21/02/23(火)20:06:26 結構や... のスレッド詳細
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21/02/23(火)20:06:26 No.777685817
結構やってるのに基本ができてない気がする!! 着地にビーム刺すの普通に難しくないですか…?
1 21/02/23(火)20:07:55 No.777686420
近付いて打てば当たるよ!
2 21/02/23(火)20:08:31 No.777686699
近づくと蜂の巣になる! なんなら空中で蜂の巣になるぜ!
3 21/02/23(火)20:13:07 No.777688737
基本に立ち返るのだ 基本に立ち返る為の機体ってなんだ?
4 21/02/23(火)20:13:13 No.777688780
弾当てるより弾に当たらないほうが大事
5 21/02/23(火)20:13:49 No.777689061
回避多めでやるじゃん? 相方が死ぬ
6 21/02/23(火)20:14:44 No.777689443
ビームは隙が無くていい マシンガンの方が使いづらいわ…
7 21/02/23(火)20:15:06 No.777689594
自分が低コで相方が死ぬのは耐えられない相方が悪い 自分が低コで自分が死ぬのはタゲ取れない相方が悪い 俺は悪くない
8 21/02/23(火)20:16:37 No.777690294
まぁ野良に対してはそのつもりでプレイしてるが…
9 21/02/23(火)20:19:57 No.777691775
>近付いて打てば当たるよ! ガーベラテトラのレス
10 21/02/23(火)20:20:00 No.777691800
先落ちで受け覚一回だけはやめてくだち…
11 21/02/23(火)20:23:17 No.777693282
だれか俺と固定やってくれるセックスフレンド助かりました
12 21/02/23(火)20:23:36 No.777693416
射撃戦してるときってνとかストフリとかリボの強い単発ダウンCSってメイン撃つより優先してくべき? いや3機ともだいぶ性能違うけどさ
13 21/02/23(火)20:24:48 No.777693995
セカインすればメイン撃ちながらCSも撃てちまうんだ! リボはCS使わなくても変形後メインあるから使わなくてもいい
14 21/02/23(火)20:25:53 No.777694467
>射撃戦してるときってνとかストフリとかリボの強い単発ダウンCSってメイン撃つより優先してくべき? >いや3機ともだいぶ性能違うけどさ 対面のキャラにもよるんじゃね 足止まる武装多いならbr巻きまくればいいし
15 21/02/23(火)20:26:57 No.777694917
ストフリのCSはクソ強いからがんがん狙う
16 21/02/23(火)20:28:30 No.777695517
BR撃ちながらCS溜めて溜まったら狙って撃つって感じでいいと思う BRだけじゃ弾が枯渇するし
17 21/02/23(火)20:31:30 No.777696773
弾マジで枯渇するしBRぐらいは無限でよくない?ダメ?
18 21/02/23(火)20:32:34 No.777697215
>弾マジで枯渇するしBRぐらいは無限でよくない?ダメ? 手動リロードで無限に撃てる機体もあるじゃん!
19 21/02/23(火)20:33:02 No.777697419
>弾マジで枯渇するしBRぐらいは無限でよくない?ダメ? ペーネロペーのレス
20 21/02/23(火)20:33:26 No.777697603
礼賛するΞ
21 21/02/23(火)20:35:21 No.777698442
牽制でズンダするな!牽制でズンダするな俺!
22 21/02/23(火)20:35:33 No.777698543
無限なんて贅沢言わないからガガも5発でよくない?
23 21/02/23(火)20:36:17 No.777698869
ステBDしてもなんか知らんとこから被弾する
24 21/02/23(火)20:37:09 No.777699277
運命使うようになったら勝率上がったわ 素の機動力の高さと残像がないとき時もBRかCSかブメしかないシンプルさのおかげで 逆にあれもこれもと武装にブースト使わないで戦えるのが大きい
25 21/02/23(火)20:37:53 No.777699586
クソ慎重な運命は対面したくないなあ ほんと捉えられないぐらいよく飛ぶし相性悪い だから相方狙うね
26 21/02/23(火)20:38:12 No.777699713
何で上級者って中距離青着地してる俺の着地を普通のBRで取ってくんの…?怖い…
27 21/02/23(火)20:38:44 No.777699928
距離によっちゃ当たらないからな 弾足早ければ無理効くけど
28 21/02/23(火)20:38:48 No.777699950
運命相手するのしんどい ブメかわして潜り込んでも大抵返ってくるのに当たるし
29 21/02/23(火)20:38:56 No.777700004
残像ダッシュで詰められてる時の緊張感は凄い
30 21/02/23(火)20:40:02 No.777700515
>だから相方狙うね わりと運命使っててそれされると困るのよね 残像ないとロック距離短いしBR少ないし
31 21/02/23(火)20:40:35 No.777700784
ちびちびとランクマやってようやく少将になれた キャラパに頼ってランク上げたけど弱い機体で頑張れる人すごいと思うわ
32 21/02/23(火)20:41:26 No.777701117
運命のブメはアホみたいに高跳び喰うから笑っちゃう 70度ぐらい上にいた相手にも普通に引っかかる
33 21/02/23(火)20:41:37 No.777701201
中距離青着地に対してのBRならほぼ牽制で撃ってると思うよ 上級者はだいたいこの辺だろうっていう予測精度が高い
34 21/02/23(火)20:41:46 No.777701268
>ちびちびとランクマやってようやく少将になれた おめでとう
35 21/02/23(火)20:42:24 No.777701541
ルプスレクスくん使ってて楽しいんだけど火力不足で負ける… あと逃げる性能が高すぎて後任せた!!すると相方が蜂の巣になる
36 21/02/23(火)20:43:23 No.777701996
金プレ帯になるとさすがに趣味機体は減ってくる いないとは言ってない
37 21/02/23(火)20:44:25 No.777702398
ルプスレクスくん格闘火力いかれてるのに…
38 21/02/23(火)20:44:33 No.777702450
昨日初めてライジングガンダムと戦ったわ 長距離からブスブス弓矢撃たれて何事かと思った
39 21/02/23(火)20:45:51 No.777702975
コスト3000使ってるのにコスト1500のケンプファーに張り付かれてハチの巣にされる… 対策としては距離をとる・格闘ふらない でいいんだろうか…
40 21/02/23(火)20:46:32 No.777703243
レクスは取り敢えずレールガンで締めればいいんじゃないの?ってWiki見に行ったらNサブ120で横サブ100だったわ
41 21/02/23(火)20:46:36 No.777703285
ビルストの盾構えて突っ込んでくる格闘って判定も強いんだよね? あれ振られたらどうしたらいいんだろ 攻撃する瞬間だけ盾判定なくなるんだっけ
42 21/02/23(火)20:46:38 No.777703290
ランクマのバエル多くない? 固定でもリボより多いんじゃってくらい多い
43 21/02/23(火)20:47:28 No.777703638
ガリガリ気持ちいいからな
44 21/02/23(火)20:47:38 No.777703688
wikiみたらジオのメインが初代と弾速同じって書いてあってショックうけた
45 21/02/23(火)20:47:51 No.777703786
バエルはどっちか片方が対策できなかったらめちゃくちゃにできるから
46 21/02/23(火)20:49:02 No.777704293
シャフの方がバエルは安定するからな… 対策で来てないほうをころすー!
47 21/02/23(火)20:49:19 No.777704400
バエルは中堅以下の2500や2000を一方的に狩れるからな とりあえずメイン撃って当たればそのままガリガリ 当たらなければ特射で近寄って至近距離でサブ擦るだけでいい
48 21/02/23(火)20:49:52 No.777704639
格闘機は片方対策できてないとほんとに虐殺になる
49 21/02/23(火)20:50:15 No.777704829
>あれ振られたらどうしたらいいんだろ 距離離すか振りかぶりのタイミングに合わせてステップするか振られる前に先に格闘振る フェイントアメキャンもあるからどれが正解になるかわからんけどこのへん リボとかならガガサブで全対応
50 21/02/23(火)20:50:16 No.777704839
自衛が強い機体だと相方が狩られて終わる可能性もあるからこうしてバエルに乗る
51 21/02/23(火)20:50:17 No.777704846
>あれ振られたらどうしたらいいんだろ スモーのユニバースとかもだけど追加入力で攻撃に移行するタイプは先に格闘置いとくのもありだよ
52 21/02/23(火)20:51:26 No.777705308
>ビルストの盾構えて突っ込んでくる格闘って判定も強いんだよね? >あれ振られたらどうしたらいいんだろ >攻撃する瞬間だけ盾判定なくなるんだっけ 盾してる時は格闘当たる 格闘動作してる時は射撃当たる
53 21/02/23(火)20:51:50 No.777705485
>距離離すか振りかぶりのタイミングに合わせてステップするか振られる前に先に格闘振る >事前に格闘 あーなるほど…ありがとう あれ突進速度えげつないから見てからだと間に合わないんで駄目元でステップ踏んでみるかなぁ あるいは判定強い格闘を置いておくとかしてみるよ
54 21/02/23(火)20:51:59 No.777705553
>wikiみたらジオのメインが初代と弾速同じって書いてあってショックうけた ぶっちゃけエクバ時代から普通のメインと弾速違うって言われても実感できなかった
55 21/02/23(火)20:52:18 No.777705701
シールドガード系は爆風付きバズーカを喰らえ!
56 21/02/23(火)20:52:42 No.777705878
モンテが所謂狩り機体に軒並み耐性高くてランクマだとずっとモンテ使っちゃう なんならゲーセンでも使っちゃう
57 21/02/23(火)20:53:12 No.777706119
切り抜けの方が判定強くて飛び上がりが弱いんだっけビルスト あんま覚えてねーや
58 21/02/23(火)20:53:13 No.777706125
ケンプファーはムキに相手しようとするとダメなんじゃなかった? 火力は馬鹿高いし武装も強いけどブースト量はコスト相応でステップ踏みづらいから とりあえず距離離してビーム撃てばいいんじゃなかったか
59 21/02/23(火)20:54:13 No.777706508
ビルストの特格は照射に弱いよ
60 21/02/23(火)20:54:36 No.777706683
ケンプはショットガンと横サブとぶっぱチェーンマインで近距離の自衛強いから…
61 21/02/23(火)20:54:46 No.777706729
だいたいの15は無視されるのが一番つらい ケンプもS覚たまらないと暴れられない
62 21/02/23(火)20:55:19 No.777706982
>ケンプはショットガンと横サブとぶっぱチェーンマインで近距離の自衛強いから… チェーンマインの判定強すぎて吹く 低コの格闘寄り万能機泣いていいわ
63 21/02/23(火)20:55:51 No.777707194
ケンプクソ強いけどつかってみると思ったよりズルできねぇ!ってなる
64 21/02/23(火)20:55:57 No.777707226
低コの荒らし機体は付き合えば付き合うほど相手に取って都合が良いから30とか25ならそれに付き合わない寒い試合するのがベスト
65 21/02/23(火)20:56:13 No.777707347
>ケンプもS覚たまらないと暴れられない まじか…常に張り付かれてエリア端まで追い詰められちゃうわ そして覚醒技でドコドコドコ…はい300ダメ!なんで1発ずつ誘導するんだよ!
66 21/02/23(火)20:56:50 No.777707619
2000コストでケンプファーに張り付かれたらしんどいだろうなって思う
67 21/02/23(火)20:57:05 No.777707707
15って荒らさないとダメなやつしかいない…
68 21/02/23(火)20:57:05 No.777707710
助けてください こちらの実弾が全て消されます
69 21/02/23(火)20:57:24 No.777707845
ケンプのサブサブサブメインメインメインメインメイン覚醒技いいよね
70 21/02/23(火)20:57:58 No.777708064
ケンプの覚醒は盾安定
71 21/02/23(火)20:58:04 No.777708099
特格で急速接近できるけど足回りは15だから無視が一番
72 21/02/23(火)20:58:05 No.777708103
ツィマッドの真の採用機とかも地味に辛い いっぱい強い弾とんでくる!
73 21/02/23(火)20:58:29 No.777708284
>ケンプの覚醒は盾安定 位置によってはバズの爆風でめくられるんですけど…
74 21/02/23(火)20:58:42 No.777708386
結局ブースト量ゲーみたいなところはある
75 21/02/23(火)20:58:55 No.777708484
ケンプの覚醒技ってステ一回じゃダメなの?
76 21/02/23(火)20:59:07 No.777708585
>ケンプの覚醒は盾安定 たしか角度ずれると爆風でめくられるうえに1発でも当たるとダメージすごいから 太いビームなりCSぶちこんでダウンさせるのもいいときいた
77 21/02/23(火)20:59:29 No.777708740
>ケンプの覚醒技ってステ一回じゃダメなの? 撃つたびに誘導かかると聞く
78 21/02/23(火)20:59:30 No.777708742
>ケンプの覚醒技ってステ一回じゃダメなの? やってみるといい もれなく250ダメージくらい貰えるぞ
79 21/02/23(火)21:00:04 No.777709001
ステップ1回で全部交わせたらよかったんだけどね…あれ1発ずつ再誘導するんすよ…
80 21/02/23(火)21:00:12 No.777709063
覚醒ケンプの攻撃盾したらめぐり確定じゃん
81 21/02/23(火)21:00:20 No.777709119
盾が…盾が出ない…!
82 21/02/23(火)21:00:37 No.777709264
ケンプの覚醒技出し得みたいな所ある 射角外にでも潜り込まないと刺さる刺さる
83 21/02/23(火)21:01:00 No.777709421
えっじゃあクソ強くない…? 出し得じゃん…
84 21/02/23(火)21:01:03 No.777709440
猿になったファントムとか盾しまくると気分いいよね あ!めくられた
85 21/02/23(火)21:01:23 No.777709582
実弾だから許してくれるね
86 21/02/23(火)21:01:24 No.777709586
着地にBRの話すると使ったブースト量を大まかに把握するか降りたそうな挙動で着地際だなって判断してとりあえずBRを撃っておく 着地ずらしをしない人はそこで当たる 着地ずらしをしたらその分ブーストが減ってるので次の着地際にBRを撃つを繰り返して当たるかオバヒを待つ オバヒだなって思ったらちょっと距離詰めてオバヒあがきに注意して大技狙う
87 21/02/23(火)21:01:51 No.777709782
ケンプの覚醒技はビームで潰せる 理解してる相方なら助けてくれるだろうし自分も助けてやろう…
88 21/02/23(火)21:02:27 No.777710058
詰めとかでケンプ無視する状況はあるけど俺は怖いからある程度ロック向けるかな
89 21/02/23(火)21:02:31 No.777710090
ヘビーアームズくんに後ろ取られるとたまにすげえダメージ貰っててびっくりするなんだあれ
90 21/02/23(火)21:03:29 No.777710487
流石に足は止まるからビームでも1発撃っとけばいい
91 21/02/23(火)21:03:33 No.777710521
無視して良い機体おしえて
92 21/02/23(火)21:03:51 No.777710640
マツナガザク
93 21/02/23(火)21:03:55 No.777710664
リガ
94 21/02/23(火)21:03:58 No.777710684
>無視して良い機体おしえて いない
95 21/02/23(火)21:04:09 No.777710766
脱いだリガ
96 21/02/23(火)21:04:19 No.777710834
バースト後クアンタ
97 21/02/23(火)21:04:41 No.777711028
通常時のシャイニング
98 21/02/23(火)21:05:14 No.777711292
無視していい機体のはずが 特定の「」が使うと連勝…えっ15連勝マジ…?