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21/02/22(月)16:27:46 ミサイ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1613978866989.jpg 21/02/22(月)16:27:46 No.777290040

ミサイルメインのメカって脇役やヤラレ役が多い気がする

1 21/02/22(月)16:28:54 No.777290262

ミサイルがメインの機体の活躍って遠くから弾幕ばら撒いて相手爆殺して終わりなので そんなつまらない戦闘なんか描けるわけねえんだ

2 21/02/22(月)16:30:26 No.777290575

ミサイルで終わるとか卑怯だし

3 21/02/22(月)16:31:10 No.777290726

ACとクロムハウンズを足して割ったみたいな機体好きよ

4 21/02/22(月)16:31:41 No.777290818

弾数の制約あると一騎当千の活躍できないからな

5 21/02/22(月)16:34:01 No.777291265

バルキリーはだいたいミサイルメインだよね

6 21/02/22(月)16:34:30 No.777291356

ゲームでもミサイルって誘導性能の匙加減で強弱が分かれやすい

7 21/02/22(月)16:34:37 No.777291378

ビーム狂はすぐそういうこという

8 21/02/22(月)16:35:50 No.777291625

遠距離武器だけで終わるとおもしろくしづらい気がするぜ

9 21/02/22(月)16:36:26 No.777291738

FMのミサイル好き

10 21/02/22(月)16:37:46 No.777292009

現実だとミサイルの直撃に耐えられる戦車や戦闘機なんて存在しないし 戦車や戦闘機より構造的に脆いことは確実な人型ロボットが耐えられるわけないからな…

11 21/02/22(月)16:37:55 No.777292043

>ゲームでもミサイルって誘導性能の匙加減で強弱が分かれやすい アーマードコアはミサイルがなんだかんだ一定の地位に居る気がする いやfaの初期レギュ栗ミサイルとかみたいにたまに本気でぶっ壊れたのあるけど

12 21/02/22(月)16:37:56 No.777292048

ミサイル無限湧きするメカなら活躍できるよ

13 21/02/22(月)16:39:28 No.777292364

>ミサイル無限湧きするメカなら活躍できるよ ではこのベルグドルを

14 21/02/22(月)16:40:03 No.777292470

デンドロビウムのミサイル好き

15 21/02/22(月)16:40:16 No.777292515

十分な速度と誘導性を持ったミサイルがちゃんとした威力を発揮すると大体それ一強になるからな…

16 21/02/22(月)16:40:29 No.777292559

多弾頭ミサイルはカッコいいよね

17 21/02/22(月)16:41:54 No.777292860

フィギュアヘッズのミサイルはちょうどいいバランスだったよ

18 21/02/22(月)16:42:09 No.777292911

誘導兵器無双するとゲームでも大体面白くないからな…

19 21/02/22(月)16:43:33 No.777293198

ミサイルって撃ったら基本当たって 当たったら基本一撃死って言う必殺技みたいなもんだからな そんなもんを見敵と同時に初手にぶっ放すのが基本なんだからそりゃ映像にしたら面白くないに尽きる 1話のデラックスファイターみたいなもん

20 21/02/22(月)16:43:36 No.777293210

アニメのミサイルはカッコよく避けたり撃ち落としたりカッコよく雑魚を一掃したりする物

21 21/02/22(月)16:44:27 No.777293376

>アニメのミサイルは乗り物

22 21/02/22(月)16:44:33 No.777293402

直線的な射撃武器ですらそこまで圧倒しないようにするのに…

23 21/02/22(月)16:45:04 No.777293489

でも滅茶苦茶な量のミサイルを順次垂れ流す描写は好き 大体ゲームだと弱いけど好き

24 21/02/22(月)16:46:27 No.777293760

シルフィードリメイクかなんかの3Dシューティングはミサイルとビームと機銃といい塩梅だった思い出

25 21/02/22(月)16:46:49 No.777293849

まあミサイルで済むならロボットいらんしな…

26 21/02/22(月)16:48:38 No.777294207

>まあミサイルで済むならロボットいらんしな… ミサイルパンチ!

27 21/02/22(月)16:48:59 No.777294277

MWOでミサイルキャリアーをやればわかるが 友軍がロックした相手を壁越し谷越しにロックしてばら撒いたら死んでいくし 取りつかれたらそのまま殺されるので映像映えが絶望的に悪い

28 21/02/22(月)16:50:50 No.777294646

>まあミサイルで済むならロボットいらんしな… 敵の攻撃を避けつつズサみたいな量のミサイルをばら撒いて帰ってくるのはまあロボットにしかできないよ

29 21/02/22(月)16:52:47 No.777295063

>シルフィードリメイクかなんかの3Dシューティングはミサイルとビームと機銃といい塩梅だった思い出 https://www.youtube.com/watch?v=OZ6oVnYrXsw 宇宙エースコンバット無双いいよね…

30 21/02/22(月)16:52:49 No.777295071

R-TYPEみたいなのだとミサイルがおまけ扱いだけどあれで倒してもバイドの波動存在にダメージ入ってないからな…… グラディウスはミサイル威力も高く設定されているのにまっすぐ飛ばない防御装備っぽいあつかいだし フロントミッションはマシンガン系や単発ライフルも射程1でミサイルの射程が長いから十分脅威だし強みがあっていい

31 21/02/22(月)16:53:02 No.777295119

バルキリーは板野サーカス自体も見せ場だから あと早期にミサイル撃ち尽くしてドッグファイトに移行するし

32 21/02/22(月)16:57:03 No.777295917

ミサイル撃ったらやることがないのとミサイル撃ち終わっても戦えるのでは雲泥の差があるな

33 21/02/22(月)16:57:37 No.777296044

パワードールだと手持ち武器とか肩武器にもミサイル迎撃確率があってくらうとやばいけど防御に便利な装備で良かったなーってことはある ただミサイルを撃ってくる相手より先に索敵して一気に倒さないと勝てないのがつらい 普通に戦車とか戦闘ヘリが脅威なんだよこんちくしょう

34 21/02/22(月)16:57:49 No.777296087

>敵の攻撃を避けつつズサみたいな量のミサイルをばら撒いて帰ってくるのはまあロボットにしかできないよ 被視認性が高すぎる上に空力学的にどう考えても速度でないロボットでそれが出来るなら 同技術レベルで作られた戦闘機や装輪車はもっと性能発揮すると思う

35 21/02/22(月)16:59:09 No.777296378

ミサイルが強いならメカとしてのそれ以外のスペックを問題だらけのクソ雑魚に設定してピンチ漬けにすればまあ主役にしても話は作れる イグルーのゼーゴックの回みたいに

36 21/02/22(月)17:00:11 No.777296598

ミサイル系の機体はあんまりバカスカミサイル撃ててもそのミサイルどこから出してきた?ってなるからな… まぁそれ言ったらロボットサイズのアサルトライフルとかビームのエネルギーとかどこに仕舞ってるんだ?って話になるけど

37 21/02/22(月)17:00:46 No.777296720

それが前提として考えられてるかどうかってのはデカいと思う メックウォーリアーだとミサイルばら撒かれるのは当然でECMでロック阻害したり迎撃装置装備したりする

38 21/02/22(月)17:01:46 No.777296929

>同技術レベルで作られた戦闘機や装輪車はもっと性能発揮すると思う 現実の兵器の進歩の足並みが全然揃ってないのに?

39 21/02/22(月)17:01:52 No.777296957

遠距離からのミサイル飽和攻撃で塩試合ばっかりやってスポンサーに怒られた設定のあるグリスボック系列

40 21/02/22(月)17:05:22 No.777297692

ミサイル撃つならもうちょっと土台の安定性は考えよう

41 21/02/22(月)17:05:23 No.777297699

ズサはブースターもつくし最終形態から考えれば一応人型でも戦えるミサイル爆撃可能な大型戦闘機に近いかな MSとしてはF91時代なみに小さいくせにそれなりな出力や攻撃用装備もっていつつブースター変更で大気圏内も宇宙も高速移動可能だし

42 21/02/22(月)17:05:37 No.777297743

ロボものの主人公はだいたい超能力で回避するけど 普通に考えたら音速超えのスピードで的確に迫ってくるミサイルを手動で躱せるわけもないからなぁ…

43 21/02/22(月)17:07:09 No.777298009

>フロントミッションはマシンガン系や単発ライフルも射程1でミサイルの射程が長いから十分脅威だし強みがあっていい 長距離からピンポイントで敵の部位を狙えたりして実質狙撃銃みたくなっとる

44 21/02/22(月)17:07:33 No.777298068

>アーマードコアはミサイルがなんだかんだ一定の地位に居る気がする レザスピもVTFも対処必須の強武器だったぞ

45 21/02/22(月)17:07:33 No.777298069

GNミサイルとかあれミサイルなの!?光ってるし曲がるしビームじゃね!?ってなった

46 21/02/22(月)17:07:56 No.777298145

ZガンダムのOPでミサイル攻撃受けて盾で防御して煙のなかから出てくるMk-Ⅱは超かっこいいと思う 無駄にかっこいいポーズ!するんじゃなく戦闘のワンシーンって感じだし緊張感もあっていい

47 21/02/22(月)17:08:51 No.777298295

フレア撒くメカってあんまいないな

48 21/02/22(月)17:09:48 No.777298478

僚機にミサイラーを雇う! 弾薬費でしぬしんだ

49 21/02/22(月)17:10:09 No.777298550

ガンダムもミノ粉下で誘導が効かないから廃れただけで 最終的にファンネルにミサイル積めばいいじゃん!ってなってたからな…

50 21/02/22(月)17:12:52 No.777299072

ACだとライフルとかマシンガンとブレードで雑魚敵を掃除して敵ACや大型兵器にはミサイル!な感じだからかなり地位が高い 雑にキャノンで吹っ飛ばすには強化手術しないとだし

51 21/02/22(月)17:12:56 No.777299084

後ろから延々と誘導弾撃ってくる奴がいると滅茶苦茶ウザいからな

52 21/02/22(月)17:13:49 No.777299266

ミサイルたくさん打つとお前それどこに格納されてんだよってなっちゃうから難しい かといって現実的な搭載数だとあんまり見栄え良くならないし

53 21/02/22(月)17:14:16 No.777299370

>アーマードコアはミサイルがなんだかんだ一定の地位に居る気がする ミサイル機で行くミッションはお金がかかるけど使いやすかったな

54 21/02/22(月)17:14:21 No.777299396

リバースコンバートいいよね…

55 21/02/22(月)17:15:18 No.777299576

ファンネルミサイルはどちらかといえば狙いたい対象の位置をパイロットが思念で設定するレーザー照準誘導に近い感じだと思う 利点としては対MSよりも建築物とかの非熱源やカメラで形を確認しにくいものへの高い誘導性が得られる空爆能力

56 21/02/22(月)17:15:35 No.777299624

>ミサイルたくさん打つとお前それどこに格納されてんだよってなっちゃうから難しい 3Dプリンタで体内で生成するマジンガーZはなるほどな…ってなった

57 21/02/22(月)17:17:38 No.777300010

お腹からミサイル撃つスーパーロボットも自分のなかで製造して撃つんだっけか なんとかディバイダーって多弾頭ミサイルとかもあるの

58 21/02/22(月)17:18:37 No.777300209

>ガンダムもミノ粉下で誘導が効かないから廃れただけで >最終的にファンネルにミサイル積めばいいじゃん!ってなってたからな… いやZ時代にはもうとっくに誘導復活してるんですよ Zの腕グレがバイアラン追尾して熱探知か!って言うシーンある ミサイル復権しなかったのはリチャージすれば再利用できるビームライフルの方が継戦能力高くなるからとかその辺の理由

59 21/02/22(月)17:19:11 No.777300326

ミサイルメインは弾薬費ヤバそう

60 21/02/22(月)17:19:15 No.777300342

>お腹からミサイル撃つスーパーロボットも自分のなかで製造して撃つんだっけか マジンガーZのミサイルパンチは中で製造してる ビッグブラストはどうだったかな…

61 21/02/22(月)17:19:44 No.777300441

ZZのバックパックのミサイルもめっちゃ追尾する

62 21/02/22(月)17:21:22 No.777300770

どうして最前線に立つのですか?

63 21/02/22(月)17:22:11 No.777300923

>ZZのバックパックのミサイルもめっちゃ追尾する サイコMk-Ⅱ相手のときは相手が近いせいもあってめっちゃ曲がってたな しかもそこまで有効打っぽくなかったという悲しみ

64 21/02/22(月)17:24:15 No.777301335

普通にミサイルが追尾するシーン多いのに何故か宇宙世紀はミサイル使えないって断言する子が後を絶たない

65 21/02/22(月)17:25:53 No.777301652

脅威だから真っ先に落とされるんだと思う

66 21/02/22(月)17:26:52 No.777301854

特撮だけど名有りキャラは絶対に倒せないとネタにされたエンドオブワールドとかあるもんな

67 21/02/22(月)17:27:05 No.777301892

コアファイターのミサイルの強さが劇場版では省略されちまったからちくしょう!!!

68 21/02/22(月)17:28:32 No.777302190

>コアファイターのミサイルの強さが劇場版では省略されちまったからちくしょう!!! 昔コアファイターのミサイルもガンダムのバルカンも強すぎるって言ったら相手に通用しない武装搭載するわけねぇだろって反論されて納得した

69 21/02/22(月)17:28:46 No.777302232

バルキリーはミサイル印象に残りやすいけどメインはガンポッドだと思う

70 21/02/22(月)17:29:58 No.777302473

ロボットの武器ってマシンガン以外は当たったら終わりかよくて欠損が多くないか?被弾上等の殴り合いってあんまり見ない

71 21/02/22(月)17:30:24 No.777302574

迎撃シナリオならミサイル撃つ機体を作らずミサイルサイロを作りたい

72 21/02/22(月)17:31:21 No.777302769

TiF2のトーンすき

73 21/02/22(月)17:32:38 No.777303067

ビーム食らってもよろける位ですむこともある

74 21/02/22(月)17:32:57 No.777303126

マシンガンが致命的なロボットも見てみたい 攻殻機動隊は良かった

75 21/02/22(月)17:34:53 No.777303554

バックダッシュするミサイルランチャーはくたばれ

76 21/02/22(月)17:35:17 No.777303641

>マシンガンが致命的なロボットも見てみたい AC3のOP ブレード以外パージした相手に無慈悲にマシンガン引き撃ちで蜂の巣にする

77 21/02/22(月)17:36:33 No.777303900

現代のミサイルでもマッハ15ぐらいの速度なんだっけ…? ロボ作れる技術世界のミサイルとかトンデモ兵器じゃん

78 21/02/22(月)17:36:59 No.777303986

FMOのレコミサは酷かったな…

79 21/02/22(月)17:37:16 No.777304040

大して積載できないうえに撃つときは一瞬だから出番が限られすぎる

80 21/02/22(月)17:37:31 No.777304101

電撃武器はよく当たるのがロボ世界の法則

81 21/02/22(月)17:38:18 No.777304282

>電撃武器はよく当たるのがロボ世界の法則 よく当たるし効果的過ぎるけど対策簡単だろって何時も思う

82 21/02/22(月)17:39:50 No.777304608

マクロスが大体こんな感じだけど開幕ミサイルぶっぱしてミサイルポッドをパージして接近戦するようなスタイルがもっと増えてほしい

83 21/02/22(月)17:42:39 No.777305204

今の戦闘機はレーダーで発見したらミサイル撃ってお終いなの知って悲しくなった

84 21/02/22(月)17:44:08 No.777305520

クロボンゴーストの土偶はなるほどとは思った

85 21/02/22(月)17:44:27 No.777305590

>マクロスが大体こんな感じだけど開幕ミサイルぶっぱしてミサイルポッドをパージして接近戦するようなスタイルがもっと増えてほしい スタークジェガンいいよね

86 21/02/22(月)17:46:32 No.777306078

ヒュージミサイルはミサイルメインに入れてもいいですか…?

87 21/02/22(月)17:46:53 No.777306168

ミサイルの残弾が無限湧きするのはちょっとね…

88 21/02/22(月)17:47:08 No.777306227

より長い槍を持つほうが勝つ 古代からそのへんは変わってないからな……

89 21/02/22(月)17:48:08 No.777306436

>今の戦闘機はレーダーで発見したらミサイル撃ってお終いなの知って悲しくなった そもそもしなくていいならドッグファイト自体無駄だからな ミサイル頼りで痛い目見たベト戦の時とも事情が違うし

90 21/02/22(月)17:48:14 No.777306456

エネルギー兵器の効率がすごい世界ならミサイルが二軍落ちするのはわかる

91 21/02/22(月)17:48:57 No.777306612

「弾幕、うすくなかったですか?」

92 21/02/22(月)17:49:33 No.777306771

ミサイルメインとなると確かに主役張るには厳しい気がする 敵役だとめっちゃ輝きそうだけど

93 21/02/22(月)17:49:52 No.777306854

ACは一人は必ずミサイル機体がいる

94 21/02/22(月)17:51:46 No.777307284

>ミサイルメインとなると確かに主役張るには厳しい気がする >敵役だとめっちゃ輝きそうだけど 主役一人でやっても正直そこまで見栄えは良く無いからなぁ やっぱ量産機で沢山いる方が絵的にいいわ

95 21/02/22(月)17:52:01 No.777307347

>いやZ時代にはもうとっくに誘導復活してるんですよ >Zの腕グレがバイアラン追尾して熱探知か!って言うシーンある あれも近距離での誘導が精一杯で 誘導ミサイルの本来の長所である「敵発見した直後に爆殺」って言う長所が発揮されてないからなぁ それが解消できたのがファンネルミサイルなわけだし

96 21/02/22(月)17:52:37 No.777307491

>現代のミサイルでもマッハ15ぐらいの速度なんだっけ…? >ロボ作れる技術世界のミサイルとかトンデモ兵器じゃん そういう世界ならミサイルへの対策も相当だと思う

97 21/02/22(月)17:52:47 No.777307539

ヘビーアームズ...はガトリングのイメージが強いか

98 21/02/22(月)17:52:59 No.777307588

歩兵のように運用するならミサイルは弾数足りなすぎるからその分銃弾積んだ方がいいよな

99 21/02/22(月)17:54:00 No.777307820

>歩兵のように運用するならミサイルは弾数足りなすぎるからその分銃弾積んだ方がいいよな ミサイルをたくさん積めばよろしい!

100 21/02/22(月)17:54:16 No.777307890

メカというのはあれだけどブリゲッラの死因思い出した

101 21/02/22(月)17:55:17 No.777308104

背中に垂直発射のコンテナミサイル二つくっつけるの好き

102 21/02/22(月)17:55:43 No.777308202

>誘導ミサイルの本来の長所である「敵発見した直後に爆殺」って言う長所が発揮されてないからなぁ 銃の有効範囲でミサイル撃つならそれこそ銃でいいし ミサイル撃つならやっぱロングレンジで撃ってほしいよね

103 21/02/22(月)17:56:09 No.777308311

ミサイルもそうだけど ロボ系作品だと爆発兵器全般がデバフされすぎてるのもミサイル系兵器が軽視されてる要因の一つだと思う ミサイルの爆風ってちょっとやそっと装甲ひっつけただけで耐えられる代物じゃないし

104 21/02/22(月)17:56:29 No.777308392

>被視認性が高すぎる上に空力学的にどう考えても速度でないロボットでそれが出来るなら >同技術レベルで作られた戦闘機や装輪車はもっと性能発揮すると思う そんな貴方にスパロボBX!人型ロボ作る技術で作られた戦闘ヘリや戦車と戦えるぞ!地形適応とサイズ差補正で割と強いぞ! ちなみにその作品のネームドはバルキリーに対し「希少物質ないと作れない兵器とかふざけてんのか」って言ってるぞ!

105 21/02/22(月)17:57:58 No.777308749

ガンダムで言うとビームライフルが強すぎて牽制以外にミサイル撃つメリットあんまないもんね…

106 21/02/22(月)18:00:43 No.777309409

昔のGジェネの戦艦のミサイルはやたら強かったな 今は知らないけど

107 21/02/22(月)18:02:27 No.777309829

>ミサイルもそうだけど >ロボ系作品だと爆発兵器全般がデバフされすぎてるのもミサイル系兵器が軽視されてる要因の一つだと思う >ミサイルの爆風ってちょっとやそっと装甲ひっつけただけで耐えられる代物じゃないし 逆じゃね ミサイルの爆風に耐えられるからすごいんだろ

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