虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/02/27(土)21:47:07 ハァハ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1614430027430.jpg 21/02/27(土)21:47:07 No.778908846

ハァハァ…そろそろ発売日?

1 21/02/27(土)21:47:57 No.778909189

トレモだけでいいからやらせて…

2 21/02/27(土)21:50:50 No.778910255

ラムレザルの太もも眺めさせて…

3 21/02/27(土)21:51:51 No.778910664

今はrev2で我慢しよう

4 21/02/27(土)21:51:53 No.778910673

試したいことがいろいろあるんだ…

5 21/02/27(土)21:52:24 No.778910874

どんだけ調整されるのか気になるぜオヤジー!

6 21/02/27(土)21:53:08 No.778911138

ミリアの固めながら中下段揺さぶるムーブ楽しかった… トレモしたい…

7 21/02/27(土)21:53:30 No.778911262

時期的にバグ取って終わりなんじゃねぇかな…

8 21/02/27(土)21:53:43 No.778911342

?日アンケート送って我慢だ

9 21/02/27(土)21:53:45 No.778911353

あのバージョンでのトレモが製品版でそのまま活きないことを願ってるから蓋は開けないままでいさせてくれ

10 21/02/27(土)21:53:58 No.778911425

永久そのまま実装されるっていいたいの?

11 21/02/27(土)21:54:15 No.778911524

ギルティよくわかんないけどラムちゃんがかなり刺さったので早く買って動かしたい…

12 21/02/27(土)21:54:44 No.778911674

ビデオクリップで保存してた試合見てる俺

13 21/02/27(土)21:55:09 No.778911824

まだ一ヶ月以上ある

14 21/02/27(土)21:55:15 No.778911857

>今はrev2で我慢しよう 人いないし…

15 21/02/27(土)21:55:45 No.778912014

俺がいるよ

16 21/02/27(土)21:55:46 No.778912023

製品版ではカイの経験を活かしてラムレザルで活躍したい

17 21/02/27(土)21:56:16 No.778912197

rev2なんてやったらまた操作こんがらがるだろー!

18 21/02/27(土)21:56:30 No.778912292

このままじゃ狂ってAC+部屋立てちまうよ…

19 21/02/27(土)21:57:11 No.778912517

割とrev2とは別物だったから操作は分けて考えられるよ

20 21/02/27(土)21:57:44 No.778912749

ロビーで対戦しようとボタン連打してると 待ち受けじゃない人に話しかけてR-CODE開くの改善されるかな… 読み込み時間で10秒くらい固まるのがひどい

21 21/02/27(土)21:57:50 No.778912789

イノXrdになってもなお使いづらい印象強かったけど今回ホバーダッシュ強い要素しか無い気がして気になってる ただ急におばさん感マシマシになってない?

22 21/02/27(土)21:57:52 No.778912806

>このままじゃ狂ってイスカ部屋立てちまうよ…

23 21/02/27(土)21:59:04 No.778913251

あのゲームこのままひと月半トレモし放題されたら多分数キャラもっとひどいことになると思うし伸びないキャラとの格差がエグいと思う

24 21/02/27(土)21:59:16 No.778913328

>このままじゃ狂ってGG2部屋立てちまうよ…

25 21/02/27(土)21:59:44 No.778913519

いけます はやくたてて

26 21/02/27(土)21:59:55 No.778913581

βで練習したおじが新規狩るとこまでは見えてる

27 21/02/27(土)22:00:18 No.778913718

俺が名残雪救ってやるって言ってんだ!

28 21/02/27(土)22:00:58 No.778913983

練習になるかなと思ってXrd買ってたけど全然違った まぁどっちも面白いから許すが…

29 21/02/27(土)22:01:25 No.778914155

>>このままじゃ狂ってGG2部屋立てちまうよ… やりたい

30 21/02/27(土)22:01:29 No.778914187

とりあえず製品版は火力が全員下がるでもバグ取りするでもいいから早くデベロッパーズバックヤードしてくれ その場合泣くのはソルやラムじゃなくてカイやファウストだろうけど

31 21/02/27(土)22:02:09 No.778914406

ラムちゃん刺さった人はxrdのストーリーモードをウォッチナウ!

32 21/02/27(土)22:02:28 No.778914524

>>>このままじゃ狂ってGG2部屋立てちまうよ… >やりたい steamだよ弱いよ

33 21/02/27(土)22:02:32 No.778914545

とりあえずこういう方向に直しますってのの指針が出されるだけでも違うよね

34 21/02/27(土)22:04:04 No.778915119

バッジで階層10以上見覚えがなかったから天上階の人少ないのかと思ってたけど 天上階でも10って表示されるっぽい?

35 21/02/27(土)22:05:07 No.778915521

ボロクソ言われてたロビーがそのままだったから 俺はもうストーリーだけに期待することにする

36 21/02/27(土)22:05:36 No.778915700

>とりあえずこういう方向に直しますってのの指針が出されるだけでも違うよね クローズドβでの回答的に出てきても何一つ信用できねぇ…

37 21/02/27(土)22:06:45 No.778916111

書き込みをした人によって削除されました

38 21/02/27(土)22:07:02 No.778916199

>クローズドβでの回答的に出てきても何一つ信用できねぇ… まぁそれを信用できなかったらもう実際に蓋が開けられるまで何一つ信用出来ない人に成ってるだろうから気にしないでいいと思うよ

39 21/02/27(土)22:07:33 No.778916429

イノ強そうだよな

40 21/02/27(土)22:07:34 No.778916433

なんで一回消したの?

41 21/02/27(土)22:08:03 No.778916603

(ロックにします!と言われて出てきたUI)

42 21/02/27(土)22:09:06 No.778916979

改善します!って言ったところまったく改善されてなかったのはだめだと思う

43 21/02/27(土)22:09:10 No.778916999

>(ロックにします!と言われて出てきたUI) 対戦画面やウィンドウのデザインは現代的なフラットさと今までの路線のハイブリッドでものすごく好きだよ俺

44 21/02/27(土)22:09:40 No.778917185

まだβテストだし……

45 21/02/27(土)22:10:02 No.778917310

ロビーはともかく対戦画面のデザインは凄いいいと思ったな あとクソデカカウンターも

46 21/02/27(土)22:10:25 No.778917428

UIとかだいぶいい感じではある

47 21/02/27(土)22:10:39 No.778917517

おさらいも兼ねてxrd~rev2のストーリー復習してるけどアリアのそっくりさん多すぎて混乱する!

48 21/02/27(土)22:10:44 No.778917554

クソデカCOUNTERとコンボ数字不評が目立つけど俺は好きだよ

49 21/02/27(土)22:10:56 No.778917623

ロックにするってことは古臭くてくどい今までのデザインに懐古しますってことじゃないからね…

50 21/02/27(土)22:11:10 No.778917716

アリアが黒幕まであるな

51 21/02/27(土)22:12:09 No.778918094

>クソデカCOUNTERとコンボ数字不評が目立つけど俺は好きだよ カウンター表記はヒットストップも相まって確認しやすさや爽快感あって好きだしコボの数字は改善なされた上で大きくても目立たないバランスになってると思う

52 21/02/27(土)22:12:13 No.778918110

ロビーはこだわり強い偉い人が押し通してて開発内でも誰も文句言えないのかなと思うことにした じゃないと開発内の多数があれを良いと思ってることになる…

53 21/02/27(土)22:12:45 No.778918305

でけえ文字はcβよりだいぶマシになったよね

54 21/02/27(土)22:13:06 No.778918423

ラグがほぼないのが天国すぎる

55 21/02/27(土)22:13:35 No.778918574

3月にもう一回だけβやらない?

56 21/02/27(土)22:13:52 No.778918677

デジタルフィギュア好きだったから今回もあると嬉しい

57 21/02/27(土)22:13:53 No.778918680

>まだβテストだし…… オープンはほぼ製品版…

58 21/02/27(土)22:14:05 No.778918753

カウンター確認なんてプレイヤーの技術でやるもんだしアホみたいなヒットストップかけて誰でもできるようにするっていうのは納得行かねえ

59 21/02/27(土)22:14:34 No.778918933

特にほかの機能がないシンプルなロビーはTAGが完成形だと思う

60 21/02/27(土)22:14:56 No.778919071

変えられるところはちゃんと評判受けて変えてるしな ロビーはクローズドベータの時も変えるとは言えずにまだ見せてない部分ありますみたいな感じでお茶を濁してたと思うから まあ無理なんだろうが…

61 21/02/27(土)22:15:17 No.778919185

ロビーは使いにくいしわかりにくいしなんで画面半分をお知らせとかで占領してるのかもわからん

62 21/02/27(土)22:15:22 No.778919196

>カウンター確認なんてプレイヤーの技術でやるもんだしアホみたいなヒットストップかけて誰でもできるようにするっていうのは納得行かねえ だから衰退したんですよ

63 21/02/27(土)22:15:52 No.778919366

初期verがヤバいのはもう仕方ない ただやっててめちゃくちゃ楽しかったから早くやりたい ジオも実際動かしたらすげえいい感じのキャラだったし

64 21/02/27(土)22:15:59 No.778919416

βつっても発売2ヶ月前のなんてネットワーク周りの調整とテストだからな…

65 21/02/27(土)22:16:09 No.778919483

>ロックにするってことは古臭くてくどい今までのデザインに懐古しますってことじゃないからね… ロックの解釈次第過ぎるやつだな…

66 21/02/27(土)22:16:33 No.778919619

>カウンター確認なんてプレイヤーの技術でやるもんだしアホみたいなヒットストップかけて誰でもできるようにするっていうのは納得行かねえ その辺を言い出したらコンボの難しさだのコマンドの難しさだのキリがないから「このゲームはこの辺は技術介入度を低くしてる設計なんだな…」程度に収めておくとストレスが溜まらないかもしれない

67 21/02/27(土)22:17:01 No.778919796

ラグでかくかくするよりワープするほうがストレス全然なくていいな

68 21/02/27(土)22:17:32 No.778919974

ぶっちゃけカウンター確認の有無でリターンが有意に変わるし積極的に狙うシステムって衰退論の後の産物だと思う

69 21/02/27(土)22:17:37 No.778920002

めちゃくちゃ大きいコンボ数表示はひょっとしたらアーク的にロックなのかもしれない

70 21/02/27(土)22:17:44 No.778920039

そういやカウンターってchした技だけじゃなくてその後のコンボ中ものけぞりとか浮きとか増えてた?

71 21/02/27(土)22:17:47 No.778920051

カウンターに関してはUNIくらいが好み とりあえず一般はアサルトだけ気にしてればいいくらいの

72 21/02/27(土)22:17:50 No.778920069

RCや壁割りの恩恵受けてる受けてないが割と大きいのも気になった 覚醒で壁割れる割れないは全キャラ揃えて良くない?

73 21/02/27(土)22:18:01 No.778920143

製品版のトレーラーでもあのロビーでチャンバラしてたから確定なんでは

74 21/02/27(土)22:18:22 No.778920275

バックヤード読み返してるんだけどこれで信頼がおけない・改善がされてないって断定する部分は具体的にどこなんだろう 俺はダメージの高さの点で気になったけど「発売までに」って言われてる以上今何かを言えるわけじゃないし

75 21/02/27(土)22:18:30 No.778920323

出そう!ユーザーアンケート!

76 21/02/27(土)22:18:44 No.778920424

PS5が今朝来たから楽しみだよグフフ

77 21/02/27(土)22:18:47 No.778920443

ばかでかい文字は俺にはちょっと合わなかった

78 21/02/27(土)22:18:58 No.778920525

>PS5が今朝来たから楽しみだよグフフ それワシのじゃないか?

79 21/02/27(土)22:19:02 No.778920547

>ばかでかい文字は俺にはちょっと合わなかった 俺は好き

80 21/02/27(土)22:19:09 No.778920594

ジオのゲージによって火力と防御力増えるってどれくらい変わってるんだろう

81 21/02/27(土)22:19:12 No.778920607

リスクマックス時は初撃以降も仰け反り増えてるのは確認した

82 21/02/27(土)22:19:14 No.778920621

>ラグでかくかくするよりワープするほうがストレス全然なくていいな いや…

83 21/02/27(土)22:19:16 No.778920632

まあ改善はされてもあのロビー自体は変わらんだろう

84 21/02/27(土)22:19:17 No.778920636

最初はどこでも自由に対戦できるようにするつもりなのが 技術力的に無理だったんだろうなこれ…とは感じる

85 21/02/27(土)22:19:19 No.778920648

>製品版のトレーラーでもあのロビーでチャンバラしてたから確定なんでは あのクソうんこロビーはそのまま行くと思うよ 製品版で公開する機能とかやりたいことあるとか言ってるし

86 21/02/27(土)22:19:48 No.778920819

スト5初期は重くてかつワープしてた記憶がある

87 21/02/27(土)22:19:57 No.778920865

カジュアル層とか動画勢狙いを強く感じるしやってて簡単で爽快感はある

88 21/02/27(土)22:20:13 No.778920963

Rev2できないんだけど!

89 21/02/27(土)22:20:14 No.778920972

>PS5が今朝来たから楽しみだよグフフ 対応するアケステ用意しておけよ

90 21/02/27(土)22:20:33 No.778921081

ポチョムキン楽しかったなあ ラムレザルにキレてたけど

91 21/02/27(土)22:20:37 No.778921110

>ばかでかい文字は俺にはちょっと合わなかった その文字はどうでもいいからゲージ類見やすくしろや!ってなるよね…

92 21/02/27(土)22:20:46 No.778921166

初心者ながらにラムで気持ちよくなれたからいいゲームだった ただあのでっかい剣リーチと余波持ってるくせに全体的に挙動がよすぎない?

93 21/02/27(土)22:20:47 No.778921175

UI部分やプログラムの部分は変わるだろうけど見た目は工数かかってる上に新しい挑戦である以上もう劇的には代わりようがないでしょ 対戦可能なポイントを前と同様に表示してくれっていうのはどちらかといえばUI部分の改善にあたるし

94 21/02/27(土)22:21:06 No.778921273

ロビーの挙動もうちょっと直感的に直せないんかねあれ…

95 21/02/27(土)22:21:09 No.778921294

チップの対空6Pのリターンがβブレードしかわからんかった。赤キャン吐くかそもそも対空は空Pペチペチの方がいいのか?

96 21/02/27(土)22:21:11 No.778921311

置き攻めしにくいせいでガードしてるだけの時間がほとんどないのはいいよな

97 21/02/27(土)22:21:13 No.778921322

掛け合いとかxrdと比べるとかなり薄味だけど製品版で追加されるのかな

98 21/02/27(土)22:21:24 No.778921390

クソデカヒット数はプレイしてる時は気にならなかったけど人のプレイ見てる時は凄い目に付いた もしかして対戦中の俺の視野狭いのでは…

99 21/02/27(土)22:21:43 No.778921488

βポチョ使ってるやつに他キャラにキレる権利は無い

100 21/02/27(土)22:21:44 No.778921496

>そういやカウンターってchした技だけじゃなくてその後のコンボ中ものけぞりとか浮きとか増えてた? 浮き増える 始動時だけじゃなくてコンボ全体に関わるから無視できなくて正直面倒

101 21/02/27(土)22:22:01 No.778921595

スマブラとかも対戦開始画面や決まり手の演出とか第三者から見てもわかりやすい作りとか意識してそうだったし時代なんだろうね

102 21/02/27(土)22:22:11 No.778921650

カイは動画で見たような人は対空の昇竜からダッシュロマキャンキャンセルしてエリアルでダメージ稼いでたけどああいうのが対空の基本とかになってきたらクソしんどいな

103 21/02/27(土)22:22:11 No.778921655

>対応するアケステ用意しておけよ パッド勢になったから問題ないない

104 21/02/27(土)22:22:15 No.778921679

開始前の顔合わせのとこPS5ですらクソガクガクだったの直るんだろうか

105 21/02/27(土)22:22:16 No.778921680

ロビーに問題があるって一口に言っても色々だからな

106 21/02/27(土)22:22:16 No.778921682

あとは発売後おじがどれだけ壊せるかだな…

107 21/02/27(土)22:22:22 No.778921716

Eye to Eyeいいよね…

108 21/02/27(土)22:22:30 No.778921759

つべでGGの歴史的な動画見たけどXrdも最初UIシンプルだったんだな

109 21/02/27(土)22:22:40 No.778921834

>その文字はどうでもいいからゲージ類見やすくしろや!ってなるよね… 文字がどうでもいいって部分からして同意も出来ないけど体力とバーストとテンションは視認性高くない?RISCに関しては意図して下げてるって言及されてたけど

110 21/02/27(土)22:22:50 No.778921901

>開始前の顔合わせのとこPS5ですらクソガクガクだったの直るんだろうか そこら辺は同期合わせしてんじゃね?知らんけど

111 21/02/27(土)22:23:24 No.778922119

演出面は視聴者がいることをめちゃくちゃ意識して作ってると思うよ それの影響でプレイしてて煩わしい部分が多々あるんだけど

112 21/02/27(土)22:23:24 No.778922130

デカイ文字はなんだかんだで慣れた 見た目が良いかと言われたら悪いって言うけど

113 21/02/27(土)22:23:35 No.778922198

ぶっちゃけ根性値ってシステムが視認性悪い

114 21/02/27(土)22:23:35 No.778922203

>俺はダメージの高さの点で気になったけど「発売までに」って言われてる以上今何かを言えるわけじゃないし 火力減らすなら減らすで元々減らないキャラどうすんだろうな

115 21/02/27(土)22:23:45 No.778922257

>Eye to Eyeいいよね… 最初は何これと思ってたけど段々くせになってきた

116 21/02/27(土)22:23:46 No.778922263

ゲージは何処でも一緒だからいいけどステージによってキャラが見づれぇ…

117 21/02/27(土)22:24:06 No.778922375

PとKはもう少しだけガトリングルート増やして欲しい SとかHSに繋がれとは言わんからさ

118 21/02/27(土)22:24:07 No.778922385

>あとは発売後おじがどれだけ壊せるかだな… まあそこはもう壊れポイントが見つかってるしそこの直しから

119 21/02/27(土)22:24:09 No.778922400

>ゲージは何処でも一緒だからいいけどステージによってキャラが見づれぇ… 白ザトーは流石に修正されるだろう…

120 21/02/27(土)22:24:09 No.778922402

ラムちゃんの剣爆破みたいな時間差で出る飛び道具に発生保証を付けたらダメだって初期婚活パインでやったやろがい!!とは思った

121 21/02/27(土)22:24:23 No.778922465

>浮き増える >始動時だけじゃなくてコンボ全体に関わるから無視できなくて正直面倒 やっぱ何かカウンター始動だとコンボ全体に影響あったよね ラムで遠S立HS>シルドがカウンター始動限定で繋がったり屈HSが浮きすぎてダウロ繋がらなくなったりややこしかった

122 21/02/27(土)22:24:39 No.778922566

むしろこのまま1R1分かからないゲームを目指してほしいなって…

123 21/02/27(土)22:24:48 No.778922621

>ゲージは何処でも一緒だからいいけどステージによってキャラが見づれぇ… 背景とキャラの色作った奴はマジで何も考えてないと思う

124 21/02/27(土)22:25:26 No.778922842

プロですら今回コンボムズイって評だったし凄い厳しいよね なんでそこでカジュアルじゃねえんだよ いやまあカジュアルさならガトリングあったほうが良いから今更だけど

125 21/02/27(土)22:25:32 No.778922889

PS5でやると試合後にロビーに抜ける速度が速いんだけどマッチング終了判定は相手が終わるまでなのかしばーらくして「ありがとうございました」って出る非常に怪しい挙動してた

126 21/02/27(土)22:25:34 No.778922905

ザトーは性能もあって本人が強いのか見にくくて強かったのかよくわかんなかった

127 21/02/27(土)22:25:41 No.778922937

†ナイトレイド・ヴォルテックス†

128 21/02/27(土)22:25:44 No.778922953

ポチョステージは真っ白な初期配置と右側に壁パリーンしたときの緑の照り返しキツすぎる場所となかなかつらい

129 21/02/27(土)22:25:52 No.778923005

Xrdアクセルステージで何も学ばなかったのか 学んでない? そう…

130 21/02/27(土)22:26:19 No.778923182

>ポチョステージは真っ白な初期配置と右側に壁パリーンしたときの緑の照り返しキツすぎる場所となかなかつらい 明暗どっちも酷いよねあの移動先

131 21/02/27(土)22:26:24 No.778923208

特にいままでを知ってるおじの場合で感覚や好き嫌いの範疇を出来不出来にイコールしてる節があるからこういう革新って難しいなって思うよ それはそれとしてGGSTはあまりに荒削りだけど

132 21/02/27(土)22:26:29 No.778923238

ラムのは意図的にやってる感はある 明らかに盛られすぎてからね

133 21/02/27(土)22:26:32 No.778923258

キャラ名を体力ゲージ内に入れる必要はないと思うんだ ゲージの上でよくない?

134 21/02/27(土)22:26:36 No.778923286

良くも悪くも1クレ100円入れてもらおうと思ってないゲームだとは思う GGは家庭用発だから原点回帰かも知れんけど

135 21/02/27(土)22:26:49 No.778923348

>PとKはもう少しだけガトリングルート増やして欲しい >SとかHSに繋がれとは言わんからさ 小パン連打の何があれって見た目が悪い以上にあれ以上その後がないってのが

136 21/02/27(土)22:26:51 No.778923366

メイちゃんちの曲が全然元気でないけどそれはそれとしてすごい好きな曲だから複雑な気分だ…

137 21/02/27(土)22:27:15 No.778923532

もっと火力上げて残機増やそう

138 21/02/27(土)22:27:16 No.778923541

>プロですら今回コンボムズイって評だったし凄い厳しいよね >なんでそこでカジュアルじゃねえんだよ >いやまあカジュアルさならガトリングあったほうが良いから今更だけど 難しいコンボを狙えば難しくなるのは自由度を上げるコンセプトとして想定通りなんじゃないの? 妥協コンからして難しいようなキャラいたかな

139 21/02/27(土)22:27:20 No.778923567

なんだかんだ生き残ってる格ゲーの中では上から数えた方が早い長寿シリーズだけどここまで大きくゲーム性が変わったのは今回が初めてなんだよね

140 21/02/27(土)22:27:49 No.778923756

コンボは簡単で火力出るけどもっと出したかったら難しいことしてねってメッセージを感じた

141 21/02/27(土)22:27:56 No.778923800

1クレ50円にしよう

142 21/02/27(土)22:28:03 No.778923836

β自体は楽しかったんだけどこれをガチでやろうと言われたら流石に大味過ぎて微妙だなって思う

143 21/02/27(土)22:28:12 No.778923879

逆にJPJPJPから必殺技行けるやつはすげえ便利なんだよな 今作自動受け身だ(=復帰されない)から

144 21/02/27(土)22:28:14 No.778923895

>良くも悪くも1クレ100円入れてもらおうと思ってないゲームだとは思う >GGは家庭用発だから原点回帰かも知れんけど ではなぜアーケード同時稼働なんて無謀なことを?

145 21/02/27(土)22:28:18 No.778923915

>なんだかんだ生き残ってる格ゲーの中では上から数えた方が早い長寿シリーズだけどここまで大きくゲーム性が変わったのは今回が初めてなんだよね GG2は別?

146 21/02/27(土)22:28:29 No.778923981

ステージで明暗差あるからってキャラにまで反映しなくていいというか そこまでやるなら単色の影で顔半分覆ったりするのどうにかしろと

147 21/02/27(土)22:28:37 No.778924029

>小パン連打の何があれって見た目が悪い以上にあれ以上その後がないってのが 一応大体のキャラは何かしら繋がる技自体は持ってない? ヒット確認下手だからコパ×2→必殺技は自分は安定しないけども

148 21/02/27(土)22:28:40 No.778924047

ニュートラル状態のロマキャン25%でよくない?

149 21/02/27(土)22:28:48 No.778924098

>小パン連打の何があれって見た目が悪い以上にあれ以上その後がないってのが しゃあっ カイ・キスク!

150 21/02/27(土)22:28:52 No.778924124

>β自体は楽しかったんだけどこれをガチでやろうと言われたら流石に大味過ぎて微妙だなって思う 無料だからバカゲーでも楽しめたって側面は間違いなくある …寧ろ値段ちょっと高めなんだよな製品版

151 21/02/27(土)22:28:57 No.778924153

ロビーは色々置いといて対戦前後がスムーズじゃないのが辛すぎた

152 21/02/27(土)22:29:32 No.778924378

>ニュートラル状態のロマキャン25%でよくない? それやるとみんな起き攻めロマキャンするゲームになるし…

153 21/02/27(土)22:29:36 No.778924394

>…寧ろ値段ちょっと高めなんだよな製品版 8500+DLCで初期15キャラはちょい高いな…ってなるよね

154 21/02/27(土)22:29:39 No.778924413

>ラムのは意図的にやってる感はある >明らかに盛られすぎてからね 意図的にやる意味がないから単純に調整下手なだけでは

155 21/02/27(土)22:29:49 No.778924467

レオ使ってたけどJPからは何もできなくて困る ロマキャンとか使ってことなのかもしれんが

156 21/02/27(土)22:30:00 No.778924550

>イスカは別?

157 21/02/27(土)22:30:08 No.778924596

上入れっぱがすげえ強いせいで基本の固め連携が上入れ狩り兼ねてる兼ねてないの差も大分でかい

158 21/02/27(土)22:30:16 No.778924646

ロマキャンの楽しさに関してはXrdが完成形だったと思う

159 21/02/27(土)22:30:19 No.778924664

ストーリーメインでおまけでバ火力格ゲーが付いてくると思ってる

160 21/02/27(土)22:30:33 No.778924744

>ニュートラル状態のロマキャン25%でよくない? ロマキャンの消費分けると結局ボタン押したのに意図してない行動が出た・意図した行動が出ないが多発するのでシンプル化の意味だととてもよくない

161 21/02/27(土)22:30:50 No.778924852

>ロマキャンの楽しさに関してはXrdが完成形だったと思う テンポは従来のものより悪くなったとはいえ スローなおかげで色々繋がるのは良い面白さだった

162 21/02/27(土)22:31:03 No.778924943

>意図的にやる意味がないから単純に調整下手なだけでは ラムを使うプレイヤーを増やしたいとか

163 21/02/27(土)22:31:12 No.778924988

全員がバカ力ってわけじゃないんだよな… 一部のキャラは悲しいほど火力でないし

164 21/02/27(土)22:31:33 No.778925123

ダストと投げが化けること多いからなんか投げボタンも欲しくなってきた

165 21/02/27(土)22:31:35 No.778925138

>ストーリーメインでおまけでバ火力格ゲーが付いてくると思ってる それだけ聞くと悪い意味でキャラもの格ゲーに聞こえるな…

166 21/02/27(土)22:31:36 No.778925139

意図的という思い込みすぎる…

167 21/02/27(土)22:31:46 No.778925202

20キャラくらい用意できればいいけど キャラ対以外やること少ないから増やせないと飽きが早そう

168 21/02/27(土)22:31:54 No.778925246

ポチョのバカさは気づいてそのままやった形だと思う 6Pカウンターで浮くんじゃねえよ

169 21/02/27(土)22:31:59 No.778925284

>ロマキャンの消費分けると結局ボタン押したのに意図してない行動が出た・意図した行動が出ないが多発するのでシンプル化の意味だととてもよくない それでこのスライドロマキャンとかいうシンプルさとあまりにかけ離れたテクニックどう思う?

170 21/02/27(土)22:32:00 No.778925285

ラムはビジュアルで初心者釣って性能で篩い落とすキャラだったからね…

171 21/02/27(土)22:32:12 No.778925351

アークがそんな器用なわけないもんな

172 21/02/27(土)22:32:20 No.778925404

意図してない紫キャンセルやめて…

173 21/02/27(土)22:32:44 No.778925551

>それでこのスライドロマキャンとかいうシンプルさとあまりにかけ離れたテクニックどう思う? 赤キャンキャンセルもそうだけど発展テクニックがあるよっていうのは暴発しかねないよっていうのとかなり別の話だと思うんだけど何を聞きたいの?

174 21/02/27(土)22:32:45 No.778925556

コマ投げもだけど覚醒の火力も大分格差無い? ラムの無敵とかアホみたいな減りしてた気がする

175 21/02/27(土)22:32:51 No.778925591

SAAAYOOONAAARAAAA!!

176 21/02/27(土)22:32:51 No.778925592

ハンマとか硬直設定ミスったのかって思ったら技説明に隙が少ないとか書いてあってあっふーん…てなる

177 21/02/27(土)22:32:56 No.778925619

スライドRCは簡単にすればまだ直ガFDはどうした…?

178 21/02/27(土)22:33:00 No.778925645

>それでこのスライドロマキャンとかいうシンプルさとあまりにかけ離れたテクニックどう思う? 入力はどうしてこうなってしまったんだ

179 21/02/27(土)22:33:15 No.778925740

>全員がバカ力ってわけじゃないんだよな… >一部のキャラは悲しいほど火力でないし 製品版で火力下げるって言うなら火力出てないキャラはどうなるんだろうなって…

180 21/02/27(土)22:33:22 No.778925778

>それでこのスライドロマキャンとかいうシンプルさとあまりにかけ離れたテクニックどう思う? ロマキャンから暴発してスライドロマキャン出るなら問題だね

181 21/02/27(土)22:33:25 No.778925785

ソルの髪型は間違いなくよくなったと思う xrd時代は角度によってはちょっとスネ夫っぽかったし

182 21/02/27(土)22:33:42 No.778925890

>ハンマとか硬直設定ミスったのかって思ったら技説明に隙が少ないとか書いてあってあっふーん…てなる ポチョムキンが気軽に近付けていいわけねーだろ!何考えてんだ!

183 21/02/27(土)22:33:55 No.778925970

>>ラムのは意図的にやってる感はある >>明らかに盛られすぎてからね >意図的にやる意味がないから単純に調整下手なだけでは 今回だけならそうなんだけどここ数年のアークゲーだと露骨に贔屓されてる感あるキャラ出てくるからなんとも ただラムちゃんがその枠かというとちょっとパンチ足りなくないとも思う

184 21/02/27(土)22:33:58 No.778925986

ソルも歳をとったからな

185 21/02/27(土)22:34:16 No.778926110

>ソルの髪型は間違いなくよくなったと思う >xrd時代は角度によってはちょっとスネ夫っぽかったし ビジュアルは割と好みに変化してるわ チップとか

186 21/02/27(土)22:34:37 No.778926243

初心者向けとかシンプルってワードを聞く割には格ゲー経験者にとっても難しいシステム多くてうn…?ってなる

187 21/02/27(土)22:34:41 No.778926282

意図的とか見えない敵と戦い始めちゃう子はちょっと怖いね

188 21/02/27(土)22:34:45 No.778926305

直ガゲーじゃなくなるはずが結構大事な上猶予が短くなって帰ってきたのは分からん…

189 21/02/27(土)22:34:50 No.778926342

もうおじだから仕方ねえけど初心者が意識する・ひっかかるようなポイントと初心者が意識しないで成立するようなポイントの見分けがつかないおじは多い

190 21/02/27(土)22:34:58 No.778926380

スラへのダウン時間短くなったあたりは妥当かなと思ったけど 今作やけにステージ狭いせいでこのダウン時間でもポチョ寄れちゃう!!

191 21/02/27(土)22:35:04 No.778926423

調整云々てどの格ゲーにも言える便利な言葉だよね

192 21/02/27(土)22:35:20 No.778926527

たぶんアルカナの神のようなバランスを見習えと言うことなんだろう

193 21/02/27(土)22:35:26 No.778926562

>意図的とか見えない敵と戦い始めちゃう子はちょっと怖いね わからないからなんて言えばいいのか教えて

194 21/02/27(土)22:35:40 No.778926647

>>ハンマとか硬直設定ミスったのかって思ったら技説明に隙が少ないとか書いてあってあっふーん…てなる >ポチョムキンが気軽に近付けていいわけねーだろ!何考えてんだ! でぇじょうぶだ 開発ディレクターは投げキャラ使いのアキラだ

195 21/02/27(土)22:35:51 No.778926722

βだけでもこれ直ガしないとカモられるなって技あるのに直ガむずくなってるから困る

196 21/02/27(土)22:36:02 No.778926789

覚醒が何やら便利なのは初心者向けだと思った ロマキャンなんてまだ使いこなせないしゲージ余らせるのもあれだったし

197 21/02/27(土)22:36:22 No.778926894

>初心者向けとかシンプルってワードを聞く割には格ゲー経験者にとっても難しいシステム多くてうn…?ってなる 初心者に向けたシステムやプレイフィールとテクニックを駆使する経験者や上級者が難易度を感じるって矛盾しないというか狙ってるポイントそのものなんじゃないの? 難易度を感じるポイントそれぞれの是非は別として

198 21/02/27(土)22:36:42 No.778926994

直ガ猶予は流石に長くなると思うよ 前作のBR直ガの比じゃないくらいハンマー直ガ難易度高いのバカだろって思ったもの

199 21/02/27(土)22:36:42 No.778926996

>初心者向けとかシンプルってワードを聞く割には格ゲー経験者にとっても難しいシステム多くてうn…?ってなる 初心者にも分かりやすくかつ奥行きも持たせたいだけでしょ

200 21/02/27(土)22:36:59 No.778927086

>たぶんアルカナの神のようなバランスを見習えと言うことなんだろう 北斗を超えてから言え

201 21/02/27(土)22:37:00 No.778927095

初心者の為にテクニック必要な物なくしましょうって大体やり過ぎて不評買ってるし

202 21/02/27(土)22:37:15 No.778927185

格ゲーはとりあえずバランスと言っておけばいいからな

203 21/02/27(土)22:37:16 No.778927192

火力上げること自体は悪くないと思うけど火力差がありすぎるのはちょっと…

204 21/02/27(土)22:37:21 No.778927217

ちゃんと比べてないけどなんかキャラデカくてステージ狭くない?

205 21/02/27(土)22:37:41 No.778927346

>直ガ猶予は流石に長くなると思うよ >前作のBR直ガの比じゃないくらいハンマー直ガ難易度高いのバカだろって思ったもの 結局直ガ必須ゲーじゃねえか!

206 21/02/27(土)22:37:44 No.778927370

直ガは狙ったときに出なくて狙わないときに不意に出るっていうなかなか難儀な代物になってたな ガード中距離離れないのは基本的には不利だし

207 21/02/27(土)22:37:58 No.778927458

経験者から見て簡単なゲームにしますなんて一言も言ってないどころかことあるごとに否定してるからね

208 21/02/27(土)22:37:58 No.778927462

体感としてはマジで狭かった 調べてないから本当に体感の話だけど…

209 21/02/27(土)22:38:03 No.778927480

直ガFDはほんといらんと思う分かり辛いし

210 21/02/27(土)22:38:13 No.778927532

初心者って言う割にA連無いんだよな…

211 21/02/27(土)22:38:31 No.778927634

火力高いのはそういう調整なら構わんけどなら対空からのリターンももう少しくれよと思った

212 21/02/27(土)22:38:53 No.778927760

>直ガ猶予は流石に長くなると思うよ >前作のBR直ガの比じゃないくらいハンマー直ガ難易度高いのバカだろって思ったもの そもそもの話直ガしないとダメなやつ残ってたらあかんのでは

213 21/02/27(土)22:38:53 No.778927762

>結局直ガ必須ゲーじゃねえか! βの感じからすると直ガいらなくなる方向性に調整するにはもう手遅れだと思うから せめて簡単にして欲しいんだ

214 21/02/27(土)22:38:55 No.778927779

バランスってSLA99.9にしました足りねえよ99.99にしろみたいなところがあるよね 現実見えてない人がサービスレベルを際限なしに求めてくるから現実的なところに落とし込んでいくという すると現実見えてない人からやっぱ叩かれるから名目上調整するを繰り返すと言う

215 21/02/27(土)22:39:17 No.778927934

バッタのように飛びながらペチペチがクソ強いから初心者向け

216 21/02/27(土)22:39:18 No.778927943

>直ガは狙ったときに出なくて狙わないときに不意に出るっていうなかなか難儀な代物になってたな >ガード中距離離れないのは基本的には不利だし 相手の着地小パンとかに出なくていい直ガ出て 突進系必殺技には出せないっていう凄い嫌な感じになってた …まあこういう意見俺以外にも持ってる人いるだろうから そういうのでβからどう変わるかだなあ

217 21/02/27(土)22:39:20 No.778927956

対空の弱さだけはどうにかならないかな…?

218 21/02/27(土)22:39:41 No.778928091

>初心者って言う割にA連無いんだよな… A連やスタイリッシュの非搭載とその理由は前に話してるしちょうど現行のアークゲー全部A連に近いもの導入してるから差別化の意味もあるんじゃないのかな どれだけA連を信頼してるか知らないけど

219 21/02/27(土)22:39:59 No.778928234

直ガの難易度を弄るんじゃなくて直ガしないとボラれる技を無くせって言いたいな俺は…

220 21/02/27(土)22:40:10 No.778928299

この直ガ暴発したら出ないよりキレる代物なのがな

221 21/02/27(土)22:40:16 No.778928330

メルブラ新作ここにあったか

222 21/02/27(土)22:40:29 No.778928397

地上での対空リターンが低いから余計にバッタが加速するんだけど どう考えてもこれは事前にわからないはずがないのでそれこそ意図的だと思う つーかそうじゃないと困る

223 21/02/27(土)22:40:35 No.778928427

P4UのA連は専用コンボが出てそれはそれで美味しいってバランスは綺麗だったと思う

224 21/02/27(土)22:40:41 No.778928481

>開発ディレクターは投げキャラ使いのアキラだ 対空6Pが横ぶっ飛びが多い中でポチョの6Pは上に浮いたり ドリキャンみたいな小ネタ消しててポチョにはずらし6Kみたいなテク置いたり まぁ色々言われるだろうな

225 21/02/27(土)22:40:44 No.778928509

>初心者向けとかシンプルってワードを聞く割には格ゲー経験者にとっても難しいシステム多くてうn…?ってなる システムの量や難しさと初心者向けは別物だぞ オタクになるほど勘違いするがシステム使いこなさなせれば楽しいだろうがシステム使いこなせないと楽しくないのは駄作だ 俺とかガキの頃はテイルズやポケモンでさえ何のシステムも分かってなかったし

226 21/02/27(土)22:40:44 No.778928510

開発スタッフがガチャプの初心者相手に接待やってるの見たけどああいうの発売後にも続ければ初心者は定着しやすいんじゃないかって気がした

227 21/02/27(土)22:41:27 No.778928772

>直ガの難易度を弄るんじゃなくて直ガしないとボラれる技を無くせって言いたいな俺は… それは多分長期的な調整で目指す部分じゃないかな 取り急ぎでやるには範囲が広すぎる

228 21/02/27(土)22:41:43 No.778928872

A連だとゴボがやべーくらい強いね まああっちはまず3ONなのが一番ハードル高いが

229 21/02/27(土)22:41:59 No.778928984

>開発スタッフがガチャプの初心者相手に接待やってるの見たけどああいうの発売後にも続ければ初心者は定着しやすいんじゃないかって気がした 舐めプって初心者でも分かるよ

230 21/02/27(土)22:42:24 No.778929132

A連というか同ボタン連続押しはTAGが完成系だと思うけどあれはあのゲームだからできたことだしGGSTに導入する意味もない

231 21/02/27(土)22:42:28 No.778929157

格ゲーにもbot実装か…

232 21/02/27(土)22:42:41 No.778929230

>それは多分長期的な調整で目指す部分じゃないかな >取り急ぎでやるには範囲が広すぎる ハンマの硬直とか20年ギルティ作ってたらアカンってわかるだろ!?

233 21/02/27(土)22:42:49 No.778929288

全キャラ試したわけじゃないけど 6Pが対空としてほぼ機能してないのは流石にどうにかして欲しいとは思う

234 21/02/27(土)22:42:53 No.778929322

ここで愚痴るだけじゃなく不満点はアンケで送るんだぞ

235 21/02/27(土)22:42:59 No.778929360

>>開発ディレクターは投げキャラ使いのアキラだ >対空6Pが横ぶっ飛びが多い中でポチョの6Pは上に浮いたり >ドリキャンみたいな小ネタ消しててポチョにはずらし6Kみたいなテク置いたり >まぁ色々言われるだろうな むしろ色々言われないとおかしいぐらいには狂ってたからな…

236 21/02/27(土)22:43:02 No.778929379

ギルティのスタイリッシュモードは根性値ダウンとかいう謎のデメリット付けてるのは本当に理解できない 使ってもらえないんじゃなくて使わせる気ないじゃねえか

237 21/02/27(土)22:43:13 No.778929440

>それは多分長期的な調整で目指す部分じゃないかな >取り急ぎでやるには範囲が広すぎる それはそうなんだがなんの為に一から作り直したんだと思わなくもない

238 21/02/27(土)22:43:28 No.778929535

>P4UのA連は専用コンボが出てそれはそれで美味しいってバランスは綺麗だったと思う 5Aがしゃがみにもきっちり当たるようになってるの含めてちゃんと考えてあるって思ったよアレ

239 21/02/27(土)22:43:29 No.778929545

>A連というか同ボタン連続押しはTAGが完成系だと思うけどあれはあのゲームだからできたことだしGGSTに導入する意味もない アシストの自由度の高さあってこその単品コンボの幅の小ささみたいなとこある

240 21/02/27(土)22:43:35 No.778929579

直ガの猶予がスラバ並みだから出ないのは当然なんだが… ガード解けないだけマシだけどね

241 21/02/27(土)22:43:41 No.778929607

>格ゲーにもbot実装か… スト4で見た!

242 21/02/27(土)22:43:44 No.778929624

6Pは(多分)上半身無敵はちゃんとあるから対空にはなる なるけどそれだけだし発生があんま信頼できなくて結構負けるっていう…

243 21/02/27(土)22:43:53 No.778929682

>ギルティのスタイリッシュモードは根性値ダウンとかいう謎のデメリット付けてるのは本当に理解できない >使ってもらえないんじゃなくて使わせる気ないじゃねえか BBの無敵技削除とかもそうだけどそれが気になるレベルに向けて作ってない

244 21/02/27(土)22:44:06 No.778929770

>ここで愚痴るだけじゃなく不満点はアンケで送るんだぞ キャラの調整についてどこに書くかマジでわからなかったので アンケのアンケも必要だと思った

245 21/02/27(土)22:44:33 No.778929943

舐めてるわけじゃないんだが たまたま開始運良く2ターンとって一瞬で圧倒的体力差になってあ、ちょっと悪いかなって離れたら逆に瞬間でまくられて死ぬ死んだ

246 21/02/27(土)22:44:47 No.778930024

スタイリッシュとA連に関してはあれで定着するための導線にならないって説明で腑に落ちたかなって

247 21/02/27(土)22:44:48 No.778930029

対空は空ロマキャン使って確認しつつ遅延つけて高いの狙ってねってのもある気はするんだけどその為に50消費は重い

248 21/02/27(土)22:45:13 No.778930211

色々調べたけどポチョ5Aが最強対空だと思ったな…

249 21/02/27(土)22:45:26 No.778930282

>BBの無敵技削除とかもそうだけどそれが気になるレベルに向けて作ってない ストーリーだけクリアしたいような人のために作ってたなら今作でも…と思ったが アケモがないならそもそも対戦する機会ないのかなストーリー勢って

250 21/02/27(土)22:45:30 No.778930312

根性値がーとかファフナーに無敵ついてないーとかをちゃんと意味を理解した上で言い出す奴はスタイリッシュの対象年齢外だと思われる

251 21/02/27(土)22:45:40 No.778930387

6PRCするよりは空中覚醒持ちはJP連打覚醒のほうが美味しいのもあって とにかく地対空が微妙

252 21/02/27(土)22:46:33 No.778930760

BBCSだったかのワンボタンで雪風出たハクメンとかCFのアズラエルスサノオみたいな簡単で強いスタイリッシュが好き

253 21/02/27(土)22:46:39 No.778930800

>>格ゲーにもbot実装か… >スト4で見た! なんか二段蹴りしてくるやつ

↑Top