままやった形だと思う 6Pカウンターで浮くんじゃねえよ
169 21/02/27(土)22:31:59 No.778925284
>ロマキャンの消費分けると結局ボタン押したのに意図してない行動が出た・意図した行動が出ないが多発するのでシンプル化の意味だととてもよくない それでこのスライドロマキャンとかいうシンプルさとあまりにかけ離れたテクニックどう思う?
170 21/02/27(土)22:32:00 No.778925285
ラムはビジュアルで初心者釣って性能で篩い落とすキャラだったからね…
171 21/02/27(土)22:32:12 No.778925351
アークがそんな器用なわけないもんな
172 21/02/27(土)22:32:20 No.778925404
意図してない紫キャンセルやめて…
173 21/02/27(土)22:32:44 No.778925551
>それでこのスライドロマキャンとかいうシンプルさとあまりにかけ離れたテクニックどう思う? 赤キャンキャンセルもそうだけど発展テクニックがあるよっていうのは暴発しかねないよっていうのとかなり別の話だと思うんだけど何を聞きたいの?
174 21/02/27(土)22:32:45 No.778925556
コマ投げもだけど覚醒の火力も大分格差無い? ラムの無敵とかアホみたいな減りしてた気がする
175 21/02/27(土)22:32:51 No.778925591
SAAAYOOONAAARAAAA!!
176 21/02/27(土)22:32:51 No.778925592
ハンマとか硬直設定ミスったのかって思ったら技説明に隙が少ないとか書いてあってあっふーん…てなる
177 21/02/27(土)22:32:56 No.778925619
スライドRCは簡単にすればまだ直ガFDはどうした…?
178 21/02/27(土)22:33:00 No.778925645
>それでこのスライドロマキャンとかいうシンプルさとあまりにかけ離れたテクニックどう思う? 入力はどうしてこうなってしまったんだ
179 21/02/27(土)22:33:15 No.778925740
>全員がバカ力ってわけじゃないんだよな… >一部のキャラは悲しいほど火力でないし 製品版で火力下げるって言うなら火力出てないキャラはどうなるんだろうなって…
180 21/02/27(土)22:33:22 No.778925778
>それでこのスライドロマキャンとかいうシンプルさとあまりにかけ離れたテクニックどう思う? ロマキャンから暴発してスライドロマキャン出るなら問題だね
181 21/02/27(土)22:33:25 No.778925785
ソルの髪型は間違いなくよくなったと思う xrd時代は角度によってはちょっとスネ夫っぽかったし
182 21/02/27(土)22:33:42 No.778925890
>ハンマとか硬直設定ミスったのかって思ったら技説明に隙が少ないとか書いてあってあっふーん…てなる ポチョムキンが気軽に近付けていいわけねーだろ!何考えてんだ!
183 21/02/27(土)22:33:55 No.778925970
>>ラムのは意図的にやってる感はある >>明らかに盛られすぎてからね >意図的にやる意味がないから単純に調整下手なだけでは 今回だけならそうなんだけどここ数年のアークゲーだと露骨に贔屓されてる感あるキャラ出てくるからなんとも ただラムちゃんがその枠かというとちょっとパンチ足りなくないとも思う
184 21/02/27(土)22:33:58 No.778925986
ソルも歳をとったからな
185 21/02/27(土)22:34:16 No.778926110
>ソルの髪型は間違いなくよくなったと思う >xrd時代は角度によってはちょっとスネ夫っぽかったし ビジュアルは割と好みに変化してるわ チップとか
186 21/02/27(土)22:34:37 No.778926243
初心者向けとかシンプルってワードを聞く割には格ゲー経験者にとっても難しいシステム多くてうn…?ってなる
187 21/02/27(土)22:34:41 No.778926282
意図的とか見えない敵と戦い始めちゃう子はちょっと怖いね
188 21/02/27(土)22:34:45 No.778926305
直ガゲーじゃなくなるはずが結構大事な上猶予が短くなって帰ってきたのは分からん…
189 21/02/27(土)22:34:50 No.778926342
もうおじだから仕方ねえけど初心者が意識する・ひっかかるようなポイントと初心者が意識しないで成立するようなポイントの見分けがつかないおじは多い
190 21/02/27(土)22:34:58 No.778926380
スラへのダウン時間短くなったあたりは妥当かなと思ったけど 今作やけにステージ狭いせいでこのダウン時間でもポチョ寄れちゃう!!
191 21/02/27(土)22:35:04 No.778926423
調整云々てどの格ゲーにも言える便利な言葉だよね
192 21/02/27(土)22:35:20 No.778926527
たぶんアルカナの神のようなバランスを見習えと言うことなんだろう
193 21/02/27(土)22:35:26 No.778926562
>意図的とか見えない敵と戦い始めちゃう子はちょっと怖いね わからないからなんて言えばいいのか教えて
194 21/02/27(土)22:35:40 No.778926647
>>ハンマとか硬直設定ミスったのかって思ったら技説明に隙が少ないとか書いてあってあっふーん…てなる >ポチョムキンが気軽に近付けていいわけねーだろ!何考えてんだ! でぇじょうぶだ 開発ディレクターは投げキャラ使いのアキラだ
195 21/02/27(土)22:35:51 No.778926722
βだけでもこれ直ガしないとカモられるなって技あるのに直ガむずくなってるから困る
196 21/02/27(土)22:36:02 No.778926789
覚醒が何やら便利なのは初心者向けだと思った ロマキャンなんてまだ使いこなせないしゲージ余らせるのもあれだったし
197 21/02/27(土)22:36:22 No.778926894
>初心者向けとかシンプルってワードを聞く割には格ゲー経験者にとっても難しいシステム多くてうn…?ってなる 初心者に向けたシステムやプレイフィールとテクニックを駆使する経験者や上級者が難易度を感じるって矛盾しないというか狙ってるポイントそのものなんじゃないの? 難易度を感じるポイントそれぞれの是非は別として
198 21/02/27(土)22:36:42 No.778926994
直ガ猶予は流石に長くなると思うよ 前作のBR直ガの比じゃないくらいハンマー直ガ難易度高いのバカだろって思ったもの
199 21/02/27(土)22:36:42 No.778926996
>初心者向けとかシンプルってワードを聞く割には格ゲー経験者にとっても難しいシステム多くてうn…?ってなる 初心者にも分かりやすくかつ奥行きも持たせたいだけでしょ
200 21/02/27(土)22:36:59 No.778927086
>たぶんアルカナの神のようなバランスを見習えと言うことなんだろう 北斗を超えてから言え
201 21/02/27(土)22:37:00 No.778927095
初心者の為にテクニック必要な物なくしましょうって大体やり過ぎて不評買ってるし
202 21/02/27(土)22:37:15 No.778927185
格ゲーはとりあえずバランスと言っておけばいいからな
203 21/02/27(土)22:37:16 No.778927192
火力上げること自体は悪くないと思うけど火力差がありすぎるのはちょっと…
204 21/02/27(土)22:37:21 No.778927217
ちゃんと比べてないけどなんかキャラデカくてステージ狭くない?
205 21/02/27(土)22:37:41 No.778927346
>直ガ猶予は流石に長くなると思うよ >前作のBR直ガの比じゃないくらいハンマー直ガ難易度高いのバカだろって思ったもの 結局直ガ必須ゲーじゃねえか!
206 21/02/27(土)22:37:44 No.778927370
直ガは狙ったときに出なくて狙わないときに不意に出るっていうなかなか難儀な代物になってたな ガード中距離離れないのは基本的には不利だし
207 21/02/27(土)22:37:58 No.778927458
経験者から見て簡単なゲームにしますなんて一言も言ってないどころかことあるごとに否定してるからね
208 21/02/27(土)22:37:58 No.778927462
体感としてはマジで狭かった 調べてないから本当に体感の話だけど…
209 21/02/27(土)22:38:03 No.778927480
直ガFDはほんといらんと思う分かり辛いし
210 21/02/27(土)22:38:13 No.778927532
初心者って言う割にA連無いんだよな…
211 21/02/27(土)22:38:31 No.778927634
火力高いのはそういう調整なら構わんけどなら対空からのリターンももう少しくれよと思った
212 21/02/27(土)22:38:53 No.778927760
>直ガ猶予は流石に長くなると思うよ >前作のBR直ガの比じゃないくらいハンマー直ガ難易度高いのバカだろって思ったもの そもそもの話直ガしないとダメなやつ残ってたらあかんのでは
213 21/02/27(土)22:38:53 No.778927762
>結局直ガ必須ゲーじゃねえか! βの感じからすると直ガいらなくなる方向性に調整するにはもう手遅れだと思うから せめて簡単にして欲しいんだ
214 21/02/27(土)22:38:55 No.778927779
バランスってSLA99.9にしました足りねえよ99.99にしろみたいなところがあるよね 現実見えてない人がサービスレベルを際限なしに求めてくるから現実的なところに落とし込んでいくという すると現実見えてない人からやっぱ叩かれるから名目上調整するを繰り返すと言う
215 21/02/27(土)22:39:17 No.778927934
バッタのように飛びながらペチペチがクソ強いから初心者向け
216 21/02/27(土)22:39:18 No.778927943
>直ガは狙ったときに出なくて狙わないときに不意に出るっていうなかなか難儀な代物になってたな >ガード中距離離れないのは基本的には不利だし 相手の着地小パンとかに出なくていい直ガ出て 突進系必殺技には出せないっていう凄い嫌な感じになってた …まあこういう意見俺以外にも持ってる人いるだろうから そういうのでβからどう変わるかだなあ
217 21/02/27(土)22:39:20 No.778927956
対空の弱さだけはどうにかならないかな…?
218 21/02/27(土)22:39:41 No.778928091
>初心者って言う割にA連無いんだよな… A連やスタイリッシュの非搭載とその理由は前に話してるしちょうど現行のアークゲー全部A連に近いもの導入してるから差別化の意味もあるんじゃないのかな どれだけA連を信頼してるか知らないけど
219 21/02/27(土)22:39:59 No.778928234
直ガの難易度を弄るんじゃなくて直ガしないとボラれる技を無くせって言いたいな俺は…
220 21/02/27(土)22:40:10 No.778928299
この直ガ暴発したら出ないよりキレる代物なのがな
221 21/02/27(土)22:40:16 No.778928330
メルブラ新作ここにあったか
222 21/02/27(土)22:40:29 No.778928397
地上での対空リターンが低いから余計にバッタが加速するんだけど どう考えてもこれは事前にわからないはずがないのでそれこそ意図的だと思う つーかそうじゃないと困る
223 21/02/27(土)22:40:35 No.778928427
P4UのA連は専用コンボが出てそれはそれで美味しいってバランスは綺麗だったと思う
224 21/02/27(土)22:40:41 No.778928481
>開発ディレクターは投げキャラ使いのアキラだ 対空6Pが横ぶっ飛びが多い中でポチョの6Pは上に浮いたり ドリキャンみたいな小ネタ消しててポチョにはずらし6Kみたいなテク置いたり まぁ色々言われるだろうな
225 21/02/27(土)22:40:44 No.778928509
>初心者向けとかシンプルってワードを聞く割には格ゲー経験者にとっても難しいシステム多くてうn…?ってなる システムの量や難しさと初心者向けは別物だぞ オタクになるほど勘違いするがシステム使いこなさなせれば楽しいだろうがシステム使いこなせないと楽しくないのは駄作だ 俺とかガキの頃はテイルズやポケモンでさえ何のシステムも分かってなかったし
226 21/02/27(土)22:40:44 No.778928510
開発スタッフがガチャプの初心者相手に接待やってるの見たけどああいうの発売後にも続ければ初心者は定着しやすいんじゃないかって気がした
227 21/02/27(土)22:41:27 No.778928772
>直ガの難易度を弄るんじゃなくて直ガしないとボラれる技を無くせって言いたいな俺は… それは多分長期的な調整で目指す部分じゃないかな 取り急ぎでやるには範囲が広すぎる
228 21/02/27(土)22:41:43 No.778928872
A連だとゴボがやべーくらい強いね まああっちはまず3ONなのが一番ハードル高いが
229 21/02/27(土)22:41:59 No.778928984
>開発スタッフがガチャプの初心者相手に接待やってるの見たけどああいうの発売後にも続ければ初心者は定着しやすいんじゃないかって気がした 舐めプって初心者でも分かるよ
230 21/02/27(土)22:42:24 No.778929132
A連というか同ボタン連続押しはTAGが完成系だと思うけどあれはあのゲームだからできたことだしGGSTに導入する意味もない
231 21/02/27(土)22:42:28 No.778929157
格ゲーにもbot実装か…
232 21/02/27(土)22:42:41 No.778929230
>それは多分長期的な調整で目指す部分じゃないかな >取り急ぎでやるには範囲が広すぎる ハンマの硬直とか20年ギルティ作ってたらアカンってわかるだろ!?
233 21/02/27(土)22:42:49 No.778929288
全キャラ試したわけじゃないけど 6Pが対空としてほぼ機能してないのは流石にどうにかして欲しいとは思う
234 21/02/27(土)22:42:53 No.778929322
ここで愚痴るだけじゃなく不満点はアンケで送るんだぞ
235 21/02/27(土)22:42:59 No.778929360
>>開発ディレクターは投げキャラ使いのアキラだ >対空6Pが横ぶっ飛びが多い中でポチョの6Pは上に浮いたり >ドリキャンみたいな小ネタ消しててポチョにはずらし6Kみたいなテク置いたり >まぁ色々言われるだろうな むしろ色々言われないとおかしいぐらいには狂ってたからな…
236 21/02/27(土)22:43:02 No.778929379
ギルティのスタイリッシュモードは根性値ダウンとかいう謎のデメリット付けてるのは本当に理解できない 使ってもらえないんじゃなくて使わせる気ないじゃねえか
237 21/02/27(土)22:43:13 No.778929440
>それは多分長期的な調整で目指す部分じゃないかな >取り急ぎでやるには範囲が広すぎる それはそうなんだがなんの為に一から作り直したんだと思わなくもない
238 21/02/27(土)22:43:28 No.778929535
>P4UのA連は専用コンボが出てそれはそれで美味しいってバランスは綺麗だったと思う 5Aがしゃがみにもきっちり当たるようになってるの含めてちゃんと考えてあるって思ったよアレ
239 21/02/27(土)22:43:29 No.778929545
>A連というか同ボタン連続押しはTAGが完成系だと思うけどあれはあのゲームだからできたことだしGGSTに導入する意味もない アシストの自由度の高さあってこその単品コンボの幅の小ささみたいなとこある
240 21/02/27(土)22:43:35 No.778929579
直ガの猶予がスラバ並みだから出ないのは当然なんだが… ガード解けないだけマシだけどね
241 21/02/27(土)22:43:41 No.778929607
>格ゲーにもbot実装か… スト4で見た!
242 21/02/27(土)22:43:44 No.778929624
6Pは(多分)上半身無敵はちゃんとあるから対空にはなる なるけどそれだけだし発生があんま信頼できなくて結構負けるっていう…
243 21/02/27(土)22:43:53 No.778929682
>ギルティのスタイリッシュモードは根性値ダウンとかいう謎のデメリット付けてるのは本当に理解できない >使ってもらえないんじゃなくて使わせる気ないじゃねえか BBの無敵技削除とかもそうだけどそれが気になるレベルに向けて作ってない
244 21/02/27(土)22:44:06 No.778929770
>ここで愚痴るだけじゃなく不満点はアンケで送るんだぞ キャラの調整についてどこに書くかマジでわからなかったので アンケのアンケも必要だと思った
245 21/02/27(土)22:44:33 No.778929943
舐めてるわけじゃないんだが たまたま開始運良く2ターンとって一瞬で圧倒的体力差になってあ、ちょっと悪いかなって離れたら逆に瞬間でまくられて死ぬ死んだ
246 21/02/27(土)22:44:47 No.778930024
スタイリッシュとA連に関してはあれで定着するための導線にならないって説明で腑に落ちたかなって
247 21/02/27(土)22:44:48 No.778930029
対空は空ロマキャン使って確認しつつ遅延つけて高いの狙ってねってのもある気はするんだけどその為に50消費は重い
248 21/02/27(土)22:45:13 No.778930211
色々調べたけどポチョ5Aが最強対空だと思ったな…
249 21/02/27(土)22:45:26 No.778930282
>BBの無敵技削除とかもそうだけどそれが気になるレベルに向けて作ってない ストーリーだけクリアしたいような人のために作ってたなら今作でも…と思ったが アケモがないならそもそも対戦する機会ないのかなストーリー勢って
250 21/02/27(土)22:45:30 No.778930312
根性値がーとかファフナーに無敵ついてないーとかをちゃんと意味を理解した上で言い出す奴はスタイリッシュの対象年齢外だと思われる
251 21/02/27(土)22:45:40 No.778930387
6PRCするよりは空中覚醒持ちはJP連打覚醒のほうが美味しいのもあって とにかく地対空が微妙
252 21/02/27(土)22:46:33 No.778930760
BBCSだったかのワンボタンで雪風出たハクメンとかCFのアズラエルスサノオみたいな簡単で強いスタイリッシュが好き
253 21/02/27(土)22:46:39 No.778930800
>>格ゲーにもbot実装か… >スト4で見た! なんか二段蹴りしてくるやつ