虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • >劇薬 のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/02/23(火)06:11:30 No.777502622

    >劇薬

    1 21/02/23(火)06:13:54 No.777502737

    副作用で自分も滅ぼしたな

    2 21/02/23(火)06:15:57 No.777502841

    テンロクを滅ぼしたエンジンきたな

    3 21/02/23(火)06:17:59 No.777502937

    >副作用で自分も滅ぼしたな R以外のシビックがRじゃないやつになってしまった

    4 21/02/23(火)06:23:48 No.777503215

    こいつの副作用が未だに残ってるから困る テンロク最強って効能も現役なのが怖いが

    5 21/02/23(火)06:25:21 No.777503281

    今でも競技方面で猛威ふるっててこわい

    6 21/02/23(火)06:27:59 No.777503417

    >今でも競技方面で猛威ふるっててこわい 排ガス気にせずNAでパワー追求できた時代のエンジンな上に乗ってる車体も良いからね…

    7 21/02/23(火)06:29:01 No.777503470

    >今でも競技方面で猛威ふるっててこわい B型最強時代が長すぎたせいで競技車両が更新されなかった…

    8 21/02/23(火)06:32:43 No.777503662

    パワーだけなら上回るエンジンもあるにはあったんだけどね

    9 21/02/23(火)06:37:28 No.777503904

    ホンダのツインカムのりあじいい…軽でも良いんだよ お金貯めたら他社の車に乗り換えたいけど必要性を感じない…

    10 21/02/23(火)06:39:15 No.777504005

    OHCもいいぞ こっちも未だに660NA最強エンジン

    11 21/02/23(火)06:41:39 No.777504150

    >テンロク最強って効能も現役なのが怖いが もしかしてスポーツクーペやスポーツセダンが絶滅しただけなのでは?

    12 21/02/23(火)06:47:19 No.777504469

    >>テンロク最強って効能も現役なのが怖いが >もしかしてスポーツクーペやスポーツセダンが絶滅しただけなのでは? スレ画の存在がクーペやスポーツハッチにとどめを刺した感が

    13 21/02/23(火)06:50:50 No.777504662

    >スレ画の存在がクーペやスポーツハッチにとどめを刺した感が というよりもバブルが弾けて自動車に対する価値観が変わったというか ワゴンRやオデッセイと言ったそれぞれの車格で限界まで大容量を追求した車種がステージの主役になったというか クルマは走らせて楽しいものではなく 楽しむためのあれやこれやを運搬するための物に変貌したというか

    14 21/02/23(火)06:53:48 No.777504852

    元々走らせて楽しい車が冬を迎えてたのはある ただスレ画があったせいで生き残ってたライバルもtypeRより遅いヤツ扱いになって寿命を縮めたと思う

    15 21/02/23(火)06:56:33 No.777505004

    今1.4-2.0Lで元気のいい車種ってロードスターとスイフトスポーツとGRヤリスとシビックTypeRだけ? 86やBRZは走りというより曲げて遊ぶための車だし

    16 21/02/23(火)06:57:41 No.777505075

    ミラージュ/コルトは死んだ

    17 21/02/23(火)07:01:31 No.777505281

    スープラは一番元気のいいグレードが3Lだからなー 国内メーカーだとだいたいそんなもんか

    18 21/02/23(火)07:03:59 No.777505419

    ジムカーナやってたから馴染み深いエンジン ハイカムに切り替わった瞬間排気音が1オクターブ上がるのいいよね…気合い入る…

    19 21/02/23(火)07:07:11 No.777505585

    >今1.4-2.0Lで元気のいい車種ってロードスターとスイフトスポーツとGRヤリスとシビックTypeRだけ? デミオMB…

    20 21/02/23(火)07:08:18 No.777505649

    >ジムカーナやってたから馴染み深いエンジン >ハイカムに切り替わった瞬間排気音が1オクターブ上がるのいいよね…気合い入る… ドラシャからキリキリ音が

    21 21/02/23(火)07:10:02 No.777505770

    >デミオMB… スーパー耐久にもディーゼルが出てクラス優勝してるね

    22 21/02/23(火)07:11:07 No.777505851

    ハイカム入ると脳からよくないものがドバドバ出る 4発でこんなに刺激的なエンジンはない

    23 21/02/23(火)07:12:53 No.777505957

    DC2・EK9の後がなぁ…新型が旧型に勝てないから延々走り続けることになってしまった

    24 21/02/23(火)07:13:16 No.777505986

    ぶいでっく!!

    25 21/02/23(火)07:15:52 No.777506173

    仮に遅くてもこの突き抜けるフィーリングだけで許せてしまう存在だった エンジンが主役だった最後の時代だな

    26 21/02/23(火)07:18:10 No.777506340

    >DC2・EK9の後がなぁ…新型が旧型に勝てないから延々走り続けることになってしまった その頃はどのメーカーも衝突安全性やら採算やらの縛りが強くなっちゃってるからね…

    27 21/02/23(火)07:19:55 No.777506455

    >今1.4-2.0Lで元気のいい車種ってロードスターとスイフトスポーツとGRヤリスとシビックTypeRだけ? >86やBRZは走りというより曲げて遊ぶための車だし S耐クラス優勝したフィットRSもJRCAクラス優勝したノートニスモSも無くなってしまった

    28 21/02/23(火)07:20:14 No.777506478

    >ドラシャからキリキリ音が デフがバキバキ言ったり ストラットタワーがキシキシ言ったり そもそも内装剥いでるから全部の音がメチャ響いたり…

    29 21/02/23(火)07:20:24 No.777506493

    なんかもうVTECってだけで強い!って思えちゃう感覚

    30 21/02/23(火)07:20:58 No.777506533

    エンジンの代償にドラシャがボキボキ折れたなぁ

    31 21/02/23(火)07:22:16 No.777506620

    >>DC2・EK9の後がなぁ…新型が旧型に勝てないから延々走り続けることになってしまった >その頃はどのメーカーも衝突安全性やら採算やらの縛りが強くなっちゃってるからね… デカい重い車をターボとハイグリで無理やり走らせるのが主流になってしまったな

    32 21/02/23(火)07:23:38 No.777506712

    SiRの時点で十分速かったのにこんなもん作るなよ

    33 21/02/23(火)07:25:50 No.777506874

    同じような機構は他社でもあるのにこれのイメージが強すぎる

    34 21/02/23(火)07:28:08 No.777507068

    ジムカーナやダートラは旧車の大会

    35 21/02/23(火)07:28:49 No.777507133

    親父がDOHC出た時は本当に衝撃的だったってよく語ってた

    36 21/02/23(火)07:29:02 No.777507153

    >同じような機構は他社でもあるのにこれのイメージが強すぎる 可変バルタイとリフト両方を吸排気に装備してるのはvtecくらいでは

    37 21/02/23(火)07:30:30 No.777507276

    >ジムカーナやダートラは旧車の大会 逆立ちしてもスレ画搭載車に勝てんのだから仕方ない勝てるのはEG6やEF8くらいなもんだ だからSAに追い出された

    38 21/02/23(火)07:31:51 No.777507405

    >ただスレ画があったせいで生き残ってたライバルもtypeRより遅いヤツ扱いになって寿命を縮めたと思う FTOはもう少し長生きして欲しかった

    39 21/02/23(火)07:31:53 No.777507413

    >親父がDOHC出た時は本当に衝撃的だったってよく語ってた ライバルとの差という意味ではB16A登場時の方が大きかったろうね

    40 21/02/23(火)07:33:45 No.777507617

    全く知らないでスレ開いたんだけどスレ画は一体何なの?

    41 21/02/23(火)07:34:33 No.777507710

    >>ただスレ画があったせいで生き残ってたライバルもtypeRより遅いヤツ扱いになって寿命を縮めたと思う >FTOはもう少し長生きして欲しかった もうちょっとスポーティなバージョンがあればな 同じベースのミラージュも状況次第でシビックに対抗できていたし

    42 21/02/23(火)07:35:14 No.777507780

    若い頃ってシビックってファミリーカーかと思ってた

    43 21/02/23(火)07:38:13 No.777508114

    VTECHと言えば初代のインテR前期型の方のエンジンの回り方が麻薬的ですらあった レブリミット直前が最高トルクで最高出力って最高におバカな特性設定大好き

    44 21/02/23(火)07:38:14 No.777508115

    >全く知らないでスレ開いたんだけどスレ画は一体何なの? ホンダの初代シビック/インテグラtypeRに搭載されたB16BかB18Cエンジン VTECって機構を積んでる上にメーカー謹製のフルチューンで2リッター以下のライバル車を粉砕した

    45 21/02/23(火)07:38:17 No.777508124

    >全く知らないでスレ開いたんだけどスレ画は一体何なの? すごいエンジン

    46 21/02/23(火)07:39:14 No.777508243

    クラス的にはトヨタのコロナとかカローラ2とかになる?

    47 21/02/23(火)07:39:26 No.777508265

    >VTECHと言えば初代のインテR前期型の方のエンジンの回り方が麻薬的ですらあった >レブリミット直前が最高トルクで最高出力って最高におバカな特性設定大好き 幻の95スペックというのがあったな 前期型の方がリア剛性低くてコーナリングが楽しかった

    48 21/02/23(火)07:40:25 No.777508364

    >レブリミット直前が最高トルクで最高出力って最高におバカな特性設定大好き ホンダはこういうエンジンすぐ作るよね その後やりすぎた!みたいな感じでマイルドなのになる

    49 21/02/23(火)07:40:35 No.777508383

    青ヘッドですら充分麻薬なのにこいつに乗ったらどうなっちゃうんだろうと思ってる

    50 21/02/23(火)07:41:23 No.777508469

    >VTECH ?

    51 21/02/23(火)07:41:34 No.777508485

    >クラス的にはトヨタのコロナとかカローラ2とかになる? 直接のライバルはレビトレに積まれた4AGや最終セリカとかに積まれた2ZZだな 3Sもあったけどあれ加給してナンボだったし

    52 21/02/23(火)07:41:59 No.777508524

    >ホンダの初代シビック/インテグラtypeRに搭載されたB16BかB18Cエンジン >VTECって機構を積んでる上にメーカー謹製のフルチューンで2リッター以下のライバル車を粉砕した >すごいエンジン 何かわからんけど同ランク帯なら絶対勝てないくらいのレベルで超すごかったのね…

    53 21/02/23(火)07:42:22 No.777508574

    >クラス的にはトヨタのコロナとかカローラ2とかになる? レビントレノがあったでしょー

    54 21/02/23(火)07:42:41 No.777508605

    >若い頃ってシビックってファミリーカーかと思ってた 合ってるぞ 一部にブチ切れたグレードがあっただけで

    55 21/02/23(火)07:42:58 No.777508637

    >2ZZ ZZはちょっと… 1よりはマシだけど…

    56 21/02/23(火)07:43:21 No.777508676

    エンジン買ったらシャーシとタイヤががついてきたって言われてた頃か

    57 21/02/23(火)07:43:39 No.777508708

    >ホンダはこういうエンジンすぐ作るよね そりゃエンジン屋ですから ボディはオマケですよ

    58 21/02/23(火)07:44:18 No.777508785

    >何かわからんけど同ランク帯なら絶対勝てないくらいのレベルで超すごかったのね… 他社の同格エンジンが160-170馬力くらいなのに対して180-200馬力出てたから勝負にならんかった しかも車体も軽くてコンパクトだったし

    59 21/02/23(火)07:44:32 No.777508806

    i-VTECも結構実用性は高い

    60 21/02/23(火)07:44:43 No.777508821

    >エンジン買ったらシャーシとタイヤががついてきたって言われてた頃か 競技やるならボディは使い捨てだからな 新車で買ったEK9も1年使い通した頃にはボディがガバガバで マトモにアライメント取れなくなる

    61 21/02/23(火)07:45:14 No.777508878

    >>2ZZ >ZZはちょっと… >1よりはマシだけど… 2ZZはギア比と切り替えの設定がマシだったらだいぶ評価違ったと思う

    62 21/02/23(火)07:46:06 No.777508956

    >エンジン買ったらシャーシとタイヤががついてきたって言われてた頃か EGやEKはシャシも良かったよ ボディは紙だったが

    63 21/02/23(火)07:46:37 No.777509005

    >i-VTECも結構実用性は高い 元々実用エンジンを無理矢理上まで回すための機構だからね

    64 21/02/23(火)07:46:46 No.777509026

    >2ZZはギア比と切り替えの設定がマシだったらだいぶ評価違ったと思う あと時代が時代だからしょうがなかったとは言え ちょっと燃費性能に振り過ぎた作りでねぇ… スポーツカーに乗ってるのにスポーツカーのエンジンの作りじゃないのが

    65 21/02/23(火)07:48:19 No.777509195

    >ちょっと燃費性能に振り過ぎた作りでねぇ… >スポーツカーに乗ってるのにスポーツカーのエンジンの作りじゃないのが そうなん? エンジン本体はかなりいいものだと感じたが

    66 21/02/23(火)07:48:21 No.777509202

    ホンダの車で競技やるとどうしてもボディの寿命が短くて困る 接着剤使う範囲広いから スポット溶接部分はスポット増しで硬く出来るけど接着剤の所は熱入れられないから補強し辛くて困った

    67 21/02/23(火)07:48:57 No.777509269

    なんですか現行NSXとシビックが売れていないと言いたいのですか

    68 21/02/23(火)07:49:30 No.777509327

    >なんですか現行NSXとシビックが売れていないと言いたいのですか 十分売れてるとは思うがクラスが違いすぎる…

    69 21/02/23(火)07:50:27 No.777509428

    K20A積んだ車種が3台あったイカれた時代が最後かな

    70 21/02/23(火)07:50:55 No.777509473

    >ホンダの車で競技やるとどうしてもボディの寿命が短くて困る >接着剤使う範囲広いから >スポット溶接部分はスポット増しで硬く出来るけど接着剤の所は熱入れられないから補強し辛くて困った そんな理由あったんだ元々紙だから仕方ないくらいに思ってた

    71 21/02/23(火)07:51:27 No.777509539

    >K20A積んだ車種が3台あったイカれた時代が最後かな CRZに間に合わなかったのが残念でならない

    72 21/02/23(火)07:52:16 No.777509606

    >そんな理由あったんだ元々紙だから仕方ないくらいに思ってた 新車時の剛性は他のメーカーにそん色ないよ 賞味期限がアホみたいに短いだけで

    73 21/02/23(火)07:52:44 No.777509656

    この辺りのシビックは200万後半で買えたんだよね 今のニュルブルクリンクFF最速目指してる恐ろしい車がその2倍くらいでも…やっぱ高えわ!

    74 21/02/23(火)07:52:56 No.777509680

    CRZのTypeR…お前と闘いたかった…

    75 21/02/23(火)07:52:59 No.777509685

    >何かわからんけど同ランク帯なら絶対勝てないくらいのレベルで超すごかったのね… DC2のライバルはFDや2リッターターボのMR2だったからなぁ…

    76 21/02/23(火)07:53:55 No.777509780

    スーフォアの低速域で2発高回転域で4発になるよ!ってのとンバアアアアアアアアアアアアアアアのコピペでしか知らない存在 なんなのかよくわかってない

    77 21/02/23(火)07:54:06 No.777509802

    >新車時の剛性は他のメーカーにそん色ないよ >賞味期限がアホみたいに短いだけで そうだったんだ…CJ4Aと乗り比べて流石戦車作ってるメーカーは違うわと思った記憶

    78 21/02/23(火)07:54:17 No.777509822

    >この辺りのシビックは200万後半で買えたんだよね EK9って最初本体価格199万円だったしマジお買い得だったと思う

    79 21/02/23(火)07:54:41 No.777509866

    車格デカくてデカいエンジンでそのまま速いのはまあつまらないからな…

    80 21/02/23(火)07:54:49 No.777509884

    今DC2欲しいとか言う物好きにはDC5をお勧めするぞ ドア2枚余分な代わりに大人しく乗られてた個体が比較的多いから 今でも比較的マトモなのが市場に出て来るぞ …ただしDCインテはもう部品欠品廃盤だらけなのでその辺は覚悟しろ

    81 21/02/23(火)07:54:58 [MIVEC] No.777509900

    ……

    82 21/02/23(火)07:55:07 No.777509920

    >この辺りのシビックは200万後半で買えたんだよね >今のニュルブルクリンクFF最速目指してる恐ろしい車がその2倍くらいでも…やっぱ高えわ! EK9は若者にも手が届くようにって目標があったしね

    83 21/02/23(火)07:56:15 No.777510022

    >…… なんかこうパンチが… あとCAのは絶対カタログスペック出てないだろお前

    84 21/02/23(火)07:56:36 No.777510059

    >No.777509884 DB8のこと?

    85 21/02/23(火)07:56:52 No.777510083

    >…… お前一応最後のランエボまで名前残ってただろ

    86 21/02/23(火)07:57:39 No.777510189

    >DB8のこと? 初代インテRの4ドアだよ!

    87 21/02/23(火)07:57:53 No.777510214

    レッドゾーン8500まであった su4622809.jpg

    88 21/02/23(火)07:58:42 No.777510295

    >青ヘッドですら充分麻薬なのにこいつに乗ったらどうなっちゃうんだろうと思ってる 青ってSR16VEかまたマニアックなのに乗ってたな

    89 21/02/23(火)07:59:10 No.777510342

    >>DB8のこと? >初代インテRの4ドアだよ! DC5は2代目だよ!

    90 21/02/23(火)07:59:53 No.777510442

    >MIVEC >…… 1.6LのV6いいよね…

    91 21/02/23(火)07:59:55 No.777510443

    ホンダの市販車で一番イカレてるのはNSX-Rだろうけど流石に手が出なかった

    92 21/02/23(火)08:00:07 No.777510468

    >DC5は2代目だよ! そうだった ボケてた

    93 21/02/23(火)08:00:56 No.777510553

    >レッドゾーン8500まであった >su4622809.jpg レブ解除してブチ回すと9500まで余裕でパワーついてくる恐怖

    94 21/02/23(火)08:01:04 No.777510568

    >青ってSR16VEかまたマニアックなのに乗ってたな 普通のシビックのSIRのB16Aじゃねえかな…

    95 21/02/23(火)08:01:20 No.777510600

    >ホンダの市販車で一番イカレてるのはNSX-Rだろうけど流石に手が出なかった 初代インサイトもなかなか

    96 21/02/23(火)08:02:04 No.777510696

    >>青ってSR16VEかまたマニアックなのに乗ってたな >普通のシビックのSIRのB16Aじゃねえかな… あのヘッドは黒くなかったか?

    97 21/02/23(火)08:02:24 No.777510736

    >ホンダの市販車で一番イカレてるのはNSX-Rだろうけど流石に手が出なかった 一番イカレてるのはNSX-R GTですかね… 流石に一般人に買うアホは居なかったけど…

    98 21/02/23(火)08:03:51 No.777510905

    >>ホンダの市販車で一番イカレてるのはNSX-Rだろうけど流石に手が出なかった >一番イカレてるのはNSX-R GTですかね… >流石に一般人に買うアホは居なかったけど… GTR-LMみたいな名目上設定しましたって感じだしまあ

    99 21/02/23(火)08:04:09 No.777510935

    >一番イカレてるのはNSX-R GTですかね… >流石に一般人に買うアホは居なかったけど… 市販だと全く意味のないちょんまげ

    100 21/02/23(火)08:04:37 No.777510992

    ゼロファイターの直管入れると最高に気持ちいい…遅いけど

    101 21/02/23(火)08:05:11 No.777511063

    >市販だと全く意味のないちょんまげ NSX買ったら付けたいよね あのチョンマゲ

    102 21/02/23(火)08:05:48 No.777511135

    パルサーVZ-Rは後ろの席普通に乗れたな

    103 21/02/23(火)08:06:18 [VZR-N1] No.777511182

    104 21/02/23(火)08:06:18 No.777511185

    根っからの技術屋だし、ライバルがいると燃えるタイプだよねホンダ君 やりすぎて一年でスペックダウンした88NSRだったり 軽NAで唯一自主規制馬力ひり出すビートだったり 市販車なのに9000回転も回るS2000だったり…

    105 21/02/23(火)08:07:30 No.777511344

    >市販車なのに9000回転も回るS2000だったり… AP1はサスも尖りすぎてたと聞く

    106 21/02/23(火)08:07:31 No.777511347

    >>青ってSR16VEかまたマニアックなのに乗ってたな >普通のシビックのSIRのB16Aじゃねえかな… すまないがトルネオSIR-TのF20Bなんだ 現在進行形で乗ってるぞ

    107 21/02/23(火)08:08:30 No.777511487

    >… 君はなんて言うかその エンジンは良かったけどエンジン以外がダメ過ぎたから…

    108 21/02/23(火)08:09:04 No.777511554

    >現在進行形で乗ってるぞ どうしてユーロRにしなかったんです?

    109 21/02/23(火)08:09:44 No.777511651

    N1は限定のくせにちょっと…

    110 21/02/23(火)08:11:20 No.777511853

    >>>青ってSR16VEかまたマニアックなのに乗ってたな >>普通のシビックのSIRのB16Aじゃねえかな… >すまないがトルネオSIR-TのF20Bなんだ >現在進行形で乗ってるぞ 完全に失念していたゴメン…

    111 21/02/23(火)08:13:05 No.777512037

    中古がクソ高いんだけど…

    112 21/02/23(火)08:13:21 No.777512076

    >N1は限定のくせにちょっと… 競技向けのクセに改造範囲が限定されまくる競技だと 純正状態で付いてるパーツが足りなさ過ぎて競技に使えないと言う…

    113 21/02/23(火)08:14:43 No.777512239

    >中古がクソ高いんだけど… さんざん言われてるけど未だにクラス最速だから…

    114 21/02/23(火)08:14:58 No.777512280

    >どうしてユーロRにしなかったんです? たまたま探してる時に20万位でいい出物が有ったのとH22Aはオイル下がり/上がりの噂聞いてたからかな

    115 21/02/23(火)08:18:15 No.777512724

    >根っからの技術屋だし、ライバルがいると燃えるタイプだよねホンダ君 最初はライバル見て燃えてるけどそのうちエンジン回るようにするのが楽しくなってライバル関係なくうるせー回してぇしてるふしもある

    116 21/02/23(火)08:20:32 No.777513029

    >>根っからの技術屋だし、ライバルがいると燃えるタイプだよねホンダ君 >最初はライバル見て燃えてるけどそのうちエンジン回るようにするのが楽しくなってライバル関係なくうるせー回してぇしてるふしもある F20Cは完全に悪乗りだったとインタビューで読んだ

    117 21/02/23(火)08:24:30 No.777513563

    type-Rで軽量化の一環という名目だけど絶対それエンジンのメカ音聞かせる意味強いだろっていう遮音板除去いいよね

    118 21/02/23(火)08:25:26 No.777513703

    >type-Rで軽量化の一環という名目だけど絶対それエンジンのメカ音聞かせる意味強いだろっていう遮音板除去いいよね メカ音どころか振動がヤバいんですが…

    119 21/02/23(火)08:25:35 No.777513721

    >たまたま探してる時に20万位でいい出物が有ったのとH22Aはオイル下がり/上がりの噂聞いてたからかな ピストンリングとバルブシートを対策品か社外品に替えちまえば問題ないぞ

    120 21/02/23(火)08:26:06 No.777513795

    >メカ音どころか振動がヤバいんですが… エンジンが回れば振動はするものでしょう…? おたのしみあれ!

    121 21/02/23(火)08:28:44 No.777514181

    バルクヘッドも揺れるしなんならステアリングもビリビリ揺れる

    122 21/02/23(火)08:29:44 No.777514342

    >バルクヘッドも揺れるしなんならステアリングもビリビリ揺れる 共振を起こして色々な所からビリビリ音がする! たのちい!

    123 21/02/23(火)08:30:45 No.777514499

    >>バルクヘッドも揺れるしなんならステアリングもビリビリ揺れる >共振を起こして色々な所からビリビリ音がする! >たのちい! スポーツカーは割り切りから始まるからな…

    124 21/02/23(火)08:30:52 No.777514519

    振動が嫌とか静かな車内空間をお求めの方はそもそもR買わないのでは…

    125 21/02/23(火)08:32:06 No.777514701

    だって街乗りなのに機械式デフをパキンパキン言わせるの楽しいじゃん!

    126 21/02/23(火)08:34:00 No.777514958

    >振動が嫌とか静かな車内空間をお求めの方はそもそもR買わないのでは… その車種でいちばんいいやつだからで選ぶタイプも世の中には居るのだ… そしてそういう人たちが状態のいいスポーツ車の中古車を産む

    127 21/02/23(火)08:34:41 No.777515039

    ミラージュサイボーグは過激だったけどシビックの影には隠れてる

    128 21/02/23(火)08:34:52 No.777515063

    >>振動が嫌とか静かな車内空間をお求めの方はそもそもR買わないのでは… >その車種でいちばんいいやつだからで選ぶタイプも世の中には居るのだ… >そしてそういう人たちが状態のいいスポーツ車の中古車を産む フル装備の初代GT-Rいいよね

    129 21/02/23(火)08:35:15 No.777515121

    >ミラージュサイボーグは過激だったけどシビックの影には隠れてる ボディ補強がガチだったな

    130 21/02/23(火)08:36:06 No.777515242

    >ミラージュサイボーグは過激だったけどシビックの影には隠れてる ボディガチガチでギア比やPCDまで選べる親切仕様

    131 21/02/23(火)08:37:05 No.777515413

    ミラージュで一番イカレてんのはね 実は4ドアのミラージュ6なんだ…

    132 21/02/23(火)08:37:39 No.777515503

    MIVECやVVTI-Lもいいエンジンだったよ 楽しませる気のないギア比だったせいで

    133 21/02/23(火)08:38:16 No.777515594

    >すまないがトルネオSIR-TのF20Bなんだ >現在進行形で乗ってるぞ アコードとトルネオは渋いよね プリメーラとかコロナとならんでJTCC仕様になると異様にかっこよくなる

    134 21/02/23(火)08:39:27 No.777515765

    JTCC仕様にして一番カッコイイのはEXIVだろぉォァン!?

    135 21/02/23(火)08:44:48 No.777516568

    パルサーとかもいい車だけど 出し続けないから他は埋もれる

    136 21/02/23(火)08:46:22 No.777516817

    90年代に免許取り立ての世代が羨ましい

    137 21/02/23(火)08:47:58 No.777517055

    B型のおかげで完全に忘れ去られてるZC ハイカム組むとB型以上に刺激的になるぞ!

    138 21/02/23(火)08:52:54 No.777517784

    >90年代に免許取り立ての世代が羨ましい 最高の時代を初心者として指を咥えて見る事になるからもう少し前の世代じゃないかな美味しい時代たっぷり味わえたの

    139 21/02/23(火)08:57:26 No.777518472

    >>90年代に免許取り立ての世代が羨ましい >最高の時代を初心者として指を咥えて見る事になるからもう少し前の世代じゃないかな美味しい時代たっぷり味わえたの 若い時分に大量の良質な中古車が溢れてたのが羨ましいな

    140 21/02/23(火)09:07:34 No.777520189

    免許取れる頃にはすでにミラージュ?やめとけやめとけまともなタマがないんだ!って言われてた

    141 21/02/23(火)09:12:46 No.777521047

    当時はNA?なにレギュレーションに縛られてんだターボだろ!って感じもあったのが まさか絶滅危惧種になるなんて…今だとポルシェくらい?

    142 21/02/23(火)09:13:55 No.777521239

    絶滅危惧種…スッチャスッチャ

    143 21/02/23(火)09:17:14 No.777521779

    AE92は滅んだ

    144 21/02/23(火)09:18:45 No.777522050

    前のノートにあったろスーチャー

    145 21/02/23(火)09:19:53 No.777522218

    スーチャは欧州車にいっぱいあるイメージ