21/02/23(火)22:34:15 あと1時... のスレッド詳細
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21/02/23(火)22:34:15 No.777752916
あと1時間半だぞオヤジー!
1 21/02/23(火)22:37:45 No.777754369
もう今週発売しよう
2 21/02/23(火)22:39:34 No.777755058
いいやちゃんとしっかり手直ししてもらうね
3 21/02/23(火)22:40:09 No.777755275
あと二ヶ月で調整できるわけないだろオヤジー!
4 21/02/23(火)22:40:50 No.777755545
発売までは一ヶ月半だし販路に乗せる関係もある以上調整にそんなかけられるわけ無いだろう
5 21/02/23(火)22:41:11 No.777755682
初動は大事だからな… アプデで修正できる今の時代でも一度ついた悪評は中々取れないし
6 21/02/23(火)22:41:23 No.777755754
気持ちよくなったところで寝るぜー! ロビーと対戦面には期待しないでストーリーたのしみだぜオヤジー!
7 21/02/23(火)22:41:28 No.777755782
調整に関してはパッチ当てればなんとかなるだろう多分
8 21/02/23(火)22:41:45 No.777755904
アークは時間ないけど調整するとなったらすごく雑に調整してくるからポチョが死ぬくらいはあるかもと思ってるぜ
9 21/02/23(火)22:42:12 No.777756059
いやもしかしたら今回のOβは去年の10月くらいに調整したバージョンかもしれないし!
10 21/02/23(火)22:43:07 No.777756402
この水曜限定1クレ50円キャンペーンやってたとしても金落とせないくらいの火力に関してだけは変わってると信じたい 「今回はあえて火力を高くしてるんですよ」って言ってた前回のベータテストから一切変わってないもんこれ
11 21/02/23(火)22:43:34 No.777756574
まぁイノがポチョを過去の人にしてくれるから…
12 21/02/23(火)22:43:48 No.777756678
調整できなきゃなんのためのベータだっつー話っすよ
13 21/02/23(火)22:43:51 No.777756695
>アプデで修正できる今の時代でも一度ついた悪評は中々取れないし というかこのβでかなり警戒されたと思う…
14 21/02/23(火)22:43:55 No.777756713
キャラ調整はともかくとしてロビーのやたら同期ずれる現象とか回転率悪いのはどうにかなるんです?
15 21/02/23(火)22:44:31 No.777756922
なんならもう一回延期してもいいぐらいには思ってる 5月ぐらいまで粘ってもいいんだぞ!
16 21/02/23(火)22:44:31 No.777756925
>キャラ調整はともかくとしてロビーのやたら同期ずれる現象とか回転率悪いのはどうにかなるんです? 今回のβで1番見てるのがそこだろうからなんとかしてくれないと困る
17 21/02/23(火)22:44:35 No.777756952
>まぁイノがポチョを過去の人にしてくれるから… 他の人は…?
18 21/02/23(火)22:45:29 No.777757296
背景見てると3Dアクションで探索やってみたくなる
19 21/02/23(火)22:45:32 No.777757318
今はパッチでも良いから調整自体はされるだろし明らかにおかしい挙動は直されるだろうけど がバランスが混沌としすぎてて火力とか判定とかどういう調整されるんだろう
20 21/02/23(火)22:45:37 No.777757363
た…確かにイノと言えばポチョがゲロ吐くくらいキツい相性のキャラ!
21 21/02/23(火)22:45:38 No.777757370
メガフィスト使いなんだけどメイやラムのJHSみたいな上から被せてくる攻撃が辛い…
22 21/02/23(火)22:46:00 No.777757516
>調整できなきゃなんのためのベータだっつー話っすよ これ一応「前回のクローズドでは開発が進んでなくて導入できなかったネットワークのテストが主目的」って明言されてるはずなので…
23 21/02/23(火)22:46:13 No.777757610
>メガフィスト使いなんだけどメイやラムのJHSみたいな上から被せてくる攻撃が辛い… お前ふざけんなよ!
24 21/02/23(火)22:46:41 No.777757777
ロビーもキャラ周りも前回ボロクソ言われてお出しされたのが今回だから安心してほしいぜー!
25 21/02/23(火)22:46:56 No.777757850
実際前回のβはネットワーク周りもだいぶ怪しかったので 外国とも普通にやれるこの熱帯は凄い本当に凄い ロビーはカス
26 21/02/23(火)22:47:14 No.777757977
トレモだけ触ってて分からない事だらけなんで ちょっと動画見てるんだけどダッシュキャンセルってどういう動きなんだろう?
27 21/02/23(火)22:47:46 No.777758168
ロビーはもうずっとカスって言われ続けてるのに全く改善しないからな…
28 21/02/23(火)22:48:37 No.777758468
ラムの通常投げから214HSで追撃できるのすごいな ノーゲージでこの減りかよ
29 21/02/23(火)22:48:41 No.777758483
俺より弱い人いっぱいいてすごい楽しい Xrdもう全然勝てないからつまんなかった 製品版でももっと弱い人と戦いたい
30 21/02/23(火)22:49:29 No.777758774
>俺より弱い人いっぱいいてすごい楽しい >Xrdもう全然勝てないからつまんなかった >製品版でももっと弱い人と戦いたい 今回のβで君とやった人は全然勝てないからつまんなかったとなるわけだな…
31 21/02/23(火)22:49:29 No.777758776
カイでダストして残り一発でKOってところで叩き落とさずに反対側からライドしたら元の位置に戻っただけじゃなく体力回復してたの笑った
32 21/02/23(火)22:49:45 No.777758866
>俺より弱い人いっぱいいてすごい楽しい >Xrdもう全然勝てないからつまんなかった >製品版でももっと弱い人と戦いたい お前のその正直さ嫌いじゃないぜ
33 21/02/23(火)22:50:09 No.777758993
俺よりもっと弱いやつに会いに行く
34 21/02/23(火)22:50:16 No.777759033
スレッドを立てた人によって削除されました ラムのくだらなさ凄い
35 21/02/23(火)22:50:57 No.777759304
ロビーの処理が妙にもたついてるせい?で なんか対戦してる時間よりロビーに居る時間のほうが長い気がする… トレモ待ちするゲームになるのかな…
36 21/02/23(火)22:52:06 No.777759733
ポチョは思ったより多くないんだけどソルラムが尋常じゃないほど量産されてるね あとぼったくれてるのか意外にアクセル見るかも
37 21/02/23(火)22:52:07 No.777759740
嫌だ…まだメガフィストとハンマフォールと小パンから離れたくない…
38 21/02/23(火)22:53:04 No.777760103
28やってるかい?
39 21/02/23(火)22:53:36 No.777760300
あと一時間だしポチョでメガフィストしてもいいよね…?
40 21/02/23(火)22:53:40 No.777760331
>ポチョは思ったより多くないんだけどソルラムが尋常じゃないほど量産されてるね >あとぼったくれてるのか意外にアクセル見るかも なんか今日ポチョ妙に見ない気がする 別に対策とか見つかったわけじゃないと思うんだけどなんでだろ…
41 21/02/23(火)22:53:41 No.777760338
メイの昔の曲あればもっと嬉しい 無ければBGMゼロにしてPCからかける
42 21/02/23(火)22:53:43 No.777760352
そりゃ対戦ゲームなんて勝てなかったらつまんないからな 理想は無限に初心者沸いてくる環境だけどそれは極一部の大ヒット作じゃないと無理だし 海外勢とも遊べるようにしてできるだけ弱い人と当たれるようにしたのは正解
43 21/02/23(火)22:53:48 No.777760385
>ラムのくだらなさ凄い 言い方悪いけど今までもずっとくだらないキャラばっかの戦いでは…
44 21/02/23(火)22:54:38 No.777760719
地上戦やらせたいのか空中戦やらせたいのかどちらかハッキリさせてほしい 地上主体なら今のバッタは明らかにアカンし 空中主体なら空対空からの選択肢があまりにも格差がありすぎる
45 21/02/23(火)22:54:47 No.777760770
>あとぼったくれてるのか意外にアクセル見るかも 韓国勢がアクセル使いが多い 韓国ギルティ界隈はトップ層にアクセル使いが多いので周りも追従してる
46 21/02/23(火)22:54:50 No.777760784
>なんか今日ポチョ妙に見ない気がする >別に対策とか見つかったわけじゃないと思うんだけどなんでだろ… 自分の好きなキャラを差し置いて最終日をあんなのと一緒に過ごしたくないんだと思う
47 21/02/23(火)22:55:18 No.777760979
ソルのガンフレ完全密着で-3くらいかも 密着じゃなきゃ5分くらいで距離によってはHSガンフレが飛べない上にソルちょい有利とかいう悪夢かもしれん
48 21/02/23(火)22:55:22 No.777761008
>別に対策とか見つかったわけじゃないと思うんだけどなんでだろ… 最終日までチートみたいなキャラでくだらない戦いしていたくないんじゃないかな…
49 21/02/23(火)22:55:27 No.777761044
起き攻めでガードさせられてる時間の方が長かったから今回のが好みではある
50 21/02/23(火)22:56:21 No.777761407
>起き攻めでガードさせられてる時間の方が長かったから今回のが好みではある ずっとミリア相手だったのか…
51 21/02/23(火)22:56:27 No.777761443
シオバナの飛び道具へのアーマー使ってみたいけど全然効果実感できん まず1ヒットの飛び道具を遠くから撃ってくるキャラがいない
52 21/02/23(火)22:56:28 No.777761446
よく分かんないけど空中は小技ペチペチがいいのかな?
53 21/02/23(火)22:56:29 No.777761452
ポチョ遊んでみたけどメイとかミリアとか普通にめんどいと思う
54 21/02/23(火)22:56:58 No.777761621
>自分の好きなキャラを差し置いて最終日をあんなのと一緒に過ごしたくないんだと思う あんなのとは失礼な βで一番面白いキャラだぞ
55 21/02/23(火)22:57:20 No.777761783
ポチョって投げキャラでしょ?投げキャラが最強って珍しいね
56 21/02/23(火)22:57:27 No.777761832
アクセルは韓国でポチョと2強扱いとか聞いた
57 21/02/23(火)22:57:33 No.777761865
>ソルのガンフレ完全密着で-3くらいかも >密着じゃなきゃ5分くらいで距離によってはHSガンフレが飛べない上にソルちょい有利とかいう悪夢かもしれん お酒飲みながら数字いじったみたいで好き
58 21/02/23(火)22:57:34 No.777761880
今までのダウンさせてからの起き攻めが強いシステムからの脱却自体は成功してたと思うけど
59 21/02/23(火)22:58:00 No.777762036
ポチョバス無くしても多分最強だよね
60 21/02/23(火)22:58:06 No.777762071
>よく分かんないけど空中は小技ペチペチがいいのかな? なんかやってるうちに普通に空中ガードした方が良いなって気もしてきた
61 21/02/23(火)22:58:10 No.777762092
>ポチョって投げキャラでしょ?投げキャラが最強って珍しいね 今作のこいつ投げキャラじゃない!いやコマ投げ超強いけどそうじゃなくて!
62 21/02/23(火)22:58:11 No.777762100
>今までのダウンさせてからの起き攻めが強いシステムからの脱却自体は成功してたと思うけど 起き攻めが強いシステムからの脱却方法が「起き攻めをかけるまでもなく死んでる」はあんまりにぶっきらぼうだと思う!
63 21/02/23(火)22:58:34 No.777762250
ポチョムキンじゃなくて アビゲイル
64 21/02/23(火)22:58:37 No.777762264
投げキャラが強い時は大概投げてない
65 21/02/23(火)22:58:47 No.777762346
>アクセルは韓国でポチョと2強扱いとか聞いた 特定のプレイヤーの影響力を感じる!
66 21/02/23(火)22:58:58 No.777762411
>ずっとミリア相手だったのか… バー対ガーデン完備で立ち回りもしんどすぎて紗夢じゃどうにもならなかったよ…
67 21/02/23(火)22:59:37 No.777762648
今回のポチョは大門だ
68 21/02/23(火)22:59:47 No.777762708
投げキャラが上位に入ってる格ゲーはクソゲーだと思ってるけど 今回のポチョは投げキャラじゃなくて投げも強いキャラだと思う
69 21/02/23(火)22:59:51 No.777762733
>地上戦やらせたいのか空中戦やらせたいのかどちらかハッキリさせてほしい >地上主体なら今のバッタは明らかにアカンし >空中主体なら空対空からの選択肢があまりにも格差がありすぎる 地対空弱いのは意図的だと思うけどそれでバッタにならないと思ってたらアホすぎるからなあ…
70 21/02/23(火)23:00:04 No.777762806
俺は最後の一時間だからって今までパークで遊んでたので入ってなかった6階層に入って前メガとハンマする男だ
71 21/02/23(火)23:00:54 No.777763127
>ポチョバス無くしても多分最強だよね 単純に判定と硬直と火力とリーチがおかしいから投げなくても余裕だよ
72 21/02/23(火)23:00:55 No.777763139
地対空も弱いし飛び込みも強いし空ガ不可もないんだからそりゃバッタになるのは開発も2秒で分かる なのでコレは間違いなく意図的なんだとは思う… 問題はそうする意味がよくわからんことだね
73 21/02/23(火)23:01:21 No.777763291
ハンマフォール ハンブレをゴミにした
74 21/02/23(火)23:01:29 No.777763340
6Pカウンターがポチョだけ上に浮くのずるいし対空弱い元凶でもあるから 全キャラ上に浮いていいと思う
75 21/02/23(火)23:01:43 No.777763416
>アクセルは韓国でポチョと2強扱いとか聞いた 絶対キツイってあいつ!他にない明確な強みって端端崩しくらいだもん!
76 21/02/23(火)23:01:45 No.777763431
ハンブレ自体もちょっとゴミになってるからその相乗効果だと思う
77 21/02/23(火)23:01:49 No.777763453
JPペシペシの見た目の悪さ酷いから嫌なんだけど
78 21/02/23(火)23:01:52 No.777763475
俺のポチョポチョバス決める試合の方が少ないよ
79 21/02/23(火)23:02:33 No.777763734
カイのJDの使い道はついぞ見つからなかった
80 21/02/23(火)23:02:54 No.777763846
STのアンチテーゼみたいな性能のカイもいるんだけど別に強いわけじゃないのがなんというか…
81 21/02/23(火)23:03:01 No.777763894
>JPペシペシの見た目の悪さ酷いから嫌なんだけど そのあとコンボに行けるソルを使えば見栄えもいい
82 21/02/23(火)23:03:01 No.777763895
火力は問題ないだろ上位に合わせればいいだけだ むしろ適当コンボじゃ減らない方が辛いからな
83 21/02/23(火)23:03:04 No.777763909
俺…ポチョで投げキャラの良さが分かった…!
84 21/02/23(火)23:03:07 No.777763935
なんならソルの方がコマ投げしてる印象ある
85 21/02/23(火)23:03:20 No.777764027
>ハンブレ自体もちょっとゴミになってるからその相乗効果だと思う ハンマー対策あってもメガフィストも飛んでくるから無理すぎる…
86 21/02/23(火)23:03:24 No.777764053
増えまくったバッタにヘブンリーポチョバスが直撃して試合がひっくり返るわけよ
87 21/02/23(火)23:03:27 No.777764067
ポチョはこのバッタゲーで対空最強なのが後押ししてる 6P一人だけ浮き優遇だし立ちP対空最強だしヘブンリーもあるし2HSもヒートも そのくせ自分の飛び込みはメガとJHSで強い
88 21/02/23(火)23:03:32 No.777764096
>JPペシペシの見た目の悪さ酷いから嫌なんだけど JPからJKに繋がってJKからならキャンセルできるとかの今までのシリーズなら 当てた後の見栄えちょっと良く出来たんだけどね 今作はJPだとまあJPだから…
89 21/02/23(火)23:03:37 No.777764127
S以上とか6Pのみとか空ガ不可技なんか入れるほうがよさそうだけどどうだろうな
90 21/02/23(火)23:04:00 No.777764281
>カイのJDの使い道はついぞ見つからなかった 全く持続無いんだけどなにあれ?
91 21/02/23(火)23:04:03 No.777764306
結局レオにコマ投げ1回もされなかったな…
92 21/02/23(火)23:04:36 No.777764525
ロビー何が変わるんだろうね釣り追加かなって思ったけど画面右に今日一番釣った人の欄があるから今回も釣りあるんだね
93 21/02/23(火)23:04:47 No.777764594
4Fの淀みながら2連勝できて気持ちよくなる絶頂を迎えたし4月を待つわ
94 21/02/23(火)23:04:56 No.777764661
ポチョムキンとやるのあほらし~
95 21/02/23(火)23:04:58 ID:Bi07bowo Bi07bowo No.777764672
削除依頼によって隔離されました https://img.2chan.net/b/res/777759522.htm ヒロアカを叩くスレです ヒロアカ批判は「」の義務です
96 21/02/23(火)23:05:02 No.777764693
今作コンボ難易度がめちゃくちゃ高いから その変わり適当なコンボで減るようにしたんだと思う まあ…それがうまくいくのかどうかは正式販売後ということで…
97 21/02/23(火)23:05:12 No.777764767
地上技が空ガ出来ちゃうから上いれっぱ逃げ安定すぎる
98 21/02/23(火)23:05:21 No.777764841
>火力は問題ないだろ上位に合わせればいいだけだ >むしろ適当コンボじゃ減らない方が辛いからな いや今回試合時間短すぎて大味だよ…
99 21/02/23(火)23:05:31 No.777764913
ゴボの2Hみたくすげーぶっとぶアンチエアつけとこうぜもう
100 21/02/23(火)23:05:54 No.777765100
>ロビー何が変わるんだろうね釣り追加かなって思ったけど画面右に今日一番釣った人の欄があるから今回も釣りあるんだね 左上のテラスが釣りゾーンだったかな
101 21/02/23(火)23:06:00 No.777765146
ぶっきらの後のコンボで減らすじゃなくてぶっきら自体がもうその後のコンボダメージ込めたダメージになってるのは好きなんだけどな
102 21/02/23(火)23:06:08 No.777765202
>全く持続無いんだけどなにあれ? わかんない…bj上りで出して空ダ置きで止めるにも被カウンターっぽいしやられ判定伸びてるっぽいからまったくリターン釣り合わない
103 21/02/23(火)23:06:17 No.777765259
ハンマー対策は投げって聞いたけど他の事にも頭回してると反応できねえ…
104 21/02/23(火)23:06:23 No.777765289
ダメージよりもポチョ筆頭にラムソルメイとか判定や有利が明らかにおかしいからそれを何とかして欲しい
105 21/02/23(火)23:06:23 No.777765291
>ゴボの2Hみたくすげーぶっとぶアンチエアつけとこうぜもう 今まではキャラによるとはいえリターン的には6Pがそんな感じだったんだよ!
106 21/02/23(火)23:06:26 No.777765312
そりゃ基本皆空に居続けるよな…
107 21/02/23(火)23:06:45 No.777765446
つまりここまで強い扱いされてない奴が強くなるってことだな!
108 21/02/23(火)23:07:15 No.777765665
弱い強いとロビーについてはどうにかしてくれやって所はあるけど対戦中はめっちゃ楽しかった
109 21/02/23(火)23:07:19 No.777765692
JPペシペシとか今までもあったろ XrdソルなんてJP振ってた方が食らい判定小さくなるしRevだとそっからリボルバーで運んで起き攻めだ
110 21/02/23(火)23:07:32 No.777765778
>そりゃ基本皆空に居続けるよな… 何というか空ダが無茶苦茶簡単になったのも後押ししてそう
111 21/02/23(火)23:07:51 No.777765904
対人戦恐いからトレモと最高難度CPUとの戯れだけで終わってしまった
112 21/02/23(火)23:07:53 No.777765924
今まではバッタしてもいいけど地上技カウンターでお仕置きされたら生まれたこと後悔するくらい痛かったから それこそXrdソルの6Pカウンターしたらチップだったら普通に死が見えてたし
113 21/02/23(火)23:08:23 No.777766154
ギルティは下手な技振ると空投げされるからjp結構振ってた気もする
114 21/02/23(火)23:08:26 No.777766188
>つまりここまで強い扱いされてない奴が強くなるってことだな! アンジの時代か
115 21/02/23(火)23:08:28 No.777766199
>JPペシペシとか今までもあったろ JPで終わるのとそれじゃないと落とせない選択しなさがやばいんだよ 今まではリターン求めて6P対空とかやってたし
116 21/02/23(火)23:08:48 No.777766345
>JPペシペシとか今までもあったろ >XrdソルなんてJP振ってた方が食らい判定小さくなるしRevだとそっからリボルバーで運んで起き攻めだ そのキャラ規模のJPとゲーム規模のJPを一緒にするのはおかしい
117 21/02/23(火)23:09:04 No.777766470
ポチョ使えばJPペチペチから脱却できるぞ!
118 21/02/23(火)23:09:10 No.777766505
>ハンマー対策は投げって聞いたけど他の事にも頭回してると反応できねえ… 通常投げ一発食らう程度ハンブレバスター一回やったら余裕で釣りくるから対策になってないよ
119 21/02/23(火)23:09:20 No.777766603
やっぱり強いぜ…イノ!!
120 21/02/23(火)23:09:23 No.777766621
GBとか対空カウンター始動めちゃくちゃ痛かったのになあ
121 21/02/23(火)23:09:29 No.777766676
カイは6Kもよく分からなかった 有利なのはわかるがおそくない?
122 21/02/23(火)23:09:35 No.777766713
ポチョ使ってたらなんか可愛く見えてきた
123 21/02/23(火)23:09:40 No.777766752
ハンマもメガフィストも地上(空中)投げ狙う意義がものすごく薄い
124 21/02/23(火)23:10:02 No.777766898
>つまりここまで強い扱いされてない奴が強くなるってことだな! ナーフを求めるんじゃなく強化を求めるのが世界をより良くする秘訣だな ただ話題にならないから強化すると実はヤバかったとか有り得るから気軽にはできない…
125 21/02/23(火)23:10:29 No.777767093
>カイは6Kもよく分からなかった >有利なのはわかるがおそくない? めっちゃ遅いしあの技が出る距離で+4は数字足りてないから使わなくていいよ
126 21/02/23(火)23:11:28 No.777767542
有利が欲しいならソル使えソル 数字適当すぎるから製品版ではお仕置きされてる気もするが…
127 21/02/23(火)23:11:38 No.777767628
とりあえずチップに強化がいるのはわかった
128 21/02/23(火)23:12:16 No.777767926
4ボタンも攻撃に割り振られてるのに必殺技が少ない気がする…こんなもんだったっけ?
129 21/02/23(火)23:12:46 No.777768137
ソルの通常技とカイの通常技が同じゲームにあるのなかなか信じられないことだと思う
130 21/02/23(火)23:12:50 No.777768171
>>カイは6Kもよく分からなかった >>有利なのはわかるがおそくない? >めっちゃ遅いしあの技が出る距離で+4は数字足りてないから使わなくていいよ レオの6Kもそんな感じだな…それだったらS振るわ!
131 21/02/23(火)23:13:09 No.777768309
起き攻めなんてオタク行動をするなって強い意志を感じる火力と判定の調整だった
132 21/02/23(火)23:13:30 No.777768477
ハンマ前メガ後ろメガJHS立ちP立ちHS足払い…振りまくって勝って 攻防共に優れる美しいバランスの戦士 このゲーム何やっても褒めてくれる
133 21/02/23(火)23:13:44 No.777768606
ミリアマジ落ちない… このゲーム性で低ダ2回は反則じゃない?
134 21/02/23(火)23:13:54 No.777768698
>ただ話題にならないから強化すると実はヤバかったとか有り得るから気軽にはできない… カイのHSヴェイパーが相手がいい高さだと空ガさせたら有利とれるとか全く話題にならないしな
135 21/02/23(火)23:13:56 No.777768711
どういうコンセプトでキャラ作ってるのか全くわからん
136 21/02/23(火)23:13:56 No.777768717
>4ボタンも攻撃に割り振られてるのに必殺技が少ない気がする…こんなもんだったっけ? むしろ今回が一番全キャラ必殺技多いと思う
137 21/02/23(火)23:14:03 No.777768783
>ハンマ前メガ後ろメガJHS立ちP立ちHS足払い…振りまくって勝って >攻防共に優れる美しいバランスの戦士 >このゲーム何やっても褒めてくれる これもう皮肉だろ
138 21/02/23(火)23:14:06 No.777768800
>4ボタンも攻撃に割り振られてるのに必殺技が少ない気がする…こんなもんだったっけ? けっこう削られてるよ新しくするのはいいが今まで出来た動きが 出来ないってのはちょっとストレスだな…
139 21/02/23(火)23:14:31 No.777768997
>ミリアマジ落ちない… >このゲーム性で低ダ2回は反則じゃない? もう死んだ目になってJPペチマンやるのが良いと思うよ 上手くひっかけりゃ向こうの火力足りなくてなんか勝ってるし
140 21/02/23(火)23:14:45 No.777769108
>カイのHSヴェイパーが相手がいい高さだと空ガさせたら有利とれるとか全く話題にならないしな 最速投げ擦ったらスカるくらいには硬直長いよねあれ そもそも端に追い込んでそんな状況が起きた時点で相当有利なんだけども
141 21/02/23(火)23:14:45 No.777769109
>カイのHSヴェイパーが相手がいい高さだと空ガさせたら有利とれるとか全く話題にならないしな あれショックステート限定じゃないの!?
142 21/02/23(火)23:15:06 No.777769253
ザトーもヤバそうな気配はするけど自分でやっても良くわからん…別キャラ触ろ…ってなる
143 21/02/23(火)23:15:13 No.777769301
チップは公式がどういう勝ち筋想定してるのか全くわかんなかった
144 21/02/23(火)23:15:54 No.777769620
カイの対空肘からなんかくれ… 繋がる言うけど繋がんなくね?
145 21/02/23(火)23:16:02 No.777769681
>ミリアマジ落ちない… >このゲーム性で低ダ2回は反則じゃない? どうせミリア側は火力無いし起き攻めにもそこまで繋がらないから適当にJP連打でいいと思うよ
146 21/02/23(火)23:16:03 No.777769684
チップは壁割らない攻めを継続すればいいのか…? まず立ち回りが強くないチップってのが悪い意味で新鮮すぎて
147 21/02/23(火)23:16:19 No.777769823
高さによって繋がるが正解だと思う
148 21/02/23(火)23:16:29 No.777769920
バッタゲーなんだけどポチョなら立ちP連打から確認してヒートか6P当てて近くに浮くからコンボでいいし あまりにムカついたら適当に2HSやヘブンリー出したらなんか6割7割減って勝ってるよ
149 21/02/23(火)23:16:31 No.777769933
>チップは公式がどういう勝ち筋想定してるのか全くわかんなかった こう素早さを活かして…
150 21/02/23(火)23:16:44 No.777770034
転移どこ…
151 21/02/23(火)23:16:48 No.777770067
ミリアチップはなんか競り合いになったら勝ってるから 綺麗に勝とうとするんじゃなくてJPの神に祈ればいいと思う
152 21/02/23(火)23:16:53 No.777770120
ミリアはひたすら飛び回って運良く引っかかったらそこからガン攻めが強いからな 相手してる方はつまんねってなる
153 21/02/23(火)23:16:54 No.777770129
>あれショックステート限定じゃないの!? 通常でも全然いける 低めで当てちゃってフォルト貼られると投げ確あるかなくらいの不利にはなる
154 21/02/23(火)23:17:10 No.777770276
ラムポチョ調整した人は外したほうがいいと思う
155 21/02/23(火)23:17:16 No.777770339
>転移どこ… ロビーで使えるよ!
156 21/02/23(火)23:17:25 No.777770429
いやー実際ダッシュ5Kで纏わりつくくらいしかできないよねチッぷ
157 21/02/23(火)23:17:34 No.777770516
帯電状態が短くて対応技当てたら解除な上つけられる技少ないからね… エクラセイクはともかくスタンはあんまりにも振りづらい
158 21/02/23(火)23:17:40 No.777770583
一見してこれダメだろって要素もった連中がわかりやすく暴れてるだけなんで良い感じの奴も居るし… ただHFとかボブの暴走時の体力の減りはやる前に気付けって思う
159 21/02/23(火)23:17:42 No.777770606
>>転移どこ… >ロビーで使えるよ! マジクソ
160 21/02/23(火)23:17:43 No.777770620
>ロビーで使えるよ! そっちは直せや!
161 21/02/23(火)23:17:47 No.777770650
撹乱するにも今回全員一律で空ダが…
162 21/02/23(火)23:17:48 No.777770673
新規取り入れると謳ってるのにキャラごとの明確な勝ち筋が用意されてないから矛盾してるように思う
163 21/02/23(火)23:17:51 No.777770711
>ラムポチョ調整した人は外したほうがいいと思う でも今回のOBTで楽しかったキャラ3強には入るぜラムポチョ
164 21/02/23(火)23:18:12 No.777770962
チップは全体では押してたはずなのに1回捕まったら死ぬってパターンが多すぎて…
165 21/02/23(火)23:18:19 No.777771052
>ラムポチョ調整した人は外したほうがいいと思う 個人的にはキャラ調整した人をどうにかするよりも先に ロビーとステージ背景と音量バランスとロード時間担当した人達をね…
166 21/02/23(火)23:18:35 No.777771203
>ミリアチップはなんか競り合いになったら勝ってるから >綺麗に勝とうとするんじゃなくてJPの神に祈ればいいと思う JPが連打キャンセルかからないときはどうすればよいですかね…?
167 21/02/23(火)23:18:44 No.777771284
ボブは本当に火力だけは偉いと思う この大雑把なゲームでも特に火力がすごいんだから偉い!
168 21/02/23(火)23:18:52 No.777771359
チップはカッコよくなったよ
169 21/02/23(火)23:18:52 No.777771368
>チップは全体では押してたはずなのに1回捕まったら死ぬってパターンが多すぎて… そう言われると毎度の気がしてきた
170 21/02/23(火)23:18:58 No.777771450
キャラバランスはともかく基礎のシステム自体は上手く簡易化しつつコンボのアドリブは残したって感じで好みだな ロビーはクソ
171 21/02/23(火)23:19:02 No.777771492
ミリアにJPブンブンしてたら高速落下近Sとかされて死んだわ 後JHSに普通に負ける
172 21/02/23(火)23:19:40 No.777771873
メイを挙げないとかメイ使いだぜコイツー!
173 21/02/23(火)23:19:44 No.777771906
>ステージ背景 なんならかなり最初の方で雪景色ステージあった時点で危惧されてたけど 今回もバッチリダメなので本当に怒られて欲しい
174 21/02/23(火)23:19:48 No.777771956
このゲームやって十数年になるけどどうしてαを素直な突進技にしないんですか?
175 21/02/23(火)23:20:06 No.777772167
チップは50%あったら中央から端に運んで裏表二択補正切りできるから… γが殴られるせいで起き攻めにも遠距離で撃つのも潰されるのが辛い
176 21/02/23(火)23:20:12 No.777772233
>カイの対空肘からなんかくれ… >繋がる言うけど繋がんなくね? 6Pからフードゥル6HSx2>壁到達してたらダイアエクラじゃダメ?中央だったらフォードゥル6HSチャージスタンぐらいかな
177 21/02/23(火)23:20:22 No.777772350
>メイを挙げないとかメイ使いだぜコイツー! ホチョチョギー!ってあれ何て言ってるの?突撃?
178 21/02/23(火)23:20:32 No.777772431
メイはちょっと弄ると虚無性能になりそうで危ないなって…
179 21/02/23(火)23:20:33 ID:ANmVB9vg ANmVB9vg No.777772440
正直調整よりクソロビーとクソ背景の方が言いたいこと多いわ…
180 21/02/23(火)23:20:33 No.777772442
>新規取り入れると謳ってるのにキャラごとの明確な勝ち筋が用意されてないから矛盾してるように思う 勝ち筋があるレオはほぼREV2の貯金だしな…
181 21/02/23(火)23:20:39 No.777772501
>ロビーとステージ背景と音量バランスとロード時間担当した人達をね… ステージ背景やキャラの色とかマジで何も考えてねえなってなるのいいよね…
182 21/02/23(火)23:20:43 No.777772533
>新規取り入れると謳ってるのにキャラごとの明確な勝ち筋が用意されてないから矛盾してるように思う とりあえず謳えるから謳ってるだけで今回そういう意図全くないと思うわ 今回の仕様的に難しいとかあるかもしれんけどスタイリッシュモードすらないじゃん
183 21/02/23(火)23:20:45 No.777772558
カイはあのナリで地上技が信頼できなくて空中技はまあまあ偏差値高いからクソバッタになるのが一番手っ取り早いのが面白い
184 21/02/23(火)23:20:46 No.777772564
ステージに合わせて影で色味が変わるのリアルですね素敵だけどやめてくれ
185 21/02/23(火)23:21:02 No.777772728
とりあえず武器に神経通してみる?
186 21/02/23(火)23:21:06 No.777772778
メイは強いけど強い部分がイルカに集中してるからこれ調整されたら一気に終わりそうだな感が…
187 21/02/23(火)23:21:07 No.777772780
UIマジで酷いんだけど諦められているのか何も言われない
188 21/02/23(火)23:21:07 No.777772789
マジで立ち回りが強くないチップっておじからしても新鮮だと思う 良いことだとは思わない
189 21/02/23(火)23:21:21 No.777772937
新規取り込むには□連打コンボはいると思う…
190 21/02/23(火)23:21:28 No.777773016
真っ白ザトーは実装した奴酒飲んでたのか?ってなった
191 21/02/23(火)23:21:43 No.777773150
最近のアークは似非ロリは性能を本田にしなきゃいけないノルマでもあるのか
192 21/02/23(火)23:21:53 No.777773257
よく考えたら所謂A連ないんだな
193 21/02/23(火)23:22:15 No.777773460
>真っ白ザトーは実装した奴酒飲んでたのか?ってなった あれやっぱ見づらいよな? 対戦してて無理だろ!ってなってたんだけど
194 21/02/23(火)23:22:17 No.777773486
>メイは強いけど強い部分がイルカに集中してるからこれ調整されたら一気に終わりそうだな感が… バッタも強いぞ! イルカと飛び落とせないって言われたから判定弱くするね…されると多分何もなくなる
195 21/02/23(火)23:22:26 No.777773587
フレームがバカだからベータでは突撃で飯食えてるけど これが無くなったらメイは本当に何もなさそうだからなあ… ボール撃つ?
196 21/02/23(火)23:22:37 ID:ANmVB9vg ANmVB9vg No.777773696
メイXrdじゃテスタの魂でも乗り移ったのかてくらい設置してたのに
197 21/02/23(火)23:22:38 No.777773709
イレブンも青空に溶け込んでヤバいってなってたからセーフ
198 21/02/23(火)23:22:39 No.777773713
インタビューだとスタイリッシュモードでボタン連打コンボがあることが今までのデータから新規取り込むことに繋がってないって言ってたはず
199 21/02/23(火)23:22:48 No.777773794
カイ6Pでも微妙に頼りなくて間があるなら昇りJK下りJSからの拾いでよくねってなる
200 21/02/23(火)23:22:56 No.777773894
>UIマジで酷いんだけど諦められているのか何も言われない UIもロビーや火力と同じくボロクソに言われてこうなったんだ
201 21/02/23(火)23:23:03 No.777773962
今回のグラフィック方面のチーフディレクター誰だよ...って悪い意味で思った 演出はいいけどステージまで侵食しないでくだち!
202 21/02/23(火)23:23:06 No.777773986
メイはやれることの幅があまりにも少ない 設置と慣性搭乗かえして
203 21/02/23(火)23:23:15 No.777774080
現状の不満が全部解消されて最高の神ゲーとして正式リリースしてくれる確率は50%ってとこか
204 21/02/23(火)23:23:15 No.777774082
>インタビューだとスタイリッシュモードでボタン連打コンボがあることが今までのデータから新規取り込むことに繋がってないって言ってたはず まあでしょうねって感じがある
205 21/02/23(火)23:23:24 No.777774158
>UIマジで酷いんだけど諦められているのか何も言われない ゲージ周りもダサくない?メタルとロックと厨2を足して割らない位で丁度いいのに
206 21/02/23(火)23:23:29 No.777774192
対戦中のUIは視認性も含めてだいぶ好みだよ 対戦以外はデザインで他を犠牲にしてる部分あるけど
207 21/02/23(火)23:23:29 No.777774204
>真っ白ザトーは実装した奴酒飲んでたのか?ってなった デフォステージだと見辛え!
208 21/02/23(火)23:23:39 No.777774323
>インタビューだとスタイリッシュモードでボタン連打コンボがあることが今までのデータから新規取り込むことに繋がってないって言ってたはず だからP4からのゴボではめっちゃ良い性能だったのに グバでは妙に使いにくくして今作に至っては切ったの…?
209 21/02/23(火)23:23:49 No.777774429
>対戦中のUIは視認性も含めてだいぶ好みだよ リスクゲージ…
210 21/02/23(火)23:24:19 No.777774751
バーストとテンションゲージは純粋に見にくい なんなのフラットなデザインとやらが開発の中で流行ってるの
211 21/02/23(火)23:24:24 No.777774795
テンションゲージ50%がいまだに判別できない
212 21/02/23(火)23:24:37 No.777774945
チップの転移が代表だけどそれなくしたらダメだろってのが多い
213 21/02/23(火)23:24:38 No.777774954
UIはね...前回ダセエ~ってボロクソに言われたから「ロックにします!」って自信有りで言ったんだよ
214 21/02/23(火)23:24:41 No.777774990
やっぱりゲージ見づらいよね普通に
215 21/02/23(火)23:24:48 No.777775063
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
216 21/02/23(火)23:24:53 No.777775110
画面端で前メガ連打して気分で足払い前メガとか6K慣性から後ろメガとポチョバスして 相手引っ掛かって壁に張り付いて死ぬのが最高に面白いけど これ製品版で同じ味付けのまま出てきたら俺は怒ると思う
217 21/02/23(火)23:24:57 No.777775155
俺テンション見やすいんだけど… あーでも色変えて欲しいわ
218 21/02/23(火)23:25:05 No.777775246
>現状の不満が全部解消されて最高の神ゲーとして正式リリースしてくれる確率は50%ってとこか 俺はアークを信頼してるから言うけど0%だと思う
219 21/02/23(火)23:25:05 No.777775253
ロビーの右画面
220 21/02/23(火)23:25:07 No.777775268
>インタビューだとスタイリッシュモードでボタン連打コンボがあることが今までのデータから新規取り込むことに繋がってないって言ってたはず これってスタイリッシュモード自体の問題なのかボタン連打コンの問題なのか元記事で言ってたんだろうか
221 21/02/23(火)23:25:12 No.777775359
グラや演出は単体でならすごい綺麗だと思う …これ格ゲーなんだから視認性は犠牲にしちゃダメだろ!!
222 21/02/23(火)23:25:19 No.777775429
センスとかどうでもいいんだよ UIは視認性を第一にしてくれい
223 21/02/23(火)23:25:22 No.777775465
>なんなのフラットなデザインとやらが開発の中で流行ってるの もう10年近く前から全世界中での流行り
224 21/02/23(火)23:25:41 ID:ANmVB9vg ANmVB9vg No.777775684
クソデカヒット数くん来たな…
225 21/02/23(火)23:25:45 No.777775717
>リスクゲージ… 意図的に下げてるって話なかったっけ
226 21/02/23(火)23:25:45 No.777775718
じゃあなんですかrev2みたいに画面端でラムに固められるゲームが良いって言うんですか!
227 21/02/23(火)23:25:45 No.777775722
リスクゲージは意図的に見辛くしてるって言ってるからこれでも試遊版とCβからだいぶ見やすくなったけどこれ以上は多分変わらないと思う
228 21/02/23(火)23:25:45 No.777775729
リスクゲージ光らせろや!
229 21/02/23(火)23:25:51 No.777775792
>>インタビューだとスタイリッシュモードでボタン連打コンボがあることが今までのデータから新規取り込むことに繋がってないって言ってたはず >これってスタイリッシュモード自体の問題なのかボタン連打コンの問題なのか元記事で言ってたんだろうか そもそも連打コンが駄目なんじゃなくてスタイリッシュモードが元と別モンすぎるのが駄目なんじゃない?って思う
230 21/02/23(火)23:26:05 No.777775958
>UIはね...前回ダセエ~ってボロクソに言われたから「ロックにします!」って自信有りで言ったんだよ 言ったこと守れないって結構な不安要素なんだよな
231 21/02/23(火)23:26:25 No.777776219
>じゃあなんですかrev2みたいに画面端でラムに固められるゲームが良いって言うんですか! STも画面端でラムに固められるゲームだから変わらないのでは?
232 21/02/23(火)23:26:25 ID:ANmVB9vg ANmVB9vg No.777776228
夢のないこと言うとあと2ヶ月で弄れる部分なんて高々知れてるぜ!
233 21/02/23(火)23:26:30 No.777776280
意図的に~って正直ただの言い訳では…って思ってしまう
234 21/02/23(火)23:26:36 No.777776366
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
235 21/02/23(火)23:26:49 No.777776544
>意図的に~って正直ただの言い訳では…って思ってしまう 流石にそれは病気
236 21/02/23(火)23:27:06 No.777776800
>チップの転移が代表だけどそれなくしたらダメだろってのが多い 弁天はともかくアクセルから当身取るのはやめたってくれんか…
237 21/02/23(火)23:27:06 No.777776801
>ID:ANmVB9vg どこでウンコ付けてきたんだコイツ
238 21/02/23(火)23:27:17 No.777776958
UIは結局いつもの配置に落ち着いててこれは…無駄な時間だったなぁ
239 21/02/23(火)23:27:43 No.777777532
>1614090396946.png そのくそうぜえお知らせどかせやああああああ!!!
240 21/02/23(火)23:28:17 No.777777929
これがポチョ使いの理想のゲームなんだってよ やっぱ投げキャラ使いってクソだわ
241 21/02/23(火)23:28:17 No.777777946
GGはゼクス時点でもう複雑なキャラが多かったけどもそこを遡って初心者向けにするとこうなるかとは思う
242 21/02/23(火)23:28:38 No.777778052
そもそもスタイリッシュモードとP4Uやゴボの連打コンって同じだけど比べるのなんか違くないか 元記事が気になるんだが
243 21/02/23(火)23:29:22 No.777778595
>UIは視認性を第一にしてくれい 視認性を第一にしようとした結果があの最初のβの体力が減ると全てが移動していくアイコンだぞ! 今までロックやってた奴らが垢抜けようとしてもセンスズレてんだ
244 21/02/23(火)23:29:27 No.777778678
>リスクゲージは意図的に見辛くしてる 何の意図があるか聞いても…?
245 21/02/23(火)23:29:27 No.777778680
P4Uだとかなり新規取り込めてたとは思うんだけど
246 21/02/23(火)23:29:50 No.777779029
このゲームは問題点ばっかだけどこうして問題で無い点まで巻き込んで問題にあげようとされるのは悪いことでもある
247 21/02/23(火)23:30:09 No.777779220
BBのスタイリッシュモードはかなり使い込んだんだけどな
248 21/02/23(火)23:30:12 No.777779258
コンボ表示でかい癖に薄っすらとしてるから目立つ訳でもないっていう
249 21/02/23(火)23:30:23 No.777779359
>P4Uだとかなり新規取り込めてたとは思うんだけど スタイリッシュの有無はそんな関係なくてタイトルの強さだと思うんだよなー
250 21/02/23(火)23:30:25 No.777779379
P4Uは基本キャラパワーじゃん
251 21/02/23(火)23:30:29 No.777779409
>P4Uだとかなり新規取り込めてたとは思うんだけど あれは原作効果もあるからなんとも言いづらい
252 21/02/23(火)23:30:30 No.777779423
>視認性を第一にしようとした結果があの最初のβの体力が減ると全てが移動していくアイコンだぞ! >今までロックやってた奴らが垢抜けようとしてもセンスズレてんだ いくつも例作った中でのテストの一環であろうものをここまで引きずれるのはそれはそれで凄いことだと思う
253 21/02/23(火)23:30:37 No.777779489
なんならバーストもアイコンでの表示だった前よりなんか見づらい 多分体力の下リスクの上っていう他にも見るものある場所にあるせい
254 21/02/23(火)23:30:42 No.777779551
ギルティのスタイリッシュモードって選んだ時点で根性値マイナスみたいなのなかったっけ?
255 21/02/23(火)23:30:42 No.777779557
>P4Uだとかなり新規取り込めてたとは思うんだけど P4Uゴボグバは単にコンテンツパワーだ
256 21/02/23(火)23:30:52 No.777779654
>コンボ表示でかい癖に薄っすらとしてるから目立つ訳でもないっていう それはでかいからうっすらとしてると思うんだけど
257 21/02/23(火)23:30:56 No.777779696
P4Uもやればやるほどイラつく仕様でなぁ…強キャラ優遇が過ぎる 最終的には強キャラ使って楽しんだんですが
258 21/02/23(火)23:31:16 No.777779878
>P4Uもやればやるほどイラつく仕様でなぁ…強キャラ優遇が過ぎる >最終的には強キャラ使って楽しんだんですが それは調整の話であってシステムの話とまったく別なんだから石投げたいなら別でスレ立ててやれ
259 21/02/23(火)23:31:24 No.777779922
>なんならバーストもアイコンでの表示だった前よりなんか見づらい >多分体力の下リスクの上っていう他にも見るものある場所にあるせい 纏まってる方が楽でしょ
260 21/02/23(火)23:31:31 No.777779960
ロビー待機よりトレモしながらクイックマッチでやってる方が楽なのどうにかしたほうがいいぜ!
261 21/02/23(火)23:31:32 No.777779966
見た目は好みの範疇な気はする
262 21/02/23(火)23:31:33 No.777779976
P4Uや原作ファンが供給に飢えまくってたからな...2はカスカスだったけどあれはストーリーの出来が駄目だからしょうがないというか
263 21/02/23(火)23:31:34 No.777779986
予約しちゃったけど今の強キャラがそのまま出てきたら多分やらないな
264 21/02/23(火)23:32:16 No.777780263
こんなに楽しいゲームはそうそうないメガフィストよ?
265 21/02/23(火)23:32:21 No.777780293
UIは不満ないからロビーだけどうにかしてくれ トレモなしの待ち受けだけでもいいぞ
266 21/02/23(火)23:32:24 No.777780314
カイでラムに勝てるビジョンが見えないんだけど 地上戦の差やばくね?
267 21/02/23(火)23:32:26 No.777780331
ポチョ同キャラ戦は面白いよ 面白いと言ってもダメな方向だけど
268 21/02/23(火)23:32:37 No.777780417
本来ダメでもない部分を知ったくちで槍玉にあげるとやっぱりこうやって話がぼやけるんだよな
269 21/02/23(火)23:32:46 No.777780502
>それは調整の話であってシステムの話とまったく別なんだから石投げたいなら別でスレ立ててやれ 逆切れとか共通システムに性能差が激しすぎるのはないよ…
270 21/02/23(火)23:33:04 No.777780606
これは慣れの問題だろうけどバーストは右上を見るものってイメージが強い
271 21/02/23(火)23:33:37 No.777780818
ゲージ回りは慣れ次第だとは思う
272 21/02/23(火)23:33:54 No.777780932
今のバーストの所リスクでアイコンの所バーストで良いと思う