21/02/23(火)14:11:51 このタ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1614057111292.jpg 21/02/23(火)14:11:51 No.777585272
このタイプの飛行機だいすき いちばんかっこいい あとこのタイプで後ろの羽が上に付いてるやつも好き 再現VTRでよく墜落してるイメージもある
1 21/02/23(火)14:16:09 No.777586472
垂直尾翼の下側に埋まってるクソデカい筒って これなんなの?
2 21/02/23(火)14:22:12 No.777588120
>垂直尾翼の下側に埋まってるクソデカい筒って >これなんなの? エンジンだよ ボーイング727とかロッキードトライスターとかDC-10とか3発ジェットは色々あった
3 21/02/23(火)14:25:36 No.777589035
この手のやつだとTu154が好き 性能はともかくソ連の旅客機とは思えない格好良さ
4 21/02/23(火)14:26:22 No.777589243
尾翼のトコのエンジン整備すんの大変そうだな
5 21/02/23(火)14:37:51 No.777592267
>この手のやつだとTu154が好き >性能はともかくソ連の旅客機とは思えない格好良さ 3発機のロシア勢かっこいいよね
6 21/02/23(火)14:48:58 No.777595167
なんでよく落ちるの
7 21/02/23(火)14:56:23 No.777597081
>なんでよく落ちるの 会社があまりにもね
8 21/02/23(火)14:57:30 No.777597396
エンジンの分だけ背が高いから ハンガーも広くしないといけないのと やっぱり整備性
9 21/02/23(火)14:58:26 No.777597640
>なんでよく落ちるの まっすぐ飛ぶのが難しいみたいな話は聞いたことある なんでそんなことになるかは知らない
10 21/02/23(火)14:59:12 No.777597821
あと後部座席はエンジンの下に来るからうるさいんだ
11 21/02/23(火)15:04:57 No.777599311
http://www.boeing.com/resources/boeingdotcom/company/about_bca/pdf/statsum.pdf 機種別事故率で見るとうーんというところ
12 21/02/23(火)15:05:24 No.777599438
エンジン4つは過剰だけど2個じゃ足りないという微妙な時代の代物
13 21/02/23(火)15:08:59 No.777600531
スレ画の場合、ふつうの旅客機と比べて垂直尾翼の高さが 短くなるのでそのままだと旋回性とかに影響が出てくる 当て舵とりたいときでも能力不足になる なので方向舵が二重に折れるという変わった作りになってるのが面白い
14 21/02/23(火)15:12:11 No.777601410
まあ3発機なんてのはエンジン推力が足りない時代にやむに已まれず作ったもんなんで 今ならエンジン2個でスレ画の倍近い推力出せるんで必要無くなったんやな
15 21/02/23(火)15:12:56 No.777601594
>まあ3発機なんてのはエンジン推力が足りない時代にやむに已まれず作ったもんなんで 双発だと規制で海の上飛べないからだよ!
16 21/02/23(火)15:13:49 No.777601835
>双発だと規制で海の上飛べないからだよ! 何十年前の話しとんねん
17 21/02/23(火)15:14:43 No.777602064
ソ連ロシアの3発機いいよね su4623546.jpg
18 21/02/23(火)15:14:49 No.777602091
>この手のやつだとTu154が好き >性能はともかくソ連の旅客機とは思えない格好良さ 性能も同時期の西側機に優越してなかったか
19 21/02/23(火)15:14:53 No.777602110
>>まあ3発機なんてのはエンジン推力が足りない時代にやむに已まれず作ったもんなんで >双発だと規制で海の上飛べないからだよ! ニワトリと卵みたいな話はやめたまえ
20 21/02/23(火)15:15:01 No.777602157
メーデーのせいで尾翼のエンジンはよく吹き飛ぶ印象がある
21 21/02/23(火)15:15:15 No.777602213
>ソ連ロシアの3発機いいよね B727みたいな見た目しやがって
22 21/02/23(火)15:15:38 No.777602318
ETOPSだなんだかんだそういう話だろ
23 21/02/23(火)15:16:20 No.777602467
DC-8より事故率の多い737MAX…
24 21/02/23(火)15:17:44 No.777602853
ソ連機が飛行性能や安全性能で優れてても西側はソ連機を狙い撃ちにした規制で締め出すのでソ連機は売れないのだ
25 21/02/23(火)15:19:02 No.777603147
>ソ連機が飛行性能や安全性能で優れてても西側はソ連機を狙い撃ちにした規制で締め出すのでソ連機は売れないのだ まぁそんな小細工しなくてもロシア製旅客機は良く落ちるから売れない事に変わりはないんやけどなブヘヘヘ
26 21/02/23(火)15:19:31 No.777603268
DC-10って意外と事故率低いんだ…
27 21/02/23(火)15:20:11 No.777603447
>DC-10って意外と事故率低いんだ… そもそも飛んでた数がものすごいからね
28 21/02/23(火)15:20:44 No.777603598
>DC-8より事故率の多い737MAX… 母数見ろ 737MAXは機体喪失2件でその2件とも犠牲者ありだから高くなってるだけだ
29 21/02/23(火)15:21:12 No.777603750
実際今でもロシア機は環境基準に合わないから西側では売れない エンジンを西側基準に合わせた機体もあるけど西側の整備基準に合わないから売れない
30 21/02/23(火)15:21:47 No.777603930
>まぁそんな小細工しなくてもロシア製旅客機は良く落ちるから売れない事に変わりはないんやけどなブヘヘヘ 同時期のソ連機と西側機だと事故率は変わらないよ
31 21/02/23(火)15:22:06 No.777604004
東側のインターフェイスのせいで西側パイロットがとっさに勘違いして落ちるの何回かメーデーで見た
32 21/02/23(火)15:22:11 No.777604024
737MAXのやらかしで軍用機のプロジェクトまで遅延こいてるし ボーイングさんもうダメなのでは?
33 21/02/23(火)15:22:42 No.777604166
>東側のインターフェイスのせいで西側パイロットがとっさに勘違いして落ちるの何回かメーデーで見た いやそれは勉強しろや!?
34 21/02/23(火)15:23:43 No.777604429
世界に西も東もないと言われてもう30年以上経つというのに
35 21/02/23(火)15:25:51 No.777604954
メーデー基準だと情報が古いままだからな…