21/02/27(土)07:36:57 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1614379017079.jpg 21/02/27(土)07:36:57 No.778688139
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/02/27(土)07:39:58 No.778688385
エランの闘技場で遊んでたけどなんかここ難易度高くね? シングルスチャンピオンがヤバいとは聞いてたけど星1のチーム戦で出てくるサーカス団みたいな連中が既にクソ強いんだけど
2 21/02/27(土)07:40:52 No.778688472
はい
3 21/02/27(土)07:44:00 No.778688777
エランは売ってる技能のバランスがリューンより強めかつそれに合わせた調整になってるから全体的に難易度は高い とはいえシングルスのラスボス以外はなんとかなるレベルだし闘技場の実況とか観客のヤジみたいな演出面が凝ってるから評価されてる
4 21/02/27(土)07:45:54 No.778688966
あのピエロ軍団は1ターン完全無敵+技能引きっていう闇に隠れるを大幅強化したような技能連発してくるから…
5 21/02/27(土)07:46:28 No.778689035
戦闘メインのシナリオなら多少は強くてもいいよね!
6 21/02/27(土)07:50:16 No.778689417
>あのピエロ軍団は1ターン完全無敵+技能引きっていう闇に隠れるを大幅強化したような技能連発してくるから… 完全回避かな?って魔法の矢撃ったらカキーンされて!?ってなるのいいよね
7 21/02/27(土)07:51:34 No.778689556
状態異常対策ってみんなどうしてるの
8 21/02/27(土)07:57:21 No.778690175
薙ぎ倒しでまとめて消し飛ばされながらもしかして全体回復ってさほど強くないのでは…?ってなってる
9 21/02/27(土)08:00:47 No.778690544
リューンの回復技能が癒身しかないからみんなバランスを計りかねるんだよね 個人的にはレベル5全体1回復技能とかよりは祝福や魔法の鎧の方がよっぽど強いと思ってるけど
10 21/02/27(土)08:01:42 No.778690638
朝っぱらからカードワースのスレだと…
11 21/02/27(土)08:02:08 No.778690689
チャンピオンは完全回避こっちも使うか召喚獣でカウンターすればいい
12 21/02/27(土)08:03:30 No.778690844
アレトゥーザや冒険者の宿でのスキルぐらいなら遠慮なく使う
13 21/02/27(土)08:05:07 No.778691004
アレトゥーザの癒しの奇跡はよく槍玉に挙げられるけどあれでも白亜の城やフォーチュンベルの全体回復と比べるとかなり自重した性能してるんだぜ
14 21/02/27(土)08:07:05 No.778691217
アレトゥーザは寝サクに入ってるからその分多くの人の目につきやすいってことでまぁ
15 21/02/27(土)08:08:30 No.778691395
この前ここで教えてもらった魔術師の工房DLしてみたけどいいねこれ…
16 21/02/27(土)08:11:15 No.778691685
アケロンの作者さんはワクワクするアイテムを作るのがとてもうまい
17 21/02/27(土)08:12:33 No.778691823
アイテムなら硝子月の作者さんも好きだなぁ 鼠の行路とか夕日の鉄撃とか
18 21/02/27(土)08:14:04 No.778692003
全体回復は少量回復でも強い強いと言われるけど全体攻撃連発してくるような敵だと焼け石に水感がある
19 21/02/27(土)08:16:13 No.778692236
気軽に全体攻撃するのやめて…って思うけど本家の時点で薙ぎ倒しは気軽に敵に配られてるからしゃーない
20 21/02/27(土)08:16:34 No.778692278
傷薬を作ろうは傷薬作るだけなのに楽しい 副材料無しでも運次第で最高ランクの薬出来たり逆に副材料マシマシでも粗雑や毒薬できたりするけど
21 21/02/27(土)08:16:40 No.778692289
こっちの使う薙ぎ倒しは弱いのに敵が使うとなんであんな怖いの
22 21/02/27(土)08:18:00 No.778692438
中型以上のサイズの妖魔にはとりあえず薙ぎ倒し 武器を使う妖魔にもとりあえず薙ぎ倒し
23 21/02/27(土)08:18:20 No.778692475
敵が強力な技能もってるのはまあいいんだ けど毎ターン大量に技能配るイベント組んでたりアイテムの形で手札埋めてるのはやめろ
24 21/02/27(土)08:21:38 No.778692845
>けど毎ターン大量に技能配るイベント組んでたりアイテムの形で手札埋めてるのはやめろ ジュネイブの何が一番クソってあいつの技能だけ使用時イベントで手札交換+技能大量ドローの特別仕様なことだと思う 技能しか使わねえ!
25 21/02/27(土)08:22:07 No.778692911
魔法の鎧系はほぼ必須っていうかリューン基準って言われるシナリオはそれ前提のバランスだったりするのでないとすぐ死ぬ
26 21/02/27(土)08:22:33 No.778692955
>敵が強力な技能もってるのはまあいいんだ >けど毎ターン大量に技能配るイベント組んでたりアイテムの形で手札埋めてるのはやめろ 召喚獣枠が付帯能力で埋まってるのも追加で
27 21/02/27(土)08:24:48 No.778693244
まぁそれ言ったらPCに付帯能力付けるのも割とズルだし…
28 21/02/27(土)08:25:28 No.778693322
状況や敵味方で価値が違うのは恐慌状態もだな タイマン時にもらうとウザいウザい
29 21/02/27(土)08:27:26 No.778693516
冒険活劇三部作のチート付帯能力を帰還の法で持ち逃げしてもいいんだ
30 21/02/27(土)08:28:54 No.778693673
庇うギミックも実質全体攻撃無効化みたいになってることが多い ダメージ通らないし
31 21/02/27(土)08:30:06 No.778693808
庇われ対象が一番最後に全体攻撃が行くように調整されてる戦闘もあるし…
32 21/02/27(土)08:31:00 No.778693907
>庇うギミックも実質全体攻撃無効化みたいになってることが多い >ダメージ通らないし 庇ってる雑魚の群れに当たってって最後に庇われてるボスにカキーンならまだいいんだけどね 真っ先に庇われてるボスにカキーンするとふざけんなってなる
33 21/02/27(土)08:31:51 No.778694009
リューンの全体バフはある無しで難易度激変するから技能レベル云々ってより効果量がデカすぎるんだよな 今更リューンバランスを憂いでもしょうがないけど
34 21/02/27(土)08:34:55 No.778694377
でもはっきりとした実感が得られないともしうっすら効いてるかな程度の効果量だと使いたくなるかなって気も
35 21/02/27(土)08:36:04 No.778694505
祝福・魔法の鎧・聖霊の盾に比べてなんか魔法防御だけ微妙じゃない?
36 21/02/27(土)08:37:05 No.778694628
抵抗は上げても余裕で眠りの雲でスヤァ…するからあんまり信頼してない
37 21/02/27(土)08:38:49 No.778694882
もしかして盗賊の眼・盗賊の手を持ったまま戦闘シナリオやるのって無謀なの
38 21/02/27(土)08:39:22 No.778694952
バフ技能は手札にはあんまり来てほしくないのでレベルが上がり次第複合系の高レベルに交換していく
39 21/02/27(土)08:41:17 No.778695183
純喫茶ノレパソで盗賊の手を魔改造するといい 絶妙に弱くて楽しいぞ
40 21/02/27(土)08:41:28 No.778695205
無駄ではあるかもしれないが別に無理ではないし無謀とまでは言わん ロールプレイの一部と考えればそれを云々こそ無粋だし
41 21/02/27(土)08:42:47 No.778695392
戦闘シナリオのオススメ教えてくださいよ
42 21/02/27(土)08:43:34 No.778695501
そりゃマールの火竜よ
43 21/02/27(土)08:43:39 No.778695515
盗賊の目盗賊の手はシナリオ中で所持判定で優遇あったりもするけど まあ複合系の便利スキルに切り替えていきたくはなっちゃうね
44 21/02/27(土)08:44:00 No.778695559
>戦闘シナリオのオススメ教えてくださいよ 錆剣EXモード
45 21/02/27(土)08:44:49 No.778695659
ドラゴン討伐だとエルトラの竜が一番好き
46 21/02/27(土)08:45:25 No.778695737
>もしかして盗賊の眼・盗賊の手を持ったまま戦闘シナリオやるのって無謀なの ボス前セーブで勝てなかったら外すぐらいはしてもいいかも
47 21/02/27(土)08:45:45 No.778695788
>戦闘シナリオのオススメ教えてくださいよ 悪意の地 敵意の雨 あの御伽噺のやつ アルカナのやつ
48 21/02/27(土)08:46:01 No.778695822
ラベリヤ村みたいな防衛戦シナリオもっとやりたい 遠距離攻撃したい
49 21/02/27(土)08:47:06 No.778695960
錆剣EXとかそういや防衛戦だな
50 21/02/27(土)08:48:38 No.778696147
>錆剣EXとかそういや防衛戦だな だが単騎で攻城側5000の兵を突き抜けて敵大将の首取りに行くのを防衛といってよいのだろうか
51 21/02/27(土)08:53:05 No.778696691
盗賊の目と盗賊の手を外す事前提でバランス調整してるシナはなんかおかしいと思った方がいいかな・・・
52 21/02/27(土)08:54:34 No.778696897
錆剣は将軍のおっさんがいいよね… 個人的に公式が言ってるレベル7-8の騎士があんなものだと思ってる
53 21/02/27(土)08:54:54 No.778696936
よく考えたら賢者の杖ってこれさえあれば手札入れ替えを完全にゴミにするアイテムだし強すぎない?
54 21/02/27(土)08:55:09 No.778696966
左様
55 21/02/27(土)08:55:18 No.778696981
戦闘中にそれら盗賊の目と手の活躍するイベント組んであったらムムッ!?ってなると思う
56 21/02/27(土)08:55:53 No.778697067
クソチート級だよ! 完全にカード交換を食うアイテムだし店でホイホイ売っていい奴じゃない
57 21/02/27(土)08:56:20 No.778697126
ぼうぱる盗みいいよね
58 21/02/27(土)08:56:26 No.778697140
>戦闘中にそれら盗賊の目と手の活躍するイベント組んであったらムムッ!?ってなると思う わかる わかるけどヒントはくれよな!
59 21/02/27(土)08:57:48 No.778697335
賢者の杖互換は記念品気分でどのシナリオ作者さんも配りまくってるしそれに文句つけるのもアレなので自分自身でバランス調整しよう!
60 21/02/27(土)08:59:23 No.778697524
まぁパーティに2枚までとかそれくらいで自制しとくのが吉
61 21/02/27(土)08:59:48 No.778697577
賢者の杖互換は序中盤は最大2本までで終盤だと3-4本くらい持たせてるな… 所持スキル増えてくるから折角だし色んなの使えるようにしたいんだ
62 21/02/27(土)08:59:53 No.778697589
でも賢者の杖ないと策士型とかマジで悲しい存在だし…
63 21/02/27(土)09:00:51 No.778697734
特殊技能配布スキルという一見強そうに見えて技能配布スキルを使う→技能配布スキルでまみれて行動選択肢が減るという罠あるのいいよね
64 21/02/27(土)09:00:57 No.778697750
>錆剣は将軍のおっさんがいいよね… 病と老いに衰えた伝説の傭兵隊長ってのがもう鉄と脂と砂ぼこりの匂いに満ち満ちて最高過ぎる エーベンシュタット公も自軍の大将の時はそうでもなかったけど敵将としてまみえると王侯たる器見せつけてくるの好き
65 21/02/27(土)09:01:31 No.778697835
錆剣は通常ルートをレベル4でやるのがいい具合にギリギリで楽しい ラスボスからは逃げる
66 21/02/27(土)09:04:24 No.778698255
賢者の杖はSIG製シナだと大体超級アーティファクト扱い まぁゲーム内性能もヤベー奴だしね 自作カードで賢者互換作るなら真銀製の装具に上位精霊が憑りついてるとか大天使の加護とか聖遺物くらいは盛る
67 21/02/27(土)09:05:24 No.778698397
>錆剣は通常ルートをレベル4でやるのがいい具合にギリギリで楽しい >ラスボスからは逃げる 金銭証書のイベントに気が付いて攻城兵器に二枚使うミスしなきゃ確かにギリギリかなでも5は欲しいかな… さっさと略奪行けば給金と併せて合計で2000弱ぐらいは稼げたよね
68 21/02/27(土)09:05:32 No.778698415
技能の使用回数がMP制だったらもっと気楽に手札入れ替えられるのにとは思う ゲーム性にもあってるし
69 21/02/27(土)09:06:12 No.778698504
だから隠者の杖パチるのはしょうがなかったんだ 物欲には勝てなかったんだ
70 21/02/27(土)09:07:05 No.778698639
>技能の使用回数がMP制だったらもっと気楽に手札入れ替えられるのにとは思う いやシナ中は休憩所や魔法薬なしだと準備してきた技能で解決すべきという縛りがゲーム性に寄与してるし冒険者感あると思うぜ
71 21/02/27(土)09:07:20 No.778698679
アルカナってもう手に入らないんだっけ どうんなだったのかもう忘れた データも消えちゃったし
72 21/02/27(土)09:08:42 No.778698930
>いやシナ中は休憩所や魔法薬なしだと準備してきた技能で解決すべきという縛りがゲーム性に寄与してるし冒険者感あると思うぜ いやシナリオのギミックとかとはむしろ相性が悪すぎる
73 21/02/27(土)09:09:25 No.778699040
アルカナはザ・フールを封印するための施設とかそんなのだったっけ?
74 21/02/27(土)09:09:36 No.778699071
準備してきた技能がアイテム袋に入っててもいいじゃない 不便さと難しさは違う
75 21/02/27(土)09:09:47 No.778699102
>アルカナってもう手に入らないんだっけ ググったら一番上に出てくるじゃねーか!
76 21/02/27(土)09:09:51 No.778699118
>>技能の使用回数がMP制だったらもっと気楽に手札入れ替えられるのにとは思う >いやシナ中は休憩所や魔法薬なしだと準備してきた技能で解決すべきという縛りがゲーム性に寄与してるし冒険者感あると思うぜ ままならなさってのが物語的にはよさになりもするものね あとカードの形であるから忘れそうになるけど技能って身につけるものでそんなホイホイ入れ替えられねえわな
77 21/02/27(土)09:10:41 No.778699240
鍵開け鑑定は能力値でも出来れば問題ないんだけど スキル持ってる前提にされがちでな
78 21/02/27(土)09:11:12 No.778699303
そこはアイテムで代用するもんよ 見てくれよこの盗賊ギルドに高い金払って買った解錠セット!これで盗賊いらずだぜー!
79 21/02/27(土)09:11:41 No.778699390
盗賊の目や手は戦闘で引くとゴミになりがちだからこうして暴露やフェイント交換を後付けする
80 21/02/27(土)09:11:43 No.778699394
>鍵開け鑑定は能力値でも出来れば問題ないんだけど >スキル持ってる前提にされがちでな ので曲がった針金は常に持って…持って…こないだ使い切ってた!
81 21/02/27(土)09:11:49 No.778699408
この辺はWizがスクロールの呪文を前もって用意しておくD&Dのアレいいよね…が分るかどうかだからな 袋に入ってるのも準備だと言えるだろっていう今の子の感覚の方が正しいのかもしれんが 古いごく一部の人間のロマンなんだ
82 21/02/27(土)09:12:03 No.778699440
>ままならなさってのが物語的にはよさになりもするものね >あとカードの形であるから忘れそうになるけど技能って身につけるものでそんなホイホイ入れ替えられねえわな そこにケチ付けるとスキルカード購入とかの習得の仕方も変だろ
83 21/02/27(土)09:13:02 No.778699588
ロマン以上に不便すぎる ゲームにリアルさなんていらんよ 不便なクソゲーにしかならん
84 21/02/27(土)09:13:18 No.778699627
>盗賊の目や手は戦闘で引くとゴミになりがちだからこうして暴露やフェイント交換を後付けする 意図的な手札交換や暴露は後者は大魔法の魔法の目が安定して使えるのにかなり時間がかかるし 前者は敵側に溜まってる怪しい手札をカード交換でやり過ごすという 玄人っぽいプレイができるのよね
85 21/02/27(土)09:13:53 No.778699713
使用回数付きキーコード付きアイテムはロマンあっていいよね >こないだ使い切ってた! これが稀にあるけど
86 21/02/27(土)09:14:05 No.778699751
>ロマン以上に不便すぎる >ゲームにリアルさなんていらんよ >不便なクソゲーにしかならん まぁそうなのかもしれんな もっといいゲームを楽しんでくれ
87 21/02/27(土)09:14:10 No.778699763
購入は教えるための費用ってことでいいんじゃないかな いま使えない技能を袋から引っ張りだして装備したら使えるようになるのはまあ…
88 21/02/27(土)09:14:31 No.778699817
同じように袋に入れて準備って言うなら道具でもいいんだもんね
89 21/02/27(土)09:14:32 No.778699824
今の子の間隔だとカード所持枚数は少ないと感じるけど 少ないからこそ特別な技能のはずなんだよな 個人的にはアクションカードを装備中の魔法の武器のものに入れ替えたりとかがやりたかったかなあ
90 21/02/27(土)09:15:22 No.778699952
気軽に入れ替えれ出来無くしても結果はF5押して最初からやり直しとかになるだけじゃん 拘ることに意味がない
91 21/02/27(土)09:16:17 No.778700084
魔法薬ありますよ…買ってね…
92 21/02/27(土)09:17:08 No.778700203
魔法薬でもなんでも解決方法は既にあるんだよね
93 21/02/27(土)09:17:12 No.778700217
リューンをエディタで覗くとアイテム欄に火晶石と魔法薬があるけどあれってどうやって買うの
94 21/02/27(土)09:17:46 No.778700291
少なくとも自分は買えたこと無いな…没データじゃない?
95 21/02/27(土)09:17:47 No.778700296
サガでいう技一覧に探索用の技も詰まってるから大変よね Nextの荷物袋システムはまあわからんではなかったが・・・
96 21/02/27(土)09:18:27 No.778700388
>リューンをエディタで覗くとアイテム欄に火晶石と魔法薬があるけどあれってどうやって買うの アイテム欄のアイテムは所持参照用のデータだったりするぞ 単に没アイテムな事もある
97 21/02/27(土)09:18:30 No.778700395
>リューンをエディタで覗くとアイテム欄に火晶石と魔法薬があるけどあれってどうやって買うの リューン自体がゲーム用のアイテムとスキルのカタログみたいになってるので 自分でシナリオに組み込んでねってことだと思う
98 21/02/27(土)09:18:39 No.778700420
難易度高めの戦闘シナリオに脳を破壊された後に普通の探索やストーリーメインのシナリオやるとボス弱すぎね?ってなることがあるから気をつけろよな!
99 21/02/27(土)09:19:14 No.778700502
探索要員は探索技能積んでるから実戦闘はイマイチ これは仕方ないことだ
100 21/02/27(土)09:19:25 No.778700531
リアルさで考えたら変だけど世界樹とかもスキルの振り直しできるし
101 21/02/27(土)09:20:09 No.778700651
基本的にキーコードは通った時点でただでさえ高い適性判定でゴリ押せるのにさらに優遇判定がついて 探索やその後の展開がクソ有利になることが常なので 持ってない時の展開を予想してシナリオ作るのは普通かな・・・
102 21/02/27(土)09:21:18 No.778700826
>リアルさで考えたら変だけど世界樹とかもスキルの振り直しできるし いや世界樹の休養でインターバル置いてるから技能振りなおせるは カードワースの冒険と冒険の合間ならインターバルあるから技能所持変更できるに近いぞ 世界樹もカードワースもインターバルが無いと技能は変更できない
103 21/02/27(土)09:21:24 No.778700841
本家リューン技能はたとえ技能レベルが高くても純粋な上位互換は出さないようにしてる感じがあってそういうところは好き 掌破と居合斬り?うn…
104 21/02/27(土)09:22:24 No.778701006
>この辺はWizがスクロールの呪文を前もって用意しておくD&Dのアレいいよね…が分るかどうかだからな >袋に入ってるのも準備だと言えるだろっていう今の子の感覚の方が正しいのかもしれんが >古いごく一部の人間のロマンなんだ D&Dの2版くらいから不便で面白くないって声のほうが強くなって版上げのたびに回復が楽になって5版だとどんなキャラでも無限回パワーが持てる様になったのを鑑みるとそんな面白いと思ってる人はいなかったと思うよ
105 21/02/27(土)09:22:33 No.778701024
知恵が糞ステなのはどうにかならなかったのだろうか…
106 21/02/27(土)09:22:49 No.778701068
>探索要員は探索技能積んでるから実戦闘はイマイチ >これは仕方ないことだ いろんな奴がいていろんな技能があるからいろんな状況に対応できるんだもんね アイツはあれを持たせてコイツはこれを持たせてこういう状況担当させて…考えるの楽しい
107 21/02/27(土)09:23:09 No.778701117
わたしいかにも盗賊の低レベル攻撃技能って感じで短剣投射好き!
108 21/02/27(土)09:24:10 No.778701273
>知恵が糞ステなのはどうにかならなかったのだろうか… 魔法の矢とか眠りの雲とか見るにその代わりに技能を強くしようってバランスではあったんだと思う
109 21/02/27(土)09:24:27 No.778701327
>知恵が糞ステなのはどうにかならなかったのだろうか… 知力適性技能を強くしたり知力判定たくさん置いたりすれば
110 21/02/27(土)09:25:09 No.778701438
>D&Dの2版くらいから不便で面白くないって声のほうが強くなって版上げのたびに回復が楽になって5版だとどんなキャラでも無限回パワーが持てる様になったのを鑑みるとそんな面白いと思ってる人はいなかったと思うよ マジョリティは確かにそうだろうな じゃあマジョリティ向けのゲームやればいいか自分で作ればいいのでは? なんでカードワースみたいなマイナー嗜好が互助で楽しんでる所でマジョリティに合わせろクソゲーって言ってんだ
111 21/02/27(土)09:25:27 No.778701496
魔法は多少強くてもまぁええやろ…ってなる 抵抗属性って意外と強敵相手だと真価を発揮できなかったりするし
112 21/02/27(土)09:25:40 No.778701530
>わたしいかにも盗賊の低レベル攻撃技能って感じで短剣投射好き! ナイフ投げ系って低威力ながら必中の全体遠距離攻撃とかあったり使える場面少なくないよね
113 21/02/27(土)09:25:48 No.778701549
アチャラッペッサーしてもええよ
114 21/02/27(土)09:25:57 No.778701574
賢いと混乱しやすいって普通逆では…?
115 21/02/27(土)09:26:03 No.778701596
そもそもD&Dの呪文リスト自体ウィザードやクレリックなんかの「魔術や奇跡は複雑すぎて脳に負担がものすごく掛かるから使える回数に制限がある代わりに戦況をひっくり返せる」ってもので そもそも盗賊とか戦士は普通に無限回にパワー使えたんでD&Dを例に上げるのは的外れにもほどがあるわ 多分赤箱すら遊んでないぞ
116 21/02/27(土)09:26:14 No.778701622
>なんでカードワースみたいなマイナー嗜好が互助で楽しんでる所でマジョリティに合わせろクソゲーって言ってんだ うわあ
117 21/02/27(土)09:27:05 No.778701753
>アチャラッペッサーしてもええよ アッチャラペッサー!
118 21/02/27(土)09:27:05 No.778701756
>知恵が糞ステなのはどうにかならなかったのだろうか… 知恵系統の魔術スキルはどれも意図的に強いじゃん
119 21/02/27(土)09:27:21 No.778701795
本来の雰囲気としてはダンジョン飯とかのノリだよねこのゲーム
120 21/02/27(土)09:27:23 No.778701800
アッチャラペッサーだ 二度と間違えるな
121 21/02/27(土)09:28:41 No.778702037
好きに遊べや…
122 21/02/27(土)09:28:54 No.778702082
ゲームはなんでもそうだけど明らかに強い項目と明らかに弱い項目が基礎でないと起伏が産まれん 全部の項目の価値が近いと項目が複数存在することに意味がなくなるんだ 知性は明らかに弱いから参照機会を多くするとか参照技能は強めにするとかが出来た方が良い だから強項目である精神を参照する攻撃的技能はショボい
123 21/02/27(土)09:30:11 No.778702264
バランス気に入らないならアイテムでも技能でも自作できるから作ればいい 他人様が作ったシナリオをチートオリキャラで無双するのもまた乙なもんよ
124 21/02/27(土)09:30:31 No.778702328
スキル構成に穴作ってボコられるのは冒険者としての未熟と浅さを自戒するとこよね 幽霊に通る技能誰も持ってないとか でも裂帛の気合って解説文にあると通ると思っちゃうじゃん
125 21/02/27(土)09:30:51 No.778702383
精神ってHPにも影響することを最近知った
126 21/02/27(土)09:31:14 No.778702442
真に強いのは敏捷だと思うレベル上げてもどうにもならんし バランス崩壊したシナリオも敵の防御下げて鋼鉄の箱一斉発射したら何とかなる
127 21/02/27(土)09:31:58 No.778702555
>精神ってHPにも影響することを最近知った 気合で踏ん張って倒れないのもHPの内なんだろうな
128 21/02/27(土)09:33:35 No.778702874
>真に強いのは敏捷だと思うレベル上げてもどうにもならんし 確定先行は難しいから後攻前提の鈍足も悪かないぜ CWには暴露あるし
129 21/02/27(土)09:33:41 No.778702884
筋力生命力敏捷精神はどれだけあっても腐らない 器用と知力は一人優秀なキャラがいればいいかな?って気がしないでもない
130 21/02/27(土)09:34:02 No.778702959
眠りの雲は鈍足に持たせたいよね
131 21/02/27(土)09:34:50 No.778703113
知力適性と技能の強さの話になるとやっぱり居合切りとか双狼牙おかしいな…ってなる
132 21/02/27(土)09:35:19 No.778703213
>眠りの雲は鈍足に持たせたいよね ウチは最速キャラだわ
133 21/02/27(土)09:35:56 No.778703368
明緑の攻撃と暗緑の会心の一撃ってどっちが強いのかいまだに答えは出ない
134 21/02/27(土)09:37:13 No.778703625
盗賊にそこまで適正高くないけど致命的に低いわけでもない眠りの雲とか蜘蛛の糸とか持たせるのが好き
135 21/02/27(土)09:37:38 No.778703688
>バランス気に入らないならアイテムでも技能でも自作できるから作ればいい >他人様が作ったシナリオをチートオリキャラで無双するのもまた乙なもんよ だがどんな強くてもNPC持ち上げの為にPCが無駄に間抜けにされたりするのは避けられんのだ…
136 21/02/27(土)09:38:18 No.778703845
>明緑の攻撃と暗緑の会心の一撃ってどっちが強いのかいまだに答えは出ない 命中高いから会心!
137 21/02/27(土)09:40:18 No.778704291
盗賊には縛り1とか蜘蛛の糸互換の罠技能持たせると雰囲気出る
138 21/02/27(土)09:41:46 No.778704625
盗賊の束縛技能はロープ持たせてるな… たまにロープに対応してるシナリオもあって楽しい
139 21/02/27(土)09:42:17 No.778704715
罠技能か敵の召喚獣枠に絶対成功じゃない自縛仕込んでやるとかだと罠っぽくなるかな
140 21/02/27(土)09:42:34 No.778704760
純喫茶ノレパソの落とし穴付き盗賊の手が好きだったな なかなか当たらないんだけど当たると固定ダメージ+1T束縛で結構美味しいし落とし穴ってのがロマンを感じる
141 21/02/27(土)09:45:56 No.778705442
魔法生物やアンデッド限定で刺さる状態異常とかいいよね 実用性はまぁ
142 21/02/27(土)09:47:14 No.778705712
>魔法生物やアンデッド限定で刺さる状態異常とかいいよね >実用性はまぁ 神聖属性の毒ってなんか神様に呪われてるっぽい感じで面白い
143 21/02/27(土)09:50:50 No.778706513
毒が死体にも刺さるのひどくない?
144 21/02/27(土)09:52:47 No.778707055
>毒が死体にも刺さるのひどくない? 代謝が無いからこそ残留するのかなって
145 21/02/27(土)09:54:13 No.778707367
全体毒攻撃は敵に撃たれると酷いことになるよね なった
146 21/02/27(土)09:55:16 No.778707586
>全体毒攻撃は敵に撃たれると酷いことになるよね >なった のでこっちも撃つ! 眠りの雲と併せてだ!
147 21/02/27(土)09:56:23 No.778707815
喪の方に盗賊の眼とか手札に入れてるのが発動条件みたいなスキルやアイテム売ってる店シナ投稿されてたね pyらしいアプローチで面白い
148 21/02/27(土)09:56:45 No.778707879
毒技能をレベル比にしちゃダメだよ~とは言われますが個人的にはレベル比1ならセーフだと思います レベル比2以上?ダメだわ