21/02/22(月)18:33:39 大剣は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1613986419674.jpg 21/02/22(月)18:33:39 No.777317194
大剣はどんな時でも俺を導いてくれた
1 21/02/22(月)18:36:34 No.777317934
つよ武器入手までの間に合わせ
2 21/02/22(月)18:37:55 No.777318294
無属性でいいのと切れ味ケアを考えなくていい さらに実質最速の武器なのが合わさり…
3 21/02/22(月)18:38:58 No.777318546
高速強溜め斬りまた使いたい
4 21/02/22(月)18:39:17 No.777318615
強溜め斬りとかわからねえからとりあえずぴょんぴょん斬りする
5 21/02/22(月)18:39:59 No.777318782
>無属性でいいのと切れ味ケアを考えなくていい >さらに実質最速の武器なのが合わさり… コンボもないし集中か抜刀会心どっちかあれば形になるのも優秀
6 21/02/22(月)18:41:05 No.777319054
最近また抜刀斬り主体で戦えるようになって元の鞘に収まった感がある
7 21/02/22(月)18:41:51 No.777319269
ライズだと納刀の恩恵受けてほんとに最速の武器になるかもしれん…
8 21/02/22(月)18:42:46 No.777319502
しかしマルチでは寝かせた瞬間から
9 21/02/22(月)18:44:54 No.777320094
どの作品でも最初期のバランス調整に使われる関係上ぶっ壊れにならない代わりに産廃にもならない優等生
10 21/02/22(月)18:44:57 No.777320104
X系列だと臨戦入手後は切れ味∞だし駄目だったのW初期バージョンくらいか
11 21/02/22(月)18:45:59 No.777320388
ハンティングエッジがイマイチ奮ってないない感じがあるが 疾翔け空中溜め斬りがあるから実質3つ鉄蟲糸技があるようなもんだ
12 21/02/22(月)18:46:02 No.777320403
Wの大剣はちょっと難しすぎて俺には無理だ なんで大剣で頭使って素振りせにゃあかんのだ
13 21/02/22(月)18:47:31 No.777320804
肩と真溜めの武器になってしまった 抜刀コロリン?あったねそんなの今でもできるよ弱いけど みたくなって悲しい
14 21/02/22(月)18:48:26 No.777321057
ライズの大剣もとい体験版はやりそびれたんだがWベースなのかなやっぱ
15 21/02/22(月)18:48:33 No.777321086
>肩と真溜めの武器になってしまった >抜刀コロリン?あったねそんなの今でもできるよ弱いけど >みたくなって悲しい 最悪冰気無しでも抜刀会心戦法でも戦える俺のIBとは違うようだが?
16 21/02/22(月)18:48:38 No.777321113
>肩と真溜めの武器になってしまった >抜刀コロリン?あったねそんなの今でもできるよ弱いけど >みたくなって悲しい それ一年以上前に是正されてるよ
17 21/02/22(月)18:48:45 No.777321145
>ライズの大剣もとい体験版はやりそびれたんだがWベースなのかなやっぱ IBヴェース
18 21/02/22(月)18:49:38 No.777321394
溜め斬りの切れ味補正復活と強化納刀が合わさってライズでは抜刀大剣に戻った
19 21/02/22(月)18:49:56 No.777321479
Wにしても抜刀戦法弱いって人は威力低すぎた初期からアプデしてねーのか
20 21/02/22(月)18:51:10 No.777321832
強化撃ち無くなったからWベースな気もするが 蟲技のおかげで同じではないけども
21 21/02/22(月)18:51:41 No.777321965
ライズだと真溜めショートカットねーからあんなのもう無いも同然だぞ
22 21/02/22(月)18:52:46 No.777322253
>Wにしても抜刀戦法弱いって人は威力低すぎた初期からアプデしてねーのか 真溜めが四桁出る=抜刀はそれと比べると弱い を抜刀が弱いと勘違いしてるんじゃ?
23 21/02/22(月)18:54:02 No.777322591
最終的に冰気含みで溜め3が4桁でるようになってたんだけどな
24 21/02/22(月)18:54:09 No.777322616
「とりあえず大剣」の安定感よ 様子見には最適、倒すだけなら大体どんな奴でもなんとかなる
25 21/02/22(月)18:54:28 No.777322690
真溜めと肩主軸は大剣の売りである速度と安全性を投げ捨ててるから 結局こいつの華はチェストしてころりんだわ
26 21/02/22(月)18:55:31 No.777322998
グラビバサルには相性最悪なのは今回どうなってるだろうか 初期組なのに大剣があんな苦戦するやつ他にしらん
27 21/02/22(月)18:56:23 No.777323245
>真溜めと肩主軸は大剣の売りである速度と安全性を投げ捨ててるから 壁打ちだと強いから使い分けりゃいいんじゃね でくのぼー相手の定点攻撃は不得意だよな
28 21/02/22(月)18:56:53 No.777323377
ていうか戦い方の選択肢が増えてるんだから状況に合わせてタメなり抜刀なり使い分ければいい話なんだよ
29 21/02/22(月)18:58:37 No.777323878
立ち回りの隙に抜刀と通常溜め ダウン中のチャンスに強溜め真溜めでいいんじゃないの
30 21/02/22(月)18:58:52 No.777323944
チャンス時以外抜刀のみでも時間切れにはよっぽどの相手でもなけりゃならん
31 21/02/22(月)18:59:42 No.777324188
>立ち回りの隙に抜刀と通常溜め >ダウン中のチャンスに強溜め真溜めでいいんじゃないの 基本は結局はハイブリット型なんだけどやたら抜刀の威力バカにする人がいるからな…弱くもないんだけど
32 21/02/22(月)19:00:12 No.777324337
抜刀ころりんだけだとあまりにも単調すぎて幅もないからそれに対してのアンサーが真溜めとかだろうしな
33 21/02/22(月)19:00:42 No.777324460
ライズは確実に当てられるならそれ単品でも強くて真溜めまで最短の空中溜めを狙いたいとこだ
34 21/02/22(月)19:01:17 No.777324632
>グラビバサルには相性最悪なのは今回どうなってるだろうか >初期組なのに大剣があんな苦戦するやつ他にしらん 大剣で相手するモンスターじゃないよ…
35 21/02/22(月)19:01:21 No.777324657
肩が使いこなせねえオールドハンターの俺
36 21/02/22(月)19:01:21 No.777324658
>グラビバサルには相性最悪なのは今回どうなってるだろうか >初期組なのに大剣があんな苦戦するやつ他にしらん むしろ初期組だからじゃないの モンスターによって使い分けるデザインだったし
37 21/02/22(月)19:01:22 No.777324662
初心者にまず持たせるべき武器はこっちだと思う
38 21/02/22(月)19:02:42 No.777325111
真溜めを行動の隙に的確に差し込もうって考えると凄まじく難易度上がるからダウン時とか限定って制約してるわ
39 21/02/22(月)19:03:13 No.777325257
そもそもなんであんな抜刀弱くしてたんだろ… 後から修正したから弱すぎるって自覚あったんだろうし
40 21/02/22(月)19:03:24 No.777325311
>初心者にまず持たせるべき武器はこっちだと思う まず相手を観察しろ 殴れそうなら殴って欲張らずに逃げろ これ繰り返してたらそのうちしぬからがんばってねってなもんよ
41 21/02/22(月)19:03:43 No.777325411
未だに真溜め当てられない人です
42 21/02/22(月)19:03:49 No.777325441
わざわざエリアル選ばないでも空中溜めガンガン狙えるのは相当の利点だと思う
43 21/02/22(月)19:04:14 No.777325566
>初心者にまず持たせるべき武器はこっちだと思う 納刀しないし振り回すからダメ
44 21/02/22(月)19:04:16 No.777325579
>そもそもなんであんな抜刀弱くしてたんだろ… >後から修正したから弱すぎるって自覚あったんだろうし ずっと同じじゃつまらなくない?変革の時! みたいなこと言い出す奴はよくいる
45 21/02/22(月)19:04:18 No.777325593
>初心者にまず持たせるべき武器はこっちだと思う ガンスやアックス系とかの普通に使うために覚えることが多い系意外ならなんでもいいよ 片手でも大剣でも太刀でも斬ってコロリンは一緒だし
46 21/02/22(月)19:04:29 No.777325648
ころりんがジャストに化ける事も多いブシドー大剣は芸術だと思う ただ斬り上げ以降は使わんが
47 21/02/22(月)19:05:08 No.777325834
強いて言うなら冰気で装備固定されるのと火属性抵抗の低さが厳しいってぐらいだな抜刀の弱点は
48 21/02/22(月)19:05:19 No.777325891
>まず相手を観察しろ >殴れそうなら殴って欲張らずに逃げろ >これ繰り返してたらそのうちしぬからがんばってねってなもんよ 武器の素振り力競ってるんじゃなくてモンスターと戦うことを目的にしてるわけだしな
49 21/02/22(月)19:05:29 No.777325933
タックル前薙ぎ払い強化撃ちで攻撃避けつつ移動しつつ方向くるっと変えられたの凄い便利だったと思う
50 21/02/22(月)19:05:47 No.777326029
>>初心者にまず持たせるべき武器はこっちだと思う >納刀しないし振り回すからダメ 武器出したままのしのし歩き回るやつは多い 俺も初代ん時なんだこれおっせぇ使いにくい!ってなった 抜刀当てて転がってキャンセルして武器しまって離脱が基本ムーブというのさえ飲み込めば問題ないんだけどな
51 21/02/22(月)19:06:21 No.777326182
納刀してから走るのが基本ムーブだからな!って説明要る事を思うと 効率的な戦い方からは程遠くともまぁ時間切れまでには倒せるだろうという片手剣を渡されるのはまぁ分かる話
52 21/02/22(月)19:06:28 No.777326218
>強いて言うなら冰気で装備固定されるのと火属性抵抗の低さが厳しいってぐらいだな抜刀の弱点は 耐性の都合割かしカナちゃん脱いだけど それでも普通に戦えたけどね
53 21/02/22(月)19:06:34 No.777326251
これだけで狩るわけではないがこれを使うととりあえずイケるので毎回落ち着く…
54 21/02/22(月)19:06:41 No.777326289
初心者に大剣は溜めを欲張ってスカる 連打が効かないから常に頭を狙う癖がつくのは初心者にはいいと思う
55 21/02/22(月)19:06:41 No.777326292
>抜刀当てて転がってキャンセルして武器しまって離脱が基本ムーブというのさえ飲み込めば問題ないんだけどな 振り下ろし以外無くせばイケるか
56 21/02/22(月)19:06:49 No.777326338
>そもそもなんであんな抜刀弱くしてたんだろ… >後から修正したから弱すぎるって自覚あったんだろうし いまだにチラホラみられる新要素を使わせるために既存の能力落とすアレ 大剣は免れたけどライズでもこの調整はなくなってない
57 21/02/22(月)19:07:06 No.777326431
ブレイヴ状態がすぐ切れるから扱いが難しいよ
58 21/02/22(月)19:07:22 No.777326523
>>納刀しないし振り回すからダメ >武器出したままのしのし歩き回るやつは多い 初心者は大剣で手数武器の動きをしようとするからすぐ死んで別のに変えることが多い気がする俺も昔そうだった
59 21/02/22(月)19:08:13 No.777326800
今回一番初心者向きなのはハンマーだと思う ものすごいシンプルな立ち回りができるぞ
60 21/02/22(月)19:08:38 No.777326944
大剣の戦い方みたいな動画見るまでじりじり移動してた
61 21/02/22(月)19:08:44 No.777326980
真の初心者向け武器は片手ではなくて大剣ではないだろうか?
62 21/02/22(月)19:09:33 No.777327235
>真の初心者向け武器は片手ではなくて大剣ではないだろうか? (寝てる敵に爆弾を置く初心者大剣)
63 21/02/22(月)19:09:33 No.777327237
シンプルな立ち回りってその立ち回りを知らんからな…
64 21/02/22(月)19:09:34 No.777327244
タックルがIQ高い技過ぎてワールドの大剣は自分にはつらかった 自分にとっての最高の大剣はブシドーだった
65 21/02/22(月)19:09:40 No.777327271
>耐性の都合割かしカナちゃん脱いだけど >それでも普通に戦えたけどね 相性良くてめっちゃ安定して火力増加できるってだけだしな
66 21/02/22(月)19:10:03 No.777327370
>真の初心者向け武器は片手ではなくて笛ではないだろうか?
67 21/02/22(月)19:11:17 No.777327767
強化納刀があるから自然と納刀して抜刀攻撃するのが身につく仕様だと思う 初心者は鉄蟲糸技使わない?…うn
68 21/02/22(月)19:11:24 No.777327806
初代やったのがいるのか…もう老眼入ってそう
69 21/02/22(月)19:11:27 No.777327815
>真の初心者向け武器は片手ではなくてランスではないだろうか?
70 21/02/22(月)19:11:27 No.777327818
冰気はそれこそ抜刀真溜ハイブリットスタイルなら そこまで優先度は高くもないイメージ
71 21/02/22(月)19:11:51 No.777327934
>>真の初心者向け武器は片手ではなくて笛ではないだろうか? カリピスト ステイ と言い切れないんだよな今回 でもやっぱり完全初心者に渡す武器ではないと思う
72 21/02/22(月)19:12:07 No.777328004
>シンプルな立ち回りってその立ち回りを知らんからな… そしてそれを調べて学習できるなら結局大剣じゃなくても良いわけで
73 21/02/22(月)19:12:39 No.777328171
初心者に渡すとすぐバッタし始める棒だけは絶対に初心者向きではないことだけは分かる
74 21/02/22(月)19:12:43 No.777328186
使用率少ない武器を初期武器にする仕様にすれば解決する
75 21/02/22(月)19:12:54 No.777328255
立ち回り以外の序盤の切れ味カスでも長持ちするってだけで初期武器向きだと思うけどね
76 21/02/22(月)19:13:09 No.777328316
抜刀状態でウロウロ歩き回ってブンブンしながらランポスにボコボコにされたのはいい思い出だ
77 21/02/22(月)19:13:09 No.777328317
ライズ体験版は一撃の最大ダメどこまで出るんだろう
78 21/02/22(月)19:13:41 No.777328467
そもそもチュートリアルが分かりにくすぎるのが悪いと思います
79 21/02/22(月)19:13:59 No.777328565
ダメージが数字で出るようになったから 足元で無駄にぶんぶん振り回してぐえー!されるより 頭を一発狙った方がいいってのは随分分かりやすくなったからな…
80 21/02/22(月)19:14:18 No.777328659
>立ち回り以外の序盤の切れ味カスでも長持ちするってだけで初期武器向きだと思うけどね 臨戦で紫ずっと維持できるXXいいよね…
81 21/02/22(月)19:14:22 No.777328677
結局そこそこ足が速くてガードができて1つ1つの動作が遅くない片手渡すのがいいかなってなる
82 21/02/22(月)19:14:26 No.777328690
>使用率少ない武器を初期武器にする仕様にすれば解決する 笛か
83 21/02/22(月)19:14:30 No.777328705
>立ち回り以外の序盤の切れ味カスでも長持ちするってだけで初期武器向きだと思うけどね 切れ味補正とかあんま気にしないし…
84 21/02/22(月)19:14:32 No.777328714
真ためって害悪が残るのはちょっと…
85 21/02/22(月)19:14:33 No.777328722
抜刀して転がるだけの単調な動きでもモンスターの動き覚えられていいんだ部位破壊も狙いやすいし
86 21/02/22(月)19:14:49 No.777328803
>ライズ体験版は一撃の最大ダメどこまで出るんだろう 鳥と蝶とトンボと種と演奏とかのフルバフで会心真溜め1200とか出てたな
87 21/02/22(月)19:14:52 No.777328818
笛は適当に殴ってるだけで特に問題無い上マルチなら味方の支援まで出来ちまうんだという真の初心者武器になりそうで私はいいと思う 機動力はそこまで大したことないし初心者に無敵回避を使えというのも酷で死ににくさの面でいうと普通だが
88 21/02/22(月)19:15:01 No.777328867
>臨戦で紫ずっと維持できるXXいいよね… 終盤じゃねーか!
89 21/02/22(月)19:15:12 No.777328914
迷ったら大剣 覚えておくといいけん
90 21/02/22(月)19:15:20 No.777328949
そろそろモーションあたい表示した方がいいと思う
91 21/02/22(月)19:15:33 No.777329015
表示ダメージなら普通に真溜めがトップでモーション単位で言うとバグっぽいと名高い兜割りがトップだっけ
92 21/02/22(月)19:16:04 No.777329158
取り敢えず抜刀コロコロの安定感は違うな
93 21/02/22(月)19:16:06 No.777329171
>>ライズ体験版は一撃の最大ダメどこまで出るんだろう >鳥と蝶とトンボと種と演奏とかのフルバフで会心真溜め1200とか出てたな なそ にん
94 21/02/22(月)19:16:20 No.777329234
>臨戦で紫ずっと維持できるXXいいよね… 大剣と組むと切れ味というシステムを破棄するぶっ壊れ技過ぎる…
95 21/02/22(月)19:16:47 No.777329345
スタート時に全武器種持って始まるのっていつからなの? MHGではハンターナイフ一本だったから片手使うもんだと思ってた
96 21/02/22(月)19:17:00 No.777329393
蟲納刀が便利すぎる
97 21/02/22(月)19:17:02 No.777329400
大きな盾でガードしながら動けるランスガンスがなんで初心者向けじゃないんですか!
98 21/02/22(月)19:17:09 No.777329428
斬ったら転がる!真中へ!
99 21/02/22(月)19:17:12 No.777329449
開発も大半のユーザーもすっかりこのゲームの大ベテランなので 実のところ想定してる初心者像がかなりあやふやなのである
100 21/02/22(月)19:17:28 No.777329505
昔は単純明快な武器だったのに…
101 21/02/22(月)19:17:44 No.777329581
>昔は単純明快な武器だったのに… いや今もやってる事は変わらんだろう…
102 21/02/22(月)19:18:03 No.777329663
(昔…?Fぐらいだろうか?)
103 21/02/22(月)19:18:07 No.777329678
わりとどんな立ち回りもできるから故の優秀さだよね大剣 ただライズの溜め系は体験版からもうちょっと調整してほしいとは思った
104 21/02/22(月)19:18:20 No.777329744
>いや今もやってる事は変わらんだろう… 最大威力の技が来るとそれしか目につかなくなる残念な人は多いので…
105 21/02/22(月)19:18:33 No.777329811
>大きな盾でガードしながら動けるランスガンスがなんで初心者向けじゃないんですか! 使い方覚えたらまず乙ることのないヘビィでもうろちょろしてボコボコにされるのが初心者だ
106 21/02/22(月)19:18:41 No.777329845
最適解の動きしか許さない人っているよね
107 21/02/22(月)19:18:43 No.777329853
>実のところ想定してる初心者像がかなりあやふやなのである 少なくとも開発は外国のWで散々見ただろ
108 21/02/22(月)19:18:51 No.777329888
ハンティングエッジがマジで使いみちわからん
109 21/02/22(月)19:18:54 No.777329907
>大きな盾でガードしながら動けるランスガンスがなんで初心者向けじゃないんですか! 初心者が亀になってしまって無駄に時間伸びるから
110 21/02/22(月)19:19:06 No.777329965
>使い方覚えたらまず乙ることのないヘビィでもうろちょろしてボコボコにされるのが初心者だ まずクリティカル距離をですね…
111 21/02/22(月)19:19:30 No.777330069
真ためホントクソ
112 21/02/22(月)19:19:41 No.777330114
議論するには初心者の定義が人によって違いすぎる…
113 21/02/22(月)19:19:58 No.777330212
初心者が遠距離武器とかランス使うと時間切れの目が出てくる
114 21/02/22(月)19:19:58 No.777330214
久しぶりにライズの体験版やって またライズやろうと思ってるんだけど 肩タックルと強化納刀の使い方が分からん どうやるの?
115 21/02/22(月)19:20:05 No.777330263
初心者の人距離とかそこまで考えてないよ
116 21/02/22(月)19:20:27 No.777330378
IGNJapanのインタビューでガードがないから初心者に理解しやすいとか言ってたんだよな
117 21/02/22(月)19:20:41 No.777330435
真タメ2回以上外すと俺はゴミだよ…ってクエ抜けたくなる
118 21/02/22(月)19:20:42 No.777330443
かつての俺のリアフレは通常弾1無限ならこれ使お!ってなってたよ
119 21/02/22(月)19:21:08 No.777330582
>少なくとも開発は外国のWで散々見ただろ やることが複雑だから片手は初心者向けじゃないって言って新たな初心者向けに太刀を推すレベルですよ ただ斬ってるだけで使いやすいって見切りも居合いも想定しない領域なら片手剣も同じだろっていう
120 21/02/22(月)19:21:13 No.777330606
>かつての俺のリアフレは通常弾1無限ならこれ使お!ってなってたよ まるで俺だ
121 21/02/22(月)19:21:28 No.777330683
>かつての俺のリアフレは通常弾1無限ならこれ使お!ってなってたよ そらそうよ ダメージも見えなかったしな
122 21/02/22(月)19:21:36 No.777330739
抜刀ころりんのバック転が前転に比べてめちゃくちゃフレーム数かかるのが他のゲームと違う初心者殺しだと思う 他の武器もだいたいバック転が遅いけど一度振り下ろしたら次はF回避の選択が多すぎる大剣は特に
123 21/02/22(月)19:21:47 No.777330805
>肩タックルと強化納刀の使い方が分からん タックルはしなくて良い 強化納刀はゲージと隙があるならちょこちょこ使っていく
124 21/02/22(月)19:22:09 No.777330912
W系の肩はなんか気づいたら使えるようになってたな…
125 21/02/22(月)19:23:14 No.777331214
ブレ大剣ブシドー大剣のスタイリッシュがまた欲しい
126 21/02/22(月)19:23:57 No.777331411
抜刀回診ってまだあるの?
127 21/02/22(月)19:24:04 No.777331457
安全の抜刀も火力の真溜めの使い分けは全然ありなんだけどな
128 21/02/22(月)19:24:23 No.777331549
>抜刀回診ってまだあるの? 大剣持った人がぞろぞろと歩いてきそう
129 21/02/22(月)19:24:44 No.777331638
>最適解の動きしか許さない人っているよね 理論上は火力が上の方に行ける真溜め大剣は確かに強いけど そんなんやれって言われても困るからだいたいの人は抜刀には頼るのにね
130 21/02/22(月)19:25:03 No.777331741
>抜刀回診ってまだあるの? ライズはまだ分からんけどIBまではある
131 21/02/22(月)19:25:21 No.777331828
抜刀回診の時間です
132 21/02/22(月)19:25:36 No.777331894
書き込みをした人によって削除されました
133 21/02/22(月)19:25:37 No.777331899
振り下ろしてから回避に移れるまで長いデメリットを消せる虫技はまさに初心者向け
134 21/02/22(月)19:25:54 No.777331977
初心者の頃パワー型だからつよい!って思ってたけど生存優先なんだよなこの武器 双剣がDPSトップ層なのもしばらく気付かなかった
135 21/02/22(月)19:26:43 No.777332207
>理論上は火力が上の方に行ける真溜め大剣は確かに強いけど >そんなんやれって言われても困るからだいたいの人は抜刀には頼るのにね まず真溜めをひたすら狙う高度なスタイルやるなら他の難解な強い武器使ってもいいからな…
136 21/02/22(月)19:26:53 No.777332252
強化撃ちだけ返してくれないかな
137 21/02/22(月)19:26:57 No.777332268
火力も出せる回避も出来るガードも出来る なんでも出来る!
138 21/02/22(月)19:27:35 No.777332469
後半のモンスターはほぼ隙がないから手数はないけど一撃が重い武器はどんどん玄人向けに
139 21/02/22(月)19:27:36 No.777332478
真溜めビルドでも結局は隙が出るまでは抜刀スタイルだし
140 21/02/22(月)19:27:56 No.777332566
>火力も出せる回避も出来るガードも出来る >なんでも出来る! 片手剣かな?
141 21/02/22(月)19:28:16 No.777332672
>ハンティングエッジがマジで使いみちわからん 抜刀状態から空中攻撃できるよ! 俺は強化納刀してから早駆け空中溜め3するけど
142 21/02/22(月)19:28:33 No.777332748
>強化撃ちだけ返してくれないかな 真ため共々立ち回り強制されるしいらないすぎる…
143 21/02/22(月)19:28:46 No.777332815
>真溜めビルドでも結局は隙が出るまでは抜刀スタイルだし それはハイブリット型では?
144 21/02/22(月)19:29:11 No.777332934
>真ため共々立ち回り強制されるしいらないすぎる… どこからでも真溜めに繋げられるのは便利なんだ
145 21/02/22(月)19:29:17 No.777332963
最適解といえばたいがいのモンスターは頭しか攻撃する価値ないんだけど 頭だけ攻撃できる人でもないのにこの武器が強い弱いと判断する変なハンターはたくさんいる
146 21/02/22(月)19:29:17 No.777332964
大剣はFのリーチ武器が恋しいなぁ…
147 21/02/22(月)19:29:29 No.777333016
>最適解の動きしか許さない人っているよね 最適解は完全にモンスターの動き読んで真溜めを常に当てまくるようになってから要求してほしいよね
148 21/02/22(月)19:29:57 No.777333136
PSP頃の古い人間だからかストライカーで絶対回避と臨戦しないと戦えない
149 21/02/22(月)19:30:24 No.777333262
タックルでタメ維持とか言われても咄嗟にタックル使うような攻撃は全身攻撃判定で突進してくるようなのばっかりだから維持したところですれ違った敵は真後ろにいるし…
150 21/02/22(月)19:31:14 No.777333508
>>最適解の動きしか許さない人っているよね >最適解は完全にモンスターの動き読んで真溜めを常に当てまくるようになってから要求してほしいよね 俺PSPの頃からそこそこやってるはずだけど未だにそんな戦いできないよ…
151 21/02/22(月)19:31:19 No.777333534
ガードはできるとはいえ本当にできるだけというかマジの緊急手段だからな 大剣でどうしてもガードしなきゃいけない相手なら他の武器の出番だ
152 21/02/22(月)19:31:29 No.777333577
機動力高くてはじかれ無効がデフォで付いてる笛はもしかして初心者向けなのか…?
153 21/02/22(月)19:31:31 No.777333592
>それはハイブリット型では? ワールドは会心100になるから普通に組んでもほぼハイブリになるのでは?
154 21/02/22(月)19:31:36 No.777333619
肩から角生えるマン!
155 21/02/22(月)19:31:37 No.777333630
タックル中は咆哮でひるまないとかもう気持ちの問題では?
156 21/02/22(月)19:31:45 No.777333664
タックルは小技に無理やりねじ込むのに使うもんだし…
157 21/02/22(月)19:31:45 No.777333666
強化撃ちは抜刀したまま閃光音爆撃てるのが便利だった
158 21/02/22(月)19:31:48 No.777333680
結局新大陸の肩使いは最後まで慣れなかった
159 21/02/22(月)19:31:48 No.777333683
>片手剣かな? 実際同じ斬ってころりんで初心者にやらせたら討伐タイムほぼ変わらんと思うわ
160 21/02/22(月)19:32:05 No.777333765
>どこからでも真溜めに繋げられるのは便利なんだ その真ためいらないというか溜め1溜め2の火力上げればいいだろ無駄に段階伸ばさんでも
161 21/02/22(月)19:32:47 No.777333978
結局一作限りになってしまったが横殴り強化撃ち真貯めの連携はあんまり適切に扱いきれなかったな…
162 21/02/22(月)19:32:49 No.777333986
>タックル中は咆哮でひるまないとかもう気持ちの問題では? 頭装備以外でも耳栓付く時点で最初から気持ちの問題でしかないのでは?
163 21/02/22(月)19:32:53 No.777334000
>俺PSPの頃からそこそこやってるはずだけど未だにそんな戦いできないよ… そんな動きできるわけ無いんだから人に対して下手くそとか言うんじゃねえ という地雷に向けての発言なんだ
164 21/02/22(月)19:33:12 No.777334080
>タックルでタメ維持とか言われても咄嗟にタックル使うような攻撃は全身攻撃判定で突進してくるようなのばっかりだから維持したところですれ違った敵は真後ろにいるし… じゃあ小技に使えばいいじゃん!ってやると今度は小技だけに後隙小さいから次の段階を最速で出しても割り込まれてカウンターくらう…
165 21/02/22(月)19:33:13 No.777334081
真溜め嫌いさんとかいるんだなぁ
166 21/02/22(月)19:33:30 No.777334149
大剣って刀身の長さの分リーチ長いのはまあ確かなんだけど その代わりベタ足で振るから感覚的には飛び込んで斬れる片手や双剣のがリーチ長く感じるんだよな
167 21/02/22(月)19:33:42 No.777334210
冰気とかにも言えるけど最大値を基準にされて弱いって言われるのも辛い物がある
168 21/02/22(月)19:33:48 No.777334233
ブレイブ大剣は抜刀したままでも高機動で立ち回れて良かったなあ 定点攻撃しづらい真溜めなんかよりあっちを推して欲しかった
169 21/02/22(月)19:34:05 No.777334327
>その代わりベタ足で振るから感覚的には飛び込んで斬れる片手や双剣のがリーチ長く感じるんだよな 尻尾切りやすい!
170 21/02/22(月)19:34:15 No.777334369
タックルすると削り殺される勇ちゃんはもうちょっと手加減してくれてもいいと思うけど 闘技だとただ抜刀してるだけでも大剣が一番タイム早いからあまり大きい声では言えない
171 21/02/22(月)19:34:44 No.777334484
>尻尾切りやすい! 上へのリーチは恩恵を強く感じるね
172 21/02/22(月)19:34:55 No.777334527
ダークソウルが流行ったのはモンハンに追い風だったかもね あれのボス戦はかなりフィーリング似てるし
173 21/02/22(月)19:35:10 No.777334600
抜刀強化納刀のループで安全かつどんな敵にも勝てるだろうなという安心感がある
174 21/02/22(月)19:35:17 No.777334627
>真溜め嫌いさんとかいるんだなぁ カスダメ一撃目の嫌がらせさえなければ好きになれたんだがな
175 21/02/22(月)19:35:25 No.777334678
>冰気とかにも言えるけど最大値を基準にされて弱いって言われるのも辛い物がある カナちゃんパワー大剣は確かに目に見えて威力あるけど それ無いと価値がないとまでいわれるとうn?って感じ
176 21/02/22(月)19:35:31 No.777334703
2体同時なんか特に似てる
177 21/02/22(月)19:35:39 No.777334746
1番長らく同一武器担いだのはタルタロスかネブタか…普通に発掘大剣か
178 21/02/22(月)19:35:46 No.777334787
>真溜め嫌いさんとかいるんだなぁ わざわざどのレスしてるか分かりやすいように真溜めじゃなくて真ためってレスしてくれてるいい子だぞ!
179 21/02/22(月)19:35:49 No.777334800
GPとして使おうにも出が最悪に遅いしなあ 何よりそこまで工夫して使うくらいなら抜刀したほうがもっともっと火力出るという
180 21/02/22(月)19:35:57 No.777334852
モンハン始めたばっかでアプトノスたおすのもつらい!ってレベルの初心者には大剣より片手剣が向いてると思う クックなんとか倒せたけどもっと上手くなりたいなあ!ってレベルの初心者には大剣が向いてると思う
181 21/02/22(月)19:36:03 No.777334877
>ダークソウルが流行ったのはモンハンに追い風だったかもね >あれのボス戦はかなりフィーリング似てるし 動画でチラッと見ただけだけど言われて見ると確かにPvEアクションって面じゃ同じだな
182 21/02/22(月)19:36:25 No.777334986
>抜刀強化納刀のループで安全かつどんな敵にも勝てるだろうなという安心感がある Wの是正前ですらこれでも別に倒せないモンス居なかったからなあ
183 21/02/22(月)19:36:56 No.777335129
まあ戦い方は1つじゃあないしな…否定するもんでもあるまい
184 21/02/22(月)19:36:56 No.777335130
エリアルのグイグイ動く大剣好き 踏み込み斬りいいよね…
185 21/02/22(月)19:36:57 No.777335136
>真溜め嫌いさんとかいるんだなぁ ランスとかいい加減大ダメージ狙える必殺技くれよって思うくらいなのになぁ スラアクも持続して大ダメージのパンパンより瞬間的にダメージ出せる技あるとありがたい場面が多い
186 21/02/22(月)19:37:37 No.777335338
>ランスとかいい加減大ダメージ狙える必殺技くれよって思うくらいなのになぁ 突進とか…
187 21/02/22(月)19:37:47 No.777335374
でも抜刀大剣はなんというか…「仕事?」ってなるから…
188 21/02/22(月)19:38:03 No.777335453
>突進とか… こけるからやめてくだち!
189 21/02/22(月)19:38:10 No.777335491
>でも抜刀大剣はなんというか…「仕事?」ってなるから… ピンポンダッシュだぞ
190 21/02/22(月)19:38:13 No.777335507
俺の角王剣は戻ってくるだろうか
191 21/02/22(月)19:38:13 No.777335512
まあよっこらせと一回転するおかげで外したことは数知れない
192 21/02/22(月)19:38:15 No.777335527
>その真ためいらないというか溜め1溜め2の火力上げればいいだろ無駄に段階伸ばさんでも ぶっちゃけそれなくても貯め中に方向転換できるのありがたいからほしいよ
193 21/02/22(月)19:38:21 No.777335547
というかランスはガード性能からの張り付き時間の長さで稼ぐタイプだし…
194 21/02/22(月)19:38:32 No.777335599
>ランスとかいい加減大ダメージ狙える必殺技くれよって思うくらいなのになぁ 溜め薙ぎ払い!突く武器でなんで振る方が手軽に火力出るんだとランサーに大不評! 双剣も斬るよりクナイ刺した方が圧倒的に強かったりまあ大剣は恵まれてるよな
195 21/02/22(月)19:38:46 No.777335668
モンハンは特に利便性とか見ずにTAで遅いから弱いって言う人も多いしな
196 21/02/22(月)19:38:57 No.777335720
真溜め1撃目は当てるのが重要になったし…
197 21/02/22(月)19:38:59 No.777335733
抜刀斬りからのタックルループで当てようとすると微妙にずれるんだよな真溜め 何度か首や前脚に吸われてハゲたわ
198 21/02/22(月)19:39:10 No.777335778
>カナちゃんパワー大剣は確かに目に見えて威力あるけど >それ無いと価値がないとまでいわれるとうn?って感じ カナちゃんの居ないモンハンの抜刀大剣を侮辱している・・・
199 21/02/22(月)19:39:32 No.777335886
なんだかんだ薙ぎ払い切り上げループはずばずば当たって気持ちいいよ 他が動き鈍すぎて感覚麻痺してるだけだけど…
200 21/02/22(月)19:39:36 No.777335911
>溜め薙ぎ払い!突く武器でなんで振る方が手軽に火力出るんだとランサーに大不評! わかりました強突き実装します
201 21/02/22(月)19:39:54 No.777335990
やはり抜刀アーティ復活…
202 21/02/22(月)19:40:13 No.777336067
真溜めはもうちょいモーションカッチョよくならんかな
203 21/02/22(月)19:40:18 No.777336091
それこそダクソの特大剣みたいな踏み込み突きが欲しいな
204 21/02/22(月)19:40:22 No.777336107
>溜め薙ぎ払い!突く武器でなんで振る方が手軽に火力出るんだとランサーに大不評! ランスは普通に受けて殴るだろうになんでそんなに欲しがりなのか >双剣も斬るよりクナイ刺した方が圧倒的に強かったりまあ大剣は恵まれてるよな 双剣も無属性で判断されるのは正直困る…
205 21/02/22(月)19:40:48 No.777336232
>カナちゃんの居ないモンハンの抜刀大剣を侮辱している・・・ その解釈はそれで極端というか過去と比べて抜刀溜め切り弱体化があったという前提があるし…
206 21/02/22(月)19:40:52 No.777336249
カナちゃんは冰気抜きのビルドが見下される環境を作ったという意味で大剣にとって功罪ともに大きいからな
207 21/02/22(月)19:40:54 No.777336265
全武器全盛性能の凄い作品出して
208 21/02/22(月)19:41:08 No.777336321
情報出揃うまで大剣
209 21/02/22(月)19:41:39 No.777336476
情報とか関係なく笛
210 21/02/22(月)19:41:42 No.777336499
>真溜めはもうちょいモーションカッチョよくならんかな 見た目が最低にダサいから極力使いたくないところもある 廃止されないかなマジ
211 21/02/22(月)19:42:25 No.777336698
>ランスは普通に受けて殴るだろうになんでそんなに欲しがりなのか ランス使ってる人たちは冷遇にも耐えるいぶし銀たちだから悪く言えないわ
212 21/02/22(月)19:42:44 No.777336781
真溜め狙えばいいのはわかったけど強溜めはいつ使えばいいんだ
213 21/02/22(月)19:42:45 No.777336786
抜刀コロリンもカッコよくねえだろ
214 21/02/22(月)19:42:57 No.777336847
>カナちゃんは冰気抜きのビルドが見下される環境を作ったという意味で大剣にとって功罪ともに大きいからな カナちゃん鎧可燃性だから割と脱ぐし…
215 21/02/22(月)19:43:18 No.777336950
笛はメジャーデビュー決まって変わっちまったしな
216 21/02/22(月)19:43:28 No.777337002
>真溜め狙えばいいのはわかったけど強溜めはいつ使えばいいんだ 攻撃の後隙以上ダウン未満の中ぐらいの隙