21/02/22(月)13:17:11 進めて... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1613967431400.jpg 21/02/22(月)13:17:11 No.777249543
進めてるんだけど バトルで覚えなきゃいけない事が多い…!
1 21/02/22(月)13:18:13 No.777249769
なにそのうちなれる
2 21/02/22(月)13:18:20 No.777249796
難しくね?
3 21/02/22(月)13:18:44 No.777249882
オートってクリア後解禁だっけ?
4 21/02/22(月)13:19:44 No.777250110
難易度変えてもいいんだ…
5 21/02/22(月)13:20:01 No.777250188
正直動画とかでわかってる人のお手本がないとわからなかったわ
6 21/02/22(月)13:22:08 No.777250647
パス買ってオート試してみたけど 俺よりプレイング上手いなこいつ!てなった
7 21/02/22(月)13:22:40 No.777250772
とりあえず3話くらいまで進めないとそもそもできることが少ないと思う それくらいまで進めたらネットで調べながら覚えるといい
8 21/02/22(月)13:22:45 No.777250786
LV順に指定された属性のブレイドコンボを繋げるだけだよ
9 21/02/22(月)13:23:10 No.777250872
ダブルスピンエッジを連打だ!
10 21/02/22(月)13:23:44 No.777250996
焦らずじっくりやってもいいんだ
11 21/02/22(月)13:24:00 No.777251056
ドラコン狙ってフィニッシュまでいけるようになったの後半になってからだったな…
12 21/02/22(月)13:24:08 No.777251082
二つ名はオートさんが軽く倒してくれたよ
13 21/02/22(月)13:25:31 No.777251361
一回オートさんに頼んだら自爆で全員死んだんであきらめて自分でやってる
14 21/02/22(月)13:25:51 No.777251445
>ダブルスピンエッジを連打だ! ヒカリちゃんとそれなりのチップと結構なキズナリング前提では?
15 21/02/22(月)13:26:04 No.777251484
雲海大王をカツアゲし出すまでドライバーコンボもよくわかってなかった
16 21/02/22(月)13:27:06 No.777251672
ドライバーコンボはモルスに落ちてシン操作するまで使ってなかった
17 21/02/22(月)13:27:19 No.777251713
クリアするまでは転ばせると楽!ぐらいのつもりでも大丈夫だよ
18 21/02/22(月)13:28:09 No.777251873
チュートリアル長い…
19 21/02/22(月)13:28:29 No.777251945
>正直動画とかでわかってる人のお手本がないとわからなかったわ 発売日に買って大晦日までに終わらせた当時の俺たちにそんなこと言ったら何言ってんだてめえ!ってなってたと思うぞ 今でこそプレイ動画おおいしゲームも親切になったしチュートリアル動画も公式にあるし何よりクソゲーにイージーモードあるからいいものを...
20 21/02/22(月)13:28:31 No.777251956
Lv3必殺なんかのムービー演出中は無敵だってことも覚えておくとお得
21 21/02/22(月)13:28:37 No.777251976
クリアしてもスパイクの存在を知らなかった私のようなやつもいるから大丈夫だ
22 21/02/22(月)13:29:06 No.777252087
よろけさせて転ばして打ち上げて殴りつけろ
23 21/02/22(月)13:29:23 No.777252139
難易度上げたりLv上げ縛らなければドライバーコンボとか考えなくても適当に玉付けて割れば死ぬからな… ニアのブレイクとレックスのアンカーショットでダウン取るくらいしか意識してなかった
24 21/02/22(月)13:29:33 No.777252163
>クリアしてもスパイクの存在を知らなかった私のようなやつもいるから大丈夫だ 俺はニアに勝てなくて使ったからギリギリクリア前だった
25 21/02/22(月)13:30:16 No.777252302
ゼノブレ2はなんだかんだ終わる頃には全部の要素が使いこなせる程度にはなる ゼノクロは最後までOCGを使いこなせなかった人たちばかりだから、はい俺です
26 21/02/22(月)13:30:22 No.777252325
とりあえずブレイクとダウンは覚えとくといい あと必殺技のレベルの見方とか
27 21/02/22(月)13:30:25 No.777252338
とりあえずスタメン三人に火属性のブレイドを付けるじゃん? 火属性技使い回してブレイドコンボ連打するじゃん? そんくらいでOK あとブレイクしたらアンカーショットする
28 21/02/22(月)13:30:38 No.777252374
ラスボス以外は適当でなんとかしてきた
29 21/02/22(月)13:30:40 No.777252379
序盤?のメツとの戦いがマジでトラウマというか どうやって勝ったか思い出せない
30 21/02/22(月)13:31:24 No.777252523
ほとんど全部やってくれるハナいい…
31 21/02/22(月)13:31:31 No.777252542
複雑すぎて最適距離補正とか誰も知らないと思う
32 21/02/22(月)13:31:39 No.777252569
3話まではサブクエ無視していいよね基本
33 21/02/22(月)13:31:50 No.777252608
まずトラにクロックアップリストをつけます
34 21/02/22(月)13:32:07 No.777252672
>序盤?のメツとの戦いがマジでトラウマというか >どうやって勝ったか思い出せない ヴァンダムさん死ぬとこ?
35 21/02/22(月)13:32:29 No.777252755
説明書をゲーム内通貨で買わないといけない事に当時衝撃を受けたな…
36 21/02/22(月)13:32:46 No.777252806
>ほとんど全部やってくれるハナいい… もうこいつ一人でいいんじゃないかな
37 21/02/22(月)13:32:55 No.777252839
まあ中盤以降はバーストシンボルつけてチェインするだけだから
38 21/02/22(月)13:33:05 No.777252878
イーラではちゃんと何時でもチュートリアル見直せるようになったね
39 21/02/22(月)13:33:09 No.777252890
難易度カスタムで必殺技ゲージ溜まる速度とブレイドコンボの受付時間を最大にすると快適にプレイできるぞ!
40 21/02/22(月)13:33:20 No.777252942
メツは俺の場合モナド持ち出したとこがトラウマだよ ホムヒカいないし…その後のシン+メツもイベント開始までもたずに死にまくった
41 21/02/22(月)13:33:25 No.777252960
>ヴァンダムさん死ぬとこ? 多分そこだヨシツネとセットの所
42 21/02/22(月)13:33:34 No.777252996
>今でこそプレイ動画おおいしゲームも親切になったしチュートリアル動画も公式にあるし何よりクソゲーにイージーモードあるからいいものを... ガチャの演出と解雇の演出スキップできないのキツかったよな…
43 21/02/22(月)13:33:45 No.777253033
極論7話終了までチュートリアルである
44 21/02/22(月)13:33:57 No.777253085
俺は最後までボールくっつけるのはデメリットだと思い込んでいたけどクリアできたからまあうん…
45 21/02/22(月)13:34:18 No.777253164
3,4章ボスはすげぇきつかった覚え
46 21/02/22(月)13:34:35 No.777253227
ドラコンはシンがチュートリアルしてくれるからな...
47 21/02/22(月)13:34:36 No.777253234
ヨシツネメツのところはブレイド封鎖が初見殺しすぎる…
48 21/02/22(月)13:34:41 No.777253248
玉パリーンするのって具体的なメリットて何かある? なんとなくノリで割ってるんだ…
49 21/02/22(月)13:34:48 No.777253268
ドライバーコンボは語感で覚えといた方がいい ブレイクダウンのライジングスマッシュだ
50 21/02/22(月)13:34:49 No.777253269
スパイクやってくるテンペランティアのボスが1番きつかった
51 21/02/22(月)13:34:57 No.777253304
サブクエは全員そろってからでもいいし まあ亀ちゃんが仲間になりそうでなかなかならないムーブで いい加減にしろこの亀頭野郎ってなったが
52 21/02/22(月)13:35:23 No.777253395
>玉パリーンするのって具体的なメリットて何かある? >なんとなくノリで割ってるんだ… 次けてもう一周できる
53 21/02/22(月)13:35:23 No.777253396
増援封印で最後のメツ倒せたからアザミ好き
54 21/02/22(月)13:35:24 No.777253400
3章のチュートリアルで突然天の声さんに属性玉つけられるヨシツネで笑ってしまった
55 21/02/22(月)13:35:28 No.777253416
>玉パリーンするのって具体的なメリットて何かある? >なんとなくノリで割ってるんだ… ダメージの倍率が上がるのとまず割らないとチェインアタックが最後までいかない
56 21/02/22(月)13:35:33 No.777253425
ジャンプして乗り込む背中のボスもいっぱい負けたな…
57 21/02/22(月)13:35:55 No.777253499
ミクマリのとこもめっちゃ負けたわ
58 21/02/22(月)13:36:05 No.777253557
ドライバーコンボは前作やってるとなんとなくわかるよね
59 21/02/22(月)13:36:16 No.777253589
>>今でこそプレイ動画おおいしゲームも親切になったしチュートリアル動画も公式にあるし何よりクソゲーにイージーモードあるからいいものを... >ガチャの演出と解雇の演出スキップできないのキツかったよな… マップの拡大縮小も増えたし最初期と年越したあたりとで正直別ゲーレベルに快適さが違う...
60 21/02/22(月)13:36:55 No.777253742
ドラコン使いだしてからスマッシュさんの評価が跳ね上がった それまではずっとお留守番だったのに
61 21/02/22(月)13:37:01 No.777253772
ぶっちゃけヒカリちゃん覚醒前のメツ&ヨシくんはストーリー最難関だからな こっちのシステムは不完全なままアタッカーとタンク揃ってて行動不能つけてくる相手に勝てと言われる
62 21/02/22(月)13:37:01 No.777253773
エピッククリスタル集めるためにスマッシュコンボひたすらしてるうちに身についたな
63 21/02/22(月)13:37:16 No.777253824
>極論最終章の重婚ソードまでチュートリアルである
64 21/02/22(月)13:38:03 No.777253996
わかんなかったらオートにまかせておけばよい
65 21/02/22(月)13:38:25 No.777254083
きづくとフュージョンコンボを当たり前のように狙ってる 初めの頃はこんなにできるかよとなってたかどうプレイヤーの成長カーブはよくできてたと思う
66 21/02/22(月)13:38:30 No.777254106
ブレイドコンボで玉付けてチェインアタックしか考えてなかったから あんまり封印系の付加は考えなかったなぁ
67 21/02/22(月)13:38:39 No.777254136
属性の相性分かりづらい...
68 21/02/22(月)13:38:41 No.777254146
>ぶっちゃけヒカリちゃん覚醒前のメツ&ヨシくんはストーリー最難関だからな >こっちのシステムは不完全なままアタッカーとタンク揃ってて行動不能つけてくる相手に勝てと言われる あそこは簡単だったけど玉とかスパイクとかよく分かってなかったから…というか今でもあんまり分かってないからアルス兵器で死にまくった
69 21/02/22(月)13:38:53 No.777254187
>ドライバーコンボは前作やってるとなんとなくわかるよね 実はサーガ2で登場済みなんだよドライバーコンボ そのときはターン制だったからライジングして浮きっぱになった相手がシュールすぎて不評だった
70 21/02/22(月)13:39:01 No.777254222
>複雑すぎて最適距離補正とか誰も知らないと思う 知らない… su4620616.jpg
71 21/02/22(月)13:39:24 No.777254296
>ブレイドコンボで玉付けてチェインアタックしか考えてなかったから >あんまり封印系の付加は考えなかったなぁ 俺もそうだったけどそしたらエルマさんで詰まった
72 21/02/22(月)13:39:49 No.777254390
>知らない… >su4620616.jpg 本当に知らない要素だ…
73 21/02/22(月)13:39:53 No.777254399
ドライバーコンボ見た時は(ゼノサーガEP2で見たことある…!)ってなった
74 21/02/22(月)13:39:55 No.777254402
>属性の相性分かりづらい... 火と水はいい 光と闇もいい 残りは…
75 21/02/22(月)13:40:04 No.777254440
フュージョンコンボってなんだぁ…?
76 21/02/22(月)13:40:05 No.777254448
>>複雑すぎて最適距離補正とか誰も知らないと思う >知らない… >su4620616.jpg なにそれ知らない…
77 21/02/22(月)13:40:12 No.777254477
>俺は最後までボールくっつけるのはデメリットだと思い込んでいたけどクリアできたからまあうん… 最終的には合ってるんだよな
78 21/02/22(月)13:40:20 No.777254504
武器射程なんてキャノンとそれ以外にしか考えてなかった…
79 21/02/22(月)13:40:33 No.777254559
シリアスなイベントの後にシンをライジングしちゃって笑っちゃった俺だ
80 21/02/22(月)13:40:36 No.777254574
ストーリー最難関は 三章メツヨシ 四章ベンサタ 七章メツシン 十章執権官殿 なのはきっとみんなの総意だから....
81 21/02/22(月)13:40:43 No.777254604
7話の幻影アデル戦ってどうやるのがベストだったんだろう 何度も全滅してがむしゃらにやってたら勝てたけど フィールド効果のせいでブレイドコンボ狙えないし
82 21/02/22(月)13:40:53 No.777254642
>フュージョンコンボってなんだぁ…? チョウシンセイダウン!
83 21/02/22(月)13:41:07 No.777254685
玉付けて割ってカンストダメージ出す程度までの事は普通に出来るようになったけどそれ以上の難易度は俺には無理だ
84 21/02/22(月)13:41:10 No.777254697
>シリアスなイベントの後にシンをライジングしちゃって笑っちゃった俺だ ギュルギュルギュルギュルギュルギュルギュルギュル
85 21/02/22(月)13:41:13 No.777254707
ポケモンで氷→飛行、地面→電気 って覚えてた
86 21/02/22(月)13:41:24 No.777254755
>7話の幻影アデル戦ってどうやるのがベストだったんだろう 出てこなくなるまでひたすらぶん殴ってたな俺…
87 21/02/22(月)13:41:40 No.777254819
ブレイドコンボは特定の属性順のパターンだけってのは凄い面倒だった
88 21/02/22(月)13:41:47 No.777254849
>フュージョンコンボってなんだぁ…? 文字通りフュージョン…つまりブレイドコンボしつつドライバーコンボもするって事
89 21/02/22(月)13:41:54 No.777254878
ライジングだけ動きすぎなんだよな なんであんな錐揉み回転するんだよ
90 21/02/22(月)13:42:11 No.777254951
300時間くらいやってるけどTAの動画とかみると意味不明だから安心してほしい
91 21/02/22(月)13:42:12 No.777254954
>十章執権官殿 あれ!?イベントバトルなのになんか負けたぞ!?ってなって焦った
92 21/02/22(月)13:42:13 No.777254963
最初の方はたいていスチームエクスプロードばっかり使うことになる
93 21/02/22(月)13:42:19 No.777254986
>ライジングだけ動きすぎなんだよな >なんであんな錐揉み回転するんだよ フワーでも困るし…
94 21/02/22(月)13:42:28 No.777255026
ブレイドコンボが決まってる時にドライバーコンボ決めるとなんか演出入って声聞こえるじゃん?
95 21/02/22(月)13:42:33 No.777255046
マルベーニを! ライジングで! 穴に落とせ!
96 21/02/22(月)13:42:37 No.777255064
ブレイドコンボは自分側 ドライバーコンボは相手側 混乱しやすいのは相手の状態を変化させるくせにドライバーコンボなんて命名にしたせい
97 21/02/22(月)13:42:44 No.777255081
一番負けたのは楽園でレックス一人になったときだな…
98 21/02/22(月)13:42:58 No.777255134
>>7話の幻影アデル戦ってどうやるのがベストだったんだろう >出てこなくなるまでひたすらぶん殴ってたな俺… いつまでも殴って終わらなかったから多分全員同時に倒すってのは察したが、全員同時に倒すのが無理ゲーすぎて全員倒す方が早く終わると言う
99 21/02/22(月)13:43:04 No.777255165
>7話の幻影アデル戦ってどうやるのがベストだったんだろう >何度も全滅してがむしゃらにやってたら勝てたけど >フィールド効果のせいでブレイドコンボ狙えないし うーん...ハナは必殺技使えるからそれで増援封印の効果を狙うとか?
100 21/02/22(月)13:43:38 No.777255310
あのナレーションさん亀ちゃんの声だったっけ
101 21/02/22(月)13:43:39 No.777255313
>ポケモンで氷→飛行、地面→電気 >って覚えてた 俺もそんな感じで覚えようとしたけどそのまま逆も通じることに気がつかなかった…
102 21/02/22(月)13:43:45 No.777255348
フュージョンコンボはダメージ増加やコンボ時間延長とかの恩恵があるんだも
103 21/02/22(月)13:43:59 No.777255411
30時間越えてやっと亀ちゃん仲間になったけど これまだ折り返してもいねえな!?
104 21/02/22(月)13:44:12 No.777255468
>マルベーニを! >ライジングで! >穴に落とせ! あれはブローで落とすんだぞ
105 21/02/22(月)13:44:22 No.777255503
>30時間越えてやっと亀ちゃん仲間になったけど >これまだ折り返してもいねえな!? 左様
106 21/02/22(月)13:44:24 No.777255509
>30時間越えてやっと亀ちゃん仲間になったけど >これまだ折り返してもいねえな!? そんな駆け足で大丈夫?
107 21/02/22(月)13:44:24 No.777255514
>マルベーニを! >ライジングで! >穴に落とせ! 落下ダメージが相手にも適用されるところとかはシステムは平等だよなって思う まあイベント戦闘以外はアイテム回収出来なくなるんだが…
108 21/02/22(月)13:44:26 No.777255525
>30時間越えてやっと亀ちゃん仲間になったけど >これまだ折り返してもいねえな!? 亀ちゃんのとこならだいたい折り返しくらいにいると思うので頑張れ
109 21/02/22(月)13:44:36 No.777255562
レックスが凄い回転してるウケる…勝てない
110 21/02/22(月)13:44:45 No.777255596
>マルベーニを! >ライジングで! >穴に落とせ! su4620623.webm
111 21/02/22(月)13:44:49 No.777255613
私散々道中でジャパニーズファンタジー世界見せられていきなり遠未来スーパーSF世界は滅びたけど今の技術以上の世界だったの明かされるのめっちゃ死ぬほど好き!
112 21/02/22(月)13:44:53 No.777255632
最初にメノウが出たからメノウで上げてスザクでスマッシュを最後まで使ってた
113 21/02/22(月)13:44:53 No.777255633
>30時間越えてやっと亀ちゃん仲間になったけど >これまだ折り返してもいねえな!? 30時間でそこなら十分早くねえか!?
114 21/02/22(月)13:45:01 No.777255651
>30時間越えてやっと亀ちゃん仲間になったけど >これまだ折り返してもいねえな!? いやそこで折り返してるくらいだよ
115 21/02/22(月)13:45:10 No.777255686
>30時間越えてやっと亀ちゃん仲間になったけど >これまだ折り返してもいねえな!? 一応折り返し位ではあるんじゃないか? そこからのストーリーが一番肝心だけど
116 21/02/22(月)13:45:32 No.777255765
>あのナレーションさん亀ちゃんの声だったっけ 利根健太朗っていうアフロの人
117 21/02/22(月)13:45:36 No.777255779
su4620626.jpg
118 21/02/22(月)13:45:45 No.777255807
>あのナレーションさん亀ちゃんの声だったっけ 戦闘ナレーションはオオツチ役の利根健太朗さん ファイアーエムブレムのラインハルトの人でもある
119 21/02/22(月)13:45:56 No.777255843
戦闘要素盛り盛りにしてプレイヤー自身に成長を感じさせるのいいよね…
120 21/02/22(月)13:46:13 No.777255897
狭い足場で吹っ飛ばしてくるユニークに勝てなくてヤエギリのキズナリング解放が頓挫した
121 21/02/22(月)13:46:13 No.777255900
>30時間越えてやっと亀ちゃん仲間になったけど >これまだ折り返してもいねえな!? そろそろ休憩しよう 後半は怒涛の展開すぎて止め時がなくなるぞ
122 21/02/22(月)13:46:18 No.777255924
>30時間越えてやっと亀ちゃん仲間になったけど >これまだ折り返してもいねえな!? 全員そろったねじゃあ次はブレイドコンプしようね ナナカツは早めに出しておかないと泣くことになるぞ
123 21/02/22(月)13:46:50 No.777256045
>戦闘要素盛り盛りにしてプレイヤー自身に成長を感じさせるのいいよね… 序盤の頃戦闘画面になにが書いてあるとかよくわかんなかったからな… 今はほぼわかる
124 21/02/22(月)13:46:58 No.777256077
進行度的には折り返してるけどストーリー的には中盤から死ぬほど設定叩きつけられるから序盤
125 21/02/22(月)13:47:10 No.777256128
サルベージ交易し始めたら本編そっちのけで街の発展上げるのが楽しくなってきた ヨシツネベンケイサダヒコは奥で待機しててくれ
126 21/02/22(月)13:47:10 No.777256131
俺亀ちゃん仲間にしたの60時間位だったと思う
127 21/02/22(月)13:47:17 No.777256162
>ナナカツは早めに出しておかないと泣くことになるぞ ようやく出てきたの終盤だったぞ俺 泣いた
128 21/02/22(月)13:47:28 No.777256198
チュートリアル終わるまで序盤だよ
129 21/02/22(月)13:47:30 No.777256209
つえーカムヤくんつえー 強さと言いキャラ設定といい外伝主人公か何か?と思ったら別にそんなことなかった
130 21/02/22(月)13:47:44 No.777256269
ブレイドコンプを1周目でできた人いない説
131 21/02/22(月)13:47:48 No.777256287
>>戦闘要素盛り盛りにしてプレイヤー自身に成長を感じさせるのいいよね… >序盤の頃戦闘画面になにが書いてあるとかよくわかんなかったからな… >今はほぼわかる 俺はまだ属性コンボのこと全然わからないよ…
132 21/02/22(月)13:47:51 No.777256302
テロスとかヤエギリとかメノウとか好きなキャラがアックスに集中しすぎてるせいでコンボ出来ねえ!
133 21/02/22(月)13:47:58 No.777256327
30時間ならインヴィディアあたりでちゃぷちゃぷしてたわ俺
134 21/02/22(月)13:48:03 No.777256346
>後半は怒涛の展開すぎて止め時がなくなるぞ それはそれとしてキズナリング埋めたり街の人の話聞きに行ったりするね…
135 21/02/22(月)13:48:21 No.777256403
敵の属性が変化するのってどうしてなんだっけ…? クリアしたけどわからない
136 21/02/22(月)13:48:22 No.777256411
>ブレイドコンプを1周目でできた人いない説 そりゃ無理だからな 物理的に
137 21/02/22(月)13:48:23 No.777256418
土ケモコモンが出ないからナナカツとヴァサラの依頼コンプできねえんだけど… 同調ムービーはあるのにどこで出たんだ土ケモコモン…
138 21/02/22(月)13:48:25 No.777256424
>ブレイドコンプを1周目でできた人いない説 てろっさんがそもそも2周目特典だよぅッ!
139 21/02/22(月)13:48:29 No.777256439
カムヤはレックスの相棒って美味しいポジションだからこれだけで終わりなのは勿体ないなって思った 外伝ゲー出してほしい
140 21/02/22(月)13:48:30 No.777256442
>ブレイドコンプを1周目でできた人いない説 最初にKOS-MOS出しておかないと無理じゃない?
141 21/02/22(月)13:48:30 No.777256443
>ブレイドコンプを1周目でできた人いない説 発売直後はまだ二週目実装されてなかったから...
142 21/02/22(月)13:48:41 No.777256481
キリ…カムヤくんはブレイドクエストが主人公の立ち回りすぎてちょっと面白い
143 21/02/22(月)13:48:49 No.777256512
初期武器凝ってるのにすぐみんなコモンのサイバー武器になっちゃうの悲しい
144 21/02/22(月)13:48:51 No.777256526
>俺はまだ属性コンボのこと全然わからないよ… 俺もコンボ自体を暗記とかはしてないけど流石に画面に書いてあることはわかるだろう…
145 21/02/22(月)13:48:57 No.777256544
テロっさん火力ヤバすぎてテンペランティアのトカゲとか簡単に溶かせる
146 21/02/22(月)13:49:02 No.777256566
>そりゃ無理だからな >物理的に 1周目に出るブレイドに限定しても厳しくない?
147 21/02/22(月)13:49:17 No.777256627
>初期武器凝ってるのにすぐみんなコモンのサイバー武器になっちゃうの悲しい そこでこのタキオンチップ!
148 21/02/22(月)13:49:17 No.777256629
デフォルト武器の姿が好きならタキオンチップですぞー
149 21/02/22(月)13:49:44 No.777256736
追加ブレイドが来る前は一週目でコンプしたよ
150 21/02/22(月)13:49:47 No.777256748
2周目いいよね su4620634.jpg
151 21/02/22(月)13:49:52 No.777256771
2重フュージョンとかバグみたいなのもあって本当に戦闘の奥が深い
152 21/02/22(月)13:50:02 No.777256813
>1周目に出るブレイドに限定しても厳しくない? やろうと思ったらただ格納庫行かずに時間かければいいだけだから余裕すぎる…
153 21/02/22(月)13:50:14 No.777256856
残念ながら一周目で揃えられるレアは全部出してやったぞコノヤロー! 所持上限到達だコノヤロー!
154 21/02/22(月)13:50:20 No.777256881
>最初にKOS-MOS出しておかないと無理じゃない? コスモスがでても代わりに別のブレイドがめっちゃ出にくくなるだけよ
155 21/02/22(月)13:50:22 No.777256892
ブレイドはKOS-MOSがな…
156 21/02/22(月)13:50:29 No.777256918
>やろうと思ったらただ格納庫行かずに時間かければいいだけだから余裕すぎる… 小僧…
157 21/02/22(月)13:50:33 No.777256935
カムヤのデザインした人は最初ライコを越えるロリっ子作ろうとしたんだけど レックスの相棒(男)でお願いしますって先にコンセプト言われちゃったんだ その代わり声優を指定する権利を貰った
158 21/02/22(月)13:50:54 No.777257005
なんかガチャ要員のラック漬けは亀ちゃんにやらせたくなる
159 21/02/22(月)13:51:01 No.777257034
>やろうと思ったらただ格納庫行かずに時間かければいいだけだから余裕すぎる… 結局アルドランバスケするだけだからな...
160 21/02/22(月)13:51:07 No.777257062
アイオーン倒してもナナカツ終わってないから2周目に行けない
161 21/02/22(月)13:51:28 No.777257142
一度亀ちゃんの故郷で下山してたら間違えてウワー!しちゃってリスポンしたら下層にいる筈の敵が上層にいてビビったわ こんなバグもあったんだな
162 21/02/22(月)13:51:49 No.777257226
気合入れてコアクリスタルカンストまで集めたけど半分使うくらいで全部揃ったな
163 21/02/22(月)13:51:53 No.777257237
>>やろうと思ったらただ格納庫行かずに時間かければいいだけだから余裕すぎる… >結局アルドランバスケするだけだからな... 何も知らずにアルドラン殺したやつに同じこと言ってみ?俺のことだが
164 21/02/22(月)13:51:56 No.777257244
戦闘は1の方がシンプルで好きだったな 2はブレイドいる関係で画面ごちゃごちゃしすぎる…
165 21/02/22(月)13:52:02 No.777257264
成長しきったアルドランでバスケしよーぜ!
166 21/02/22(月)13:52:21 No.777257329
>>>やろうと思ったらただ格納庫行かずに時間かければいいだけだから余裕すぎる… >>結局アルドランバスケするだけだからな... >何も知らずにアルドラン殺したやつに同じこと言ってみ?俺のことだが お前に預けた俺が馬鹿だったよ…
167 21/02/22(月)13:52:30 No.777257359
>サルベージ交易し始めたら本編そっちのけで街の発展上げるのが楽しくなってきた 街の発展上げは金があるならゴールドシリンダ99交易が一番早いと思う
168 21/02/22(月)13:52:39 No.777257394
サブクエも楽しいからもっとゆっくり進めてもいいんだよ そうするとスマブラに間に合わないかもしれないが…
169 21/02/22(月)13:52:40 No.777257398
俺もアルドランころころしちゃってたから世界樹の途中にいるガンダムをバスケしてた
170 21/02/22(月)13:52:50 No.777257445
2は敵が硬い気がする
171 21/02/22(月)13:52:52 No.777257455
>なんかガチャ要員のラック漬けは亀ちゃんにやらせたくなる 基礎パラデカいしね 同調ブレイドボーナスで運上がる子付けてアクセサリーで運の底上げもして傭兵団でイデア上げまくってガチャガチャしてもらう
172 21/02/22(月)13:52:54 No.777257460
ブレイドとのお別れはいつ見ても悲しいねぇ
173 21/02/22(月)13:53:03 No.777257506
最後になったレアブレイドの出現率は0.1%だっけ?
174 21/02/22(月)13:53:04 No.777257508
帝国って陰鬱な感じなのかなーと思ったら勇ましい音楽でテンション上がる あの曲だけサブタイ付いてるしやっぱり気合入ってるのかな
175 21/02/22(月)13:53:07 No.777257518
アルドラン殺してもバスケすればいいだけなのは何も変わらないから 時間効率が悪くなるだけで結局コンプまでやることは同じよ
176 21/02/22(月)13:53:25 No.777257588
>ブレイドとのお別れはいつ見ても悲しいねぇ お前と出会った日々、忘れないぜ
177 21/02/22(月)13:53:40 No.777257639
>ブレイドとのお別れはいつ見ても悲しいねぇ 50体くらい送り飛ばした頃にはもう慣れたよ...
178 21/02/22(月)13:54:07 No.777257738
>2は敵が硬い気がする ボスはともかく雑魚すらコンボ前提の硬さはテンポ悪いよね…
179 21/02/22(月)13:54:19 No.777257779
帝国着いたら錬金術で一気に発展度上げられるんだっけ
180 21/02/22(月)13:54:22 No.777257802
ブレイドコンボもドライバーコンボも説明受けてから結構後にならないと思うようにできないの罠だと思う
181 21/02/22(月)13:54:25 No.777257812
>>ブレイドとのお別れはいつ見ても悲しいねぇ >お前と出会った日々、忘れないぜ レアガチャしてる時に石に戻した子と同じ名前の子が出てくるとお辛い
182 21/02/22(月)13:54:31 No.777257840
放逐して同じ名前のコモンブレイド帰ってきてまた放逐してを何回か繰り返した思い出
183 21/02/22(月)13:54:39 No.777257870
ゼノブレイドクロスやってたからアルドランは殺したわ
184 21/02/22(月)13:54:48 No.777257903
タイムアタックにハマってコモンブレイドの厳選はじめるとコスモスの排出率がかわいく思えてくる
185 21/02/22(月)13:54:52 No.777257926
吸血貴婦人マモンをバスケしてたな…
186 21/02/22(月)13:55:13 No.777257991
カムヤさんはイヤサキ村の秘宝かなんかだったから多分イーラ王家と関係があるんじゃねえかな
187 21/02/22(月)13:55:18 No.777258016
どうしてヘルプが無いんですか…どうして…
188 21/02/22(月)13:55:19 No.777258023
2からDEやった俺は玉がつかないのとブレイドコンボがないのが寂しく感じた
189 21/02/22(月)13:55:27 No.777258058
ボールメーカーとボールブレイカーついた子が出た時はちょっと嬉しかったな 使えるのかどうかはわからんけど
190 21/02/22(月)13:55:45 No.777258126
>ゼノブレイドクロスやってたからアルドランは殺したわ あのゲームやった後だと人とノポンの善意なんて信じられなくなるいいゲームだった
191 21/02/22(月)13:55:50 No.777258143
マモンは時期的に前期BGMなのが好き
192 21/02/22(月)13:55:55 No.777258158
カムヤ君は何か火力がおかしい 火力系スキルが重ねがけされるヂカラヲより火力出る
193 21/02/22(月)13:56:08 No.777258208
>2からDEやった俺は玉がつかないのとブレイドコンボがないのが寂しく感じた でも未来視の緊張感がたまらない
194 21/02/22(月)13:56:29 No.777258290
>カムヤのデザインした人は最初ライコを越えるロリっ子作ろうとしたんだけど >レックスの相棒(男)でお願いしますって先にコンセプト言われちゃったんだ >その代わり声優を指定する権利を貰った 流星のロックマンやガリレイドンナのキャラデザの人だからめっちゃぺドになりそうだ
195 21/02/22(月)13:56:32 No.777258307
正直UIの出来は結構悪い
196 21/02/22(月)13:56:51 No.777258378
未来視はBGM変わるのがひどい
197 21/02/22(月)13:56:52 No.777258383
>>2からDEやった俺は玉がつかないのとブレイドコンボがないのが寂しく感じた >でも未来視の緊張感がたまらない 指定されたアーツのリキャスト間に合わなくて死ぬ!死んだ……
198 21/02/22(月)13:57:14 No.777258462
>正直UIの出来は結構悪い これでもマシになったのだ…
199 21/02/22(月)13:57:19 No.777258485
カムヤはアプデ追加だし…
200 21/02/22(月)13:57:22 No.777258497
ヴァンダムさん出てくる手前のとこで急に雑魚敵が硬え
201 21/02/22(月)13:57:37 No.777258556
もうユニークモンスターとか知らねえー無視だ無視
202 21/02/22(月)13:57:44 No.777258588
優柔不断だからカムヤを誰につけるか迷い続けてもう9話だ…
203 21/02/22(月)13:57:49 No.777258600
スマッシュ役はトラに一任した方がヘイト安定する?
204 21/02/22(月)13:57:54 No.777258627
>>>2からDEやった俺は玉がつかないのとブレイドコンボがないのが寂しく感じた >>でも未来視の緊張感がたまらない >指定されたアーツのリキャスト間に合わなくて死ぬ!死んだ…… 後シュルクが特殊過ぎてそれ前提みたいなバランスがな レベルによる回避補正がえぐいのもあって
205 21/02/22(月)13:58:39 No.777258838
>未来視はBGM変わるのがひどい 低レベル進行だと常にあれ聴いてる感じになるなった…
206 21/02/22(月)13:58:42 No.777258850
両サイドの ↑ ←→ ↓ がコントローラーと対応している戦闘UIはシリーズ屈指だと思うよ
207 21/02/22(月)13:58:43 No.777258858
ヤエギリ引き当てると二つ名付きはどこだって血眼で探す羽目になる
208 21/02/22(月)13:59:03 No.777258931
最初にニアにホタルが出たからずっと使わせててセットで思い入れが大きい
209 21/02/22(月)13:59:03 No.777258933
未来視とオーバークロックギアとブレイドコンボが出来るゼノブレイド3に期待
210 21/02/22(月)13:59:04 No.777258936
カムヤさんは二刀流なのにドライバーには刀を一本しか貸してくれない そもそもそんな拒否権持ってるのこの人くらいだしやっぱ変だよ…
211 21/02/22(月)13:59:29 No.777259045
2の雑魚は割と全無視でいいし慣れたら本当にそれでクリアできるバランス
212 21/02/22(月)13:59:30 No.777259050
DEでやり直した時は知識が有ったとはいえ序盤から転倒ハメがマジで強い
213 21/02/22(月)13:59:37 No.777259081
かならず1ボタン操作で目的のコマンドにたどり着けるのはほんとよくできてたと思う あと何より直観的だった
214 21/02/22(月)13:59:37 No.777259082
引き継ぎなし2周目やって気付いたのはエンカウントオフが快適だしちょうどいい あと慣れてるとJD来るまではメレフでいいなって
215 21/02/22(月)13:59:47 No.777259120
su4620647.jpg スマブラ楽しみだな…
216 21/02/22(月)14:00:06 No.777259180
これやってた頃まだ写真撮る習慣なくて全然撮ってなかったのが悔やまれる
217 21/02/22(月)14:00:08 No.777259189
ブレイドコンボの強さって言うか ダメージ表示が分かりづらい
218 21/02/22(月)14:00:10 No.777259199
>両サイドの > ↑ >←→ > ↓ >がコントローラーと対応している戦闘UIはシリーズ屈指だと思うよ 戦闘の操作は1より良くなったな 1はコマンド選ぶのやりにくかった
219 21/02/22(月)14:00:35 No.777259314
>後シュルクが特殊過ぎてそれ前提みたいなバランスがな 未来視とモナドがシナリオの根幹にあってそれをそのままバトルに組み込んだゲームだからねえ 慣れたらシュルクなしでもちゃんと戦えるバランスにはしてあるんだけどね
220 21/02/22(月)14:01:06 No.777259440
>su4620647.jpg >スマブラ楽しみだな… 亀ちゃんとサイカがギャグ顔で吹っ飛ばされるやつ
221 21/02/22(月)14:01:13 No.777259458
>かならず1ボタン操作で目的のコマンドにたどり着けるのはほんとよくできてたと思う >あと何より直観的だった 技を選ぶ動作が要らんってのはかなり楽だよな
222 21/02/22(月)14:01:14 No.777259461
>>正直UIの出来は結構悪い >これでもマシになったのだ… スキップトラベルの初期カーソル…敵の怒りマーク…ボイスカット…ソートやお気に入り…思い出せるだけでもアプデ改善かなり多い…
223 21/02/22(月)14:01:19 No.777259469
>これやってた頃まだ写真撮る習慣なくて全然撮ってなかったのが悔やまれる それでもルクスリアのイカだけは衝撃的すぎて写真を思わず撮ったな
224 21/02/22(月)14:01:40 No.777259550
UIはレイアウトの段階からかなり使いにくい 無印→クロス→2と回を追う毎に使い難くなっていたのはちょっと参ったけど DEでリマスターなのにUI全入れ替えという暴挙に出てここでようやく使い易いと言えるレベルにはなった
225 21/02/22(月)14:01:52 No.777259597
>未来視とオーバークロックギアとブレイドコンボが出来るゼノブレイド3に期待 OCGできるなら未来視もブレコンも要らなくなるだろ!
226 21/02/22(月)14:02:34 No.777259750
>2の雑魚は割と全無視でいいし慣れたら本当にそれでクリアできるバランス 1はレベル差補正きつすぎてRTAでも稼ぎ必須なんだよな まあその稼ぎは楽なんだが…
227 21/02/22(月)14:02:36 No.777259762
そういや二週目途中っていうめっちゃ半端なところで止まってんだよな… どうしよう続きからやるか…
228 21/02/22(月)14:02:39 No.777259773
>慣れたらシュルクなしでもちゃんと戦えるバランスにはしてあるんだけどね 極まると即死しないHP確保してればレベル差とか関係ないしに戦えるからな… 命中補正を覆す方法が結構あるし低レベルクリアのビルド組むの楽しい
229 21/02/22(月)14:02:46 No.777259797
通常のキー右とか左をヘルプにしてるゲームは初めて見た
230 21/02/22(月)14:02:59 No.777259845
>それでもルクスリアのイカだけは衝撃的すぎて写真を思わず撮ったな 何か変な天気だな…妙にレベル高いエネミーいてこわ…何コイツ!????
231 21/02/22(月)14:03:25 No.777259946
>1はレベル差補正きつすぎてRTAでも稼ぎ必須なんだよな >まあその稼ぎは楽なんだが… (画面外でゴリラ死亡)
232 21/02/22(月)14:03:33 No.777259986
玉割りまで覚えられればあれこれめっちゃ面白くね?ってなるんだけどね…俺はそこまで行けたのは終盤だった
233 21/02/22(月)14:03:35 No.777259993
3章くらいから敵めちゃくちゃ固いよね… 数分単位でかかるようになってもう逃げた
234 21/02/22(月)14:03:58 No.777260080
DEは進む道筋示してくれるのありがたい… 2は何度迷ったことか…
235 21/02/22(月)14:04:02 No.777260092
>通常のキー右とか左をヘルプにしてるゲームは初めて見た 正直どっちかはブレイドエンゲージの画面に飛べるようにすべきだったと思う
236 21/02/22(月)14:04:02 No.777260093
慣れるとむしろもっと硬いのお願いしたくなるまでがテンプレ
237 21/02/22(月)14:04:07 No.777260112
他の要素はいいところもあるけどチュートリアルのタイミングの悪さと読み返しがいつでもできないのとあとフィールドスキルは本当にどうしようもない要素だと思う
238 21/02/22(月)14:04:22 No.777260182
グーラ北のヒリにみんなやられてたことはなんか覚えてる
239 21/02/22(月)14:04:26 No.777260192
DEはプロコン十字ボタンでアーツ選ぶと上か下を誤入力することがあってストレスになった キーコンフィグでLRで切り替えるようにしたら良くなった
240 21/02/22(月)14:04:30 No.777260213
2の未来視とオーバークロック再現はかなり頑張ってたよね
241 21/02/22(月)14:04:32 No.777260228
>DEは進む道筋示してくれるのありがたい… >2は何度迷ったことか… ナビゲーションボールを作ったゼノクロに感謝だな
242 21/02/22(月)14:04:33 No.777260231
コンボ前提の硬さになってると思う
243 21/02/22(月)14:04:40 No.777260262
>玉割りまで覚えられればあれこれめっちゃ面白くね?ってなるんだけどね…俺はそこまで行けたのは終盤だった まぁ遅くともプネウマ解禁でわかると思う
244 21/02/22(月)14:04:52 No.777260307
>グーラ北のヒリにみんなやられてたことはなんか覚えてる 狙撃のゴス…
245 21/02/22(月)14:04:58 No.777260323
>>慣れたらシュルクなしでもちゃんと戦えるバランスにはしてあるんだけどね >極まると即死しないHP確保してればレベル差とか関係ないしに戦えるからな… >命中補正を覆す方法が結構あるし低レベルクリアのビルド組むの楽しい 無印は低レベルでユニーク倒すのがというよりその準備が地獄
246 21/02/22(月)14:05:01 No.777260334
あれイカじゃなくて龍だと聞いたけど何度見てもイカにしか見えない
247 21/02/22(月)14:05:03 No.777260345
フィールドスキルはマジのゴミだからな…
248 21/02/22(月)14:05:06 No.777260356
>DEはプロコン十字ボタンでアーツ選ぶと上か下を誤入力することがあってストレスになった >キーコンフィグでLRで切り替えるようにしたら良くなった 頭いいな 真似してみる
249 21/02/22(月)14:05:16 No.777260396
初ガチャレアブレはシキだから思い出深い…これが…メスダチ…
250 21/02/22(月)14:05:18 No.777260412
>あれイカじゃなくて龍だと聞いたけど何度見てもイカにしか見えない 龍なのかあれ!?
251 21/02/22(月)14:05:28 No.777260449
一周目は割と後半に入るぐらいまでキャンセルしてアーツ撃つとリキャストが多く溜まるよーってのすら 頭の中から抜け落ちてて思い出した後と前で戦闘の快適さがだいぶ違った
252 21/02/22(月)14:05:38 No.777260494
>DEは進む道筋示してくれるのありがたい… >2は何度迷ったことか… 2はマップの見辛さも相まって目的地まで着くのにかなり時間かかる問題をDEで解決してくれたのありがたかった…
253 21/02/22(月)14:05:58 No.777260569
>ナビゲーションボールを作ったゼノクロに感謝だな あれの出来が悪すぎたからDEで改善しまくってようやく実用レベルになったんだぞ!?
254 21/02/22(月)14:06:00 No.777260579
>>通常のキー右とか左をヘルプにしてるゲームは初めて見た >正直どっちかはブレイドエンゲージの画面に飛べるようにすべきだったと思う なんか別のショートカットあるだろ!とは思ったな
255 21/02/22(月)14:06:14 No.777260638
アーツキャンセルはオートアタックの直撃時にするとリキャスト量が多くなるぞ
256 21/02/22(月)14:06:35 No.777260734
>>ナビゲーションボールを作ったゼノクロに感謝だな >あれの出来が悪すぎたからDEで改善しまくってようやく実用レベルになったんだぞ!? ナビゲーションボールは別にでき悪くないぞ あれはああいう追っかけシステムを楽しむもので それから遊びを排除してマップに落とし込んでるだけだ
257 21/02/22(月)14:07:08 No.777260878
雲海大王コロッサルの気持ち悪さはガチ
258 21/02/22(月)14:07:09 No.777260881
>無印は低レベルでユニーク倒すのがというよりその準備が地獄 キズナリンク埋めより装備ドロップやジェム作る方が楽に感じたけどなあ
259 21/02/22(月)14:07:11 No.777260888
ルクスリアのイカは見慣れた景色が急に人外魔境に変わるからギョッとしたな… 慣れると大王イカのお手玉でクリスタルとチップおいしいですになるけど
260 21/02/22(月)14:07:17 No.777260904
というかナビゲーションボール嫌ってる人初めて見た
261 21/02/22(月)14:07:25 No.777260930
>フィールドスキルは本当にどうしようもない要素だと思う ブレイドセット数やレベルバランス的にもやらせたいことはわかったけど全ブレイドから適応だったらシステムが死ぬとはいえもうちょっとやりようはあったよね… スキルLvが高い順に何体まで適応されるとか
262 21/02/22(月)14:07:35 No.777260970
アニメとかでよくある超高速戦闘で敵味方がヒキで線になってぶつかり合う演出は作ってる方が省エネで映えるのもあるんだろうけどあんまり好きじゃない けどプネちゃん覚醒の時は万能感溢れてるしちゃんと3Dモデルとして動いてるのもあってメチャクチャ好き
263 21/02/22(月)14:07:40 No.777260997
ホムヒカがスマブラ参戦決定した今あらためて見ると シンはセフィロスとクラウドの子供かな?とかちょっと思ってしまった
264 21/02/22(月)14:07:47 No.777261026
DEは後ろとか横攻撃が有効な時にビックリマーク付けてくれるの地味にありがたい
265 21/02/22(月)14:08:02 No.777261094
DEは会話済みマークとか墓を逆輸入してくれりゃよかったのに
266 21/02/22(月)14:08:09 No.777261118
むしろ目の前を走ってく分マップ見なくていいからナビゲーションボールの方が目的地向かうのに優秀まであるかな
267 21/02/22(月)14:08:32 No.777261198
>ホムヒカがスマブラ参戦決定した今あらためて見ると >シンはセフィロスとクラウドの子供かな?とかちょっと思ってしまった 最終フォームはそんな感じだよね…
268 21/02/22(月)14:09:06 No.777261343
>>ホムヒカがスマブラ参戦決定した今あらためて見ると >>シンはセフィロスとクラウドの子供かな?とかちょっと思ってしまった >最終フォームはそんな感じだよね… ツッコミどころにツッコもうよ!
269 21/02/22(月)14:09:09 No.777261351
2のナビはザックリし過ぎててほんと迷う
270 21/02/22(月)14:09:52 No.777261525
>2のナビはザックリし過ぎててほんと迷う よーしついたぞ! なにも起きねえ! 高低差!
271 21/02/22(月)14:10:02 No.777261562
ここまっすぐ行けばいいのかな→登れねえ…
272 21/02/22(月)14:10:03 No.777261570
声優に疎いせいで王子の声優の人見たのが海馬以来だったから結構驚いた 最近は色んなとこで見てるけど
273 21/02/22(月)14:10:10 No.777261604
ムービーシーンでの戦闘演出がガンガン動きまくるから ギャラリーでムービー見返してるだけでも凄い楽しい
274 21/02/22(月)14:10:26 No.777261676
>狙撃のゴス… コイツマジなんなの…というかグーラ危険地帯過ぎる
275 21/02/22(月)14:10:28 No.777261686
>最終フォームはそんな感じだよね… (デザイン:モノリスソフト)
276 21/02/22(月)14:10:58 No.777261802
迷うの楽しいよね... これ言えるのはゼノブレならではだが... 他のゲームならただのストレスだし
277 21/02/22(月)14:11:07 No.777261838
昨日イーラまで終わらせたから明日からDEやるんだ ラスト付近であるだろうの神を斬る云々のシュルクの決め台詞が楽しみです
278 21/02/22(月)14:11:25 No.777261909
>DEは後ろとか横攻撃が有効な時にビックリマーク付けてくれるの地味にありがたい これだけでかなり違うよね 確実なテンション稼ぎになるからチェインアタックとか仕掛けやすくなる
279 21/02/22(月)14:11:26 No.777261913
>(デザイン:モノリスソフト) あれは本当にビビった…
280 21/02/22(月)14:11:35 No.777261957
イーラではつい敵の索敵外しちゃった
281 21/02/22(月)14:12:01 No.777262064
スマブラはブレイド+ドライバー=フュージョンコンボを再現するんだろうか
282 21/02/22(月)14:12:02 No.777262066
ナビゲーションボールはもうちょっと速度落としてくれればな あとたまーにインナーじゃ超えられない段差飛び越えるのも…
283 21/02/22(月)14:12:16 No.777262132
迷った挙句ユニークモンスターにやられるの辛い
284 21/02/22(月)14:12:21 No.777262159
グーラの自然あふれる世界からモルスの地まで全部大好き… 軌道エレベータとか鼻血出るくらい好き…
285 21/02/22(月)14:12:32 No.777262196
まともにチュートリアル見ずに必殺技ブッパで進めてたらたケーブル戦で詰まった
286 21/02/22(月)14:12:50 No.777262259
DEにもレベル調整実装はありがたかった 2周目だけどモルドレッドの低レベル撃破とか挑戦してみたよ
287 21/02/22(月)14:12:54 No.777262271
DEになってからアーツが選択時から実際当たった時が特攻判定になったのかな
288 21/02/22(月)14:13:10 No.777262356
>>>ホムヒカがスマブラ参戦決定した今あらためて見ると >>>シンはセフィロスとクラウドの子供かな?とかちょっと思ってしまった >>最終フォームはそんな感じだよね… >ツッコミどころにツッコもうよ! いやセックスして生まれた子供とかそう言うんじゃないのは分かるだろ…頭に海綿体でも詰まってんのか
289 21/02/22(月)14:13:26 No.777262411
>グーラの自然あふれる世界からモルスの地まで全部大好き… >軌道エレベータとか鼻血出るくらい好き… お国柄とかがハッキリ出てるの好き スチームパンク風の小道具とかは1やクロスにはなかった
290 21/02/22(月)14:13:32 No.777262443
ナビゲーションボールは所詮ノポンが作ったものと考えたら納得
291 21/02/22(月)14:13:32 No.777262445
>ナビゲーションボールはもうちょっと速度落としてくれればな >あとたまーにインナーじゃ超えられない段差飛び越えるのも… 速度はまたボール射出するだけとして 段差は人にそこをTOZANするのが楽しめる人かどうかだな
292 21/02/22(月)14:13:46 No.777262495
>>>>ホムヒカがスマブラ参戦決定した今あらためて見ると >>>>シンはセフィロスとクラウドの子供かな?とかちょっと思ってしまった >>>最終フォームはそんな感じだよね… >>ツッコミどころにツッコもうよ! >いやセックスして生まれた子供とかそう言うんじゃないのは分かるだろ…頭に海綿体でも詰まってんのか おいおいそりゃないぜ!
293 21/02/22(月)14:13:49 No.777262509
宿屋のレベル調整はレベルドレイン扱いされたのが笑った
294 21/02/22(月)14:13:51 No.777262516
序盤でも世界樹見ると上の方からなんか伸びてるの見えるんだよね
295 21/02/22(月)14:14:08 No.777262580
>DEにもレベル調整実装はありがたかった これないとSP貯めるのほんとしんどい…
296 21/02/22(月)14:14:10 No.777262589
ボールとの追いかけっこが楽しいからあの速度がいいんじゃないか
297 21/02/22(月)14:14:29 No.777262672
>DEになってからアーツが選択時から実際当たった時が特攻判定になったのかな うn でもこれぶっちゃけ改悪だと思う やるなら発生の改善とセットじゃないとダメなのにいきなり変更だけぶち込むからすごくやりづらい
298 21/02/22(月)14:14:33 No.777262684
DEのUIに文句は無いけど名を冠する者の墓も逆輸入して欲しかった
299 21/02/22(月)14:14:40 No.777262707
>宿屋のレベル調整はレベルドレイン扱いされたのが笑った 他はともかくしっけんかんどのはそんなことしない
300 21/02/22(月)14:14:47 No.777262737
スマブラだと頑なに下のパーセント表示を見せなかったから DLCファイターらしく何かしらのゲージ要素があるんじゃないかと考察されてる 一番それっぽいのは必殺技Ⅰ・Ⅱ・Ⅲのアイコンかなと思ってる 「炎でスマッシュを強化」とか言ってたし原作と違って技は同じだけどⅢだと威力が高まるとか?
301 21/02/22(月)14:15:24 No.777262875
帝国はそこら辺から蒸気出てるもんな…
302 21/02/22(月)14:15:40 No.777262943
採集をDEとかクロスの感じに戻してほしいなって思う おむすび集めが地獄だった
303 21/02/22(月)14:16:19 No.777263086
>>DEにもレベル調整実装はありがたかった >これないとSP貯めるのほんとしんどい… レベル上がり過ぎたら下げるを繰り返したせいでどんどんキャラが強くなってしまった
304 21/02/22(月)14:16:55 No.777263222
counter attackは名曲よ… あとコーラスの入る聖歌っぽい曲全部
305 21/02/22(月)14:17:04 No.777263256
DEのUIで許せないのは復興素材一覧が本当に一覧なだけでジュジュの表情に差分があった事だよ…
306 21/02/22(月)14:17:06 No.777263262
>採集をDEとかクロスの感じに戻してほしいなって思う >おむすび集めが地獄だった クロスのUIは基本的にダメだけどトレジャーボックスが戦闘後即ホップアップで確認できてその場で売れる仕様は良かった
307 21/02/22(月)14:17:19 No.777263318
バトル中に回復アイテムを拾う要素もやめてくり…
308 21/02/22(月)14:17:29 No.777263365
>スマブラはブレイド+ドライバー=フュージョンコンボを再現するんだろうか 火→火→光か火→火→火か光→光→火しか再現できない…
309 21/02/22(月)14:17:32 No.777263376
>採集をDEとかクロスの感じに戻してほしいなって思う >おむすび集めが地獄だった ファストトラベルで復活するし採取自体はかなり楽じゃね?
310 21/02/22(月)14:17:46 No.777263437
>ボールとの追いかけっこが楽しいからあの速度がいいんじゃないか 俺はそんなことやりたくないから全然楽しくない 見失うたびに発射するのも面倒すぎたし発射コマンド自体も同時押しで更に面倒 2でナビにストレスは不要だと理解してあの形になったけど今度は精度がざっくり DEでいいとこどりしてようやく完成したのがゼノのナビ
311 21/02/22(月)14:18:05 No.777263516
>バトル中に回復アイテムを拾う要素もやめてくり… 必殺技中に拾いなされ
312 21/02/22(月)14:18:14 No.777263550
DEに墓ないの!? まあ墓建てたところで機神界限定ユニークどうすんだって問題があるからそこまで手が回らなかったのかな
313 21/02/22(月)14:18:37 No.777263642
>>バトル中に回復アイテムを拾う要素もやめてくり… >必殺技中に拾いなされ 嫌です…
314 21/02/22(月)14:18:52 No.777263705
>DEのUIで許せないのは復興素材一覧が本当に一覧なだけでジュジュの表情に差分があった事だよ… そんなジュジュを嫌わんでも…助けたら爆速で捕まるだけで悪い奴じゃないよ…
315 21/02/22(月)14:19:18 No.777263806
二週目やると最序盤にニアが「人間ってのはもっと自分勝手な生き物だと思ってた」とか言ってて結構匂わせてたんだなって気付く
316 21/02/22(月)14:19:23 No.777263828
復興アイテムもナビしてくれよう!
317 21/02/22(月)14:19:45 No.777263902
哀惜
318 21/02/22(月)14:19:48 No.777263910
>>>バトル中に回復アイテムを拾う要素もやめてくり… >>必殺技中に拾いなされ >嫌です… 何でもやめろやめろ言う意見は聞かないが吉だな開発する人は
319 21/02/22(月)14:20:03 No.777263971
one last youの最後に在りし日の二人のワンフレーズが入るのって最高じゃないですか? この話全体が誰かにとって振り返ってきた物語だったのかもって思うと最高が過ぎませんか?
320 21/02/22(月)14:20:18 No.777264038
>二週目やると最序盤にニアが「人間ってのはもっと自分勝手な生き物だと思ってた」とか言ってて結構匂わせてたんだなって気付く 2週目は伏線だらけで笑うわ ホムラが泣いてるシーンとか初見じゃよくわからんかったし
321 21/02/22(月)14:20:40 No.777264123
>二週目やると最序盤にニアが「人間ってのはもっと自分勝手な生き物だと思ってた」とか言ってて結構匂わせてたんだなって気付く 2周目やるとニアはかなり細かく演出してるのに気付くよね
322 21/02/22(月)14:20:55 No.777264186
>二週目やると最序盤にニアが「人間ってのはもっと自分勝手な生き物だと思ってた」とか言ってて結構匂わせてたんだなって気付く 1話ラストのホムラvsメツの時の「私達」とかもなるほどなーってなった
323 21/02/22(月)14:21:01 No.777264209
在りし日の二人のフレーズは世界樹のBGMだったり作品通しての曲っぽくて好き
324 21/02/22(月)14:21:27 No.777264317
>2周目やるとニアはかなり細かく演出してるのに気付くよね シンが仮面取ったシーンとか見返すとあからさますぎる…
325 21/02/22(月)14:21:34 No.777264338
ナビゲーションボールは確かに肩すかしだったな PVで見たときは一番期待してた要素だったのにいつのまにかまったく使わなくなってた
326 21/02/22(月)14:21:40 No.777264368
アニメ調のデザインで表情がわかりやすくなったのがムービーにも反映されているよね…
327 21/02/22(月)14:22:18 No.777264518
>PVで見たときは一番期待してた要素だったのにいつのまにかまったく使わなくなってた ナビもだけどドローンみたいなやつもほとんど使わなかった
328 21/02/22(月)14:22:26 No.777264554
>アニメ調のデザインで表情がわかりやすくなったのがムービーにも反映されているよね… DEでも同じように我様ムカつく顔してんなって
329 21/02/22(月)14:22:57 No.777264702
>>2周目やるとニアはかなり細かく演出してるのに気付くよね >シンが仮面取ったシーンとか見返すとあからさますぎる… イーラやるとファンを殺す時に仮面を外すのがスッゴク重い その後一度もつけないんだよな
330 21/02/22(月)14:23:01 No.777264725
ホッパーカメラは景色見たいときに使ってたな
331 21/02/22(月)14:23:36 No.777264865
>>PVで見たときは一番期待してた要素だったのにいつのまにかまったく使わなくなってた >ナビもだけどドローンみたいなやつもほとんど使わなかった あれは実用と言うより観賞用だね…
332 21/02/22(月)14:23:44 No.777264895
ゲストブレイドでシュルフィオエルマ出た時は待ってたよ久仁彦!こんなイラスト設定あるなら出してくださいよ!描き下ろし?そうなんですか…ってなった そうなんですか…
333 21/02/22(月)14:24:01 No.777264962
表情ほんといいよなぁ… どういう思いで見てるのかよくわかる
334 21/02/22(月)14:24:44 No.777265129
ヴァンダムさん助けようとするところとかマンイーターの話聞くところとか ニアの表情が細かい
335 21/02/22(月)14:24:44 No.777265136
>>PVで見たときは一番期待してた要素だったのにいつのまにかまったく使わなくなってた >ナビもだけどドローンみたいなやつもほとんど使わなかった こういうデータを直接収集して次回作で確実に改善や排除に繋げるあたりがネット環境ヤベーなって思う
336 21/02/22(月)14:25:05 No.777265210
ホムッとしておられる...
337 21/02/22(月)14:25:30 No.777265301
>ヴァンダムさん助けようとするところとかマンイーターの話聞くところとか >ニアの表情が細かい 直前のヨシツネの言葉がクリティカルヒットしてるのがよくわかるわ
338 21/02/22(月)14:25:30 No.777265302
1はドラマ部分はすごく良く出来てるのに顔アップが映るとう~ん…だったからDEはほんと良かった
339 21/02/22(月)14:25:44 No.777265354
イーラやると本編のサタヒコは記憶喪失なのか?ってなる
340 21/02/22(月)14:25:56 No.777265406
一話のメツの「そういうことか」はシンがかつての仲間に情が残ってるのに気付いたとかそういう解釈で合ってるのかな
341 21/02/22(月)14:26:12 No.777265473
>表情ほんといいよなぁ… >どういう思いで見てるのかよくわかる サタヒコの言葉を聞いてメツがニヤって笑うところとかマルベーニの最後を見るジークとかホントにいい
342 21/02/22(月)14:26:19 No.777265498
クロスもノスイニデザインと見せかけたコンペ方式だったな 筆が遅いんかしら
343 21/02/22(月)14:26:36 No.777265555
>一話のメツの「そういうことか」はシンがかつての仲間に情が残ってるのに気付いたとかそういう解釈で合ってるのかな それもあるだろうしヨシツネいれば簡単に探せるという意味もある
344 21/02/22(月)14:26:40 No.777265566
ドールに乗れてホッパーカメラとかナビゲーションボールみたいなサポートもあるけどゼノクロの秘境を全部自力で見つけた人はそういないと思う
345 21/02/22(月)14:27:04 No.777265645
>1はドラマ部分はすごく良く出来てるのに顔アップが映るとう~ん…だったからDEはほんと良かった 最大の問題だったキャラグラとUIが改善されてDEは本当に誰にでもオススメできるゲームになった
346 21/02/22(月)14:28:07 No.777265871
10章冒頭でなんか見覚えのあるポリゴン見たとき思わず笑っちゃった ちゃんと再現?してるのが偉い
347 21/02/22(月)14:28:18 No.777265900
>ドールに乗れてホッパーカメラとかナビゲーションボールみたいなサポートもあるけどゼノクロの秘境を全部自力で見つけた人はそういないと思う ドールで行けないとこはたぶん無理だわ
348 21/02/22(月)14:28:27 No.777265946
>一話のメツの「そういうことか」はシンがかつての仲間に情が残ってるのに気付いたとかそういう解釈で合ってるのかな あとあいつの力をそうホイホイ使わせる訳にはいかないってホムラだと思ったけどシンのことだしシンにあれであってるか確認とるのもメツはホムラを見たことないんだな
349 21/02/22(月)14:28:37 No.777265982
モノリスといえば光田さんだけどゼノクロの澤野さんも好き めっちゃアニメテイストでカッコいい
350 21/02/22(月)14:28:51 No.777266031
イーラの後だとアーケディアでメレフが言った「強大な力を持った者は自由であるべき」がわかりすぎる
351 21/02/22(月)14:28:51 No.777266032
>クロスもノスイニデザインと見せかけたコンペ方式だったな >筆が遅いんかしら 鬱だったというしねえ… アートワークスだと全然キャラかけてない…
352 21/02/22(月)14:29:19 No.777266124
>10章冒頭でなんか見覚えのあるポリゴン見たとき思わず笑っちゃった >ちゃんと再現?してるのが偉い だからこそDLCで綺麗になったシュルクが来て色んな意味で驚いた…
353 21/02/22(月)14:29:50 No.777266211
サタヒコはホムラ発現のトリガーにすらなってるのにまぁ制作上仕方ないとはいえ本編でヒカリのこと知らなそうなのはちょっと悲しい
354 21/02/22(月)14:31:04 No.777266480
>だからこそDLCで綺麗になったシュルクが来て色んな意味で驚いた… シュルクが毎回顔が変わる…今のところDEが一番美形だと思う 同じくDEのフィオルンと並ばれると美男美女過ぎて眩しい
355 21/02/22(月)14:32:34 No.777266808
>イーラやると本編のサタヒコは記憶喪失なのか?ってなる 何年かかったかはわからないけれどあれだけ立ち直れたらすごいと思う
356 21/02/22(月)14:33:45 No.777267080
>モノリスといえば光田さんだけどゼノクロの澤野さんも好き https://youtu.be/6GxUMMGyZcM 初報PVで壮大感増し増しでテンション上がったなあ 今でも見直す
357 21/02/22(月)14:34:18 No.777267194
無理して軽そうな男な振る舞いしてるとも取れる
358 21/02/22(月)14:34:34 No.777267256
そういや亀ちゃんもこれから長生きするのかな
359 21/02/22(月)14:34:38 No.777267269
>>イーラやると本編のサタヒコは記憶喪失なのか?ってなる >何年かかったかはわからないけれどあれだけ立ち直れたらすごいと思う てかあのおちゃらけ部分終盤もだしはするけど言動はかなりクールなのを隠すように振る舞ってる気がする
360 21/02/22(月)14:35:20 No.777267411
大人になった後か子供の頃かわからんけどすぐに実験されてるし色々あって忘れちゃったんだよ…
361 21/02/22(月)14:35:31 No.777267447
ミルトの言葉半分呪い半分祝福みたいになってるようなムーブするよねサタヒコ
362 21/02/22(月)14:35:57 No.777267558
>そういや亀ちゃんもこれから長生きするのかな きちんと成功してるしサタヒコ以上には余裕だろう
363 21/02/22(月)14:36:10 No.777267609
DLCシュルクフィオルンはノスイニデザインだから幼顔だよね
364 21/02/22(月)14:36:16 No.777267631
あんだけ小物ムーブしてネタキャラだったヨシツネも2週目で仲間になってみるとこれは……ネタキャラ
365 21/02/22(月)14:36:37 No.777267725
トラ外した途端 戦闘ボロ負けしだした
366 21/02/22(月)14:37:33 No.777267927
トラ何の役にも立てないも…
367 21/02/22(月)14:37:57 No.777268023
>トラ何の役にも立てないも… 足引っ張ってから言え
368 21/02/22(月)14:38:01 No.777268039
待ち合わせ場所の存在忘れてたじっちゃんもいたしある程度は仕方無いとしか…
369 21/02/22(月)14:38:12 No.777268090
>無理して軽そうな男な振る舞いしてるとも取れる ヨシツネベンケイも真面目トーンのサタヒコには従うかんじ
370 21/02/22(月)14:38:26 No.777268126
>戦闘ボロ負けしだした 執権官殿が回避盾できるようになってないとつらい 廃工場だったらとにかくがんばるしかない
371 21/02/22(月)14:38:45 No.777268186
トラだってドライバーになりたかったも!
372 21/02/22(月)14:38:47 No.777268192
新米ドライバーは時限消費なのが気になるだろうけどポーチアイテムがクソ強いことだけは覚えて欲しい お菓子食べてアーツリキャスト入れるだけでみっちゃ変わる
373 21/02/22(月)14:39:24 No.777268304
奇しくもじっちゃんの借金を返す羽目になるとは…
374 21/02/22(月)14:39:45 No.777268387
>>トラ何の役にも立てないも… >足引っ張ってから言え お前いないと全滅まったなしだわ
375 21/02/22(月)14:40:10 No.777268478
>新米ドライバーは時限消費なのが気になるだろうけどポーチアイテムがクソ強いことだけは覚えて欲しい >お菓子食べてアーツリキャスト入れるだけでみっちゃ変わる 消費アイテムだからともったいぶってると陥る罠だよね これ無しでの戦闘は考えられないぐらい強い
376 21/02/22(月)14:41:22 No.777268747
>奇しくもじっちゃんの借金を返す羽目になるとは… 100年前のことすら忘れてんだよなじっちゃん…
377 21/02/22(月)14:43:24 No.777269157
歳だしな…小さくなってからやたら喋るのはメモリに余裕が出来たんだろうな