虹裏img歴史資料館

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21/02/23(火)02:44:45 今更だ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1614015885611.jpg 21/02/23(火)02:44:45 No.777486969

今更だけど今回勝利BGMとか前作からの流用なのがちょっと気になる…

1 21/02/23(火)02:53:09 No.777487996

まあそこは製品版でのお楽しみということで

2 21/02/23(火)02:56:04 No.777488399

それよりこの性能のまま製品出てくるか気になる

3 21/02/23(火)02:56:57 No.777488505

>まあそこは製品版でのお楽しみということで 専用BGMアップロードとか新キャラのBGMだけ搭載とかやってるのに勝利BGMを隠して何になるんだよ…

4 21/02/23(火)02:59:42 No.777488848

それを言うとミリアのPVで流れてたBGMも入ってないしいつ作ったβ版かもわからんぞ

5 21/02/23(火)03:00:36 No.777488951

予約者だかだけ1日早くできるけどイノあんじ抜きってあたりも込みでどうなるかよくわからん

6 21/02/23(火)03:00:38 No.777488953

新曲が入ってないことと流用曲が入ってることってけっこう意味合い違うくない?

7 21/02/23(火)03:02:44 No.777489182

>予約者だかだけ1日早くできるけどイノあんじ抜きってあたりも込みでどうなるかよくわからん 予約者が4月6日で普通の発売日が9日だよ

8 21/02/23(火)03:46:07 No.777493391

ポチョとかメイとか全体的な火力とか様々なバグとかまあそういうのは別にいいから ロビー全般や画面の視認性やロード時間やサウンドバランスはなんとかしてほしい

9 21/02/23(火)04:08:22 No.777495056

クローズドの時は確か医者のボイスなかったしあとからテコ入れあるとは思う

10 21/02/23(火)04:10:49 No.777495220

ボブこいつ弱…

11 21/02/23(火)04:13:10 No.777495396

>ボブこいつ弱… さっきボブに8割減らされたよ 鬱になるかと思った

12 21/02/23(火)04:22:05 No.777495979

たぶん要望って1か月くらいじゃ反映難しいよね? 実装されるのって夏のアプデとかになったりして

13 21/02/23(火)04:29:35 No.777496441

>たぶん要望って1か月くらいじゃ反映難しいよね? >実装されるのって夏のアプデとかになったりして 要望が実装されるなどというナイーブな考えは捨てろ 実際向こうにこっちの話を聞く気があるならこのロビーは消えてるだろ

14 21/02/23(火)04:30:16 No.777496484

ロビーに関しては要望うんぬんじゃなくて工数がかかりすぎてるのが目に見えてるので明らかに違うおはなしです

15 21/02/23(火)04:31:20 No.777496563

>ロビーに関しては要望うんぬんじゃなくて工数がかかりすぎてるのが目に見えてるので明らかに違うおはなしです 初回のベータいつだったと思ってるんだ

16 21/02/23(火)04:32:50 No.777496664

そもそも何を思ってこのロビーにしたんだよ

17 21/02/23(火)04:34:03 No.777496753

>初回のベータいつだったと思ってるんだ グラフィック全部直せって言ってるならその時点でグラフィックやドット風のモデルも工数かかってんだから無理に決まってる

18 21/02/23(火)04:35:21 No.777496842

>>初回のベータいつだったと思ってるんだ >グラフィック全部直せって言ってるならその時点でグラフィックやドット風のモデルも工数かかってんだから無理に決まってる このロビーを残してゲーム自体を無駄にするより万倍マシだ

19 21/02/23(火)04:36:20 No.777496913

>>グラフィック全部直せって言ってるならその時点でグラフィックやドット風のモデルも工数かかってんだから無理に決まってる >このロビーを残してゲーム自体を無駄にするより万倍マシだ それを判断するのは君じゃないんだ

20 21/02/23(火)04:36:36 No.777496935

多分もうロビーの問題じゃないよ

21 21/02/23(火)04:36:42 No.777496942

ロビー憎すぎて会話になってない…

22 21/02/23(火)04:37:13 No.777496982

>このロビーを残してゲーム自体を無駄にするより万倍マシだ 外様が言ってるセリフだと思うと笑う

23 21/02/23(火)04:40:14 No.777497203

ロビーの問題というよりもマッチングシステムの問題と格ゲー部分の問題がβ進むにつれて言われてきたと思う

24 21/02/23(火)04:40:50 No.777497247

お父さんとお母さんのマッチングに不具合があったんだろ

25 21/02/23(火)04:41:08 No.777497274

別に対戦ゲームとしての側面が大きいことを否定するわけじやわないけどロビーがゲームの全てだと思ってるなら視野が狭すぎるしこれ全部作り直せって言ってるなら社会経験がない

26 21/02/23(火)04:43:52 No.777497477

アーク入ればよくね?

27 21/02/23(火)04:49:28 No.777497831

まあ企業側目線でコストガーって消費者が言うのも違うとは思うけどロビーの問題ではない

28 21/02/23(火)04:53:29 No.777498087

>まあ企業側目線でコストガーって消費者が言うのも違うとは思うけどロビーの問題ではない それ言い出すと調整間に合う間に合わないとかも否定しないかな

29 21/02/23(火)04:55:15 No.777498184

何いってんの?

30 21/02/23(火)04:55:48 No.777498222

アークだって散々アンケ取ってわかってるけどこれは個人の道楽じゃなくてビジネスだからな

31 21/02/23(火)04:55:59 No.777498234

人件費も時間も全部コストに繋がるんだからそりゃそうでしょう

32 21/02/23(火)04:56:37 No.777498269

ロビー作るグラフィッカーの手間と調整するプランナーの手間は同列って話じゃない?

33 21/02/23(火)04:57:04 No.777498299

昔ほど空中ダッシュゲーじゃなくなった?

34 21/02/23(火)04:58:26 No.777498372

ロビーでトレモ待ち受けが出来るので便利だと思うよ それせいでブラッシュアップできてない部分が出てる感じな気がする デザインは別に……

35 21/02/23(火)05:03:06 No.777498660

ネットコードの技術者が提示した交換条件がこのロビー説

36 21/02/23(火)05:06:22 No.777498896

俺の適正階数5階だわ たまたま7階行ったけどすぐ落とされたわ かなしい

37 21/02/23(火)05:07:28 No.777498968

未来から来た技術者が破滅の未来を避けるためにこのロビーにした

38 21/02/23(火)05:13:46 No.777499339

プロもロビーに文句言ってるけどな

39 21/02/23(火)05:17:59 No.777499617

突然プロ出てきたな

40 21/02/23(火)05:22:27 No.777499889

なんで前作からこれに?って問いに未だに答えがないからね公式から 「」は無理にコスト面の問題を妄想するけど

41 21/02/23(火)05:23:22 No.777499949

それこそ勝利BGMの流用の問題とかにも繋がるかな…

42 21/02/23(火)05:23:52 No.777499989

工数の問題も分かるし無理なのも理解できる でもこのロビーはクソだよ!ってデカい声で言いたくなる

43 21/02/23(火)05:25:11 No.777500060

>なんで前作からこれに?って問いに未だに答えがないからね公式から >「」は無理にコスト面の問題を妄想するけど 前作から変更して新造したロビーの問題と前作から変更して新造したロビーをまた作り直す問題って別物だと思うんだけど

44 21/02/23(火)05:26:09 No.777500109

ロビーはマッチング面しっかり直してくれたらいいよ 特に連戦できないのとワープするの

45 21/02/23(火)05:26:30 No.777500124

>でもこのロビーはクソだよ!ってデカい声で言いたくなる まぁここまで褒めらんないの出されたらしょうがないよ

46 21/02/23(火)05:28:35 No.777500249

カイがドラゴンインストールしてるんですが…これあかんやつじゃないの?

47 21/02/23(火)05:28:40 No.777500253

>ロビーはマッチング面しっかり直してくれたらいいよ >特に連戦できないのとワープするの ワープは他のプレイヤーと重なっているから発生するんだろうし治しようがない気がする

48 21/02/23(火)05:29:07 No.777500283

キャラ重なりが区別されるのと連戦できたらデザインには目をつぶるよ 折角ドット風キャラ作ったみたいだし…

49 21/02/23(火)05:29:41 No.777500312

なんだかんだでこのドット絵嫌いじゃない

50 21/02/23(火)05:29:44 No.777500315

>>でもこのロビーはクソだよ!ってデカい声で言いたくなる >まぁここまで褒めらんないの出されたらしょうがないよ これ多分一人でやったんだと思いますよ

51 21/02/23(火)05:30:12 No.777500352

ワープが問題ってより非表示になっている(グラフィックをつくっていない)対戦台を可視化するべきなんだろうけどそうするとすれ違って対戦ってコンセプトがもはや完全に崩れるんだよね

52 21/02/23(火)05:30:54 No.777500390

>ワープが問題ってより非表示になっている(グラフィックをつくっていない)対戦台を可視化するべきなんだろうけどそうするとすれ違って対戦ってコンセプトがもはや完全に崩れるんだよね そんなコンセプト捨ててしまえ

53 21/02/23(火)05:31:22 No.777500432

重なるしワープするし視認性悪いし何故か右側埋まってるし試合クソ短いのに硬直あるしβだからかもだけどエラー結構吐くし移動もしにくいし マジでなんなんこのロビー…なんなん…

54 21/02/23(火)05:32:27 No.777500497

>カイがドラゴンインストールしてるんですが…これあかんやつじゃないの? 弱すぎてあかん

55 21/02/23(火)05:32:52 No.777500527

このロビーで出来ること…やりたいことだっけ? があるんですよとか言ってたと思うんだけどなんだろ 剣振りとか屈伸のことだろうか

56 21/02/23(火)05:33:42 No.777500591

>重なるしワープするし視認性悪いし何故か右側埋まってるし試合クソ短いのに硬直あるしβだからかもだけどエラー結構吐くし移動もしにくいし >マジでなんなんこのロビー…なんなん… イライラしてんなら対戦する? ちょうど空いてきてるし

57 21/02/23(火)05:34:13 No.777500622

>これ多分一人でやったんだと思いますよ アルミホイル取れてるぜ

58 21/02/23(火)05:34:54 No.777500670

イライラしてる時対戦しても勝てんくてさらにイライラするからもう寝る… 休日を寝て過ごす…

59 21/02/23(火)05:39:01 No.777500899

カイは今作では珍しく対空強いキャラだから そこで頑張って飯食うキャラになるんじゃないかな ドラインは普通にぶん殴られる

60 21/02/23(火)05:44:09 No.777501216

カイの対空はリターンが高いだけで信頼できるかは微妙なところだけどな

61 21/02/23(火)05:44:46 No.777501245

その辺言い出すとポチョのPPヒートは最高だと思う

62 21/02/23(火)05:49:02 No.777501495

カイの対空が強いんじゃなくて他の対空が壊滅してる

63 21/02/23(火)05:51:08 No.777501601

2HSは他キャラでも減るしカイは6Pから減るん?

64 21/02/23(火)05:51:45 No.777501625

ボブとか対空リターンは高いけど じゃあ対空強いかつったら誰もが首を振るこの感じ

65 21/02/23(火)05:53:54 No.777501732

カイはむしろ地上技の判定が信じられないわりにはJKやJHSがまあまあイケてるのでバッタになりそう

66 21/02/23(火)05:54:52 No.777501794

JPランクを対空ランクってことにしない?

67 21/02/23(火)05:56:31 No.777501864

この仕様で6Pカウンター時派手に演出入れるのがなんだかよくわからない

68 21/02/23(火)05:59:56 No.777502034

カゥンタァ…

69 21/02/23(火)06:03:32 No.777502212

>この仕様で6Pカウンター時派手に演出入れるのがなんだかよくわからない まぁカウンターは攻撃レベル依存なので…

70 21/02/23(火)06:06:08 No.777502342

地対空のリターン取るのが難しいのもだけど なんか今作飛び込みも普通に強い気がする なんで?バッタ推奨なのか?

71 21/02/23(火)06:06:57 No.777502384

メイちゃんにスラッシュ横イルカスラッシュ横イルカスラッシュ横イルカされるだけで死んだんですけお…

72 21/02/23(火)06:07:57 No.777502436

イルカガードした後に手を出した方が悪いですね 大人しくイルカガード後投げられて下さい

73 21/02/23(火)06:08:24 No.777502465

イルカは立ちP撒いて威嚇するといいよ

74 21/02/23(火)06:09:55 No.777502544

投げ抜け猶予短い… これ互いに狙ってた場合以外不可能じゃない?

75 21/02/23(火)06:10:14 No.777502557

カイのドラインは動画初見時に カイがドラインを!?って衝撃与えたところで役目終えてた感有る

76 21/02/23(火)06:11:44 No.777502642

青キャンするとたまに演出カットで勢いよく前にぶっ飛ぶんだけど再現できん

77 21/02/23(火)06:12:25 No.777502674

ドラインの技強化自体は強いと思ってるけど このゲームで残り体力3割の時にドラインなんかにゲージ使いとうない…!

78 21/02/23(火)06:14:02 No.777502744

>ドラインの技強化自体は強いと思ってるけど >このゲームで残り体力3割の時にドラインなんかにゲージ使いとうない…! 発動後に限ってもこのゲーム性でしばらくゲージ増えなくなるのが足引っ張ってる なのにドラインで一番強化受ける技はゲージ払うセイクっていう

79 21/02/23(火)06:14:43 No.777502781

>投げ抜け猶予短い… >これ互いに狙ってた場合以外不可能じゃない? そうだが?

80 21/02/23(火)06:15:53 No.777502837

永続だからドライン発動後クールタイム乗り越えてゲージ100%まで溜めたらセイクセイクで凄い減るよ だからどうした

81 21/02/23(火)06:20:24 No.777503049

>投げ抜け猶予短い… >これ互いに狙ってた場合以外不可能じゃない? 名前も投げ抜けじゃなくて投げ相殺だからね…

82 21/02/23(火)06:23:47 No.777503212

マジで投げ抜けってより相殺だよね ぺしぺし失敗したら諦めてる

83 21/02/23(火)06:25:52 No.777503311

GGはXXACでようやく投げ抜けついてからシリーズずっと猶予ものすごく短いよね

84 21/02/23(火)06:30:11 No.777503532

>永続だからドライン発動後クールタイム乗り越えてゲージ100%まで溜めたらセイクセイクで凄い減るよ >だからどうした ドラインして金バ当てれば大チャンスってことだ!

85 21/02/23(火)06:34:14 No.777503745

格ゲー全体でもかなり長い方のBBやP4Uから来たら戸惑う所かもしれん投げ抜け猶予

86 21/02/23(火)06:48:01 No.777504511

そういえば今回ストーリーモードない?アーケードだけ?

87 21/02/23(火)06:56:24 No.777504997

>そういえば今回ストーリーモードない?アーケードだけ? βだからね 製品だとあるはず

88 21/02/23(火)06:59:09 No.777505155

ドラインの攻撃判定当てた時点でゲージ貰えるなら喜んで使う

89 21/02/23(火)07:20:33 No.777506496

カイは地対空リターンもあるし昇りJPあるし昇りJKならリターンもデカイしガードさえさせれば端で低めフォルトでもなきゃ反撃無いHSVTって対空は割と何でも出来るな 位置次第でHSVTの後有利にもなるし

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