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21/02/22(月)13:17:11 進めて... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1613967431400.jpg 21/02/22(月)13:17:11 No.777249543

進めてるんだけど バトルで覚えなきゃいけない事が多い…!

1 21/02/22(月)13:18:13 No.777249769

なにそのうちなれる

2 21/02/22(月)13:18:20 No.777249796

難しくね?

3 21/02/22(月)13:18:44 No.777249882

オートってクリア後解禁だっけ?

4 21/02/22(月)13:19:44 No.777250110

難易度変えてもいいんだ…

5 21/02/22(月)13:20:01 No.777250188

正直動画とかでわかってる人のお手本がないとわからなかったわ

6 21/02/22(月)13:22:08 No.777250647

パス買ってオート試してみたけど 俺よりプレイング上手いなこいつ!てなった

7 21/02/22(月)13:22:40 No.777250772

とりあえず3話くらいまで進めないとそもそもできることが少ないと思う それくらいまで進めたらネットで調べながら覚えるといい

8 21/02/22(月)13:22:45 No.777250786

LV順に指定された属性のブレイドコンボを繋げるだけだよ

9 21/02/22(月)13:23:10 No.777250872

ダブルスピンエッジを連打だ!

10 21/02/22(月)13:23:44 No.777250996

焦らずじっくりやってもいいんだ

11 21/02/22(月)13:24:00 No.777251056

ドラコン狙ってフィニッシュまでいけるようになったの後半になってからだったな…

12 21/02/22(月)13:24:08 No.777251082

二つ名はオートさんが軽く倒してくれたよ

13 21/02/22(月)13:25:31 No.777251361

一回オートさんに頼んだら自爆で全員死んだんであきらめて自分でやってる

14 21/02/22(月)13:25:51 No.777251445

>ダブルスピンエッジを連打だ! ヒカリちゃんとそれなりのチップと結構なキズナリング前提では?

15 21/02/22(月)13:26:04 No.777251484

雲海大王をカツアゲし出すまでドライバーコンボもよくわかってなかった

16 21/02/22(月)13:27:06 No.777251672

ドライバーコンボはモルスに落ちてシン操作するまで使ってなかった

17 21/02/22(月)13:27:19 No.777251713

クリアするまでは転ばせると楽!ぐらいのつもりでも大丈夫だよ

18 21/02/22(月)13:28:09 No.777251873

チュートリアル長い…

19 21/02/22(月)13:28:29 No.777251945

>正直動画とかでわかってる人のお手本がないとわからなかったわ 発売日に買って大晦日までに終わらせた当時の俺たちにそんなこと言ったら何言ってんだてめえ!ってなってたと思うぞ 今でこそプレイ動画おおいしゲームも親切になったしチュートリアル動画も公式にあるし何よりクソゲーにイージーモードあるからいいものを...

20 21/02/22(月)13:28:31 No.777251956

Lv3必殺なんかのムービー演出中は無敵だってことも覚えておくとお得

21 21/02/22(月)13:28:37 No.777251976

クリアしてもスパイクの存在を知らなかった私のようなやつもいるから大丈夫だ

22 21/02/22(月)13:29:06 No.777252087

よろけさせて転ばして打ち上げて殴りつけろ

23 21/02/22(月)13:29:23 No.777252139

難易度上げたりLv上げ縛らなければドライバーコンボとか考えなくても適当に玉付けて割れば死ぬからな… ニアのブレイクとレックスのアンカーショットでダウン取るくらいしか意識してなかった

24 21/02/22(月)13:29:33 No.777252163

>クリアしてもスパイクの存在を知らなかった私のようなやつもいるから大丈夫だ 俺はニアに勝てなくて使ったからギリギリクリア前だった

25 21/02/22(月)13:30:16 No.777252302

ゼノブレ2はなんだかんだ終わる頃には全部の要素が使いこなせる程度にはなる ゼノクロは最後までOCGを使いこなせなかった人たちばかりだから、はい俺です

26 21/02/22(月)13:30:22 No.777252325

とりあえずブレイクとダウンは覚えとくといい あと必殺技のレベルの見方とか

27 21/02/22(月)13:30:25 No.777252338

とりあえずスタメン三人に火属性のブレイドを付けるじゃん? 火属性技使い回してブレイドコンボ連打するじゃん? そんくらいでOK あとブレイクしたらアンカーショットする

28 21/02/22(月)13:30:38 No.777252374

ラスボス以外は適当でなんとかしてきた

29 21/02/22(月)13:30:40 No.777252379

序盤?のメツとの戦いがマジでトラウマというか どうやって勝ったか思い出せない

30 21/02/22(月)13:31:24 No.777252523

ほとんど全部やってくれるハナいい…

31 21/02/22(月)13:31:31 No.777252542

複雑すぎて最適距離補正とか誰も知らないと思う

32 21/02/22(月)13:31:39 No.777252569

3話まではサブクエ無視していいよね基本

33 21/02/22(月)13:31:50 No.777252608

まずトラにクロックアップリストをつけます

34 21/02/22(月)13:32:07 No.777252672

>序盤?のメツとの戦いがマジでトラウマというか >どうやって勝ったか思い出せない ヴァンダムさん死ぬとこ?

35 21/02/22(月)13:32:29 No.777252755

説明書をゲーム内通貨で買わないといけない事に当時衝撃を受けたな…

36 21/02/22(月)13:32:46 No.777252806

>ほとんど全部やってくれるハナいい… もうこいつ一人でいいんじゃないかな

37 21/02/22(月)13:32:55 No.777252839

まあ中盤以降はバーストシンボルつけてチェインするだけだから

38 21/02/22(月)13:33:05 No.777252878

イーラではちゃんと何時でもチュートリアル見直せるようになったね

39 21/02/22(月)13:33:09 No.777252890

難易度カスタムで必殺技ゲージ溜まる速度とブレイドコンボの受付時間を最大にすると快適にプレイできるぞ!

40 21/02/22(月)13:33:20 No.777252942

メツは俺の場合モナド持ち出したとこがトラウマだよ ホムヒカいないし…その後のシン+メツもイベント開始までもたずに死にまくった

41 21/02/22(月)13:33:25 No.777252960

>ヴァンダムさん死ぬとこ? 多分そこだヨシツネとセットの所

42 21/02/22(月)13:33:34 No.777252996

>今でこそプレイ動画おおいしゲームも親切になったしチュートリアル動画も公式にあるし何よりクソゲーにイージーモードあるからいいものを... ガチャの演出と解雇の演出スキップできないのキツかったよな…

43 21/02/22(月)13:33:45 No.777253033

極論7話終了までチュートリアルである

44 21/02/22(月)13:33:57 No.777253085

俺は最後までボールくっつけるのはデメリットだと思い込んでいたけどクリアできたからまあうん…

45 21/02/22(月)13:34:18 No.777253164

3,4章ボスはすげぇきつかった覚え

46 21/02/22(月)13:34:35 No.777253227

ドラコンはシンがチュートリアルしてくれるからな...

47 21/02/22(月)13:34:36 No.777253234

ヨシツネメツのところはブレイド封鎖が初見殺しすぎる…

48 21/02/22(月)13:34:41 No.777253248

玉パリーンするのって具体的なメリットて何かある? なんとなくノリで割ってるんだ…

49 21/02/22(月)13:34:48 No.777253268

ドライバーコンボは語感で覚えといた方がいい ブレイクダウンのライジングスマッシュだ

50 21/02/22(月)13:34:49 No.777253269

スパイクやってくるテンペランティアのボスが1番きつかった

51 21/02/22(月)13:34:57 No.777253304

サブクエは全員そろってからでもいいし まあ亀ちゃんが仲間になりそうでなかなかならないムーブで いい加減にしろこの亀頭野郎ってなったが

52 21/02/22(月)13:35:23 No.777253395

>玉パリーンするのって具体的なメリットて何かある? >なんとなくノリで割ってるんだ… 次けてもう一周できる

53 21/02/22(月)13:35:23 No.777253396

増援封印で最後のメツ倒せたからアザミ好き

54 21/02/22(月)13:35:24 No.777253400

3章のチュートリアルで突然天の声さんに属性玉つけられるヨシツネで笑ってしまった

55 21/02/22(月)13:35:28 No.777253416

>玉パリーンするのって具体的なメリットて何かある? >なんとなくノリで割ってるんだ… ダメージの倍率が上がるのとまず割らないとチェインアタックが最後までいかない

56 21/02/22(月)13:35:33 No.777253425

ジャンプして乗り込む背中のボスもいっぱい負けたな…

57 21/02/22(月)13:35:55 No.777253499

ミクマリのとこもめっちゃ負けたわ

58 21/02/22(月)13:36:05 No.777253557

ドライバーコンボは前作やってるとなんとなくわかるよね

59 21/02/22(月)13:36:16 No.777253589

>>今でこそプレイ動画おおいしゲームも親切になったしチュートリアル動画も公式にあるし何よりクソゲーにイージーモードあるからいいものを... >ガチャの演出と解雇の演出スキップできないのキツかったよな… マップの拡大縮小も増えたし最初期と年越したあたりとで正直別ゲーレベルに快適さが違う...

60 21/02/22(月)13:36:55 No.777253742

ドラコン使いだしてからスマッシュさんの評価が跳ね上がった それまではずっとお留守番だったのに

61 21/02/22(月)13:37:01 No.777253772

ぶっちゃけヒカリちゃん覚醒前のメツ&ヨシくんはストーリー最難関だからな こっちのシステムは不完全なままアタッカーとタンク揃ってて行動不能つけてくる相手に勝てと言われる

62 21/02/22(月)13:37:01 No.777253773

エピッククリスタル集めるためにスマッシュコンボひたすらしてるうちに身についたな

63 21/02/22(月)13:37:16 No.777253824

>極論最終章の重婚ソードまでチュートリアルである

64 21/02/22(月)13:38:03 No.777253996

わかんなかったらオートにまかせておけばよい

65 21/02/22(月)13:38:25 No.777254083

きづくとフュージョンコンボを当たり前のように狙ってる 初めの頃はこんなにできるかよとなってたかどうプレイヤーの成長カーブはよくできてたと思う

66 21/02/22(月)13:38:30 No.777254106

ブレイドコンボで玉付けてチェインアタックしか考えてなかったから あんまり封印系の付加は考えなかったなぁ

67 21/02/22(月)13:38:39 No.777254136

属性の相性分かりづらい...

68 21/02/22(月)13:38:41 No.777254146

>ぶっちゃけヒカリちゃん覚醒前のメツ&ヨシくんはストーリー最難関だからな >こっちのシステムは不完全なままアタッカーとタンク揃ってて行動不能つけてくる相手に勝てと言われる あそこは簡単だったけど玉とかスパイクとかよく分かってなかったから…というか今でもあんまり分かってないからアルス兵器で死にまくった

69 21/02/22(月)13:38:53 No.777254187

>ドライバーコンボは前作やってるとなんとなくわかるよね 実はサーガ2で登場済みなんだよドライバーコンボ そのときはターン制だったからライジングして浮きっぱになった相手がシュールすぎて不評だった

70 21/02/22(月)13:39:01 No.777254222

>複雑すぎて最適距離補正とか誰も知らないと思う 知らない… su4620616.jpg

71 21/02/22(月)13:39:24 No.777254296

>ブレイドコンボで玉付けてチェインアタックしか考えてなかったから >あんまり封印系の付加は考えなかったなぁ 俺もそうだったけどそしたらエルマさんで詰まった

72 21/02/22(月)13:39:49 No.777254390

>知らない… >su4620616.jpg 本当に知らない要素だ…

73 21/02/22(月)13:39:53 No.777254399

ドライバーコンボ見た時は(ゼノサーガEP2で見たことある…!)ってなった

74 21/02/22(月)13:39:55 No.777254402

>属性の相性分かりづらい... 火と水はいい 光と闇もいい 残りは…

75 21/02/22(月)13:40:04 No.777254440

フュージョンコンボってなんだぁ…?

76 21/02/22(月)13:40:05 No.777254448

>>複雑すぎて最適距離補正とか誰も知らないと思う >知らない… >su4620616.jpg なにそれ知らない…

77 21/02/22(月)13:40:12 No.777254477

>俺は最後までボールくっつけるのはデメリットだと思い込んでいたけどクリアできたからまあうん… 最終的には合ってるんだよな

78 21/02/22(月)13:40:20 No.777254504

武器射程なんてキャノンとそれ以外にしか考えてなかった…

79 21/02/22(月)13:40:33 No.777254559

シリアスなイベントの後にシンをライジングしちゃって笑っちゃった俺だ

80 21/02/22(月)13:40:36 No.777254574

ストーリー最難関は 三章メツヨシ 四章ベンサタ 七章メツシン 十章執権官殿 なのはきっとみんなの総意だから....

81 21/02/22(月)13:40:43 No.777254604

7話の幻影アデル戦ってどうやるのがベストだったんだろう 何度も全滅してがむしゃらにやってたら勝てたけど フィールド効果のせいでブレイドコンボ狙えないし

82 21/02/22(月)13:40:53 No.777254642

>フュージョンコンボってなんだぁ…? チョウシンセイダウン!

83 21/02/22(月)13:41:07 No.777254685

玉付けて割ってカンストダメージ出す程度までの事は普通に出来るようになったけどそれ以上の難易度は俺には無理だ

84 21/02/22(月)13:41:10 No.777254697

>シリアスなイベントの後にシンをライジングしちゃって笑っちゃった俺だ ギュルギュルギュルギュルギュルギュルギュルギュル

85 21/02/22(月)13:41:13 No.777254707

ポケモンで氷→飛行、地面→電気 って覚えてた

86 21/02/22(月)13:41:24 No.777254755

>7話の幻影アデル戦ってどうやるのがベストだったんだろう 出てこなくなるまでひたすらぶん殴ってたな俺…

87 21/02/22(月)13:41:40 No.777254819

ブレイドコンボは特定の属性順のパターンだけってのは凄い面倒だった

88 21/02/22(月)13:41:47 No.777254849

>フュージョンコンボってなんだぁ…? 文字通りフュージョン…つまりブレイドコンボしつつドライバーコンボもするって事

89 21/02/22(月)13:41:54 No.777254878

ライジングだけ動きすぎなんだよな なんであんな錐揉み回転するんだよ

90 21/02/22(月)13:42:11 No.777254951

300時間くらいやってるけどTAの動画とかみると意味不明だから安心してほしい

91 21/02/22(月)13:42:12 No.777254954

>十章執権官殿 あれ!?イベントバトルなのになんか負けたぞ!?ってなって焦った

92 21/02/22(月)13:42:13 No.777254963

最初の方はたいていスチームエクスプロードばっかり使うことになる

93 21/02/22(月)13:42:19 No.777254986

>ライジングだけ動きすぎなんだよな >なんであんな錐揉み回転するんだよ フワーでも困るし…

94 21/02/22(月)13:42:28 No.777255026

ブレイドコンボが決まってる時にドライバーコンボ決めるとなんか演出入って声聞こえるじゃん?

95 21/02/22(月)13:42:33 No.777255046

マルベーニを! ライジングで! 穴に落とせ!

96 21/02/22(月)13:42:37 No.777255064

ブレイドコンボは自分側 ドライバーコンボは相手側 混乱しやすいのは相手の状態を変化させるくせにドライバーコンボなんて命名にしたせい

97 21/02/22(月)13:42:44 No.777255081

一番負けたのは楽園でレックス一人になったときだな…

98 21/02/22(月)13:42:58 No.777255134

>>7話の幻影アデル戦ってどうやるのがベストだったんだろう >出てこなくなるまでひたすらぶん殴ってたな俺… いつまでも殴って終わらなかったから多分全員同時に倒すってのは察したが、全員同時に倒すのが無理ゲーすぎて全員倒す方が早く終わると言う

99 21/02/22(月)13:43:04 No.777255165

>7話の幻影アデル戦ってどうやるのがベストだったんだろう >何度も全滅してがむしゃらにやってたら勝てたけど >フィールド効果のせいでブレイドコンボ狙えないし うーん...ハナは必殺技使えるからそれで増援封印の効果を狙うとか?

100 21/02/22(月)13:43:38 No.777255310

あのナレーションさん亀ちゃんの声だったっけ

101 21/02/22(月)13:43:39 No.777255313

>ポケモンで氷→飛行、地面→電気 >って覚えてた 俺もそんな感じで覚えようとしたけどそのまま逆も通じることに気がつかなかった…

102 21/02/22(月)13:43:45 No.777255348

フュージョンコンボはダメージ増加やコンボ時間延長とかの恩恵があるんだも

103 21/02/22(月)13:43:59 No.777255411

30時間越えてやっと亀ちゃん仲間になったけど これまだ折り返してもいねえな!?

104 21/02/22(月)13:44:12 No.777255468

>マルベーニを! >ライジングで! >穴に落とせ! あれはブローで落とすんだぞ

105 21/02/22(月)13:44:22 No.777255503

>30時間越えてやっと亀ちゃん仲間になったけど >これまだ折り返してもいねえな!? 左様

106 21/02/22(月)13:44:24 No.777255509

>30時間越えてやっと亀ちゃん仲間になったけど >これまだ折り返してもいねえな!? そんな駆け足で大丈夫?

107 21/02/22(月)13:44:24 No.777255514

>マルベーニを! >ライジングで! >穴に落とせ! 落下ダメージが相手にも適用されるところとかはシステムは平等だよなって思う まあイベント戦闘以外はアイテム回収出来なくなるんだが…

108 21/02/22(月)13:44:26 No.777255525

>30時間越えてやっと亀ちゃん仲間になったけど >これまだ折り返してもいねえな!? 亀ちゃんのとこならだいたい折り返しくらいにいると思うので頑張れ

109 21/02/22(月)13:44:36 No.777255562

レックスが凄い回転してるウケる…勝てない

110 21/02/22(月)13:44:45 No.777255596

>マルベーニを! >ライジングで! >穴に落とせ! su4620623.webm

111 21/02/22(月)13:44:49 No.777255613

私散々道中でジャパニーズファンタジー世界見せられていきなり遠未来スーパーSF世界は滅びたけど今の技術以上の世界だったの明かされるのめっちゃ死ぬほど好き!

112 21/02/22(月)13:44:53 No.777255632

最初にメノウが出たからメノウで上げてスザクでスマッシュを最後まで使ってた

113 21/02/22(月)13:44:53 No.777255633

>30時間越えてやっと亀ちゃん仲間になったけど >これまだ折り返してもいねえな!? 30時間でそこなら十分早くねえか!?

114 21/02/22(月)13:45:01 No.777255651

>30時間越えてやっと亀ちゃん仲間になったけど >これまだ折り返してもいねえな!? いやそこで折り返してるくらいだよ

115 21/02/22(月)13:45:10 No.777255686

>30時間越えてやっと亀ちゃん仲間になったけど >これまだ折り返してもいねえな!? 一応折り返し位ではあるんじゃないか? そこからのストーリーが一番肝心だけど

116 21/02/22(月)13:45:32 No.777255765

>あのナレーションさん亀ちゃんの声だったっけ 利根健太朗っていうアフロの人

117 21/02/22(月)13:45:36 No.777255779

su4620626.jpg

118 21/02/22(月)13:45:45 No.777255807

>あのナレーションさん亀ちゃんの声だったっけ 戦闘ナレーションはオオツチ役の利根健太朗さん ファイアーエムブレムのラインハルトの人でもある

119 21/02/22(月)13:45:56 No.777255843

戦闘要素盛り盛りにしてプレイヤー自身に成長を感じさせるのいいよね…

120 21/02/22(月)13:46:13 No.777255897

狭い足場で吹っ飛ばしてくるユニークに勝てなくてヤエギリのキズナリング解放が頓挫した

121 21/02/22(月)13:46:13 No.777255900

>30時間越えてやっと亀ちゃん仲間になったけど >これまだ折り返してもいねえな!? そろそろ休憩しよう 後半は怒涛の展開すぎて止め時がなくなるぞ

122 21/02/22(月)13:46:18 No.777255924

>30時間越えてやっと亀ちゃん仲間になったけど >これまだ折り返してもいねえな!? 全員そろったねじゃあ次はブレイドコンプしようね ナナカツは早めに出しておかないと泣くことになるぞ

123 21/02/22(月)13:46:50 No.777256045

>戦闘要素盛り盛りにしてプレイヤー自身に成長を感じさせるのいいよね… 序盤の頃戦闘画面になにが書いてあるとかよくわかんなかったからな… 今はほぼわかる

124 21/02/22(月)13:46:58 No.777256077

進行度的には折り返してるけどストーリー的には中盤から死ぬほど設定叩きつけられるから序盤

125 21/02/22(月)13:47:10 No.777256128

サルベージ交易し始めたら本編そっちのけで街の発展上げるのが楽しくなってきた ヨシツネベンケイサダヒコは奥で待機しててくれ

126 21/02/22(月)13:47:10 No.777256131

俺亀ちゃん仲間にしたの60時間位だったと思う

127 21/02/22(月)13:47:17 No.777256162

>ナナカツは早めに出しておかないと泣くことになるぞ ようやく出てきたの終盤だったぞ俺 泣いた

128 21/02/22(月)13:47:28 No.777256198

チュートリアル終わるまで序盤だよ

129 21/02/22(月)13:47:30 No.777256209

つえーカムヤくんつえー 強さと言いキャラ設定といい外伝主人公か何か?と思ったら別にそんなことなかった

130 21/02/22(月)13:47:44 No.777256269

ブレイドコンプを1周目でできた人いない説

131 21/02/22(月)13:47:48 No.777256287

>>戦闘要素盛り盛りにしてプレイヤー自身に成長を感じさせるのいいよね… >序盤の頃戦闘画面になにが書いてあるとかよくわかんなかったからな… >今はほぼわかる 俺はまだ属性コンボのこと全然わからないよ…

132 21/02/22(月)13:47:51 No.777256302

テロスとかヤエギリとかメノウとか好きなキャラがアックスに集中しすぎてるせいでコンボ出来ねえ!

133 21/02/22(月)13:47:58 No.777256327

30時間ならインヴィディアあたりでちゃぷちゃぷしてたわ俺

134 21/02/22(月)13:48:03 No.777256346

>後半は怒涛の展開すぎて止め時がなくなるぞ それはそれとしてキズナリング埋めたり街の人の話聞きに行ったりするね…

135 21/02/22(月)13:48:21 No.777256403

敵の属性が変化するのってどうしてなんだっけ…? クリアしたけどわからない

136 21/02/22(月)13:48:22 No.777256411

>ブレイドコンプを1周目でできた人いない説 そりゃ無理だからな 物理的に

137 21/02/22(月)13:48:23 No.777256418

土ケモコモンが出ないからナナカツとヴァサラの依頼コンプできねえんだけど… 同調ムービーはあるのにどこで出たんだ土ケモコモン…

138 21/02/22(月)13:48:25 No.777256424

>ブレイドコンプを1周目でできた人いない説 てろっさんがそもそも2周目特典だよぅッ!

139 21/02/22(月)13:48:29 No.777256439

カムヤはレックスの相棒って美味しいポジションだからこれだけで終わりなのは勿体ないなって思った 外伝ゲー出してほしい

140 21/02/22(月)13:48:30 No.777256442

>ブレイドコンプを1周目でできた人いない説 最初にKOS-MOS出しておかないと無理じゃない?

141 21/02/22(月)13:48:30 No.777256443

>ブレイドコンプを1周目でできた人いない説 発売直後はまだ二週目実装されてなかったから...

142 21/02/22(月)13:48:41 No.777256481

キリ…カムヤくんはブレイドクエストが主人公の立ち回りすぎてちょっと面白い

143 21/02/22(月)13:48:49 No.777256512

初期武器凝ってるのにすぐみんなコモンのサイバー武器になっちゃうの悲しい

144 21/02/22(月)13:48:51 No.777256526

>俺はまだ属性コンボのこと全然わからないよ… 俺もコンボ自体を暗記とかはしてないけど流石に画面に書いてあることはわかるだろう…

145 21/02/22(月)13:48:57 No.777256544

テロっさん火力ヤバすぎてテンペランティアのトカゲとか簡単に溶かせる

146 21/02/22(月)13:49:02 No.777256566

>そりゃ無理だからな >物理的に 1周目に出るブレイドに限定しても厳しくない?

147 21/02/22(月)13:49:17 No.777256627

>初期武器凝ってるのにすぐみんなコモンのサイバー武器になっちゃうの悲しい そこでこのタキオンチップ!

148 21/02/22(月)13:49:17 No.777256629

デフォルト武器の姿が好きならタキオンチップですぞー

149 21/02/22(月)13:49:44 No.777256736

追加ブレイドが来る前は一週目でコンプしたよ

150 21/02/22(月)13:49:47 No.777256748

2周目いいよね su4620634.jpg

151 21/02/22(月)13:49:52 No.777256771

2重フュージョンとかバグみたいなのもあって本当に戦闘の奥が深い

152 21/02/22(月)13:50:02 No.777256813

>1周目に出るブレイドに限定しても厳しくない? やろうと思ったらただ格納庫行かずに時間かければいいだけだから余裕すぎる…

153 21/02/22(月)13:50:14 No.777256856

残念ながら一周目で揃えられるレアは全部出してやったぞコノヤロー! 所持上限到達だコノヤロー!

154 21/02/22(月)13:50:20 No.777256881

>最初にKOS-MOS出しておかないと無理じゃない? コスモスがでても代わりに別のブレイドがめっちゃ出にくくなるだけよ

155 21/02/22(月)13:50:22 No.777256892

ブレイドはKOS-MOSがな…

156 21/02/22(月)13:50:29 No.777256918

>やろうと思ったらただ格納庫行かずに時間かければいいだけだから余裕すぎる… 小僧…

157 21/02/22(月)13:50:33 No.777256935

カムヤのデザインした人は最初ライコを越えるロリっ子作ろうとしたんだけど レックスの相棒(男)でお願いしますって先にコンセプト言われちゃったんだ その代わり声優を指定する権利を貰った

158 21/02/22(月)13:50:54 No.777257005

なんかガチャ要員のラック漬けは亀ちゃんにやらせたくなる

159 21/02/22(月)13:51:01 No.777257034

>やろうと思ったらただ格納庫行かずに時間かければいいだけだから余裕すぎる… 結局アルドランバスケするだけだからな...

160 21/02/22(月)13:51:07 No.777257062

アイオーン倒してもナナカツ終わってないから2周目に行けない

161 21/02/22(月)13:51:28 No.777257142

一度亀ちゃんの故郷で下山してたら間違えてウワー!しちゃってリスポンしたら下層にいる筈の敵が上層にいてビビったわ こんなバグもあったんだな

162 21/02/22(月)13:51:49 No.777257226

気合入れてコアクリスタルカンストまで集めたけど半分使うくらいで全部揃ったな

163 21/02/22(月)13:51:53 No.777257237

>>やろうと思ったらただ格納庫行かずに時間かければいいだけだから余裕すぎる… >結局アルドランバスケするだけだからな... 何も知らずにアルドラン殺したやつに同じこと言ってみ?俺のことだが

164 21/02/22(月)13:51:56 No.777257244

戦闘は1の方がシンプルで好きだったな 2はブレイドいる関係で画面ごちゃごちゃしすぎる…

165 21/02/22(月)13:52:02 No.777257264

成長しきったアルドランでバスケしよーぜ!

166 21/02/22(月)13:52:21 No.777257329

>>>やろうと思ったらただ格納庫行かずに時間かければいいだけだから余裕すぎる… >>結局アルドランバスケするだけだからな... >何も知らずにアルドラン殺したやつに同じこと言ってみ?俺のことだが お前に預けた俺が馬鹿だったよ…

167 21/02/22(月)13:52:30 No.777257359

>サルベージ交易し始めたら本編そっちのけで街の発展上げるのが楽しくなってきた 街の発展上げは金があるならゴールドシリンダ99交易が一番早いと思う

168 21/02/22(月)13:52:39 No.777257394

サブクエも楽しいからもっとゆっくり進めてもいいんだよ そうするとスマブラに間に合わないかもしれないが…

169 21/02/22(月)13:52:40 No.777257398

俺もアルドランころころしちゃってたから世界樹の途中にいるガンダムをバスケしてた

170 21/02/22(月)13:52:50 No.777257445

2は敵が硬い気がする

171 21/02/22(月)13:52:52 No.777257455

>なんかガチャ要員のラック漬けは亀ちゃんにやらせたくなる 基礎パラデカいしね 同調ブレイドボーナスで運上がる子付けてアクセサリーで運の底上げもして傭兵団でイデア上げまくってガチャガチャしてもらう

172 21/02/22(月)13:52:54 No.777257460

ブレイドとのお別れはいつ見ても悲しいねぇ

173 21/02/22(月)13:53:03 No.777257506

最後になったレアブレイドの出現率は0.1%だっけ?

174 21/02/22(月)13:53:04 No.777257508

帝国って陰鬱な感じなのかなーと思ったら勇ましい音楽でテンション上がる あの曲だけサブタイ付いてるしやっぱり気合入ってるのかな

175 21/02/22(月)13:53:07 No.777257518

アルドラン殺してもバスケすればいいだけなのは何も変わらないから 時間効率が悪くなるだけで結局コンプまでやることは同じよ

176 21/02/22(月)13:53:25 No.777257588

>ブレイドとのお別れはいつ見ても悲しいねぇ お前と出会った日々、忘れないぜ

177 21/02/22(月)13:53:40 No.777257639

>ブレイドとのお別れはいつ見ても悲しいねぇ 50体くらい送り飛ばした頃にはもう慣れたよ...

178 21/02/22(月)13:54:07 No.777257738

>2は敵が硬い気がする ボスはともかく雑魚すらコンボ前提の硬さはテンポ悪いよね…

179 21/02/22(月)13:54:19 No.777257779

帝国着いたら錬金術で一気に発展度上げられるんだっけ

180 21/02/22(月)13:54:22 No.777257802

ブレイドコンボもドライバーコンボも説明受けてから結構後にならないと思うようにできないの罠だと思う

181 21/02/22(月)13:54:25 No.777257812

>>ブレイドとのお別れはいつ見ても悲しいねぇ >お前と出会った日々、忘れないぜ レアガチャしてる時に石に戻した子と同じ名前の子が出てくるとお辛い

182 21/02/22(月)13:54:31 No.777257840

放逐して同じ名前のコモンブレイド帰ってきてまた放逐してを何回か繰り返した思い出

183 21/02/22(月)13:54:39 No.777257870

ゼノブレイドクロスやってたからアルドランは殺したわ

184 21/02/22(月)13:54:48 No.777257903

タイムアタックにハマってコモンブレイドの厳選はじめるとコスモスの排出率がかわいく思えてくる

185 21/02/22(月)13:54:52 No.777257926

吸血貴婦人マモンをバスケしてたな…

186 21/02/22(月)13:55:13 No.777257991

カムヤさんはイヤサキ村の秘宝かなんかだったから多分イーラ王家と関係があるんじゃねえかな

187 21/02/22(月)13:55:18 No.777258016

どうしてヘルプが無いんですか…どうして…

188 21/02/22(月)13:55:19 No.777258023

2からDEやった俺は玉がつかないのとブレイドコンボがないのが寂しく感じた

189 21/02/22(月)13:55:27 No.777258058

ボールメーカーとボールブレイカーついた子が出た時はちょっと嬉しかったな 使えるのかどうかはわからんけど

190 21/02/22(月)13:55:45 No.777258126

>ゼノブレイドクロスやってたからアルドランは殺したわ あのゲームやった後だと人とノポンの善意なんて信じられなくなるいいゲームだった

191 21/02/22(月)13:55:50 No.777258143

マモンは時期的に前期BGMなのが好き

192 21/02/22(月)13:55:55 No.777258158

カムヤ君は何か火力がおかしい 火力系スキルが重ねがけされるヂカラヲより火力出る

193 21/02/22(月)13:56:08 No.777258208

>2からDEやった俺は玉がつかないのとブレイドコンボがないのが寂しく感じた でも未来視の緊張感がたまらない

194 21/02/22(月)13:56:29 No.777258290

>カムヤのデザインした人は最初ライコを越えるロリっ子作ろうとしたんだけど >レックスの相棒(男)でお願いしますって先にコンセプト言われちゃったんだ >その代わり声優を指定する権利を貰った 流星のロックマンやガリレイドンナのキャラデザの人だからめっちゃぺドになりそうだ

195 21/02/22(月)13:56:32 No.777258307

正直UIの出来は結構悪い

196 21/02/22(月)13:56:51 No.777258378

未来視はBGM変わるのがひどい

197 21/02/22(月)13:56:52 No.777258383

>>2からDEやった俺は玉がつかないのとブレイドコンボがないのが寂しく感じた >でも未来視の緊張感がたまらない 指定されたアーツのリキャスト間に合わなくて死ぬ!死んだ……

198 21/02/22(月)13:57:14 No.777258462

>正直UIの出来は結構悪い これでもマシになったのだ…

199 21/02/22(月)13:57:19 No.777258485

カムヤはアプデ追加だし…

200 21/02/22(月)13:57:22 No.777258497

ヴァンダムさん出てくる手前のとこで急に雑魚敵が硬え

201 21/02/22(月)13:57:37 No.777258556

もうユニークモンスターとか知らねえー無視だ無視

202 21/02/22(月)13:57:44 No.777258588

優柔不断だからカムヤを誰につけるか迷い続けてもう9話だ…

203 21/02/22(月)13:57:49 No.777258600

スマッシュ役はトラに一任した方がヘイト安定する?

204 21/02/22(月)13:57:54 No.777258627

>>>2からDEやった俺は玉がつかないのとブレイドコンボがないのが寂しく感じた >>でも未来視の緊張感がたまらない >指定されたアーツのリキャスト間に合わなくて死ぬ!死んだ…… 後シュルクが特殊過ぎてそれ前提みたいなバランスがな レベルによる回避補正がえぐいのもあって

205 21/02/22(月)13:58:39 No.777258838

>未来視はBGM変わるのがひどい 低レベル進行だと常にあれ聴いてる感じになるなった…

206 21/02/22(月)13:58:42 No.777258850

両サイドの ↑ ←→ ↓ がコントローラーと対応している戦闘UIはシリーズ屈指だと思うよ

207 21/02/22(月)13:58:43 No.777258858

ヤエギリ引き当てると二つ名付きはどこだって血眼で探す羽目になる

208 21/02/22(月)13:59:03 No.777258931

最初にニアにホタルが出たからずっと使わせててセットで思い入れが大きい

209 21/02/22(月)13:59:03 No.777258933

未来視とオーバークロックギアとブレイドコンボが出来るゼノブレイド3に期待

210 21/02/22(月)13:59:04 No.777258936

カムヤさんは二刀流なのにドライバーには刀を一本しか貸してくれない そもそもそんな拒否権持ってるのこの人くらいだしやっぱ変だよ…

211 21/02/22(月)13:59:29 No.777259045

2の雑魚は割と全無視でいいし慣れたら本当にそれでクリアできるバランス

212 21/02/22(月)13:59:30 No.777259050

DEでやり直した時は知識が有ったとはいえ序盤から転倒ハメがマジで強い

213 21/02/22(月)13:59:37 No.777259081

かならず1ボタン操作で目的のコマンドにたどり着けるのはほんとよくできてたと思う あと何より直観的だった

214 21/02/22(月)13:59:37 No.777259082

引き継ぎなし2周目やって気付いたのはエンカウントオフが快適だしちょうどいい あと慣れてるとJD来るまではメレフでいいなって

215 21/02/22(月)13:59:47 No.777259120

su4620647.jpg スマブラ楽しみだな…

216 21/02/22(月)14:00:06 No.777259180

これやってた頃まだ写真撮る習慣なくて全然撮ってなかったのが悔やまれる

217 21/02/22(月)14:00:08 No.777259189

ブレイドコンボの強さって言うか ダメージ表示が分かりづらい

218 21/02/22(月)14:00:10 No.777259199

>両サイドの > ↑ >←→ > ↓ >がコントローラーと対応している戦闘UIはシリーズ屈指だと思うよ 戦闘の操作は1より良くなったな 1はコマンド選ぶのやりにくかった

219 21/02/22(月)14:00:35 No.777259314

>後シュルクが特殊過ぎてそれ前提みたいなバランスがな 未来視とモナドがシナリオの根幹にあってそれをそのままバトルに組み込んだゲームだからねえ 慣れたらシュルクなしでもちゃんと戦えるバランスにはしてあるんだけどね

220 21/02/22(月)14:01:06 No.777259440

>su4620647.jpg >スマブラ楽しみだな… 亀ちゃんとサイカがギャグ顔で吹っ飛ばされるやつ

221 21/02/22(月)14:01:13 No.777259458

>かならず1ボタン操作で目的のコマンドにたどり着けるのはほんとよくできてたと思う >あと何より直観的だった 技を選ぶ動作が要らんってのはかなり楽だよな

222 21/02/22(月)14:01:14 No.777259461

>>正直UIの出来は結構悪い >これでもマシになったのだ… スキップトラベルの初期カーソル…敵の怒りマーク…ボイスカット…ソートやお気に入り…思い出せるだけでもアプデ改善かなり多い…

223 21/02/22(月)14:01:19 No.777259469

>これやってた頃まだ写真撮る習慣なくて全然撮ってなかったのが悔やまれる それでもルクスリアのイカだけは衝撃的すぎて写真を思わず撮ったな

224 21/02/22(月)14:01:40 No.777259550

UIはレイアウトの段階からかなり使いにくい 無印→クロス→2と回を追う毎に使い難くなっていたのはちょっと参ったけど DEでリマスターなのにUI全入れ替えという暴挙に出てここでようやく使い易いと言えるレベルにはなった

225 21/02/22(月)14:01:52 No.777259597

>未来視とオーバークロックギアとブレイドコンボが出来るゼノブレイド3に期待 OCGできるなら未来視もブレコンも要らなくなるだろ!

226 21/02/22(月)14:02:34 No.777259750

>2の雑魚は割と全無視でいいし慣れたら本当にそれでクリアできるバランス 1はレベル差補正きつすぎてRTAでも稼ぎ必須なんだよな まあその稼ぎは楽なんだが…

227 21/02/22(月)14:02:36 No.777259762

そういや二週目途中っていうめっちゃ半端なところで止まってんだよな… どうしよう続きからやるか…

228 21/02/22(月)14:02:39 No.777259773

>慣れたらシュルクなしでもちゃんと戦えるバランスにはしてあるんだけどね 極まると即死しないHP確保してればレベル差とか関係ないしに戦えるからな… 命中補正を覆す方法が結構あるし低レベルクリアのビルド組むの楽しい

229 21/02/22(月)14:02:46 No.777259797

通常のキー右とか左をヘルプにしてるゲームは初めて見た

230 21/02/22(月)14:02:59 No.777259845

>それでもルクスリアのイカだけは衝撃的すぎて写真を思わず撮ったな 何か変な天気だな…妙にレベル高いエネミーいてこわ…何コイツ!????

231 21/02/22(月)14:03:25 No.777259946

>1はレベル差補正きつすぎてRTAでも稼ぎ必須なんだよな >まあその稼ぎは楽なんだが… (画面外でゴリラ死亡)

232 21/02/22(月)14:03:33 No.777259986

玉割りまで覚えられればあれこれめっちゃ面白くね?ってなるんだけどね…俺はそこまで行けたのは終盤だった

233 21/02/22(月)14:03:35 No.777259993

3章くらいから敵めちゃくちゃ固いよね… 数分単位でかかるようになってもう逃げた

234 21/02/22(月)14:03:58 No.777260080

DEは進む道筋示してくれるのありがたい… 2は何度迷ったことか…

235 21/02/22(月)14:04:02 No.777260092

>通常のキー右とか左をヘルプにしてるゲームは初めて見た 正直どっちかはブレイドエンゲージの画面に飛べるようにすべきだったと思う

236 21/02/22(月)14:04:02 No.777260093

慣れるとむしろもっと硬いのお願いしたくなるまでがテンプレ

237 21/02/22(月)14:04:07 No.777260112

他の要素はいいところもあるけどチュートリアルのタイミングの悪さと読み返しがいつでもできないのとあとフィールドスキルは本当にどうしようもない要素だと思う

238 21/02/22(月)14:04:22 No.777260182

グーラ北のヒリにみんなやられてたことはなんか覚えてる

239 21/02/22(月)14:04:26 No.777260192

DEはプロコン十字ボタンでアーツ選ぶと上か下を誤入力することがあってストレスになった キーコンフィグでLRで切り替えるようにしたら良くなった

240 21/02/22(月)14:04:30 No.777260213

2の未来視とオーバークロック再現はかなり頑張ってたよね

241 21/02/22(月)14:04:32 No.777260228

>DEは進む道筋示してくれるのありがたい… >2は何度迷ったことか… ナビゲーションボールを作ったゼノクロに感謝だな

242 21/02/22(月)14:04:33 No.777260231

コンボ前提の硬さになってると思う

243 21/02/22(月)14:04:40 No.777260262

>玉割りまで覚えられればあれこれめっちゃ面白くね?ってなるんだけどね…俺はそこまで行けたのは終盤だった まぁ遅くともプネウマ解禁でわかると思う

244 21/02/22(月)14:04:52 No.777260307

>グーラ北のヒリにみんなやられてたことはなんか覚えてる 狙撃のゴス…

245 21/02/22(月)14:04:58 No.777260323

>>慣れたらシュルクなしでもちゃんと戦えるバランスにはしてあるんだけどね >極まると即死しないHP確保してればレベル差とか関係ないしに戦えるからな… >命中補正を覆す方法が結構あるし低レベルクリアのビルド組むの楽しい 無印は低レベルでユニーク倒すのがというよりその準備が地獄

246 21/02/22(月)14:05:01 No.777260334

あれイカじゃなくて龍だと聞いたけど何度見てもイカにしか見えない

247 21/02/22(月)14:05:03 No.777260345

フィールドスキルはマジのゴミだからな…

248 21/02/22(月)14:05:06 No.777260356

>DEはプロコン十字ボタンでアーツ選ぶと上か下を誤入力することがあってストレスになった >キーコンフィグでLRで切り替えるようにしたら良くなった 頭いいな 真似してみる

249 21/02/22(月)14:05:16 No.777260396

初ガチャレアブレはシキだから思い出深い…これが…メスダチ…

250 21/02/22(月)14:05:18 No.777260412

>あれイカじゃなくて龍だと聞いたけど何度見てもイカにしか見えない 龍なのかあれ!?

251 21/02/22(月)14:05:28 No.777260449

一周目は割と後半に入るぐらいまでキャンセルしてアーツ撃つとリキャストが多く溜まるよーってのすら 頭の中から抜け落ちてて思い出した後と前で戦闘の快適さがだいぶ違った

252 21/02/22(月)14:05:38 No.777260494

>DEは進む道筋示してくれるのありがたい… >2は何度迷ったことか… 2はマップの見辛さも相まって目的地まで着くのにかなり時間かかる問題をDEで解決してくれたのありがたかった…

253 21/02/22(月)14:05:58 No.777260569

>ナビゲーションボールを作ったゼノクロに感謝だな あれの出来が悪すぎたからDEで改善しまくってようやく実用レベルになったんだぞ!?

254 21/02/22(月)14:06:00 No.777260579

>>通常のキー右とか左をヘルプにしてるゲームは初めて見た >正直どっちかはブレイドエンゲージの画面に飛べるようにすべきだったと思う なんか別のショートカットあるだろ!とは思ったな

255 21/02/22(月)14:06:14 No.777260638

アーツキャンセルはオートアタックの直撃時にするとリキャスト量が多くなるぞ

256 21/02/22(月)14:06:35 No.777260734

>>ナビゲーションボールを作ったゼノクロに感謝だな >あれの出来が悪すぎたからDEで改善しまくってようやく実用レベルになったんだぞ!? ナビゲーションボールは別にでき悪くないぞ あれはああいう追っかけシステムを楽しむもので それから遊びを排除してマップに落とし込んでるだけだ

257 21/02/22(月)14:07:08 No.777260878

雲海大王コロッサルの気持ち悪さはガチ

258 21/02/22(月)14:07:09 No.777260881

>無印は低レベルでユニーク倒すのがというよりその準備が地獄 キズナリンク埋めより装備ドロップやジェム作る方が楽に感じたけどなあ

259 21/02/22(月)14:07:11 No.777260888

ルクスリアのイカは見慣れた景色が急に人外魔境に変わるからギョッとしたな… 慣れると大王イカのお手玉でクリスタルとチップおいしいですになるけど

260 21/02/22(月)14:07:17 No.777260904

というかナビゲーションボール嫌ってる人初めて見た

261 21/02/22(月)14:07:25 No.777260930

>フィールドスキルは本当にどうしようもない要素だと思う ブレイドセット数やレベルバランス的にもやらせたいことはわかったけど全ブレイドから適応だったらシステムが死ぬとはいえもうちょっとやりようはあったよね… スキルLvが高い順に何体まで適応されるとか

262 21/02/22(月)14:07:35 No.777260970

アニメとかでよくある超高速戦闘で敵味方がヒキで線になってぶつかり合う演出は作ってる方が省エネで映えるのもあるんだろうけどあんまり好きじゃない けどプネちゃん覚醒の時は万能感溢れてるしちゃんと3Dモデルとして動いてるのもあってメチャクチャ好き

263 21/02/22(月)14:07:40 No.777260997

ホムヒカがスマブラ参戦決定した今あらためて見ると シンはセフィロスとクラウドの子供かな?とかちょっと思ってしまった

264 21/02/22(月)14:07:47 No.777261026

DEは後ろとか横攻撃が有効な時にビックリマーク付けてくれるの地味にありがたい

265 21/02/22(月)14:08:02 No.777261094

DEは会話済みマークとか墓を逆輸入してくれりゃよかったのに

266 21/02/22(月)14:08:09 No.777261118

むしろ目の前を走ってく分マップ見なくていいからナビゲーションボールの方が目的地向かうのに優秀まであるかな

267 21/02/22(月)14:08:32 No.777261198

>ホムヒカがスマブラ参戦決定した今あらためて見ると >シンはセフィロスとクラウドの子供かな?とかちょっと思ってしまった 最終フォームはそんな感じだよね…

268 21/02/22(月)14:09:06 No.777261343

>>ホムヒカがスマブラ参戦決定した今あらためて見ると >>シンはセフィロスとクラウドの子供かな?とかちょっと思ってしまった >最終フォームはそんな感じだよね… ツッコミどころにツッコもうよ!

269 21/02/22(月)14:09:09 No.777261351

2のナビはザックリし過ぎててほんと迷う

270 21/02/22(月)14:09:52 No.777261525

>2のナビはザックリし過ぎててほんと迷う よーしついたぞ! なにも起きねえ! 高低差!

271 21/02/22(月)14:10:02 No.777261562

ここまっすぐ行けばいいのかな→登れねえ…

272 21/02/22(月)14:10:03 No.777261570

声優に疎いせいで王子の声優の人見たのが海馬以来だったから結構驚いた 最近は色んなとこで見てるけど

273 21/02/22(月)14:10:10 No.777261604

ムービーシーンでの戦闘演出がガンガン動きまくるから ギャラリーでムービー見返してるだけでも凄い楽しい

274 21/02/22(月)14:10:26 No.777261676

>狙撃のゴス… コイツマジなんなの…というかグーラ危険地帯過ぎる

275 21/02/22(月)14:10:28 No.777261686

>最終フォームはそんな感じだよね… (デザイン:モノリスソフト)

276 21/02/22(月)14:10:58 No.777261802

迷うの楽しいよね... これ言えるのはゼノブレならではだが... 他のゲームならただのストレスだし

277 21/02/22(月)14:11:07 No.777261838

昨日イーラまで終わらせたから明日からDEやるんだ ラスト付近であるだろうの神を斬る云々のシュルクの決め台詞が楽しみです

278 21/02/22(月)14:11:25 No.777261909

>DEは後ろとか横攻撃が有効な時にビックリマーク付けてくれるの地味にありがたい これだけでかなり違うよね 確実なテンション稼ぎになるからチェインアタックとか仕掛けやすくなる

279 21/02/22(月)14:11:26 No.777261913

>(デザイン:モノリスソフト) あれは本当にビビった…

280 21/02/22(月)14:11:35 No.777261957

イーラではつい敵の索敵外しちゃった

281 21/02/22(月)14:12:01 No.777262064

スマブラはブレイド+ドライバー=フュージョンコンボを再現するんだろうか

282 21/02/22(月)14:12:02 No.777262066

ナビゲーションボールはもうちょっと速度落としてくれればな あとたまーにインナーじゃ超えられない段差飛び越えるのも…

283 21/02/22(月)14:12:16 No.777262132

迷った挙句ユニークモンスターにやられるの辛い

284 21/02/22(月)14:12:21 No.777262159

グーラの自然あふれる世界からモルスの地まで全部大好き… 軌道エレベータとか鼻血出るくらい好き…

285 21/02/22(月)14:12:32 No.777262196

まともにチュートリアル見ずに必殺技ブッパで進めてたらたケーブル戦で詰まった

286 21/02/22(月)14:12:50 No.777262259

DEにもレベル調整実装はありがたかった 2周目だけどモルドレッドの低レベル撃破とか挑戦してみたよ

287 21/02/22(月)14:12:54 No.777262271

DEになってからアーツが選択時から実際当たった時が特攻判定になったのかな

288 21/02/22(月)14:13:10 No.777262356

>>>ホムヒカがスマブラ参戦決定した今あらためて見ると >>>シンはセフィロスとクラウドの子供かな?とかちょっと思ってしまった >>最終フォームはそんな感じだよね… >ツッコミどころにツッコもうよ! いやセックスして生まれた子供とかそう言うんじゃないのは分かるだろ…頭に海綿体でも詰まってんのか

289 21/02/22(月)14:13:26 No.777262411

>グーラの自然あふれる世界からモルスの地まで全部大好き… >軌道エレベータとか鼻血出るくらい好き… お国柄とかがハッキリ出てるの好き スチームパンク風の小道具とかは1やクロスにはなかった

290 21/02/22(月)14:13:32 No.777262443

ナビゲーションボールは所詮ノポンが作ったものと考えたら納得

291 21/02/22(月)14:13:32 No.777262445

>ナビゲーションボールはもうちょっと速度落としてくれればな >あとたまーにインナーじゃ超えられない段差飛び越えるのも… 速度はまたボール射出するだけとして 段差は人にそこをTOZANするのが楽しめる人かどうかだな

292 21/02/22(月)14:13:46 No.777262495

>>>>ホムヒカがスマブラ参戦決定した今あらためて見ると >>>>シンはセフィロスとクラウドの子供かな?とかちょっと思ってしまった >>>最終フォームはそんな感じだよね… >>ツッコミどころにツッコもうよ! >いやセックスして生まれた子供とかそう言うんじゃないのは分かるだろ…頭に海綿体でも詰まってんのか おいおいそりゃないぜ!

293 21/02/22(月)14:13:49 No.777262509

宿屋のレベル調整はレベルドレイン扱いされたのが笑った

294 21/02/22(月)14:13:51 No.777262516

序盤でも世界樹見ると上の方からなんか伸びてるの見えるんだよね

295 21/02/22(月)14:14:08 No.777262580

>DEにもレベル調整実装はありがたかった これないとSP貯めるのほんとしんどい…

296 21/02/22(月)14:14:10 No.777262589

ボールとの追いかけっこが楽しいからあの速度がいいんじゃないか

297 21/02/22(月)14:14:29 No.777262672

>DEになってからアーツが選択時から実際当たった時が特攻判定になったのかな うn でもこれぶっちゃけ改悪だと思う やるなら発生の改善とセットじゃないとダメなのにいきなり変更だけぶち込むからすごくやりづらい

298 21/02/22(月)14:14:33 No.777262684

DEのUIに文句は無いけど名を冠する者の墓も逆輸入して欲しかった

299 21/02/22(月)14:14:40 No.777262707

>宿屋のレベル調整はレベルドレイン扱いされたのが笑った 他はともかくしっけんかんどのはそんなことしない

300 21/02/22(月)14:14:47 No.777262737

スマブラだと頑なに下のパーセント表示を見せなかったから DLCファイターらしく何かしらのゲージ要素があるんじゃないかと考察されてる 一番それっぽいのは必殺技Ⅰ・Ⅱ・Ⅲのアイコンかなと思ってる 「炎でスマッシュを強化」とか言ってたし原作と違って技は同じだけどⅢだと威力が高まるとか?

301 21/02/22(月)14:15:24 No.777262875

帝国はそこら辺から蒸気出てるもんな…

302 21/02/22(月)14:15:40 No.777262943

採集をDEとかクロスの感じに戻してほしいなって思う おむすび集めが地獄だった

303 21/02/22(月)14:16:19 No.777263086

>>DEにもレベル調整実装はありがたかった >これないとSP貯めるのほんとしんどい… レベル上がり過ぎたら下げるを繰り返したせいでどんどんキャラが強くなってしまった

304 21/02/22(月)14:16:55 No.777263222

counter attackは名曲よ… あとコーラスの入る聖歌っぽい曲全部

305 21/02/22(月)14:17:04 No.777263256

DEのUIで許せないのは復興素材一覧が本当に一覧なだけでジュジュの表情に差分があった事だよ…

306 21/02/22(月)14:17:06 No.777263262

>採集をDEとかクロスの感じに戻してほしいなって思う >おむすび集めが地獄だった クロスのUIは基本的にダメだけどトレジャーボックスが戦闘後即ホップアップで確認できてその場で売れる仕様は良かった

307 21/02/22(月)14:17:19 No.777263318

バトル中に回復アイテムを拾う要素もやめてくり…

308 21/02/22(月)14:17:29 No.777263365

>スマブラはブレイド+ドライバー=フュージョンコンボを再現するんだろうか 火→火→光か火→火→火か光→光→火しか再現できない…

309 21/02/22(月)14:17:32 No.777263376

>採集をDEとかクロスの感じに戻してほしいなって思う >おむすび集めが地獄だった ファストトラベルで復活するし採取自体はかなり楽じゃね?

310 21/02/22(月)14:17:46 No.777263437

>ボールとの追いかけっこが楽しいからあの速度がいいんじゃないか 俺はそんなことやりたくないから全然楽しくない 見失うたびに発射するのも面倒すぎたし発射コマンド自体も同時押しで更に面倒 2でナビにストレスは不要だと理解してあの形になったけど今度は精度がざっくり DEでいいとこどりしてようやく完成したのがゼノのナビ

311 21/02/22(月)14:18:05 No.777263516

>バトル中に回復アイテムを拾う要素もやめてくり… 必殺技中に拾いなされ

312 21/02/22(月)14:18:14 No.777263550

DEに墓ないの!? まあ墓建てたところで機神界限定ユニークどうすんだって問題があるからそこまで手が回らなかったのかな

313 21/02/22(月)14:18:37 No.777263642

>>バトル中に回復アイテムを拾う要素もやめてくり… >必殺技中に拾いなされ 嫌です…

314 21/02/22(月)14:18:52 No.777263705

>DEのUIで許せないのは復興素材一覧が本当に一覧なだけでジュジュの表情に差分があった事だよ… そんなジュジュを嫌わんでも…助けたら爆速で捕まるだけで悪い奴じゃないよ…

315 21/02/22(月)14:19:18 No.777263806

二週目やると最序盤にニアが「人間ってのはもっと自分勝手な生き物だと思ってた」とか言ってて結構匂わせてたんだなって気付く

316 21/02/22(月)14:19:23 No.777263828

復興アイテムもナビしてくれよう!

317 21/02/22(月)14:19:45 No.777263902

哀惜

318 21/02/22(月)14:19:48 No.777263910

>>>バトル中に回復アイテムを拾う要素もやめてくり… >>必殺技中に拾いなされ >嫌です… 何でもやめろやめろ言う意見は聞かないが吉だな開発する人は

319 21/02/22(月)14:20:03 No.777263971

one last youの最後に在りし日の二人のワンフレーズが入るのって最高じゃないですか? この話全体が誰かにとって振り返ってきた物語だったのかもって思うと最高が過ぎませんか?

320 21/02/22(月)14:20:18 No.777264038

>二週目やると最序盤にニアが「人間ってのはもっと自分勝手な生き物だと思ってた」とか言ってて結構匂わせてたんだなって気付く 2週目は伏線だらけで笑うわ ホムラが泣いてるシーンとか初見じゃよくわからんかったし

321 21/02/22(月)14:20:40 No.777264123

>二週目やると最序盤にニアが「人間ってのはもっと自分勝手な生き物だと思ってた」とか言ってて結構匂わせてたんだなって気付く 2周目やるとニアはかなり細かく演出してるのに気付くよね

322 21/02/22(月)14:20:55 No.777264186

>二週目やると最序盤にニアが「人間ってのはもっと自分勝手な生き物だと思ってた」とか言ってて結構匂わせてたんだなって気付く 1話ラストのホムラvsメツの時の「私達」とかもなるほどなーってなった

323 21/02/22(月)14:21:01 No.777264209

在りし日の二人のフレーズは世界樹のBGMだったり作品通しての曲っぽくて好き

324 21/02/22(月)14:21:27 No.777264317

>2周目やるとニアはかなり細かく演出してるのに気付くよね シンが仮面取ったシーンとか見返すとあからさますぎる…

325 21/02/22(月)14:21:34 No.777264338

ナビゲーションボールは確かに肩すかしだったな PVで見たときは一番期待してた要素だったのにいつのまにかまったく使わなくなってた

326 21/02/22(月)14:21:40 No.777264368

アニメ調のデザインで表情がわかりやすくなったのがムービーにも反映されているよね…

327 21/02/22(月)14:22:18 No.777264518

>PVで見たときは一番期待してた要素だったのにいつのまにかまったく使わなくなってた ナビもだけどドローンみたいなやつもほとんど使わなかった

328 21/02/22(月)14:22:26 No.777264554

>アニメ調のデザインで表情がわかりやすくなったのがムービーにも反映されているよね… DEでも同じように我様ムカつく顔してんなって

329 21/02/22(月)14:22:57 No.777264702

>>2周目やるとニアはかなり細かく演出してるのに気付くよね >シンが仮面取ったシーンとか見返すとあからさますぎる… イーラやるとファンを殺す時に仮面を外すのがスッゴク重い その後一度もつけないんだよな

330 21/02/22(月)14:23:01 No.777264725

ホッパーカメラは景色見たいときに使ってたな

331 21/02/22(月)14:23:36 No.777264865

>>PVで見たときは一番期待してた要素だったのにいつのまにかまったく使わなくなってた >ナビもだけどドローンみたいなやつもほとんど使わなかった あれは実用と言うより観賞用だね…

332 21/02/22(月)14:23:44 No.777264895

ゲストブレイドでシュルフィオエルマ出た時は待ってたよ久仁彦!こんなイラスト設定あるなら出してくださいよ!描き下ろし?そうなんですか…ってなった そうなんですか…

333 21/02/22(月)14:24:01 No.777264962

表情ほんといいよなぁ… どういう思いで見てるのかよくわかる

334 21/02/22(月)14:24:44 No.777265129

ヴァンダムさん助けようとするところとかマンイーターの話聞くところとか ニアの表情が細かい

335 21/02/22(月)14:24:44 No.777265136

>>PVで見たときは一番期待してた要素だったのにいつのまにかまったく使わなくなってた >ナビもだけどドローンみたいなやつもほとんど使わなかった こういうデータを直接収集して次回作で確実に改善や排除に繋げるあたりがネット環境ヤベーなって思う

336 21/02/22(月)14:25:05 No.777265210

ホムッとしておられる...

337 21/02/22(月)14:25:30 No.777265301

>ヴァンダムさん助けようとするところとかマンイーターの話聞くところとか >ニアの表情が細かい 直前のヨシツネの言葉がクリティカルヒットしてるのがよくわかるわ

338 21/02/22(月)14:25:30 No.777265302

1はドラマ部分はすごく良く出来てるのに顔アップが映るとう~ん…だったからDEはほんと良かった

339 21/02/22(月)14:25:44 No.777265354

イーラやると本編のサタヒコは記憶喪失なのか?ってなる

340 21/02/22(月)14:25:56 No.777265406

一話のメツの「そういうことか」はシンがかつての仲間に情が残ってるのに気付いたとかそういう解釈で合ってるのかな

341 21/02/22(月)14:26:12 No.777265473

>表情ほんといいよなぁ… >どういう思いで見てるのかよくわかる サタヒコの言葉を聞いてメツがニヤって笑うところとかマルベーニの最後を見るジークとかホントにいい

342 21/02/22(月)14:26:19 No.777265498

クロスもノスイニデザインと見せかけたコンペ方式だったな 筆が遅いんかしら

343 21/02/22(月)14:26:36 No.777265555

>一話のメツの「そういうことか」はシンがかつての仲間に情が残ってるのに気付いたとかそういう解釈で合ってるのかな それもあるだろうしヨシツネいれば簡単に探せるという意味もある

344 21/02/22(月)14:26:40 No.777265566

ドールに乗れてホッパーカメラとかナビゲーションボールみたいなサポートもあるけどゼノクロの秘境を全部自力で見つけた人はそういないと思う

345 21/02/22(月)14:27:04 No.777265645

>1はドラマ部分はすごく良く出来てるのに顔アップが映るとう~ん…だったからDEはほんと良かった 最大の問題だったキャラグラとUIが改善されてDEは本当に誰にでもオススメできるゲームになった

346 21/02/22(月)14:28:07 No.777265871

10章冒頭でなんか見覚えのあるポリゴン見たとき思わず笑っちゃった ちゃんと再現?してるのが偉い

347 21/02/22(月)14:28:18 No.777265900

>ドールに乗れてホッパーカメラとかナビゲーションボールみたいなサポートもあるけどゼノクロの秘境を全部自力で見つけた人はそういないと思う ドールで行けないとこはたぶん無理だわ

348 21/02/22(月)14:28:27 No.777265946

>一話のメツの「そういうことか」はシンがかつての仲間に情が残ってるのに気付いたとかそういう解釈で合ってるのかな あとあいつの力をそうホイホイ使わせる訳にはいかないってホムラだと思ったけどシンのことだしシンにあれであってるか確認とるのもメツはホムラを見たことないんだな

349 21/02/22(月)14:28:37 No.777265982

モノリスといえば光田さんだけどゼノクロの澤野さんも好き めっちゃアニメテイストでカッコいい

350 21/02/22(月)14:28:51 No.777266031

イーラの後だとアーケディアでメレフが言った「強大な力を持った者は自由であるべき」がわかりすぎる

351 21/02/22(月)14:28:51 No.777266032

>クロスもノスイニデザインと見せかけたコンペ方式だったな >筆が遅いんかしら 鬱だったというしねえ… アートワークスだと全然キャラかけてない…

352 21/02/22(月)14:29:19 No.777266124

>10章冒頭でなんか見覚えのあるポリゴン見たとき思わず笑っちゃった >ちゃんと再現?してるのが偉い だからこそDLCで綺麗になったシュルクが来て色んな意味で驚いた…

353 21/02/22(月)14:29:50 No.777266211

サタヒコはホムラ発現のトリガーにすらなってるのにまぁ制作上仕方ないとはいえ本編でヒカリのこと知らなそうなのはちょっと悲しい

354 21/02/22(月)14:31:04 No.777266480

>だからこそDLCで綺麗になったシュルクが来て色んな意味で驚いた… シュルクが毎回顔が変わる…今のところDEが一番美形だと思う 同じくDEのフィオルンと並ばれると美男美女過ぎて眩しい

355 21/02/22(月)14:32:34 No.777266808

>イーラやると本編のサタヒコは記憶喪失なのか?ってなる 何年かかったかはわからないけれどあれだけ立ち直れたらすごいと思う

356 21/02/22(月)14:33:45 No.777267080

>モノリスといえば光田さんだけどゼノクロの澤野さんも好き https://youtu.be/6GxUMMGyZcM 初報PVで壮大感増し増しでテンション上がったなあ 今でも見直す

357 21/02/22(月)14:34:18 No.777267194

無理して軽そうな男な振る舞いしてるとも取れる

358 21/02/22(月)14:34:34 No.777267256

そういや亀ちゃんもこれから長生きするのかな

359 21/02/22(月)14:34:38 No.777267269

>>イーラやると本編のサタヒコは記憶喪失なのか?ってなる >何年かかったかはわからないけれどあれだけ立ち直れたらすごいと思う てかあのおちゃらけ部分終盤もだしはするけど言動はかなりクールなのを隠すように振る舞ってる気がする

360 21/02/22(月)14:35:20 No.777267411

大人になった後か子供の頃かわからんけどすぐに実験されてるし色々あって忘れちゃったんだよ…

361 21/02/22(月)14:35:31 No.777267447

ミルトの言葉半分呪い半分祝福みたいになってるようなムーブするよねサタヒコ

362 21/02/22(月)14:35:57 No.777267558

>そういや亀ちゃんもこれから長生きするのかな きちんと成功してるしサタヒコ以上には余裕だろう

363 21/02/22(月)14:36:10 No.777267609

DLCシュルクフィオルンはノスイニデザインだから幼顔だよね

364 21/02/22(月)14:36:16 No.777267631

あんだけ小物ムーブしてネタキャラだったヨシツネも2週目で仲間になってみるとこれは……ネタキャラ

365 21/02/22(月)14:36:37 No.777267725

トラ外した途端 戦闘ボロ負けしだした

366 21/02/22(月)14:37:33 No.777267927

トラ何の役にも立てないも…

367 21/02/22(月)14:37:57 No.777268023

>トラ何の役にも立てないも… 足引っ張ってから言え

368 21/02/22(月)14:38:01 No.777268039

待ち合わせ場所の存在忘れてたじっちゃんもいたしある程度は仕方無いとしか…

369 21/02/22(月)14:38:12 No.777268090

>無理して軽そうな男な振る舞いしてるとも取れる ヨシツネベンケイも真面目トーンのサタヒコには従うかんじ

370 21/02/22(月)14:38:26 No.777268126

>戦闘ボロ負けしだした 執権官殿が回避盾できるようになってないとつらい 廃工場だったらとにかくがんばるしかない

371 21/02/22(月)14:38:45 No.777268186

トラだってドライバーになりたかったも!

372 21/02/22(月)14:38:47 No.777268192

新米ドライバーは時限消費なのが気になるだろうけどポーチアイテムがクソ強いことだけは覚えて欲しい お菓子食べてアーツリキャスト入れるだけでみっちゃ変わる

373 21/02/22(月)14:39:24 No.777268304

奇しくもじっちゃんの借金を返す羽目になるとは…

374 21/02/22(月)14:39:45 No.777268387

>>トラ何の役にも立てないも… >足引っ張ってから言え お前いないと全滅まったなしだわ

375 21/02/22(月)14:40:10 No.777268478

>新米ドライバーは時限消費なのが気になるだろうけどポーチアイテムがクソ強いことだけは覚えて欲しい >お菓子食べてアーツリキャスト入れるだけでみっちゃ変わる 消費アイテムだからともったいぶってると陥る罠だよね これ無しでの戦闘は考えられないぐらい強い

376 21/02/22(月)14:41:22 No.777268747

>奇しくもじっちゃんの借金を返す羽目になるとは… 100年前のことすら忘れてんだよなじっちゃん…

377 21/02/22(月)14:43:24 No.777269157

歳だしな…小さくなってからやたら喋るのはメモリに余裕が出来たんだろうな

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