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21/02/27(土)12:50:37 No.778745011
買おうかどうか迷ってるキット貼る 脆いらしいことは聞いてるけどそれでも完全変形を実感してみたい
1 21/02/27(土)12:50:58 No.778745109
買えばいいじゃん
2 21/02/27(土)12:51:56 No.778745383
ぶっ壊れるだけで凄くいいキットだよ それだけは保証する
3 21/02/27(土)12:52:08 No.778745439
変形させばければ結構いいキットだよ
4 21/02/27(土)12:52:40 No.778745607
一回変形させてたら戻すことを考えてはいけない
5 21/02/27(土)12:52:51 No.778745661
もう~迷わな~いで♬
6 21/02/27(土)12:53:03 No.778745728
完全変形の魅力はすごいよ 変形はあまり急がずにゆっくりやることを勧める
7 21/02/27(土)12:53:25 No.778745831
RGのゼータガンダムか 乱暴に変形させるとすぐ壊れちゃうんだっけ
8 21/02/27(土)12:53:48 No.778745936
壊れた人の報告とか見てちゃんと対策とるんだぞ ただ脆さとは別に変形させるの事態面倒になるから気に入ったら2体目も買うといい
9 21/02/27(土)12:54:02 No.778745993
組上がってウェイブライダーにしたら戻さずにもう1個組む方がいいくらいの事を言われても納得できる
10 21/02/27(土)12:54:07 No.778746026
外から見ても胴結構スカスカなんだな
11 21/02/27(土)12:54:10 No.778746034
WR用と2体買えばいい
12 21/02/27(土)12:54:24 No.778746095
ウェイブライダーがかなり分厚いんだけど それがRG特有のデティールと非常に噛み合ってて他とは違う独特のかっこよさがあるよ
13 21/02/27(土)12:54:48 No.778746224
設定上胸の中が空洞なのはわかるけど、のぞき込むと反対側の景色が見えちゃうレベルでスッカスカすぎていまいちだった 造形は文句なしなので1/144は差し替え変形でいいわってなった
14 21/02/27(土)12:55:18 No.778746361
可動する部分をしっかり確かめて慣らしながら動かせば壊れることはない
15 21/02/27(土)12:55:27 No.778746405
個人的には腹細すぎる所が一番気になる
16 21/02/27(土)12:56:07 No.778746551
完全変形なら今度出るMETALロボット魂のはすごい気になる
17 21/02/27(土)12:56:39 No.778746703
無理に動かさずに慎重に力を入れずに関節を動かそう
18 21/02/27(土)12:57:14 No.778746849
関節渋いところにシリコンスプレーを吹くのだ
19 21/02/27(土)12:57:24 No.778746897
完全変形かっていうと腰のとこまで頭下がんないからそうでもないんだよな
20 21/02/27(土)12:57:25 No.778746900
モビルスーツ→ウェイブライダーは安定してるけど ウェイブライダー→モビルスーツはかなり気を使う感じ?
21 21/02/27(土)12:58:34 No.778747194
>完全変形かっていうとシールド腕から動かないからそうでもないんだよな
22 21/02/27(土)12:58:40 No.778747230
>完全変形なら今度出るMETALロボット魂のはすごい気になる Zplusの変形がかなり良くできてたからそれを踏まえて設計しただろうし結構いいんじゃないかな まあメタルパーツで頑丈にはなっても変形させるのが面倒だって部分は変わらんだろうけど
23 21/02/27(土)12:58:50 No.778747270
もうウェイブライダーのプラモ欲しくなるぞ
24 21/02/27(土)12:59:16 No.778747366
そもそも設定上の変形プロセス完全再現したキットって無いんじゃないか
25 21/02/27(土)12:59:46 No.778747487
>完全変形かっていうと腰のとこまで頭下がんないからそうでもないんだよな 完全変形と完全再現はまた別のファクターなのだパーツ差し替えなしで変形すれば設定通りじゃなくても完全変形ではある
26 21/02/27(土)12:59:57 No.778747535
>まあメタルパーツで頑丈にはなっても変形させるのが面倒だって部分は変わらんだろうけど 丈夫にしても結局構造がね… フライングアーマーの移動はいつだって煩わしい
27 21/02/27(土)13:01:35 No.778747973
変形させて壊したら固定して非変形として楽しめる!
28 21/02/27(土)13:01:45 No.778748020
変形とプロポーションを両立したしわ寄せが集中してる股関節が面白いんで組んでみてほしい
29 21/02/27(土)13:01:55 No.778748066
モビルスーツ状態で動かすのも気を使う感じなの?
30 21/02/27(土)13:02:35 No.778748282
>そもそも設定上の変形プロセス完全再現したキットって無いんじゃないか 最初の1/100がだいたい再現できてるんじゃないか? その分MS時のプロポーションが犠牲になって酷い垂れ乳ロボになってるけど
31 21/02/27(土)13:03:03 No.778748449
>変形とプロポーションを両立したしわ寄せが集中してる股関節が面白いんで組んでみてほしい 足の生え方変態過ぎて面白いよね
32 21/02/27(土)13:03:13 No.778748494
Z系はフライングアーマーと股関節がネックね
33 21/02/27(土)13:03:20 No.778748527
>モビルスーツ状態で動かすのも気を使う感じなの? パーツを無理して極小のジョイントとかピンで接続してるので はい
34 21/02/27(土)13:03:31 No.778748588
なんか全体バランスとして頭でかくない?
35 21/02/27(土)13:03:45 No.778748648
>そもそも設定上の変形プロセス完全再現したキットって無いんじゃないか 腕の伸縮は未だに再現されてないんじゃないかな
36 21/02/27(土)13:03:55 No.778748699
>モビルスーツ状態で動かすのも気を使う感じなの? HGUCよりは繊細だから気を使った方がいいと思う
37 21/02/27(土)13:04:03 No.778748739
>足の生え方変態過ぎて面白いよね ブンドドどころかポーズ付けすらやりにくい…!
38 21/02/27(土)13:04:46 No.778748952
いいキットではあると思う
39 21/02/27(土)13:05:06 No.778749038
可動手のおかげで劇中のライフルサーベルの持ち方が再現できるのが好き
40 21/02/27(土)13:05:43 No.778749203
最近のキットはシールドの移動やらないのなんでだろう
41 21/02/27(土)13:06:26 No.778749393
まず構造に癖ありすぎるからRG内で比較しても相当面倒な部類 板折り曲げたり突起やパーツ付けたりしてMSの形になってるようなもんだ
42 21/02/27(土)13:06:48 No.778749492
プラモで変形させてるとアニメとか一瞬の変形がすげえって再認識できる
43 21/02/27(土)13:06:52 No.778749507
>最近のキットはシールドの移動やらないのなんでだろう アーム部分のうまいアレンジが思いつかないとか…?
44 21/02/27(土)13:07:07 No.778749571
>最近のキットはシールドの移動やらないのなんでだろう やろうと思えば出来そうな感じではあるよね
45 21/02/27(土)13:07:27 No.778749675
>最近のキットはシールドの移動やらないのなんでだろう 移動させるアームがどうやってもな…
46 21/02/27(土)13:07:36 No.778749710
大黒柱がほぼほぼ背骨しかないもんなこいつ…
47 21/02/27(土)13:08:33 No.778749966
格好を気にしなければ大昔の名キット1/100のシールドが良いんだろうがな
48 21/02/27(土)13:09:22 No.778750173
再現すればするほど絶対めんどくさいからな変形機って…
49 21/02/27(土)13:09:30 No.778750211
>格好を気にしなければ大昔の名キット1/100のシールドが良いんだろうがな 変形の基本はあそこから変わってないからね あとはいかにバランス両立するか
50 21/02/27(土)13:09:37 No.778750258
>最近のキットはシールドの移動やらないのなんでだろう 変形時に胸を跳ね上げる段階でシールドをコックピットブロックに接続してしまうと解釈すれば腕側のジョイントで移動させる必要ないからかな プラモだと勝手に動く訳じゃないから手で外して変形させた後でつけ直さないとならないけど
51 21/02/27(土)13:10:22 No.778750448
悪いことは言わん PGにしとけ
52 21/02/27(土)13:10:32 No.778750484
角がたためる1/144ゼータか・・・ 頭外してもええんよ?
53 21/02/27(土)13:11:33 No.778750753
>最近のキットはシールドの移動やらないのなんでだろう PG!は21年前か…
54 21/02/27(土)13:11:50 No.778750830
>悪いことは言わん >PGにしとけ アレはアレでしんどいぜ…(電飾ギミック込みの1000パーツ越え)
55 21/02/27(土)13:11:55 No.778750856
そろそろRGのzzzこないかなぁ
56 21/02/27(土)13:12:27 No.778750979
ZZZってどれの事なんだ
57 21/02/27(土)13:13:22 No.778751182
トリプルZガンダムのことだろうか…
58 21/02/27(土)13:13:47 No.778751292
>悪いことは言わん >MG2.0にしとけ
59 21/02/27(土)13:14:31 No.778751466
>トリプルZガンダムのことだろうか… ZZの肩の羽根に頭をのせるのはさらし首みたいだからやめろ!
60 21/02/27(土)13:15:06 No.778751603
ごめんzzって書こうとした 今mgのzzもつくってるんだけどやっぱりRGのzzzもほしいなぁって
61 21/02/27(土)13:15:33 No.778751715
また間違ってんぞ!
62 21/02/27(土)13:15:57 No.778751808
メタルロボット魂は二次出荷してくれるのかなあ 人気機体の玩具は一般販売の争奪戦マジできつすぎる
63 21/02/27(土)13:16:02 No.778751827
>今mgのzzもつくってるんだけどやっぱりRGのzzzもほしいなぁって ばかたれ!
64 21/02/27(土)13:16:22 No.778751911
MG2.0は変形モデルとしては現状最適解くらいまである
65 21/02/27(土)13:16:28 No.778751935
>ごめんzzって書こうとした >今mgのzzもつくってるんだけどやっぱりRGのzzzもほしいなぁって お前の脳みそZの胴体かよ
66 21/02/27(土)13:16:36 No.778751979
またZZZになっててダメだった
67 21/02/27(土)13:16:43 No.778752011
なんならスレ画の写真の時点でお腹のスカスカ感がなんかもう凄いような…
68 21/02/27(土)13:17:09 No.778752128
su4635100.jpg ば ばけもんだぜコイツは
69 21/02/27(土)13:17:35 No.778752236
お腹より脇の下がヤバい
70 21/02/27(土)13:18:07 No.778752376
>su4635100.jpg あれ体はサイコⅡだっっけ なんか記憶と違ってたごめん
71 21/02/27(土)13:18:20 No.778752438
>su4635100.jpg いつ見てもガンダムMk-II要素が見つからない…
72 21/02/27(土)13:18:46 No.778752554
どうせならZZの頭3つにしてハイメガ撃ちまくれるようにしようよ でもそれだとZZZZZZガンダムになるのか…
73 21/02/27(土)13:18:50 No.778752573
>>su4635100.jpg >あれ体はサイコⅡだっっけ >なんか記憶と違ってたごめん どっちにしてもさらし首みたいなのは変わらないからいいんだ
74 21/02/27(土)13:18:55 No.778752595
腹からメガ粒子砲(BB弾)飛び出す奴か… すっかり忘れてたわ
75 21/02/27(土)13:19:15 No.778752685
>いつ見てもガンダムMk-II要素が見つからない… 初代のおっちゃんじゃねーか!
76 21/02/27(土)13:20:00 No.778752883
>su4635100.jpg こだばば いぜけ つ も は ん
77 21/02/27(土)13:20:17 No.778752961
>どうせならZZの頭3つにしてハイメガ撃ちまくれるようにしようよ マンダラガンダムの腕を全部ZZの頭にしよう
78 21/02/27(土)13:20:22 No.778752978
サイコボディとZZヘッドだけでよくない?
79 21/02/27(土)13:20:44 No.778753077
スレ画は変形すると死ぬというけど具体的にどういう風に死ぬの?
80 21/02/27(土)13:21:19 No.778753221
>スレ画は変形すると死ぬというけど具体的にどういう風に死ぬの? フレームが根元から折れる
81 21/02/27(土)13:21:32 No.778753283
>スレ画は変形すると死ぬというけど具体的にどういう風に死ぬの? ボキッ
82 21/02/27(土)13:21:50 No.778753372
脚がボディとバイバイする
83 21/02/27(土)13:22:23 No.778753507
折れたらZからZZになったと思うんだ これは進化だよ
84 21/02/27(土)13:22:34 No.778753563
折れなくてもパーツポロポロ外れてもういいかなってなるしな…
85 21/02/27(土)13:22:59 No.778753680
どう考えても負荷ヤバい場所+薄い細い+渋くて硬い 三位一体というやつだ
86 21/02/27(土)13:23:08 No.778753718
今の技術でリメイクしたらもっと丈夫になんねーかなー いや無理だな
87 21/02/27(土)13:23:13 No.778753745
こいつで変形させるにはプラは止めて金属じゃないときつい
88 21/02/27(土)13:23:13 No.778753746
変形するとというか変形の過程で弄ってる時に…
89 21/02/27(土)13:23:59 No.778753956
プラスチックみたいに加工が容易でお安くそれでいて合金より丈夫な新素材開発したら行ける
90 21/02/27(土)13:24:09 No.778754003
>変形するとというか組み立ててる時に…
91 21/02/27(土)13:24:35 No.778754113
Mk-Ⅱのムーバブルフレーム見つけなきゃそりゃ実用だなんて無理だわってなる構造だし これ実用範囲に押し上げたMk-Ⅱのムーバブルフレームってなんなの…ともなる構造だ
92 21/02/27(土)13:24:57 No.778754202
RGZZはまだですか? HGのリメイクでもいいです
93 21/02/27(土)13:24:58 No.778754205
>プラスチックみたいに加工が容易でお安くそれでいて合金より丈夫な新素材開発したら行ける 了解!ZMC!
94 21/02/27(土)13:27:53 No.778754957
おとなしくスケールをあげようとしか
95 21/02/27(土)13:28:43 No.778755163
先に他のアドヴァンスドMSジョイント全体に使ったRGで慣らした方がいいかもしれない 個人的にはクアンタかストフリかmk-2がいいと思う
96 21/02/27(土)13:29:01 No.778755239
ちゅうてもMGのZも変形は厳しいぜ?
97 21/02/27(土)13:29:42 No.778755427
>フレームが根元から折れる >ボキッ >脚がボディとバイバイする 最悪すぎる…
98 21/02/27(土)13:29:54 No.778755480
スケール上げると今度は重力が牙を剥く
99 21/02/27(土)13:30:17 No.778755589
>先に他のアドヴァンスドMSジョイント全体に使ったRGで慣らした方がいいかもしれない もうあのジョイントほとんど使わない砲身になってるし無理では…
100 21/02/27(土)13:31:25 No.778755924
もう金属パーツ使うとかじゃないと無理だろとは MG初期からよく言われてる
101 21/02/27(土)13:31:31 No.778755943
PGだな!
102 21/02/27(土)13:32:09 No.778756132
>もうあのジョイントほとんど使わない砲身になってるし無理では… ダブルビームライフルになってるのか
103 21/02/27(土)13:32:14 No.778756157
>もうあのジョイントほとんど使わない砲身になってるし無理では… いやだから全体にアドヴァンスドMSジョイント使ってるちょっと前のRGで慣らしたらいいかもしれないって言ってるのだ
104 21/02/27(土)13:34:15 No.778756675
>>フレームが根元から折れる >>ボキッ >>脚がボディとバイバイする >最悪すぎる… このシリーズはアドバンスドジョイントってABSの骨組みに装甲付けてくようなもんなんだけど…なんで変形機体を採用した…しかもゼータを…ってなる 変形さえさせなければそこそこ保つ
105 21/02/27(土)13:34:20 No.778756698
>おとなしくスケールをあげようとしか 可変機とか合体機構のあるロボって大きくなると逆に保持力が足りなくならない?
106 21/02/27(土)13:35:03 No.778756870
立たせとくだけならいいんだ。スタイルもいいし 動かし始めると全部死ぬ
107 21/02/27(土)13:35:25 No.778756954
HGUCのZはいいぞ… 新しい方はぐりぐり動かせるし古い方も手首以外は今見ても悪くないプロポーションだ
108 21/02/27(土)13:36:54 No.778757355
>>おとなしくスケールをあげようとしか >可変機とか合体機構のあるロボって大きくなると逆に保持力が足りなくならない? ゼータに限って言えばフレーム太くしなきゃどうしようもねえすぎる… 保持以前に変形に耐えられてないし
109 21/02/27(土)13:37:31 No.778757516
いやこのシリーズで変形モノやりたいってのは分かるでしょ 単純にZ変形が立体と致命的に合わないだけで
110 21/02/27(土)13:37:31 No.778757519
HGUCは0088版が良いものなんだがプレバンが追加受注しないと気軽に手に入らんのがな…
111 21/02/27(土)13:37:58 No.778757648
RGのを組むと差し替え変形に優しくなれる
112 21/02/27(土)13:37:58 No.778757650
つまりメタルビルド完全変形Zガンダムを出せばバカ売れということだな
113 21/02/27(土)13:38:16 No.778757740
>HGUCのZはいいぞ… >新しい方はぐりぐり動かせるし古い方も手首以外は今見ても悪くないプロポーションだ 弱点が羽周りの色くらいか
114 21/02/27(土)13:38:22 No.778757760
>単純にZ変形が立体と致命的に合わないだけで よしじゃあEx-SだなノーマルやBstと換装ありでな !
115 21/02/27(土)13:38:47 No.778757883
あとはもう組立式プラモっての捨てていろんな素材使わないと
116 21/02/27(土)13:38:47 No.778757888
このサイズで変形できる組み立てキットを出したという事実だけで達成感を得るタイプの商品だからな…
117 21/02/27(土)13:39:17 No.778758044
>つまりメタルビルド完全変形Zガンダムを出せばバカ売れということだな 柔軟性を求められる箇所は非ダイキャストにならざるを得ないから結局ブッ壊れるんじゃないかな…
118 21/02/27(土)13:39:59 No.778758242
ダイキャスト増やすと重量がねえ
119 21/02/27(土)13:40:03 No.778758259
HJとかで作られた作例とかも既に壊れてそう
120 21/02/27(土)13:40:49 No.778758478
金属使った完成品でどうかってのはメタルロボット魂がどの程度になるか次第なろころある
121 21/02/27(土)13:41:15 No.778758607
設定の変形がそもそも無理あるから完全再現諦めりゃいいのに
122 21/02/27(土)13:41:17 No.778758615
ウェイブシューターいいよね
123 21/02/27(土)13:42:22 No.778758935
高級グレード背負ってさえいなければだいたい諦めてるから安心しろ
124 21/02/27(土)13:44:12 No.778759438
>ウェイブシューターいいよね よく設定がわかっていないやつきたな…
125 21/02/27(土)13:48:41 No.778760677
>WR用と2体買えばいい 最適解! でも1個組んだらもう良いやってなる
126 21/02/27(土)13:52:26 No.778761702
>単純にZ変形が立体と致命的に合わないだけで どうしても見た目重視すると小さいヒンジとか板みたいなパーツ多用しないといけないもんな…
127 21/02/27(土)13:53:04 No.778761866
この変形を0.5秒で…?
128 21/02/27(土)13:53:07 No.778761889
又関節が貧弱で変形ブンドドには向いてない…
129 21/02/27(土)13:57:39 No.778763204
別に大気圏再突入に拘らなければスペースファイターとしてもっといい翼形状はあるよね
130 21/02/27(土)13:58:02 No.778763321
>この変形を0.5秒で…? しかも砂漠とかで …アストナージさんよくキレなかったな
131 21/02/27(土)13:59:28 No.778763741
>別に大気圏再突入に拘らなければスペースファイターとしてもっといい翼形状はあるよね 宇宙運用ならそもそも空力的な翼はいらんのでは ウェポンマウントや姿勢制御用に生やすくらいか?