21/02/25(木)20:35:24 ふと仕... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1614252924552.jpg 21/02/25(木)20:35:24 No.778256629
ふと仕込みトンファーが焼き直しで付くことって説明なんにもないよなと思いだした
1 21/02/25(木)20:41:49 No.778258701
必死こいて猿飛トンファーの厳選してた俺があやかしみたいじゃないですか!
2 21/02/25(木)20:43:21 No.778259182
あやかしにはわかんねぇか…
3 21/02/25(木)20:44:16 No.778259521
>ふと仕込みトンファーが焼き直しで付くことって説明なんにもないよなと思いだした しらそん…
4 21/02/25(木)20:44:38 No.778259666
発売当時からはトンファー使ってなかったけどこれ最初から付く仕様だったの?
5 21/02/25(木)20:46:16 No.778260238
>発売当時からはトンファー使ってなかったけどこれ最初から付く仕様だったの? うn 発売当初に一周目終盤辺りで「」に聞いたらほんとについて驚いた
6 21/02/25(木)20:47:11 No.778260536
あやかしにも分かるように説明ゲーム中にくだち!
7 21/02/25(木)20:49:56 No.778261471
>あやかしにも分かるように説明ゲーム中にくだち! 「」吉郎が教えてくれた真実 su4629955.txt
8 21/02/25(木)20:50:11 No.778261563
>発売当初に一周目終盤辺りで「」に聞いたらほんとについて驚いた あやかしにはわかんねぇよ…
9 21/02/25(木)20:50:24 No.778261639
>あやかしにも分かるように説明ゲーム中にくだち! まだ試してないけど息切れしてる相手の近くで妖怪化すると妖怪組討になるって聞いた というか試してない説明されない情報が多すぎる
10 21/02/25(木)20:50:51 No.778261811
>「」吉郎が教えてくれた真実 >su4629955.txt また知らない真実が増えてる…
11 21/02/25(木)20:53:32 No.778262723
深部21階以降の地獄に慣れると野良まれびとやった時にシャバは平和だなあって感じる
12 21/02/25(木)20:54:09 No.778262913
妖怪化組討ちは妖怪化中に妖怪技でラッシュかける始動として大事だぞ
13 21/02/25(木)20:54:35 No.778263035
あやかしには言ってもわかんねえだろ
14 21/02/25(木)20:55:03 No.778263211
(悲しそうな顔)
15 21/02/25(木)20:58:59 No.778264506
>>あやかしにも分かるように説明ゲーム中にくだち! >まだ試してないけど息切れしてる相手の近くで妖怪化すると妖怪組討になるって聞いた >というか試してない説明されない情報が多すぎる 妖怪化組討して妖怪化すると妖力ゲージが溜まってるので即妖怪技ブッパ出来る そして妖怪化状態の妖力は妖怪技ごとに別れてるので連発できる あと妖怪化中でもアムリタ吸収すると持続時間が伸びるのでアムリタ出やすいビルドや陰陽術を使って妖怪技でアムリタ回収と妖怪化状態での攻撃で妖力回収を繰り返すことで持続時間が飛躍的に伸びる
16 21/02/25(木)21:01:06 No.778265254
>妖怪化組討して妖怪化すると妖力ゲージが溜まってるので即妖怪技ブッパ出来る >そして妖怪化状態の妖力は妖怪技ごとに別れてるので連発できる >あと妖怪化中でもアムリタ吸収すると持続時間が伸びるのでアムリタ出やすいビルドや陰陽術を使って妖怪技でアムリタ回収と妖怪化状態での攻撃で妖力回収を繰り返すことで持続時間が飛躍的に伸びる まってくれたまえ知らない情報の波をワッと浴びせかけるのは というかこの手の情報知らないと妖怪特化ビルドとか組めないのでは…?
17 21/02/25(木)21:02:38 No.778265797
もしかして妖怪化中にアムリタ吸収で持続時間が回復するのって知らない秀の字多いのか…?
18 21/02/25(木)21:03:08 No.778265961
トンファーの字なら知ってる話ではあるが 奥義の神薙を付けた状態で乱獅子等のL1+□or△のような武技を 発動したタイミングでR1を押すとその場で鬼舞出来て 殆ど気力を消費せずに移動もなく無敵判定だけで発動させられることは知っているな?
19 21/02/25(木)21:04:15 No.778266378
妖怪特化とか5週目以降じゃないとまともに使える代物じゃないから知らなくても全く問題ねえんだ
20 21/02/25(木)21:05:52 No.778266986
今1やってるんだけどオロチの完勝称号クソすぎない? どうすんのこれ…
21 21/02/25(木)21:05:56 No.778267007
>トンファーの字なら知ってる話ではあるが 気力消費が発生する前に鬼舞キャンセルで無敵だけ出すってことか
22 21/02/25(木)21:07:07 No.778267469
>妖怪特化とか5週目以降じゃないとまともに使える代物じゃないから知らなくても全く問題ねえんだ 待ってくれ上の仕様を理解していればボス戦で妖怪化中だけで大ダメージを与えられるんだ 無敵時間で一方的に攻撃できるアドバンテージは大きいぞ
23 21/02/25(木)21:07:21 No.778267556
まともな浄化トンファーが無いから消去法で猿飛をベースにするしかねえんだ! 浄トンファー作ってくれよ太閤様!
24 21/02/25(木)21:07:27 No.778267595
>トンファーの字なら知ってる話ではあるが >奥義の神薙を付けた状態で乱獅子等のL1+□or△のような武技を >発動したタイミングでR1を押すとその場で鬼舞出来て >殆ど気力を消費せずに移動もなく無敵判定だけで発動させられることは知っているな? 加えて鬼舞→砕破の合間に神薙のキャンセル加えると □→R1→□→R1だけで鬼舞の連続発動が出来て敵の連続攻撃もタイミング合わせれば割と簡単にはかわせるようになるのも知っているな?
25 21/02/25(木)21:08:08 No.778267812
特化構成じゃなければ緊急回避にしか使わないので…
26 21/02/25(木)21:08:14 No.778267848
>気力消費が発生する前に鬼舞キャンセルで無敵だけ出すってことか うn そこに回避の無敵判定延長付けるとまあ強いのなんの
27 21/02/25(木)21:08:45 No.778268014
あやかしだから知らねえよぉ…
28 21/02/25(木)21:08:49 No.778268040
>そこに回避の無敵判定延長付けるとまあ強いのなんの 回避の無敵延長って鬼舞に乗るんだ…
29 21/02/25(木)21:10:19 No.778268589
>特化構成じゃなければ緊急回避にしか使わないので… 緊急回避目的使うとバッサリやられて即解除ってなること多いしひょっとして妖怪化は攻めの一手で使うものなのでは…って思いはじめた 妖怪特化ビルド目指してみるか
30 21/02/25(木)21:11:59 No.778269152
あやかしだからわかんねえけどゲーム中で説明しろや!
31 21/02/25(木)21:12:25 No.778269282
そもそも妖怪化を緊急回避で使うなら自分から妖怪化即解除して良いぞ 70-80くらい残して再発動狙えるから
32 21/02/25(木)21:13:17 No.778269567
>回避の無敵延長って鬼舞に乗るんだ… 厳密には鬼舞に限らず無敵時間の発生する行動全てに乗るはず
33 21/02/25(木)21:13:39 No.778269695
su4630041.webm そこまでやる必要もないテクニックではあるけど ステップ→R1+○キャンセルを連続して行うと 通常の連続ステップよりも高速で移動できるようになるのは知っているな?
34 21/02/25(木)21:14:37 No.778270070
>そこまでやる必要もないテクニックではあるけど >ステップ→R1+○キャンセルを連続して行うと >通常の連続ステップよりも高速で移動できるようになるのは知っているな? めっちゃ上手い配信の人がやってる高速移動はこれか
35 21/02/25(木)21:14:58 No.778270189
>通常の連続ステップよりも高速で移動できるようになるのは知っているな? なにこれ早送り…?
36 21/02/25(木)21:15:34 No.778270424
>今1やってるんだけどオロチの完勝称号クソすぎない? >どうすんのこれ… 九十九神使って石砕いてゲージ補充して殴ればイナフよ
37 21/02/25(木)21:16:26 No.778270741
>なにこれ早送り…? 修行場辺りで試してみるといいけど ほんとにこの動きできるよ
38 21/02/25(木)21:18:34 No.778271533
ステップキャンセルは高速で移動できる利点もあるけど ステップ終了時の硬直もキャンセルされるからガードも通常の連続ステップよりも 早く発動できる利点があるって上手い人配信で言ってたな
39 21/02/25(木)21:18:34 No.778271541
>九十九神使って石砕いてゲージ補充して殴ればイナフよ これ修正されたのか石砕くごとにゲージ回復量半分になってくのよね… 薙ぎ払いブレスなきゃ余裕で取れそうなんだけど第二段階の頭二つが鬼門すぎる…
40 21/02/25(木)21:21:17 No.778272606
無敵判定延長+神薙鬼舞に心眼あるから回避に関してはマジでずば抜けてるのよトンファー
41 21/02/25(木)21:22:17 No.778273009
>薙ぎ払いブレスなきゃ余裕で取れそうなんだけど第二段階の頭二つが鬼門すぎる… このゲームステップの無敵時間微妙に短いからな…
42 21/02/25(木)21:23:07 No.778273293
書き込みをした人によって削除されました
43 21/02/25(木)21:23:14 No.778273351
キャンセルは覚えなくていいよマジで… 慣れないうちにやると間違いなく操作ぐちゃぐちゃになって余計死ぬから
44 21/02/25(木)21:23:55 No.778273585
わかんねぇよ…
45 21/02/25(木)21:24:42 No.778273860
>キャンセルは覚えなくていいよマジで… >慣れないうちにやると間違いなく操作ぐちゃぐちゃになって余計死ぬから ここら辺はDMCのエネステとかと一緒で 極めるとほんとに強いけど別に必須かと言われたらそうでもないよね 練習してるけどマジで安定しないわ
46 21/02/25(木)21:27:32 No.778274918
あとステップキャンセルが生きるのは移動距離延長乗せた軽装だから 重装でやっても特にそこまで効果なかったりするよね
47 21/02/25(木)21:27:47 No.778275007
>無敵判定延長+神薙鬼舞に心眼あるから回避に関してはマジでずば抜けてるのよトンファー 改造で補正が体勇Aとかにもなるしその関係で安定性もやたら高めやすいのずるいと思う
48 21/02/25(木)21:28:08 No.778275154
基本操作がきっちり出来てれば大丈夫なゲームだしね
49 21/02/25(木)21:28:21 No.778275238
2週目以降はともかく1週目はまごうことなき死にゲーだからね 各種キャンセルその他よりまず立ち回りの基本を抑えた方がいいよ
50 21/02/25(木)21:28:50 No.778275437
俺はたぶん一周目終わったらそこでやめるよ みんなにはついて行けそうにないからな
51 21/02/25(木)21:29:13 No.778275596
>薙ぎ払いブレスなきゃ余裕で取れそうなんだけど第二段階の頭二つが鬼門すぎる… 敏捷度で結構無敵時間変わるから一式効果とか気にしないで火力足りてるなら裸で行ってもいいかもしれない
52 21/02/25(木)21:30:31 No.778276072
>俺はたぶん一周目終わったらそこでやめるよ >みんなにはついて行けそうにないからな まあ待て 2週目の方が楽だからちょっとだけでもやってみよう
53 21/02/25(木)21:30:36 No.778276110
ただ弓の納刀キャンセルは凄い楽だから これは居合や十文字使うなら便利技として覚えてもいいと思う 単にL2押すだけだからね
54 21/02/25(木)21:30:43 No.778276148
でも3周目からはまたカジュアルに死ぬゲームが戻ってこない? 分かってたら楯無とかカジュアルに死なないやつでやれるだろうけど
55 21/02/25(木)21:31:01 No.778276272
秀の字の成長速度凄いからな…
56 21/02/25(木)21:33:24 No.778277127
>敏捷度で結構無敵時間変わるから一式効果とか気にしないで火力足りてるなら裸で行ってもいいかもしれない ちょっと裸で行ってチャレンジしてみるねありがとう