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21/02/27(土)03:02:20 世界最... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1614362540300.jpg 21/02/27(土)03:02:20 No.778669212

世界最長の吊り橋貼る

1 21/02/27(土)03:02:56 No.778669286

曲がってんじゃん

2 21/02/27(土)03:13:31 No.778670717

夏の暑さで鉄が伸びて下がっても下を通る船に影響しない高さになる設計だから 冬は橋桁や吊ってるワイヤーロープが縮んで上がる それでも上下するのは3メートルぐらいって聞いたけどな

3 21/02/27(土)03:15:46 No.778670952

飛び降りが続いてるな

4 21/02/27(土)03:19:03 No.778671324

>それでも上下するのは3メートルぐらいって聞いたけどな そんなに変化して壊れたりしないの?

5 21/02/27(土)03:35:28 No.778673208

北海道と本土の間にも吊り橋欲しいなあ

6 21/02/27(土)03:44:17 No.778674092

>そんなに変化して壊れたりしないの? 瀬戸大橋とか他の長い橋もなんだけど 櫛形のジョイントになってるあの部分で伸び縮みを吸収してる 吊り橋は主塔間の真ん中辺りが一番影響受けて 上がったり下がったりが大きいみたいよ

7 21/02/27(土)03:48:01 No.778674458

どこかと思えば俺の家の近くだった

8 21/02/27(土)03:49:02 No.778674552

>北海道と本土の間にも吊り橋欲しいなあ ミル貝見ると構想はあるんだね 採算性なさそうだけど

9 21/02/27(土)03:52:39 No.778674848

>>北海道と本土の間にも吊り橋欲しいなあ >ミル貝見ると構想はあるんだね >採算性なさそうだけど 第二青函トンネルのほうが良くない?

10 21/02/27(土)03:55:27 No.778675110

舞子に繋げていいから電車通らないかなあ

11 21/02/27(土)03:56:56 No.778675242

>舞子に繋げていいから電車通らないかなあ バスの方が便利で本数も徳島まで鬼のようにあるからバス乗ろうね

12 21/02/27(土)03:57:43 No.778675315

四国と大分の狭くなってる所も橋かトンネル通そうよ

13 21/02/27(土)03:57:44 No.778675317

通る度にひろーいめっちゃ登るーってなる橋

14 21/02/27(土)05:05:06 No.778680500

>四国と大分の狭くなってる所も橋かトンネル通そうよ 第二青函トンネル以上のコストがかかりそうだし経済効果もペイしなさそう それやるくらいなら関門海峡にトンネル増やした方がいいんじゃね?

15 21/02/27(土)05:07:13 No.778680607

>>北海道と本土の間にも吊り橋欲しいなあ >ミル貝見ると構想はあるんだね >採算性なさそうだけど あんな気候的にも変な場所にかける方がおかしい気がする 特に真冬を舐めてる気

16 21/02/27(土)05:08:16 No.778680663

>そんなに変化して壊れたりしないの? それで壊れるくらいなら台風でアウトじゃないの

17 21/02/27(土)05:09:08 No.778680713

>第二青函トンネルのほうが良くない? 言ってもあの青函トンネルめっちゃ出水(海水)難工事だしな

18 21/02/27(土)05:12:48 No.778680888

>言ってもあの青函トンネルめっちゃ出水(海水)難工事だしな 大枚はたいて台風とか雪とか強風とかですぐ通行止めになる橋作っても使いづらいでしょ NATMとか使えば前回ほど苦労しなくて済むんじゃないかと

19 21/02/27(土)05:21:51 No.778681356

未来予想図によくあったガラス張りの海底トンネルはいつできるのかな

20 21/02/27(土)05:26:50 No.778681626

>NATMとか使えば前回ほど苦労しなくて済むんじゃないかと 未だに青函トンネルは海水の湧水が出てるので汲み出すほどだから難しいと思うよ 当時の技術的に結構深く掘ってる方だが

21 21/02/27(土)05:27:54 No.778681671

>未だに青函トンネルは海水の湧水が出てるので汲み出すほどだから難しいと思うよ >当時の技術的に結構深く掘ってる方だが 薬液注入すればなんとかならない?

22 21/02/27(土)05:33:10 No.778681906

>未来予想図によくあったガラス張りの海底トンネルはいつできるのかな 安全担保できたとしても海底は意外と暗いからな よほど透明度の高いところで観光用に作るしかないとなると… 中外両面を頻繁に清掃しないといけないしコスト的にかなり厳しいはず

23 21/02/27(土)05:39:43 No.778682196

>薬液注入すればなんとかならない? 当時最新鋭のコンクリート打ちながらのシールド工法だけどね青函トンネルも

24 21/02/27(土)05:41:45 No.778682283

なんかフルハウスの曲が脳内で流れ始めた

25 21/02/27(土)05:47:04 No.778682519

青函トンネルって一応海底下100メートル岩盤ぶち抜いてるけどね…およそ50年前の技術ですごくね

26 21/02/27(土)05:50:03 No.778682646

外環やリニアの大深度地下の掘削工事を進める前に作っておけばよかったのにな 貨物と新幹線で住み分けできるし相互にバックアップになるし…

27 21/02/27(土)05:56:54 No.778682950

ちなみに第二青函トンネルの事業計画は海底下20メートルとか言うから大丈夫かよって話

28 21/02/27(土)06:00:53 No.778683120

掘るんじゃなくて沈埋函設置するんじゃない

29 21/02/27(土)06:02:56 No.778683198

>掘るんじゃなくて沈埋函設置するんじゃない こんな長い距離シーリングとか避難路とか大丈夫なんです?

30 21/02/27(土)06:07:12 No.778683361

>>掘るんじゃなくて沈埋函設置するんじゃない >こんな長い距離シーリングとか避難路とか大丈夫なんです? 最低20キロ超必要だしな海底下は

31 21/02/27(土)06:08:54 No.778683422

書き込みをした人によって削除されました

32 21/02/27(土)06:09:17 No.778683445

そもそも青函トンネルはNATM工法の元祖

33 21/02/27(土)06:12:24 No.778683567

でっかい橋のアンカレイジってワクワクだよね

34 21/02/27(土)06:18:37 No.778683850

五輪なんかより第二青函トンネル作る方が有益って言う人は結構居るらしいね

35 21/02/27(土)06:19:49 No.778683897

耐用年数50年として死にかけの北海道ともう死んでる青森つないで元が取れるだろうか

36 21/02/27(土)06:20:10 No.778683907

そもそも第二青函トンネルですら水深130メートル下の海底を掘る 技術的に難しいでしょ?100メートル超えの水圧含みで沈埋は

37 21/02/27(土)06:21:03 No.778683944

>五輪なんかより第二青函トンネル作る方が有益って言う人は結構居るらしいね そりゃ一度やっておしまいのお祭りより社会資本として残る方が大事だよね

38 21/02/27(土)06:27:24 No.778684196

青函トンネルを昭和三大バカ査定と言い放った当時の大蔵省を 道民は今後200年は根に持つと思う

39 21/02/27(土)06:28:45 No.778684265

青函トンネルって掘ってる最中の出水で魚出てきた話なかったっけ

40 21/02/27(土)06:30:50 No.778684363

>五輪なんかより第二青函トンネル作る方が有益って言う人は結構居るらしいね こんなこと言うとあれだけど東京五輪と比べたら大抵の事業がかなりマシになる思うよ…

41 21/02/27(土)06:35:42 No.778684592

>青函トンネルって掘ってる最中の出水で魚出てきた話なかったっけ 採掘中のボーリング調査で誤って穴を開けてドンゴ2尾と海藻が降ってきた

42 21/02/27(土)06:36:24 No.778684625

なんかすごく垢くさいのが来た

43 21/02/27(土)06:37:44 No.778684679

>こんなこと言うとあれだけど東京五輪と比べたら大抵の事業がかなりマシになる思うよ… つかトンネルと五輪に何の関係もないのに比べられても トンネル掘るのが東京でもない

44 21/02/27(土)06:39:28 No.778684762

ソ連が爆雷落としても耐えられるようにしないと…

45 21/02/27(土)06:44:26 No.778684992

>ソ連が爆雷落としても耐えられるようにしないと… そんなトンネルどんだけ深く強くしないといけないんです? でも耐用年数伸びるなら悪くないのかな…

46 21/02/27(土)06:47:35 No.778685136

だいたい青函トンネルも6890億円予算で作って結果9000億円超えたからな…それ以上頑丈にとなると兆円単位でもぶち込む気か?

47 21/02/27(土)06:53:37 No.778685442

東京湾アクアラインも出来たんだし技術的にはなんとかなるだろう第二青函トンネル

48 21/02/27(土)06:58:33 No.778685687

>東京湾アクアラインも出来たんだし技術的にはなんとかなるだろう第二青函トンネル 気安く言うな 穏やかな湾と幅で20海里を超える海峡を一緒にするな

49 21/02/27(土)07:09:18 No.778686227

青函トンネルってそんなに使われてるのか

50 21/02/27(土)07:20:37 No.778686970

>それでも上下するのは3メートルぐらいって聞いたけどな これよく考えると凄い技術だな

51 21/02/27(土)07:22:32 No.778687075

>青函トンネルってそんなに使われてるのか 昭和63年開業だしな

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