虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/02/23(火)14:11:51 このタ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1614057111292.jpg 21/02/23(火)14:11:51 No.777585272

このタイプの飛行機だいすき いちばんかっこいい あとこのタイプで後ろの羽が上に付いてるやつも好き 再現VTRでよく墜落してるイメージもある

1 21/02/23(火)14:16:09 No.777586472

垂直尾翼の下側に埋まってるクソデカい筒って これなんなの?

2 21/02/23(火)14:22:12 No.777588120

>垂直尾翼の下側に埋まってるクソデカい筒って >これなんなの? エンジンだよ ボーイング727とかロッキードトライスターとかDC-10とか3発ジェットは色々あった

3 21/02/23(火)14:25:36 No.777589035

この手のやつだとTu154が好き 性能はともかくソ連の旅客機とは思えない格好良さ

4 21/02/23(火)14:26:22 No.777589243

尾翼のトコのエンジン整備すんの大変そうだな

5 21/02/23(火)14:37:51 No.777592267

>この手のやつだとTu154が好き >性能はともかくソ連の旅客機とは思えない格好良さ 3発機のロシア勢かっこいいよね

6 21/02/23(火)14:48:58 No.777595167

なんでよく落ちるの

7 21/02/23(火)14:56:23 No.777597081

>なんでよく落ちるの 会社があまりにもね

8 21/02/23(火)14:57:30 No.777597396

エンジンの分だけ背が高いから ハンガーも広くしないといけないのと やっぱり整備性

9 21/02/23(火)14:58:26 No.777597640

>なんでよく落ちるの まっすぐ飛ぶのが難しいみたいな話は聞いたことある なんでそんなことになるかは知らない

10 21/02/23(火)14:59:12 No.777597821

あと後部座席はエンジンの下に来るからうるさいんだ

11 21/02/23(火)15:04:57 No.777599311

http://www.boeing.com/resources/boeingdotcom/company/about_bca/pdf/statsum.pdf 機種別事故率で見るとうーんというところ

12 21/02/23(火)15:05:24 No.777599438

エンジン4つは過剰だけど2個じゃ足りないという微妙な時代の代物

13 21/02/23(火)15:08:59 No.777600531

スレ画の場合、ふつうの旅客機と比べて垂直尾翼の高さが 短くなるのでそのままだと旋回性とかに影響が出てくる 当て舵とりたいときでも能力不足になる なので方向舵が二重に折れるという変わった作りになってるのが面白い

14 21/02/23(火)15:12:11 No.777601410

まあ3発機なんてのはエンジン推力が足りない時代にやむに已まれず作ったもんなんで 今ならエンジン2個でスレ画の倍近い推力出せるんで必要無くなったんやな

15 21/02/23(火)15:12:56 No.777601594

>まあ3発機なんてのはエンジン推力が足りない時代にやむに已まれず作ったもんなんで 双発だと規制で海の上飛べないからだよ!

16 21/02/23(火)15:13:49 No.777601835

>双発だと規制で海の上飛べないからだよ! 何十年前の話しとんねん

17 21/02/23(火)15:14:43 No.777602064

ソ連ロシアの3発機いいよね su4623546.jpg

18 21/02/23(火)15:14:49 No.777602091

>この手のやつだとTu154が好き >性能はともかくソ連の旅客機とは思えない格好良さ 性能も同時期の西側機に優越してなかったか

19 21/02/23(火)15:14:53 No.777602110

>>まあ3発機なんてのはエンジン推力が足りない時代にやむに已まれず作ったもんなんで >双発だと規制で海の上飛べないからだよ! ニワトリと卵みたいな話はやめたまえ

20 21/02/23(火)15:15:01 No.777602157

メーデーのせいで尾翼のエンジンはよく吹き飛ぶ印象がある

21 21/02/23(火)15:15:15 No.777602213

>ソ連ロシアの3発機いいよね B727みたいな見た目しやがって

22 21/02/23(火)15:15:38 No.777602318

ETOPSだなんだかんだそういう話だろ

23 21/02/23(火)15:16:20 No.777602467

DC-8より事故率の多い737MAX…

24 21/02/23(火)15:17:44 No.777602853

ソ連機が飛行性能や安全性能で優れてても西側はソ連機を狙い撃ちにした規制で締め出すのでソ連機は売れないのだ

25 21/02/23(火)15:19:02 No.777603147

>ソ連機が飛行性能や安全性能で優れてても西側はソ連機を狙い撃ちにした規制で締め出すのでソ連機は売れないのだ まぁそんな小細工しなくてもロシア製旅客機は良く落ちるから売れない事に変わりはないんやけどなブヘヘヘ

26 21/02/23(火)15:19:31 No.777603268

DC-10って意外と事故率低いんだ…

27 21/02/23(火)15:20:11 No.777603447

>DC-10って意外と事故率低いんだ… そもそも飛んでた数がものすごいからね

28 21/02/23(火)15:20:44 No.777603598

>DC-8より事故率の多い737MAX… 母数見ろ 737MAXは機体喪失2件でその2件とも犠牲者ありだから高くなってるだけだ

29 21/02/23(火)15:21:12 No.777603750

実際今でもロシア機は環境基準に合わないから西側では売れない エンジンを西側基準に合わせた機体もあるけど西側の整備基準に合わないから売れない

30 21/02/23(火)15:21:47 No.777603930

>まぁそんな小細工しなくてもロシア製旅客機は良く落ちるから売れない事に変わりはないんやけどなブヘヘヘ 同時期のソ連機と西側機だと事故率は変わらないよ

31 21/02/23(火)15:22:06 No.777604004

東側のインターフェイスのせいで西側パイロットがとっさに勘違いして落ちるの何回かメーデーで見た

32 21/02/23(火)15:22:11 No.777604024

737MAXのやらかしで軍用機のプロジェクトまで遅延こいてるし ボーイングさんもうダメなのでは?

33 21/02/23(火)15:22:42 No.777604166

>東側のインターフェイスのせいで西側パイロットがとっさに勘違いして落ちるの何回かメーデーで見た いやそれは勉強しろや!?

34 21/02/23(火)15:23:43 No.777604429

世界に西も東もないと言われてもう30年以上経つというのに

35 21/02/23(火)15:25:51 No.777604954

メーデー基準だと情報が古いままだからな…

↑Top